したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

投稿用スレ

39 ほのくに :2020/05/01(金) 22:05:26 ID:3NGdynGE0
善光寺の超能力者

25年くらい前の話
ある人が長野県で超能力者に会ってきたという話をしてくれた。
その話を聞いて会って見たくてたまらなくなり、夏休みを利用して家族旅行のついでにそこに寄ってみることにした。

それは善光寺の前に伸びる道路と平行にある商店街だったような記憶がある。
その超能力者はパブ?飲み屋を経営していて店は19時以降でないと開かないというので、昼間は観光して、その時間を待って小さな子を3人連れて行った。(家族5人)

その店はホステスもいて小さな子がいるのを珍しがって相手をしてくれた。
そのオーナーは慣れていると見えて、まずは私たちが食事を頼んで終わるのを待って、いろいろなことを見せてくれた。

手を触れずに時計の針を止めたり
私が持っていた口紅を手を触れずに押すように動かしたり。

一番びっくりしたのはスプーン曲げ。
テレビと違って、
硬い大きなディナー用の大きなスプーンの端を持って一振りすると、根元からバネみたいにグルングルンに巻かれていたこと。
それに日付とサインを書いてくれた。

今も玄関の飾り棚にそれはある。

店の名前は忘れてしまったけれど
ポリスという字が入っていたような気がする。

その後ほどなくしてその超能力者は亡くなってしまったと聞いたのだけれど真偽のほどは分かりません。

誰か行ったことがある人はいませんか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 ?夏? - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板