したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 4部屋目

1蝦夷地1号:2008/10/07(火) 19:57:35
はい、1年半かからず4スレ目です。
ほとんど2人でまわしてるのに、すごいね(w

506通りすがり:2009/06/23(火) 01:12:42
やっぱりどう考えても酒呑んでる日の方が体調良い。
>505 1号タン
あのラスト、確実に続編作る気はなさそう…(w
>べたべた
あと、PC前に座ってると椅子に接してる尻も汗で嫌な感じになってくる。
>申し訳ない
あー、心理としてはどうしてもアンフェアな気分になっちゃうよね。
それこそ『名GMの掟』とかできそう(w
>いなくなって
リアル世界ではよくある事、と割り切ろう(w
>ぺろっと
そう言えばここ数年、本筋の怪談すらやってないね(w
>私が見たわけじゃ
あ、そういう意味か、読み間違えてました。
オーロラっても、カーテンみたいのは無理なのね。
綺麗な反面、凶兆のようでもある(w
>重たいというか
うん、ザラッというか、ズシッというか…。
ウドンのような喰い方したら、間違いなくもたれそう。
……ま、無理にスパゲティをウドンみたいに喰わなくてもいいんだけど(w
>実写
少年漫画の実写化は失敗する確率高そうだよね。
ドラゴンボールは言うに及ばず(w
キャラの印象が強いと、どうしても比較しちゃうからかもしれない。
個人的には、松本大洋原作のピンポンはよく出来てたと思うけど。

507蝦夷地1号:2009/06/23(火) 20:53:30
寿司食ってきた。

>506 すがりタン
それ、中毒症状。
>続編
何事もなかったように、現代編が続いても不思議じゃないけどな(w
>尻
蒸れない、竹細工の座布団とかないのかしらね。
畳みたいな座布団はあるみたいだけど。
>名GMの掟
TRPG自体がメタフィクションだからなぁ(w
でも、一昔前はプレイヤーに対しGMが、よくあるパターンを覆すよう
工夫したものだけれど、今はPLと協力してお約束な展開を楽しむ
プレイスタイルが流行っているかな。
それをクライマックスでPLを裏切って驚かすところは、
まさに「それじゃあ、面白くないだろ?」という「掟」。
>よくある事
ぶっちゃけ、たぶん解決にばかり必死になって聞かないだろうなとは
ゲーム開始のときから思ってはいたんだけどさ(w
なので、PLの奥さんに書類かばんを残すというお約束な「掟」を仕掛けてある。
>本筋の怪談
ぶっちゃけ、2人しかいないんじゃ、そうそう怖い話ネタも沸かんw
>凶兆
コシャマインの蜂起の前の冬、夜に突然明るい火の玉が現れたという
逸話が残っているんだけど、もしかしたらオーロラだったのかもしれないよね。
>ウドン喰い
きつねスパゲティとか、てんぷらスパゲティよりも、
かけスパゲティの方が食いづらそうだ(w
>少年漫画の実写化
仕方がないことなのかもしれないけれど、漫画に限らず原作物は
難度がぐっと上がっちゃうよね。
「X-MEN」みたいに元々ビジュアルが優れているものを金をかけて作るか、
とにかく妥協に妥協を重ねてチープに仕上げたものかが、成功のコツな気がする。
中途半端に大金をかけて凝ると「デビ○マン」とかになっちゃう。
いや、私は好きだよ「キャ○ャーン」(w
つか「G○EMON」はCMで観てると「キャシャ○ン」に見える。

508通りすがり:2009/06/24(水) 03:22:00
ほんの心持ち湿度下がって生き返った。
>507 1号タン
お、いいなチキショー!
この時期はアナゴが美味いよね。
あと、今はマグロが豊漁で安くなってて喰い時らしい。
>中毒
大丈夫、まだ震えは来てない。
>竹細工
そう! まさにそゆのを探してるんよ。
ホームセンターなんかで小まめに見てるんだけど、なかなか見つかんない。
こりゃどうも、あっても高そうだなぁ…。
>メタ
まぁ確かに、遊んでる全員が神様……どころか、本当の神様に支配されてるもんね。
一部GMが支配してても黙って目を瞑る…ってのもまた掟か(w
>かばんを残す
プレイヤーに警部居たら、めちゃくちゃ鬱陶しいだろうな(w
>オーロラ
あー、あったかも知れないですね。
昔は観測もし易かっただろうし。
物語的に、絵になるなぁ…。
>かけ
喉つかえそうだ(w
高校生の時、学食でザルソバ頼んだら
「にぃちゃんゴメン、ソバ切れとるさかいキイソバでかめへん?」
って言われたんで、意味分からんまま承諾したら、ラーメンの麺で作ってきやがんの(w
黄ぃソバ。
>成功のコツ
釣りバカは妙に巧く行ったよね(w
アレもチープさ故の勝利か。
個人的には、あゆ路線でドラえもん作って欲しい。
ドラえもん=田中邦衛
のび太=カンニング竹山
しずか=広末涼子
ジャイアン=竹内力
スネ夫=佐々木蔵之介
辺りで。
うん、キャスト見ただけで良い感じのが出来そうだ。

509蝦夷地1号:2009/06/24(水) 22:36:16
いちいちコアラの眉毛なんて確認しながら食うか!!

