したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 5部屋目

1蝦夷地1号:2010/04/13(火) 19:03:10
5スレ目メモリアル〜。
かれこれ、板立てからそろそろ6年目か。

248通りすがり:2010/09/18(土) 22:50:08
サンマに添える大根は、できるだけ辛い方が良い。
>247 1号タン
オフの時は、真冬でも裸足派。
雪降ってても、外出はゴム草履(w
>ファンキー
私、グレて家出てたと思う(w
>オカルト
気象関係は、どうしても畏怖の念を抱いちゃうよね。
そのうち、日本でもサンダーバードが飛ぶようになるかも知れん(w
>ビッグドッグ
すげーっ!
しかし、小学校なんかだと児童が悲鳴を上げて逃げ回りそうだ(w
>横移動
あるある。
たまに、5mくらいの幅があったりとか(w
>肉の所為
ケフィアは、あんま効果が無いという事か(w
アフリカとか南太平洋の島なんかも、若い頃は可愛いのにある年代からパンパンに膨張し始めるよね。

さて、明日は泊りがけでバーベキューに行ってきます。

249蝦夷地1号:2010/09/19(日) 20:35:21
なんか、アクエリアスに苦味というか、臭みを感じる。
また味が変わったのか、不良品なのか。
2Lボトル8本入りの箱を、開けたばかりなのだが。

>248 すがりタン
激しく同意。
>裸足派
そんなところでも、地方ごとの寒さの違いを感じますな。
こっちじゃ、もげるぞ。
>サンダーバード
雷鳥なら、乗鞍岳にいるぞ。
>逃げ回りそう
斜面を上るのが苦手(といっても、倒れずゆっくり登る)なのが、弱点だそうな(w
>幅5m
だからって、よく芸能人ブログなんかで見る、

こうやって1行ごとに数行あけて改行するのも、

読みやすいは読みやすいけど、

見栄えはよろしくない。

>膨張
何か、DNAレベルで爆弾でも仕掛けられているんだろうか。
>BBQ
と聞くと、いつもサッポロポテトが食べたくなる(w

250通りすがり:2010/09/22(水) 00:57:03
昨日は、帰宅後すぐにバタンキュー! でした。
小学校上がる前のガキは、何故ああも再現なく元気なのか…。
>249 1号タン
コカコーラ系のジュースって、ときどき変な味になる事があるよね。
数年前、一部のお茶が凄い嫌な味になってた事があった。
>同意
辛味大根があれば最高なんだけど、最近は殆ど売ってないんだよなぁ…。
>もげる
板の間なんかは、特に朝は耐え難く冷たいけどね。
それでも、子供の頃の冬ほどには堪えなくなったなぁ。
>雷鳥
アレも美味いらしいぞ。
喰ってみたいなぁ…捕まるけど(w
>斜面
階段が上れないとウチでは採用できんな(w
>1行ずつ
見た目の時点で、説得力が薄い感じだよね(w
>爆弾
肥るのは、一概に悪い事という訳でもないしね。
古代の地母神像とか見ても、デフォルメされてるとは謂え、肥えてるのはむしろ良い事とされてるし。
>サッポロポテト
アレは天才的に美味いよな。
あの粉の美味さは、ハッピーターンより数段上だと思う(w

251蝦夷地1号:2010/09/22(水) 19:28:09
部屋の湿度が34%。室温は26度。
ついこの間まで、60%以上で28度以上だったのにね。
肌が乾燥して痒い。

>250 すがりタン
人生の充電池の容量の大半を、子供の頃に使っちゃうんだろうなぁ。
>嫌な味
結局、どうやら腐っていたとみられる。
最近のPETのラベルって、▼印から簡単に剥けるようになっているけれど、
そのPETはまだ、ミシン目のラベルだった。
製造番号はあるんだけど、製造日や賞味期限の記載がどこにあるのかわかんない。
>辛味大根
今夜の夕食で、秋刀魚と大根食べたよ。
ちょっと小ぶりだったけれど。
大根は、薄味だった。
>子供の頃の冬
こちらの場合、家の断熱状況にもよるから、やっぱり昔のほうが寒かった。
昭和初期に建てたばあちゃんちは、今で白息が出るほど寒い。
老人は気温差に強い、というか鈍い。
>美味いらしい
キジの仲間だし、食用にはなるだろうけれど、大きさ的に身は少なそう。
高山に生息するだけあって、いかにも丸々と太ってはいるけどね。
>階段
じゃあ、筑波大学のHAL-5だな。
ttp://japanese.engadget.com/2006/10/29/cyberdyne-hal-5-mass-production/
普通にかっこいいよね。
>説得力
絵文字やAA、あとネットスラングを使っている文章は、
不真面目とみるか、親しみがあるととるか、難しいね。
>肥えてる
なぜか、悪人=太っている人、という構図が、世界中にあるよね。
やっぱり古来から、裕福なほど悪どい人が多かったということなんだろうか。
>ハッピーターン
よく旨いといわれるけど、あの粉って唇につくと痛いよね(w

252通りすがり:2010/09/23(木) 01:24:46
この喉の荒れ具合は、風邪か煙草か…。
>251 1号タン
こっちはまだ、涼しいと思って油断してると寝てる間に温い空気に入れ替わったりします。
>電池
とすれば、幼少時は大人よりも大人しかった私の寿命は相当に長い筈…!
>腐って
へー、未開封でも腐っちゃうもんなのか。
気ぃ付けんといかんなぁ…。
缶詰の古いのは、かなりヤバイらしいよね。
>こぶり
焼きサンマは、やはりバンバンに肥ってるのが旨いよね。
逆に刺身とか生で喰う場合は、小振りでそれ程肥えてない方が、身が締まってて美味しい。
>老人は
我慢強いのもあるでしょうね。
私らみたいに、スポイルされた子供時代を送っていないから(w
そんで、その意識で行動してるから、トイレや風呂場の温度差でやられちゃったりする。
>太って
羽毟ったら、割とガリガリかも知れない(w
キジの仲間という事は、それはもう、きっと旨いぞ。
かなり昔にキジ肉買ってきて網焼きにして喰った事があるけど、鶏の数段上を行く味だったもの。
>HAL-5
うわぁ、近未来(w
しかし、これってシステム狂ったりして、崖からレミングのように落ちたりしそうな怖さがあるな。
>裕福なほど
原始共産制の時代が過ぎてから現代に至るまで、階級による富の偏りは普遍・不変のテーマなんだろうね。
悪というより、憧れとやっかみから来る、非常に人間的な憎悪の感情なんじゃなかろうか(w
>唇に
あれ、何なんだろうね。
味の素の結晶が刺さってくるんだろうか(w

253蝦夷地1号:2010/09/23(木) 20:46:55
ばあちゃんちの水道管にピンホールが開いた。
祝日であせったけど、ホムセンの人が迅速に工事してくれてありがたかったよ。

>252 すがりタン
そういえば、来月のタバコ値上がりに向けて、買い溜めしてる?
>寿命は長い筈
そもそもの電池の容量にも因る(w
>未開封
普通ありえないと思うんで、何か外因があったのかもしれないし、
消費者センターにでも通報すべきことだったかもしれないけど、
面倒なので捨てた(w
>缶詰
キャンプ場の端の叢をみると、たまに置き忘れられて、
シュールストルミングのようになった缶詰を発見することがあるぞ(w
>スポイル
それでもまだ、我々の頃は自宅にクーラーがある家も少なかったからね。
最近、教室にクーラーをつけろという要求があったとニュースをみて、
時代は変わったと思ったけれど、今年の夏場の異常高温だと、
さすがにかわいそうかも。
>キジ肉
北海道にいるのは、わざわざ狩猟用に放されたコウライキジなんだよね。
まあ、愛鳥週間とかに放鳥されるキジの大半が、猛禽や野犬に食われるらしいけど。
>レミング
「しあわせのかたち」ネクタリス編のダーベックか(w
>憎悪の感情
極端に肥満や痩身、またはマッチョマンっていうのが、ステロな悪人イメージかしら。
やはり中肉中背ってのは、カリスマに乏しいのかしら。
現実だと、チビが多い気がするけれど。

254通りすがり:2010/09/24(金) 00:52:11
どうも本格的に風邪ひいちまった。喉痛ぇ…。
>253 1号タン
水周りは大変だよね。
祖母のマンションでも、台所の水道管がぶっ壊れて一階下の部屋に盛大に雨漏りさせて、偉い騒ぎになった事がある(w
>値上がり
まだなんよ。
明日、貯金下ろして買い溜めに走る予定(w
>容量
蝋燭の長さって奴ですな。
細く長くとか太く短くとか言うけど、どうも私の蝋燭は先細りになってってるような悪寒がある。
砂時計みたいな形である事を祈ろう(w
>面倒なので
メーカーに送れば、もう一箱貰えただろうに(w
>世界一臭い缶詰
アレって、輸入できないんだよね(w
つまり、日本の基準では醗酵ではなく腐敗してるという事か。
>クーラー
あ、それは北海道ならではかも知れない。
こっちでは、友達ん家もみんなクーラー設置されてたよ。
駄菓子屋のオバサンの家なんかは、扇風機しかないみたいだったけど。
あと、近所の掘っ立て小屋に一人暮らししてた婆さんは、夏の夕方になるとタラチネ放っぽり出して玄関先で涼んでた(w
>大半が
家畜化された動物放したら、そらそうなっちゃうよね(w
むしろ、野犬をディンゴ化させそうだ。
>しあわせ
敵陣に向かって死の行進してくんだっけか(w
あゆ系統の機械の怖さって、ギーガーの絵っぽいよね。
ベルトコンベヤーみたいな、既定の死というか、システマティックな死というか。
無機物的な悪意。
>現実だと
チビ舐めんなコラァッ!
でもまぁ、チビは小ズルイのが多いのは事実だよね。自覚があるもの(w
生物として、社会に適応した姿だと思う。

255蝦夷地1号:2010/09/26(日) 20:54:05
中学時代の友人たちと、中学時代のような会話をし、
中学時代のような遊びを、社会人のような行動力で楽しんできた。

>254 すがりタン
お大事に。
春よりも秋口が、一番体調的にきついね。
>水道管
我が家でも越してすぐに、トイレの水洗用上水道管にひびがいってて、
無駄に水が流れつづけていたことが判った。
ちゃんと不慮の事故で流した分は、水道大を引いてくれるんだよね。
>買い溜め
在庫を抱えると、「つい普段より吸ってしまう」タイプと、
「少しずつ減らせるようやけにケチになる」タイプに分かれるよね。
私は後者。
>砂時計型
じゃあ、半分まで減ったら折れてしまい、大半を残しながら鎮火だ(w
>輸入できない
そのわりに、バラエティー番組とかではちょくちょく現われるね。
臭い食べ物は、くさやから納豆、ブルーチーズにポンデギにと、
世界中にあるということは、やっぱりそういう嗜好はどの民族も大きな勢力ということなんだろう。
まあ、その仲でもシュールとホンタクは別格らしいけど。
嗅ぎたきゃない(w
>タラチネ
それまた、積極的にはみたくない光景(w
やっぱり温度差への対策は、地方色が強く出るのかな。
>ディンゴ化
今度PS3で出る「TOKYO JUNGLE」がやりたい。
ttp://www.famitsu.com/news/201009/02032897.html
各動物のストーリーが、妙にかっこいい(w
>システマティックな死
ディストピアにも、ユートピアにも描かれる光景だよね。
>チビ舐めんな
いや、ヒトラー然り、フセイン然り、悪党といわれる人物にチビが多いと言っただけで、
チビ全てが悪党とは(ゴモクソ
日本人が小さいのは、狭い国土に大きな家を建てずに済むためだと思う。

