したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 5部屋目

1 蝦夷地1号 :2010/04/13(火) 19:03:10
5スレ目メモリアル〜。
かれこれ、板立てからそろそろ6年目か。

2 蝦夷地1号 :2010/04/13(火) 20:27:44
今週もバイクを下ろしてくるのはあきらめる。

>998 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/4663/1223377055/998 634タン
おひさー。
「つけめん」「ウォシュレット」で召喚できることが判明(w
pixivは登録しようかどうか、迷ってるんだよね。

>999 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/4663/1223377055/999 すがりタン
こっちゃ明日、雪ですぜ。
満開は5月半ば以降とみられる。
>死ぬるぅ
全部が古文調ではなく、名詞だけ変更することを想定してる。
そのギャップが面白いんじゃないかなと。
「おまんことアナルにちんぽぶちこまれてるぅ」
   ↓
「情所と菊門に丹鉾ぶちこまれてるぅ」
文字数も減るぞ(w
>シャワートイレ
商品の出始めと比べて、今はノズルが清潔に保たれるようなってるよ。
使用後に自動的に洗浄される機能になってたり。
じゃなきゃ、もっと問題になっているはず。

3 憑き物タン リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ ハァハァ :2010/04/14(水) 01:16:21
スレ立て乙〜。
>2 1号タン
桜の種類は、ソメイヨシノなん?
なんか沖縄だか屋久島だか行った時は、あんま見た事のない桜が咲いてた(w
>ギャップ
そう言や、インド神話を題材にした作品で
「ああっ、いいわ! 貴方のリンガ!」
とか言ってるのを読んで、爆笑した記憶がある(w
>清潔に
だからまぁ、程度の問題なんでしょうね。
環境上、当然ながら雑菌は少なからず繁殖してるだろうけど、
恐らく電車の手すりなんかの方が汚いだろうなぁ、みたいな。
しかも、どっちも深刻な健康被害が出るようなものでもない、と。
ま、気分のモンなので、私は抵抗があるけど(w

4 蝦夷地1号 :2010/04/14(水) 20:35:52
寒すぎる。

>3 すがりタン
コテハン、更新されてないよ。
>ソメイヨシノ
山側に行くほどエゾヤマザクラが多くなっていく。
例の自転車旅行の人のブログをみていると、南国はツツジとか
ブーゲンビリアが桜っぽく咲いてるみたいだね。
>貴方のリンガ
それだ!私も真面目おもろかしい、そのノリが欲しいんだ!!(w
>手すり
つり革とか便座とかに抗菌処理されているものがあるけど、
抗菌コートの上にべったり雑菌がついてるだけだよなぁ(w
>抵抗
友人なんかは、肛門を直接"攻撃"されるということに恐怖心を持ってるみたい。

5 通りすがり :2010/04/15(木) 02:50:07
なんかこの二、三年、2chで規制されまくり…。
>4 1号タン
こちらも今日は少し冷えた。
でも季節的には、もう葉桜だよ。
>コテ
あ、ほんとだ。コレでどうか。
>南国
桜も、雅ってのとはまた違った様でしたね。
植生が変わると、あぁ遠くに来たなぁ、って心地になる(w
>ノリ
インド系の単語は近代西洋魔術でもよく引用されてるから、オカ系小説と相性が良いみたい。
次の瞬間、荒ぶるクンダリーニが女のチャクラを次々とこじ開けながら、螺旋を描いてサハスラーラへと突き抜けて行った
とか。もう何が何やら…(w
>雑菌が
結局、浄不浄ってのは非常に主観的なモンなんだろうね。
死体やウンコが浮いてる河の水を喜んで浴びる人も居れば、
夏の満員電車で他人の汗が腕に掛かっただけで酷く穢れた気持ちにもなる(w
>攻撃
上級者は、わざと力を抜いて、いったん直腸内に水を入れるらしい(w