>508 すがりタン
こちらも今日はからっと晴れたため、滝汗な状態ではなかった。
日付が変わる頃には冷えるだろうけど(w
>アナゴマグロ
と書くと、夢野久作ぽい(w
昨日の寿司は生モノばかりだったから、穴子は無かった。
正直、まずくも無し、美味くもなしだった。
とはいえ、神奈川の寿司屋で食ったものの256倍うまい(w
>高そう
「竹細工 座布団」だとゴザか畳みたいなのしか、見つかんないよね。
なので、検索語句を変えて探してみた。
ttp://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17110&item=06igtaza08
ttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%92%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%9C%80%E9%AB%98%E7%B4%9A%E3%81%84%E8%8D%89-%E7%92%B0%E8%89%AF%E8%8D%89%E3%80%91%E3%81%84%E8%8D%89%E5%BA%A7%E5%B8%83%E5%9B%A3-%E3%80%8E%E5%A4%A7%E5%9C%B0%E3%81%AE%E6%81%B5%E3%81%BF%E3%80%8F-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%EF%BC%9A45%C3%9745cm-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%EF%BC%9A%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC-3206359/dp/B001AC2KJG/ref=sr_1_26?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1245849724&sr=1-26
これあたりがよさそうかな。
>目を瞑る
少し前だとGMが白だといっても、「現実的に考えて」とかいって
PLが黒だと主張して紛糾、みたいな光景もあったけどね。
>警部PL
「なぜ護衛対象が悪者に狙われているのか、あえて誰も問いたださないのはともかく」
「親切にも日記や書類が敵に見つからずに残されているのも、TRPGの掟って奴やな」
>絵になる
邪魔する地上の光源も無いしね。
>黄ぃソバ
それは蕎麦ではなく、ラー抜き麺だ。
>ドラえもん
とんねるずの番組コントか、よくても「劇画オバQ」になる予感(w

510蝦夷地1号:2009/06/24(水) 22:36:51
うわ、投稿してみたら、リンクが長すぎでワロタ(w

511通りすがり:2009/06/25(木) 00:39:02
風呂上りのスイカは最高。
>509 1号タン
俺、Pino買ったら1箱に2つ星ピノ入ってた事あるよ。
>日付が
日が昇る頃から、また寝苦しくなってくるよね。
ここ最近いつも、ゥウオォォオオァあっっついわオラァァアッ! って奇声上げつつ起床する(w
>久作
くそ、わろてもた(w
スーパーの寿司とか、時々すごいのあるよね。
シャリが餅みたいになってんのとか。
>これあたり
あー、畳タイプも涼しげですね。
しかし座布団タイプだと、結局ムレちゃうかも知れない。
中身が中空になった籐枕みたいな感じのを探してます。
>紛糾
その辺の保険でNPCを使うわけですよ。
あんま無茶すると、NPCが酷い目に遭わされるという。
一種の人質(w
>光源
そうそう、主にそれで。
星なんかも全然見え方違ったんだろうなぁ。
昔はファミコンも無かったから俺の目も悪くなってなかったろうし(w
>ラー抜き
え、ラーってスープの事やったんか(w
>コント
あくまでも小学生の設定でマジメやるのよ(w
>リンク長過ぎ
最初、リンク先2つあるの気付かんかったわ(w

512蝦夷地1号:2009/06/25(木) 20:46:42
ようやく半ズボンの季節到来。

>511 すがりタン
天ぷら食いねぇ。
>星ピノ
もう長らくピノは食べてないけど、星の奴って結局、
量が少なくて損じゃない?(w
>奇声起床
こっちは一応、亜寒帯性湿潤気候なんだけど、年々湿度が上がってる。
それでもそちらの梅雨にはかなわないんだがな(w
>スーパーの寿司
こちらみたいに、スーパーに寿司屋が入ってて、そこが直接
寿司の折り詰めを作っているとかある?
>籐枕
うん、それが理想。
それだと構造的に弾力がありすぎるのかもね。
あと、尻の肉をはさみそう(w
>保険
空気を読めないPLってのは、NPCの性格まで文句つけるからね。
やれ「行動理念がおかしい」だの、やれ「動機付けが甘い」だの。
挙句の果てに「俺のキャラクターはそんな冒険に行かない」とかドロップアウト。
何しにきたんだ、お前は、と(w
>見え方
あと、皆既日食じゃないかという表現のある話しがある。
北海道ではありえんはずなんだけどね。
そういえば奇しくも来月、皆既日食があるね(w
>ラー
メンが麺なら、ラーはスープじゃないか(w
味噌が入ったスープが、味噌ラー。
醤油の入ったスープが醤油ラー、だろ?
>小学生の設定
逆に大人の話に改変するというのは、確実に失敗するフラグだぞ(w

513通りすがり:2009/06/25(木) 22:29:14
給付金、全て健康保険に消えた…orz
>512 1号タン
こっちはセミ鳴き始めたよ。
>天ぷら
そう言や、前の前の会社の近くにスイカの天ぷら出す蕎麦屋があった(w
>量が
う、それは盲点だった…!
チクショウ、全然ラッキーじゃないじゃん(w
>梅雨
胡坐かいて座ってるだけで、脹脛と太ももの間にカビ生えてくるからね。
>そこが直接
ダイエーとかの大型スーパーならあるよ。
小僧寿しチェーンとか、個人店が入ってる。
そゆ処のは普通に食えるんだけどね。
>はさみそう
容易に痛みが想像できるね(w
あと、姿勢変える度にギチギチ喧しそう。
>挙句の果てに
それは人付き合いに向いてない人だと思うんだ(w
カードワースを薦めてあげてくれ。
>日蝕
他文化からの伝承の流入や、或いは縄文時代の伝承の名残なのかも。
日蝕、見に行きたいんだけど金がなぁ…。
島、高いんだよなぁ、ちょうどシーズンだし。
>ラー
こっちでは、あんま言わないなぁ、ラー。
大阪は独立不羈志向の強い土地柄なんで、アテン信仰なのよ(w
>大人の話
ものすごいダラダラ感が漂うよね(w

514蝦夷地1号:2009/06/26(金) 21:43:09
練乳ミルクバーは、カップに比べて練乳の割合が少ない?

