したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

乗り物・機械・兵器スレッド

97言理の妖精語りて曰く、:2018/05/13(日) 16:42:20
ヴァルケイン家を襲った【魅了の美神】は、気まぐれであり、同時に恐るべき襲撃者であった。
彼は、気まぐれに襲い、奪い、殺した。
そして、絶世の美貌を持ち、その魅了の力であらゆるものを操作する彼の前では、あらゆる抵抗は無意味なものだったのだ。

彼に命じられれば、どんなに親しい恋人同士であろうとも殺し合わずにはいられなかった。
親子の絆も、友情も、忠誠心も、他の神への篤い信仰でさえ、その前には無力であった。
この時代の神々の大半は天災のような存在であったが、【魅了の美神】こそ、その代表格であるといえた。

人びとはある意味、嵐よりも、蝗害よりも、戦争よりも、【魅了の美神】を恐れた。
彼の襲撃は、実に気まぐれで他の災害より頻度は少なかったが、人間の自尊心を根底から打ち砕くその破壊力は、他の災害を抜きん出ていたからだ。

そして彼の姿形は人に似ており、それでいて誰よりも優美で優しげであったが、その実、その内面には優しさや思いやりなどは一欠片すら存在しなかった。

ゴーザ・ヴァルケインの実家を襲ったのは、このような怪物であった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板