したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

批評か感想

6Niv-Mizzet:2007/07/02(月) 19:07:13
追加。
これは残された紀憶をさらに否定する内容になるが、指根さんへの反論ではない。
今後、残された紀憶を肯定的に捉える読者が現れるたびに批判を上塗りして、肯定を認めないというわけでもない。
単に、指根さんのを見ているうちに、自分がなぜ残された紀憶を楽しめなかったかをより高い精度で語れるようになったというだけだ。


これは、精神的な意味でパワーヒーローものだ。
主人公の前に現れた精神的な障害(彼女の殺人癖)を、「だって、好きだから」で難なくクリアしてしまう。
並の人間ではこうは行くまい。かなり錯誤して、自分を殺そうとする人間を肯定するロジックを積み上げねばなるまい。
それが必要ないっていうのは単に主人公が強いのだ。戦略も何もなく、戦車を素手で破壊できるクラス。
こんな化け物を相手にフィランソフィアじゃあ、あまりにも、相手にならないだろう。
物分りがよすぎる。実際の身的被害も出てないし、精神攻撃もない。
悩んでいるように書かれているが、実際悩むほどのことでなかったんじゃなかろうか。
スーパーヒーロー・メクセトがショッカーの戦闘員相手に大苦戦してるかのような違和感。
これだけ強靭な主人公には、障害としてもっとふさわしい女を出してやるべきでしょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板