したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 5部屋目

1 蝦夷地1号 :2010/04/13(火) 19:03:10
5スレ目メモリアル〜。
かれこれ、板立てからそろそろ6年目か。

726 蝦夷地1号 :2011/06/21(火) 19:34:50
むぅ、暑い。

>725 すがりタン
メガ礼って、ドリル土下座とかかな(w
>フルコート
口の中に塗れる軟膏って、結構限られるよね。
テラ・コートリルは、苦味がきつい。
>児童文学
でも、「はてしない物語」クラスになると、子供では読破と理解が難しい。
翻訳家のセンスにも寄るかな。
その点、ラブクラフト全集は、子供も大人もないレベル(w
>白黒
元祖魔女っ娘アニメ、サリーだってカラーだぞ(w
それに、ルンルン1979年、メグちゃん1972年だ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ru90p1gg1ao
>ヴァルケン
SFCのミリタリーロボットアクションゲーム。
元々はMDの「重装機兵レイノス」からスタートしたシリーズ。
出来栄えの良さから製作スタッフがスカウトされ、その後、
スクウェア「フロントミッション ガンハザード」を製作した。
>上手くできてた
昔は限られた環境の中で、製作者が工夫してゲームをつくってたからね。
今は作りたいゲームのためには、ハードのスペックを要求しているような感じ。
まあ、今はゲームファンも、スペック重視になっているしね。
先日の任天堂・宮本さんの会見への反応でもよくわかる。
ttp://jin115.com/archives/51787770.html
製作側も現行機種のスペックが一定じゃないと、多機種への平行移植が難しいから
嫌う傾向にあるって、先日IT土方の友人が話していた。
>相当疲れてる
よく、マンガやドラマで、寝落ちした人に毛布をかけてあげる感動シーンみたいなのがあるけれど、
あれを観るたびに同じことを思うのは無粋なんだろうか(w
>鈴木の可愛さ
上でもちょっと書いたけど、このゲームを遊んだ極楽りんご・加藤浩次が、彼女に一目ぼれし、
今では一男一女の夫婦。

727 通りすがり :2011/06/22(水) 00:51:05
気候が良くなってきたらジョギングでもしようかしら…とか思ってる内に、クソ暑い季節に入ってしまった。
>726 1号タン
こっちは京都で真夏日観測されたよ。
>ネし
あれ〜?(w
焼き会釈とか。
>苦味
フルコートは割と大人しい味だよ。
歯磨き粉の方がキツく感じるくらい。
>はてしない
読書慣れしてない子は、まずあの分厚さで読む気失くすだろうね(w
年齢的には
ゆめくい小人→ジムボタン→モモ→はてしない→サーカス→鏡の中の鏡→自由の牢獄
と読み進めてくのがよい。
>ラブクラフト
アレは大人でも読むのが辛く感じる事がままあるクラス(w
>メグちゃん72年
あー、じゃあ私が観とったんは再放送だな。
ルンルンの時代は、まだ意識してテレビとか観てなかった。
ドラえもんが好きだったけど、何曜日の何時から…って感覚がまだ無かったんだね。
>スカウトされ
結局みんな大手に吸い取られる定めなのか…(w
>スペック重視
そら、見た目はやっぱり綺麗もんねぇ…。
でも「美声」だけじゃあ桑田佳祐や忌野清志郎は出てこないよな(w
>同じこと
ブルースリーなんか、倒した相手にまでムシロ掛けてあげるんだぜ(w
>今では
チクショウ、うまくやりゃぁったなぁ!
検索したら、元ミステリーハンターだったんか。
ミステリーハンターって、たまに凄く可愛い子が混じるよね(w

728 蝦夷地1号 :2011/06/22(水) 21:13:11
ひと雨降って窓から冷気が入ってくるけれど、室温変わらず。

>727 すがりタン
行動を制限するという意味では、雪も暑さも変わらんな。
>真夏日
まあ、25度超えれば、どれも暑いに変わりないけどな。
>大人しい味
でも、苦くなければ良薬にあらず(w
>ジムボタン
アニメ化されてるんだよね。
まだ私が物心ついてない頃だけど。
まったく原作とは違うものになっているらしいが、よくあること(w
>読みづらい
でも、桃尻語訳とかされてもなぁ(w
やはり難解で、意味不明なのが、クトゥルフ神話の根源だね。
なにせ、大半は狂人が書いた日記や体験記だし。
>ドラえもん
最初の超能力ドラなわけはないな(w
放送時間は、日曜の朝9時からやったり、火曜の18:50からやったりと、
金曜19時に定着するまでに、ずいぶん瞑想していたからね。
藤子不二夫劇場として他の作品と一緒だった時期もあるし。
>美声
失礼だなぁ。
それなら、山下達郎の名前を出そうよ(w
そういえば先日、久しぶりにグレープ版の「精霊流し」のジャケットを見て、
若い頃のさだの不細工ぶりに吹いた。
>ムシロ
つまり、すがりママが怪鳥音とともに、すがりタンの喉を殻付きピーナッツのように踏み割る
シーンがあるんだな。
>ミステリーハンター
竹内海南江しか思いだせん(w

729 通りすがり :2011/06/23(木) 01:00:52
はや扇風機稼動。
>728 1号タン
湿度が上がって、じっとしてても汗ばんでくるわ。
特に風呂上りは堪らん。
>制限
よくよく考えりゃ、一番良い時期の春は繁忙期でジョギングどころじゃないんだな(w
>変わりない
こちらで言う30度の感覚なんだろうなぁ…(w
>苦く
オキシドール塗ればいいんじゃね?
>アニメ化
へぇ、それは知らなんだ。
しかし、あゆのは映像化せんとって欲しいなぁ、個人的には。
絵になると、もうそれ以上は広がらないんだもの。
>意味不明
確かに、平易な文体で書かれてたら、かなり格が落ちるよね(w
お経と似たようなものなのか。
ある意味、経典だし。
>ドラ
あー、幼い頃は朝に見てたような気がする。
そうか、時間帯が変遷して余計に訳分かんなくなってたんだな(w
はっきり曜日と番組を意識したのは、水曜(?)のアラレちゃんくらいから。
>不細工
到底「美男子」とは言えないけど、そんな汚い顔でもないんじゃまいか。
まぁ、かなり贔屓目だけど(w
もてなさそうな顔でいくと、昔の南こうせつは相当にレベル高め。
>竹内海南江しか
イの一に浮かぶ顔やね(w
しかし、歳とらんなぁ…元々、些かオバチャン顔だけど。

730 蝦夷地1号 :2011/06/23(木) 20:38:24
ちょっと前にこんなニュースがあったけど
ttp://sanmenwarosu.blog98.fc2.com/blog-entry-598.html
今朝の地震で、部屋に飾ってあるウルトラサイダーの空き缶が、
いっせいに同じ方向に向きが動いた。
揺れで向きが変わる様をみていたけれど、なるほど、こういう現象なのか。

>729 すがりタン
我が部屋も節電のためではないけれど、先日、古い扇風機が発掘されたので使っている。
ちなみにこの扇風機、私が生まれた年に買ったものらしい。
形式番号を調べたら、サンヨーの「発火の危険のある古い扇風機」一覧に入ってた(w
>風呂上り
風呂場から出る直前に、冷水とまでいかない程度のぬるま湯を
シャワーでかぶるようにしてから、無駄に汗をかかなくなったんでお勧め。
>ジョギング
つか、仕事が力仕事なんだから、走る必要ないんじゃないか。
むしろするのは節酒だ(w
>感覚
最高気温の比較で考えれば、そんな感じかな。
それでも、湿度がかなり違うけどね。
>赤チン
「黒チン塗ったら毛が生えた」の黒チンって何なのか、子供の頃本気で悩んだ。
……と書いて、これがすがりタンにわかるのか、と調べたところ
ttp://blog.livedoor.jp/a6news/archives/767770.html
全国区とわかったので安心(w
>映像化
まあ、74年のはなしだがな。
さすがに私も1歳だから観てない。
ちなみに、なぜかハードなバトルモノになっているらしい(w
ttp://www.youtube.com/watch?v=ojQbrNlIzO4
この時代のアニメソングは詫寂があっていいなぁ。
>経典
なるほど、だからラブクラフト派とダーレス派で宗派抗争が起きるのか(w
>アラレちゃん
フジテレビの19時代は、特にジャンプ・サンデー・マガジンの原作付きが豪華すぎた。
テレ朝は藤子アニメとセラムン以外だと、「愛してナイト」と「ウィングマン」くらいしか思い浮かばない。
古いところだと「ハーロック」、新しければ「プリキュア」があるけど(w
>美男子
汚くはないが、余りに芸能向けではない。
いや、むしろ能面としてなら芸能向け(w
>イの一
局は違えど、益田由美と二台巨頭。

731 通りすがり :2011/06/24(金) 03:39:40
美味いカツ丼、長らく喰ってないなぁ…。
>730 1号タン
してみると、奇跡だの伝承だのって、ホントに起こった事も多いんだろうね。
>扇風機
危ないから買い替えなさい(w
今は三千円くらいから買えるよ。
もっとも、中国製だろうから余計にアレかも知らんけど。
>ぬるま湯
冷水浴びると、逆に冷え逆上せみたいになって余計に汗かいちゃうよね。
>節酒
いや、酒は摂取しないと死ぬから。
>湿度
あー、もう何とかしてくれ、この湿度。
車から降りた途端にメガネ曇るんだぜ(w
>黒チン
いや、知らんぞ(w ……でリンク先見たら、一応その替え歌は知ってた。
しかし、私んとこじゃ「離すもんかソーセージ」の後は無かったような。
元ネタは何なんだろうね。
>バトルモノ
何、この原作レイプ…てか、ほとんど原型が無い。
誰だよ魔神ドリンガーって(w
>抗争
さらにク・リトルリトル派とクトゥルー派とか、細かく枝分かれしてるしね(w
>原作付き
フジテレビ系だと、ウラシマンが好きだったなぁ。
敵役が妙にカッコイイの(w
>芸能向け
うん、当時のオーラの無さは凄いよね(w
グレープの二人が街ぶらする番組の映像見たけど、
普通の文化系大学生二人組みが散策してるようにしか見えなかった。

732 蝦夷地1号 :2011/06/24(金) 21:56:55
えぇー!?
もうFirefox 5 ?!
4にしてまだ3ヶ月くらいだぞ……。

>731 すがりタン
近所の蕎麦屋のかつ丼……の話は、前にしたな(w
>奇跡や伝承
実際、民間伝承的な天気予測法は、今では気象学的裏づけもされてるしね。
まあ、解明されて神性や価値を失っちゃったものも多いけど。
>買い替え
北海道人は、冷房に金をかけるのが嫌いなの(w
>冷え上せ
私は暑かろうが寒かろうが、風呂桶につかる性質なので大丈夫だけど、
シャワー派の人が冷水かぶると、余計に冷えやすいね。
>メガネ曇る
前なら信じられなかったけれど、札幌ではここ数年、稀にそうなるんで信じられる。
その初体験が1999年の夏だったので、「これが世紀末か」と戦慄したものだ。
>ソーセージの後
私は釧路と札幌で聞いているけれど、大きくは歌詞は変わってなかったな。
せいぜい「カニにチンポを挟まれた」が「カニにチンポコ挟まれた」に変わったくらい。
>原作レイプ
「ネバー・エンディング・ストーリー」も似たようなもんだけどな(w
個人的には、「ザ・フラッシュ」のジョン・ウェズリー・シップが父親役だった第2章が好きだ。
>枝分かれ
2chで一時期流行った"○○だよ派"の派閥系統樹テンプレートコピペを思い出した(w
>ウラシマン
最近は、カラオケで映像つきで歌える。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Afw30T7deMQ
が、この意味のわからないシュールなOP映像ではなく、本編映像なのが残念。
途中で「ふー、ふぅふー」と合いの手を入れてくれるのが、いい友達(w
>敵役
ネクライムってネーミングがイカしているよな。
やっぱりタイムとラベル物はタツノコに限る。
そういえば、アイキャッチの「らしまーざふーちゃぽり」が「ウラシマン ザ・フューチャー・ポリス」と
言っていると気づいたのは、ずいぶん後の話だった(w
>オーラの無さ
まあ、見た目ではなく、実力本位の時代だったのだと思おう(w
実際、すぐ後のアイドルブームでも、ちゃんと発声練習からやってたものな。
今は奇抜な歌い方をするか、ダンスの練習しかやっていないような印象。

733 通りすがり :2011/06/27(月) 01:31:56
金、土は壮絶な宿酔いで寝込んでた。
>732 1号タン
ネットではよくあ(ry
>かつ丼
理想としては、白身と黄身は完全には混じり合ってない状態が好きだなぁ。
そんで、火の通り具合もムラがあった方が良い。
白身の一部がまだ半ば透明で、ずやずやしてるような。
>神性
最も科学と相容れない分野だからね(w
カツ丼の美味さを物差しで計るようなもんだ。
>冷房に
妙に納得(w
学校前で配られてたりするから学生が聖書買わないようなもんか。
>シャワー派
やっぱ湯船入らんと、何かしら物足りんよね。
海外で安宿とか泊ると已む無くシャワーだけで我慢するけど、
なんかこう、泡だけのビールみたいなモヤモヤ感。
>世紀末か
残念、2000年が世紀末だった(w
でもホント、90年代半ば辺りから、明らかに気候が変わってきたように感じるよね。
なんせ夏が凶暴な位に暑い。
>カニに
あ、うちはチンチンだったわ(w
クラスの女の子が何食わぬ顔で男子と一緒に口ずさむのを聞いて妙にドキドキしたりして。
>ネバーエンディング
アレはまず、竜が犬にしか見えん(w
私のフッフールを返せ。誰だ、ファルコンって。
まぁ、ファンタジー映画としては良い出来だったよね。
主題歌も、原作との親和性はさて置き音楽としては良かった。
>シュールな
冷静に見ると、スフィンクスがヒロインの顔になる辺りとか普通に笑えるよな(w
>タツノコ
ドロン女に代表される卓越したネーミングセンスだよね(w
>今は
一点モノじゃ売れないから一盛り幾らで売ってる感じだよな(w
んで、これが世相か、そゆお買い得感あるのが売れる。

734 蝦夷地1号 :2011/06/27(月) 21:50:39
【速報】 鮫島事件が映画化
ttp://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51640965.html

>733 すがりタン
燃料という酒で命を縮めているようにも見える(w
>よくある
かわいそうなのは、アドオンの作者だ罠。
今回もメジャーバージョンアップで使えなくなったアドオンがあるし。
便利に使っている機能だと、なおさら困る。
>理想
オムライスも、完全な卵焼きになっているモノと、ふわふわのモノと、
好みが分かれるよね。
私はどちらも好きだけど。
>聖書
そもそも無料配布しているものですら不要だしなぁ(w
> 2000年
ノストラ的世紀末は1999年だったからさ。
最後の氷河期から1万年以上、西暦に入って2千年余り。
そろそろ気象区が変わってもおかしくはないんだろうけれどね。
>フッフール
なんで、真珠色の鱗が、白い毛になっちゃうんだろうな。
まあ、良くも悪くも、印象的なキャラクターにはなったが。
>ネーミング
ムテキングなんて、黒いタコの兄弟だからクロダコブラザースで、名前がタコキチ、タコマロ、タコサク、タコミだし、
スターザンSは、背が伸びるからセノビ族で、族長がオビ・ワン・セノビ、他がエビ・テン・セノビにカカ・サン・セノビだ(w
>一盛り幾ら
「人数を集まれば、どれかがファンの好みに合うだろう」というのが、そもそもキャンディーズ辺りからの流れだろうに、
今は見た目も声も同じクローンのような娘を集めているだけだからなぁ。

