したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 5部屋目

1蝦夷地1号:2010/04/13(火) 19:03:10
5スレ目メモリアル〜。
かれこれ、板立てからそろそろ6年目か。

535通りすがり:2011/03/08(火) 02:44:49
なんか地味にやらなきゃいかん仕事が多いなぁ…。
>534 1号タン
基本、列車ゲームだから(w
>収入
いや、いちおう登録が事業主になってるから、仕事で上がった利益分収めなきゃならんのよ。
物凄く釈然としない(w
>一緒にいたのが
夢って時々、訳分からん人と同席してたりするよね。
数年前、和田アキ子のマネージャーやってる夢見た(w
>酒を
酒は張り合いというより日常(w
>どこの部分
挿が一番恐ろしい(w
いわゆる「歯の生えたヴァギナ」そのものだ。
>私立中学
エリアによって、全然イメージが違うよね。
出来る子が行く地域と、駄目な子が行く地域と。
>マンハッタン計画レベル
うん、インパクトとしては完全に同一クラスやね。
以前と以降で、はっきり世界が二分される。
産業革命から100年で原子力、そっから50年でネット。
次は25年後のドラえもんだな。
>真贋
関東発祥のラーメン、よく「○○系」とか言われる奴に、その感覚を抱いてる。
最近、次郎系と家系を名乗る店で喰ったんだけど、どっちもクソ不味くて半分近く残した。
本場で食えば、旨いのかなぁ…。
>逃走中
身元も分かんないの?
素人考えでは、弾を見つけてれば、虱潰しにやれば誰だか特定できそうなもんだけど。
>同じような
まぁ、そこまで言っちゃうと、多かれ少なかれ皆仲間(w

536蝦夷地1号:2011/03/08(火) 20:06:22
寒い。

>535 すがりタン
A3やA4だと、株だけで1兆円クリアを目指すプレイなんかもあったけれどね。
ちなみにADSだと100株以上買うことで建設や運営が楽になる"株主優待"というのがある。
>事業主
名義がすがりタンなら仕方が無いね。
つか、その場合は給料とか収入とか、そういう問題じゃないな(w
>同席
これだけ二次に染まっていながら、漫画やアニメのキャラが出てきたことって、
これまで生きてきても数えるほどしか無いんだよなぁ。
やっぱり、次元の壁は、夢ででもなかなか越えられぬものなのか。
>歯の生えた
和裁用の糸切り鋏っぽそう(w
>エリア
こちらだと、国公立に行くのが当たり前で、私立はその滑り止めか、
逆によほど特化した勉強をしたいエリート。
実際にラサールとか行った奴に話しを聞くと、なんだか学校の全てが
サークル活動みたいな印象を受ける(w
>ドラえもん
それは2112年まで待たないとな(w
にしても、ドラえもんの形式分類である「特定意志薄弱児童監視指導員」って、
何度聞いてもすごいよなぁ。
絶対「汎用人型決戦兵器」なんか目じゃ無い。
>○○系
ラーメンなんかは暖簾分け後の活動によって、もはや別物になることが多いね。
とくに規模が大きくなるとバイト店員が増える所為か、味に落ち着きが無いし。
>虱潰し
ttp://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000001103050007
鹿撃ちに使うのは散弾ではなくスラッグ弾だから、弾丸が見つかればライフリングも
調べられるんだろうけれど、何せ雪のある季節だからねぇ。

537通りすがり:2011/03/09(水) 01:12:07
かけうどんのお買い得感は異常。
>536 1号タン
冷える日が続くねぇ。
もうこれで終わりだといいんだけど。
>株主優待
なんか嫌なリアルさだな(w
>そういう問題じゃ
手続き上はね。
実生活との乖離が激しい(w
>キャラ
幼少時にカリオストロのクラリスが出てきた事があったなぁ。テレビでロードショー見た夜に。
あと、パーマンの映画観た晩も、みっちゃん出てきた。
どっちも、ヒーローだから良いとこ見せなきゃいけないのに実力が伴わないというトホホなストーリーだった(w
>糸切り鋏
舌切り雀のイメージだな(w
>ラサール
あっこは確か、全寮制なんだよね。
それが嫌で志望校から外した記憶がある。
子供の頃から、プライベートとファミコンの無い生活は耐えられん性質だった(w
>特定意志薄弱児童
「特定」の部分がとりわけヤバイ感じだよね(w
>別物
あー、やっぱそういうもんか。
本家に出向いてって喰いたいが、なかなか機会がなぁ…。
バイト時代ならエイヤッと日帰りで喰いに出掛けたりしたもんだけど。
>雪の
あ、納得(w
でもまぁ、猟銃持ってる人当たってけば、やっぱ時間の問題なんじゃなかろうか。
候補数は半端ないだろうけど。

538蝦夷地1号:2011/03/09(水) 19:41:55
やっぱり劇場版で小野田官房長は死んだんか?

>537 すがりタン
うちは惣菜屋で海老天ぷらを買って来て載せる。
>終わり
今日も10cmほど積もったし、金曜日までにまだまだ積もりそう。
今年の積雪0は5月に入ってからかな。
>リアルさ
まあ、今までのA列車シリーズだと、完全におまけ要素だったから、
株式公開、公募増資も含めて、ようやくゲームシステムにかかわった感じ。
A列車で行こう3DSは、どうなるのかなぁ。
>乖離
会社勤めから個人経営に変わると、その辺感じるよね。
>みっちゃん
それまた、ずいぶんとマニアックな。
何度かキャラクターを観たことはあるけれど、そういうときは自分自身がいない、
劇場タイプの夢になることが多い。
>全寮制
ギムナジウム物を書くには、体験しておくべきなのかもしれない(w
>日帰り
漁港や農村の市場に、新鮮な食材を買いに行くことはたまにあったけど、
我が家では何かを食べにわざわざ出かけることってなかったなぁ。
だから今でも、旅行=食事という感覚が無いんだろう。
>猟銃
警察に登録されているからね。
ベストを着けていたことから、猟友会の会員である可能性が高いし。
ちなみにうちの父親は高校まで空気銃を持っていて、鳥を撃ったりしていたんだけれど、
事件のたびに確認に出頭しなければいけないのが面倒くさくなって、手放したらしい。

539通りすがり:2011/03/10(木) 02:08:36
教科書計46箱運んだ…死む。
>538 1号タン
知ってるが教えない(w
>惣菜やで
賢い遣り方だ(w
こっちでは、単に天カス入れて喰うのが主流ですね。
タヌキ、カスウドン、ハイカラウドンなどと呼ばれる。
>今日も
今日は異様なまでの冷え込みだった。
フロント硝子に付いた雨の滴が、ビョウッて吹いてきた風で凍りつくの(w
>その辺
利益分は借金返済や家計に回って消えちゃうから、要は小遣い500円くらいのしがないお父さん状態になってんだな(w
>キャラ
ウルトラマンにでてくるみたいな怪獣の夢は今でも見るよ。
こう、建物の影から様子窺ってたら目が合って、こっち向かってきたりする(w
>ギムナジウム物
あー、ショタ嗜好で見ると耽美的なイメージがあるよね。
実際はむさ苦しいだけだと思うけど(w
>何かを食べに
私は逆に、国内旅行は喰いに行くのがメインな場合が結構多いかな。
カツオ喰いに土佐、サバ喰いに福井、キビナゴ喰いに鹿児島、クサヤ喰いに大島…。
>空気銃
ウチの親父も、少年時代は空気銃でスズメ撃ったりしてたみたい。
同じく、登録かなんかが面倒臭って手放したとか。
まぁ、確かに町中で子供がそんなん撃ってたら危ない事この上無いわな(w

540蝦夷地1号:2011/03/10(木) 19:37:04
すき焼きに油揚げはグッド。

>539 すがりタン
あと3箱運んでいたら、本当に死ぬところだったな。
>教えない
昨日の2時間SPでわかった(w
>ハイカラウドン
タヌキはいうけど、他は知らないな。
しかし、キツネ=油揚げはわかるけど、何でタヌキは掻き揚げやテンカスなんだろう。
>冷え込み
こちらは今朝、また10cmほど積雪が増えましたとさ。
各所でみる「春デザイン公開」に殺意すら覚える。
>小遣い
自分のお金ながら、自分の財布では無い状態だね。
さあ、経費計上や裏帳簿の出番だ(w
>怪獣
最近は追いかけたりされる夢もみないなぁ。
今日みたのは風が吹けば置け屋が儲かる的な、人間ピタゴラスイッチ。
>むさ苦し
現実を管がみるなら、女子寮に比べて、まだ夢も希望もあるさ(w
>メイン
私は写真が趣味というのもあるんだろうけれど、景色目当て。
あとは「俺は日常を離れてここまで来た」という、地図的満足。
>空気銃
なんか、我々の父親の中学校世代に、空気銃ブームがあったみたいよ。
男の子はこぞってエアライフルで鳥を撃っていたみたい。
今でも実家に、当時獲った鳥やリスの剥製がごろごろある。
あと、小鳥は捕まえて飼ったらしく、死んでしまった鳥の墓を大量につくった場所が、
現在、北海道神宮の境内となっている(w

541通りすがり:2011/03/11(金) 00:07:15
ケンタッキーのランチバイキング、一度行ってみるべきか控えとくべきか…。
>540 1号タン
へぇ、それは試した事がないな。
一般的には焼き木綿が主流みたいだけど、ウチでは普通の絹ごしを入れてる。
>SPで
今回のクール、けっきょく殆ど見れんかった…。
最終回でいきなり死んでたん?
>タヌキ
諸説あるけど、有力なのは「(天ぷらの)タネ抜きうどん」が縮んで「た抜きうどん」になったという説。
天ぷらだと思ったら中身が入ってなくて、タヌキに化かされたようだからって説もある
いずれにせよ、まずキツネうどん在りきで付いた名前な気がする(w
あと、父や伯母の世代だと、こっちでは「タヌキ」っていえばキツネソバの事だったらしい。
>積雪
こちらも昨日よりはマシだけど、空気が冷たかったわ。
日曜くらいから緩み始めるらしい。
>裏帳簿
そゆのは経営に余裕のあるところがする物(w
>ピタゴラスイッチ
映像として見てみたい(w
今日の夕寝でも追いかけられる夢見たよ。
なんか巨大な注射器を抱えたMIBみたいな黒服に。
>現実を管がみる
残念ながら管は現実を見ていません(w
>ここまで来た
海外旅行の時はそゆ感慨が大きいんだけど、陸続きの所為か、国内旅行だとその感覚が薄いんだよね。
沖縄とか五島とか、島に行った時は強く感じるんだけど。
>剥製
へー、素人でも作れるものなんだ。
個人的には、鳥もリスもわしわし骨ごと食べてあげたい(w

542通りすがり:2011/03/11(金) 22:15:32
北海道、無事ですか?

543通りすがり:2011/03/12(土) 02:03:10
ブログで無事確認しました

544蝦夷地1号:2011/03/12(土) 03:41:32
おぃーす。
まったく無事だよー。
被害は棚の上からファブリーズが落ちただけだ。

そんなわけで、強制ネット断ちだぜ、べいべー(w
ま、DOCOMOは、こうして使えるけど、閲覧に限界や規制があるし、長文は書けないし不便だわ。

今は仙台に住むmixi友の書き込みなくて心配。

545蝦夷地1号:2011/03/13(日) 19:09:57
PC復旧。
書き込みテスト。
とりあえず、私の知り合いで連絡がつかないのは一人だけ。
札幌市内の友人なんだけれど、彼の家族が被災地にいる可能性があるので、
もしかしたらそれで奔走しているのかも。

546通りすがり:2011/03/13(日) 20:45:55
おかいりー。
取り合えずはまぁ無事で良かったよ。
しかし、どうにもエライ事すぎて、頭がフラフラする。

547蝦夷地1号:2011/03/14(月) 21:10:37
あとは秋葉原近辺に住む友人と連絡がつけば、全員無事。

>546 すがりタン
人間の想像力にも限界があると痛感するよ。

>541
>最終回で
うん。どの辺の話から後日談だったかは不明。
>管
海外なら悲惨な目にあっている国民を鼓舞するところが、
自分たちの宣伝しか演説しない国家元首って初めて見たわ。
>素人でも
いや、当時はそうしたブームもあってか、地方色なのか、
近所に剥製製造所が2・3件あったんだって。
そのうちの1件は今も営業している。

548通りすがり:2011/03/15(火) 00:52:41
体質なのか報道管制なのか分からんが、何だってこうフラストレーションの溜まる会見をするんだ。
>547 1号タン
東京は、私の友人も連絡つかなくって心配してたけど、例の電車ストップで足止め喰らってたらしい。
>限界
悪夢でもブラックジョークでもないんだもんなぁ。
比喩じゃなく、肉体的に胸が苦しい。
>後日談
「まだ観てない奴は映画館に足を運べ」という強硬路線やね。
>国家元首
何ともやり切れん感があるけど、そんでも今はアレが国家元首なんだから、そこに収束してかにゃならん。
つくづく平穏な毎日だったんだなぁ…。
>剥製製造所
近所に2,3軒って、煙草屋より多いやん。
でも、そう言われれば、子供の頃って割とあちこちで剥製置いてたよね。
旅館なんかはもとより、一般家庭でも。

549蝦夷地1号:2011/03/15(火) 19:55:12
災害医療トリアージが必要ない、の意味が違う恐ろしさ。
三日間の救助猶予も意味を成さない怖ろしさ。

>548 すがりタン
仕方なくも聞きかじりでしか話せない政府と、弁の立たない技術屋と役員ばかりの東電。
専門のスポークスマンって大事だよね。
>電車ストップ
昨日の書き込みのあとすぐ、秋葉原近くの友人とも連絡がついた。
伊勢原の友人は当日新宿にいて、帰宅難民となり1時間半歩いて帰ったらしい。
>肉体的
今日の原発関連情報は、聞くだけで胃が縮む思いだった。
ちなみにブラックジョークで解雇された馬鹿もいるよ。
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1606268.html
>平穏な毎日
無能がネタになっているうちは良かった。
>剥製
私が子供の頃、父親の妹が、突然、首が曲がったままになったことがあった。
多分、チック症か何かだったと思うんけれど、当時は父親が鳥を撃ちすぎた
撥が当たったといわれていた(w

550通りすがり:2011/03/16(水) 00:58:18
地震が回り持ちなのはもう受け止めてるが、今は待ってくれ>東海
>549 1号タン
阪神淡路の時とは全く違うよね。
関西からも緊急医療チームが行ったけど、16年前とは比べ物にならない仕事の少なさにショックを受けたらしい。
>スポークスマン
インフラ関係、特にあゆ国家規模の事態になる会社については、これを機にもう一回組織の在り様を見直す必要があるよね。
役員の人、どう見てもあんな危険物を取り扱う組織の責任者とは思えない。
社員の命を危険に晒し続けなくてはいけない、その責任の重さが理解できてない。
>連絡が
取り合えずは安心だけど、予断できない状況でショボショボしてくるよね。
東京の友人、この春に小学校上がる子と2歳下の子が居るんだけど、非常に心配。
同じく東京住まいの新聞記者やってる従兄は、子供だけこっちに疎開させる手配してるとこ。
>馬鹿
馬鹿とは想像力の欠如。
その欠如した人が、来期も都知事選に出るそうです(w
>ネタに
原発の全員退避を一喝したって報道で、こき下ろすのは控える事にした。
これは、色んな意味で非常に重い。
一連の事が一段落して、その結果と身の処し方によって、彼の国家元首としての価値が決まると思う。
>首が曲がったまま
なにソレ、めちゃくちゃ怖い(w
確かに、小鳥とかネズミとかって、首をこうコキュッと折って殺すんだよなぁ。
チックは私も時々出るんだけど、ウチの叔父がひどかった。
廊下をこっちに向かって歩いてくるのを見ると、一歩毎に横の壁蹴りながら通り過ぎるドアを最低二回は開け閉めしつつ舌ペロペロ爬虫類みたいに出しながら迫ってくる。

