したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 5部屋目

1 蝦夷地1号 :2010/04/13(火) 19:03:10
5スレ目メモリアル〜。
かれこれ、板立てからそろそろ6年目か。

13 通りすがり :2010/04/20(火) 00:45:27
肩の張りが尋常じゃない。
金本状態だな。
>12 1号タン
Ok出たら、大きいよね。
私も実質収入ゼロなんだが…続報求む(w
>個人的には
部位にもよるよね。
ボンボチなんかは塩とレモンで、キモやハートはタレで行きたい。
>200円
あの頃ウチの家業は、注文量によっては適正価格で売っても赤字の場合があったらしい(w
>アルコール
単純にエンジンの効率が悪いんだと思う(w
>怖い話
特に廃車置場なんかだと、これは死んでるだろって感じの事故車とかあるからね。
どうも事故車って、見た瞬間に憂鬱になる。
>ぷるんぷるん
パラダイス! でしょうね!
>皮を
赤貝とハマグリの汁で治すさ……あからさまにエロっちいな(w
>イメージダウン
でも現地の人は気にしない(w
ハエが集らない肉はマズイ肉だ、ってのと同じ理屈になるのかも知らん。

14 蝦夷地1号 :2010/04/20(火) 20:09:57
雨で出かけられず。

>13 すがりタン
すがりタンの場合、何の記録に挑戦して、誰が降板を決定するんだ(w
>続報
なんか、申請から審査があるっていう話もあって、時間がかかるみたい。
なんだか腰が引ける上に雨で出かけられず、それでいて月末が近くなってて、憂鬱。
いっそ親に借金を申請するほうが気が楽かも(w
>売っても赤字
あの年ほど、何に関しても石油が関わっていることを痛感した年はなかった。
そして、あの体験をしているためか、今程度の値段が安く感じるときがあるという(w
>事故車
ちょうど、先週の「怪談レストラン」でそんな話があったな。
話自体はよく聞く、トンネルの幽霊の怪談だったけれど。
肝試しに行ったグループの運転手が足をつかまれてて「俺たち親友だよな」っていう奴。
>パラダイス
「最期の12日間」は見に行きたかったけど、札幌だと1箇所でしかも期間が1週間だった。
DVDレンタルの習慣がないので、結局観ていない。
総統閣下シリーズはやっぱり、クリスマスのが一番好き。
>あからさま
因幡の白兎って、がまの穂で治すじゃない。
あれってつまりはイミテーションな上に、怪我は治んないどころか悪化するだろうから、
解決しているどころかとどめさしてるよな(w
>ハエが集らない肉は
マズイ肉じゃなくて、毒入りとかのヤバイ肉だと思うがな。
それも毒殺の歴史深いお国柄?(w

15 通りすがり :2010/04/21(水) 00:40:12
洟をかんだら、焼き鳥のキモみたいな鼻血の塊が出てきた。
こんなん初めて見るわ…。
>14 1号タン
流石にもう雪は降らん?
>記録
昼食麺類記録はかなり伸ばせそうだ(w
>気が楽
まぁねぇ、あゆ作業って考えられる限り煩雑にしてあるもんな。
もう意図的としか思えない(w
>石油
プラはもとより、紙も発泡スチロールも上がったもんね。
画用紙なんか、定価が1.5倍になっちゃって、去年はクレームが多かった。
>俺たち
それはまた、今更感のあるネタを使ったな(w
アレ、話としては非常によく出来てるよね。
見捨てちゃう罪悪感とか、見捨てられる絶望感とか。
>クリスマス
あれが元祖なん?
私はドラえもんの歌が一番笑った。
始まったばかりの二小節目から「ヘーイ!」とか入る投げ槍さが堪らん(w
>がまの穂
がまの穂って薬になるんじゃなかったっけか。
……うろ覚えなので検索したら、ガマの花粉を使ったらしい↓
ttp://www.geocities.jp/tomasanjp/kojiki7.html
>毒殺
西洋の錬金術の場合と同じく、錬丹術の関係で毒物知識が発達したんでしょうな。
水銀飲んでた皇帝も居たらしい(w

16 蝦夷地1号 :2010/04/21(水) 19:48:36


>15 すがりタン
あるある。
鼻の奥で出血したものが、鼻水と混じっただけだよ。
ある意味、不純物を包んで排除するという鼻水の正しい作用。
>雪
昨日は道東で雪が積もったよ。
ttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/227250.html
さすがにこっちは降ってないけど。
>昼食麺類記録
今日、初めてつけめんを食べたよ。
確かに、なんか微妙感漂う食べ物でした(w
>あゆ作業
明日は晴れそうなので、役所に行ってきてみる。
ネットで調べてもよくわからないし、純粋に相談という形で行くことにする。
そういう窓口でもあるわけだしね。
でも、なんか社会保険事務所にたらい回されそうな悪寒。
だとしたら、かなり遠いんだよなぁ。
つか、改めて納付書に付属していたチラシをみると、電話相談もあるみたいだな。
こっちにかけてみようか。
>発泡スチロール
おもちゃやお菓子の箱も、ダンボールを組み合わせたものに変わったりしたね。
まあ、処分が楽だから、これはありがたいけれど。
>今更感
基本的にそんな話ばかりで、そこがまた面白いアニメだよ。
昨日もだったけど、「助けてくれたあの人は、実は死んでいた」ネタが多いのも仕方がない(w
そもそも原作が小学生向け怪談アンソロジーだから、結構ライト。
>元祖
タグで検索すると、それ以前もあったことはあったんだけど、
ネタと時期が合ったクリスマス中止のお知らせがランキング入りした。
それ以前だと、あの懐かしいFLASHの転載とかがあったな。
>ガマの花粉
さらに調べてみると、大国主の話と大黒様の話が混同されているみたいだね。
前者が花粉、後者が穂綿。
ガマの花粉は、穂綿を手でつかむと付くようなので、ある意味どちらも同じことかも。
で、花粉は黄色いらしい……あれ?(w
まあ、神話の時代に日本には白いウサギはいなかったらしいけどね。
ニホンウサギは茶色だし、アマミノクロウサギは深い茶色だから、穂のほうが合ってるかも。
>水銀
昔は帽子の加工素材に水銀が使われていて、被った人が水銀中毒になってしまい、
気違うことが多かったらしいね。

17 通りすがり :2010/04/22(木) 02:12:22
明日も雨か…道、混むなぁ…。
>16 1号タン
そうなのか…良かった。
一瞬、何か鼻の奥の方の部品が取れたんかと心配してた(w
>雪が
ひゃあ、もうすぐGWって時期なのに…(w
>微妙感
何かこう、もう一息頑張ると、凄い物になれそうだよね(w
>たらい回され
うん、激しくそんな悪寒(w
で、すんごい手間掛けて申請して、あっさり却下されたりな。
取り合えず、事前に電話で窓口や必要手続き、書類なんかを確認しといた方が吉ですね。
>箱も
パッケージって、冷静に考えりゃ無駄なモンだよね。
じゃあ無くていいのか、裸でいいのかオマエは、えっ? とか言われると、ぐぬぅ…となるけど(w
>アニメ
あ、アニメだったのか。
勝手にドラマだと思ってた(w
アニメで怖がらすのって、多分に難しそうだよね。
実写なら「ごまかし」で表現できる物を、全部描かなきゃいけないという。
>懐かしい
ヒトラーって、そも仕草が演技だから、あゆ手法には完璧なほどに嵌るよね。
>白いウサギ
本来は、「白兎」じゃなくて「素兎」だったらしいぞ。
素は素人のシロ。
素手の「素」と同じ意味で、裸に剥かれた兎、ってこと。
……例によってうろ覚えだけど(w
>被った人が
それは恐ろしい。
場所が場所だけに、直接脳に浸透してくんだろうか…。
帽子とパンツの製造過程には要注意だな(w

18 蝦夷地1号 :2010/04/22(木) 21:26:10
今週中に水芭蕉を見てこよう。

>17 すがりタン
昨夜から結構降ってたね。
ちょうど仁徳天皇陵のあたりを自転車で走る車載動画を見てた(w
>鼻の奥の部品
ああいうのって、出てくるときに妙に物質感を感じるよね。
ずるっというか、ごろっというか。
私は何度かそういうのが鼻からではなく、痰として咽の奥から出てきて、うへぇ。
>もうすぐGW
日が出ればそれなりに温かいんだけどね。
だからようやく上述の水芭蕉も、近所のフキノトウも咲いてる。
>凄い物
タレに醤油や味噌を溶かして、最初から麺を浸しておき、
具も載せてみたらどうだろうか。
>事前電話
してみたー。
やっぱり「もしかしたら年金事務所に行ってもらう場合もある」と釘をさされた(w
区役所の年金課で「年金免除納付猶予申請」っていうのを提出すれば、基本的には10年期限で下りるらしい。
必要なのは年金手帳と身分証明書、印鑑だけ。
明日にでも行ってみるよ。
>難しそう
その辺は気にかけているようで、なかなかゾクッとくる感じに表現が抑えられててうまいよ。
基本的には話が投げっぱなしなところも、むしろ怪談話っぽい。
>あゆ手法
動画編集も手軽になって、ニコ動という気軽な環境が出来たからか、
いわゆる「嘘字幕」シリーズは色々と増えてきたね。
個人的に好きなのはこんなの。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1514292
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1446686
シリアスなシーンに馬鹿話って言うのはいいね(W
>素兎
なるほど。
じゃあ茶毛でいいんだ。
>帽子とパンツ
そういう意味でも、やっぱり中国製は怖い。
そういえば、直接関係はないけどこんなニュースがあったな。
ttp://netouyonews.net/archives/3068434.html

19 634 :2010/04/23(金) 14:25:52
まーしかし、つけ麺まともにやってるのは関東圏だけって感じですね。
テレビで色々手が込んでる奴見るたびに悶絶する……。

>>すがりタン
まぁ別に無理して食べなくてもw
地元に店がなくてチャレンジしたくてもできないー。
>>1号タン
('・ω・`)
それもしかしてざる蕎麦もどきの所謂ざるラーメンじゃね?(マテ
あとタレに酢を入れる店もどうかと思う。冷やし中華じゃないんだから。
……(';ω;`)ブワッ

20 蝦夷地1号 :2010/04/23(金) 19:31:06
結局、今日は区役所行かなかった。
まあ、5月末からの支払いだから、まだ大丈夫か。

うわっ、ドラえもん絵描き歌がまさかの復活!
でも、聞いてももう、あのFLASHの替え歌しか頭に浮かばない(w

>19 634タン
自宅で作ったものだけど、確かにざるそばっぽかったかな。
麺汁で食ったし(w
しかもこれは自分の所為だけど、生姜を入れすぎてあまったるいったらなかった。
ちなみに私は冷やし中華と冷やしラーメンは、キュウリが大嫌いだからだめ。

21 通りすがり :2010/04/25(日) 05:26:45
例によって週末は酔いどれ期間。
>18 1号タン
お、よろしいな。
「夢見て咲いている」ってのは、秀逸なフレーズだと思う。
>仁徳
仁徳さんの辺りは、あんま行かないなぁ。
某大学の販売で年に何回か行ってたけど、馴染みの教授が退官しちゃった。
>喉の奥
あー、私も今回の欠片が口から出てきた(w
血というか、まさにキモの味がしたよ。
>フキノトウ
今年は忙しくて、結局フキノトウは採りに行けんかった(´・ω・`)
今はタケノコですね。
雨が多いせいか、今年のタケノコは味も生える勢いも上々。
庭の木の芽が枯れちゃったのが如何にも惜しい。
>最初から麺を浸しておき
そ……それだっ!
最初から漬かってるわけだから、漬かり麺と命名しよう。
具は、チャーシューとかシナチクが合うんじゃないだろうか。
>釘を
「もしかしたら」って、白々しいな(w
>投げっぱなし
超怖い〜とか新耳袋からこっち、怪談の定型になった観があるよね。
京極夏彦が、それをパロった短編書いてたっけ(w
>馬鹿話
コアラのマーチ(w
>茶毛
なんとなく、茶毛&飛鳥ってフレーズが浮かんだ(w
>こんなニュース
笑えんぞ(w
まぁ、偉そうな顔してる他の国も、ほんの数十年前まで太平洋で同じことしてたんだけどね。

>19 634タン
発祥は関東なんだろうか。
こっちに「つけ麺発祥」を名乗る店があるんだけど、そこはマジで最悪だった。
薄暗く活気の無い店内、お約束通り指を汁に突っ込んで出してくるオバハン。
伸びぎみの麺、チャーシュー作った時の汁を隠し味に加えて甘ったるくなった温いツケ汁。
関係無いけど扉に貼ってある公明党のポスター…(w
>別に
いや、麺類好きなので、チャレンジは楽しくやってます(w
しかし、まだ「これだ!」ってのには出合えてないなぁ…。
>ざるラーメン
関東だと、つけ汁はどういう系統の味なんだろう。
ラーメン絡みの物って、どうも関東が本場な印象があるよね。
こっちは、どうもラーメンの汁の濃い奴が主流みたい。

22 蝦夷地1号 :2010/04/25(日) 20:15:06
仲間内で観て推理議論を交わすのが楽しいミステリードラマ。
みんなで公式サイトを見たら、人物相関図に

「犯人」

の文字……ぎゃああああぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
全員に走る絶望感と絶叫。
これも推理をはぐらかす仕掛けだと信じたいorz

>21 すがりタン
水芭蕉の写真はブログに上げといた。
この花の正体がナルシストのイケメンと考えると、もにょる(w
>キモの味
ごくたまに胃壁が剥がれて咽から出てくることがあるけれど、
あれとはまた違う物質感だよね。
>タケノコ
ちょうどこんなニュースを見た。
ttp://mainichi.jp/select/wadai/news/20100420mog00m040048000c.html
こっちでタケノコというと、笹(チシマザサ)の芽なんだよね。
竹林って存在しないし。
>漬かり麺
ビジネスチャンスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
これでもう、年金の免除申請なんて屁じゃないね!!
>白々しい
でも、相談口のお姉さんが優しかったから許す(w
>怪談の定型
でも、最も怖いのは人間の想像力だっていうから、あえていろいろな表現をぼかし、
「なんだろう」「どうなったんだろう」と、おのおのの恐怖心を煽るってのは情緒的だよね。
>茶毛&飛鳥
始まりは出雲、雨
>笑えん
今、小学校の教科書に「さまよえる湖」って載っているんだろうか。

23 通りすがり :2010/04/26(月) 01:31:09
なんか営業車のエンジンオイルの漏れようが半端じゃなくなってきた。
>22 1号タン
ひでぇ(w
ミステリ映画の前説を浜村淳が務めるようなもんだな。
>水芭蕉
曇天のせいか、まだ肌寒そうやね。
ナルキッソスは水仙じゃまいか(w
>胃壁が
それはまだ未体験だな。
口内の皮はよく剥がれるけど、アレも気持ちの悪いもんだ。
>竹林
え、そうなんだ。
じゃあ、こっちで言うところのタケノコって、そっちじゃあんま食べないのん?
>ビジネスチャンス
特許申請しといた方がいいな。
>情緒的
実は、今昔物語やなんかに通じる伝統的な手法とも言えるしね。
「あなやっ」って悲鳴が聞こえたので飛んでくと、一掴みの髪の毛と血溜まりだけが残されてた、とか。
何が起こったのかの説明は一切無し。そこが恐ろしい(w
>出雲
くそう、完膚なきまでにやられた気分だ(w
>さまよえる
椎名誠が探検に行った段階で、もう無くなりかけてたんだっけか。
この100年余りって、本当に激変すぎる。

24 蝦夷地1号 :2010/04/26(月) 21:07:23
明日は区役所行くかぁ。
そういえば友達に話し聞いたら、過去に控除を受けた経験のある奴がいたよ。

>23 すがりタン
何かが飲んでるんじゃないかな。
>前説
かなり複雑なドラマだから、これも視聴者を惑わすしかけだとは思うんだけどね。
今のところ、どう考えてもそのキャラが動いたとは思えないので、
本当に犯人なら、どう動いたのか納得させてうならせて欲しい。
>水仙
あ、そっか。
おなじものとして考えてたわ。
水仙、睡蓮、水芭蕉、フキノトウって、なんかイメージが似通うんだよなぁ。
まったく違うものなんだけど。
>口内の皮
子供の頃はよく、飴を頬にくっつけているうちに、べろべろに皮がはげたっけ。
つまり、口内が不潔なのかもしれない(w
>タケノコ
"輸入品"なら(w
でも、年に数回食べるくらいかな。
>あなや
よやよや。
落語もそうだけど、日本人は投げっぱなしなオチがすきなのかもね。
>完膚なき
本当は「SAY YES」や「YAH YAH YAH」で行きたかったが、思いつかなかった(w
>無くなりかけ
現在はタリム川ごと、完全に干上がってしまったらしいね。