>513 すがりタン
下ろすと親に返さなきゃいけないので、まだ口座にある(w
>セミ
エゾハルゼミは気の早いほうなので、こちらでももう鳴いてる。
おととしはまったくセミの声がしない夏で怖かったなぁ。
>スイカの天ぷら
それがうな重についてれば完璧だね(w
>ラッキーじゃない
少ない確率に出会えたことを幸せと取るか、
普段より量が少ないことを嘆くか、そこが人となりの違い(w
>座ってるだけでカビ
トリコフィチア?
>小僧寿し
子供の頃、小僧寿しのエンブレムに描かれた影絵っぽい寿司職人が怖かった。
小学校の頃、寿司を買ったらその絵が印刷された下敷きをくれた。
泣きそうになった(w
>ギチギチ
籐枕で昼寝してたら、髪の毛が挟まるわ、耳が切れるわ、
大変な目にあったことを思い出した(w
>人付き合い
高校時代ですので、まあ、そういう粋がりたい年頃だったんでしょう。
まあ、結局いろいろあって縁はとうに切れたけどなっ(w
>日蝕観光
普段70人しか住んでいない島に観光客が300人くらい行くらしいね。
宿泊施設より、電気と水の許容量が問題らしい。
これで当日が雨だったら、泣くに泣けないよなあ。
>ラー
宇宙猿人ゴリの相棒のこと。
そういえば、発掘カーネル、修復されたらしいね。
取れた左腕にはサイコガンをつけようぜ。
>ダラダラ感
「剣山 天の記」並の過酷ロケで「大魔境」をやってくれるなら。

515通りすがり:2009/06/26(金) 23:08:10
久しぶりに漫画買うと、何巻まで持ってたのか分かんなくなるな…。
>514 1号タン
目視で戦略練りつつ喰えない分、そう感じちゃうんじゃない?
>返さなきゃ
埋蔵金やね(w
>おととしは
あー、そう言えば、言ってましたね。
そうか、もう季節が一巡したんだ(w
>うな重
ウナギは梅干じゃなかったっけ?
まぁ、脂分多いから天ぷらと共通してるのかしら。
>人となり
コンパイルに就職決まった年に会社潰れたのは、ある意味ラッキーだったと思っている(w
>トリコフィチア
いや、まぁ…嘘だ(w
>下敷きを
ワロタ。
ロゴマークって、けっこう子供心に怖かったりしたよね。
私はカルピスの黒人が怖かった。
>髪の毛
あー、あるある!
起きようと思ったら、痛くて起きらんないのね(w
たぶん、タオルとか巻いて使うのが正解なんだろうな。
>高校時代
あー、自分が真理! って時代ですな。
思い出すだに腸千切れそうになる(w
>泣くに泣けない
季節的にも台風とか来る可能性が(w
特に私、南の島と相性悪くてねぇ。
沖縄も屋久島も大島も奄美も、台風来た。
プーケット行った時は、雨季だった。
>サイコガン
お茶吹いたわ。
胴上げしようとすると、反撃してくんのね。
>剣山
それはそれで観たいな(w
年齢的にドラえもんが一番にヘタリそうな…。

516蝦夷地1号:2009/06/27(土) 23:02:42
いよいよモニタンが危篤。

>515 すがりタン
特に表紙のデザインに特徴がない奴はね。
>戦略
つか、カップのって無くなったのかな。
容量を調べようと思ったら、引っかからないや。
>季節
また8年後、セミの声が聞こえ無い夏がくるのかもしれない(w
>梅干
あ、そうか、素で間違えた(w
冷たいアイスを食べた後、熱いコーヒーを飲むとおいしいけど、
お腹を壊すのは食い合わせ?
>コンパイル
まどーものがたりぃはとぉてもたのし♪
そりゃまた、沈没を先に嗅ぎつけたネズミですな(w
>カルピスの黒人
前にも話したかもしれないけど、アラブ石油(道東にあるガソリンスタンドチェーン)の
看板が、子供の頃は一番怖かったなぁ。
記号化されたアラブ人男性の横顔なんだけど、今考えると
なかなかよく出来たデザインだったなぁ。
>腸千切れる
世の理を知った上でのシニカルさなら、それはそれでかっこいいんだけど、
やっぱり若いうちだと青臭いだけですな。
私は20代まで続いた気がして死ねる(w
>反撃
まあ、きっとあの無くなった腕の部品は、
たんすの裏にでも落ちてるんじゃないかな、と。
>ドラえもん
どこでも胃薬〜 ガクッ

517通りすがり:2009/06/29(月) 03:09:10
昨日はまた酔い潰れてました(w
まだ胃がムカムカする…。
>516 1号タン
この夏がひとつの峠ですな(w
>特徴
20冊も30冊も出てるようなやつだと、それこそ表紙なんか覚えてないしね(w
>セミの声が
第二次ベビーブームとかと同じ仕組みですな(w
>お腹を
どうなんだろう、どっちも胃には悪そうだよね。
特に冷たいものと熱いもののコラボは負担が大きいと思われる。
>沈没
ちょうど友人達と卒業パーティーで温泉に泊まりに行ってて、
「みんな就職おめでとー!」
とか言って乾杯した翌日の朝刊に倒産記事が出てたんよ(w
>アラブ人
子供の頃は、黒人って怖かったよね。
なんか異質な感じで。
父も幼少の頃、神戸でインド人見て泣き叫んだらしい。
普通に失礼な話だ(w
>20代まで
まぁ、若気の行ったり来たりですな(w
30歳超えて、ようやっと落ち着いてきたような気がする。
>胃薬
登る前に飲む!

518蝦夷地1号:2009/06/29(月) 21:18:45
ようやくウルトラサイダー買った。
新マンだった。
ルーレットが当たった。
さすがに2本サイダーは(w

>517 すがりタン
私も昨日は寝倒してた。
>峠
ちょっと前から、起動時にハム音というか、スパーク音というか、
しゅぅぅぅぅぅって鳴るようになってたのよ。
で、数日前から、win起動のバスワード画面とか、画面が変わる瞬間に、
パチンと電源が落ちるようになっちゃった。
5分くらいブートアップしておくと、大丈夫なんだけど。
>表紙なんか
「海皇記」はそれで買うのやめた(w
>冷熱コラボ
アイスクリームとコーヒーを交互に味わうとおいしいのよ。
>倒産記事
それは普通に就職難民だな(w
>失礼な話
あ……外国人の話で心の黒い引出しが開きそうになった。
ひっひっふー、ひっひっふー(w
>若気
ほら、人格の形成に漫画、小説、映画は影響大きいじゃない、ねぇ。
まあ、今も大してそれ自体は変わんないか(w
>登る前
そしていつのまにか、「アルプスの若大将」に。