551蝦夷地1号:2011/03/16(水) 21:52:55
親が引っ張り出してきたキャンプ用電池式ランタン。
単1電池なんて、いまどき買い置きして無いよ(w

>550 すがりタン
富士五湖が震源ってのは、ちょっとあせったね。
マグマ溜まりに影響ありそうだし。
>緊急医療
あの辺りって地区地区が山で区切られているから、連携も難しそうだよね。
あと、意外なほど道と町のつながりが悪い。
下手したら北海道の僻地並。
>役員
保安院はお役人だから専門家といえないし、東電役員は経営者だから技術者じゃ無いし、
となると、外部から弁の立つ人を立てればいいんだと思うんだけどね。
そういう人はテレビ局が攫っていってしまってる(w
>疎開
私がサイトをチェックしている関東・甲信越のクリエイターは、離れている人が多い。
レポートがなかなか興味深い。
ttp://blog.livedoor.jp/keumaya-china/
>欠如した人
選挙の時に「天罰」責めされるだろうな。
>一喝
でも、それも自分の指示がグダグダな所為だしなぁ。
あんな大変なタイミングで現地視察して邪魔することはなかったし、
口ばっかりで自衛隊を混乱させる必要もなかった。
挙句にヘリボーン放水なんて映画みたいなこと言い出して、1日無駄にした。
手柄獲りとでも思っているのか、いろいろ経験のある野党を利用もしないし。
今は単に東電がスケープゴートにされているようにもみえる。
会見に出てくれば宣伝しかしないし、そりゃこう見られるさ↓。
ttp://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1353.html
「日本沈没」の山本総理(丹波哲郎)みたいな人はいないものか。
>ペロペロ
楳図チックやな(w

552通りすがり:2011/03/17(木) 01:05:13
慣れない親父のワゴン車運転してたら、メチャクチャ肩凝った。
>551 1号タン
教材メーカー各社から、相次いでブルーシートや軍手、懐中電灯等の品切れのお知らせが来た。
有効活用なら良いけど、阿漕な買占めだったら嫌だなぁ…。
>マグマ溜まり
取り合えず、東海とは関係ないらしいので一安心した。
いま来られたら、流石に厳しすぎる。
>連携
道自体も寸断されちゃってるしね。
「孤立集落に初めてカメラが入った」とかやってるけど、アレって、少しでも物資とか運んだげてるんだろうか。
>局が攫って
下手したらキャスターよか出ずっぱりの教授とか居るよな(w
>レポート
思わず読みふけってしまった(w
>天罰責め
本人は「俯瞰」のつもりだったんだろうけどね。
実際は高い都庁舎の天辺から見てるだけの「我」そのものの「俯瞰」。
>こう見られる
なんか納得しかけたが、相当に国辱だと思うぞ(w

553蝦夷地1号:2011/03/17(木) 20:31:31
なんだか、テレビは世の中は平常運行になって行くね。

>552 すがりタン
初めて1BOX車に乗った時は、運転席の高さが気持ちよく感じたなぁ。
>買占め
こちらのスーパーでも、電池やカップめんが底をついてる。
今の時代も、風評に踊らされる人はいるもんなんだな。
>カメラ
日帰りで帰って来ているアナウンサーの意味がわからない。
なら現地局でいいじゃん。
あと、変に声や顔に感情をこめないで欲しい。
それはレンホーもな。
>出ずっぱり
中段くらいの「出演アナウンサー一覧」
ttp://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51609331.html
この水野さんもずいぶん出ているけれど、科学文化部の山崎さんもずいぶん出ている。
>思わず
"ジンサン"こと、じゅんいっちゃんは、TRPG界隈では色々と風雲児。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E7%B4%94%E5%BC%8C
20年近く前を知っていると、すっかり丸くなりやがって、と思う。(w
>俯瞰
謝罪でもまだ「言葉が照りなかった」とか言ってたね。
0はいくつ重ねても0。
つか、今度は管が口滑らせまくっているなぁ。
>国辱
甘んじて受けるしか無いわ(w

なんか、気分的にも体調的にも辛くて、これ書くのに1時間近くかかっちゃったorz

554通りすがり:2011/03/18(金) 01:27:01
予想通り、詐欺が頻発してるみたいね。
こゆ連中、もうビックリするくらい重い刑でいいと思う。
>553 1号タン
一週間か…。
確かに、気持ちの切り替えはある段階で必要なのは分かるんだけどねぇ。
>運転席
うん、視界はすごい良好。
でも運転席が普通の車よか前に付いてるから、内輪差がかなり大きくて気を遣う。
細い道は、ちょっと無理だわ。
>風評
これもまた想像力の欠如だね。
しかし、まぁ色んな事情が重なったのは分かるんだけど、ガソリン高ぇ…。
>現地局で
確かに(w
むしろ邪魔だから行くな、と。
>一覧
誰が何の為に調べたんだ(w
>風雲児
あー、どっかで見た事がある絵柄だと思ったら…(w
>0
欠如の行き着く先は、独善。
あの人の場合は、薄っぺらい障子に突き立て独り善がり(w
>甘んじて
まぁ、正当な選挙で選ばれちゃった以上、連帯責任だね(w
>1時間近く
うん。
書いては消し書いては消ししてしまう。
内容にはまったく反映されないが(w

555蝦夷地1号:2011/03/18(金) 20:22:41
ヒーローtwitterに升毅さんが来てて吹いた。
ttp://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-1368.html

>554 すがりタン
報道されていないけど、現地では食品倉庫も破られているようだ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13869304
まあ、こういうのは生きるために仕方が無いのかもしれないけれど、
隠すことでも無いよなぁ。
>切り替え
日本人らしく、常に被災地を気にかけながら、自分の生活を守ろうと思う。
1週間考えて出た答えがこれだ(w
>内輪差
前輪と座席の位置の違いだよね。
だからバスの一番前って、カーブきられると気持ちいいよね。
酔うけど(w
>ガソリン
高くなってきていたところに、拍車をかけられてしまった感じだよね。
こちらでは1ヶ月前と比べると10円上がって、140円台半ば。
ttp://internetlifepc.fc2web.com/gasoline2.htm
>独り善がり
頭領とは"人を率いる力"より、"人と協力できる力"が大切なんだと、
地震でさらに実感した。
>書いては消し
で、おかしな変換や文節が残る(w

556通りすがり:2011/03/19(土) 06:05:14
無闇に煙草の量が増える。
>555 1号タン
確かに顔立ちはちょっと昭和のヒーローっぽい(w
>現地では
状況が分からないから何とも言えないね。
店舗の倉庫なら、売るにせよ無料配布にせよ初期段階で捌いちゃうのが正解だけど、
物流倉庫の場合、現場の判断ではなかなかそうもいかないし。
>答え
うん、現実的には、私たちは普通の消費・生産生活を送る事が一番の支援になると思う。
そんでも空気は嫁よなぁ…>セリーグ
>酔う
フォーッてなるよね(w
振り幅は後部座席の方が大きいけど。
>140円台半ば
こちらも年会費数千円の会員カード使って145円くらい。
一時、120円台まで下がってたのになぁ。
>率いる/協力
極端な話、”使う力”が有れば無能でいいんだよ。
項羽と劉邦を参照。
ゼークトの有能無能に関する言については、照らし合わせると余りに怖いのでやめとこう(w

557蝦夷地1号:2011/03/19(土) 20:24:03
いつも以上にテレビやモニターに食い入っているからか、眼精疲労から偏頭痛発生。
だったら「塊魂」やってんじゃねーよ、俺(w
いや、あまりに気が滅入っていたもので。

>556 すがりタン
無性にイライラするよね。
悲しさや哀れみと、憤りや苛立ちが無い混ぜ。
>昭和ヒーロー
升さんは「仮面ライダーアギト」で、主人公が居候している大学教授を演じていた。
その主人公は料理が得意という設定なんだけど、後年、升さんの料理好きを知って
作品的なシンパシーを感じた。
>現場の判断
どちらにしろ今後、商品にはなら無いんだろうけれどね。
だからって供出という形で配布すると、混乱も起こりそうだしなぁ。
>セリーグ
昨日も話題にしたけど、「俺たちには野球しかできることが無い」
というのには共感できるんだよね。
たとえ現地に行っても、ただただ励ますころをテレビで使われるだけだし。
それに、災害を理由に自粛できる仕事っていうのも、ある意味不思議ではある。
だからって、「やるのが当然」とは思え無いけれど。
>後部座席
バスの一番後ろの席って、車内を見渡せて気分がいいけれど、
後輪より後ろだから、ハンマー投げで振り回されている状態になって酔う(w
> 120円台
仙台では2000円で13リッターとか制限販売されているけど、
リッター価格でいうと155円くらいか。
つか、被災地でもガソリンや食料の販売に、しっかりとお金が支払われていることに、
感心するやら違和感を感じるやら(w
>使う力
なんで災害対策の協力をするために、副総理にしなきゃいけないんだか。
今はラグビーの試合が終わったあとじゃ無いんだからさ(w
責任を分散したいだけと思われても仕方が無い罠。

558通りすがり:2011/03/19(土) 23:25:11
1万円の支払い、いくら生徒から集金して小銭が余ってるとはいえ全部10円玉で払う先生ってどうよ。
>557 1号タン
あれ、何気に街破壊ゲーだぞ(w
>ない交ぜ
うん、何をするにもねぇ。
実は来週、久々に遠方の友人と飲みに行く約束してて楽しみにしてたんだけど、今はなんだか複雑。
>大学教授を
あ、なるほど、それでか。
まぁ確かに普通に考えりゃ、顔がヒーローっぽいだけでは流石に顔出さないわな(w
>混乱
倉庫の大きさから見て、相当量有りそうだしね。
避難所に運ぶにも、ガソリンも無いんだもんなぁ…。
>やるのが当然
「やらない理由がない」って言い分は、相当に神経を逆撫でしたよね。
国から言われて渋々折れたみたいだけど、何とも見苦しい対応。
>違和感
奇妙な光景ではあるけど、「大丈夫、決して終わってない」と信じさせてくれる光景でもある(w
>責任を
何だかもう、胃が痛いよねぇ…。
合わせて700人から居る政治家さんの仕事は政治のはずなんだけど。

559蝦夷地1号:2011/03/20(日) 19:36:01
ここに来て生存者が救出されたとは、すごいね。

>558 すがりタン
まさか子供達からの義援金じゃ無いよな(w
>街破壊ゲー
まあ、塊に巻き込まれると幸せになるらしいから。
でも、王様が容赦なくビームで破壊するという(w
>遠方の友人
週末に来ている友人のお兄さんが、地震後に連絡がとれなくなっていた。
スカッシュの選手としては全国レベルのその兄さんは、ちょうどその日、
横浜での強化合宿に参加する為、集合場所の仙台空港に向かっていたそうだ。
着陸15分前に地震が発生し、乗客に緊急連絡。
フライトコントロールからの指示で、なんと京都(たぶん伊丹空港)に振り返られたそうな。
その後、参加予定だった仙台の仲間と連絡をとったり大変だったようで、
実家に連絡を入れたのは週明け。
しかも、とれた帰りの飛行機は3日後だったそうで、しっかり京都観光して帰ってきた。
お母さんがかなりお冠だそうだ(w
>ヒーローっぽい
ついに、キカイダー(伴大介)やら、仮面ライダーV3(宮内洋)やらまで登場している。
やばい。
このままだと被災地の子供たちより、特撮ファンばかりが喜んでしまう(w
>ガソリン
寒さをしのぐために、水難した車からガソリンを抜き取って発電機の燃料にしたリしているけど、
そうしなければいけないのもまた、心労だよな。
>逆撫で
とりあえず、今回も安定したナベツネクオリティを見た(w
>仕事は政治
遺憾ながら選んだのは国民なんだから、こういう時は国民から不信任を
訴えられるようにしていただきたいものだ。

560通りすがり:2011/03/21(月) 01:59:43
祝日は嬉しいが仕事のスケジュール的にはタイト。
>559 1号タン
冷え込みも凄かったもんね。
あんな雪の中で…。
>義援金
実際、現ナマだと常にそういう不信感が付き纏うので、募金は振込みでする事にしてる(w
>お冠
うん、それはその兄さんが悪い(w
しかし、まさに間一髪やね。
地震直後の津波警報で、みんな空港に足止めされてたらしい。
>ファンばかり
唐沢さん、出番だ!
>心労
電化製品や貴金属盗ってった奴は、多分何も感じてないんだろうけどな(w
>クオリティ
声を荒げて恫喝する世代やね。都知事とか。
>不信任を
でも、今それをやっちゃうと、誰も後釜が居ないという(w

561蝦夷地1号:2011/03/21(月) 20:16:50
そういえば、堺市消防局に装甲化学ポンプ車っていう、
あの空港用化学ポンプ車と同じような形で、さらに機密性が高く、
しかも遠距離操作で運転ができる消防車があったはずだけれど、
供出されていないのかしら。

>560 すがりタン
でも、すがりタンの家業の場合、祝日に動いても配達先も休みだろうね。
>間一髪
仙台空港も、津波の前に駐機場は空になっていたよね。
手際よく離陸させられたんだろうな。
個人所有の小型飛行機なんかはずいぶん流されちゃったみたいだけれど。
>唐沢
もともとのライダーマンの中の人は亡くなられているし、
最近のライダーマンの中身であるGacktは別口で義捐活動しているし、
ここはやはり唐沢さんの出番だろうな。
>盗ってった奴
ttp://netouyonews.net/archives/4332963.html
やっぱり、組織的な窃盗団も暗躍しているっぽいね。
>恫喝世代
そんな中、ちゃっかり東国原が出馬。
天罰的弱みも握ったし、追い風だと思ったんだろうか。

562通りすがり:2011/03/22(火) 01:07:21
ぽぽぽぽ〜ん♪のCMの男の子、太っちょカウボーイを思い出す。
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/00/a50abd413f7fadf384cc77f4b6fe3744.jpg
>561 1号タン
そんなん有ったんか。
そう言や、最先端の無人レスキューロボも、
手続きする人員が足りなくて出動できないまま倉庫で待機中とか言ってたね。
>配達先も
うん、なので8月なんかは労働者の羨む長期休暇が可能(w
>離陸
値段が高いからね(w
基地の戦闘機とか、何とかならんかったのかしらん。
>唐沢さん
あと、隊長は隊長としてコメントしてOK(w
>組織的な
もともと犯罪者だから、もはや良いの悪いのって話じゃないよね。
今の刑法は「更正」を重要視してるけど、そんなら、こゆ更正の可能性が無い軽犯罪者はどうすんだ。
>出馬
「東京をどうにかしないといけないっ!」……インパクト無ぇな(w

563蝦夷地1号:2011/03/22(火) 19:31:51
「みんな大好き塊魂」、イトコ・ハトコ、プレゼントがそろった。

>562 すがりタン
あれ、作ったのは東急エージェンシーの札幌の支社らしいね。
被災地の子供たちも歌っているらしいから、結果として大成功かしら。
それ以上にネットでの盛り上がりが異常だが(w
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13916425
>無人レスキューロボ
各消防局が作っているロボットって、消火用か倒壊家屋の調査用だから、
今回の場合は活躍できる場所が少ないと思う。
中越地震でも活躍した援竜は出場するかもしれない。
ttp://www.enryu.jp/t52/index.html
>長期休暇
逆に学校の先生は休めないことが多いというのに(w
>戦闘機
冠水した松島基地はブルーインパルスの基地として有名だけれど、
T-4ドルフィンチームは博多の航空ショーに出場していたので、6機とも無事らしい。
T-4練習機は波で基地家屋に衝突しているのが、映像で見られたね。
高価なF2が前期冠水というのも大変だけれど、U125救難捜索機やUH60J救難へリが
冠水してしまったのは、優秀な救難機が必要なときだけに痛い。

あら、また余震が頻発している。
こちらも電灯のひもが揺れているわ。
私の部屋の電灯のひもは、やたら揺れに敏感なので、こういうとき便利(w
あと、宗谷岬のガソリンスタンドでもらったホタテの稚貝のキーホルダーが、
チャリチャリとわかりやすい音を立ててくれて、これもまた有震感知機と化している。

564通りすがり:2011/03/25(金) 00:09:46
友人と飲みに行った後、熱出して寝込んでた。
うぅ、喉が痛ぇ…。
>563 1号タン
そう言や初代塊魂、コンプ挫折のまま放ったらかしだな…。
>盛り上がり
凄ぇ、何という才能の無駄遣い(w
>調査用
津波は想定してないか…。
以前に話題になってたビッグドッグなんかは、物資運ぶのに役立ちそうだ。
>先生は
面の皮が厚い先生はメチャクチャに人生を謳歌してるけどね(w
>救援機
仕方ないのかも知れないけど、津波が来た時に駄目になりそうな空港って多いよね。
関空、神戸、名古屋は確実にアウトっぽい。
>感知器
昼間は車の運転、夜は酩酊で震度3くらいなら全く気付かない事も屡(w