256通りすがり:2010/09/27(月) 01:12:57
今年の枝豆は、気候の所為か味がイマイチ…。
>255 1号タン
通勤電車でゲームボーイするような感じか。
>体調
一気に、家族も感染(w
どうも先日のバーベキューに来てた友人の息子に伝染されたみたい。
>不慮の事故
マンションなんかだと、階下に漏れるから被害甚大になっちゃうんよ。
まず、部屋の天井にある電球の内部に水が貯まるらしい。
>タイプ
完全に前者だな、私は(w
酒を買い溜めしてきた日の夜は、まず間違いなくベロベロ。
>鎮火
理屈的には、半ばに近付けば近付くほど頭の重さが減るので、折れるリスクは減る筈……筈!
>嗜好
エスキモーのキビャックも凄いらしいね。
あと、セイウチのヒレを床下で半年くらい放置したモノとか(w
>地方色
今は何処ともにクーラーが普及しちゃったからねぇ。
子供の頃は、玄関先で床几に座って将棋指してるおっちゃんとか、普通に居たんだけどなぁ…。
>TOKYOJUMGLE
おー、これは面白そう……だが、ゲーム的にはどうなのか未知数(w
数年前に話題になった「人類が消えた世界」がモチーフっぽいね。
個人的には、この世界観で人間主人公のサバイバル物がやりたい。
椎名誠の世界。
>ディストピア
神視点では、自然の摂理そのものがシステマティックではあるんだけどね(w
それを人間、もしくは人間の創造物が取り仕切る辺りが○○トピア物のミソ。
>日本人が小さいのは
島国だから、ってのはきっとあるでしょうね。
宮島の鹿なんかと同じで。
しかし、フィジーの中年女性とかは凄いボリュームがあるけどな(w

257蝦夷地1号:2010/09/27(月) 20:44:38
「森永○ーディア」というクッキーのCM。
食べ物なのに、微妙にグロく見えるのはいかがなものか。

>256 すがりタン
冬に向けて、果物の味と価格はどうなるのかね。
>電車でGB
いや、徒歩や自転車だった行動範囲が、自動車になった。
久々に3時間も車に乗ってたら、酔うわ酔うわ(w
>家族も感染
ありゃまぁ。
繁忙期は過ぎてるのかい?
>キビャック
私はアジには疎い割りに、臭いには敏感なので、
少しでも悪臭寄りなのは苦手。
>玄関先で
こちらはそういう光景って、ほぼない。
まあ、そもそも家の造りが違うんで、縁側や広いたたきっていうのもないし。
はるか昔に住んでいた家には縁側があったけど、冬はほぼ締め切り。
たまに冷蔵庫代わりになってたくらい(w
>サバイバル物
ちょっと違うけど、「トリノホシ」がなかなか面白いよ。
やることは移動と食べ物探しばかりという(w
>フィジー
絶妙な緯度が重要なのかも(w

258通りすがり:2010/09/28(火) 00:30:32
いかん、今日の晩御飯が思い出せない…っ
>257 1号タン
最初、目から出てきてるように見えるしな(w
その所為か、最後の口のアップも一瞬、瞼にこじ入れてるのかと思った。
>果物
個人的には、異常気象で国産マツタケ大豊作! とかで値崩れしないかと期待している(w
>行動範囲
あー、確かにクルマ使うようになると、驚異的に行動範囲広がるよね。
そして運動しなくなる(w
>繁忙期
取りあえず、新学期ラッシュは乗り切ったかな。
今度は逆に、恐怖の閑散期に入る(w
>悪臭
私のは、怖いモノ見たさみたいなもんよ。
もしソレが正しく「食べ物」であるのなら、虫以外は取り敢えず喰ってみたい。
特に臭い系は、最初の衝撃さえ堪えれば、非常に玄妙な味わいである事が多いしね。
シュールはクソ不味いらしいけど(w
>冷蔵庫
ウォークインタイプだな(w
>トリノホシ
ほぅ、自分で鳥の名前付ける辺りとか、なかなかにそそられるな。
虫とか喰う辺りも、なかなかに…(w
>緯度
食い物もあるかも知れないね。
西洋文明との接触で、高カロリー食になったとか。

259蝦夷地1号:2010/09/28(火) 21:14:21
俺の危機センサーが反応している……。
主に雨に対して頭痛が。

>258 すがりタン
食後何時間だ(w
>目から
そうそう、あれが特にグロい。
CM全体の画面の雰囲気も、明るい感じじゃないしね。
>行動範囲
まあ、北海道の場合、車がないとろくに買い物も出来ないという問題点もある。
冬場は特に食品とかは1週間分まとめ買いするし、そもそも交通網がそちらと比べて
驚くほど発展していないから。
こんなところに新幹線通して、どうするつもりだか。
>虫以外
じゃあ、ポンデギはともかく、ザザムシとかも駄目だね。
……SIMPLEシリーズをよくブログに書くためか、一発変換だと「THETHE虫」になる(w
>ウォークイン
ミカンはもちろん、酒やジュース、野菜に新巻と、結構いろいろ置かれてたよ。
>トリノホシ
ただ、単調なんで途中で飽きてしまい、結局いまだにクリアしていないと言う。
ストーリーとか、なかなかSFドラマしていて気に入ってるんだけどね。
主人公とAIの会話も、いかにもで。

260通りすがり:2010/09/29(水) 00:44:43
大丈夫、残り試合全勝すれば大丈夫……ダイジョウブ…
>259 1号タン
研ぎ澄ませすぎだろ(w
>食後
まだ食べた事は覚えてるからダイジョウブ(w
>雰囲気
どっちかというと、ホラーな雰囲気だよね。
呪いのビデオみたいな(w
>北海道の場合
あー、成る程。
広さといい、都市の点在具合といい、ある意味アメリカっぽいよね。
ゾンビが発生しても、北海道だけはしぶとく生き残れそうだ(w
>ポンテギ
あー、モロに駄目ですね。
芋虫系が天敵なので、当然ながらサナギもアウト。
セミとかなら、食ってみてもいいけど。見た目、エビっぽいし(w
>新巻
それは絵になるね(w
なんか中学校の美術の教科書で、そんな油絵見た記憶が。
>単調なので
あー、何となくそんな気配も感じてた(w
世界観は好きそうなんだけどね。
鳥の声を集めて群れに混ざるとか、もうどんだけツボを突いてくるんだ、と。

261蝦夷地1号:2010/09/29(水) 21:04:15
やばい。
もう出かける気にならないほど寒い。

>260 すがりタン
日ハムはまた、CS枠には引っかかれるんだろうか。
>研澄ませすぎ
人間気圧計と読んでくれ。
>呪いのビデオ
これまた今年の怖いCM大賞候補か。
>ゾンビ発生
ゾンビは山を越えられなさそうだから、日高山脈を挟んでどちらかが無事(w
>セミ
実際、調理法によるけどアジや食感はエビっぽいらしいね。
>絵になる
よく絵のモチーフになるような、軒先に吊るしていたわけではないけどね。
新聞紙を引いて横たわってた。
鮭の即身仏。
>そんな気配
ストイックなゲームに違いはない。
ただ、鳥の生育や形態が、いかにもありそうな感じだったり、
広大な星での孤独感なんかは秀逸で、雰囲気は最高。
練り直して3DSで辺りで続編が出ないかしら。
……と思ってたんだけど、発売元の日本一ソフトウェアがやばい。
ttp://gehasokuhou.blog52.fc2.com/blog-entry-1462.html

262通りすがり:2010/09/30(木) 00:16:55
煙草、1万本買って来た。
>261 1号タン
一気に気温下がったよね。
夜、タオルケットで寝てたら寒くて筋違い起こした(w
>CS
CSはどうも納得行かんのよ。
それなら2部制にした方がいいように思う。
>怖いCM
候補だろうな。
気味の悪いCMと言えば、ラジオの聖教新聞のCMもかなり気持ち悪い(w
>どちらかが
てか、ゾンビって死んでる訳だから、冬の北海道では凍るんじゃまいか(w
>セミ
焼いたのを普通にバリバリ食べる地方と、羽の筋肉だけを食べる地方があるらしいね。
沖縄は後者で、なんかセミの種類も本土とは違うらしい。
>即身仏
それ、干物じゃないのか(w
>日本一ソフト
あらあら。
しかし実際、このハードラッシュはソフトメーカーにとっても厳しいよね。
資金がいくらあっても足りないんじゃまいか(w

263蝦夷地1号:2010/09/30(木) 20:24:26
最近、孫の手を指でスピンさせるのが癖。

>262 すがりタン
500箱、50カートン?
冷蔵庫は出したら一気に湿度を吸うから、保管には向かないよ。
>気温
空気だけでなく、舗装路面や家の壁が、熱を溜め込めなくなってる。
日が低くなってきた証拠だね。
> 2部制
よりギャンブル的というか、ゲーム的な趣向なのかね。
>聖教新聞
あれはTVCM版も含めて、妙なポエムが気味悪いね。
どラジオならCMじゃないけ、「永六輔の誰かとどこかで」が始まるときの、
尺八の「遠くへ行きたい」の暗さと、桃屋の空き瓶の使い方みたいなポエムもぶきみわるい。
>凍る
夏場は腐敗が進んで崩れ落ちそうだしね。
乾燥したとしても、風化しそう。
>ソフトメーカー
メーカー側もいまさら低予算、少人数では、ゲームを作られない体質になってるしね。
DSiウェアのゲームや形態ゲームをみると、よくわかる。

264通りすがり:2010/09/30(木) 23:27:18
…………orz
>263 1号タン
顔面に孫の手ビンタ喰らいそうだ(w
>保管
取り敢えず、押入れにしまった。
季節的には、これから寒くなってくるし丁度良かったかも知れんね。
>日が低く
日没も、すっかり早くなったよね。
なんか暗くなってくると残業してる気分がして、しんどい(w
>ゲーム的
あのシステム、目的が分かんなくなるんだよ。
もう散々に言われてる事だけど、リーグ優勝できなかったチームが「日本一」って…(w
>ポエム
ラジオだと、ポエムの他に歌もあるんだよ。
それがまた漫画や映画に出てきそうな、如何にもシューキョーな電波曲なの(w
>夏場は
こう、蝿柱が立つからすぐ何処に居るか判ったりすんのね(w
天敵は野犬。
>携帯ゲーム
携帯ゲーとかネトゲって、面白そうではあるんだけど、露骨に金毟ろうとしてるのが見え見えなのでやる気がしない。
MTGの経験で成長した(w

265蝦夷地1号:2010/10/01(金) 20:48:55
近所の100均が、氷砂糖を置くのをやめちゃった。
またそのうち置くのかもしれないけれど。
口寂しい時や、バイクの運転中の必需品なのに……。

>264 すがりタン
周囲の友人の中で毎年、一番プロ野球を楽しんでいるのはすがりタンだよ。
間違いない(w
>ビンタ
実際、たまに眼鏡に当てるよ(w
最近は慣れた物で、前回転、後ろ回転、さらに横回転もできる。
ペンより遠心力がかかりやすいから、初心者でも楽にまわせるんだと思う。
>押入れ
引越しの時、奥から1カートンくらい出て来るんだよ。
昔、我が家であったことだが(w
>日没
夕5時には電気をつけないと、新聞は読めないね。
地球は休まず動いてる。
>シューキョーな曲
多分聞いたことあると思うんだけど、思い出せないな。
無意識にシャットダウンしてるのかしら。
CNジングルだけは耳に残ってるけど。
>蝿柱
ハエはゾンビ化の影響はないのかしらん。
>金毟り
しかも某携帯ゲーム会社Gのゲームは、ダウンロードしても期限が来ると
揮発して遊べなくなっちゃうんだぜ。

266通りすがり:2010/10/02(土) 03:35:17
黄金バットは値上げ後も200円なのか…。
>265 1号タン
100均の品揃えって、割と不定期に入れ替わるよね。
数ヵ月後、ふと思い出したように復活した時なんか、思わず買い溜めしてしまう(w
>周囲
耐え難きを耐え、忍び難きを…orz
そう言や2号タン、とんと来ないねぇ(´・ω・`)
>ペンより
小学生の頃、バトンみたに箒回してたようなもんか。
あと、リコーダーとか。
>引越しの時
模様替えの時、お土産に貰った葉巻や外国煙草がワラワラ出てきた事はある(w
湿気てたけど、非常時用として吸いきった。
>地球は休まず
そして私らは弛まず老化していくのね(w
三十路迎えた辺りから、ようやく居酒屋に入っても不審の目で見られなくなった。
>聞いたこと
♪本を読まないなんて、モッタイナイ!
とか、大きなお世話だよって歌詞を囀るように歌ってるよ(w
>ゾンビ化
昆虫ゾンビは、もう太刀打ちできないよね。
どっからでも入ってくるし。
入ってきたからどうなんだ、とも思うけど(w
>揮発
レンタルかよ(w
でもまぁ、揮発する頃には飽きてんじゃまいか。

