したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 5部屋目

1 蝦夷地1号 :2010/04/13(火) 19:03:10
5スレ目メモリアル〜。
かれこれ、板立てからそろそろ6年目か。

215 通りすがり :2010/08/31(火) 01:56:22
カーナビの土台だけで4000円以上……だと!?
>214 1号タン
今年の夏は粘るよねぇ。
こちらも数日前に過去最高を記録したらしいけど、既にセミは死に絶えたみたい。
>読めない
お互い素人同士のマージャンだもの、下手に深読みしたら自ら負ける(w
基本は早上がり。
>妹
まさに、そっとしといてあげて(w
>素性
アンチエイジングとかほざいてるようなツマラナイ年寄り予備軍…てのは短絡的過ぎるか(w
発想としては、同種の醜悪さがあるよね。
>効率の良い
それ、開発者がCIAとかに消されるパターンじゃまいか(w
>滑ってはいけない
けだし、尤もな勧告だ(w
しかし、野原で滑っちゃいけないってのは世知辛いなぁ。
やっぱ危ないのかしらん。
野壷にハマったりとか。

216 蝦夷地1号 :2010/08/31(火) 20:31:47
クーラーの下でなら死ねる。

>215 すがりタン
高いよねー。
バイク用の色々な台座も高いんだよ。
だから100均賞品で色々と工夫しているんだけど。
>セミ
この暑さと熱の残る夜なのに、コオロギの声はもうしない(w
逆に、今になってキリギリスの声がし始めてもにょった。
>早上がり
友人に「お前は染めすぎ、啼きすぎ」とあきれられた。
だって、清一と対々、一通は、適当に集めてコンピューターにあがり判断を
任せられるんだもん(w
>アンチエイジング
その言葉と行動こそが、老化への波風を立てているだけなんだけどな。
たいていの抗議行動って、たいていそんな感じだけど。
>野壷
何せ釧路ですから。
釧路で冬に凍る野原といえば、湿原。
ずいぶん昔に話したことがあるけど、あちこちに落ちたら脱出不能な落ち込みがあるからね。
まあ、私は普通に住宅地の真ん中にあった野原の凍った場所で遊んでいたけど。
草原だから、氷からブッシュが出ている場所でつんのめったりり(w

217 通りすがり :2010/09/01(水) 01:29:31
Lサイズの筈なのに、なんでこんなピチピチなんだろう…と思ったら、小児用のLサイズだった。
>216 1号タン
西行法師みたいだな(w
>100均
絶対、足下見られてるよなぁ…。
カー用品って、豪奢品の部類になるからかしらん。
>声
セミが隠れて秋の虫が鳴いているというのに、蚊の何としつこい事か…(w
>啼き過ぎ
哭きの竜やね(w
負けて泣くという。
>波風を
感覚として、発想が日本的じゃないよね。
四季を愛でていない。
美しくあろうとするのは良い事だけど、それは若く見えるという事とは別物のはず。
秋は秋の、冬は冬の、ハウス栽培じゃなくて旬のモノを喰うのが美味しい。
>湿原
あー、成る程。
それは確かに危ない(w
こっちでは、もうここ20年くらい、本当に寒い冬って来てないんだよね。
寒気団が来て数日間だけ異様に寒い、ってのはあるけど。
小学生の頃は毎日、氷柱片手に水溜りの氷をペキペキ割りながら登校したもんだったのに、
今では氷張るなんて一冬に数回有るか無いか。

218 蝦夷地1号 :2010/09/01(水) 20:58:09
なんか、日が暮れてからのほうが、室温が上がる。
PCの廃熱の所為だけじゃないな。
家全体が日中の熱を取り込んじゃってるみたい。
つか、その為か、PCのメモリが熱を持ちすぎて、ピーピー警告音が鳴る。

>217 すがりタン
ケンシロウごっこで破ろう。
>西行法師
願わくは涼の下にて朝死なむ そのながつきの弦月のころ
>カー用品
いまや、確かに贅沢品かもね。
値段が高いのは、保持力の強さとか、劣化のしづらさとかあるんだろうけれど、
壊れても買い替えがしやすい安価なものも対極としてあるべきだよなぁ。
>四季
枯葉をネガティブなものに捉える感覚は、わからないでもないけれど、
「老いてなお美しい物」とか考えられないものかね。
そういう洒落た感覚は、欧米のほうが優れている面があると思う。
>氷
こちらは割れない氷なら張るぞ(w
そういう水溜りだと思って足を踏み込むと、かかとを痛めるほど。

219 通りすがり :2010/09/02(木) 01:00:20
ガリガリ君最強伝説。
>218 1号タン
外の温度が下がってくるから、余計に蓄熱されてる分が堪えるんでしょうな。
>破ろう
いかに中国製でも無理(w
>涼の下にて
涼は頭上に布団は下に、枕北向きゃ尾は天を衝く!
>対極
このご時勢、それやっちゃうと9割以上の人がそっちに流れちゃうんでしょうな。
だから、メーカーはやらない。
黒船が来たら目も当てられない事になると思われ(w
>洒落た感覚
「美しい」という感覚を育むのは文化な訳だから、かなり由々しき状況だよね。
個人的には、アンチエイジングって如何にも米的なジャンクフードの思考だと思う。
腹減ったから喰うんだよ、ケチャップとソース掛けりゃ何でも旨いんだよ、という。
まぁ、ケンタッキーは旨いけどな(w
>かかとを痛める
昔は、こっちでも偶にあったよ。
パキャッていう軽やかな感触を期待してるのに、ゴンッて来るのね(w

220 蝦夷地1号 :2010/09/02(木) 21:31:54
明日の最高気温予測は25度。
マジで下がってださい。
台風も享受しますから。

>219 すがりタン
対抗馬、ダブルソーダ。
最近のガリガリは、ちょっといい気になっている感じもするし。
何でCMソングを渡辺美里が歌わにゃいかんのだ。
>尾は天を
うつぶせは余計暑いぞ。
>黒船
でも、一社くらいそっちにいくのがあっても不思議ではない、ということは、
現在はカルテル状態にあるということだなっ。
まあ、イレクターとかゲーム機・モバイル用やカメラ用のマウントをうまく使うと、
カーナビ純正品よりも安く済ませられる場合もあるよ。
>アンチエイジング
私には「ハンバーガーは身体に悪い!太る!ねずみの肉使ってる!俺は食べたことないけどw」という
弱者を守っている振りをして善人の立場で悦にいっているようにしか見えんものな。
やっていることは、ねらーと同じ。
あ、じゃあ私も同類だ(w
>ゴンッ
あの期待を裏切られた喪失感はないよ(w
そういえば、私は霜柱って数回しかみたことないんだよね。
朝方にやわらかい土の畑とかを見ない所為もあるんだろうけれど、
こちらはフリーズドライ状態で土が乾燥してしまうから、
起きにくいのかもしれない。

221 通りすがり :2010/09/03(金) 01:11:46
モツの入ってないチゲは物足りない。
>220 1号タン
ぜんぜん涼しいじゃないか、うらやましい(w
連日35度超えだぜ。
>ダブルソーダ
子供の頃は定番でしたね。
噛むとアイスの断片が霜柱のような針状になって口中に刺さってくる、凶暴な清涼感が魅力(w
>カルテル
多分、軽くそんな暗黙の了解はあると思われる。
いくらラメ入ったからって、只のプラスチックの灰皿が2000円とか3000円とか有り得ない(w
>ねずみの
むしろ贅沢品になるらしいね、ミッキーとかミミズ使った場合。
まぁ結局、文化ってのは「快」と「不快」の多数決なんだから、ねらーも私らも深い水の底でプカプカ泡のように愚痴溢すしかない(w
一億五千万、総兼好法師。
>霜柱
冬が寒かった頃は、庭の芝生によく出来てたかな。
それも、起きてすぐくらいに踏まないと、朝日で溶けちゃう。
通学路の周りは田畑や野原だらけだったんだけど、登校の時間帯には消えて無くなってましたね。
氷の表面積が大きいから、儚いのかしらん。
基本、草が生えてる場所ってのが前提だったように記憶している。

222 蝦夷地1号 :2010/09/03(金) 21:21:19
いまだに2chは書き込み規制中。
ニコ動はプレイヤーのアップデートで低スペックPCではまともに見れない。
世知辛いのう。

>221 すがりタン
じゃあ、チゲの入っていないモツ鍋は?
>連日35度
こちらも昨日までは30度前後連発で、北海道人にはきびしかったよ。
台風が熱低になったために雨と低温が来て、今日は25度ほど。
……うっかりお腹冷やしちゃったよ(w
>プラスチック灰皿
柄つきの瀬戸物製ならわかるけど。
その辺の雑貨は、100均で価格破壊されたね。
>総兼好法師
「徒然草」冒頭の文言って、いかにもネット社会だよね(w
2chやらブログやらツィッターやらの先取り。
>朝日で溶ける
記憶にあるのは釧路の幼稚園で、休耕に入った花壇にできてた。
登園時に見たから、朝9時ごろかな。
まあ、釧路は午前中なら、住宅地でダイヤモンドダストが見られるくらい寒いからな(w

223 通りすがり :2010/09/03(金) 23:43:37
あまりの暑さに、ラーメン喰ってると地獄の様相を呈してくる。
>222 1号タン
私のプロバイダは、ここんとこ好調。
もう3ヶ月くらい、長期間規制は喰らってないな。
>チゲ
チゲは朝鮮半島の鍋料理の事らしいぞ。
普通のモツ鍋も旨いけど、個人的にはチゲ風の方が味が締まってて好きだな。
>お腹
私もガリガリ君の喰い過ぎで下し気味(w
>価格破壊
なにも応接室に置く訳じゃないんだから、別にシーチキンの空き缶でも構わないモンだしね(w
>先取り
呟きという点では、さらに「はるはあけぼの云々」という先達が(w
>花壇
あーっ、そう言えば二年生くらいの時、学校の花壇で2時間目くらいまで残ってた記憶が蘇った。
みんな喜んでワイワイ踏みまくるもんだから、花壇メチャクチャ(w
まぁ、冬だから特に何も植わってなかったけど。

224 蝦夷地1号 :2010/09/04(土) 20:11:28
怖い話〜。
入院したばあちゃんちを掃除していたら、アリの大群が侵入していた〜。
その数、数千引き。
ぎょええぇぇぇぇえ、今までどうして他のよぉぉぉぉぉ。
とりあえず、殺虫スプレーで絨毯爆撃。
そのうち、侵入経路を見つけないと。

>223 すがりタン
カレーもな。
>長期規制
私が眺めている板は、全部書き込めない。
流れ的に有効な情報を持っているスレほど書き込めないという(w
>鍋料理
あ、そうなんだ。
個人的になじみがない料理だから、食材の名前なのかと(w
ちょっと話は違うけど、黒潮側の魚の名前も良くわかんない。
>空き缶
一時期、ゲームやファミレスの景品にマグカップがやたらついたことがあって、
その頃の在庫が今、灰皿になっていたり、ペン立てになったり、筆洗になっていたりする。
>学校の花壇
先日行った、釧路で通っていた小学校。
当時の校長先生が、やたら中庭の花壇に力を入れていて、市の表彰を受けるほどだった。
中休みや昼休みに、花アブを素手で捕まえるのが流行ってねぇ。
週に1人はかまれて、午後の授業では油紙が巻かれていた(w
でも今じゃ、すっかり学年・クラス別の花壇になって、寂れてた。

225 通りすがり :2010/09/05(日) 23:10:28
akinatorの中の人、漫画は得意だけど実在人物は苦手みたい(w
>224 1号タン
うひゃぁ…。
何にたかってたかが問題ですな。
それだけ居たって事は、やはりお菓子とかか。
>カレー
特に激辛のやつね。
自分の発散する熱気で眼鏡が曇る(w
>情報を持っているスレほど
マーフィーやね(w
解除された頃には、とっくに別の話題へ。
>なじみ
やはり地域差なんだろうか。
こっちはチゲ屋とかプルコギ屋とか、割と見掛ける。
魚の名前は確かに、地域によって変わるよね。
クエとかハタとかアラとか。
>マグカップ
灰皿には深過ぎないか。
ずっと煙草持ってる前提になりそう。
>アブを
それ、どこの部族のイニシエーションだ(w
私んとこでは、蜂の巣に遠くから石投げるのが流行ってた。
校則に「蜂の巣に石を投げない」ってのがあったくらい。

226 蝦夷地1号 :2010/09/06(月) 20:20:46
シオノギ製薬の動脈硬化警告CMがワイ。

>225 すがりタン
ドラマや映画みたいに、キャラクターになっているならヒットすることもあるけどね。
あと、中の中の人は最近、AKB48を覚えたらしいぞ(w
>お菓子
乾麺の入っていた引き出しに群がっていた(w
あとは、やっぱりスティックシュガーのあった場所。
>眼鏡が曇る
むしろ、髪を伝って汗のしずくが着きまくる。
>魚の名前
北海道で水揚げされる魚って、あまりローカルなものってないかもしれないな。
カンカイやトキシラズとかくらいかな。
>深過ぎ
基本的には、持ちっぱなしだね。
なんなら、隣にタバコ置きのために普通の灰皿を置いておいてください。
>イニシエーション
「アブは羽をもぐと噛まなくなる」って、みんな取ったアブの羽根をむしるの。
考えてみりゃ、そんなわけはないはずで、多分弱って死に掛けていたんだと思う(w
でも、手の上を歩き回っていたけどね。
あの、虫らしくない体温の温かさは肌に残っているなぁ。


そういえば、友人が先日出合った怖い話を一つ。
友人宅の家の前には児童公園があるんだけど、そこに警官が来ていたそうだ。
しかも、数十人。
さらに、全員が白いビニールコートにマスクにゴーグル姿。
家の前を警官が通ったので、ドアを開けて話を聞こうと思ったら
警官「(ドア)開けちゃ駄目!!」
すわ、科学毒物事件か?

