したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

FFのベンチテストについて

1コンラッド:2005/02/11(金) 12:08:56
ハヴィさんから 聞かれてテストしてみました
SCORE=5510-L
SCORE=3600-H
でした判断よろです。

64伯約:2005/06/18(土) 19:32:26
最近某氏の薦めによりRainbowやらDeep purpleやらDioやら
ハードロック、ヘヴィメタルばかり聴いているので
ハヴィさんの音楽レヴューはいつもこっそり楽しみにしておりますヾ(´ー`)ノ

上側の曲ってあれですね!?DLした時のタイトルみて直判りました…
日本のサブカルチャー恐るべしΣ(・ω・`)
下側の曲良いですね…UWのBGMにしたいな、これ(*´-`)

私も出勤前、というか通勤中の車の中で毎日アッパーな曲聴いて
テンション上げておりますw
しかし聴きすぎたせいか、お気に入りの曲の部分だけMDが音飛び
するようになって、そのままにしておいたらその2日後位に接触事故
とか起こしちゃいました(*ノノ)
やっぱり聴かないと調子が出ないらすぃ(;´д`)ハァハァ

65NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/06/19(日) 02:22:59
メタラー反応キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

80年代の良さげなメタルバンドだとJUDAS PRIESTやCRIMSON GLORY、
RIOTあたりもいいですよ〜、もちろんIRON MAIDENも(ノ´∀`*)

イングヴェイもこの時代の作品がいいものが多いかな、Rainbowって
確かジョー・リン・ターナーがヴォーカルしてたときがあったと思うけ
ど、彼の歌唱が好きならイングヴェイの「Odyssey」ってアルバムもグッ
ドですよ(*^ー゚)b
つうか歴代のイングヴェイのヴォーカリストの中でも実際一番好きかも・・・

HIGHLORDは他に北斗の拳の曲もカバーしてますw、初代の曲だったら
尚良かったんですがⅡのほうのですなこれは(;´Д`)

こういうHIGHLORDみたいなのが気に入ったら、DARKMOORの2nd3rdあたりでも悶
絶出来ると思います(・∀・)ニヤ、つうか最近シンフォニック(以下略)でかなーり
個人的にガツンと来たのが彼らの2ndなんでまじでオススメです、ヴォーカリスト
は珍しく女性なスパニッシュバンドです、国内盤も確か出てたはずなんで近所の
店で見つけたら(σ´∀`)σゲッツ!!もいいかもしれません。

そんな私は車内だとTOKYO FMオンリーだったり@@;y−~~

66NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/06/22(水) 02:03:18
うへ、なんかテレビ東京でメタルバラエティ?みたいな番組やっとる。
一般人の持つヘヴィ・メタルに対する間違った認識を更に深めそうだ
なこれは、勘弁してくれw

だいたい、ゲストに呼ぶギタリストって、こいつぜってぇリッチーとか
ランディー好き好き系のよくいる奴だろって思う。
大抵こういう奴は純粋にメタルを聴くタイプじゃないんだよな、せいぜい
ハードロックとかブルーズとか聴くくらいで。知り合いに実際いたし・・・

まあ、国内唯一のメタル雑誌B!誌からしてやばいからな〜、ボンジョヴィ
とか平気で表紙に使っててアリエヌス

つうかね、サマソニなんかで調子こいてるバンド聴いてる奴がさ、いかにも
自分はメタルを含めたエクストリーム系ミュージック全般に精通してるよう
な素振りしてるの、信じらんない。例えば実際にあった会話↓

俺「んー、好きな音楽は・・・メタルかな^^」

友人「おお〜、キルスウィッチとかいいよねっ♪」

俺「へ?」(バンド名が分からない)

(中略)

俺「どっちかと言うと、ブラック系以外ならブルデス(ブルータル・デス・メタルの略)
が多いね、聴くの。」

友人「シャドウズフォールやヘイトブリードでしょ?俺も好き好きっ♪」

俺「へ?」(だからバンド名わっかんねー><)

殺意が芽生える瞬間だ。後で調べてやっと分かったけど、そもそもジャン
ル違うって。

つうか、メタルっぽい部分は確かにあるけどそんな変なミクスチャーっぽい
奴らは正統派のメタルファンには嫌われる傾向にある。
俺も当然嫌い、やってる音楽自体の面白みは評価する、でもほんとそんだけ。

違いを分かりやすく言うと

ブルデス・ゴアグラインド・ブラック=狂気の沙汰の快楽殺人・食人鬼

とすれば

ミクスチャー系メタルコア=今風を気取った田舎のヤンキー(高校デビュー)

くらいの違いがあると思う。

67NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/06/24(金) 02:27:03
最近気づいたら2ちゃんの転職板を眺めている・・・

あとなんかラピスの某ヲリの日記が余計面白く感じる。
最初から全部読み返しちゃったりしてさ〜w
自分も近々そうなるんだろなと思いつつもねヽ(;´Д`)ノ

這い上がれるか俺!?

(T□T)

68NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/06/25(土) 02:15:58
イギリスの大爆走シンフォn(ryバンド、DRAGONFORCEの1st2ndから1曲ずつ
http://www.noiserecords.com/downloads/DragonForce@www.noiserecords.com-Black_Winter_Night.mp3
http://www.noiserecords.com/downloads/DragonForce@www.noiserecords.com-My_Spirit_Will_Go_On.mp3

んー、個人的にだめなタイプだw
メロディが明るい〜・・・ヽ(;´Д`)ノ
かろうじて下のやつはなんとかいけるが、でもサビがやっぱ微妙。

つうかほんとアホみたいに突っ走るな、ツーバスをこんなにぼこぼこ言わす
必要があるのかと。ドラマー大活躍やねw

ただこのバンド、一般的なメタルファンには評価が高いです。このお笑い一歩
手前の爆走リズムも含めて。
うーん、やっぱ自分には気に入るバンドが限られるジャンルか・・・

69NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/07/01(金) 02:34:59
(リアル日記)

3社目もアボン、なかなかどうして世の中甘くない。・゚・(ノд`)・゚・。
MARCHクラスの学歴なら第2新卒でもなんとかなると思ってた
のがそもそも間違い、バカ丸出しやね。

まあ酷い奴だと、新卒で頑張ってたにも関わらず結局自衛隊に逝ったり
ブラック先物業界に絶望して地元に帰ったりという人もいたからな・・・
話を聞くとけっこう壮絶みたいね、テレアポは俺も経験あるけどそんなの
比じゃないんだろな。
あら、つうか大学時代親しかった奴で大手に入ってバリバリやってる奴なん
かいねぇや( ´ー`)フゥー...

はぁぁ〜〜、これもっとハイペースにエントリーしまくった方がいいか。
これまでバイトの面接やらで落ちたことが一度もないから、それが今の
根拠のない自信になってるだけで意味がない。

だいたい、そのバイトの手取りがへんに良すぎたもんだから、つい目先の
利益に囚われちゃったという始末。ホントもう人生やり直してぇw
ともかく頑張らんと、でも暑いんだよな〜スーツばっちり着込んでると普
通に死ねる気温だ(;´ρ`)グッタリ

70ルシアン:2005/07/01(金) 06:34:47
がんばれ>< オイラも職探しなくては・・・

71コンラッド:2005/07/01(金) 14:58:09
・・・・仕事か・・・
   頑張れ><

72NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/07/04(月) 01:15:34
が、頑張ります@@;
入るまでも大変だし入ってからが更にきついんだろうけどね。

今は

面接日or前日→よく眠れない、腹壊す、面接20分前あたりでもトイレ駆け込み経験あり
面接後3日間くらい→結果にヒヤヒヤして食欲減退

くらいなんだが、いざ内定もらって勤めだしたらこれに胃痛も加わりそうw
つうか意外と神経質だな俺(||´,_ゝ`)
とりあえず来週2社ほど面接入れてあるんで、ハッタリかます意味も含めて資格
取得のための勉強中ですわ。
500ページくらいある専門書・・・頭も痛くなるなこりゃ(;´Д`)

73NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/07/07(木) 20:04:49
(リアル転職日記)

4社目にして内定ゲッツか!?、とりあえず面接はパスした模様(;´Д`)
次に配属先の担当と面談があるらしいんだが、ってこれ一発面接じゃないのかよw
よく分からん、俗に言う偽装派遣という奴かも知れないなこれが。

まあアウトソーシングとか客先常駐ってキーワードが、例外なく出てきたしね・・・
次のが二次面接的なものなのか、単なる最終確認的なもんなのかがまだ不明。

土曜日にも面接入れてるけど、こっちはこっちで受けとくべきか、まだ安心
は出来ないし。
あ、俺他に書類選考も2つ落ちてるんだっけ・・・(・∀・)アヒャ!!

(ドリーム・チーム)

伊藤賢治(ロマサガシリーズ)や桜庭 統(ヴァルキリープロファイル等)のよう
な優れたゲーム音楽作家をメインコンポーザーにして、シンフォニック・ブラック
・メタルをやったらけっこういいのが出来るんじゃね?