519通りすがり:2009/06/30(火) 01:34:51
宿酔が醒めた頃合が一番酒呑みたくなる。
>518 1号タン
検索したら、シュワッチと掛けてんのね(w
>寝倒して
土曜は昼前ごろから記憶が飛んで、気付いたら日曜の早朝だった。
一瞬、土曜の夕方5時かと思ったよ(w
>パチン
負荷掛かると「あ、もうダメ…」ってなるのね(w
いざ、定額給付金の出る幕だ!
>海皇記
あー、アレってそもそも誰が主役なのかも分かり辛いもんね(w
取り敢えず、早く続きを描いていただきたい。
>交互に
うん、コーヒーは濃い目のブラックが良いね。
舌が焼けそうなやつ。
>難民
幸い、4月中には次の職場見つかったから良かったんだけどね。
あの倒産が無かったら、今ごろ広島でぷよまん売らされてたかも知れん(w
>ひっひっふー
それ、ひり出そうとしてないか(w
>影響
あー、なんか小難しいのん嬉しそうに読んだりしたよね(w
またあのテの本って、翻訳の文章が下手なんだよなぁ…。
>若大将
邦衛さん在りきの映画やね(w

520蝦夷地1号:2009/06/30(火) 20:55:12
「うまいっ」というのと、「超おいしー」「これヤバい」。
どちらが語彙として優れているか。

>519 すがりタン
やはり、それは禁断症状というのでは(w
>夕方5時
あるある。
特に日の長い夏場は、20時ごろに寝てしまって、
朝5時くらいに目を覚ますと、暗さも大体同じなのよね。
>定額給付金
だーら、もう携帯電話の機種変更で使わされたって、
返金がいやだから下ろしていないって、つい先日言ったでしょ(w
>続き
半年に1巻は出てるよ。
同じような表紙現象で気づいていないのでは(w
相変わらず、10分で読み終わるような本ですが、
まとめて読むとそれなりに話は進んでる。
>濃い目のブラック
でもアイスコーヒーは微糖でミルクを入れる私。
まあ、苦味が消えると元も子もないんだけど
>ぷよまん
すけとうたらの明太子とかあったよね。
ぷよまんは何年かに一度復活の噂が立っては消える。
>ひり出し
ハッ!Σ(゜□゜*)
いや、釧路の幼稚園のころ、十条製紙のホッケーチームに加入した
外国人選手の息子が、同じクラスに入園し……いやいや、ふっふっひー(w
>小難しい翻訳
私はむしろ時代小説とか読んでたなぁ。
まあ、この頃に三国志とか、歴史モノにはまる人は多いよね。
また、その時期に読んだものは忘れないんだ。

521通りすがり:2009/07/01(水) 00:04:30
豆アジの空揚げなんぞ出されたら、ビール飲まない訳にはいかない…。
>520 1号タン
後者には理由無き嫌悪を覚える(w
こないだ「鬼のように旨い」って表現を聞いたよ。
私は鬼喰った事ないのでよく分からんけど。
>禁断
だから私は震えてないって。
時々キーボードが震えるだけ。
>暗さも
そうそう。
カラス鳴いてたりね(w
取り敢えず、ぬるい水になった風呂入って、昼前までビール飲み直してた。
>つい先日
そこはホレ、スピード決済で何とか(w
>半年に1巻
あ、ごめん。
海神記とごっちゃになってた、諸星大二郎の(w
川原氏の作品は長らく読んでないなぁ。
陸奥えんめい流だっけ。
>アイス
あー、冷たいのならカフェオレ派だな。
ミルク多め砂糖無しを、グビグビ飲みたい。
>復活の
あ、今は無いんだ(w
当初の予定では、常にショッキングピンクのユニフォームを着用させられる事になってたんよ。
なんかシャツのサイズとか聞かれて。
>選手の息子
選手の息子とかって、只でさえ弄られる傾向があるよね。
小学校の時、阪神の某選手の息子が同じ学校だったけど、けっこう大変だったみたい。
後に知ったけど、キンキキッズの片方も同じ学校だったんだぜ。
>時代
司馬遼は読み倒しましたね。
あと、陳舜臣とか。
その所為か、今でも都道府県の配置を昔の地名から逆算して把握する(w

522蝦夷地1号:2009/07/01(水) 21:48:55
久々にGTAやってるけど、写真撮影ゲームと化している(w

>521 すがりタン
超○○の上が、鬼○○らしいね。
まあ、ねらー語のテラやギガと同じようなもんか(w
>震え
それは症状であって、依存症は酒をやめられないこと自体だけどね(w
ぶっちゃけ、体臭がアルコールくさくならない程度なら飲め。
>カラス
地味に朝と夕方の鳴き方は違うんだけどね。
逆に昼ごろに寝て夕方にはたと起きて、朝になったかと思うこともある(w
>海神記
あれって、続くつもりあるのん?(w
>陸奥えんめい流
陸奥圓明流ね、「修羅の門&刻」。
「海皇記」はSFなんだけど、陸奥圓明流か不破圓明流は
存在してるみたい(w
>グビグビ
私は氷をくるくる回しながら、ちびちび飲む。
ホットよりも苦味が口の中に残るのを楽しむかな。
>ピンクのユニフォーム
あー、着てた着てた。
ゲームギア版「魔導物語」が、まだどこかにしまってあるはずだなぁ。
>弄られる傾向
まあ、有名税だよね。
某女子モーグル選手Sの兄貴と知り合いだけど、
スキャンダル以降会ってないなぁ。
>昔の地名
私も新田次郎は読んだけど、それはない(w
「剱岳」観たいなぁ(またか

523通りすがり:2009/07/02(木) 00:50:54
古本数十冊を500円で売って、10冊余りを数千円で買って帰ってくる不毛感。
>522 1号タン
ソレはソレで正しいんじゃ…(w
>ねらー語
まぁ、慣れのモンだよね(w
>体臭が
……orz
>鳴き方
やっぱ、オハヨウとコンバンワみたいなモンなのかしら。
東京のカラスを大阪に連れて来ると、方言が違って苛められるらしいよね(w
>続くつもり
一応、ライフワークのひとつらしいぞ?
20年後くらいに続き描く予定だとか何だとか…(w
>存在してる
ワールドというか、サーガというか…(w
最初はちょいエロ漫画描いてたんだよね。
>苦味
うん、熱・冷関係なくコーヒーには必須要素ですな。
あと、煙草。
>着てた
地元では有名で、表歩いてたら中学生から「お〜い、ぷよぷよ〜!」って声掛けられてたらしい(w
>スキャンダル
あー、あったねぇ。
……てか、知り合いってのは近いな、オイ(w
>新田次郎
骨太だよね、あの人の本。
アラスカ物語も映画化されてたような。
時々、CWニコルの勇魚とごっちゃになるけど(w