6 蝦夷地1号 :2010/04/15(木) 19:13:41
最近、ニコ生で車載カメラ実況を見るのがマイブーム。

>5 すがりタン
確かに増えたね。
まあ、最近はあまり、書き込むことも減ったけど。
>葉桜
こっちはゴールデンウィークを過ぎないと咲きそうに無いよ。
今日も買い物に行ったら、手袋を持ってこなかったことを後悔するほど寒かった。
>植生
エゾヤマザクラって白っぽいのよね。
だから神奈川に行った時、あちこちで咲き誇るソメイヨシノのドピンクっぷりが、
目に痛いというか、むしろ下品にさえ見えたよ(w
>荒ぶるクンダリーニ
描写する文章だと、それなりにわかりそうなところがいいねw
喘ぎ台詞がどんなだったのか気になる。
>穢れた気持ち
あまり潔癖なことを言うと、家の中のドアのノブすら触れなくなっちゃうよね。
中にはつねに消毒ティッシュを手放さないような人もいるみたいだけれど。
>上級者
あぁ、ウォシュレット浣腸はたまにやるわ(w
爆笑問題の太田が、番組でカミングアウトしてたこともあったな。

7 通りすがり :2010/04/15(木) 23:25:35
蚊取り線香みたいな細い路地に迷い込んで、行き止まりまで行ってから、またバックで戻ってきた。
>6 1号タン
今日の路地は車載カメラやってたら面白かったと思う(w
行き止まりで「ゔぁああっ…」て地獄みたいな声出た。
>書き込むことも
まあね。
特に野球始まると、ネットに割く時間が激減する(w
>寒かった
今日は本格的に寒かったね。
私もシャツとカーディガンだけで出てって、死にそうになった。
>下品
光の加減もあるよ。
真っ白に見えると、それはたいそう綺麗。
あんま見てると酔いそうになってくる(w
>どんなだったのか
いや、アレは即興だ。
台詞にすると、「ああっ、おチャクラ…おチャクラ開いちゃうぅっ!」みたいな感じか(w
>消毒ティッシュ
あー、食堂で丹念にテーブルやフォーク拭いたりね。
しかし、中国滞在中の妹は、切実に消毒ティッシュが手放せなかったらしい(w
>たまにやるわ
やるんか(w
アレって、気ぃ付けんと、だんだんと強い刺激を求めるようになるらしいぞ。

8 蝦夷地1号 :2010/04/16(金) 20:10:26
うん。
30分ほどボーっと考えたが、今日も特に何も無い(w

>7 すがりタン
内地の路地の迷宮っぷりは信じられなかった。
単に蓋した用水路の上が普通に生活道路なんだものなぁ。
夜中に自転車で走ってて迷い、行き当たりが墓場だったときの恐怖感といったら(w
>ネットに割く時間
ぶっちゃけ、巡回サイトを確認するだけだったら、1日1時間もあれば十分なんだけど、
ついついだらだら覗いているうちに、5時間くらい過ぎるものなんだよな。
>死にそうに
なんか、明日にかけてそちらも寒の戻りで雪が降りそうな予報だね。
>たいそう綺麗
小田急の中から見た沿線の桜並木が、団地に"桜並木だけ"という光景で異常に感じた。
他の木と適度に混じったコントラストではなく、桜のピンクだけのハレーション。
ああいう桜は確かに怖いと感じるわ。
>おチャクラ
一気に玉吉臭が(w
やっぱり新しいセンセーションを作り上げるのは大変だね。
>中国滞在
それはまた、潔癖とは次元の違ったものだろう(w
>強い刺激
プレイとは関係なく、健康法としてな(w
あまり水流を強くすると、粘膜を傷つけるんで注意。
下手をすると紙で切れ痔になるよりやばいことになりかねない。
弱い水流で十分だよ。
あと、ちゃんと水は中から出さないと、漏れてきたり、後々下痢になったりする。

