したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 6部屋目

1 蝦夷地1号 :2011/11/24(木) 20:34:17
6スレ目スタート。
2012年7月5日で、初代「怖い話」スレから10年目。

951 通りすがり :2013/05/31(金) 00:52:36
タバコの吸い過ぎで舌が荒れてる。
>950 1号タン
かわいいな。
生き残れたら、神様になりそうだ(w
>本体
うん、本体もよくウンウン唸ってらっしゃるから、そろそろ怖い(w
>見所
土日の二日間しか無かったからね。
どうしてもメジャー処になっちゃう。
>星マーク
☆って、付いてる方がイヤラシイ感じになるよな(w
>工作セット
セット物もだけど、新素材が出た時とかね。
今じゃ普通だけど、超軽量粘土が出た時は結構スゲーって思った。
>少ないお湯で
粉モノは即席麺の粉末スープなんかもそうだね。
ドンブリに入れて、やはり少量のお湯で溶いてからスープにする。
>おやつ
あー、チビ太が持ってるみたいなやつか。
アレはどっちかって言うと、関東系のアッサリタイプのような気がする。
コンビニおでんみたいな。
ウチのは昆布や味醂、濃い目の醤油なんかも入れて、けっこう強めの味付けだな。
>灰が
うん、こないだ煙管から火玉が転げ落ちて、運転席のシート焦がしちゃった(w
>慣れて
それはあるかもね。
川魚なんかでも、食べ慣れてない人は臭いって言うし。

952 蝦夷地1号 :2013/05/31(金) 21:51:24
そろそろ夏キャンプに向けて、旅費を溜めなきゃ。

>951 すがりタン
私はよく、口のポンプの作用なのか、奥歯で頬の裏を傷める。
>神様
ちょうど前日、アイヌ伝説集で白い熊の話を読んでいたところだったんだよ。
ちなみに、択捉だったか国後だったかでも、アルビノヒグマが繁殖を続けているという報告が以前からある。
>メジャー処
そのラインナップだと、明治以降の旧跡ばかりっぽいな。
>イヤラシイ
サッポロビール園には、そそり立つ星マークが。
>超軽量粘土
あれは私たちくらいの世代にも、一度触って欲しい逸品だね。
素焼き用の土粘土とかも変わってるんだろうか。
>粉末スープ
「ラーメンスープ華味」って言っても、北海道人しか知らないだろうな。
>チビ太
なんか、「おでん・コロッケ・刺身は、おかずにはならない」という意見が、
多数派ではないにしても、それなりにあるみたいよ。
>シート焦げ
それならまだ中古引き取り査定額が下がるだけだけど、
足や胸に落ちたら、事故にならなくても火傷だからね(w
>川魚
あー、確かにそれは食べ慣れてないなぁ。
北海道では釣りが趣味じゃないと、淡水魚はまず食べる機会がないわ。

953 通りすがり :2013/06/04(火) 00:34:02
今日はレンタル漫画半額の日。
少女マンガという事で今まで敬遠してたんだけど、ちはやふる超面白い。
>952 1号タン
もうそんな時期か。
今月で一年も折り返しなんだなぁ…。
>頬の裏
私も寝てる間に傷付けてるみたい。
噛み合わせのラインに沿って、粘膜が白く浮いてる(w
>繁殖
へー。
ライオンやトラみたいに積極的に狩りをしたり、ましてや狩られたりする動物じゃないから、生き残り易いのかもね。
>ラインナップ
食べ物も海鮮丼だの寿司だのと、これまた観光客の定番だったみたい(w
>素焼き
本焼きするような粘土は変わってないけど、焚き火で焼けるテラコッタ粘土なんかが出てる。
小学生が卒業制作で埴輪作ったりしてるよ(w
>ラーメンスープ華味
ご当地調味料だな。
野菜炒めなんかにも使えそう。
>おかずに
ゴハンに合わないって事だろうか。
肉屋さんの甘いコロッケは、確かにオヤツっぽいな。
刺身は、酒の肴な印象が強い。
>足
うん、何度かGパンの太腿に穴空けてる(w
>淡水魚
こっちは琵琶湖が近いからね。
特に京都はモロコの佃煮やフナの煮付けなんかが普通にスーパーで売られてたりする。
まぁ、大阪湾に面した市内じゃ、ウナギと鮎とワカサギくらいしかメジャーじゃないけど。

954 蝦夷地1号 :2013/06/04(火) 21:54:16
やっぱり、CSの低予算番組は馬鹿馬鹿しくて面白いなぁ。

>953 すがりタン
普段触れないジャンルって、いよいよ手を出すと意外にハマルよね。
>時期
今年こそ摩周湖に行きたい巻゛、久しぶりに道北方面も行きたい。
>噛み合わせ
先日欠けた奥歯が、まるで頬裏を傷つける専用の凶器のような形になってしまっている(w
>生き残り
交配でアルビノに負ける正常種ってのも情けないよな(w
ちなみにアイヌの伝説だと、白い熊はまるで仙人のような扱い。
>定番
まあ、新ご当地グルメで失敗するくらいなら、その方がいいよ。
というか、そういうのは食べないほうがいい(w
>テラコッタ
なんだよー、ガキのうちに素焼きの土器作って爆発させろよー(w
>コロッケ
コロッケは安いも高いも、パンにもご飯にも合うぞー。
友人にも「手巻き寿司じゃあるまいし、刺身にご飯はいらない」っていう奴はいる。
>太腿に穴
太もも自体に穴あく前に、気をつけような(w
>琵琶湖
札幌も最近チップ漁が解禁した支笏湖のすぐ近くなんだけどな。
でも、よほどの釣り好きじゃなきゃ、わざわざ道具揃えて捕りには行かない。

955 通りすがり :2013/06/05(水) 00:46:28
稼ぎは少ない地味な忙しさ。
>954 1号タン
金掛けるのはドラマとドキュメンタリーだけでいいよな(w
>ジャンル
ただ、あの漫画はファンの間で、少女マンガの皮を被った熱血少年漫画と呼ばれているらしい(w
>道北
網走番外地?
>凶器
あー、あるある。
0.何ミリとかの細かさでエナメル質が剥離したりするんだよね。
舌にも触ったりする。
>交配で
エヴァンゲリオンの綾波とか人気だったじゃない(w
>ご当地
自ら「B級」って名乗っちゃうご当地は要注意だな(w
>爆発
商品として売ってる粘土は、パッケージの段階で機械でよく練られてるからね。
爆発したら不良品(w
>刺身にゴハン
マグロは合うけどな。
あと、アジのナメロウなんかも熱い飯と合う。
味としては、日本酒と合うモノは総じて白飯と合うもんなんだよ。
>太腿自体
イスラエルだかどっかだかが使った非人道兵器じゃないんだから。
>捕りには
うん、こっちも獲るという概念は基本的に無い(w
流通の中で、せめてもの季節感を楽しむだけ。
悲しいかな流通だけに、こっちじゃ一般的に需要がないホヤを見かけなくなっちゃった…orz

956 蝦夷地1号 :2013/06/05(水) 20:53:27
ぐぅ、後頭部をぶん殴られたような片頭痛スタート。

>955 すがりタン
稼ぎもない派手な忙しさじゃなくてよかった(w
>ドラマとドキュ
それらも知恵と時間をかけてくれればいいや。
>網走
それは道東エリアだな。
刑務所は網走市内だけれど、監獄は市外から離れているから
行ったことないんだよな。
>綾波
じゃあ、アルビノヒグマもクローン培養だな(w
>B級
つまりB級グルメの大賞って、ラジー賞みたいなもんだよな。
いや、あっちの方がまだ、愛があるか。
>不良品
私らの頃の図工ではよくあったけどな。
貼り付けた縄文柄がパリパリに剥離してたり。
>合うモノ
でも乾き物で食事はしたくないな(w
>非人道兵器
白燐弾?
元々は狼煙の役割をする発煙弾だったんだけれど、
同時に高熱を発するんで焼夷弾に使われるようになったんだよな。
ベトナム戦争ではアメリカは、ウィリーピートといってその両方の用途に使った。
>流通
チップやオショロコマなんか、一応保護動物だから、流通に載んないもん(w