267蝦夷地1号:2010/10/03(日) 18:55:12
友人2人とDSのトレーディング対戦ゲームの交換をしたら、
3時間かかったでござる。

>266 すがりタン
ボックスが出た頃、記念ジッポーがもらえるほど吸ったけれど、
コートの襟元にものすごくにおいがついたので止めたタバコだ(w
>品揃え
まあ、そのときに安く仕入れられるものを大量に入れてるらしいから、
仕方がないんだろうけどね。
>耐え難き
昨日来た友人らは、日ハムの敗北よりも、TDNの退団で盛り上がってた(w
>お土産
あちこち旅行に行ったときに買ったキーホルダーや、旅館のマッチが大量に発掘され、
悩んだ末に全て廃棄された(w
>老化
ほぼ実入りのない自宅仕事をして10年。
最近とみに家族の目が痛い。
>大きなお世話
連中、小さな親切は全ておせっかいではなく、万人が望んでいると思ってる。
まだ携帯のナンバーポータビリティがなかった頃、連中が署名活動でその成立を望んでいた。
ある日、その頃付き合っていた例の彼女から、それについて
「便利でいいことだから、あなたの名前も書いておいた」とメールが来た。
もちろん「いくら親しくとも、勝手に生を使うな!」と釘を刺しておいたが、
おそらく、少なくとも署名したときには迷いも疑いもなかったことだろう。
>昆虫ゾンビ
低予算映画の題材にはなりそうだ。
まあ、昆虫程度がゾンビになっても、あっという間に腐敗しきるだろうが(w

268通りすがり:2010/10/04(月) 20:14:47
ワレ、右手首捻挫
キーボード打てず

269蝦夷地1号:2010/10/04(月) 22:46:09
了解了解。

無理せず養生せよ。

もしくは左手を鍛えよ。

270蝦夷地1号:2010/10/08(金) 20:05:08
ttp://www.excite.co.jp/News/bit/E1286371976716.html
やっぱり、あの歌はスキャットだったんだね。

271通りすがり:2010/10/14(木) 20:28:23
ようやっと痛みが引いてきたよ
ハンドルが巧く握れなかったので、運転が一番キツかった…
>270 1号タン
仮に歌詞だったとしたら、「神々の詩」より更に単純な内容になると思われる(w

272蝦夷地1号:2010/10/14(木) 21:25:49
>271 すがりタン
お大事にね。
バイクだったら、スロットルやレバー操作ができないな(w

273通りすがり:2010/10/14(木) 23:47:18
>272 1号タン
手首が痛くて動かせないからね。
荷物持つのも一苦労。
海賊の船長が手にフック付ける理由がよく判った(w

274蝦夷地1号:2010/10/15(金) 19:58:56
>273 すがりタン
やっぱりHAL-5みたいなパワーアシストが必要だな(w
なんか、小型軽量化されたみたい。
ttp://sankei.jp.msn.com/life/body/101015/bdy1010151814003-n1.htm

275通りすがり:2010/10/16(土) 14:22:34
まだペットボトルの蓋も開けられない…
>274 1号タン
納品中の粘土とか、握り潰したりしそうだ(w
「ごめんください〜」
と言いつつ、バーーン!!って教室の扉開けたりとか。

276蝦夷地1号:2010/10/16(土) 19:13:29
怪バス続編決定ウレシス

>275 すがりタン
PETの蓋って、結構握力必要だよね。
>握り潰し
精密作業用のマニュピレーターが内蔵されるのを期待。
10徳パワーアシスト。

277通りすがり:2010/10/17(日) 03:14:40
煎餅は「食べようかな」という気持ちになった日にはもう湿気ている。
>276 1号タン
そう言や、シーバスリーガルのシーバスって、スズキの事なんだろうか…(w
>握力
こう、手首を捻って力入れなきゃならないじゃない。
あの動きが、まだ痛くて。
あと、生ビールのジョッキの取っ手握るのとか。
>精密作業
いや、あゆの使わなきゃ駄目な人は精密作業諦めようよ(w
思いがけず踏んじゃった地雷の処理に、あんなん付けた人が来たら、完全な出オチ。

278蝦夷地1号:2010/10/18(月) 21:55:07
久々に「トリノホシ」を最初からやり直したが、
いつも以上に早いところで飽きた(w

>277 すがりタン
未開封の小袋入り柿の種が、2週間放っておいただけで
パンパンに膨らんだ上、湿気ってた。
なんでじゃー。
>シーバスリーガル
そのバスじゃねー(w
でも、確かそれは作った人の名前じゃなかったっけ?
あぁ、やっぱりそうだ、シーバスブラザースだ。
その説だとつまりは、鈴木兄弟なんだね。
>握る
チ●コも握れないのか。
>地雷処理
そっちはビッグドッグに踏みしめてもらおうぜ。

279通りすがり:2010/10/19(火) 00:16:59
お隣から釣り立てのベラを頂いたので、母が煮付けにした。
磯の香り、ウマー。
>278 1号タン
日本史の教科書、そのうち大和朝廷に入る前くらいで飽きるようになるのと一緒ですな(w
>なんでじゃ
それ、不良品だろ。
メーカーに送りつけたら、一箱くらい呉れるんじゃまいか。
>鈴木兄弟
誰が巧いこと…。
ウイスキーよりも、豆腐とか作ってそうだな(w
>チクワも
握れるけどスナップは利かない(w
>踏み締めて
爆炎の向こうから、コケずにヒョコヒョコと向かってくるビッグドッグ……地獄だ(w

280蝦夷地1号:2010/10/19(火) 19:15:43
階段は股関節にくる。

>279 すがりタン
ベムとベロは?
>大和朝廷
平安時代くらいを舞台にしたGTA系ゲームって、面白そうだな。
江戸や幕末のは、「侍道」とかあるし。
>不良品
食べてしまったから、わかったことだからなぁ(w
先日のアクエリアスは、同じ店で買った友人がやはり苦いのに当たった。
結局飲み干していったけど。
>スナップ
となると、トイレでも不便そうね。
>爆炎の向こう
SF「バーサーカー 皆殺し軍団」を、それで映画化希望。

281通りすがり:2010/10/20(水) 01:16:26
銀杏の美味しい季節になってきた…。
>280 1号タン
私は胡坐が来ますね。
と言いつつ今も胡坐(w
>妖怪人間
いや、来るかなぁ…とは思ってたが(w
>平安時代
そんで、夜這いしたり家の入り口に塩盛ったりすんのね(w
>食べてしまった
尚更、強いんじゃないかしらん。
あちらの不備で変なモン喰っちゃった訳だから。
……まぁ、柿の種如きでそんな下衆い事やらんでもいいか(w
>トイレ
トイレはね、小の時に引っ張り出すのが先ず大変。
あの動作って、凄い複雑に手首使ってるのがよく判ったよ。
>バーサーカー
永久機関と攻撃能力付与したら、完全にソレ系だよね。
野良ビッグドッグとか、物凄い危険そう(w

282蝦夷地1号:2010/10/20(水) 21:44:27
桃井かおりと風間杜夫は、少なくとも30年変わってないよな。

>281 すがりタン
こちらはまだ、北大の銀杏並木がニュースの話題になってないな。
>胡坐
あー、確かに最近はキャンプと法事くらいでしか、床座ってしないなぁ。
掃除とかでしゃがんだ体勢をとってると、確実に膝をやる。
>来るか
だって、あまりこちらでは縁のない魚の名前だもん(w
>夜這い
は、北米版「GTA_SA」のホットコーヒー問題に通じるな(w
>下衆い事
まあ、会社としては製品の異常は流通問題の解決にもつながるだろうから、
報告してほしいものなのかもしれないけれど。
>手首使ってる
あるよね、そういうこと。
指先にバンソウコウを貼っただけでも、結構生活に支障があるもの。
>野良ビッグドッグ
暴走AIをつんでいれば完璧。
久々に「バーサーカー」シリーズが読みたくなったので、ブコフを探してきたけれど、
さすがに古すぎておいてなかった。
実はあの本、復刻や再販をされてないんだよねぇ。

283通りすがり:2010/10/21(木) 00:56:29
父がゴルフのコンペで蜂の子貰ってきた(w
食べてみたものの、味付け濃すぎてよく判らん。
>282 1号タン
京本政樹も変わらんよね。
生き血啜ってんじゃまいか(w
>銀杏並木
あー、通り全体に異臭が漂うよね、季節になると(w
>膝
そうそう、胡坐は膝にも来ますね。
特に内仕事ばっかやってた頃は、起きてる間ほぼ胡坐だったんで、そうとうに膝関節を痛めた。
しゃがむ度に「ぅぎぁっ!」と奇声が漏れる(w
>縁の無い
あ、そうか、暖かい処の魚になるのか。
土佐とかで磯釣りしてると、もう馬鹿なんじゃないかってくらい入れ食いで掛かってきます。
虹色に光る綺麗な魚ですよ。
その分、見た目的には、あまり旨そうではない(w
>指先
特に今はネット使うから、指先は一大事だよね(w
私はあんま使わないけど、携帯と共に生きてる人なんかは右手親指が最重要になるのかしらん。
>古過ぎて
私ら生まれる前の作品だもんね。
河出文庫辺りが再版してくれないものか(w
ゼラニイシリーズとか。

284蝦夷地1号:2010/10/21(木) 19:38:28
近所の公園にキツネが住み着いたらしい。
近いうち、カメラを持っていこう。

>283 すがりタン
このあいだニュースで、養蜂家がミツバチを守るために近隣のスズメバチの巣を退治して、
成虫の屍骸は蜜漬けに、蜂の子は業者に売って、いい儲けにしているってやってたな。
>京本
彼は昔から顔に塗りまくって、頭にかぶりまくっていた仮面俳優だから、仕方がない(w
ちなみに、特撮ファンの界隈では、あまりいい噂のある人ではございません。
>生まれる前
調べてみたら「バーサーカー」シリーズの1作目「皆殺し軍団」と
3作目「星のオルフェ」は復刊されていないけど、2作目の「赤方偏移の仮面」だけは
新装版が出ていた。
近所の本屋にも置いてたし。
なんでじゃー、1作目から読みたいんじゃー。
そういや「噺歌集」もCDが出てしまったためか、復刊されてないんだよなぁ。

285通りすがり:2010/10/21(木) 23:46:10
事務所で一寸だけ昼寝しようと思って、気付いたら夕方だった。
>284 1号タン
街中に棲み付いたら、もう離れられないだろうな(w
場所が場所だけに、寄生虫が心配。
>儲け
コンペに蜂の子持ってきた人も、小遣い稼ぎに蜂の巣取ったりマツタケ密猟したりしてるらしい(w
後者は完全な犯罪だから、いい歳して止めとけよと思った。
>いい噂
そうなんだ。
トークとか聞いてると、「意外に」いい人そうに思えたけど(w
>2作目
あー、偶にそういうのあるよね。
やっぱ、古典扱いなんだろうな。
ほれ、教科書とかに抜粋された数章だけ載っける感覚で(w

286蝦夷地1号:2010/10/22(金) 20:54:44
韓国GPは、「銀河の歴史がまた一ページ」という展開になりそう。
いや、すでになっているのかも(w

>285 すがりタン
時空間移動だね。
>寄生虫
最近はエキノ持ちの方が少ないけれどね。
まあ、上水道に糞尿が混入するだけでも危ないけれど。
>密猟
そろそろこちらも、鮭の密漁が摘発されるじきだなぁ。
そういえば、例の893にさらしを送られた友人が大学生の頃、
ゼミの同級生の女の子に「一緒に海に行かない」と誘われたんだって。
心躍らせながら、"約束の夜明け前"(この段階でおかしい)に落ち合って、
彼女の車で札幌近郊の日本海側の岩場へ。
海水浴場でもないし、不思議に思ってたら、開けたトランクにトロ箱が一杯。
「私が拾ってくる昆布をここに入れてね」「……え?」
12箱積んで札幌に舞い戻り、後日、3万円入りの封筒をもらったそうな。
これも援助交際というのかな(w
>いい人そう
出演したり取材した特撮の撮影現場や倉庫などから、
小道具や、あまつさえ着ぐるみまで、強引にもらって帰るらしい。
本人いわく「収集家ではなく、考証家」らしいけれど。
>古典扱い
まあ、古典には違いないだろうけれど、御三家なんかに比べれば、マイナーだしなぁ。
でも、"バーサーカーモノ"ってジャンルを作った元祖だし、それなら1作目を復刊してほしい。
いや、確かに2巻目のほうが面白い点が多かった気もするが(w