735 通りすがり :2011/06/27(月) 23:59:59
酒がビールしかない…ピンチだ。
>734 1号タン
マジでか。
原作「すがり」って入れてくれ(w
>命を
それは寿命というものだ(w
>アドオン
あー、確かに。
その辺、使いまわせるように気を遣ってほしいよねぇ。
MS社が産んだ悪癖か(w
>オムライス
( ゚∀゚)o彡゚ふわふわ! ふわふわ!
家のオムライスはカチカチの薄焼きタマゴで、それはそれで美味しいんだけどね(w
>不要
私は歴史学科だったから、いちおう経典関係は一通り読むようにしてた。
殆ど頭入ってないけどな(w
ヒンドゥー関係は面白そうなので、隠居後の趣味の為に取ってある。
>気象
うん、地球規模のスパンで言えば何ら不思議は無い。
尤も、その度に大きく生態系変わっちゃうけどな(w
どうにも、人は増え過ぎてる。
>白い毛
まだあの頃は、ウロコのドラゴンって向こうじゃ悪のイメージが強かったのかもね。
蛇も悪魔的なイメージが強い文化圏だし。
で、視覚的に皆大好きなワンワンで行こう、と(w
>クローン
そう言や、今年の某地区小学校卒業式の日に実施した中学向け美術用具の販売では、
女の子の9割方がAKB風の衣装だった。
手伝いに来てた妹に指摘されるまで、こら一体どこの制服だろうかと戸惑った(w

736 蝦夷地1号 :2011/06/28(火) 20:33:01
夏も終わったなぁ。(この季節、北海道人のお約束セリフ)

>735 すがりタン
薬箱しか、化粧用具を確認だ。
>原作
実際、言いだしっぺについて、どう描かれているのか興味あるよね。
>寿命
じゃあ、酒といっしょにモーターアップとかのガソリン添加剤もちゃんぽんで呑めば、
寿命も延びて、燃費効率もよくなるぞ。
>使いまわし
便利なフリーソフトがWinやjavaの更新で使えなくなることがあるよね。
こういうのって、エンジニア個人が趣味で無償配布しているものが多いのに、
その好意を無にするっていうのは、無慈悲な上に自分の首を締めてるよな。
>薄焼きタマゴ
オムライスと思ったら、オムそばだったときの虚しさ。
>歴史学科
そこで配布しているやつも、ミッション系の学校前で配るのと同じくらい間抜けだな。
下手すれば、持っていて当然な場所じゃないか。
>生態系
そういう意味では、自然保護活動や、自然遺産の認定って、無意味だよなぁ。
まあ、90%以上は打算と偽善と自己満足で行われているんだけど。
>ワンワン
フッフール=ファルコンの造詣やら、映画の終わり方やら、第1作については
エンデがぶち切れたほど、イメージの相違や契約の不都合があったからなぁ。
ぶっちゃけペーターゼン的には、話題づくりになってよかっただろうけれど(w
この人も、「Uボート」以外、ろくな作品ないしなぁ。
>AKB風
おニャン子クラブのときに、セーラーズが流行ったようなものだな(w

737 通りすがり :2011/06/29(水) 01:52:25
暑さで食欲無いのかと思ったが、よく考えたら3時過ぎの遅昼でツケ麺大盛り喰ったんだった。
>736 1号タン
あれ、北海道って南半球だっけか…にしても合わないか(w
>薬箱
実際、薬用アルコールは学生時代に悪ノリして呑んだことがある(w
>描かれ
俺そっくりだったらガクブルする(w
>添加剤
たぶん、ソレが煙草に相当する(w
>首を
メディアセンターとかいうソフトも、GIF動画見られないしなぁ。
ヘルプ機能も使えんくなったし。
>オムそば
オムライスのゴハンが白ゴハンだった時の衝撃も凄かった。
東京の安食堂はレベル低過ぎる。
>そこで
いや、流石に大学前では配ってなかったな。
高校の時だ。
>認定
個人的には、ユネスコ遺産なんぞクソだと思ってる。
いや、遺産そのものじゃなくて、認定してやろうって行為がね。
んなモン、大きなお世話だと。
これは漢字検定とか英検とかに対しても思う(w
>ぶち切れ
あの温厚そうな人が…(w
まぁ確かに、本の中の犬に乗ってイジメっ子追い回しちゃいかんよな。
試練を乗り越えたりダーク面に堕ちかけたりしつつ最終的に再生する、
古代密儀的なバスチアンの成長が肝だもの。
>流行
その点、男の子はそゆの無いよね。
私らの時も、ローラースケート乗って卒業式に出る子とか居なかったし(w

738 蝦夷地1号 :2011/06/29(水) 20:33:15
怖い話。
深夜2時過ぎにドアを叩く音。
「はい」と声をかけると母親が……身体中が赤いまだら状態で現れた。

実は日曜に、ボディシャンプーの所為か、畑にまいた薬の所為か、肌が負けてしまったようで
休日診療の病院に行ったのだが、その場合2日分しか薬をもらえないので、火曜の昨日、
改めて違う皮膚科へ診察を受け、別の薬をもらってきていた。
それがどうも合わない物だったらしく、その夜に喉の中まで腫れる事態に。

父親が車を出し、深夜診療病院まで行って、帰ってきたのは朝4時だったとさ。
とりあえず、今は症状が収まったようだ。

>737 すがりタン
あるある。
いつもと違う時間帯で食事すると、混乱するよね。
>南半球
そして今日は、29度オーバーでほぼ夏日が帰ってきた。
しかし日が暮れるとおよそ20度+涼風。
極端だっちゅーに。
>薬用アルコール
私も友人が調子こいて持ってきたエーテルをシェラカップで呑んだわ(w
喉で蒸発して、液体では胃まで到達しないのな。
で、気化したアルコールがめちゃくちゃ熱い。
>煙草
車なら炎上事故だな(w
>メディアセンター
結局、昔ながらのWMPが優秀。
見られない拡張子の動画はGOM。
gifはブラウザで見ればいいや。
>白ゴハン
それじゃ、ただの卵焼きとご飯だ(w
>高校
私はそういうの、札幌にきてからの小学校でしかなかったなぁ。
中学では、学習塾の宣伝にノートを配ってたけれど、落書き帳として大変役立った(w
>検定
最近は意味のわからない検定も多いしね。
野菜ソムリエとかフルーツマイスターはまだしも、各球団やキティちゃんの検定って、
テキストを買って受験料まで払って取りたいものなのか?
>温厚そうな人
ル=グウィンもゲドで静かに切れてたし(w
>男の子
まあ、卒業式なんかは親のお仕着せが強いからね。
普段だと、私の時にはグレーのスタジアムジャンパーが流行って、みんな着ていたなぁ。
あと、アポロキャップも流行ったね。

739 通りすがり :2011/06/30(木) 02:20:26
今ごろの注文は基本的に二学期の先喰いなので、あんま喜べない。
>738 1号タン
絵的に怖いね>まだら状態の母
薬のアレルギーの話、つい先日してたよなぁ…シンクロニシティ。
>混乱
あと、「あれ? トンカツ好きなのに、なんで喉通りにくいんだろう…」と思ってふと、
昼も揚げ物食ってた事を思い出したりな(w
>極端
モンゴル高原とかに近い気候だね(w
それでジンギスカンが定着してるのかも。
>気化した
そこで煙草吸うと大変危険(w
90何度かのウォッカでも、壜に火気厳禁のマークが付いてる。
>岐阜は
正直、その辺り統一してほしいよね。
コーデックやら何やら、煩雑で嫌んなっちゃう。
>ただの
そんな餌出す店でも、昼時は満席なんだぜ。
なんせ人が多いから、放っといても流行る。
一種の観光地の食堂状態なんだな。
>小学校でしか
詳しくは忘れたけど、私は都合3回貰ったな。
父方の祖父母がプロテスタントだったから聖書は既に持ってたんで、何れもその日のうちに古本屋に売ったけど(w
>キティちゃん
履歴書とかに書くんだろうか(w
まぁ、あの辺はむしろ趣味の範疇なんだろうね。
実用性皆無だし、漢検だの語彙力検定だの鼻持ちならんモノよか随分と高尚。
>ゲド
親父にやってもらえると思ってたら「私は引退するんで息子に」と言われて不承不承納得した筈が…だっけか(w
確かに、ジブリ作品としては最も創意に欠ける出来だった。
>アポロキャップ
その辺り、年齢差やね。
小学生時代の数年の隔たりは非常に大きい(w
ちょうど2歳年上の従兄が被ってたよ。
中学に入った頃になると、ホワホワのキツネみたいな尻尾のキーホルダーを腰に下げるのが流行ってたな。

740 蝦夷地1号 :2011/06/30(木) 21:27:01
こりゃ、今年も8月まで寒そうだ。
いや、道民としちゃ、十分なんだけど。
ただ、道外からのキャンプ客には申し訳ない。

>739 すがりタン
ほんと、でかしょ節になってきたな。
>シンクロ
なんか最近、身近でそういうことが多いんだよね。
たぶん、前世でみんなに迷惑かけた報いなんだと思う(w
>ジンギスカン
まあ、羊の飼育に向いているという点は相違ない(w
>火気厳禁
酔いが醒めるのも早いよね。
それだけに、チェーンドランカーになりやすいのかもしれんが(w
>コーデック
動画に限らずファイル形式って、ソフトに依存するだけにばらばらだよね。
ようやく自由に使えたり、他社間で共通のファイル形式が増えてきたけれど。
乾電池レベルまで、共通化されて欲しいもんだね。
>観光地の食堂
まあ、そういう殿様商売は、必ずいつか痛い目に会う。
痛い目見た客は二度と行かないしね。
>趣味の範疇
まあ、ファンが好きなものにお布施するというレベルでは、
検定もAKBも同じか(w
>尻尾のキーホルダー
確かに、私とは5年くらいずれてるな。
最近また流行ったみたいだよね、尻尾。

741 通りすがり :2011/07/01(金) 02:04:23
個人的にローグ系RPG熱が再発したため、頭痛くなるほど眠い。
>740 1号タン
それって暑くなる月ってあるのか(w
>でかんしょ
夏休みは本当に寝て暮らしてる(w
>報い
私の方は最近、よく大きな交通事故を見る。
こゆ時は注意しとかんとね。
>羊
ジンギスカン以外の食べ方もするん?
あと、モツとかも食べるんだろうか。
>酔い
量飲んでると、コトリ…と音が聞こえる程に急激に墜ちるけどね(w
次の日は、胃以外は割と元気。
>乾電池
うん、心からそう思う。
エリア間で電力の融通が利かんアホなインフラ体制と同じくらい由々しき問題(w
>殿様
如何せん、下々の者が半端じゃなく多いからねぇ(w
東京と京都は、実に長いことのさばってるよ。
>お布施
家元制ってのは昔からあったけど、今はみんな好き勝手に家元名乗るようなもんやね。
ある意味、新興宗教にも似ている(w
>最近また
そうなんか。
見た目アホっぽいし自分で付ける事は未来永劫無いけど、見てて不愉快な流行でもないよね。
アホ可愛い感じで(w
ズボンずり下げて履くのはアホ汚い感じで実に不愉快だけど。

742 蝦夷地1号 :2011/07/01(金) 19:37:56
また、友人が絵を習いに来る。
で、20年前の美術専門学生時代に使った画材を引っ張り出してチェック。
おぉ、白、黄色系以外は、ほとんど乾燥せずにまだ使える。
そう考えると、絵の具の在庫管理って大変そうだね。

>741 すがりタン
ローグライクはPCでも据え置き機でも携帯機でも、それぞれのプレイスタイルに合うよね。
がっちり遊ぶのか、時間つぶしにやるのか。
>暑くなる月
連日連夜暑くなるのは、7月末から8月中ごろくらい。
それを過ぎると秋。
>交通事故
大いなる存在が、警告のために見せ付けてくれているんだな。
スパゲッティも食べろと。
>ジンギスカン以外
エドウィン・ダンに聞いてくれ(w
まあ、元々は毛をとるために牧羊を奨励したんだけどな。
今は観光地以外はほとんどいない。
>量飲む
いや、たくさん呑むなら飲料酒の方が安いし安全だ(w
>インフラ
日本はなににつけ、東西で縄張り意識あるからな。
北海道はどちらも興味がない(w
>家元制
権威や資格が重視される現代や、そもそもの日本人の気質が、
パロディになりつつあるということなのかもね。
>アホ可愛い
何割かは、化けた狸や狐も混じっているのだろう。
数ヶ月前まで、そんなことを話していた虹板狐スレの住人たち(w

743 通りすがり :2011/07/02(土) 02:49:06
遅ればせながら読んでみたウシジマくんが怖すぎて欝。
>742 1号タン
うん、絵の具は在庫抱えるとチューブ曲がったりして売り物にならんくなるから、
基本、箱買いにしてもらってる。5本入り程度だけどね。
北海道は送料掛かっちゃうので、ウチで5本買ったとすれば1本あたり定価の2倍くらいだな、儲け抜きで(w
>時間つぶし
潰しと言うか、「時間潰され」が適切(w
念入りにローラーで長々と潰されていく。
>秋
急だなぁ。
こっちは9月いっぱいはまだまだ死ねる気温だ。
>スパゲティ
ヒヤリとする度、偉大なマカロニに包まれ護られているのを感じるよ。
>ほとんどいない
えー、そうなんか。
道民のジンギスカンを支えてるのは豪州、ニュージーランド産なのね。
>縄張り
そゆ時の為の大きい政府の筈だったのにね(w
大か小かの二択じゃなくて、それぞれに機能しつつ連携しないと用為さないわな。
>パロディ
「型」ってのは、まんまパロディの基本だもんね(w
高校時代に剣道部やってて思ったのは、あぁ、コレ、本当の刀でやったら通用しねぇな、って事。
どんだけ当たろうが肩とかは無効になるんだもの。
冷静に見たら笑える、真剣勝負のパロディなんだな。
>何割か
割合高ぇっ…(w
でも、1%くらいは混じってると思うんだ。

744 蝦夷地1号 :2011/07/02(土) 20:23:11
最近、水曜どうでしょうパロディの動画ばかり見ていたら、
頭の中でずーっと、「ギャオス逃げ去る」がかかっている。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4141091

>743 すがりタン
なんか、かなりの内容らしいね。
昔だと、「ナニワ金融道」も絵柄以上にシビアだった。
>儲け抜き
いや、すまんがいまさらアナログ絵の具は発注しない(w
>潰され
やめ時のないゲームって困るよね。
ステージ制とか、ミッション制でも、ムービーとかでシームレスに次が始まっちゃうと困る。
>死ねる気温
まあ、忘れた頃に残暑が来るのは、大して変わんないと思うけどね(w
>偉大なマカロニ
萩原健一に似ている場合、通り魔に刺されるので注意。
>道民のジンギスカン
牧草地が荒れてしまうというのが、敬遠されるようになった理由かもしれない。
それならサイレージで保存しておける牛や馬を飼う。
>剣道
あくまで、"道"につながる部分を抽出しているしね。
時代劇だと木刀ばかり目立つけど、竹刀自体は安土桃山時代に作られたらしい。
その頃から「人を傷つけず鍛錬する」という考え方が強まったんだろう。
>割合
九尾狐なんかは、尻尾を切って良い値で売って、また生やすという内職をしているんだな。
怪物くんのゴールドフンガーみたいに。