524蝦夷地1号:2009/07/02(木) 20:12:14
お、今夜は「逃走中」がある。

>523 すがりタン
私もそれにむなしさを覚えてからは、売った日は売れた額以上の
本は買わないようにした(w
>ソレはソレで
自分と関係ないところで死亡交通事故がおきたり、
辻強盗や銃撃戦が起きたりするんで、その写真を撮るのが楽しく(w
>カラスの方言
いわゆる都市鳥にはその傾向があるらしい。
まあ、実際には縄張り要素なんだろうけれどね。
今は巣作りの季節なので、カラスとトビの縄張り争いが面白い。
>ライフワーク
ライフワークってのは、こつこつ描きあげていくものだと思うんだが(w
>ちょいエロ漫画
というか、時代を先取りしたラブコメ漫画でしたね<パラダイス学園
問題は絵だ(w
>必須要素
そうさ、コーヒーは苦いべきなのさ。
すっぱいモカなんか嫌いだ(w
>ぷよぷよ
そういうやつにはディスクステーションぶつけてやれ(w
>骨太
「木枯らし紋次郎」全巻読もうとして挫折した(w
でもま、市川崑のドラマ化は、かなり忠実なんだなと感じた。
よく1時間足らずにまとめられたもんだ(w

525通りすがり:2009/07/03(金) 03:25:51
カラアゲにギョーザ…だと? そんなもん、ビール飲まない訳には…!
>524 1号タン
こっちは今、富江やってる(w
>売れた額以上
なにぶん自転車で持ってくから、せいぜい500円分くらいにしかならないんだよなぁ…orz
>楽しく
そのレスだけ見ると、そこはかとなくヤバイ(w
>縄張り
カラスって群れの概念持ってるんだろうか。
賢いし、ご近所さんと他所もんみたいな感覚はあるんでしょうな。
友達とか苛められっ子とか。
>こつこつ
そこが諸星大二郎!
>問題は絵
あの人の絵、割とどれもカカッと描いてる気が…(w
>すっぱい
あー、私も苦手やね。
酸っぱい系は飲んだ後、口臭くなるし(w
>ディスクステーション
懐かしいな、おい(w
会社説明会の時、6冊も貰ったよ……そんな余ってたのか。
>木枯らし
あれは笹沢左保ですな。
私も読んでないや。あと真田十勇士とか。
時代モノだと、山本周五郎もよく読んだなぁ。

526蝦夷地1号:2009/07/03(金) 21:37:30
ワロタ
ttp://www.ne.jp/asahi/ymgs/hon/yomimono_folder/yomimono17-2_tebukuro.htm

>525 すがりタン
確かにその組み合わせは、喉に来そうだ(w
>せいぜい500円
本のチョイスによっては、30冊で2000円くらいなるけどね。
まあ、そういう本の場合、ちゃんとした古本屋やネトオクで売れば、
1万円くらいになるんだけど(w
>そこはかとなく
まあ、ゲームジャンルがカークライム(自動車犯罪)アクションだからなぁ。
壁にがんがんぶつけて火を吹いた車から飛び降りて、車列に突撃。
誘爆して死屍累々状態のところに野次馬殺到。
そこに消防車が突っ込んできて二次災害。
かまわず放水開始すれば、野次馬どころか警官が水圧ですっ飛ぶ。
それを離れたところから激写(w
>群れの概念
奴らはグループ行動をするよ。
餌場の発見役や警戒役もある。
まあ、巣作りの時期はそれ以前に、巣の周りに他のカラスや猛禽だけでなく、
人に対してもモビング(威嚇攻撃)するけどね。
>カカッ
それが格闘漫画だといい方にまわった感じですな。
まあ、今ののりでラブコメを描くと……いや、「修羅の門」の初期で、一応やってるな。
見詰め合う男女の後ろに"何か"が飛び、「ピクッ」とか擬音がつく(w
> 6冊
それこそ今なら、オークションで高く売れるんじゃないか
……と思ったけど、たいしたことはなかった(w
メディアが3.5インチフロッピーじゃなぁ。
>笹沢左保
おっと、素で勘違いだ。
新田次郎は「八甲田山死の彷徨」か。
それこそ木村大作がキャメラを回し、「剣山」を撮るきっかけになった映画だ。
木村さんの毒舌キャラは好きなんだけど、あまりにひどくてTVではNGになっちゃうんだよなぁ(w

527通りすがり:2009/07/04(土) 00:41:02
今日やってた映画版のエバンゲリオン、なんか昔にビデオで観たのと話が変わってないような…。
>526 1号タン
これ、うまくやると良いので出来そうですな。
走れメロスは親和性高い(w
>喉に
これに加えてビールが入った時の総カロリーたるや…。
全然気にしないけどね。
>チョイス
うん、漫画売る時はけっこう良い値段になる。
とりあえず漫画用の棚もパッツンパッツンなので、次回は20世紀少年売ってくるよ。
>激写
病んだゲームだ(w
カウンターカルチャーの在るべき姿。
>グループ
あー、そう言やつるんで悪さしてる映像とか、よく見るよね。
グループ犯での万引きみたく、一羽が相手の囮になって気を引いてる隙に…とか。
ジュラシックパークのラプトルのイメージ。
>ラブコメ
いっそギャグとしてやったら面白いかも知れない(w
それこそ走れメロスと童話のハーモニーみたいな感じで。
>今なら
10年くらい前にブクオフ持ってって、計300円くらいで売っ払ったよ(w
コンプRPGと電撃アドベンチャーズは後生大事に持ってるけど、コレも駄目そうだなぁ…。
>八甲田山
そうそう、新田次郎と言えば山岳小説。
本人はそう言われると不機嫌になったらしいけど(w
剣山、映画の出来はどうなんかなぁ…。

