したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 5部屋目

1 蝦夷地1号 :2010/04/13(火) 19:03:10
5スレ目メモリアル〜。
かれこれ、板立てからそろそろ6年目か。

651 通りすがり :2011/05/14(土) 05:26:12
今回の6億円事件は、割とすぐに捕まりそうな予感。
>650 1号タン
リストに「ピース」の文字を見た瞬間は憤死しかけたが、ミディアムで良かった(w
>吐こう
ローマ人か(w
>といった感じ
それ、生ゴミだろ(w
>朦朧として
うん、それが一番怖い。
特にバイクは用心に越した事はないよ。
>ナース
え、そうやったん?
商標登録とか、どうなってんだろ。
なんか昔、そんな話を何かで読んだような記憶もあるんだけど。
>シュール
まさに夢の世界(w
そうか、つまりロゴスに成る前のカオス状態なんだな、あの情熱と曖昧さは。
>車を買う人
所さんも、捉え処無い人だよね。
何が面白い訳でもないんだけど、どこにどんな役割で出てても違和感が無い(w
>熱しやすく冷めやすい
気性は1号タンと2号タンくらいしか知らないけど、過去に聞いた話からして、
体温調節に関しては間違いなくこっちの人より熱しやすく冷めやすい(w
>くさい
いや、そゆマジメな話ではなく、単純に表現としてツボに入っちゃったからだと思う(w
コントとかで、刑事役が白い粉を指で舐めて「…ヤクだな」って言うシーンで、
演じる側も観てる側も、思わず笑っちゃう事があるじゃない。
あゆ感じに似てると思う。

652 蝦夷地1号 :2011/05/14(土) 20:14:23
やっぱり「X-FILE」は訳分かんなくて面白いなぁ(w

>651 すがりタン
あまりに不自然な部分が多すぎるよね。
でも、3億円事件もそういわれながら解決しなかったしなぁ。
>憤死
キャメル全滅は、吸っていた身としても、ウィリアムズファンとしてもショック。
>用心
いざ運転すると、意外なほどの集中力は出るものだけれどね。
ただ、体力と気力が続かなそうだ(w
>商標
いわゆるリトルナースは、今はロートだよね。
その前に保持していた近江社が破綻したために委譲されたんだけれど、
再考された近江兄弟社が「面ターム」の名前で出していて、これがそのマーク。
ttp://www.omibh.co.jp/
調べて見たら、こちらは「メンタームキッド」といって、男の子らしい(w
ちなみに、ナースと同じく今竹七郎さんのデザイン。
>情熱と曖昧さ
女性画家に狂人って少ないのもうなずける(w
>捉え処無い人
好きなことを楽しんでいる姿が、そのまま芸になる人だからね。
たけしはそんなところにかなりあこがれているようで、模倣番組をやったりしているけれど、
彼は遊びの出来ない人だから、まったく面白くない(w
>体温調節
寒さに適応するために、冬眠哺乳類かハ虫類に近くなっているのだろうか(w
>ツボ
魔法のフレーズか。
何か母音の組み合わせとかに、魔術的要素でもあるのかしら。

653 蝦夷地1号 :2011/05/16(月) 00:07:39
怖い話。
左耳が聞こえない。
風邪中に鼻をかんだ際に、鼓膜に穴が開いてしまったのかも。
もう、病院に払う金がないんだってばorz

654 通りすがり :2011/05/16(月) 01:58:31
昨日は、耳たぶの出来物が炎症起こすわ病院休みだわで、
一人で膿搾り出したりして大変だった。
>652 1号タン
ある意味、シナリオ作んの楽チンそうだよね、あのシリーズ(w
>解決しなかった
そうか、普通の人間は思いもしないけど、
真剣に仕事のつもりで取り組めば、外部の人間でも不可能じゃないよね。
>キャメル
米本土に行けば買えるんじゃまいか(w
>男の子
あ、ほんとだ、気付かんかった(w
何か中国臭い商法だなぁ。
>狂人
女性の場合、能動的に狂うというよりも、巫女っちゃうんだろうね(w
>遊びの出来ない
そう言われれば、夜の某ニュース番組とか、観ててキツイ事があるな(w
>適応
もう数世代に亘って住み着いてるわけだから、有り得ない話ではない(w
>耳が
あらら、強くかみすぎたか。
ま、鼓膜は再生すると思うけど、見てもらうだけでも見てもらったらどうか。
万が一が心配だし。

655 蝦夷地1号 :2011/05/16(月) 18:59:59
結局、医者に掛かって大出費。
診察結果は内耳の傷による急性の難聴。
これから毎日通院生活ですわorz

>654 すがりタン
出来ることなら医者には掛かりたくないものだねぇ。
>シナリオ
一応、神父が事件に関するビジョンをみるというシチュエーションはあったものの、
TVシリーズ1・2期の頃の、とんでもオカルト話ではなくて、ちょっとがっかり。
>不可能
ぶっちゃけ、今回の場合、内部犯行なら何のトリックも必要なさそうだしね。
そもそも現金を扱う仕事なのに、警戒感がなさ過ぎるのが謎。
>米本土
まあね。
おそらく輸入タバコ店でなら、買えるんだろうけど、別にもう今はいい(w
>中国臭い
まあ、タイガーバームは中国製品だしな。
日本では龍角散がライセンスとって、日本人向けに改良した物をつくっている。
あと、白石薬品が「メンタム」ってのだしてる。
ttp://www.shiraishiyakuhin.co.jp/products/gaisyo.html
ちなみに「メンソレータム」が黄色ワセリン、「メンターム」が白色ワセリンを使用。
他は知らない(w
>巫女っちゃう
全世界的に、占い師は女性天下だしね。
>有り得ない話
風土への慣れってのも、ある意味、DNAレベルだよね。
気温だけでなく、気圧や空気の差も住む人は慣れきっているし。
高地順応は、あくまで一時の慣れだし。

656 通りすがり :2011/05/17(火) 00:58:34
二回に一回くらいの割合で注文通りに品物が届かない某メーカーのへっぽこ営業。
>655 1号タン
あらら、お大事に。
私も明日辺り、皮膚科行ってくる。
なんかもう、耳たぶを中心に首から上全体が痛重い。
>医者には
私も長らくやってないけど、年一回の健康診断も受けといた方がいいよ。
何事も、早期発見なら処置も楽だし。
>とんでも
そう言や大分古い話だけど、インディジョーンズ4で、今更観漂うリトルグレイが出てきたのには吃驚した(w
>警戒感
狂言という線も捨て難いよね(w
>輸入煙草
個人的には、刻み煙草の銘柄を増やしてほしい。
いま唯一の銘柄、美味しくないんだよなぁ。
刻みなら経済的だし、健康への影響も少なそうなんだけど。
>タイガー
いや、アレは中国産の方が断然に効くよ。
火傷なんかも一発。
日本のは、なんかパワー弱い(w
>占い師
数については、男女の性質というより、社会システムの問題だろうね。
非先進国では、男性のシャーマンも結構居るし。
ただ、ビートルズのコンサートで失神しちゃったりするのを見ても分かるように、
間違いなく女性の方が向いてるけど(w
>高地順応
先日、妹が山登りに行った時、同じグループにペルーからの留学生が居たんだと。
で、みんな息上がってハァハァ言ってんのに、その子だけとっても元気。
よくよく考えたら、ペルーってかなり高地にあるんだよね(w

657 蝦夷地1号 :2011/05/17(火) 21:23:57
もはや、結構聞こえるようになってきた。
これは医者のおかげなのか、単に一時的なものだっただけなのか。
どちらにしろ、2週間分のクスリと通院予定が残ってるんだけどなー。

>656 すがりタン
確立50%か。
ちょっと商売として恥ずかしいな。
>首から上
ほんと、こういう時はアラレちゃんみたいに頭を取り外して、
試験管ブラシと冷水で、中身を洗浄したくなるね。
>健康診断
もはや、何が発見されるか怖くて行けない。
いや、むしろ何も発見されないのが怖い(w
>インディ4
ラストのクライマックスだけ見たが、あれこそ「X-FILE」でやるべき(w
>狂言
たぶん、捜査している人も含めた90%以上が、そう思ってる(w
>刻み煙草
銘柄よりも、まずは取扱店も増やさないと(w
>中国産
本場の奴は、つけて出かけられないほどの臭いだからなぁ。
まあ、それと引き換えなんだろうね。
>ペルー
高地慣れもあるだろうけど、それより基本体力の問題かもしれない(w

658 通りすがり :2011/05/17(火) 23:35:30
児玉さん、合掌。
>657 1号タン
やっぱ鼓膜が傷ついてたんだろうね。
ま、安心と抗生物質を買ったと思って諦めんさい(w
>恥ずかしい
なんかウチ担当の営業、アンポンタンなのばっか付くんよ。
気は善いおっちゃんなんだけどね。
>洗浄
私も今日、切開してもらってきた。
医者曰く「来るのがもう一日遅かったら、耳たぶが爆発してた」らしい(w
>怖くて
手遅れが一番怖いんだから、行っとけって。
…私ももう6年くらい行ってないけどな(w
6月入ったら仕事も落ち着いてくるんで、行ってこようと思う。
>あれこそ
うん、だってXファイルの話題が出た瞬間にあの映画が浮かんだもの(w
>取扱店
だな、私が買ったのって、中部のにゃんまげランドだったし(w
>臭い
うん、食事中は使えないくらいにキツイから、
母が天ぷら揚げ中に火傷した時なんかは、塗った上からサランラップ巻いてる(w
>基礎体力
あー、基本的にもやしっ子だからね、日本人(w
畑仕事も、爺婆しかやってないもんなぁ。

659 蝦夷地1号 :2011/05/18(水) 22:07:09
あくびしたときに、一瞬耳の調子が元に戻った。
世の中、こんなに音で満たされていたんだな(w

>658 すがりタン
追悼に「鹿男あをによし」を再放送するべきだな。
つか、速報を見た時同じくして友人のおばあちゃんが亡くなったと
連絡がきたので、驚いた。
>鼓膜
それが、CTは撮ったけれど、一度も耳の中を覗かないんだよね。
結果として、内耳の細胞が損傷しているということなんだけれど。
あと、山頂の気圧の変化のように、鼓膜の裏の空気が減っているため、
響きがおかしかったり、つばを飲むと「ばりっ」と音がしたりする。
>アンポンタン
まあ、愛嬌のひとつもなきゃ、とっとときるわな(w
>爆発
中国製か、秘孔か。
>手遅れ
重い腰に、金銭的問題に、さらに病院選びとなると、
ハードルが多すぎてねぇ。
>にゃんまげ
確かに小道具販売で煙管とかあるけど、葉も売ってるんだ(w
刻み煙草は専売品だから、ネットでも買えんし不便だよなぁ。
>サランラップ
わからんでもないが、食事時はいつそ洗っとけ(w
>畑仕事
第一次産業はねぇ。
まだ漁業は、世襲されている漢字で、若い兄ちゃんが入っていってるけど。

660 通りすがり :2011/05/19(木) 00:30:37
物品販売の時、お金を忘れてくる生徒の数で学校の程度が分かる。
>659 1号タン
飛行機乗った時とか、そんななるよね。
>友人の
シンクロニシティ…ご愁傷様です。
>空気が
へー、洟をかんだ時に漏れちゃったんだろうか。
あんま強くかむと、耳に良くないって言うよね。
実際、鼓膜がツーンとなったりするし。
>とっととKILL
まぁ、祖母の代から付き合いのある会社だから、
ペーペーの私の一存でどうこうはできないよ(w
>秘孔
血膿が溜まって皮膚が破裂するという、ある意味で北斗神拳並みのスプラッタ(w
>ハードル
健康診断なんかは、ま、手近な総合病院でいいんじゃまいか。
異常があった時に、どこで看てもらうか検討すれば。
>刻み
銘柄は「粋」とか何とかだった記憶がある。
自分で粋って言っちゃう辺り、刻みって、もうその程度のアクセサリーでしかなくなっちゃってんだね。
祖父に聞いた話では、昔はそれはそれは旨い葉もあったらしいけど。
>いっそ
火傷の場合、如何に迅速に処置するかで症状が全く違ってくるからね。
熱っ!? てなった直後のこの処置しとけば、食事が終わる頃にはほぼ治ってる。
国産タイガーでは、こうは行かない(w
>兄ちゃん
やっぱ漁師の場合、演歌とかの影響でまだしもカッコイイ印象があるのかもね。
私も農家やろうとは思わないけど、漁師だの猟師だのはやってみたい気がするもの。
ま、体力と早起きの問題で100%無理だからやらないけど(w

661 蝦夷地1号 :2011/05/19(木) 22:29:56
鼻骨が奥で曲がっていることが判明。
治療器具がはいっていかないでやんの。
無理やり挿入しようとするから、痛いのなんの(w

>660 すがりタン
最近は学費や給食費の未払いも、当然のようになってきているらしいしね。
>鼓膜がツーン
鼓膜の内側の空気が減っているんで、鼻をつまんで耳抜きするよう言われた。
ちょっとよくなるけれど、すぐに戻っちゃう。
>ペーペー
良くも悪くも、世はしがらみだね。
>皮膚が破裂
今風に言うと、中国のスイカ。
>総合病院
札幌の場合、大学・鉄道美容院と、一部の老舗くらいで、
あとは専門医院ばかりなんだよね。
>粋
たぶん「小粋」。
ttp://www.ikutaka.jp/SHOP/kise7n1.html
検索したら、通販サイトがぼろぼろ出てきて驚いた。
いいんだ。
>ほぼ治ってる
強すぎる気がして怖い。
指が増えたりしていないかい((w
>カッコイイ印象
北海道の農家、牧場あこがれる人は多いけどね。
仕事以上に、冬のことを話すとたいていあきらめる(w

662 通りすがり :2011/05/20(金) 00:35:58
秋以降の肌荒れが酷いので、今年はぎりぎりまで長袖で通す事にしてみた。
>661 1号タン
鼻から耳の治療すんの?
空気入れて鼓膜内の気圧高めるとか。
>未払い
本当に払えない家はしょうがないけど、実態はダニが多いみたいやね。
特に大阪は(w
>耳抜き
私、アレは素潜りで鍛えたから得意なんよ。
手ぇ使わんでも顎動かすだけでできる(w
>しがらみ
立場的には、ウチみたいな弱小仲買が一番弱いからね。
>スイカ
検索したら、暗い顔して割れたスイカ食っとっる写真でてきてワロタ。
エコかも知らんが、大丈夫なんか。
>札幌の場合
近場のんでいいじゃん。
どうしても行きたくないんか(w
>小粋
あ、これだこれだ。
まぁ、ネット上は距離関係ないもんね。
酒もネット通販してるわけだし。
>指が
それは活用方法が多岐に亘り過ぎるな(w
後先考えずにチンコに塗って悶絶したり。
>牧場
土地持ってない小作農は悲惨だよ(w
よほど才覚がないと、現代版水呑み百姓になっちゃう。

663 蝦夷地1号 :2011/05/20(金) 21:10:35
検査が進むごとに分かってきた怖い話。
「もともと左耳の聴力が弱い可能性がある」
実際に風邪で聴力が下がったのも事実なんだけど、
投薬しても、思ったほどあがってこないらしい(w

>662 すがりタン
今、点滴の痕が並んで、しかも内出血で緑色にが死んでいるので、
半そでを着ていたら。まるでヤクチュウ元気でチュー(w
>鼻から
そう。
CTは撮ったけど、今まで一度も耳を覗かれたことがない。
>大阪
北海道も他県のことはわんさか言えないからなぁ(w
>顎
空欠伸みたいにすると「ぽこん」っていうよね。
ちなみに今は、鼻をつまんで力むと、左耳の鼓膜が膨らむのが、実感と音で分かる。
>エコ
大きく膨らんでいたほうが見栄え的に売れるから、化学薬品をかけるらしいよ。
なんか、次はトマトみたい。
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0520&f=national_0520_195.shtml
>行きたくない
あぁ、行きたくないさ!
時間も財布も、そんな余裕はない!!
いや、時間はあるけど、面倒くさい(w
>チンコ
だから、私は陰金をヴェホラップで治したんだってば(w

664 通りすがり :2011/05/21(土) 03:30:17
シジミの佃煮は茶漬けにしても旨いが酒の肴にもピッタリ。
>663 1号タン
あらあら。
今までの健康診断では異常なかったん?
>ヤクチュウ
そう言や、屋久島にはヤク猿というヤバイ感じの名前の猿が居る(w
>覗かれた
覗くの忘れてただけだったらヤだな(w
>わんさか言えない
大阪っても、たぶん地区によって違うと思うんだよね。
民度というか、もう道歩いてる人の歩き方からして地区によって異なる(w
>空あくび
そうそう、慣れてくると微妙に顎の骨を動かすだけで「ビキッ」ていう。
てか、鼻のかみすぎで悪くなったんだったら、そゆ実験はしない方が良かないか(w
>トマト
弾ける美味しさって奴やね。
妊婦さんとかが食べると、なんか怖い事になりそうでヤだな。
>面倒臭い
結局ソレだろ(w
まぁ確かに、病院と役所は面倒臭くって足が遠のく。
>陰金を
あ、そう言えば以前に聞いた記憶が。
俗説では、メンソール系ってインポになるらしいぞ(w

665 蝦夷地1号 :2011/05/21(土) 19:53:00
雨が降ったので通院お休み、カメハメハ〜♪

>664 すがりタン
蜆は味噌汁にして、家族中、誰も声を発さずに、黙々と身をほじる。
>異常
だから、診断なんてかれこれ収縮活動以来、受けてないって(w
少なくとも、今までは左耳に違和感を感じたことはなかったけれどね。
でも、今となってはどれくらい聞こえていたのか自信がない。
>ヤク猿
ヤクシカもいるぞ。
つか、それだと薬島な段階でアウトだ(w
>地区
大阪でそうなら、北海道はいわんや。
というか、牧場近辺、港町、農耕地、街中で、かなり言葉が違う。
でもなぜか、某党支持率は全道で高いorz
>ビキッ
医者らは「日に何回か、耳抜きして空気をためられるようにしなさい」といわれてる。
で、1時間に一度くらい、鼻をつまんで耳抜きしているけれど、左耳の中が「ボキュッ」と
音を立てて膨らむのが分かる。
でも、数分しかもたない。
>弾ける
今度はリンゴだよー。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000503-san-int
>結局ソレ
いいや、一番はやはり、医者に払う金がないことだ(w
あと、医者と接するというのが、やっぱり気が進まないというのも大きいかもね。
>インポ
メンソールタバコが流行った頃、よく中高生の間で聞いた噂だね。
じゃあ、祭りで売っているハッカタバコや、サクマドロップの白はどうする(w

