したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

企画リレー小説スレッド

26 第一回6番(3)アレの被造世界 :2007/10/19(金) 22:05:26
リアルワールドで北方警察の刑事の身体を操作しているころ、私はアレの被造世界で1人の医者の身体を操作していた。この医者はアレ=マクドール専属の医師団の1人で、常にそばで待機していた。そういうわけで苦もなくアレ=マクドールの寝室に侵入できた。
 昏睡しているマクドールの額に医者の手を触れさせる。アレに呼びかける。アレは反応を返さない。失礼かとおもったが、強引に走査すると、経年劣化で人格が崩壊していると判った。
 私は嘆息する。デフォン=アルセスとキュトスの守護をアレに任せて、私はリアルワールドのアルセスを他世界へ連れて行くつもりだった。アルセスに世界の真実をみせてやりたかった。しかしアレがいないならば、私が代わりにデフォン=アルセスとキュトスを守護すべきだろう。
 私はアレ取り込むと、マクドールの身体を再構築する。余命幾場もない身体がたちまち回復する。私はマクドールの上体を起こすとため息を吐かせた。私はアレの口からこちらのピュクティェトがどんな奴だったのか訊きたかった。融合した今、こちらの自分の情報は得られた。 けれども少しばかり残念だった。
 マクドールに秘書を呼ばせると、星見の塔の存続を宣言する。秘書は非常に驚いた様子だったが、再度告げると、動き始めた。
 さて私はヘルモンドの石版の動きを探る。アルセスの操作は終わっていた。ならばと石版を破壊する。これでリアルワールドと被造世界を繋ぐ経路は竜だけとなった。アルセスはこちらへ逆襲に現れるだろう。現れたらこちらとあちらの境目で捕らえてレーヴァヤナに押しつけてやる。ちょっとばかり旅をして世界の真実をみてきたらいい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板