25 通りすがり :2010/04/27(火) 03:59:23
おのれぇっ……! 名前書いたモン返品してくんなオラァアアッ!
>24 1号タン
年、十数万円の出費だからね。
貯金食い潰してる身としては、洒落になんない。
>何かが
あれ? 何かまたループしてるな(w
>犯人
演奏者じゃなくて指揮者とか?
>イメージ
あー、何となく分かる(w
フキノトウも、よく陽光を煌かせた雪解けの水と一緒に写真とられたりしてるし。
あと、ショウブとアヤメとカキツバタも混同しやすい。
>アメを
舌で内頬を触ると、なんかザラザラになってんのね。
特に大粒の飴玉を含んでる時は顕著だった。
>輸入品
あー、でも確かに、こっちでも朝掘りを口にする機会は普通だとなかなか無いかも。
たまたま近所に親戚の竹藪があるんで、勝手に掘って喰ってる(w
>投げっぱ
「自然に美を見出す」から出発したワビサビにも、通ずるものがあるのかも知れない(w
むしろ、そういう嗜好があったからこそ、ワビサビが生まれた、と。
>SAY YES
「『君』はたしかに『僕』を愛してる」つって、ガラスケース(出雲大社)に入れるわけですな(w
>干上がって
う〜む。
どうも「探検」って言葉のニュアンスも、じきに変化していっちゃうかも知れんよね。

26 蝦夷地1号 :2010/04/27(火) 19:20:13
2、3分であっけなく申請終了。
年金手帳を端末で確認した後、申請書に連絡先を書いただけ。
これで許可が出れば、まずは6月までは免除。
以降は7月に申請しなおすことになるようだ。

>25 すがりタン
子供のファミコンソフトか(w
>ループ
すでに「リング」と「らせん」は終わっているということで。
>指揮者
このドラマなんだけどね。
ttp://wwwz.fujitv.co.jp/otn/new-soku/index.html
どうやら人物相関図は1話ごとの更新らしく、私達が見たのは8話のもの。
とすると残り2話あるんで、多分一筋縄ではすまない・・・・・・と信じて観つづける(w
>カキツバタ
まあ、昔から「何れ菖蒲か杜若」と一緒くただし(w
>大粒の飴玉
駄菓子屋にあったよね、ビッグコーラとか。
久々に食べたいな。
>親戚の竹藪
そういうシチュエーションが、こっちにないものなぁ(w
雑木林もほとんどないしね。
だから漫画や小説に出てくる「裏山」とかの実感がわかない
こっちだと街のあちこちに原生林や、開拓時代の防風林が残されてるけれど。
>ワビサビ
アメリカに輸出されると、オチが「最後はハッピーエンド」や「続編に続く」になるのもお約束。
>ガラスケース
SAY YES (大社への道を)迷わずに
>探検
頼みの綱は藤岡、隊長だけさ。

27 通りすがり :2010/04/29(木) 02:23:10
明日も明日とて休日出勤。
>26 1号タン
ほぅ。
組織が変わって、少しは真っ当になったのかしらん(w
>ファミコン
あったな(w
当時はまだ、みんなが同じの買うんじゃなくて、それぞれが買ったのを貸し合ってたし。
>すでに
バースデイで、エンジンオイル飲んでるキャラが正式発表されるんですね。
>このドラマ
ほぉ、イントロダクション読んだら、なかなか引き込まれるね。
>何れ
「末は博士か大臣か」も、どちらも「先生」だしね(w
>ビッグコーラ
あったあった。ソーダもな。
舐めてると、表面にプチプチ小さなクレーターができてくんのね(w
>原生林
そっちの方が凄ぇ(w
麻も生えてるしな。
>アメリカ
そう言や、またぞろゴジラがアメリカで作られるらしいね。
どうなる事やら(w
>頼みの綱
そうか、なら当分は安泰だな(w

28 蝦夷地1号 :2010/04/29(木) 19:41:35
病魔タン大暴れ。

>27 すがりタン
お疲れ様。
今の時代、どのくらいの割合がGWの恩恵を受けているんだろうかね。
>真っ当
というか、良くも悪くもお役所仕事ですからね。
一人一人に過剰に親身にはなってられんのでしょう。
つか、私を受け持った人はどうやら新人(でも40代くらいのおっさん)らしく、
端末の操作や書類の書き方を、別の女性に教えられながらやってた(w
>貸し合い
一人が買ったら、その家に大挙して交互にやったりね。
そういう時代を経験していただけに、DSで多人数プレイをするのに、
一人一人がソフトを買わなきゃいけないのは変に感じる。
たとえば桃鉄を4人で遊ぶとなると、本体は別として、1本4000円×4=16000円。
SFC時代のコーエーソフトより高い(w
>正式発表
そしてやっぱり海外移植(w
>イントロダクション
舞台が報道ということで、かなりねらー向けな話だよ。
編集マンが捏造すれすれの編集の仕方をレクチャーしたり、
"誤報が原因の死亡事故"が発生したあと、"死ね!"とクレームFAXが大量に届いたり(w
>どちらも
つまり「幸いな結果とはいえ、貴様の末路はひとつだけだ」ということか。
>ソーダも
気になったので近所のスーパーをみてきてみた。
同じようなものは無かったけど、一回り小さいくらいのコーラ飴はあった。
でも包みは袋式だったよ。
>麻
実際、年に1度は山の中に自生大麻が見つかって、自衛隊や警察が
焼却処分に出たというニュースを見る。
あと、公園の花壇にトリカブトが自生してたっていうこともあったな。
>ゴジラ
前作はアメリカの映画ファンやゴジラファンからも、総すかんを食らったからねぇ。
しまいに「ゴジラ ファイナルウォーズ」で東方が公式的に馬鹿にしたし(w
>安泰
最近藤岡、さんはブログを始めたんだけど、結構探検隊のエピソードも話してるから、
そろそろ新作やってくれんかね。

29 蝦夷地1号 :2010/05/01(土) 21:00:36
ダ○ソーに大玉キャンディーの袋詰めがあったわ。
見た目あのまま。
でも昔の奴みたいな馬鹿みたいな硬さじゃないな。
歯を立てるとちゃんと割れるもん(w

30 通りすがり :2010/05/02(日) 00:03:13
忌野さん亡くなって、もう一年にもなるのか…。
>28 1号タン
私ん処も、なかなか立ち去ってくれん。
兎角けだるいわ…。
>恩恵
工場なんかは、むしろ仕事無くて休めるらしいぞ。
三日有給取れば、夢の11連休(w
>教えられながら
ちょっと待て、40歳なんか私らも言ってる間に…(w
>コーエー
当時、9800円とかだったっけ。
高い分、ソフトもやや大きかった記憶がある(w
>ねらー向け
ねらー程にひねくれてると、テレビ局がその内容をやる事自体の裏読みまでしそうだ(w
>末路
そらあなた、「灰は灰に」(w
>焼却処分
処分中にラリったりしないんだろうか(w
昔、カンニング大作戦だか何だかの向こうのコメディ映画で、そんなシーンがあった記憶がある。
>総すかん
向こうのコアなファンは、こちら以上に神格視してるしね(w
イギリスだかアメリカだかに「ゴジラと結婚したい」とか言ってるツワモノまで居るらしい。
>新作
子供の頃から思うんだけど、現地での滞在時間短いよね(w
あの地団駄踏むような物足りなさが、味と言えば味なんだけど。
>硬さ
あの硬さって、恐らくアメの大きさと子供の頃の口の小ささが関係してんじゃまいか。
テコの原理とか、何かそういうので(w

31 蝦夷地1号 :2010/05/02(日) 20:46:02
羊蹄山の周りを周って来た。
疲れたので、写真は明日のブログに上げる。

>30 すがりタン
フジCSで毎週のようにライブを放送しているので、いまだに訃報がピンと来ない。
>立ち去り
こちらは犬だけに残った。
ケフケフ咳をしつつ、目をしょぼしょぼさせているので、突然老け込んだ感じに(w
>夢の11連休
それは下手すると、12日目以降も休みになりかねんなぁ(w
ニュースでも最長11連休とか言ってたけど、だから誰が取ってるんだと。
> 9800円
FCでは4M拡張RAMとかでそんな感じだったね。
SFCになると14800円とかざらだった。
>裏読み
ネオ麦茶事件や「電車男」以降、2ch風な掲示板がドラマの舞台になることが多くなったけど、
みんなIEでみてるのな(w
>灰は灰に
灰も塵も土も、教室掃除のゴミだ物ね。
>ラリ
まあ、作業員はタオルとかでマスクはしてたけどね。
生の草だから、乾燥して生成したものほど効果が少ないとかなのかな。
それに、青天井で一気に燃やしちゃうわけだし。
>ゴジラと結婚
でも、特撮はゴジラくらいしか受けてないんだよね。
昨年にアメリカ向けにリメイクされた「仮面ライダー龍騎」も途中で打ち切りされたし。
あと、日本的ないわゆる「ロボット物」は向こうの子供には受けないらしいよ。
ロボット物を観ても「強いのは主人公ではなく、兵器(ロボット)じゃん」ということになるらしい。
アメコミヒーローを見れば納得できるけど、生身でGAHOOOON!!てのがいいらしい。
なるほど、だから「セーラームーン」は受けたんだな、と(w
>滞在時間
むしろ制限時間があるのが「探検の許可を現地で受けている」的なリアルさ?を演出してるのかも。
その割りに無駄な行動が多いのも一興(w
>テコの原理
あー、口の大きさや歯の丈夫さはあるかもね。
買った飴をなめてたら、なんか癖になってきたので、また買ってくる(w

32 通りすがり :2010/05/03(月) 01:56:14
ゆわしたった、今日の勝ちは大きいな…。
>31 1号タン
お漬かり麺!
>毎週のように
ネットニュースでもよく名前見掛けるし、感覚としてはまだ半年も経ってない感じ。
>犬
犬って、ほんと凄ぇ爺顔になる時があるよね(w
ウチの犬は毛が長いので、余計に老けて見える。
まぁ実際、相当なお爺ちゃんだけど。
>誰が
地域差もあるだろうけど、正規雇用じゃなかったら結構いけるかもよ?
ウチの妹は派遣社員やってるけど、なんか乳製品のアンケートに答えたらフランス旅行が当たったとか言って、
明日から母と行ってくるらしい。
都合、6日ほど有給取ってんのかな。
>IEで
まぁ、「一般人」はそうなんじゃないだろうか(w
>灰も
待て、かなりのヤンキー校じゃないと教室に灰はあまり無いぞ(w
>乾燥して
干す事で、アジの開きみたく旨味成分ならぬラリ成分が増すんだろうか…。
生の方が煙の勢いは激しいけど、アレはほとんど水蒸気だしね。
>生身
あー、なるほど。
仮面ライダーなんかは、スーパー1以外は割と生身で頑張ってた記憶があるんだけど…。
戦隊モノなんかは、子供心に「1対5かよ…」って思ってた(w
>リアルさ
「間も無く雨季もやってくるため…」
とか言うナレーション聞くと、
「雨季避けて行けよゴルァっ!」
と、子供心に思ってた(w
>また買って
駄菓子系は、しばらくハマル事ってありますね。
私も、フルタの青林檎ガムにハマって、毎日モグモグしてた時期がある(w

33 蝦夷地1号 :2010/05/03(月) 21:16:03
DSiLLのカメラ機能で、ツーリング先の景色とバイクの写真を撮っている。
画素は最低レベルだけど、案外、馬鹿に出来ない。
電源入れるたびに壁紙の写真が変わるので、思い出づくりにもなるし(w

>32 すがりタン
野球ファン界隈では、ちょっとしたお祭りだね(w
>麺
ニセコくんだりまで行ったのに、倶知安の「味の時計台」でラーメン食ってきた(w
いや、ラーメンを食べようと決めていたのに、蕎麦屋ばっかりなんだもの。
昨日の写真はブログでどうぞ。
アンヌプリも綺麗だったんだけど、いまいちバイクを停めてとる場所が無かったのが残念。
>ネットニュース
忌野さんといえば、機能からニコ動の生放送で、間寛平のアースマラソンを
27時間かけて放送しているよ。
流石に全部は付き合いきれん(w
>爺顔
うちのはジャックラッセルテリアにしては毛が長くないんだけれど、
それでもなんか弱弱しい板垣退助みたいに。
メスだけど(w
>フランス旅行
ほんと、海外に縁のある方ですな(w
>一般人
せめて「電車男」は専ブラ使って欲しかったかな。
>ヤンキー校
小学校の頃は、普通に先生が教室でタバコ吸ってたものだけどね。
今考えたら、当時としてもおかしいことなんだろうけれど(w
>スーパー1
いや、スーパー1はNASAご謹製の、正真正銘の改造人間だぞ(w
そもそもは宇宙開発用の人体強化手術だったんだけどね。
ファイブハンドも、元々は作業用として作られたもの。
沖一也は志願して改造されてる。
> 1対5
だって、むしろ5人戦隊なら個人一人一人の力は"1/5"なんだもの。
実際、一人のところを狙われて死んでいる奴もいるし。
仮面ライダーも、力の差は大きいとはいえショッカー戦闘員を入れれば1対他で戦っていたし、
1・2号ライダーコンビを襲ったショッカーライダーは6人部隊。
映画や特番だと、多人数の仮面ライダーで大規模戦闘をしたこともある。
>雨季
それも雨季にしか許可が出なかったか、乾季では謎が解ける条件ではないんだよ(w
>青林檎ガム
ちょっと前に安いラムネ菓子にはまったけど、口の中の皮が裂けてきたのでやめた(w

34 通りすがり :2010/05/04(火) 02:36:26
久々の自炊生活。
取り合えず、スーパーで肉塊買って来た。
>33 1号タン
おー、この鯉のぼりの風景、なんかテレビで見た覚えがあるぞ。
屋根より高いね(w
>お祭り
なんか、ここに書くと次の試合は負けるジンクスが(w
>蕎麦屋
あるあるある(w
こう、口や腹具合がもうラーメンになっちゃってるのね。
>アースマラソン
そう言や、ガン治療で一時中断してたんだっけ。
もう走り始めたん?
>弱々しい板垣
髭の角度が…(w
>海外に
当たるもんなんだね、あゆ懸賞って(w
この時期にペア一週間だから、かなりの拾い物。
>せめて
作り手自体がネラーじゃないんだろうね(w
或いは、ネラーではない大多数の視聴者の事を考えたか。
>教室で
う〜ん、それは記憶に無いなぁ。
職員室は滅茶苦茶ヤニ臭かったけど(w
>ファイブハンド
いやさ、何かこう、あの手って体の一部というより道具って感じじゃない(w
子供心に、なんかズルっこい気がした(w
>一人ひとりの
素直に「力を合わせて…」って見方をしないといけないのね。
しかし、なんかこう、赤穂浪士とかに通ずる蟠りを感じる(w
>許可
確かに、実際の探検でも許可の問題で足止めされちゃう、って事例はけっこうあるみたいですね。
>皮が裂けて
どんだけ喰ったらそんななるんだ(w

35 634 :2010/05/04(火) 09:53:53
おかねがないーおかねがないー。

>>つけめん
(しつこい)
基本はラーメン汁の濃い奴ですすよね。
発祥とか元祖だとかはわからないけど認知されたのは池袋の大勝軒からだとおもふ。

>>特撮ヒーロー
アメリカ龍騎はそれこそハリウッドゴジラじゃないけど出来が……。今日本でも深夜にやってるよー。
戦隊モノはそれなりに向こうでウケてるイメージはあるんですけどねえ。
パワーレンジャー長く続いていたわけだし。こっち以上に子供向けかもしれませんけど。
>>5
敵の強さが数倍見たいなイメージ。
去年のライダーで共演した時も戦隊怪人はライダー一人じゃ相手出来ない感じの強さだったし。
演出の都合とか言っちゃだめだ!