528蝦夷地1号:2009/07/04(土) 21:03:10
意外においしかった、せんとくんミルククッキー。
でも、なんか食べづらい。
ttp://www.rakuten.co.jp/kitora/279796/1857303/1859394/

>527 すがりタン
あくまでリメイク版ですからね。
アレンジはされてるけど、序だとほとんど変わらないらしい。
私は観てないけど(w
今やってる破の評判はかなりいいみたい。
私は観る気ないけど(w
にしても、序破急って、分かる人少ないんじゃないかな。
>親和性
「羅生門」とか「山椒魚」もミックスしやすそう。
>総カロリー
でも太るか太らないかは、結局、体質によるよね。
>漫画用の棚
あー、私もそろそろ整理しないとなぁ。
すでに棚からはみ出した分が、棚に並ぶ量と同等になってるし(w
しかし、最近は買う本を絞っているだけに、処分もしづらい。
>カウンターカルチャー
ちなみに、北米版のGTA_SAではもろにセックスシーンが含まれていて、
それを当時の上院議員・ヒラリーに壮絶に叩かれた。
これがHOT Coffe問題(女が「コーヒー飲んでかない?」と誘うため)。
で、昨年PS3とXbox360で発売されたGTA4では、ニューヨークがモデルの
リバティシティという場所が舞台なんだけど、そこには自由の女神もどきがもちろんあって、
よく見ると顔がヒラリーそっくりで、たいまつではなくコーヒーカップを持っている(w
>ラプトルのイメージ
鳥類は恐竜から直接進化したっていう説も、うなづける。
>ギャグとして
そこは同人作家に残しておいてもらおう。
ttp://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=719718
>後生大事
雑誌はねー。
とくにブクオフだと、本はすべて発行日で十把一絡げだし。
やはりその手の価値がありそうなものは、オークションですな。
>山岳小説
実際、気象台関係者としてもすごい経歴のある人だしなぁ。
富士山の気象レーダーを作った人なんだから。
しかも、そこに導入された無線雨量測定ロボットの開発者だし。
むしろ、なんで小説なんか書いてるんだという(w

529通りすがり:2009/07/04(土) 21:19:58
ごめん、例によってヘベレケだ…
キーボードまともに打てねぇ
また明日。
ダメだった時は明後日。
そんで多分、明々後日

530通りすがり:2009/07/05(日) 10:01:30
朝、目が覚めたら額にヤバイくらいの瘤が出来てた。
何か壊した……?
>528 1号タン
色味は良い感じですな。
卵の味が強そう。
>観る気
けっこう若い時分の痛い部分を思い出して、マゾヒスティックなヨロコビが味わえるよ。
序破急ってネーミングからも、そのテイストが…(w
感性は抜群だと思う。
>山椒魚
殴っといてから「もう恨んではいないんだ…」とか言い出すのね(w
>体質
うん、ウチの母なんぞは毎日食後にアイスクリームとケーキ喰ってるけど、ぜんぜん肥らない。
燃費悪いにも程がある。
>絞って
そうなんよ、売り辛くって困るよね。
過程からして、残ってんのって「精鋭」だし(w
>ヒラリー
リバティシティって名前の付け方からして挑発してるな(w
いいね、酒が美味くなる話だ。
>進化
むしろ逆に、まず鳥をイメージして恐竜の行動パターンを考えてる側面が強いんだろうね。
>同人
普通に欲しい(w
北斗の拳と混ぜてるのもよく見かけるよね。
>気象台
うん、普通に安泰な余生送れる立場だよね。
実際、作風も言われてみれば成る程って感じがする。
息子の書いてるエッセイも、けっこう普通に面白かったよ。

531蝦夷地1号:2009/07/05(日) 19:57:50
昼に雷がなってたらしいけど、がっつり寝てた。
残念。

>530 すがりタン
何か産み付けられたんじゃない?
>卵の味
ほどよく固焼きで、卵とバターの味もいい感じ。
でも、拝まれてる(w
>痛い部分
ある意味、作品のテーマだしね。
コミック版で親父が邪鬼眼発現させてて笑った。
ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51973819.html
>恨んではいない
しかし人語を解し、道具を使う山椒魚に目をつけた人類各国が、
武器を与えて海岸線の利権を争うようになる。
ある日、大地震とともに、山椒魚の反乱が始まる。
そんなカレル・チャペック。
>燃費
私は他人のことわんさといえん(w
>精鋭
そうなんだよねー。
それか売ったところでどうにも金種にならん連中。
そういう本に限って思い入れが強かったりね。
>リバティーシティ
ちなみに彼女の内部には"鉄の心臓"がある(w
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3391828
>行動パターン
モデルがいるだけに、想像もしやすいしね。
図体がでかくても、エミューやダチョウみたいにバネで走れるし。
>北斗の拳と
北斗、ドラ、アンパン、あずまんがは、ミックスパロディの基本だね。
>息子のエッセイ
あ、それは読んだことないや。
こんど探してみよう。

532通りすがり:2009/07/07(火) 00:31:46
昨日は朝のカキコ以降、また呑んだくれて潰れてました。
胃が…胃がぁ…っ!
>531 1号タン
そう言や、もう夕立の季節ですな。
雷はPC落ちるのが恐ろしい。
>産み付け
場所が場所だけに、瘤無くなった時が怖いんだが(w
>拝まれ
念を送ってきてるのかも知れない。
>邪鬼眼
あれ、こんな話だったっけか…(w
なんか痛さが違う方向に行ってるぞ。
>カレルチャベック
それ混ざってない(w
井伏版に置き換えると、どうもフランスが山椒魚な気がする。
そんで追い詰められた蛙が暴走。
>金種に
経年劣化が激しいからね。
しあわせのかたちは本の体裁の関係もあって、そっと開かないとバラバラになる(w
>鉄の心臓
顔が邪悪過ぎてワロタ。
これはどう見ても破壊神とか巨神兵とかの類だろ、グロさ的にも(w
>バネで
うん、ダチョウなんかはまんまな奴居るよね(w
実はインコなんかも、動きはジュラシックパークのラプトルっぽい。
手にじゃれついて飛び掛ってく様なんか、もうそのまんまって感じ。
>ミックスパロ
あと美味しんぼや植田まさしも時々見掛けますね。
ネット作品、美味しんばは名作だと思う(w