9 通りすがり :2010/04/17(土) 03:36:13
なんでこんなヘバるんだろう…と思ってたら、よく考えたら昼飯喰ってなかった。
>8 1号タン
バミューダトライアングルに入ったんじゃまいか。
>行き止まりが
あるあるある(w
墓場や寺の周りって、開発が遅れてて昔のまんまの町並みになってる処が多いからね。
私は隣町を自転車で走ってたら、いつの間にか路地に迷い込んで、気付いたら養豚場の中を走ってた事がある(w
>5時間くらい
ほんに時間泥棒だよね。
ユーチューブとかも、関連動画をハシゴしてる内に、あっと言う間に明け方になる。
>寒の戻り
うん、寒かった〜。
冷え込みも今日で終わりみたいだけどね。
あと、今年は矢鱈と雨が多い。
>怖い
あー、古いコンクリと桜は、何とも言えん雰囲気になる事がありますね。
ちょっと廃墟じみたというか、非日常な感じに。
アレはアレで、結構好きだったりする(w
>玉吉
なぜわかった(w
>次元の
うん、皿だの箸だの、とてもそのまま使う気になれない状態で出てくるらしい(w
私も上海の大衆食堂でシューマイ頼んだら、器にゴハン粒が付いた状態で出てきた。
>粘膜を
そうそう、それを言いたかった。
特にお年寄りの場合、刺激で便意を催そうとしてどんどん水流を強くしちゃうらしい。
ウチの祖母も、晩年にソレで辛い思いをしてたそうな。

10 蝦夷地1号 :2010/04/17(土) 19:53:02
またガソリンが高くなってきてるなぁ。

>9 すがりタン
ハンガーノックしないように。
>養豚場の中
郊外のあぜ道とかに踏み込むと、そういうことになるよね。
私も河川敷から出られる道かと思って入ったら、工場の中に入ったことがある。
>ハシゴ
ニコ動の場合、特にゲーム動画はシリーズモノ化している動画が多くて、
やめ時を失ってしまうね。
>雨が多い
ほんと、近年は程よく晴れたり降ったりということが無くなって来たね。
温暖化やらは眉唾だけど、確実に気象帯は変わってきてる。
何せ道南以外の北海道内でカブトムシが取れるくらいだもの。
>廃墟
最近の巷の廃墟は、たいてい中が荒らされていて趣がないね。
あ、そういえばこんなのが前にあったな。
ttp://www.geocities.jp/teamhaikyo/ero.htm
結末がなんともはや。
>なぜ
このスレでの玉吉頻度は異常だな(w
>上海
衛生観念が根本から違うんだろうね。
日本は過剰に衛生的とは言われるけれど。
>刺激
最近の温水トイレは弱い水流でもリズミカルに間欠させたりして、
お尻に優しくなってるらしいよ。

11 通りすがり :2010/04/18(日) 00:54:51
明日は出張で居ません。焼き鳥喰ってこよう…。
>10 1号タン
うん、秋口は会員カード使ってリッター113円だったのが、今は121円になってる。
実質的に運び屋なウチの商売には死活問題。
>ハンガーノック
ウチの家系、その傾向が強いんよ。
まず足がワナワナとなってきて、目の前に星が飛び始める(w
>河川敷から
スクラップ工場とか廃車置場とかにも迷い込みやすいよね。
どれも微妙に怖い(w
>シリーズ
最近見つけたのでは、「ヒトラーが〜ようです」がツボだった。
>カブトムシ
じきに瀬戸内でサメに食われたりしそうで恐ろしい。
>こんなの
う〜ん…。
最初の方は興味深く読めたんだけども。
デルモンテ平山とかが書きそうな話だ。
>根本から
ちょっと小奇麗な食堂に行くと、ガラス張りで厨房が見られるようになってて、従業員は全員、手袋とマスクして作業してた。
で、よく見ると、全員のマスクがもぞもぞ動いてる。
全員して、ちょくちょくツマミ食いしてんの(w