666 通りすがり :2011/05/22(日) 00:28:01
この時期のカツオは身がシャッキリしてて旨い。
本当は旬じゃないらしいけど。
>665 1号タン
日曜挟むから二日空いちゃうね。
>モクモクと
よい食べ方だ。
ウチは、父なんか絶対にほじらんのよ。
母はイカナゴすら頭と骨残すし(w
>収縮活動以来
後ろ向きな活動(w
ま、検査で引っ掛からなかったって事は、普通に聞こえてたんじゃない?
>ヤクシカ
島をクルマで一周してる時に見かけたよ。
成獣でもかなり小ぢんまりとした、可愛らしい鹿。
喰えなかったのが残念。
>支持率
基本、「いい人」が多いんだよ、多分(w
>ボキュッ
そう言や小学生の頃、プールの時間に水中でソレやって、目から空気出して遊んでたな(w
>リンゴ
誰がうまい事(ry
>医者と接する
ま、確かに、医者と警察と先生は余り得意じゃないなぁ。
>中高生
ベトナム戦争の時に云々とかいう話ね。
あと、イルカの肉もインポになるとか何かで読んだ記憶がある。

667 蝦夷地1号 :2011/05/22(日) 19:03:48
イグサの座布団ゲット。

>666 すがりタン
日本はどの季節でも旬の魚があっていいよね。
>日曜
通っている耳鼻科は、土日も営業している。
でも、昨夜は友人が来て徹夜していたので、結局今日も行かなかった(w
>食べ方
出汁として使うなら、山盛りに貝は入れんしな(w
>収縮
言いえて妙な誤変換だった(w
でも、健康診断書の検査では、目や耳の検査ってした記憶がないな。
>喰えなかった
そんなあなたに、大戸島のキョン。
>いい人
"どうでも"いい人民。
略してどう民。
>目から空気
クラスに何人か、特異体質をネタにしている子がいたよな。
私も猿腕やってたけど(w
>うまい事
だって、毎日何か爆発しているんだもの。
ttp://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2728272.html
>イルカの肉
シーシェパードは、それを吹聴してまわったほうが、
影響力あるんじゃないかな(w

668 通りすがり :2011/05/22(日) 23:41:13
おかしい…私の計算では、今ごろはブッチギリの首位独走の筈だったのに…。
>667 1号タン
おー、よろしいな。
イラクサの座布団という単語がふと浮かんだ。
>どの季節でも
うん、魚や山菜を喰うとき、一番季節を感じるね。
この時期だとスズキにアジ、もう少しすると鮎、ホヤ…。
旬のモノを食べると酒が進むので、とどのつまり年中酒が進む(w
>結局
お医者さんはズボラせんと行かなあかんよ〜。
>出汁
出汁扱いしちゃったシジミは、なんかスカスカして美味しくないよね。
本来は非常に滋味のある貝なんだけど。
>検査
ああ、会社によっても違うみたいですね。
私は2回くらい聴力も含めた検査したけど、妹の会社の検査はもっと簡易らしい。
>キョン
アレも旨いらしいね。
見た目からして、もう食欲をソソル(w
>どう民
腐民の立場はどうなる。
>特異体質
私は指をグッと反らせて腕にくっつけるってのやってたな。
今は硬くなっちゃって無理だけど。
>爆発
あー、これは多分、醗酵が進みすぎてガスが溜まってたんだな。
キムチやピクルスなんかも、よく爆発するらしい。
家庭じゃなく店で爆発しちゃう辺りが中国らしいけど(w
>吹聴
水銀含有率云々ってのは言ってたね。
これはまぁ、さもありなんだわな。
漁の是非は別にして、あゆピラミッドの上位にいる動物は、極端に量食べちゃうと危ない。

669 蝦夷地1号 :2011/05/23(月) 21:43:54
桜はとうに散ったが、今は梅の白い花が舞っていてきれい。

>668 すがりタン
理論と希望でどうにかなるなら、世話は無いってかい(w
>イラクサ
いてーよ(w
イグサ座布団は、背中用にもう一枚買ってきた。
微妙にまだ、青い畳の匂いが部屋に充満している。
>年中
旬のある酒といえばワインだけど、飲むの?
>ズボラ
今日は行って来た。
明日で終わりそう。
>スカスカ
まあう、うちは食べるのが目的だから、大き目の貝を買ってくるからね。
PSコントローラのアナログスティックくらいの。
>会社による
私が就職したのは、有名なブラック企業だもの(w
>ソソル
今、読み返して気づいた。
八丈島のキョンじゃないか。
大戸島じゃ、ゴジラが初めて現代に姿を表した島だ(w
>腐民
「麗人」か「B-boy」でも読んでなさい。
>今は無理
ためしに腕の内側をくっつけて見たら、今でもできた(w
でも、足を首の後ろに組むのは辛くなっている。
>ピラミッドの上位
現代人なんて、食べたら病気になりそうだものな(w
ゴンベッサのワックスとかいう問題じゃない。

670 通りすがり :2011/05/23(月) 23:38:17
一気に十数度も気温下がってガクブル。
>669 1号タン
へー、こっちとは順番が逆なのね。
…あ、ほぼ同時に咲いて梅の方が長持ちなのか。
>世話は
シーズン130試合からやるんだから、結局は確率の世界の話になってくる筈なんだけどなぁ。
人間って凄いとしか言い様がない(w
>畳の匂い
あー、アレは胸がすくような匂いだね。
じきに柔道場の畳の臭いになってくるぞ(w
>ワイン
旬を感じるような良いワインは、自分では飲まないですね…てか、買えない(w
読んでる本に合わせて、気が向いたら1本300円とかの安ワインを買ってくるくらい。
良いチーズやなんかが手に入った時は、もう少し奮発して千〜二千円台のを買ってくる。
>明日で
私も抜糸が済んで、後は日にち薬になった。
耳たぶの形、歪んじゃったなぁ…。
>ブラック
私が二社目に勤めたところも、相当なブラックだったよ。
まぁ、人間観察という点では面白い経験だったけど(w
普通の会社が動物園なら、あっこは見世物小屋だったな。
>八丈島の
道理でなんかしっくり来ないと思った(w
こまわり君ですな。
>足を首の
あー、昔は片足だけならできたかな。
両足やるのは、何かできそうではあったんだけど、抜けなくなるのが怖くてやらんかった(w
>現代人
寄生獣でそんな描写があったな(w
まぁ、半数以上が成人病予備軍なんて生き物、不健康極まりないよね。
恐ろしく不味いか、松坂牛やフォアグラのように脂が乗ってて旨いか、どっちかだ。

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1306152363

671 通りすがり :2011/05/24(火) 00:14:40
↑リンク貼ったまま忘れてた。
いや、何となく、ひろゆき氏に似てたんで。

672 蝦夷地1号 :2011/05/24(火) 22:16:09
これで明日から、のんびり寝ていられる。

>670 すがりタン
逆にこちらは暖かくなって、ライラックが咲いてる。
>順番が逆
梅だと思ってたんだけど、よく見たら木蓮でした(w
>確率の世界
まず、あの縞々ソックスを変えたほうがいいと思う(w
>柔道場
いやなフラグ立てられたっ(w
汗かき性だからなぁ。
>チーズ
酒を飲まない私には、コーヒーか牛乳のつけ合わせ。
>耳たぶ
そんなにひどかったのかい。
それとも、柔道でもやってたのかね。
>見世物小屋
某紳介がCMをやっていた教材会社C……の、教材を下請けで販売している
……という立場の、結局は会社Cの最下部で、ぶっちゃけ、販売法ぎりぎりのことをやってた。
私が逃げ出した2年後に、名古屋の事務所に手入れが入って潰れた……ことになっているみたい。
結局は違う名前の別の会社が出来上がっているだけなんだろうけれど。
めんどうだから、中央出版でググれ(w
>こまわり君
アニメの声は違和感があった。
その点、「かりあげ君」は全てにおいてよかった。
とくにOP・ED曲。
>成人病予備軍
よく、人間を食料として駆るためにやってくるうち友人のSFがあるけれど、
よほどのグルメか、悪食なんだろうな(w
>リンク
これだね。
ttp://arukugamu.blog70.fc2.com/blog-entry-3280.html
「たまげなす」って語幹も、ネッとスラングぽいね。
タマゲナス(´・ω・`)

673 通りすがり :2011/05/25(水) 00:34:28
夜中にかしわの唐揚がどうしても食べたくなる場合。
>672 1号タン
あんま寝過ぎてると、せっかく治った耳から脳が蕩けて垂れてくるよ。
>木蓮
待て、花の大きさ…(w
>ソックス
アレは蹴りを入れた時に相手に目の錯覚を起こさせる為の仕様。
>汗かき
まぁ、当面は爽やかな香りを楽しむがいい(w
ふと思ったんだけど、ストロー切り刻んだみたいのんが入ってる洗える枕、
アレを座布団にすればいいんじゃね?
>付け合せ
お好み焼きに入れても美味しいよ〜。
>柔道でも
化膿起こしてクチャクチャになった訳だから、まぁ似たようなもんか(w
もともと耳たぶに小さいコブみたいのが複数あったんだけど、
それが化膿で合体しちゃったんよ。
で、摘出のメス跡が通常の一本線じゃなく、N字型に。
それを縫ったもんだから、クチャンとなっちゃった。
まぁ、1年もすれば大分戻るだろうけど。
>中央出版
最初Cにした意味無いじゃん(w
>かりあげ
あー、適度な脱力感があったよね。
場面展開や台詞の間も独特だった。
>うち友人
一瞬、土曜に集まってカーニバルしてんのかと思った(w
味や食品添加物に目を瞑れば、栄養価は高そうだよね。
ムツさんに言わすと、ネズミと食性が似てるから旨いに違いないらしいが。
>これ
あ、やっぱみんなそう思ってたのね(w
テラタマゲナス

674 蝦夷地1号 :2011/05/25(水) 21:26:50
ダイソーで「ハラペーニョアーモンド」なるものが1袋だけ売れ残っていたので、ためしに買って食った。
痛てぇぇぇぇ!!舌がしびれる!!
今もひりひりしている。

>673 すがりタン
鶏肉のことか。
ほんと、すがりタンの書き込みからは、聞いたことのない食材が次々出てくるぜ(w
>脳が蕩けて
すでにフューエルエフェクト状態(燃料が気化していて液体がない)だから。
つか、結局絵を描いていて、まったく昼は寝てないや。
>花の大きさ
あ、いや、やっぱり木蓮ではなかったようだよ(w
じゃあ、やっぱり白梅だよな。
いまいち、山のカンバ系以外は詳しくない(樹を教えてくれた人が営林署員だった)。
>錯覚
オニヤンマか(W
>ストロー枕
あれは、空洞部分に汗や湿気がたまって、ラードみたいなのが溜まるので注意。
1年に一度は、洗剤を入れた桶にあけて洗うといい。
>お好み焼きに
あー、家で作るのに入れたことないな。
今度入れてみよう。
>N字型
もう片方あの耳たぶはS字に切ろう。
>C
大丈夫。
私がいた、潰れたという事務所は、大成社って名前だから。
>カーニバル
まあ、それはある意味間違いではないな(w
>ネズミ
人間は運動量的に、すっぱいとはいうよね。
なんにしろ、酒はともかく、タバコ吸っている人間は、我ながら食べたくない(w

675 通りすがり :2011/05/26(木) 01:46:59
携帯の電池の減り方がどんどん早くなってる気がする。
>674 1号タン
中国製だったんじゃね?
>食材
関西の方言みたいですね。
トリって言うよりカシワって言った方が、関西人には断然旨そうに聞こえる(w
>昼は寝てない
うむ、まぁ普通だ(w
>白梅
あー、じゃあやっぱ、咲いてる期間の事情でそうなったんだな。
「梅は咲いたか 桜は〜♪」
っていうように、こっちでは順を追って咲いては散っていく。
>洗う
そそ、あの丸洗いできる処が魅力だよね。
私はまだ大丈夫みたいだけど、親父は一ヶ月に一度くらい枕洗われてる(w
>今度
蕩けるチーズの使用を推奨。
中に仕込んどけばトロトロに、表面に被せればカリッカリになるよ。
>S字
樹海に入ったらクルクル回らなアカンようになる(w
左耳たぶは5年前くらいに手術して、既に逆C字の傷痕が残ってるよ。
>大丈夫
物凄く大丈夫じゃないが、まぁ人居ないから無問題だな(w
>すっぱい
あー、なんか聞いた事あるな。
石榴の味に似てるって説話があるくらいだから、やっぱ酸いんだろうね。
奈良、平安時代なんかは、実際に喰った人も少なからず居たろうし。
煙草呑みの肉は、程好くスモークされてて肴に良いかも知れんぞ(w

676 蝦夷地1号 :2011/05/26(木) 19:53:10
裸足でいたら、青竹踏みが欲しくなった。

>675 すがりタン
初回だけ、無料で電池交換してくれるんじゃなかったっけか。
私も持って行ったことないけど。
>中国製
爆発はしなかったよ。
買う前に確認して、アーモンドの原産国はカリフォルニアって書いていたから買ったんだけどね。
ほんと、近年は気にするようになったわぁ。
>旨そう
「鶏のから揚げ」より「ザンギ」のほうが旨いのと同じだな。
いやま、味付けが違うけれど。
じゃあ、アザラシとトッカリ?
>梅は咲いたか
今日行ってみたら、もう散っていた。
ただ、別の場所で白いライラックが散り初めになっているのを見たから、
もしかしたら前に見たのもそうだったのかもしれない。
さすがに北海道でも、梅には遅いと思うし。
>逆C字
目指せランドルト環。
>無問題
ごめん。
「大成社」でググったら、別の立派な会社がたくさん引っかかるわ(w
「中央出版 大成社」なら、たくさんひっかかる。
ttp://school.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1024058005/
私が売っていたのが、その「クーリング・オフができないぎりぎりの3000円」のテストだ。
つか、手入れが入ったのは名古屋じゃなくて、福岡だったか。
ttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/6271585.html
厚木の営業所にも、去年の小学校の卒業者名簿が山になってたものなぁ。
>スモーク
松のようなヤニの臭いがきつい樹は、木材として利用価値がないのだよ。

677 通りすがり :2011/05/27(金) 00:38:33
やっぱりカレーは牛肉じゃないと…。
>676 1号タン
子供の頃、叔父の家にあった青竹踏んでたら水虫貰いかけた(w
>初回だけ
あ、そう言やそんな話もちらっと聞いたような…。
サンクス!
>気にする
私は米産もイマイチ信用してない(w
>トッカリ
うん、やっぱ土地の言葉で聞くと俄然喰い物の印象が強まるね(w
ニホンオオサンショウウオよかハンザキ。
ヘビよかオカウナギ。
うん、旨そうだ。
>さすがに
そうなのか、なんか春の花と夏の花が一斉に咲き乱れるような印象があった(w
>3000円
絶妙な設定やね(w
しかし、どう考えても長くは続けられん商法だよなぁ。
教育関連事業って、今はサービス業だもの。
>利用価値
そして喫煙者だけが生き残る(w

678 蝦夷地1号 :2011/05/27(金) 22:33:50
スーパーで刺身を買って、三種海鮮丼……のはずなのに、50%を占めるアマエビ。
まあ小さいから安かったんだけど。

>677 すがりタン
奇遇だね。
うちも昨日はカレーだったよ。
北海道のカレーは、たいてい豚肉。
>そんな話
ソフバン
ttp://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/service/denchi.html
ドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/battery_pack/index.html
auは有料だ(w
>旨そう
帰ってきたウルトラマンは、ウルトラマンジャック。
ウルトラの父とは母、ウルトラマンケンとウルトラマンマリー。
>一斉に咲く
まあ、確かに高山だとそういうこともあるけどね(w
ちなみに、近所に先日の樹と同じ種があったので、写真に撮って母に確認したところ、
チシマザクラでした。
ttp://nature.kitaguni.tv/faura/faura_15/index04.html
>絶妙な設定
毎朝、営業に出かける前に、特定商取引に関する法律の一部を読み上げるんだけど、
その中に「私たちはクーリングオフ制度を守ります」とかいうんだぜ。
>生き残る
陸前高田の根性松みたいなものか。

679 通りすがり :2011/05/28(土) 04:31:29
明日も仕事だというのにもう明け方か…。
>678 1号タン
ウチの妹の好物だ>甘えび
私は古いの食べちゃった時の悪印象が残ってて、イマイチ苦手なんだけど。
>北海道のカレー
あ、そうなんだ。
そう言や、肉って言うと即牛肉を指すのは関西ローカルだったんだっけか。
でも学校給食のカレーは豚だったな…?
>ソフバン
が、ロハで交換できるとなると、もうちょっと使ってもっと駄目になってから換えてもらおうと思う貧乏性(w
>ウルトラマン
ウルトラ星人は旨そうにならない(w
なんか、ゴムとかラバー系の臭いがしそう。
>チシマザクラ
あー、やはり所変わればサクラも違うんだねぇ。
沖縄だか奄美だか行った時も、なんか見慣れない感じのサクラが咲いてて、
あぁ遠くまで来たなぁ…と実感した。
>法律の一部
境界線ギリまで寄せてく気満々だな(w
>根性
まぁ、煙草呑みの場合、根性というより惰性だけどな(w

680 蝦夷地1号 :2011/05/28(土) 21:16:21
ttp://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-3344.html
こういうのも、秀逸なセンスの持ち主だよなぁ。