745 通りすがり :2011/07/03(日) 04:17:53
「取り敢えず」で落としといた動画が溜まり過ぎて、どうも容量を圧迫してるっぽい。
大粛清せないかんな。
>744 1号タン
どうでしょうもガメラも、中途半端にしか見てなかったからなぁ、私。
>ナニワ金融道
うん、私もアレを思い出してた。
で、余りの雰囲気の違いに愕然としつつも、不思議とどちらも説得力がある辺り、
これが東西の文化の違いかと思った(w
>やめ時
逆にローグ系はすぐ死ぬから区切りはしょっちゅう有るんだけど、
ナニクソ! と熱くなって止まらなくなる(w
>忘れた頃に
こっちだと、それは10月中旬くらいかな。
ちょうど運動会とかの頃に、思い出したように夏の暑さが戻ってきたりする。
そんで閉会式とかで何人か倒れる(w
>通り魔に
仕事用の服装は、むしろジーパンだけどな。
>サイレージで
適正な数だけ飼うなら本当は羊が一番効率マシなんだろうけどね。
大量生産に組み込まれると、どうしても歪になっちゃう。
>竹刀
奈良の柳生家発祥だっけか。
それ以前は木刀なんで、普通に稽古中に死ぬ事もまま有ったらしい。
そら、農民やら町人はおいそれと手ぇ出せんわな(w
>また生やす
最凶クラスの妖怪が途端に貧乏臭く…(w

746 蝦夷地1号 :2011/07/03(日) 19:48:44
うおぉ、ひどい頭痛だ。
昼夜の気温差で風邪引きそうだ。

>745 すがりタン
メディアに焼いてしまうと仕舞い込んじゃうんだけど、消すのももったいなくてねぇ。
>どうでしょう
最近のセルDVD版なんかでは、ガメラの曲がオリジナル曲に差し替えられている。
使用許諾的に危険なんだろう。
>ナニクソ
あるね。
STGはつい、自分の思い通りの戦い方が出来ないと捨てゲーして
やり直してしまう。
>運動会
こちらは運動会シーズンは6月だからね。
新入生はチームワーク的にどうなのかとも思う(w
>ジーパン
そして夜はパソコンになる、と。
>効率
鯨並みに捨てる場所のない家畜だよね、羊って。
ただ、毛に関しては処理が面倒くさすぎるけど。
>木刀
物干し竿より船の櫂の方が強いしな(w

747 通りすがり :2011/07/04(月) 02:01:07
夏場はビール代の出費が嵩んで困る。
>746 1号タン
ウチの家族も全員、軽く頭痛起こしてる。
温度差じゃなくて単純に昼間の暑さでだけど(w
>メディアに
CDに焼いちゃうと、どうしたって正規モノより見劣りしちゃうしね。
夏休みにガッサリ処分しよう。
>危険
そんなユル過ぎる…(w
>やり直して
分かるわー、ゲームのジャンルは違うけど(w
自分なりの完璧を目指そうとするよね。
何の飯の種にもならん美学。
>運動会
こちらも初夏にやる学校は徐々に増えてきてはいるけど、やはり体育の日前後が主流。
気候的には、絶対に初夏の方が良いんだろうけどね。
>捨てる場所
血の一滴も溢さないモンゴルの作法ですな。
あゆのって憧れる反面、腸内のウンコだけは綺麗に処理していただきたい(w
しかし本当は、伝統的に喰われてるモノって、すべからくそういう大事な扱われ方してるもんだよね。
日本でも、魚のエラまで食ったりするし、骨も炙って喰ったり出汁取ったり、最後は肥料に、ってところまで。
他の捕食動物には無い、ある種の偏執狂じみた性質が有ったればこその繁栄だと思う。
>物干し竿より
一気に絵が浮かんだわ(w
そら竹ざおじゃぁ勝てん。

748 蝦夷地1号 :2011/07/04(月) 21:19:27
お腹が痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

>747 すがりタン
本当に困ってるのか?
その笑顔はなんだ?ん?(w
>頭痛
毎日どこかこっかが痛くてのぉ。
それが関節ならば歳も感じるが、お腹や頭だから死を感じる。
>処分
川原に捨てたエロ本を、夜になって回収に行く空しさよ。
>ユル過ぎる
「ガメラ」サントラを使っていたのは、曲の緊張感もさることながら、
同映画2に鈴井・大泉が出演しているため。
で、DVD10から差し替え音楽を作った本間昭光さんは、先の「『ゲゲゲの女房」主題歌の編曲家。
へヴィどうでしょうファンで、自ら新曲を作ることを買って出たそうだ。
>美学
一人の娯楽さ。
自己満足を貫かなくてどうする。
思う存分コスろう。
>腸内
まあ、遊牧民がどう利用しているか、燃料くらいしか知らんけど、
農耕民ならやはり肥料にするのかな(w
>竹ざお
いやいや、物干し竿は佐々木小次郎の備前長船の異名だよ。

749 通りすがり :2011/07/05(火) 01:27:24
イセエビだのカニだのスッポンだの、無理にラーメンに使わんでもいいと思うんだ。
>748 1号タン
つ赤玉
>笑顔
いや、本当に痛いんよ。
痛さ半分、美味しさ半分(w
>死を
PC作業が多いから、なんか血が鬱屈したような感じになってるんじゃまいか。
私も編集やってた時は毎日が半病人みたいだった(w
実際に胃潰瘍になって辞めたけど。
>川原に捨てた
不法投棄で捕まってニュースになるパターン(w
>自己満足
むしろ、そこを欠いたら意味が無いわな(w
本当の作業になっちゃう。
>肥料
シーナさんのエッセイによると、腸は血を詰めてソーセージにする。
で、一応は内容物を指で搾り出してから使うんだけど、どう見てもその作業がおざなり。
なので、ソーセージ内には少なからぬ量の内容物が残留していて、どうも食感で
「あっ、今の歯応えは…」
と分かるらしい(w
>備前長船
いや、流石にそれくらいは知ってる(w
阪神ファンだしな。

750 蝦夷地1号 :2011/07/05(火) 21:19:59
地震、大丈夫かい?

>749 すがりタン
ご当地ラーメン、ご当地ヤキソバは手抜き。
>赤玉
三共胃腸薬+ビオフェルミン+正露丸で飲んでも、まだ痛い。
>半病人
就職時代は精神的に病んでいたから、どっこい(w
>意味が無い
その作業が好きな人もいるし、早解きして転売するのが目的の人もいれば、
早解きのためにはPARの使用も辞さない人もいるし、ほんと人それぞれ。
>ソーセージ
朝、ソーセージ食べられなくなるだろぉ(w
>阪神ファン
むしろ、そのつながりを私は知らん(w

751 通りすがり :2011/07/06(水) 01:34:37
もう言ってる間に夏休みだな…。
>750 1号タン
うん、ここら辺はピクリとも揺れんかった。
震源が震源だけに、ちと気を付けとかんとね。
>手抜き
そりゃ、スッポンだのイセエビだの使えば、美味しいスープは取れる。
ただ、それがラーメンとして美味しいかどうかは、また別の問題だよね。
むしろ折角のスープが勿体無い。
>痛い
あんま続くようなら、腸炎かも知れんぞ。
その場合は下痢を伴うのが普通だけど。
>精神的に
私も2社目がブラックだったんで、かなりカリカリしてたな。
客観的には面白かったけど(w
>それぞれ
うむ、実に高尚な遊びだ(w
>食べられなく
そんな事じゃあ、動物王国のスタッフにはなれんぞ!
まぁ、小魚なんかはそれこそ丸ごと食べちゃってる訳だから、ダイジョブダイジョブ…やっぱ嫌だな(w
>つながり
初代ダイナマイト打線の中軸にして初代ミスタータイガース・藤村富美男の使ってたバットが物干し竿。
大阪タイガースの頃だから、私らの世代からすれば伝説の人やね(w

752 蝦夷地1号 :2011/07/06(水) 20:42:41
「超少女明日香」も、一応まだ未完結なのに……。

>751 すがりタン
なんだか、正月以上に年の瀬という雰囲気だね(w
>震源
いくら地震国とは言え、ここ最近は特に気が落ち着かないね。
もはやエア被災者なんて日本にはいない。
でも、モンスター被災者はいるみたいよ(w
>スープ
北見には、ひどいご当地ヤキソバがあってねぇ。
ttp://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-entry-3758.html
このスレの>>253あたりからで触れられている。
まあ、私は常呂を通ったときには、コンビニおむすびで済ませたんだけど(w
>腸炎
んにゃ、たぶん夏風邪。
最近は寝るときは蒸し暑いんだけど、窓を開けたままで寝ていると、
朝5時ごろに凍えて目が覚めるという毎日なんで。
>客観的
こっちは現場要員が少なかったからなぁ。
たまに重役が"遊び"に来ると、店員全員による褒め殺しが行われた(w
>高尚
私はRPGをまったくやらないんだけれど、友人は隠し要素まで遊びつくしたり、
経験値稼ぎも苦にならないようなんだけれど、私がSTGで同じ場所で死にまくるたびに
ゲタゲタ笑いながらやり直す姿を、呆れた目で見る(w
>スタッフ
そもそも潔癖症ぎみだから、元々無理だ(w
>藤村富美男
門外漢には、欠片もわからんわ(w
まあ、F1ファンにとっての、"トゥルーリドライビングスクール"や"振り向けばブーツェン"みたいなもんか。

753 通りすがり :2011/07/07(木) 00:25:54
本読む時間が減った為、部屋が本で埋まってきた。
>752 1号タン
スケバン刑事の人か…合掌。
>年の瀬
仕事的にはかなりヒマだけどね(w
逆の意味で焦る。
>モンスター
国家の非常時だしモンスターは退治すべきだと思うんだ。
一網打尽に。
>ヤキソバ
あー、私、ヤキソバ自体があんま好きじゃないからなぁ。
ホタテにタマネギに小麦…容易にどんな味か想像つく(w
>風邪
あらあら、お大事に。
夏バテの時期だし、胃腸はキツイよね。
>褒め殺し
ウチなんか、会議の度に社主が自分で自分を褒めちぎるんだぜ(w
そんで、社員全員の給料下げて、自分だけ昇給したり。
>呆れた目
祖父母の代の人は確実に、私らが夢中でゲームしてる様をそういう目で見てると思う(w
>潔癖症
国王自身が寄生虫とか噛まれたりとかに抵抗感を持たない人だからな(w
>みたいなもん
うん、よく分からんが多分そんな感じだ(w

754 蝦夷地1号 :2011/07/07(木) 21:14:54
天気のいいときほど、体調が悪い。

>753 すがりタン
案外、買うペースは変わってないんだよね(w
>ヒマ
そう言えば、アサガオやヒマワリみたいなのも取り扱うの?
最近は小学校で、ヒヤシンスの栽培観察をやらないって聞いたけど。
>退治
国の認可でモンスターハンターを……と思ったら、
国のトップクラスがモンスターだったでござる、の巻。
>ヤキソバ
わざわざ、出先で食べるメニューでもないしね。
せいぜいお好み焼きの付属品として食べるくらい。
袋で買ってきて、家で作って食べるのが一番うまい。
>夏バテ
こちらでは、まだまだ盛夏という気はしてないんだがな(w
明け方は、窓を締めて、パジャマの上も着て、タオルと夏がけをかぶらないと寒いし。
今朝方も寒かったので室温計を見たら、25度を切ってた。
>自分で褒める
先日のグラサン大臣も、辞任会見が「この1週間ほどであれもこれもやった、俺すげー」だったね。
ああいう人ほど出世が早いんだから、困っちゃう。
>祖父母の代
むしろ、なにをしているのか。もはや理解の外(w

755 通りすがり :2011/07/08(金) 00:39:49
来週一杯くらいで夏休み入ろうかな…。
>754 1号タン
太陽の光に弱いタイプの種族やね(w
>買うペース
うん、やっぱ面白そうなタイトルを見ると、ついつい手が伸びちゃう。
できるだけ文庫買うようにはしてるんだけどね。
>朝顔
扱ってるよ。
今年も幼稚園と私立の小学校で売った。
プランターやなんかとセットで売らないと、タネだけでは価格が安過ぎてやってらんないけど(w
>モンスター
もうクーデターしかないな。
そんで、本当に矢が尽きるまで戦うのか見届けよう(w
>わざわざ
うん、アレは屋台とかでソースの焦げる香りに惹かれるんであって、
「何か今日は朝からヤキソバ食べたいって気分なんだよね」って食べ物ではないよね。
その辺り、ラーメンだの丼物だのに遠く及ばない。
>25度
こちらもまだ本格的な夏にはなってないかな。
今日は一日中曇り空と雨で、車中でも窓開けてれば冷房無しで過ごせた。
>ああいう人
基本的に声の大きい人が強い世界だよね。
あと、顔の大きい(面積的に)人(w
>なにをしているのか
そう言や、祖母は私がファミコンでWizとか三国志とか字の多いゲームしてるの見て、勉強してると思ってたらしい(w

756 蝦夷地1号 :2011/07/08(金) 19:53:02
またタバコ値上がりするみたいね。
復興資源のためとか言っているけど、なら、他にも上げられるところがあるだろうに。
つか、そもそもの目的だった国鉄と林野庁の赤字は、まかない終わったのかと。

>755 すがりタン
よし、私も入ろう。
>種族
心臓に杭うたれたら死ぬし、流れ水につき落とされても死ぬぞ。
まあ、日光湿疹とかあるんで、本当に弱いけど。
>文庫
最近、文芸書籍は最初から文庫で発売されるものが多くなってきたね。
逆に漫画単行本は、大版化や豪華装丁本が多くなって、高くなった。
>タネ
朝顔の支柱を立てる穴つきの鉢とか、あったねぇ。
案外長持ちするんで、玄関先においてあるいえも多かったけれど、
鉢がいくつあるかで子供の数がわかる(w
>矢尽きるまで
国民という刀、国費という矢なんだよ。
>大きい人
縁の下の力持ちが評価されづらい商売ではあるね。
で、ニュース的に目立つことは大抵、ネガティブなものに繋がったり。
>字の多いゲーム
ゲーム機もスパコンも、同レベルだからな(w

757 通りすがり :2011/07/09(土) 01:56:53
今日の昼飯はガリガリ君。
>756 1号タン
昨年の時は値上げ容認派で一箱千円にしろと思ってたけど、その理由付けは全く納得いかんな。
既に私個人で出せるギリギリの額の支援はしてるぞ。
そも、復興の為なら、復興後は税率元に戻すんだろうな(w
>私も
気温以外は既に入ってるだろ(w
>死ぬ
むしろそれで死なない方が特異な種族(w
>最初から文庫
その辺に関しては、宮部みゆきを評価しなきゃいかんよね。
殆どその恩恵には与ってないけど(w
>穴つきの
今は、逆さにしたペットボトルを立てる装置とかも付いてるんだぜ。
水入れたペットを逆さにして挿しとくと、程よく勝手に水遣ってくれる。
……栽培学習の意味無いじゃん(w
>刀矢
本当っぽいから困る(w
政権だけの話じゃなくて、総合的に死に向かってガンガン弱ってってる感じ。
>目立つ
前にもチラっと出た、裁判官式の選挙にしたら無能しか受からないって話だね(w
まぁ有能無能を断ずるような目も情報も無いけども、少なくとも彼らの意識の低さは馬鹿でも分かる。
日本人には、民主主義よか今の時勢に即した形の王政復古の方が適してると思う。
>同レベル
ま、当時は私らにしたって同レベルの認識だったけどね。
ファミリーベーシックとか、今にして思えば…(w

758 蝦夷地1号 :2011/07/09(土) 20:32:28
腰が細いので、紐で縛るタイプの半ズボンは、すぐにずり落ちる。

>757 すがりタン
ソーメン以上に血肉にならんな(w
>復興後
その頃には政権が変わっているだろうから、なあなあのまま続くだろうね。
こういう言い方は語弊があるのかもしれないけれど、自分の今の生活を崩してまで
他人の支援なんかしたくないというのが正直なところ。
>既に入ってる
区切りで季節を感じるのは日本人の特徴なのっ(w
>宮部みゆき
軽い気持ちで読むと、話の重さにゲロが出るからなぁ。
「ブレイブストーリー」はアニメで興味を持って読んだら、上巻の半分くらいで挫折した、
というのは前に話した気がするな(w
>ペットボトル
まあ、サイフォンの原理も学べるけど、栽培実習にゃならんなぁ。
>ガンガン
管管が癌癌で散々です。
>王政復古
一人の王様が日本全てを統治するには、人が多くなりすぎたかもしれない。
>ファミリーベーシック
当時すでに、シャープのX1とかトミーのぴゅう太、そしてMSXも出始めた時期だから、
さすがに性能的な部分は察してはいたけれどね(w
任天堂は同じ頃、光線銃とかロボットとか迷走し始めていたし。

