したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『虫食い穴』

100マシュ『クライマー&クローラー』:2015/08/24(月) 21:08:15
>>99

「私もメモを残したりはしていなかったようだし、
 戸塚井さんも同様かな……失敗した。
 未来の自分に手がかりを残すという発想がなかったな。」

「このあきらかに手を加えられた記憶の操作を打破するのに、
 記憶を発掘するという方向性は間違っていないと思うのだけど……」

画像に映っている人影は判別できるだろうか。
確認し終えたら戸塚井のポケットに返しておく。

「その『蝶』は自在に出せるんだね。
 ……ん。(足音……)」

階上で扉の開閉音はあっただろうか。
ない場合、先ほど201側の階段をのぼった何者かが廊下を移動している音だろう。
ただこの音が止まらないのであれば、
そのまま部屋の前を素通りし、階下へ降りようとしているということか。

(チラシのポスティング業者? でなければ不審者か、あるいは……)

「……そんなことを考えている私も一見不審者だな。
 何もしないでただ突っ立っているのは怪しまれそうだ。」

なので、このアパートの宅配ポストを調査する。
階下の一箇所にすべての部屋のぶんが集まっているタイプか、
あるいは部屋のドアにそれぞれ設置されているのか調べる。
これにより足音の主がポスティング業者か否か判別できるだろうし、
もし一箇所に集中しているタイプならそこで住民の苗字を知ろう。
苗字という文字列で記憶が発掘できれば尚いい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板