したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 5部屋目

1 蝦夷地1号 :2010/04/13(火) 19:03:10
5スレ目メモリアル〜。
かれこれ、板立てからそろそろ6年目か。

2 蝦夷地1号 :2010/04/13(火) 20:27:44
今週もバイクを下ろしてくるのはあきらめる。

>998 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/4663/1223377055/998 634タン
おひさー。
「つけめん」「ウォシュレット」で召喚できることが判明(w
pixivは登録しようかどうか、迷ってるんだよね。

>999 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/4663/1223377055/999 すがりタン
こっちゃ明日、雪ですぜ。
満開は5月半ば以降とみられる。
>死ぬるぅ
全部が古文調ではなく、名詞だけ変更することを想定してる。
そのギャップが面白いんじゃないかなと。
「おまんことアナルにちんぽぶちこまれてるぅ」
   ↓
「情所と菊門に丹鉾ぶちこまれてるぅ」
文字数も減るぞ(w
>シャワートイレ
商品の出始めと比べて、今はノズルが清潔に保たれるようなってるよ。
使用後に自動的に洗浄される機能になってたり。
じゃなきゃ、もっと問題になっているはず。

3 憑き物タン リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ ハァハァ :2010/04/14(水) 01:16:21
スレ立て乙〜。
>2 1号タン
桜の種類は、ソメイヨシノなん?
なんか沖縄だか屋久島だか行った時は、あんま見た事のない桜が咲いてた(w
>ギャップ
そう言や、インド神話を題材にした作品で
「ああっ、いいわ! 貴方のリンガ!」
とか言ってるのを読んで、爆笑した記憶がある(w
>清潔に
だからまぁ、程度の問題なんでしょうね。
環境上、当然ながら雑菌は少なからず繁殖してるだろうけど、
恐らく電車の手すりなんかの方が汚いだろうなぁ、みたいな。
しかも、どっちも深刻な健康被害が出るようなものでもない、と。
ま、気分のモンなので、私は抵抗があるけど(w

4 蝦夷地1号 :2010/04/14(水) 20:35:52
寒すぎる。

>3 すがりタン
コテハン、更新されてないよ。
>ソメイヨシノ
山側に行くほどエゾヤマザクラが多くなっていく。
例の自転車旅行の人のブログをみていると、南国はツツジとか
ブーゲンビリアが桜っぽく咲いてるみたいだね。
>貴方のリンガ
それだ!私も真面目おもろかしい、そのノリが欲しいんだ!!(w
>手すり
つり革とか便座とかに抗菌処理されているものがあるけど、
抗菌コートの上にべったり雑菌がついてるだけだよなぁ(w
>抵抗
友人なんかは、肛門を直接"攻撃"されるということに恐怖心を持ってるみたい。

5 通りすがり :2010/04/15(木) 02:50:07
なんかこの二、三年、2chで規制されまくり…。
>4 1号タン
こちらも今日は少し冷えた。
でも季節的には、もう葉桜だよ。
>コテ
あ、ほんとだ。コレでどうか。
>南国
桜も、雅ってのとはまた違った様でしたね。
植生が変わると、あぁ遠くに来たなぁ、って心地になる(w
>ノリ
インド系の単語は近代西洋魔術でもよく引用されてるから、オカ系小説と相性が良いみたい。
次の瞬間、荒ぶるクンダリーニが女のチャクラを次々とこじ開けながら、螺旋を描いてサハスラーラへと突き抜けて行った
とか。もう何が何やら…(w
>雑菌が
結局、浄不浄ってのは非常に主観的なモンなんだろうね。
死体やウンコが浮いてる河の水を喜んで浴びる人も居れば、
夏の満員電車で他人の汗が腕に掛かっただけで酷く穢れた気持ちにもなる(w
>攻撃
上級者は、わざと力を抜いて、いったん直腸内に水を入れるらしい(w

6 蝦夷地1号 :2010/04/15(木) 19:13:41
最近、ニコ生で車載カメラ実況を見るのがマイブーム。

>5 すがりタン
確かに増えたね。
まあ、最近はあまり、書き込むことも減ったけど。
>葉桜
こっちはゴールデンウィークを過ぎないと咲きそうに無いよ。
今日も買い物に行ったら、手袋を持ってこなかったことを後悔するほど寒かった。
>植生
エゾヤマザクラって白っぽいのよね。
だから神奈川に行った時、あちこちで咲き誇るソメイヨシノのドピンクっぷりが、
目に痛いというか、むしろ下品にさえ見えたよ(w
>荒ぶるクンダリーニ
描写する文章だと、それなりにわかりそうなところがいいねw
喘ぎ台詞がどんなだったのか気になる。
>穢れた気持ち
あまり潔癖なことを言うと、家の中のドアのノブすら触れなくなっちゃうよね。
中にはつねに消毒ティッシュを手放さないような人もいるみたいだけれど。
>上級者
あぁ、ウォシュレット浣腸はたまにやるわ(w
爆笑問題の太田が、番組でカミングアウトしてたこともあったな。

7 通りすがり :2010/04/15(木) 23:25:35
蚊取り線香みたいな細い路地に迷い込んで、行き止まりまで行ってから、またバックで戻ってきた。
>6 1号タン
今日の路地は車載カメラやってたら面白かったと思う(w
行き止まりで「ゔぁああっ…」て地獄みたいな声出た。
>書き込むことも
まあね。
特に野球始まると、ネットに割く時間が激減する(w
>寒かった
今日は本格的に寒かったね。
私もシャツとカーディガンだけで出てって、死にそうになった。
>下品
光の加減もあるよ。
真っ白に見えると、それはたいそう綺麗。
あんま見てると酔いそうになってくる(w
>どんなだったのか
いや、アレは即興だ。
台詞にすると、「ああっ、おチャクラ…おチャクラ開いちゃうぅっ!」みたいな感じか(w
>消毒ティッシュ
あー、食堂で丹念にテーブルやフォーク拭いたりね。
しかし、中国滞在中の妹は、切実に消毒ティッシュが手放せなかったらしい(w
>たまにやるわ
やるんか(w
アレって、気ぃ付けんと、だんだんと強い刺激を求めるようになるらしいぞ。

8 蝦夷地1号 :2010/04/16(金) 20:10:26
うん。
30分ほどボーっと考えたが、今日も特に何も無い(w

>7 すがりタン
内地の路地の迷宮っぷりは信じられなかった。
単に蓋した用水路の上が普通に生活道路なんだものなぁ。
夜中に自転車で走ってて迷い、行き当たりが墓場だったときの恐怖感といったら(w
>ネットに割く時間
ぶっちゃけ、巡回サイトを確認するだけだったら、1日1時間もあれば十分なんだけど、
ついついだらだら覗いているうちに、5時間くらい過ぎるものなんだよな。
>死にそうに
なんか、明日にかけてそちらも寒の戻りで雪が降りそうな予報だね。
>たいそう綺麗
小田急の中から見た沿線の桜並木が、団地に"桜並木だけ"という光景で異常に感じた。
他の木と適度に混じったコントラストではなく、桜のピンクだけのハレーション。
ああいう桜は確かに怖いと感じるわ。
>おチャクラ
一気に玉吉臭が(w
やっぱり新しいセンセーションを作り上げるのは大変だね。
>中国滞在
それはまた、潔癖とは次元の違ったものだろう(w
>強い刺激
プレイとは関係なく、健康法としてな(w
あまり水流を強くすると、粘膜を傷つけるんで注意。
下手をすると紙で切れ痔になるよりやばいことになりかねない。
弱い水流で十分だよ。
あと、ちゃんと水は中から出さないと、漏れてきたり、後々下痢になったりする。

9 通りすがり :2010/04/17(土) 03:36:13
なんでこんなヘバるんだろう…と思ってたら、よく考えたら昼飯喰ってなかった。
>8 1号タン
バミューダトライアングルに入ったんじゃまいか。
>行き止まりが
あるあるある(w
墓場や寺の周りって、開発が遅れてて昔のまんまの町並みになってる処が多いからね。
私は隣町を自転車で走ってたら、いつの間にか路地に迷い込んで、気付いたら養豚場の中を走ってた事がある(w
>5時間くらい
ほんに時間泥棒だよね。
ユーチューブとかも、関連動画をハシゴしてる内に、あっと言う間に明け方になる。
>寒の戻り
うん、寒かった〜。
冷え込みも今日で終わりみたいだけどね。
あと、今年は矢鱈と雨が多い。
>怖い
あー、古いコンクリと桜は、何とも言えん雰囲気になる事がありますね。
ちょっと廃墟じみたというか、非日常な感じに。
アレはアレで、結構好きだったりする(w
>玉吉
なぜわかった(w
>次元の
うん、皿だの箸だの、とてもそのまま使う気になれない状態で出てくるらしい(w
私も上海の大衆食堂でシューマイ頼んだら、器にゴハン粒が付いた状態で出てきた。
>粘膜を
そうそう、それを言いたかった。
特にお年寄りの場合、刺激で便意を催そうとしてどんどん水流を強くしちゃうらしい。
ウチの祖母も、晩年にソレで辛い思いをしてたそうな。

10 蝦夷地1号 :2010/04/17(土) 19:53:02
またガソリンが高くなってきてるなぁ。

>9 すがりタン
ハンガーノックしないように。
>養豚場の中
郊外のあぜ道とかに踏み込むと、そういうことになるよね。
私も河川敷から出られる道かと思って入ったら、工場の中に入ったことがある。
>ハシゴ
ニコ動の場合、特にゲーム動画はシリーズモノ化している動画が多くて、
やめ時を失ってしまうね。
>雨が多い
ほんと、近年は程よく晴れたり降ったりということが無くなって来たね。
温暖化やらは眉唾だけど、確実に気象帯は変わってきてる。
何せ道南以外の北海道内でカブトムシが取れるくらいだもの。
>廃墟
最近の巷の廃墟は、たいてい中が荒らされていて趣がないね。
あ、そういえばこんなのが前にあったな。
ttp://www.geocities.jp/teamhaikyo/ero.htm
結末がなんともはや。
>なぜ
このスレでの玉吉頻度は異常だな(w
>上海
衛生観念が根本から違うんだろうね。
日本は過剰に衛生的とは言われるけれど。
>刺激
最近の温水トイレは弱い水流でもリズミカルに間欠させたりして、
お尻に優しくなってるらしいよ。