759 通りすがり :2011/07/10(日) 04:03:27
一日中、ローグ系やってた。
>758 1号タン
腰骨の上でキュッとすれば、引っ掛からん?
>血肉に
暑過ぎるとラーメン喰う気にもならんので(w
>なあなあの
だよなぁ…てか、完全にその積もりだよなぁ(w
打ちこわしでも起こしてやろうか。
>崩してまで
うん、そこまでやると「善人」という称号を貰ってしまう(w
当然、ある種の敬意を払われて然るべき人達だけど、私にゃ無理だなぁ。
>季節
20日過ぎて、子供らが虫取り網とか持って真昼間に闊歩してんのとか見ると、あぁ夏やねぇって感じだよね。
>ブレイブ
アニメもかなりな欝展開だったような(w
絵と話がマッチしてねぇ。
>管管
「民主」ってのは、「民衆」に主権が有るって事。
民主党の顔があの三人なら、残りの議員はミンシュウからミンシュを抜いたウ合の衆なんだな(w
>人が多く
多くなり過ぎたのは、決定権者なんじゃまいか。
決定する権利に伴う責任が嫌で分散させた結果、なんとも締まらないお役所な政治になっちゃってる(w
>察して
その頃はまだ、キーボード見ただけで頭がボーッとなってたわ(w
すげぇっ! 未来だっ、基地だっ! みたいな感じで。

760 蝦夷地1号 :2011/07/10(日) 20:03:07
夜半に強烈な片頭痛が始まり、友人放ってダウン。
9時前に友人を帰宅させたとたん、ケロケロ。

>759 すがりタン
RPGだとローグ系って人気あるけれど、マップ自動生成のFPSって
人気ないんだよねぇ。
まあ、パターン化出来ないのは、STGだと致命的だからな。
>腰骨
それでもずり落ちて、でん部の出っ張りでようやくとまる。
>暑過ぎ
でも、なぜかカレーライスって食べられるよね。
確実に汗達磨になるけど。
>打ちこわし
空からお札でも降ってこないかしら。
>善人
孫も裏にはビジネスチャンスを抱えていたわけだからなぁ。
そういう意味では裏のなかったガガさんはそれかもね(w
>虫取り網
ツーリングに行くと、子供の網を取り上げて一生懸命なお父さん(同年代)を
よく見かける(w
>欝展開
あまりに悲劇が畳み掛けすぎて、幻界に行くまで私の方がはもたなかった(w
>ウ合の衆
顔も知らんのに、すがりタンのドヤ顔が目に浮かぶようだ(w
>基地だっ
見える部分での技術進歩の目覚しさを目の当たりに出来たという意味で、
私たち世代は恵まれているような気がする。

761 通りすがり :2011/07/10(日) 23:20:27
畑の桃の木が折れた。
なんか邪を払ってくれたんだな。
>760 1号タン
ケロっと治ったのか、可愛らしい感じで嘔吐したのか(w
>STG
攻略の思考が違うんだろうね。
スクロールという通り、巻物を覚えていくような感じで。
>でん部の
いま流行りの見せパンやね(w
こないだ、家族に短パンの裾からトランクスがチラチラ出てるのを指摘されたので、
負け惜しみに「見せパンやっ!」と言ったところ、
「むさパンやろ」と返された。
>カレー
あー、確かに。
夏の食べ物ってイメージがあるよね、なぜか。
しかし、車停められるカレー屋って、どうしてもチェーン店になっちゃうし、
それならボンカレーの方が100倍美味いもんなぁ…。
>お札
あ、えじゃないか、えじゃないか…いや、良くないだろって状況が多過ぎる(w
>孫
あの人の場合、寄付後もガンガン稼げる身分だからね(w
老後のお金は再び蓄えられる。
そんでも破格の善行には違いないわな。
>お父さん
虫追いかけて走るお父さん<網を構えて待ち伏せるお父さん<遠目に虫を発見し捕獲ポイントに猛ダッシュするお父さん
狩りは動に始まり動に終わる(w
>悲劇が
割と日本人に好きな人が多い、マゾ展開やね(w
>世代
産業革命以降、取り分け後の時代になるほど、凄まじい勢いだよね。
本当に生きてる間にドラえもんできるんじゃまいか(w

762 蝦夷地1号 :2011/07/11(月) 21:52:05
ヤマダ電機がxbox360から撤退か。
今から行っても、もうワゴンは空かな。

>761 すがりタン
桃の樹に封印されていた何かが解き放たれたのかも。
>嘔吐
まさに、どしゃどしゃと。
>巻物
基本はパターン化だからね。
ステージ曲に合わせたり、体内時計で計ったりで、移動の順序を覚えてしまう。
昔の2D-STGの達人は、そうして操作リズムを覚えたら、画面を見ずにクリアしたものだ。
さすがに最近はランダム要素が多くて、やる人いないけど。
>むさパン
私もあれはみっともないと思うから、意識して無視パン。
>カレー屋
チェーン店以外のカレー専門店って小さい上に、町中にあるんだよね。
札幌のスープカレー屋もその傾向がある。
>えじゃないか
世直しを訴えるデモだったとか、討幕派の世相操作だったとか、諸説あるよね。
一種の舞踏病的な集団ヒステリーだったんじゃないかとも思う。
>狩り
で、網に入った蝶やトンボを差し出すと、子供が取り出して籠に入れる。
それを繰り返しているわけだけど、子供はそれで楽しいのかと(w
まあ傍からは、いいスキンシップのようには見える。
>マゾ展開
80年代の「赤い」シリーズや、90年代のトレンディードラマも、その系譜だね。
さらにそれを次いだのが多くの韓流ドラマなんだろうが、あそこまで行くとギャグ。
車に轢かれるパターン多すぎ(w
>ドラえもん
この流れだと、かなり小型化されて、のび太よりも小さくなるだろうな。
でも、動力源としての原子炉(燃料が食べ物)も、安全面から廃止方向だろう。
4次元ポケットも秘密道具も、犯罪流用の可能性が高すぎて許可が下りないだろうし。
結局、デジタルな「ドラえもんアプリ」が一番現実性ありそうだ(w
あぁ、でもホログラフで実現出来たら、それはそれでサイバーげだな。

763 通りすがり :2011/07/12(火) 02:35:44
今年の夏は、ホヤが店頭に見当たらん…。
>762 1号タン
長らくテレビゲームから離れてるから、今や何が主流なのかも分からん(w
>解き放たれ
こ、怖い事言うなよ…(w
この辺り、40〜50年前くらい前に私の祖父が拓いて住宅地にしたんだけど、
当初はマジで色々とオカ的な土地だったらしいんだぜ。
>どしゃどしゃ
うびどぅびしゃばだばと。
先の風邪の症状かね。
>画面を見ずに
剣の流派とかが奥義でそんなんやってるよな(w
>みっともない
何というか、ゲンナリしちゃうよね。
「仕舞いなさい!」て言いたくなる(w
>街中に
そゆ店に限って、美味しそうな雰囲気なんだよね(w
ラーメン屋も然り。
>舞踏病
うん、世相操作説は割と真実味があるけど、民衆レベルでは舞踏病だったと思う。
世の中が生まれ変わる時、人は踊るんだね。
それをヒンドゥーでは、シヴァのダンスに譬えた。
>楽しいのか
思い返すに、まだ自分で獲れない頃は、従兄やなんかに獲ってもらったのを手にするだけで楽しかったな。
普段、触れる事のできない生き物を、まじまじと観察してるだけで、何やらコーフンしたものだ。
>ギャグ
悲劇と喜劇は表裏一体やからね(w
よく言われる例えが、バナナの皮踏んで転ぶ、って奴。
>アプリ
一気にレベルダウンしたな(w
まぁ、ドラえもんの肝は電子頭脳だから、割とリアリティがあるかも。
……ふと、今更に気付いたが、ドラえもんってロボット三原則逸脱してるよね。

764 蝦夷地1号 :2011/07/12(火) 20:51:05
一日中扇風機を回しているのと、数時間おきに1時間クーラーを回すのと、
どっちが節電なんだろうな。

>763 すがりタン
北海道人はホヤが苦手な人が多い。
しかし、根室や稚内の名産品という矛盾(w
>主流
売り上げ台数だけを単純に比較すると、Wiiがトップ、PS3がその半分くらい、箱が爪の垢。
>オカ的な土地
丘陵地帯だったのか。
>風邪の症状
まあ、年に数度ある発作みたいなもんだ。
蒸し暑い中、一晩、扇風機の風に当たっていたのも悪かったんだろう。
たぶん、そのときやっていたいたストで大敗したのも、その所為だ。
>奥義
こういう変態もいる。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2947467
パズル的要素のある高難度弾幕STGを、1人で2P攻略。
>仕舞いなさい
むしろ、「もう、脱いでしまえよ!」と(w
>人は踊る
今や、踊る気力もなくなっているがな(w
>獲れない頃
まあ、小さいうちは、採れないほうがストレスだったしね。
数年前の夏ツーで、キャンプ場でクワガタを見つけたとき、
近くの家族キャンプの子供たちに「ほら、クワガタいたぞー」と話しかけたことがある。
ひとしきり「すげー」と言われた後、案の定「これ頂戴」と言われた。
そこで「なに言ってんだい。捕まえたのはおにいちゃんだから、……
逃がすのも俺の自由だ!」と藪に向かって放り投げたった(w
子供たちはポカンとしてたが、親たちは大爆笑してたぞ(w
>三原則
たぶん、22世紀の特定意志薄弱児童監視指導員は、免除されるんだよ(w
つか、秘密道具の大半が倫理観無視だから、猫型ロボットも然りかと。

765 通りすがり :2011/07/13(水) 03:15:18
だから、違いが分かんないんだったら発泡酒飲めよ>親父
>764 1号タン
数時間置きで済むんなら、なかなか分からんね。
あんま小まめに点けたり消したりするのは、却って駄目らしいけど。
>ホヤ
鮮度が少しでも落ちると、独特の臭みが出るからね。
こちらも、それで苦手な人が多いから魚屋が仕入れなくなっちゃったみたい。
肝をきれいに掃除してやれば、こっちに出回る鮮度でも充分に美味しくいただけるんだけどなぁ。
>爪の垢
あ、んなもんなんだ。
Wiiとか、CM見てると二、三世代くらい置いてけ掘りくらったような印象だ。
遊んでる姿見ても、何やってんのか分かんない(w
>丘陵
ぐっぬうぅ……そゆ仕掛けだったのに…口惜しい、でも(ry
>一晩
扇風機はアカンよ、年寄りなんかソレで死んじゃったりするんだぜ。
寝る時は、壁とかに当てて間接的に風を受けるのが吉。
>変態
まさに才能の無駄遣い(w
>脱いで
凡そ、仕舞いなさいって言いたくなる子は別に脱いで欲しくもない(w
>気力
まだ足りんのだろうね。
落ち目でも、先進国の国民の状態は未だ史上類を見ない程の絶頂状態だもの。
もう完全に落日っぽいけど(w
>投げたった
子供、涙目…(w
でも私も、虫とか子供と捕まえた時は、最後に逃がしたげるようにしてる。
釣った魚は、どんな小んまい魚でも容赦無く喰うがな。
>倫理観無視
アレは、未来の世界ではみんな素晴らしい倫理観を持ってますよ、っていうF先生のメッセージなんだよ。
……F先生らしい、ブラックな類の(w

766 蝦夷地1号 :2011/07/13(水) 20:39:27
そろそろ、キャンプツーリングのこと考えなきゃなぁ。
まだ、今年は札幌から一度も出ていないと言うのに。

>765 すがりタン
醤油との違いもわからなくなったら注意。
>却って駄目
最近はわざわざ電力計まで買って調べる人がいるみたいだけど、
電気代節約して無駄遣いしているような、本末転倒さを感じる。
>Wii
DSのタッチペン、Wiiのモーションセンサー、DSの裸眼3D。
新しいことに挑戦する姿勢はよろしいんだけど、保守的な老人ゲーマーには
気が引けてしまうところだよね(w
でもWiiは実際に遊んだら、面白かったなぁ。
激しい動きのゲームは疲れるけど。
>仕掛け
ネタ潰ししてしまったか、スマソ(w
>ソレで死
医学的にはまったく証拠がない都市伝説らしいけど、
実際に死ぬケースはあるらしいね。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%87%E9%A2%A8%E6%A9%9F%E3%81%AE%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC
そのケースが多いのが韓国っていうのが、どうもなんともはや(w
>才能の無駄遣い
03年に発売された「首領蜂 大往生」デスレーベルモード2周目(人間がクリアできないレベル)を、
7年半かけてクリアする人がいたりするから、これも道かな(w
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm767895
コメント消してみてね(はぁと
>欲しくもない
ポリスに連れられていっちゃうだろうから見えなくなる(w
>落日
この先、昇らない日の出を待ち続けるんだろうなぁ。
いや、厭世的だけど。
>逃がす
子供の頃は、むしろ殺すまでが今知友最終だったけれど、大人になってしまっただけでなく、
今の環境を鑑みると、あれもこれも希少生物だからねぇ。
>メッセージ
A先生みたいに、ストレートな毒も困る(w

767 通りすがり :2011/07/14(木) 01:17:10
キュウリが夏らしく美味しくなってきた。
>766 1号タン
毎年そゆイベントがあると、張りが有って良いね。
>醤油との
注意というより、施設に入らなきゃ駄目なレベルだろ(w
>本末転倒
まぁ、主目的はお金を節約しましょうって話でもないから。
電力会社の思惑とか突っ込み所は多いけども、
公共の無駄を無くすってのは悪い事じゃないよ。
無理して熱中症とかになってたら、それこそ本末転倒だけど(w
>老人ゲーマー
ファミコンのABしかボタン無かった頃が懐かしいぜ(w
基本的に一度に二つ以上の事がこなせない性質なんで、
ボタンが増えれば増える程にパニック。
>都市伝説
あー、ここに載ってる死因は知らんかった。
単に衰弱死(持病持ってる場合は特に)かなぁ、と。
実際、屋外の吹きっさらしで寝た時(主に泥酔時)なんか、翌朝の憔悴度が半端じゃないから、
体力の無いお年寄りや病人なんかはソレで逝っちゃうのかなぁ、と。
>道
正直、どれが敵の弾で何がどうなってんのかすら分からん(w
>見えなく
何というコロンブス的発想(w
赤いパンツ〜 履〜いてた〜 女の子〜♪
>昇らない日
待っても待たなくても、毎日、昇るんだぜ。
色即是空空即是色 色不異空空不異色(w
>今知友最終
なんか知らん仏教用語か何かかとオモタ(w
子供はね、放っぽいても虫なんか遊びで殺しちゃうんだもの。
大人は、それとなく諭してやるのが良いと思う。
>ストレートな
ドーンッ! ……いや、止めとこう'(w

768 蝦夷地1号 :2011/07/14(木) 20:17:07
日本人注目選手だから仕方がないのかもしれないけれど、
70位以下の石川ばっかり映されても、大会の中継としては困る。

>767 すがりタン
張りというか、それで無理やり「夏に何かやった」気になっているだけというか(w
>思惑
東京は節電のおかげで、この夏は電力が余る見込みだから、
関西方面に売ることにしたみたいだよ。
……あれぇ?(w
>AB
今やっている箱○の「HAWX」は、マイクをつけると指示を音声入力できる。
最初やったときはボタン操作で忙しすぎたんだけど、それに切り替えたら楽々。
ゲームやっているときに友人と馬鹿話したりするくらいだし、指先以外には
案外余裕があるもんなんだなと実感した。
>色即是空
この言葉って、シュレディンガーの猫と同じような意味で、
量子力学とか、カオス理論に通じるよね。
>仏教用語
我ながら、これはひどい(w
>諭してやる
つまり、>764は正解だと。