287通りすがり:2010/10/22(金) 23:44:33
風邪が長引いて、ここ2ヶ月くらいずっと煙草が不味い。
>286 1号タン
万物と同じ速さで流れてただけだ(w
>エキノ
ほれ、公園って、ちっちゃい子が遊ぶ砂場とかあるじゃない。
ネコの寄生虫でも、少しニュースになってたけど。
>援助交際
うん、バイトだ(w
12箱て、完全に仕事の範疇に入ってるな。
私らが、木の実採ったりフキノトウ摘んだりしてるのと次元が違う。
>収集家
あー、なんか言われると納得(w
確かに、そんな印象あるね。
強引グマイウェイっぽい感じだし。
>マイナー
特に今は、もう本が市場に溢れかえってるからね。
小説も大量消費の時代。
なので、古典でマイナーってのは、なかなか日の目は見ないんじゃまいか。
嫌な流れだなぁ…私ゃ、幻冬舎が嫌いだ。

288蝦夷地1号:2010/10/23(土) 20:54:54
毎日、どこかこっかのチャンネルで「相棒」をやってる。
下手なひな壇番組より、よほど面白いから困るわ(w

>287 すがりタン
2つタイミングが掛かってるんだから、やめればいいんじゃない(w
とか言いつつ、私もまだ週1箱強、1日1本くらい吸ってるけど。
>流れて
路面舗装にはタールが浮き、土や埃が積み重なり、
縁石が縁石の機能を果たしていなくて車体が飛び跳ねたり、
コースオフする危険な状態で、あながち、その言葉は否定できない。
明日は雨でさらに危険になりそうだけど、無事な決勝レースが行われますように。
>砂場
あぁ、確かに。
ただ、その公園は公園といっても、花博が行われたようなでかい場所だけどね。
砂場や遊具は確かにあるけど、どちらかというと広場で遊んでほしいかな。
>次元が違う
いつかこの友人は、Vシネ程度には危険な目にあうと思う(w
>強引グ
芸能界の不思議生物の一種では確実にある(w
>大量消費
新潮社の「変身」や「生まれ出づる悩み」なんかの1編文庫って、
定価70円とか100円前後の世界だったよね。
まあ、紙質も印刷も、今とは比べ物にならないほどひどかったけど。

289通りすがり:2010/10/24(日) 00:09:46
なんか矢鱈と蛾が部屋に入ってくる。
>288 1号タン
一瞬、相撲に見えた(w
そう言えば昔、どっかのアナウンサーが「東海大相模」を「とうかいおおずもう」と読んだとか何とか。
>やめれば
嫌煙派のやり口が気に入らないので意地でも吸い続ける(w
>でかい場所
あ、成る程。
緑地公園みたいなもんか。
あゆ広いところで将棋指すと、気持ちが良いよね(w
>Vシネ
「アンタに貸した3000万、きっちり耳揃えて返して貰いまひょか?」
「そ、そんな…後生やっ、マンダはんっ!」
>不思議生物
生物というか、妖怪みたいな人、多いよね(w
>紙質
裁断も酷くて、上から見ると断面ガタガタだったりね(w
こっちとしては、別にそれで全然問題無いんだけども。
今は綺麗で空虚なモンが多過ぎる。

290蝦夷地1号:2010/10/24(日) 19:21:13
昼前に寝て、昼過ぎに起きて、F1見てたら眠気も覚めたわ。
ひどい、というか、かわいそうなレースでした。
地上波放送は深夜1:45から。

>289 すがりタン
冬眠場所なんじゃね?
>東海大相模
横の振り仮名に目をとられたのか、さらりとそう読んでいる自分と、
本当はなんと書いているのかわからなくなった自分を発見。
>嫌煙派
でも、嫌煙派ってネット弁慶しかいないんだよな(w
>緑地公園
そーそー。
ふた昔ほど前は造成地だったんだが、長らく荒野の状態で放置されていた土地でした。
自転車でモトクロスごっこするのにぴったりだった。
そのすぐ近くのたまねぎ畑の用水路では、タガメとドジョウが大量に採れて、
ヒルには大量に群がられる場所だった。
>マンダはん
昨夜、件の友人とは別の友人に同じ話題を振ったら同じ反応された(w
>妖怪みたいな人
外身の容姿だけは歳をとらないことこそ、大女優、大俳優というものなのかもしれない。
>裁断
角川文庫は小口が全てきれいだけど高め。
新潮文庫は小口のほとんどがそろってないけど安い。
どこか1面だけ小口がそろってなくて適度な値段だけど、紐栞のついてる文春文庫。
こんな印象かな。

291通りすがり:2010/10/25(月) 23:10:26
チャーシューは二枚で充分ですよ…。
>290 1号タン
なんか台風も来てたらしいね(w
>冬眠
親はまぁ、電球の周り飛び回って鬱陶しいのを我慢すれば良いんだけど、子を産まれると非常に困る(w
>振り仮名
噺歌集で、「鞭(くつ)とハイヒール」ってネタがあったな…(w
>ネット弁慶
単純に臭いから止めろって言えばいいのに、やれ健康がだの副流煙がだの言い出す姑息さが嫌い(w
>ヒルには
なんというスタンドバイミー(w
そう言や子供の頃、隣のお堀でデカイ亀を捕まえて喜んでたんだけど、よく見ると皮膚面に小さいヒルがびっしりたかってて、
悲鳴を上げて堀に遠投した思い出がある。
>マンダはん
Vシネ好きって、竹内派と哀川派に分かれるよね(w
>歳をとらない
外見と言うか、こう歳とっても凛とした風情のある人って、見てても気持ち良いよね。
一般の人は大概、中年辺りからもうダレ始める(w
>印象
今はもう大丈夫だろうけど、子供の頃の新潮って、紙が折れちゃって変な印刷になってるのとか、普通に在ったよね(w

292蝦夷地1号:2010/10/26(火) 19:01:28
ついに降り出したか……。
お、雷も。

>291 すがりタン
うどんもくれ。
>台風
雨を持ってきたのは、大陸性低気圧だったけどね。
それでも、コースの水はけの問題もあって、ドライバーが「ここは湖か!?」と言ったほど。
台風は台湾の辺りを掠めていった。
>姑息さ
「主張が広く支持されるためには、大きな社会問題として誇張すべし」
と言うのは、プロ市民の手口と一緒。
ネットだとダブルスタンダードが当然のように横行してるね(w
>Vシネ好き
その二派対決だけだと、893映画しかないことになるが、まあ、正しいか(w
東映はヒーロー戦隊モノのVシネも、毎年出してるんだけどね。
>凛とした風情
残念ながらおそらく、あと20年もすれば絶滅する種の俳優・女優だよね。
>変な印刷
紙やインク、印刷機械の質が悪かったというより、検品が悪かったんだろうな。
もう少し古いと、文庫本にも1冊1冊に検印制度があったけれど。

293通りすがり:2010/10/27(水) 00:23:04
一気に気温下がったな…半袖じゃ寒い。
>292 1号タン
お、雪?
>うどん
チャーシュー乗ったウドンて、何かやだ(w
あ、でもシャンツァイとか乗っけてエスニックな感じにしたら、意外と合うかも。
>湖か
千と千尋の神隠しでそんなシーン有ったな(w
>プロ市民
胡散臭い数字出してくる辺りとか、環境ゴロの連中に通ずる処もある。
そのうち、煙草の自販機壊す連中とか出てくんじゃまいか(w
>893
印象としては、どうしても裏社会系統のイメージが強いよね。
あと、パチンコとか麻雀とか。
>検品
あと、明らかに鼻毛だろコレ、みたいのが印刷されてるのもあったよね(w

294蝦夷地1号:2010/10/27(水) 19:49:05
酷い頭痛なので、あさっりと。

>293 すがりタン
ニュースでみたかもしれないけど、一晩で積雪10cm近く。
>何かやだ
そこは「わかってくださいよ」と返すところだよ、mr.デッカード(w
>自販機破壊
そういや、監視カメラ付自販機が破壊された事件があったね。
よく考えれば、監視カメラの意味ないよな(w
>鼻毛
印刷どころか、紙漉きに混じっているとしか思えないものもあった。

295通りすがり:2010/10/27(水) 22:22:17
あ、「相棒」見逃した…。
>294 1号タン
あさっり、しじみみ発音し辛い(w
>積雪10cm
ひゃぁ、一気に冬ですな。
こちらも、朝方は車のフロントガラスに霜が降りてた。
>わかってくださいよ
うん、そのフリだったんだけど、流れを掴み損ねた(w
>監視カメラ
まぁ、その辺りは如何にも日本的な発想だよね(w
国によっては自販機の存在そのものが在り得ない場所も沢山あるわけだし。
他国人の羨む日本の「お約束」が毀れてってるのは間違いない。
>紙すきに
あー、ビニール紐の破片とか混じってるのは見た事あるけど、毛はないな(w
ガガンボが混じって、エビ煎餅みたいな状態になってるのは見た事がある。

296蝦夷地1号:2010/10/28(木) 19:29:40
問1) 完全回答10点
 胸焼け、風邪、頭痛。
 それぞれ別の薬を飲むとすると、どの順番で飲むべきか。

書いたとおりの順番に飲んだら、頭痛が残って死にそうになった(w

>295 すがりタン
シーズン開始のエピソードとしては、微妙だった。
推理展開のカタルシスがないと言うか。
>しじみみ
あら、頭痛の所為かうかっり。
そういえば最近、マターリとかセクースって見なくなったな。
>一気に冬
今年は秋を飛ばして冬がきた感じ。
>流れ
ゆーあーぶれぃどらんなぁ〜?
>お約束
色々な場所に、別々の目的で監視カメラが設置されているわけだけど、
それを統合するとかなりの死角をカバーできるんだよね。
それこそ「相棒」で何度か使われたり、神部君の関わった顔認識システムにつながる。
でも、真っ先に思い浮かべるのは「未来世紀ブラジル」。
>エビ煎餅
あー、あるある。
今じゃ、品質問題になるのかもしれないけど、あれも安価実現の結果だよな。
つか、週刊雑誌ですら、結構いい紙使ってるもの。

297通りすがり:2010/10/29(金) 00:00:36
ハンカチ王子、ハムカツ王子になったな…。
>296 1号タン
俗に言う、カクテルって奴だな(w
>微妙
そうなのか(´・ω・`)
まぁ、あのシリーズはもう、内容に関係無く視聴率取れそうだけど(w
>マターリ
そう言えば。
最近、「おぅふ」ってレスを見るようになったんだけど、意味が判らん(w
>秋を
本当だね。
そんで、今年の冬はまた厳しいらしい。
極端なのは敵わんなぁ…。
>ゆーあー
そこは、あーゆー、じゃまいか?
>ブラジル
筒井氏の「虚人たち」とか。
ある意味、古き良き日本の「お約束」ってのは、天の目の前で善人を演じる事だったのかも知れない(w
>紙
外国のキオスクとか行くと、つくづく実感するよ。
あー、そう言えば雑誌って、子供の頃はこんな紙だったよなぁ…、みたいな。

298蝦夷地1号:2010/10/29(金) 19:51:05
寝 て た 。

>297 すがりタン
北照高の2人が、どうしても日陰になっちゃうよなぁ。
>視聴率
ぶっちゃけ、見逃しても確実に再放送が何度かあるしね。
>おぅふ
私も元ネタは知らない。
語尾が「……」のときと「wwwww」のときがあるけど、
それだけでなんとなく雰囲気はわかるから、優秀な言葉ではある(w
>あーゆー
DVDを観かえしてみた。
「ヒーセイユーブレードランナー」
だった。
後ろ2節しか合ってなかった(w
>天の目
と言われて、寺沢武一の「ゴクウ」を思い浮かべたけれど、
あれは"神の目"か。
>こんな紙
今は小学校でも藁半紙って使わないと聞いたけど、本当?
ガリ版はともかく、輪転印刷機もないのかな。

299通りすがり:2010/10/30(土) 02:04:21
ムカゴ、ウマー。
>298 1号タン
私は日曜出勤があるんで、今日は休み取って積み本読んでた。
読むスピード、格段に落ちたなぁ…。
>日陰
照って入ってんのにね(w
月見草なんだろうか。
>再放送
昼の時間帯用に新しくドラマ作る力が無くなってるのが原因ですな。
夜は夜とて、局アナとお笑い芸人(w
>雰囲気
私は何となく、花の慶次のおふうを思い出す(w
>ゴクウ
すまん、読んでないや。
思い返せば寺沢モノって、コブラをアニメで見たくらいしか触れてないな。
>藁半紙
学校によるけど、今でも普通に使われてるよ。
ただ、プリンタやコピー機の普及もあって、私らの頃みたく万事藁半紙みたいな事はないけど。
テスト用紙がアレだと、鉛筆引っ掛かったり消しゴムで破れたり、何かとイライラしたよね(w