とゲームMIDIサイトを回ってたら思ったわけです(ノ´∀`*)

まあ、キーボード担当あたりにするとベストかも知れません。全て任すと
こういう人たちは打ち込みマンセー派だと思うので、下手するとしょぼい
のが出来る可能性があるので・・・

例えばこういうのはちとしょぼい
http://www.followbane.com/steal%20tempest.mp3

日本のバンドだけど、ブラック・メタルのなんたるかが分かってないと
やっぱ、な〜・・・つうかこれメロデスだほとんど。
ギターとボーカル以外全部打ち込みならLIMBONIC ARTもそうだけど、この
方達はきちんとブラック・メタルしているので無問題、むしろEMPERORと並ぶ
神なんで比較の対象に出すのもあれか。

日本のシンフォブラならTYRANTがかなり良いので、このバンドに伊藤賢治が
入ったりすると最高かもヽ(゚∀゚ )ノ
既にメインで曲作りしてる女性Keyがいるけどツインで攻めればより良い。

有りえないんだろうけど、なんかそういうのあったらいいな〜。

74NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/07/09(土) 00:26:28
(悩む悩む悩む)

うーん、典型的な偽装派遣型かと思いきや違うっぽい・・・いやそういう部分
も確かにあるんだろうが。
少なくとも俺が配属されるとこは、違うみたいだ。つうか2次面接に近い感じ
でしたわ(;´Д`)

給与面がちょっと厳しい感じ〜、ここかなり引っ掛かる。残業代がないらしい
んでせめて月々いくらってラインはこっちにもあるんだが、未経験素人野郎なん
で上手く切り出せん。

要はエンジニアとしてきっちりと経験が積みたいのが本音なんで、それが出来る
んなら残業代はぶっちゃけいらんくらい。
しかし業務内容がそういうキャリアアップに純粋に貢献してくれるかどうか、こ
こも謎。
会社としては、転職板なんかで言われてるようなとことはちょっと違う感じな
のよね、少なくともDQNではない気がする。

結局正式な採用の合否は分からなかったし・・・、なんか話の内容からして8割方
決まってそうと思うんだけど、分っかんねー><
選考過程が思ったより凝ってるんでこの部分もブラックっぽさがない、から判断に
苦しむ。

なんか、自分の熱意の量?が実際にこの会社で仕事をするに足りるかどうかが一番
の不安だったりする。単なるDQNブラック企業なら、割り切れるんだが。

は〜、明日の面接の履歴書まだ書いてないや"c(-。-,,)c)~"
一筋縄でいかんもんだね何事も。

75NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/07/10(日) 18:59:51
昨日の面接もかなりいい感じだった、最近面接時での精神論的な
理論武装が上手くなってきた気がする。
いや、未経験業種に対する自分の売り文句ってやっぱそこくらい
だし。

ただ嘘は言ってないつもりだが、自分が生きていく上でのコンセプト?
みたいのにまで深く入りこんで話してるんで、なんかね〜変な気分(;´Д`)
やっぱなんか疲れるな〜・・・、普段使わない神経擦り減らしてるからか。

で、これまで受けた中でベストな仕上がりだった昨日の面接だが、これで落ち
たりしたらすんげー凹みそうw
食欲が出ないです。

76NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/07/11(月) 13:49:35
内定キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

俺のキャリアプランにもばっちり適合してるとこだし、未来が見えてきた!><
良かった・・・やっぱり別に受けてる会社に対する不安が拭いきれない中で
こっちの内定が出たのも大きい、精神的に開放されまくりw

大学受かったときより嬉しいかも知れん。はぁ〜こりゃいいね。
気力が一気に充実した、頑張るぜ〜!!

あ、片一方の会社のほう辞退しなきゃ_| ̄|○
辞退って初めてなんだが、面接が盛り上がってたから余計申し訳なさ全開。
特に一次面接のときの人、俺のこと認めてくれた感強かったし(だから翌日
即効2次面接だったのか?)言いづれぇ・・・(;つД`)

でも勤務地とか試用期間の長さとか微妙な部分も気になってたのは事実なんです><
ってここで言ってもしょうがないか。とにかく辞退の電話せにゃあ・・・

今回決まったとこって何人採ってるのか分からないけど、競争率高そうだったし
そういう意味でも自信に繋がった。
ほんと、筆記テストとかで事務的に足切りされてるんじゃないかとか色々考えてた
から・・・

つうことでとにかく頑張ろうヽ(´ー`)ノ

77ルシアン:2005/07/13(水) 13:32:11
おめでとう!!!
より希望した方に受かったならよかったのう〜^^
辞退なんてあまり気にせずすべし!!
会社だって内定式の翌日に平気で取り消しとかする世の中なんだしw
仕事が始まるまで自由を満喫してください…フフ

78NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/07/13(水) 23:27:36
ありり〜^^
仕事まではまだ2週間以上あるんで、まったりするかなw、いや勉強せな(;´Д`)

とりあえず辞退の電話かましたよ、一応選考途中だったし割とあっさり
承諾されたヽ(´ー`)ノ
緊張しまくったけどw、内定辞退よりはマシだったんかな〜

まあ食欲とかまじで復活したんで生活習慣改善からだなまずはw
やっぱ、就活してたとは言えその間は単なるプーだったしなんか、体鈍って
るのがよく分かるのよヽ(・∀・)ノアヒャ

79NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/07/19(火) 01:25:59
http://www.kamelot.com/mp3/Center_Of_The_Universe.mpga

うほーこのバンドもいいね。ボーカル強調気味だけど( ゚Д゚)ウマーいんでOK。
確かアメリカ・・・のバンドで合ってるかな、日本盤も普通に出てたはず。
アメリカと言えばブルデスってイメージだけど、他のメタルジャンルもたま
にこういうやたらハイレベルなのがある。こいつらも買いリストに入れてお
くか。

ブラック・メタルだとJUDAS ISCARIOTあたりがグッド、DARKTHRONEのパク
リって言われてるけどオリジナルより断然良い。メロくてちゃんと展開するし。
なんかアメリカのブラックってしょぼいのが多いんでやっぱイメージ的にも
あれなんだが、まあいいものは国籍問わずでしょう。
でも純粋なメロディック/シンフォニック・ブラックはアメリカ産ってほとんど
ないような・・・俺が知らんだけかな。

80NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/07/19(火) 23:29:17
なぜだ、クロノス起動中は裏画面に飛んでる状態でも落ちるんですが・・・
グラフィック面での問題じゃないのか。ドライバーの問題があるとすればサ
ウンド?チップセットドライバ?にしても起動してるだけでやばいのって初
めてだ。

サウンドやチップセットは、考えづらいな〜、クロノス自体もアップテード
したしその間に俺のPCはマザーとグラボ変えてるし、ど う い う こ と だ 。
まあサウンドドライバはちと古いバージョンの使ってるのは確かだけど。

一応クロノスのプログラム(ZIP版)も落とし直したんだけどね。
Bigining dump phisycal memoryうんたらかんたら・・・・みたいな文章が
青画面に書いてるんだけど、メモリが逝ってるなら他のベンチや3Dゲームも出
来ないはずなんだが、その前に書いてるIRQがLESSなんちゃらっつーのがポイ
ントなのか?

つうか、エラー表示分かりやすくして欲しい(;つД`)
なんでクロノスに限ってこんな症状出るんだろ、リネ2やベンチがいけてこれ
では・・・リザードが悪いっ!これだ m9(・∀・)

81NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/07/20(水) 01:10:41
公式最新の77.72のforcewareも同じ状況で×
音関係疑ってみてゲーム内でサウンド切っても×

グラフィックドライバと言えば、61.77以降のドライバじゃないと最近
出たイリュージョンのなんかやたらエロエロな某ベンチでハイスペック
モードが選べないようです。

つうことで現在は最新ドライバなんでハイスペックモードで計測

22パイ(66.93ドライバのときは23パイ)

おーず;;
ちなみにノーマルスペックだと64パイ、うーん6800無印でその他
俺より性能↑で50パイくらいなんで、5700ウルトラはこんなもんか。
ちなみに同クラスのラデオン9600XTには余裕で負けとります(*´Д`)アハン

82NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/07/27(水) 03:44:08
スウェーデンのシンフォなんとかバンド、レベル( ゚Д゚)タカー
http://www.myspace.com/dragonland

4曲ほど聴けます、カバー1曲あるけど。全盛期のハロウィンっぽいと
こあるね。とにかく派手でクラシカルで哀愁漂ってて良い(・∀・)b
こいつらも買いだ・・・

メロディック・ブラックと言えばまずはこいつらでしょう、なぜかあった
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=5881056&Mytoken=20050726105843