11 通りすがり :2010/04/18(日) 00:54:51
明日は出張で居ません。焼き鳥喰ってこよう…。
>10 1号タン
うん、秋口は会員カード使ってリッター113円だったのが、今は121円になってる。
実質的に運び屋なウチの商売には死活問題。
>ハンガーノック
ウチの家系、その傾向が強いんよ。
まず足がワナワナとなってきて、目の前に星が飛び始める(w
>河川敷から
スクラップ工場とか廃車置場とかにも迷い込みやすいよね。
どれも微妙に怖い(w
>シリーズ
最近見つけたのでは、「ヒトラーが〜ようです」がツボだった。
>カブトムシ
じきに瀬戸内でサメに食われたりしそうで恐ろしい。
>こんなの
う〜ん…。
最初の方は興味深く読めたんだけども。
デルモンテ平山とかが書きそうな話だ。
>根本から
ちょっと小奇麗な食堂に行くと、ガラス張りで厨房が見られるようになってて、従業員は全員、手袋とマスクして作業してた。
で、よく見ると、全員のマスクがもぞもぞ動いてる。
全員して、ちょくちょくツマミ食いしてんの(w

12 蝦夷地1号 :2010/04/18(日) 20:46:18
今週、マジで国民年金の免除にチャレンジしてみる。

>11 すがりタン
焼き鳥は、家ではタレ派。
個人的には塩胡椒のほうが好きかな。
>死活問題
こっちは今、セルフで130円強かな。
数年前のリッターほぼ200円はひどかったなぁ。
>傾向
カロリー消費の燃費がよすぎるのかね。
それとも、カロリー摂取がアルコールだからか?(w
>廃車置場
人が使っていたものが、人のいないところで打ち捨てられているというのは、
怖くも悲しい風景だよね。
がけ下に落ちたままの車とかは、別の意味で怖いが。
おぉ、久々に怖い話(w
>ヒトラー
おっぱいぷるーんぷるん。
>サメに
皮を剥がれるだけさ。
>デルモンテ平山
たしかに、死こそオチという感じはする(w
>ガラス張りの厨房
むしろイメージダウンじゃん(w

13 通りすがり :2010/04/20(火) 00:45:27
肩の張りが尋常じゃない。
金本状態だな。
>12 1号タン
Ok出たら、大きいよね。
私も実質収入ゼロなんだが…続報求む(w
>個人的には
部位にもよるよね。
ボンボチなんかは塩とレモンで、キモやハートはタレで行きたい。
>200円
あの頃ウチの家業は、注文量によっては適正価格で売っても赤字の場合があったらしい(w
>アルコール
単純にエンジンの効率が悪いんだと思う(w
>怖い話
特に廃車置場なんかだと、これは死んでるだろって感じの事故車とかあるからね。
どうも事故車って、見た瞬間に憂鬱になる。
>ぷるんぷるん
パラダイス! でしょうね!
>皮を
赤貝とハマグリの汁で治すさ……あからさまにエロっちいな(w
>イメージダウン
でも現地の人は気にしない(w
ハエが集らない肉はマズイ肉だ、ってのと同じ理屈になるのかも知らん。

14 蝦夷地1号 :2010/04/20(火) 20:09:57
雨で出かけられず。

>13 すがりタン
すがりタンの場合、何の記録に挑戦して、誰が降板を決定するんだ(w
>続報
なんか、申請から審査があるっていう話もあって、時間がかかるみたい。
なんだか腰が引ける上に雨で出かけられず、それでいて月末が近くなってて、憂鬱。
いっそ親に借金を申請するほうが気が楽かも(w
>売っても赤字
あの年ほど、何に関しても石油が関わっていることを痛感した年はなかった。
そして、あの体験をしているためか、今程度の値段が安く感じるときがあるという(w
>事故車
ちょうど、先週の「怪談レストラン」でそんな話があったな。
話自体はよく聞く、トンネルの幽霊の怪談だったけれど。
肝試しに行ったグループの運転手が足をつかまれてて「俺たち親友だよな」っていう奴。
>パラダイス
「最期の12日間」は見に行きたかったけど、札幌だと1箇所でしかも期間が1週間だった。
DVDレンタルの習慣がないので、結局観ていない。
総統閣下シリーズはやっぱり、クリスマスのが一番好き。
>あからさま
因幡の白兎って、がまの穂で治すじゃない。
あれってつまりはイミテーションな上に、怪我は治んないどころか悪化するだろうから、
解決しているどころかとどめさしてるよな(w
>ハエが集らない肉は
マズイ肉じゃなくて、毒入りとかのヤバイ肉だと思うがな。
それも毒殺の歴史深いお国柄?(w

15 通りすがり :2010/04/21(水) 00:40:12
洟をかんだら、焼き鳥のキモみたいな鼻血の塊が出てきた。
こんなん初めて見るわ…。
>14 1号タン
流石にもう雪は降らん?
>記録
昼食麺類記録はかなり伸ばせそうだ(w
>気が楽
まぁねぇ、あゆ作業って考えられる限り煩雑にしてあるもんな。
もう意図的としか思えない(w
>石油
プラはもとより、紙も発泡スチロールも上がったもんね。
画用紙なんか、定価が1.5倍になっちゃって、去年はクレームが多かった。
>俺たち
それはまた、今更感のあるネタを使ったな(w
アレ、話としては非常によく出来てるよね。
見捨てちゃう罪悪感とか、見捨てられる絶望感とか。
>クリスマス
あれが元祖なん?
私はドラえもんの歌が一番笑った。
始まったばかりの二小節目から「ヘーイ!」とか入る投げ槍さが堪らん(w
>がまの穂
がまの穂って薬になるんじゃなかったっけか。
……うろ覚えなので検索したら、ガマの花粉を使ったらしい↓
ttp://www.geocities.jp/tomasanjp/kojiki7.html
>毒殺
西洋の錬金術の場合と同じく、錬丹術の関係で毒物知識が発達したんでしょうな。
水銀飲んでた皇帝も居たらしい(w

16 蝦夷地1号 :2010/04/21(水) 19:48:36


>15 すがりタン
あるある。
鼻の奥で出血したものが、鼻水と混じっただけだよ。
ある意味、不純物を包んで排除するという鼻水の正しい作用。
>雪
昨日は道東で雪が積もったよ。
ttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/227250.html
さすがにこっちは降ってないけど。
>昼食麺類記録
今日、初めてつけめんを食べたよ。
確かに、なんか微妙感漂う食べ物でした(w
>あゆ作業
明日は晴れそうなので、役所に行ってきてみる。
ネットで調べてもよくわからないし、純粋に相談という形で行くことにする。
そういう窓口でもあるわけだしね。
でも、なんか社会保険事務所にたらい回されそうな悪寒。
だとしたら、かなり遠いんだよなぁ。
つか、改めて納付書に付属していたチラシをみると、電話相談もあるみたいだな。
こっちにかけてみようか。
>発泡スチロール
おもちゃやお菓子の箱も、ダンボールを組み合わせたものに変わったりしたね。
まあ、処分が楽だから、これはありがたいけれど。
>今更感
基本的にそんな話ばかりで、そこがまた面白いアニメだよ。
昨日もだったけど、「助けてくれたあの人は、実は死んでいた」ネタが多いのも仕方がない(w
そもそも原作が小学生向け怪談アンソロジーだから、結構ライト。
>元祖
タグで検索すると、それ以前もあったことはあったんだけど、
ネタと時期が合ったクリスマス中止のお知らせがランキング入りした。
それ以前だと、あの懐かしいFLASHの転載とかがあったな。
>ガマの花粉
さらに調べてみると、大国主の話と大黒様の話が混同されているみたいだね。
前者が花粉、後者が穂綿。
ガマの花粉は、穂綿を手でつかむと付くようなので、ある意味どちらも同じことかも。
で、花粉は黄色いらしい……あれ?(w
まあ、神話の時代に日本には白いウサギはいなかったらしいけどね。
ニホンウサギは茶色だし、アマミノクロウサギは深い茶色だから、穂のほうが合ってるかも。
>水銀
昔は帽子の加工素材に水銀が使われていて、被った人が水銀中毒になってしまい、
気違うことが多かったらしいね。

17 通りすがり :2010/04/22(木) 02:12:22
明日も雨か…道、混むなぁ…。
>16 1号タン
そうなのか…良かった。
一瞬、何か鼻の奥の方の部品が取れたんかと心配してた(w
>雪が
ひゃあ、もうすぐGWって時期なのに…(w
>微妙感
何かこう、もう一息頑張ると、凄い物になれそうだよね(w
>たらい回され
うん、激しくそんな悪寒(w
で、すんごい手間掛けて申請して、あっさり却下されたりな。
取り合えず、事前に電話で窓口や必要手続き、書類なんかを確認しといた方が吉ですね。
>箱も
パッケージって、冷静に考えりゃ無駄なモンだよね。
じゃあ無くていいのか、裸でいいのかオマエは、えっ? とか言われると、ぐぬぅ…となるけど(w
>アニメ
あ、アニメだったのか。
勝手にドラマだと思ってた(w
アニメで怖がらすのって、多分に難しそうだよね。
実写なら「ごまかし」で表現できる物を、全部描かなきゃいけないという。
>懐かしい
ヒトラーって、そも仕草が演技だから、あゆ手法には完璧なほどに嵌るよね。
>白いウサギ
本来は、「白兎」じゃなくて「素兎」だったらしいぞ。
素は素人のシロ。
素手の「素」と同じ意味で、裸に剥かれた兎、ってこと。
……例によってうろ覚えだけど(w
>被った人が
それは恐ろしい。
場所が場所だけに、直接脳に浸透してくんだろうか…。
帽子とパンツの製造過程には要注意だな(w