12 蝦夷地1号 :2010/04/18(日) 20:46:18
今週、マジで国民年金の免除にチャレンジしてみる。

>11 すがりタン
焼き鳥は、家ではタレ派。
個人的には塩胡椒のほうが好きかな。
>死活問題
こっちは今、セルフで130円強かな。
数年前のリッターほぼ200円はひどかったなぁ。
>傾向
カロリー消費の燃費がよすぎるのかね。
それとも、カロリー摂取がアルコールだからか?(w
>廃車置場
人が使っていたものが、人のいないところで打ち捨てられているというのは、
怖くも悲しい風景だよね。
がけ下に落ちたままの車とかは、別の意味で怖いが。
おぉ、久々に怖い話(w
>ヒトラー
おっぱいぷるーんぷるん。
>サメに
皮を剥がれるだけさ。
>デルモンテ平山
たしかに、死こそオチという感じはする(w
>ガラス張りの厨房
むしろイメージダウンじゃん(w

13 通りすがり :2010/04/20(火) 00:45:27
肩の張りが尋常じゃない。
金本状態だな。
>12 1号タン
Ok出たら、大きいよね。
私も実質収入ゼロなんだが…続報求む(w
>個人的には
部位にもよるよね。
ボンボチなんかは塩とレモンで、キモやハートはタレで行きたい。
>200円
あの頃ウチの家業は、注文量によっては適正価格で売っても赤字の場合があったらしい(w
>アルコール
単純にエンジンの効率が悪いんだと思う(w
>怖い話
特に廃車置場なんかだと、これは死んでるだろって感じの事故車とかあるからね。
どうも事故車って、見た瞬間に憂鬱になる。
>ぷるんぷるん
パラダイス! でしょうね!
>皮を
赤貝とハマグリの汁で治すさ……あからさまにエロっちいな(w
>イメージダウン
でも現地の人は気にしない(w
ハエが集らない肉はマズイ肉だ、ってのと同じ理屈になるのかも知らん。

14 蝦夷地1号 :2010/04/20(火) 20:09:57
雨で出かけられず。

>13 すがりタン
すがりタンの場合、何の記録に挑戦して、誰が降板を決定するんだ(w
>続報
なんか、申請から審査があるっていう話もあって、時間がかかるみたい。
なんだか腰が引ける上に雨で出かけられず、それでいて月末が近くなってて、憂鬱。
いっそ親に借金を申請するほうが気が楽かも(w
>売っても赤字
あの年ほど、何に関しても石油が関わっていることを痛感した年はなかった。
そして、あの体験をしているためか、今程度の値段が安く感じるときがあるという(w
>事故車
ちょうど、先週の「怪談レストラン」でそんな話があったな。
話自体はよく聞く、トンネルの幽霊の怪談だったけれど。
肝試しに行ったグループの運転手が足をつかまれてて「俺たち親友だよな」っていう奴。
>パラダイス
「最期の12日間」は見に行きたかったけど、札幌だと1箇所でしかも期間が1週間だった。
DVDレンタルの習慣がないので、結局観ていない。
総統閣下シリーズはやっぱり、クリスマスのが一番好き。
>あからさま
因幡の白兎って、がまの穂で治すじゃない。
あれってつまりはイミテーションな上に、怪我は治んないどころか悪化するだろうから、
解決しているどころかとどめさしてるよな(w
>ハエが集らない肉は
マズイ肉じゃなくて、毒入りとかのヤバイ肉だと思うがな。
それも毒殺の歴史深いお国柄?(w