565蝦夷地1号:2011/03/25(金) 19:48:18
体調最悪。
熱とか無いから、これまた困る。

>564 すがりタン
じゃあ、私がバトンタッチで寝込んでおく(w
>初代塊魂
友人に貸したまま、半年ほど連絡が無い(w
みん塊、流れ星もコンプしたので、素敵コレクション集めだしてしまった。
攻略wiki見ながらだけど、半分くらい制覇。
>ビッグドッグ
家族を探しながら、あれに出くわしたら、私なら泣く(w
>人生謳歌
そういえば、小学校の時の先生は、夏休みに必ずヨーロッパ旅行にいってたな。
音楽の先生なんで、その関係もあったみたいだけど。
>空港
着陸の便を考えて、海沿いにつくっているところが多いからね。
だからといってあのレベルの津波をいちいち対策するのは、
レンホーじゃないけど、確かに現実的では無いよなぁ。
>車の運転
先日の本震の時、こちらも3分位ゆっくりとした震度3の横揺れが来ていたんだけれど、
その最中に生協の配達が来た(w
荷物を受け取っている母親も大概だが、そのとき「今。大きな地震で揺れてるんだよ」と
伝えていたけれど「トラックに乗っていたら気づかなかった」って言ってた。
テレビでも、定点カメラは揺れているけど、車や通行人が気づいていないって事が多いよね。

566通りすがり:2011/03/26(土) 10:36:34
気が付けば、朝。
>565 1号タン
三寒四温で家族中、体調ガタガタですわ。
>コレクション
体位とかシチュをコレクションするエロ塊魂の夢を見た。
>泣く
むしろ、蹴れ(w
>旅行
うん、私ら子供の頃は本当にそんなだったよね。
5時上がりの先生も沢山居たし。
都会暮らしにも拘わらず農繁期に長期休暇取る先生とか(w
>現実的
まぁ、海辺に生活施設作れなくなっちゃうしねぇ。
災害当初のネットのレンホウ叩きは、ちとヒステリックというか、色々クソミソにし過ぎだと思った。
>気付いていない
特に車高のある車は揺れるからね。
いっそ建物とか皆無くして、全員が平地で車に住んでれば地震対策万全じゃまいか。

567蝦夷地1号:2011/03/26(土) 19:46:53
そういえば、先週末のいたストの話。
私が15000/20000で、後は投資で逃げ切る体制で、
友人らが株の10%売りで対抗していたときの事。
CPUが突然、私の最高額土地を7000で購入。
そのまま私がゴール優勝となった。
その瞬間の静寂といったら。
私も勝った気がしない(w

>566 すがりタン
今日も日中の雪で、さらっと積もりやがった。
いい加減にしてくれー。
>エロ塊魂
友人は居間で「乙女座を作る」をやっていたところ、悲鳴を聞いた母親に
エロゲーをやっていると勘違いされたそうな(w
>蹴れ
追っかけてきたらいやだな(w
>長期休暇
その担任は必ず、クラス全員にお土産(安いキーホルダーとか文具とか)買って来たくれたから、
みんな楽しみにしていたっけ。
>レンホウ叩き
まあ、叩かれるような所業だったから、仕方が無いとは思う。
芸能人上がりの性なのか知らないけれど、コンビニ視察パフォーマンス時の大げさなリアクションは、
私の目から見ても苦笑ものだった(w
>地震対策
津波の通りがよさそうだな。
お笑いウルトラクイズのような逃走映像になっちゃうぞ(w

568通りすがり:2011/03/26(土) 23:53:35
引き摺り込まれるような睡魔タンが去らない。
>567 1号タン
つまり、金がある処に金が集まるリアルな仕組みになってるんだよ(w
>さらっと
今日も冷えたね。
もうこれで最後らしいけど。
>悲鳴
あー、私も窓開けて、何だったかアクションゲームやってたら、悲鳴をアダルトビデオと勘違いされた(w
庭で草むしりしてた親父が「な…何見てんだ、あいつ…」て呟いてんの。
>追っかけて
安心しろ、彼奴は追いかけてくるだけだ…そう、どこまでも。
>土産
当時のクラス編成で全員にっていうと、安いモノでも結構な出費だよね(w
>大げさな
まぁ、アレは目立ちゃっただけで、他の人らも五十歩百歩だもの(w
>逃走
そうか、地震に気付かないから逃げられない…!

569蝦夷地1号:2011/03/27(日) 19:16:33
ぐはぁ!
開幕戦から寝坊した!!
仕方が無い、久々に地上波観戦するか。
明け方のリピートも観よう。

>568 すがりタン
神無月ならぬ、憑き有月かも。
>リアルな仕組み
今日もかなり馬鹿な出来事があったが、説明が難しい。
一番笑ったのは、マハラジャ登場→友人達が行く先を4桁まで増資→
しかし、八艘飛びにイベントマスにばかり停まるマハラジャ→
私の80Gの安い土地に止まる→マハラジャ帰る。
>最後
今日も積もったぞ、こんちくしょー。
>何見てんだ
そしてリョナ属性を開花させるお父上。
>安いモノ
あり頃って、円相場はどんくらいだったんだろうな。
さすがに小学校の頃にそんなのを気にした事は無い。
>五十歩百歩
地震と津波は天災だったけど、それ以降は人災といって間違い無いよな。
>逃げられない
すっごいおっきい(ハート
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13845301

570通りすがり:2011/03/28(月) 00:29:22
枕の高さが悪いのか、どうも首筋が痛いなぁ…。
>569 1号タン
深夜枠のスポーツは大変やね。
>憑き有り
憑いてるなら、もうちょっと儲け話が来てもいい筈…!
>マハラジャ
なんとなく、ソーメン流しの絵が浮かんだ(w
>リョナ
想像したくない(w
しかし、いま思えば子供の頃にゴールデンタイムで中継してた女子プロレスなんか、
完全にリョナ属性だよね。
>円相場
東南アジアとかなら、あんま相場も関係無さそうだけどね(w
>人災
うん、明らかに。
特に原発に関しては、民主が東電がって上辺の話では済まないレベルの人災。
つまり、有耶無耶に終わる可能性が大(w
>おっきい
ゲームやめろ(w
音と声から想像するに、震度4〜5くらいじゃまいか。
震源地近くなら、「ヤバイヤバイ」言う暇もなくPC吹っ飛んでる。

571蝦夷地1号:2011/03/28(月) 22:04:18
ニュース的な内容が無いなら、紙面を戻せばいいのに。
わざわざラテ欄をつぶして、感動の救出話や、苦労話を書かなくてもいいと思う。

>570 すがりタン
私も以前は首が楽になったテンピュールが、最近合わない。
寝相が変わったのかしら。
>深夜枠
海外スポーツは、どうしてもね。
まあ、本当なら昨日は、15時から観られていたはずなんだけど(w
>儲け話
睡魔タンが憑いている以上、儲けるためには3年寝なきゃいけないな。
>ソーメン流し
まさに、ただ通り過ぎていっただけ。
久保田早紀の「異邦人」状態。
>女子プロレス
しかし、クラッシュギャルズ時代の大半のファンは女子だった。
ちなみに、日本初のマット禍死事故は女子プロレスで、1997年にプラム麻里子。
2人目も199年に門恵美子が死んでいる。
三沢は4人目で、3人目で男子レスラー初は福田雅一。
>有耶無耶
まあ、批判は甘んじて受けなければいけないだろうけれど、
原子力に変わる代替エネルギーが無いのも困ったものだ。
>震源地近く
津波動画だと、この人のパルクールっぷりが凄い。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13895295

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13894703

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13931974
確か、「絶体絶命都市」にこんなシーンがあったよ(w

572通りすがり:2011/03/29(火) 01:01:47
販売の時期だけ暗算力が復活する。
>571 1号タン
そう言や他のニュースの知識、完全に12日時点で止まってた(w
>寝相
私は横向き派だったんだけど、肩や首の筋力が衰えたのか、仰向きで寝ないと筋違い起こすようになった(w
>15時
優雅な午睡やね(w
>3年
よっしゃ、三年寝たろう!
>事故
流石に詳しいね(w
そう言や、テレビでも宝塚のファンみたいな感じの女の子集団が映ってたなぁ。
泣きながら応援してたり。
>原子力に
生活様式を変えればいいんだけど、それは何層にも難しい相談だしねぇ…。
雷を充電とか出来ないんかしらん。
>パルクール
駄目だ、重すぎて繋がらん。
ヤマカシやね。
そう言や、流されてきた漁船に飛び移って助かった高校生がニュースに出てましたな。

573蝦夷地1号:2011/03/29(火) 20:55:29
ジャッキー・チェンの訃報デマに、マジで驚いた。
まあ、ジャッキーは何年かに一回は殺されている気がするが(w

>572 すがりタン
スーパーすがりタン覚醒か。
>ニュースの知識
まあ、自分にかかわらないニュースは、所詮、話しの種だからね。
それよりは今、身近なニュースが優先されるのは仕方が無いといえる。
ただ、もみ消されちゃいけないニュースは忘れず追っておかないとね。
少なくとも、ネットではそれができる。
>横向き派
私も横向きじゃ無いと寝付けない。
結局上向きになっているんだけど、最初からその体制をとると、
なぜか目が回って具合が悪くなる(w
>午睡
日曜は友人たちと午前中まで宵っ張りでいたスト遊んでいるからね。
>詳しい
つか、タイプミス多すぎですまん(w
最近は、ティーン向けファッションモデルが、昔の女子プロレスっぽい。
ファッションショーに各雑誌のモデルファンの女の子達が、応援グッズを手に集まってる。
>生活様式
様式年代を戻すとしても、やはり一番のネックはネットだ(w
>重すぎ
urlの末尾に「?eco=1」をつけても無理かな。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13895295?eco=1
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13894703?eco=1
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13931974?eco=1
なお、うp主のコミュによると、別人らしい。
ttp://com.nicovideo.jp/community/co285360

574蝦夷地1号:2011/03/29(火) 20:56:29
あ、だめだな。
エコノミー回避されてる。

575通りすがり:2011/03/30(水) 03:29:42
ケンタッキーの新商品を食べる度、スタンダードの素晴らしさを実感する。
>573 1号タン
殺されるだけマシだよ、ユンピョウなんか…(w
>覚醒
実際、かなりのエネルギーを消費するらしく、販売後の運転は頭がボーッとして危ない(w
>もみ消されちゃ
まぁ首相の献金問題については、最早有っても無くても辞任は既定路線だけどね(w
>目が回って
あー、確かに上向きで寝てる方が金縛りとかになりやすいな。
幽体離脱的な浮遊感とか。
>いたスト
金賭けると異様に盛り上がるぞ(w
>応援グッズ
マジでか。
てか、モデルって、どの辺りを応援したらいいんだ(w
>ネット
繋ぎっぱなしが基本やしね(w
取り敢えず、家族間で個室があるってのが一番身近な非効率。
>エコ
観られた。
なんか、また夢に見そうだな(w

576蝦夷地1号:2011/03/30(水) 20:41:56
「絶体絶命都市」シリーズ、今後の生産を中止決定。
もともとは、阪神・淡路の経験から災害対策意識を啓蒙するために作られたゲームだったのに。
1の説明書には災害対策コラムがあったり、3の公式サイトでは防災の心得が掲載されていたり。
ttp://www.zettai-zetsumei.com/zz3/index.html
"スペシャル"の部分。
なんか、自粛とか不謹慎とかの認識が、ずれてきているような気がする。

>575 すがりタン
もう、かれこれ20年近く食べて無いからなぁ。
>ユンピョウ
死亡説自体は流れたこがあったな(w
>既定路線
このままの体制でひとまず区切りをつけるのか、とっとと挿げ替えてから対処するのか。
今回の事を「厄介ごと」程度に思っている輩は、とりあえずいなくなって欲しいもんだ。
>幽体離脱
一応、仰向けでも横向きでも、離脱体験はある。
私は寝返りを打てるくらいの体勢が一番、離脱しやすいようなのだが、
それを意識し過ぎて長らく抜けられて無い(w
>賭博
それだと、リアルの株でもうけたりしている奴が一番強いことになってしまう(w
実際、身内で一番ボードゲームは強い奴だし。
結局、マネー・イズ・パワーだよ。
>どの辺り
歌を歌わないアイドルなんでだろう。
>個室
つまり、私が一番無駄だな(w
でも、居間でゲームやったり、エロ絵描くわけにいかんしなぁ。

577通りすがり:2011/03/31(木) 00:41:59
石川遼、ステキすぎる。
>576 1号タン
延期は兎も角、中止はせんでもねぇ。
まぁ、自粛や不謹慎については、みんな相当に甚大なショックを受けた後だから、暫らくは仕方ないかもしれない。
でも、10年、恐らくはもっと長いスパンでの仕事になるから、そんな張り詰めてたら持たないよね。
あと、マスコミは本来、そゆ行き過ぎを諌めるべき立場だろうが、とも思う。
>20年
なんと!
私、仕事で外回るようになってからは、月に最低でも二回は喰ってるよ(w
>輩
それこそ不謹慎と言われそうだけど、こんだけ国民にフラストレーションが溜まってる時期だからこそ、
色々と見直すには良い機会なんだけどね。
>離脱
私はまだ、離れるとこまでは行ってないなぁ。
こう、エレベーターに乗った時のように、フワーッと体が浮いてくんだけど、
ある程度まで浮くとまたジワーッと下がっていく(w
踵を支点に、ゆっくり動くワイパーみたいな感じ。
>リアル
まぁ、マネーゲームって言うくらいだから、セオリーを知ってる奴が強いわな(w
>なんでだろう
政治しなくても、せめて偶像であれば役に立つのに。
>居間でエロ絵
それは地獄絵図すぎる(w
でも、一階と二階で灯り点けてエアコン点けてテレビで同じ番組見てるとか、客観的に見ると馬鹿としか言い様が無いよね。
あ、私の事ですが。

578蝦夷地1号:2011/03/31(木) 21:58:05
文字だけの方が、芸能人を使うよりメッセージ性が強かった。

>577 すがりタン
今田にはがっかりだったけどね(w
ttp://www.daily.co.jp/golf/2011/03/19/0003877045.shtml
>張り詰め
必要な自粛や、空気を読め無い不謹慎は、もちろん批判されるべきだろうけれどね。
東電とか、石原とか、管とか(w
>外回り
神奈川でテスト打ってたときは、車に乗せてもらってた主任が毎日
マクドナルドに寄るんで、そのたびにバーガーとコーラを買わされて食ってたなぁ。
そりゃ、餡子体型にもなるなぁ。
>見直す
「今、自民党になっても、何もできないだろw」とは、件の父親の談。
いや、そもそも何もできなくした奴らに問題があると思うんだがな。
さすがに言い返す気も失せたので放置。
>体が浮く
私の場合は、浮き上がるタイプは経験が無い。
寝返りを打った感覚でベッドから落ちるパターン。
そのとき、横の重力にひかれるような、ねっぱつく動きの感覚がある。
>なんでだ
「なんでしょう」を「なんだろう」に表現を変えた際に生じたようだ。
大して変わってもいないし、百害あっただけだ(w
>地獄絵図
そういえば、今日で家電エコポイント制度は終了か。
地デジ対応テレビ端末がエコロジーなのかは、正直、疑問だよね。
部品とか素材がリサイクル可能とかいうより、消費電力や発熱量をもっと低くした方が、
よほどローインパクトだと思うんだが。

579通りすがり:2011/04/01(金) 01:24:41
コンビニで半熟卵入り他人丼を購入するも、チンしてもらったらハードボイルドになった(´・ω・`)
>578 1号タン
テレビで節電呼び掛けるってのも、なんか引っ掛かるモノがある(w
>今田
あらら…なんか可哀想みたい(w
>空気嫁
民主全議員と秘書の作業服新調とかいうニュース、本当だとすればかなり由々しき事態だよな(w
>餡子型
毎日は如何にも体に悪そうだね。
まぁ、ほぼ毎日ラーメン喰ってる私が言う事でもないが(w
>何もできない
現状の無能無策も重大な問題だけど、それとは別に腐敗と癒着の問題も大きいと思う。
そもそも、あんな危ないモンを一企業の責任で管理させちゃ駄目だよなぁ…。
>落ちる
あー、それは全く想像してなかったタイプだ。
非常に個人的な体験だから、ある意味で個々のマスターベーションの手法に似ている(w
>なんでだろう
そうだったのか、てっきり懐かしのテツ&トモだと思った(w
>エコロジー
よっぽど特種な生活をしない限りは大量消費の流れの中で生きてる訳だから、
いくらエコエコ言っても焼け石に水だよね(w
最後の一杯の水を(異説もあるけど)チビチビ飲むようなモンで、どんだけチビチビやろうが一日2lは飲まなきゃ生きてけないんだから。
リサイクル謳うなら、新製品開発よりもリサイクル技術の精度と効率に重点を置くべきだと思う。