18 蝦夷地1号 :2010/04/22(木) 21:26:10
今週中に水芭蕉を見てこよう。

>17 すがりタン
昨夜から結構降ってたね。
ちょうど仁徳天皇陵のあたりを自転車で走る車載動画を見てた(w
>鼻の奥の部品
ああいうのって、出てくるときに妙に物質感を感じるよね。
ずるっというか、ごろっというか。
私は何度かそういうのが鼻からではなく、痰として咽の奥から出てきて、うへぇ。
>もうすぐGW
日が出ればそれなりに温かいんだけどね。
だからようやく上述の水芭蕉も、近所のフキノトウも咲いてる。
>凄い物
タレに醤油や味噌を溶かして、最初から麺を浸しておき、
具も載せてみたらどうだろうか。
>事前電話
してみたー。
やっぱり「もしかしたら年金事務所に行ってもらう場合もある」と釘をさされた(w
区役所の年金課で「年金免除納付猶予申請」っていうのを提出すれば、基本的には10年期限で下りるらしい。
必要なのは年金手帳と身分証明書、印鑑だけ。
明日にでも行ってみるよ。
>難しそう
その辺は気にかけているようで、なかなかゾクッとくる感じに表現が抑えられててうまいよ。
基本的には話が投げっぱなしなところも、むしろ怪談話っぽい。
>あゆ手法
動画編集も手軽になって、ニコ動という気軽な環境が出来たからか、
いわゆる「嘘字幕」シリーズは色々と増えてきたね。
個人的に好きなのはこんなの。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1514292
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1446686
シリアスなシーンに馬鹿話って言うのはいいね(W
>素兎
なるほど。
じゃあ茶毛でいいんだ。
>帽子とパンツ
そういう意味でも、やっぱり中国製は怖い。
そういえば、直接関係はないけどこんなニュースがあったな。
ttp://netouyonews.net/archives/3068434.html

19 634 :2010/04/23(金) 14:25:52
まーしかし、つけ麺まともにやってるのは関東圏だけって感じですね。
テレビで色々手が込んでる奴見るたびに悶絶する……。

>>すがりタン
まぁ別に無理して食べなくてもw
地元に店がなくてチャレンジしたくてもできないー。
>>1号タン
('・ω・`)
それもしかしてざる蕎麦もどきの所謂ざるラーメンじゃね?(マテ
あとタレに酢を入れる店もどうかと思う。冷やし中華じゃないんだから。
……(';ω;`)ブワッ

20 蝦夷地1号 :2010/04/23(金) 19:31:06
結局、今日は区役所行かなかった。
まあ、5月末からの支払いだから、まだ大丈夫か。

うわっ、ドラえもん絵描き歌がまさかの復活!
でも、聞いてももう、あのFLASHの替え歌しか頭に浮かばない(w

>19 634タン
自宅で作ったものだけど、確かにざるそばっぽかったかな。
麺汁で食ったし(w
しかもこれは自分の所為だけど、生姜を入れすぎてあまったるいったらなかった。
ちなみに私は冷やし中華と冷やしラーメンは、キュウリが大嫌いだからだめ。

21 通りすがり :2010/04/25(日) 05:26:45
例によって週末は酔いどれ期間。
>18 1号タン
お、よろしいな。
「夢見て咲いている」ってのは、秀逸なフレーズだと思う。
>仁徳
仁徳さんの辺りは、あんま行かないなぁ。
某大学の販売で年に何回か行ってたけど、馴染みの教授が退官しちゃった。
>喉の奥
あー、私も今回の欠片が口から出てきた(w
血というか、まさにキモの味がしたよ。
>フキノトウ
今年は忙しくて、結局フキノトウは採りに行けんかった(´・ω・`)
今はタケノコですね。
雨が多いせいか、今年のタケノコは味も生える勢いも上々。
庭の木の芽が枯れちゃったのが如何にも惜しい。
>最初から麺を浸しておき
そ……それだっ!
最初から漬かってるわけだから、漬かり麺と命名しよう。
具は、チャーシューとかシナチクが合うんじゃないだろうか。
>釘を
「もしかしたら」って、白々しいな(w
>投げっぱなし
超怖い〜とか新耳袋からこっち、怪談の定型になった観があるよね。
京極夏彦が、それをパロった短編書いてたっけ(w
>馬鹿話
コアラのマーチ(w
>茶毛
なんとなく、茶毛&飛鳥ってフレーズが浮かんだ(w
>こんなニュース
笑えんぞ(w
まぁ、偉そうな顔してる他の国も、ほんの数十年前まで太平洋で同じことしてたんだけどね。

>19 634タン
発祥は関東なんだろうか。
こっちに「つけ麺発祥」を名乗る店があるんだけど、そこはマジで最悪だった。
薄暗く活気の無い店内、お約束通り指を汁に突っ込んで出してくるオバハン。
伸びぎみの麺、チャーシュー作った時の汁を隠し味に加えて甘ったるくなった温いツケ汁。
関係無いけど扉に貼ってある公明党のポスター…(w
>別に
いや、麺類好きなので、チャレンジは楽しくやってます(w
しかし、まだ「これだ!」ってのには出合えてないなぁ…。
>ざるラーメン
関東だと、つけ汁はどういう系統の味なんだろう。
ラーメン絡みの物って、どうも関東が本場な印象があるよね。
こっちは、どうもラーメンの汁の濃い奴が主流みたい。

22 蝦夷地1号 :2010/04/25(日) 20:15:06
仲間内で観て推理議論を交わすのが楽しいミステリードラマ。
みんなで公式サイトを見たら、人物相関図に

「犯人」

の文字……ぎゃああああぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
全員に走る絶望感と絶叫。
これも推理をはぐらかす仕掛けだと信じたいorz

>21 すがりタン
水芭蕉の写真はブログに上げといた。
この花の正体がナルシストのイケメンと考えると、もにょる(w
>キモの味
ごくたまに胃壁が剥がれて咽から出てくることがあるけれど、
あれとはまた違う物質感だよね。
>タケノコ
ちょうどこんなニュースを見た。
ttp://mainichi.jp/select/wadai/news/20100420mog00m040048000c.html
こっちでタケノコというと、笹(チシマザサ)の芽なんだよね。
竹林って存在しないし。
>漬かり麺
ビジネスチャンスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
これでもう、年金の免除申請なんて屁じゃないね!!
>白々しい
でも、相談口のお姉さんが優しかったから許す(w
>怪談の定型
でも、最も怖いのは人間の想像力だっていうから、あえていろいろな表現をぼかし、
「なんだろう」「どうなったんだろう」と、おのおのの恐怖心を煽るってのは情緒的だよね。
>茶毛&飛鳥
始まりは出雲、雨
>笑えん
今、小学校の教科書に「さまよえる湖」って載っているんだろうか。

23 通りすがり :2010/04/26(月) 01:31:09
なんか営業車のエンジンオイルの漏れようが半端じゃなくなってきた。
>22 1号タン
ひでぇ(w
ミステリ映画の前説を浜村淳が務めるようなもんだな。
>水芭蕉
曇天のせいか、まだ肌寒そうやね。
ナルキッソスは水仙じゃまいか(w
>胃壁が
それはまだ未体験だな。
口内の皮はよく剥がれるけど、アレも気持ちの悪いもんだ。
>竹林
え、そうなんだ。
じゃあ、こっちで言うところのタケノコって、そっちじゃあんま食べないのん?
>ビジネスチャンス
特許申請しといた方がいいな。
>情緒的
実は、今昔物語やなんかに通じる伝統的な手法とも言えるしね。
「あなやっ」って悲鳴が聞こえたので飛んでくと、一掴みの髪の毛と血溜まりだけが残されてた、とか。
何が起こったのかの説明は一切無し。そこが恐ろしい(w
>出雲
くそう、完膚なきまでにやられた気分だ(w
>さまよえる
椎名誠が探検に行った段階で、もう無くなりかけてたんだっけか。
この100年余りって、本当に激変すぎる。

24 蝦夷地1号 :2010/04/26(月) 21:07:23
明日は区役所行くかぁ。
そういえば友達に話し聞いたら、過去に控除を受けた経験のある奴がいたよ。

>23 すがりタン
何かが飲んでるんじゃないかな。
>前説
かなり複雑なドラマだから、これも視聴者を惑わすしかけだとは思うんだけどね。
今のところ、どう考えてもそのキャラが動いたとは思えないので、
本当に犯人なら、どう動いたのか納得させてうならせて欲しい。
>水仙
あ、そっか。
おなじものとして考えてたわ。
水仙、睡蓮、水芭蕉、フキノトウって、なんかイメージが似通うんだよなぁ。
まったく違うものなんだけど。
>口内の皮
子供の頃はよく、飴を頬にくっつけているうちに、べろべろに皮がはげたっけ。
つまり、口内が不潔なのかもしれない(w
>タケノコ
"輸入品"なら(w
でも、年に数回食べるくらいかな。
>あなや
よやよや。
落語もそうだけど、日本人は投げっぱなしなオチがすきなのかもね。
>完膚なき
本当は「SAY YES」や「YAH YAH YAH」で行きたかったが、思いつかなかった(w
>無くなりかけ
現在はタリム川ごと、完全に干上がってしまったらしいね。

25 通りすがり :2010/04/27(火) 03:59:23
おのれぇっ……! 名前書いたモン返品してくんなオラァアアッ!
>24 1号タン
年、十数万円の出費だからね。
貯金食い潰してる身としては、洒落になんない。
>何かが
あれ? 何かまたループしてるな(w
>犯人
演奏者じゃなくて指揮者とか?
>イメージ
あー、何となく分かる(w
フキノトウも、よく陽光を煌かせた雪解けの水と一緒に写真とられたりしてるし。
あと、ショウブとアヤメとカキツバタも混同しやすい。
>アメを
舌で内頬を触ると、なんかザラザラになってんのね。
特に大粒の飴玉を含んでる時は顕著だった。
>輸入品
あー、でも確かに、こっちでも朝掘りを口にする機会は普通だとなかなか無いかも。
たまたま近所に親戚の竹藪があるんで、勝手に掘って喰ってる(w
>投げっぱ
「自然に美を見出す」から出発したワビサビにも、通ずるものがあるのかも知れない(w
むしろ、そういう嗜好があったからこそ、ワビサビが生まれた、と。
>SAY YES
「『君』はたしかに『僕』を愛してる」つって、ガラスケース(出雲大社)に入れるわけですな(w
>干上がって
う〜む。
どうも「探検」って言葉のニュアンスも、じきに変化していっちゃうかも知れんよね。

26 蝦夷地1号 :2010/04/27(火) 19:20:13
2、3分であっけなく申請終了。
年金手帳を端末で確認した後、申請書に連絡先を書いただけ。
これで許可が出れば、まずは6月までは免除。
以降は7月に申請しなおすことになるようだ。