36 蝦夷地1号 :2010/05/04(火) 21:09:54
いまや毎日休み状態なのに、なんとなくGWはいつも以上にだらだらしてしまう。

>34 すがりタン
私も今晩は独りだったので、また「味の時計台」に行って、今度はチャーハンとギョーザ。
……うん、餃子はここで頼むものではないな(w
つか、そうだよ、みよしの行けばよかったー。
>屋根より高い
高すぎて、見るのが疲れるわ、迫力不足になるわという、本末転倒なお祭りとして有名(w
>ジンクス
しかし言わずにいられないファン心理。
>腹具合
まあ、大体山の中の食事どころって、蕎麦屋が多いんだよね。
海沿いはラーメン屋が多い。
単に目に付くだけかもしれないけれど。
>一時中断
今はサンフランシスコの美容院で養生してる。
ニコ生では26時間半目くらいに、スカイプで生インタビューに出てたよ。
とりあえずは元気そうだった。
>角度
テリア系なので、まつげとあごひげがあるんだよ。
あと、うちのにはなぜかソフトモヒカンもある(w
>ネラーじゃない
多分、一般層にはブラウザの違いなんてわからないだろうしね。
むしろ、WinとMacの画面の見た目すらわからなそう。
>ズルっこい
それはXライダーが棒やロープを使ったときに通過してるもん。
でも、レーダーアームの探知用ロケットを、ミサイル代わりに攻撃するのは
さすがにずるいと思った(w
>赤穂浪士
ゴレンジャーストームとか、サンバルカンロボ並みの必殺技である、
山鹿流陣太鼓アタックがあるじゃないか(w
>どんだけ
袋入りの奴、セロファンに5、6個包んである奴を、1時間で一気食いとか(w

>35 634タン
時間を現金で買い取ってくれる場所があったらいいよね。
>ラーメン汁
じゃあ、やっぱり私が食べたのは所詮、ざるラーメンということだね。
>深夜にやってる
どーせ、北海道は外国だよーorz
「大魔神カノン」もやってないんだよーo...rz
>パワレン
あれはもはや原型残してないよね。
メタルヒーローとかもごった煮だし。
作品のノリはやっぱりアメコミ譲りだと思う。
まあ、これを観ていると、どんどん「キャプテンパワー」を観たくなるんだけどさ。
ttp://zoome.jp/mpch/diary/7
今みてもCG以外は通用する出来だと思う。
早すぎたんだ(w
>去年のライダー
でも、巨大化してキングダークとガチで殴りあうとか、ディケイドはやりすぎ(w
士くんのキャラクターは好きだったけどね。
説教シーンの曲もいまだに耳に残ってるし。

37 通りすがり :2010/05/05(水) 04:52:48
明後日は仕事か。
連休の狭間って、実感が無いよね。
>35 634タン
一瞬、キューテーィーハニーの歌かとオモタ(w
>濃い奴
あー、じゃあ食後の割り汁はやっぱ欲しいよね。
その元祖の店、私が行ったのは支店だったみたい。
あくまでも個人的な意見ですが、ありゃぁなぁ…。
でも、そっから「漬かり麺」ならぬ「漬け麺」をちゃんと作ろうとしてる店は、少なからずある……筈だ(w
>だめだ!
よしっ、約束だっ!
いや、分かってんだけど、偶には言ってみる事もあるんです。
探検隊の件も(w

>36 1号タン
あー、あるある。
こう、やっといた方がいい事とかあって、どうせ暇な時にしかやんない作業なんだけど、
「いやさ、今日はお休みの日だもん…」ってな感じで。
>ギョーザ
ニンニク物は個人的に大好きなんだけど、喰い時が難しいんよ。
常なら、金、土だけね。
日曜に喰うと、翌週頭から臭うから。
……冷凍庫に入ってたギョーザは土曜に喰うか…。
>本末転倒
そうなんか(w
でもま、いいじゃない。
絵的には、結構好き。
>言わずに
無言行。
>蕎麦屋
私的には蕎麦も好きなんだけど、気に喰わんのは不相応に高い店が結構ある事。
蕎麦なんぞ、あんなん本来はコメ喰われん貧乏人が喰うもんだろうに。
何を勘違いしてんのか偉そうにしてる店は、将来大金持ちになった暁には四正面に讃岐饂飩の店作ってやろうと思う。
>養生
放射線治療だっけか。
ゆっくりでえーよー。
>モヒカン
歳取ると、毛も薄くなってくるよね。
ウチの犬は、若い時分はテカーッと艶やかな黒毛だったのが、
次第に銀髪になり、穏やかに薄毛になり、
今はピンクの地肌が漉けて見える(w
>Macの
あれ、編集者時代に扱ってた筈なのに、区別付く自信が無い(w
>ミサイル代わり
戦闘として扱う単位が変わってくるよな(w
>アタック
囲んだ上になお必殺技かよ、容赦無く厳しいな(w
>一気
それ、禁断症状とか起こす段階じゃまいか(w

38 蝦夷地1号 :2010/05/05(水) 21:08:16
大型DIY店がやたらと混んでいるので何かと思ったら、
ようやく温かくなってきたから、花を買いにきているのね。

>37 すがりタン
でも、昔あった飛び石連休よりは身体が楽だけどね。
子供の頃、何度か1日おきに学校行ったことがあったっけ。
>お休み
それでいて「平日のほうが好いてるから、遊びに以降」となる悪循環(w
写真屋で働いていた頃は、逆に平日しか休みがなかくて、遊ぶ友達がいなかったけど。
>ニンニク
胃だけは丈夫なのか、あまり次の日まで残ることがないんだよね。
腸と肝臓が悪いから、そっちに悪影響が残るけど(w
>絵的
もうちょっと低いところか、橋の近くにあったら、記念写真も撮りやすいと思うんだけどね。
>無言行
ファンは修行僧なのか。
やはり日本の野球は"道"だなぁ。
>蕎麦
蕎麦掻と蕎麦は手間が違うからね。
家族と車でどこか行くときは、なぜかたいてい食事は蕎麦屋なんだよ。
でも、バイクでどこか行ったときは、ラーメンのほうが食べたくなる。
今時は身体が冷える所為もあるけど、夏場でもそうなのよね。
>区別付く自信が
素のままなら特徴あるけれど、最近はスキンでWinをMacに、MacをWinに見せられるしね(w
>扱う単位
最近、「仮面ライダーSPIRITS」っていう漫画があるんだけれど、その中でスーパー1は当初、
ジンドグマとの戦いも終わってNASAに復帰していた。
月基地の建設に携わっていて、S1の姿になって真空中で活躍し、パワーハンドで岩をどかし、
エレキハンドで発電機を動かし、冷熱ハンドでシャトルの大気圏突入事故を助けていた。
>容赦無い
どちらにしても、お隣の旗本は見て見ぬふり(w
>禁断症状
酒呑みに言われたくないやい(w

39 通りすがり :2010/05/06(木) 01:25:02
しもた、休みの間に洗濯すんの忘れてた…。
>38 1号タン
家では、木の芽の鉢買って来た。
タケノコが終わった時期に(w
>1日おき
あー、昔はそうだったですね。
授業に全然気が入んないの(w
でも、今の祝日制度は私は否定的ですね。
あんなん、祝日の意味無くなるじゃん。
>平日の方が
あるある。
私も、もう少し緩く家業手伝ってた時は、連休中の旅行とか誘われても高くて混んでるから断ってた(w
>次の日
私も消化は早い方なんだけど、ニンニクは晩喰ったら絶対に翌日午前中まで残るなぁ。
胃の中で選別作業してるんだろうか(w
>写真も
あー、人入れての写真は確かに難しそう。
巧い人が撮れば、面白い構図もできそうだよね。
>修行僧
なんかこう、子供を育ててるような気持ちに似てると思うよ(w
>手間が
でも「手打ち」ならウドンもラーメンも手間一緒だぜ(w
バイクで行くとラーメンってのは、何となく分かる感じ。
ホレ、陰と陽で行けば、ラーメンは陽、ソバは陰じゃない。イメージ的に。
だから、バイクで風切って気持ち良く走ってると、心理的に陽を求めるんじゃまいか。
>NASA復帰
やっぱ道具だな(w
とまれ、そゆカメオ出演って結構くすぐられるよね。
>酒呑みに
アル中ちゃうわっ!
ニコ中の疑いは強いけど(w

40 蝦夷地1号 :2010/05/06(木) 19:32:35
雨が降り出した。
来週一杯降りそうな予報。

>39 すがりタン
着る物がなくなるほど溜め込んだんじゃなきゃ、何とかなる。
>鉢
何の鉢かにもよるでしょ。
まだまだ花の季節は長いし。
>祝日の意味
最近は祝日の日数も増えましたしね。
学校は週休二日制だし、うらやま……もとい、妬ましい、あれ?(w
でもま、週6日みっちり詰め込まれたからこそ、今の知識の下地があるのは確かだけど。
>連休中
そういうときほど安くした方が、客がきそうなものだけどねぇ。
ファミレスの夜間料金もそうだけど。
まあ、休みや夜中に働くのは割に合わんという、店側の事情もわかるけど(w
>選別作業
最近、胃からの臭いを消す薬みたいなのがあるじゃない。
あれって、中世の香水の原理と同じで、単に気づかなくしているだけだよなぁ(w
>面白い構図
鯉のぼりと一緒にぶら下がるとか、許可なくヌードになるとか。
>子供
つまり、やっぱり出来の悪い子ほどかわいいのか(w
まあ、私が今のウィリアムズを応援しているのも、そんなものかな。
>陰陽
となると、ドライブには陰の要素が強いと。
それはオープンカーでなければ密閉空間だから?
どうしても燃費が悪くなるから?
それとも、家族と一緒に行くから?(w
>道具
Xのクルーザーは深海開発用バイク。
S1のVマシンは惑星開発用バイク。
あとアニメの「闘将ダイモス」も惑星開発用トレーラーって設定だったけど、
さすがの私でも、子供の頃は納得できなかった(w
>ニコ中
そりゃ、私もだ(w
なにせ、Firefoxのホームページがニコ動のトップだもの。

41 通りすがり :2010/05/08(土) 02:22:13
七輪で焼き鳥でもするか…と、ホームセンターに炭買いに行ったんだけど、どこも備長タン置いてない。
仕方なくバーベキュー用の炭買って帰ったけど……やっぱ室内で使うモンじゃないな。
煙、出まくりorz
>40 1号タン
こちらも今日は雨、一気に気温も下がった。
もう上着とか仕舞っちゃったのに。
>着るものが
下着は溜めるとマズイ。
一日一枚消費するし、数も5、6枚しか無いから。
仕方なく、旅行のとき使い捨てにするつもりだった、ゴムの伸びきったパンツ履いてた(w
>季節
いやさ、木の芽はタケノコ料理と相性が良いから、できればタケノコの時期に買っておきたかったなぁ…と。
>みっちり
そんでも歴史なんかは時間足りてなかったよね。
だいたい明治維新前後で学年終了になる(w
>そういうときほど
空席があるんなら、そうですね。
京都だの東京だのは放っといても満席になるから、ロクでもない店がとんでもない値段取る(w
>気付かなく
実際、あんだけ濃い臭いが口から漂ったら、そらミントの匂いでも気持ち悪いと思う(w
>鯉のぼりと
いずれにせよ、おまわりさん呼ばれるな(w
>出来
これはもう、確実にそうだと思う。
巨人ファンも、堀内監督時代があったればこそ今の強さを楽しめる筈(w
>陰の
陰つっても、マイナスって意味じゃないよ。
月見草かて綺麗なわけだから。
ただ、イメージとして、家族と喰うソバは地味な感じはする(w
>ニコ
うん、そうくるだろうなと思いつつ書いた(w
ニコ動は乗り遅れた感があって、用語とかがイマイチ分かんない事があるんだよなぁ…。

42 蝦夷地1号 :2010/05/08(土) 20:20:50
寒い。

>41 すがりタン
そりゃなる罠、つか、危ないわ(w
先に表で、熾きになるまで待ってからなら良かったかもよ。
>気温
雪は融けてもまだまだ、暖房を止められないよ。
> 5、6枚
それは、少なくないかい。
夏場とか汗をかいて取り替えると、すぐなくなりそう。
>木の芽
山椒の事かな?
こっちだと良く峠とかで、高山植物の苗を売ってたりする。
もちろん、採っていい物だけだけど。
家で育てるのは難しいけどね。
>明治維新
太平洋戦争のことは色々と教えづらいんでパスするって云うのが、
私たちの時代の指導要綱だったみたいだけれどね。
いまみたいに、教師や教委、教組の主張を押し付けて教えちゃうのも問題だけど。
>ロクでもない店
営業努力をしなくても客が入っちゃう店になっちゃうとねぇ。
こっちのラーメン横丁みたいなもんだ。
>ソバ
北海道は蕎麦どころだから、田舎に行くほど蕎麦屋が多いんだけどね。
作付面積でいえば、日本一らしいから。
>用語
その辺、タグから大百科をみると、ネタも含まれてて面白いよ。
最初は大百科もコミュニティも「誰が使うんだ」と思ってたけど、成長したものだ。

43 通りすがり :2010/05/09(日) 02:43:30
なんか、この時間帯に近所から民謡が聞こえてくるんだが…(w
>42 1号タン
こちらは半袖でちょっと涼しいくらい。
過ごし易い一日だった。
>熾に
アドバイスに従って、今日は手羽先を焼いて食った。
ウマー。
やはり炭火は一味違う……ような気がする(w
>暖房
こっちは日によっては風呂上りに数分だけクーラー入れてるよ(w
>少なく
基本、母が毎日洗濯してくれるし一日で乾くので、梅雨時以外は特に問題ないよ。
普段は大体3枚ローテで履いてる(w
>山椒
そうそう、葉山椒ですね。
なんか、いきなりアブラムシが大量発生したので、
爪楊枝にセロテープ撒いた即席器具でセッセと駆除してました(w
>高山植物
苔球に合わせると可愛い感じのが多いよね。
でもま、やはり野に置け、なんでしょうな。
>パス
あー、そゆ事だったんか。
しかしその分、国語とか道徳とかの授業での押し付けは凄まじかった記憶がある(w
>横丁
大坂だと、通天閣界隈の串カツ屋とかね。
よく観光客が
「うわっ、1本100円!? 安いっ!」
とか言って感激してるけど、よく見ろ、串にギンナン3粒刺さってるだけだぞ(w
>作付け面積
まず単純に、土台が広いよね(w
ソバ処ってイメージは無かったので、旅行に行った時もソバは食べなかったなぁ。
ジャガイモは食ったけど(w
行く機会があれば、ぜひ喰ってみたい。
高いソバ屋が嫌いなだけでソバ自体は好きなんよ。
>大百科
アンサイクロペディアに似てるよね(w

44 蝦夷地1号 :2010/05/09(日) 20:41:01
げ……オシンコシンの滝の猫、死んだのか。
今年こそ、会いにいきたいと思ってたのにorz

>43 すがりタン
それは普通に迷惑行為じゃないか。
うちの向かいにある公民館で、夏場は窓を開け放してカラオケ大会や
祭りの太鼓の練習をするので、寝ていられない。
でも日中だから、何もいえない(w
>涼しい
物置に古新聞を積みにいった30秒くらいで、指先と鼻の奥が痛くなったよ。
>炭火
そりゃ、炭火は小さな熾き火でも火力が違うからね。
遠赤外線出してから、肉も中と外から焼けるし。
炭火でタバコに火をつけると、一瞬で葉が乾燥してうまい。
ともかく、換気には注意してね。
>3枚ローテ
まあ、それならむしろ、というかよほど、清潔だな。
私なんて出かけない日は、1日寝るまで穿いたきりだ。
>アブラムシ
虫がつきやすいらしいものね。
うちは山椒って、うなぎでも食うときしか使わないからなぁ。
>野に置け
山のを掘って盗むよりはいいけどね。
買うならうまく育ててくれることを願う。
そういえば、先日行った真狩村の道の駅でも、大々的に売ってたなぁ。
ttp://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/89/each.htm
>国語や道徳
まあ、道徳は仕方がない罠。
子供のうちは自分で考えられないんだから、ルールに則るしかない。
国語は確かに「作者はここの表現で、こういいたいのだ」と、テストでも出題されたっけね。
作者が本当にそんなこと思ってたか、当時から疑っていたものだ。
>ギンナン3粒
まあ、自分で手や手間を出さずにその値段なら、高くはないかもな(w
>ソバ処
北海道までわざわざ来てもらって、とにかく蕎麦を食えとまでは云わないがな。
別に某花○牧場に行きたいといっても止めないし(w
なんか、今度ニセコに行ったときは、蕎麦を食おうという気になってきたぜ。
>アンサイクロペディア
実際、お互いに転載してたりするしね。
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%AB

45 通りすがり :2010/05/10(月) 01:50:18
なんだかんだ言っときながら、夕食にギョーザを食う私。
>44 1号タン
名前だけ見ると、民話みたいだな(w
駅長猫とかの仲間だったのか。
>迷惑
窓開けて寝たりする時期になってきたからね。
今日はお琴が聞こえてる(w
>日中だから
オ㌔(w
>30秒くらいで
こっちじゃ真冬でもそこまではなかなかならん(w
>換気
今は窓開けてる時期なので大丈夫。
じんわりじっくり焼けるから、肉汁もたっぷりになるよね。
んで、皮はパリッと。
>一日
あ、いや、一日三枚も履き替えないよ(w
一日一枚です。普通そうなんじゃまいか。
>つきやすい
外に地飢えすると、アゲハの幼虫に要注意ですね。
なんせデカイから、一匹付いたら一晩で無茶苦茶にされます。
蟲嫌いな私にとっては、最も耐え難い生物の一つ(w
>盗むよりは
家の母が手癖悪くてねぇ。
散々叱ってきたから少しはマシになったけど、昔は植物園の花採ったりしてたんだぜ。
曰く、「これだけあるんだもの、一本くらい…」
恥死にそうだった。
>道徳
いやさ、なかなかに恣意的だったよ。
子供心に、何を否定させたいのか手に取るように分かった(w
>高くは
まぁ、外食はソレ言っちゃぁそういうの多いんですけどね。
焼き鳥だって、家で喰ったら四分の一以下の出費だし(w
>牧場
アレは端から興味無い(w
お土産に貰って生キャラメル食ったけど、ふ〜ん、って感じだったな。
商才はあると思う。
>互いに
多分、層が被ってると思う(w

46 蝦夷地1号 :2010/05/10(月) 20:44:12
桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿……と申しますが、
どちらの木も根元からばっさりいったうちのばあちゃんは大馬鹿か(w
まあ、腐ってたから仕方がないんだけど。