580蝦夷地1号:2011/04/01(金) 21:26:53
痩せの汗かきなので座布団が腐って臭くなる。
通気性のいい穴あき座布団を奮発して買ってきたが、いつまで持つやら。
いっそ、井草の枕のほうがいいかも。

>579 すがりタン
罠だな、それ(w
>節電
そういう意味では、これは説得力ある。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1301577414
ウルトラマンは地球の酸素では3分しか生きられないし(w
>作業服新調
批判があったのか、今日の枝野会見では着ていなかったね。
でも、よほど無駄(w
>体に悪そう
大量に食おうが、毒物を食おうが、運動で消費してしまえるなら大丈夫。
>危ないモン
最近、自宅の屋根に太陽電池パネルをつけている家があるじゃない。
あれって、使わなかった分の電気は電気会社に売ることができるのは有名。
そのときの領収書は、デフォルトだと「家名+発電所(すがり発電所、とか)」になる。
要望すれば、好きな名前がつけられるそうだよ。
>マスターベーション
言い得て妙な(w
寝返りして落ちるのは、ローリング法といわれるものなんだと思う。
ttp://www13.atwiki.jp/ridatu/pages/325.html
あと、うつ伏せで寝ていて、腕立て伏せの要領で起き上がったら抜けてたこともある。
別に関係ないんだろうけれど、そのときが一番明瞭で、長く離脱してたな。
>テツ&トモ
「理科教室1年生」のなんだろう君かと(w
>焼け石に水
山岸凉子がこの↓作品で
ttp://www.usio.co.jp/html/paetone/
「人類はこれ以上利便を追求してはいけない」と結んでいるけど、無理。
まあ、この作品に書かれているのは真実ではあるけれど、すべて受け売りで書かれた
「怖いよ怖いよ」という感想で、結局、現実問題での解決策は考えちゃいないもんな。

581通りすがり:2011/04/02(土) 02:23:43
酔っ払って棚から落としどっかに転がってっちゃった液体アースが異臭を放っている。
>580 1号タン
臭くなったら裏返して使うんだ!
その繰り返しで何とかなる。
>罠
レンジがジャーンジャーンッ! て鳴るのな。
>説得力
ウルトラマンが言うんだから間違い無いに違いない(w
>批判
議事堂で襷掛けにねじり鉢巻してるようなモンだからね(w
>消費
如何せん、時間的には仕事の8割がたが車の運転だから、溜まる一方だ(w
>発電所
原子炉一基の建設費用を換算すると、各世帯に約5千円の計算。
一軒家の世帯はもっと少ないから、日本の全一軒家を太陽光発電所にする事は充分にできたんだよね。
後出しジャンケンだけど(w
>ローリング法
そんな命名まであったんか(w
今度、ウリャーッ! て奴、試してみよう。
>利便を
うん、それはヒトという生き物の全否定になっちゃう(w
どっちの主張にせよ、思考停止の家畜化だけは避けなきゃいけない。

582蝦夷地1号:2011/04/02(土) 21:06:28
鬱を患ってなくても、最近の「元気」「がんばれ」攻勢は心を蝕まれる。

>581 すがりタン
まあ、虫はわかないんじゃないかな。
>裏返し
薄い座布団だから、すでに中綿が腐って臭ってる感じ。
ファブリーズも太刀打ちできなかった。
普段着を貫通して、パンツにまで臭いがうつるし。
>ジャーン
360面サラウンドで楚の歌(@伊集院光
>ねじり鉢巻
Yシャツの襟をあけて袖をまくり、ネクタイも緩めてのねじり鉢巻なら、
むしろ好感がわくかもしれない……いや、やっぱりモデルが悪いな(w
>溜まる一方
でも、重たいものを運んだりしているだけ、運動になっていると思うよ。
テスト販売は、車で移動→玄関先で説明・販売→車で移動、だけだもの。
まあ、私は相模原の山の中を自転車で走りまわされていたんだけど(w
>太陽光発電所
ただ、日本は雨が多いから、そう効率がいいものでもないんだよね。
こちらみたいな雪国では冬に使えないし。
屋根の上のパネルのメンテも手間がかかるし。
>ウリャー
宙に浮かぶと比べて、寝返りとか、ベッドから落ちるとかは、
実体験での感覚がわかっているからお勧め。
とかいいつつ、もう3年は成功していないがな、私(w
>思考停止
この山岸さんのような、本や新聞、テレビの知識で恐怖だけが先行してパニックに陥るのって、
やっぱり女性が多かったと思うんだけど、そういう意味では、最近の2chも含めてネット上のコミュは、
女性化していっているといえるのかもしれない。
まあ、そもそもネットが情報の坩堝だしね。
ネッターがそうなるのは自然かもしれない。

583通りすがり:2011/04/03(日) 04:22:51
なんかPCのファンの音が激しくなってきた。
>582 1号タン
正直、一般市民の方がずっと気を遣ってるよな(w
>蟲は
常時臭うから、私まで駆除されそうだ(w
>普段着を貫通して
チャイナシンドロームやね。
剣道の篭手みたいな状態になってるわけか。
>楚の歌
丼の半熟卵の問題だけに、具よ具よ汝を如何せん…。
>好感
鉢巻似合いそうなの、ハマコーくらいしか思い浮かばん(w
>山の中を
なんかの強化訓練みたいやね(w
それは確実にカロリー消費するなぁ。
重い物運ぶのは、どっちかって言うと短距離走的な運動になると思う。
>効率
てか、それ以前に太陽光発電がこんだけ進んできたのも最近だしね(w
日本に適した発電と言えば、火山発電とかどうだろう(w
>実体験
若い時分は、枕返しにはよく遭ってた(w
>女性化
まぁ、実際の処、世の中の人の九分九厘は情報の受け手だしね。
世論なんてのは、実に昔から女性的。
ヒステリックで疑い深く、騙され易い(w

584蝦夷地1号:2011/04/03(日) 20:29:15
また雪景色に戻ったよ。

>583 すがりタン
絶頂が近いんだな。
>気を遣う
今、いわゆる被災地応援イラストっぽいものを描いているけれど、
描きながらもずーっと、独りよがりな罪悪感にさいなまれている。
折りしもしばらくpixivでは、スラックティビズムという言葉での批判もあったしね。
まあ、描く"しかできない"から、描くけど(w
>駆除
悪い虫はつかないよ(w
>剣道の篭手
私は経験ないんだよな、剣道。
でも、聞く限りは似たようなものかもしれない。
>具よ具よ
夏侯惇は、鏡を割る代わりに、茹で卵でもつめとけばよかったのに。
なお、私の楚漢戦争や三国志などの知識はこれ以上ないぞ(w
>ハマコー
思えばあの人は、何を着てもそれなりに見えたな。
似合ってた、着こなしてたというより、何を着てもハマコーでいた。
>強化訓練
確かに脚力ついたし、地図読む能力も増したよ。
ただ、前にも話したが、北海道人にとって霊園以外にある墓場は罠でしかない(w
>火山発電
川を利用した水力発電のほうが日本には適しているかな。
地熱発電も、ずいぶん増えたよね。
問題は、どちらも四国向きじゃない(w
>枕返し
じゃあ、そいつに手を引いて抜いてもらう"吊り上げ法"を使うしか(w
>ヒステリック
まあ、程度にゃよるけれど、すこしはセンセーションじゃないと、
良しも悪しきも話題にならんしなぁ。

585通りすがり:2011/04/03(日) 23:44:08
土曜も仕事があると、日曜はほぼ一日寝て過ごす事になる。
>584 1号タン
こちらも明日は冷えるらしけど、もう冬と言うよりも肌寒い春って気候。
>絶頂が
そんな、早すぎる…!
>スラックティビズム
芸術分野の場合、元来の出発点は個人的な衝動なんだから、大いに構わないんじゃまいか。
どんな作品でも批判する人は居るし、どんな批判でも「ある意味で」正当性を帯びてる(w
>篭手
石鹸使っても水じゃ落ちないような臭いが付くよ(w
所詮は道具なんだから(竹刀、木刀も、あくまで「刀」と見立ててるだけ)、
きょう日もうちょっと素材とか工夫すればいいのにと思う。
>これ以上ない
よし、今すぐ本屋に走って「項羽と劉邦」「柴錬三国志」を買ってくるんだ。
>ハマコー
良くも悪くも個性的なんやね。
外面から脂のように滲み出してる(w
>墓場
そうか、こっちは土地が無いから…(w
しかし、個人的には盆や彼岸になる度に、もう庭に墓作れよと思う。
>水力
仮に水力に切り替えますって話になったら、またぞろ狂ったようにダムが作られまくるんだぜ(w
取り敢えず、生産設備を除く商業施設や一般家庭については、一定量以上の電力は値上げして構わん。
>手を引いて
手握られた瞬間に気絶するわ(w
>話題に
管さんが首相やってんのも原発も、全員が責任を負担してる筈なんだけどね。
詰まる所、民主主義なんてのは人間には高級すぎるんだな(w

586蝦夷地1号:2011/04/04(月) 20:45:49
Firefox4になって、今までなかった機能のショートカットにうっかり触ると、
驚くよりも恐怖を覚える。
タブグループとか、何が起きたのか意味がわかんなかったよ。

>585 すがりタン
久々に友人の来ない週末を過ごした。
平日運行と変わらぬ生活なのに、なぜかすごく暇に感じる(w
>正当性
私自身も、どの意見にも賛同できるからね。
それだけに描いていると違和感のあるアンビバレンツを感じるんだけれど。
ま、結局その暇な週末で描きあげられなかった言い訳ということにしておこう(w
>素材
伝統工芸的な革製品なわけだしな。
せいぜい合成皮革が使われるようになったくらいか。
素材が変わったら、ガントレットとかになりかねんし(w
>項羽と劉邦
頭髪上指す、くらいしか知らん。
で、項羽が「おやおや、こんなところがこんなに上を向いて、はしたない」と続くんだっけ?
>外面
それだけに、晩年のよぼよぼっぷりはショックだった。
>庭に墓
あってもよさそうなのに、日本だとみないよね。
逆に海外だと多い。
やっぱり、いくら尊敬する身内で、死後に供養を欠かさなくても、
仏が身近にあるのは怖い民族性なんだろうか。
>ダム
乱開発はごめんだけど、必要なダムや堰堤はあると思う。
ちうか、一向に発電効率が上がらないのがおかしい。
1つで従来のダム10個位の電気を生めるようなタービンはないものなんかね。
>民主主義
民主主義だろうが共産主義だろうが社会主義だろうが、
責任の負担まで分かつもんじゃないけどな。
ただ、問題の規模によっては、切る詰め腹が多いに越したことじゃない(w

587通りすがり:2011/04/05(火) 01:48:43
ついにこの春最初のサロンパス使用。
>586 1号タン
あー、私もOSが新しくなった時、ウインドウの切り替えとか言うのでビビりまくった(w
>ヒマに
まぁ、それは平日に休んだら時間が一杯あるように思うのと一緒だ(w
>言い訳
うん、時間が有る時ほど仕事は捗らないものだよ(w
>ガントレット
面着けてても鍔迫り合いで脳震盪とか起こしそうだ(w
おまけに革篭手よか蒸れる。
>はしたない
なぜ801な感じに持っていく(w
そう言や昔、歴史雑誌の読者コーナーに三国志の同人誌の広告が載ってて、
ワクワクして通販購入してみたら思い切り801本で衝撃を受けた事があるよ。
>怖い民族
暮らしが「山」と「里」に分かれて以降、つまり平地での農作が始まってからは、山が死人の領域になったんだね。
つまり、今よりは繋がってるけども、明らかに異界。
この辺りから、死人の町が近くにあって偶に通りですれ違ったりする中国や、
家のすぐそばに墓がある沖縄とかの文化と異なる、本州独自の死生観が生まれてきたんでしょうな。
>必要な
うん、そら勿論。
要は、程度の問題だよ。
完璧は無理なんだもの、どの辺りで折り合いをつけるか。
前提として、人間は「殺す生き物」。
そんでも、無駄に殺すのはいただけない。
そんで、無駄に殺した例は枚挙に遑が無い(w
>分かつもんじゃない
ん、ちょっと噛み合ってないかな。
例えば、長である管さんの責任は、あくまでも管さんの責任。
ソレを皆で分担するって言ってるんじゃない。
ただ、管さんが選ばれちゃった責任は、民主主義国家である以上、選挙権を持つ全国民が等しく背負うモノですよ、って事。

588蝦夷地1号:2011/04/05(火) 20:40:39
描き終わって、アップした。
なんでなのか、やっぱりなのか、おどおどしている(w

>587 すがりタン
肩こりが治らないので、ほぼ3日おきくらいに貼ってる。
貼ったからって治るわけじゃないし、最初のスッとしたのを越えてしまうと、
効いている気もしない。
>時間が一杯
長いこと、休日起点で生活しているもので(w
>蒸れる
水洗いはしやすくないかな(w
> 801本
私も初めての同人誌イベントで買ったF1ドライバー本(似顔絵がうまくて、表紙は硬派)が、
思いっきり801本だったっけなぁ。
>死生観
夜逃げが集まった北海道は、そういう意識が希薄になったのかな(w
まあ、霊園だけでなく、日本初の自動改札を導入した札幌地下鉄とか、
会費制の結婚式とか、みどりの窓口がホテルのようなカウンタータイプだったりとか、
北海道人はシステマチックだと思う。
>殺す生き物
食物連鎖からあぶれたから、やたら人間同士で殺しあうんだな(w
>選挙権
理不尽だよなぁ。
やっぱり、マイナスポイント制度で投票したい。
あいつだけは嫌っていう票数が少なければ当選(w

589通りすがり:2011/04/06(水) 01:09:58
余りの忙しさに、今月はもう高速道路解禁。
>588 1号タン
うん、温かい絵だ。
そしてこの時間帯、胃袋を刺激する(w
コンビニのパリッと海苔よりも、こゆおむすびの方が旨そうだよね。
形も、おむすび的にも絵の意味的にも良い感じ。
>効いている気も
確かに。
そんでも貼らずにおれない辛さ(w
>長いこと
うん、本来の人間のあるべき姿だ(w
>水洗い
部活で、とうとう我慢できずに篭手を水洗いした奴が居た。
ゴールデンウィーク前日に洗って部室に干しといたのね。
んで、連休明けに登校してきて見てみたら、キノコ生えてやんの(w
>801本
F1モノまでネタになるのか(w
>システマ
やっぱ、開拓地って因襲とかまどろっこしい事を言ってる余裕が無かったんじゃまいか。
西部には西部の掟がある、みたいな(w
>食物連鎖
種として、強すぎるんだろうね(w
ウイルスくらいしか敵が居ないから、自然、仲間内での食料と女の奪い合いになる。
>マイナスポイント
心情は重々判るが、それすると仕事しない奴しか残らない罠(w
中高生みたく、点数つける形式にすりゃいいんじゃまいか。
そんで、政党毎の偏差値出たりすんの。

590蝦夷地1号:2011/04/06(水) 20:45:12
虹用語が海外に流出しているが(HENTAIとかBUKKAKEとかYAOIとか)、
海外エロ動画サイトなんかのタグは意味がわからん。
英語もエロワード多様すぎ。

>589 すがりタン
ETC騒動って、なんだったんだろうか。
>海苔
お褒めに預けまして(w
手作りのおむすびはしっとり派。
でも、コンビにおにぎりはパリパリじゃないと食べた気にならないから不思議。
>貼らずに
昔、効くんでバンテリンばっかり使っていたけれど、筋肉が痩せるって噂が
飛び交い始めたんで、控えた。
今、改めて検索したら、ほとんど警告サイトが消えてるな。
風評だったんだろうか。
なら、また使うけど(w
>キノコ
それは洗濯方法が悪かったのか、乾燥法が悪かったのか。
それとも、ホダ木で出来た篭手だったのか(w
>ネタになる
やろうが2人以上いて、それがひとつの目的に対して切磋琢磨するシチュなら、
どんなものでも簡単にヤオえる。
>西部の掟
そういえば、西部開拓時代も集合墓地だったね。
確かに何かシンパシーを感じる。
でも、アイヌ部落も昔から集合墓地だったんだぜ(w
>ウイルス
確かに、捕食性があったら、まさに頂点になれる存在だ。
>偏差値
選んだら選びっぱなし、選ばれたら選ばれっぱなしっていうのがおかしいから、
そういう評価制度は必要だよね。
無駄な選挙活動なんかより、よほど参考になるし、政治活動も顔をうかがってくれる(w
まあ結局、この手の話って、極論と極端な例え話にしかなんないよなぁ。