769 通りすがり :2011/07/16(土) 04:26:45
昨夜は、また椅子で寝落ち。
最近、ローグ系で夜更かししてる為、このパターンが多い。
>768 1号タン
野球のニュースも、メジャーは日本人選手の動向ばっかだしね。
>何かやった
いやぁ、そゆのは大事よ。
私は海に泳ぎに行かなくなってから、何やら夏は暑いだけのダラダラした季節になっちゃった(w
>あれぇ
もう何がウソで何が本当じゃないのやら…。
>音声
「撃て」つったら、弾撃ったり?
連射の時はケンシロウばりに「撃ぁーててててててっ!!」と。
>理論
仏教思想って、割とそゆ色合い強いよね。
数の単位とか。
>正解だと
まぁ、世間様はお前の母親ではないっ、という教えの面では正解か(w

770 蝦夷地1号 :2011/07/16(土) 20:06:28
明け方目が覚めて寝られず、時間つぶしにA列車。
50年を超えて、ようやくマップの約半分を周回する環状線が完成した。

>769 すがりタン
それもある意味、野宿というのだろうか(w
>日本人選手
まあ、同国人を応援する気持ちはわかるけど、最近は度を越した
スターシステムな中継報道のされ方がうっとうしい。
>ダラダラ
私はキャンプシーズン以外はダラダラしているからな(w
>撃て
「ショット」っていうとミサイル発射するし、「オールアウト」っていうと、連射する。
でも、咳払いしてもミサイルが飛ぶ(w
あと、デコイ(フレアやチャフといった、回避用熱源)を出すときは「カウンターメジャー」って
いうんだけど、長くて言っている間にヒットされることも多い。
まあ、パッドだと操縦桿のようなイージーコントロールが出来ないんで、
ショットボタンが押せない場合も多いので便利。
>数の単位
曼荼羅の幾何学模様といい、仏教密教って理系なのかもしれない。

771 通りすがり :2011/07/18(月) 04:03:11
どうも最近、金土日と飲み潰れ過ぎだな…。
>770 1号タン
経営モノって、暇つぶしと言うよりも、相当に本気になってしまう(w
>野宿
バーチャル野宿(w
釣りしたり釣った魚を焼いて食ったりできるので、かなり入り込める。
>度を越した
うん、あくまでも試合在りきだよね。
その上で、活躍した時に取り上げればいい。
まぁ恐らく、なまじ中途半端に大リーグ中継の需要なんか伸びてほしくないんだろうね(w
>以外は
オン・オフがはっきりしてていいじゃない(w
>咳払いしても
リアルなら危険極まりないシステムだ(w
>理系
と言うより、学問が細かく分断されて貧しくなっちゃう以前の在り様の名残りなんだろうね。
数学だの自然科学だの化学だのと分類される以前から、古代宗教はそういった知識を色んな形で保持してきた。
だから、僧だとか神官だとかってのは、いわば知の特権階級だったんですな。

772 蝦夷地1号 :2011/07/18(月) 22:23:36
観るでも無く、起きていたので女子サッカー観てたけど、
この優勝は、あまりにもドラマ的過ぎるわ(w

>771 すがりタン
呑みもせずに、ただ寝ているよりは建設的。
>本気
お察しどおり、以降はマジ経営モードに入っているよ(w
ドル箱路線の環状線も出来たことだし、後は新幹線と空港をつくって、
開発の届いていない田んぼや森林の多いところにローカル単線をつくって終わりかな。
>バーチャル
「GTA」とか生活観あるゲームはたまに、
無駄に普通に暮らしてみたりするものだ(w
>試合在りき
日本人選手をきっかけに、世界レベルの戦いを知って、
競技そのものに興味をもって行くのが理想なんだろうし、
スターシステムもそれを目的としていたはずなんだけれどねぇ。
>オン・オフ
あと2ヶ月もすれば山は紅葉も始まって、10月も末になれば雪がちらほら。
気象状況が変わっても、夏が短いのは変わんない。
>知の特権
でも、昔話や説話だと、碌な坊主っていないよなぁ(w
むしろ物知り役は、庄屋やご隠居だし。

773 通りすがり :2011/07/19(火) 00:23:20
もう食べ頃の季節の筈なのに、今年の枝豆はイマイチ美味しくない。
気候の所為なんかなぁ。
>772 1号タン
管さんのお祝いコメントが意味深で嫌すぎる件(w
>終わり
で、最後はゴジラ出して潰す…のはシムシティか(w
>普通に暮らして
気ままに釣りと養鶏と流しのハーモニカ演奏で暮らしてたら、
戦闘に関係無いスキルばかり上がって、それにつられて敵が強くなっちゃって、
もうにっちもさっちも…。
>競技そのものに
そうそう。
今のニュースの取り上げ方じゃ、正直、ペナントレースの順位も分からん(w
>夏が短い
もう雪の話かい(w
まだ台風も来てないぜ。
>坊主
うん、知識をもって特権階級足りえたのは古代に分類される時代ね。
後は、過去の遺産で食い繋いでるようなもん(w

774 蝦夷地1号 :2011/07/19(火) 20:58:24
クラッチケーブルが伸び伸び。
くそう、旅費貯金から余計な出費だ。
まあ、12年間、無交換でよく今までもってくれた。

>773 すがりタン
今日、秋刀魚を食べたけれど、まだ油が乗ってなくてポソポソだった。
>意味深
勝手に自分を励まさないで欲しい。
なんにしろ次の人は、360度全天周囲土下座だ罠。
>シムシティ
長らくナンバリング続編が出ていないけど、今後、原発は撤廃されるかもね。
ADSは新幹線導入を終了した。
空港が出来たら、キャプってブログのネタにしよう(w
>つられて
敵の生活力が強くなったのか?!(w
「どうぶつの森」とか「シムピープル」とか、楽しめそうだね。
>ニュース
先日見ていたニュースでは、選手がビールのおつまみをなににするかなんて、
わざわざ追跡インタビューで聞いてたが、だからなんだと。
>台風
今の6号の急カーブっぷりはすごいね。
久々に迷走台風になるかしら。
ちなみに、今は「複雑な動きをする台風」が正式名称。
なんか、侘び寂びも味気もない(w
とりあえず、再来週辺りに影響しないで欲しい。
>過去の遺産
今は坊主もシステマチックな様式美だものね。

775 通りすがり :2011/07/20(水) 00:19:23
サークルKの新発売・本格焼き鳥を試しに購入してみる。
う〜ん、予想以上でも以下でもないコンビニの焼き鳥だ(w
>774 1号タン
ブレーキは大丈夫だろうな(w
>脂が
脂の乗ってない青魚は寂しいよねぇ。
この時期のサンマは、お刺身や生寿司なんかには向いてるんだけど。
そう言や先週くらい、初物のサンマが一匹3000円だかで売られてたってニュースやってたな(w
>次の人
実際のところ、野党も含めて次の人が居ないからダラダラしてんだろうね(w
相当に恐ろしい状態。
>撤廃
それは嫌な類の自主規制だなぁ。
現状、少なくとも選択肢の一つとしては存在してるんだもの。
>敵の生活力
ランダム生成されるダンジョンがレベル上がり過ぎて、
初期値に近い戦闘能力では歯が立たんくなった(w
>だからなんだ
まさに誰得情報(w
まぁ、酒の席なんかで肴のヒエラルキーとかを論争するのは楽しいもんだけどね。
>急カーブ
ボディに下からえぐり込むようなパンチ(w
今現在、こっちは幾分強い風が吹いてるものの、あんま影響出てないな。
取り敢えず、明日警報出てたら仕事はお休みになる筈。
>様式美
そゆ意味では、萌え寺なんかは創造性に於いては果敢な挑戦と言える(w

776 蝦夷地1号 :2011/07/20(水) 21:15:07
いまだに、夜になると半ズボンでは寒い。
寝るときは窓を締めて、パジャマは上も着ないと肩が冷える。

>775 すがりタン
コンビニで「本格」も無いもんだわな(w
>ブレーキ
コードは大丈夫だけど、そろそろブレーキパッドの磨耗は気をつけないとね。
>初物
ttp://www.news24.jp/articles/2011/06/14/07184505.html
いくら初物がめでたくても、こういうのは理解できないんだよなぁ。
>ダラダラ
「日本沈没」の山本総理(演 丹波哲郎)みたいな人は、現実にはいないもんだなぁ。
>選択肢
下手したら、日本ローカライズ版からは削除、とかなりそうだね。
まあ、今のところ続編の情報は無いんだけど(w
>戦闘能力
RPGはパラメーターゲームだから、腕でカバーするとか、ごり押しするとか出来ないものな。
その点が、私には面白くない。
>論争
最近、友人とエロ話になっても、「お前は別競技だから」とはずされる。
なんだよ、ショタコン選手は参加資格ないのかよ、あぁん?
>影響
案の定、S字を描き始めたね。
北海道に到達する前に消えてくれると、熱波で天気も回復するのだが。
>萌え寺
そういう意味では、坊主も要らない知識を得てしまったもんだなぁ(w

777 通りすがり :2011/07/21(木) 01:14:49
明日で、取り敢えず今学期は仕事仕舞い。…予定。
>776 1号タン
夏は北海道で、冬は沖縄で過ごす仕事とか無いかなぁ…。
>コンビニで
まぁ、店内に煙とタレの臭いが立ち込めてるコンビニも嫌だしね(w
>磨耗
そう言や、バイクは車検って無いのん?
>理解
お金持ちの道楽みたいなもんやね(w
ご祝儀というか、縁起物というか。
社長さんが、えべっさんで十万円の熊手買うような。
>現実
しみじみと、政治家不在の国だったんだねぇ。
いま公明党が総力挙げて何か仕掛けたら、みんなコロッといっちゃうんじゃまいか。
>続編の
マシンスペックの要求が凄まじいとかいう噂を聞いたけど、それが原因かしらん。
なんか、当時の最新機種使っても固まりそうになったとか(w
>ごり押し
ちまちまと、町の乞食や子供を殺して戦闘レベル上げ中です。
なんか酷いゲームだな、これ(w
>参加資格
一般的には、男か女かは一番最初の分岐点だからなぁ(w
目覚めた人にとっては、その次の女かフタかショタか、って分岐になるんだろうけど。
>到達する前に
なんか自転車並みの速度らしいし、弱るんじゃない?
>要らない知識
色即是空を体現しているとも言える(w

778 蝦夷地1号 :2011/07/21(木) 20:25:00
気持ち的に不調。

>777 すがりタン
乙彼。
呑み以外にも、夏を感じるように(w
>夏冬
浮浪者は結構、季節ごとに大移動するみたいだよ。
>煙とタレ
レジの周囲がおでんの匂いで染まっているコンビニは、結構あったけどな(w
>車検
125ccまではないけど、それを超えるとあるよ。
ちなみに50ccの車両税は年1000円。
>縁起物
食べ物の場合、展示しているうちに味も落ちちゃうのになぁ。
>マシンスペック
シムシティ4は、A列車7以上に厳しかったみたいだね。
お勧めはこちらの動画。
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/11946924
>酷いゲーム
「サンサーラ・ナーガ」で、町中の牛を殺しまくったのを思い出す。
>分岐点
私もフタが入り口だったよ。
男としちゃ、チンコの感覚の方が共感できるしな(w
>台風
完全に「己」字に移動しているよね。
遅い割りに勢力が長く続いているのが気になるところ。
マーゴンって名前も、怪獣っぽい(w

779 通りすがり :2011/07/22(金) 03:56:11
さぁ、今夜はお疲れさんで発泡酒じゃなくビールを飲む事にしよう(w
>778 1号タン
それは本当の不調だな。
寝てしまうに限るよ。
>夏
まぁ、主に食い物で感じるけどな(w
>浮浪者
あー、それはよく聞きますね。
結構なご身分だ(w
>おでん
特に大根って匂いキツイからね。
出汁の甘ったるく酸っぱい匂いと相俟って、えらい事になる(w
>125cc
そうか、やっぱ危ないもんなぁ。
逆に、それ以下のバイクって、自転車と同じく車両として微妙な立ち位置だよね。
メンテナンスしない人や子供みたいな乗り方する人を何とかしてほしい一方で、
あんま締めても利便性失うし。
>展示
縁起物だから、食べ物としての価値は二の次なんだよ(w
そもそも、初物よりも旬の真ん中辺りの時期が美味いのが道理だもの。
>動画
私のマシンスペックの問題なのか、動画の再生自体がカクカクなる(w
>サンサーラ
あー、懐かしのタイトル(w
やりたいやりたいと思いつつ、結局ご縁が無かったなぁ。
けっこう難しいみたいな評判を聞いて、二の足踏んじゃった。
>入り口
しまった、メンタかフタかショタか、て言えば韻を踏んで綺麗だったのにしくじったぜ(w
>マーゴン
なんか、ジョボジョボ口から水吐いてるだけのショボイ世界三大ガッカリ名所の石像を思い出した(w

780 蝦夷地1号 :2011/07/22(金) 20:47:23
飛行場作ったけど、飛んでいる飛行機から町を見下ろしても、
空気遠近法で白くかすんでなにも見えないでやんのorz

>779 すがりタン
で、夏休み明けに発泡酒に戻れなくなると(w
>本当の不調
時ならぬ寒さで、体調的にも具合悪いんだろうね。
やけに目が疲れたりするのは、自覚症状かもしれない。
>食い物
ハンバーガーと青いケーキの国じゃなくてよかった(w
>微妙
車からは自転車以上に邪険にされ、自転車置き場に置くと邪魔にされる。
コウモリのような存在です(w
>二の次
農家はそれいいのか!?
ご祝儀で儲かっているからいいのか(w
>カクカク
一度ツールで落とすと問題なく見られたりするよ。
私も前の低スペックPCのときはそうしていた。
FireFoxだと、nikofoxってのが扱いが簡単だし、コメントも落とせて、さらにはプレイヤー付き。
>けっこう難しい
私はFC1作目しかやっていないけど、クリア直前で詰まってあきらめた。
ラスボスに対してドラゴンがある行動をしてくれないと止めダメージを与えることが出来ないんだが、
私のドラゴンは育ちが悪かったため、50回くらいラストバトルをやり直しても、やってくれなかった(w
思えば、あの頃から私のRPGへのケチはつき始めている。
>韻
わたしにゃ"メンタ"がわかんねーよ(w
まあ、いいや。
虹板ショタスレの名言「マンコイラネ」で。
>ガッカリ石像
私は名前を聞いたとき、「Uボート」の曲(「カプリコン・ワン」でも可)とともに、
田中信夫さんのナレーションが流れた。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3021796

「世界最大の海洋、太平洋。その赤道直下で発生したという、暴風雨。
超大型台風、マーゴン!(ギャガーン!)
その暴風圏では全てが破壊される!
中心部の最大風速50m/s。瞬間風速は、実に70m/sに達するという!
暴虐の進路は予測を許さず、原住民は恐れ、動物たちは逃げ惑う!
付近に発生した熱帯低気圧すら飲み込む、その傍若無人さ!
発生の情報を聞き、現地に飛んだ我々探検隊は、その猛威に立ち向かった!(ギャガーン!)」

本編はこちら。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15047574
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15061557