>25 すがりタン
子供のファミコンソフトか(w
>ループ
すでに「リング」と「らせん」は終わっているということで。
>指揮者
このドラマなんだけどね。
ttp://wwwz.fujitv.co.jp/otn/new-soku/index.html
どうやら人物相関図は1話ごとの更新らしく、私達が見たのは8話のもの。
とすると残り2話あるんで、多分一筋縄ではすまない・・・・・・と信じて観つづける(w
>カキツバタ
まあ、昔から「何れ菖蒲か杜若」と一緒くただし(w
>大粒の飴玉
駄菓子屋にあったよね、ビッグコーラとか。
久々に食べたいな。
>親戚の竹藪
そういうシチュエーションが、こっちにないものなぁ(w
雑木林もほとんどないしね。
だから漫画や小説に出てくる「裏山」とかの実感がわかない
こっちだと街のあちこちに原生林や、開拓時代の防風林が残されてるけれど。
>ワビサビ
アメリカに輸出されると、オチが「最後はハッピーエンド」や「続編に続く」になるのもお約束。
>ガラスケース
SAY YES (大社への道を)迷わずに
>探検
頼みの綱は藤岡、隊長だけさ。

27 通りすがり :2010/04/29(木) 02:23:10
明日も明日とて休日出勤。
>26 1号タン
ほぅ。
組織が変わって、少しは真っ当になったのかしらん(w
>ファミコン
あったな(w
当時はまだ、みんなが同じの買うんじゃなくて、それぞれが買ったのを貸し合ってたし。
>すでに
バースデイで、エンジンオイル飲んでるキャラが正式発表されるんですね。
>このドラマ
ほぉ、イントロダクション読んだら、なかなか引き込まれるね。
>何れ
「末は博士か大臣か」も、どちらも「先生」だしね(w
>ビッグコーラ
あったあった。ソーダもな。
舐めてると、表面にプチプチ小さなクレーターができてくんのね(w
>原生林
そっちの方が凄ぇ(w
麻も生えてるしな。
>アメリカ
そう言や、またぞろゴジラがアメリカで作られるらしいね。
どうなる事やら(w
>頼みの綱
そうか、なら当分は安泰だな(w

28 蝦夷地1号 :2010/04/29(木) 19:41:35
病魔タン大暴れ。

>27 すがりタン
お疲れ様。
今の時代、どのくらいの割合がGWの恩恵を受けているんだろうかね。
>真っ当
というか、良くも悪くもお役所仕事ですからね。
一人一人に過剰に親身にはなってられんのでしょう。
つか、私を受け持った人はどうやら新人(でも40代くらいのおっさん)らしく、
端末の操作や書類の書き方を、別の女性に教えられながらやってた(w
>貸し合い
一人が買ったら、その家に大挙して交互にやったりね。
そういう時代を経験していただけに、DSで多人数プレイをするのに、
一人一人がソフトを買わなきゃいけないのは変に感じる。
たとえば桃鉄を4人で遊ぶとなると、本体は別として、1本4000円×4=16000円。
SFC時代のコーエーソフトより高い(w
>正式発表
そしてやっぱり海外移植(w
>イントロダクション
舞台が報道ということで、かなりねらー向けな話だよ。
編集マンが捏造すれすれの編集の仕方をレクチャーしたり、
"誤報が原因の死亡事故"が発生したあと、"死ね!"とクレームFAXが大量に届いたり(w
>どちらも
つまり「幸いな結果とはいえ、貴様の末路はひとつだけだ」ということか。
>ソーダも
気になったので近所のスーパーをみてきてみた。
同じようなものは無かったけど、一回り小さいくらいのコーラ飴はあった。
でも包みは袋式だったよ。
>麻
実際、年に1度は山の中に自生大麻が見つかって、自衛隊や警察が
焼却処分に出たというニュースを見る。
あと、公園の花壇にトリカブトが自生してたっていうこともあったな。
>ゴジラ
前作はアメリカの映画ファンやゴジラファンからも、総すかんを食らったからねぇ。
しまいに「ゴジラ ファイナルウォーズ」で東方が公式的に馬鹿にしたし(w
>安泰
最近藤岡、さんはブログを始めたんだけど、結構探検隊のエピソードも話してるから、
そろそろ新作やってくれんかね。

29 蝦夷地1号 :2010/05/01(土) 21:00:36
ダ○ソーに大玉キャンディーの袋詰めがあったわ。
見た目あのまま。
でも昔の奴みたいな馬鹿みたいな硬さじゃないな。
歯を立てるとちゃんと割れるもん(w

30 通りすがり :2010/05/02(日) 00:03:13
忌野さん亡くなって、もう一年にもなるのか…。
>28 1号タン
私ん処も、なかなか立ち去ってくれん。
兎角けだるいわ…。
>恩恵
工場なんかは、むしろ仕事無くて休めるらしいぞ。
三日有給取れば、夢の11連休(w
>教えられながら
ちょっと待て、40歳なんか私らも言ってる間に…(w
>コーエー
当時、9800円とかだったっけ。
高い分、ソフトもやや大きかった記憶がある(w
>ねらー向け
ねらー程にひねくれてると、テレビ局がその内容をやる事自体の裏読みまでしそうだ(w
>末路
そらあなた、「灰は灰に」(w
>焼却処分
処分中にラリったりしないんだろうか(w
昔、カンニング大作戦だか何だかの向こうのコメディ映画で、そんなシーンがあった記憶がある。
>総すかん
向こうのコアなファンは、こちら以上に神格視してるしね(w
イギリスだかアメリカだかに「ゴジラと結婚したい」とか言ってるツワモノまで居るらしい。
>新作
子供の頃から思うんだけど、現地での滞在時間短いよね(w
あの地団駄踏むような物足りなさが、味と言えば味なんだけど。
>硬さ
あの硬さって、恐らくアメの大きさと子供の頃の口の小ささが関係してんじゃまいか。
テコの原理とか、何かそういうので(w

31 蝦夷地1号 :2010/05/02(日) 20:46:02
羊蹄山の周りを周って来た。
疲れたので、写真は明日のブログに上げる。

>30 すがりタン
フジCSで毎週のようにライブを放送しているので、いまだに訃報がピンと来ない。
>立ち去り
こちらは犬だけに残った。
ケフケフ咳をしつつ、目をしょぼしょぼさせているので、突然老け込んだ感じに(w
>夢の11連休
それは下手すると、12日目以降も休みになりかねんなぁ(w
ニュースでも最長11連休とか言ってたけど、だから誰が取ってるんだと。
> 9800円
FCでは4M拡張RAMとかでそんな感じだったね。
SFCになると14800円とかざらだった。
>裏読み
ネオ麦茶事件や「電車男」以降、2ch風な掲示板がドラマの舞台になることが多くなったけど、
みんなIEでみてるのな(w
>灰は灰に
灰も塵も土も、教室掃除のゴミだ物ね。
>ラリ
まあ、作業員はタオルとかでマスクはしてたけどね。
生の草だから、乾燥して生成したものほど効果が少ないとかなのかな。
それに、青天井で一気に燃やしちゃうわけだし。
>ゴジラと結婚
でも、特撮はゴジラくらいしか受けてないんだよね。
昨年にアメリカ向けにリメイクされた「仮面ライダー龍騎」も途中で打ち切りされたし。
あと、日本的ないわゆる「ロボット物」は向こうの子供には受けないらしいよ。
ロボット物を観ても「強いのは主人公ではなく、兵器(ロボット)じゃん」ということになるらしい。
アメコミヒーローを見れば納得できるけど、生身でGAHOOOON!!てのがいいらしい。
なるほど、だから「セーラームーン」は受けたんだな、と(w
>滞在時間
むしろ制限時間があるのが「探検の許可を現地で受けている」的なリアルさ?を演出してるのかも。
その割りに無駄な行動が多いのも一興(w
>テコの原理
あー、口の大きさや歯の丈夫さはあるかもね。
買った飴をなめてたら、なんか癖になってきたので、また買ってくる(w

32 通りすがり :2010/05/03(月) 01:56:14
ゆわしたった、今日の勝ちは大きいな…。
>31 1号タン
お漬かり麺!
>毎週のように
ネットニュースでもよく名前見掛けるし、感覚としてはまだ半年も経ってない感じ。
>犬
犬って、ほんと凄ぇ爺顔になる時があるよね(w
ウチの犬は毛が長いので、余計に老けて見える。
まぁ実際、相当なお爺ちゃんだけど。
>誰が
地域差もあるだろうけど、正規雇用じゃなかったら結構いけるかもよ?
ウチの妹は派遣社員やってるけど、なんか乳製品のアンケートに答えたらフランス旅行が当たったとか言って、
明日から母と行ってくるらしい。
都合、6日ほど有給取ってんのかな。
>IEで
まぁ、「一般人」はそうなんじゃないだろうか(w
>灰も
待て、かなりのヤンキー校じゃないと教室に灰はあまり無いぞ(w
>乾燥して
干す事で、アジの開きみたく旨味成分ならぬラリ成分が増すんだろうか…。
生の方が煙の勢いは激しいけど、アレはほとんど水蒸気だしね。
>生身
あー、なるほど。
仮面ライダーなんかは、スーパー1以外は割と生身で頑張ってた記憶があるんだけど…。
戦隊モノなんかは、子供心に「1対5かよ…」って思ってた(w
>リアルさ
「間も無く雨季もやってくるため…」
とか言うナレーション聞くと、
「雨季避けて行けよゴルァっ!」
と、子供心に思ってた(w
>また買って
駄菓子系は、しばらくハマル事ってありますね。
私も、フルタの青林檎ガムにハマって、毎日モグモグしてた時期がある(w

33 蝦夷地1号 :2010/05/03(月) 21:16:03
DSiLLのカメラ機能で、ツーリング先の景色とバイクの写真を撮っている。
画素は最低レベルだけど、案外、馬鹿に出来ない。
電源入れるたびに壁紙の写真が変わるので、思い出づくりにもなるし(w