591通りすがり:2011/04/07(木) 00:23:53
電動糸鋸、重すぎて死ぬるな、明日。
>590 1号タン
やっぱ隠し事だから隠語が増えるんじゃまいか(w
>騒動
お役人の天下り先の確保だろうと思う(w
>コンビニ
私はコンビニのよか、スーパーとかで売ってるしっとり海苔を買ってるよ。
安いしお新香まで付いてくる(w
>筋肉が
あー、なんか聞いた事あるわ。
あと痒み止めの軟膏なんかも、使い過ぎるとよろしくないとか。
>ホダ木
もしくは使用者がマタンゴだった可能性も否めない(w
>ヤオえる
タケノコの里とキノコの山もヤオうのか(w
>集合墓地
まぁ、一番合理的な埋葬方法だよね。
アイヌは輪廻転生するから、永代供養だと自分の墓に墓参りしかねない(w
>頂点
生き物かどうかも定かじゃないしな(w
「コンピューターウイルス」って単語、実によくできた言葉だと思う。
>評価制度
理科、国語、社会…みたいに、理念、実行力、功績…とかで採点すんのね。
あと、足きり点は絶対に必要だ(w

592蝦夷地1号:2011/04/07(木) 21:31:27
そして、また塊を押す毎日。
360パッドは、PS2パッドより指に優しいかも。

.>591 すがりタン
テーブルソー?
>隠語
スペルを逆に読んだりアナグラムしたり、読み方すらわかんないのが多い。
読みあげるものではないのかもしれないけれど(w
>天下り先
まあ、慌ててETCを買った人が今後、損するわけではないけれど、
なんだか合点いかないよね。
まあ、便利は便利みたいだけど。
>軟膏
何事も、過ぎたるは及ばざるが如し、ってことで。
>マタンゴ
その場合、みるべきは篭手だけではないな(w
>タケノコの里×キノコの山
ttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1786.html
>輪廻転生
アイヌの死生観だと、死んだらカムイモシリ(天界)かポクナモシリ(あの世)に
行ったきりだけれどね。
そこで、今までと変わらない生活を続ける。
ちなみに素行の悪かった人はテイネポクナモシリ(じめじめした地底)へ。
>コンピューターウイルス
自然に治癒されないのが困る(w
コンピューター癌ってあったら嫌だね。
>足きり点
この週末は選挙かぁ。
毎度のことだが、なぜ、気が重たくなるんだろう(w

593通りすがり:2011/04/08(金) 00:00:21
半死に。
明日のスケッチブック26箱4Fまでで完死にの悪寒。
生きてたら後日…。

594蝦夷地1号:2011/04/08(金) 20:04:29
おつかれさま。
つか、それは教材業者ではなく、運送業者の領域だな。

にしても、大型余震のあとの書き込みだったので、一瞬、ヒヤッとしたよ。

595通りすがり:2011/04/10(日) 03:30:39
生き延びた。
が、来週の電動糸鋸5台追加で氏に絶える悪寒。
>592 1号タン
PS2のスティック、指に厳しいよねぇ。
私、塊魂で両の親指の皮、ズル剥けた。
>ソー?
そう。
只でさえ重いのに、脚付き。
もう重いのなんのって…足なんて飾りですと叫びたかった。
>アナグラム
あー、それは分からんわ。
元の言葉で言われても分かんないもの(w
cream pieは中出しの隠語らしいけど、日本語の感覚だと母乳だよな。
>便利
大型車に付いて出てくる不正を防ぐ為か、最近は一秒遅れでバーが開くんよ。
もう危なくってしょうがない(w
>過ぎたるわ
うん、まさに先のレスでそれ書きかけてたわ(w
>タケ×キノ
クソワロタ。
恐るべし、やね。
やはりドナルド×カーネルとかもあるんだろうか(w
>行ったきり
え、そうなん?
何か昔、比較文化のレポート作る時に読んだ論文か何かで、アイヌは転生派って書いてたように記憶してるんだけど。
まぁ、例によってやっつけ仕事だったから、何れにせよ信憑性は無いが(w
>癌
ウイルスじゃないけど、固まって強制終了とかしてる内に少しずつおかしくなってくじゃない。
アレが癌に当たるんじゃまいか。
まぁ、ソフト面に関しては再インストールで復活できるけど(w
>気が重たく
アパシーって奴やね。
もう長らく、てか物心付いてからずっと、仇花みたいのが出てこないとそんな状態が続いてるように思う(w
>運送
うん、そうよ。
時間で言えば、仕事の8割方は運送業。
残り1割が営業、1割が事務。
>ヒヤッと
夜、歯磨きつつボーッと母が観てるテレビ眺めてたら、いきなり緊急速報みたいのが入って寿命縮んだ。
木材関係で間接的に取引してる東北の会社があるんだけど、また大規模停電で大変みたい。

596蝦夷地1号:2011/04/11(月) 20:59:21
リポDのCM。
ついにケイン独りぽっちになったのか(w

>595 すがりタン
お疲れ様。
つか、それは工作室の大改装かなにかか(w
>ズル剥け
先日、まさにそうなった。
360パッドだと、指先の油が抜けて白くはなるけど、皮は剥けないわ。
>重いのなんの
軽いと作業に支障があるから仕方がないとはいえ、
そういう設置や運搬のことも考慮して設計して欲しいものだね。
あと、そこには突っ込み入れないから(w
>cream pie
WWEのスーパースター、ロック様がよく他のレスラーをからかうの言葉があって、
「お前は(開催地)のパイが好きなのか?」「いやパイは嫌いだ」
「じゃあシュトルーデルのほうが好きなのか」「あぁ、そっちは大好きさ」
「「Oh……お前、もしかしてオカマか?」と気持ち悪がる。
パイは女性器、シュトルーデルは男性器の隠語らしい。
>ETCゲートバー
勢いあまって折ってしまう車が多いから、ちゃんと停まるように開閉タイミングを変えたらしいね。
ただ、その所為で今度は、ETC付きバイクが停車発進するときに危ないらしい。
>ドナルド×カーネル
鉛筆と消しゴム、気象衛星と台風でもカップリングできるんだから、何でもありだよ。
最近の女の子しか出てこない作品でも、男体化で乗り切るし。
>信憑性
バチェラーはアイヌ研究で、「死んで神になる」と「死んで生まれ変わる」の両方を書いている。
私のもっている本では、マンローの研究も総合して書かれているんだけれど、
人間(アイヌ)にはイノトゥ(命)とラマッ(魂)という2つの要素が宿っているという。

人や神が死ぬと、イノトゥが雷の音を立てながら天に昇っていく。
これが「死ぬ」という意味と同じようなもの。

それに対して、ラマッは能動的な生命活動のことを意味しているとも捉えられていて、
寝ているときや気絶しているときは、ラマッが抜け出た状態(ラマッ サク 魂がない)という。
死んでしまうとラマッはポクナモシリ(またはカムイモシリ)に行き、そこで今までと同じ生活を続ける。

解釈すると、息が止まるとイノトゥがなくなり、永遠不滅であるラマッがカムイに進化する、ということかな(w

ただ、静内では親族の子供として生まれ変わるという信仰形態もある。
若い夫婦が妊娠する前に、その父母と先祖霊が話し合って、生まれ変わりの順番を決めるんだそうな。
でも、生まれ変わっても以前のパーソナリティはないらしいよ。

>強制終了
なるほど、それでデフラグやクリンナップといった、定期健診が必要なのか。
ますますPCを擬人化しちゃいそうだな(w
>緊急速報
夕方にまた、大きい余震があったね。
パーソナルガイガーカウンターみたいに、パーソナル震度計ってないかな。
たぶん、近所の住宅工事による部屋の震度は2。
それが継続して起こっているから、余震に気づかなかったよ。

597通りすがり:2011/04/12(火) 01:05:01
奈良の山道走ってたら、こんな時なのに実に綺麗に桜が咲いてて、なんか泣きそうになった。
>596 1号タン
え、じゃあ一人で「ファイト」と「イッパツ」担当すんの?
>大改装
いや、何か思い立って買う事にしたらしい(w
私立はお金持ちだよな。
>運搬
そも、美術室は一階に持ってきてくれと声を大にして言いたい(w
>隠語
もともと部外者には分からんように作られた言葉だから、英語も儘ならん我々には理解不能だよな(w
シュトルーデルは、まぁ形状が棒だから分からんでもないが。
>停まるように
アレって、最初は停まらずにスイスイ通行できるって宣伝してなかったっけか(w
タイミングが合わずに急ブレーキ踏んだりするから、却って危ないように思う。
>男体化
なんというコペルニクス的…(w
いま、ふと気付いたんだけど、キノコの山に対してタケノコは包茎だな。
>2つの要素
成る程、面白い。
エジプトの死生観に似てるのかしらん。
私が読んだ輪廻の話は、どうもその静内の話みたいだね。
まんま、祖霊の会議の話とか読んだ記憶がある(w
>擬人化
壊れかけのPCとか、本当に青息吐息って感じに喘ぎながら作動してるしね(w
「もうひと夏越せ〜!」と呼び掛けたくなる。
>余震
近畿も揺れたらしいんだけど、例によって運転してたから全然気付かんかった。
阪神淡路の時も、車は気付かずに暫らく走ってたらしいから、一番鈍い状態になっちゃうんだろうね。

598蝦夷地1号:2011/04/12(火) 20:31:05
胃液が毛細管現象で上ってくるのか、喉が焼ける。

>597 すがりタン
こちらはようやく、雪の心配がなくなってきたかな。
タイヤ交換する車が増えている。
私も今週いっぱい天気の様子をみて、バイクを取り戻してこようかな。
>一人
うん、一人で山を走りながらやってた(w
>思い立って
大宇宙ナントナクか(w
まあ、テーブルソーは確実に消耗品が多くなるから、今後も取引できるね。
生徒は絶対に刃を折るし。
>美術室
美術室や技術室みたいに搬入が多い科目の教室って、
たいてい1階にあるものだと思ってたけどね。
給食室があると2階以上になるケースが多いかな。
あ、中学は1階給食室、2階職員室、3階美術室、4階音楽室だったな。
狭い校舎だったからかな(w
体育館も3・4階を吹き抜けで作られてたし。
>英語も儘ならん
スピードラーニングで覚えられませんか。
>スイスイ通行
そんな印象があるけれど、思い返してみると「料金所での通行料授受の手間が省ける」とか、
確かそういう売りだったような気がしなくもない(w
>タケノコは包茎
キノコは笠から胞子をまき、タケノコは根(茎)。
どちらも別の意味での、男性的な印象なのかもしれない。
>死生観
この本(「アイヌの世界観」 山田孝子/講談社選書メチエ)によると、
他民族と比較しても独特な死生観らしいよ。
>青息吐息
前に使っていたPCのモニターなんか、まさに今際の際だったからな。
思い出したように明るくなったり、次第に意識を失うかのように暗くなっていったり(w
機械に生物的なものを感じるだけなのか、それとも人間がそもそも実は機械的なのか。
>運転中の地震
ラジオを点けていれば、いいんだろうけれど、最近はラジオ自体がオプションだったりするしね。
携帯電話に緊急速報が配信されるとはいえ、車にもそういう対策が必要かも。
カーナビにリアルタイムで情報が配信されて、避難経路が表示されたり、
むしろ「車を置いて逃げろ」とメッセージが出てもいいんじゃないかな。

599通りすがり:2011/04/13(水) 01:34:35
納品しても納品しても玄関から荷物が無くならない。
>598 1号タン
あー、たまになるよね。
深酒した翌朝なんかは焼けっぱなし(w
>バイク
春のバイクは一番気持ち良さそうだなぁ。
こう、花吹雪が舞ったりして。
>山を
どう絵を思い浮かべてもギャグにしか思えない(w
>取引
ただ、機械モンは原価率が高くてあんま儲かんないんだよ。
単価も高いから、かなり割引させられるし。
あと、副読本も原価率高い。
そしてどちらも重い(w
>1階に
土地柄もあるか知らんが、近畿だと九分九厘は三階や四階にあるなぁ。
特に大阪は、沖縄に次いで土地が狭い地域だから(w
>スピード
聞き流すだけで理解できるようになる訳が無いと思うんだ(w
>手間が
まぁ確かに、いったんETC入れちゃうと料金を手払いするのって著しくメンドクサく感じられるな。
釣り銭がサイドブレーキの隙間に落ちたりとか(w
>男性的
対抗して「アワビの磯」と「アカガイの湾」を売り出してみてはどうか。
>独特な
いやさ、死者の書に出てくるカーとバーに似てるかなぁ、と思って。
エジプトの死生観も、かなり特異だしね。
>それとも
どちらも合ってるかもね。
機械は擬似生命の側面もあるし。
まさに人類だけが獲得した神への挑戦権(w
>逃げろ
直にそんなんも出てくるんだろうなぁ。
少なくとも現段階では、カーナビってかなりアホなので難しいけど(w
「ポーンッ 右折です」って言うから右見たら、階段だったり。
「ポーンッ 到着しました」って、山の上の学校の真下の崖に連れていかれたり。

600蝦夷地1号:2011/04/13(水) 22:36:26
B塊魂、あと1つで全ミッション100点。
でも、最高120点なのよね(w

>599 すがりタン
繁殖してるのか。
>花吹雪
気持ちはいいが、花びらでも時速30km程度で当たれば痛い(w
>ギャグ
まさにギャグ状態だったので、私も驚いた。
検索してみたら、結構同じ反応している人はいるんだけど、
動画はあがってないな。
>原価率
タバコみたいなもんか。
理科や算数の子供だましな玩具的な奴なんかどうなの?
時計の見方を覚えるための動力のない時計とか、
遮光板と分度器がついてて太陽の角度を調べる筒っぽとか。
そもそも今あるのか(w
>土地柄
どうなんだろうね。
私は札幌と釧路しか知らないからな。
そして、どの学校にもプールはなかった(w
まあ、ついている学校も多いから、これは偶然なんだろうけれど。
>聞き流すだけ
あれだけ怪しい商品だと、石川遼でも説得力感じないよな(w
>釣り銭
バイク用のも便利らしいけれど、つけている人は少ない。
その理由の大半は「ゲートのおっちゃんとしゃべられない」からかだったりする(w
>アカガイの湾
なぜだろう。
まったく女性的なものを感じず、むしろ男性的に感じるのは。
どうしても、パッケージにねじり鉢巻+ふんどしのあんちゃんがプリントされている気がする(w
>エジプト
なんか、えらくシステマチックだよね。
審査一発で割り振られる閻魔様よりも、お役人の雰囲気がある。
>擬似生命
久々に人工無能で遊びたくなった(w
ああいうのって、意外とゲームに反映されなかったな。
森川君とトロくらいだろうか。
>学校の真下
平面マップで処理する悲しさだ(w
人間でも同じ間違いをするし、やっぱり個性を感じちゃうな。
目指すはKITTか。
それなら、危険なときに座席をイジェクトしてくれるし(w

601通りすがり:2011/04/14(木) 01:24:52
もう電ノコは見たくない。
>600 1号タン
83.3点か(w
>繁殖
栗まんじゅう状態(w
>痛い
あー、成る程(w
松ぼっくりとかだと、打撲するレベルだな。
>同じ反応
だって、筋骨逞しい男が山の中駆け回りつつ何か叫んでるんだぜ(w
面白くないわけがない。
>玩具的
うん、アレは単価高い上に毎年コンスタントな売り上げが望めるから、非常に美味しい(w
でも最近はとんと出ないな。
教材費って、どんどん削られる傾向にあるから、あゆのは真っ先に切られるんじゃまいか。
>プール
地元は水泳教育が盛んで、市内の全ての小中学校にプールが完備されてるらしい。
私が泳げるようになったのも、四年生まで通った地元小学校のスパルタ教育のおかげ(w
>説得力
「勉強しなくていいんです!」とか力説してるけど、アレって問題有るんじゃまいか(w
>おっちゃん
のどかやね(w
大阪は、ちゃっちゃと払って進まんとクラクション鳴らされる。
>男性的
なんか漁のイメージが湧くからいけないんだな。
アワビはまだ海女さんの絵が浮かぶからいいけど(w
>システマ
天秤だもんね(w
まぁ、この象徴は西洋全般に知られてるみたいだけど。
恐らく、エジプトの古代宗教も含めて、キリスト教が吸収したんだろうな。
>ゲーム
やった事ないけど、シーマンもソレ系になんのかな。
ゲームとしては、合う合わないがハッキリ分かれそうだよね。
>イジェクト
トンネルや歩道橋の下とかでイジェクトされんのな(w