ドア越しに話を聞くと、公園にスズメバチが巣をかけていたのが見つかり、
業者が駆除しようとしたところ……失敗。
あたりにハチの群れが解き放たれてしまったそうな。
その通報があり、警官隊は周囲の警戒のために派遣されてきたらしい。

警官「できればしばらく出かけず、どうしてもというときは護衛します」
と言われたが、ハチに対しての護衛って……と質問すると
警官「3人で護衛すれば、刺される可能性は1/4ですから」
……それ、解決になんない(w

ちなみに友人宅の近所では、孤独死した老人の腐乱死体が見つかったりと、
なぜかポリス沙汰には事欠かない。

227 通りすがり :2010/09/06(月) 23:15:18
そろそろ煙草買いだめし始めようかな…。
>226 1号タン
あの曲、なんか良いよね(w
>キャラクター
戦国時代の人物なんかだと、むしろ漫画のキャラクターとして認識されてる場合が多いみたい(w
>乾麺
あー、あゆのって包装もユルイしね。
中国のスーパーでは、店内に居住してる雀が冷凍食品の包装破って啄ばんでた(w
>汗のしずく
あれも嫌だよね。
特に運転中なんかはヤバイ。
>魚
トキシラズは、こちらのスーパーでもここ数年で見掛けるようになりましたよ。
ハナサキガニなんかは、割と珍しいかも。
あと、ハッカクとか、生のニシンとか。
>普通の
キーボード打つ時に不便って方も、そのオプションがあれば安心だね!
>体温
カブトムシも微妙な体温があったような記憶があるなぁ。
カマキリのお腹は、ひんやりしてた。
>怖い話
ゾンビ出てきそうなつかみだ(w
刺される確率云々、ってのもサバイバルっぽくて良い感じ。
>ポリス沙汰
一時、うちの近所も変な事件が多発してたんだけど、今は収まった感じ。
真夜中に、叔父の家に強盗が入り掛けて、警報がなって逃げてった、てのは数年前にあった。
在宅を知った上での侵入だから、入られてたら危なかったかも知れない。
今はセコムしてるので安心です(w

228 蝦夷地1号 :2010/09/07(火) 21:19:50
そろそろ本格的に風邪を引く時期。

>227 すがりタン
そして土に埋めたまま、存在を忘れるんだな。
>曲
クリネックスのCMに通じる雰囲気の曲だね。
>戦国時代の人物
あー、最近は戦国武将が超人になっているゲームが多いからなぁ。
>雀
穀物や野菜の倉庫では、日本でもみられる光景だ。
まあ、トロ箱から魚を堂々と失敬していくカモメに比べればかわいいもの。
>トキシラズ
まあ、単に時期はずれの鮭なんだけどさ(w
ハッカクは、よほど魚が好きな人か、港町の人でないと、
私も含めて道民でも食べたことがないと思う。
>強盗
前に話したかもしれないけれど、友人の家が経営していたラーメン屋では、
数年に一度ダンプが飛び込んできた(w
確かに角地だったけど、そんなにトラックの通りが多い道じゃなかったんだけどなぁ。
やっぱり、地上げだったんだろうか。

229 通りすがり :2010/09/07(火) 23:54:58
午後から降った雨のおかげで、久々に夜が涼しめ。
>228 1号タン
そう言や、今年はとんと新型インフルの話、出てこないね(w
>土に
あれは忘れてるんじゃなくて、熟成させてるんだよ。
>曲
天誅とか攻殻機動隊のOP曲っぽいよね。
あと、姫神とか。
>超人
無双ですな。
やった事ないけど、竹中半兵衛とかが無双状態になるのは如何なものか(w
>カモメ
漁師さんにしてみれば、カモメとは持ちつ持たれつなんじゃまいか(w
>時期はずれ
サバやウナギの居付きみたいなモンですな。
総じて脂が乗ってて旨いみたいだけど、時知らずは……あんま違いが分からんかった(w
ハッカクは、こっちのスーパーで干物を買ってきた事があるんだけど、それっきり見かけないなぁ。
メギスっぽい味だったように記憶してる。
かなり昔だから、曖昧だけど。
>ダンプが
ドラえもんで、そんな家が出てきたな(w
立地的に、頻繁にダンプが突っ込む家も可哀想だけど、
電車の人身事故の破片が飛び込んでくる家には敵うまい(w

230 蝦夷地1号 :2010/09/08(水) 20:53:11
夕方4時過ぎると寒いこと寒いこと。

>229 すがりタン
ウィルス関連は、口蹄疫ばかり聞いた感じだね。
>熟成
ドングリやミズナラみたいに、タバコも芽が出ればいいのにね。
>曲
案の定「怖いCMスレ」でも話題になってるけれど、
みんな歌の歌詞はききなしで適当に書いてる(w
何語なんだろうかね。
>無双
最近はさらにとんでもない「戦国BASARA」もございます。
特にすごいのは本多忠勝で、"57戦戦っても傷のつかない"ロボット。
ttp://www.youtube.com/watch?v=9vPt3j64qxM
さらには戦車形態に変形する(w
>人身事故
うへぇぇぇ。
それは、風で焼き場の煙が吹きつけるマンションよりいやだなぁ。

231 通りすがり :2010/09/08(水) 23:27:28
台風のお陰で、だいぶ温度下がった。
明日からまた暑くなるらしいけど(w
>230 1号タン
あー、9月ごろに青森の先端行った時、それ実感した。
半袖だったんで、みんな早々に車に退散したよ(w
>口蹄疫
今だと多剤耐性菌が静かに怖いね。
インドはもっと叩かれて然るべき(w
>芽が
そして専売局にうんと叱られる又三郎展開に(w
>歌詞
しへぃぃ〜やれ〜あたてぃ〜ぃやっ
作詞もボーカルも日本人らしいね。騙された(w
>ロボット
カタパルト出撃、クソワロタ。
もう何でもアリだな。
猫耳な鍋島勝茂とか、オニ角生えてる森長可とか、メイドな森蘭丸とか(w
>焼き場の
私の通ってた中学、親父の母校でもあるんだけど、当時は山の裏側に焼き場があって、よく臭いが漂ってきたらしい。
「スルメみたいな臭いやった」そうな(w

232 蝦夷地1号 :2010/09/10(金) 19:51:45
案の定ごねられてやんの。
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1541065.html


>231 すがりタン
昨夜はうっかりシャツとパンツ姿で寝落ちしてしまい、冷えた冷えた。
>退散
そういえば、霧に巻かれた襟裳岬で休憩してたとき、
神戸ナンバーの車で来た観光客の一家が、寒さに悲鳴を上げてたよ(w
>多剤耐性菌
きっと、赤ん坊と老人には影響がないんだよ(w
>あたてぃ〜ぃや
誰も解読していないところを見ると、ただのスキャットなのかしらね。
>森蘭丸
「戦国無双」だと太ももまぶしい凛々しげなショタ。
「BASARA」だと、人殺し大好きなヤンデレショタ。
>スルメみたいな臭い
うへぇ。
でも、確かに焼き場に行くとそういう臭いするな。
まあ、当たり前だけど、やっぱり髪の毛を燃やした臭さだ。

233 通りすがり :2010/09/11(土) 01:40:41
明日は土曜出勤。そして、新車納車。
>232 1号タン
四十にして惑わず、て言うけど、惑うどころか自分の姿すら見えてないのね、この歳喰ったガキ達は。
>寝落ち
寝落ちする時って、椅子の上で「それ、どうやって落ちずに済んでんの?」って奇跡的な体勢で均衡保ってるよね(w
>悲鳴
私らもそんなだったよ(w
風が吹く度に「サブーッ」「サブーッ」連呼。
>スキャット
縄文語とも感じが違うしなぁ…。
>ショタ
まぁ、お小姓さんだし、そうなるよね。
しかし…何故に半ズボン(w
>そういう臭い
たんぱく質の焼ける臭いですな。
抜いた鼻毛を灰皿に捨てると、煙草の先端に付着して凄い嫌な煙を吸い込んでしまう事がある(w

234 通りすがり :2010/09/11(土) 01:41:59
あ、そうそう。
今日、某私立小学校に納品に行ったら、廊下ですれ違った低学年の女の子が
♪あたてぃ〜ぃやっ
と口ずさんでた(w

235 蝦夷地1号 :2010/09/11(土) 20:46:22
谷啓……(TДT)

>233 すがりタン
そして峠へ。
>歳喰ったガキ
わたくし、まもなく40も見えていますが、惑うことがまったく止まりません(w
>奇跡的な体勢
最近、漫画のようにガクンと舟をこいで目を覚ますことが多くなった。
むしろ学生時代の授業中の居眠りで、こんなことはなかったのに。
>サブーッ
ザ・シークの甥っ子ですな。
>半ズボン
ショタといえば半ズボンだろ。
短パンではなく、ここはあくまで半ズボン。
いや、短パンは短パンでいいし、むしろブルマでも……あれ?(w
>鼻毛
落としたタバコの灰が、捨てた鼻くそを焼いて妙なにおいがすることも(w
>低学年の女の子
そうして子供が覚えてくれたっていうのは、CMとして成功か。
CMのターゲット層とはかなりかけ離れてるが(w
昔、コミックボンボンで「CMギャグ レッツゴーしゅんちゃん」ってのがあったっけ。
今では、色々と権利関係が難しそうな内容だった。

236 通りすがり :2010/09/12(日) 01:33:27
半年振りくらいに焼肉喰った。ミノ、ウマー。
>235 1号タン
クレイジーキャッツ世代じゃないけど、一時代が幕を引いた観がありますね…合掌。
>峠へ
行かない行かない(w
取り敢えず、その辺くるくる走って帰ってきた。
明日はカーナビとか取り付けなきゃ…。
>居眠り
授業中の居眠りは熟睡だったからな(w
あまりに本気寝してたので、隣で足を止めた教師が暫らく観察した後、苦笑いしながら教壇に戻っていったらしい。
>甥っ子
知らねぇよっ(w
思わず検索した。
>ブルマ
分かった、半ズボンでいい…(w
しかし、そう言えば最近はブルマ同様、半ズボン履いた男の子って殆ど見掛けなくなったね。
膝下くらいの中途半端な長さなんが流行りみたい。
個人的には、なんか子供の段階から既にだらしない感じでイラッとくる。
>鼻くそ
それはティッシュに取ろうよ…という目糞鼻糞な言い争い(w
>成功
話題になってる時点で大成功なんじゃない?
漫画と言えば子供の頃、タコヤキラーメンって商品のCMでダンプ松本が「マジだぜっ」て言う台詞が流行って、
その夏休みのドラえもん映画「魔界大冒険」でドラえもんが「マジだぜっ」て言ってたのが印象的だった(w

237 蝦夷地1号 :2010/09/12(日) 21:26:37
そろそろ本格的にPCを買い換えたい感じ。
何で最近の企業サイトは、重たいオールswf構造なんだー。

>236 すがりタン
バラエティやドラマで馴染みのあった人でしたからね。
あと、一部で有名なクソゲー「スイッチ」(メガCD)の"ギャグ効果音"担当とか。
いや、私は持ってたんだけどさ(w
>カーナビ
私も旅行に行くときはバイクにほしくなる。
中古のPSPでも手に入れて、MAPLUSを導入したい。
>熟睡
私は眠りながらノートに"線"を書く技術を手に入れた(w
>半ズボン
なんかおしゃれげなものを着ているよね。
最近は一年中ジャージ姿の子ってみたことない。
でもま、服装ならいい。
髪を染めるな、立てるな、剃るな。
>マジだぜ
有名なゴジラの"シェー"とか、一昔前はその辺の流行の取り込みは貪欲だったね。
最近はDVDでの発売や、テレビでの放映を意識してか、風化するから流行語系は使わないのかな。