>32 すがりタン
野球ファン界隈では、ちょっとしたお祭りだね(w
>麺
ニセコくんだりまで行ったのに、倶知安の「味の時計台」でラーメン食ってきた(w
いや、ラーメンを食べようと決めていたのに、蕎麦屋ばっかりなんだもの。
昨日の写真はブログでどうぞ。
アンヌプリも綺麗だったんだけど、いまいちバイクを停めてとる場所が無かったのが残念。
>ネットニュース
忌野さんといえば、機能からニコ動の生放送で、間寛平のアースマラソンを
27時間かけて放送しているよ。
流石に全部は付き合いきれん(w
>爺顔
うちのはジャックラッセルテリアにしては毛が長くないんだけれど、
それでもなんか弱弱しい板垣退助みたいに。
メスだけど(w
>フランス旅行
ほんと、海外に縁のある方ですな(w
>一般人
せめて「電車男」は専ブラ使って欲しかったかな。
>ヤンキー校
小学校の頃は、普通に先生が教室でタバコ吸ってたものだけどね。
今考えたら、当時としてもおかしいことなんだろうけれど(w
>スーパー1
いや、スーパー1はNASAご謹製の、正真正銘の改造人間だぞ(w
そもそもは宇宙開発用の人体強化手術だったんだけどね。
ファイブハンドも、元々は作業用として作られたもの。
沖一也は志願して改造されてる。
> 1対5
だって、むしろ5人戦隊なら個人一人一人の力は"1/5"なんだもの。
実際、一人のところを狙われて死んでいる奴もいるし。
仮面ライダーも、力の差は大きいとはいえショッカー戦闘員を入れれば1対他で戦っていたし、
1・2号ライダーコンビを襲ったショッカーライダーは6人部隊。
映画や特番だと、多人数の仮面ライダーで大規模戦闘をしたこともある。
>雨季
それも雨季にしか許可が出なかったか、乾季では謎が解ける条件ではないんだよ(w
>青林檎ガム
ちょっと前に安いラムネ菓子にはまったけど、口の中の皮が裂けてきたのでやめた(w

34 通りすがり :2010/05/04(火) 02:36:26
久々の自炊生活。
取り合えず、スーパーで肉塊買って来た。
>33 1号タン
おー、この鯉のぼりの風景、なんかテレビで見た覚えがあるぞ。
屋根より高いね(w
>お祭り
なんか、ここに書くと次の試合は負けるジンクスが(w
>蕎麦屋
あるあるある(w
こう、口や腹具合がもうラーメンになっちゃってるのね。
>アースマラソン
そう言や、ガン治療で一時中断してたんだっけ。
もう走り始めたん?
>弱々しい板垣
髭の角度が…(w
>海外に
当たるもんなんだね、あゆ懸賞って(w
この時期にペア一週間だから、かなりの拾い物。
>せめて
作り手自体がネラーじゃないんだろうね(w
或いは、ネラーではない大多数の視聴者の事を考えたか。
>教室で
う〜ん、それは記憶に無いなぁ。
職員室は滅茶苦茶ヤニ臭かったけど(w
>ファイブハンド
いやさ、何かこう、あの手って体の一部というより道具って感じじゃない(w
子供心に、なんかズルっこい気がした(w
>一人ひとりの
素直に「力を合わせて…」って見方をしないといけないのね。
しかし、なんかこう、赤穂浪士とかに通ずる蟠りを感じる(w
>許可
確かに、実際の探検でも許可の問題で足止めされちゃう、って事例はけっこうあるみたいですね。
>皮が裂けて
どんだけ喰ったらそんななるんだ(w

35 634 :2010/05/04(火) 09:53:53
おかねがないーおかねがないー。

>>つけめん
(しつこい)
基本はラーメン汁の濃い奴ですすよね。
発祥とか元祖だとかはわからないけど認知されたのは池袋の大勝軒からだとおもふ。

>>特撮ヒーロー
アメリカ龍騎はそれこそハリウッドゴジラじゃないけど出来が……。今日本でも深夜にやってるよー。
戦隊モノはそれなりに向こうでウケてるイメージはあるんですけどねえ。
パワーレンジャー長く続いていたわけだし。こっち以上に子供向けかもしれませんけど。
>>5
敵の強さが数倍見たいなイメージ。
去年のライダーで共演した時も戦隊怪人はライダー一人じゃ相手出来ない感じの強さだったし。
演出の都合とか言っちゃだめだ!

36 蝦夷地1号 :2010/05/04(火) 21:09:54
いまや毎日休み状態なのに、なんとなくGWはいつも以上にだらだらしてしまう。

>34 すがりタン
私も今晩は独りだったので、また「味の時計台」に行って、今度はチャーハンとギョーザ。
……うん、餃子はここで頼むものではないな(w
つか、そうだよ、みよしの行けばよかったー。
>屋根より高い
高すぎて、見るのが疲れるわ、迫力不足になるわという、本末転倒なお祭りとして有名(w
>ジンクス
しかし言わずにいられないファン心理。
>腹具合
まあ、大体山の中の食事どころって、蕎麦屋が多いんだよね。
海沿いはラーメン屋が多い。
単に目に付くだけかもしれないけれど。
>一時中断
今はサンフランシスコの美容院で養生してる。
ニコ生では26時間半目くらいに、スカイプで生インタビューに出てたよ。
とりあえずは元気そうだった。
>角度
テリア系なので、まつげとあごひげがあるんだよ。
あと、うちのにはなぜかソフトモヒカンもある(w
>ネラーじゃない
多分、一般層にはブラウザの違いなんてわからないだろうしね。
むしろ、WinとMacの画面の見た目すらわからなそう。
>ズルっこい
それはXライダーが棒やロープを使ったときに通過してるもん。
でも、レーダーアームの探知用ロケットを、ミサイル代わりに攻撃するのは
さすがにずるいと思った(w
>赤穂浪士
ゴレンジャーストームとか、サンバルカンロボ並みの必殺技である、
山鹿流陣太鼓アタックがあるじゃないか(w
>どんだけ
袋入りの奴、セロファンに5、6個包んである奴を、1時間で一気食いとか(w

>35 634タン
時間を現金で買い取ってくれる場所があったらいいよね。
>ラーメン汁
じゃあ、やっぱり私が食べたのは所詮、ざるラーメンということだね。
>深夜にやってる
どーせ、北海道は外国だよーorz
「大魔神カノン」もやってないんだよーo...rz
>パワレン
あれはもはや原型残してないよね。
メタルヒーローとかもごった煮だし。
作品のノリはやっぱりアメコミ譲りだと思う。
まあ、これを観ていると、どんどん「キャプテンパワー」を観たくなるんだけどさ。
ttp://zoome.jp/mpch/diary/7
今みてもCG以外は通用する出来だと思う。
早すぎたんだ(w
>去年のライダー
でも、巨大化してキングダークとガチで殴りあうとか、ディケイドはやりすぎ(w
士くんのキャラクターは好きだったけどね。
説教シーンの曲もいまだに耳に残ってるし。

37 通りすがり :2010/05/05(水) 04:52:48
明後日は仕事か。
連休の狭間って、実感が無いよね。
>35 634タン
一瞬、キューテーィーハニーの歌かとオモタ(w
>濃い奴
あー、じゃあ食後の割り汁はやっぱ欲しいよね。
その元祖の店、私が行ったのは支店だったみたい。
あくまでも個人的な意見ですが、ありゃぁなぁ…。
でも、そっから「漬かり麺」ならぬ「漬け麺」をちゃんと作ろうとしてる店は、少なからずある……筈だ(w
>だめだ!
よしっ、約束だっ!
いや、分かってんだけど、偶には言ってみる事もあるんです。
探検隊の件も(w

>36 1号タン
あー、あるある。
こう、やっといた方がいい事とかあって、どうせ暇な時にしかやんない作業なんだけど、
「いやさ、今日はお休みの日だもん…」ってな感じで。
>ギョーザ
ニンニク物は個人的に大好きなんだけど、喰い時が難しいんよ。
常なら、金、土だけね。
日曜に喰うと、翌週頭から臭うから。
……冷凍庫に入ってたギョーザは土曜に喰うか…。
>本末転倒
そうなんか(w
でもま、いいじゃない。
絵的には、結構好き。
>言わずに
無言行。
>蕎麦屋
私的には蕎麦も好きなんだけど、気に喰わんのは不相応に高い店が結構ある事。
蕎麦なんぞ、あんなん本来はコメ喰われん貧乏人が喰うもんだろうに。
何を勘違いしてんのか偉そうにしてる店は、将来大金持ちになった暁には四正面に讃岐饂飩の店作ってやろうと思う。
>養生
放射線治療だっけか。
ゆっくりでえーよー。
>モヒカン
歳取ると、毛も薄くなってくるよね。
ウチの犬は、若い時分はテカーッと艶やかな黒毛だったのが、
次第に銀髪になり、穏やかに薄毛になり、
今はピンクの地肌が漉けて見える(w
>Macの
あれ、編集者時代に扱ってた筈なのに、区別付く自信が無い(w
>ミサイル代わり
戦闘として扱う単位が変わってくるよな(w
>アタック
囲んだ上になお必殺技かよ、容赦無く厳しいな(w
>一気
それ、禁断症状とか起こす段階じゃまいか(w

38 蝦夷地1号 :2010/05/05(水) 21:08:16
大型DIY店がやたらと混んでいるので何かと思ったら、
ようやく温かくなってきたから、花を買いにきているのね。

>37 すがりタン
でも、昔あった飛び石連休よりは身体が楽だけどね。
子供の頃、何度か1日おきに学校行ったことがあったっけ。
>お休み
それでいて「平日のほうが好いてるから、遊びに以降」となる悪循環(w
写真屋で働いていた頃は、逆に平日しか休みがなかくて、遊ぶ友達がいなかったけど。
>ニンニク
胃だけは丈夫なのか、あまり次の日まで残ることがないんだよね。
腸と肝臓が悪いから、そっちに悪影響が残るけど(w
>絵的
もうちょっと低いところか、橋の近くにあったら、記念写真も撮りやすいと思うんだけどね。
>無言行
ファンは修行僧なのか。
やはり日本の野球は"道"だなぁ。
>蕎麦
蕎麦掻と蕎麦は手間が違うからね。
家族と車でどこか行くときは、なぜかたいてい食事は蕎麦屋なんだよ。
でも、バイクでどこか行ったときは、ラーメンのほうが食べたくなる。
今時は身体が冷える所為もあるけど、夏場でもそうなのよね。
>区別付く自信が
素のままなら特徴あるけれど、最近はスキンでWinをMacに、MacをWinに見せられるしね(w
>扱う単位
最近、「仮面ライダーSPIRITS」っていう漫画があるんだけれど、その中でスーパー1は当初、
ジンドグマとの戦いも終わってNASAに復帰していた。
月基地の建設に携わっていて、S1の姿になって真空中で活躍し、パワーハンドで岩をどかし、
エレキハンドで発電機を動かし、冷熱ハンドでシャトルの大気圏突入事故を助けていた。
>容赦無い
どちらにしても、お隣の旗本は見て見ぬふり(w
>禁断症状
酒呑みに言われたくないやい(w