602蝦夷地1号:2011/04/14(木) 20:32:20
ttp://gigazine.net/news/20110414_1821_lad_accused_of_murder_finally_rests_in_peace/
これは医者の愉快殺人だとしか思えんな。
さすがイギリス。

>601 すがりタン
という、饅頭怖い。
> 83.3点
初代「塊魂」であった無制限モードのエターナルが復活していて、その条件が総合点数100点なのよ。
各ステージ規定のテーマのものをどれだけ巻き込んだか(フードとか、リッチとか、あったかーいとか)と、
塊の大きさで、総合点数が100点満点、最高120点で決まる。
とりあえず、全ステージ100点達成した。
>打撲
夜に走っていたらライトに飛び込んできた蛾が、走行整流に乗ってきて、
ジェットヘルメットなので顎にクリーンヒットしてきたことがある。
首の下、粉だらけ。
あれがクワガタだったら刺さって死んでた。
>筋骨逞しい男
ちょっと前には歴代「ファイトー!」を並べた、被災地応援バージョンらしいものが流れてたよ。
あれは結構いいと思った。
それだけに、どうしたケイン(w
>教材費
小学生のうちは、ああいうので興味を持って学ぶもんなんだけどねぇ。
まあ、最終的にはゴミにしかなんないけれど(w
>プール
歩いていける程度の距離に市営プールや、中学校のプールがあったんで、
プール学習の日は行列なしてあるいていったものだ。
ちょっとした遠足気分。
>問題
wikipediaの石川遼の出演CMデータには、なぜかスピードラーニングが入っていない件(w
>ちゃっちゃ
まあ、込んでいるときはそれが当たり前だけれど、料金支払いながらの
「お疲れ様でーす」「どーもー」「気をつけてねー」「ありがとー、いってきまーす」
程度の会話でも、ライダーは機嫌がよくなるものなのよ。
まあ、私は50ccだから無縁だけどなっ。
>海女さん
なににしろ、チョコ菓子じゃねーな(w
>キリスト教が吸収
特長は自分のものにするが、それ自体は悪魔にしたてて箔を出すキリスト教。
全部の特徴は残したままリメイクして、自分の仲間にする仏教(密教)。
使用されっぱなしのヒンズー教。
そんなイメージ(w
>シーマン
あれは膨大なボキャブラリーを最初から用意しておいて、
適宜、プレイヤーの質問に合ったものを引き出すインターフェイスだね。
その際に、言葉遣いが丁寧だったり萌えだったりすると、返答が合わなかったときに
間抜けで腹立たしいから、あえてあんなシニカルキャラにしたんだと思う。
間違え自体が、ひねくれたキャラクターになってる。
何にしろ、早すぎたゲームだった(w
>トンネル
で、頭をさすりながら帰ったら、駐車場に無傷で戻ってんのな(w

603通りすがり:2011/04/15(金) 01:59:24
出先で煙草が切れたので、やむなくコンビニへ。
震災の影響でエコーしかなかったので、やむなく購入。
……やっぱ、煙草呑みは銘柄変えるもんじゃないね。
>602 1号タン
げぇっ、嫌な話だなぁ…。
地獄の様な生き物だ。
>饅頭
いや、マジで駄目だって、いいか、絶対駄目だぞ!?
>エターナル
あのモード、気持ち良いよね。
A型らしく几帳面に、全ての画鋲とかをゆっくり巻き込んでいく(w
>クワガタ
凶器はクワガタ…冷凍イカよりさらに画期的だ(w
>応援
ファイトォーッ! いっぱぁ〜つっ! だから応援になるけど、
元気ハツラツぅ? だとバッシングの嵐だろうな(w
>興味を持って
実際、時計の玩具以外は授業で使わなかった記憶がある(w
今はああいうセット物で出るのって、絵の具セットくらいかなぁ。
書道セットはその道の専門業者が幅利かせてる。
>行列
芦屋では、父が子供の頃は浜まで行って泳いでたらしい。
柔道の授業は、近場の警察署の道場へ。
>程度の会話
ああ、そゆのならこちらでもありますね。
こっちらしく「毎度〜」「おおきに〜」になるけど(w
>チョコ菓子
キノコやタケノコが許されるんだもの、ホヤもナマコもチョコにしたっていいじゃない(w
ナマコをチョコで作るとウンコにしか見えないけどな!
>イメージ
何にせよ、権力構造と結び付いちゃうと途端にドロドロしてくよね(w
思索と闘争は表裏一体、人間そのもの。
>引き出す
なるほど。
なんか、禅問答のゲームとか作れそうだよね。
解を出す度に、何となく意味があるような無いような評をしてくれたり(w
>無傷で
自損保険入らなくて済むな。
他の保険が必要なのは確定的に明らかだが(w

604蝦夷地1号:2011/04/15(金) 19:56:36
気温と一緒に、体温も上がったり下がったり。

>603 すがりタン
マイルドセブン派の友人が、入荷不良状態で難儀している。
仕方なくケントに逃げたり。
でも、JTが直接管理している自販機には、結構入っているらしく、
「タスポがうらやましい」と嘆いていた。
>嫌な話
つか、ナポレオン逝去の年に、すでにドリルがあったとは(w
>絶対駄目
関西人の悲しいSa・Gaか。
>A型
私はB型らしく大雑把に、王子ダッシュでの連続ゲットや、
ある程度でかくしてから密集地帯を押しつぶしてのゲットで快感を感じる。
みん塊にはエターナルがなくて、コレクション集めるのに苦労したなぁ。
>画期的
トンボがヘルメットにぶち当たり、頭がつぶれて突き刺さった状態になったこともあるぞ。
つか、もう次は白いヘルメットやめる。
遠出すると虫の血液で茶色く染まるから。
>元気ハツラツぅ
さすがにソフバンの犬一家も自重して、以前のCMを流用しているね。
最近になってようやく欣也さんの声がついた。
>書道セット
最近はこんなのなのね。
ttp://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51616258.html
まあ、当時も重箱みたいな模様のがあったけど。
>警察署の道場
うちの中学でも柔道部の校外試合とかには使ってたみたいだな。
で、荒れていたうちの中学の大番長みたいな奴が部にいて、
試合後に因縁つけて暴力沙汰、即補導という(w
>おおきに
キャンプ場で出会った関西人にも、そう声かけられたっけ。
本当に言うんだなぁ、と(w
まあ、ETCはそんな伝統的交流を無くしてしまうということで。
>許される
「おっとっと」のタコやウニ並みに、なんだかわかんないデザインになりそうだ。
>ドロドロ
もともと人間関係がドロドロしているギリシャ神話に隙はなかった。
>禅問答
「ワギャンランド」のしりとりが、ある意味そうだった気がする(w

605通りすがり:2011/04/17(日) 02:18:45
昨晩はメシ喰って即爆睡、今日の昼過ぎまで寝てた。
まだまだ寝足りん。
>604 1号タン
ハチュー類か。
>自販機
あー、私もタスポ作ってないや。
まぁ、値上げ前に買い貯めといたのが、まだ20カートンほど残ってるけどな(w
>ドリル
ドリルの歴史は結構古いんだぜ。
スフィンクスが「朝は四本脚、昼は二本脚、夕は三本脚…」って問い掛けたり…。
>佐賀
「絶対」は接頭辞の一種(w
>エターナルが
それは残念な作りだな。
スープ割りの無いツケ麺のようだ。
>茶色く
嫌なジェイソンやね(w
最近はカラスがふてぶてしくなってきて、普通に跳ねそうになる。
>犬一家
あんだけ荒稼ぎしてきた以上、潜在的な反感はかなりのモノだと思われる(w
>こんな
見た事ないわ(w
正直、これはパンフレット持ってけないレベル。
>大番長
あー、ウチの番長クラスも柔道部だったなぁ。
普段サボってる割に、普通に強いという(w
>本当に
軽い挨拶時に使う感じかな。
「どうも、どうも…」みたいな感じで。
本当に感謝する時は「ありがとう」を使う。
>ギリシャ
一般的にオリンポスの神々ってのは整然と秩序立った印象があるんだけど、
あのドロドロ感とのギャップが未だによく分からない(w
性とか人間関係の認識自体が、私らとは違ったんだろうね。
>ワギャン
やった事ないけど、なんか懐かしいな、その単語(w
ファミ通買ってた頃、よく広告を目にしたっけ。

606蝦夷地1号:2011/04/17(日) 20:06:19
いたスト、2戦やってなすすべもなく大敗と、ドベから5ターンでの逆転大勝。
我ながら浮き沈みの激しいこと(w

>605 すがりタン
もっとも幸せなひと時を過ごされたようで(w
>ハチュー類
むしろ、体液が水銀。
>買い貯め
おー、ずいぶん減ったね。
当初は年単位でもつとか言ってたのに(w
>問い掛け
ということは、その答えは人間ではなくゲッターロボだな。
ttp://www.youtube.com/watch?v=WYsXxMb-h2s
>接頭辞
じゃあ「〜でした」は北海道の接尾辞だな。
宅急便なんかは「毎度様。佐川急便でしたー」となる。
>残念な作り
逆に「ビューティフル」は全面にエターナルがある素敵仕様。
最大で150万kmまででかくなるし、お勧め。
>跳ねそう
カラスやスズメ、カモメ辺りは、ビビらせるだけビビらせてきておいて、直前で逃げるからな。
本当に危険なのはモズ。
腹すり飛行で道を渡る上に小回りきかないから、山道ではよく死体を見かける。
>荒稼ぎ
その分、先日、孫が漢気みせたから、暫く目を瞑ってやるとするか(w
>サボってる割
うちのはそれなりに強い上に迫力のある風体なのに、なぜかいつも怪我をしていて、
松葉杖をついてうろついていた。
その理由がたいてい、階段から落ちたとか、自転車で転んだとか(w
>本当に感謝
よし、今度言われたら「イヤイライケレー」で返えそう。
>認識
まあ、日本も古代から、近親相姦やら、ツンデレお姉ちゃんやら、
ヤンデレ嫁やら、女装男子やら、萌神話体系だけどな。
>ワギャン
ttp://www.youtube.com/watch?v=_oJuEGV1aQM
ひとつの絵でも、読み方に意外性があって、敵は「たぬき」を「しがらきやき」とか、
「ダイナマイト」を「ばくだん」や「きけん」と読んでくる。

607通りすがり:2011/04/18(月) 02:01:10
般若を「ホンワカ」と読んだ妹。
>606 1号タン
安定感の無さは安定してるね(w
>幸せ
気持ち良く寝た反面、なんか休日の時間を損したような気もする(w
>水銀
頭振ると体温下がるのな(w
>年単位
うん、ちとペースが上がっちゃって。
最近は吸い過ぎでイマイチ美味くない。
>答え
そこは「それリドルやっ!」と突っ込むところ(w
>でした
へー、それは聞き慣れないな。
私の北海道弁知識、基本的に北の国から準拠なので(w
>150万
宇宙空間でも転がすのか(w
>モズ
街中では、ハトがドン臭いよね。
轢かれてるのって、大概は彼ら。
>男気
ジャッキーも見せたねぇ。
こういった善意には、素直に拍手しときたい。
>松葉杖
それ、本当に強いんか(w
>イヤイライケレー
恐らく、9割がたの人が理解できないと思われる(w
>萌体系
近親相姦は、特に昔は実際に多かったんだろうね。
今みたいに交通の便も良くないし。
身近に居る同年代の異性と言えば、自然と兄弟姉妹になっちゃう。
>読み方
イノシシで牡丹鍋の発想は無かった(w

608蝦夷地1号:2011/04/18(月) 21:01:29
化粧や美容の前後効果をモーフィングで見せるCMって、
むしろCGや嘘っぽく見えるのはなぜだろう。

>607 すがりタン
印象ががらりと変わって、それはそれでOK(w
>損
損して得とれと申しまして。
>頭振ると
軽い衝撃で割れます。
>吸い過ぎ
まあ、私もすっかり週2箱なんだけどさ(w
つか、またケントはパッケージ変わった上に、フィルターが長くなりやがった。
箱の片側一面が鏡面仕様って、サバイバルツールか。
>リドル
やっぱり、関西人のボケは、北海道人ではわからないことが判明(w
>北の国から
確か最初のテレビシリーズで、中畑のおじさん(地井武男)が家を訪ねてきたとき、
「居たかーい」(おじゃまします、の意味)、「居たよー」(いらっしゃい、の意味)は
使われていたな。
>宇宙空間
イエス。
王様や王妃、そしてパパンも巻き込める。
>ハト
案外、こちらは土鳩も少なくてね。
街中の大きな公園くらいにしかいない。
そちらでは土鳩並みの存在であるキジバトは夏鳥で山の中にしかいないし(w
>ジャッキー
息子にはびた一文残さない宣言もね(w
>強いんか
喧嘩はめっぽう。
顔が理性のないブッチャーにそっくりなだけでも怖かったよ(w
あと、見境がない。
実際、私は通りすがりに理不尽に殴られて唇切ってるし。
まあ、とりまきにしっかりしているのがいて、フォローしていたけれど。
>兄弟姉妹
離れた村落同士での交流は、そういう点でも重要だったんだろうね。
だからこそ「嫁にやる・嫁をもらう」というのは、大イベントとして今も感じられるのかも。
名古屋だっけ?
嫁入り道具を山車にしてパレードするのって。

609通りすがり:2011/04/18(月) 23:13:04
大量に納品するも集金がまだ無いこの時期が一番キツイ。
>608 1号タン
毛穴スッキリパックのCMは、なんか凄いインパクトあったけどね(w
>印象が
ホンワカ心経…有り難く無い(w
>衝撃で
仮病使う時は、思いっきりコスるのな(w
>サバイバル
救助呼ぶ時に使うんか(w
パッケージ的には、やはりピー缶が一番カッコイイな。
後で灰皿にもできるし。
>わからない
頭を回転させるんだ。ドリルだけに。
>居たよー
あー、そこも過去形になるわけか。
こっちだと「居るかい」「居るよ」だもんね。いや、言わないけど(w
>パパンも
そんで大きさ足りなかったら粉々に…(w
>ハト
冬の寒さが関係してるのかしらん。
しかし、どうにもこっちではハトとカラスが多過ぎる。
定期的に獲って喰えばいいのに。
>息子には
私が息子だったら、グレるかもしれない(w
正直、皮算用しちゃうよなぁ。
>理性のない
一番ヤバイ感じの奴じゃないか(w
痛覚のないボブサップ並み。
>大イベント
一昔前の許婚なんかの風習も、そゆ名残なのかもね。
若い者に好き勝手やらすと血の問題が出てくるから、年寄り連中で出来るだけ血筋の離れたのを選んじゃうとか。
>名古屋
あー、らしいですね。
トラック何台も行列するらしい。
信長・秀吉好みの派手パフォーマンスですな(w
基本的に渋チンな江戸幕府以降も、御三家お膝元という恵まれた条件もあってそゆ気風が残ったんだろうね。

610蝦夷地1号:2011/04/19(火) 20:47:15
む、風呂でのぼせたのか、鼻の中が出血している。

>609 すがりタン
結構大口でも信用取引なのね。
>毛穴
あれを見た友人が「みんなでやってみよう」と買ってきたが、
私は水の濡らしが足りなかったのか、べったりと鼻に張り付いてしまい、
角質どころか皮がはがれそうになった(w
>ホンワカ心経
先日隊鍵盤が配信された「東方神霊廟」の新キャラ、幽谷響子が
ある意味そうかもしれない。
ステージタイトルの「門前の妖怪、習わぬ経を読む」は秀逸。
>コスる
その場合、冷える場合もあります、賢者的に。
>パッケージ
ボックスなら、ベヴェルやパーラメントみたいな、面取りされているのが好きだった。
まあ、今はケントもパーラメントみたいな箱だけど。
パーラメントは吸い口もへこんでいて面白かったな。
>頭を回転
90度まわすと外れるんだ。
ゲルググみたいに。
>過去形
どちらかというと、過去完了形になるのかな。
もしかしたら、あまりに家までの道が険しいため、息も絶え絶え言っているのかもしれない。
>足りなかったら
他のモノみたいに跳ね飛ばすことが出来るのかと思ったら、
逆にはじき返された(w
>冬の寒さ
少なくとも、冬場は大通公園ですら鳩は見られない。
たぶん、冬は函館辺りまでプチ渡りで南下しているのか、
食堂街とかの暖と食料が得られる場所に入り浸っているのか。
>皮算用
まあ、息子のジェイシーも映画デビューしているし、ひとつの愛の形なのかね。
>ボブサップ
そういえば、顔は曙に似ていた(w
>年寄り連中
子孫を残すことに、使命感や危機感が強かっただろうしね。
まあ、恋愛結婚なんて、本当に近代に多くなったものだしな。
>派手パフォーマンス
それこそ今は遠距離恋愛も多いし、遠い県外への嫁入りだと出来ないだろうから、
そうなると親は歯噛みものなんじゃなかろうか(w