533蝦夷地1号:2009/07/07(火) 20:54:20
ずいぶん前に話題にしたモアイを撮ってきたよ。
ブログ参照。

>532 すがりタン
もはや、一時期のペースを取り戻したようにも見える(w
>夕立
こっちは夕立ってめったに無いのよ。
でも最近はいきなりスーパーセルが立ち上がって、竜巻が発生するからなぁ。
>瘤
無くなるときは、枕もとに5セント硬貨を置いていくよ。
>念
でもま、せんとくんもなんだかんだでキャラ認知されたね。
すっかり後発のキャラクターを見なくなったもの。
>違う方向
コミックスはまた、独自展開だからね。
なんか、ネット民の反応を楽しんでいるような気がする(w
ttp://temple-knights.com/archives/2005/07/post_167.html
コラだけどコラじゃ無い。
>混ざってない
他にサンショウウオの出てくる文学作品を思いつかなかったので(w
>体裁
CD付きの5巻は、製本悪いよね。
私のも一部バックリ割れてる。
>破壊神
ロックスター社のヒラリーへの視点は、ある意味そんな感じでは(w
>ラプトルの様
コンピーだね。
あれは逆に、鳥の動きをコピーしすぎじゃないかなとも思った。
確かに一説では、鳥と恐竜をつなぐ種だとする学説もあるけれど、獣脚目だしなぁ。
第一、後指がないから物をつかめないし(w
キジやニワトリ、ウズラといった、走るのに適した指の構造。
すばやく走られたにしても、自由自在にジャンプができるほど器用だったかどうか。
>植田まさし
彼のは、異次元コボちゃんの方がインパクトあって(w
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm400950

534通りすがり:2009/07/07(火) 22:28:45
絶妙の暑さで寝ても疲れが取れん…。
>533 1号タン
お、良い気候でしたな。
ホオジロが可愛らしい(w
>一時期の
土日に関しては以前より悪化しとる…(w
昼から本格的に飲むのは止めようと思った。
>竜巻
地形的にもそんな感じだよね。
アメリカっぽい(w
>認知
後発キャラが、これまた微妙なんばっかだったしね(w
本気で嫌がってた人も諦めたんじゃまいか。
比べると明らかにセント君が一番良いんだもの。
>コラ
ワロタ。
アニメの時から、こゆ感じのあざとさが目立つ作品だったけどね。
>サンショウウオ
筒井か夢枕獏が、下水道に棲んでる得体の知れないデカイ生物の話を書いてたよ。
ほぼ同じような漫画をつげ義春が描いてて、こっちの絵は完全にサンショウウオでした。
……江口寿史の白いワニとどっちが先行なんだろうか(w
>製本
あのタイプは、どうしてもねぇ。
昔のファミコンの攻略本なんかも、あの作りが多くて困った。
>視点
取り敢えず、悪意があるのは間違い無い(w
>コンピー
あー、コンピーはウズラな感じだよね。
群れてるシーンは、フナムシのようにも見える(w
インコは、少なくとも動きは完全にラプトルっぽい感じ。
ビャーッて叫びながら、ジャンプして足から襲い掛かってくる(w
>異次元
うん、コボコラは、あんま黒いのよかシュールなのが好きだ(w

535蝦夷地1号:2009/07/08(水) 21:56:12
さて、また今週末までにギーアンのシナリオまとめなきゃ。

>534 すがりタン
こちらは昨夜からの雨で蒸し暑くなるかとおもっら、意外に涼しくなった。
でも湿度は70%あるんだなぁ。
>ホオジロ
夏鳥を見てもまだ、夏という気はしていない(w
>以前より悪化
やはり中毒だな、酒仙タンの。
>アメリカ
竜巻の発生数だけだと、日本はアメリカに次ぐほど発生しているんだけどね。
さすがに映画「ツイスター」みたいなのは発生しないけど。
>一番良い
まんとくんは、あまりにゆるきゃらにこびた感じだし、
なーむくんにいたっては、学研漫画に出てきそうだし(w
>あざとさ
中高生のオタクのスイートスポットを狙ってましたからね。
でもリアルタイム中高生より、元中高生の方がヒットしちゃったけど(w
>白いワニ
そりゃ、原稿書きの大敵、白い魔物だ(w
最近はまりなおしてるサラ・パレツキーの文庫表紙が江口寿史。
>攻略本
安い製本はどうしても、メモ帳みたいにノドから外れてくるよね(w
だからといって、どれもこれも製本がしっかりしたものになったから、
本は高くなってしまったような気がする。
文庫小説の天地なんて、がたがたなのが当たり前だったし。
>ラプトル
獲物を足で押さえて引き裂くのは、猛禽やワニがやる行動だよね。
その程度は恐竜もしたのかもしれないけど、大型肉食恐竜だと、
押さえつけるものも相当でかくないとやってられんわな(w
>シュール
元々、植田漫画は、かなりシュールだけどね(w
アニメ化されたら、普通の日常モノになってて、逆に笑えたけど。
「かりあげ君」はかなり忠実なアニメ化だったけど。
ttp://www.youtube.com/watch?v=i9bI4OGZEss
それだけに、日曜日の朝から放送するのはどうかと(w