957 通りすがり :2013/06/05(水) 23:20:22
入梅してからの雨の降らなさ。
>956 1号タン
そう言や私、頭痛くなるような二日酔いって滅多にしないな…。
>よかった
自宅でのんびりと派手に稼ぐのが目標です(w
>培養
最後にデッカイのんが出てくんのか。
クマじゃなくてオオカミだったんだな(w
>愛
食い物もそれぞれなりの愛は有るんだろうけど、愛だけじゃ美味しい物は作れない現実(w
>剥離
それはまぁ、技術的な問題だね(w
小学生の作品に多いけど、取って付けたような部位は容易に剥離しちゃう。
縄文土器を作ってたのは当代一級の職人だった事を忘れてはいけない。
>乾き物
スルメなんかはキツイけど、クチコとかカラスミなんかは壮絶に米と合うと思われる。
ま、メチャクチャ高いから無理だけどな(w
>アメリカは
あの手のモンって、本当に唾吐きかけてやりたくなるわ。発想自体に。
あらゆる場面で形、型ってのは、やっぱり大事だと思う。
規範を持たないなら、そら賢い獣だ。人智を尽くして駆除すべき対象だ。
>一応保護
それ食べるの躊躇われるな(w
私は本来、魚の中では鮎が一番好きなんだけど、今はもう、食べる度に泣きたくなる。
名の通ったお高い店で食べさせてもらっても、子供の頃に喰ってた鮎とは雲泥の差がある。
おそらくダムによる環境変化が原因だろう。劇的な変化が無い限り、もう戻らないだろう。
種の保存が人にとって大事なのは分かるけど、それは人との拘わり方と密接に関係してると思う。
私にとって、鮎は既に一度、滅んだ。

958 蝦夷地1号 :2013/06/06(木) 20:41:09
今年初ツーリング行。
疲れたので、頭を使わないレスのみ(w

>957 すがりタン
すっかり、空梅雨のようだね。
>二日酔い
私も呑んだらその日のうちに頭痛と吐き気に苦しむから、二日酔いはないな(w
>自宅で
FXしかないな(w
>愛は有る
愛よりじゃらんが目立つからなぁ。
>当代一級
火焔土器なんかは、素人細工じゃないしな。
発掘される割れた土器も、出来栄えに納得しなかった失敗品かもな(w
>一度滅んだ
まあ、実際に味が変わったのもあるんだろうけれど、
やっぱり子供舌と大人舌の差もあるだろうね。

959 通りすがり :2013/06/07(金) 00:35:11
今週も日曜出勤が決まった。
>958 1号タン
奇遇だな、私もくたくただ(w
>空梅雨
うん、パラリとも降らない。
農家が心配だね。
>FX
私、基本的にギャンブルはしないんだ(w
>じゃらん
まぁ、嬉しい気持ちは分からないでもないけどな(w
>出来栄え
陶芸家か(w
でも、強ち否定もできないな。
縄文時代から人間は人間なんだから、職人としてのプライドだってあっただろうし。
>舌の差
むしろ子供の頃は私、食べ物って全然興味なかったのよ。
むしろ食べるのが苦痛だったくらい。
ただ、極端に美味しい物だけは喜んで食べてた。
味覚的には、タバコや酒で荒れてる分、今の方が鈍いだろうね(w

960 蝦夷地1号 :2013/06/07(金) 21:43:37
このスレ的な話をすれば、我路ノ沢は心霊スポットとしても有名。

>959 すがりタン
お疲れ様。
>農家
農業は異常気象、漁業は燃料費高騰で大変だわな。
>ギャンブル
リアルマネーさえ絡まなきゃ、いくらでも賭けにのるんだけどな(w
>プライド
少なくとも、土器や土偶、埴輪で教科書に載っているようなものは、
下手な奴やセンスのない人が作ったものじゃないよな。
>興味
私は今だにだが(w
昨日、道の駅で食べた旭川ラーメンも微妙だった。
スープだけは取りのそぼろがたくさん入っていたりおいしいんだけど、
卵もチャーシューも冷たいままだし、直麺は個人的に好みじゃないし。

961 通りすがり :2013/06/11(火) 00:11:46
くらくらするほどくたくた。
>960 1号タン
廃坑が近いのか。
そゆ話が出てくるのは必然とも言えるね(w
>疲れ
明日は二校ほど回ったら散髪して早めに帰って寝るわ(w
>大変
関西は琵琶湖だからいいけど、ダムに頼ってる地方も心配だよね。
>リアルマネー
それ賭けって言うのか(w
>センス
火焔式なんかは、ゴッホは世界がああいう風に見えてたって言われるのと同様の感じを受けるよね。
ギャートルズ的な世界観(w
>冷たいまま
あー、アレはがっかりするよね。
最近はわざわざチャーシュー炙ってから入れてくれたりする店も増えたけど。

962 蝦夷地1号 :2013/06/11(火) 20:18:03
今日のブログのエントリを投稿した2分後、
面白いコメントがついたので、しばらく残しておくことにした(w
ttp://blog.goo.ne.jp/renka_k/e/bd2440efe500a39b4ec51c35a88053e8
多分、自動送信コメントなんだろうけれどね。

>961 すがりタン
くさくさしたり、くよくよしないでね。
>廃坑
美唄炭山は夕張に次ぐ発展を見せた場所なんだよね。
特に有名なのが円形校舎。
ttp://nibansenji.com/hokkaido/shohtoh1.html
今回は時間もなかったし、パスしたんだけど、そのうち見てみたい。
ttp://kirikomitai.com/kirikomi/take02.html
SOS団ワロタ
>散髪
頭軽くなると気分いいよね。
冬場は冷えすぎて頭痛がするが(w
>ダム
北海道も雪のおかげで渇水することはないけれど、四国は毎年大変みたいね。
でも、溜めた水は全部うどんを茹でるのに使うんでしょ?
>賭け
自分のプライドと、敗北マークが賭けられている。
>ギャートルズ
母ちゃんがタヌキを背負っているから、あれは日本なんだろうな。
>炙ってから
せめて、冷蔵庫から出したてというのはやめて欲しい(w

963 通りすがり :2013/06/12(水) 01:40:37
驚くほど雨降らんな。
>962 1号タン
ファティマの予言とか、久しぶりに聞いたわ(w
>円形校舎
これは絵になる廃墟だね。
趣向のある建築物は、廃墟になっても独特の息遣いを感じる。
>落書き
その「出口」って落書き、悪質だなぁ。
>頭軽く
この時期になると、襟足が長いと首筋に風が通らなくて暑いしね。
スッキリしてきた。
>うどん
アフリカ戦線のイタリア軍みたいだな(w
河口では茹で汁を大量に含んだ水のお陰で、ボラがすぐトドになるらしい(w
>あれは日本
そりゃそうだよ、だって日本語喋ってたじゃん(w
まぁ冗談はさて置き、中国やシベリアにもタヌキは居るよ。
「マンモスの臭いとともに奴らがやって来た」わけだから、極東の話には違いないだろうね。
ベーリング海峡渡っちゃうとタヌキじゃなくてアライグマになるし。
>出したて
衛生面から言うと、保健所はソッチを勧めてくるだろうけどね(w

964 蝦夷地1号 :2013/06/12(水) 21:04:48
うおっ、窓開け放したままだと寒いっ!