15 通りすがり :2010/04/21(水) 00:40:12
洟をかんだら、焼き鳥のキモみたいな鼻血の塊が出てきた。
こんなん初めて見るわ…。
>14 1号タン
流石にもう雪は降らん?
>記録
昼食麺類記録はかなり伸ばせそうだ(w
>気が楽
まぁねぇ、あゆ作業って考えられる限り煩雑にしてあるもんな。
もう意図的としか思えない(w
>石油
プラはもとより、紙も発泡スチロールも上がったもんね。
画用紙なんか、定価が1.5倍になっちゃって、去年はクレームが多かった。
>俺たち
それはまた、今更感のあるネタを使ったな(w
アレ、話としては非常によく出来てるよね。
見捨てちゃう罪悪感とか、見捨てられる絶望感とか。
>クリスマス
あれが元祖なん?
私はドラえもんの歌が一番笑った。
始まったばかりの二小節目から「ヘーイ!」とか入る投げ槍さが堪らん(w
>がまの穂
がまの穂って薬になるんじゃなかったっけか。
……うろ覚えなので検索したら、ガマの花粉を使ったらしい↓
ttp://www.geocities.jp/tomasanjp/kojiki7.html
>毒殺
西洋の錬金術の場合と同じく、錬丹術の関係で毒物知識が発達したんでしょうな。
水銀飲んでた皇帝も居たらしい(w

16 蝦夷地1号 :2010/04/21(水) 19:48:36


>15 すがりタン
あるある。
鼻の奥で出血したものが、鼻水と混じっただけだよ。
ある意味、不純物を包んで排除するという鼻水の正しい作用。
>雪
昨日は道東で雪が積もったよ。
ttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/227250.html
さすがにこっちは降ってないけど。
>昼食麺類記録
今日、初めてつけめんを食べたよ。
確かに、なんか微妙感漂う食べ物でした(w
>あゆ作業
明日は晴れそうなので、役所に行ってきてみる。
ネットで調べてもよくわからないし、純粋に相談という形で行くことにする。
そういう窓口でもあるわけだしね。
でも、なんか社会保険事務所にたらい回されそうな悪寒。
だとしたら、かなり遠いんだよなぁ。
つか、改めて納付書に付属していたチラシをみると、電話相談もあるみたいだな。
こっちにかけてみようか。
>発泡スチロール
おもちゃやお菓子の箱も、ダンボールを組み合わせたものに変わったりしたね。
まあ、処分が楽だから、これはありがたいけれど。
>今更感
基本的にそんな話ばかりで、そこがまた面白いアニメだよ。
昨日もだったけど、「助けてくれたあの人は、実は死んでいた」ネタが多いのも仕方がない(w
そもそも原作が小学生向け怪談アンソロジーだから、結構ライト。
>元祖
タグで検索すると、それ以前もあったことはあったんだけど、
ネタと時期が合ったクリスマス中止のお知らせがランキング入りした。
それ以前だと、あの懐かしいFLASHの転載とかがあったな。
>ガマの花粉
さらに調べてみると、大国主の話と大黒様の話が混同されているみたいだね。
前者が花粉、後者が穂綿。
ガマの花粉は、穂綿を手でつかむと付くようなので、ある意味どちらも同じことかも。
で、花粉は黄色いらしい……あれ?(w
まあ、神話の時代に日本には白いウサギはいなかったらしいけどね。
ニホンウサギは茶色だし、アマミノクロウサギは深い茶色だから、穂のほうが合ってるかも。
>水銀
昔は帽子の加工素材に水銀が使われていて、被った人が水銀中毒になってしまい、
気違うことが多かったらしいね。