>45 すがりタン
たま駅長、たま電車はともかく、たま駅舎はどうかと思う。
ttp://wakayama.ryobi-openlab.jp/blog-information/?p=130
>お琴
オトコが聞こえなくて良かったな。
>皮はパリッ
余分な油は落ちるしね。
ただ、いとこが居酒屋で焼き鳥を焼くために炭火コンロを使ってるんだけど、
やっぱり掃除が面倒くさいみたい。
>履き替え
だよねぇ。
なんか、書きながら違和感は感じてたが、そのままGO(w
>アゲハの幼虫
観察にはいいんだけどね。
漫画「とりぱん」でも、わざわざキアゲハ幼虫用にパセリを育ててたっけ。
せり科の植物が好きみたいね。
>一本くらい
でもま、まことに失礼ながら、いかにも関西のおばちゃんなイメージではある(w
>否定させたい
それが自分にとっての正解なのか間違いなのか、
自分で考えられる年頃になってから、ちゃんと方向を決められればいいんだけどね。
実際私も、成人まではずいぶんと偏った考え方をしていたものな。
まあ、今は今で偏ってるんだけど(w
>出費
そりゃま、口に入るまで何箇所で手間がかかってるかだよね(w
間に企業が挟まると値段は跳ね上がるしね。
>商才
いや、商売がうまかったらこんなことにはならん罠。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/4356549/
生キャラポテチも発売前からパクリ疑惑がある上に、そのパクリ元がROYCE'って、
喧嘩しかけるには分が悪すぎると思うぞ。
>層
その割に、住人は縄張り意識強いよね。
まあ、ネッターは噛み付いてなんぼだと、ここにきて私は思うようになったけれど。

47 通りすがり :2010/05/11(火) 00:07:30
なんかバイアグラの広告メールばっか狂ったように届く。
>46 1号タン
あらら、残念。
もともと寿命はそんなに長くないみたいですね。
年取った桜なんかは、むしろ枝を切ってやった方が綺麗に咲くらしい。
>駅舎
あーあ、なんでこうなるんだ(w
普通の田舎の駅に居るから絵になるのにね。
>男が
そいやっそいやっそいやっ…ってな。
警察呼ぶわ(w
>掃除が
あー、煤も飛ぶしね。
油が滴ると、灰と一緒になってドタドタになるし。
>観察
ブルブル…。
妹が幼稚園の時、観察用にカイコ持って帰ってきたんよ。
その頃は狭いアパート住まいだったから、嫌で嫌でねぇ…。
夜中に、そいつが枕もとの飼育ケースでモソモソ動いて葉っぱ喰ってる音が聞こえてくんの(w
>関西の
駐禁キップ切られたオバンも、よくごねてるね。
「なんでやねんなー、みんな停めてるやんか〜!」
>偏り
いま思えば、あの人たちは左寄りと言うより無政府主義者だったんじゃないだろうか(w
>こんなこと
あらら、知らんかった。
確かに、この店舗数は駄目ですな。
ダイニング若と同じだ(w
>噛み付いて
私ゃ、もう穏やかに生きたいよ(w

48 蝦夷地1号 :2010/05/11(火) 19:22:01
桜見てきた。

>47 すがりタン
あー、私のところにもくるわ。
まあ、それ以外も含めて、スパムは日に40通くらいくるよ。
>年取った桜
最近は桜につく病気も問題になってるみたいね。
公園の桜を管理できる人手が足りなくなっているとかニュースでやってた。
>田舎の駅
まあ、鉄道会社はどこも話題作りに奔走しているからなぁ。
なまじ人気が出ちゃっただけに、調子に乗っちゃってるよね。
>カイコ
芋虫系はダメかい?
子供の頃は、青虫の産毛の感触が好きだったなぁ。
>めてるやんか
警察追跡番組でよくみる光景だよね。
あと、ススキノ交番の酔っ払い。
>無政府主義者
「戦争反対」のお題目自体は否定しないけど、
戦争の背景にあるものまで無視しちゃいかんよね。
>店舗
夕張に工場作って活性化、とかやってたけど、閑古鳥みたいよ。
むしろこっちのほうが、今は話題的に強い。
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1473812.html
これのため今度行って来るつもり(w
>穏やかに
まあ、我々みたいな傍観者気取りはそうだよね(w

49 通りすがり :2010/05/13(木) 02:05:05
母と妹がフランスから持ち帰った風邪菌に速攻でやられますた…。
>48 1号タン
桜前線を感じるね(w
>スパム
にしても、なんでバイアグラばかり執拗に買わそうとしてくるんだろうか…(w
>病気
こっちでは、楢枯れが問題になってるみたい。
既に京都や奈良では被害が拡大してるそうな。
>調子に
「何でそんな事しちゃうのよ」ってのが多いよね。
なんと言うか、風情ってもんを理解してない。
カップヌードルを景徳鎮の器に盛って象牙の箸で喰うようなもんだ(w
>芋虫系
駄目ですね。
ワーム系とナメクジ系はどうにも。
産毛の感触とか言わんといて、想像しちゃうから(w
>酔っ払い
スマップの草薙くんの時もそうだったけど、とても他人事とは思えない(w
>背景
あと、勝つ為の努力もね。
>熊
カオス(w
>傍観者
しょむない事には激昂したりするけどね(w

50 蝦夷地1号 :2010/05/13(木) 20:18:31
さみーさみー

>49 すがりタン
それ、防疫的にはどうなんだよ(w
>バイアグラばかり
最近私のところに多いのは、なんか「競馬の必勝法教えます」みたいな奴。
教えてないで、自分で使えよと(w
>楢枯れ
スズメやツバメの減少とか、なんか嫌な気分だよね。
>景徳鎮
それはそれでうまそうかもしれないが(w
まあ、風情じゃ腹は膨らまないというのは、企業としては当然かも。
とはいえ、たま駅舎が客を呼べるかというと別だ罠。
客は猫を身にくるわけだし、その風景を大切にして欲しかった。
>他人事
ネットではタバコがかなり嫌われている場所があるけれど、
タバコで痴態や殺人事件や起きんよな(w
>勝つ為の努力
まあ、その辺、戦争を取り上げて子供に説明するのは、やっぱり難しいかもね。
>激昂
あるね、そういうこと。
今後は「憤れるだけ自分はまだ若い」とでも思っとこう。
「まだまだ青い」とも言うが(w

51 通りすがり :2010/05/14(金) 00:12:05
どうも寝る時に呼吸が止まる病気な気がする。
>50 1号タン
どうにも今年は天候不順だよね。
不順の蓄積が心配。
>使えよ
競馬の必勝法は、主催者側になる事だわな(w
賭け事は須く。
>嫌な
アブラムシの駆除してて気付いたんだけど、ここ10年くらいテントウムシを見なくなった。
昔はあちこちに飛んでたんだけど。
逆にダンゴムシは矢鱈と見かける(w
>風情じゃ腹は
うん、まあその辺は確かに、街に住んでる人間の勝手な言い分ではあるんでしょうね。
しかしなぁ…客は、あんなん見たいとは思ってないぞ(w
さだまさしが長江のロケに行った時、古寂びたお寺を見つけて
「これは良い! 明日、撮影に来ます」
と村長に伝えて翌日来てみたら、村人総出で極彩色の寺にされてた、って話を思い出した。
>嫌われて
実際に一番迷惑なのは、総量的には酔っ払いだよなぁ…。
何より、罪悪感を持ってない人が多いのが問題だ(w
>難しい
それは難しいよ、だって大前提に「嘘は吐いちゃいけません」ってのがあるんだもの(w
>青い
白秋の境地に至る前に黒くなる悪寒(w

52 蝦夷地1号 :2010/05/14(金) 20:11:22
バイクで帰ってくるとき、寒すぎるのと、向かい風が強すぎるため、
脳が揺さぶられたのか1時間ほど記憶があやふや。

>51 すがりタン
無呼吸症候群?
件の父もそうらしく、突然悲鳴のようないびきをかく。
>必勝法
まあ、儲けを出すのと、掛け金を増やすって野は、また別の感覚だけれどね。
>テントウムシ
私は年に1、2度は、ナナホシテントウかナミテントウを見るかな。
逆に害虫であるニジュウヤホシテントウの方を見なくなったかな。
釧路の小学校の校庭には、テントウムシの幼虫が大量にいたっけなぁ。
>ダンゴムシ
こっちにはほとんど生息してないんだよね。
似たような見た目のワラジムシはうんざりするほどいるけれど。
昔住んでた家は、風呂を沸かすと必ず10匹ぐらい茹で死にしてたものだ(w
>極彩色の寺
あー、そんなエピソードあったねぇ。
なんにしろ、お客さんを喜ばそうとする気持ちには違いないんだろうけれど。
>罪悪感
でもま、酒呑んで暴れる奴も、紫煙を辺りかまわずくゆらすも、
「酒飲み死ね」「喫煙家絶滅しろ」とか言い散らすも、
マナーよくしているほうからみればみんな大迷惑。
>嘘
いいじゃん。
今じゃ聖徳太子の存在も嘘なんだから(w
>白秋の境地
はっ!
5行ほど前に、もうダメなってる(w

53 通りすがり :2010/05/14(金) 23:29:48
腸炎起こしてゲッソリ。
>52 1号タン
普通に危ないぞ、それ(w
>無呼吸
あ、それそれ。
どうも仰向けに寝ると、寝つきの時に息できなくて目が覚めたりする。
そんで、昼間は突然に猛烈な睡魔が来たり。
>感覚
確率論で言うと、あゆ公のギャンブルは子が負けるようにできてるからなぁ…。
>幼虫
親はあんな可愛いのに、子はなんであんな怖い形状なのか(w
まぁ、どっちも青虫とかムシャムシャいっちゃうんだけど。
>茹で死に
これが本当のムシ風呂(w
排水溝から上がってくるんかね。
うちは時々、ナメクジが上がってきやがるよ。
>喜ばそう
まぁ外国の話だから「しょうがないか」と納得して、嬉しそうな顔して見せたりもできるけど、
国内でまでそんな気遣いはできない(w
>聖徳太子
それは行き過ぎだと思われる(w
神功皇后はモデル在りのフィクションってのが定説だけど。
>5行
それはアレか、陰陽五行と掛けてるのか(w

54 蝦夷地1号 :2010/05/15(土) 21:01:55
メロン熊、みれば見るほどかわいらしくなってくる。

>53 すがりタン
あらぁ。
週末で医者もあいてないし、ご自愛くださいな。
>危ない
小人サンありがとう(w
>仰向け
枕が合ってないんじゃない?
まあ、私も自分のいびきで起きるほどなので、他人のことを心配してられないが。
>子が負ける
胴元もボランティアじゃないし、そりゃ仕方がない罠。
>怖い形状
虫やとりに対してもそう感じさせられれば、生存率上がるからだろうね。
実際、警戒色の虫ってのは本当に毒を持っている奴もいるし、鳥にしてみても「キモイ」んだろう。
まあ、キモイ色の幼少期をすごす虫には、あまり生まれたくないな(w
>ムシ風呂
うん、その駄洒落は30年前に通り過ぎた(w
ワラジムシって湿った場所が好きだから、湯気に惹かれてくるのかもしれない。
昔の家ってスキマだらけだから、壁際の床にガムテープをひっくり返しておいて置くと、
一晩で真っ黒になるほどくっついたよ。
下手な忌避剤より利く。
>行き過ぎ
太子が架空の存在だとすると、数々の法令や、夢殿なんかの不思議建築は、
一体誰がどういう意図で作ったものなんだろうね。
>陰陽五行
むしろ寿限無かな。

55 通りすがり :2010/05/16(日) 02:05:17
フランス土産のチョコはスイス製。
>54 1号タン
目を覚ませ、幻覚だ(w
>自愛
大分おさまったけど、まだ腸全体が腫れぼったい感じ。
最初、盲腸か結石か何かかと思ったよ。
>枕が
体勢的には合ってると思うんだけど、気道的には合ってないみたい。
気道が確保される状態だと、かなり寝違えそうな体勢になる(w
>仕方が
うん、要は負けるもんだって事。
借金と同じで、身の程を知った上でその範囲内でやるなら、何の問題もない。
……うむ、すまん、愚痴だ(w
>警戒色
鶏とタマゴだけど、まず毒を持った奴が、たまたまそういう模様だったんだろうね。
で、捕食者も学習していく内に、そゆ模様持ってる奴が長生きするようになって、いっそう特徴が先鋭化していく、と。
>ガムテ
餌の無いゴキブリホイホイですな。
今の家はそんな隙間は無い筈なのに、そんでも蟻はどっからか入ってきますね。
大量発生したアブラムシの蜜の匂いに惹かれたのか、知らん間に鉢植えに行列できてた。
虫の嗅覚って凄ぇ。
>どういう意図で
仮にフィクションだったとすれば、その血族(とされる)勢力の箔付けのため、或いは正当性を主張するため、と考えるのが定石ですね。
基本は、誰得? です(w

56 蝦夷地1号 :2010/05/16(日) 20:07:57
これからモナコGPを友人と観戦。

>55 すがりタン
パッケージがイタリア製。
>幻覚
えぇ〜、そんなことないあるないあるないないあるあるあるないあるひょんげー、ぶ。
ttp://www7.big.or.jp/~sosan/hokuto/butaoarusan.html
>腫れぼったい
なんだ、酒で焼けただけか。
>気道
人命救助の体勢が、命を縮めるとは(w
>愚痴
なんかあったんか(w
>蟻
そういや、ちょうどこんな動画が。
ttp://b.hatena.ne.jp/articles/201005/1165
巣を食べちゃうわけにも行かないんだな。
つか、夏場に巣の中が大変なことになりそう(w
>誰得
名前を出した方が偉業になりそうなものだがな(w

57 通りすがり :2010/05/18(火) 00:26:22
今日は夏日だったよ。
>56 1号タン
私の場合、その時間帯から友人とテレビ観戦すると、確実にレース終わる頃には出来上がってる(w
>あるない
「あれか…」で吹いた。
原哲夫って、この辺の間が絶妙だよね。
>酒で
違わいっ。
多分、ラーメンの背油に負けたんだと思われる。
>体勢
昔は横向きに寝てたんだけど、肩周りの筋力が衰えた所為か、その体勢で寝てると肩の関節を痛める(w
>こんな動画
「神の視点からにんげんを見ているような」ってコメント、イカしてるな(w
ほっとくと、喰っちゃ寝生活になるってのも、非常に興味深い。
>偉業
あ、架空と仮定した場合に、後世の血縁の人間が…って事ね。
豪族の世界は「箔」が命(w

58 蝦夷地1号 :2010/05/18(火) 21:42:14
「闘争中」を見るため慌てて風呂に入って、髪が生乾きだったためか、
ちょっと頭が痛くなってしまった。

>57 すがりタン
こっちは24.9度でぎりぎり夏日にならなかったけれど、
日差しは強かったので洗濯物はよく乾いた。
明日からライラック祭りなんだけど、花の具合はどうなんだか。
>原哲夫
絵は劇画だけど、本人は子供の頃に「天才バカボン」で育ったらしいから、
ナンセンスギャグのDNAが混入しているのは間違いない。
>背油
昨日、母親が冷蔵庫の整理に、余ったひき肉を使って餃子を作ったんだけど、
皮の枚数と肉の量が合わなかったらしく、ぎっちりと肉の詰まった重たい餃子だった(w
>喰っちゃ寝生活
たとえ蟻の子が生まれても、甘く砂糖漬けになりそうだよな(w
>箔
でも、聖徳太子の場合、名前とともに残されているものがあまりにリアルで、
いなかったというのは信じられないよなぁ。
なぜ、わざわざ偶像を作って功績を与えなければならなかったのか。
システム化された法律や制度、神仏融合の基礎、大仏を始めとした巨大建築。
偶像化した理由が神格化だとすると、むしろエジプトの王族っぽい。

59 通りすがり :2010/05/19(水) 01:23:20
ちょうどガソリンスタンドに入った処でガス欠になった。
>58 1号タン
私はいつも生乾きよ。
ドライヤー、使わんから。
ハンカチも使わんので、トイレの後は手が生乾き(w
>夏日
こっちは今、裸でも暑いレベルだ(w
ライラックって、ちゃんと見た事が無いな…。
キンモクセイみたいな匂いなん?
>ナンセンスギャグ
なるほど、出オチが多い点も似ている(w
>重たい
あー、あるある(w
やたらピーマンばっかりのチンジャオロースとか。
「冷蔵庫整理」という言葉は、一種の錦の御旗ですな。
>蟻の子
中国とかにありそうだな、そんな料理(w
>信じられない
うん、私も最初に言ってるように、聖徳太子架空説は行き過ぎだと思ってる。
1号タンの言うように、なんせブツが残ってるわけだし(w
ネッシーと同じで、非実在の証明ってのは実在の証明より悠に難しいんですな。
ただ、日蓮だの空海だのみたいな側面もあるだろうから、個々の事例について検証するのは有益な事だろうけど。

60 蝦夷地1号 :2010/05/19(水) 21:01:35
背中から腰までが攣ってたまらない。

>59 すがりタン
私はGS100m手前でガス欠して、バイクを押すはめになったことがある。
>生乾き
髪の水分が蒸発するときに、気化熱でかなりの体温を奪っていくので、
片頭痛持ちにとっては大敵なのよ。
>ライラック
結局、まだ咲いていないのに祭り開始。
金木犀ほど芳香剤っぽくはないかな。
>冷蔵庫整理
今回もそうだったけれど、微妙に量が多くなったりするよね。
最後の2口くらいが結構辛い。
>聖徳太子架空説
私の聖徳太子知識は、漫画「日出処の天子」。
あと、最近みて笑った画像。
ttp://2ch.nekoruri.jp/fileboard/files/img20100519203135.jpg