>963 すがりタン
台風も微妙にそれたね。
>ファティマ
とりあえず、なんとなく明日くらいまで残して削除する(w
>廃墟
地元出身漫画家・あさりよしとおが「宇宙家族カールビンソン」に登場させているからか、
中には二次本がやたら落ちているらしい。
ttp://d.hatena.ne.jp/Asay/20100715/1279197378
(↑ページ最下部参照) これは「ときめきメモリアル2」だな(w
>出口
「東京トワイライトゾーン」的に言えば、"空中ドア"だな。
いまだに私にとって久住昌之といえば、これなんだけどなぁ。
>襟足
常にもみ上げから汗が滴り落ちるのがいや。
ヘルメット湿るし(w
>ボラ
そのオチは知らなかった(w
>中国やシベリア
中国のはアナグマかヤマネコなんじゃなかったかと記憶していたので、改めて調べてみたら、
いたはいたけれど近世に毛皮用に乱獲されて絶滅しちゃったのね。
>衛生面
せめてタマゴは直前に茹でろよ(w

965 通りすがり :2013/06/12(水) 23:41:11
明日から暫らく家に独り。
晩飯、何つくろうかな…。
>964 1号タン
こっちは蒸し暑いわ。
日中の日差しは肌に刺さるようだし。
>台風
金曜は夕立があるらしいけど、予報だからなぁ…。
>二次本が
なんでよ(w
お供えみたいなもんなのか?
>久住昌之
私はやはり、孤独のグルメのインパクトが強すぎて…(w
おっさんがハンバーグ定食を注文して食べ終わるだけとか、高度過ぎる。
>滴り落ちる
汗を掻く部位って人によって違うからね。
私はそれが襟足なんだ。
こう、指でギュッとすると汗を搾れるくらいになる(w
>オチ
川に直接流れ込む排水口のとこなんか、鮭の遡上のようにボラが群がってるらしい(w
>アナグマかヤマネコ
向こうは分類、大雑把だからね(w
昔、日本でも蛇や蛙が虫の分類だったような感じ。
>タマゴ
最近は煮玉子使うとこが多いし、焼き豚だって大抵は煮豚なんだから、漬け汁に浸して湯煎かけとけば温かいんじゃないかと思う。
冷まさきゃ、味もそんな沁み過ぎないだろうし。

966 蝦夷地1号 :2013/06/13(木) 22:57:35
じいちゃんの遺品のキセルが出てきた。
まあ、これも俺が高校の修学旅行の、太秦土産だけど。
もったいないから使ってやろう。

>965 すがりタン
暑い日はカレーだな。
>予報
気象庁発表のものはコンピューター予想だから信用できる。
>お供え
まあ、廃墟名物みたいなもんだわな(w
>孤独のグルメ
最近は自分でマンガ描いてないのかな。
ゆるい絵で好きなんだけど。
>部位
首筋は汗をかいて拭いていると、ひりひりしてくるよね。
>群がる
やっぱり栄養高いんだなぁ。
小麦粉を湯がいただけなのに。
>大雑把
花札の松に鶴も、本当はコウノトリだしね。
>煮玉子
札幌ラーメンは、タマゴが入っていることが少ない。
それだけに、先日のタマゴには違和感を感じたんだろうな。

967 通りすがり :2013/06/13(木) 23:41:04
今週中に持ってきて、って注文を木曜の午後にしてくるのはやめていただきたい。
>966 1号タン
この機会に煙管葉も試そうぜ。
私は一昨日、ダルマ刻みをゲットしたよ。
>カレー
それは明日、母が作り置きしてくれたのを食べる(w
今晩は貰い物のうなぎ喰った。
>コンピューター
気象予報士が聞いたら泣くぞ(w
>名物
エロ本が落ちてる場所って、いまいち意味が分かんない。
川原とか、なんでそんなとこで読んでんだ(w
>ひりひり
タオルで擦ると、どうしても皮膚が痛むからね。
拭くのではなく、押さえるのが正しい使い方らしい。
私はケンタッキーとかの紙ナプキンを使い捨てで愛用している(w
>栄養
質的にはプランクトンなんかの方が良さそうだけど、密度が異様に濃いんだろうね。
蕎麦湯飲んでるようなもんか(w
>コウノトリ
アレは眉唾らしいぞ。
正月の松、朝日、鶴と、おめでたい物づくしが正解。
絵をよく見ると、枝に止まってるわけではないし(w
>タマゴ
こっちもタマゴ入りは100円アップとかの場合が多いかな。
なので普通のを頼む。
半熟ならともかく、硬く茹ったのって入ってなくても味変わんないしね(w

968 蝦夷地1号 :2013/06/14(金) 20:53:43
数週間ぶりの小雨で、外がものすごく埃臭い。

>967 すがりタン
急ぎなら仕方がないけど、自分の発注ミスなら少しは頭を下げて欲しいね(w
>煙管葉
たまにシャグを着せるに詰めてすうけど、やっぱり火皿の手入れが面倒だね。
室内だと、吹いて灰を飛ばすわけにもいかんし(w
>予報士
先日、ある番組で森田さん自身が言ってたよ。
「10年後、気象予報士という仕事はなくなるだろう」って。
>落ちてる場所
多分、愛用のおかずは、ゴミとして捨てるに忍びないから、そっとお別れするんだよ。
飼いきれないペットみたいなもんで(w
>紙ナプキン
ウェットティッシュは用意してるけど、手元にお手拭置いてるから、
つい面倒になるんだよね。
>蕎麦湯
魚の身の味は変わるんだろうか。
>眉唾
でも着物柄や軸絵の「松に鶴」の図案は、さらに古来からあるわけだしな。
そちらは間違いなく、松の枝にタンチョウが留まってしまっている(w
それに少なくとも江戸時代まではタンチョウとコウノトリの生息域がかぶっているのは間違いないし。
> 100円アップ
1個20円前後の原価と考えても、結構な値段だな(w

969 通りすがり :2013/06/14(金) 22:45:46
今週はきつかった。
>968 1号タン
こっちは未だに降らない。夕立も来ない。
明日は降るらしいけど、また予報だしなぁ…(w
>急ぎ
木曜午後に今週中って事は、実質、金曜朝に今日持ってきてって言ってんのと同じだからね(w
>手入れ
小粋は繊維が細くて丸めやすいから、比較的簡単にポロッと取れるよ。
むしろ取れやすすぎて、運転中に火球が私の腿を焼く(w
>10年後
その頃には将棋の名人もコンピューターだろうな(w
>ペット
分かりやすい喩えでワロタ。
オカズをそっと野外に置いとく点では、施餓鬼とも言えるな(w
>味
恐らく、脂っぽくて食べれたもんじゃないと思う。
昔、高知でボラを突いて刺身にしたんだけど、近くの養殖場のおこぼれで脂が乗りすぎてて閉口した。
>古来から
うん、でも同様に飛んでたり地面に立ってたりする図案も沢山あるでしょ?
ご存知の通り、古来、松、太陽、鶴は不老長寿の象徴であり、取り分け松と鶴はセットで扱われてきたんだよ。
枝に止まってる図案については、3つのケースが考えられる。
1、絵師は松とコウノトリのつもりで描いたのに、後世の人が勝手に鶴だと解釈した。
まぁ、悲劇だね(w でも考古学の世界では、古代のレリーフの解釈なんかを巡って日常茶飯事に起きてる。
2、絵師が鶴の生態とコウノトリの生態を混同した。
これが1号タンの言ってるパターンだね。
3、鶴の生態を知らない絵師が、「こうすりゃ格好いいんじゃね?」と、やらかした。
子供がティラノサウルス描く時に、火ぃ吹かせたり角生やしたり、色々盛っちゃうようなもんか(w
このうち1と2については兎も角、3をコウノトリだと言っちゃうのは酷だと思うよ。
それに、そもそも意匠や美しさに重点を置き、仮に知ってたとしても生態は二の次だったんじゃまいか。
個人的には、特に帯や欄間の意匠などスペースが限られた構図の場合、デザイン重視だったと思う。。
……なんか、さだまさしの「バラの形なのになぜ角砂糖なんですか」ってネタを思い出した(w
>結構な
ラーメン屋はトッピングが一番割高だと思う(w