238 通りすがり :2010/09/13(月) 00:31:39
だいぶ涼しくなってきたけど、日中はまだまだキツイなぁ…。
>237 1号タン
お、いよいよですか。
確かに、SWFサイトはうざったいよね。
最近は映画の公式サイトとか、必ず10秒以上の読み込みがあるし。
しかも見づらいときてるんだから、頭悪いとしか言いようがない(w
>カーナビ
旅行どころか、あれが無いとご近所ですら迷子になる(w
>線を書く
会社で寝てた時は、ワードがsで埋め尽くされてた(w
>髪を
あれは子供、可哀想だよね。
いくら自分がアレだからって、子供までそう見えるようにしなくても…(w
>風化
あー、なるほど。
確かに、「マジだぜ」って言われても、数年のタイムラグで意味分からない人出てくるよなぁ。
特に今は、流行廃りのスパンが短いし。

239 蝦夷地1号 :2010/09/13(月) 21:16:04
うっかり正露丸と感冒薬をチャンポンで飲んじゃった。
ゲップをすると苦い味がする。

>238 すがりタン
一日中、冷房の下にいるよりは健康的だよね。
>いよいよ
ツクモのオリジナルブランドのPCだと、3万円強なんだなぁ。
構成で一番高いパーツがOSってのが腹が立つ(w
>見づらい
自動的に音楽が鳴るわ、止めるボタンがないわ、止めてもコンテンツ選択音だけ残るわ、
ろくなサイトがないよね。
>自分がアレ
ペットにおしゃれ衣装を着せるのと同じ感覚なんだろうけれど、
一体、子供が何歳になったときにそれをやめるだろうか。
>流行廃り
最近は流行語の使用より、芸能人の起用が風化の原因だね(w

240 通りすがり :2010/09/13(月) 23:47:01
今時の車って、オプションじゃないと灰皿付いてないのな…(´・ω・`)
>239 1号タン
我が家では、風邪ひいたかなと思ったらルルと大正漢方のチャンポンが定番。
>健康
運転中は至近距離からガンガン冷房の風に当たってるけどね(w
>OS
恐らく、世界中で子ブッシュの次くらいに憎まれてるんじゃまいか>ゲイツ
>ろくなサイト
以前のPCなんかだと、開いた途端に重さで固まったりしてたんだぜ(w
あゆ公式サイトなんかは、デザイナーは頭悪いの分かった上で作ってんだろうね。
実際に見る人よりも、クライアントのお偉いさんを満足させればOK。
>何歳に
反抗期になると、すごいちゃんとした格好したりすんのね(w
>芸能人
回転寿司のように流れてくよね(w
レッドカーペットなんかは、ある意味、象徴的。

241 蝦夷地1号 :2010/09/14(火) 20:00:13
夜になってから近所の神社でやっている縁日屋台を覗いてこようかと思ったけど、
眠いからやんぴ。

>240 すがりタン
友人はウィンドゥの隙間に差し込む灰皿を使ってた。
ああいうタイプの缶ジュース置きが、昔は必ずあったもんだ。
>ルルと大正漢方
まあ、こちらのも医薬品と漢方薬のチャンポンだから、似たようなものではある(w
>冷房の風
気のある公園の歩道には、日陰と涼風を求めるタクシーやトラックが並んでるよね。
その廃棄熱で、余計そのあたりが暑くなるという。
>ゲイツ
ジョブスも大概だけどなー。
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1543109.html
とりあえず、eマシの4万円弱のPCに目をつけておいた。
しばらくは節制して貯金(w
>重さで固まる
私のPCは今でも固まるぞ(w
10年前ならブラクラ扱いだわな。
>回転寿司の如く
毎年「となりのトトロ」を見るたびに、糸井重里のお父さんで苦笑い。
数年後には「AKBって何だっけ」になるだろうな。

242 通りすがり :2010/09/14(火) 23:28:02
明日は紙モノ18箱を三階まで運搬予定。早上がりにしよう…(w
>241 1号タン
時期的に珍しいね。
まぁ、屋台に行くとビールとツマミ買った段階で1000円近く出費しちゃうしなぁ…。
>灰皿
ジュースホルダは付いてたので、コンビニコーヒーの紙カップに水張ったので代用してる(w
位置的にも、右手側の空調吹き出し口前なので、運転しながら非常に快適に喫煙できる。
>似たような
大正漢方は風邪薬で胃が荒れるのを防ぐ効果を狙ってるんだけど、正露丸はむしろキツそうだな(w
>涼風を求める
私、まさに今日、それやってたわ。
全部の窓全開にしてると、けっこう涼しい風が吹き抜けて行く。
30分ほど安らいだ後、車内見たら松の落ち葉だらけになってたけど(w
>4万円弱
にしても、安くなったよねぇ。
中学生の頃に貯金はたいて買ったPC98なんか、30万以上してたのに。
>ブラクラ
うん、まさにそんな感じ。
特に昔は、ページでもファイルでも、できるだけ軽く作るのが腕の見せ所みたいな観があったよね。
>徳川埋蔵金
コピーライターという職業を日の当たる場所に持ってきた人だから、アレはまあ良いんじゃまいか。
AKBは、なんかソ連の銃みたいだ(w

243 蝦夷地1号 :2010/09/15(水) 21:20:30
こんなスレがあった。
ttp://blog.livedoor.jp/ko_jo/archives/51463341.html
こうして集めると、ACって狙ってこういうCMばかり作ってるのかねぇ。
なお、私のPCだと、このサイトは動画の埋め込みの多さでハングアップする(w

>242 すがりタン
重い物を持って上りを続けると、むしろ手ぶらな下りの方が
足に負担がかかるんだよね。
>時期
近所の神社の例祭が、毎年9/15なんだよ。
秋祭りなんだろうね。
>空調
あっという間にヤニ車の出来上がりですな(w
>防ぐ効果
それ、風邪薬の薬効も粘膜吸収されないんじゃないか?
>安くなった
性能と値段の反比例っぷりは、この手の製品では仕方がないんだろうけれどね。
あとは、どれだけPCやネットが身近なものになったかということなのかな。
既製品が安くなったためか、最近は自作PCって盛り上がらないね。
小メーカーやPCハウスのレディメイドのほうが、自作より安くつくし。
>軽く作る腕
そうそう。
htmlやスタイルシートで、どこまで無駄を削れるか、
それでいて安っぽい見栄えにならないことが、webページマスターだったよね。
個人的には軽さ的にもデザイン的にも、背景色と文字の配列で魅せるサイトが好き。
>ソ連の銃
アブトマット カラシニコフ 47。
「えーけー」と読む人が普通だが、濃いガンマニアは「あーかー」と読む。
まあ、私はガンマニアだけど前者で呼ぶが(w

244 通りすがり :2010/09/17(金) 00:46:55
寝不足が激しい…。
>243 1号タン
あ〜よ〜め〜ん♪ は、不謹慎ながらよくギャグとして使ってたな。
こう、友達が落ち込んだりしてる時に、BGMとして口ずさむ(w
>下り
うん、膝が笑うのは下りですね。
しかし、やはり荷物持ってる分、上がりが地獄。
最後の方は、もう本当に一段ずつに数秒掛けて上ってく感じ。
>9/15
そう言えば、京都の放生会も15日だったな。
もしかして、八幡様?
>やにぐるま
柔道の技とかで有りそうな名前だ(w
>小メーカー
細いところから順番に淘汰されてくんでしょうな。
そのうちメジャーも値崩れして、今度は小メーカーが消えていくと思われ。
>背景色と文字配列
私は基本的にデザイン音痴なんで、単純に情報量重視かな。
なので、ロクに情報も内容も無いクセにクソ重いページは、ケッと吐き捨てつつ速攻で閉じる(w
>あーかー
あーかーべーそらくぼしみ(w

245 蝦夷地1号 :2010/09/17(金) 21:11:10
通り雨が蒸し暑さと頭痛をおいていった。

>244 すがりタン
呑まずに寝ろ。
>BGMとして
食事しながらだと、なおさら嫌だな(w
>一段ずつ
背負子をお勧めする。
手に持つのとは、驚くほど楽さが違うよ。
>八幡様
ttp://nekonote.ath.cx/~sapporo/sapporo/050retsurettsupu.html
三吉さんみたい。
>柔道の技
ねこぐるま、うばぐるま、ちんぐるま、ぬいぐるまー。
>メジャーも値崩れ
それはそれで、消費者としてはありがたいがな(w
メモリとハードディスクの値下がりが、そのままPCの価格に反映しないものかね。
>情報量重視
でも、webページで普通の書籍並に文字が詰まっていると、読みづらいよね。
適度に句点だけでなく、読点で改行してくれてないと。
>そらくぼしみ
むしろかっこいいな(w
ロシア女性並みの経年劣化の速さが怖いアイドルグループ。

246 通りすがり :2010/09/18(土) 01:41:50
「いやぁ、やっぱボク、全然違い判らんわw」と言いつつ虎の子のビール飲む父。
……だったら発泡酒飲めやヽ(`Д´)ノ
>245 1号タン
ある程度は降ってくれないと、逆効果だよね。
中途半端な夕立だと、アスファルトの余熱でスチームサウナ状態になる。
>呑まずに
そんな事したら死んでしまう。
マグロを止まらせるようなものだぞ(w
>食事
うん、金無くて昼食時間に一人だけ無料のお茶飲んでる時とかも、嫌がらせのBGMとして口ずさんでた(w
>背負子
石運んでる時とか、本気で導入を考えるよ(w
基本的に、仕事の半分以上は運送業になるんで、この業界の人はみんな腰痛めてる。
>三吉さん
あー、山岳信仰系ですな。
こっちでは、殆ど馴染みのない神様だなぁ…。
>ぬいぐるまー
そう叫びつつ、ザザザザッ…と釣り針に引き摺られてそうだ(w
>ありがたい
その段階になると、日本企業は太刀打ちできなくなりそうだけどね(w
>改行
うん、2chもそうだけど、基本的ににネットの文章の書き方やレイアウトは、紙媒体とは別物だよね。
私は元々センテンスが長い傾向にあるので、恐らく読みづらいと思うが省みない(w
>劣化
人種的なものなのか、食い物の所為なのか、20歳前後くらいまでが美しすぎるだけに、その後は物凄く残念な感じになるよね(w
黄色人種以外では、インド人なんかは相当に長持ちな気がする。

247 蝦夷地1号 :2010/09/18(土) 18:00:27
あー、もう夕方には長ズボンと靴下はかないと寒い。

>246 すがりタン
冒頭を「いやっほぅ」と読んでしまい、なんとファンキーなのかと(w
>夕立
昨夜半に15分くらい、ゲリラ豪雨が来たよ。
そんな時間に局地的な雨雲が発生する季節でもないのに。
気象レーダーには、3つの直径1km程度の雨雲が発生移動していて、
ちょっとオカルトめいた感じに。
>業界病
よし、ビッグドッグを導入しよう。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm861000
>馴染みのない神様
まあ、住宅地に祀られていても、特に接点のない神様だけどな(w
ただ、この神社の向かいには、開拓時代から残る原生林の残る公園がある。
なので夏でも涼しい。
>センテンスが長い
すがりたんの書いたものではないけれど、
たまにスクロールバーで横に移動しないと見られないレスってあるよね。
特に2chブラウザだと自動改行がされないから大変。
>食い物の所為
となると、やっぱり肉の所為なんだろうな。
もしくは、逆に米の所為か。
あ、でもハワイとかの主食も米か。

248 通りすがり :2010/09/18(土) 22:50:08
サンマに添える大根は、できるだけ辛い方が良い。
>247 1号タン
オフの時は、真冬でも裸足派。
雪降ってても、外出はゴム草履(w
>ファンキー
私、グレて家出てたと思う(w
>オカルト
気象関係は、どうしても畏怖の念を抱いちゃうよね。
そのうち、日本でもサンダーバードが飛ぶようになるかも知れん(w
>ビッグドッグ
すげーっ!
しかし、小学校なんかだと児童が悲鳴を上げて逃げ回りそうだ(w
>横移動
あるある。
たまに、5mくらいの幅があったりとか(w
>肉の所為
ケフィアは、あんま効果が無いという事か(w
アフリカとか南太平洋の島なんかも、若い頃は可愛いのにある年代からパンパンに膨張し始めるよね。

さて、明日は泊りがけでバーベキューに行ってきます。

249 蝦夷地1号 :2010/09/19(日) 20:35:21
なんか、アクエリアスに苦味というか、臭みを感じる。
また味が変わったのか、不良品なのか。
2Lボトル8本入りの箱を、開けたばかりなのだが。