61 通りすがり :2010/05/19(水) 22:14:01
今日は気温は高くないのに湿度が異様に高く、スチームサウナ状態。
クルマの窓ガラスの外側が曇ってびっくりした(w
>60 1号タン
むっちゃ良い姿勢になってそうだ(w
>押す
ガス欠だと分かった瞬間、惰性で走ってる車内で体揺すって漕ぐよね(w
>大敵
おー、なるほど。
そうか、だから「頭ちゃんと拭かないと風邪ひく」って言われるのか。
>芳香剤
あの商品のお陰で、ずいぶんと安っぽい匂いに感じられちゃうよね>キンモクセイ
夜、風に乗って近所のどっからかフワっと匂ってきたりするのは、なかなかに良いものなんだけど。
>量が
そうそう。
一目見て「喰えるかっ!」て量のササミフライとか出てくる(w
>画像
これは…!
やっぱ、顔って大事なんだと思った(w

62 蝦夷地1号 :2010/05/20(木) 19:57:32
最近、鼻血がよく出る。
鼻毛カッターで切った毛の先が刺さるんだろうか。

>61 すがりタン
こっはようやく春の兆しだけど、そちらはそろそろ梅雨だよね。
>良い姿勢
単にギクシャク動くことになるんで、姿勢が良いも悪いもないけどな(w
>揺すって漕ぐ
50ccだと加速が悪いから、信号のスタートで車の前に出たとき、
後ろの邪魔になりたくないから腰で漕ぐよ(w
>風邪ひく
湯上りに汗が引かない状態でいると冷えてくるのも、
体が温まっていただけに風邪を引きやすい状態だね。
湯冷めの原因の一端だと思う。
>安っぽい匂い
金木犀は鼻から脳天に抜けていくすがすがしくもきつい臭いだよね。
ライラックも植物としては会種類ではあるんだけど、どちらかという
葉っぱや茎を切ったときの甘い匂いに近いかな。
ポプリにすると、ライラックも金木犀も、下手するとラベンダーも同じような匂いだけど(w
>量
カレーだろうがフライだろうがおでんだろうが、余ったら翌朝にパンと一緒に食う私(w

63 通りすがり :2010/05/21(金) 02:29:59
微妙な腹減り具合。
>62 1号タン
そんな深く刺さらんのじゃまいか、鼻毛(w
粘膜が傷ついてて、同じ処から出血してるんじゃない?
>梅雨
うん、言ってる間ですね。
雨の日は仕事を休みたい(w
>腰で
単車に発情してるように思われないか(w
>汗
してみると、私は体温低下には強い性質なのかも知れん。
汗っかきだから、もうこの時期から仕事中は水被ったみたいになってるもの(w
>甘い匂い
あー、ライラックに持ってる印象、まさにポプリの匂いだわ。
正直、ポプリの匂いはあんまり得意じゃない。
なんか、オバサンの臭いがする(w
>パンと
待て、おでんもか(w
サバやイワシは、意外とパンにも合うみたいだけど。

64 蝦夷地1号 :2010/05/21(金) 20:05:42
「国盗り頭脳バトル 信長の野望」で、どうやってもSランクを取れないマップがある。
どう工夫してもAどまり。
困り果てて攻略スレを見たら「Sランクの条件達成は、CPUの動き方による運任せ」。
なんじゃそりゃー。
まあ、別にSじゃなくても別段、ゲームに支障はないんだけどさ(w

>63 すがりタン
そういう時はコンデンスミルクをひと舐めすると、満腹中枢が刺激されるのか、
単に胃が拒絶するのか、空腹が収まるよ(w
>休みたい
風が吹いたら遅刻……は、自宅仕事だと出来ないな(w
>発情
動けなくなってるから、むしろ枯れてると思われるかな。
>体温低下
つまり、子供並に体温が高いんだな(w
気化熱は気温が高いほど奪う熱量が増えるんで、
気温も高く薄着な夏ほど風邪も引きやすいのかも。
>オバサンの臭い
それは除虫菊の香りじゃないか?
私は、前に「花屋の匂いが苦手」って言ったことがあったと思うけど、
同じようにポプリの香りも苦手だな。
でも、除虫菊の香りは好きだよ(w
>パンに合う
おでんはよくそう言われるけど、パンは結構なんにでも合うよ。
いや、単に私の味覚が停止しているだけなのかもしれないけれど(w
でもたまにパン屋で、トンでもサンドイッチみたいなのも売ってるから、
案外そんなものなのかもね。

65 通りすがり :2010/05/22(土) 23:53:54
なんか一昨日から、携帯に何度も無言電話が入るようになった。
悪戯かと思ってたら、どうも老人養護施設か何かから爺さんが番号間違えて掛けてきてるみたい。
何度「間違いです」「どちらへお掛けですか?」と言ってもモガモガ言ってるだけで埒明かないし、
夜中早朝問わず掛かってくるし、困ったもんだ。
>64 1号タン
光栄のは、そゆ要素けっこうあるよね。
初代信長だと、1ターン目で姉小路や里見が滅ぼされたり(w
>コンデンスミルク
うん、糖分は空腹感を紛らわせる。
実際、エネルギーそのものだしね(w
仕事中、餓鬼に憑かれた時の為、車内には飴玉を常備してる。
>自宅仕事
刻限決められてないからね。
それこそ、今日は休もうと思ったら休める。
収入減るけど(w
>気温が高いほど
砂漠では皮の袋に入った水が氷のように冷たい、ってのと同じですな。
いちど飲んでみたいもんだけど、たぶん皮臭いんだろうな…(w
>除虫菊
いや、ほどほどに金持ち系のオバサンはポプリ臭がするよ(w
たぶん、ほどほどに高い香水か何かなんだろう。
>パン
まぁ、西洋人にとったらゴハンみたいなモンだしね(w
トンでもと言えば、西洋だとハムにジャム塗ったサンドイッチとかありますね。
ゲッと思うけど、喰ってみると意外と合ってたり。
考えてみれば、関西風すき焼きだって肉に大量の砂糖ぶっかけるし、似たようなモンなのか。

66 蝦夷地1号 :2010/05/23(日) 20:26:28
久々のカラオケで喉を潰した。

>65 すがりタン
それは着信拒否するか、せめて夜は電源を切っておくべきでは。
> 1ターンキル
ある程度CPUの思考に揺るぎがないと、いつも同じ展開になっちゃうしね。
にしても、頭脳バトルのこれはプレイ不在な状態で、もはや笑える。
>飴玉
長いこと氷砂糖ばかり舐めていたら、普通の飴でも齧り食うようになっちゃった。
写真屋で働いていた頃は遅番の時のためにコンデンスミルクのチューブを常備してたものだ。
>刻限
それが魅力的であり、自分との戦いでもあるね。
そして私は大敗したと(w
>皮の袋
オーストラリア土産の、カンガルーの金玉袋でいいか?
>香水
香水とか化粧品の匂いって独特だよね。
一昔前のデパートって、1階の入り口付近が必ず化粧品売り場だったじゃない。
だから入店すると匂いで気持ち悪くなっちゃったりしたものだ。
>ハムにジャム
昔、うっかり間違ってやったことがある。
味は記憶にないけど、口の中にのこった食感がダメだったなぁ。
まあ、メロンにハムを載せるのを許せる人はOKなんじゃないかな(w

67 通りすがり :2010/05/24(月) 23:26:02
昨日からエライ雨だったな…。
山道走るの、ちょっと怖かったよ。
>66 1号タン
私なんぞ、歌い慣れてないから一曲で声が枯れる(w
>着信拒否
なんか公衆電話から掛けてきてて、番号非通知なんよ。
取り敢えず、掛かってくる度に根気強く諭したら、今日は掛かってこなかった(w
>齧り
私も注意してないとすぐ齧っちゃいますね。
齧りだすと消費量が跳ね上がって成人病が心配なので、意識して舐めるようにしてる。
>大敗
変換しようとしたら、最初に退廃が出てきて、次いで頽廃が出てきた(w
>カンガルーの
そんな土産あるんか…。
鯨喰うよか遥かに悪趣味な気がする(w
>デパート
今でも多いよね、その配置。
私は靴売り場の革の臭いが苦手ですね。
同じく足を踏み入れるとすぐさま車酔いみたいになる。
>メロンに
あー、アレは苦手だ。
最近は余り見かけないけど、昔はクラブなんかで定番のように出てきたんよ。
私が幼稚園くらいの頃。
悲しい気分でハムをはがして、メロンだけ喰ってた(w

68 蝦夷地1号 :2010/05/25(火) 19:20:48
安保世代と軍オタじゃ、まともな議論にならんわ。
そんな夕食時。

>67 すがりタン
その雨は今、北海道にきてるよ。
今日、気象庁が発表した長期予報によると、北海道は冷夏との事。
うん、気象庁が言うということは、猛暑になるかもな(w
>歌い慣れ
まあ、伊達に子供の頃、ヤマハ音楽スクールに行ってないという事で(w
発声に慣れていない人は、どうしても喉と舌だけで歌おうとするから、
負担が大きいんだよね。
>公衆電話
そうか、病院や施設だと。そういうことになるよね。
着信履歴に電話番号が残るなら、そこにかけて事情を話す手もあったかも。
>成人病
まあ、成人病になるほど飴玉を舐めるったら、ものすごい量だろうけどな(w
>頽廃
ここで今年に入って飴の話題が多いからか、なかなか第1候補に「雨」が出ないよ。
>悪趣味
空港だったか、航空会社だったかホテルだったか忘れたけれど、
全員プレゼントしてくれるらしいよ。
以前、それを旅行者に貰ったことがある。
つか、どれだけの雄カンガルーが金玉袋切られてるんだか。
>売り場の臭い
ゴム底の臭いも混じってるよね。
長靴のコーナーだと、合成ゴムの臭いも混じって強烈。
>悲しい気分
私はメロンが嫌いだから、その段階で悲しいだろうな(w

69 通りすがり :2010/05/25(火) 23:53:34
「予算が足りないので、残りは来年に払います」って……利子取ったろか。
>68 1号タン
基地移設?
>猛暑
ここまでの雨量が結構すごいよね。
久々の渇水とかになったりしないか心配。
>喉と
歌い慣れてない人は音域も凄く狭いからね。
高音出そうとすると、喉頼りにならざるを得ない。
>履歴
いや、それが残ってないんよ。
結局どういう施設からだったのかも謎(w
>すごい量
親父が禁煙始めた時期なんかは、口寂しいのか一日一袋のペースで貪り食ってたよ(w
もう、見る見る腹が出てきてた。
>雨
友人が勤めてる高校の数学の教師が、小テストで「次の超包茎の…」って誤変換をやらかしたらしい(w
>どれだけの
地味に手間隙掛かってるよね(w
カンガルー自体は、大量に居るから害獣扱いらしい。
駆除した物か、養殖した物か……。
>ゴム底
あ、あの匂いは結構好きだな(w
ゴム手袋の臭いは嫌いなんだけど。
>その段階で
「メロンに乗っかってるのは嫌」って注文したら、モモに乗っかって出てきた事がある(w

70 蝦夷地1号 :2010/05/26(水) 20:13:11
たまに昔のフラッシュって見たくなるよね
ttp://storage.irofla.com/?name=gentukitomo&type=swf

>69 すがりタン
納品でかい?
そりゃ、取引としてどうだよ(w
>基地移設
矢臼別での米海兵隊演習のニュースをみていて。
結局沖縄の話も含んだけれど、その世代はアレルギーでものを話すから、
ジョークもジョークとして捉えてくれない。
>渇水
四国の早明浦ダムも、現在は貯水利水率100%だね。
ttp://www.geocities.jp/sameura_dam/
これが0%になるんだから、すごいものだ。
>喉頼り
高い声や裏声を出すときは喉で出すよりも、
腹からの空気を鼻腔に声を抜かせて、反響させる感覚で出すと楽。
顎関節のあたりに手を当てると、その感覚がつかめやすいよ。
>施設
おぉ、久々に怖い話っぽいオチだ(w
>一日一袋
普段、どれくらいの本数をすっていたか知らんけど、
口寂しいのをごまかすのを過ぎて、それは飴中毒だな。
>超包茎
その先生、ねらーだな(w
>臭い
高校のすぐ横に玉葱畑と牧場があってね。
夏場は窓を開けられない学校だった。
体育でグラウンドを使うというのは死刑宣告。
>モモ
それは店のこだわりなのか、単に嫌がらせなのか(w

71 通りすがり :2010/05/27(木) 00:37:36
焼き豚は分厚くあれかし。
>70 1号タン
かなりの脱力具合だ(w
>取引として
最初、即金払いって口約束だったんだぜ(w
しかし生徒数が多いから文句言えない身分の違い。
>ジョーク
実体験がある世代なら、それも仕方ない事なんだろうけどね。
伯母は大阪の空襲でいくつも死体またいで逃げたりした経験があるから、
ドリフの戦争コントなんかは非常に不快だったらしい。
>0%に
当時、友人が四国に下宿してて、夏場に遊びに行ったんだけど、かなり大変だったみたい。
牛乳で炊いたご飯とか喰わされた(w
道後だったから、風呂には困らなかったけど。
>怖い話
最初、夜中の3時過ぎに非通知の公衆電話から掛かってきて、
出たらしわがれた声で「…あ゙ぁ゙……ゔぁ゙……」って聞こえるんだもの、マジで背筋凍ったよ(w
>中毒
うん、完全に中毒だったと思うよ。
バリバリ喰ってた。飴は食うもんじゃなくて舐めるもんだ(w
>牧場
あー、牧場は凄いよね。
1km以上離れてても、風向きによって臭ってくる事があるもの。
その系統だと、養豚場が最凶クラス。
>こだわり
多分、当時はまだ、何でハム乗せるのか店側もよく分かってなかったんじゃまいか(w
何となく外人がそうしてるから、やってみました。どうだ、オサレだろうがっ! て感じで。

72 蝦夷地1号 :2010/05/27(木) 21:35:39
昼に豚肉、夜に牛肉。
ちょっともたれた。

>71 すがりタン
ラーメン用のチャーシューは、脂身多目で。
>脱力
なんかタイムリーに、ポエ山さん復活。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10849890
>口約束
信用取引の世界だね。
まあ、たいていの場合は「今後の信用をガリガリ削る取引」だけど。
>実体験
うちの親父は終戦の年生まれ。
母親はもっと後。
父方の祖父は銀行員なので兵役なし。
母方の祖父はシベリア抑留経験者。
まあ、やっぱり戦後教育の賜物なんだろうなぁ。
私はそんな親に育てられながら、いつのまにか教育勅語を良しとしてる感じか(w
>牛乳ご飯
まあ、最近は給食のメニューにあるらしいね。
牛乳粥とは、やっぱり違うん?
>しわがれた声
状況的に、典型的な現代怪談だよなぁ。
そういえばこんな話が。
ttp://blog.livedoor.jp/booq/archives/1237172.html
私なら奇声を上げて部屋から飛び出す(w
>舐めるもの
さっき、氷砂糖を舐めてたら、ちょっとした拍子に丸ごと飲んじゃった(w
礼のビッグコーラでもやったことがあったっけ。
>最凶クラス
牛のおしっこの臭いは、ノドの奥を攻撃してくるよ。
>オサレ
あれって、生ハムのしょっぱさをメロンが中和するっていう説と、
メロンの瓜臭さを生ハムが中和するっていう説の、2つがあるらしいね。

73 通りすがり :2010/05/30(日) 00:41:45
夏蒲団に変えた翌日から連日この寒さ。
>72 1号タン
朝が鶏肉、夜食が謎肉でサイクルヒットだったのに。
>脂身
然り、箸で解れるトロトロのやつな。
>ゴノレゴ
懐かしい、半ば忘れてたわ(w
一過性のモノとはいえ、コレとか先行者は伝説の域だよね。
>信用取引
立場の強さが違いすぎるので、ほぼ一方的に信用を植え付ける作業ですね(w
与え続ける振りをして、奪う。
>戦後教育
私らの父母の世代って言えば、一番反動がキツかった時代だろうしね。
親の金で大学行きながら石投げてたクソ共とも被ってる(w
>違う
やっぱ違うよ。
先入観があるからかも知れんが、なんか気持ち悪い味だった。
意外と牛乳臭さは無いんだけど、味付けしてないドリアみたいな感じで。
>こんな話
うわぁ、嫌な話だなぁ…。
でも確かに、老人、特にボケた老人の立ち居振る舞いって、一種異様なオーラを発散してるよね。
こう、ユラッて感じで腰曲げて立ちながら、壁から半身だけ出して無表情にこっち凝視してたり。
>飲んじゃった
ビッグコーラ丸呑みは死の危険を伴うぞ(w
>牛
アレって、食い物によって臭いが違うらしいね。
放牧して自然の草食ってる牛の糞尿は、あんま臭くないらしい。
マサイなんか、それで頭洗ったりするらしいし。
>説
美味しんぼによると、本来は普通に相性が良いモノなんだそうだ。
ドジョウとゴボウ、タケノコとワカメ、フライドチキンとコーラ、みたいな感じで(w
まだちゃんとしたの喰った事が無いからなのか、或いは味覚に合わんのか、そんな旨いと感じた事はないけど。