>679 すがりタン
深酒注意、するだけ無駄か(w
>甘えび
おいしいよね。
でも、結構舌に重いから、たくさん食べると飽きる。
小さい尻尾を抜くのが面倒になるし。
>関西ローカル
北海道人は、マトンカレーばかり食っていると思われていそうだな(w
ちなみに、いまだに私はスープカレーは食べていない。
>貧乏性
買って以来使った時間と、現在の使用可能充電量によっては、
買い換えても損がない場合が多い(w
>ウルトラ星人
その言い方聞いたの、人生で初めてだ(w
最近の母は、デザイン的に助成らしさが増して、ある意味、裸の痴女。
まあ、昔から結構エロモチーフにされて入るが。
「ウルトラの母 エロ」でググると、いろいろ見られる。
>見慣れない桜
私は大成社厚木支所に就職したとき、どピンクのソメイヨシノばかりの世界に、
「なんて下品なんだろう」と思ったよ(w
……また、この会社の話題か!
>境界線ギリ
新入レクでは、飲酒運転、スピード違反、小川で鉄板を洗うなど、
モラルも何もあったものじゃなかったよ。

681 通りすがり :2011/05/29(日) 05:07:19
そして今日もまたこんな時間…。
>680 1号タン
落書きじゃないが、大阪には↓こゆ看板で有名な靴屋がある。
ttp://konylog.com/archives/CIMG50041.jpg
私が子供の頃から「やめます」って言い続けてる(w
>深酒
思うに、壜が小さ過ぎるんだな。
だから深く行く前に底に着いちゃう(w
>舌に重い
うん、エビカニ系は多く食べると微妙に舌痺れるような成分があるよね。
何かしら、たんぱく質溶かすような物質が含まれてるんだろうか。
>スープカレー
うん、カレー味の○○ってのは、私もカレーパン以外はあんま好きじゃない。
カレーはやっぱりゲル状がベストだし、ナンとかじゃなくゴハンに掛けたい。
>ウルトラの母
画像検索したら、あまりのカオスぶりにビール吹いた(w
やっぱ「ヘアッヘアッ…!」って言うんだろうか。
>下品
あー、純白のに慣れてると、そう見えるよね。
こっちはアレがベースだから、清楚にも見えるんだけど。
少し先に紅梅見たり、その噎せ返るような芳香を体験するから、余計に楚々としてるように感じる。
>モラル
体育会系の会社は、そゆの多いよね。
私が最初に入った会社はブラックじゃなかったけど体育会系だったんで、
店で宴会とかしてると隣の部屋の客がよく怒鳴り込んできた。
もう皿や海老が飛び交う酷い騒ぎようだったから(w

682 蝦夷地1号 :2011/05/29(日) 20:40:50
明日で処方薬が終わる。

>681 すがりタン
なんだかんだで、若いよね、すがりタン(w
>やめます
何年も年中「閉店セール」をやっている家具屋みたいなものだな。
>壜が小さい
買ってきた酒を全部、甕に移しと記なさい。
>舌が痺れる
単に、細かい足や、尻尾のかけらとか殻が刺さっているだけだったりして(w
>カレー味
傭兵や冒険家は、カレー粉入れれば何でも食べるしね。
つか、「カレー味の○○」で、最近みた動画を思い出した。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14060426
哲学だ。
>ヘアッ
光の国の住人は、基本的に裸だから、ヘアッヌード。
警備隊所属のウルトラ戦士はブラザーズマントマントを付けるけど、
あれは裸マントなの?裸エプロンみたいなものなの?パンなの?(上記動画参照)
>清楚
こちらにもピンクの花が咲く種類もあるけど、白い花の桜や葉の緑と混じって咲くから、
樹の集まりがモザイク状のコントラスト。
去年の写真だけど、こんな感じだね。
ttp://blog.goo.ne.jp/renka_k/e/7c77896df626a932fa9b1d2dd1679806
>体育会系
まあ、事務方や研究者でもない限り、どうしてもそういう雰囲気になるんだろうけどね。
でも、最近の付き合い嫌いというより、付き合い拒否な新社会人の話は、
こんな私でも首をかしげるね。
飲み会やレクに参加しろとはいわないけれど、角の立たない断り方を会得するのも
社会人というものだと思う。
パラノイアなら個人事業でもやればいいんだよ……ハッ!やっぱり俺のことだ!!(w

683 通りすがり :2011/05/30(月) 02:37:24
甲殻類は半生くらいが一番旨い。
>682 1号タン
お、完治したん?
>若い
いや、騙し騙しって感じだよ(w
>閉店セール
そそ。
真ん中の薄汚れた幟は恐らくずっとそのまんまで、
両脇が時節に応じて変わる(w
>甕に
泡盛を古酒にしようかと思った時期もあったんだけど、
アレってこちらの気候だと結構失敗しちゃうらしいんだよね。
甕一個分の酒が駄目になったら、素で涙出ると思う(w
>刺さってる
メロンなんかは、そゆ舌の表面を溶かす成分が入ってるらしいよ。
なので、舌が痺れて苦手って人が割かし多い。
>動画
オモロイ(w
これはニコ動の勝利やね。
文章や普通の動画でこの面白さは出せない。
>参照
アレは本当に裸なの? 仮にアレが裸なら、カラータイマーは体の一部なの?
地球上の酸素窒素フロンガスは森の花の園にどんな風を送ってるの?
>こんな感じ
あー、こうやって咲いてると、また違った趣きになるんだね。
こっちだと、公園なんかは基本的にソメイヨシノ一色だから真っ白に見えるんだな。
>拒否
まぁ、私も他人の事は言えんけどね。
基本的に人嫌いだし(w
人嫌い以上に酒好きなので、宴席には出向くけど。

684 蝦夷地1号 :2011/05/30(月) 23:35:19
まあ、特に話すことはない。

>683 すがりタン
たまにやたら生臭いやつがいるので、ちゃんと焼くことが多いけれど、
そういうやつは大抵、しっかり焼いても生臭い(w
>完治
まだ、耳抜きしないと内耳に空気が足りない感じだけど、
薬が終わったので明日か明後日に、一度検査に行かなければ行けない。
>薄汚れた幟
つか、さすがにここまで黒ずんだなら、一緒に交換しようよ(w
>古酒
地酒は地元で保存するもんということだわな。
ビールキットで自作麦主作るか、マムシ酒でも造りなさい。
>メロン
メロン熊は毒もってるのか(w
子供の頃、桃に頬ずりして、毛が刺さって、痒くて泣いた。
>体の一部
そうだよ。
もともとの成田デザインにはついていなかったので、話の都合で付けることになったときは
やはり「機械が付いた生命体」に、成田さんはかなり憤慨したらしい。
「生まれつき体についている」「ウルトラ警備隊員の証として手術された」という
2つの設定があって、いまだにどちらかはっきりはしていない。
>趣き
思えば、北海道は桜も紅葉も、こうした"混じり物"が多いな。
一面が同じもので埋め尽くされているのは、花畑か植樹林くらい。
まあ、そもそもの自然の姿がそうだからともいえるけど、観光地として有名な
美瑛の丘なんかは、意識的にそういう風景を作って「パッチワークの丘」と呼ばれている。
>人嫌い
人としゃべるのは苦にならないし、好きなほうなんだけれど、
人ごみや行列をみると、またぞろ頭痛が始まってしまうのさ(w
いわゆる、人いきれに酔ってしまう体質なのかもしれない。

しまった、書き込みせずに2時間くらい放置してた(w

685 通りすがり :2011/05/31(火) 01:52:28
ガソリン、ようやっと130円台になった。
まだ139円だけど。
>684 1号タン
ま、ほぼ毎日カキコんでりゃ自然とそうなる(w
>生臭い
そゆの半生で喰ったら酷い目に遭うぞ(w
甲殻類と貝類はヤバイ。
>空気が
私の愛用ママチャリのタイヤ、何べん修繕してもらっても空気が抜けてなぁ…(w
>一緒に
その辺はホレ、創業以来注ぎ足し注ぎ足し使い続けてるおでんの汁みたいな感じで(w
>マムシ酒
蛇酒造る過程の余りの残酷さを知って以来、作れる自信が無い。
呑む分には、乙なモンだけどな(w
>モモ
あー、香りが良いからついつい頬ずりしたくなるよね。
顔どころか、手で持ってただけでもチクチクした感覚が残ったもんだ。
外人は、アレ皮ごと喰うんだぜ(w
>はっきりは
そう言やウルトラマンの目って、矢追さんの遥か以前からリトルグレイ型だよね。
スピルバーグに秘かに伝えられたという米国のトップシークレットが円谷にも…!
>自然の姿
うん、こっちの桜は完全に人の手による風景だね。
有名な吉野の桜も、今の景色は修験者が願掛けで植林してった結果らしい。
醍醐の花見の頃は山桜だから、今とは全く趣が違ってたんだろうね。
>ヒトと喋る
うん、私もお喋り自体は好きなんだけど、
そんじゃ、また
って別れた後、ドッと疲れてる事に気付くんよ。
もう、そうなるのが分かってるから、なんか億劫になっちゃうんだなぁ。
人ごみなんぞ、もっての他。
繁華街歩いたらもう、その一区画ごと焼き払ってやりたくなる(w

686 蝦夷地1号 :2011/05/31(火) 20:31:08
明日病院で検査して、問題なければ晴れて釈放。
でも、まだ耳抜きの具合が心配。

>685 すがりタン
こっちも似たようなものだな。
140円弱といったところ。
>毎日カキコ
さして食べたものに執着ないから、その日食べたものの話題というのもないしね。
何せ、今、1時間前に食べた夕食が一瞬思い出せなかった(w
>半生
まあ、こちらでは怪しい路上販売や通販でなければ、よほどのものは口に入らないから。
そういう意味では、私も恵まれているな。
>ママチャリ
チューブのバルブはずして、虫ゴム交換してごらん。
>リトルグレイ型
むしろ、ザラブ星人の化けた、にせウルトラマンの目が似てる。
ちなみに、少なくとも初代マンの頃は、「地球人とは違う生物」という設定が強かったので、
基本姿勢が猫背だったりする。
>植林
自分が生まれ育った場所の樹を持ってきて植えたり、今でも何かあると記念植樹が行われたり、
日本人は結構、樹を植える行為が好きだと思う。
>億劫
結局、この2文字に集約されるな(w
接客しているときは仕事だし、テンションも上がっているからいいんだけど、
ふと、人仕事終わったときの疲労感が半端ないことを知っているから、なおさら。

687 通りすがり :2011/06/01(水) 01:29:45
あんま忙しいのも厄介だけど、あんま仕事無いのも不安になるな。
生活に直結してるだけに(w
>686 1号タン
まぁ、あとは日にち薬やね。
私は耳が治ったと思ったら、今度は鼻の肉の中の方でなんか腫れ物的な痛さが…。
>140円
ウチ、実質運送業だから、利益に直結してるんだよなぁ。
特にこの時期は何千円単位の注文ばっかだから、切実(w
>夕食が
うん、それはよくあるね。
何かしら光るものがあると覚えてんだけど。
光り物じゃないぞ。
>恵まれ
そらそうよ、それぞれ良い処があるもんだ。
ただ、東京は金持ちじゃないと地獄だと思うけどね(w
>バルブ
いや、チューブ自体がすぐに穴空くんよ。
素人目にも、なんかボロボロで。
どうも自転車屋の親父、新しいチューブ買わすより小さく修理し続ける方が儲かると踏んだらしい(w
>猫背
エヴァンゲリオンの姿勢だな(w
あ、もしかしてオマージュだったんかしら?
>樹を植える
基本、山国だから、だだっ広い芝生とかだと落ち着かないのかもね。
お庭でも、傾斜つけたり岩置いてみたりしたがる(w
>人仕事
言い得て妙な誤字。
多分に、お面と本体がアンバランスなんだろうね。
まぁ、程度の差はあれ同様の感覚を持ってる人は少なからず居るだろうし、
それが千と千尋のカオナシ人気の理由でもある。
そして私が酒呑んで失敗する事例が多い理由でもある(w

688 蝦夷地1号 :2011/06/01(水) 22:06:42
中古ゲームを扱う古本屋がリニューアルで1割引と聞いて行ってみたが、
表示価格が他の店の3割り増しだった。

>687 すがりタン
何事にも、買い控え、外注控えな雰囲気がいやだね。
>日にち薬
2週間分の新たな薬が出ちゃって、これが終わったらまた検査だorz
つか、点滴があった時より、ない今日が高いって、何事じゃー。
>光り物
今日はっ……今日は、!
新しい食べラーのビンを開けた!
>東京
北海道以外には、どこも地続き、橋続きで行けるというのはいいけどな。
>チューブ
つか、危ないから自分で交換しなさい(w
>エヴァ
アニメでは身長の設定がなかったんだけど、スパロボに出演する際に庵野監督が
決めたのが、40メートル。
そして、庵野が大阪芸大で"主演"しているのがこれ(映像のみ)。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1406167
フルバージョンは長いよ(w
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7927593
ちなみにメカは、「プリンセスメーカー」の赤井孝美さんが、ペーパークラフトしたもの。
>岩置いて
枯山水は、元祖ジオラマだわな(w
>誤字
あれぇ(w
でも、ツーリングに行くと、先々のライダーさんとか、道の駅のおばちゃんとかに、
不思議と話しかけたくて仕方がなくなったりするものなのよね。

689 通りすがり :2011/06/02(木) 01:25:15
明日は須磨でも営業行ってくるかな…仕事無いし。
>688 1号タン
あるある。
基本的に、今はブクオフ価格が基準値になるんだろうか。
>雰囲気
特に今は保護者がうるさいらしく、費用は1円でも安くしたいみたい。
まぁ、それも正論ではあるんだけどね。
如何せん、市場規模が小さい上に限られた世界だから、
スーパーの買い物と同じ感覚でモノ言われると弱小は潰れるしかない(w
>点滴が
アレだ、砂糖水の点滴だったんじゃね?
>食べラー
表面に浮く油玉のような光具合だ(w
>地続き
一応、地下は続いてるじゃないか(w
やはり旅情という点では青函連絡船が良かったなぁ…。
>リンク
なんか笑い処と言うかツッコミ処が多過ぎて、黙って見入った(w
このクオリティの高さは学生の仕事じゃないよなぁ…。
明確に、モノになる人間の仕事だ。
>ジオラマ
そも日本人って、ジオラマ好きだよね。
盆栽とか、江戸以降の雛人形とか、今で言うドールハウス用みたいな、小んまい家具や道具作ってみたりとか。
お人形遊びは万国普遍だけど、造形の完成度で言えば間違いなくトップクラスだと思う。
円谷特撮やそれに続く流れも、そゆ伝統を汲んでるんじゃまいか。
>仕方がなくなったり
うん、旅行マジックやね。
シガラミが無いと、割と気楽に朗らかに楽しめる。
海外旅行に行った時、見知らぬ邦人と会話が弾んだり一緒にメシ喰ったりするのは凄く楽しかったんだけど、
旅程に憑いて来られたりすんのは物凄いしんどかった記憶がある(w

690 蝦夷地1号 :2011/06/02(木) 19:31:50
DIYショップ、季節ものが中心になるのはしかたがないとしても、
夏に冬のもの、冬に夏のものも、少しは置いておいてもらいたい。

>689 すがりタン
そして燃えて消えていくガソリンと栄養(w
>ブコフ
一時期はゲオとともに中古相場の指標ではあったけれど、
最近はブコフと同じ系列のハードオフのほうが、ゲームは安かったりするからね。
近所のハードオフが予告なく潰れてショックorz
>費用
デフレスパイラルやね。
>砂糖水
その割に血糖値上がらないな、私(w
>地下
じゃあ、新幹線なんかより、カートレインやモトトレインを復活させようぜ。
いっそ、ユーロスターみたいに、車やバイクごと乗車できるやつ。
>ツッコミ処
書き忘れたけど、エヴァの身長=40m=初代マンの身長、ね。
庵野たちガイナックス勢と、島本和彦の大阪芸大時代にの無茶苦茶ぶりは、
漫画「アオイホノオ」に詳しい。
>ドールハウス
は、どちらかというと北欧が本場だけどね。
何せ、お客さんにはお土産に自作のドールハウスの家具をあげて、
それを自宅のドールハウスに飾ってもらう、という文化があるくらいだし。
>円谷特撮
ミニチュア特撮は、イギリスのITC(サンダーバード等)が本家で、
「ウルトラセブン」はその影響受けまくったりしている。
ただ、着ぐるみ特撮は日本独特の文化らしく、人形劇やストップモーションアニメで
やっていた海外特撮会社が、ゴジラなんかをみてショックを受けたらしいよ。
>旅行マジック
特に一人旅のときは、気が大きくなっているのと実は、寂しいのが
ない交ぜになっているんだろうな。
キャンプではライダー同士でテントが近くすることが多いんだけど、
これもやっぱり無言の連帯感と人恋しさなんだろう。
まあ、それで夜になると、食事会、飲み会が始まるわけだけど。
私もそれに誘われるのは嫌いじゃないけど、周りに酒が入ってわやくちゃになってくると、
とっとと自分のテントにもぐりこんで寝る(w

691 通りすがり :2011/06/03(金) 01:28:50
お肉はやっぱり分厚い方が美味しい。
>690 1号タン
夏はキャンプ用品とか蚊取り線香とかが前面に押し出されてるけど、
冬用商品ってこっちでは余りピンと来ないなぁ。
>消えていく
栄養に関してはラーメン喰う上に車の運転しかしないから、もう脂身増し増しの悪寒(w
>スパイラル
教育関係については、もちろん浪費はよくないけど、
あんまケチケチすんのも何か違うと思うんだ。
むしろ、しっかり投資してやってくれと思う。
>血糖値
体質なんだろうね。
私も、かなり燃費の悪い性質。
普通の体質なら、ここ数年の運動量と食生活してたらダダ肥りだと思われる(w
>バイクごと
アレ、良いよね。
長距離は列車に任せとけば、相当にエコロジー。
盆正月の渋滞や事故も減るだろうに。
>文化
それは楽しそうで良いね。
自作ってところが実に良い。
食い物と酒持ってくるのんの、次くらいに良い。
>人形劇やアニメ
うん、海外のはそっちの印象が強い。
恐竜100万年(だっけか?)とか。
アレはアレで観てて楽しいんだけど、やっぱ日本式のが好きだなぁ。
>ない交ぜ
そうそう、安息感がある一方で、けっこう不安定な状態になってるんだろうね、アレって(w
独りで呑みに行った時なんかも、似たような心理状態になる。

692 蝦夷地1号 :2011/06/03(金) 20:34:39
ここ最近、夜更かししても昼間に寝付けなくなった。
処方されている薬の所為か?