>248 すがりタン
激しく同意。
>裸足派
そんなところでも、地方ごとの寒さの違いを感じますな。
こっちじゃ、もげるぞ。
>サンダーバード
雷鳥なら、乗鞍岳にいるぞ。
>逃げ回りそう
斜面を上るのが苦手(といっても、倒れずゆっくり登る)なのが、弱点だそうな(w
>幅5m
だからって、よく芸能人ブログなんかで見る、

こうやって1行ごとに数行あけて改行するのも、

読みやすいは読みやすいけど、

見栄えはよろしくない。

>膨張
何か、DNAレベルで爆弾でも仕掛けられているんだろうか。
>BBQ
と聞くと、いつもサッポロポテトが食べたくなる(w

250 通りすがり :2010/09/22(水) 00:57:03
昨日は、帰宅後すぐにバタンキュー! でした。
小学校上がる前のガキは、何故ああも再現なく元気なのか…。
>249 1号タン
コカコーラ系のジュースって、ときどき変な味になる事があるよね。
数年前、一部のお茶が凄い嫌な味になってた事があった。
>同意
辛味大根があれば最高なんだけど、最近は殆ど売ってないんだよなぁ…。
>もげる
板の間なんかは、特に朝は耐え難く冷たいけどね。
それでも、子供の頃の冬ほどには堪えなくなったなぁ。
>雷鳥
アレも美味いらしいぞ。
喰ってみたいなぁ…捕まるけど(w
>斜面
階段が上れないとウチでは採用できんな(w
>1行ずつ
見た目の時点で、説得力が薄い感じだよね(w
>爆弾
肥るのは、一概に悪い事という訳でもないしね。
古代の地母神像とか見ても、デフォルメされてるとは謂え、肥えてるのはむしろ良い事とされてるし。
>サッポロポテト
アレは天才的に美味いよな。
あの粉の美味さは、ハッピーターンより数段上だと思う(w

251 蝦夷地1号 :2010/09/22(水) 19:28:09
部屋の湿度が34%。室温は26度。
ついこの間まで、60%以上で28度以上だったのにね。
肌が乾燥して痒い。

>250 すがりタン
人生の充電池の容量の大半を、子供の頃に使っちゃうんだろうなぁ。
>嫌な味
結局、どうやら腐っていたとみられる。
最近のPETのラベルって、▼印から簡単に剥けるようになっているけれど、
そのPETはまだ、ミシン目のラベルだった。
製造番号はあるんだけど、製造日や賞味期限の記載がどこにあるのかわかんない。
>辛味大根
今夜の夕食で、秋刀魚と大根食べたよ。
ちょっと小ぶりだったけれど。
大根は、薄味だった。
>子供の頃の冬
こちらの場合、家の断熱状況にもよるから、やっぱり昔のほうが寒かった。
昭和初期に建てたばあちゃんちは、今で白息が出るほど寒い。
老人は気温差に強い、というか鈍い。
>美味いらしい
キジの仲間だし、食用にはなるだろうけれど、大きさ的に身は少なそう。
高山に生息するだけあって、いかにも丸々と太ってはいるけどね。
>階段
じゃあ、筑波大学のHAL-5だな。
ttp://japanese.engadget.com/2006/10/29/cyberdyne-hal-5-mass-production/
普通にかっこいいよね。
>説得力
絵文字やAA、あとネットスラングを使っている文章は、
不真面目とみるか、親しみがあるととるか、難しいね。
>肥えてる
なぜか、悪人=太っている人、という構図が、世界中にあるよね。
やっぱり古来から、裕福なほど悪どい人が多かったということなんだろうか。
>ハッピーターン
よく旨いといわれるけど、あの粉って唇につくと痛いよね(w

252 通りすがり :2010/09/23(木) 01:24:46
この喉の荒れ具合は、風邪か煙草か…。
>251 1号タン
こっちはまだ、涼しいと思って油断してると寝てる間に温い空気に入れ替わったりします。
>電池
とすれば、幼少時は大人よりも大人しかった私の寿命は相当に長い筈…!
>腐って
へー、未開封でも腐っちゃうもんなのか。
気ぃ付けんといかんなぁ…。
缶詰の古いのは、かなりヤバイらしいよね。
>こぶり
焼きサンマは、やはりバンバンに肥ってるのが旨いよね。
逆に刺身とか生で喰う場合は、小振りでそれ程肥えてない方が、身が締まってて美味しい。
>老人は
我慢強いのもあるでしょうね。
私らみたいに、スポイルされた子供時代を送っていないから(w
そんで、その意識で行動してるから、トイレや風呂場の温度差でやられちゃったりする。
>太って
羽毟ったら、割とガリガリかも知れない(w
キジの仲間という事は、それはもう、きっと旨いぞ。
かなり昔にキジ肉買ってきて網焼きにして喰った事があるけど、鶏の数段上を行く味だったもの。
>HAL-5
うわぁ、近未来(w
しかし、これってシステム狂ったりして、崖からレミングのように落ちたりしそうな怖さがあるな。
>裕福なほど
原始共産制の時代が過ぎてから現代に至るまで、階級による富の偏りは普遍・不変のテーマなんだろうね。
悪というより、憧れとやっかみから来る、非常に人間的な憎悪の感情なんじゃなかろうか(w
>唇に
あれ、何なんだろうね。
味の素の結晶が刺さってくるんだろうか(w

253 蝦夷地1号 :2010/09/23(木) 20:46:55
ばあちゃんちの水道管にピンホールが開いた。
祝日であせったけど、ホムセンの人が迅速に工事してくれてありがたかったよ。

>252 すがりタン
そういえば、来月のタバコ値上がりに向けて、買い溜めしてる?
>寿命は長い筈
そもそもの電池の容量にも因る(w
>未開封
普通ありえないと思うんで、何か外因があったのかもしれないし、
消費者センターにでも通報すべきことだったかもしれないけど、
面倒なので捨てた(w
>缶詰
キャンプ場の端の叢をみると、たまに置き忘れられて、
シュールストルミングのようになった缶詰を発見することがあるぞ(w
>スポイル
それでもまだ、我々の頃は自宅にクーラーがある家も少なかったからね。
最近、教室にクーラーをつけろという要求があったとニュースをみて、
時代は変わったと思ったけれど、今年の夏場の異常高温だと、
さすがにかわいそうかも。
>キジ肉
北海道にいるのは、わざわざ狩猟用に放されたコウライキジなんだよね。
まあ、愛鳥週間とかに放鳥されるキジの大半が、猛禽や野犬に食われるらしいけど。
>レミング
「しあわせのかたち」ネクタリス編のダーベックか(w
>憎悪の感情
極端に肥満や痩身、またはマッチョマンっていうのが、ステロな悪人イメージかしら。
やはり中肉中背ってのは、カリスマに乏しいのかしら。
現実だと、チビが多い気がするけれど。

254 通りすがり :2010/09/24(金) 00:52:11
どうも本格的に風邪ひいちまった。喉痛ぇ…。
>253 1号タン
水周りは大変だよね。
祖母のマンションでも、台所の水道管がぶっ壊れて一階下の部屋に盛大に雨漏りさせて、偉い騒ぎになった事がある(w
>値上がり
まだなんよ。
明日、貯金下ろして買い溜めに走る予定(w
>容量
蝋燭の長さって奴ですな。
細く長くとか太く短くとか言うけど、どうも私の蝋燭は先細りになってってるような悪寒がある。
砂時計みたいな形である事を祈ろう(w
>面倒なので
メーカーに送れば、もう一箱貰えただろうに(w
>世界一臭い缶詰
アレって、輸入できないんだよね(w
つまり、日本の基準では醗酵ではなく腐敗してるという事か。
>クーラー
あ、それは北海道ならではかも知れない。
こっちでは、友達ん家もみんなクーラー設置されてたよ。
駄菓子屋のオバサンの家なんかは、扇風機しかないみたいだったけど。
あと、近所の掘っ立て小屋に一人暮らししてた婆さんは、夏の夕方になるとタラチネ放っぽり出して玄関先で涼んでた(w
>大半が
家畜化された動物放したら、そらそうなっちゃうよね(w
むしろ、野犬をディンゴ化させそうだ。
>しあわせ
敵陣に向かって死の行進してくんだっけか(w
あゆ系統の機械の怖さって、ギーガーの絵っぽいよね。
ベルトコンベヤーみたいな、既定の死というか、システマティックな死というか。
無機物的な悪意。
>現実だと
チビ舐めんなコラァッ!
でもまぁ、チビは小ズルイのが多いのは事実だよね。自覚があるもの(w
生物として、社会に適応した姿だと思う。

255 蝦夷地1号 :2010/09/26(日) 20:54:05
中学時代の友人たちと、中学時代のような会話をし、
中学時代のような遊びを、社会人のような行動力で楽しんできた。

>254 すがりタン
お大事に。
春よりも秋口が、一番体調的にきついね。
>水道管
我が家でも越してすぐに、トイレの水洗用上水道管にひびがいってて、
無駄に水が流れつづけていたことが判った。
ちゃんと不慮の事故で流した分は、水道大を引いてくれるんだよね。
>買い溜め
在庫を抱えると、「つい普段より吸ってしまう」タイプと、
「少しずつ減らせるようやけにケチになる」タイプに分かれるよね。
私は後者。
>砂時計型
じゃあ、半分まで減ったら折れてしまい、大半を残しながら鎮火だ(w
>輸入できない
そのわりに、バラエティー番組とかではちょくちょく現われるね。
臭い食べ物は、くさやから納豆、ブルーチーズにポンデギにと、
世界中にあるということは、やっぱりそういう嗜好はどの民族も大きな勢力ということなんだろう。
まあ、その仲でもシュールとホンタクは別格らしいけど。
嗅ぎたきゃない(w
>タラチネ
それまた、積極的にはみたくない光景(w
やっぱり温度差への対策は、地方色が強く出るのかな。
>ディンゴ化
今度PS3で出る「TOKYO JUNGLE」がやりたい。
ttp://www.famitsu.com/news/201009/02032897.html
各動物のストーリーが、妙にかっこいい(w
>システマティックな死
ディストピアにも、ユートピアにも描かれる光景だよね。
>チビ舐めんな
いや、ヒトラー然り、フセイン然り、悪党といわれる人物にチビが多いと言っただけで、
チビ全てが悪党とは(ゴモクソ
日本人が小さいのは、狭い国土に大きな家を建てずに済むためだと思う。

256 通りすがり :2010/09/27(月) 01:12:57
今年の枝豆は、気候の所為か味がイマイチ…。
>255 1号タン
通勤電車でゲームボーイするような感じか。
>体調
一気に、家族も感染(w
どうも先日のバーベキューに来てた友人の息子に伝染されたみたい。
>不慮の事故
マンションなんかだと、階下に漏れるから被害甚大になっちゃうんよ。
まず、部屋の天井にある電球の内部に水が貯まるらしい。
>タイプ
完全に前者だな、私は(w
酒を買い溜めしてきた日の夜は、まず間違いなくベロベロ。
>鎮火
理屈的には、半ばに近付けば近付くほど頭の重さが減るので、折れるリスクは減る筈……筈!
>嗜好
エスキモーのキビャックも凄いらしいね。
あと、セイウチのヒレを床下で半年くらい放置したモノとか(w
>地方色
今は何処ともにクーラーが普及しちゃったからねぇ。
子供の頃は、玄関先で床几に座って将棋指してるおっちゃんとか、普通に居たんだけどなぁ…。
>TOKYOJUMGLE
おー、これは面白そう……だが、ゲーム的にはどうなのか未知数(w
数年前に話題になった「人類が消えた世界」がモチーフっぽいね。
個人的には、この世界観で人間主人公のサバイバル物がやりたい。
椎名誠の世界。
>ディストピア
神視点では、自然の摂理そのものがシステマティックではあるんだけどね(w
それを人間、もしくは人間の創造物が取り仕切る辺りが○○トピア物のミソ。
>日本人が小さいのは
島国だから、ってのはきっとあるでしょうね。
宮島の鹿なんかと同じで。
しかし、フィジーの中年女性とかは凄いボリュームがあるけどな(w

257 蝦夷地1号 :2010/09/27(月) 20:44:38
「森永○ーディア」というクッキーのCM。
食べ物なのに、微妙にグロく見えるのはいかがなものか。

>256 すがりタン
冬に向けて、果物の味と価格はどうなるのかね。
>電車でGB
いや、徒歩や自転車だった行動範囲が、自動車になった。
久々に3時間も車に乗ってたら、酔うわ酔うわ(w
>家族も感染
ありゃまぁ。
繁忙期は過ぎてるのかい?
>キビャック
私はアジには疎い割りに、臭いには敏感なので、
少しでも悪臭寄りなのは苦手。
>玄関先で
こちらはそういう光景って、ほぼない。
まあ、そもそも家の造りが違うんで、縁側や広いたたきっていうのもないし。
はるか昔に住んでいた家には縁側があったけど、冬はほぼ締め切り。
たまに冷蔵庫代わりになってたくらい(w
>サバイバル物
ちょっと違うけど、「トリノホシ」がなかなか面白いよ。
やることは移動と食べ物探しばかりという(w
>フィジー
絶妙な緯度が重要なのかも(w