74 蝦夷地1号 :2010/05/30(日) 20:28:02
20年来の友人と、20年前と同じような話題で6時間過ごす。

>73 すがりタン
日中と日没後の気温が違いすぎ。
昼に窓を開けて寝たら、日が傾きかける4時には凍えてた。
>サイクルヒット
金曜夕、土曜朝、昼と、作り置きしたトンカツ喰ったよ(w
>箸で解れる
家で市販の焼き豚を切って入れても、あの汁と一体化した旨みはでないよね。
やっぱり一種のハムみたいなものではだめだ。
食べるラー油なんかよりも、カップ麺に入れられるチャーシューを今すぐ開発すべき。
>伝説の域
FROGMAN、森野あるじ、ポエ山は、flashアニメの大家だったよね。
もちろん、今でも商業でご活躍だけど。
つい数年前のことなんだけどなぁ。
そして、ネット中にいた無名のflash職人は、今どこか。
>一方的
「お客様はかみさま」というのは、一種の比ゆだったはずなんだけど、
今じゃ実際に、客の方が立場が強いということが多い罠。
>学生運動
どんなに世の中や政治が腐ってても、経済的負担から厭世観でいっぱいになっても、
一部で小さな集会や署名が起きるだけで、デモもクーデターも起きない日本は、
むしろ世界的にはおかしいんだろうな、と思いつつも、ため息をついて寝るばかり。
>ドリア
そういえば私、パンと一緒に大抵のものを食べられるって話したけど、
ご飯を食べながら、オレンジジュースを飲めるというのもおかしいのかな。
>死の危険
実際、白目を剥くほど苦しいし、しばらくのどに違和感や痛みを感じたり、
腹の中の球状の飴が意識できたりしたものだ。
でも、あの飴は、噛んでもびくともしなかったなぁ。
>食い物によって
ハーブを食べさせて肉の香りをつける飼育法ってのも、最近は畜産でメジャーだね。
でも、やっぱりクラシックを聞かせると肉が柔らかくなるっていうは、何か眉唾(w
>相性
酢豚にパインってのも、酢豚があまり好きじゃない私にしてみれば、
余計敷居を高くしているように思えるがなぁ。

75 通りすがり :2010/05/30(日) 22:24:18
煙草の量、減らさんとマズイかな…舌の感覚が変になってきた。
>74 1号タン
それは幸福な時間。
中高の頃の友人とは、もう長らく会ってないなぁ…。
>日中と
うん、激しいよね。
5月としては、かなり低いんじゃなかろうか。
>トンカツ
奇しくもウチも今日はトンカツ。
……てか、それ揚げモン食いすぎだろ(w
>一体化した
そうそう。
家で切った焼き豚入れても、なんか浮いてるんだよね。味が。
最近は、割り切って家ではネギしか入れない事にしてる。
>数年前
げに早きは時の流れ。
ネットだと、さらに加速するよな(w
>客の方が
私はSMとかと一緒で、そういうプレイだと思うようにしてます(w
>世界的には
ツイッターのつぶやきで政権崩壊する国もあるくらいだしね(w
要は、平均値より遥かに幸福な国民なんだよ。
>オレンジジュース
あー、ゴハンはちとキツイかなぁ…。
幼少時はコーラ茶漬けとかしてたけど(w
>白目を
もう事故だろ、それ(w
誤飲と言えば、子供の頃、骨付きカルビの骨を呑んじゃった事がある。
こう、食道を骨の断面がザリザリ擦りながら降りていくのが分かるのよ。
>クラシック
近所のハウス栽培でもやってるよ、クラシック(w
子供の頃、トマト盗んで喰ったらクソ不味かったけど。
>パイン
あ、アレって結構、否定派が多いんだぜ。
ウチは一家全員が不要だと思ってる。
あと、ソーメンに入ってる缶詰のサクランボとかミカンとか(w

76 蝦夷地1号 :2010/05/31(月) 20:15:36
天気が良すぎたので出かけるのをやめた。
雲ひとつない空は、写真栄えしない。

>75 すがりタン
また値上がりするしね……と思ってたら、BATは値上げ撤回して驚いた。
ttp://www.asahi.com/business/update/0315/TKY201003150343.html
ちなみに周囲では一人だけがマイルドセブンで、他は洋モク派。
>幸福な時間
幸福な反面、20年間停滞している自分らの人生に自己嫌悪。
>揚げモン
単に、たくさん作っても一度に食べられなくなっているだけかな(w
>ネギ
ネギもなかなか、切り立てシャキシャキなものは、自宅だと難しいよね。
だからって、外食派ではないんだけどさ。
でも、明日は出かける予定だから、そば手繰ってくるかな。
>ネットだと
電子の速さで進んでいるからね。
でも、自分のブログを読み返してみると、4年間、何も進歩していないという。
あ、ここもか(w
>プレイ
じゃあ、つれなくされたらご褒美じゃないか(w
>幸福な国民
なんか星真一っぽい。
>コーラ茶漬け
うん、流石にそれはやったことがない(w
しょうゆバターや黄な粉ご飯は好きだったな。
>骨付きカルビ
私は魚の骨でのどを傷つけて、声が出なくなって病院に行った事がある。
先生に息を漏らすような小声で「(痛いんです)」と説明したら、
「(そうですか)」と小声で返されて、笑って引き攣れて死にそうになった(w
>クソ不味
音楽でリラックスしたから旨いとか、牧場で自由に走り回っていたから旨いとか、
どっちなんじゃいと。
>ソーメンにミカン
あー、ありますね、そういう出され方。
別々に出してくれれば、まったく問題を感じないんだけどねぇ。

77 通りすがり :2010/06/01(火) 00:08:52
そろそろ鮎の季節…。
>76 1号タン
廃墟やコンクリ系の建物は、割と青空に映えるよ。
>値上がり
私はロングピース。
9月に大人買いする予定……子供は煙草買っちゃいかんけど(w
>停滞
現状維持と呼ぼう(w
>そば
この時期、ザルソバの食感が嬉しいよね。
風味的には、落ち始める時期らしいけど(w
>進歩
現状維持と…
>ご褒美
そんな上級者向けな…(w
>星新一
確かに(w
ユートピア物とショートショートは相性良いしね。
>醤油バター
あー、腹減ってる時は最高に旨いよね。
しばしば胸焼けするけど(w
ワサビ醤油垂らしたご飯も旨い。
>そうですか
それ、どっかで使おう(w
私は小骨はガシガシ噛み砕いて食うので、喉じゃなく歯茎によく刺さる。
>どっち
牛なんかは、日本のサシが入った肉は世界的に特殊みたいですね。
子ブッシュが来た時、会食の後で「アメリカの牛の方が旨い」とか何とか言ってたじゃない。
肉本来の旨味を求めるなら、やはり放牧してる方が良いんじゃまいか。
>別々に
うん、声を大にして言いたいね、それ(w
しかし、カレーはお上品にメシとルーを別々に出されるより、最初から掛けといてほしい。

78 蝦夷地1号 :2010/06/01(火) 20:06:10
結局蕎麦で無く、ホモ弁喰った。
今、ファイターズ弁当ってのを売ってて、1つ選手のキーホルダーが付いてくる。
母親が欲しいというので、560円程度の親孝行なら。

>77 すがりタン
鮎、こっちでも捕れはするけど食ったこと無いんだよね。
>廃墟
確かに、ピーカンが暗さを引き立てるね。
今日はいい具合の雲があると出かけたら、雨雲が混じってたよorz
>大人買い
値上がり時期のお約束だね。
洋モクで合うのを探してみるのもいいかもよ。
>現状維持
なんでだろう。
まったく言い直したように聞こえない(w
>風味
よほどの専門店じゃない限り、そんなの気にしなくていいさ。
つか、専門店でも私の馬鹿舌は動じない(w
>ユートピア物
星新一の話って、不思議とディストピアな雰囲気内よね。
確実に薄皮の下は病んでるのに。
やっぱり文体なかな。
>ワサビ醤油
それは刺身が欲しくなる(w
なんか流行してからというもの、卵かけご飯は食べる気がしない。
>歯茎
あー、それも深く刺さったことがあるなぁ。
1日程度で消えてなくなったはずなのにチクチク痛いのね。
下手すると歯茎に傷がいってるけど。
>アメリカの牛
でもま、それは多分に料理法な気もする。
多分アメリカの肉をアメリカ人が料理したとしても、
厨房が日本だと別物になりそうなイメージがある。
>メシとルー
グレービーボートって言ったっけ?
名前からして、もともとはカレー用じゃなかったんだろうね。
調べてみたらやっぱり、あれはフランス料理のための容器で、
サラダ用のドレッシングや、ビーフにかけるソースを入れておくものだったらしい。
あと、本当はあの注ぎ口みたいな場所ではなく、お玉ですくうのが正しいらしい。
名前的にも、あの形は単なるデザインなのかもね。

79 通りすがり :2010/06/02(水) 01:14:30
暇になったら暇になったで、これまた恐怖。
>78 1号タン
なんか、オゾマシイ情景を想像しそうだ>ホモ弁
ご当地メニュー?
>鮎
種類は一緒なんかしら。
屋久島なんかは、鮎は鮎でも見た目なんかがかなり違ってた。
>引き立て
そうそう。
なんか、雲ひとつ無い青空ってちょっと怖い時があるじゃない。
あの感じが、廃墟の空気と妙に合うんだよね。
>洋もく
色々と試してはみたんだけど、やっぱピースが旨いんだよなぁ…。
トルコ行った時、現地の人にあげたら「ハシッシに似てる」って言ってた(w
>言い直した
動かざること山の如し、ではどうか。
>文体
う〜ん、シニカルではあるんだけど、毒が無いのかな。
語弊があるかもしれないけど、無機質な作風。
或いは、舞台のセットのような虚構感。
個人的には、その辺にディストピアの匂いを感じますね。
>卵かけ
ウチの妹は、卵かけに塩昆布を微塵切りにしたのを掛けて喰うのがお気に入りらしい。
さらに納豆を入れると極楽なんだとか(w
>チクチク
こう、舌に触るのが気になるんだよね。
時には、引っ掛かって舌のプツプツが取れるという二次災害も(w
>厨房が
あー、そゆのはあるかもね。
韓国で本場の焼肉食べたけど、日本の方が旨かった。
優劣じゃなくて、やはり慣れ親しんだ味が口に合うんだろうね。
>ソースを
なるほど。
なんか、あゆ気取った感じのが誤用だったと分かると、ざまぁみやがれっ、てな屈折したヨロコビを覚える(w

80 蝦夷地1号 :2010/06/02(水) 22:03:43
箪笥から、何のものか分からないスポンジパッキンが出てきた。

>79 すがりタン
"ほっともっと"のことだよ。
"ほっかほっか亭"がホカ弁だったから、そう呼ばれてる。
>種類
鮎も亜種が多いみたいだからね。
生息域によって、食べてるものも違うだろうし。
>青空
あと、巻積雲(うろこ雲)の出てる空って、異様に高く見えて、
宇宙から見下ろしているような感覚になるね。
>ハシッシ
ニコ動の企画で、この間、ひろゆきがヨハネスブルグに行ったのよ。
で、下層地区に行った上に大使館にも「殺人事件が起きる場所」といわれた酒場へ。
やたらと住民となじみまくり、自分のセブンスターを振舞ってた。
で、同行のガジェ通の記者さんが、住人に現地のタバコを薦められたんだけど、
「怪しげな葉っぱだった」らしいよ。
もちろんにこやかに「ハシシ!ハシシ!」と言われてたよ(w
>山の如し
信玄のごとく、死んだ振り。
>慣れ親しんだ味
つまりブッシュも、家の味が一番と言いたかったんだな。
同意、同意(w
>ざまぁみやがれ
わかるよぉ。
まったく利にならない優越感だがな(w

81 通りすがり :2010/06/03(木) 00:54:38
「立つ鳥、跡を…」の言葉もあるが、小鳩はフンガイ残しより
>80 1号タン
祖母から譲り受けた営業車のダッシュボードからオシボリ出てきたと思ったら、チクワだったよ(w
>ほっともっと
うん、検索した。
そういや昔、学校の隣の牛乳屋さんの看板に、デカデカと「ホモミルク」って書かれてたな…(w
>食べてるもの
天然モノだと、同じ川でもその年の雨量によっても味が変わるって言うよね。
まぁ、我々庶民にとっては関係の無い話だ(w
>宇宙から
あー、なるほど、言われてみれば確かに。
なんか久々に、高橋健司の「空の名前」を肴に呑みたくなってきた(w
>ヨハネスブルグ
へぇ、南アでもハシシって言うのか…。
……てか、ひろゆき氏、何してんだ(w
>家の味
男は、結婚する時に今までの家の味をリセットしなきゃいけないらしいぞ(w
>利にならない
「ざまぁみろぃっ!」って言った後で煽るビールが旨ければそれで善し。

82 蝦夷地1号 :2010/06/03(木) 19:26:59
なんか、メロン熊が品切れ状態で、オクで10倍の値が付いてるらしいね。
5800円か……携帯コンロが買いなおせるな(w
もちろん、売らないけどね。

>81 すがりタン
なんかgdgdになりながら、「韓国でヒヨドリを見た」って言ってたじゃない。
こちらだとどこにでもいるヒヨドリだけど、あれ、日本の固有種。
>チクワ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2258805
>ホモミルク
脂肪分の高い(3%以上)均質化処理をした牛乳のことだよね。
海外の牛乳って、脂肪分が2%以下なんだってね。
私は濃い牛乳が好きだ。
>庶民にとって
じゃあ、庶民的な話にしよう。
カタツムリって、食べた物の色のウンコするよね。
>空の名前
実は私も昨日のレスで読みたくなって探してた(w
ところが、どこにしまったかわからなくなったorz
>何してんだ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1275026301
3動画、ジャンプあり。
あれ、肝心の酒場のシーンが、まだないな(w
>リセット
まあ、どうしてもそうなるよね。
お姑さんに付きっ切りで家庭の味を教えてもらわない限り。
>煽るビール
あと、おなじ意見を実況スレで見かけたときにうれしい(w

83 通りすがり :2010/06/04(金) 00:26:51
ご近所さんから稚鮎を分けてもらった。
天ぷらウマー!
>82 1号タン
バブルだな。
5800円で買った奴、絶対に後悔する事になる(w
>固有種
あらら(w
しかし、あの会見もかなりヤバイ空気出してたよね。
>チクワ
なんだこりゃ(w
>濃い
味は絶対に濃い方が旨いよね。
ただ、調子に乗って飲んでると必ずお腹下す(w
>カタツムリって
庶民か、ソレ(w
最近、めっきり見なくなっちゃったなぁ>カタツムリ
昔は、ふと窓みたら表面這ってるくらい居たのに。
>どこにしまったか
あるある。
友人に貸したまま戻ってない本も沢山ある。
買った覚えの無い本が本棚に収まってる事も多々ある(w
>動画
いいなぁ、海外旅行…。
しかし、海外行ってもネットで繋がってる(繋がってなかったけど)ってのは、昔と随分感覚が違うよね。
>付きっ切りで
とは言え、嫁さんにも嫁さん家の味があるだろうし。
昔みたいに、嫁姑が一緒に暮らしてる場合は、また違ってくるんだろうけど。
>おなじ意見
あー、あるある。
しかし、同じボケやツッコミを先にやられると、口惜しい(w

84 蝦夷地1号 :2010/06/04(金) 19:03:12
そろそろ眼鏡のフレームの修正に行かないと。

>83 すがりタン
「庶民に縁がない」とか言ってたくせにぃ(w
>後悔
多分、夏には品がだぶついているだろうにね。
変にバリエーション違いとか出すと、せっかくの特需も消えるぞ。
>ヤバイ空気
ある意味、8ヶ月、一貫した男だったとも言えるけどな(w
>濃い方
牧場直さんで飲む牛乳は、まるで生クリームだよね。
今年は別海に飲みに行きたい。
>ふと窓
雨上がりに車道で潰れている姿も見なくなった。
30年前、雨上がりの朝、釧路の国道を埋め尽くしていた光景は、忘れられない。
車や自転車で走ると、"カシャカシャ"と音がする。
>貸したまま
先日、1年半ぶりに来た友人が持ってきた貸していた本が、
私が貸したのか、別の友人が貸したのか、本棚をひっくりかえして確認するまで、
判然としなかった(w
今回は、携帯のメモに貸出票を作っておいた。
>海外旅行
ひろゆき、どうやら帰国したらしい。
ttp://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/06/007982.html
早く、ソウェト突撃の時の動画も、無料で配信して欲しいな。
>口惜しい
そして、いざ書き込もうとすると、規制中なのな(w