781 通りすがり :2011/07/26(火) 03:00:52
夏休み入ってから連日の呑み過ぎで逝ける屍状態でした。
>780 1号タン
それ、見下ろす機能必要ないじゃん(w
>発泡酒
大丈夫、もう発泡酒だよ(w
夏休み中ビールが飲める程に私の懐具合は豊かではないのだ。
>具合
私の場合、人為的な理由で具合悪くて寝込んでたけどな(w
>国
月見バーガーで秋の訪れを感じたりするのね(w
>コウモリ
抜かす時に気を遣う上に、信号で停まってたらまた抜き返されるじゃない。
何度も気を遣わにゃならんので、些かしんどい(w
>ご祝儀
実際のところ、農家がどの程度の恩恵を受けてるかは分かんないけどね(w
ご祝儀価格で売れるのなんて、全体からすれば取るに足らん量だし。
>落とす
あー、成る程。
そしてまた、夏休み中に消すという作業が増えていく(w
>ある行動
そゆのは、取り返しのつかんようになる前に示唆しといて欲しいよね。
クリアできなくなるのは、欠陥だと思う。
>イラネ
大丈夫だ、濡らせば入る
>ナレーション
私の地域では、まさに水スペっぽく「来るぞ来るぞっ!」と思わせといて、何も来んかった(w

782 蝦夷地1号 :2011/07/26(火) 19:55:59
今日のブログの本、お勧め。

>781 すがりタン
額にお札を貼っておこう。
>機能
しかも、滑走路を結ぶ直線状しか飛ばないんで、航路が繁華街から離れていると
さらに見下ろす意味がないという。
A5のヘリコプターが欲しくなる。
>懐具合
金銭的な禁酒法か。
タバコの値上げも重なって、世知辛いな。
>月見バーガー
海外のマックで発売されても、意味は理解されないだろうな。
>抜かし抜かされ
邪魔しないように、空いているところを走ろうとすると、結局、そうなる。
渋滞の原因になってしまうので、肩身が狭いのよ。
なので、50ccツーリストは、車の"抜かせ方"がうまくなる(w
>作業が増える
いや、観たはしから消せばいいだけだ(w
>欠陥
まあ、低確率なだけで、絶対にやらないわけではないらしいんだけどね。
とはいえ、その為だけにラストステージとラスボス戦を繰り返せる忍耐はない。
でもSTGやACTだと、ラスボスで煮詰まっても苦にならないから不思議。
>濡らせば
*もな。
>思わせぶり
初代のFC「ベースボール」の裏技みたいに、複雑な軌道を描いただけで
結局はボールになる変化球みたいな迷走振りだったね。

783 通りすがり :2011/07/27(水) 00:02:09
明日はお仕事。
>782 1号タン
確かにネタとして弄りやすそうだよね(w >クトゥルー
>お札を
昼間から飲み歩いたり、天神祭りで屋台ハシゴしたりしたので、稀少なオフダならぬオサツが…orz
>意味が
まぁ、遊覧飛行じゃないから理屈は合ってるけどな(w
>世知辛い
買い溜めた煙草も、もう残り10カートンを切ってしまった。
車中ではアメ舐めて節煙してんだけど、PCに向かってると駄目だね。
無意識に吸っちゃう。
>意味
英語圏だと、月じゃなくて太陽になっちゃうしね(w
>抜かせ方
いわゆるマグロやね(w
>忍耐
思えば、昔のゲームってRPGに限らず忍耐を強いる作りが多かったよね(w
○○されたら終わり、みたいな。
>*
となると、「アナイラネ」が究極形態という事になるのか(w
>ベースボール
思いっきり右に曲げたら、左から出てきたりしなかったっけか(w
違うゲームなんかな、昔すぎて記憶が…。

784 蝦夷地1号 :2011/07/27(水) 20:56:48
酒、たばこ増税が浮上 B型肝炎救済の財源
ttp://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072601001173.html
ん、……んん〜〜〜〜??!

>783 すがりタン
お勤めご苦労さんでやんす。
>ネタ
まあ、いまは萌えクトゥルフノベルもあるしな。
ラブクラフトもSAN値直送。
>オサツ
いわゆる甘藷だな。
>残り10
おー、それでも予定通りほぼ1年はもったわけか。
>マグロ
そう言うのん?
陸のマグロってことか?
それとも、何か言葉遊びに引っかからされたか?(w
>されたら終わり
いまは、多少デスペナがあっても、基本的には最後まで遊べるのが受けるからね。
だから、プレイヤーの腕前が関係ないRPGが多くなるんだろう。
>究極形態
世の中、口や鼻どころか、眼窩姦や脳姦なんてのもあるから、
どこでもなにでも構わなくなっちゃうのかもしれない。
>左から
こんなんかな。
ttp://www.youtube.com/watch?v=YUKO-ZcGSsI&feature=related

785 通りすがり :2011/07/27(水) 23:50:19
明日は奈良に集金。
道の駅でウメボシでも買って帰るかな…。
>784 1号タン
もう無茶苦茶でござりまするがな…(w
厚労省の給与カットと医療関係者の増税で賄ってくれ。
>お勤め
この時期って一日に1,2件程度の仕事だから、まぁ気楽なもんだよ。
人件費の掛からん自営業だからこそ成り立ってる(w
>SAN値直送
誰が上手いこと(ry
愛の創造物だけに、チルド(チャイルド)便で。
>甘藷
そっちでもオサツっていうのか(w
京都生まれの祖母ちゃんがよく言ってたなぁ、その呼び方。
>予定通り
できればペース減らしてく予定だったんだけどね。
やっぱ中毒だわ、こりゃ(w
>マグロ
いやさ、抜くのがお仕事の女性からすれば、マグロな男の方が抜きやすかろうと…(w
>腕前
まぁ、基本的には物語を読み進める為に作業するゲームだよね。
だからストーリーがあんま無いWizとかローグ系は、醒めた時の後悔の度合いが激しい(w
現在はまだ絶賛ハマリ中だけど。
>どこでも
まさに穴が有ったら入れたい状態だな…って、穴、要るんじゃないか(w
>こんなんかな
仁鶴師匠の声で再生された(w

786 蝦夷地1号 :2011/07/28(木) 21:41:57
暑さで意識がさらに遠のく。

>785 すがりタン
奈良名物って梅干なんだ。
修学旅行でいったときは、奈良漬と鹿煎餅しか買わなかった。
>無茶苦茶
さすがに与野党内から批判が飛んでいるみたいだね。
>チルド便
しまった、正しくは"SAN値直葬"だった。
ttp://dic.nicovideo.jp/a/san%E5%80%A4%E7%9B%B4%E8%91%AC
ついでに、ラブクラフト最大の誤算。
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%81%AE%E8%AA%A4%E7%AE%97
>オサツ
おさつスナックってお菓子もあったしね。
>中毒
私は出戻り組だけど、一度やめた経験があるからか、一日2、3本くらいには減らせられる。
吸える状況にあると、つい火をつけてしまうけれど。
ツーリングのときは、タバコを吸うのも雰囲気作りのひとつと率先して吸うけど(w
>抜きやすい
どうなんだろうか。
仕事と割り切るにも、テンションは上がらなそうだけど。
>物語作業
それなら、テキストADVか、いまならノベルゲームがあるしなぁ。
まあ、細かな作業で数字が増えていくのが楽しいというのは、
ADV大戦略や貯金で共感できるが(w
>仁鶴師匠
あの番組の"四角い仁鶴"は、まったく"丸くおさめ"てはいないよなぁ。

787 通りすがり :2011/07/28(木) 23:12:57
明日は兵庫県。
そんで、今度こそ本当に夏休みだ!
>786 1号タン
そしてカダスにたどり着く(w
>名物
奈良市内から車を走らせて、月ヶ瀬って所に行くと梅の名所なのよ。
一昨年くらいに、写真アップしたところ。
結局、億劫になってそこまで行かんかったけど(w
>批判が
税は国の血液。
んな思いつきでコロコロ税率変えられたら敵わんわな(w
>誤算
やっぱ、TRPGとかで絵が付いちゃったのが不味かったと思う。
人智を超えた想像も及ばん姿を固定化、矮小化しちゃった。
>雰囲気作り
特にコーヒー飲むときは必須だよね。
あと、マージャンする時と(w
>テンション
数こなしてナンボの仕事だもの、やっぱ大人しく協力的に抜かれる客がいいんじゃまいか(w
>数字が
うん、あのレベル上げこそが中毒性を持つ要素なんだろうね。
コツコツ我慢して溜めて、チャラッチャ〜♪ とレベルアップした時の快感(w
>丸くおさめ
質問するような事か(w ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107061910
親切な回答も微妙に面白い。

788 通りすがり :2011/07/29(金) 01:34:04
と、先だって日本沈没の話が出た途端に訃報とは…。
復活の日、は来させます、合掌。

789 蝦夷地1号 :2011/07/29(金) 20:46:30
おや、来週の異常低温警戒が解かれた。
よかった。
と思ったら、マーゴンの余波はひどいことになってるな。

>787-788 すがりタン
その台詞は、休めないフラグだぞ(w
>カダス
あぁ!マロニー!マロニー!
>梅の名所
そういえば、そんなことがあったね。
花も咲けば、実も生るか。
>固定化
でもま、ゲームに出来たのもダーレスの体系化によるところが多いしな。
>数こなす
裸の男がベルトコンベアでチンコおっ立てながら流れてくる光景を想像した(w
>レベルアップの快感
STGのエブリエクステンド(特定の点数ごとに1機増えること)みたいなもんね。
>質問
上の一文を書くのに、一応調べたらこんなのもあった。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022549295
この手の質問サイトは、たまにウィットに富んだ質問と回答があるよね。
まあ、ネタ振りに気の利いたことをいうのは、ここも同じか(w
>小松閣下
先立っての地震では、作品が引き合いに出されたりしていたけれど、
取材に基づいたフィクションとはいえ、本意ではなかっただろうね。

790 通りすがり :2011/07/30(土) 04:41:40
最近の100円ライター、簡単に壊れすぎ。
3個に2個は、ガス使い切らん内に壊れやがる。
>789 1号タン
福島の大雨は、色々と心配やね。
地表の堆積汚染物質が一気に海へ流れ込んだと思う。
>フラグ
そうか、終わってから言わないと危険が危ないんだった(w
>マロニー
窓から中村玉緒が覗いてるのか(w
下のレス読むまで咄嗟に分からんかった。
>実
紀州のと違って、小粒の梅だけどね。
農家が昔ながらに多めの塩と紫蘇だけを使って作ってるから、焼酎のお湯割りに入れるのに適してる。
>体系化
その辺り、ジレンマだよね(w
ダーレスの仕事が無かったら、恐らく埋もれて忘れ去られていった作品だろうし。
>ベルトコンベア
回転寿司で女体盛りが流れてくるのと同じくらい嫌な光景だ(w
>こんなの
特にこのパターンは様式美だしね(w
アマゾンの書評も、面白いのが多い。
>先だって
阪神淡路の時も名前が挙がったよね。
よく、手塚治虫が漫画に進んでしまった為に日本のSF小説の夜明けは大きく出遅れた、って言われるけど、
まさに十二分に匹敵するSF的嗅覚だったと思う。

791 蝦夷地1号 :2011/07/30(土) 19:25:28
来週月曜朝、キャンプツーリングに出発の予定。

>790 すがりタン
タバコのオマケのライターも、ほとんどガスが入っていない。
先日、5個くらい買ったけど、どれも3箱分くらいで切れた。
>福島の大雨
希釈されるもんでもないから、困ったものだよね。
>玉緒
下手に名状しがたきものより、怖いだろ(w
>女体盛り
「大将、このマグロにモズクがついてるぞ」
>アマゾン
本は面白いものや、思い入れたっぷりのレビューが多いね。
ゲームのレビューは大抵荒れている。
そして、アダルトグッズのレビューは、異様に真面目(w
>SF的嗅覚
ハードSFは、科学的な裏づけと綿密な取材から成っているからね。
それだけに、大げさに書かれた物でも現実になりやすく、まさに"事実は小説より奇なり"。
最近のラノベなんかは、そういう厚みが足りない。

792 通りすがり :2011/07/31(日) 05:00:10
もう7月も終わりかぁ…こりゃ、夏休みもあっと言う間だな(w
>791 1号タン
おや、明後日ですか。
晴れると良いね。
>ガス
あー、あるある。
喫煙人口が減ったから、店舗や倉庫での保管期間が長くなってるのも一因かもね。
でも、間違いなく品質も下がってると思う。
>希釈
結局、凝縮されて食卓に戻ってくるという…(w
>名状しがたき
どぅぬ゙ぅっふっふっふっ…
という、あの笑い声も名状し難い(w
>モズクが
仕様ですよ…あっ、お客さん、ヨコワの方がお好きでしたか?
>アダルトグッズ
マジメに扱われるバラエティグッズ(w
趣味の世界と違って、相手が居て使うもんだからかしらん。
ある意味、愛やなぁ。
>厚み
ライトって看板出してる物に重厚さを求めるのは酷じゃまいか(w
でも確かに、国産フィクションであゆ系統の骨太な作品って、特に最近はあんま見ないよね。
もう、読者がついていけなくなってるんじゃなかろうか、という危惧感がある。
尤も、もうここ十数年来、基本的に本は古本屋でしか買ってないけど。

793 蝦夷地1号 :2011/07/31(日) 20:48:22
明日朝早いので一言だけ。

>792 すがりタン
予想だと、網走方面は晴れだけど、最低気温16度。
>品質
オイルライターなら、100均のフライドでも十分さ。

そんじゃ、また道中にはブログで報告するんで、興味があればどうぞ。
行ってきます。

794 通りすがり :2011/08/01(月) 02:40:42
しもたぁっ、ローグ系のセーブデータ、うっかり消してもたぁ…orz
>793 1号タン
検索しても、フライドチキンしか出てこねぇ(w >フライド

そんじゃ、気を付けて行ってらっしゃいましヽ(´ー`)ノ

795 蝦夷地1号 :2011/08/01(月) 03:49:11
明け方まで寝ようと思ってたら、地震で起こされた。
まあ、昨日は昼またぎの日中は寝てたから、眠気運転の心配はなし。

>794 すがりタン
あぁあ、先日積み重ねの快感について触れたばかりなのに、
今度は積み木崩しな絶望かい(w
>フライド
普通、オイルライター用の油のことをいうんだが、
確かに検索で引っかからないな。
ttp://www.naturum.co.jp/item/17185.html
Fluidって書いてるよね。
日本だと山用語になっちゃったのかしら。

そんじゃ、いってきまーす。

796 蝦夷地1号 :2011/08/04(木) 16:45:32
ただいまー。
明日からがんばる(w

797 通りすがり :2011/08/05(金) 00:11:52
おかいり〜。
旅の友ができたようで、来年まで失くすなよ(w

798 蝦夷地1号 :2011/08/05(金) 19:38:41
旅の疲れより、よほど今日の暑さがこたえる。

>797 すがりタン
買ってしばらくは、あのまま、バッグから顔を出して走っていたけれど、
おそらくトラックの排ガスや砂埃で汚れるので、フタを締めてしまいこんでた。
休憩で駐車中は戻していたので、気づいた人は笑ってた(w
次に連れて行くときは、透明性の高いビニール袋に包んでいこう。

799 通りすがり :2011/08/06(土) 01:45:46
今年初のホヤ、ウマー!
>798 1号タン
こっちは涼しかったよ。
てか、今年は気持ち悪くなるくらい冷夏だなぁ…。
>ビニール袋に
あー、確かに交通量多い道だと一日で煤けちゃいそうですな。
しかし、ビニール袋入りってのも何だか味気ない。
塩ビとかで風防作ってやってはどうか(w

800 蝦夷地1号 :2011/08/06(土) 20:21:39
夏は冷しゃぶがうまい。

>799 すがりタン
結局、今回もオホーツク海側で海鮮をまったく食べなかった(w
>冷夏
くっきり気候が分かれたのは、台風の所為かね。
となれば、今後の連発で、結局は例年通りになるという気も。
でも、農家は頭が痛い罠。
>風防
漫画の宇宙服(ヘルメットが視界の小さなミラーバイザーではなく、金魚鉢みたいなの)
みたいなのがいいかもしれない(w