970 蝦夷地1号 :2013/06/15(土) 20:21:30
半年振りのクーラーは、身体に負担がかかった。

>969 すがりタン
京都では空梅雨の所為で緑潮が発生してるみたいね。
>今日中
なんか、結構狭い範囲に、困った客が固まっているもんだねぇ(w
>小粋
最近の銘柄の分化による味の違いはどんな感じ?
>将棋
今年からはAI囲碁電聖戦も始まるみたいね。
>施餓鬼
施されるべきは自分なんだけどな(w
>脂
それこそ、ウドン湯は"白潮"なのかな。
>鶴の図案
うん、飛んでいたり地を歩くものは、どちらか判別つけられないね。
ただ、松・日とセットだったのが全てタンチョウでも、全てコウノトリでもなかっただろうな、と。
まぁ、枝に留まっているのは100%コウノトリだけど(w
同様に、トキとサギもかなり曖昧だね。
>角砂糖
薔薇にだって角は立つさ(w

971 通りすがり :2013/06/16(日) 20:43:48
肉に脂負けしたのか腹下しぎみ。
>970 1号タン
こちらも溜まらずクーラー点けた。
まだ6月半ばだというのに…。
>緑潮
加えて連日の真夏日だしね。
赤潮の方も心配だ。
>固まって
総じていい加減な人が多いみたいだね、職業の傾向として(w
>味の違い
ダルマはまだ吸ってないな。
松川刻みは、普通の小粋よりも藺草っぽい風味があった。
個人的には普通の奴の方が好みだったかな。
>電聖戦
格好いいタイトルだな(w
チェスなんかだと、もう人間じゃとても敵わない状態らしいね。
>白潮
検索したら、赤潮の一種で白潮ってのも既に別にあるらしい(w
>曖昧
ギリシアのレリーフなんかでも、タコの頭なのに足10本とか普通に描かれてるしな(w
>角
バラだけに棘があるんだな(w

972 蝦夷地1号 :2013/06/16(日) 23:42:12
「もし○○するならどうする?」系の馬鹿話で、本気の口げんかをする友人ども。
ほほえましい。

>971 すがりタン
窓とドアを空けて、家の中に風を通すと涼しくていいけれど、
煙も隣室に流れるからタバコ吸えなくなるのよね。
>傾向
いいのか、教育現場(w
>普通の奴
結局、無印が一番癖がないわけだしね。
そういえば、しばらく着香しか吸ってないや。
>敵わない
まあ、当たり前なんだけどなぁ。
人間は将棋やチェスをやるだけでないから、コンピューターより優れているわけだし。
それに、コンピューター棋士は、加藤一二三や橋本崇載みたいな逸話が生まれない(w
>白潮
赤・青・緑・白だったけ。
あとは親・黒・朝・味。
>足10本
まあ、ムカデも足百本ないし(w
>棘
薔薇だけにツタなく、佐藤だけに甘いレスですみません(w

973 通りすがり :2013/06/17(月) 23:49:38
脂負けというより軽い腸炎かも知れんな、これ。
消化機能が働いてない。
>972 1号タン
オカ板に昔あった「ゾンビが大量発生したらどうする」スレも、よく荒れてたな。
そもそも思い描いてるゾンビの設定がみんな違うという(w
>流れる
ときどき真剣に、吸う時は掃除機で煙吸いとってやろうかと思う(w
それだと夜中に吸えなくなるんだけど。
>いいのか
教師なんて大事な仕事は、少なくとも三年くらいは社会人経験してないと採用しないようにしたらいいんだけどね。
>優れている
勝負を作る創造性にしたって、基本は蓄積されたデータに基づいてるわけだしね。
将棋なんか、むしろよくこれだけ持ち堪えてるよな。
>味
それは塩だ(w
>百足
そう言や最近、百足やゲジゲジって殆ど見かけなくなったな。
子供の頃は毎日のように殺してた記憶があるんだけど。
>佐藤
薔薇とかけて誤字と解きます。
その心は、どちらも手書きじゃ難しいでしょう(w

974 蝦夷地1号 :2013/06/18(火) 20:20:27
そうか、40歳なったら介護保険も払わにゃいかんのか……。

>973 すがりタン
それは食ったものがそのまま出てくるぞ(w
>ゾンビの設定
その辺の前提が曖昧だと、認識のズレがなおさら大きくなるよね。
>掃除機
掃除機のフィルターは、煙素通しだろう(w
>社会人
会社勤めも経験していない人が、子供を社会に送り出すんだものな。
考えてみりゃ無責任なシステムだ。
>創造性
まあ、今までの棋譜の傾向から統計学的に手を出すだけで、
新たな戦法は作れないものな。
>ゲジゲジ
ゲジゲジハ数度見たことがあるけれど、実はムカデはみたことがない。
いないわけじゃないはずなんだけど。
まあ、同様にカマキリも見たことがないんだけど。
>誤字
ちくしょー、サッと打ち込んで送信したのが悟られてしまったか(w

975 通りすがり :2013/06/18(火) 22:29:03
気侭な自炊生活も今日までか。
>974 1号タン
税金も、今年から被災地支援の増税分が…。
>そのまま
尾篭な話で申し訳ないのだが、割とそんな感じなんだ(w
>前提
生きてるのか死んでるのかさえ、映画によっても認識違うしね(w
>素通し
いやさ、ある程度ホコリが溜まった状態なら、それがフィルター代わりになるかなぁ、と(w
>システム
猫も杓子も高校進学、さらに5割が大学へ、って状態も問題だと思う。
私も含めてだけど、現代の大卒の意識って中学生とそんな変わんないんじゃまいか(w
>見た事ない
街中だとそうかもね。
うちは隣がお堀だったり竹やぶがあったりで、昔はムカデ多かったなぁ。
カマキリも数は減ったけど、毎年2.3回は近所のアスファルト道路で見かける。
>悟られ
悟られたというより、佐藤ったんだよ(w

976 蝦夷地1号 :2013/06/19(水) 21:28:20
ttp://www.youtube.com/watch?v=1gTNt8RYbYY
野球に興味なくても遊びたくなる(w

>975 すがりタン
親「別に続けてもいいのよ」
>復興増税
ぶっちゃけ、実際にどのくらい増額になるのか、よくわかんないよね。
>尾篭
カタツムリより直通か(w
>認識
今やっている「翠星のガルガンティア」で、敵であるイカ型生物が、
実は遺伝改造で進化しようとした人間の成れの果てという設定で、
それを知った主人公が戦いづらくなるというシーンがあったけれど、
つまりはゾンビと同じと考えれば、別にちょちょいと殺せるよな(w
>フィルター
むしろハウスダストが蔓延するわ(w
>大卒
まあ、別に学校で会社の実習をするわけじゃないからね。
結局、社会人1年目が大切なわけで、私はそこで挫折している(w
>街中
結構、子供の頃から田舎や山で遊んでいるんだけどね。
幼稚園から趣味がキャンプだし(w
>佐藤った
くそう、昨晩レスを読んだ段階で思いついた駄洒落を忘れてしまった(w

977 通りすがり :2013/06/20(木) 00:25:41
お土産に宇宙食のアイス貰った。
>976 1号タン
なんか私らが遊んでたのより大分進化してるな。
昔のは、あんな飛び方するホームランなんか絶対ムリだった(w
>続けて
早晩、私が破産する(w
>増額
低所得の私で15万くらい。結構くるなぁ…。
>直通
だいぶ治ってきたけど、最盛時はミミズ並みだった(w
胃が消化を放棄して、入ってきたものを流れ作業的に腸に送ってる感じ。
>ちょちょい
いやさ、ゾンビ界だとそこで生まれる躊躇いが重要な肝なんだぞ(w
特に感染系で、生物として生きてる設定の場合。
悪い病気に罹ったよく知る人を、自分の命を守る為に殺さなきゃいけないシーンの重さとか。
逆に最初から躊躇いなくガンガン撃っちゃうのは、個人的には評価低い。
>1年目
うん、社会人として1年生なのは中卒も大卒も同じって事ね。
ただ昔は、大学なんか目的意識を持って行ってた訳だから、やはり事情が今とは違ったと思うよ。
目指すものがあって、本気モードで取り組むわけだから。
>キャンプ
子供ってキャンプ好きだけど、1号タンの場合、本格的そうだな(w
やっぱ寒いから、生息数自体が少ないのかもね。
>忘れて
roseだけに、記憶をlose(w