デモ、1st2ndから1曲ずつ、2ndのやつは一般に名曲指定されてる奴か。
まあこのバンドの真髄とはちょっと違う曲だけどメロディがいい、遅
いけど。

ブラック特有の悪い意味での平坦さを感じさせない程度にリフ回しやド
ラムの叩き方がデスメタルっぽい、けれど紛うことなき北欧ブラックな
らではの暗黒美を体現しているバンド、超好きです。

類似バンドは数多くあれど意外とこのバンドに匹敵するのは少ない、いやかな
り。
しかし輸入盤を日々漁るメロブラッカーにとっては「Dissectionタイプ」とい
う必殺キーワードは現在でも確実に効く。
それくらいメロディック・ブラックを強く印象付けたし確立させた神バンドだ
ということです。日本盤もメロデスだなんだとB!誌が騒いでた時期に重なった
のもあって、ビクターからどさくさ紛れに出てるし。

で、リーダーでありメインコンポーザーのジョン様が最近出所してバンドも復
活してる(彼は坊主になってしまってるのがあれだけどw)ので、早く10年ぶり
の渾身の3rdアルバム出せやと日々願っております(ノ´∀`*)

83NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/07/28(木) 02:43:14
オランダのメロディック・デスバンド 今宵、泣き叫ぶ凶獣の哀歌に酔いしれる・・・
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=18247987&Mytoken=20050726105843

って昔のトイズなら帯びタタキにそう書きそう、OSMOSEから出てる
し日本盤が出るとしたら実際ここからか。
1stから2曲、2ndから1曲
真のメロディック・デス・メタルとは こ う い う も の だ !!
ってことを痛感させてくれます。

ブルデス寄りでもなく、普通のメタル寄りでもない絶妙のサジ加減
これこそがメロデスの真髄なのです、凶暴さの中に悲哀がある、これ。

チルボドやインフレイムスやアークエネミーはメロデスではありません。
こういうのは耳が肥えてくると単に聴き易いだけの生温さ全開の糞バン
ドに成り下がりますから〜、現に私の手元にはインフレイムスの1stしか
ないです、他のメロデス系は全部売ったヽ(´ー`)ノイラネ

このオランダのバンドは大分前にMP3comで知ってから良いな〜と思いつつ
ずっと買う機会を逃しつづけてたんで、今度こそ買う><
レーベルがこの手だと有名どこで入手も楽だろうし、なんでこれまで忘れ
てたんだろ(;´Д`)

まあ、ってもメロデスって言うと最近はほとんどが下らない偽者ばっかで
ヘドが出るのが現状なんですけどね。

84NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/07/28(木) 20:37:33
マガジン感想(RAVE最終回号

終わってしまいましたね、RAVE

SUGEEEEEよこの漫画!!これはもはやご都合主義とかそういうレベル
ではない、つうかたぶんこの作者6年も連載してて何も学んでないだろ。
実力のない作家が安易にハッピーエンドを描くとこんなに酷いのが出来
るのか、びっくり。
それでも少しはいいとこもあったんで連載当初から飛ばさずに読みつづ
けてたらこの結末だもんね。

このしょぼい冒険ファンタジー系の内容と絵柄はワンピースのパクりな
んだろう。ちなみに私はワンピースって大嫌いです、ハンターハンター
も大嫌い、なのでそういう漫画が過大評価されるジャンプも嫌いになっ
ちゃったんで購読を辞めたクチですがね。たけしは作者がタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
されちゃって連載終わるし最悪だった、当時は。

でこれまでは

新聞の4コマ>>RAVE>>>(次元の狭間)>>>>ワンピ≧ノートの角のパラパラ漫画

だったのが

新聞の4コマ>>>(次元の狭間)>>>>ワンピ≧RAVE、ノートの角のパラパラ漫画

となりました。

ってかマガジンってそろそろやばいのかな、もろにB級C級作家でも作品の
路線次第で人気確保してるし。
涼風とかあひるの空とかそんなに面白いかあれ?レベル低いだろ明らかに。

ゴッドハンド輝とかチャリンコ漫画とか国光の祭だワショーイとか絶望先生くらい
しか本命がない。他はなんかオマケっぽい・・・それなりって感じ。
けっこう週間漫画誌って日々のストレス解消なんかも含めて重要だと思うん
で、自分の購読誌がつまらなくなるのは痛いな〜

85NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/08/03(水) 01:54:39
77.72ドライバを使ってて目立った不具合ハケーン
メディアプレーヤーで動画再生するとすっげー変な画質、明るすぎ
のボヤケ過ぎ、ダメだこりゃヽ(;´Д`)ノ
やっぱこの辺はゲフォ6シリーズ向けか・・・現在66,93だけどこい
つはその辺問題なし。でも動画再生に関してはいまいち安心出来んな
ウィンドウズメディアプレーヤー。

つうかね、RAVEの作者は一辺ZとかVガンダムを通しで見たほうがい
いんじゃなかろうかと思うんですよ。あとKYOの作者もだな。

Z・・・苛烈な戦争を駆け抜けた主人公だが最後は精神崩壊バッドエンド
V・・・戦争で払った代償を悲惨な形で享受することになったカテジナが
印象的すぎる物憂げエンド

こういうのはある意味必然的な終わり方でしょう?
それまでの戦いの全てを、極端に言えば夢オチでした〜みたいな感じで済ま
すRAVE、やばすぎ。素人以下とか以前に普通に幼稚だ〜ね、コロコロコミッ
クじゃあるまいし。

まあなんつーか、Vガンダム面白れー、特に最後らへん。狂ったカテジナとか
大量虐殺モード全開で人死にまくりとか最高すぎる・・・なんかそういうのが
醍醐味なんだろなこの作品、悲惨なのが好きな人向けw

86NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/08/06(土) 03:35:27
クロノスを続けてる人っていくつかタイプがあると思うけど、一番
笑えるのが

飽きたとかなんだと言いながら、または無理に他ネトゲの話題を振り
撒きながらとか、運営がどうこうとか言いながらetc・・・やってる奴
クソノスとかダメオンとか言葉使うタイプがこういうのに含まれます。

何らかの理由にしがみつかないと今のクロノスはとてもじゃないが続け
られないのが現実。
ただ↑のような連中は、意味ないな〜なんか、なんで変に粋がろうとす
るんだろ(´・ω・)

つうか、不愉快な日記が多いからそういう意味だと迷惑だわな。トレード
や隔離でやってろと。痛いだけで面白くもなんともないし。
何が言いたいかと言うと、あの両手パラいつになったらちゃんと引退するん
だろ?って気になって気になって・・・w

87NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/08/08(月) 22:42:24
朝6時〜30分に起きるというように最近生活が一変した、慣れるまで
きついな〜これは。
いや、こ れ が 普 通 な の か

会社勤めに不慣れなのもあるけど、問題は今が夏だということだな。
暑い、暑過ぎる・・・研修期間なんで上着もあんま脱げないというか、
ばっちり着込んだまま外歩いたりもするし、死んでしまう(;つД`)
つうか昼飯代かかるな会社員って・・・

88コンラッド:2005/08/09(火) 01:55:06
新天地でがんばれ&入社おめでとう^^

89ルシアン:2005/08/09(火) 10:32:22
首都圏じゃ500円以下で昼が済むことないからの〜
朝起きるのは慣れの問題(だと思う…)、がんば^^

90NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/08/09(火) 22:09:05
頑張るべ〜、これまでぬるい仕事しかやってなかったから
その分巻き返したる!ヽ(`Д´)ノ(意気込みだけw

ちなみに今日は1000円近く昼飯代で吹っ飛んだ・・・
こいつはもう、明日はカロリーメイツだな、2本入りの(*^ー゚)b

最初の給料日がけっこう先なのにさすがにやばいw

91NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/08/13(土) 12:12:44
まあなんとか現状は土日休みなわけだが、昨日いつ、どのように寝たか覚えて
ねー・・・気づいたら朝、電気とかつけっ放しだし。
しかも疲れてるからなのか、俺早EEEEE!!状態だった。ヘルs(ryでw

スケジュールが押してるんでそれに合わせて頭も日々パンパンっすわヽ(;´Д`)ノ
緊張感を上手く持続させるのが課題だな、この研修を無事切り抜けるためには。

92ヅカE:2005/08/16(火) 16:45:18
今さらですけど。初めてFF11のベンチ3ってやつを
試してみましたΣ(・ω・` )
結果は、、、

LOWで1884。HIGHは走らずwww

こんなPCでよくもまぁエンタ森を駆け回っていたモノだと
我ながら感心(マテw

ちなみにスペックはこんな感じ
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-Z1R/spec_master.html
ビデオメモリー16MBはキツイですね。

まぁ、今家に余ってるパーツでキューブPC組んでいるとこなので、
出来上がったらそちらでも試してみますゎ。

93NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/08/17(水) 00:22:57
MOBILITY RADEONも9600とか9700あたりだといいんだろうけどねw
しっかし良いの持ってるなヽ( ゚д゚)ノオクレヨ
ビデオメモリの容量がBIOSで調整出来ればけっこういけそうに見えるけど、
ダメなのかな。