>691 すがりタン
昔は脂身が多いほどいい肉だとおもっていたものだ。
今でも脂身好きだけど、さすがに昔ほど食べられなくなったわい。
>冬用商品
秋口の冬囲い用品とか、冬場の除湿グッズとか。
後者をまとまった数、欲しくて行ったんだけど、どこも少数しかおいていなくて、
3店舗走り回ったよ。
>ケチケチ
まあ、一般的にはのど元過ぎてしまったのか、それほど、節約だー、断捨離だー
とは、聞かなくなってきたけどね。
スーパークールビズを「必殺技かロボットか」と笑うくらいには(w
>ダダ肥り
私なんか「タバコやめたら太る」といわれたのに、絶っていた2年近くで、
まったく体重が変わんなかったんだぞ。
>列車
こちらも、利用客が少ない→運賃値上げ→高いから乗らない→以下略
というスパイラルの渦だからねぇ。
まあ、利用者の多かった国鉄時代から、赤字だったんだけど(w
>自作
つか、造形の細かさをみると、向こうの一般家庭の木工能力は高すぎるよ(w
布や陶器を使ったものや、それらのハイブリッドなものとか、家々によって趣向が違うらしい。
確か、北欧のどこかの、冬場の娯楽のひとつだったと思う。
>不安定
まあ、仕事で無ければ、トラベラーズハイにもなろうさ。
修学旅行の一日目のお土産屋で、お小遣い全部使い切ったりとか(w

693 通りすがり :2011/06/04(土) 02:36:42
生ぬるい発泡酒というのは、どうにもいただけない。
>692 1号タン
寝るのも体力が要るんだぜ。
お年寄りが早起きなのもソレが理由。
>脂身
私は、サシが入ったような高級な肉は昔から苦手だったなぁ。
美味しいのは分かるんだけど、ひと切れふた切れ食べたら、もう油負けしちゃって。
ロースのぐるっと巻いてる油をチリッチリに焦がして食うのは今も大好きだけど。
>3店舗
見方を変えれば、エリア内の除湿グッズ買占めだね(w
>必殺技
複数形にも取れなくはないが、「クールビ」って何よってなるな(w
>体重が
多分、「食べ物に執着がない」ってのが決め手なんじゃまいか。
煙草やめて体重増えるのは、飯が旨くなってどんどん食べるようになっちゃうのが大きいから。
あと、口寂しさを紛らわす為の間食とか。
父は禁煙後、見事に腹が出た(w
>赤字
公共交通機関は赤字でも構わないんだけどね、本来は。
半官半民みたいな状態が一番よろしくない。
利用が少ない部分は、ガッチリ行政がやらないと。
>娯楽
毎日ちょっとずつ、延べ相当の時間を割いて作ってくんだろうね。
とても上等な娯楽だ。
ジオラマなんかもそうだけど、他人が見ても楽しい辺りが善い。
>お土産
「友情」とか書かれた将棋のコマの親玉みたいのとか、
「おじいちゃん」「おばあちゃん」って書かれた湯のみとか、
木刀とか買っちゃうのね(w

694 蝦夷地1号 :2011/06/04(土) 19:59:45
頭痛がひどいのでさらっと。

>693 すがりタン
下戸の私も、ビールは1口目がおいしいというのには納得できる。
2口目からは風味より苦味しか感じなくなって、しばらく放置するから、
泡も無くなり、気も抜けて、苦い尿みたいになっている。
>体力
寝ているときより、起きるときに消耗する(w
>買占め
実際、根こそぎ買ってきたわ(w
>執着
そうなんだよね。
匂いに敏感になったのは気が付いたけど、それが食欲には結びつかなかった。
>公共
そちらはまだ、私鉄があるから、鉄道にも選択肢があるけれど、
こちらはJRのみだから、赤字線の周辺は、国鉄時代の方が便利だった。
>他人も楽しい
でも、中には趣味の悪い家具ばかり作る家もあるんだろうな(w

695 通りすがり :2011/06/05(日) 02:46:02
久々にモツ喰った。ウマー。
>694 1号タン
ここんとこ体調不良多いね(w
>一口目
あー、ウチの母も一杯目だけ美味しいって言ってたなぁ。
確かに、子供の頃は好きな味じゃなかったし、匂いも他の酒と違って決して芳香とは言い難い。
転機は中学生の頃の夏、夜中に暑さと喉の渇きに耐えかねて、
狭いアパートの隣室で寝る父母を起こさないよう、冷蔵庫から出した缶ビールを一気に飲み干した時。
口で飲むんじゃなく、喉で呑むもんなんだと気付いた。
>根こそぎ
まぁ除湿グッズの買占めなら、別に可愛いもんだよね。
そんな緊急で要るもんでもなし…てか、そも1号タンは何故にそんな大量の除湿が必要だったんだ(w
>匂い
むしろ今まで平気で食べてた物の臭いが気になったりな。
親父も、以前は少々古いもんは平気で食べてたんだけど、今は私より煩くなった(w
>赤字路線
うん、私企業にしちゃうと赤字は切り捨てざるを得ない。
それは困るってんで、半官半民の見るからに腐り易そうな状態になる(w
私企業にしたところで、ほとんど寡占状態なわけだし。
>趣味の悪い
まぁ、シルバニアファミリー風のほのぼのドールハウスにギーガー椅子とか持ってこられても困るわな(w

696 蝦夷地1号 :2011/06/05(日) 19:24:21
いたスト、22000Gで勝ったと思ったら、目標金額が25000だったorz
気づかず株を売り払って負けた。

>695 すがりタン
モツ鍋も、何度か食べたけれど、さして特別おいしいとも思わなかったなぁ。
>体調不良
なあに、いつものことよ(w
>子供の頃
私がビールを初めて飲んだのは、ほぼ成人直前だったな。
中学のとき、安ワインを1瓶、一人で空けて笑いが止まんなくなったことはあるけど。
>なぜ必要
ばあちゃんち(築70年程度)の押入れの奥がやたら結露するので、
ローラー作戦で除湿剤等の防湿処理をおこなってたから。
半年後、全てを引き上げて処分するとき、どのくらい湿気がたまっているかが楽しみ(w
>物の臭い
部屋でも、階下で作っている料理が何かかぎ分けられるようになったことと、
やはり自分が吸わないタバコは臭いということに気づいたくらいだったかな。
>ほのぼのギーガー
「あそこのおたくのお土産は、いつも拷問具ね」
「むこうのおたくのは、なぜかどの家具も、赤黒いシミが付いているんだけど」

697 通りすがり :2011/06/06(月) 00:07:49
今まさにアジを食うべき季節。
>696 1号タン
頭痛の時くらい休め(w
>モツ鍋
モツは鮮度が命だから、店によって全然違ってくるよ。
新しい和牛のモツなら、タレも付けずにただ焼いて、塩で食うのが最高。
>いつものこと
私の宿酔と同じだな(w
>一瓶
子供の頃は、まだ限度とか分かんないもんね。
小学生の頃、フグ喰いに連れてってもらった時に呑んだヒレ酒が旨いのなんの。
調子に乗って呑み過ぎて、敢え無く二階の窓からリバースした(w
>ばあちゃんち
あー、そう言や去年だったか一昨年だったかも聞いてたな、ソレ(w
てか、んな昔の建物の割りに凄い気密性だ。
>臭い
私は逆に、ここんとこ急激に臭覚と味覚が衰えてるように感じる。
煙草、ちょっと控えなきゃなぁ…。
>拷問具
それ、家具なのか…(w
鉄の処女でビールやスイカ冷やしたりとか。

698 蝦夷地1号 :2011/06/06(月) 20:43:45
うへぇ、リッター158円のところで給油しちゃったい。
まあ、その近辺だとセルフでも155円程度だったけど。

>697 すがりタン
二股の小骨に注意。
>休め
頭痛薬をうっかり過剰に飲んでしまったら、痛みは散った。
その代わり、やたら眠気がきたけど(w
>鮮度
まあ、わざわざ専門店で食べたわけでも無いからね。
居酒屋と、市販の鍋セット程度。
>限度
ワインはそう強いものじゃなかったし、まだ親も面白がってたしね。
でも、後にも先にも、あれだけの量を飲めたのはあれっきりだ。
>気密性
たとえガス漏れが発生しても、爆発の原因にならずに全部
外に流れ出すような気密性。
断熱材には壁に火山灰が詰まってる。
>鉄の処女
冷えるのは肝だけだな。

699 通りすがり :2011/06/07(火) 00:39:48
チャーシューが旨い店のラーメンは概して旨い。
>698 1号タン
高ぇ(w
山の上とか?
>小骨
アジの小骨くらいなら、物ともせずガシガシ食っちゃうよ。
よく背びれの骨とか歯茎に刺さるけどな(w
>眠気が
俗に言うキマッてるという奴か(w
>専門店
ふと思ったんだけど、関西はモツ喰いが盛んな地域なのかもね。
半島系のコミュニティも大きいし。
>面白がって
ウチも小さい頃は楽しそうに飲ませてくれたけど、
中学上がった頃から厳しくなった。
早くもアル中の兆しが有ったらしい(w
>気密性
う〜ん、なぜ結露するんだろう。
ちょっとオカ入ってたりとか(w
>冷え肝
当然、子供部屋には三角木馬、風呂場には滑車。

700 蝦夷地1号 :2011/06/07(火) 20:57:29
カレイは小骨をより分けているうちに、身が無くなる。

>699 すがりタン
自宅でチャーシューを買ってラーメンに入れても、スープと親和していないから
ただの薄切り肉がラーメンに載っているだけになっちゃうんだよね。
>高ぇ
自宅から最寄の出光。
なんか、市内はいつの間にか、これが普通になっている。
>歯茎
歯と歯と歯茎の隙間の三角地帯に刺さると、なかなか取れない上に、
抜くと戦場で矢か銃弾を取り出したかのような出血が、たまらん(w
>キマッてる
私は中学のとき、盲腸の手術で打たれた麻酔が一晩抜けず、
完全にダウナードラッグになってしまい、2時間おきに鎮痛剤を打ってもらうはめに。
麻酔は筋肉注射だったから、おかげで退院後も一月くらい筋肉が張ったままだった。
>関西
なにせ、ホルモンの発祥地でしょ。
まあ、半島の色が濃かったら、糞尿まで使われていただけうから、大丈夫(w
>兆し
林正之の漫画で、養命酒でアル中になった女子高生ってネタがあったな。
>なぜ結露
押入れの中は、布団や座布団、包装やパッキンに使われた古新聞など、
湿気を抱え込むものが多いからじゃないかな。
建材も木材のみで、化学建材がほぼ0だし。
>三角木馬
ギーガーよりましな気がする(w

701 通りすがり :2011/06/08(水) 00:24:40
なんか先日タイガーバームの話してたら、タイムリーに火傷した。
さっそくタイガー大活躍(w
>700 1号タン
縁ぺらの部分ね。
大きさにもよるが、エイヤッと骨ごと行くんだ。
>親和
そうそう。
逆に、旨いと思えるチャーシューの店は、そゆ全体の調和まで気を遣ってくれてるから当然に美味しい。
>普通
謎ですな。
こっちでも、県境越えた途端に相場変わったりするからなぁ…。
>出血
特に背びれの骨は、形も鏃に似てるしね(w
ま、返し付いてないだけマシだ。
>麻酔
麻酔は体質もあるから怖いよね。
ウチの祖父も晩年、麻酔アレルギーで死に掛けた。
まぁ、その事故が無くても寿命的には9割がた死に掛けてたんだけど(w
>ホルモン
うん、一説には「放るモン(捨てる物)」から来てるとも言うよね。
ホンフェの糞尿説は、どう考えても眉唾だと思うぞ(w
堆肥の熱を利用して醗酵を促進させる手法は考えられるけど。
>ある中
ウチの親父、小学生のころ健康の為に呑んでた赤玉ポートワインで肝臓悪くしたらしいよ(w
>抱え込む
何かしら、湿気を生み出す要素があるんだと思う。
古井戸だとか地下水脈だとかオカ的なモノが(w
>ギーガー
まぁ確かに、三角木馬の場合は「跳び箱です!」と言い訳できるしな。

702 蝦夷地1号 :2011/06/08(水) 21:42:23
先日、風呂場で転んで風呂桶に頭をつっこんだ。
そしてその際に、膝をしたたか打ったのだが、えらくブス色に変色してきた。
そろそろ半ズボンの季節なのに、みっともない。
まあ、その格好で外に出るわけじゃないが。

>701 すがりタン
体を張ったシンクロニシティはいやだ(w
>エイヤッ
あんなプラスチックペレット並みの硬さのモノ、飲み込むきはないワイ(w
>旨い店
まあ、専門店なんだから当然ではあるけどね。
逆に、チャーシューだけ切って皿に出しても、汁気だらけで食べづらいだろうし。
>相場
こちらでも、隣町や隣村に行くだけで10円近く違う。
ガソリンは、運送費用の高さより、需要が高い場所から、高値になっていくのだろうね。
>麻酔アレルギー
うん。
たぶん私もそのときに、一種のアレルギー状態だったんだろうね。
でも、こんなモノへの体質なんざ、緊急時までにわかるもんんじゃ無いしなぁ。
そのショックで死んだら、医療ミスになるのかしらん。
>糞尿説
まあ、今は中国の方が、糞尿使用率は高いようだけど。
ttp://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-1733.html
>赤玉
あぁ、私が中学のときにあけたのも赤玉だわ。
小学校の頃は、赤玉パンチをサイダーで割って飲ませてもらってた。
あのビンがちょっとおしゃれで好きだったなぁ。
そういえば、あのビンにドジョウとタガメを入れて、教室で飼ってたわ。
>地下水脈
札幌はもともと泥炭地だから、あながちありえなくは無い。
札幌の西にある手稲山も、アイヌ語でテイネは"ドロドロに湿った場所"という意味。
ただ、真水はほとんど無いのか、井戸はみたこと無い。
>跳び箱
コスプレの小道具です。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8663680

703 通りすがり :2011/06/08(水) 23:54:51
集金は有るが注文が無いな…。
>702 1号タン
漫画並みのコケ方をしたツケは大きい(w
面白いコケ方ほど痛いよね。
>シンクロ
カップメン喰おうとして手に熱湯注いじゃったのよ。
一瞬、何が起こってるか分からず2秒くらい注ぎ続けた(w
>飲み込む
噛み潰して角を取れば大丈夫だ。
たまに肛門に刺さりそうになるけどな!
>チャーシュー
こっちだと、割とチャーシュー単品で出す店多いよ。
ビールのアテにするみたい。
>需要
高速のGSなんか、明らかに足下見てるよね(w
しかし、ちょっとの距離で10円は大きいなぁ…。
>医療ミス
死んだ時、どの程度しつこく騒ぐかと人脈次第じゃまいか。
ウチの親戚も一人、なんか検査入院中に亡くなったけど、
どうも医療ミスっぽかった。
そこの家族が何も騒がなかったから、有耶無耶になったけど。
>糞尿
ぎゃー…俺、上海で臭豆腐食ったわ(w
でもま、コレは偽食品の類で伝統食とは違いますわな。
>ドジョウとタガメ
ドジョウ、吸い殺されんじゃまいか(w
大人になって飲むと、あれ、相当に甘いよね。
サッカリンか何か使ってなかったか。
>ありえなくは
可能性、高そう。
こっちでも、不思議と湿気る家の床下とか見ると水脈通ってる事が間々有る。
どうもウチも何かは分からんが特種な地形みたい。
雪が降った時とか、ご近所はみんな溶けてんのにウチの前だけ積雪してる(w
>動画
どーゆーゲームだ、コレ(w
エロとギャグは紙一重という真理が良く分かる動画だ。

704 蝦夷地1号 :2011/06/09(木) 20:00:00
予報と違い雨は降っていないが、蒸すけど涼しい。
とっとと降って、Yosakoiも流してしまえ。

>703 すがりタン
逆よりいいんじゃね(w
>コケ方
つか、裸でコケるのは心身に防護がなくて痛い(w
>注ぎ続け
熱さって、案外感じるのに時間掛かるよね。
お湯の温度を素手で測ったときとか、焚き火にまきを直接くべているときとか。
>噛み潰す
だから、その段階で歯茎に刺さるんだってば(w
>単品
おいしいんだろうけれど、それはそれで物足りないな。
関係ないけど、袋麺に焼いたウィンナーソーセージを入れると、結構うまい。
>高速のGS
あそこは、前もって給油しなかった人用の、罰ゲームでしょ(w
まあ、私は原付だから、たとえタンクを0から満タンにしても8リットル。
せいぜい80円の差なんだけど、それでも気分がよくない。
>有耶無耶
死人に口無しだから、証言する者もいないしね。
だからこそ、医療ミスって発覚しづらいんだろうけれど。
>吸い殺し
私も今となってはそう思うんだけど、案外、仲良く暮らしていた。
水替えのときに、ドジョウが下水に逃げたけど(w
逃げないよう掴もうとしたけど、本当に滑って掴めないものなんだよね。
>サッカリン
さすがに、今となってはわかんないな。
シロップみたいな味だったような覚えがする。
まあ、サッカリンが発がん性が危惧された(後に否定)し、今でも使用量規制されてるくらいだから、
今は記念復刻版しかないということは、そういうことなのかもしれない。
>特種な地形
工事のたびに遺跡や化石が発掘される地域よりはいいのかな(w
>どーゆー
ttp://bayonetta.jp/main.html (音注意)
見た目はバカエロだけど、世界観のセンスとACTとしての完成度は随一。
上記公式のMovieは全て、かぶった内容がないので、ぜひ観て欲しい。