611通りすがり:2011/04/20(水) 01:47:48
やべぇ、事務所の家賃2ヶ月分ほど滞納してた…!
>610 1号タン
私は鼻の穴ん中にニキビが出来た(w
痛くて洟かめん。
>信用
以前、散々に支払い渋った挙句に破産したクソ購買部があったけどな(w
>皮が
肉付きの面……般若つながりか(w
>ある意味
そう言えば、山本博之の「お経ドドンパ」は、かなりホンワカした曲調だったな。
>賢者的に
それは頭は頭でも…(w
>面取り
あー、ちょっと高級感あるよね。
銀座のクラブとか行く実業家や遣り手の業界人が吸ってそうな(w
>90度
仕組みとしては、蛍光頭のソケット部分に似てるな。
>道が険しい
そうか、広いから…(w
居なかった時の悲壮感が凄そう。
>入り浸り
鈴生り程度じゃ済まなさそうだ(w
殆どコーモリの洞窟状態になる悪寒。
>愛の形
うん、行為は間違いなく良い行為なので、そう好意的に受け取る事にしよう(w
>曙に
普通に凶相だ(w
特に格闘家になってからの顔は、悪そうになった。
>恋愛結婚
そうそう、実質的には戦後からと言ってもいいくらいかも知れん。
心中物の歌舞伎やなんかが、普通に受け入れられてた訳だし(w
恋愛と結婚は別の次元の話だったんですな。
>歯噛み
県外へパレードしたら、それこそ大名行列やね。
ある意味、件の土地の大人達の夢かも知れん(w

612蝦夷地1号:2011/04/20(水) 20:07:49
寒くてバイクをとりに行く気にならん。

>611 すがりタン
なんか、その手のミス多いな(w
>クソ購買部
そういえば、その手の金銭トラブルの話も多いな(w
>肉付きの面
ただ、ここ数年は髭剃りのない床屋に通っている所為もあるのか、
やたら毛穴の汚れが目立つようになってきた。
久しぶりに使ってみようかしら。
>お経ドドンパ
ニコ動の蝉丸Pみたいに、仏道に入った人がim@s曲に合わせて
本物の仏具を叩いているような人も居る(w
>高級感
にしても、最近はソフトパッケージも、ボックスパッケージも、
キングサイズも100'sも、みんな同じ値段だよね。
まあ、基本が高くなっている上に、さらに値段差をつけたら売れないんだろうけれど。
>居なかった時
まあ、出かけようにも、せいぜい畑か牛舎だけどね(w
>鈴生り
雑食性の鳥の糞は灰色で汚いしな。
まあ、落としにくさでは宿木の実を食べたキレンジャクの糞だけど。
>悪そう
でも、プロレスをしている曙は楽しそう。
去年はブッチャーとタッグ組んでたし。
>心中物
シェークスピアの時代には、心中物って海外でも受け入れられてたけど、
最近はタブー視されてるよね。
宗教的な縛りがきつくなってきたのかしら。
>大名行列
まあ、「輿入れ」という言葉の意味を残すためにも、名古屋人にはがんばってもらおう(w

613通りすがり:2011/04/21(木) 00:47:26
癲癇持ち自体には何の罪も無いが、不当な権利を要求する連中は害虫に等しい。
必要な差別は存在する。
>612 1号タン
今日の朝は冷えたね。
久々に上着羽織った。
>ミス
新年度でドタバタしてたから。
連休くらいまではこの忙しさが続く。
>金銭トラブル
殆どの学校はちゃんとしてるんだけどね。
そこは人間だから、100人に数人は下衆なのが混じる(w
>久しぶりに
使った後で化粧水か何か塗らないと、結局は毛穴が広がるらしいぞ。
まぁ、男だからいいか。
あのゴッソリ抜けた感の心地良さには抗えない(w
>仏具
琵琶法師でもないのに撥当たりとはこれ如何に(w
>値段差
こないだ買ったエコーは安かったな。
銘柄がいつもと違うのを差し引いても、いかにも安煙草の味だったけど(w
>せいぜい
とは言え、広いからなぁ…(w
>キレンジャク
一瞬、カレーが思い浮かんだ。
>タブー視
まぁ確かに、今の価値観で観ると少なくとも健全ではないよね(w
個人的には、あんまり好きじゃない。
>名古屋人には
バブル以降、やっぱ規模や派手さは控え目になっていってるんだろうか。
無い袖は振れないもんなぁ…。

614蝦夷地1号:2011/04/21(木) 21:33:15
雨か。
結果的に、まだバイクとってこなくてよかった。

>613 すがりタン
何のことかは分からんが、差別と区別を一緒にしたり別にしたり、
勘違いしている人が多いとは思う。
>上着
着れば汗をかき、脱げば汗が冷えるので、結局一年中Tシャツ姿。
>下衆
ふむ。
とりあえず自戒して生きよう(w
>毛穴
バイクシーズンは、どうしても行き来する車の排気ガスで、顔が真っ黒になる。
せめて冬場はきれいにしておきたかったが、まあアラフォー男のお肌なんて気にするだけ無駄か(w
>撥当たり
まあ、例の各国の武器をコレクションしている坊さんだからな(w
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E8%9D%89%E4%B8%B8p
つか、ニコ動は伝統芸能のプロ大杉。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13449139
東方projectの曲ね。
>エコー
でも200円オーバーしたよね。
180円、その前は150円だったから、250円だなんてちょっと信じられない。
>カレー
それは野鳥の会の幹事さんが探鳥会で素人相手に必ずいうお約束文句だ(w
>価値観
まあ、一般的ではないからこそ、悲劇として"笑える"んだろうしね。
ハムレットやロミジュリが実話だったら、しかも当事者だったら、
まともでいられるわけがない(w
>無い袖
今の時代、振る袖がなくなっちっゃたから、他生の縁もなくなったんだな。

615通りすがり:2011/04/22(金) 00:50:49
なんか隣ん家にパトカー来た…。
>614 1号タン
雨の日のバイクは危ないよね。
一昨日、走ってる目の前で転けられてヒヤリとした。
>何のこと
癲癇隠してクレーン車運転して子供跳ねた奴と、
発作起こして他人を殺しといて無罪を主張してる癲癇持ちの歯医者の記事読んで、キレてたの。
癲癇持ってる人は、常識的に考えて車運転したら駄目だろ、と。
差別には元々区別の意味があるから、
「差別」「区別」言い出したのは差別が絶対悪として認識されてる現状への遠慮からだろうね。
何となく言葉遊び的でズルイ印象があったので、敢えて差別という単語を使った。
>Tシャツ
よくスキー場のロッジとかでTシャツになってる人が居るけど、
関西人的には何となくイキってるような気がして小っ恥ずかしい(w
>自戒
フツーにしてればいいよ(w
>真っ黒に
あー、私もクルマの窓開けて走ってるんで、夕方はいつも顔に煤が付着しまくってる。
健康的にも、余り宜しくなさそうだよね。
>ニコ動
駄目だ、ここにレスしてる時間帯って、いつも繋がんないや(w
>150円
ピースも200円だったし、今や倍以上だ。
まぁ、いいけどね。
その代わりもっと喫煙所を(ry
>お約束文句
あぁっ、何だか説明できない類の気恥ずかしさが…(w
>一般的では
確かに、心中は当時でも一般的ではないわな(w
マゾヒスティックな類の憧れになるのかな。
>振る袖
そらもう、財布の中身は多少の¥てな具合で…。

616蝦夷地1号:2011/04/22(金) 21:35:02
テレビで福音派と進化論についてやってたのを偶然観たけれど、
ついでにスパモン教も紹介してくれればいいのに。
よほどテレビ向けだと思うけどな。

>615 すがりタン
学校帰りに消防車の急行をみたので、近くの公衆電話から出動情報チャンネルにかけたら、
住所が自分の家で、帰ったら本当に自分の家だったことがあったなぁ。
>癲癇
私も目が弱くなって光に過敏になったから、ちょっと怖い話だった。
病歴があると、それを隠して重機に乗る仕事くらいしかないのかと、いたましいとも思う。
だからって、それが原因で事故を起こすようでは同情できないし、非難も当然。
>イキってる
私のような痩せの汗かきもいるので、多めにみてください(w
>フツー
もう、生活自体はフツーから遠いんだよなぁ(w
>健康的
一冬雪にさらされた網戸をみると、雪埃と排ガスがタール状に固まっているのがよく分かる。
まあ、20年前はさらに、車粉でひどかったんだけどね。
軽く塵肺症状を起こすほどだったから。
>繋がんない
なんでだろ。
すがりタンに対して、アクセス規制でもしているのかしら(w
>ピース
ピースのメンソールって、出てすぐ消えたよね。
よほど売れなかったのかしら。
>喫煙所
確かに、タバコをやめていた期間、脂のにおいはかなり臭く感じたからなぁ。
100m先の喫煙所からも臭いを感じたし。
手軽な喫煙室があればいいんだけれどね。
>気恥ずかしさ
ちなみにキレンジャクは尾と翼に黄色い部分があり、同じ場所が赤いモノをヒレンジャクという。
「でも青や緑や桃色はありません。あと当然、ソ連ジャーもいません」と続けられれば、完璧(w
>憧れ
悲恋モノの定番になっているということは、そう実際になかった話でもなさそうだけどね。
ずいぶん昔から、nice boat.な展開は、神話から実話まであることだし。
>多少の¥
他生のジンバブエ・ドルじゃなくてよかった。

617通りすがり:2011/04/23(土) 03:34:57
何だかんだで来週末から連休か…。
>616 1号タン
知らんかったのでググった。
こゆの好きだなぁ…(w
ギャグセンスとしては、イギリスっぽい。
>本当に
え、何があったんだ(w
因みに、昨日のパトは徒歩1分の処に住んでる親戚の家に来たものだった。
なんか夜中にドアがガタガタ言ったので呼んだらしい。
>いたましい
本来必要なのは、適切な差別とそれをカバーする保障だよな。
もちろん100%保障するのは現実的に不可能。
でも、私は背が低いけど電車の網棚が高くて使い辛い事に文句は言わない(w
>汗かき
うん、人がやってるのは、まぁ別に何て事はないんよ。
自分でやるのを照れちゃうんだね、関西人は。
>生活
孔明だってずっと伏龍してたわけだし(w
>網戸
ウチの網戸は、何よりも煙草のヤニ汚れが酷い(w
ヤニにホコリが付着して、たまに掃除機あててやらんと目詰まり起こす勢い。
>規制
流石にこの時間帯だと繋がった。
なんか、坊主がヘッドフォン付けてる後姿だけで笑えるな(w
>完璧
サンバルカンタイプやね。
トロイカ戦隊ソ連ジャー。
>なかった
うん、殺人事件と同様に一般的ではないだけで、有るのは有ったはず。
で、チクショー、苦手な英語使うんじゃねーっ、と思ってnice boat検索したら…(w
>ジンバブエドル
そう言や、金利の低い貯金よりは…と思って東電の株持ってた人、どうなったんだろ。
インフラ関係は鉄板の筈だったもの、ご愁傷様だなぁ…。

618蝦夷地1号:2011/04/23(土) 20:14:18
楽天戦前に、選手たちが被災地への慰問で応援されている姿を放送するのは、
日ハムに対してプレッシャーをかける、左門豊作作戦だろうか(w

>617 すがりタン
もう、今年も1/3終わったのね。
恐ろしいわぁ。
>ギャグセンス
私が近年、スパゲティを食べると胃がもたれて仕方がないのは、
スパモン様の罰なんだろうか(w
>何が
うちに帰り着いたら、家の前に消防車が停まっていて、ホースが引き込まれていた(w
夏場だったんだけど、母親が掃除をしているときに、うっかりストーブのスイッチに触ってしまい、
あまつさえ季節はずれなのにコンセントが繋がっていたため、空焚き状態になってしまったらしい。
で、火災報知器が反応してしまった。
いやはや、驚いたやら、怖かったやら、笑ったやら(w
>保障
弱者は保護されるべきだけど、何をどのくらい、どの順番で保障するかってのは、
難しいけれど、社会制度を執る側の責任だよね。
だからって、弱者が「保護されて当然」という態度を強くとるのには、強い反発を感じる。
>関西人
北海道人のおばちゃんが、トラ柄ラメ入りシャツは着ないのと同じなのかな(w
>伏龍
優秀な才能もなければ、敬愛する師もなく、力を請われることも無し。
どちらかというと土竜だな。
>掃除機
1階の窓なら、表からホースで水をかけてこすることも出来るけど、
2回だと網戸を下ろすのも、水を運んでくるのも面倒。
>トロイカ戦隊
「愛国戦隊大日本」か「国防挺身隊」を髣髴とさせるな(w
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1680289
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25909
繋がるときにどうぞ。
>苦手な英語
まあ、確かに出典は海外の掲示板だから、間違いない(w
>東電の株
競い合いのない業界の株は、普段安定しているけれど、
落ち込んだら復帰するきっかけもないから困る罠。

619通りすがり:2011/04/25(月) 01:38:40
目が覚めたら日曜の夕方だった。
>618 1号タン
確かに戦いにくいわな(w
少なくともワキヤのようなイカサマはできん。
>1/3
あー、そう考えると凄まじい速さだなぁ。
特に今年はドタバタしてたんで早かった。
>罰
ほぼ毎日麺類を食べる私には加護があるに違いない。
>火災報知機
ありゃ、本当に危機一髪やったのね。
火事だけは本当に怖いよなぁ。
ボヤで済んでも、もうそこには住めないだろうし。
>反発を
うん、それが>613で言った「不当な権利を要求する連中」。
病気であれ障害であれ男女であれ、そこに明確な差異が存在する以上、
100%満足しようとするのは無理がある。
>虎柄
アレ着る感覚は、私にもよく分からん(w
大阪でも特にコアな地域の風習やね。
>もぐら
後ろ向きだなぁ(w
せめてミズチと言う事にしておこう。
>ホースで
私の部屋、たまに横殴りの雨とか降ると、目に詰まったホコリが窓に付着してえらい汚い事になる(w
>国防挺身隊
うおっ、懐かしい(w
10年以上前、最初に入った会社のオフィスで仕事中にネットで見た記憶がある。
>復帰
「絶対安全」は有り得ないという事ですな、色んな意味で(w

620蝦夷地1号:2011/04/25(月) 19:44:57
節約とケチは違うと思うんだ。
省電蛍光灯をさらに1本しか点けていない居間で新聞を読んでいて思う。

>619 すがりタン
その日は朝から夜だった♪
>ドタバタ
ここ1ヶ月は特に、めまぐるしかった印象だしね。
かまけて何もしていないのは自分の責任だが(w
>加護
その割りに、はずれの店をよく引いている気も(w
>ボヤ
まあ、煤が出ただけで、火どころか焦げも出ていないんだけどね。
火災報知器の性能が敏感なのか、過敏なのか反応してしまったため、
あわてた母親がそれを"取り消そう"と119番に電話をかけたら、
問答無用で消防車出場されていた。
家の中に、ホースも持ち込まれていたよ。
近所の人たちが野次馬しているところをかきわけて家に入る気まずさ(w
>不当な権利
けんかを吹っかけて、裁判に持ち込んで、わずかにでもつかんで、相手を傷つける、
というのが、連中の手口だからね。
正直、社会問題的な裁判でも、遺族のみでごちゃごちゃやってるのには疑問も感じる。
当事者じゃないからなんだろうけれど。
>ミズチ
漢字で書くと"蚊"だっけ?
>窓に付着
なるね。
窓掃除と網戸掃除の、どちらの手間が楽かということか(w