17 通りすがり :2010/04/22(木) 02:12:22
明日も雨か…道、混むなぁ…。
>16 1号タン
そうなのか…良かった。
一瞬、何か鼻の奥の方の部品が取れたんかと心配してた(w
>雪が
ひゃあ、もうすぐGWって時期なのに…(w
>微妙感
何かこう、もう一息頑張ると、凄い物になれそうだよね(w
>たらい回され
うん、激しくそんな悪寒(w
で、すんごい手間掛けて申請して、あっさり却下されたりな。
取り合えず、事前に電話で窓口や必要手続き、書類なんかを確認しといた方が吉ですね。
>箱も
パッケージって、冷静に考えりゃ無駄なモンだよね。
じゃあ無くていいのか、裸でいいのかオマエは、えっ? とか言われると、ぐぬぅ…となるけど(w
>アニメ
あ、アニメだったのか。
勝手にドラマだと思ってた(w
アニメで怖がらすのって、多分に難しそうだよね。
実写なら「ごまかし」で表現できる物を、全部描かなきゃいけないという。
>懐かしい
ヒトラーって、そも仕草が演技だから、あゆ手法には完璧なほどに嵌るよね。
>白いウサギ
本来は、「白兎」じゃなくて「素兎」だったらしいぞ。
素は素人のシロ。
素手の「素」と同じ意味で、裸に剥かれた兎、ってこと。
……例によってうろ覚えだけど(w
>被った人が
それは恐ろしい。
場所が場所だけに、直接脳に浸透してくんだろうか…。
帽子とパンツの製造過程には要注意だな(w

18 蝦夷地1号 :2010/04/22(木) 21:26:10
今週中に水芭蕉を見てこよう。

>17 すがりタン
昨夜から結構降ってたね。
ちょうど仁徳天皇陵のあたりを自転車で走る車載動画を見てた(w
>鼻の奥の部品
ああいうのって、出てくるときに妙に物質感を感じるよね。
ずるっというか、ごろっというか。
私は何度かそういうのが鼻からではなく、痰として咽の奥から出てきて、うへぇ。
>もうすぐGW
日が出ればそれなりに温かいんだけどね。
だからようやく上述の水芭蕉も、近所のフキノトウも咲いてる。
>凄い物
タレに醤油や味噌を溶かして、最初から麺を浸しておき、
具も載せてみたらどうだろうか。
>事前電話
してみたー。
やっぱり「もしかしたら年金事務所に行ってもらう場合もある」と釘をさされた(w
区役所の年金課で「年金免除納付猶予申請」っていうのを提出すれば、基本的には10年期限で下りるらしい。
必要なのは年金手帳と身分証明書、印鑑だけ。
明日にでも行ってみるよ。
>難しそう
その辺は気にかけているようで、なかなかゾクッとくる感じに表現が抑えられててうまいよ。
基本的には話が投げっぱなしなところも、むしろ怪談話っぽい。
>あゆ手法
動画編集も手軽になって、ニコ動という気軽な環境が出来たからか、
いわゆる「嘘字幕」シリーズは色々と増えてきたね。
個人的に好きなのはこんなの。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1514292
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1446686
シリアスなシーンに馬鹿話って言うのはいいね(W
>素兎
なるほど。
じゃあ茶毛でいいんだ。
>帽子とパンツ
そういう意味でも、やっぱり中国製は怖い。
そういえば、直接関係はないけどこんなニュースがあったな。
ttp://netouyonews.net/archives/3068434.html

19 634 :2010/04/23(金) 14:25:52
まーしかし、つけ麺まともにやってるのは関東圏だけって感じですね。
テレビで色々手が込んでる奴見るたびに悶絶する……。

>>すがりタン
まぁ別に無理して食べなくてもw
地元に店がなくてチャレンジしたくてもできないー。
>>1号タン
('・ω・`)
それもしかしてざる蕎麦もどきの所謂ざるラーメンじゃね?(マテ
あとタレに酢を入れる店もどうかと思う。冷やし中華じゃないんだから。
……(';ω;`)ブワッ

20 蝦夷地1号 :2010/04/23(金) 19:31:06
結局、今日は区役所行かなかった。
まあ、5月末からの支払いだから、まだ大丈夫か。

うわっ、ドラえもん絵描き歌がまさかの復活!
でも、聞いてももう、あのFLASHの替え歌しか頭に浮かばない(w

>19 634タン
自宅で作ったものだけど、確かにざるそばっぽかったかな。
麺汁で食ったし(w
しかもこれは自分の所為だけど、生姜を入れすぎてあまったるいったらなかった。
ちなみに私は冷やし中華と冷やしラーメンは、キュウリが大嫌いだからだめ。