801 通りすがり :2011/08/06(土) 23:43:32
メガネ洗濯機で回してもた…orz
>800 1号タン
カイワレなんか巻いて食うといいよね。
千切り大根とか。
>海鮮を
なんでよ(w
私は食い気が一番に来るんで、地のもん喰わんと気が済まんなぁ…。
>例年通り
残暑の頃に凄い熱波が来たりね。
農業といえば、ようやく枝豆が本来の美味しさになってきた。
キュウリとトマトは、今が盛りだなぁ。
>宇宙服
うん、私もソレ思って、いいのないかネット検索したりしてた(w
電球の大玉のソケット部分を取った奴とかどうだろう。

802 蝦夷地1号 :2011/08/07(日) 19:33:46
32度。
外気温と室温の変わりがない……。
部屋の中で熱中症になりそうになったわ。

>801 すがりタン
我が家では、粗く切ったキャベツを下に敷いて、一緒に食べてる。
>食い気が一番
それが答えだね。
私にとっては、順位が低い。
それに、近所のスーパーで買ったほうが安い、という感覚も強いし(w
>残暑
もはや残り物じゃない感じの気候になってきているわな。
むしろ今がオードブル。
>電球の大玉
試行錯誤の末、結局、ラップに落ち着きそうな気がする(w
で、スキンタイト宇宙服と言い張ったり。

803 通りすがり :2011/08/08(月) 00:10:26
夏休みの間に健康診断行っとかんとな…。
>802 1号タン
それは流石にエアコンの出番だね。
30度越えてくると堪える。
>キャベツを
あー、それも美味そうやね。
しかし、最近のキャベツって昔みたく辛くないなぁ、とふと思った。
品種改良されてんのかしらん。
>オードブル
お楽しみはこれからだっ! みたいなノリ(w
実際、二学期初めの納品が一番キツイ。
もう、流れてんのが汗なのか涙なのかも分からんくらいになる。
>ラップ
こゆプレイを連想した(w
ttps://www.fetish-world.jp/jv.html

804 蝦夷地1号 :2011/08/08(月) 19:46:55
毎年、千歳基地の航空ショーが過ぎると、猛烈に暑くなる。

>803 すがりタン
主に腰と肝臓だな。
>エアコン
急速冷房を断続的に使うのと、エコ運転を連続するのでは、
どちらが節電効果があるのだろうか。
>品種改良
辛味成分は水溶性だから、洗わずバリバリ食べれば少しは違うかも(w
私はエグいの苦手だから、辛くないほうが好き。
>汗か涙か
まあ、汗も涙も尿も、結局は大して変わんないさ。
存分に流せ。
>プレイ
リンク先に飛べないけど、ラバースーツやバキュームラック系なら、
私は大好物だ。

805 通りすがり :2011/08/09(火) 02:17:47
冷蔵庫に茗荷が一個だけあったな…アレを刻んで、カツオブシ掛けて…。
>804 1号タン
今日は暑かったですね。
湿度が低かったから、まだマシだったけど、暦ではもう立秋(w
>肝臓
個人的には、呼吸器系がちと心配。
もう1年くらい、煙草が美味しくなくって。
>節電効果
あんま小まめに点けたり消したりするのは、却って消費電力が大きいらしい。
なので、私は29度前後で長時間運転してる。
29度でもずっと掛けてると裸じゃ肌寒くなるから、そしたら小一時間くらい扇風機にして。
>水溶性
成る程、じゃあ千切りキャベツなんかは水に晒すから、辛味が抜けちゃうんだ。
でも、焼肉の時とかにザックリ切っただけの生キャベツも、今は辛くないなぁ。
野菜にしても果物にしても、気付かん間にどんどん品種が代替わりしてるように思う。
梨なんかも、今の梨は甘味ばっかりで、どうも口に合わない。
>存分に
尿は駄目だろ(w
マラソン選手なんかは、小用はコッソリちびちび出してるらしいけどな。
>ラバースーツ
あー、スタイルの良い外人さんなんかが着てると、独特のエロさがあるよね。
ガスマスクみたいのまで装着しはじめると、笑いが先に立つけど(w

806 蝦夷地1号 :2011/08/09(火) 19:56:59
PCモニターとデジタルテレビが、ほぼ暖房機状態。
さらにXbox360は温風器な上に、自分の熱でハングアップして止まる。

>805 すがりタン
そして食べたことを忘れる。
>立秋
今年も確実に、残暑の方が暑いことになるね。
>煙草
ツーリング中、久々に1日1箱空けたわ。
でも、帰ってきたら、ちゃんと1日4本に戻った(w
>点けたり消したり
湿度は低いんで、窓を締めてクーラーをかければ、30分程度で25度になる。
下手すれば寒くなるほど。
でも、止めたら15分で28度越える(w
>代替わり
まあ、世の中の嗜好の多い方に、品種改良や栽培・出荷数も増えているんだろうね。
お米なんかも、うちじゃ無洗米しか買わなくなったものな。
>マラソン
トイレ我慢しているときの機敏さは、DEXの限界を越えるよな。
まあ、完全に尿意が募ると動きが止まるが(w
>ガスマスク
あそこまで行くと、ラバーフェチより、マスクフェチの領域なんだろうね。
個人的には、その方面はエロさよりかっこよさが際立ってる。
ttp://gazotch.com/archives/210595.html
私のこの手の趣味の根っこに、戦隊ヒーローがあるからかもしれない。

807 通りすがり :2011/08/10(水) 00:53:42
夏休みは積んでたDVDを観倒そうと思ってたのに、ずっとローグ系やっとる。
>806 1号タン
私の足元のPCからも、ゴンゴン熱気の塊が上がってくる。
ここ数日、勝手に電源が落ちちゃう事象が何度かあって、少し心配。
>忘れる
なんで茗荷食べると物忘れするって言うんだろうね。
秋茄子と同じで、美味いからあんま食わさないようにしたいだろうか。
>残暑
今日も暑かったー。
扇風機回してても、朝の日差しの暑さで目が覚めてもた。
冷房入れて、夕方まで寝直したけどな(w
>戻った
私はむしろ、家に居る方が吸っちゃうなぁ。
車の運転中は、アメ舐めたりガム噛んだりしてごまかしてるけど、
家で本読んだりPCしたりしてると、ついつい…。
>25度
冷え過ぎやん(w
温度設定上げなさい。
>お米
ウチは祖母の借金発覚以降、米の質落としたなぁ。
当初は不味くてかなわんかったけど、今は慣れた(w
>機敏さ
実際のところは、気ばかり急いてて動きは鈍ってるようにも思う(w
>この手の趣味
あー、まさにこんなんこんなん。
やっぱ、ここまで行くと、エロというより異形を見る感覚やね。
分析すれば、SMやロリと同じで、程度の問題なんだろうけど。

808 蝦夷地1号 :2011/08/10(水) 20:53:31
満月よりも、暑さこそが、人を凶暴化させると思う。

そういえば、>712で言ってたグリュック王国の看板、撮ってきたよ。
3日目のレポに載せてある。

>807 すがりタン
積んだ本やDVDは、いずれ垣となり、遺跡になるのだよ。
>熱気
PCもテレビも、メモリや回路のためには、涼しい場所におくべきなんだろうけれど、
自分から熱を発し過ぎるよな。
>茗荷
以前、「所さんの目がテン」でやってた。
ttp://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/05/06/0626.html
>ついつい
私の場合、集中が途切れたときに吸う習慣だったからかもね。
絵とか描いているとき「ここまで終わったら」「1時間作業したら」と区切ってたから。
>冷え過ぎ
27度以上の設定にすると、微風でまともに動いてくれないんだもの(w
寒冷地設定なんかないから、内地の常識で計っているに違いない。
>米の質
先日のキャンプツーリングで買っていった、パックのご飯。
1日目に作ったとき、妙にバサバサでおいしくなかった。
2日目によく見たら、レンジにしか対応していなかった(w
まあ、湯煎で温めたあと、少しお湯を入れて鍋の底で蒸らしたら、普通にふっくらしたけど。
>異形
個人的には、この格好でプレイすることよりも、そのコスチューム自体のエロさが重要。

809 通りすがり :2011/08/11(木) 04:52:24
あんまりPCがウィンウィン五月蝿いので分解して掃除機掛けたら、取り敢えず音は治まった。
>808 1号タン
凶暴化の原因ベスト3は、暑さ、飢え、尿意だと思う(w
>グリュック
70Km…(w
私の家の前に紀伊白浜のアドベンチャーワールドの看板があるような感覚だ。
>遺跡に
埋もれるんかい(w
どっちかと言うと、私が埋もれそうだけどな、物理的に。
>熱を
上記の如く、ファンとかのホコリを取ってやったら、だいぶとマシになったみたい。
半年くらい前にも掃除したんだけどなぁ…。
>茗荷
なるほど、やはり「あんま食べさせないように」って説もあるんだね。
けっこう好みの分かれる食材だけど、私はいくらでも喰えるなぁ。
特に季節が重なるアジやホヤとの相性が素晴らしい。
>ここまで終わったら
正しい煙草の吸い方やね。
煙管で吸ってた頃は、それが普通だったんだろうけど、紙巻はいつでも手軽に吸えちゃうからなぁ…。
無意識に吸ってる内に中毒になっちゃう。
>まともに
私の部屋のクーラーも当初はそんな感じだったんだけど、徐々に慣らしてやると今は30度設定でも寒いくらいになった(w
>パックのゴハン
あー、私、アレは苦手。
冷えた飯をチンするのすら嫌で、それなら冷たいのに熱い茶を注いで茶漬けで喰う。
……となると、私がツーリング行ったらインスタント麺が主食だな(w
>プレイするよりも
うん、私もコレは鑑賞用だなぁ。
着る分には、キモチイイかも知れんけど。
こう、ゴム手袋嵌めて溜めた水に手を漬けた時のような感じで(w

810 蝦夷地1号 :2011/08/11(木) 21:35:51
何気なく買った柿ピーが、わさび味だったショック。
つか、初めて食べたけど、粉末わさびそのものの味だな。

>809 すがりタン
ファンの埃をとるだけで、ずいぶん違うよね。
どうしても、寝室兼用の自室に置くとだめになる。
だから新しいPCの吸気口には、100均のクーラー用フィルターを切って貼り付けてある。
>ベスト3
尿意は、決壊したときに絶望するか、憤怒するかで違う(w
>紀伊白浜
北海道人からすると、地図上では近く見える不思議(w
よく海外の姉妹都市までの距離を書いた看板とかあるよね。
>中毒
一応、家族の手前では禁煙したことになっているから、
自室の窓際で隠れて吸っていると、なんか40歳前とは思えない(w
>寒いくらい
それは壊れているという。
>インスタント麺
それも楽だし、どこでも買えて、安くていいけどね。
まあ、キャンプで米飯を食うというのも、ひとつの満足感のひとつだし、
だからといって生米炊くのも面倒という旅には、パック飯は適している。
それに、空腹と疲労は、最大の調味料。
>着る
自分が着るのは、絶対素材か汗でかぶれるからパス(w

811 通りすがり :2011/08/11(木) 22:58:09
明日は健康診断に行ってくることにした。
>810 1号タン
あー、駄菓子系のわさび味って、選りにも選って…てくらい質の悪いワサビ粉使ってるよね。
どこだかの土産で貰ったワサビ煎餅は美味しかったから、やり様はある筈なんだけど。
>フィルター
前のPCではソレやってたんだけど、今のは足下に本体置いてるからサボってもた。
ホコリ以上に煙草のヤニを避けたかったんよ。
ヤニとホコリが混じると、掃除機ぐらいじゃ取れんくなるから。
>決壊
限界を超えて、こうスゥーッと尿意が引いちゃった時のモヤモヤ感も、何とも形容し難い(w
>地図上では
車だと、朝出て夕方前に着く感じかな。
和歌山の真ん中は山しかないので、主に沿岸部を行く事になる。
>隠れて
吸ってない人の嗅覚からすれば、ソレ、確実にバレてると思うぞ(w
>調味料
なるほど、納得。
野外で喰うモノと言うと、私は一番に野田さんのチキンラーメンのCMが思い浮かぶんだけど、
よくよく考えたら生卵を一個だけ持ってくのも何だかなぁ…(w
>かぶれる
そんな事ではウルトラマンには成れんぞっ!

812 蝦夷地1号 :2011/08/12(金) 21:00:48
キャンプと暑さの疲れが出たのか、両手の甲と指の皮がぼろぼろむけてきた。

>811 すがりタン
分解掃除してもらっておいで。
>ワサビ味
洋芥子や激辛系香辛料を多用したものよりは、嫌いじゃないけどね。
例外として、カレー味には罪はない。
>ヤニ
あっというまに10年モノの換気扇みたいになっちゃうからね。
でも、いまだに掃除が簡単なPCって出ないよね。
自作PCでも、バラすのは大変だし。
>モヤモヤ感
そうなると、いざ用を足そうとすると、痛いんだよね(w
>夕方着
70km程度、北海道なら2時間弱でついちゃう距離だけどな(w
>バレてる
底はそれ、「やめた」ことにはなっているから、という大人な対処(w
まあ、毎週ヘビースモカーが遊びに来るので、どこかこっかタバコ臭い部屋ではあるが。
>野田さんCM
あれと、嶋田忠さんのハーベスト(だったかな)のCMは、
起用の理由がわからない(w
>ウルトラマン
彼らのアレは、地肌だから。

813 通りすがり :2011/08/13(土) 04:03:56
お中元のお裾分けで鯨の燻製いただいた。
ウマー。
>812 1号タン
日焼けしたんじゃない?
1号タン、太陽に弱いし(w
>分解
取り敢えず今日は採血とレントゲンだけだった。
来週まで結果待ち。
>香辛料
うん、洋辛子はあんま特異じゃないかな。
劇辛系はかなり好き。暴君ハバネロとか。
翌日のトイレで地獄見るけどな(w
>掃除が簡単
それが奴らの戦略なんじゃないかと勘繰っちゃうくらいだよね(w
適度にぶっ壊れてくれた方が、彼らとしては有り難いという。
>痛い
ドーンとした痛さやね。
あの尿意が消える瞬間、尿が膀胱から体内に散っていく感覚の気持ち悪さは、相当に上位にくると思う。
>2時間弱
あの一直線の道路見てたら、それも分かる(w
こっちだと、原野を突っ切って走るような道は滅多と無いからね。
>煙草臭い
うん、煙草呑みの部屋は、吸わない人にとっては豚小屋並みだと思う(w
帰宅した時とか、自分で臭いと思うもの。
>起用の理由
えー、野田さんは結構イメージ合ってると思ったんだけど。
如何にもカヌーの上で食ったりしてそうじゃない(w
>地肌
つまり、全裸で戦っておるわけですな。

814 蝦夷地1号 :2011/08/13(土) 20:18:28
昼は夏日だけど、朝方はまた、窓をしめるほど寒い。
完全な夏は2週間ずで終わったな。

>813 すがりタン
ネタに、ヒグマやシカ、アザラシやトドの缶詰買って来ようかと思ったけど、
重いし嵩張るんでやめた。
小さめのパイナップル缶くらいの大きさで、1缶700円くらいだった。
>日焼け
最初はそう思ったんだけど、ずっとグラブしてたしなぁ。
グラブとジャケットの袖の間の部分は、湿疹だらけになったけど焼けてない(w
>劇辛系
ひと袋開けても、余しちゃうよね。
途中でしまうと、辛さも飛んじゃうし。
ああいうのこそ、小袋形式にするべき。
>有り難い
脆性マーケティングだね。
でも、そういいつつ長持ちするときはしちゃうものなんだけど。
私の前のVAIOみたいに(w
>気持ち悪さ
5度くらい波を越えると、麻痺しちゃうんだよね。
で、トイレ行くと尿道がぴりぴり痛い。
でも、おしっこしている感覚が遠いというか、奇妙(w
>滅多と無い
キャンプで知り合った長野の人は、苫小牧の片側三車線道路に感動するって言ってた。
「あんなの、本州にはない」って。
まあ、そういう道路は、北海道内でも数箇所だけどね。
>豚小屋並み
一度タバコをやめたからか、タバコの匂いには敏感になったな。
バイク走行中にすれ違う歩きタバコが、風上なら50m先からわかる程度に。
>イメージ
あの人、たしかサッポロ一番派だったと、エッセーに書いていたはず(w
CM撮影の裏話でも「インスタントラーメンなんて、あんなかっこよく食わねえよ」とか、書いてた(w
>全裸
実際、その点で成田亨さんと円谷プロは、ひと悶着あったわけだからね。
成田さんは宇宙人の"人体"に機械(カラータイマー)をつけるのには反対したんだもの。
まあ、その後、ウルトラ兄弟達はマントや襟をつけたりするようになるんだけど(w