978 蝦夷地1号 :2013/06/20(木) 21:12:01
アートネイチャーのCM、今度は海山商事コンビか(w

>977 すがりタン
スペースアイスか。食感が駄菓子みたいだよね。
ラインナップにたこ焼きもあるけど、食べたことはない。
>進化
市販のものの中では最高級タイプ。
ttp://epoch.jp/ty/yakyuban/megaslugger/
打球がホップするようになったのは、ドームタイプからだったかな。
>低所得
無所得の私はどうなるんだろう(w
>ガンガン
私が触れるゾンビモノって退治ゲームだからなぁ(w
>本気モード
まあ、すでに私らの世代で、大学は自分探しの場所っていう向きだったね。
大学行った友達も、みんな今でもフリーターだわ(w
>本格的
さすがにファミリーキャンプだけどね。
なにより父親が好きだから、その時々の最新装備は増えていった。
その辺で、道具の選択眼は養われたな(w

979 通りすがり :2013/06/21(金) 01:37:32
叔父の畑で取れたキュウリが旨い。
>978 1号タン
ニコニコで視聴してみたが、このアナゴ、もうアナゴじゃなくて中の人だよな(w
>駄菓子
月世界っていう和菓子に似てるかな。
アイスなのに、口に入れて溶け出す瞬間が非常に生暖かい(w
>ホップ
これはやってみたいなぁ。
当時使ってた剛速球魔球はできるんだろうか。
>無所得
そもそも税金が掛からないんじゃまいか(w
>ゲーム
デッドライジング2って、娘がゾンビになりつつあるような設定だったんじゃまいか?
Youtubeで見ただけなのでうろ覚えだけど(w
>自分探し
私の周りでは、連日朝まで飲み明かす場所だったわ(w
>装備
テントなんか、凄い進化してるよね。
あの三角のテントなんか、今どきまず見掛けない(w

980 蝦夷地1号 :2013/06/21(金) 20:39:02
お日様が顔を出さない夏至、げしげし。

>979 すがりタン
うちのラズベリーは、年々実をつけなくなっている。
>中の人
まあ、若本さんも増岡さんも、特徴ある声質だからな。
もちろん、そういう演技を望まれているんだろうけれど。
>月世界
じゃあ、やっぱり宇宙食に適しているんだな(w
>剛速球魔球
その分、バッターもバントが出来るシステムだから、消える魔球も封じれるよ。
>掛からない
そうか!ヤッター!(w
>デッドラ2
うん、そのためにゾンビ化抑制薬を探しながら、ショッピングモールにあふれるゾンビを倒す。
しかも、なぜか"ゾンビ化テロ"の犯人の濡れ衣も着せられる(w
>飲みの場所
個人的に飲んでいる奴はいるんだけど、あんまりみんなで
「一緒に飲もうぜ」って言う友人はいないんだよね。
まあ、私自身が飲めないことを公言している所為もあるんだろうけれど。
あとは、飲んだら遊べないことばかりやっているからか(w
>テント
うちは 三角→ロッジ型→ドーム だったね。
今は三角テントはツェルトとしてしか使われてないんじゃないかな。
タープも天井型から船底型になって、ランタンがオイルからガスに、
調理器具が 固形燃料→ガソリン→ガス になった。
あと、テントマットは なし→ウレタン→エアマット→コット→銀マット。
シュラフは素材は別にして、一貫してマミー型を使ってるわ。

981 通りすがり :2013/06/27(木) 00:06:05
土曜の晩にキウイ食ってたら、突然に喉に激痛が。
どうもアレルギーだったみたいで、今朝あたりまで唾飲み込むのも地獄。
>980 1号タン
ようやく梅雨らしくなったね。
降らない降らない言ってたら、今度は降り過ぎだってさ(w
>年々
歳喰ったからかしらん。
桜なんかでも、老木は花が少なくなったりするよね。
>望まれて
アナゴさん、あの声はサラリーマンの声じゃないと思う(w
>宇宙食
ただ、けっこう食ってると粉が出るんだよね。
無重力なのに大丈夫なんだろうか(w
>バントも
へー、細かいな。
変化球も、なんか凄い曲がってるよな。
>ヤッター
消費税は取られてるけどな(w
>モール
あれって1もショッピングモールだったよね、確か。
やっぱゾンビモノの聖地でありお約束なんだろうか(w
>遊べない
確かにゲームはぐだぐだになるわな。
マージャンやってた時も、基本的にはビールで口湿す程度だった。
花札やサイコロは雰囲気作りで茶碗で焼酎呑んだりしてたけど(w
>シュラフ
あの足出して歩けて、2chのAAみたいになるヤツが秀逸だと思う(w

982 蝦夷地1号 :2013/06/27(木) 21:28:16
札幌で現在15度、旭川で10度か。
まだキャンプはつらいなぁ。

>981 すがりタン
あらら、そういえば今年、そんなニュースがあったな。
ttp://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20130301-OYT8T00339.htm
「キウィ」で検索すると、関連キーワードにアレルギーや喉って出るくらいだから、多いんだね。
>降り過ぎ
全国的に天気が偏ってるな(w
>老木
まあ、歩道沿いだから、どうしても痩せるんだよね。
>あの声
元機動隊員だし(w
まあ、「サザエさん」では、結構普通にしゃべってるけどね。
ちなみに今は花沢さんのお父さんとWキャスト。
>粉
持ち込んだ餅は、他の国の駐在員にも人気だったらしいね。
>消費税
タバコ税もな(w
>聖地
ゲームとしては、密閉されたフィールドが処理しやすいからね。
なんか、今度出るカーレースゲームがすごい。
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=d4JnshyKOOQ
オアフ島の全域というゲームは持っているけど今度はアメリカ国土かよ。
>AAみたいな奴
実は種類が増えている。
ttp://wada.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-7943.html
便利だけどキャンプ用ではないわな(w

983 通りすがり :2013/06/28(金) 00:28:26
来年はけっこう売り上げ落ちそうだな…。
>982 1号タン
まぁ、もう来週からは7月だし、そろそろ熱くなってくるでしょ。
>多い
今までは普通に食べられてたんだけどね。
丸々一個喰ったのが引き金だったみたい(w
>偏って
梅雨が明ければ、いよいよハモが美味しい季節だな。
>歩道沿い
根が踏まれて弱るのか。
>餅
食べなれてない外人さん、喉に詰めないか心配だ(w
>レースゲーム
これって、プレイ画像があの動画レベルなん?
>キャンプ用
アメリカのキャンプ地とかで着てウロウロしてたら、撃たれそうだね(w

984 蝦夷地1号 :2013/06/28(金) 22:27:58
Amazonの荷物を待ちつつ、ずーっとnanoblockいじってた。

>983 すがりタン
まあ、来年の話なんて鬼が笑うだけだよ。
つまり、確実に鬼が待ってるということだ(w
>来週
去年も7月一杯寒かったからなぁ。
まあ、どうせ出かけるのは8月だけどね。
>引き金
アレルギーって、何かのポイントが蓄積されて、突然来るみたいだからね。
アルコールもいつか来るぞ(w
>弱る
どうしてもアスファルトの下の痩せた土の影響があるんだろうね。
まあ、植えつけてからほとんど自生に任せている所為もあるんだろうな(w
>食べ慣れ
嚥下動作自体に無重量は関係ないらしいけど、喉に詰まるという作用は
何か影響あるんだろうかね(w
>プレイ
多少画質は落ちるけど、ほぼこんな感じ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=bfl39tfs6FI
ただ、やっぱり走行中はカメラの位置がゲーム然りとしているから、
いくら綺麗でもムービーのような臨場感はなくなるね。
>アメリカで
まあ、とある場所に行けば、これの白い奴を着たような人が、
ヘルメットと呼吸器までつけてうろうろしているよ(w