キューブだとセンプロンで組むのもいいかも。爆安で性能も初期のアスロン
XPくらいだったりして。
同じ廉価版CPUでもセレロンは高いししょぼいしな〜・・・

つうかそのノートってグラフィック周り以外は十分性能いいけど、それでその
スコアってことは、オンボードVGAのちょっと前のメーカーPCでクロノスとか
きっついだろな〜

94NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/08/24(水) 02:30:33
ぐは、またHDD壊れた・・・_| ̄|○ データ全部ふっ飛んだ〜
出かけてる最中はエアコン当然かけてないから、その間も動か
しつづけてたのが原因か。・゚・(ノд`)・゚・。

HDD温度がエアコン入れてても常時37〜42℃くらいだったからな、
これで昼間なんかどうなってるんだと。部屋の気温やばいだろうし。

帰ってきてAVGでフルスキャンかけてる最中にお逝きになりました。
凄い突然、反応なくなって単なるフリーズだと思ってリセットかけ
てみたら、もう起動しないでやんのヽ(;´Д`)ノ

BIOSだとHDDちゃんと認識してるんだけど、アクセス出来ないんだよね。
OS起動時はもちろん修復しようとしてもダメ。
実際LEDも点灯しないし動いてないのが分かる。

つうことで完璧に終わった・・・もう俺にはこれ以上対処しようがない。
なのでまたまた5年前のHDD引っ張り出して入れ替える、マザーが違う
ときのだったけど問題なくOS起動。
後は各種ドライバ類をぶち込んで一通り使えるようにして、現在に至る。

(´△`)アァーにしてもバックアップやっぱり取ってなかったのは痛い。
せっかくいい感じにセットアップ出来てて、給料出たら250GBのにでも
買い換えてあーだこーだと考えてる矢先にですよこれ。

溜め込んだ動画ファイル類とかが、うーむ。
やっぱ夏場起動させっぱはエアコン必須かな、実際会社もエアコン強め
だけど、PCのためって部分が大きいと思うし。

HDDは前触れ関係なくぶっ壊れるときは壊れるのが分かったヽ(´ー`)ノ
にしても超重要パーツなのになんでこんなに壊れやすいんだ?w

今回のってウェスタンデジタルのやつで、悪い奴じゃないと思うんだが。

95NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/09/04(日) 02:30:50
ストレスが溜まると全般的に腹が緩くなる、ガキのころからだな。
何が困るっていうと、朝です。

出勤直前にトイレ駆け込みですよ、ええ(;´Д`)
お陰で電車逃して危うく遅刻しそうに・・・

仕事場に着くと同時にチャイム、即朝礼でまじで危なかった。
慣れない職場で白い目で見られようものならそれがまたストレスと
なって・・・って嫌過ぎw

慣れない環境ってのがポイントか、どうもね、あのビルの外観とか
内部の雰囲気とかが辛い。
仕事に関しては、いまのとこストレスは感じないんだが。

あとあれだ、喫煙所一応あるんだけど、換気扇がねぇぇぇぇ!!。・゚・(ノд`)・゚・。
なんだこりゃ、嫌がらせか?wってくらいケムい、死ねる。

なんかあのビル、外見は立派だけど窓が少なくて圧迫感あるんだよな・・・
やっぱ、環境って大事だよね〜

つうか、RFオンラインやってみたいけどHDD容量が足りません_| ̄|○
なんかすっげぇ見た目リネっぽいねあれ。

96NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/09/11(日) 04:24:22
(RF日記)

パーテンションマジックでなんとかHDD容量確保、つうか元々
4GBほど隠しドライブになってたのよね・・・なぜか。
しかもFAT32とかなってるし、リナックス入れようとして失敗
した記憶があるんだが、なんでそうなってるんだろ(;´Д`)

で、RFオンラインやりました、巷で人気のあれ。

上から2番目の鯖でウォリアー姉さんでやってます。まだレベル5。
なんか、装備してる剣が見えないんですけど;;(影には写ってる)
キャラ選択でもちゃんと見えるんだけど、ログインすると見えなくなる。

けっこう場所によっては重いなあれ。常に最高設定だと辛いかも。
でも全体的には軽い、タントラよりさくさくな気がする。あのゲームがおか
しいだけか・・・マンダラ村だっけ?あそこがカクつくんだよな〜。

チュートリアルだけ受けて適当にやってるんだけど、これ面白いんじゃない?
ドロップもいいし今のとこ装備に困ったりしないし、って当たり前か。
操作性はクロノス+リネ2か?それだけ違和感なくてグッド、変に凝ってるの
より断然いいね(*^ー゚)b

FPSゲーマーぶった奴には不満だろうけどなwww

キャラ絵は、なんか遠くから見ると目玉が上向いてる感じで変〜、いや
白目向いてる感じっていうのかあれ?^^;
近くで見ると普通なんだけど、単純に絵柄の問題ってことか。

あーでもあんま夢中になるのもあれだな・・・あ、ちなみにキャラ名は
HARVISTですんで見かけたらなんかください(・∀・)ニヤ

とりあえずこれでしばらく遊ぶかな、来週から夜勤もあったりで過酷な状況
になるんだが、はぁ・・・

97NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/09/11(日) 23:49:22
(RF( ゚Д゚)ウマー日記)

SS1枚アップ、撮り方今日知った。
http://bbs.avi.jp/bbs.php?kid=73069&tid=2064354&mode=&br=pc&cnt=no&s=

なんとかレベル10に、やべ、面白いなこれw
スキルがよく分からんので適当にやってます、FPが少ないんで支援スキ
ルはエンカっぽいのだけ掛けてる感じ。

熟練度の問題あるから他のも掛けまくった方がいいんだろうけど・・・、
人多すぎるんで狩ること最優先でやってるからな〜。なんか焦る焦る、す
ぐ狩られるからw
遠距離系の奴がうざい、けど多いんだよな( ´ー`)フゥー

ところでポットが重ねられないんだけど、アイテム欄が圧迫される。何かや
り方あんのかな?

まあ、今回も両手でぼちぼち行きますかねぇ。あんまいないし(マゾいのか・・・)

98ルシ:2005/09/12(月) 06:31:23
一番上のサバなら、同士になるですよ ハビさん!!!111
国違うとチャットできないからね〜このゲーム、、、
わたしもコラのウィザード作ってますb

SSの撮り方は今だ知りませんw
マップも迷うのが難点、、、;; だからLv上がらず断念の予感^^;

99NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/09/14(水) 10:26:30
RF仲間キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

俺は2番目の鯖だね〜、やっぱ1番上って人多そうだしw
ってみんな考えるから2番目3番目が人多いのかも(;´Д`)

SSの撮り方はALT+0、公式のショートカットキーの項目にあった。

俺も最初どこ行けばいいのか全然わからなかったよw、いやその前に
何をすればいいのかすら・・・
とりあえずゲートで前進キャンプに飛んで、フィールドに出るといいのか?
レベル10の今の段階だと街近辺で(人いすぎ)蜘蛛やらデカイ犬みたいのや
ら倒してる感じw

まあ休みの日にでもまったりやりますわヽ(´ー`)ノ

つうか、とりあえず今の仕事は、半年だな・・・まさかこんな内容とは、
騙されたw
割と大手の会社→超大手の会社への請負契約、つうのがな、あれはみん
な騙されるって(;´Д`)特に業界未経験者は。

来年には早くも転職活動かな〜、この仕事は慣れれば楽かも知れんが、
次のステップには繋がらん、絶対。無駄な時間は必要最低限に留めな
いとね(*^ー゚)b

100NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/09/14(水) 23:32:41
(RF日記)

レベル14になって階級?みたいのが1上がる。
ってか人多すぎて狩りにならん・・・敵が少ないんだよな〜

あとタゲったときに出てくるモンスのランク、点が多い割には弱い気がする。
まあ丁度いいのかもね、でも沸き場でぼーっと立ってるときが多いんでイラ
イラ・・・

お陰で暇なときに支援スキルかけまくったりで熟練度上がったりするんで、こ
れはこれでいいのか?w
でもどこも混んでそうだな〜、レベルはけっこう今のとこ上がりやすいんで助
かってる感じだけど。

さ、現実逃避はここまでにしときますかね。明日も仕事だし(今日は休み)。
廃プレイしてぇYO!! ヽ(`Д´)ノ

101NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/09/17(土) 11:01:08
夜勤だりぃ〜!!!