39 通りすがり :2010/05/06(木) 01:25:02
しもた、休みの間に洗濯すんの忘れてた…。
>38 1号タン
家では、木の芽の鉢買って来た。
タケノコが終わった時期に(w
>1日おき
あー、昔はそうだったですね。
授業に全然気が入んないの(w
でも、今の祝日制度は私は否定的ですね。
あんなん、祝日の意味無くなるじゃん。
>平日の方が
あるある。
私も、もう少し緩く家業手伝ってた時は、連休中の旅行とか誘われても高くて混んでるから断ってた(w
>次の日
私も消化は早い方なんだけど、ニンニクは晩喰ったら絶対に翌日午前中まで残るなぁ。
胃の中で選別作業してるんだろうか(w
>写真も
あー、人入れての写真は確かに難しそう。
巧い人が撮れば、面白い構図もできそうだよね。
>修行僧
なんかこう、子供を育ててるような気持ちに似てると思うよ(w
>手間が
でも「手打ち」ならウドンもラーメンも手間一緒だぜ(w
バイクで行くとラーメンってのは、何となく分かる感じ。
ホレ、陰と陽で行けば、ラーメンは陽、ソバは陰じゃない。イメージ的に。
だから、バイクで風切って気持ち良く走ってると、心理的に陽を求めるんじゃまいか。
>NASA復帰
やっぱ道具だな(w
とまれ、そゆカメオ出演って結構くすぐられるよね。
>酒呑みに
アル中ちゃうわっ!
ニコ中の疑いは強いけど(w

40 蝦夷地1号 :2010/05/06(木) 19:32:35
雨が降り出した。
来週一杯降りそうな予報。

>39 すがりタン
着る物がなくなるほど溜め込んだんじゃなきゃ、何とかなる。
>鉢
何の鉢かにもよるでしょ。
まだまだ花の季節は長いし。
>祝日の意味
最近は祝日の日数も増えましたしね。
学校は週休二日制だし、うらやま……もとい、妬ましい、あれ?(w
でもま、週6日みっちり詰め込まれたからこそ、今の知識の下地があるのは確かだけど。
>連休中
そういうときほど安くした方が、客がきそうなものだけどねぇ。
ファミレスの夜間料金もそうだけど。
まあ、休みや夜中に働くのは割に合わんという、店側の事情もわかるけど(w
>選別作業
最近、胃からの臭いを消す薬みたいなのがあるじゃない。
あれって、中世の香水の原理と同じで、単に気づかなくしているだけだよなぁ(w
>面白い構図
鯉のぼりと一緒にぶら下がるとか、許可なくヌードになるとか。
>子供
つまり、やっぱり出来の悪い子ほどかわいいのか(w
まあ、私が今のウィリアムズを応援しているのも、そんなものかな。
>陰陽
となると、ドライブには陰の要素が強いと。
それはオープンカーでなければ密閉空間だから?
どうしても燃費が悪くなるから?
それとも、家族と一緒に行くから?(w
>道具
Xのクルーザーは深海開発用バイク。
S1のVマシンは惑星開発用バイク。
あとアニメの「闘将ダイモス」も惑星開発用トレーラーって設定だったけど、
さすがの私でも、子供の頃は納得できなかった(w
>ニコ中
そりゃ、私もだ(w
なにせ、Firefoxのホームページがニコ動のトップだもの。

41 通りすがり :2010/05/08(土) 02:22:13
七輪で焼き鳥でもするか…と、ホームセンターに炭買いに行ったんだけど、どこも備長タン置いてない。
仕方なくバーベキュー用の炭買って帰ったけど……やっぱ室内で使うモンじゃないな。
煙、出まくりorz
>40 1号タン
こちらも今日は雨、一気に気温も下がった。
もう上着とか仕舞っちゃったのに。
>着るものが
下着は溜めるとマズイ。
一日一枚消費するし、数も5、6枚しか無いから。
仕方なく、旅行のとき使い捨てにするつもりだった、ゴムの伸びきったパンツ履いてた(w
>季節
いやさ、木の芽はタケノコ料理と相性が良いから、できればタケノコの時期に買っておきたかったなぁ…と。
>みっちり
そんでも歴史なんかは時間足りてなかったよね。
だいたい明治維新前後で学年終了になる(w
>そういうときほど
空席があるんなら、そうですね。
京都だの東京だのは放っといても満席になるから、ロクでもない店がとんでもない値段取る(w
>気付かなく
実際、あんだけ濃い臭いが口から漂ったら、そらミントの匂いでも気持ち悪いと思う(w
>鯉のぼりと
いずれにせよ、おまわりさん呼ばれるな(w
>出来
これはもう、確実にそうだと思う。
巨人ファンも、堀内監督時代があったればこそ今の強さを楽しめる筈(w
>陰の
陰つっても、マイナスって意味じゃないよ。
月見草かて綺麗なわけだから。
ただ、イメージとして、家族と喰うソバは地味な感じはする(w
>ニコ
うん、そうくるだろうなと思いつつ書いた(w
ニコ動は乗り遅れた感があって、用語とかがイマイチ分かんない事があるんだよなぁ…。

42 蝦夷地1号 :2010/05/08(土) 20:20:50
寒い。

>41 すがりタン
そりゃなる罠、つか、危ないわ(w
先に表で、熾きになるまで待ってからなら良かったかもよ。
>気温
雪は融けてもまだまだ、暖房を止められないよ。
> 5、6枚
それは、少なくないかい。
夏場とか汗をかいて取り替えると、すぐなくなりそう。
>木の芽
山椒の事かな?
こっちだと良く峠とかで、高山植物の苗を売ってたりする。
もちろん、採っていい物だけだけど。
家で育てるのは難しいけどね。
>明治維新
太平洋戦争のことは色々と教えづらいんでパスするって云うのが、
私たちの時代の指導要綱だったみたいだけれどね。
いまみたいに、教師や教委、教組の主張を押し付けて教えちゃうのも問題だけど。
>ロクでもない店
営業努力をしなくても客が入っちゃう店になっちゃうとねぇ。
こっちのラーメン横丁みたいなもんだ。
>ソバ
北海道は蕎麦どころだから、田舎に行くほど蕎麦屋が多いんだけどね。
作付面積でいえば、日本一らしいから。
>用語
その辺、タグから大百科をみると、ネタも含まれてて面白いよ。
最初は大百科もコミュニティも「誰が使うんだ」と思ってたけど、成長したものだ。

43 通りすがり :2010/05/09(日) 02:43:30
なんか、この時間帯に近所から民謡が聞こえてくるんだが…(w
>42 1号タン
こちらは半袖でちょっと涼しいくらい。
過ごし易い一日だった。
>熾に
アドバイスに従って、今日は手羽先を焼いて食った。
ウマー。
やはり炭火は一味違う……ような気がする(w
>暖房
こっちは日によっては風呂上りに数分だけクーラー入れてるよ(w
>少なく
基本、母が毎日洗濯してくれるし一日で乾くので、梅雨時以外は特に問題ないよ。
普段は大体3枚ローテで履いてる(w
>山椒
そうそう、葉山椒ですね。
なんか、いきなりアブラムシが大量発生したので、
爪楊枝にセロテープ撒いた即席器具でセッセと駆除してました(w
>高山植物
苔球に合わせると可愛い感じのが多いよね。
でもま、やはり野に置け、なんでしょうな。
>パス
あー、そゆ事だったんか。
しかしその分、国語とか道徳とかの授業での押し付けは凄まじかった記憶がある(w
>横丁
大坂だと、通天閣界隈の串カツ屋とかね。
よく観光客が
「うわっ、1本100円!? 安いっ!」
とか言って感激してるけど、よく見ろ、串にギンナン3粒刺さってるだけだぞ(w
>作付け面積
まず単純に、土台が広いよね(w
ソバ処ってイメージは無かったので、旅行に行った時もソバは食べなかったなぁ。
ジャガイモは食ったけど(w
行く機会があれば、ぜひ喰ってみたい。
高いソバ屋が嫌いなだけでソバ自体は好きなんよ。
>大百科
アンサイクロペディアに似てるよね(w

44 蝦夷地1号 :2010/05/09(日) 20:41:01
げ……オシンコシンの滝の猫、死んだのか。
今年こそ、会いにいきたいと思ってたのにorz

>43 すがりタン
それは普通に迷惑行為じゃないか。
うちの向かいにある公民館で、夏場は窓を開け放してカラオケ大会や
祭りの太鼓の練習をするので、寝ていられない。
でも日中だから、何もいえない(w
>涼しい
物置に古新聞を積みにいった30秒くらいで、指先と鼻の奥が痛くなったよ。
>炭火
そりゃ、炭火は小さな熾き火でも火力が違うからね。
遠赤外線出してから、肉も中と外から焼けるし。
炭火でタバコに火をつけると、一瞬で葉が乾燥してうまい。
ともかく、換気には注意してね。
>3枚ローテ
まあ、それならむしろ、というかよほど、清潔だな。
私なんて出かけない日は、1日寝るまで穿いたきりだ。
>アブラムシ
虫がつきやすいらしいものね。
うちは山椒って、うなぎでも食うときしか使わないからなぁ。
>野に置け
山のを掘って盗むよりはいいけどね。
買うならうまく育ててくれることを願う。
そういえば、先日行った真狩村の道の駅でも、大々的に売ってたなぁ。
ttp://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/89/each.htm
>国語や道徳
まあ、道徳は仕方がない罠。
子供のうちは自分で考えられないんだから、ルールに則るしかない。
国語は確かに「作者はここの表現で、こういいたいのだ」と、テストでも出題されたっけね。
作者が本当にそんなこと思ってたか、当時から疑っていたものだ。
>ギンナン3粒
まあ、自分で手や手間を出さずにその値段なら、高くはないかもな(w
>ソバ処
北海道までわざわざ来てもらって、とにかく蕎麦を食えとまでは云わないがな。
別に某花○牧場に行きたいといっても止めないし(w
なんか、今度ニセコに行ったときは、蕎麦を食おうという気になってきたぜ。
>アンサイクロペディア
実際、お互いに転載してたりするしね。
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%AB