21 通りすがり :2010/04/25(日) 05:26:45
例によって週末は酔いどれ期間。
>18 1号タン
お、よろしいな。
「夢見て咲いている」ってのは、秀逸なフレーズだと思う。
>仁徳
仁徳さんの辺りは、あんま行かないなぁ。
某大学の販売で年に何回か行ってたけど、馴染みの教授が退官しちゃった。
>喉の奥
あー、私も今回の欠片が口から出てきた(w
血というか、まさにキモの味がしたよ。
>フキノトウ
今年は忙しくて、結局フキノトウは採りに行けんかった(´・ω・`)
今はタケノコですね。
雨が多いせいか、今年のタケノコは味も生える勢いも上々。
庭の木の芽が枯れちゃったのが如何にも惜しい。
>最初から麺を浸しておき
そ……それだっ!
最初から漬かってるわけだから、漬かり麺と命名しよう。
具は、チャーシューとかシナチクが合うんじゃないだろうか。
>釘を
「もしかしたら」って、白々しいな(w
>投げっぱなし
超怖い〜とか新耳袋からこっち、怪談の定型になった観があるよね。
京極夏彦が、それをパロった短編書いてたっけ(w
>馬鹿話
コアラのマーチ(w
>茶毛
なんとなく、茶毛&飛鳥ってフレーズが浮かんだ(w
>こんなニュース
笑えんぞ(w
まぁ、偉そうな顔してる他の国も、ほんの数十年前まで太平洋で同じことしてたんだけどね。

>19 634タン
発祥は関東なんだろうか。
こっちに「つけ麺発祥」を名乗る店があるんだけど、そこはマジで最悪だった。
薄暗く活気の無い店内、お約束通り指を汁に突っ込んで出してくるオバハン。
伸びぎみの麺、チャーシュー作った時の汁を隠し味に加えて甘ったるくなった温いツケ汁。
関係無いけど扉に貼ってある公明党のポスター…(w
>別に
いや、麺類好きなので、チャレンジは楽しくやってます(w
しかし、まだ「これだ!」ってのには出合えてないなぁ…。
>ざるラーメン
関東だと、つけ汁はどういう系統の味なんだろう。
ラーメン絡みの物って、どうも関東が本場な印象があるよね。
こっちは、どうもラーメンの汁の濃い奴が主流みたい。

22 蝦夷地1号 :2010/04/25(日) 20:15:06
仲間内で観て推理議論を交わすのが楽しいミステリードラマ。
みんなで公式サイトを見たら、人物相関図に

「犯人」

の文字……ぎゃああああぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
全員に走る絶望感と絶叫。
これも推理をはぐらかす仕掛けだと信じたいorz

>21 すがりタン
水芭蕉の写真はブログに上げといた。
この花の正体がナルシストのイケメンと考えると、もにょる(w
>キモの味
ごくたまに胃壁が剥がれて咽から出てくることがあるけれど、
あれとはまた違う物質感だよね。
>タケノコ
ちょうどこんなニュースを見た。
ttp://mainichi.jp/select/wadai/news/20100420mog00m040048000c.html
こっちでタケノコというと、笹(チシマザサ)の芽なんだよね。
竹林って存在しないし。
>漬かり麺
ビジネスチャンスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
これでもう、年金の免除申請なんて屁じゃないね!!
>白々しい
でも、相談口のお姉さんが優しかったから許す(w
>怪談の定型
でも、最も怖いのは人間の想像力だっていうから、あえていろいろな表現をぼかし、
「なんだろう」「どうなったんだろう」と、おのおのの恐怖心を煽るってのは情緒的だよね。
>茶毛&飛鳥
始まりは出雲、雨
>笑えん
今、小学校の教科書に「さまよえる湖」って載っているんだろうか。