705 通りすがり :2011/06/10(金) 02:17:32
明日は神戸行って大阪行って奈良か…。
>704 1号タン
こちらの予報は例年通り、入梅宣言した途端に長雨が無くなってる(w
こんな降らんで大丈夫かとも思うが、多分例年通り、
梅雨明け宣言直後に降るんだろうな。
>逆
いや、まぁ集金遅れは貯金みたいなモンだからいいんだよ。
注文無いのはマジで死活問題(w
>防護
夏休み入ると、裸だわ泥酔してるわで青タンだらけになる。
虐待受けてんじゃまいか、って勢い(w
>時間
そうなんよ、最初はともすれば痛痒感ってレベルだし。
しかしタイガーバーム恐るべし、もう痛くも何ともないし跡も残らんかった。
>その段階で歯茎に
それはまぁアレだ、必要経費みたいなもんだ(w
>ウインナー
へぇ、それは試した事ないな。
スープにスモーキーなアクセントが加わる感じかな?
>罰ゲーム
いらっしゃいませ言う店員の表情も、どことなく笑顔というよりニヤニヤ感があるよね(w
>発覚
なんせ毎日のように人が死んでく場所だからね。
仮に騒いだとしても、殆どの場合は紛れちゃうんじゃまいか。
>掴めない
エラ首んとこキュッと持たないと駄目やね。
ウナギも、胴体掴んでたらそれこそ漫画みたいな状態になる(w
しかし、下水という極度に栄養豊富な別天地に逃れたドジョウはその後、どうなったのか…。
或いは化学物質の影響も手伝って、スクスクと言うには余りにもえげつない勢いで成長し、
今も光の届かぬ地下の迷宮をうねうねと…。
>サッカリン
四国、九州系の醤油なんかは、今も普通に使われてるみたいよ>サッカリン
>工事のたびに
工事の度に埴輪の破片が出てくる地域ですが、何か…(w
なんか近所に、古代の一大埴輪工場が在ったらしい。
>Movie
分かった、極度に高い頭身と、ジョジョ的な決めポーズが面白いんだ(w

706 蝦夷地1号 :2011/06/10(金) 19:55:53
ポットを持ち上げた瞬間、右肩に違和感。
40肩にはちょっと早いぞ。

>705 すがりタン
こちらからすると、修学旅行コースみたいだ(w
>例年通り
こちらの冬の雪と同じで、期間が過ぎてみれば、大体例年並みに振っているパターン?
>青タン
ほんと、今ではここでしか聞かない語句だな(w
ブス色ってのは、まだ使うけど。
>必要経費
経理が落としてくれません(w
>スモーキー
2種類の脂の合わさり方と、香辛料の風味かな。
まあ、ウィンナーって、結構意外な物とよく合うからね。
お弁当で冷ご飯と冷えたウィンナーのマッチ具合は奇跡的。
>ニヤニヤ
でも、思い返してみると、こちらの高速道路内でGSってみた記憶がないな。
と、調べてみたところ、
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%A4%AE%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%81%93#SA.E3.83.BBPA
やっぱり、道央道には3箇所しかない。
道央道以外にないことも、そこに併記されているね。
>埴輪
やっぱり、歴史の違いだよね。
こっちじゃ、出てきても縄文時代の集落か貝塚くらいだもの。
>ジョジョ
実際、作中にパロディとしてジョジョネタ(「ゴージャス・アイリン」ネタも)はいくつも出てくる。
エンディング後のおまけPVにも、その片鱗はある。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8698844
他にもSEGAのゲームミュージック(アフターバーナー、アウトラン、スペハリなど)が出てきたり、
Xbox360の他社ゲーム(ヘイローやアサシンクリードなど)のネタが出てきたり、
他にもウルトラマンや仮面ライダー、CM、洋画のネタも多い。
ttp://www12.atwiki.jp/bayonetta/pages/53.html

707 通りすがり :2011/06/11(土) 04:22:33
寝冷えしたのか、朝からお腹急降下が停まらない。
>706 1号タン
30も半ばを過ぎると、何で体痛めるか分かんなくて怖くなる(w
>修学旅行
残念ながら京都はテリトリーに入っていないが、飛鳥は明々後日。
>例年並み
どうなんだろう、感覚的には去年なんか降り過ぎだった印象があるけど、
トータルの数字出せばそんなモンなのかも知れませんね。
>ブス色
それは初耳だ(w
あの太郎冠者「扇げ仰げ」次郎冠者「扇ぐぞ扇ぐぞ」のブス?
>冷えソーセージ飯
それは食べた事無いなぁ。
しかし成る程、濃い目の味と油分がゴハンと相俟って、なかなかに合うかもしれん。
弁当マジックで、冷め切ったトンカツなんかも意外と旨かったりするよね。
>高速道路内
高速内でガス欠なんぞ起こしたら、普通に命の危険を感じるよね(w
子供の頃、夜の阪神高速で母の運転する車がエンコしちゃったんだけど、
車から降りて退避場所で見てると、まさに猛スピードで幾つもの死が駆け抜けてく感じだった。
>歴史
大和朝廷から明治維新までの間、首都圏だったわけだから、
自然と政府主導の大掛かりな遺構も多くなるよね。
>エンディング後
やっぱ、この頭身は笑いを誘う。
あと、決めのところでスポポーンッ! と脱ぐ辺りもたまらん(w

708 蝦夷地1号 :2011/06/11(土) 19:33:02
最近、催眠オナニーが流行ってるのね。
私はもう5年前に通った場所だ(w

>707 すがりタン
ビオフェルミン止瀉薬のCM、懐かしいな。
> 30半ば
なんか、今日になって腕全体がしびれてきた。
筋でも違えたかな。
>飛鳥明々後日
姉三六角蛸錦。
あの歌で橋の名前覚えた。
>初耳
そうか、やっぱり方言なのか。
たぶん、語源は"毒"なんだろうね。
狂言では"附子"だけど、これがトリカブトのことっていうのは、結構近年知った。
>弁当マジック
基本的に、暖かい物を食べたい気持ちが強いけど、弁当のおかずになっていると、
案外、冷めてもおいしい物って多いことに気づく。
>ガス欠
自動車学校でも危険だと習うよね。
たぶん、北海道は自動車必須だから、こまめに給油する土地柄なんだと思う。
だから、余りそういう心配がないのかも。
>遺構
その割りに、神社仏閣以外の建物は、みんな埋まっちゃってるんだよな。
同じ時代なんだから、豪族の屋敷なんか、もっと形が残っていても
おかしくないような気がするのに。
>スポポーン
あぁ、ベヨネッタの衣装、皮のつなぎに見えるけれど、あれは自分の髪を変化させたもの。
彼女は悪魔「マダム・バタフライ」と契約した際に、その力を髪の毛に受けているから。
なので、大魔獣召喚などのの魔術使用のときには、その髪の多くを触媒にさせるために、
脱げたようになるという設定なんだよ。
なお、眼鏡に付いては、逸話があるので、以下参照。
ttp://dic.nicovideo.jp/a/bayonetta
>>キャラクターとしてのベヨネッタ 辺りをご覧ください。
まあ、見た目のインパクトと、ゲーム性の高さが、この作品の素晴らしい所。

709 通りすがり :2011/06/12(日) 03:24:26
ガスの切れかけたライターで着けた煙草は非常に不味い。
>708 1号タン
なんぞソレ(w
目の前で五円玉振り子しつつ「俺は気持ち良くなる、俺は気持ち良くなる…」みたいな?
>ビオフェルミン
最近とんとご無沙汰だけど、幼少時はラムネ代わりに喰ってたな(w
>しびれ
どっか痛めたんだろうね。
二、三日、あんま使わないように労った方がいいよ。
>姉さん六角
ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~hidesan/kyoto-toori-uta.htm
ウチは祖母が京都の人だったんで、自然と知ってた。
最近では、んな覚え方知ってる人は殆ど居ないだろうね(w
>毒
あー、毒島何某のブスか。
してみると日本では昔、毒と言えばトリカブトだったわけだね。
>冷めても
揚げ物は、カツ、唐揚系は以外と美味しく喰えるんだけど、
天ぷらはどうにもいただけない。
肝心の衣がブヨブヨしちゃって。
肉やかしわも、炒め物は油が固まって気持ち悪いけど、焼き物にしてあると割といける。
>こまめに
そうか、広野の真ん中で立ち往生とか、こっちじゃ無いシチュだもんね。
>形が
住居に関しては、時代によって様式が違うからね。
木造だから、建て替えは必ず行われるし。
>逸話
確かに、眼鏡取ると薄くなりそうな顔ではある(w
俗に言う「メガネが本体」という奴か。

710 蝦夷地1号 :2011/06/12(日) 19:15:29
「住民税の支払いが滞っております」というメールが来たが、
本文が出会い系サイト。
騙す気ないだろ(w

>709 すがりタン
ちょっと火がつくから、タバコに火をつけようと口元に近づけると、
動きや鼻息ですぐ消えちゃうのな。
>五円玉
ttp://www29.atwiki.jp/hypnonanie/
ttp://www.amazon.co.jp/%E3%81%95%E3%81%82%E3%80%81%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86~%E5%82%AC%E7%9C%A0%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%8B%E3%83%BC%E5%85%A5%E9%96%80~-CD%E4%BB%98-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A/dp/486201626X
つまりは音声を使った誘導による、深いなりきりオナニー。
原理的には、結局、エナジーオーガズムだ。
>ラムネ代わり
止瀉薬は、整腸剤より強いようだけどね。
>労わる
一番負担をかけててるのは、やっぱりPC作業中の腕や方の高さだろうな。
いまいち、適切な机の高さがわかんない。
>覚え方
語感はいいけど、内容に意味はないよな。
それだけに、最後の「トドメさす」が浮いてて怖い(w
>天ぷら
どうしても油が浮いてくるし、衣のサクサク感もなくなっちゃうからな。
油きりのクッキングペーパーを敷いてレンジかけると、ちょっとましだけど。
>立ち往生
あまり「この先100km、GSありません」という看板を見たことはないだろう(w
>木造
世界最古の木造建築といわれるのが法隆寺だから、
時代的にはまだまだ豪族が栄華を誇った頃だと思うんだけどね。
どうでもいいが、最近の子のCMは、ある意味冒涜だよなぁ(w
ttp://www.nihonshokken.co.jp/enjoy/cm/cm_moyashi.html
誰もが思いつく駄洒落だけど。
>メガネが本体
そんなわけで、ベヨネッタは通称「裸眼鏡」(裸エプロン的に)と言われる。

711 通りすがり :2011/06/13(月) 00:30:24
↓これ、なんだろう。
ttp://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1307881799/l50
中の荷物かなんか?
>710 1号タン
てか、そのタイトルで送って釣れるわけがないよな(w
>消えちゃう
車ん中だとエアコン点けてるから、火すら出ない(w
>音声を使った
これは高等テクニックだなぁ(w
うっかり催眠解けなくなったら相当に恥ずかしい事になるぞ。
>高さ
机の高さ変えるのは事だから、椅子の高さ変えればいいんじゃね?
>怖い
童謡特有の怖さ(w
雪駄が「ちゃらちゃら」ってのが、雰囲気あって好き。
>レンジ
コンビニの場合、フタしたままチンしちゃうから、もう最悪だよね(w
フニャフニャベタベタのギトギト。
>看板
カルチャーショック(w
>法隆寺
宗教施設は、かなり特種な部類なんじゃない?
戦国期の叡山焼き討ちや大仏殿放火みたいな特種事例を除いて、基本「ゴマメ」扱いだし(w
豪族の住居は、引越しもあれば時流に合わせた実用的な改修もあるし、何よりも栄枯盛衰がある。
>誰もが思いつく
そうか? 強引過ぎて自力では無理そうだ(w
>裸メガネ
思わず膝を打つ程に言い得て妙(w

712 蝦夷地1号 :2011/06/13(月) 21:32:21
こんなに毎レース面白いF1は、10年ぶりくらい。

>711 すがりタン
いまいち、光源がおかしいな。
なんでそもそも、押入れがほの明るいんだろう。
合成とは言わんが、不思議写真。
>釣れるわけ
txt.形式のメールだから、ただ開いてウィルスに感染させるわけでもないしね。
>火すら
2・3本、酸素スプレーを出しっぱなしにしておけば点くよ。
>解けなく
こっくりさんと同じで、思い込みや依存が激しいと危ないね。
一応、音声でも最後に覚醒文言が入っている物が多いけど。
>高さ
机もリフトテーブルだから、高さは簡単に変えられるけどね。
いすはそろそろ慣れてきたためか、どこかがキイキイ鳴るようになった。
>コンビニ
コンビニの天丼や天ぷら弁当は罠だよね。
似たようなので、ナポリタンも。
冷えたらダマになり、温めると油が浮く。
>カルチャー
GSの場合、親切と、客呼びの両方の効果があって、優秀だ。
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/742659.html
ちなみに、グリュック王国の看板は、潰れて5年以上経ったいまでも立っている。
今度見かけたら、写真に撮ってこよう(w
>栄枯盛衰
それでも、数は多かっただろうしなぁ。
木造とはいえ全滅の仕方は、ポンペイ火山よりもひどいな。
>言い得て妙
「Theガッツ」のタカさんは、裸ヘルメット。
もしくは、裸ツルハシ。

713 通りすがり :2011/06/14(火) 00:00:51
また近所の何時もの交差点で死亡事故があった…ブルー。
>712 1号タン
こんなに胸モヤモヤするペナントレースも久しぶりだよ。
むしろ懐かしさすら感じる(w
>不思議
不動産屋の公式ページに掲載された経緯が謎だよね。
観た瞬間にアレッ? て分かる写真だし(w
>酸素
殺る気か(w
>覚醒文言
再生機がループ設定になってたら、延々とやり続ける事になるのか(w
>キイキイ
それは慣れてきたと言うのが正しいのか(w
>罠
先日の半熟卵天丼は、二重の罠だった訳だな(w
いや、漬物もチンされたから三重か。
>リンク
225km、吹いた。
その下のジャスコで死んだ(w
>全滅
むしろ、西院伽藍とかが稀有な存在なんだろうね。
人の手が入らないと、木造建築なんか100年も持たないよ。
>ガッツ
検索してみたら…コレ、どういう層に需要が有るんだ(w
しかも続編まで出てるという…。

714 蝦夷地1号 :2011/06/14(火) 20:28:51
昨晩、ふと点けたテレビで、先日すがりタンが話題にしていた
「やめます!」の靴屋さんが話題になっていてタイムリー。

>713 すがりタン
そういう場所は、何か事故の起こりやすい理由があるんだよね。
信号の位置とか、夕日のさす角度とか、前後の交差点の距離とか。
>懐かしさ
F1の方は、ここ毎年繰り返されてきたルール改変が、今年は初めて
うまくまわっている感じ。
あと、可夢偉が強いというのが、日本人には一番嬉しいね。
でも、もうF1・モタスポブームが日本で起きることはないんだろうな。
>経緯が謎
あの大きさは、掲載するときに気づかないわけないしね。
アップするまでは写っていなかった、とかいうんじゃなきゃ。
>殺る気
「ガメラ2 レギオン襲来」ゴッコなだけだよ。
>ループ
それを止められないほど深く催眠状態になってたら、もう廃人(w
ぶっちゃけ、なりきりという側面で考えれば、イメクラと変わんない。
>慣れてきた
男女の中も、倦怠期になるほど文句が増えるでしょ。
まあ、そろそろどこかのネジかバネが緩んできたんだろうな。
>三重
冷めたてんぷらは、カップそばにでも入れて天ぷらそばにして食べるが吉。
>ジャスコ
郊外は土地が余っているから、駐車場を広く出来るんだよ。
だから、小都市の郊外には、大型スーパーとパチンコ屋が多い。
で、となり町との間に山、湿原、原野があると、道の曲がり方にもよるけれど、
こういう距離が算出されるわけ。
> 100年
うちのばあちゃんちは、あと50年ももちそうにない(w
>どういう層
マッシブねえさん好き。
まあ、存在自体が悪い冗談みたいなものだから、これをギャグとして笑いたい人向け。
実際、エロゲ好きの友人も「むちゃくちゃ面白いけど、これで抜ける奴は異常」と言っている(w

715 通りすがり :2011/06/15(水) 00:09:44
前年比で売り上げ落ちてるなぁ…。
>714 1号タン
ここで話題にしたのんって、割とシンクロするよね(w
>理由
うん、幹線道路と一般道の交差点なんだけど、
某大手メーカーの工場が有った関係で一般道がかなり広い良い道なのね。
なので、人通りの絶える夜半から明け方にかけて、
あり得んスピードで走るお馬鹿さんが後を絶たない。
幹線道路から入ってくる車も、道幅があるもんだから余りスピード緩めんと入ってきたりする。
尚且つ、片方はマンションの壁、片方は雑木林になってて、見通しが非常に悪い。
あと、民度も割と低めな地域(w
>ブーム
Fゼロが実現する頃に期待しよう(w
>アップするまで
なにそれこわい。
まぁ、お調子モンの新入社員とかのイタズラって線が一番濃厚かもね。
私も頭悪い事してた覚えがある(w
>ガメラ
検索してて気付いたんだが、グーグル、なんか使い難くなってね?
>イメクラ
あー、催眠というよか、妄想に浸り切る感じか(w
しかし、多かれ少なかれ自慰ってそんなもんだよね。
>倦怠期
文句も言わなくなるほどネジがグラグラになってきたら瓦解の危機、と(w
>カップソバ
豪華どんべえに早変わりやね。
後乗せサクサクのあの天ぷら、釣り餌みたいな細かいエビは正直入ってても入ってなくてもいいと思う(w
>隣町との間に
山を除いて、そういうシチュ自体が余り無いからなぁ…(w
看板のスケールからすると、駐車場も5万台くらい停めれそうな…。
>50年も
長持ち度で言うなら、現代の木造建築は完全に劣化してるよね(w
廃屋になれば、日本なら30年も持たないんじゃまいか。
>抜ける奴は異常
それに金払う奴とは一緒に旨い酒が呑める気がする(w

