したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 4部屋目

507 蝦夷地1号 :2009/06/23(火) 20:53:30
寿司食ってきた。

>506 すがりタン
それ、中毒症状。
>続編
何事もなかったように、現代編が続いても不思議じゃないけどな(w
>尻
蒸れない、竹細工の座布団とかないのかしらね。
畳みたいな座布団はあるみたいだけど。
>名GMの掟
TRPG自体がメタフィクションだからなぁ(w
でも、一昔前はプレイヤーに対しGMが、よくあるパターンを覆すよう
工夫したものだけれど、今はPLと協力してお約束な展開を楽しむ
プレイスタイルが流行っているかな。
それをクライマックスでPLを裏切って驚かすところは、
まさに「それじゃあ、面白くないだろ?」という「掟」。
>よくある事
ぶっちゃけ、たぶん解決にばかり必死になって聞かないだろうなとは
ゲーム開始のときから思ってはいたんだけどさ(w
なので、PLの奥さんに書類かばんを残すというお約束な「掟」を仕掛けてある。
>本筋の怪談
ぶっちゃけ、2人しかいないんじゃ、そうそう怖い話ネタも沸かんw
>凶兆
コシャマインの蜂起の前の冬、夜に突然明るい火の玉が現れたという
逸話が残っているんだけど、もしかしたらオーロラだったのかもしれないよね。
>ウドン喰い
きつねスパゲティとか、てんぷらスパゲティよりも、
かけスパゲティの方が食いづらそうだ(w
>少年漫画の実写化
仕方がないことなのかもしれないけれど、漫画に限らず原作物は
難度がぐっと上がっちゃうよね。
「X-MEN」みたいに元々ビジュアルが優れているものを金をかけて作るか、
とにかく妥協に妥協を重ねてチープに仕上げたものかが、成功のコツな気がする。
中途半端に大金をかけて凝ると「デビ○マン」とかになっちゃう。
いや、私は好きだよ「キャ○ャーン」(w
つか「G○EMON」はCMで観てると「キャシャ○ン」に見える。

■ したらば のおすすめアイテム ■

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集 - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板