23 通りすがり :2010/04/26(月) 01:31:09
なんか営業車のエンジンオイルの漏れようが半端じゃなくなってきた。
>22 1号タン
ひでぇ(w
ミステリ映画の前説を浜村淳が務めるようなもんだな。
>水芭蕉
曇天のせいか、まだ肌寒そうやね。
ナルキッソスは水仙じゃまいか(w
>胃壁が
それはまだ未体験だな。
口内の皮はよく剥がれるけど、アレも気持ちの悪いもんだ。
>竹林
え、そうなんだ。
じゃあ、こっちで言うところのタケノコって、そっちじゃあんま食べないのん?
>ビジネスチャンス
特許申請しといた方がいいな。
>情緒的
実は、今昔物語やなんかに通じる伝統的な手法とも言えるしね。
「あなやっ」って悲鳴が聞こえたので飛んでくと、一掴みの髪の毛と血溜まりだけが残されてた、とか。
何が起こったのかの説明は一切無し。そこが恐ろしい(w
>出雲
くそう、完膚なきまでにやられた気分だ(w
>さまよえる
椎名誠が探検に行った段階で、もう無くなりかけてたんだっけか。
この100年余りって、本当に激変すぎる。

24 蝦夷地1号 :2010/04/26(月) 21:07:23
明日は区役所行くかぁ。
そういえば友達に話し聞いたら、過去に控除を受けた経験のある奴がいたよ。

>23 すがりタン
何かが飲んでるんじゃないかな。
>前説
かなり複雑なドラマだから、これも視聴者を惑わすしかけだとは思うんだけどね。
今のところ、どう考えてもそのキャラが動いたとは思えないので、
本当に犯人なら、どう動いたのか納得させてうならせて欲しい。
>水仙
あ、そっか。
おなじものとして考えてたわ。
水仙、睡蓮、水芭蕉、フキノトウって、なんかイメージが似通うんだよなぁ。
まったく違うものなんだけど。
>口内の皮
子供の頃はよく、飴を頬にくっつけているうちに、べろべろに皮がはげたっけ。
つまり、口内が不潔なのかもしれない(w
>タケノコ
"輸入品"なら(w
でも、年に数回食べるくらいかな。
>あなや
よやよや。
落語もそうだけど、日本人は投げっぱなしなオチがすきなのかもね。
>完膚なき
本当は「SAY YES」や「YAH YAH YAH」で行きたかったが、思いつかなかった(w
>無くなりかけ
現在はタリム川ごと、完全に干上がってしまったらしいね。

25 通りすがり :2010/04/27(火) 03:59:23
おのれぇっ……! 名前書いたモン返品してくんなオラァアアッ!
>24 1号タン
年、十数万円の出費だからね。
貯金食い潰してる身としては、洒落になんない。
>何かが
あれ? 何かまたループしてるな(w
>犯人
演奏者じゃなくて指揮者とか?
>イメージ
あー、何となく分かる(w
フキノトウも、よく陽光を煌かせた雪解けの水と一緒に写真とられたりしてるし。
あと、ショウブとアヤメとカキツバタも混同しやすい。
>アメを
舌で内頬を触ると、なんかザラザラになってんのね。
特に大粒の飴玉を含んでる時は顕著だった。
>輸入品
あー、でも確かに、こっちでも朝掘りを口にする機会は普通だとなかなか無いかも。
たまたま近所に親戚の竹藪があるんで、勝手に掘って喰ってる(w
>投げっぱ
「自然に美を見出す」から出発したワビサビにも、通ずるものがあるのかも知れない(w
むしろ、そういう嗜好があったからこそ、ワビサビが生まれた、と。
>SAY YES
「『君』はたしかに『僕』を愛してる」つって、ガラスケース(出雲大社)に入れるわけですな(w
>干上がって
う〜む。
どうも「探検」って言葉のニュアンスも、じきに変化していっちゃうかも知れんよね。




■ したらば のおすすめアイテム ■

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] - 水島努

ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板