985 通りすがり :2013/07/01(月) 23:50:53
進撃の巨人の面白さがいまひとつよく分からない。
>984 1号タン
正座して待ってるよりは有意義だね(w
>鬼が
祀れば福の神だな(w
>8月
今年も夏休みはダラダラ過ごす事になりそうだなぁ。
積み本やDVD、どんだけ崩せるだろうか…(w
>アルコール
正直、ソレが一番怖いわ(w
アレルギーの前にどっか壊しそうだけどな。
>自生に
まぁ、もともと野のモンだしね。
格別に甘いわけでもなく、まぁ季節を味わう果実かな。
>影響
モチはあの伸びと粘りが事故の原因だからね。
特に外人はその危険性を理解していないだろうし(w
>ゲーム然
あー、やはり。まぁ仕方ないよね。
しかし、私が爺になる頃にはあのクオリティのゲームが出てきてるはずだ(w
>とある場所
ソレ、一般人の行けない場所だろ(w

986 蝦夷地1号 :2013/07/02(火) 19:29:16
通いなれた道は危ない。
いや、そんなのは理由にならず、自分のわき見運転で、赤信号停車中の軽自動車に追突。
つんのめって、車のリアウィンドに頭を突っ込んでしまった。
とはいえ、足と手の筋肉痛や擦り傷以外は、目立った怪我は無し。
相手は衝撃で首を痛めたようだけれど、まだ詳細はわからない。

バイクは見た目でも、フロントがわずかにゆがんで見えたから、多分ダメだと覚悟している。
車両保険入ってないから、グッバイ、バイクライフ。
まあ、対物対人保険が利くだけマシ。

多分、明日になったら身体の痛みとともに、今以上の後悔が襲ってくるだろう。

>985 すがりタン
それこそ、形の変わったゾンビモノだよね。
私はノータッチだけど、友人は楽しんでいる。
>有意義
今日も出かけず、家にいればよかった(w
>夏休み
毎年恒例の積み崩し宣言か(w
私は予定が全部、事故で消えてしまったよ。
>果実
ジャムが作れるほどとれたのは、結局1年目だけだった。
>危険性そういえば、あまり餅の様に伸びる食べ物って、西洋にないな。
>爺になる頃
グラフィックはそこそこだけど、GTAにはシネマティックカメラというモードがある。
併走カメラやヘリ空撮などが自動的に変わっていくんだけど、それで運転したら事故必須(w
く……なんか自然に事故の話題になるorz

987 通りすがり :2013/07/02(火) 22:27:20
今日はウチの犬の命日。
>986 1号タン
ありゃー、それはお気の毒。
まぁ、大怪我じゃなくて何よりだよ。
色々と滅入るだろうけど、不幸中の幸いだと思おう。
>ゾンビモノ
その分類は大雑把すぎる気がする(w
つまらなくはないんだけど、「この漫画が凄い」大賞とかに選ばれるほどかなぁ、と。
まぁ、ツボは人それぞれだから声高に異論を唱えるつもりはないけど。
>家に
ドラえもんだと、家にダンプが飛び込んできたりするんだぜ(w
>予定が
代わりにバイトしてバイク代を稼ぐんだ(w
>ジャムが
自家製のジャムは糖分控え目で煮詰め過ぎないのが美味しいよね。
そんで、パンとかじゃなくヨーグルトに落としたりして食べる。
>伸びる
ガムとピザのチーズくらいしか思い付かないね。
あと、トルコのアイスは伸びる(w
>事故必須
まぁ、ある意味リアルだ(w

988 蝦夷地1号 :2013/07/03(水) 20:42:07
起きた時はそうでもなかったけど、昼過ぎからあちこち痛みが増えてきた。
逆に、昨日ひどく痛んだ部分は痛みがひいてきている。

>987 すがりタン
事故った相手、結構有名なドッグトレーナーらしい(w
>滅入る
やっぱり寝る前や時間の空いたときなどには、激しい後悔と恐怖が襲ってくるわ(w
実際、ぶつかったのが軽の窓じゃなく、トラックのカーゴとかなら確実に死んでるよね、俺。
>大雑把
流行っていうのはタイミングだから、ちょうど受ける要素がハマったというのが大きいかもね。
程よくホラーで、程よくアクションで、程よくバイオレンスで、程よく萌え要素があって。
>家にダンプ
それ、ドラえもんじゃなくてもありえるけどな(w
前に話したけど、友人の家業だったラーメン屋は角屋で車どおりも多かった所為もあり、
何度もトラックが突っ込んでいた。
>バイト
まあ、これが2度目の事故だから、もう控えろという天の声かもしれない。
不便なのは間違いないんだけどさ。
一番きついのは、行きつけになったシャグを取り扱っているタバコ屋に行けない(w
>ガムやピザ
でもまぁ、あまり餅っぽい要素ではないか。
むしろ、ブッシュを暗殺しかけた、プレッツェルの方が近い(w
>リアル
GTA SA
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm539739
GTA IV
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4123492
今年出るVでは、どんなことになるのやら。

989 通りすがり :2013/07/04(木) 00:17:34
家の近くに東京チカラ飯が出店してきた。
明日辺り、行ってみようかな。
>988 1号タン
骨とかは翌日辺りから痛みだすよね。
後から痛くなるとすれば、特に首周りから背骨が要注意。
>ドッグトレーナー
カマ掘り事故だけに、オス犬が後からじゃれついてる絵が浮かんだ(w
>確実死
人跳ねちゃうのも怖いしね。
最悪の中で、比較的良い結果に辿り着けたんだな。
>程好く
結構なバイオレンス具合だけどな(w
Youtubeでアニメの方も見てみた。
OPはチョー格好良い。
>ドラえもん
最悪の中の最良は、ミニカーが飛んでくるというオチだったと記憶している(w
>天の声
まぁ、剥き身で走る二輪車が危険なのは確かだしね。
ちょっとした接触でも大事になるし、転倒もあるし。
乗らなくて済むなら、その方が良いかも。
>プレッツェル
なんで小泉は日米会談の時、モチをプレゼントしなかったんだ(w
>リンク
時々、自分が酔ったり居眠りしたり眼鏡落としたりで、こんな運転してる悪夢を見るわ(w

990 蝦夷地1号 :2013/07/04(木) 22:13:54
書類は届いたけど、保険屋から電話が来なくて不安。
事故相手の車や身体の具合も聞けないし。

>989 すがりタン
北海道にはないな。
>痛み
坐骨の辺り、いわゆる蟻の門渡りを中心に左右等間隔に、巨大な痣が出来ているのを風呂で発見して吹いた。
そういえば、バイクのタンクが、ちょうど股間の辺りで2箇所凹んでいたっけ。
あの堅いタンクを凹ましたのに、痣だけってのも人体の神秘(w
>カマ掘り
うちの馬鹿犬、メスなのにやるよ。
>比較
まあ、そう思って少しでも笑わないと、不安で押しつぶされそうになるわ。
>具合
でも、全体としてみるとギャグマンガだと思う(w
ジャンプに弾かれたとはいえ「北斗の拳」や「キン肉マン」と変わらない感じ。
今期のアニメのOPは、全体的にいいものが多かったと思うけど、その中でも5ランクに入るね。
>ミニカー
昔、近所の銭湯にはセスナが落ちたよ。
ニュースステーションでも報じられた。
>剥き身
ライダーは海老か(w
まあ、わき見をしていたのが悪いわけで、安全に運転すれば戦闘機でも問題ないし、
注意を怠れば猫車でも危険だわな。
>小泉
木箱に入った紅白餅をもらって、彼らは食べ物と判別できるのだろうか(w
>悪夢
そういえば先日、ばあちゃんがひたすらアクセルを踏む車を、
二人羽織状態で運転して事故る夢を見たっけ。
先触れだったのかもしれないな。