今帰宅ですよこれ、ありえん・・・

102Tai:2005/09/17(土) 22:02:33
夜勤、ふぁいとっヽ(*^^*)ノ

103コンラッド:2005/09/18(日) 03:10:06
ふぁいとだね ヽ(^◇^*)/

104ルシ:2005/09/18(日) 07:47:07
あーTaiさんだヽ(〃▽〃)/ 

夜勤ふぁいとだ!ヽ(^◇^*)/

105NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/09/18(日) 10:00:10
頑張りますっ(。・x・)ゝ
まあ、元々夜勤長時間拘束には慣れてたつもりなんだけど、緊張感
が以前のバイト先とは違うからねw

相変わらず昨日いつ寝たか覚えてないしヽ(^◇^*)/
早く慣れねば・・・

106NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/09/18(日) 21:24:02
ゾットさんのブログで良さげなソフトが紹介されてたが、フリーでも
こんなものが

http://downloads.guru3d.com/download.php?det=1015

ちなみに私の場合HDDの空き容量が1.5GBほど増えました。現在10GBで
やり繰りしている中、これは有難い。・゚・(ノд`)・゚・。
ソフト起動後数秒でサクッと動作してお手軽、オススメ〜

ソフト起動後にユーザー名を打ち込むんだが、ここはマイコンピュータ
右クリック→プロパティで見れる名前を打つこと。
デフォルトのアドミニストレーター(綴り忘れた)だときちんと動作しま
せんので注意。

ああ、もちろんこいつはフリーっつうことで、ご利用はあくまで自己責任
でねっ(*^ー゚)b

107NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/09/26(月) 14:21:10
外付けHDDケースが安くあったので、過去に起動不可に陥った2台の
HDDを繋いでみるも・・・アクセス出来ず ヽ(`Д´)ノ
最近逝ったWDのやつなんかマイコンピュータに写りもしない。

もう物理的におかしくなったHDDからのデータ救出は素人には無理くさい。
かと言って業者使うと高杉、しかもデータの中身とか見られそうだしちと
嫌だね。

(RF日記)

やってない^^;、課金始まるの早すぎるような気がするんだけどな〜

俺がクロノスを始めた時期くらいならともかく今のご時世、MMO目白押し
だしβテスト中のやつをダラダラやって試行錯誤しながら、最終的に課金
をどれにするかって決める感じだと思うのよね。

RFは対人戦がメインっぽいし、そうなると廃人マンセーっぽいのがちょっと
気になってたんですよ。んでもう課金の通告、やる気↓(;´Д`)

あれだ、やっぱ根本的に俺TUEEEしたい気質を持ってると、今みたいに時
間的にも精神的にもあまり余裕がない状態でMMOってやるもんじゃないの
かも・・・

ああ、時間は割と確保出来るな。精神的なもんが今ちょっときついだけだw
覚えることくそ多くてイライラするわ〜、この仕事ヽ(;´Д`)ノ
まあ人間関係とかで悩むことがほとんどないから、まだマシなのかとは思うけ
どね。

108NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/10/04(火) 18:40:44
(XPデビュー日記)

MAXTORの250GB 16MBキャッシュ 80GBプラッタ 7200回転 ATA133のHDDを買っ
たので、何気に入手したXP ProでついにWin2000環境から脱却ヽ(´ー`)ノ

HDDがやたら速いのか(実際HDDベンチだといいスコア)どうか知らないが
XPの起動の速さに唖然( ; ゚Д゚) 素晴らしい・・・
でも他の3D系ベンチのスコアはさすがに下がった、まあいいや。

見た目が色々変えられて楽しすぎww でも見辛くなるんだよな〜、モノによっ
ては。黒系統が特にやばい、好きな色だから見やすいの探すの苦労したよ。

あとけっこう容量食うなこれ、システム用に30GB確保しといて正解だったか?

まあ、初期状態だと2000ライクに使いたい俺としてはけっこう最初違和感あっ
たけど、とりあえず無問題な状態に持っていきました。
だって初期だとデスクトップにゴミ箱しかないとかアリエヌス(;´Д`)

とりあえず、今頃かよ!!という突っ込みはなしの方向で・・・

109NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/11/02(水) 00:58:15
(ギャルゲー日記)

デモンベイン超面白れー!!
もちPC版、18禁ですがw

この手のでハマったのって何年ぶりだろ・・・、某バルさんの名前の
元ネタになってるゲーム以来か?

なんかクリアーするのにめっちゃ時間かかりそうだけどね(;´Д`)

プレステに移植されてるくらいだし、確かに完成度高いです。
スケールがでかい、いい意味で難解、熱い、滾る、BGMカッコ(・∀・)イイ!!

しかしなぜか音声があったりなかったりする_| ̄|○(バグかと思って
たら元々仕様らしい)

まあ余裕で現実を忘れさせてくれるだけの威力がある作品です。

(Mr.チン日記終わり)

110NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/11/18(金) 01:05:38
はいクリアーしました、やっぱけっこう時間かかったな・・・

すごーく面白いゲームをクリアした後って一抹の寂しさがあるけど、
これもそのパターンです。
要はそれだけのハイパークオリティだったとヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
目頭が熱くなるっつーか、物語に感情移入出来るっつーか(特にライ
カシナリオ)、とにかく良かったです。
気づいたらあっという間・・・

FF7とかクリアしたときもこんな感じだったな〜、FFは7が一番好き
です。つうか実際エンディング寂しいしあれ。
6、5、4も甲乙つけ難い、システム的には5が抜きん出てるか?

10はPS2持ってませんので未だに(||´,_ゝ`)
8はシナリオがしょぼい、バランス激悪といまいちだった。

ああ、もう寝らんと明日も早いわ。・゚・(ノд`)・゚・。

111akio:2005/11/25(金) 18:50:32
あーハヴィさん突然申し訳ない。昨日コンさんに例のレイお借りしました。
しばらく片手と両手楽しんで見ます^^

112NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/11/25(金) 21:23:43
おっけ〜^^、バシバシ使ってw
ピンクになるまで(・∀・)ニヤ、あれ紫だっけな・・・

ところでパラ討論会で両手がどうとか片手がどうとか言ってるが、
あれね、思うんだけど両手パラに本当に求められるのって、小手先
のバランス調整でも何でもないと思うのよ。

必要なのは

「折れない心」

これです。

つうことで俺の魂やら何やら篭められてるレイで修行だヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

113コンラッド:2005/11/26(土) 01:06:58
ハヴィさん うまい・・・・・w

114NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/12/07(水) 18:14:42
(*゚ー゚)フフ でもクロノス全体に言えるけどね〜、偽者があふれる
この世界で、孤高のプレイヤーであり続けるための心構えさ。

(ヘヴンリーSUGEEEE日記)

フランスのシンf(ryメタルバンドです、最近買ったこいつらのセ
カンドがとりあえず凄いです。

まあなんつうか、例えばアングラの1stやダークムーアの2ndみたい
な名盤も含んでこの手のバンドのアルバムには大抵ハイライトとな
る曲が必ず1,2曲はあります。

全体的にレベルが高い中で更に頭一つ抜きん出たクォリティとイン
パクトのある曲が。

んでまあそれはラスト1曲前だったり1曲目のインストの次の曲だっ
たりするわけですが、華々しく疾走する曲を持ってくるわけです。

で、このヘヴンリーの2nd、ほとんどがそのハイライト級の曲ばっか
なんです。要は常に盛り上がりっぱなし、疾走しっぱなしo(*´д`*)o
やたら煌びやかです、ジャンジャン鳴るキーボードもそうだし派手な
コーラスも多用してるし、ミュージカルっぽいなんてよく言われてま
すが実際そんな感じです。

隙がなさすぎて聴いてて息苦しくなるくらいです。たぶんメタル聴き
始めて間もない人なら余裕で悶絶死出来るでしょう(*^ー゚)b

115NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/12/12(月) 00:18:50
(スクールデイズ)

迸る鮮血!!( ゚д゚)∴

うわ〜、ネタバレ画像が出回ってるとは言え
凄いインパクト・・・(^ω^;)
けっこう鬱になるけど気づいたら何度もリプ
レイしてるしww

言葉(キャラ名)の痛々しさがやばい、つうか
変貌していく様がけっこう生々しい。

凄惨さに飢えてる人にめちゃオススメなゲーム
です(*^ー゚)b

116NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/12/15(木) 13:54:55
キャラ消滅を免れるために実はRFに1月課金してるんだけど、
アプリエラーが出てサバに入れない・・・
シルクはOK。

βのときは問題なかったのにな〜、ポート開放とかしなきゃ
ならんのかな。
けっこう前のADSLモデムなのにルータ機能しっかり内蔵して
て、こういうときめんどい(;´Д`)

117NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/12/28(水) 00:44:11
(レビュー日記)

3枚ほど買ったので即効レビュー。
ブラックの比率が最近低いけどヽ(ヽ・∀・)アヒャ

ARTENSION/Phoenix Rising

2ND、リーダーはウクライナ人。
もろにイングヴェイ系の音です、あの鬼速ギターの代わりを
このバンドの場合はkeyがやってる感じ。にしても似すぎだ。

イングヴェイに比べると疾走曲以外がしょぼくない、つうか
彼の場合変にブルーズっぽかったり明るかったりするとこが
あって聴いててムカつくときあるんだよね(;´Д`)

ということでこのアーテンションはそのへん問題なし。ミドル
テンポ主体っつーのがな〜・・・惜しい。
大人のメタルです。俺はちょっと眠くなりますが(・ε・)キニシナイ!!