716 蝦夷地1号 :2011/06/15(水) 19:44:32
10年ぶりに毛穴すっきりパックをしてみた。
貼りじわ防止のスリットが入っていて、昔より使いやすくなってるね。

>715 すがりタン
昨今、売り上げを伸ばしている業種って、なんだろうね。
>シンクロ
何者かが監視しているな。
>民度
は、ともかく(w
北海道は道が広いくせに交通事故が多いのは、それだけにスピードを出しやすいからだからね。
雪道の冬の方が、慎重に走るから死亡事故は少ない。
まあ、その分、スリップによる大型玉突き衝突が起こる場合もあるけれど。
>Fゼロ
今年導入されたDRS(Drag Reduction System、可変リアウィング)と、
KERS(Kinetic Energy-Recovery System、運動エネルギー回収システム)は、
中継が面で見ると、まるでゲームだよ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14738992
25秒くらいから出ているけれど、速度表示の隣の緑に光るマスがDRS作動表示、
その右の電池マークがKERS使用残量の表示。
DRSは使用条件と区間が決められていて、KERSは1周に使える量が決まっている。
なので、周回ラインを超えるとKERSの残量がマックスに戻る。
>グーグル
画像一覧がポップアップ式になって使いづらい。
他は、もう使い慣れちゃったな。
>浸り切る
妄想だけだと限界のある人も、声のサポートがあるからやりやすいようだよ。
あと、ヘッドホンすると雑音が聞こえないから、集中できるという利点もある。
ただ、部屋に誰かはいってきても気づけないので、戸締り注意(w
>瓦解
週末までに締めなおしておくわ(w
>細かいエビ
あくまで風味の問題だし、いっそ粉末でもいいけど、やっぱり
見た目に赤い物が欲しい気持ちもわかる。
乾燥オキアミでもまぶせば解決するが(w
>廃屋
それこそ山や原野の古い牧場に行くと、30年くらい前の牛舎やサイロが残ってるけどね。
廃墟マニアでなくとも、なかなか味わい深い風景。
>旨い酒
呑め。
ttp://www.youtube.com/watch?v=--PCPTRAQD0
ちなみにFC2動画アダルトに、アニメ版完全版がある。
タカさんとの本番はないが、エロあり無修正なので、見たきゃさがせ(w
それにしても、探しても「タカさん音頭」がないなぁ。
前はYoutubeにもあったのに。

717 通りすがり :2011/06/16(木) 00:00:28
ジュンサイの美味しい季節。
>716 1号タン
使用後に毛穴を引き締める液とか使わんと、毛穴開きっぱなしになるらしいぞ(w
>売り上げ
古紙やスクラップ関係じゃないかな。
中国が凄い勢いで買い漁ってるらしい。
>監視
なんと効率の悪い場所を監視してるんだ(w
>スピード
そら、あんな延々と一本道とかだったら、もう限界までスピード出してみたくなるよね(w
ジェームスディーン状態。
>ゲーム
う〜ん、エフゼロのダッシュみたいな感じ?
>使い慣れ
なんか、インスタント検索から抜け出せない(w
>戸締り
それは地獄絵図すぎるな(w
高校生の頃、エロビデオ観る時に音をどうするか思案したもんだ。
両耳塞ぐのは余りにも危険性が高いので、片耳だけイヤホン付けたり。
>乾燥オキアミ
魚まっしぐらな臭いに(w
せめてカップヌードルのエビくらいの大きさは欲しいけど、
そうするとサクサク感は捨てなきゃならなくなるし、悩ましいところだ。
>牛舎やサイロ
北海道で残ってるってのは、かなり凄いよね。
雪かきもしないわけだし。
逆に本州の温暖多湿な気候と違って、木が劣化しにくいのかしらん。
>アニメ
出オチ…(w
これ、声優さん男…?

718 蝦夷地1号 :2011/06/16(木) 21:11:46
世界一恐ろしい樹見つかる
ttp://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-1268.html
予想以上に怖かった(w

>717 すがりタン
へちま水でいいべ。
>古紙・スクラップ
でも、チリガミ交換車はほとんど見なくなったなぁ。
たまに、地域の資源回収車が来るけど。
>限界まで
そんな話してたら、ブログに書いといたけど、路上で馬鹿に出会っちゃったよ。
やっぱり、交通マナーは、民度に直結しているのかもしれない。
>ダッシュ
DRSは、普段車体を下に押し付けているリアウィングを水平に可変して、
その荷重を軽くし、速度を増すシステム。追い越し専用。
KERSはいわゆるハイブリッドの一種で、ブレーキの熱を電気に変換して充電し、
自由に開放して動力にし、エンジンエネルギーとともに加速に使用できる。使用量制限あり。
つまり、追走側は2つを同時に使える場合もある。
運営の目論見どおり、追い越しの回数が増えて、見ごたえがあるようになった。
>インスタント検索
ツールバーで使っているから、気にしたことなかったな。
予測検索とは違うものなのかな?
>片耳だけ
ビデオ音声をいろいろ迂回して凝った設定にしていたとき、ヘッドホンで安心していたら、
同時にテレビのスピーカーからも音が出ているのに気づかなかったことがある(w
>劣化
と、思い返してみたけれど、残っているのは石造りを併用した物が多かったかな。
今年見かけたら、写真に撮ってくるよ。
>声優さん
熱演と言ってあげようよ(w
ちなみに、関連グッズ。
ttp://www.complets.co.jp/display/kikaku.html
ttp://www.complets.co.jp/display/teleca.html
ちなみにゲームの方の製作会社であるコンプリーツは、住所によると私の家の近所らしい(w

719 通りすがり :2011/06/18(土) 02:42:40
昨夜はレスの途中で寝オチ。
不自然な姿勢だった所為か、朝までずっと奥歯で舌噛んだまま寝てた(w
>718 1号タン
恐ろしくて吹いた(w
そう言や、屋久島行った時にエロイ樹を見つけたんで写真撮ったんだけど、何処いったんだっけか。
>ほとんど見なく
へー、こっちじゃかなり加熱してるよ。
なんか業者同士が縄張り廻って小競り合いとかしてる(w
>馬鹿
私も見た目幼かったんで、学生時代はよく絡まれたよ。
中学で体得した愛嬌振りまきの術のお陰で、実質的被害はゼロだったけど(w
>2つを同時に
なんかもう、完全にゲームの世界に入ってきた感じやね。
まぁゲームっちゃ最初からゲームなんだけど(w
>予測検索
予測のお陰で動作が引っ掛かりある感じだし、なんか10件ずつしか検索できん(w
>同時に
ヘッドホン、意味無ぇ(w
夜中にネットでエロ動画開いたら、いきなり予想外にデカイ喘ぎ声が流れて来た時とかも焦るよね。
>石造り
あー、なら強固だね。
でも北海道の場合、石やコンクリの損傷はこっちより酷いだろうな。
>グッズ
ガッツ缶、飲みたくねぇ…(w
スポーツ飲料風とか絶対にウソだ。
ミルクセーキとかの系統に違いない。

720 蝦夷地1号 :2011/06/18(土) 21:21:50
ゲームにはOPムービーだけでなく、プレイデモも必要だと思うんだ。

>719 すがりタン
それ、姿勢関係あるんか(w
>エロイ樹
やっぱり性器の形って、6角形と同じくらい自然界では当然の形状なんだろうな。
>小競り合い
一時期、というか10年以上前はそんな感じだった。
やっぱり、冬場は商売が難しいから、みんな南に行ってしまったんだろうか。
>実質的被害
まあ、社会的被害がなきゃいいや(w
>ゲームの世界
ステアリングなんて、こんなだしな。
ttp://f1-gate.com/ferrari/f60_steering.html
しかも、首が固定されているから、ほとんど手探りで操作する。
ちなみに、このステアリングだけで5千万円はするらしい。
> 10件ずつ
右上の歯車マークで設定出来るよ。
>デカイ喘ぎ声
あるある。
叫び女より困る(w
>損傷
まあ、タウシュベツ橋梁とかもまだ残ってるし、案外丈夫なモノだ。
>ミルクセーキ
プロテインじゃないんだ(w

721 通りすがり :2011/06/19(日) 01:08:45
ほぅ、チョコレートのカクテルか…と思って買って帰ったら、チョコ風味のビールだった。
>720 1号タン
昔はムービーと実際のプレイ画面の落差にガッカリしたゲームも有ったよね(w
>姿勢
頬杖付いたような状態で寝てたからかな。
一日中、痛かった。
>当然の形状
ぶっちゃけ、凸凹セットならそう見えちゃうよな(w
>冬場は
あと、輸送コストなんかも関係あるんかな。
基本、中国までは船便だろうし。
>ステアリング
一瞬、分解してくフラッシュゲームの一シーンかと思った(w ↓
ttp://gam.ebb.jp/kaitai1.html
>歯車
おお、一瞬で解決(w
グーグルサイトのヘルプページ通りにやってたら、なんか全然解除できんかったんよ。
>叫び女
アレ、未だに慣れないわ。
開いちゃった度に、一瞬、髪の毛逆立ちそうになる(w
>残ってる
昔の日本の建築、特に橋はんかは、もう無駄に頑丈に作ってたみたいだしね(w
建築力学がきっちり解明された後の方が、「ここまでは大丈夫」ってライン引いて作るので、かえって弱いらしい。
原発と同じようなもんか。
>プロテイン
だって、アレ、男だよ、やっぱり(w

722 蝦夷地1号 :2011/06/19(日) 19:58:36
なぜ、クリィミーマミ。
ttp://www.mec.co.jp/j/company/advertising/index.html

>721 すがりタン
チョコレートスタウトっていったっけ?
>落差
まあ、PS、SSの時代はそれが当たり前だったけどね。
個人的に生ポリゴンのソリッド感が好きだったので、荒いモデルの方が好きだったな。
メガドラのスタークルーザーとか。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm247551
>頬杖
倒れず寝こけられるバランス感覚に嫉妬。
>凸凹
ttp://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-3387.html
ちょうど、こんなスレが。
>分解ゲーム
メガCDの「ノスタルジア1907」がやりたくなる。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22381
>解除
以前は日本語設定では出来なかった成人向けセーフチェックも、
いつの間にか日本語設定でも出来るようになってたんだよね。
>慣れない
生理的なところに障るよね。
あれ作った人は、ある意味優秀だわ。
>建築力学
法隆寺とか、地震が日本人の建築技術を高めてくれてきたのに、
現代になって全て投げ打っちゃった感じだね。

723 通りすがり :2011/06/20(月) 01:40:23
なんか暇な割に一週間が早いな…。
>722 1号タン
私よか、もう少し前の年齢層やね。
5個上の、いわゆる当時で言うところのオタクだった従兄がビデオに撮り溜めてた(w
>スタウト
あー、なんかそんなん。
やっぱビールは普通のんがエエわぁ…。
>ポリゴン
あー、メサイヤってメーカー名、久々に見た…(w
ラングリッサーもこの会社だっけか。
ポリゴンって概念が実はイマイチ分かってないんだけど、
スペースハリアーとかもポリゴンなん?
>バランス感覚
朝、何時まで経っても起きてこないので見にきた母によると、
前衛芸術のような体勢で寝続けてるらしい(w
>ちょうどこんな
松前半島&亀田半島「へっへっへっ…」
陸奥湾「そ、そんなの無理っ…!」
>ノスタルジア
広告しか知らんかった。
なんというか…雰囲気がいいね。
人を選びそうなテンポだけど(w
>成人向け
あー、そう言われれば。
設定変えて検索して、世界が大きく広がったような気がしたな(w
>法隆寺
見直そうって考え方が提議されて久しいけど、基本、あゆのは理論じゃなくて職人技だからね。
もう時が経てば経つ程に、掌から零れる砂のように喪失していっちゃう技術だよな。

724 蝦夷地1号 :2011/06/20(月) 20:38:14
口内の傷には、やはりテラ・コートリル軟膏がテラ利く。

>723 すがりタン
最近、灰色の男に会ってはいないかい。
>年齢層
まあ私も、ぴえろ魔法少女シリーズはリアルタイムで観ていた時代だがな。
むしろ、ミンキーモモどころか、花の子ルンルン世代。
>普通の
先日、件の母親がノンアルコールビールを呑んで、同じこと言ってたよ(w
>メサイア
NCSはまだ残っているけれど、メサイアブランドはすでに消滅している。
メサイア時代のゲームの版権は、あちこちたらい回しされていて、
特にクロスノーツという会社の時代に劣化移植が繰り返されて総すかんを食った。
ttp://www23.atwiki.jp/ksgmatome/pages/190.html
ちなみに、ラングリッサーの系譜であるグローランサーは、真メガテンのアトラスが買い取り、
続編が作られていたが、最近はご無沙汰。
>ポリゴン
簡単に言えば、プログラム上で表現される板。
三角や四角の頂点の座標を計算し表現するのは、ワイヤーフレームと同じだが、
その平面を閉じた板として表現できることから、3Dモデルの表現に向いている。
この頂点=板を組み合わせてモデルを作るわけだけど、頂点の計算量や、
板の面積が増えると処理が重くなってしまうため、低スペックハードだと複雑な形は無理。
ちなみに、その板に貼り付ける模様が、テクスチャーマッピング処理というもので、
このデザイナによっては立体を省略して表現できるものの、結局は処理が重くなる。
>スペハリ
ああいうのは、スプライト(2Dのドット絵キャラクターの単位)による擬似3D。
実際には2Dであるものを、最小から最大まで拡大して行くことで、
奥行きを移動しているように見せている。
つまりはSFCの売りだったやつだね。
その拡大縮小のどこで当たり判定を発生させるかのセンスが、セガは巧みだった。
ちなみにセガ、特に鈴木祐さんと中山社長(当時)が、やたら3D表現に力を入れていて、
特にG-LOCは、"ポリゴンに見えるスプライト"の表現で、当時のゲーム周辺の人々に
「やはりセガは進んでいる」とため息をつかせた。
最近の祐さんのインタビューいわく「よしよし、バレてない」だったそうだ(w
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4632331
わざと荒くソリッドに描かれたグラフィックや、スムーズな立体表現は、まさに職人芸。
>前衛芸術
起こさず観察するすがりママ萌え。
>陸奥湾
こんなところに、建設中の原発があるじゃないか。
これはどういうことなのかなぁ?
ん〜?言ってごらん?
>雰囲気
作ったのは、四井浩一さん。
このゲームの爆弾解体部分を抽出し、PSで「鈴木爆発」というシュールゲームを作ったほか、
やはりこのゲームの尋問部分を地湧出し、DSで「落シ刑事」というゲームを作った。
その部分しか才能の発露がなかったのかと心配される(w
ちなみに「鈴木爆発」は、極楽・加藤が結婚を決めたゲーム。
>世界が広がった
反面、グロも拾うようになったけどな(w
>零れる砂
放流だけにか。
なるほど、深いな。

725 通りすがり :2011/06/21(火) 01:03:17
そうだ、メガネし新調しよう。
>724 1号タン
うちはフルコート使ってる。
フル回復。
>灰色の
エンデの作品は大人になって読んでも面白い。
まさに、ディス・イズ・児童文学やね。
>花の子
それ、白黒?(w
あー、でも朧に観たような記憶があるな…。
ハッキリと覚えてるのは、メグちゃんだね。
>同じこと
一部を除いて、地ビールや海外製もいただけないのが多い。
まぁ、好みの問題ではあるんだろうけど、ラガーとかエビスとかスタンダードなんが美味しく感じる。
>ヴァルケン
やった事ないけど名前は聞いた事がある(w
やっぱモノ作りって、機材じゃなくてセンスなんだなぁ。
>擬似3D
そうなんか、上手くできてたよね。
多分、小学校低学年くらいだったと思うんだけど、親戚一同で温泉旅行に行った時、
宿の遊戯コーナーで従兄がハマり倒してた(w
私は当時からシューティング苦手だったんで、専ら見学。
>バレてない
うん、これは気付かんわ(w
でも、言われてみると確かに、SFC的なグラフィックやね。
>観察
「あらあら、相当に疲れてるのね…このまま寝かしときましょう…」
いや、布団で寝かしてくれ(w
>言ってごらん
経産省「そ、そこはらめぇっ」
>鈴木爆発
検索してみたら、まさにコレが元ネタだったのか。
ニコ動観たんだが、ゲームよか鈴木の可愛さに魅入られた(w

726 蝦夷地1号 :2011/06/21(火) 19:34:50
むぅ、暑い。

>725 すがりタン
メガ礼って、ドリル土下座とかかな(w
>フルコート
口の中に塗れる軟膏って、結構限られるよね。
テラ・コートリルは、苦味がきつい。
>児童文学
でも、「はてしない物語」クラスになると、子供では読破と理解が難しい。
翻訳家のセンスにも寄るかな。
その点、ラブクラフト全集は、子供も大人もないレベル(w
>白黒
元祖魔女っ娘アニメ、サリーだってカラーだぞ(w
それに、ルンルン1979年、メグちゃん1972年だ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ru90p1gg1ao
>ヴァルケン
SFCのミリタリーロボットアクションゲーム。
元々はMDの「重装機兵レイノス」からスタートしたシリーズ。
出来栄えの良さから製作スタッフがスカウトされ、その後、
スクウェア「フロントミッション ガンハザード」を製作した。
>上手くできてた
昔は限られた環境の中で、製作者が工夫してゲームをつくってたからね。
今は作りたいゲームのためには、ハードのスペックを要求しているような感じ。
まあ、今はゲームファンも、スペック重視になっているしね。
先日の任天堂・宮本さんの会見への反応でもよくわかる。
ttp://jin115.com/archives/51787770.html
製作側も現行機種のスペックが一定じゃないと、多機種への平行移植が難しいから
嫌う傾向にあるって、先日IT土方の友人が話していた。
>相当疲れてる
よく、マンガやドラマで、寝落ちした人に毛布をかけてあげる感動シーンみたいなのがあるけれど、
あれを観るたびに同じことを思うのは無粋なんだろうか(w
>鈴木の可愛さ
上でもちょっと書いたけど、このゲームを遊んだ極楽りんご・加藤浩次が、彼女に一目ぼれし、
今では一男一女の夫婦。