258 通りすがり :2010/09/28(火) 00:30:32
いかん、今日の晩御飯が思い出せない…っ
>257 1号タン
最初、目から出てきてるように見えるしな(w
その所為か、最後の口のアップも一瞬、瞼にこじ入れてるのかと思った。
>果物
個人的には、異常気象で国産マツタケ大豊作! とかで値崩れしないかと期待している(w
>行動範囲
あー、確かにクルマ使うようになると、驚異的に行動範囲広がるよね。
そして運動しなくなる(w
>繁忙期
取りあえず、新学期ラッシュは乗り切ったかな。
今度は逆に、恐怖の閑散期に入る(w
>悪臭
私のは、怖いモノ見たさみたいなもんよ。
もしソレが正しく「食べ物」であるのなら、虫以外は取り敢えず喰ってみたい。
特に臭い系は、最初の衝撃さえ堪えれば、非常に玄妙な味わいである事が多いしね。
シュールはクソ不味いらしいけど(w
>冷蔵庫
ウォークインタイプだな(w
>トリノホシ
ほぅ、自分で鳥の名前付ける辺りとか、なかなかにそそられるな。
虫とか喰う辺りも、なかなかに…(w
>緯度
食い物もあるかも知れないね。
西洋文明との接触で、高カロリー食になったとか。

259 蝦夷地1号 :2010/09/28(火) 21:14:21
俺の危機センサーが反応している……。
主に雨に対して頭痛が。

>258 すがりタン
食後何時間だ(w
>目から
そうそう、あれが特にグロい。
CM全体の画面の雰囲気も、明るい感じじゃないしね。
>行動範囲
まあ、北海道の場合、車がないとろくに買い物も出来ないという問題点もある。
冬場は特に食品とかは1週間分まとめ買いするし、そもそも交通網がそちらと比べて
驚くほど発展していないから。
こんなところに新幹線通して、どうするつもりだか。
>虫以外
じゃあ、ポンデギはともかく、ザザムシとかも駄目だね。
……SIMPLEシリーズをよくブログに書くためか、一発変換だと「THETHE虫」になる(w
>ウォークイン
ミカンはもちろん、酒やジュース、野菜に新巻と、結構いろいろ置かれてたよ。
>トリノホシ
ただ、単調なんで途中で飽きてしまい、結局いまだにクリアしていないと言う。
ストーリーとか、なかなかSFドラマしていて気に入ってるんだけどね。
主人公とAIの会話も、いかにもで。

260 通りすがり :2010/09/29(水) 00:44:43
大丈夫、残り試合全勝すれば大丈夫……ダイジョウブ…
>259 1号タン
研ぎ澄ませすぎだろ(w
>食後
まだ食べた事は覚えてるからダイジョウブ(w
>雰囲気
どっちかというと、ホラーな雰囲気だよね。
呪いのビデオみたいな(w
>北海道の場合
あー、成る程。
広さといい、都市の点在具合といい、ある意味アメリカっぽいよね。
ゾンビが発生しても、北海道だけはしぶとく生き残れそうだ(w
>ポンテギ
あー、モロに駄目ですね。
芋虫系が天敵なので、当然ながらサナギもアウト。
セミとかなら、食ってみてもいいけど。見た目、エビっぽいし(w
>新巻
それは絵になるね(w
なんか中学校の美術の教科書で、そんな油絵見た記憶が。
>単調なので
あー、何となくそんな気配も感じてた(w
世界観は好きそうなんだけどね。
鳥の声を集めて群れに混ざるとか、もうどんだけツボを突いてくるんだ、と。

261 蝦夷地1号 :2010/09/29(水) 21:04:15
やばい。
もう出かける気にならないほど寒い。

>260 すがりタン
日ハムはまた、CS枠には引っかかれるんだろうか。
>研澄ませすぎ
人間気圧計と読んでくれ。
>呪いのビデオ
これまた今年の怖いCM大賞候補か。
>ゾンビ発生
ゾンビは山を越えられなさそうだから、日高山脈を挟んでどちらかが無事(w
>セミ
実際、調理法によるけどアジや食感はエビっぽいらしいね。
>絵になる
よく絵のモチーフになるような、軒先に吊るしていたわけではないけどね。
新聞紙を引いて横たわってた。
鮭の即身仏。
>そんな気配
ストイックなゲームに違いはない。
ただ、鳥の生育や形態が、いかにもありそうな感じだったり、
広大な星での孤独感なんかは秀逸で、雰囲気は最高。
練り直して3DSで辺りで続編が出ないかしら。
……と思ってたんだけど、発売元の日本一ソフトウェアがやばい。
ttp://gehasokuhou.blog52.fc2.com/blog-entry-1462.html

262 通りすがり :2010/09/30(木) 00:16:55
煙草、1万本買って来た。
>261 1号タン
一気に気温下がったよね。
夜、タオルケットで寝てたら寒くて筋違い起こした(w
>CS
CSはどうも納得行かんのよ。
それなら2部制にした方がいいように思う。
>怖いCM
候補だろうな。
気味の悪いCMと言えば、ラジオの聖教新聞のCMもかなり気持ち悪い(w
>どちらかが
てか、ゾンビって死んでる訳だから、冬の北海道では凍るんじゃまいか(w
>セミ
焼いたのを普通にバリバリ食べる地方と、羽の筋肉だけを食べる地方があるらしいね。
沖縄は後者で、なんかセミの種類も本土とは違うらしい。
>即身仏
それ、干物じゃないのか(w
>日本一ソフト
あらあら。
しかし実際、このハードラッシュはソフトメーカーにとっても厳しいよね。
資金がいくらあっても足りないんじゃまいか(w

263 蝦夷地1号 :2010/09/30(木) 20:24:26
最近、孫の手を指でスピンさせるのが癖。

>262 すがりタン
500箱、50カートン?
冷蔵庫は出したら一気に湿度を吸うから、保管には向かないよ。
>気温
空気だけでなく、舗装路面や家の壁が、熱を溜め込めなくなってる。
日が低くなってきた証拠だね。
> 2部制
よりギャンブル的というか、ゲーム的な趣向なのかね。
>聖教新聞
あれはTVCM版も含めて、妙なポエムが気味悪いね。
どラジオならCMじゃないけ、「永六輔の誰かとどこかで」が始まるときの、
尺八の「遠くへ行きたい」の暗さと、桃屋の空き瓶の使い方みたいなポエムもぶきみわるい。
>凍る
夏場は腐敗が進んで崩れ落ちそうだしね。
乾燥したとしても、風化しそう。
>ソフトメーカー
メーカー側もいまさら低予算、少人数では、ゲームを作られない体質になってるしね。
DSiウェアのゲームや形態ゲームをみると、よくわかる。

264 通りすがり :2010/09/30(木) 23:27:18
…………orz
>263 1号タン
顔面に孫の手ビンタ喰らいそうだ(w
>保管
取り敢えず、押入れにしまった。
季節的には、これから寒くなってくるし丁度良かったかも知れんね。
>日が低く
日没も、すっかり早くなったよね。
なんか暗くなってくると残業してる気分がして、しんどい(w
>ゲーム的
あのシステム、目的が分かんなくなるんだよ。
もう散々に言われてる事だけど、リーグ優勝できなかったチームが「日本一」って…(w
>ポエム
ラジオだと、ポエムの他に歌もあるんだよ。
それがまた漫画や映画に出てきそうな、如何にもシューキョーな電波曲なの(w
>夏場は
こう、蝿柱が立つからすぐ何処に居るか判ったりすんのね(w
天敵は野犬。
>携帯ゲーム
携帯ゲーとかネトゲって、面白そうではあるんだけど、露骨に金毟ろうとしてるのが見え見えなのでやる気がしない。
MTGの経験で成長した(w

265 蝦夷地1号 :2010/10/01(金) 20:48:55
近所の100均が、氷砂糖を置くのをやめちゃった。
またそのうち置くのかもしれないけれど。
口寂しい時や、バイクの運転中の必需品なのに……。

>264 すがりタン
周囲の友人の中で毎年、一番プロ野球を楽しんでいるのはすがりタンだよ。
間違いない(w
>ビンタ
実際、たまに眼鏡に当てるよ(w
最近は慣れた物で、前回転、後ろ回転、さらに横回転もできる。
ペンより遠心力がかかりやすいから、初心者でも楽にまわせるんだと思う。
>押入れ
引越しの時、奥から1カートンくらい出て来るんだよ。
昔、我が家であったことだが(w
>日没
夕5時には電気をつけないと、新聞は読めないね。
地球は休まず動いてる。
>シューキョーな曲
多分聞いたことあると思うんだけど、思い出せないな。
無意識にシャットダウンしてるのかしら。
CNジングルだけは耳に残ってるけど。
>蝿柱
ハエはゾンビ化の影響はないのかしらん。
>金毟り
しかも某携帯ゲーム会社Gのゲームは、ダウンロードしても期限が来ると
揮発して遊べなくなっちゃうんだぜ。

266 通りすがり :2010/10/02(土) 03:35:17
黄金バットは値上げ後も200円なのか…。
>265 1号タン
100均の品揃えって、割と不定期に入れ替わるよね。
数ヵ月後、ふと思い出したように復活した時なんか、思わず買い溜めしてしまう(w
>周囲
耐え難きを耐え、忍び難きを…orz
そう言や2号タン、とんと来ないねぇ(´・ω・`)
>ペンより
小学生の頃、バトンみたに箒回してたようなもんか。
あと、リコーダーとか。
>引越しの時
模様替えの時、お土産に貰った葉巻や外国煙草がワラワラ出てきた事はある(w
湿気てたけど、非常時用として吸いきった。
>地球は休まず
そして私らは弛まず老化していくのね(w
三十路迎えた辺りから、ようやく居酒屋に入っても不審の目で見られなくなった。
>聞いたこと
♪本を読まないなんて、モッタイナイ!
とか、大きなお世話だよって歌詞を囀るように歌ってるよ(w
>ゾンビ化
昆虫ゾンビは、もう太刀打ちできないよね。
どっからでも入ってくるし。
入ってきたからどうなんだ、とも思うけど(w
>揮発
レンタルかよ(w
でもまぁ、揮発する頃には飽きてんじゃまいか。

267 蝦夷地1号 :2010/10/03(日) 18:55:12
友人2人とDSのトレーディング対戦ゲームの交換をしたら、
3時間かかったでござる。

>266 すがりタン
ボックスが出た頃、記念ジッポーがもらえるほど吸ったけれど、
コートの襟元にものすごくにおいがついたので止めたタバコだ(w
>品揃え
まあ、そのときに安く仕入れられるものを大量に入れてるらしいから、
仕方がないんだろうけどね。
>耐え難き
昨日来た友人らは、日ハムの敗北よりも、TDNの退団で盛り上がってた(w
>お土産
あちこち旅行に行ったときに買ったキーホルダーや、旅館のマッチが大量に発掘され、
悩んだ末に全て廃棄された(w
>老化
ほぼ実入りのない自宅仕事をして10年。
最近とみに家族の目が痛い。
>大きなお世話
連中、小さな親切は全ておせっかいではなく、万人が望んでいると思ってる。
まだ携帯のナンバーポータビリティがなかった頃、連中が署名活動でその成立を望んでいた。
ある日、その頃付き合っていた例の彼女から、それについて
「便利でいいことだから、あなたの名前も書いておいた」とメールが来た。
もちろん「いくら親しくとも、勝手に生を使うな!」と釘を刺しておいたが、
おそらく、少なくとも署名したときには迷いも疑いもなかったことだろう。
>昆虫ゾンビ
低予算映画の題材にはなりそうだ。
まあ、昆虫程度がゾンビになっても、あっという間に腐敗しきるだろうが(w

268 通りすがり :2010/10/04(月) 20:14:47
ワレ、右手首捻挫
キーボード打てず

269 蝦夷地1号 :2010/10/04(月) 22:46:09
了解了解。

無理せず養生せよ。

もしくは左手を鍛えよ。

270 蝦夷地1号 :2010/10/08(金) 20:05:08
ttp://www.excite.co.jp/News/bit/E1286371976716.html
やっぱり、あの歌はスキャットだったんだね。

271 通りすがり :2010/10/14(木) 20:28:23
ようやっと痛みが引いてきたよ
ハンドルが巧く握れなかったので、運転が一番キツかった…
>270 1号タン
仮に歌詞だったとしたら、「神々の詩」より更に単純な内容になると思われる(w