TWILIGHTNING/Plague-House Puppet Show

これも2ND、フィンランドのバンドです。
一言でこの音楽性を表現するなら

80年代風味key入りメロディック・パワー・メタル

です。

これがけっこう(・∀・)イイ!! なんかパッと聴いた感じ疾走
曲もなくて普通〜なんだけどメロディに漢の哀愁があってgood!!
正にそこら辺が80年代風味たる所以です、ジューダスの「Pain Killer」
をもっと今っぽくした感じ?要はそんだけ泣けるし質が高い。

もろにクラシカルだったりkeyをジャラジャラ鳴らしたりメロに
希望が満ち満ちていたりするのが、最近のシンフォ系の長所でもあ
り短所でもありますが、このバンドはその点安心して聴けます。

今の時期この路線はけっこう独特かも知れません。
ん〜マジで良いです、気に入りました。ヘヴィ・メタルとしての
純粋なカッコ良さがあります。

3枚目はそのうち(*^ー゚)/~~

118NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/12/31(土) 02:27:05
(続き)

3枚目を書く前に更に2枚追加(ノ´∀`*)

TWILIGHTNING/Delirium Veil

こちらは1st、こっちも素晴らしいっ。つうかこっちのがちょっと
(・∀・)イイ!!かも?

2ndよりシンフォ度がちょっと↑、80年代度はその代わりちょっと↓
と言った感じで2ndほど独自性は感じないけど漢の哀愁を感じさせる
メロディはばっちりあります。

1曲だけ入ってる疾走曲がな〜、いいことはいいんだけど、よくある
ちょっと明るめの奴で個人的にいまいちなのが惜しい。
なんか、このへんの微妙な好みの差がコアなクサメタラーとは違うの
かもと思います・・・

何はともあれいい意味でこちらのほうがkeyの装飾が目立つ分、即効性
はあるんじゃないでしょうかね。1st2ndどちらもオススメ(*^ー゚)b

Nocturnal Rites/THE SACRED TALISMAN

3RD、スウェーデンのシンなんちゃらバンドです。
正にクサメタルを地で行く音だと思います、もちろんハイクォリティ。

3〜4分台のコンパクトな曲中心、聴き口?はそれだけあっさりしててサクッ
と聴けますが、物足りない感じはなくて各曲粒揃いで十分に濃くて楽しめ
ます。
まあ2ndのほうが曲がもうちっと長くて好みだったけど、あとこの3rdはちょ
と明る過ぎる曲がチラホラ・・・聴きこめばなんとかなるレベルかなと^^;

keyの装飾はそんなに高くない方です、その分このバンドもトワイライトニン
グといっしょでよりメタルらしいカッコ良さが際立ってる感じ。
ボーカルの声質やメロにバンドの独自性も感じられてGOOD!

全体的に前作より質は上がってるし名盤指定も頷けますね。

119NEHEMAH@ゴースティン鯖:2005/12/31(土) 21:24:19
(更に続き)

あ〜明日から3連勤ですよ先生ヽ(`д´;)/
もちろん代休も普通にないです、行事とか全然関係ないっす。

今回の衝動買いでのメインディッシュ

TYRANT/Grimoires

久々に新作キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
国産シンフォ・ブラック・メタルバンドの3作目です。

今回も相変わらずの極上シンフォニック・ブラックを展開してます。
2nd時に減退してた印象的なクサギターが復活してるとこが(・∀・)イイネ!!

とは言え1stほどの即効性はないんだけど、たぶんkeyのインパクトも
ついでに上がってるのが原因かな〜。
なんつうか、クレイドルみたいな雰囲気を若干だけど取り入れてるの
もある。

怪しいホラーチックなパートっていうの?個人的にはどうでもいいの
よね・・・^^;
確かにシンフォ・ブラックとしてはワンランク上に昇格してA級と言っ
ても差し支えないレベルになってるが、それが俺のツボにマッチした
とは必ずしも言えないとこがね〜うーん微妙。

このバンドはもっと叙情メロを垂れ流してもいいんじゃないかと。
元々トゥルーブラックのような邪悪さや暴虐性はなく、けっこう
正統派メタル寄りの聴きやすいタイプの音なんで、それで不安感
を煽るようなkeyを鳴らしてもしょうがないような気がする。

まあ、曲によってそう思うだけで全体的には彼ららしさは特に損
なわれておらず、素直に(*^ー゚)b グッジョブ!! と賛辞を贈りたい
です。

グッと来るパートの破壊力は確実に過去2作を超えているし、全体
的に最初に挙げた欠点を補って余りあるハイパークオリティ作品で
す。
ディムボガーの良かった時期(1〜3rdあたり)なんざ余裕で食っちゃっ
てるしね。

KEISUKE様素敵(´∀`*)人

120calva:2006/01/12(木) 14:35:30
この記事すごくね?
ただのブログだと思って見てたらビビった、良い意味で。

http://dna21th.sexysexy.info/sgm/

121NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/01/14(土) 21:40:52
↑誰?(;´Д`)

ということで思い立ったら吉日、PC組み替えます。
つうかもうパーツ注文しちゃったし(・∀・)ニヤ

以下パーツ構成

AMD Athlon64 3500+(Venice) BOX品 939Pin \25,524-
SanMax DDR400 hynixデュアルCHセット512×2MB \11,420-
GIGABYTE GA-K8NMF-9 nForce4-4X \5,980-(中古)
ELSA GLADIAC 743 GT GF6600GT/128MB \13,800-(中古)
Zaward 白狼430W RSP-430W \9,315-
Scythe 鎌風の風90(ケースファン) \743-
CS-MC04BK(PCケース) \6,000-
HDDとDVDマルチドライブは現在のを流用

合計72782円
意外とするな〜・・・まあこんなもんかね。
CPUは微妙に奮発したからな( ´ー`)フゥー...

しかしモニタが未だに15インチのCRTなんですが。

122NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/01/17(火) 22:02:50
(大苦戦日記)

おーず;;、白狼ケーブル硬すぎるんじゃ!!ヽ(`Д´)ノ
せっかく買った(黒が欲しくて・・・)新ケースだと搭載不可能!

ドライブベイにケーブル当たって入らねぇ、しかもこのケース、
屋根外すのが滅茶苦茶めんどい。使い勝手が悪すぎる。
しかも俺がドジすぎるのもあるが、指切ったし。・゚・(ノд`)・゚・。

つうことでこの際もうマイクロは卒業しようとミドルタワー買うこと
に決定しました。

これ↓

http://www.casepower.com.tw/english/Products/SL/0408.htm

デカそうΣ(゚Д゚;)、でもカッコいいよね〜。PCラックに載せるのは
諦めた方が良さそう。
つうかこれだとせっかく買ったケースファンが無駄になるけど・・・

ケースも余るしどうするかな、その辺に不法投棄するか(||´,_ゝ`)

123ルシアン:2006/01/18(水) 04:02:08
わたしも、いよいよデスクトップのHDDが寿命近いんで(3年半…)
買い換えるならいっそ…と、全面的にパーツ買い替えしましたヽ(^◇^*)/
秋葉原丸1日歩きまして詳しい人と厳密に選択。

仕事機も兼ねるしゲームやるからグラボはまあまあの欲しいという事で、予算10万上限で。
思ったより色々安くてラッキーだったんだが、
安ければ予算内でグレード上げちゃうのがPCオタらしくて…(<詳しい知人w)
結局i-945チップなんぞにしてみましたさw

今日明日で完全データ移行…大変です(´・ω・`)

124NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/01/19(木) 22:23:00
i945っていうと、デュアルコアか?Σ(゚Д゚;
にしてもマザー交換ってなるとOSクリーンインストールって
なるからめんどいよね・・・同じチップセットでもマザー違っ
たらやらなきゃだし(;´Д`)

俺のは遊び専用だけど(ワードエクセルくらいw)データの移行
やっぱめんどい。

にしても結局ミドルケース買うんなら使い慣れたVIAチップマ
ザーにすりゃ良かった、nforce熱そう(゚Д゚;)
ソケ939でVIAチップでMATXってあんまなかった気がする。

とりあえず完成したらベンチ対決しようぜ(・∀・)ニヤ
の前に早くケース届いてくれ・・・_| ̄|○

125NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/01/22(日) 13:14:12
おい・・・白狼ってこの電源最悪だぞ。

後部のサービスコンセント部分が出っ張ってるんですよこれ。
なので、上手く電源固定用のネジ穴に合わさらない。

せっかく届いたミドルケースでこれかいな^^
電源とかケースとかって中古屋で売れるんかね。

つうか、最悪だマジで。今度は電源買い直しかよ!!ヽ(`Д´)ノ

126NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/01/26(木) 13:04:37
なんだかんだでやっと完成。
起動も無事OKでした( ´ー`)フゥー...