85 通りすがり :2010/06/05(土) 03:38:44
最近は300円のワインでも結構おいしい。
>84 1号タン
私のフレームも、鍍金が剥がれて緑青浮いてる。
それが毛穴に入って、一部ソバカスみたいになる(w
>庶民には
お隣さんが知り合いから貰ったのをお裾分けしてもらったんよ。
ラッキーでした。
こないだは別の人から破竹貰ったし……貰ってばっかだな、ウチの食生活(w
>特需
本なんかだと、弱小出版社はソレで倒産したりするんだよなぁ…。
>一貫
無能な金持ちって、仲間にするには最高なんだけどね(w
>生クリーム
うん、容器に入れて振ってるだけで簡単にバターできるんだから、凄い濃度だよね。
昔から油負けしやすい体質なので、牧場ではコップ半分に留めるようにしてる。
>カシャカシャ
ソレも嫌だなぁ…。
蛙大発生の「プギャッピギョッ…」は、近所で過去に二回あった。
しかし、蛙もまた長らく見てないな。
子供の頃は蛇にイタチに亀にスッポン、さらに私の生まれる前には猿も居たらしいのに。
今はタヌキが居るけど(w
>貸出票
お気に入りの本は、メモしといた方がいいよね。
鼻行類とかヒトラーの絵本とか、行方知れずで血涙。
クトゥルー全集も、歯抜け状態だ…orz
>帰国
早いな(w
Wカップ観に行ったんだと思ってた。
>規制中
なんか土日毎に規制喰らってるよ(w

86 蝦夷地1号 :2010/06/05(土) 20:43:24
なんか蒸してきたな。

>85 すがりタン
人生でビールとワインしか飲んだことない……と書いて今、思った。
私は去年、キャンプでビールを飲んで具合悪くなったじゃない。
他のお酒でも駄目なんだろかね。
>緑青
今まで使ってたフレームでは、緑青が浮いたことはなかったんだけど、
一昨年変えたフレームはやたら浮くなぁ。
>貰ってばっか
近所とのお付き合いが良好でいいではないか(w
>無能な金持ち
ゼークトの組織論みたいね。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%88#.E3.82.BC.E3.83.BC.E3.82.AF.E3.83.88.E3.81.AE.E7.B5.84.E7.B9.94.E8.AB.96
>振ってるだけ
"だけ"とはいえ、量によっては重さも時間も、ものっそ重労働だけどな(w
「北の国から」で、処分される食紅入り牛乳で、紅色のバターを作ってたっけな。
>蛙
こっちはあまり道に出てくるカエルはみたことないな。
そちらのガマガエルやウシガエルみたいに大きなものはいないし。
3cmくらいのアマガエルと、それより1回り大きい程度のエゾアカガエルしかいない。
>タヌキ
こっちにも亜種のエゾタヌキがいるんだけど、みたことないんだよね。
熊の子と見違われて騒ぎになったニュースがあったけど(w
>鼻行類
去年話題になったSF小説「魚舟・獣舟」が、結構そういう感じの話だと聞いた。
そろそろ中古が出回ってるかしら。
>Wカップ
単にヨハネスブルグをからかいに行っただけだもの(w
>土日毎
書き込もうとするたびに派生されているから、ゾヌの書き込み履歴が、
長いことここだけになってる(w

87 通りすがり :2010/06/07(月) 23:15:02
明日は奈良まで御用聞き。
>86 1号タン
言ってる間に梅雨になるよ。
雨は道が混むから嫌だなぁ…。
>他のお酒
相性はありますね。
私もテキーラ飲むと悪酔いする。
また、歳とともに体質も変わるみたいで、好きだった酒が呑めなくなったり、逆に呑みにくかった酒が旨くなったりします。
>フレーム
素材も色々あるのかしらん。
多分、個々の部品は中国製だろうし、そこはかとなく心配だ(w
>ゼークト
会社で働いてると、否応無く自発的に悟るのだよ>組織論(w
>重労働
そんな本格的には作らんよ、観光客だもん(w
コップくらいの容器に入れて、シャカシャカ振るだけ。
>カエル
子供の頃はトノサマガエル、アマガエル、食用ガエル、ヒキガエルが居た。
食用ガエルのオタマジャクシは物凄い貪欲で、バケツに指入れてたら喰い付かれた(w
>熊の子
こっちでは先日、罠に掛かってる処を「タヌキかな…」と思って近付いたら熊だった、ってニュースがあった。
どんだけデカイ狸だよ(w
>中古
ここ数年、読むペースがめっきり遅くなっちゃって、新作はとんと読んでないなぁ…。
いまの流行もてんで分からん(w
>からかいに
チケットのコピーもった群集が二千人くらい集まった、ってニュース見てワロタ。
上海万博のニュースも大概だけど、上には上が居る(w

88 蝦夷地1号 :2010/06/08(火) 20:03:22
アニメ「怪談レストラン」最終回でした。

>87 すがりタン
せんとくんによろしく。
>梅雨
今のところ、こちらに蝦夷梅雨が来そうな気配は、まだないな。
春先にいいだけ天気が悪かったから、それで許してほしい。
>相性
正直、いまさらいろいろ試すのも面倒だしなぁ(w
>中国製
思いっきり、蔓にmade in chinaの文字があるわ。
とりあえず、フレームの矯正と一緒に、緩んでいた先セルも固定してもらった。
>自発的に悟る
自分がどれにあたるかもな。
>食用ガエル
内地で、初めてウシガエルの声を暗い田んぼのあぜ道で聞いたときは、
ある種の感動と恐怖を一緒に感じたよ。
>デカイ狸
子ダヌキと生まれたばかりの子グマって、大して大きさが変わんないようだよ。
熊はすぐに大きくなっていくけれどね。
>流行
書評を読んで面白そうだと思っても、たいていハードカバーだったりする。
で、今のハードカバー書籍の、馬鹿みたいな高さにあきれる。
で、文庫化を待っているうちに忘れる(w
>群集
極端に言えば、善人と悪人の割合が、極端なんだろうね。
日本だって、6:4程度なんだろうけれど、0:10に比べればまし。

89 通りすがり :2010/06/09(水) 00:15:48
くそぅ、ボウズだった…。
>88 1号タン
せんとくんは時々、市内の電車に乗ってくるらしい(w
>許して
梅雨が無いのもまた困るんだけどね(w
夜だけ降ればいいのに。
>いろいろ試す
全部混ぜて飲めば一回ですむじゃないか!
>思いっきり
今は殆どがそうなんだろうね。
母の老眼鏡も冥土行っチャイナ。
私が前に掛けてたオサレな眼鏡はメイド・イン・フランスって書かれてたんだけど、ベトナムの可能性がある(w
>自分がどれに
殆どの人間は、自分は有能な部類だと思っているのです(w
>恐怖
子供の頃に怖かったのは、土鳩ですね。
夜になるとドゥードゥッドドゥッ…て昏い声で鳴きよるんよ。
>大きさ
いや、テレビで見たら立派な成獣だったよ(w
ツキノワグマだから、そんなデカくはないけど。
>忘れる
あるあるある…ある意味、経済的(w
>極端
中国に住んでた妹が、しみじみソレ言うよ。
勿論、親切な人も居るし、日本人以上に親切な人も居るんだけど、圧倒的に少ないってさ。

90 蝦夷地1号 :2010/06/09(水) 20:41:50
夕焼けを撮りに行こうかと思ったが、躊躇していたら夕暮れとともに雨。
出かけなくてよかった。

>89 すがりタン
じゃあ、丸儲けだね。
>せんと乗車
運転してるんじゃなきゃいいや(w
>梅雨が無いのも
北海道人が、冬に雪が降らないと不安を感じるのと同じかな。
>混ぜて
混ぜるだけ酒を買う金も無い(w
未成年の頃、ワインは結構すんなり飲めたから、果実酒はいけるのかもしれない。
>行っチャイナ
私の高校の同級生が、すすきので「チャイナでイッチャイナ」っていう
風俗店を経営してたけど、今どうしてるんだろうなぁ。
>有能な部類
昔は多分、そう思っている割合も、日本は低そうだったけどな。
>土鳩
夜だと、フクロウかツグミの仲間だったかもしれないよ。
>ツキノワグマ
だいたい成獣で1m半程度だよね。
ヒグマはでかくなると3m近くなって、体重も0.5tはある。
それでも最近は、ツキノワグマの方が人間の生活圏に近くなってしまったから、
トラブルも増えてきたよね。
まあ、ついこの間、北海道でヒグマの被害で死者が出たけど。
>経済的
まあ、買わずに済まして、忘れたということは、必要性が0だったわけだしね。
しかし、そのハードルを破って買っちゃうものもあるから、どっこい(w
>圧倒的に少ない
その辺、大陸と島国っていうのも、国民性を生んだ理由なんだろうね。

91 通りすがり :2010/06/09(水) 23:34:23
目が覚めたら顔の真横に酔っ払って割っちゃったグラスが。
危ねぇ…。
>90 1号タン
青空と黒雲が鬩ぎ合ってる時の夕焼けって、なんか凄いよね。
世紀末みたいな感じで(w
>丸儲け
0儲けだよ。
>運転してる
それはお巡りさん呼ぶレベル(w
>北海道人が
あ、北海道の梅雨はそんな降んないのか。
気候もカラッとしてるし、これから良い季節だね。
>果実酒
口当たりも良いしね。
梅酒は原料が焼酎なので要注意(w
>同級生が
それはある意味、ステキな友達(w
しかし、凄い店名だな。
文化大革命プレイとかするんだろうか。
>フクロウかツグミ
う〜ん、当時でもフクロウは居なかったんじゃないかなぁ。
ツグミは、旨いらしいね。
禁鳥なのが残念。
>トラブル
近畿では、イノシシの被害も多いですね。
六甲山系のイノシシは奈良の鹿並みに町慣れしてて、買い物帰りの主婦を襲ったりする。
後ろから近付いてきて、指ごと食い千切って買い物袋奪ってくんだって。
>どっこい
昔からお金には足が生えてるとか羽が付いてるとか言うもんね。
なかなか貯まらんものなんだ(w
>島国
狭いから、逃げられないもんね(w
日本も戦国時代以前はひどかったみたいだけど。

92 蝦夷地1号 :2010/06/10(木) 20:15:52
今年のキャンプツーリングの行程を検討中。
根室と知床を予定に入れると、4泊することになりそうかな。

>91 すがりタン
チタン製のカップをお勧め。
>夕焼け
夕焼けの醍醐味は、東の空だからね。
藍とも紺とも紫ともつかない、微妙な宇宙の色。
> 0儲け
ぐぅ、一本(w
>お巡りさん
で、駆け込んだ警察署で1日署長やってんのな(w
>梅雨
いわゆる蝦夷梅雨ってのは、この時期に急に冷え込み雨が続くことで、
昔からリラ冷え(リラとはライラックのフランス語)と言われている。
梅雨と違って、ある年とない年があるんだよ。
今年は、先週あたりの雨が、それに当たったのかな。
寒の戻りの原因であるオホーツク海高気圧が張り出してたし。
>店名
「チャイナ・・・」が結構客が入ったらしくて、2号店「ナースでイッチャイナ」を作った。
その頃同窓会であったんだけど「次はメイドでイッチャイナかな」とか言ってたっけ。
どうやら「チャイナ・・・」は現在、つぶれたらしい。
で、すすきのに「マットでいってスマッター」という名前の店を発見したんだが……怪しい(w
>狩猟禁止
群れで渡ってくるので、かすみ網で一網打尽にできたんだよね<ツグミ
夜の鳥だとヨタカの「キョキョキョキョ……」、ツツドリの「ポポ・ポポ・ポポ」、
コノハズクの「ッキョロッキョー、ッキョロッキョー」、トラツグミの「ヒィー……キョー……」
あたりが、趣と恐怖をはらんでいていい声だよ。
>イノシシ
年に何度か、住宅地に迷い込んで暴れたっていうニュースを聞くね。
まあ、こちらもヒグマが住宅地に現れるニュースを、必ず聞くけど。
だからこそ、メロン熊が出来上がると(w
>羽が付いてる
金は天下の回り物だけど、俺は順回路に入ってない。
なんてフレーズも、よく聞くね。
>戦国時代
ということは、人の多さよりも人口密度の広さが逆に、戦乱を生むのかもね(w

93 通りすがり :2010/06/10(木) 22:57:25
中学生に「わくわくさんに似てる」と言われたので画像検索してみた……めっちゃオッサンじゃねーかヽ(`Д´)ノ
でも確かに雰囲気似てる(w
>92 1号タン
行程組んでる時って一番楽しいよね。
私は、古い友人が結婚するので九州に遊びに行く予定。
>チタン
ビールはガラスのコップで飲みたいなぁ、気分的に。
ウイスキー呑むのはキャンプ気分が出て良いけど(w
>宇宙の色
うん、あれ見ると童心に帰るよね。
学研の「宇宙のひみつ」とか読んでワクワクしてた感じが蘇る。
>1日署長
なに、その置いてけ掘(w
>蝦夷梅雨
へー、知らんかった。
リラ冷えは、さだまさしの歌詞に出てきたので知ってた(w
>スマッター
吹いたわ(w
イタリアでイッタリヤってのを思いついたが、シチュエーションがよく分からない。
>霞網
霞網自体が今は禁止されてるみたいね。
確かに、川で毒揉みするような、よろしくない猟方だ。
虎ツグミは、鵺の正体とも言われてるんだっけ。
夜啼く鳥は近所に結構居るんだけど、如何せん声と名前が結び付かない(w
>順回路
「時は金なり」で、皆の処を等しい量の金が通過してってるんだよ。
そんで、「金は寂しがり屋」なので、仲間の沢山居る処に落ち着く(w

94 蝦夷地1号 :2010/06/11(金) 20:58:43
紫外線は物理的な攻撃。

>93 すがりタン
そういえば、ワクワクさんの相棒のゴロリは熊だな。
こんなところもシンクロニシティ。
>九州に
その頃には口蹄疫も落ち着いていればいいけどね。
あちこち、出入りは防疫されているようだから。
>ウイスキー
そういえば友人が、数度言ったキャンプのためにスキットボトル買ってたな。
>宇宙のひみつ
学研漫画もたくさん読んだけど、私は父親が買っていた天文ガイドや
その別冊のメシエ天体カタログとか、星図図鑑が好きだったな。
>さだまさしの歌詞
「On the way」だったっけか。
別に好きでリラ冷えの朝に旅立ちたかったわけじゃなかろうに(w
>イッタリヤ
この手でよく聞くのは、ロシアはおそロシア。
なんで共産圏ばっかりなんだ(w
>鵺
綺麗な声なんだけどね。
ttp://www.youtube.com/watch?v=z83rklgSn9M&feature=related
口笛のような声の後の、金属的な高音が気持ちいい。
>金は寂しがり屋
ふと、ここだけ読んで、将軍様の顔が浮かんだ(w

95 通りすがり :2010/06/13(日) 00:11:06
小鯵のフライが旨い季節。
>94 1号タン
皮膚がジリジリ焼けてくのが感覚として分かるよね。
一日中クルマの運転してるから、右腕と左腕の色が違う(w
>熊
ニコニコの空気読まない熊動画見て、一瞬、コレが素なのかと騙された(w
>皇帝液
福岡県なんだけど、大丈夫かなぁ…。
広がるスピードが凄いよね。
>スキットボトル
それはランタン、ナイフと並ぶ男の子の憧れアイテム(w
>図鑑
星図は夢膨らむよね。
夜光塗料で天井に星図描きたかったんだけど、ついぞやらず仕舞いで子供時代を終えた。
>On the way
それそれ。
グラスエイジに入ってた曲だったかな。
あのアルバムは好みの作品が多かった。
>ロシア
ロシヤの殺し屋恐ろしや、ですな。
実際に恐ろしい(w
>綺麗な声
へぇ、鵺の声ってイメージではないよね。
でも、いったん怖いスイッチが入ると、闇の中では相当に怖さが高まっていきそうな声ではある。
なんか所在無げな感じで。
>将軍様
キムと遠山の金さんと暴れん坊将軍が三つ巴でややこしい(w

96 蝦夷地1号 :2010/06/13(日) 19:19:33
結局、今年の行程に根室を入れるのは断念。
キャンプ場が少ないよ、あっちは。

>95 すがりタン
日差しに弱いので、パイクに乗っていると首筋が痛い。
>素
生物兵器らしいぞ。
ttp://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AD%E3%83%AA
>スピード
結果として何者かが媒介しているはずなので、通行規制は妥当だと思うけどね。
>憧れアイテム
アメリカ的には、父親から送られる系アイテムだよね。
私もナイフとジッポーはもらったもんだ。
>天井に星図
前の家を引っ越すとき、画鋲とタコ糸でやったよ(w
どうせ生活で開いた穴だらけで、壁の張替えが行われるだろうからね。
>グラスエイジ
「寒北斗」「下宿屋のシンデレラ」「春雷」が好きだったな。
>鵺の声
この声からキメラな妖怪を思い浮かべた平安時代の人たちは、
風情があるのか、SAN値不足なのか、どっちかだ(w

97 通りすがり :2010/06/14(月) 02:02:03
カロリーオフの発泡酒、なんかイナゴみたいな臭いがする…。
>96 1号タン
そうか、どこでもテント張れるわけじゃないもんね。
根室観光協会のページからキャンプ場にリンク張られてるんだけど、切れとる(w
>首筋
南方の日本兵スタイルでGO!
>兵器
受信料払わないと襲ってくるのか…。
>父親から
私も中学生になった時に、ナイフじゃないが肥後守もらった(w
>画鋲とタコ糸
あー、それは描くよりも良いかも知れんね。
位置の変更もしやすいし。
画鋲や釘を使い分ければ、光の強さも調節できる。
>好き
曲調は「桜散る」「もう愛の歌なんて歌えない」が好きだった。
このアルバム買ってもらったのが丁度受験の時でね、塾に行く車でいつも聞いてた。
そんで、桜散った(w
>キメラな
1000年近くも時が隔たると、同じ日本人でも共有できない感覚って絶対に出てくるよね。
こう、肌ではなく頭で理解してるモノって、沢山ありそう。

98 蝦夷地1号 :2010/06/14(月) 21:17:33
はやぶさの次はイカロスだ。
太陽セイルの展開と、充電に成功!