300蝦夷地1号:2010/10/30(土) 19:57:39
前回の中日・ロッテ戦って、「アストロ球団」の頃なのね。

>299 すがりタン
私も最近、どうも活字が頭に入らなくて、ラノベだけど4冊ほど積んでる。
>月見草
いつまでも"王子"扱いされるのと、どっちがいい?(w
>昼の時間帯
個人的には、いい兆候だけどね。
あとは夕方4時代に「特捜最前線」か「太陽にほえろ!」。
5時台に、「トムとジェリー」と「アーノルド坊やは人気者」が再放送されれば完璧。
「デビルマン」や「バビル二世」でもよし。
>寺沢モノ
寺沢武一さんも、加藤一彦さん(モンキーパンチ)も、
あの歳で普通にデジタル原稿を描いているのが凄い。
>イライラ
たいてい、テストの時間中には、どこかから乾いた「ビリリッ」という音がしたものだ(w
あと、通学かばんの奥に忘れ去られ、ボロボロになってたり。

301蝦夷地1号:2010/10/30(土) 20:06:31
うわ……「コブラ」とか話している矢先に、野沢那智さんが亡くなられたorz
そして今夜は「ダイハード4.0」が放送される。
シンクロニシティ哀悼。

302通りすがり:2010/10/30(土) 23:45:13
湯豆腐が美味しい季節になってきたなぁ…。
>300 1号タン
地上波放送の無い日本シリーズって、酷くね?
>頭に
それ以前に、どうも老眼が強くなってる気がするのよ、私(w
>王子
かと言って、ハンカチ王とか言われるのもヤだな(w
そう言や私、学生時代は一部の友人から「殿下」と呼ばれてたよ。
……あまりに傍若無人だから。
>完璧
ギャートルズと奥様は魔女も加えてくれ。あと、バーバーパパと。
>デジタル原稿
モンキーパンチってルパンしか読んだ事ないから、ものすごいインクの印象がある(w
>ビリリッ
んで、「チッ…」て舌打ちが続くのね(w
なんか、臭い藁半紙とかも普通にあったよね。
>シンクロニシティ
ttp://rocketnews24.com/?p=54167
合掌。

303蝦夷地1号:2010/10/31(日) 20:48:20
やっぱりイクラは、自家製がいい。

>302 すがりタン
半分、BSでの放送だものね。
でもま、BSは有料チャンネルでない分、まだ得かもしれない。
>ハンカチ王
ティッシュや洗剤のCMに使われそうだな(w
>モンキーパンチ
この間の津波特集番組に出ていたけれど(浜中町出身なので被災者)、
液晶タブレットでルパンのカラー原稿に選択範囲を作りながらしゃべってた。
>臭い藁半紙
多分印刷インクのにおいなんだろうけど、強烈にすっぱ苦い悪臭なんだよね。
釧路で通っていた小学校には大きな印刷室があったから、通りがかるとくさかったっけ。
>リンク
うん、観たら違ってた(w
まあ、樋浦勉さんも、ずいぶん前からブルース・ウィリスの声を吹き返してるんだけどね。
ウィリス本人の声に一番近いのは樋浦さん、一番違うけどキャラにあってたのが野沢さん。
他に、村野武範が声を当てている作品もあったはず。

304通りすがり:2010/11/01(月) 01:31:53
たまに人が作ってくれたインスタント麺喰うと、滅茶苦茶マズイ。
>303 1号タン
ほほぅ、贅沢ですな。
何よりも鮮度が羨ましい。
>BS
そんでもなぁ…。
私、中日・ロッテファンだったら暴動起こすと思う(w
>液晶タブレットで
やるなぁ…(w
孔雀王の人みたく、絵が変わっちゃわないといいんだけど。
>悪臭
有り体に言うと、ゲロっぽい臭いだよね(w
低学年の頃とか、プリントが前から配られてくると貰いゲロしそうになった。
>吹き替え
お馴染みのキャラだと、知らん間に声ってインプットされてるもんだよね。
ジャッキーチェンとか、デブコンとか、Mrブーとか。

305蝦夷地1号:2010/11/01(月) 19:58:41
寒くて動きたくない。

>304 すがりタン
誰が作っても同じ味になるのが、即席食品の利点だと思うが(w
>贅沢
処理済み商品を買うより安いしね。
鮮度によって、粒の皮の硬さが代わる。
>暴動
そういう熱狂的なファンだけが残った上に、テレビ放送に対して
特にお金は出さないというのも、一つの原因ではないかな(w
>絵
アニメ化されても、そのキャラデザに原作絵が引きずられない作品の作者は、
息が長い傾向にあると思う。
逆の人は、アニメで掴んだ層を放さないと媚びてしまい、
以後の新作につながらないからかもしれない。
>ゲロっぽい
まあ、インクが酸性だから、どうしても酸っぱい匂いではあったが(w
>インプット
来日してのインタビューで地声を聞くと、違和感を感じたりね。
まあ、逆に声優ファンの気質を持ってしまうと、そっちが気になりすぎる場合もある。
スティーブン・セガール、ニコラス・ケイジ、ウェブリー・スナイブス、
スネーク(メタルギア)、ガトー(ガンダム)、ブラック・ジャック……
全てがただただ、大塚明夫さん本人に聞こえるように。

306通りすがり:2010/11/02(火) 00:15:04
200円程度の注文とか、マジで勘弁して下さい…。
>305 1号タン
冬眠の季節だな。
>同じ味
1、麺は大量の湯で、よく泳がせる 2、スープは予め丼に作っておく 3、茹で上がった麺はよく湯切りする
簡単な事だけど、どれか一手順抜けるだけで全然味が変わるんよ。
>皮の硬さ
新しい奴って、こう高いところから落とすと弾むよね。
>原因
てか、もうそういう構図になっちゃってるもんね、マスコミは。
只ほど怖いモノは無い(w
>媚び
媚びてるかどうかは別にして、変わる人って滅茶苦茶絵柄変わるよね。
連載の初期と最後では、別人になってたり(w
>臭い
あと、やっぱ藁半紙自体も特有の臭いがあるよね。
再生紙の宿命。
>本人に聞こえる
それって、声優側の立場としてはどうなんだろう(w
でも確かに、そゆのは有りますね。
どのキャラでもアナゴさんに聞こえたり。

307蝦夷地1号:2010/11/02(火) 20:07:40
そろそろ買い置きタバコがなくなる頃?

>306 すがりタン
郵送なら送料と同額くらいだな。
>味が変わる
でも、それが普通、パッケージに書いてある作り方じゃない?
それを守らないつくり手なら、まあ、味の保証はできんな(w
>落とすと弾む
奥歯で噛んだら、弾力で口から飛び出すレベル。
本当にあるから困る。
>只ほど
今までが視聴者にとって恵まれてたんだろうねぇ。
まあ、そもそも有料放送なんてモノが、ホテルのAVくらいしかなかったわけだが(w
>別人
まあ、10巻も続く作品は、描き慣れというのもあるし仕方がないと思う。
ドラえもんやサザエさんだって、初期は凄いし(w
3巻程度で絵の変わる人は、そもそもキャラの描き分けをデザインしていない。
絵の安定感で感心したのは「ハイスクール鬼面組」の新沢基栄さん。
「3年鬼面組」とは違うものの、連載中にほとんど絵が変わらなかっただけか、
20年後にリメイクを描いたときにも絵が変わっていなかったんだから。
>再生紙
一時期の某ab!社の本はやたら臭い。
ページを繰るたびに眉をしかめるほど。
まあ、印刷会社の方が問題なんだろうけれど。
>アナゴさん
最近の若本さんは、あのしゃべり方が受けることを意識しすぎてるところも感じる(w
でも、あの人は元機動隊隊員で、暴動鎮圧に参加したこともあるんだよ。
あと、神主さんの免許も持ってるんじゃなかったかな。

308通りすがり:2010/11/03(水) 01:43:18
なんか安かったらしく、晩飯は寒くなってきたこの時期にハモ鍋だった。
ここにマツタケが入ってれば完璧だったのに…。
>307 1号タン
一日に300本以上吸う計算だぞ(w
>送料と
手間や送料やガソリン代考えると、どう転んでも赤字(w
>パッケージに
いや、インスタント麺は丼一杯分のお湯でスープと一緒に煮るように書いてたと思うよ。
そうすると、完全に味が濁っちゃう。
>弾力で
喉の奥に飛んでって、ンッガッングッ! てなったりな(w
こう、イクラ丼にして喰ってると、ご飯粒はとっくに咀嚼・嚥下してるのに、イクラだけがいつまでも口中に残るという。
>有料放送
今でも安いビジネスホテルとか泊まると、コイン式のテレビだったりする。
昔は、民宿とか行くとコイン式のクーラーとか有ったよね(w
>安定感
あの絶大な安定感を誇る植田まさしでさえ、初期のかりあげ君とか顔違うもんね。
かりあげといい、両津さんといい、ドラえもんといい、初期のキャラは顔が縦長な気がする(w
>臭い
漫画雑誌なんかも、有無を言わさず臭いよね。
まぁ、私は古本派だから、臭い本には慣れてるけどな(w
>神主
カオスな経歴だ(w
たぁかあまぁはらにぃぃ…かぁむづぅぅむぅぁりぃますぅぅ…かぁあむるぅおぎぃぃかぁむろみのぉぉ…
とか祝詞あげてそう

309蝦夷地1号:2010/11/03(水) 20:49:23
今日のカレイの煮付けはおいしくなかった。
白子から流れ出た……そのぉ、ザーメン臭さがきつすぎ(w

>308 すがりタン
そうか。
いや、身の回りの友人たちは、買った量はまちまちでも、
大体1ヶ月程度で底ついたから。
>赤字
一般の店で個人では手に入らないようなものだと、問屋さんに頼むのも仕方がないけどね。
私は高校時代、紙屋からラシャ紙全紙サイズを1枚単位で買う羽目になったことがある。
>一緒に煮る
乾麺の場合、麺に出汁がふくまれているので、戻し湯を使うようになってたりするけれどね。
>コイン式
テレビの場合、ベンダー装置の裏にある配線を一つはずすだけで、
問題なく無料で見られるようになったりするものもあった。
>初期のキャラ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1659356
魔夜峰央さん辺りは、選択する顔にも問題があるな(w
でもま、表情をつけやすいように絵柄が変化していくという面もあるから、
やっぱり後期の方が、まとまってたり、やわらかい印象になる場合が多いね。
>経歴
あと、武道の師範資格があったはずだな。
二重の意味で、潰しの利く声優(w

310通りすがり:2010/11/04(木) 01:58:53
最近、ようやっと美味しいツケ麺出すラーメン屋見つけた。
しかし、割りスープが普通のラーメンスープな為、割っても辛くて呑めないのが残念(w
>309 1号タン
そんなん言うたら、物凄く喰うのに躊躇するようになるじゃないか(w
西洋人も、白子は駄目らしいね。
精子って時点で、完全に拒絶反応が出るらしい。
>買った量
一万本買ったからね。
節制して1日20数本にしてるから、1年以上は持つ計算(w
>一枚単位
問屋さんなら、在庫前提だから構わないんだけどね。
ウチは仲買だから、基本的に在庫は置かないようにしてる。
>麺に出汁が
あー、そゆのはしょうがないですね。
チキンラーメンとの中間みたいな立ち位置か。
>配線を
うん、修学旅行の時、チャレンジした。
当時、関西では深夜放送で「大人の絵本」ってエロ番組やってて、ソレ見ようぜっ! て盛り上がったんだけど、
四苦八苦しながら視聴できる状態に持ってったものの、放送エリアが違っててやってなかった(w
>変化
パタリロ(w
しかし、あの漫画って結構シーンによって初期の顔になってなかったっけ?
>師範資格
武道できる神官って時点で、そこはかとなくアニメちっくだ(w

311蝦夷地1号:2010/11/04(木) 19:26:02
スタッドレスタイヤのトレッドに挟まった小石を掻き出すのに一苦労。

>310 すがりタン
いや、私も基本的に白子は好きなんだけど、昨日食べたのは変だったのよ。
こんなカレイの味は初めてだった。
> 1年以上
それは、吸い切ってもやめられないな(w
>大人の絵本
私たちは「EXテレビ」だったな。
まあ、泊まったホテルのテレビは、ノンスクランブルだったから
普通に観られたけど。
>パタリロ
うん。
この動画で抽出されるべき顔は、あそこではないと思う。