最終的なパーツ構成

AMD Athlon64 3500+(Venice) BOX品 939Pin \25,524-
SanMax DDR400 hynixデュアルCHセット512×2MB \11,420-
GIGABYTE GA-K8NMF-9 nForce4-4X \5,980-(中古)
ELSA GLADIAC 743 GT GF6600GT/128MB \13,800-(中古)
Scythe 鎌力弐 KMRK-450A(Ⅱ) \8,190-
Scythe 鎌風の風120(ケースファン) \1,048-
ICUTE 0408SL(PCケース) \6,980-
HDDとDVDマルチドライブは現在のを流用

結局電源とケースとケースファン買いなおしだったし_| ̄|○

マザーのBIOSは既にF7にUPされてたので問題なし、後は各種
データ移行と設定やればいい感じ。

127ルシアン:2006/01/27(金) 17:22:54
やっとPC来たヽ(^◇^*)/これから設置です(電源つなぐだけ)
電源うちも鎌力弐だったわ 結構よいね、やたら重いけど、、、
うちは安定性でintel(pen)使いなんだけど、
それ以外は結構同じような構成かもしれないw
無事設置終わってベンチ回せたら書き込みますb

128NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/01/28(土) 07:24:50
それならあれだ、アスロン対ペン4対決いくぞ〜w
今日中に設定終わらせるかな。

昨日テスト鯖でファン城やらエンタやらマタリやら行ってて
死にそうになって(夜勤明け)何も設定終わってないし(;´Д`)
なんつうかあれだ、95のバルと100の芋パラと行ったけど、3
人でマタリ出現直前まで行けるんだな今って。

俺は支援で更に位置取りも適当だったにも関わらずw

ああ電源は重いほうが高品質らしいんでそれでOKヽ(´ー`)ノ
サイレントキングはちょっと軽くて安物っぽいけど、鎌力は
数値的なスペックも高くてかなり良さげやね。見た目もGOOD

ちなみに最初に買った白狼430<鎌力弐450って感じ、数値上は。
なんで白狼のほうはSLI対応なのかは知らんがw

129コンラッド:2006/01/28(土) 12:07:21
エク鯖 来て 復帰してね@@ 席空けておくよ!!!

130NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/01/29(日) 01:47:08
通常鯖には金払わんと入れんのですよこれが(;´Д`)
なんで3月以降だな、やっぱ。テスト鯖にはボチボチ入ろう
かと、イイもん落ちてるしw

で、ベンチ結果公開します (。・x・)ゝ
グラフィックドライバはNVIDIA純正81.98 OSはXP PRO
クールンクワイエット?はオフ、十分冷えてるし(通常時で29℃)

スーパーΠ104万桁 39秒
3DMARK05 3610
3DMARK03 8413
3DMARK01 18734
FFベンチver1
7546
FFベンチver2
L 7930
H 6853
FFベンチver3
L 7969
H 5730
AquaMark3
GFX score:8112
CPU score:9816
AquaMark score:57407

うほー速い速いΣ(゚Д゚;
なんつうか、似たようなスペックの奴らに比べても、けっこう
スコア高いほうみたいだ。
AquaMarkなんて6800GT積んだマシンと3000くらいしかスコア
変わらん。(トータルの方でね)

3DMARK01とFFver1が意外と伸びてないような気もするけど、ド
ライバが新しいせいだなたぶん( ´ー`)フゥー...

一通りアプリとか入れてから測ってこれだからな、十分過ぎ。
あ、アンチウィルスソフトは一応常駐切ってたけどね^^;

さあ、このスコアに勝てるかな!?ヽ(´∀`)9 ビシ!!

131NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/02/02(木) 05:10:44
フロントとサイドのファンを回してみました。

・・・・・・

めちゃくちゃウルセェ(;´Д`)

しかもケースファンの繋ぎ方ミスった、これ4ピンコネクタ
じゃないと回らないのな。

132NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/02/02(木) 05:40:46
しまった、間違って下のスレに返信してもうた(ノ´∀`*)

んで、音は凄いけどCPUがすんごい冷えてる。

通常時20℃前後って凄いなこれ・・・ケースファン回ってないのに。
エアコンは切ってるから室温は現在低めなんだけどね。

133NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/02/10(金) 01:43:35
ラストカオスのクローズド当たったみたいです、ん〜どうなんだろうね。
ZerAとか言うのが今のとこ一番やりたいんだが・・・当分先なんかな〜

134NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/02/10(金) 01:57:34
ミスって途中で送信(;´Д`)

で、

(デコ日記)

コンボ意外と難しい、つうか最後の締めに打つ魔法がちょっと・・・
早めに押さないと綺麗に繋がらない。

通常攻撃4段は簡単に決まるのにね。なんかコツあんのかな。

あとちょっとマゾい気がする、まあとりあえずレベル15まで育てて
装備一新もしたしこれからかも知れないけど、もうやらね(・∀・)ニヤ
なんでかすぐ飽きる、つうか時間の浪費の激しさにゲンナリっすわ・・・

SSもとりあえずアップ

http://bbs.avi.jp/bbs.php?kid=73069&tid=2064354&mode=&br=pc&cnt=no&s=

やっぱZerAに期待しよう、グラナドなんちゃらはなんか嫌だし。なんだ
あのタイツファッションはw

135NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/02/10(金) 23:36:57
(ラストカオス)

けっこう面白いかも?リネ2+RFって感じですが・・・

最近のはほとんど似たような操作感とシステムなんで後は絵が気に
入るかどうかだけだと思います。
あと序盤のサクサク感かな〜

クローズドだからか混んでてもちゃんと敵を狩れるんで、それほど
ストレスは溜まらない。
つうかこのリネ2タイプのって遠距離系が有利な感じ、少なくとも操
作しやすい気がする。

いや近距離系の奴から敵を奪えるっつうか(・∀・)ニヤ

あれだ、パーソナルダンジョンとか言うソロ用マップがあるのが
けっこう新鮮。高レベル帯だと重宝するかも知れないし。

これは続けられそうだヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
でも、来週から職場で異動があって・・・鬱過ぎる、やる暇ってか
気力残るのかね。・゚・(ノд`)・゚・。
めんどくさそうなチームに何故か配属決定、付いて行けるかどうか
からして不安。

136NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/02/10(金) 23:37:31
ああSSもついでに上げときました。いつものとこ。

137NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/02/14(火) 22:10:18
夜勤でまったりライフから平日日勤帯への異動はな〜、眠い・・・
仕事もまた1から覚えなきゃだし大変すぎるヽ(`Д´)ノ

まあ全くの未経験じゃないだけマシなんだが。
つうかいきなりあの部署で働くとしたら相当キツイんじゃないかな。
そういう意味ではこれまでの経験も生かせるか。

いやでもマジで勘弁です、みんないい人っぽいけどやっぱ慣れない
とこはストレスが〜ヽ(;´Д`)ノ

138NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/02/15(水) 22:49:07
ああ塵骸魔京クリアーしちまった・・・途中でダレたりして
攻略にかなり時間がかかったけど(2ヶ月近く)、なんだかんだ
すげーいいゲームだった。

泣き度だけで見ればデモンベインより高い、管理人さんシナリオ
とか余裕で貰い泣き出来るし。主人公の心情とシンクロして。

マニアックな奴らは色々言ってるみたいだけど、俺の評価は90点
ってとこです。
ちなみにダレるパートも確かにあるけど、まあ別に物語のテンション
がちょっと下がる中盤部分だけの話だしね。

でも致命的なとこがある、牧本シナリオがない。これは明らかにやばい。
想像する余地とかそういうレベルじゃなくて、完全に物語の一角が欠如
している状態、勘弁してくれ_| ̄|○

なんかもうMMOよりこういうゲームのが向いてるんかな俺ヽ(;´Д`)ノ

139NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/02/27(月) 21:05:20
あー来月全部早番だ・・・、8:30出勤とか死ねるんですが。

頑張る価値は確かにある、でも給料が別に変わらないのに
仕事だけ辛くなるっつーのがね。
同期の奴らが羨まし過ぎますよまったく( ´ー`)フゥー...