272 蝦夷地1号 :2010/10/14(木) 21:25:49
>271 すがりタン
お大事にね。
バイクだったら、スロットルやレバー操作ができないな(w

273 通りすがり :2010/10/14(木) 23:47:18
>272 1号タン
手首が痛くて動かせないからね。
荷物持つのも一苦労。
海賊の船長が手にフック付ける理由がよく判った(w

274 蝦夷地1号 :2010/10/15(金) 19:58:56
>273 すがりタン
やっぱりHAL-5みたいなパワーアシストが必要だな(w
なんか、小型軽量化されたみたい。
ttp://sankei.jp.msn.com/life/body/101015/bdy1010151814003-n1.htm

275 通りすがり :2010/10/16(土) 14:22:34
まだペットボトルの蓋も開けられない…
>274 1号タン
納品中の粘土とか、握り潰したりしそうだ(w
「ごめんください〜」
と言いつつ、バーーン!!って教室の扉開けたりとか。

276 蝦夷地1号 :2010/10/16(土) 19:13:29
怪バス続編決定ウレシス

>275 すがりタン
PETの蓋って、結構握力必要だよね。
>握り潰し
精密作業用のマニュピレーターが内蔵されるのを期待。
10徳パワーアシスト。

277 通りすがり :2010/10/17(日) 03:14:40
煎餅は「食べようかな」という気持ちになった日にはもう湿気ている。
>276 1号タン
そう言や、シーバスリーガルのシーバスって、スズキの事なんだろうか…(w
>握力
こう、手首を捻って力入れなきゃならないじゃない。
あの動きが、まだ痛くて。
あと、生ビールのジョッキの取っ手握るのとか。
>精密作業
いや、あゆの使わなきゃ駄目な人は精密作業諦めようよ(w
思いがけず踏んじゃった地雷の処理に、あんなん付けた人が来たら、完全な出オチ。

278 蝦夷地1号 :2010/10/18(月) 21:55:07
久々に「トリノホシ」を最初からやり直したが、
いつも以上に早いところで飽きた(w

>277 すがりタン
未開封の小袋入り柿の種が、2週間放っておいただけで
パンパンに膨らんだ上、湿気ってた。
なんでじゃー。
>シーバスリーガル
そのバスじゃねー(w
でも、確かそれは作った人の名前じゃなかったっけ?
あぁ、やっぱりそうだ、シーバスブラザースだ。
その説だとつまりは、鈴木兄弟なんだね。
>握る
チ●コも握れないのか。
>地雷処理
そっちはビッグドッグに踏みしめてもらおうぜ。

279 通りすがり :2010/10/19(火) 00:16:59
お隣から釣り立てのベラを頂いたので、母が煮付けにした。
磯の香り、ウマー。
>278 1号タン
日本史の教科書、そのうち大和朝廷に入る前くらいで飽きるようになるのと一緒ですな(w
>なんでじゃ
それ、不良品だろ。
メーカーに送りつけたら、一箱くらい呉れるんじゃまいか。
>鈴木兄弟
誰が巧いこと…。
ウイスキーよりも、豆腐とか作ってそうだな(w
>チクワも
握れるけどスナップは利かない(w
>踏み締めて
爆炎の向こうから、コケずにヒョコヒョコと向かってくるビッグドッグ……地獄だ(w

280 蝦夷地1号 :2010/10/19(火) 19:15:43
階段は股関節にくる。

>279 すがりタン
ベムとベロは?
>大和朝廷
平安時代くらいを舞台にしたGTA系ゲームって、面白そうだな。
江戸や幕末のは、「侍道」とかあるし。
>不良品
食べてしまったから、わかったことだからなぁ(w
先日のアクエリアスは、同じ店で買った友人がやはり苦いのに当たった。
結局飲み干していったけど。
>スナップ
となると、トイレでも不便そうね。
>爆炎の向こう
SF「バーサーカー 皆殺し軍団」を、それで映画化希望。

281 通りすがり :2010/10/20(水) 01:16:26
銀杏の美味しい季節になってきた…。
>280 1号タン
私は胡坐が来ますね。
と言いつつ今も胡坐(w
>妖怪人間
いや、来るかなぁ…とは思ってたが(w
>平安時代
そんで、夜這いしたり家の入り口に塩盛ったりすんのね(w
>食べてしまった
尚更、強いんじゃないかしらん。
あちらの不備で変なモン喰っちゃった訳だから。
……まぁ、柿の種如きでそんな下衆い事やらんでもいいか(w
>トイレ
トイレはね、小の時に引っ張り出すのが先ず大変。
あの動作って、凄い複雑に手首使ってるのがよく判ったよ。
>バーサーカー
永久機関と攻撃能力付与したら、完全にソレ系だよね。
野良ビッグドッグとか、物凄い危険そう(w

282 蝦夷地1号 :2010/10/20(水) 21:44:27
桃井かおりと風間杜夫は、少なくとも30年変わってないよな。

>281 すがりタン
こちらはまだ、北大の銀杏並木がニュースの話題になってないな。
>胡坐
あー、確かに最近はキャンプと法事くらいでしか、床座ってしないなぁ。
掃除とかでしゃがんだ体勢をとってると、確実に膝をやる。
>来るか
だって、あまりこちらでは縁のない魚の名前だもん(w
>夜這い
は、北米版「GTA_SA」のホットコーヒー問題に通じるな(w
>下衆い事
まあ、会社としては製品の異常は流通問題の解決にもつながるだろうから、
報告してほしいものなのかもしれないけれど。
>手首使ってる
あるよね、そういうこと。
指先にバンソウコウを貼っただけでも、結構生活に支障があるもの。
>野良ビッグドッグ
暴走AIをつんでいれば完璧。
久々に「バーサーカー」シリーズが読みたくなったので、ブコフを探してきたけれど、
さすがに古すぎておいてなかった。
実はあの本、復刻や再販をされてないんだよねぇ。

283 通りすがり :2010/10/21(木) 00:56:29
父がゴルフのコンペで蜂の子貰ってきた(w
食べてみたものの、味付け濃すぎてよく判らん。
>282 1号タン
京本政樹も変わらんよね。
生き血啜ってんじゃまいか(w
>銀杏並木
あー、通り全体に異臭が漂うよね、季節になると(w
>膝
そうそう、胡坐は膝にも来ますね。
特に内仕事ばっかやってた頃は、起きてる間ほぼ胡坐だったんで、そうとうに膝関節を痛めた。
しゃがむ度に「ぅぎぁっ!」と奇声が漏れる(w
>縁の無い
あ、そうか、暖かい処の魚になるのか。
土佐とかで磯釣りしてると、もう馬鹿なんじゃないかってくらい入れ食いで掛かってきます。
虹色に光る綺麗な魚ですよ。
その分、見た目的には、あまり旨そうではない(w
>指先
特に今はネット使うから、指先は一大事だよね(w
私はあんま使わないけど、携帯と共に生きてる人なんかは右手親指が最重要になるのかしらん。
>古過ぎて
私ら生まれる前の作品だもんね。
河出文庫辺りが再版してくれないものか(w
ゼラニイシリーズとか。

284 蝦夷地1号 :2010/10/21(木) 19:38:28
近所の公園にキツネが住み着いたらしい。
近いうち、カメラを持っていこう。

>283 すがりタン
このあいだニュースで、養蜂家がミツバチを守るために近隣のスズメバチの巣を退治して、
成虫の屍骸は蜜漬けに、蜂の子は業者に売って、いい儲けにしているってやってたな。
>京本
彼は昔から顔に塗りまくって、頭にかぶりまくっていた仮面俳優だから、仕方がない(w
ちなみに、特撮ファンの界隈では、あまりいい噂のある人ではございません。
>生まれる前
調べてみたら「バーサーカー」シリーズの1作目「皆殺し軍団」と
3作目「星のオルフェ」は復刊されていないけど、2作目の「赤方偏移の仮面」だけは
新装版が出ていた。
近所の本屋にも置いてたし。
なんでじゃー、1作目から読みたいんじゃー。
そういや「噺歌集」もCDが出てしまったためか、復刊されてないんだよなぁ。

285 通りすがり :2010/10/21(木) 23:46:10
事務所で一寸だけ昼寝しようと思って、気付いたら夕方だった。
>284 1号タン
街中に棲み付いたら、もう離れられないだろうな(w
場所が場所だけに、寄生虫が心配。
>儲け
コンペに蜂の子持ってきた人も、小遣い稼ぎに蜂の巣取ったりマツタケ密猟したりしてるらしい(w
後者は完全な犯罪だから、いい歳して止めとけよと思った。
>いい噂
そうなんだ。
トークとか聞いてると、「意外に」いい人そうに思えたけど(w
>2作目
あー、偶にそういうのあるよね。
やっぱ、古典扱いなんだろうな。
ほれ、教科書とかに抜粋された数章だけ載っける感覚で(w

286 蝦夷地1号 :2010/10/22(金) 20:54:44
韓国GPは、「銀河の歴史がまた一ページ」という展開になりそう。
いや、すでになっているのかも(w

>285 すがりタン
時空間移動だね。
>寄生虫
最近はエキノ持ちの方が少ないけれどね。
まあ、上水道に糞尿が混入するだけでも危ないけれど。
>密猟
そろそろこちらも、鮭の密漁が摘発されるじきだなぁ。
そういえば、例の893にさらしを送られた友人が大学生の頃、
ゼミの同級生の女の子に「一緒に海に行かない」と誘われたんだって。
心躍らせながら、"約束の夜明け前"(この段階でおかしい)に落ち合って、
彼女の車で札幌近郊の日本海側の岩場へ。
海水浴場でもないし、不思議に思ってたら、開けたトランクにトロ箱が一杯。
「私が拾ってくる昆布をここに入れてね」「……え?」
12箱積んで札幌に舞い戻り、後日、3万円入りの封筒をもらったそうな。
これも援助交際というのかな(w
>いい人そう
出演したり取材した特撮の撮影現場や倉庫などから、
小道具や、あまつさえ着ぐるみまで、強引にもらって帰るらしい。
本人いわく「収集家ではなく、考証家」らしいけれど。
>古典扱い
まあ、古典には違いないだろうけれど、御三家なんかに比べれば、マイナーだしなぁ。
でも、"バーサーカーモノ"ってジャンルを作った元祖だし、それなら1作目を復刊してほしい。
いや、確かに2巻目のほうが面白い点が多かった気もするが(w

287 通りすがり :2010/10/22(金) 23:44:33
風邪が長引いて、ここ2ヶ月くらいずっと煙草が不味い。
>286 1号タン
万物と同じ速さで流れてただけだ(w
>エキノ
ほれ、公園って、ちっちゃい子が遊ぶ砂場とかあるじゃない。
ネコの寄生虫でも、少しニュースになってたけど。
>援助交際
うん、バイトだ(w
12箱て、完全に仕事の範疇に入ってるな。
私らが、木の実採ったりフキノトウ摘んだりしてるのと次元が違う。
>収集家
あー、なんか言われると納得(w
確かに、そんな印象あるね。
強引グマイウェイっぽい感じだし。
>マイナー
特に今は、もう本が市場に溢れかえってるからね。
小説も大量消費の時代。
なので、古典でマイナーってのは、なかなか日の目は見ないんじゃまいか。
嫌な流れだなぁ…私ゃ、幻冬舎が嫌いだ。

288 蝦夷地1号 :2010/10/23(土) 20:54:54
毎日、どこかこっかのチャンネルで「相棒」をやってる。
下手なひな壇番組より、よほど面白いから困るわ(w

>287 すがりタン
2つタイミングが掛かってるんだから、やめればいいんじゃない(w
とか言いつつ、私もまだ週1箱強、1日1本くらい吸ってるけど。
>流れて
路面舗装にはタールが浮き、土や埃が積み重なり、
縁石が縁石の機能を果たしていなくて車体が飛び跳ねたり、
コースオフする危険な状態で、あながち、その言葉は否定できない。
明日は雨でさらに危険になりそうだけど、無事な決勝レースが行われますように。
>砂場
あぁ、確かに。
ただ、その公園は公園といっても、花博が行われたようなでかい場所だけどね。
砂場や遊具は確かにあるけど、どちらかというと広場で遊んでほしいかな。
>次元が違う
いつかこの友人は、Vシネ程度には危険な目にあうと思う(w
>強引グ
芸能界の不思議生物の一種では確実にある(w
>大量消費
新潮社の「変身」や「生まれ出づる悩み」なんかの1編文庫って、
定価70円とか100円前後の世界だったよね。
まあ、紙質も印刷も、今とは比べ物にならないほどひどかったけど。