312通りすがり:2010/11/06(土) 01:34:17
昨日は飲み会で帰宅するなり酔い潰れてました。
>311 1号タン
そういう地味な作業、割と好きだ(w
>変
カレイは、ときどき身も酷いのがあるよね。
見た目は新鮮なのに、煮物にするとグズグズになっちゃう奴。
>やめられない
声を大にして言おう。
「やめられない」のではない、「やめない」のだと!
>EXテレビ
アレは割りと大人し目の内容だったよね。
大人の絵本も内容的には大した事なかったんだけど、毎回5分くらい新作AVのサンプル流れるのが楽しみだった(w
>抽出
まぁ、狙ってるのもあるんだろうけどね。
タマネギとか(w

313蝦夷地1号:2010/11/06(土) 19:30:09
忙しくは無いが、慌しい一日。
昼寝できなかったが、このまま徹夜会orz

>312 すがりタン
一人だからと言っては呑み。
集まるからと言っては呑み。
いつもべろんべろんになっている。
>地味な作業
まさか、ドライバーを握っていた右手が、捻挫するとは思わなかった(w
>煮物
どちらにしても、私はカレイをきれいに食べるのが苦手。
縁側の部分の櫛状の骨と、その根元辺りがばらばらになり、
さらには口の中で刺さる。
>声を大に
まあ、私も実は、夏のツーリング以来、ずるずると吸ってるけどな(w
週一箱程度だけど。
>大人し目
ぶっちゃけ、エロネタよりも、サブカル特集みたいなのが面白かった。
「11PM」も、UFO・怪奇回ばっかり観てたし。
エロさならよほど、「トゥナイト2」のほうが強かった。

314通りすがり:2010/11/07(日) 22:48:13
昨日といい今日といい、何とも凄い試合だ。
中日ロッテ双方に拍手パチパチ。
>313 1号タン
あー、ありますね、そゆ時って。
で、結構時間空いて手持ち無沙汰になったりすんのね(w
>いつも
昨日もな(w
何か観ながら呑むと、ついつい呑み過ぎる。
>捻挫
どんな激しい動きしたんだ(w
>縁側
あー、判る判る。
またカレイの縁側の骨って、鋭く小さく硬いのよね。
干物なんかは水分失ってるんで骨ごと喰うんだけど、煮付けは確かに喰いにくいなぁ。
身は一番旨い処なんだけど。
>週一箱
それ位なら、健康的にも経済的にも何の問題も無いよ。
構わず続けたまい(w
>サブカル
オウム前って、今より多かった気がするよね。
「姉さん」って壁に字が浮かぶマンションとかも、この頃有名になったんだっけか。

315蝦夷地1号:2010/11/08(月) 20:32:15
東京の友人から「荷物を送った」なるメール。
中身については発言をぼかしているが、時世的に危険物はやめて(w

>314 すがりタン
確かにすごい試合だったけど、あおりを食ったのがF1ファン。
地上波での予選は放送中止され、決勝は深夜3時から5時の放送に。
>手持ちぶたさん
しかも、ちょっとした時間を見つけても、目がさえて仮眠もできなかったり。
>激しい動き
握った状態でトレッドに先を差し込み、手のひらの小指側を支点に梃子運動。
まだそのあたりがズキズキしてる。
>カレイ
釣り好きのじいちゃんが生きていたころは、カレイは買う魚じゃなかったなぁ(w
>続けたまい
少しでもJTやタバコ屋に恩返しをしておこうかね(w
>姉さんの壁
これだね。
ttp://denzo.sakura.ne.jp/archives/2006/0504_123342.htm
>>「これは耐震強度偽装事件の予言だったのだ!」とか。
なるほど(w
ちなみに、"丁寧に塗りなおしたら、消えた"らしい。
つまり、修繕業者も手抜き工事してたのかい。

316通りすがり:2010/11/09(火) 00:54:35
「ベトコンラーメン」て看板があったので、入ってみた。
炒めたニンニクが粒のままゴロゴロ入ってる、ある意味気合の入ったラーメンだったよ。
その後の営業を諦め、早上がりにした(w
>315 1号タン
関東地区からの危険物となると…クサヤとか?
>あおり
サーセン(w
延長戦があるから、フルで放送するとどーしてもそうなっちゃうよね。
プロ野球機構も、新たな互恵関係について考えた方が良いんでしょうな。
>仮眠
気が立ってるからね。
そんで、仮眠を諦めた頃に眠くなる(w
>ズキズキ
あー、あるある。
ドーンとした感じの、嫌な痛み方だよね。
ウチの家系も関節弱いから、ちょっと草むしりとかしただけでその状態になる(w
>買う魚
親父が子供の頃は、芦屋の浜で遊んでたらカレイ踏ん付けるくらい居たらしい(w
今は見る影も無いですが。
>手抜き工事
塗っても塗っても出てくる、ってのがウリだったのに…(w
てか、そんな小さい子が「姉」って漢字は使わねーよな。

317蝦夷地1号:2010/11/09(火) 20:03:38
届いたのはxbox360でした。
残されているデータから、どうやら飽きたか買い換えたのだろう。

>316 すがりタン
突然カウンターの反対側から襲撃を受けたり、
座席に地雷が仕掛けられていそうな店名だなぁ。
>互恵関係
F1は運営団体のFIAとの契約がむちゃくちゃ厳しくて、
レース後12時間以内に放送しなきゃ違約金、とかいうルールがある。
つか、あんなに遅くに「バブルへ行こう」を観たい人こそ、いるのか?(いるんだろうなw)
ブラジルGP予選は、ルーキードライバーが並み居る強豪を押さえてポールを取るという奇跡が起きたのに。
>関節痛
筋肉痛と違って、なかなか治らないしね。
どちらもシップ薬くらいしか治療法が無いのに。
>見る影も無い
石狩の浜も簡単に入られる場所が少なくなったしなぁ。
それでも川原近くまで下りられる場所には、竿が並んでる。
>漢字
どちらかというと「妙」か「奸」にみえる。

318通りすがり:2010/11/10(水) 02:09:13
黒酢入れたら、そりゃ隠し味じゃなくて黒酢味。
>317 1号タン
良い友人じゃないか。
私の周り、1000円とかで売りつけようとする奴しか居ないぞ(w
>地雷
こう、チャーシューめくろうとしたら爆発すんのね(w
只のモヤシだと思って油断してたら麺だったり。
>バブルへ
予想よりも結構おもしろかった(w
広末涼子は可愛いなぁ…。
>治らない
アノ手の痛みって、治ったようでいて結構後引くよね。
私も未だに手首痛い。
体温計の温度下げる動作が一番ヤバイ。
>竿
北海道の場合、こっちとはまた事情が違うんじゃまいか。
こっちはもう、何と言うか、海の色が明らかに汚い(w
竿出してる人は居るけど、正直、釣れても食欲涌かないなぁ…。
>妙
妙さん(w
相当高齢の姉弟ではないかと推測される。

319蝦夷地1号:2010/11/10(水) 19:45:09
Xbox360グラフィックの方がきれいとはいえ、
「防衛軍」の蟻っぽいリアルさはPS2に軍配。

>318 すがりタン
明らかに何を混ぜたかわかるのは、隠し味とは言えんよな。
レモンとか、カレー粉とか。
> 1000円とか
つい先日別口で、まだ保証期間内なのだが、すでに2回修理したXbox360を、
2万円で売りつけられそうになったばかりだったりする(w
>油断してたら麺
これが本当の油麺。
>広末涼子
同じ頃にCMで人気が出た田中麗奈が好きだった。
眉毛が太いところが特に。
最近見ないなぁ。
>体温計
あー、凄くわかる(w
あと、トイレットペーパーを巻く動作とかな。
>海の色
でも、カレイが採れるのは、たいてい濁川だけどね。
実際、石狩川河口も、濁りの強い場所。
ちなみに、ヤツメウナギの名産地でもある。
>妙さん
某なりきり太陽板の、私の同僚を思い出す(w
そういや、あっちにも同時期から2号タンはこなくなったなぁ。
ネットの仲は一期一会とはいえ、オフで会ったこともあるだけに、ちょっと心配。

320通りすがり:2010/11/11(木) 00:19:09
塩元帥って名前のラーメン屋で塩ラーメン喰ってきた。
この店の兄貴分に当たる店は総大醤っていう醤油ラーメン屋らしい(w
>319 1号タン
今は色々機種があって、もうよく判らん。
オジサン、付いてけない(w
>隠し味
だよね。
そう言や、こないだテレビで「カレーの隠し味に云々」って言ってたけど、それも一寸違う気がする(w
隠すも何も、カレーって既に色んなスパイスが混沌としてる訳だし。
>2万円
阿漕だな、おい(w
私も昔、2世代くらい型落ちしたヤニで真っ黄色のPCを会社の先輩に10万円で売った事があるけどな。
>油麺
それはどっちかってーと、ベトナム戦争よりアフガン・イラク戦争のイメージだ(w
>田中レナ
あー、私も眉毛好きなので分かる(w
ショートカットフェチ的にも。
豆系のカロリーメイトみたいなんのCMに出てたけど、確かに最近見ないね。
>巻く動作
納豆の糸手繰るのも要注意(w
>濁り
いや、何というか、表面に油膜掛かったような重金属的な濁りなんよ(w
テトラポットとか、何か赤錆みたいなん浮いてるし。
>2号タン
長らく来ないね。
相変わらずハム遠征に帯同してんのかしらん。

321蝦夷地1号:2010/11/11(木) 20:50:19
いっそ雪の方が出かけやすいのに。

>320 すがりタン
いいセンスだ。
次は味噌大老だな。
>付いてけない
まあ、携帯電話やHDプレイヤーよりは簡単だ(w
>カレーの隠し味
前に某引退力士のちゃんこや出「鍋の隠し味」とかやってたけど、
なんだ、木を隠すなら森ってか。
>真っ黄色のPC
ぶっちゃけ、友人が先日遊びにきたときに低スペPCの話をしていたんで、
マジでPCでも送りつけてきたのかと、ちょっと期待してた(w
仕事がSEだから、お古でもくれるのかと。
お古に違いは無かったが。
>眉毛好き
眉毛つながりで、今日のブログは鶴田謙二。
>油膜
魚醤なんじゃね?(w
>ハム遠征
じゃあ、今期は暇だったろうから、顔出せばよかったのに(w

322通りすがり:2010/11/12(金) 01:48:26
明日は久々に焼き鳥でも喰ってくるかなぁ…。
>321 1号タン
いわゆる氷雨ってのが最悪だよね。
>味噌大老
豚骨汗(トンコツ・ハーン)とか…字面で既に嫌だ(w
>携帯やHD
確かに。
ウチの居間にブルーレイレコーダー来たけど、使いこなせるの妹しか居らん(w
>隠し味
友人は学生時代、「この隠し味がウチの鍋のミソなんだよ…」て言いつつ、本ダシ粉末入れてた(w
>PC
めっちゃコンパクトなPCだ(w
>鶴田
あー、確かに眉毛な印象だ(w
沙村広明とかの絵も好み。
>魚醤
六甲山噴火したら、湾ごとショッツル鍋になるな(w
>今期は
いやぁ、今年はセパ共に僅差だったからなぁ…。
その分、ショックが大きいかも知れない(w

323蝦夷地1号:2010/11/12(金) 20:04:59
暖房で部屋が乾燥して喉が痛くなる。

>322 すがりタン
おや、ちょうど今日、自家製焼き鳥だったよ。
我が家はタレ派。
>氷雨
氷雨つうか、あと数度で氷になるし、実際、霰や霙が降ってきていてキツイ(w
>字面
ラフカディオ汗。
>ブルーレイ
居間にあるっていうのがネックだよね。
自室にあれば、説明書首っ引きで一通りの機能を試すもんだけど。
>本ダシ
せめて、鰹節から自分で取れ(w
>コンパクトなPC
でも、最近のミニタワーPCって、ゲーム機の箱くらい小さいからね。
ミニPCはさらに小さいけルーターサイズだけど、あれはパス(w
>ショック
先ほど、道内ニュースを観ていて、そういえば2号タンがこちらに書き込んでいた頃は、
まだ新庄が日ハムのカリスマだったころだったなぁ、と思い出した。
当時、動物園で生まれた白熊の子が、一般公募で「ツヨシ」って名前になったから。
ちなみに、大きくなったらメスだったことが判明したけど(w