991 通りすがり :2013/07/05(金) 00:34:29
扇風機つけてると煙管が吸い辛くって、ついつい紙巻を吸いがち。
喉がヒリヒリする。
>990 1号タン
私も少し前、自賠責の対物事故してたんだけど、基本、保険会社からは途中報告は無いみたいよ。
気になったら、電話して聞いたらいいんじゃまいか。保険料払ってんだから。
>ないな
旨くはなかった。
でも、牛丼チェーン系なら、一番良かったかな。
ネット知識によると、最初の頃はもっと本当に旨かったらしいんだけど。
>痣が
あー、バイク乗らない身じゃぁ、それは想定外の損害だな。
てか、タンク凹ます勢いかい(w
やっぱ、何かしらに守られてたんだよ。
憑き物ってのは、そゆモンだと思う。ちゃんと有難うしとけよ。
>メスなのに
家庭事情で雑食系が多い中、肉食系の犬なんだな。
>押しつぶ
事故で五体満足で、潰れてどーする(w
>ギャグ
てか、率直に感想を言うと、拙い感じかな。
意図は理解できるし、伏線もよく考えてると思うんだけど、なんか拙い。薄い。勿体無い。
凄い部分と残念な部分が両極端な感じ。
>セスナ
きっと、飛行機に乗ってたら落ちてたんだな(w
>怠れば
基本、そうなんだけど、やっぱ剥き身は危ないよ。
ザリガニなんかが、網が迫ってきた時、殻に覆われてるからこそ向こう見ずな後退が出来るってもんだよ(w
>判別
そら英語で但し書きを付けとくんだよ。
「これは食べ物です。アメフト見ながら一気に啜り込むように食べる伝統食です」って。
>先触れ
予知夢(w
でも実際、そゆのは個人的な経験として沢山あるよ。
偶然というよりは必然と、それに伴う脳の錯覚っては仕組みとして理解してるけど、それでも思うところは、ないではない。
特に運転するようになって、何やらよう分からんけど心の中で手を合わせるようになる機会が増えたな。

992 蝦夷地1号 :2013/07/05(金) 20:17:25
いまだに事故の相手に連絡を入れていない。
父親は「保険屋に任せとけ」って言ってるけど、こちらの責任だし、やっぱり相手の気も悪いよなぁ。
どうも、保険屋づてにガラスで切った手が腫れて、仕事できないっていう話だしorz

>991 すがりタン
吸うときは向きを変えなさい(w
>対物事故
4月にそんな話をしていたね。
そんなわけで、対人、対物、自賠責それぞれの担当さんに連絡を入れてもらって、
ようやく相手の状況も聞けた。
>凹ます勢い
今日、医者にいってその話をしたら案の定、「無事でよかったねw」って笑われた。
ほんと、何度かひどい体験をしているけど、いつもスレスレで最悪の結果にならないのは、
何かに守ってもらった気がする。
>肉食系
サラダを作るとすぐにレタスを食べたがる雑食系。
>五体満足
五体につるつるの心臓は入ってないもん(w
生えてても、せいぜいモヤシくらいだ。
>拙い
まあ、私自身は読んでも観てもいない作品なんだけどな(w
メジャー漫画・アニメって、みなくても情報が入ってきちゃうので、それで満足しちゃったり。
>ザリガニ
どっちにしろ車のようなボディじゃないから、せいぜいバイク用のアーマーじゃないですか(w
>但し書き
次はこんにゃくゼリーだな。
そういえば最近、札幌の養護学級で給食のプラムの種を誤飲しての死亡事故があったんだけど、
その対応が「給食のメニューからプラムをなくす」という、学校なのに学習していないものだった。
>予知夢
今まで、予知夢とエロい夢は観ない性質だったんだけどな(w

993 通りすがり :2013/07/09(火) 01:59:20
仕事は少ないのにスケジュールはタイト。
>992 1号タン
あー、でもそれは見ず知らずの人の場合、保険屋さん任せが普通みたいだよ。
心境は凄くよく判る(w
私は同じマンションの人の車にぶつけたんで、菓子折り持ってったけどね。後々気まずいと嫌だし。
>向きを
だって、首振るんだもん(w
>状況
保険屋も、その辺は割り切ってるみたいで、結果しか教えてくれないね(w
私も2週間くらい何の連絡もなく放っとかれた。
>守って
結果に対する意味付けって、人間にとっては大事だよね。
もちろん、人によっては「俺、スゲーッ!」って思う場合もあるし、それも間違いではないんだけど(w
>レタス
あんな味気ないものを…(w
ウチの犬は、ニンジンは好んで食べてたな。
やっぱ甘いんだろう。
>心臓
よく「鋼の心臓」って言い回しがあるけど、ソレって相当にキツイ心筋梗塞だよな(w
>情報が
私も本読む前によくネタバレ記事そ読んじゃう派だな(w
でも最初の方読んで掴まれると、知ってても見ずにはおれない。
絵画みたいなもんだよ。
>プラム
アホらしいよな、あゆのって。
魚の骨とかさ。
まぁ、もう公務員という肩書きの人らがやってる学校教育にはそゆ面は期待しても無駄だし、そもそも学校で教える事でもないわな(w
>エロい夢
寝入り際の半覚醒状態の時に夢を維持しながら強く意識するんだ!
3割は無理でも、2割6分くらいは打てる(w

994 蝦夷地1号 :2013/07/09(火) 20:40:57
30度程度でクーラーフル稼働なんて、内地の人には笑われるんだろうな。
でも、湿度80%あるし(w

>993 すがりタン
ZUNTATA。
>保険屋任せ
昨日、被害者の方から「ガラスで切った手が腫れて、
食事も作れないので、外食代だけでも振り込んでくれ」と電話があった。
金銭授受は保険上面倒が起こりやすいので、直ちに保険や任せにした。
つか、確かにヘルメットでウィンド叩き割ったけど、膿が出るほどの怪我になったまで私のせい?
私の擦り傷は、もうほぼ治ってるぞ(w
>首振り
数分程度、止めろよ(w
>放っとかれ
そんなわけで、もう落ち着くまで放置する。
なんか、事故現場に来た向こうのお代え保険外交員が、なんか百戦錬磨っぽい爺だったんで、
何か入れ知恵されていたんじゃ、いくら私が加害者でもたまったものじゃないし(w
>意味付け
いいことは自分の手柄、悪いことは罰や警句。
まあ、そのくらいの方が人生楽かも。
>甘い
あと、うちの犬はきゅうりも好きだな。
切るだけでにおいに気づいて飛んでくる。
>鋼の心臓
機械式の人工心臓なのかもよ(w
>ネタバレ
楽しみにしているものは、できる限り避けるかな。
どうしてもこちらで観られるアニメは、数日遅れることが多いし。
それでも、ネットやっているとどうしても目に入ってくる場合もあるけどね(w
>公務員
期待はしないけど、失敗されると致命的な相手ではあるね。
そう考えると、なんとも難儀な職業だ。
>寝入り際
長いこと試しているんだけれど、私はどうも急転直下で眠りに落ちるタイプのようで、
気付くと朝になってる(w
昼寝や二度寝で夢を観ても、すぐにチャンネルが切り替わって、ワケカワラン番組を観させられる。