289 通りすがり :2010/10/24(日) 00:09:46
なんか矢鱈と蛾が部屋に入ってくる。
>288 1号タン
一瞬、相撲に見えた(w
そう言えば昔、どっかのアナウンサーが「東海大相模」を「とうかいおおずもう」と読んだとか何とか。
>やめれば
嫌煙派のやり口が気に入らないので意地でも吸い続ける(w
>でかい場所
あ、成る程。
緑地公園みたいなもんか。
あゆ広いところで将棋指すと、気持ちが良いよね(w
>Vシネ
「アンタに貸した3000万、きっちり耳揃えて返して貰いまひょか?」
「そ、そんな…後生やっ、マンダはんっ!」
>不思議生物
生物というか、妖怪みたいな人、多いよね(w
>紙質
裁断も酷くて、上から見ると断面ガタガタだったりね(w
こっちとしては、別にそれで全然問題無いんだけども。
今は綺麗で空虚なモンが多過ぎる。

290 蝦夷地1号 :2010/10/24(日) 19:21:13
昼前に寝て、昼過ぎに起きて、F1見てたら眠気も覚めたわ。
ひどい、というか、かわいそうなレースでした。
地上波放送は深夜1:45から。

>289 すがりタン
冬眠場所なんじゃね?
>東海大相模
横の振り仮名に目をとられたのか、さらりとそう読んでいる自分と、
本当はなんと書いているのかわからなくなった自分を発見。
>嫌煙派
でも、嫌煙派ってネット弁慶しかいないんだよな(w
>緑地公園
そーそー。
ふた昔ほど前は造成地だったんだが、長らく荒野の状態で放置されていた土地でした。
自転車でモトクロスごっこするのにぴったりだった。
そのすぐ近くのたまねぎ畑の用水路では、タガメとドジョウが大量に採れて、
ヒルには大量に群がられる場所だった。
>マンダはん
昨夜、件の友人とは別の友人に同じ話題を振ったら同じ反応された(w
>妖怪みたいな人
外身の容姿だけは歳をとらないことこそ、大女優、大俳優というものなのかもしれない。
>裁断
角川文庫は小口が全てきれいだけど高め。
新潮文庫は小口のほとんどがそろってないけど安い。
どこか1面だけ小口がそろってなくて適度な値段だけど、紐栞のついてる文春文庫。
こんな印象かな。

291 通りすがり :2010/10/25(月) 23:10:26
チャーシューは二枚で充分ですよ…。
>290 1号タン
なんか台風も来てたらしいね(w
>冬眠
親はまぁ、電球の周り飛び回って鬱陶しいのを我慢すれば良いんだけど、子を産まれると非常に困る(w
>振り仮名
噺歌集で、「鞭(くつ)とハイヒール」ってネタがあったな…(w
>ネット弁慶
単純に臭いから止めろって言えばいいのに、やれ健康がだの副流煙がだの言い出す姑息さが嫌い(w
>ヒルには
なんというスタンドバイミー(w
そう言や子供の頃、隣のお堀でデカイ亀を捕まえて喜んでたんだけど、よく見ると皮膚面に小さいヒルがびっしりたかってて、
悲鳴を上げて堀に遠投した思い出がある。
>マンダはん
Vシネ好きって、竹内派と哀川派に分かれるよね(w
>歳をとらない
外見と言うか、こう歳とっても凛とした風情のある人って、見てても気持ち良いよね。
一般の人は大概、中年辺りからもうダレ始める(w
>印象
今はもう大丈夫だろうけど、子供の頃の新潮って、紙が折れちゃって変な印刷になってるのとか、普通に在ったよね(w

292 蝦夷地1号 :2010/10/26(火) 19:01:28
ついに降り出したか……。
お、雷も。

>291 すがりタン
うどんもくれ。
>台風
雨を持ってきたのは、大陸性低気圧だったけどね。
それでも、コースの水はけの問題もあって、ドライバーが「ここは湖か!?」と言ったほど。
台風は台湾の辺りを掠めていった。
>姑息さ
「主張が広く支持されるためには、大きな社会問題として誇張すべし」
と言うのは、プロ市民の手口と一緒。
ネットだとダブルスタンダードが当然のように横行してるね(w
>Vシネ好き
その二派対決だけだと、893映画しかないことになるが、まあ、正しいか(w
東映はヒーロー戦隊モノのVシネも、毎年出してるんだけどね。
>凛とした風情
残念ながらおそらく、あと20年もすれば絶滅する種の俳優・女優だよね。
>変な印刷
紙やインク、印刷機械の質が悪かったというより、検品が悪かったんだろうな。
もう少し古いと、文庫本にも1冊1冊に検印制度があったけれど。

293 通りすがり :2010/10/27(水) 00:23:04
一気に気温下がったな…半袖じゃ寒い。
>292 1号タン
お、雪?
>うどん
チャーシュー乗ったウドンて、何かやだ(w
あ、でもシャンツァイとか乗っけてエスニックな感じにしたら、意外と合うかも。
>湖か
千と千尋の神隠しでそんなシーン有ったな(w
>プロ市民
胡散臭い数字出してくる辺りとか、環境ゴロの連中に通ずる処もある。
そのうち、煙草の自販機壊す連中とか出てくんじゃまいか(w
>893
印象としては、どうしても裏社会系統のイメージが強いよね。
あと、パチンコとか麻雀とか。
>検品
あと、明らかに鼻毛だろコレ、みたいのが印刷されてるのもあったよね(w

294 蝦夷地1号 :2010/10/27(水) 19:49:05
酷い頭痛なので、あさっりと。

>293 すがりタン
ニュースでみたかもしれないけど、一晩で積雪10cm近く。
>何かやだ
そこは「わかってくださいよ」と返すところだよ、mr.デッカード(w
>自販機破壊
そういや、監視カメラ付自販機が破壊された事件があったね。
よく考えれば、監視カメラの意味ないよな(w
>鼻毛
印刷どころか、紙漉きに混じっているとしか思えないものもあった。

295 通りすがり :2010/10/27(水) 22:22:17
あ、「相棒」見逃した…。
>294 1号タン
あさっり、しじみみ発音し辛い(w
>積雪10cm
ひゃぁ、一気に冬ですな。
こちらも、朝方は車のフロントガラスに霜が降りてた。
>わかってくださいよ
うん、そのフリだったんだけど、流れを掴み損ねた(w
>監視カメラ
まぁ、その辺りは如何にも日本的な発想だよね(w
国によっては自販機の存在そのものが在り得ない場所も沢山あるわけだし。
他国人の羨む日本の「お約束」が毀れてってるのは間違いない。
>紙すきに
あー、ビニール紐の破片とか混じってるのは見た事あるけど、毛はないな(w
ガガンボが混じって、エビ煎餅みたいな状態になってるのは見た事がある。

296 蝦夷地1号 :2010/10/28(木) 19:29:40
問1) 完全回答10点
 胸焼け、風邪、頭痛。
 それぞれ別の薬を飲むとすると、どの順番で飲むべきか。

書いたとおりの順番に飲んだら、頭痛が残って死にそうになった(w

>295 すがりタン
シーズン開始のエピソードとしては、微妙だった。
推理展開のカタルシスがないと言うか。
>しじみみ
あら、頭痛の所為かうかっり。
そういえば最近、マターリとかセクースって見なくなったな。
>一気に冬
今年は秋を飛ばして冬がきた感じ。
>流れ
ゆーあーぶれぃどらんなぁ〜?
>お約束
色々な場所に、別々の目的で監視カメラが設置されているわけだけど、
それを統合するとかなりの死角をカバーできるんだよね。
それこそ「相棒」で何度か使われたり、神部君の関わった顔認識システムにつながる。
でも、真っ先に思い浮かべるのは「未来世紀ブラジル」。
>エビ煎餅
あー、あるある。
今じゃ、品質問題になるのかもしれないけど、あれも安価実現の結果だよな。
つか、週刊雑誌ですら、結構いい紙使ってるもの。

297 通りすがり :2010/10/29(金) 00:00:36
ハンカチ王子、ハムカツ王子になったな…。
>296 1号タン
俗に言う、カクテルって奴だな(w
>微妙
そうなのか(´・ω・`)
まぁ、あのシリーズはもう、内容に関係無く視聴率取れそうだけど(w
>マターリ
そう言えば。
最近、「おぅふ」ってレスを見るようになったんだけど、意味が判らん(w
>秋を
本当だね。
そんで、今年の冬はまた厳しいらしい。
極端なのは敵わんなぁ…。
>ゆーあー
そこは、あーゆー、じゃまいか?
>ブラジル
筒井氏の「虚人たち」とか。
ある意味、古き良き日本の「お約束」ってのは、天の目の前で善人を演じる事だったのかも知れない(w
>紙
外国のキオスクとか行くと、つくづく実感するよ。
あー、そう言えば雑誌って、子供の頃はこんな紙だったよなぁ…、みたいな。

298 蝦夷地1号 :2010/10/29(金) 19:51:05
寝 て た 。

>297 すがりタン
北照高の2人が、どうしても日陰になっちゃうよなぁ。
>視聴率
ぶっちゃけ、見逃しても確実に再放送が何度かあるしね。
>おぅふ
私も元ネタは知らない。
語尾が「……」のときと「wwwww」のときがあるけど、
それだけでなんとなく雰囲気はわかるから、優秀な言葉ではある(w
>あーゆー
DVDを観かえしてみた。
「ヒーセイユーブレードランナー」
だった。
後ろ2節しか合ってなかった(w
>天の目
と言われて、寺沢武一の「ゴクウ」を思い浮かべたけれど、
あれは"神の目"か。
>こんな紙
今は小学校でも藁半紙って使わないと聞いたけど、本当?
ガリ版はともかく、輪転印刷機もないのかな。

299 通りすがり :2010/10/30(土) 02:04:21
ムカゴ、ウマー。
>298 1号タン
私は日曜出勤があるんで、今日は休み取って積み本読んでた。
読むスピード、格段に落ちたなぁ…。
>日陰
照って入ってんのにね(w
月見草なんだろうか。
>再放送
昼の時間帯用に新しくドラマ作る力が無くなってるのが原因ですな。
夜は夜とて、局アナとお笑い芸人(w
>雰囲気
私は何となく、花の慶次のおふうを思い出す(w
>ゴクウ
すまん、読んでないや。
思い返せば寺沢モノって、コブラをアニメで見たくらいしか触れてないな。
>藁半紙
学校によるけど、今でも普通に使われてるよ。
ただ、プリンタやコピー機の普及もあって、私らの頃みたく万事藁半紙みたいな事はないけど。
テスト用紙がアレだと、鉛筆引っ掛かったり消しゴムで破れたり、何かとイライラしたよね(w

300 蝦夷地1号 :2010/10/30(土) 19:57:39
前回の中日・ロッテ戦って、「アストロ球団」の頃なのね。

>299 すがりタン
私も最近、どうも活字が頭に入らなくて、ラノベだけど4冊ほど積んでる。
>月見草
いつまでも"王子"扱いされるのと、どっちがいい?(w
>昼の時間帯
個人的には、いい兆候だけどね。
あとは夕方4時代に「特捜最前線」か「太陽にほえろ!」。
5時台に、「トムとジェリー」と「アーノルド坊やは人気者」が再放送されれば完璧。
「デビルマン」や「バビル二世」でもよし。
>寺沢モノ
寺沢武一さんも、加藤一彦さん(モンキーパンチ)も、
あの歳で普通にデジタル原稿を描いているのが凄い。
>イライラ
たいてい、テストの時間中には、どこかから乾いた「ビリリッ」という音がしたものだ(w
あと、通学かばんの奥に忘れ去られ、ボロボロになってたり。

301 蝦夷地1号 :2010/10/30(土) 20:06:31
うわ……「コブラ」とか話している矢先に、野沢那智さんが亡くなられたorz
そして今夜は「ダイハード4.0」が放送される。
シンクロニシティ哀悼。

302 通りすがり :2010/10/30(土) 23:45:13
湯豆腐が美味しい季節になってきたなぁ…。
>300 1号タン
地上波放送の無い日本シリーズって、酷くね?
>頭に
それ以前に、どうも老眼が強くなってる気がするのよ、私(w
>王子
かと言って、ハンカチ王とか言われるのもヤだな(w
そう言や私、学生時代は一部の友人から「殿下」と呼ばれてたよ。
……あまりに傍若無人だから。
>完璧
ギャートルズと奥様は魔女も加えてくれ。あと、バーバーパパと。
>デジタル原稿
モンキーパンチってルパンしか読んだ事ないから、ものすごいインクの印象がある(w
>ビリリッ
んで、「チッ…」て舌打ちが続くのね(w
なんか、臭い藁半紙とかも普通にあったよね。
>シンクロニシティ
ttp://rocketnews24.com/?p=54167
合掌。