324通りすがり:2010/11/13(土) 23:54:20
余りに早い時間帯から爆睡したため早朝に目が覚めてしまい、居間は眠い。
>323 1号タン
布団を冬物にしたんだけど、少し早かったかも知れん。
被ると暑いし被らないと寒い。
>焼き鳥
生肝が旨かった。
ウチは家庭焼き鳥の場合、塩ですね。
どうも美味しいタレが作れないのと、焼いてる時の煙が凄いから(w
>汗
ラフカディオはん、ぶぶ漬けでも食べていきなはれ…
>機能
と言うか、テレビとケーブルテレビとビデオとDVD、四つのリモコンを見た時点でやる気が殺がれた(w
>ダシ
昆布一切れ入れときゃいいだけなんだけどね。
湯豆腐すると、昆布の偉さが判る(w
>ミニタワー
とすると、私のPCはバベルの塔くらい大きいぞ(w
>新庄
なんか、画家になるとか言って南の島に旅立ったらしいぞ(w
恐らくバリかタヒチじゃまいか。

325蝦夷地1号:2010/11/14(日) 19:25:09
久々、数年ぶりに、マルチプレイゲームで勝ったー。

>324 すがりタン
居間で寝るなら毛布の一枚もかけときなさい。
>美味しいタレ
我が家は味音痴なので、既製品でよろしい(w
>ぶぶ漬け
赤塚不二夫の所為で、京言葉の8割は悪口のバリエーションだと
刷り込まれております。
>バベルの塔
言葉が通じなくなるんじゃなく、閲覧するwebページのすべてが
単に文字化けするだけっぽいな。
>画家
またゴーギャンに迷惑が掛かってしまう。

326通りすがり:2010/11/15(月) 00:49:39
ヤギ鍋喰いてぇ…。
>325 1号タン
長らくマルチプレイってやってないなぁ。
数年前に4人将棋したのが最後くらい(w
>居間で
あっと、誤字ってたか。
無念。
>既製品
探せば美味しいタレも売ってる筈なんだけどね。
外れを買っちゃった時に、使い切るまでが辛いから、なかなか手を出せない。
>8割
ひでぇ(w
精々、7割5分くらいだと思うぞ。
>バベル
怪鳥→蛾
ポセイドン→ヤモリ
ロデム→老駄犬
>ゴーギャン
そう言や、嫁さんとも別れたんだっけか(w

327蝦夷地1号:2010/11/15(月) 20:53:27
疲れで目がしょぼしょぼする。

>326 すがりタン
伝え聞くに、羊が大丈夫な北海道人も、山羊は難しいかも。
>マルチプレイ
いまいち、ボードゲームのネットゲーム化って、盛り上がんないんだよなぁ。
手軽に対戦できて、ルーチンが簡単なゲームなんて、ごろごろしてるのに。

おっと、友人が来るようなので、書ききれてないけど送信。

328通りすがり:2010/11/15(月) 23:45:26
マウスに関しては叩けば直る。
>327 1号タン
こちらは黄砂の影響で…。
>ヤギ
噂では、地元の人間すら最近は余り喰わないらしい(w
あの臭みが何とも言えんのだけどね。
如何にも獣喰ってる、って感じで。
>ネトゲ化
やっぱ、会話とか空気がウェイト大きいもんね。
いたストなんかは、友人とやるよか独りでやる方が好き。

329蝦夷地1号:2010/11/16(火) 19:32:50
疲れ目は、冷やすべきなのか、温めるべきなのか。
まあ、どっちも効果ないんだけどさ(w

>328 すがりタン
最強は水洗いだけどな。
>臭み
羊の臭みがわかんないので、山羊も想像できないんだよね。
機会があったら食べてみたいけど。
>会話とか空気
あとは、不利になったら切断して逃げるやつ対策ね。
DSのマルチゲームなんかは、そこで無法地帯になってる。
>いたスト
いたスト日曜に勝ったのも、いたスト3。
友人Aが2万を超えたので、友人Bも扇動して10株売りでしのぎ、
その隙に交換で手に入れた土地のインサイダーで2.5万まで上げてやった(w
逆転勝利だけに、やはりしばらく勝ちの無かった友人Aは落ち込んでた。
こっちもらすと3ターンくらいは、緊張で手が震えたけどね。
すがりタンとも、やってみたいね。

330通りすがり:2010/11/16(火) 22:21:07
鯨ウマー。
>329 1号タン
PCを切って遠くの山を見るんだ。
>水洗い
なんか込み入った形状で、分解できないんよ。
いや、まぁできる事はできるんだけど、元に戻せない(w
>執事の臭み
あー、慣れもあるのかもね。
こちらだと、羊ってまだまだマイナーな肉だから。
嫌いな人はラムでも駄目みたい。
>切断
切腹、いや斬首もんだな、ソレ(w
>いたスト
長らくやってないなぁ…。
てか、私がやってたのってファミコンの頃だもの(w
友人や従兄弟と小遣い賭けてやってた記憶がある。

331蝦夷地1号:2010/11/17(水) 19:52:26
ウォーリーを探せ。
馬鹿め、それは楳図かずおだ。

>330 すがりタン
釧路にいた頃に食べたけど、子供の味覚だったからかたいした感慨はなかったなぁ。
>遠くの山
季節はずれの桜吹雪が目に入りました。
いやま、その方法が一番、モニター性疲れ目にはいいのかな。
>ラムでも駄目
まあ、こちらでもあまり、マトンは食べないけどね。
焼くと硬くなるし。
そういえば、内地の人はイカの皮が剥げないって本当?
>斬首
個人記録に"負け"がつくのがいやなんだろうね。
切断した回数が、対戦前にわかればいいんだけど。
>ファミコン
私もそうだったけど、ぶっちゃけ、見た目が変わっただけだわ(w
あとはマップが凝ってる程度で。

332通りすがり:2010/11/17(水) 22:54:24
私「お、ナスの挟み揚げか…何入ってるん?」
母「……ナス」
挟む物が無かったらしい。
>331 1号タン
「馬鹿め」の台詞を叫ぶ梅図絵な1号タンが浮かんだ(w
>感慨
私は幼少の頃、晩飯時に祖父だけが喰える特別の一品に出た尾の身を一切れだけ貰って、
その余りの美味さに頭がボーッとなった(w
今はもう、あんな鯨は喰えないけどね。
>マトン
こっちは羊喰う文化が無かったから、昔は羊って言うとマトンだったよ。
六甲山の牧場のバーベキュー喰いに行くと出てくるんだけど、これが臭くてねぇ…。
その記憶があるので、ラムが出回るようになった時代の若い子なんかは抵抗無いんだろうけど、
一定の年齢以上の人は、羊って聞いた時点で半分くらい腰が引けてる(w
>負け
チートだなぁ…。
「勝負」になってない(w
>見た目
べーしっ君の人がキャラ絵描いてたよね。
しかし、あゆゲームって見た目は然程重要じゃないよな(w

333蝦夷地1号:2010/11/18(木) 19:58:01
ゆり根がおいしいのは3口目まで。

>332 すがりタン
裁ちバサミが入ってなくてよかったね。
>梅図絵
私「グハハハハ」
すがりタン「ギャーッ」
>鯨肉
なんか、各地の学校給食で徐々に復活を遂げているらしいね。
捕鯨に関するあれやこれに対する、根回しとも取れるけれど。
そう考えると、どこぞの国の反日教育とどっこいに思えていやん。
>羊
仙台人の冷蔵庫には本当に、いつでも馬肉と笹かまが入っているらしい。
>チート
「勝ちたい」けど「負けたくない」んでしょうな。
気持ちはわからんでもないが、無敗ほどつまらない記録もないんだよね。
>べーしっ君
荒井清和さんだね。
「オホーツクに消ゆ」でも絵を担当してるっけ。
でもゲームの駒ってのは、適当な変なものでも気が殺がれてしまったりする。
そういう意味では、モノポリーの靴やアイロンといった駒は優秀。

334通りすがり:2010/11/18(木) 21:34:45
どうも芦屋のマンション、ネズミが大量発生してるっぽい。
>333 1号タン
クワイもなー。
>ハサミ
カニが入ってたらよかったのに。
>ギャーッ
「ギャーッ」→顔アップ「ギャーッ」
て二回やるよね、梅図先生(w
>どっこい
別に「鯨だよ」って言いつつイルカ食わしてるわけじゃないでしょうに(w
>冷蔵庫
牛タンじゃないのか(w
馬肉は羨ましいなぁ。
刺身にして最も美味い肉の一つだと思う。
外人さんは馬も駄目な人が多いらしいけどね。
>無敗ほど
すぐに飽きちゃうよね。
勝負じゃなく、勝ちを重ねる作業になっちゃって。
>モノポリー駒
あー、確かに。
スタイリッシュな感じだしね。
小学生時代は、キン消しとか駒にしてたけど(w

335蝦夷地1号:2010/11/19(金) 21:33:07
年末感が出てきた。

>334 すがりタン
こちらの蟻の大量発生は、何とか落ち着いて冬に入れてなにより。
>クワイ
これも食べたことないな。
おせち料理も、ほとんど作んない家だから。
>顔アップ
大抵、見開きではないページまたぎでやるから、うまい効果だと思う。
2度繰り返して強調するのは、ホラーもギャグも効果的だ。
>イルカ
いや、最近の論調だと、
「確かに捕鯨は日本文化だけど、実際に食べたことないし、別にいいんじゃね?」
的なところもあるからさ。
味を覚えさせる魂胆かなと(w
>牛タン
あ、そっちだね。
どうも、食べたことのない地方の名産はごっちゃになる。
そういえば最近、"めんみ"が北海道独自の調味料だと知った。
一部のそば類も、豆腐も、煮物も、みんなこれで食べるんだが。
だから、北海道人は馬鹿舌なんだろうな(w
>作業
CP戦だと、意地になってリセット繰り返したりするから、わからないでもない(w
むしろ、苦行のレベルになったゲームもあるわ。
マルチプレイだと、負けて文句言うのも楽しみの一つかもしれないね。
>キン消し
SDガンダムとかね。
むしろ、それを利用した「パーティージョイ」なんてボードゲームシリーズもあったっけ。

336通りすがり:2010/11/20(土) 00:29:49
メニューの写真に惹かれて焼肉丼頼んだら、写真の6分の1くらいの薄さのペラペラ肉が乗ってた。
>335 1号タン
寒さも本格的になってきたしね。
売り上げが伸び悩むのも例年通り(w
>蟻
一緒に越冬するのはキツイしね。
蟲ってデリカシー無いし。
>クワイ
ユリネの味をうんと薄くして、苦味というかエグ味を加えたような感じ。
……良い処の見つけ難い紹介だ(w
>効果
梅図先生の場合、どうしても先にギャグ色が立ってしまう(w
そこも含めて好きなんだけどね。
>いいんじゃね
いやさ、文化が滅びようとしてるなら守ろうとするのは可笑しな事ではないよ。
況してや、自滅してってる一部の伝統芸能とかと違って、理不尽な外因によって滅びかけてるんだし。
>めんみ
その固有名は知らなかったけど、ダシ醤油はこっちにもあるよ。
湯豆腐とか揚げ出汁豆腐とか、ぶっかけウドンなんかに使う。
濃い目の麺つゆみたいな感じ。
>負けて文句
いかに面白く負けるか、みたいな意地もあるよね。
基本、オーバーリアクションになってくる(w
>利用した
そう言えば、キン消しとかで将棋もしてた。
王手掛けたウォーズマンがキン肉バスターで盤外に弾き出されたりすんの(w

337蝦夷地1号:2010/11/20(土) 19:52:39
Xbox360の個人登録用アバター。
一応自分似なのも作ってみたら、微妙によく似ているのが出来て、ちょっとイラッとした(w

>336 すがりタン
そういえば以前、どこかで天丼を食べたときに、店先のショーウィンドウの
サンプルとは似ても似つかない酷いものが出てきて、父親と苦笑いした覚えがある。
>寒さ
それが、11月半ばなのに、一度さらっと積もっただけで雪がない。
ありがたいとともに、不安になる北海道人(w
>良いとこ探し
まあ、好んで食べるものではないことはわかった(w
>ギャグ色
思い起こす、梅図さんはウルトラマンのコミカライズで知ったんだよな。
新マンが酒呑んで酔っ払ってるやつ。
>文化
守るのは当然だし、クレームをつけてきている方がおかしいとは思う。
ただ、漁獲量縮小や、不人気メニューだったから消えていた給食メニューを、
今あわてて復活させているのは、どこか滑稽な姿にも見える。
>ダシ醤油
まあ、微妙にそれらと違うのが、めんみだけどね。
キッコーマンの商品名だし、北海道限定商品だし、こちらとしては
比較の仕様がないというのも困る(w
簡単に言えば、ダシ醤油、めんつゆ"にも"使える、オールマイティ牌。
>面白く負けるか
まあ、なじっているうちに、本気で相手を傷つけ様なヒートアップをするのもお約束(w
>キン消し将棋
実は、一番人気があった頃はジャンプも読まず、アニメも見ていなかったので、
そのブームに乗ることはなかったんだよね、私。
SDガン消しには直撃だったけど。