995 通りすがり :2013/07/10(水) 00:20:09
明日は二学期の仕事獲りに奈良に行ってくる。
>994 1号タン
30度は微妙なラインだね。
湿度とか風の動きとか、あと昼か夜かの違いも大きい。
私は車中ではずっとクーラーつけてるから、家でももう諦めて28度でかけてる(w
>振り込んで
あらー、メンドクサイ人に当たっちゃったみたいね。
ウチも保険屋相手に少しゴネてたみたいだけど、任せっきりにしといたら無事に終わったよ。
>止めろ
扇風機は蚊避けの効果絶大なんだもの(w
>入れ知恵
うん、素人じゃ勝ち目無いからね。
電話なんかでも、言質取られないように余計な事は言わないに越した事はない。
>ラク
要は、魚の喰い方だな。
神経質に小骨の一本も残さず取り除いてから喰う人も居れば、頭からバリバリ喰う人も居る(w
>きゅうり
じゃあスイカなんか大喜びだな(w
>機械式
イメージ、真逆だけどね(w
>避ける
流石に小説は避けるけどね、読むのに一定の時間が掛かるから(w
映画とか漫画とかサクサク進むやつは、ついつい誘惑に負けちゃう。
>難儀
基本クビが無いとか、罰則がヌルイから責任の所在が曖昧なんだよね。
おまけに何故か労組があるという。何、そのチートプレイ(w
>番組
やはり、うつらうつらしてる時の番組が面白いよね。
ここ数日、非常に良くできた小噺的な夢をよく見るわ。
そんで、起きて数秒は凄い傑作ができた! と思うのね。
で、反芻してると1分もしない内に意味不明な内容だと判明。
1分後にはどんな内容だったか覚えてない(w

996 蝦夷地1号 :2013/07/10(水) 21:16:58
とりあえず、次スレを立てといた。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/4663/1373457884/

>995 すがりタン
奈良といえば、昨日の謎の事故。
ttp://hamusoku.com/archives/7957113.html
>微妙なライン
部屋の熱源として、テレビとXbox360がものすごく熱い。
>メンドクサイ人
手前勝手なことを言わせてもらえれば、この件のおかげで、
自分の罪悪感が軽減された(w
>蚊避け
じゃあ、煙管に蚊取り線香を詰めて吸おう。
まあ、自分が風に対して後ろ向けばいいんじゃね?
>言質
つか、私の足中に出来た擦り傷(診察されてみると、真皮まで削れて結構ひどい)は順調に治っていて、
もう傷口が見えなくなっている部分もあるというのに、どれだけバイキンだらけの家に住んでいるのかと。
それでいいのか、ドッグトレーナー(w
>内容
最近の話の流れの所為か、ゾンビモノの夢を見た。
だから、直前までの導入エロはどこ行ったんだよ(w
いやま、二つ混ざっても困るけど。

997 通りすがり :2013/07/11(木) 00:04:48
先方の都合で予定変更し、今日は服とか靴を買いに行った。
>996 1号タン
乙様です。
>謎
有り得ねー(w
こゆ馬鹿っぽいイタズラ、愛おしいわ。
>熱源
足元のPCとモデムも相当な熱だな。
特にモデム周り。
>罪悪感
相手が怪我しちゃうとどうしても心が痛むもんだけど、
まぁ後遺症が残るでもなし、正統な対価も支払われるんだから、あまり重く受け止めない事だね。
不注意って点だけは今後も気に留めとかないとダメだけど(w
>ドッグ
むしろ職業的に雑菌まみれな気もしないではない(w
>混ざって
先日、ゾンビストリッパーってDVD買ったよ(w

998 蝦夷地1号 :2013/07/11(木) 21:17:38
床屋に行くためにちょっと歩いたら、まだ足がひっつれる。
ついでにタバコ屋にも行ってきたが、3つもパウチ買ったのに、
スタンプカード押してもらうの忘れてたorz

>997 すがりタン
仕事に行く服と靴がある状態か。
>イタズラ
でも、窓が割れたのは事実なわけだけど、投石?
>PCとモデム
前のPCは結構熱かったけど、今のはそうでもないな。
まあ、一番熱が出てたのは、トリニトロンモニターだったけど。
載った埃が焦げるくらい。
>不注意
信号を右折して、すぐ次の信号でぶつかるまでほんの2秒ほどの記憶がないんだよねぇ。
太陽が眩しかったから……というわけではないけれど、
あの日はこの暑さが始まった頃で、ちょっとのぼせ気味だったのかもしれないなぁ。
あとはやっぱり、通い慣れ。
>職業的
うちの犬でも触った手で目を掻くと痒くなるしな。
じゃあ、やっぱり私のせいじゃないじゃん(w
>ゾンビストリッパーズ
>>821
うちの近くのゲオにも限定版を売ってた。

999 通りすがり :2013/07/17(水) 00:18:48
気候に追付いてなかった感じの蝉が、ようやく鳴き出した。
>998 1号タン
煙草屋のポイント制は珍しいね。
酒と同じく消費し続けるモノなので、是非ともこっちでも導入してほしいもんだ。
>仕事に
うん、基本は肉体労働だけど営業職でもあるので、あんまヘロヘロな服は着て行けない(w
>投石
どうだろう。
ある程度のエネルギー量がないと、普通に弾き返されるよね。
スリングとか使ったら判らないけど。
>焦げる
そう言えば、こないだ掃除してた時、壊れてもコンセント繋ぎっぱなしのHDレコーダー持ち上げたら、
下のホコリがこんがり焦げ上がってて恐怖を覚えたわ(w
>太陽が
道交法上、常に万全で走ってないと違法人になるよ(w
まぁ、私も一日の大半は運転中なんで、よく分かるけどね。
あ、いま危ない状態だったぞ、って事は毎日のように感じる。
>痒く
通常、そゆ職業の人はその点を一般人より意識してる筈なんだけどね。
悲しいかな、獣医さんとかじゃないから…(w
>限定版
あんなB級風でも限定版とかあんのか(w

1000 蝦夷地1号 :2013/07/17(水) 20:36:29
1000でございます。

スカパー・フジで「さだまさしソロコンサート4000回記念公演」やってる。
客のリクエストをアトランダムに引いて歌うという構成なんだけれど、
2曲目で「償い」という、聞いてる方も、歌ってる方もつらい(w
ちなみに続けて3曲目が「雨やどり」。

「胡桃の日」の琢磨さんのマリンバがやたらオーバーアクションになっているのも、
白髪が増えたのも、時間を感じさせるなぁ。

>999 すがりタン
雪の長さにあせったのか、今年は結構、早い内からセミが鳴き出していたんだけれど、
一番で鳴き出して逝った奴は、今の暑さを知ったら悔やんでいるだろう(w
>ポイント制
まあ、1パウチ1スタンプで50個溜まったゴールだから、結構かかるけどね(w
景品はシガレットケースやローリングボックス、ファインパイプ。
>ヘロヘロな服
だからって、背広で重量挙げできんものな。
作業つなぎが一番かもしれない。
>弾き返す
制限区間でも列車自体が40km/hは出ているわけで、
ぽんと石を放るだけで危ないことになるよ。
カーブとかなら、ああして横の窓でも割れる。
でも、ヒビの入り方はまっすぐ当たっているような気もする。
>違法人
昨日、まずは物損の示談が成立した。
修理とレンタカー代で、38万円弱だそうだ。
心配なのは対人。
警察からも出頭要請が来ているんだけど、そのときにわざわざ
「まあ、こっちは事故そのものを評価させてもらうんで」と、相手側から対物で
済まさないとでも言われているような口ぶりだったので、その電話以来胃が痛い。
>獣医
事故直後に私のケガを見てくれたときに、「一応、医者みたいなものだから」と
言っていたんだけれど、よく考えれば違うもんだよなぁ(w
まあ、医者の不養生というオチがついてくれれば、勝手ながら助かるけどさ。
>限定版
コレクターズエディションは無修正が売りらしいけど、エロじゃなくゴアのほうだろうな(w
ブルーレイも出ているようだぞ。




■ したらば のおすすめアイテム ■

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) - 森 薫

アミルさん20歳で既に行き遅れ扱いされてるけど俺ときたら…

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板