中身のない仕事をダラダラやるよりは断然いいけど、でも
環境的には天国から地獄へ、だなやっぱ。
はぁ〜、でもやるしかないのよね。

140NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/03/04(土) 21:47:56
(17インチモニタ)

これ買った。
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/p1700/index.html

とりあえず解像度が上がってSUGEEEEE状態です。画面広〜いヽ(´ー`)ノ
職場で17インチの快適さを味わっちまったからな・・・思わず購入。

なんかこういうのって価格コムなんかで見ると安物らしいんですよ。
ほんとビジネス用途限定みたいな?まあ僕は画質マニアじゃないので
これでも十分ですけどね。
一応応答速度は速いのをって感じ。

少しあれだな〜って思うのがやっぱ色ムラですか。ちょっと視野角
ズレると変わっちゃうの。
正面から見てても画面の端の方がちょっと暗く感じたりする。

つうか、これまで使ってた15インチCRTをどうしようか・・・
実家に送り飛ばすのがベストなんかな〜、捨てるのもったいないし。

何より廃棄処分料が高すぎる、余ったケースもろともやっぱ送り
飛ばすか。

141NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/03/05(日) 14:22:49
(安液晶の真価発揮)

あれ、解像度の低いゲーム(クロノスとか)やると画質ががくん
と落ちる。
解像度が調節出来るやつなら1280×1024に設定してやれば問題ないけ
ど、以前の解像度(1024×768)だとやっぱり滲んだような画質なんだよね。

シルクでさっき試した、たぶんRFとかリネも問題ないはずだが・・・

つうか解像度が違うゲーム全般的に画質が落ちるな。ウィンドウ表示なら
問題ないけど、 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工って感じですわもう。

これ解像度変更するごとに自動調整かけなきゃならんのかな。特に規定の
解像度より下げる場合。

それと解像度をワンランク上げての3D性能だと今の6600GTだとちょっと微
妙かも知れん。まあ気にするほどでもないかもだが・・・
CRTだとこんなことなかったのにな〜、やっぱゲームや動画向けだともっと
高いやつじゃないとダメだったのか?。・゚・(ノд`)・゚・。

142NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/03/05(日) 15:26:33
ちょっと調べてみた、安いとか以前にそういう仕様なのね液晶って・・・

143ルシ餡:2006/03/09(木) 08:08:20
液晶って電気食うんかね?
液晶にしてから電気代跳ね上がったんだが・・・

144NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/03/11(土) 08:25:01
バックライトで裏側から光を当ててる分CRTより電気は食いそうだな〜
いやなんとなく・・・w

例えば今の時間帯だと周囲の明るさを検知して、今回買ったヤツだと自
動でバックライトの明かりが強くなるんだが、夜中に見るにはちょっと
眩しいくらいの強さだし。

でも照り返しで見辛くなることがない分非常に助かる。
まあ、電気代は来月の請求書を見たときにでも検証ってことで(・∀・)ニヤ

145NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/04/07(金) 20:32:34
(クロノス日記)

くじ3つ引いたらスケイプの祝福が2つも出て( ゚Д゚)ウマー
これにてマイレージはスッカラカンになりました。

スケイプを引きたいのは山々ですがとりあえずストーム鎧と
グラ足とルネリンが欲しいので、売りますけどね。

で、ストーム鎧なんですが、ピンク?セイレーンっていうん
でしょうか。むちゃくちゃ欲しいです><
色変えってもなんかランダムっぽいし結局好きな色は買うこと
になるんでしょう。

で、ピンクのストームっていくらするんだろう・・・スケイプくじ
売ったりFスク売ったりである程度はクロは確保できるんで、見かけ
たらで良いんで誰か買っといてもらえないでしょうか(^∧^)

相場が分からなくていくらするか分からないけど、足りない分は体
で払いますんで(・∀・)ニヤ

146ルシ:2006/04/08(土) 06:52:17
今ねーSクラKクラが課金アイテムになったんで
ストームとサンダー装備が中々PSないんですわ><;

一次色(セイレーンもそう、他に数種類あり)は、その色が気に入らなかったら
また色変えをすると別の色になりますので、ピンクにこだわらず
まずは売りがあったら買っておいて色が気に入るまで替えるのも手かな(割高かもですが
二次色になったら・・・まあそれはそれでラッキーってことでヽ(^◇^*)/

147NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/04/09(日) 20:57:41
なるほど〜、まあ何色でもいいからとりあえず買ったほうがいいのか。
でも普通のセイクからしてあんまないっすね(;´Д`)

何気に以前はゴミ素材だったのがけっこう高値になってたりするんで、
思ったよりもクロは貯めやすいかも知れんし。
壷とか異様に値上がってるw

とりあえずボッタ気味でPS放置でもするかな・・・無色未精錬ストーム
でもいいからとにかくブツを手に入れないと。

148NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/04/10(月) 00:21:02
スケくじ160M、かけら小30M即売れ・・・相場ミスった?(;´Д`)

149ルシ:2006/04/10(月) 02:13:15
小は安すぎかも(’’

150スエ:2006/04/17(月) 02:57:04
小は自分は40mだと買ってるね〜
45mくらいだと売れてない模様なのでそこらへんが相場かも。

151NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/04/23(日) 00:24:02
(クロノス日記)

結局、ルゥ+モータルが一番自分に合ってる気がするなw
これ以外だとこのゲームを楽しむことは個人的に無理っぽい(;´Д`)

しっかしルゥの入手が至難の業っつーのが・・・シビアだなホント。

152NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/04/23(日) 22:24:51
しまった、トレードに出てたデスマスルゥ、4Gで落札かよ、逃した・・・

でもこのベノムレイいくらで売れるか分からんしな(;´Д`)
最低でも3Gはしてくれないとやばいし、うーん。

153ルシ:2006/05/01(月) 06:31:04
また短期でルゥオークが2本も出てますよΣ(・ω・` )
今日明日みたいだからチェックだけ逃さないように・・・

154NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/05/01(月) 12:31:11
とりあえず金策が出来るか怪しいので先にレイを売ってしまおうかと。
ということで、ついにレイの売りスレ立てましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ベノムルゥのほうゲット出来れば理想的なんだが・・・そもそもあのレイ
売れるのかというのが一番の不安。

155NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/05/01(月) 15:10:32
と言いつつ即売れ、また相場ミスったか?(;´Д`)

さようなら相棒、売った人は装備も良さげだしきっと有意義に使って
くれることでしょう。

んーどうするかな、あのベノムルゥ即決入れちまいたいが・・・
そうするには復帰して以後2万近くRM払うことになるんだよね。

焦りは禁物だが、さっさと狩りに行きたいw

156ルシ:2006/05/01(月) 15:22:33
@500mはいけたかも^^;<レイ
すこしなら貸せるので、何かあったらいってね〜

まあ 焦りは禁物ですb

157NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/05/01(月) 21:34:52
完全体の相場ってちょっとしたタイミングで変わるから難しいw

ちなみに5Gならすぐ出せるんだが、それ以上となるとまた微妙
に足りなくなる・・・出来れば嵐鎧やマタリンは売りたくないし、
またGEMの力に頼るしかないのだろうか(;´Д`)

どっちにしろアリーナで取引ってなったら入場券必須だがw

158ルシ:2006/05/02(火) 08:40:00
ハビさん!立ててた買いスレに売り手きてたYO!!!1

今日で念願のルゥゲットかな?おめ^^

159NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/05/02(火) 10:16:29
キテター!!(゚∀゚)

最初からレイ売ってた方が早かったかなこりゃ。
まあ売るのにはやっぱ抵抗あったから、しかたないが(;´Д`)

しかし、今回の取引だとアリーナ券買わないかんw

160コンラッド:2006/05/03(水) 00:47:31
ハヴィさん ルゥ おめでとう^^

161NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/05/03(水) 03:14:58
ありんw、まあ、今日は狩りのほうも久々に頑張って疲れたヽ(´ー`)ノ

SLWのままだとアメソロ時に成長が死にそうになったり、防御面で
まだエンタソロはきつかったりと意外と甘くはないけど、エンタPT
だとこりゃ確かに片手じゃないときついのが実感できたよ。

とりあえず今回でベースは完成したんで、これからはコンスタントに
狩りにいけそう(*^ー゚)b

162スエ:2006/05/03(水) 04:03:33
ルゥゲットおめで㌧!
パラはKPPが必須なようなので次はそこだよ〜
同じ攻撃パラとしてこれからはガンバッテいきませうb
PS 削れない分どっかで役に立とうと先導したりしてるけど
  そのせいで結構死んでたりして意味なかったり( ̄o ̄;)
  装備ないと難しいね〜

163NEHEMAH@ゴースティン鯖:2006/05/03(水) 12:47:30
パラサイト見てみたけどKPPってめちゃ強いね〜
んでトレード見てその値段見てションボリw

ちなみに私は先導もしないです(;´Д`)、片手でも油断してると
やばいときあるね。
まあ、適度に逃げつつちょこまか動き回ってSLW、ここは元両手だった
から逃げは得意なんでOK(・∀・)ニヤ
ただ逃げ回ってる時間がぐっと短くなったんで、魔攻高いだけだったレ
イ時代よりもいい感じな気がする。

まあとりあえずセイク盾を作ろうとアニマ合成してますが、3連敗中・・・
なぜかゲル装備はほとんど連勝で4箇所揃えれたんで、肝心なときに。・゚・(ノд`)・゚・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板