338通りすがり:2010/11/21(日) 02:57:30
どうにも女性には理屈が通じない。
>337 1号タン
まぁ我々はもはや、ちょっと美化したりするような年齢でもないし(w
>サンプル
天丼の場合、見てくれはサンプル通りなんだけど、
喜んで齧ると貧相な中身がすっぽ抜けるという事故が往々にして発生する(w
>不安になる
聞くところによると、この冬は厳しくなるらしいけどね。
そう言や先日、凄い寒い日がなかったっけ、北海道?
>好んで
うん、まぁ「へぇ、クワイかぁ…」などと曖昧に呟きつつ、1,2個摘む程度でよいと思う(w
お節以外では、そうそう食べないですね。
>酔っ払って
あーっ、あれって梅図先生だったんか。
幼少時、タイムリーで読んだ時は「ボクの好きな新マンが…!」って、凄いショックだった(w
相当にヘベレケになってたよね。
しかも場末の居酒屋みたいな店で、コップ酒で。
>滑稽な
まぁ、それは否定しない。
得てして、遅きに失した対応ってのは滑稽味のあるものだしね。
単純に、温度差の問題だと思う。
>めんみ
あー、そゆ微妙なニッチを埋める商品って、地域によって有るよね。
こっちで言うところの「『ミルクセーキ』ちゃうっ、『ミックスジュース』やっ!」みたいな(w
>本気で相手を
うん、まぁそうやって人付き合いを覚えていくんだよ、きっと(w
>ブーム
実は私も、作品自体はよく知らないままに集めてた>キン消し
あー、そう言えば、ゆでたまご先生でこんなネタが↓
ttp://jin115.com/archives/51727325.html
なんという見事なオチ(w

339蝦夷地1号:2010/11/21(日) 19:41:51
く……いたストほぼ未経験だった友人が、
ついにルールとコツ、意味を把握したらしく、2連勝。
一応、1勝はしたが……ここからが地獄だっ。

>338 すがりタン
男は脳で考えられるけど、女は子宮で直感的に感じ取るだけだからな。
>美化
色々、既成キャラとか、とにかくかわいいキャラも作ってはみたんだけど、
結局、その微妙に似ていて苦笑物のアバターが、今、画面で踊ってる(w
>すっぽ抜け
抜けるどころか、身より尾が大きくて、さらに衣で「闘士ゴーディアン」状態だものなぁ。
>厳冬
雪が降らないのに寒いこの季節は、冷え込みは冬場以上。
特に町中は、舗装道路や家の壁が冷えるので、余計冷気が増す感じ。
>コップ酒
しかもご丁寧に「ウィ〜」の書き文字がシュール。
まあ、光の国では良くある光景なんだろうな(w
>ミックスジュース
フルーツ牛乳じゃん(w
>ゆで
まあ、「こういうのを描いてくれ」という依頼だったのかもしれないけれどな。
せめて、額の感じは"織"とか"信"とか、幼名なら"吉"とかにしとけよ(w

340通りすがり:2010/11/22(月) 00:18:40
湯豆腐は飽きが来なくて美味いなぁ…。
>339 1号タン
そっからが勝負だ(w
>直感的に
印象としては、こちらが立体的に築いた構造物を、立体を描いた平面の布で包んで来る感じ(w
>微妙に
私のアバター作ると、微妙にイジリー岡田にも似てそうな気がする(w
>闘士ゴーディアン
画像検索して吹いた(w
ある意味、職人技だと感心するような天麩羅あるよね。
>雪が降らないのに
あー、それは何か聞いた事ありますね。
しんしんと骨身に沁みる、って奴ですな。
>良くある光景
まぁ、父が居て母が居て子が生まれる世界だしね(w
>フルーツ
ちゃうわっ!
羊羹とウイロウくらい違う(w
>額の漢字
しかも「正義大名」だしな(w
ある意味、正義という単語の正鵠を射ている。

341蝦夷地1号:2010/11/22(月) 21:17:53
免許の書き換えに出かけようと思うと、雨。

>340 すがりタン
豆腐はたいした味がない割に、おいしく、それなりの満腹感がある。
つまり、日本古来のカロリーメイトなんだよ!
>そっから
まだ、3人(でやってる)それぞれの戦法が確立してないから、
それまではダイス任せな、シーソーゲームが続きそう。
>印象
見えているところしか突っ込まない割に、鋭くえぐってくる。
>イジリー
大丈夫。
舌ペロは再現できないから(w
>職人技
まあ、海老天のうまさって、海老ではなく衣だしね。
サクっという食感と、香ばしい油の風味。
そういう天ぷらはむしろ、春菊や海苔のがうまい。
>骨身に沁みる
真冬、深夜、綿雪。
どんなに厚着していても、言葉の字面通り骨まで冷える。
風呂に入ると、水でも温かい。
死ぬ一歩手前だな(w
>子が生まれる
父と母の直系の子は、タロウだけだけどね。
最新のウルトラマンゼロは、セブンの息子。
でも、セブンの相手が誰かは明かされていない。
>羊羹とウイロウ
その二つなら、結構違う気がする(w
萩の月と札幌タイムズスクエアくらいは。
>正義大名
第2弾以降で、完璧大身とかとか残虐総領とか悪魔将軍とか出てくるのかな……ん?

342通りすがり:2010/11/22(月) 23:44:21
50個中8個が不良品とか…。
>341 1号タン
私、ゴールド免許だからあと100年くらいは大丈夫なんだぜ。
>カロリーメイト
滅茶苦茶に携帯し辛いな(w
あ、そこで高野豆腐の出番か。
>戦法
まぁ、地道に、効率良く、リスク回避するのが一番手堅いんじゃまいか(w
>鋭く
鋭いかどうかは兎も角、渾身でくるのは間違い無い(w
>舌
やってみようとしたら、舌のブツブツが1個取れた(ノД`)
>春菊や海苔
紫蘇の葉とかね。
この系統は、軽く衣を纏ってるくらいが美味しい。
>水でも
湖から湯気が上がる原理ですな(w
>セブンの相手
やっぱメトロン聖人じゃまいか。
>結構違う
なんか、「アナゴのように美味い!」みたいな話になってきた(w
>残虐総領
残虐総領・三好政康が、後に正義大名・三好晴海になって戻ってきたりな。
覆面被って。

343蝦夷地1号:2010/11/23(火) 21:14:12
別に充電池と充電器が違うメーカーでもいいんだよ。

>342 すがりタン
昔の店売り生卵みたいだな。
>ゴールド免許
ゴールドがあっても、シルバーもブロンズもスチールもないんだよな。
ちなみに私は事故でゴールド入りが伸びた男。
>地道に
1周目はダイスがやたら走るか、特殊マスばかりに停まり、
2周目以降は自分の土地に停まれず増資が出来ないというパターンが多い。
こればっかりはダイス運だからなぁ……じゃあ、だめだ、俺orz
>紫蘇の葉
まあ、我が家で天ぷらをやると、サツマイモの天ぷらばかり、
海老やイカの3倍人数分は揚げられるんだがな。
>湖から湯気
気嵐(けあらし)ね。
去年のツーリングではオホーツク海で、今年のツーリングではトマム川で、
真夏の気嵐に泣かされましたが。
>メトロン聖人
「アンヌ隊員もお連れになってこられては、いかがでございましょうか」
でも、ちゃぶ台。
>アナゴ
でも、おいしいものとか、初めての味に出会うと、どうしても今まで食べたものの
何かに似ていると、結び付けたくはなるよな。
>三好入道
「戦国BASARA」を、ゆで先生が描くべきだな。

344通りすがり:2010/11/24(水) 00:17:03
おでんに鯨のオバケ入れると堪らん。
>343 1号タン
液漏れとかしないん?
>生卵
香港では、今も夏場に牛乳買うとかなりの高確率で腐ってるらしい。
>事故
あらあら、気ぃ付けなアカンよ〜。
私はペーパードライバー時代が長かった恩恵でゴールドになった(w
>ダイス運
まぁダイス走ったら走ったで、サラリーが入るじゃまいか。
序盤はエリア固めよりも安い物件を買い漁る方が大事だから、サラリーも馬鹿にできない。
……と、朧な記憶でアドバイス(w
>天ぷら
一等美味いのは、やっぱ春先のフキノトウとかタラの芽かな。
家天ぷら特有の重さも、爽やかな苦味で気にならない(w
>泣かされ
住んでない人間からすると、神秘的な感じで良いんだけどね(w
>ちゃぶ台
あの昭和の家庭的な印象がどうしても忘れられない(w
甲斐甲斐しくゴハンとかよそってくれそうだ。
>結び付けたく
あー、それは絶対そうなるよね。
必ず「○○みたい」って言っちゃう。
虫系の食べ物は、いずれも「エビみたい」って感想だった。
>ゆで先生
名前が戦国武将になっただけの「キン肉マン」だろ、それ(w

345蝦夷地1号:2010/11/24(水) 20:42:42
いよいよ明後日あたりから、本格的な冬。

>344 すがりタン
ペルセウスに石にされるんだな。
>液漏れ
した事はないよ。
一応、ボルト数は確認して使ってるし。
つか、充電器つきで買った電池のレーベルが、もう廃盤になっててさ(w
>牛乳
それは中るから勘弁だなぁ。
>ペーパー
まあ、事故ったのは、もう10何年も前だけどさ。
ぶっちゃけ、バイクしか乗っていないので、原付免許でもよかった気がする(w
>サラリー
中盤までは、株の相乗りとかでも、何とかなるんだけどね。
全員が目標金額を半分を超えたあたりから、頭を出すにはどうしても、
自分の土地でインサイダーしないと辛い。
>家天ぷら
グリーンアスパラお勧め。
>神秘的
うん。
写真を撮るとかならいいけど、只中を何時間も走るのは辛い(w
>ゴハン
まあ、それにも赤い結晶が入ってるんだろうけど。
>キン肉マン
タイムリーに「「キン肉マンレディ」の2巻が出てたから買ってきた。
フロイライン・ブロッケン・Jr.かわいい。

346通りすがり:2010/11/25(木) 22:43:51
昨日は飲み会でヘベレケになってました。
>345 1号タン
しっかり食い溜めはできたかい?
>ペルセウスに
あの神話、すぐ頭にドラえもん魔界大冒険の絵が浮かぶ(w
>電池の
そうか。
電化製品って、けっこう融通効くものなのね。
説明書で脅されるから、ビビってなかなか他社製品と合わせにくいけど(w
>あたる
冷蔵車じゃなくて普通の軽トラとかで配送するのが原因らしい。
>原付
まぁ、いざ必要になった時の為にいいんじゃまいか。
歳喰ってから免許取るの、結構しんどいらしいし。
まぁ、今はマニュアルって殆ど無いだろうけどね(w
>インサイダー
う〜ん、その辺りの記憶は更に曖昧だけど、リスク分散型じゃ辛いって事か。
となると、やっぱ運だな(w
>アスパラ
あー、美味いよね。
口もサッパリするし。
好みが分かれそうなところでは、茗荷なんかも好き。
>結晶
そんな、人類の半数はゴハンを主食にしてるのに…!
>フロイライン・ブロッケン・Jr
えっ…絵が…!?
と思ったら、違う人が描いてるのか(w

347蝦夷地1号:2010/11/26(金) 20:03:28
また規制かよー。


>346 すがりタン
うぴょー
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1060122
>食い溜め
そろそろボルネオ辺りに渡ろうかと。
>魔界大冒険
リメイク版のメデューサは、声が某久本。
深読みしたくなる(w
>ビビって
まあ、実際びくびくしながら使い始めたけどね(w
充電器付きで新調すると、2000円くらいもったいないし。
>軽トラ
まあ、ただ傷んでるだけなら、沸かして飲めばいいかもしれないけどさ。
>マニュアル
実際、オートマの方が楽だしね。
私たちの頃は、オートマ限定免許は安いけど、オートマ車がマニュアル車より高いという、
なんとも早、アンビバレンツな時代だったね。
>運
でも、運頼りで毎回負けていると、あまりの自分の運のなさに荒む(w
>主食
大丈夫、北川町駅前の自販機で売っている米だけだから。
>違う人
でも、ちゃんとゆで先生公認なんだよ。
ttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/50818003.html




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板