45 通りすがり :2010/05/10(月) 01:50:18
なんだかんだ言っときながら、夕食にギョーザを食う私。
>44 1号タン
名前だけ見ると、民話みたいだな(w
駅長猫とかの仲間だったのか。
>迷惑
窓開けて寝たりする時期になってきたからね。
今日はお琴が聞こえてる(w
>日中だから
オ㌔(w
>30秒くらいで
こっちじゃ真冬でもそこまではなかなかならん(w
>換気
今は窓開けてる時期なので大丈夫。
じんわりじっくり焼けるから、肉汁もたっぷりになるよね。
んで、皮はパリッと。
>一日
あ、いや、一日三枚も履き替えないよ(w
一日一枚です。普通そうなんじゃまいか。
>つきやすい
外に地飢えすると、アゲハの幼虫に要注意ですね。
なんせデカイから、一匹付いたら一晩で無茶苦茶にされます。
蟲嫌いな私にとっては、最も耐え難い生物の一つ(w
>盗むよりは
家の母が手癖悪くてねぇ。
散々叱ってきたから少しはマシになったけど、昔は植物園の花採ったりしてたんだぜ。
曰く、「これだけあるんだもの、一本くらい…」
恥死にそうだった。
>道徳
いやさ、なかなかに恣意的だったよ。
子供心に、何を否定させたいのか手に取るように分かった(w
>高くは
まぁ、外食はソレ言っちゃぁそういうの多いんですけどね。
焼き鳥だって、家で喰ったら四分の一以下の出費だし(w
>牧場
アレは端から興味無い(w
お土産に貰って生キャラメル食ったけど、ふ〜ん、って感じだったな。
商才はあると思う。
>互いに
多分、層が被ってると思う(w

46 蝦夷地1号 :2010/05/10(月) 20:44:12
桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿……と申しますが、
どちらの木も根元からばっさりいったうちのばあちゃんは大馬鹿か(w
まあ、腐ってたから仕方がないんだけど。

>45 すがりタン
たま駅長、たま電車はともかく、たま駅舎はどうかと思う。
ttp://wakayama.ryobi-openlab.jp/blog-information/?p=130
>お琴
オトコが聞こえなくて良かったな。
>皮はパリッ
余分な油は落ちるしね。
ただ、いとこが居酒屋で焼き鳥を焼くために炭火コンロを使ってるんだけど、
やっぱり掃除が面倒くさいみたい。
>履き替え
だよねぇ。
なんか、書きながら違和感は感じてたが、そのままGO(w
>アゲハの幼虫
観察にはいいんだけどね。
漫画「とりぱん」でも、わざわざキアゲハ幼虫用にパセリを育ててたっけ。
せり科の植物が好きみたいね。
>一本くらい
でもま、まことに失礼ながら、いかにも関西のおばちゃんなイメージではある(w
>否定させたい
それが自分にとっての正解なのか間違いなのか、
自分で考えられる年頃になってから、ちゃんと方向を決められればいいんだけどね。
実際私も、成人まではずいぶんと偏った考え方をしていたものな。
まあ、今は今で偏ってるんだけど(w
>出費
そりゃま、口に入るまで何箇所で手間がかかってるかだよね(w
間に企業が挟まると値段は跳ね上がるしね。
>商才
いや、商売がうまかったらこんなことにはならん罠。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/4356549/
生キャラポテチも発売前からパクリ疑惑がある上に、そのパクリ元がROYCE'って、
喧嘩しかけるには分が悪すぎると思うぞ。
>層
その割に、住人は縄張り意識強いよね。
まあ、ネッターは噛み付いてなんぼだと、ここにきて私は思うようになったけれど。

47 通りすがり :2010/05/11(火) 00:07:30
なんかバイアグラの広告メールばっか狂ったように届く。
>46 1号タン
あらら、残念。
もともと寿命はそんなに長くないみたいですね。
年取った桜なんかは、むしろ枝を切ってやった方が綺麗に咲くらしい。
>駅舎
あーあ、なんでこうなるんだ(w
普通の田舎の駅に居るから絵になるのにね。
>男が
そいやっそいやっそいやっ…ってな。
警察呼ぶわ(w
>掃除が
あー、煤も飛ぶしね。
油が滴ると、灰と一緒になってドタドタになるし。
>観察
ブルブル…。
妹が幼稚園の時、観察用にカイコ持って帰ってきたんよ。
その頃は狭いアパート住まいだったから、嫌で嫌でねぇ…。
夜中に、そいつが枕もとの飼育ケースでモソモソ動いて葉っぱ喰ってる音が聞こえてくんの(w
>関西の
駐禁キップ切られたオバンも、よくごねてるね。
「なんでやねんなー、みんな停めてるやんか〜!」
>偏り
いま思えば、あの人たちは左寄りと言うより無政府主義者だったんじゃないだろうか(w
>こんなこと
あらら、知らんかった。
確かに、この店舗数は駄目ですな。
ダイニング若と同じだ(w
>噛み付いて
私ゃ、もう穏やかに生きたいよ(w

48 蝦夷地1号 :2010/05/11(火) 19:22:01
桜見てきた。

>47 すがりタン
あー、私のところにもくるわ。
まあ、それ以外も含めて、スパムは日に40通くらいくるよ。
>年取った桜
最近は桜につく病気も問題になってるみたいね。
公園の桜を管理できる人手が足りなくなっているとかニュースでやってた。
>田舎の駅
まあ、鉄道会社はどこも話題作りに奔走しているからなぁ。
なまじ人気が出ちゃっただけに、調子に乗っちゃってるよね。
>カイコ
芋虫系はダメかい?
子供の頃は、青虫の産毛の感触が好きだったなぁ。
>めてるやんか
警察追跡番組でよくみる光景だよね。
あと、ススキノ交番の酔っ払い。
>無政府主義者
「戦争反対」のお題目自体は否定しないけど、
戦争の背景にあるものまで無視しちゃいかんよね。
>店舗
夕張に工場作って活性化、とかやってたけど、閑古鳥みたいよ。
むしろこっちのほうが、今は話題的に強い。
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1473812.html
これのため今度行って来るつもり(w
>穏やかに
まあ、我々みたいな傍観者気取りはそうだよね(w

49 通りすがり :2010/05/13(木) 02:05:05
母と妹がフランスから持ち帰った風邪菌に速攻でやられますた…。
>48 1号タン
桜前線を感じるね(w
>スパム
にしても、なんでバイアグラばかり執拗に買わそうとしてくるんだろうか…(w
>病気
こっちでは、楢枯れが問題になってるみたい。
既に京都や奈良では被害が拡大してるそうな。
>調子に
「何でそんな事しちゃうのよ」ってのが多いよね。
なんと言うか、風情ってもんを理解してない。
カップヌードルを景徳鎮の器に盛って象牙の箸で喰うようなもんだ(w
>芋虫系
駄目ですね。
ワーム系とナメクジ系はどうにも。
産毛の感触とか言わんといて、想像しちゃうから(w
>酔っ払い
スマップの草薙くんの時もそうだったけど、とても他人事とは思えない(w
>背景
あと、勝つ為の努力もね。
>熊
カオス(w
>傍観者
しょむない事には激昂したりするけどね(w

50 蝦夷地1号 :2010/05/13(木) 20:18:31
さみーさみー

>49 すがりタン
それ、防疫的にはどうなんだよ(w
>バイアグラばかり
最近私のところに多いのは、なんか「競馬の必勝法教えます」みたいな奴。
教えてないで、自分で使えよと(w
>楢枯れ
スズメやツバメの減少とか、なんか嫌な気分だよね。
>景徳鎮
それはそれでうまそうかもしれないが(w
まあ、風情じゃ腹は膨らまないというのは、企業としては当然かも。
とはいえ、たま駅舎が客を呼べるかというと別だ罠。
客は猫を身にくるわけだし、その風景を大切にして欲しかった。
>他人事
ネットではタバコがかなり嫌われている場所があるけれど、
タバコで痴態や殺人事件や起きんよな(w
>勝つ為の努力
まあ、その辺、戦争を取り上げて子供に説明するのは、やっぱり難しいかもね。
>激昂
あるね、そういうこと。
今後は「憤れるだけ自分はまだ若い」とでも思っとこう。
「まだまだ青い」とも言うが(w

51 通りすがり :2010/05/14(金) 00:12:05
どうも寝る時に呼吸が止まる病気な気がする。
>50 1号タン
どうにも今年は天候不順だよね。
不順の蓄積が心配。
>使えよ
競馬の必勝法は、主催者側になる事だわな(w
賭け事は須く。
>嫌な
アブラムシの駆除してて気付いたんだけど、ここ10年くらいテントウムシを見なくなった。
昔はあちこちに飛んでたんだけど。
逆にダンゴムシは矢鱈と見かける(w
>風情じゃ腹は
うん、まあその辺は確かに、街に住んでる人間の勝手な言い分ではあるんでしょうね。
しかしなぁ…客は、あんなん見たいとは思ってないぞ(w
さだまさしが長江のロケに行った時、古寂びたお寺を見つけて
「これは良い! 明日、撮影に来ます」
と村長に伝えて翌日来てみたら、村人総出で極彩色の寺にされてた、って話を思い出した。
>嫌われて
実際に一番迷惑なのは、総量的には酔っ払いだよなぁ…。
何より、罪悪感を持ってない人が多いのが問題だ(w
>難しい
それは難しいよ、だって大前提に「嘘は吐いちゃいけません」ってのがあるんだもの(w
>青い
白秋の境地に至る前に黒くなる悪寒(w