815 通りすがり :2011/08/14(日) 05:34:59
先日、メガネ壊しちゃったので買い替え。
細縁から○ー○メガネに換えたら、視界が広がり過ぎて驚いた(w
>814 1号タン
こちらは、1時間足らずの墓参りの間に救急車2台来るほどの暑さだったよ(w
>700円
値段と味が釣り合ってないよな(w
缶詰じゃなく、キチンと処理した肉塊で売ってたら買ってみてもいいけど。
特にクマは意外と美味いらしい。
>グラブ
手袋素材に負けたのかしらん。
あんま聞いた事ないけど(w
>小袋
あ、それは大いに賛同したい。
特に私の場合、あゆ系統は夜のツマミで喰うので、大袋だと贅肉が肥る(w
>長持ち
私はファミコンの頃から機械モンは外れる事が多くて、かなり早死になさる。
尤もファミコンに関しては、祖母が毎日ファミコンの隣にある神棚の前でお神酒を口から吹いて札に掛ける儀式やってて、
その飛沫を浴び続けた所為だという事が後に分かったけど。
毎週土日に遊びにやってくると、なんかコントローラーとか全体にベトベトして、臭甘い匂いがすんの(w
>感覚が遠い
あー、分かる(w
いつもの排尿時の快感が無いんだよね。
例えるなら、美味いビールをゴキュゴキュ呑む時と、不味いビールをスルスル呑む時の違いに似ている。
>片側三車線
確か、名古屋の中心部がそんな道じゃなかったっけか。
戦闘機が着陸できそうな(w
>50m
進行方向が同じで追い越す場合は分かるが、すれ違う場合の50mは相当に敏感だね。
煙草で鈍ってるとはいえ嗅覚には結構自信がある方だけど、数段上だ(w
>書いてた
マジでか。
ソレは読んでなかった…てか、ソレ暴露しちゃったら駄目だろ(w
>マントや襟
セブンのアレはカツラに相当するんだろうか(w

816 蝦夷地1号 :2011/08/14(日) 19:21:33
さすがに「いたスト」は飽きたので、「みんゴル」に移行。

>815 すがりタン
私は先日、歪んだり緩んでいたフレームを矯正してもらって、
大村昆みたいにずり落ちてたのが直った。
>墓参り
墓地って、日陰ないよね。
ご先祖様も日干し。
>肉塊
鹿やアザラシは専門店かあるけど、さすがにクマはないな。
>素材負け
まあ、秋に向けて脱皮のシーズンなんだろう(w
>ツマミ
缶入りのローストピーナッツが、際限なく食べてしまって危険。
>お神酒
「あぶさん」のバットって、腐食しそうだよね。
>呑む時の違い
えらくマゾ的な出し入れだ(w
>名古屋
ググったら、有名みたいだね。
苫小牧は港町だし、千歳にも近いし、確かに軍事利用も考えられていそうな雰囲気。
>暴露
「BE-PAL」で連載していた(今もしている)エッセイは、結構、暴露が多かった。
当時は河川の保護運動が盛んだったから、護岸工事の現場や公共事業、
役人との折衝内容についても、ずいぶんと赤裸々に書かれていた。
まあ、良くも悪くも一方的な見方が多かったけど。
>セブン
アイスラッガーは装着された武器。
ちなみに、息子のゼロは2つ付いている。
父の角は家系による特徴で、歳によって大きくなっており、それはタロウに遺伝している。
一方、母の"お下げ"は、光の国における功績勲章みたいなもので、取り外し出来る。

817 通りすがり :2011/08/15(月) 03:18:40
無為に盆休みが過ぎてゆくなぁ…。
>816 1号タン
ゲームそのものには飽きないのね(w
>ずり落ち
ちょっとズレてる方が愛嬌あっていいのに。
商談の時とか、シャキーンッと掛け直す事で、オン・オフを視覚的に表現できるし(w
>日陰
むしろ御影石の照り返しでギンギラやね。
1人、自分で救急車呼んだ後で倒れちゃったらしく、墓中を救急隊員が声掛けながら右往左往してた。
無事だといいんだけど。
>専門店
鹿専門で生計成り立つもんなんだろうか(w
美味しい肉だけど、日本人はあんま馴染み無いみたいね。
昔は普通に喰ってたのに。
>脱皮
羽が生えてくるかもしらん(w
>缶入り
ナッツ類は止まらんよね。
豆まきの大豆とか。
>軍事利用
有りそうだよね。
都市計画の時点で、最も危険視された仮想敵国はソ連だったろうし。
>一方的
まぁ、「意見」する時に一方的になるのは誰でも五十歩百歩だけどね。
特に野田さんの場合、川を下る時の気持ち良さが大前提なので、一般の目で見ると余計にそう感じてしまう(w
>武器
とすると、他の奴のトサカも装着?
装飾品なんだろうか(w

818 蝦夷地1号 :2011/08/16(火) 19:38:26
昨日は、頭痛で七転八倒。

>817 すがりタン
無為であることこそ、休みというものさ。
>飽きない
たとえ人生に飽きても、パッドとダイスは離さないだろう(w
>愛嬌
愛嬌のために、世の中をピンボケで過ごすつもりはないよ(w
>生計
鹿は今や狩猟が推奨されているくらいだから、供給量もそこそこあるだろうけれど、
トッカリ(アザラシ)料理店は、開いている姿を見たことがない程度(w
潰れてはいないようなんだけどさ。
>羽
そう言えばキャンプ中に話した奥さん(神戸ナンバーの人)で、私が元野鳥の会会員だというと
「知床で首の長いカラスみたいな鳥をたくさん見たんだけど、あれはなに?」
と聞かれたので「ウだよ」と教えてあげたところ、「えぇ〜、ウって飛べないんじゃないの?」といわれた。
鵜飼のウは逃げないように風切羽根を切ってあることは、案外知られていないんだね。
昔は羽根の骨を折ったりしたらしいけど。
>仮想敵国
ふと考えたら、苫小牧の道道259号線は、片側4車線の、8車線だった(w
運転下手だと、右折が出来ない道(w
まあ、さすがになかなか無いだろうな。
>気持ち良さ
旧釧路川のショートカット、諫早の水門、四万十川の護岸が、ちょうど重なった時期だったっけ。
本人も義務感があったのかもしれないけれど、あちこちの反対集会に担ぎ出されて
アイドルに祭りあげられている姿は、ファンとしては複雑な気持ちだったな。
今となっては、旧釧路川は復元工事が行われ、諫早は開門され、
四万十川も護岸地域も改善されたけど。
>トサカ
初代マンやジャックのようなのが、光の国の住人の基本容姿みたい。
あとはそれがなくなったり(セブン、ゼロ)、角が増えたり(タロウ、父)、頭の形が違ったり(エース)、
目の形が違ったり(たまご型のマン系、6角形のセブン系)、あとはボディの色が
銀系、赤系、青系に分かれたりするのが、パーソナリティ的な違い。
ちなみにレオとアストラは、しし座L77星の出自なので、頭の形が独特なものになっている。
あと、男性はヒゲ(父、キング)も生えるみたいね(w

819 通りすがり :2011/08/17(水) 01:53:01
五山の送り火見てきた。
京都、暑いわ…。
>818 1号タン
つセデス
>無為
まぁ、そりゃそうなんだけどねぇ…基本、貧乏性なもので(w
>ダイス
賭博じゃない辺りが健康的(w
>ピンボケ
そこは心の眼で見るんだっ!
>トッカリ
仕事の半分以上は漁師さんとして生計立ててるんじゃまいか。
で、偶に網に掛かったら、店を開く(w
>鵜
アレはある意味、残酷な漁だよね(w
網で取るよりも、鮎が傷まなくて美味しいらしいけど。
>8車線
年寄りとか、横断歩道渡ってる間に信号変わるんじゃまいか(w
>今となっては
まぁ、国を挙げて馬鹿やってた事は間違いないわな(w
実地で見てりゃ、馬鹿野郎と言いたくもなっただろう。
巨額の金が動いて、見えない誰かが肥っていく。
国土が蚕食されてるようなもんだもの。
>基本容姿
つまるところ、自由なんだな(w
キングは、なんかダサい感じで好きじゃなかったなぁ。
新マンがいっちゃん格好良い。
ベムスターにやられる辺りもソソる(w

820 蝦夷地1号 :2011/08/17(水) 20:15:11
熱いコーヒーがおいしく飲める気温になってきた。

>819 すがりタン
例の岩手の松問題で炎上した送り火か(w
>セデス
使ったこと無いなぁ。
同じく、コーラックも使ったことが無い。
>賭博
毎回、プライドと屈辱が賭けられている(w
>心の眼
視力検査で測ってもらえるなら使う。
>漁師
まあ、実際そんな感じなんだと思う。
最近、旭川ラーメンの屋号で、「とっかりラーメン」ってあって、笑っちゃった。
>残酷な漁
トリュフとる豚もそうだけど、その方法を最初に発想した奴は、相当おかしい(w
例の、食い物に灰を混ぜたのと同じレベル。
>横断歩道
そういえば、どうなってたかな。
思い浮かべると、見た覚えが無い気がする。
地下歩道だったかもしれない。
>国土の蚕食
ちょっと問題は変わるけれど、今こちらで話題の泊原発の再起動問題。
ニュースのインタビューを見ていると、泊村の住人は誰もが「無くなっても村のためにならないので、
より一層の安全運転に留意して欲しい」と離しているのに、遠く離れた場所の住人のインタビューに
なるにつれ「絶対反対!即廃炉!」という意見ばかりになっていくのが面白い。
まあ、泊村としては村の活性化のために誘致したのだから、それも当然なのかもしれないけれど、
先立っての津波で建物の上に載った船を保存しろと言っていたのも、被災地以外の奴ばかりだったし、
いわゆる"市民活動"の縮図のような構図を見ている気がした。
>自由
ゼアスやウルトラ出光人は、Z98星雲出身(w
ttp://www.idemitsu.co.jp/ultra-idemitsujin/index.html
こちらも魚の鰭のようなトサカ、口以外がヘルメットという感じのデザインで、
それなりに出身や血筋によるデザインの差別化はされているようだ。
>キング
今じゃ、声の人は小泉元首相だぞ。
>新マン
郷さんが世話になっていた家族が虐殺されたり、ストーリー的にはシリーズで最も
血も涙もなかったんだけどな。

いかん、特撮系は語っちゃう(w

821 通りすがり :2011/08/18(木) 04:30:06
蚊に刺された跡が直らん。
>820 1号タン
こっちは凍らせて喰ってるよ(w
>炎上
アレは何とも後味悪い話だったよな。
実行委員側も、無能なだけで悪意があった訳でもなし、どうにも遣りきれん。
>コーラック
それ、便秘の薬じゃなかったっけか(w
>視力検査
免許更新とか行くと、心の眼で見てるとしか思えんヨボヨボの爺さんが視力検査を普通にパスしたりしてる(w
>とっかりラーメン
凄い喰いにくそう。
こっちには道産子ラーメンってのがあるけど、別に馬で出汁取ってるわけではないらしい(w
>発想
最初に始めた奴は、さぞかし得意満面だったに違いないよね(w
特に鵜飼なんかは、絵的にも非常に得意がってるっぽい。
>地下歩道
車線的には、もう高速道路みたいなもんだもんね。
うかうか歩いてたら普通に轢かれそう。
>市民活動
原発に関して言えば、船保存とかのレベルの話とは違ってくるよね。
まず、現地の人にしてみれば恩恵も大きい。
それを天秤で量った上で、受け入れを決めたわけだから。
一方で、問題発生時には日本規模、世界規模の話になっちゃう。
>血統
と言えば、生殖もどうなってんのか分からん(w
>小泉
知らんかった(w
人生いろいろ、トサカもいろいろ。
>血も涙も
あー、話はあんま覚えてないなぁ。
スプーンで変身しようとしたのって新マンだっけか(w
初代と比べると、こうデザイン的にシュッとした感じで、当時の私のツボに嵌った。
逆にレオやキングはゴテゴテした感じで、セブンは機械的な感じでイマイチピンと来んかった。
いま見ると、初代やセブンも良いデザインだよね。

822 蝦夷地1号 :2011/08/18(木) 21:17:21
秋刀魚がうまくなってきた。

>821 すがりタン
私も、キャンプで刺されたものはシミ以外消えたけど、
家で刺されたものはかさぶたみたいになって残った。
都市部の蚊が進化しているな。
>凍らせて
さすが、かちわりの本場。
>悪意
あれも、現場から遠い場所の奴がぐだぐだ言ったようなもんだしな。
世論の声強ぇ(笑
>便秘の薬
特に頭痛にこだわらず、メジャーな薬という例で。
ルルも10年以上飲んで無いな。
まあ、ジェネリックを買ってるから、そういった薬と中身は同じだろうけど。
>爺さん
それは仙人だから。
私はMPの無い魔法使いだから。
>道産子ラーメン
なぜか地元の北海道に、その名前がもっとも多かったり(w
市内だと、札幌>道産子>旭川>その他・道外 くらい。
>得意満面
日本書紀の時代に、すでにあったというんだからすごい罠。
人間=発想の数自体が今と段違いに少ないのに。
まあ、分母が大きくなった現代だからこそ、新しいことやると変人扱いされるのかもしれんが(w
>轢かれそう
ちなみに平行している国道36号線は、棺おけ道路と呼ばれるほど交通事故が多い(w
r256が広いのは多分、苫小牧が北海道一の貿易港だから、輸送を円滑にするためなんだろう。
おかげでトラックが我が物顔で走っていて、私は避ける道ではある。
>生殖
映像作品では描かれたことが無い。
ある円谷公式漫画では、タロウは人工授精の試験管ベイビーだった。
(大人の事情で)外性器は無いから、そういう形でしか子を成せなくなったんだろうね。
>スプーン
そりゃ初代マンでスカイドンの回だ。
ちなみに、よく観ると隊員控え室から飛び出すとき、ハヤタはカレースプーンを
しっかりと"机の上に置いてきている"。
>デザイン
子供の頃、エースのアンコ型の体系が嫌いだった(w

823 通りすがり :2011/08/19(金) 01:49:49
いろいろ書いてたら突然PCそのものが落ちて、色々アカンくなってもた。
こんなんも、想定内。
んな想定内、知らねぇやっ!

824 蝦夷地1号 :2011/08/19(金) 20:30:29
外気温は低くなってきたけど、風が無いから部屋は蒸し暑い。

>823 すがりタン
PCがこのスレを拒否しているぞ(w

825 通りすがり :2011/08/20(土) 03:58:48
健康診断の結果出た。
特に病気は無いけど、尿酸値が高いのでビールを摂取しないように…ですと?
肝臓が危険信号を発しているので酒は週二回までにするように……ですと?
私に…私に「死ね」と申されるか!?
>824 1号タン
窓を二箇所開けるんだ。
>PCが
なんかもう、このPC危ないかもなぁ…。
普段あんま使ってないフリメとか、全部パス飛んじゃってアクセス出来んくなってもた(w




■ したらば のおすすめアイテム ■

飼育少女(1) (モーニング KC) - 仲川 麻子

KENZEN! マジ、KENZEN!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板