303 蝦夷地1号 :2010/10/31(日) 20:48:20
やっぱりイクラは、自家製がいい。

>302 すがりタン
半分、BSでの放送だものね。
でもま、BSは有料チャンネルでない分、まだ得かもしれない。
>ハンカチ王
ティッシュや洗剤のCMに使われそうだな(w
>モンキーパンチ
この間の津波特集番組に出ていたけれど(浜中町出身なので被災者)、
液晶タブレットでルパンのカラー原稿に選択範囲を作りながらしゃべってた。
>臭い藁半紙
多分印刷インクのにおいなんだろうけど、強烈にすっぱ苦い悪臭なんだよね。
釧路で通っていた小学校には大きな印刷室があったから、通りがかるとくさかったっけ。
>リンク
うん、観たら違ってた(w
まあ、樋浦勉さんも、ずいぶん前からブルース・ウィリスの声を吹き返してるんだけどね。
ウィリス本人の声に一番近いのは樋浦さん、一番違うけどキャラにあってたのが野沢さん。
他に、村野武範が声を当てている作品もあったはず。

304 通りすがり :2010/11/01(月) 01:31:53
たまに人が作ってくれたインスタント麺喰うと、滅茶苦茶マズイ。
>303 1号タン
ほほぅ、贅沢ですな。
何よりも鮮度が羨ましい。
>BS
そんでもなぁ…。
私、中日・ロッテファンだったら暴動起こすと思う(w
>液晶タブレットで
やるなぁ…(w
孔雀王の人みたく、絵が変わっちゃわないといいんだけど。
>悪臭
有り体に言うと、ゲロっぽい臭いだよね(w
低学年の頃とか、プリントが前から配られてくると貰いゲロしそうになった。
>吹き替え
お馴染みのキャラだと、知らん間に声ってインプットされてるもんだよね。
ジャッキーチェンとか、デブコンとか、Mrブーとか。

305 蝦夷地1号 :2010/11/01(月) 19:58:41
寒くて動きたくない。

>304 すがりタン
誰が作っても同じ味になるのが、即席食品の利点だと思うが(w
>贅沢
処理済み商品を買うより安いしね。
鮮度によって、粒の皮の硬さが代わる。
>暴動
そういう熱狂的なファンだけが残った上に、テレビ放送に対して
特にお金は出さないというのも、一つの原因ではないかな(w
>絵
アニメ化されても、そのキャラデザに原作絵が引きずられない作品の作者は、
息が長い傾向にあると思う。
逆の人は、アニメで掴んだ層を放さないと媚びてしまい、
以後の新作につながらないからかもしれない。
>ゲロっぽい
まあ、インクが酸性だから、どうしても酸っぱい匂いではあったが(w
>インプット
来日してのインタビューで地声を聞くと、違和感を感じたりね。
まあ、逆に声優ファンの気質を持ってしまうと、そっちが気になりすぎる場合もある。
スティーブン・セガール、ニコラス・ケイジ、ウェブリー・スナイブス、
スネーク(メタルギア)、ガトー(ガンダム)、ブラック・ジャック……
全てがただただ、大塚明夫さん本人に聞こえるように。

306 通りすがり :2010/11/02(火) 00:15:04
200円程度の注文とか、マジで勘弁して下さい…。
>305 1号タン
冬眠の季節だな。
>同じ味
1、麺は大量の湯で、よく泳がせる 2、スープは予め丼に作っておく 3、茹で上がった麺はよく湯切りする
簡単な事だけど、どれか一手順抜けるだけで全然味が変わるんよ。
>皮の硬さ
新しい奴って、こう高いところから落とすと弾むよね。
>原因
てか、もうそういう構図になっちゃってるもんね、マスコミは。
只ほど怖いモノは無い(w
>媚び
媚びてるかどうかは別にして、変わる人って滅茶苦茶絵柄変わるよね。
連載の初期と最後では、別人になってたり(w
>臭い
あと、やっぱ藁半紙自体も特有の臭いがあるよね。
再生紙の宿命。
>本人に聞こえる
それって、声優側の立場としてはどうなんだろう(w
でも確かに、そゆのは有りますね。
どのキャラでもアナゴさんに聞こえたり。

307 蝦夷地1号 :2010/11/02(火) 20:07:40
そろそろ買い置きタバコがなくなる頃?

>306 すがりタン
郵送なら送料と同額くらいだな。
>味が変わる
でも、それが普通、パッケージに書いてある作り方じゃない?
それを守らないつくり手なら、まあ、味の保証はできんな(w
>落とすと弾む
奥歯で噛んだら、弾力で口から飛び出すレベル。
本当にあるから困る。
>只ほど
今までが視聴者にとって恵まれてたんだろうねぇ。
まあ、そもそも有料放送なんてモノが、ホテルのAVくらいしかなかったわけだが(w
>別人
まあ、10巻も続く作品は、描き慣れというのもあるし仕方がないと思う。
ドラえもんやサザエさんだって、初期は凄いし(w
3巻程度で絵の変わる人は、そもそもキャラの描き分けをデザインしていない。
絵の安定感で感心したのは「ハイスクール鬼面組」の新沢基栄さん。
「3年鬼面組」とは違うものの、連載中にほとんど絵が変わらなかっただけか、
20年後にリメイクを描いたときにも絵が変わっていなかったんだから。
>再生紙
一時期の某ab!社の本はやたら臭い。
ページを繰るたびに眉をしかめるほど。
まあ、印刷会社の方が問題なんだろうけれど。
>アナゴさん
最近の若本さんは、あのしゃべり方が受けることを意識しすぎてるところも感じる(w
でも、あの人は元機動隊隊員で、暴動鎮圧に参加したこともあるんだよ。
あと、神主さんの免許も持ってるんじゃなかったかな。

308 通りすがり :2010/11/03(水) 01:43:18
なんか安かったらしく、晩飯は寒くなってきたこの時期にハモ鍋だった。
ここにマツタケが入ってれば完璧だったのに…。
>307 1号タン
一日に300本以上吸う計算だぞ(w
>送料と
手間や送料やガソリン代考えると、どう転んでも赤字(w
>パッケージに
いや、インスタント麺は丼一杯分のお湯でスープと一緒に煮るように書いてたと思うよ。
そうすると、完全に味が濁っちゃう。
>弾力で
喉の奥に飛んでって、ンッガッングッ! てなったりな(w
こう、イクラ丼にして喰ってると、ご飯粒はとっくに咀嚼・嚥下してるのに、イクラだけがいつまでも口中に残るという。
>有料放送
今でも安いビジネスホテルとか泊まると、コイン式のテレビだったりする。
昔は、民宿とか行くとコイン式のクーラーとか有ったよね(w
>安定感
あの絶大な安定感を誇る植田まさしでさえ、初期のかりあげ君とか顔違うもんね。
かりあげといい、両津さんといい、ドラえもんといい、初期のキャラは顔が縦長な気がする(w
>臭い
漫画雑誌なんかも、有無を言わさず臭いよね。
まぁ、私は古本派だから、臭い本には慣れてるけどな(w
>神主
カオスな経歴だ(w
たぁかあまぁはらにぃぃ…かぁむづぅぅむぅぁりぃますぅぅ…かぁあむるぅおぎぃぃかぁむろみのぉぉ…
とか祝詞あげてそう

309 蝦夷地1号 :2010/11/03(水) 20:49:23
今日のカレイの煮付けはおいしくなかった。
白子から流れ出た……そのぉ、ザーメン臭さがきつすぎ(w

>308 すがりタン
そうか。
いや、身の回りの友人たちは、買った量はまちまちでも、
大体1ヶ月程度で底ついたから。
>赤字
一般の店で個人では手に入らないようなものだと、問屋さんに頼むのも仕方がないけどね。
私は高校時代、紙屋からラシャ紙全紙サイズを1枚単位で買う羽目になったことがある。
>一緒に煮る
乾麺の場合、麺に出汁がふくまれているので、戻し湯を使うようになってたりするけれどね。
>コイン式
テレビの場合、ベンダー装置の裏にある配線を一つはずすだけで、
問題なく無料で見られるようになったりするものもあった。
>初期のキャラ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1659356
魔夜峰央さん辺りは、選択する顔にも問題があるな(w
でもま、表情をつけやすいように絵柄が変化していくという面もあるから、
やっぱり後期の方が、まとまってたり、やわらかい印象になる場合が多いね。
>経歴
あと、武道の師範資格があったはずだな。
二重の意味で、潰しの利く声優(w

310 通りすがり :2010/11/04(木) 01:58:53
最近、ようやっと美味しいツケ麺出すラーメン屋見つけた。
しかし、割りスープが普通のラーメンスープな為、割っても辛くて呑めないのが残念(w
>309 1号タン
そんなん言うたら、物凄く喰うのに躊躇するようになるじゃないか(w
西洋人も、白子は駄目らしいね。
精子って時点で、完全に拒絶反応が出るらしい。
>買った量
一万本買ったからね。
節制して1日20数本にしてるから、1年以上は持つ計算(w
>一枚単位
問屋さんなら、在庫前提だから構わないんだけどね。
ウチは仲買だから、基本的に在庫は置かないようにしてる。
>麺に出汁が
あー、そゆのはしょうがないですね。
チキンラーメンとの中間みたいな立ち位置か。
>配線を
うん、修学旅行の時、チャレンジした。
当時、関西では深夜放送で「大人の絵本」ってエロ番組やってて、ソレ見ようぜっ! て盛り上がったんだけど、
四苦八苦しながら視聴できる状態に持ってったものの、放送エリアが違っててやってなかった(w
>変化
パタリロ(w
しかし、あの漫画って結構シーンによって初期の顔になってなかったっけ?
>師範資格
武道できる神官って時点で、そこはかとなくアニメちっくだ(w

311 蝦夷地1号 :2010/11/04(木) 19:26:02
スタッドレスタイヤのトレッドに挟まった小石を掻き出すのに一苦労。

>310 すがりタン
いや、私も基本的に白子は好きなんだけど、昨日食べたのは変だったのよ。
こんなカレイの味は初めてだった。
> 1年以上
それは、吸い切ってもやめられないな(w
>大人の絵本
私たちは「EXテレビ」だったな。
まあ、泊まったホテルのテレビは、ノンスクランブルだったから
普通に観られたけど。
>パタリロ
うん。
この動画で抽出されるべき顔は、あそこではないと思う。

312 通りすがり :2010/11/06(土) 01:34:17
昨日は飲み会で帰宅するなり酔い潰れてました。
>311 1号タン
そういう地味な作業、割と好きだ(w
>変
カレイは、ときどき身も酷いのがあるよね。
見た目は新鮮なのに、煮物にするとグズグズになっちゃう奴。
>やめられない
声を大にして言おう。
「やめられない」のではない、「やめない」のだと!
>EXテレビ
アレは割りと大人し目の内容だったよね。
大人の絵本も内容的には大した事なかったんだけど、毎回5分くらい新作AVのサンプル流れるのが楽しみだった(w
>抽出
まぁ、狙ってるのもあるんだろうけどね。
タマネギとか(w

313 蝦夷地1号 :2010/11/06(土) 19:30:09
忙しくは無いが、慌しい一日。
昼寝できなかったが、このまま徹夜会orz

>312 すがりタン
一人だからと言っては呑み。
集まるからと言っては呑み。
いつもべろんべろんになっている。
>地味な作業
まさか、ドライバーを握っていた右手が、捻挫するとは思わなかった(w
>煮物
どちらにしても、私はカレイをきれいに食べるのが苦手。
縁側の部分の櫛状の骨と、その根元辺りがばらばらになり、
さらには口の中で刺さる。
>声を大に
まあ、私も実は、夏のツーリング以来、ずるずると吸ってるけどな(w
週一箱程度だけど。
>大人し目
ぶっちゃけ、エロネタよりも、サブカル特集みたいなのが面白かった。
「11PM」も、UFO・怪奇回ばっかり観てたし。
エロさならよほど、「トゥナイト2」のほうが強かった。

314 通りすがり :2010/11/07(日) 22:48:13
昨日といい今日といい、何とも凄い試合だ。
中日ロッテ双方に拍手パチパチ。
>313 1号タン
あー、ありますね、そゆ時って。
で、結構時間空いて手持ち無沙汰になったりすんのね(w
>いつも
昨日もな(w
何か観ながら呑むと、ついつい呑み過ぎる。
>捻挫
どんな激しい動きしたんだ(w
>縁側
あー、判る判る。
またカレイの縁側の骨って、鋭く小さく硬いのよね。
干物なんかは水分失ってるんで骨ごと喰うんだけど、煮付けは確かに喰いにくいなぁ。
身は一番旨い処なんだけど。
>週一箱
それ位なら、健康的にも経済的にも何の問題も無いよ。
構わず続けたまい(w
>サブカル
オウム前って、今より多かった気がするよね。
「姉さん」って壁に字が浮かぶマンションとかも、この頃有名になったんだっけか。




■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板