52 蝦夷地1号 :2010/05/14(金) 20:11:22
バイクで帰ってくるとき、寒すぎるのと、向かい風が強すぎるため、
脳が揺さぶられたのか1時間ほど記憶があやふや。

>51 すがりタン
無呼吸症候群?
件の父もそうらしく、突然悲鳴のようないびきをかく。
>必勝法
まあ、儲けを出すのと、掛け金を増やすって野は、また別の感覚だけれどね。
>テントウムシ
私は年に1、2度は、ナナホシテントウかナミテントウを見るかな。
逆に害虫であるニジュウヤホシテントウの方を見なくなったかな。
釧路の小学校の校庭には、テントウムシの幼虫が大量にいたっけなぁ。
>ダンゴムシ
こっちにはほとんど生息してないんだよね。
似たような見た目のワラジムシはうんざりするほどいるけれど。
昔住んでた家は、風呂を沸かすと必ず10匹ぐらい茹で死にしてたものだ(w
>極彩色の寺
あー、そんなエピソードあったねぇ。
なんにしろ、お客さんを喜ばそうとする気持ちには違いないんだろうけれど。
>罪悪感
でもま、酒呑んで暴れる奴も、紫煙を辺りかまわずくゆらすも、
「酒飲み死ね」「喫煙家絶滅しろ」とか言い散らすも、
マナーよくしているほうからみればみんな大迷惑。
>嘘
いいじゃん。
今じゃ聖徳太子の存在も嘘なんだから(w
>白秋の境地
はっ!
5行ほど前に、もうダメなってる(w

53 通りすがり :2010/05/14(金) 23:29:48
腸炎起こしてゲッソリ。
>52 1号タン
普通に危ないぞ、それ(w
>無呼吸
あ、それそれ。
どうも仰向けに寝ると、寝つきの時に息できなくて目が覚めたりする。
そんで、昼間は突然に猛烈な睡魔が来たり。
>感覚
確率論で言うと、あゆ公のギャンブルは子が負けるようにできてるからなぁ…。
>幼虫
親はあんな可愛いのに、子はなんであんな怖い形状なのか(w
まぁ、どっちも青虫とかムシャムシャいっちゃうんだけど。
>茹で死に
これが本当のムシ風呂(w
排水溝から上がってくるんかね。
うちは時々、ナメクジが上がってきやがるよ。
>喜ばそう
まぁ外国の話だから「しょうがないか」と納得して、嬉しそうな顔して見せたりもできるけど、
国内でまでそんな気遣いはできない(w
>聖徳太子
それは行き過ぎだと思われる(w
神功皇后はモデル在りのフィクションってのが定説だけど。
>5行
それはアレか、陰陽五行と掛けてるのか(w

54 蝦夷地1号 :2010/05/15(土) 21:01:55
メロン熊、みれば見るほどかわいらしくなってくる。

>53 すがりタン
あらぁ。
週末で医者もあいてないし、ご自愛くださいな。
>危ない
小人サンありがとう(w
>仰向け
枕が合ってないんじゃない?
まあ、私も自分のいびきで起きるほどなので、他人のことを心配してられないが。
>子が負ける
胴元もボランティアじゃないし、そりゃ仕方がない罠。
>怖い形状
虫やとりに対してもそう感じさせられれば、生存率上がるからだろうね。
実際、警戒色の虫ってのは本当に毒を持っている奴もいるし、鳥にしてみても「キモイ」んだろう。
まあ、キモイ色の幼少期をすごす虫には、あまり生まれたくないな(w
>ムシ風呂
うん、その駄洒落は30年前に通り過ぎた(w
ワラジムシって湿った場所が好きだから、湯気に惹かれてくるのかもしれない。
昔の家ってスキマだらけだから、壁際の床にガムテープをひっくり返しておいて置くと、
一晩で真っ黒になるほどくっついたよ。
下手な忌避剤より利く。
>行き過ぎ
太子が架空の存在だとすると、数々の法令や、夢殿なんかの不思議建築は、
一体誰がどういう意図で作ったものなんだろうね。
>陰陽五行
むしろ寿限無かな。

55 通りすがり :2010/05/16(日) 02:05:17
フランス土産のチョコはスイス製。
>54 1号タン
目を覚ませ、幻覚だ(w
>自愛
大分おさまったけど、まだ腸全体が腫れぼったい感じ。
最初、盲腸か結石か何かかと思ったよ。
>枕が
体勢的には合ってると思うんだけど、気道的には合ってないみたい。
気道が確保される状態だと、かなり寝違えそうな体勢になる(w
>仕方が
うん、要は負けるもんだって事。
借金と同じで、身の程を知った上でその範囲内でやるなら、何の問題もない。
……うむ、すまん、愚痴だ(w
>警戒色
鶏とタマゴだけど、まず毒を持った奴が、たまたまそういう模様だったんだろうね。
で、捕食者も学習していく内に、そゆ模様持ってる奴が長生きするようになって、いっそう特徴が先鋭化していく、と。
>ガムテ
餌の無いゴキブリホイホイですな。
今の家はそんな隙間は無い筈なのに、そんでも蟻はどっからか入ってきますね。
大量発生したアブラムシの蜜の匂いに惹かれたのか、知らん間に鉢植えに行列できてた。
虫の嗅覚って凄ぇ。
>どういう意図で
仮にフィクションだったとすれば、その血族(とされる)勢力の箔付けのため、或いは正当性を主張するため、と考えるのが定石ですね。
基本は、誰得? です(w

56 蝦夷地1号 :2010/05/16(日) 20:07:57
これからモナコGPを友人と観戦。

>55 すがりタン
パッケージがイタリア製。
>幻覚
えぇ〜、そんなことないあるないあるないないあるあるあるないあるひょんげー、ぶ。
ttp://www7.big.or.jp/~sosan/hokuto/butaoarusan.html
>腫れぼったい
なんだ、酒で焼けただけか。
>気道
人命救助の体勢が、命を縮めるとは(w
>愚痴
なんかあったんか(w
>蟻
そういや、ちょうどこんな動画が。
ttp://b.hatena.ne.jp/articles/201005/1165
巣を食べちゃうわけにも行かないんだな。
つか、夏場に巣の中が大変なことになりそう(w
>誰得
名前を出した方が偉業になりそうなものだがな(w

57 通りすがり :2010/05/18(火) 00:26:22
今日は夏日だったよ。
>56 1号タン
私の場合、その時間帯から友人とテレビ観戦すると、確実にレース終わる頃には出来上がってる(w
>あるない
「あれか…」で吹いた。
原哲夫って、この辺の間が絶妙だよね。
>酒で
違わいっ。
多分、ラーメンの背油に負けたんだと思われる。
>体勢
昔は横向きに寝てたんだけど、肩周りの筋力が衰えた所為か、その体勢で寝てると肩の関節を痛める(w
>こんな動画
「神の視点からにんげんを見ているような」ってコメント、イカしてるな(w
ほっとくと、喰っちゃ寝生活になるってのも、非常に興味深い。
>偉業
あ、架空と仮定した場合に、後世の血縁の人間が…って事ね。
豪族の世界は「箔」が命(w

58 蝦夷地1号 :2010/05/18(火) 21:42:14
「闘争中」を見るため慌てて風呂に入って、髪が生乾きだったためか、
ちょっと頭が痛くなってしまった。

>57 すがりタン
こっちは24.9度でぎりぎり夏日にならなかったけれど、
日差しは強かったので洗濯物はよく乾いた。
明日からライラック祭りなんだけど、花の具合はどうなんだか。
>原哲夫
絵は劇画だけど、本人は子供の頃に「天才バカボン」で育ったらしいから、
ナンセンスギャグのDNAが混入しているのは間違いない。
>背油
昨日、母親が冷蔵庫の整理に、余ったひき肉を使って餃子を作ったんだけど、
皮の枚数と肉の量が合わなかったらしく、ぎっちりと肉の詰まった重たい餃子だった(w
>喰っちゃ寝生活
たとえ蟻の子が生まれても、甘く砂糖漬けになりそうだよな(w
>箔
でも、聖徳太子の場合、名前とともに残されているものがあまりにリアルで、
いなかったというのは信じられないよなぁ。
なぜ、わざわざ偶像を作って功績を与えなければならなかったのか。
システム化された法律や制度、神仏融合の基礎、大仏を始めとした巨大建築。
偶像化した理由が神格化だとすると、むしろエジプトの王族っぽい。

59 通りすがり :2010/05/19(水) 01:23:20
ちょうどガソリンスタンドに入った処でガス欠になった。
>58 1号タン
私はいつも生乾きよ。
ドライヤー、使わんから。
ハンカチも使わんので、トイレの後は手が生乾き(w
>夏日
こっちは今、裸でも暑いレベルだ(w
ライラックって、ちゃんと見た事が無いな…。
キンモクセイみたいな匂いなん?
>ナンセンスギャグ
なるほど、出オチが多い点も似ている(w
>重たい
あー、あるある(w
やたらピーマンばっかりのチンジャオロースとか。
「冷蔵庫整理」という言葉は、一種の錦の御旗ですな。
>蟻の子
中国とかにありそうだな、そんな料理(w
>信じられない
うん、私も最初に言ってるように、聖徳太子架空説は行き過ぎだと思ってる。
1号タンの言うように、なんせブツが残ってるわけだし(w
ネッシーと同じで、非実在の証明ってのは実在の証明より悠に難しいんですな。
ただ、日蓮だの空海だのみたいな側面もあるだろうから、個々の事例について検証するのは有益な事だろうけど。

60 蝦夷地1号 :2010/05/19(水) 21:01:35
背中から腰までが攣ってたまらない。

>59 すがりタン
私はGS100m手前でガス欠して、バイクを押すはめになったことがある。
>生乾き
髪の水分が蒸発するときに、気化熱でかなりの体温を奪っていくので、
片頭痛持ちにとっては大敵なのよ。
>ライラック
結局、まだ咲いていないのに祭り開始。
金木犀ほど芳香剤っぽくはないかな。
>冷蔵庫整理
今回もそうだったけれど、微妙に量が多くなったりするよね。
最後の2口くらいが結構辛い。
>聖徳太子架空説
私の聖徳太子知識は、漫画「日出処の天子」。
あと、最近みて笑った画像。
ttp://2ch.nekoruri.jp/fileboard/files/img20100519203135.jpg




■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板