727 通りすがり :2011/06/22(水) 00:51:05
気候が良くなってきたらジョギングでもしようかしら…とか思ってる内に、クソ暑い季節に入ってしまった。
>726 1号タン
こっちは京都で真夏日観測されたよ。
>ネし
あれ〜?(w
焼き会釈とか。
>苦味
フルコートは割と大人しい味だよ。
歯磨き粉の方がキツく感じるくらい。
>はてしない
読書慣れしてない子は、まずあの分厚さで読む気失くすだろうね(w
年齢的には
ゆめくい小人→ジムボタン→モモ→はてしない→サーカス→鏡の中の鏡→自由の牢獄
と読み進めてくのがよい。
>ラブクラフト
アレは大人でも読むのが辛く感じる事がままあるクラス(w
>メグちゃん72年
あー、じゃあ私が観とったんは再放送だな。
ルンルンの時代は、まだ意識してテレビとか観てなかった。
ドラえもんが好きだったけど、何曜日の何時から…って感覚がまだ無かったんだね。
>スカウトされ
結局みんな大手に吸い取られる定めなのか…(w
>スペック重視
そら、見た目はやっぱり綺麗もんねぇ…。
でも「美声」だけじゃあ桑田佳祐や忌野清志郎は出てこないよな(w
>同じこと
ブルースリーなんか、倒した相手にまでムシロ掛けてあげるんだぜ(w
>今では
チクショウ、うまくやりゃぁったなぁ!
検索したら、元ミステリーハンターだったんか。
ミステリーハンターって、たまに凄く可愛い子が混じるよね(w

728 蝦夷地1号 :2011/06/22(水) 21:13:11
ひと雨降って窓から冷気が入ってくるけれど、室温変わらず。

>727 すがりタン
行動を制限するという意味では、雪も暑さも変わらんな。
>真夏日
まあ、25度超えれば、どれも暑いに変わりないけどな。
>大人しい味
でも、苦くなければ良薬にあらず(w
>ジムボタン
アニメ化されてるんだよね。
まだ私が物心ついてない頃だけど。
まったく原作とは違うものになっているらしいが、よくあること(w
>読みづらい
でも、桃尻語訳とかされてもなぁ(w
やはり難解で、意味不明なのが、クトゥルフ神話の根源だね。
なにせ、大半は狂人が書いた日記や体験記だし。
>ドラえもん
最初の超能力ドラなわけはないな(w
放送時間は、日曜の朝9時からやったり、火曜の18:50からやったりと、
金曜19時に定着するまでに、ずいぶん瞑想していたからね。
藤子不二夫劇場として他の作品と一緒だった時期もあるし。
>美声
失礼だなぁ。
それなら、山下達郎の名前を出そうよ(w
そういえば先日、久しぶりにグレープ版の「精霊流し」のジャケットを見て、
若い頃のさだの不細工ぶりに吹いた。
>ムシロ
つまり、すがりママが怪鳥音とともに、すがりタンの喉を殻付きピーナッツのように踏み割る
シーンがあるんだな。
>ミステリーハンター
竹内海南江しか思いだせん(w

729 通りすがり :2011/06/23(木) 01:00:52
はや扇風機稼動。
>728 1号タン
湿度が上がって、じっとしてても汗ばんでくるわ。
特に風呂上りは堪らん。
>制限
よくよく考えりゃ、一番良い時期の春は繁忙期でジョギングどころじゃないんだな(w
>変わりない
こちらで言う30度の感覚なんだろうなぁ…(w
>苦く
オキシドール塗ればいいんじゃね?
>アニメ化
へぇ、それは知らなんだ。
しかし、あゆのは映像化せんとって欲しいなぁ、個人的には。
絵になると、もうそれ以上は広がらないんだもの。
>意味不明
確かに、平易な文体で書かれてたら、かなり格が落ちるよね(w
お経と似たようなものなのか。
ある意味、経典だし。
>ドラ
あー、幼い頃は朝に見てたような気がする。
そうか、時間帯が変遷して余計に訳分かんなくなってたんだな(w
はっきり曜日と番組を意識したのは、水曜(?)のアラレちゃんくらいから。
>不細工
到底「美男子」とは言えないけど、そんな汚い顔でもないんじゃまいか。
まぁ、かなり贔屓目だけど(w
もてなさそうな顔でいくと、昔の南こうせつは相当にレベル高め。
>竹内海南江しか
イの一に浮かぶ顔やね(w
しかし、歳とらんなぁ…元々、些かオバチャン顔だけど。

730 蝦夷地1号 :2011/06/23(木) 20:38:24
ちょっと前にこんなニュースがあったけど
ttp://sanmenwarosu.blog98.fc2.com/blog-entry-598.html
今朝の地震で、部屋に飾ってあるウルトラサイダーの空き缶が、
いっせいに同じ方向に向きが動いた。
揺れで向きが変わる様をみていたけれど、なるほど、こういう現象なのか。

>729 すがりタン
我が部屋も節電のためではないけれど、先日、古い扇風機が発掘されたので使っている。
ちなみにこの扇風機、私が生まれた年に買ったものらしい。
形式番号を調べたら、サンヨーの「発火の危険のある古い扇風機」一覧に入ってた(w
>風呂上り
風呂場から出る直前に、冷水とまでいかない程度のぬるま湯を
シャワーでかぶるようにしてから、無駄に汗をかかなくなったんでお勧め。
>ジョギング
つか、仕事が力仕事なんだから、走る必要ないんじゃないか。
むしろするのは節酒だ(w
>感覚
最高気温の比較で考えれば、そんな感じかな。
それでも、湿度がかなり違うけどね。
>赤チン
「黒チン塗ったら毛が生えた」の黒チンって何なのか、子供の頃本気で悩んだ。
……と書いて、これがすがりタンにわかるのか、と調べたところ
ttp://blog.livedoor.jp/a6news/archives/767770.html
全国区とわかったので安心(w
>映像化
まあ、74年のはなしだがな。
さすがに私も1歳だから観てない。
ちなみに、なぜかハードなバトルモノになっているらしい(w
ttp://www.youtube.com/watch?v=ojQbrNlIzO4
この時代のアニメソングは詫寂があっていいなぁ。
>経典
なるほど、だからラブクラフト派とダーレス派で宗派抗争が起きるのか(w
>アラレちゃん
フジテレビの19時代は、特にジャンプ・サンデー・マガジンの原作付きが豪華すぎた。
テレ朝は藤子アニメとセラムン以外だと、「愛してナイト」と「ウィングマン」くらいしか思い浮かばない。
古いところだと「ハーロック」、新しければ「プリキュア」があるけど(w
>美男子
汚くはないが、余りに芸能向けではない。
いや、むしろ能面としてなら芸能向け(w
>イの一
局は違えど、益田由美と二台巨頭。

731 通りすがり :2011/06/24(金) 03:39:40
美味いカツ丼、長らく喰ってないなぁ…。
>730 1号タン
してみると、奇跡だの伝承だのって、ホントに起こった事も多いんだろうね。
>扇風機
危ないから買い替えなさい(w
今は三千円くらいから買えるよ。
もっとも、中国製だろうから余計にアレかも知らんけど。
>ぬるま湯
冷水浴びると、逆に冷え逆上せみたいになって余計に汗かいちゃうよね。
>節酒
いや、酒は摂取しないと死ぬから。
>湿度
あー、もう何とかしてくれ、この湿度。
車から降りた途端にメガネ曇るんだぜ(w
>黒チン
いや、知らんぞ(w ……でリンク先見たら、一応その替え歌は知ってた。
しかし、私んとこじゃ「離すもんかソーセージ」の後は無かったような。
元ネタは何なんだろうね。
>バトルモノ
何、この原作レイプ…てか、ほとんど原型が無い。
誰だよ魔神ドリンガーって(w
>抗争
さらにク・リトルリトル派とクトゥルー派とか、細かく枝分かれしてるしね(w
>原作付き
フジテレビ系だと、ウラシマンが好きだったなぁ。
敵役が妙にカッコイイの(w
>芸能向け
うん、当時のオーラの無さは凄いよね(w
グレープの二人が街ぶらする番組の映像見たけど、
普通の文化系大学生二人組みが散策してるようにしか見えなかった。

732 蝦夷地1号 :2011/06/24(金) 21:56:55
えぇー!?
もうFirefox 5 ?!
4にしてまだ3ヶ月くらいだぞ……。

>731 すがりタン
近所の蕎麦屋のかつ丼……の話は、前にしたな(w
>奇跡や伝承
実際、民間伝承的な天気予測法は、今では気象学的裏づけもされてるしね。
まあ、解明されて神性や価値を失っちゃったものも多いけど。
>買い替え
北海道人は、冷房に金をかけるのが嫌いなの(w
>冷え上せ
私は暑かろうが寒かろうが、風呂桶につかる性質なので大丈夫だけど、
シャワー派の人が冷水かぶると、余計に冷えやすいね。
>メガネ曇る
前なら信じられなかったけれど、札幌ではここ数年、稀にそうなるんで信じられる。
その初体験が1999年の夏だったので、「これが世紀末か」と戦慄したものだ。
>ソーセージの後
私は釧路と札幌で聞いているけれど、大きくは歌詞は変わってなかったな。
せいぜい「カニにチンポを挟まれた」が「カニにチンポコ挟まれた」に変わったくらい。
>原作レイプ
「ネバー・エンディング・ストーリー」も似たようなもんだけどな(w
個人的には、「ザ・フラッシュ」のジョン・ウェズリー・シップが父親役だった第2章が好きだ。
>枝分かれ
2chで一時期流行った"○○だよ派"の派閥系統樹テンプレートコピペを思い出した(w
>ウラシマン
最近は、カラオケで映像つきで歌える。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Afw30T7deMQ
が、この意味のわからないシュールなOP映像ではなく、本編映像なのが残念。
途中で「ふー、ふぅふー」と合いの手を入れてくれるのが、いい友達(w
>敵役
ネクライムってネーミングがイカしているよな。
やっぱりタイムとラベル物はタツノコに限る。
そういえば、アイキャッチの「らしまーざふーちゃぽり」が「ウラシマン ザ・フューチャー・ポリス」と
言っていると気づいたのは、ずいぶん後の話だった(w
>オーラの無さ
まあ、見た目ではなく、実力本位の時代だったのだと思おう(w
実際、すぐ後のアイドルブームでも、ちゃんと発声練習からやってたものな。
今は奇抜な歌い方をするか、ダンスの練習しかやっていないような印象。

733 通りすがり :2011/06/27(月) 01:31:56
金、土は壮絶な宿酔いで寝込んでた。
>732 1号タン
ネットではよくあ(ry
>かつ丼
理想としては、白身と黄身は完全には混じり合ってない状態が好きだなぁ。
そんで、火の通り具合もムラがあった方が良い。
白身の一部がまだ半ば透明で、ずやずやしてるような。
>神性
最も科学と相容れない分野だからね(w
カツ丼の美味さを物差しで計るようなもんだ。
>冷房に
妙に納得(w
学校前で配られてたりするから学生が聖書買わないようなもんか。
>シャワー派
やっぱ湯船入らんと、何かしら物足りんよね。
海外で安宿とか泊ると已む無くシャワーだけで我慢するけど、
なんかこう、泡だけのビールみたいなモヤモヤ感。
>世紀末か
残念、2000年が世紀末だった(w
でもホント、90年代半ば辺りから、明らかに気候が変わってきたように感じるよね。
なんせ夏が凶暴な位に暑い。
>カニに
あ、うちはチンチンだったわ(w
クラスの女の子が何食わぬ顔で男子と一緒に口ずさむのを聞いて妙にドキドキしたりして。
>ネバーエンディング
アレはまず、竜が犬にしか見えん(w
私のフッフールを返せ。誰だ、ファルコンって。
まぁ、ファンタジー映画としては良い出来だったよね。
主題歌も、原作との親和性はさて置き音楽としては良かった。
>シュールな
冷静に見ると、スフィンクスがヒロインの顔になる辺りとか普通に笑えるよな(w
>タツノコ
ドロン女に代表される卓越したネーミングセンスだよね(w
>今は
一点モノじゃ売れないから一盛り幾らで売ってる感じだよな(w
んで、これが世相か、そゆお買い得感あるのが売れる。

734 蝦夷地1号 :2011/06/27(月) 21:50:39
【速報】 鮫島事件が映画化
ttp://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51640965.html

>733 すがりタン
燃料という酒で命を縮めているようにも見える(w
>よくある
かわいそうなのは、アドオンの作者だ罠。
今回もメジャーバージョンアップで使えなくなったアドオンがあるし。
便利に使っている機能だと、なおさら困る。
>理想
オムライスも、完全な卵焼きになっているモノと、ふわふわのモノと、
好みが分かれるよね。
私はどちらも好きだけど。
>聖書
そもそも無料配布しているものですら不要だしなぁ(w
> 2000年
ノストラ的世紀末は1999年だったからさ。
最後の氷河期から1万年以上、西暦に入って2千年余り。
そろそろ気象区が変わってもおかしくはないんだろうけれどね。
>フッフール
なんで、真珠色の鱗が、白い毛になっちゃうんだろうな。
まあ、良くも悪くも、印象的なキャラクターにはなったが。
>ネーミング
ムテキングなんて、黒いタコの兄弟だからクロダコブラザースで、名前がタコキチ、タコマロ、タコサク、タコミだし、
スターザンSは、背が伸びるからセノビ族で、族長がオビ・ワン・セノビ、他がエビ・テン・セノビにカカ・サン・セノビだ(w
>一盛り幾ら
「人数を集まれば、どれかがファンの好みに合うだろう」というのが、そもそもキャンディーズ辺りからの流れだろうに、
今は見た目も声も同じクローンのような娘を集めているだけだからなぁ。

735 通りすがり :2011/06/27(月) 23:59:59
酒がビールしかない…ピンチだ。
>734 1号タン
マジでか。
原作「すがり」って入れてくれ(w
>命を
それは寿命というものだ(w
>アドオン
あー、確かに。
その辺、使いまわせるように気を遣ってほしいよねぇ。
MS社が産んだ悪癖か(w
>オムライス
( ゚∀゚)o彡゚ふわふわ! ふわふわ!
家のオムライスはカチカチの薄焼きタマゴで、それはそれで美味しいんだけどね(w
>不要
私は歴史学科だったから、いちおう経典関係は一通り読むようにしてた。
殆ど頭入ってないけどな(w
ヒンドゥー関係は面白そうなので、隠居後の趣味の為に取ってある。
>気象
うん、地球規模のスパンで言えば何ら不思議は無い。
尤も、その度に大きく生態系変わっちゃうけどな(w
どうにも、人は増え過ぎてる。
>白い毛
まだあの頃は、ウロコのドラゴンって向こうじゃ悪のイメージが強かったのかもね。
蛇も悪魔的なイメージが強い文化圏だし。
で、視覚的に皆大好きなワンワンで行こう、と(w
>クローン
そう言や、今年の某地区小学校卒業式の日に実施した中学向け美術用具の販売では、
女の子の9割方がAKB風の衣装だった。
手伝いに来てた妹に指摘されるまで、こら一体どこの制服だろうかと戸惑った(w

736 蝦夷地1号 :2011/06/28(火) 20:33:01
夏も終わったなぁ。(この季節、北海道人のお約束セリフ)

>735 すがりタン
薬箱しか、化粧用具を確認だ。
>原作
実際、言いだしっぺについて、どう描かれているのか興味あるよね。
>寿命
じゃあ、酒といっしょにモーターアップとかのガソリン添加剤もちゃんぽんで呑めば、
寿命も延びて、燃費効率もよくなるぞ。
>使いまわし
便利なフリーソフトがWinやjavaの更新で使えなくなることがあるよね。
こういうのって、エンジニア個人が趣味で無償配布しているものが多いのに、
その好意を無にするっていうのは、無慈悲な上に自分の首を締めてるよな。
>薄焼きタマゴ
オムライスと思ったら、オムそばだったときの虚しさ。
>歴史学科
そこで配布しているやつも、ミッション系の学校前で配るのと同じくらい間抜けだな。
下手すれば、持っていて当然な場所じゃないか。
>生態系
そういう意味では、自然保護活動や、自然遺産の認定って、無意味だよなぁ。
まあ、90%以上は打算と偽善と自己満足で行われているんだけど。
>ワンワン
フッフール=ファルコンの造詣やら、映画の終わり方やら、第1作については
エンデがぶち切れたほど、イメージの相違や契約の不都合があったからなぁ。
ぶっちゃけペーターゼン的には、話題づくりになってよかっただろうけれど(w
この人も、「Uボート」以外、ろくな作品ないしなぁ。
>AKB風
おニャン子クラブのときに、セーラーズが流行ったようなものだな(w

737 通りすがり :2011/06/29(水) 01:52:25
暑さで食欲無いのかと思ったが、よく考えたら3時過ぎの遅昼でツケ麺大盛り喰ったんだった。
>736 1号タン
あれ、北海道って南半球だっけか…にしても合わないか(w
>薬箱
実際、薬用アルコールは学生時代に悪ノリして呑んだことがある(w
>描かれ
俺そっくりだったらガクブルする(w
>添加剤
たぶん、ソレが煙草に相当する(w
>首を
メディアセンターとかいうソフトも、GIF動画見られないしなぁ。
ヘルプ機能も使えんくなったし。
>オムそば
オムライスのゴハンが白ゴハンだった時の衝撃も凄かった。
東京の安食堂はレベル低過ぎる。
>そこで
いや、流石に大学前では配ってなかったな。
高校の時だ。
>認定
個人的には、ユネスコ遺産なんぞクソだと思ってる。
いや、遺産そのものじゃなくて、認定してやろうって行為がね。
んなモン、大きなお世話だと。
これは漢字検定とか英検とかに対しても思う(w
>ぶち切れ
あの温厚そうな人が…(w
まぁ確かに、本の中の犬に乗ってイジメっ子追い回しちゃいかんよな。
試練を乗り越えたりダーク面に堕ちかけたりしつつ最終的に再生する、
古代密儀的なバスチアンの成長が肝だもの。
>流行
その点、男の子はそゆの無いよね。
私らの時も、ローラースケート乗って卒業式に出る子とか居なかったし(w