621通りすがり:2011/04/26(火) 01:56:04
明日は奈良行った後で須磨か…。
>620 1号タン
目、悪くするぞ(w
夏場はホタルを使うんだ。
>その日は
てか、土曜の前半と日曜の後半がニコイチになったような感覚(w
>ここ1ヶ月
こんだけ働いたら体重も減っただろうと計ってみたが、変わってなかった。
酒のカロリー、恐るべし(w
>外れの
研鑽せよとの神の思し召しです。
>気まずさ
消防だの警察だのが来ると、しばらく近所で気まずいよね。
父がパトカー数台を引き連れて帰宅した時なんか、
向こう1週間は近所への釈明に追われてた(w
>手口
ある意味、義捐金詐欺なんかと同程度に性質が悪いよな。
一部のダニみたいのが、弱者全体への反感を生みかねないんだもの。
個人的には、国家反逆罪レベルに悪質だと思う。
>漢字
節子、それ「カ」や…。
蛟もカって読むけどな(w
>窓掃除
ヤニの汚れの酷さに、もう数年来、窓掃除してない。
ナチュラルな曇硝子状態(w

622蝦夷地1号:2011/04/26(火) 20:39:21
うーむ、週に数度は睡眠障害チックだな。

>621 すがりタン
ポートアイランドのあるところだっけ?
大阪湾岸周遊コースだね。
>ホタル
「みんな大好き塊魂」で、蛍だけを捕まえて光源を作る面があったな。
>ニコイチ
莫山先生の莫山発言。
>カロリー
まあ、消費されてるならいいのか?(w
>パトカー引き連れ
西部警察チックな光景が頭に浮かぶ(w
>義捐金詐欺
うちの身内も、オレオレ詐欺とかに引っかかっているからなぁ。
まったく腹立たしいが、こういうニュースを見ると馬鹿すぎてかわいそうにもなる(w
ttp://primestage.blog118.fc2.com/blog-entry-1445.html
>曇硝子
きれいにすれば、月見酒や雨見酒も出来るぞ。
まあ、今時なら窓を開ければいいだけか(w

623通りすがり:2011/04/27(水) 00:14:38
明日も朝早いなぁ…野球観てる暇が無いや。
>622 1号タン
私も睡眠不足が募ってる。
連休は寝倒してやる。
>ポーアイ
それよか西ですね。
義経のヒヨドリ越えのあった処(w
>光源を
初代のカニ集めたりするようなモードか。
アレって、個人的にはストレスが溜まるモードだなぁ。
須く巻き込みたい(w
>バクザン
ニコイチニコイチ…最初、分からんかった(w
>消費
まぁ、10kg太ってからは増えてないから、意外と運動してない生活では今がベスト体重なのかも知らん(w
>光景
前も話したけど、ラジオの野球中継に夢中で、
「そこのクルマ、停まりなさい! 停まれ!」
って言われてるのに全然気付かず、法廷速度で家まで逃走し続けたという(w
工事中で規制解除されてた一方通行に進入したのを警官が誤解してたって事で、無罪放免だった。
>かわいそう
これは然るべき施設で保護したげないといけないクラス(w
放っとくと、何するか分からんぞ。
>窓を
もうすぐ、怨敵「蚊」の季節になっちゃうけどね。
基本、呑むのは夜だから、雨見酒はちと難しいかな。
山下洋輔的なウビドゥビシャバダバ音を肴にするくらいか(w

624蝦夷地1号:2011/04/27(水) 20:47:54
金曜にバイク取り戻してくるぞー。
晴れてくれー。

>623 すがりタン
それは、仕事の終わりも遅いということなのか、とっとと寝るということなのか(w
>連休
月・金もお休み?
>鵯越
よし、すがりタンも車で行け。
>ストレス
といえば「ウシダー!」と「クマダー!」。
みん塊だと、ひとつのステージに牛と熊の類がたくさんいて、
とるのはどちらでもいいステージがある。
>ベスト体重
ttp://www3.ocn.ne.jp/~tearoom/weight.htm
私の場合……
標準体重は、62.1Kgです。
肥満度は、-24%です。
痩せすぎです。
……だそうです(w
>誤認逮捕未遂
それはそれで、問題を感じるな(w
>ウビドゥビシャバダバ
トタン屋根に雨が当たる音って、いいよね。
うるさそうに聞こえて、案外寝られるし(w

625通りすがり:2011/04/28(木) 01:16:54
膝関節痛が再発してきた。
>624 1号タン
明日は大荒れらしいぞ、大丈夫か(w
>遅い
今は書類やなんか作る量が物凄いから、完全に仕事終わるのって0時前くらいなんよ。
野球も、帰宅するまでの間にラジオで聞くくらい(w
>お休み
んにゃ、学校が開いてる隙に納品しないと間に合わない(w
>クルマで
確かに四つ足だけどな(w
>クマダー
転がし始めた直後に最小のクマを何度轢いてしまった事か…(w
>体重
あれ? これで見ると肥満度-1の標準体重だな。
なのにこの微妙に膨らんだ腹回りはどうした事だ(w
>うるさそうに
逆に、心地良さそうでうるさいのが、小鳥。
雨戸の戸袋に巣作られた時なんか、毎朝日の出と共に起こされた(w

626蝦夷地1号:2011/04/28(木) 22:34:38
また、ツーリング動画で心を癒す季節。

>625 すがりタン
久々の大雨は、気分的には悪くないが、頭痛はする。
>大荒れ
一昨日の段階では、金土は晴れ間が出そうだったんだけど、明日も雨雲に巻き込まれつつあるなぁ。
天気予想的には晴れ時々雨だけど、こういうときは私の場合、降るんだよな。
>ラジオ
でも、野球のラジオ中継っていいよね。
音声だけだから、無駄な情報が少なくて。
まあ、札幌の日ハム中継の場合、ガンちゃんがうるさいが(w
>隙
普通はそうだよね。
まあ、いまのご時勢、完全連休をとれる人も少ないかもしれないけど。
いや、私には休みも平日もないけど(w
>最小のクマ
たぶん「モーモーコーン」だね。
牛柄の三角コーン。
牛柄のビーチパラソルはレアなんだけどな(w
>腹回り
シャシーが肉抜きされてるんじゃないかな。
>小鳥
子育てシーズンの、しかも雛のいる巣じゃな(w
高原のキャンプ場で、朝に聞くコーラス(鳥のさえずり)は気持ちいいけれど、
一時期はどこのキャンプ場もはカラスばっかりだった。
最近は人のいないマイナーキャンプ場ばかりいくから、そうでもないけど(w

627通りすがり:2011/04/29(金) 04:30:39
うたた寝して目が覚めたらこの時間。
さぁ、今から呑むか…。
>626 1号タン
気持ちの良い気候になってきたよね。
運転してると寝そうになってヤバイ(w
>大雨
こっちは膝ばかりか腰にもジワリ来た。
>私の場合
「持っている」って奴ですな(w
>ラジオ中継
うん、試合にも集中できるしね。
あと、テレビには無いユルさも有る(w
>休みも平日も
ブログは平日更新じゃまいか(w
>モーモー
あ、牛の方だったか。
カニ巻き込んで行く、なんか旨そうというより微妙にグロい面もあったな(w
>肉抜き
脂肪よか筋肉の方が重いわけだから、強ち否定できない(w
>キャンプ場
学生時代に軽井沢行った時は、カッコウの声で起こされたっけ。
メチャクチャ「カッコウカッコウ」啼いてる声を聞きつつ、友人がポツリと「ウグイスか…」と呟いたのが印象的。

628蝦夷地1号:2011/04/29(金) 20:12:56
およそ半年ぶりのバイクは、とても楽しい。

>627 すがりタン
連休満喫してるね。
>気候
去年は今頃、水芭蕉も終わりかけていたんだけどなぁ。
今年はGW終わりごろか過ぎてからだな。
>持っている
走っているときには、少し水が当たる気がする程度で済んだ。
ただ、バイク屋さんが洗ってくれているはずだったのに、店の前に置いてあった時に降られたのか、
結構雨のあとがついている。
こりゃ早速、洗車だなぁ。
>ユルさ
Jリーグ開始当初のサッカーのラジオ実況は面白かった。
「放送席から向かって右が川崎サイド、左が市原サイド」
聞いていることっちとしては知らんがな(w
>平日更新
でも、祝日はあまり反映させてないからなぁ。
日曜書かないのは、土曜から宵っ張りで友人が来ているため、
いつも書いている時間には寝ているからなだけだし(w
>グロい面
あ、オオグマ座だと熊ちゃん人形が一番小さかった。
友人が「おとめ座をつくる」をやっていたら、悲鳴を聞いた母親にエロゲーをやっていると勘違いされた、
と言うのは、前に話したんだったっけな。
>ウグイス
まあ、さして興味のない人は、そんな感じだろう(w

ちなみに、ウグイスは「鶯色」をしていない。
あれはメジロを勘違いしてつくられた若草色。
本物のウグイスは保護色的な茶色。
通称「藪鳴き」と呼ばれるほど姿を見せないために、
人前に姿をあらわすメジロが鳴いているものと勘違いされたのだと思う。

同じようなことが、ブッポウソウという鳥でおきている。
境内にいたカラフルな鳥が「仏法僧、仏法僧」と鳴いている、なんとありがたいのか……
と思われていたが、声の正体はフクロウの仲間のコノハズク。
ブッポウソウ自身は「グェッ、ゲッ」という、しわがれた汚い声で鳴く(w

629通りすがり:2011/05/01(日) 04:57:10
昨日はまた丸一日分吹っ飛んでった。
>628 1号タン
こっちと違って、季節の遊びなんですな(w
>満喫
目が覚めたら4時で薄暗かったので夕方かと思ったら、明け方だった(w
>水芭蕉
こっちも、今ごろになってタケノコが採れてる(w
>戦車
まぁ、バイクなら自宅前でちゃちゃっと洗えそうじゃない。
クルマになると大仕事なんで、基本的に洗車はしない派(w
>知らん
まぁ、絵を思い浮かべるという点では、有りじゃないか(w
知らんがな、と言えば先日、
アナ「日が暮れてまいりますと、この甲子園の放送席もすっかり冷え込んで参りました。
私はダウンのコートを着込んでいるんですが、それでもかなりの寒さです。
しかし、解説の福本さんはいつものベスト一枚です!」
福本「寒ないよ」
知らんがな。
>土曜から
じゃあ一応、メリハリは有るじゃない(w
>乙女座
実際、あの面はムズムズするようなエロさは有ったよね(w
>ウグイス色
うん、かなり地味な色合いだよね。
個人的には、むしろ早春らしい色合いな気がする。
>コノハズク
あー、何かで読んだ記憶が。
噺歌集だっけか?
しかし私、まだブッポウソウって鳴いてんの聞いた事がないんだ。

630蝦夷地1号:2011/05/01(日) 21:30:13
そういえば、先日あった、ちょっと怖い話。
緑茶をティーバックで飲んでいたんだけど、ある日、お湯を入れたら緑ではなく茶色に。
「お試し用に、ほうじ茶のパックも入っていたのかな」と思って飲んでいたんだけれど、
数日後、母親が「なんか、ポットに入れたお湯が茶色くなっていた」と衝撃発言。
幸い、身体に影響はなかったが(w

>629 すがりタン
11月からこのくらいまで、まったく乗れないのに任意保険は支払わされているという。
冬季免除バイク特約保険を、雪国ライダーは待ち望んでいる。
>ちゃちゃっ
本当はあまりよくないらしいけど、ホースで水をぶっ掛けて、
乾布で拭く程度の洗車なら、30分もかからないよ。
>知らんがな
札幌ラジオ局でのファイターズ実況もそうなんだけれど、
変に実況と解説が馴れ合っていて鬱陶しいよね。
普段からそのアナウンサーや解説に慣れ親しんでいるファンならともかく。
>メリハリ
水に落ちたナマケモノは意外にすばやく泳げるけれど、
急激に走り出すエリマキトカゲは下手すると死んじゃうんだよ。
>エロさ
王子はかなり小さなところからスタートできるんだから、
女体の上を転がす大人な塊魂があってもいいじゃないか。
>ブッポウソウ
ttp://www.sanyurin.jp/swf/buposo.html
実際に森で聞くと、1音目が聞き取れずに「…ッキョッコロー」と聞こえることが多い。

631通りすがり:2011/05/02(月) 01:57:46
思いっきり寝倒したにも拘わらずこの眠さはどういう訳だ。
>630 1号タン
う〜む、ポットの中で茶色くなるってのは不可解やね。
水道から茶色い水が出る事は、稀にあるけど。
>保険
あー、確かにソレは不公平感有るよね。
逆に私の仕事なんかは年がら年中、長距離走りまくってるから、非常にお得感がある(w
>よくない
え、洗車ってそんなもんなんじゃないん?
>馴れ合って
阪神のOB解説者が、試合中に地元のお城の話し始めた時は流石にイラッと来た(w
>エリマキトカゲ
あー、彼らは生命の危険を感じた時しか走らないもんね。
CMが流行った後で制作サイドが叩かれてたっけ。
流行動物と言えば、ウーパールーパーも今は食用で出回る時代(w
>女体の上
ソレ、巻き込むのんムダ毛とかだろ(w
>聞き取れず
予想はしてたが、これを仏法僧と聞くのはかなり無理があるな(w

632蝦夷地1号:2011/05/02(月) 20:27:22
蒸し暑いので、風が強いけど窓を開けざるを得ない。

>631 すがりタン
冬眠の季節なんじゃないかな。
>不可解
ポットとやかんを洗ったら、特に変な汚れがついていたわけでもなさそうだが、
それ以降は色はつかなくなった。
どちらかに聖痕でも出来たか。
>不公平
まあ、月1000円程度だけど、5ヶ月乗らなきゃ5千円の無駄だしなぁ。
>洗車
バイクはカバーもなくむき出しなパーツが多かったり、
マフラーから水がエンジン内に入りやすいので、
基本的には濡れ雑巾で拭くのが好ましい。
>食用
調理中のものを写真で見たけれど、珍獣であることを差し引いて、
食材の形状としてグロいよ、あれ(w
>ムダ毛
毛穴の汚れも塊って、お肌すべすべ。
でも、王様はどうするだろうか、この不潔な塊(w
>無理
"ききなし"はそんなもんだ(w
ヒバリのききなしの
「日一分、日一分、利取る、利取る、月二朱、月二朱」
は、むちゃくちゃだが案外聞こえる。
このききなしから、太陽への借金を取り立てているという昔話があるほど。

633通りすがり:2011/05/03(火) 04:40:26
そろそろ羽毛布団の季節でもないな。
>632 1号タン
こっちは今日は黄砂が酷くて、窓開けて走ってたら喉痛くなった。
>冬眠の
突っ込み処に悩む(w
>聖痕
サイババが転生なされた御姿かも知れんぞ(w
>5千円
単純に半分近くムダに払ってる勘定だしね。
>マフラーから
成る程、大変なんだ。
そう言や、バイクを洗車機に掛けてる人って見た事無いもんな(w
>グロい
幼態なので、骨までホロホロと喰えるらしいぞ(w
魚なら平気だけど、やっぱ両生類はエラと腸を取ってほしい。
>不潔な
燃えるゴミだけに、恒星にするんじゃね?
…てか、普通の塊魂も恒星にしてんのか(w
>ききなし
そう言や先日、ウチの犬が本当に「にゃおー」と鳴いたらしい(w

634蝦夷地1号:2011/05/04(水) 21:26:20
3年ぶりの車の運転で、そうでなくとも緊張しているというのに、
気温の所為で窓は曇るわ、雨は降り出すわ、後ろにつく車がことごとく
無灯火や半目だわ、胃が磨り減って無くなった。

>633すがりタン
今日、北海道各地は雪でしたが、何か。
>サイババ
色つき事件は、危篤の前だったから、予兆だな。
>勘定
まあ、この冬の分は、震災の保険料として使われたと思おう。
>洗車機
そりゃ車体のサイズが合わないからだろう(w
まあ、たとえ合ったとしても、出てきたらミラーやレバー類は折れて、
カウルやタンクは傷だらけで、シートは水を吸ってぐちゃぐちゃだろうな。
>両生類
もともとアホロートル白変種はあの色だから、肉になったときでも変わらず、
余計生々しさを感じるね。
>恒星
友人に1年以上貸していた初代「塊魂」が返ってきたので、
久しぶりに遊んでみたら、やはり見た目もモノ密度も寂しいし、
グラフィックにもジャギーやモアレが目立つね。
というか、同じハードの「みんな大好き」の進化がすごいのか。
>にゃおー
うちの馬鹿犬も、そう鳴くよ(w
怒られたあととか、不満なときとかに、よくそういう声を出す。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板