>97 すがりタン
それ、イナゴなんじゃね?
>リンク切れ
数年前まで、恩根沼に根室市のキャンプ場があって、Googleマップにも載ってる。
どうやら去年、閉鎖されたみたい。
となると霧多布辺りしかないのよね。
そこに泊まると知床まで行くのがつらくなるので、今年はキャンセル。
>日本兵スタイル
農家の麦わら坊+タオルスタイルといい、理にかなってる。
でも、バイクでやったら、風でタオルがはためいて、
後頭部を叩かれ続けることになるだろう(w
>肥後守
あれは丈夫なうえに万能、さらに安価と優秀だよね。
まあ、私は切り出し小刀を使っていたわけだが(w
つか、小学校で貸し出したり、買わせたりしてたよね。
>描くよりも良い
しかし、意味のわからない人がみると、
"部屋中に画鋲や釘が不規則に打ち込まれ、紐をたぐらせた"
猟奇な部屋に思われるな(w
>桜散った
確かあの曲って発売が春先で、さだがラジオ番組でかけるときに
「受験生は耳をふさげ」って言ってたんだよな(w
>共有できない感覚
そりゃね。
ここ10年程度ですらジェネレーションギャップを感じるんだし(w

99 通りすがり :2010/06/14(月) 23:28:53
アウトレイジ、Vシネ好きな人には面白いらしい。
>98 1号タン
アレって、なんか不吉な名前だよな…(w
>イナゴ
第三のビールですな、分類的には(w
>閉鎖
閉鎖されたキャンプ場……怖い話の香りが…(w
>はためいて
走ってると、パタパタパタパタうるさそうだ(w
>優秀
鉛筆削るには、カッターなんかより安全だしね。
しかし、大事に持ってた筈なのに、何時の間にやらどっか行っちゃった。
うちの学校では持ってる奴が居なかったから、パクられたのかも知らん(w
>猟奇な
うん、明らかにサイコ系だ(w
しかし、サイコと思わせといて、電気消したら天井に浮かび上がる星図……って、なんか良いシチュじゃね?
>耳をふさげ
母は私の受験失敗であの曲が大嫌いになったらしい(w
綺麗な曲なんだけどね。
>10年ですら
しかし、兼好法師の嘆き節は今も昔も変わらない感覚(w

100 蝦夷地1号 :2010/06/15(火) 19:54:32
違反切符、状況的に納得がいかない。

>99 すがりタン
つか、北野作品のヤクザ映画ってみんな、Vシネ臭強いよね。
>不吉な名前
多分、意味を知っている人はみな思ったであろう(w
ISASによると、唱歌「勇気一つを友にして」の歌詞のイメージだそうな。
ttp://www.isas.jaxa.jp/j/mailmaga/backnumber/2008/back192.shtml
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3509448
身内ではもっぱら「光子帆船オーディーン」と呼ばれてるけど。
>第三のビール
まあ、イナゴの佃煮は酒のつまみになるし、手間は省けてるかな。
>怖い話の香
それは思った。
でも、10kmほど近くで熊が目撃されたらしいので、洒落にならんな(w
とはいえ、道東に行ったら、どこのキャンプ場もそうなんだけど。
>パタパタ
服のすそとか、ズボンのゆるみとか、走っていてばたつくと、
想像以上に体力を奪っていくんだよ。
>カッター
いまだと迂闊にポケットに入れて歩けない時代なんだよなぁ。
私はナイフを始め、色々な便利小物を学生服のポッケに持ち歩いていたので、
先生にまで「あれ貸してくれ」と頼まれる始末だった。
>良いシチュ
2ドラとかでありそうなオチではある(w
>大嫌いに
私が神奈川に就職した頃、ラジオで「案山子」を聞いた母親が泣いたらしい。
ある意味のアンサーソングである「寒北斗」じゃなくてよかった(w
>嘆き節
ピラミッド建設の落書きに残ってる「近頃の若い者は」的なのもな(w

101 通りすがり :2010/06/15(火) 23:42:50
ガソリンの値段、少し落ち着いてきたかな…?
>100 1号タン
二輪車って、よく喰われてるよね(w
>北野作品
実は、あんまり肌に合わないんだよなぁ。
それなりには楽しめるんだけども。
>勇気一つを
あ、やっぱり。
同じく疑問を呈した母に、多分コレコレこういう理由じゃないか、って説明してた(w
>手間は
そこは手間隙惜しまないでいきたい(w
>熊が
それはリアル怖い部類だな(w
命の危険が危ない。
>体力を
あー、なるほど。
スピード出すと、体に掛かる風圧だけでも相当に疲れるって言うもんね。
車は座ってるだけだから、体が鈍るなまる(w
>ポッケに
ドラえもんか(w
今、仕事に行く時に付けてるウエストポーチがそんな感じかな。
カッター、マジック、物差しから、デジカメ、果ては実印と朱肉まで入ってる。
>寒北斗
アレも好きだったなぁ。
知ってか知らずか床の間でユラリと揺れた福寿草……って、地味にオカ入ってるよね(w
>若い者は
結局、知識やなんかは蓄積されたり失われたりしてるけど、人間としてのスペックは変化無いんだな(w

102 蝦夷地1号 :2010/06/16(水) 20:19:43
こめかみのねじを抜いて、つららを差し込みたい。

>101 すがりタン
3週間、価格下落してるらしいね。
120円台以下を維持してくれるとありがたい。
>二輪車
実は、事故による違反以外は、今までやられたことなかったんだよね。
>肌に合わない
私も大して数は観ていない。
個人的には「コミック雑誌なんかいらない!」に出演したときのままな印象?(w
>母
うちの母親は、はやぶさの試料カプセルの写真をみて、
「はやぶさって小さいんだね」とかほざいておりましたよ(w
まあ、本体も小さいは小さいんだけどね。
>体が鈍る
普段から椅子での姿勢が悪いのに、車の座席はさらに苦手なので、
2時間も乗ってるとコアファイターが飛び出しそうになる(w
>ウエストポーチ
私も基本的にウエストポーチ。
本当は登山用のでかい容量のを使いたいんだけど、
ライダースジャケットの下につけられないんで、財布程度しか入らない物で我慢。
その分、各ポケットがパンパン。
>オカ入り
さだまの言葉遊びの部分は、たいていそうだけどね。
つか、グレープ時代のヒット曲が"悲惨三部曲"な段階で、歌詞に怨念を感じる(w
>スペック
ミトコンドリアと霊魂は汎用部品。

103 通りすがり :2010/06/17(木) 00:27:07
今日一日、財布を家に忘れて免許不携帯だった。
>102 1号タン
解けてきたら脳みそ薄まりそうだ(w
>120円台
今日は会員価格で126円だった。
昨秋からだと123円が最安値だったかな。
>今まで
へぇ、優秀ですな。
私の友人は学生時代、一日に二回捕まってたよ(w
>印象
芸風は常に変わんない感じだよね(w
役者としてじゃなくて、北野武として売ってるんでしょうな。
>コアファイター
思い切った解決手段だ(w
……てか、解決してなくね?
>ポケットが
風呂敷をお勧めしたい。
容量も大きいし、丈夫で体にもフィット。
>怨念
タイトルからして不吉だもんな。
アルバムも、夢供養とか…供養て(w
>汎用
リサイクルされてるやも知らん。

104 蝦夷地1号 :2010/06/17(木) 21:13:11
「食べるラー油」はインスタントラーメンに入れるといいかもしれない。

>103 すがりタン
帰ってから気づくより、行程の途中に気づくとぞっとするよね。
>会員価格
50ccバイクのタンク容量(8L)くらいだと、あまり恩恵にあずかれないんだよね。
結局、セルフで入れるのが安い。
>一日二回
へたすりゃ3日で免停だな(w
>北野武として
フランスとかで、被り物をした日本の番組のたけしが放送されたら、
ものすごく驚かれたらしいね。
>解決
ハモンさんの乗るマゼラトップに、リュウさんが特攻をかける。
>風呂敷
いいかもしれないけど、口がしっかり閉まらない構造には違いないから、
走行中に免許とか財布を落としそうで怖い(w
>リサイクル
分別を違えて廃棄。

105 通りすがり :2010/06/18(金) 03:11:26
本読む時間が無い。というか、気力が無い。
>104 1号タン
私はまだ食べた事がないんよ。
そろそろ下火になってきたみたいだし、大量生産もしてるだろうし、値崩れし始めるんじゃまいか(w
>途中
家を出て30分くらいで気付いたんだけど、約束が有ったんで取りに帰れなかったのよ。
もう、今までで一番安全運転を心掛けた一日だった(w
>セルフ
うん、私も基本的にはセルフしか使わない。
なので、フロントガラスが汚い汚い…(w
>免停
在学中に一回、免停喰らってたよ。
あゆ人は、運転しちゃいけないと思うんだ(w
>たけし
風雲たけし城なんかは、向こうでも人気だったらしいのにね。
多分、日本人の顔の見分けなんて、当時はついてなかったんだろう(w
>口がしっかり
じゃあ、浴衣で走るのはどうだ。
荷物は袂に入れる。
>廃棄
それは解脱だな。

106 蝦夷地1号 :2010/06/18(金) 21:29:24
なんか酸素が足りない。

>105 すがりタン
面白いと確認するまでが億劫なんだよね。
確認できれば、あっという間に読んじゃうんだけど。
>値崩れ
各社が出し始めてるからね。
私が食べたのも元祖の桃屋のものではない。
>安全運転
そういう意味では、忘れ物はもっとも手軽なセーフティテクニックだな(w
>フロントガラス
あぁ、サービスで拭いてくれるものね。
同じようにサービスで灰皿に芳香剤を入れてくれるGSがあるけれど、
たいてい、変だったり強すぎたりする匂いだよね。
>たけし城
まあ、あの番組もずいぶん昔だからね。
映画監督として有名になった頃は、世代が移っていたのかも。
ttp://blog.livedoor.jp/booq/archives/901280.html
>浴衣
だーら、バタつく言ったべ(w

107 通りすがり :2010/06/19(土) 23:36:39
そろそろ鯵の刺身に茗荷の刻んだのが美味しい季節。
>106 1号タン
窒素で我慢しなさい。
>億劫
昔は面白くなくても我慢して最後まで読んでたんだけど、最近は挫折するようになった(w
>桃屋
そう言や、近所のラーメン屋もオリジナル食べるラー油作って売ってたなぁ。
大量在庫抱えてるみたいだったけど(w
>セーフティ
慌てて取りに帰るタイプの人も居るけどな(w
>芳香剤
うん、私もあの臭いは駄目。
タクシーなんかでも、あの臭いさせてる車両に乗るとすぐ酔っちゃう。
使い終わったコーヒーの粉とか入れてくれるといいんだけどね。
>世代
よくよく考えたら、事故で顔もちょっと変わったしなぁ…。
>バタつく
全身で風を感じられるな(w

108 蝦夷地1号 :2010/06/20(日) 19:55:13
熱気は関節・内臓系ダメージ。

>107 すがりタン
あー、私は鰊蕎麦が食べたいな。
>窒素
まあ、地球の下層乾燥空気の8割は窒素だけどな。
>挫折
積んだ小説を崩すのは、もっぱらトイレ読書の時なんで、
ちまちま読み終る頃は最初のほうの展開を忘れてる。
>オリジナル
結局、流行っているかよりも、知名度が重要だわな(w
お店で食事した際に、付け合せにでもついてくるのかしら。
>慌てて取りに
で、そこを停車させられてアウトなわけだ。
パンダに会いたくないときほど、会ってしまう、マーフィーの法則だね。
>コーヒーの粉
昔、自室の灰皿でやってたけど、ちゃんと乾燥させておかないと黴るよ。
>全身で
風と、寒さと、匂いと、危険を感じるんだよ!(大泉洋、語る)

109 通りすがり :2010/06/22(火) 00:18:17
睡魔が眠い。
>108 1号タン
地味に、目にもダメージ来るよね。汗で。
>にしんそば
鰊そばって、この季節なんだ。
鰊、保存食になってるから季節関係無いのかと思ってた。
>窒素
そそ。
パンが不足したらお菓子で補うように、ある物で賄うのだ!
>トイレ
私は電車が読書場だったんだけど、とんと乗らなくなっちゃったからなぁ…。
>付け合せ
いやぁ、単に売ってるだけみたいだったよ。
というより、売れてないから積んでるだけ(w
>マーフィー
居てほしい時には居ないしな(w
交番はシュレデインガーの猫の箱。
>黴る
あー、私も黴させたわ(w
小まめに毎日替えなきゃ駄目だね。
>感じるんだよ
なんか色々と感じてるな(w

110 蝦夷地1号 :2010/06/22(火) 20:47:47
犬の体調が優れず、元気がない。

>109 すがりタン
徹夜した明け方、肌が油っぽくなっても、毛細管現象で目に入るよね(w
>季節
単に、鰊蕎麦のおいしい場所(江差や函館)に行くのが、夏場だからかな。
だから、旬はしらない(w
>賄う
まあ、ヘリウムガスボンベを差し出されるよりはいいや(w
>電車
私は酔うから、乗り物の中では読めない。
なので、ナビゲータとして地図を見るのも苦手(w
>シュレデインガーの猫
なるほど、警官が死んでいる場合もあるものな。
>色々と
この台詞は「水曜動でしょう」の最終企画「原付ベトナム」での言葉。
大泉はバイク初心者だけど、この言葉は多くのバイク乗りの心に響いたはず(w

111 通りすがり :2010/06/23(水) 01:09:30
錬金術って本当にあったんだ!……という夢を見た。
>110 1号タン
飼い主に似るらしいから気をつけろ。
ウチの犬、母が花粉症になったら花粉症に、妹にイボが出来たらイボが出来る(w
>旬は
なる、そういう事ね。
そうか、北海道って鰊の本場だったよな。
こっちじゃ、鰊ソバか数の子以外はあんま馴染みがない魚なんよ。
>ヘリウム
普通に漫才のネタとかでありそうだな(w
>地図
あー、乗用車で読むと1分経たずに酔うね。
バスも、後ろの方に座ると駄目。
電車は全然平気なんだけど。
>死んでいる
拳銃自殺して、弾丸が交番の薄い壁突き抜けて外に飛び出してった事件とかあったね。
状況としてはギャグ漫画っぽいだけに、余計に恐ろしい。
>バイク
私は原チャも乗った事ないんよ。
自動車免許で乗れるけど、どう右折したらいいのかも分からん(w

112 蝦夷地1号 :2010/06/23(水) 22:18:56
「臨場」。
まさかの昇天エンド(w

>111 すがりタン
ヨーロッパは錬金、中国は錬丹。
やっていることは同じなのになぁ。
>飼い主に
じゃあ、私の病気ではないな(w
レントゲンもとってきたけど、特に問題は無かったらしい。
もはや夏バテかしら。
>鰊の本場
鰊と石炭と生キャラメルは、北海道の三大泡沫産業ですから。
ふと思い出したけど、鰊の旬はやっぱり今頃か少し前だね。
春先に"群来"があるんだから。
>漫才のネタ
先日、ずいぶん久しぶりにNHKの「生活笑百科」を観たけれど、
やっぱり普通の漫才芸は無駄が無くて、安心感があるねぇ。
>バス酔い
車はガソリン、タクシーはガス、電車は油、バスや汽車はディーゼルの臭いがだめ。
正直、特に本とか見なくても、あの空気を吸っているだけでも具合が悪くなるよ。
>拳銃自殺
赤○次郎のむちゃくちゃなミステリに使われそうな感じだよね(w
>右折
原チャリは法定上は、二段階右折。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E6%AE%B5%E9%9A%8E%E5%8F%B3%E6%8A%98
ぶっちゃけ、まず、ほとんどやらないけどね。
乗り始めた頃は恐々やってたけど、慣れてくると、むしろこっちのほうが危ない。
ほとんどのドライバーは、前のバイクが二段階するなんて、気にしないからね。
特に、私が乗っているのが50ccにしては形の立派なバイクだし。
ttp://www.honda.co.jp/motor-lineup/magna50/
結局は車の流れに乗って、車線変更して曲がるのが一番安全。
まあ、違反行為だけどね(w
この右折方法や、30km/h制限とか、税制よりもこっちを改正してほしい。




■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板