738 蝦夷地1号 :2011/06/29(水) 20:33:15
怖い話。
深夜2時過ぎにドアを叩く音。
「はい」と声をかけると母親が……身体中が赤いまだら状態で現れた。

実は日曜に、ボディシャンプーの所為か、畑にまいた薬の所為か、肌が負けてしまったようで
休日診療の病院に行ったのだが、その場合2日分しか薬をもらえないので、火曜の昨日、
改めて違う皮膚科へ診察を受け、別の薬をもらってきていた。
それがどうも合わない物だったらしく、その夜に喉の中まで腫れる事態に。

父親が車を出し、深夜診療病院まで行って、帰ってきたのは朝4時だったとさ。
とりあえず、今は症状が収まったようだ。

>737 すがりタン
あるある。
いつもと違う時間帯で食事すると、混乱するよね。
>南半球
そして今日は、29度オーバーでほぼ夏日が帰ってきた。
しかし日が暮れるとおよそ20度+涼風。
極端だっちゅーに。
>薬用アルコール
私も友人が調子こいて持ってきたエーテルをシェラカップで呑んだわ(w
喉で蒸発して、液体では胃まで到達しないのな。
で、気化したアルコールがめちゃくちゃ熱い。
>煙草
車なら炎上事故だな(w
>メディアセンター
結局、昔ながらのWMPが優秀。
見られない拡張子の動画はGOM。
gifはブラウザで見ればいいや。
>白ゴハン
それじゃ、ただの卵焼きとご飯だ(w
>高校
私はそういうの、札幌にきてからの小学校でしかなかったなぁ。
中学では、学習塾の宣伝にノートを配ってたけれど、落書き帳として大変役立った(w
>検定
最近は意味のわからない検定も多いしね。
野菜ソムリエとかフルーツマイスターはまだしも、各球団やキティちゃんの検定って、
テキストを買って受験料まで払って取りたいものなのか?
>温厚そうな人
ル=グウィンもゲドで静かに切れてたし(w
>男の子
まあ、卒業式なんかは親のお仕着せが強いからね。
普段だと、私の時にはグレーのスタジアムジャンパーが流行って、みんな着ていたなぁ。
あと、アポロキャップも流行ったね。

739 通りすがり :2011/06/30(木) 02:20:26
今ごろの注文は基本的に二学期の先喰いなので、あんま喜べない。
>738 1号タン
絵的に怖いね>まだら状態の母
薬のアレルギーの話、つい先日してたよなぁ…シンクロニシティ。
>混乱
あと、「あれ? トンカツ好きなのに、なんで喉通りにくいんだろう…」と思ってふと、
昼も揚げ物食ってた事を思い出したりな(w
>極端
モンゴル高原とかに近い気候だね(w
それでジンギスカンが定着してるのかも。
>気化した
そこで煙草吸うと大変危険(w
90何度かのウォッカでも、壜に火気厳禁のマークが付いてる。
>岐阜は
正直、その辺り統一してほしいよね。
コーデックやら何やら、煩雑で嫌んなっちゃう。
>ただの
そんな餌出す店でも、昼時は満席なんだぜ。
なんせ人が多いから、放っといても流行る。
一種の観光地の食堂状態なんだな。
>小学校でしか
詳しくは忘れたけど、私は都合3回貰ったな。
父方の祖父母がプロテスタントだったから聖書は既に持ってたんで、何れもその日のうちに古本屋に売ったけど(w
>キティちゃん
履歴書とかに書くんだろうか(w
まぁ、あの辺はむしろ趣味の範疇なんだろうね。
実用性皆無だし、漢検だの語彙力検定だの鼻持ちならんモノよか随分と高尚。
>ゲド
親父にやってもらえると思ってたら「私は引退するんで息子に」と言われて不承不承納得した筈が…だっけか(w
確かに、ジブリ作品としては最も創意に欠ける出来だった。
>アポロキャップ
その辺り、年齢差やね。
小学生時代の数年の隔たりは非常に大きい(w
ちょうど2歳年上の従兄が被ってたよ。
中学に入った頃になると、ホワホワのキツネみたいな尻尾のキーホルダーを腰に下げるのが流行ってたな。

740 蝦夷地1号 :2011/06/30(木) 21:27:01
こりゃ、今年も8月まで寒そうだ。
いや、道民としちゃ、十分なんだけど。
ただ、道外からのキャンプ客には申し訳ない。

>739 すがりタン
ほんと、でかしょ節になってきたな。
>シンクロ
なんか最近、身近でそういうことが多いんだよね。
たぶん、前世でみんなに迷惑かけた報いなんだと思う(w
>ジンギスカン
まあ、羊の飼育に向いているという点は相違ない(w
>火気厳禁
酔いが醒めるのも早いよね。
それだけに、チェーンドランカーになりやすいのかもしれんが(w
>コーデック
動画に限らずファイル形式って、ソフトに依存するだけにばらばらだよね。
ようやく自由に使えたり、他社間で共通のファイル形式が増えてきたけれど。
乾電池レベルまで、共通化されて欲しいもんだね。
>観光地の食堂
まあ、そういう殿様商売は、必ずいつか痛い目に会う。
痛い目見た客は二度と行かないしね。
>趣味の範疇
まあ、ファンが好きなものにお布施するというレベルでは、
検定もAKBも同じか(w
>尻尾のキーホルダー
確かに、私とは5年くらいずれてるな。
最近また流行ったみたいだよね、尻尾。

741 通りすがり :2011/07/01(金) 02:04:23
個人的にローグ系RPG熱が再発したため、頭痛くなるほど眠い。
>740 1号タン
それって暑くなる月ってあるのか(w
>でかんしょ
夏休みは本当に寝て暮らしてる(w
>報い
私の方は最近、よく大きな交通事故を見る。
こゆ時は注意しとかんとね。
>羊
ジンギスカン以外の食べ方もするん?
あと、モツとかも食べるんだろうか。
>酔い
量飲んでると、コトリ…と音が聞こえる程に急激に墜ちるけどね(w
次の日は、胃以外は割と元気。
>乾電池
うん、心からそう思う。
エリア間で電力の融通が利かんアホなインフラ体制と同じくらい由々しき問題(w
>殿様
如何せん、下々の者が半端じゃなく多いからねぇ(w
東京と京都は、実に長いことのさばってるよ。
>お布施
家元制ってのは昔からあったけど、今はみんな好き勝手に家元名乗るようなもんやね。
ある意味、新興宗教にも似ている(w
>最近また
そうなんか。
見た目アホっぽいし自分で付ける事は未来永劫無いけど、見てて不愉快な流行でもないよね。
アホ可愛い感じで(w
ズボンずり下げて履くのはアホ汚い感じで実に不愉快だけど。

742 蝦夷地1号 :2011/07/01(金) 19:37:56
また、友人が絵を習いに来る。
で、20年前の美術専門学生時代に使った画材を引っ張り出してチェック。
おぉ、白、黄色系以外は、ほとんど乾燥せずにまだ使える。
そう考えると、絵の具の在庫管理って大変そうだね。

>741 すがりタン
ローグライクはPCでも据え置き機でも携帯機でも、それぞれのプレイスタイルに合うよね。
がっちり遊ぶのか、時間つぶしにやるのか。
>暑くなる月
連日連夜暑くなるのは、7月末から8月中ごろくらい。
それを過ぎると秋。
>交通事故
大いなる存在が、警告のために見せ付けてくれているんだな。
スパゲッティも食べろと。
>ジンギスカン以外
エドウィン・ダンに聞いてくれ(w
まあ、元々は毛をとるために牧羊を奨励したんだけどな。
今は観光地以外はほとんどいない。
>量飲む
いや、たくさん呑むなら飲料酒の方が安いし安全だ(w
>インフラ
日本はなににつけ、東西で縄張り意識あるからな。
北海道はどちらも興味がない(w
>家元制
権威や資格が重視される現代や、そもそもの日本人の気質が、
パロディになりつつあるということなのかもね。
>アホ可愛い
何割かは、化けた狸や狐も混じっているのだろう。
数ヶ月前まで、そんなことを話していた虹板狐スレの住人たち(w

743 通りすがり :2011/07/02(土) 02:49:06
遅ればせながら読んでみたウシジマくんが怖すぎて欝。
>742 1号タン
うん、絵の具は在庫抱えるとチューブ曲がったりして売り物にならんくなるから、
基本、箱買いにしてもらってる。5本入り程度だけどね。
北海道は送料掛かっちゃうので、ウチで5本買ったとすれば1本あたり定価の2倍くらいだな、儲け抜きで(w
>時間つぶし
潰しと言うか、「時間潰され」が適切(w
念入りにローラーで長々と潰されていく。
>秋
急だなぁ。
こっちは9月いっぱいはまだまだ死ねる気温だ。
>スパゲティ
ヒヤリとする度、偉大なマカロニに包まれ護られているのを感じるよ。
>ほとんどいない
えー、そうなんか。
道民のジンギスカンを支えてるのは豪州、ニュージーランド産なのね。
>縄張り
そゆ時の為の大きい政府の筈だったのにね(w
大か小かの二択じゃなくて、それぞれに機能しつつ連携しないと用為さないわな。
>パロディ
「型」ってのは、まんまパロディの基本だもんね(w
高校時代に剣道部やってて思ったのは、あぁ、コレ、本当の刀でやったら通用しねぇな、って事。
どんだけ当たろうが肩とかは無効になるんだもの。
冷静に見たら笑える、真剣勝負のパロディなんだな。
>何割か
割合高ぇっ…(w
でも、1%くらいは混じってると思うんだ。

744 蝦夷地1号 :2011/07/02(土) 20:23:11
最近、水曜どうでしょうパロディの動画ばかり見ていたら、
頭の中でずーっと、「ギャオス逃げ去る」がかかっている。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4141091

>743 すがりタン
なんか、かなりの内容らしいね。
昔だと、「ナニワ金融道」も絵柄以上にシビアだった。
>儲け抜き
いや、すまんがいまさらアナログ絵の具は発注しない(w
>潰され
やめ時のないゲームって困るよね。
ステージ制とか、ミッション制でも、ムービーとかでシームレスに次が始まっちゃうと困る。
>死ねる気温
まあ、忘れた頃に残暑が来るのは、大して変わんないと思うけどね(w
>偉大なマカロニ
萩原健一に似ている場合、通り魔に刺されるので注意。
>道民のジンギスカン
牧草地が荒れてしまうというのが、敬遠されるようになった理由かもしれない。
それならサイレージで保存しておける牛や馬を飼う。
>剣道
あくまで、"道"につながる部分を抽出しているしね。
時代劇だと木刀ばかり目立つけど、竹刀自体は安土桃山時代に作られたらしい。
その頃から「人を傷つけず鍛錬する」という考え方が強まったんだろう。
>割合
九尾狐なんかは、尻尾を切って良い値で売って、また生やすという内職をしているんだな。
怪物くんのゴールドフンガーみたいに。

745 通りすがり :2011/07/03(日) 04:17:53
「取り敢えず」で落としといた動画が溜まり過ぎて、どうも容量を圧迫してるっぽい。
大粛清せないかんな。
>744 1号タン
どうでしょうもガメラも、中途半端にしか見てなかったからなぁ、私。
>ナニワ金融道
うん、私もアレを思い出してた。
で、余りの雰囲気の違いに愕然としつつも、不思議とどちらも説得力がある辺り、
これが東西の文化の違いかと思った(w
>やめ時
逆にローグ系はすぐ死ぬから区切りはしょっちゅう有るんだけど、
ナニクソ! と熱くなって止まらなくなる(w
>忘れた頃に
こっちだと、それは10月中旬くらいかな。
ちょうど運動会とかの頃に、思い出したように夏の暑さが戻ってきたりする。
そんで閉会式とかで何人か倒れる(w
>通り魔に
仕事用の服装は、むしろジーパンだけどな。
>サイレージで
適正な数だけ飼うなら本当は羊が一番効率マシなんだろうけどね。
大量生産に組み込まれると、どうしても歪になっちゃう。
>竹刀
奈良の柳生家発祥だっけか。
それ以前は木刀なんで、普通に稽古中に死ぬ事もまま有ったらしい。
そら、農民やら町人はおいそれと手ぇ出せんわな(w
>また生やす
最凶クラスの妖怪が途端に貧乏臭く…(w

746 蝦夷地1号 :2011/07/03(日) 19:48:44
うおぉ、ひどい頭痛だ。
昼夜の気温差で風邪引きそうだ。

>745 すがりタン
メディアに焼いてしまうと仕舞い込んじゃうんだけど、消すのももったいなくてねぇ。
>どうでしょう
最近のセルDVD版なんかでは、ガメラの曲がオリジナル曲に差し替えられている。
使用許諾的に危険なんだろう。
>ナニクソ
あるね。
STGはつい、自分の思い通りの戦い方が出来ないと捨てゲーして
やり直してしまう。
>運動会
こちらは運動会シーズンは6月だからね。
新入生はチームワーク的にどうなのかとも思う(w
>ジーパン
そして夜はパソコンになる、と。
>効率
鯨並みに捨てる場所のない家畜だよね、羊って。
ただ、毛に関しては処理が面倒くさすぎるけど。
>木刀
物干し竿より船の櫂の方が強いしな(w

747 通りすがり :2011/07/04(月) 02:01:07
夏場はビール代の出費が嵩んで困る。
>746 1号タン
ウチの家族も全員、軽く頭痛起こしてる。
温度差じゃなくて単純に昼間の暑さでだけど(w
>メディアに
CDに焼いちゃうと、どうしたって正規モノより見劣りしちゃうしね。
夏休みにガッサリ処分しよう。
>危険
そんなユル過ぎる…(w
>やり直して
分かるわー、ゲームのジャンルは違うけど(w
自分なりの完璧を目指そうとするよね。
何の飯の種にもならん美学。
>運動会
こちらも初夏にやる学校は徐々に増えてきてはいるけど、やはり体育の日前後が主流。
気候的には、絶対に初夏の方が良いんだろうけどね。
>捨てる場所
血の一滴も溢さないモンゴルの作法ですな。
あゆのって憧れる反面、腸内のウンコだけは綺麗に処理していただきたい(w
しかし本当は、伝統的に喰われてるモノって、すべからくそういう大事な扱われ方してるもんだよね。
日本でも、魚のエラまで食ったりするし、骨も炙って喰ったり出汁取ったり、最後は肥料に、ってところまで。
他の捕食動物には無い、ある種の偏執狂じみた性質が有ったればこその繁栄だと思う。
>物干し竿より
一気に絵が浮かんだわ(w
そら竹ざおじゃぁ勝てん。

748 蝦夷地1号 :2011/07/04(月) 21:19:27
お腹が痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

>747 すがりタン
本当に困ってるのか?
その笑顔はなんだ?ん?(w
>頭痛
毎日どこかこっかが痛くてのぉ。
それが関節ならば歳も感じるが、お腹や頭だから死を感じる。
>処分
川原に捨てたエロ本を、夜になって回収に行く空しさよ。
>ユル過ぎる
「ガメラ」サントラを使っていたのは、曲の緊張感もさることながら、
同映画2に鈴井・大泉が出演しているため。
で、DVD10から差し替え音楽を作った本間昭光さんは、先の「『ゲゲゲの女房」主題歌の編曲家。
へヴィどうでしょうファンで、自ら新曲を作ることを買って出たそうだ。
>美学
一人の娯楽さ。
自己満足を貫かなくてどうする。
思う存分コスろう。
>腸内
まあ、遊牧民がどう利用しているか、燃料くらいしか知らんけど、
農耕民ならやはり肥料にするのかな(w
>竹ざお
いやいや、物干し竿は佐々木小次郎の備前長船の異名だよ。

749 通りすがり :2011/07/05(火) 01:27:24
イセエビだのカニだのスッポンだの、無理にラーメンに使わんでもいいと思うんだ。
>748 1号タン
つ赤玉
>笑顔
いや、本当に痛いんよ。
痛さ半分、美味しさ半分(w
>死を
PC作業が多いから、なんか血が鬱屈したような感じになってるんじゃまいか。
私も編集やってた時は毎日が半病人みたいだった(w
実際に胃潰瘍になって辞めたけど。
>川原に捨てた
不法投棄で捕まってニュースになるパターン(w
>自己満足
むしろ、そこを欠いたら意味が無いわな(w
本当の作業になっちゃう。
>肥料
シーナさんのエッセイによると、腸は血を詰めてソーセージにする。
で、一応は内容物を指で搾り出してから使うんだけど、どう見てもその作業がおざなり。
なので、ソーセージ内には少なからぬ量の内容物が残留していて、どうも食感で
「あっ、今の歯応えは…」
と分かるらしい(w
>備前長船
いや、流石にそれくらいは知ってる(w
阪神ファンだしな。

750 蝦夷地1号 :2011/07/05(火) 21:19:59
地震、大丈夫かい?

>749 すがりタン
ご当地ラーメン、ご当地ヤキソバは手抜き。
>赤玉
三共胃腸薬+ビオフェルミン+正露丸で飲んでも、まだ痛い。
>半病人
就職時代は精神的に病んでいたから、どっこい(w
>意味が無い
その作業が好きな人もいるし、早解きして転売するのが目的の人もいれば、
早解きのためにはPARの使用も辞さない人もいるし、ほんと人それぞれ。
>ソーセージ
朝、ソーセージ食べられなくなるだろぉ(w
>阪神ファン
むしろ、そのつながりを私は知らん(w




■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板