536通りすがり:2009/07/09(木) 00:59:59
荷物搬入中、ノコギリで指切った。
小学校教師が刃物裸で置いとくんじゃねぇ…('A`)
>535 1号タン
ああ、もうそんな頃か…と、そのつぶやきで曜日把握(w
>蒸し暑く
こっちはもう、スチームサウナです。
気温はまだ上がり切らないんだけど、湿度がもう…。
おまけに今日の品物は、数十キロある大型棚4口。
文字通り、滝のように汗掻いたよ。
>夏
もうちょっと頑張れば、私は夏休みだぜ(w
>ツイスター
去年は竜巻が街横切ったりして、ちょっとした話題だったよね。
今年はどうなんかしら。
>学研
あー、確かに(w
背表紙のタイトルの上辺りに居るのね。
>表紙が
一時、「もう漫画は描けなくなってしまったの!?」とか自虐ギャグしてたんだけど……開き直ったのか(w
一枚絵で稼げるクラスになると、漫画は面倒臭くなっちゃうらしい。
>天地
あー、あるある。
私は古本派なので、今でもしょっちゅうある(w
確かに子供の頃、漫画なんかも今より100円くらい安かったよね。
文庫に至っては、100円台のがあったような。
>大型肉食恐竜
頭、かなり重そうだもんね。
迂闊に小さいのん足で押さえて喰おうとすると、そのまま前回り受身しそうになる(w
>シュール
かりあげクンは、相棒のメガネの男がシュールだよね。
なんかいつも隣に居て、冷静にツッコミ入れる人(w

537蝦夷地1号:2009/07/09(木) 21:14:04
おっとっと、友人がくるらしいので急いでレス。

>536 すがりタン
アメリカなら訴訟が起こせるぞ(w
>頃
まあ、2、3週に一度は(w
今回は情報集めで終わるだろうなぁ。
悩みだすと軽く2時間くらい論じてるPLだから。
>スチームサウナ
だから、仕事がひけるとビールがうまい、と(w
>夏休み
私は毎年どおり、8月のお盆を含む1週間かな。
今年のキャンプツーリング。
宗谷-襟裳 岬縦断にチャレンジしようかな。
>竜巻
佐呂間ですね。
今年の予定ルートだと、作業員が竜巻被害にあった333号線の
新佐呂間トンネルの近くは通る事になる。
かなり長いトンネルらしいんで通ってみたいんだけど、
そっちに行くと網走、知床に行かなきゃならん(w
>背表紙
大体、ボケキャラなんだよね(w
>稼げるクラス
実際彼の絵は、ポップアートで栄える絵柄だと思う。
でも「ストップ!ひばりくん」は完結させてほしかった(w
> 100円台
「変身」とか「羅生門」とか、120円くらいだったよね。
そういえば、今年もまた、漫画家表紙の古典名作文庫が出てたよ。
ttp://bunko.shueisha.co.jp/natsuichi/genre/special.html
このメロスは普通に王様をぶん殴ると思う(w
>前回り受身
頭と太ももに進化の力を使いすぎたせいで、
あんなに腕が短いんじゃないだろうか(w
>メガネの男
あいつ、無表情で無口だよね。
課長クラスなら「ンモ〜」って台詞もあるのに(w

538通りすがり:2009/07/10(金) 04:53:47
なぜ平日禁酒してるのに胃腸悪いのか考察してみた。
仮説1・ここぞとばかりに土日に呑むため、一週間当りのアルコール許容量を超えている。
仮説2・禁酒前は摂取した水分の多くがアルコール分解に使われていたが、禁酒中の現在、水分摂取過多となっている。
仮説3・土日は酒以外の水分に目も呉れないため、金曜の呑み残しのお茶が土日の間に腐る。それを月曜に呑む。
結論=禁酒は健康に悪い。
>537 1号タン
シナリオピンチ(w
>訴訟
柄の方を下にして、壁に刃物ズラッと立て掛けてあんのよ(w
何かの罠かと思った。
>2時間くらい
これが本当のリアルタイムやね(w
リアルよか長いかも知らん。
>ビール
だから平日禁酒なんだよぅっ……あくまでも「原則」だけど(w
>縦断
お、良いね。
縦断とか横断とか一周とか言われると、無条件に惹かれる(w
>佐呂間
地図帳で確認。
最初はオホーツク海沿いに行くわけですな。
>ポップアート
なんというか、オサレな絵柄だよね。
ひばりくんはもとより、未完が多過ぎる(w
>メロス
なんか陸上競技の漫画みたいだ(w
メロスもさることながら、地獄変の表紙もワロタ。
>腕が
あのタイプの生き物は、頭ゴシゴシ撫ぜてやると喜ぶと思うんだ。
自分でかけないから(w
>あいつ
検索したら、鈴木という名前があったらしい(w ↓
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%82%E3%81%92%E3%82%AF%E3%83%B3
「サイコかお前は」は名言の部類。

明日の晩は晴れてたら書き込めないかも。
なぜならなぜなら、甲子園にビール呑みに行くからだぁ!

539蝦夷地1号:2009/07/10(金) 20:49:17
友人に「絶対絶命都市」をやらせたら、死ぬ死ぬ(w

>538 すがりタン
酒は百薬の長っていうけど、多分、千毒の長でもあるんだよ(w
>ピンチ
科学者の研究内容、悪者の兵器建造計画、その真の目的、研究内容の応用法、
科学者の関係者の協力、降魔教団の協力、ラビエル民族の動向、本拠地の位置
……このくらいを用意しておけば、後はアドリブでなんとかなかなと。
>罠
どこのサバイバリストだ(w
グラボイズと戦うのか。
>リアルタイム
勝手に悩んで迷走してくれるので、GMとしては楽(w
>平日禁酒
これはあくまで般若湯ですから。
>縦断横断一周
旅としてわかりやすい目的ですからね。
今回の計画だと、1日最低でも300km以上走らなければならない。
>オホーツク海沿い
札幌から日本海沿いを稚内まで行き、オホーツク海側を南下。
紋別あたりから北見に入り、帯広を通過して太平洋側に出て襟裳岬へ。
日高本線と並走してR237で日高へ。
最終日はいつもどおり、夕張を抜けて札幌に。
>オサレな絵柄
タイムリーにこんなのがあった。
ttp://natalie.mu/comic/news/show/id/18577
>>「昔の貯金で食べてんの?」「もうねえよ!」
>>「(離婚の)慰謝料払えてんの?」「もう払い終わったよ!」
>>「女の顔、1種類しかないよね」「バーカバーカ!」
さすがだ(w
>地獄変
絶対、老婆と「北斗の拳」のケンシロウvsラオウ並みの超人対決になると思う(w
>頭ゴシゴシ
じゃれ付かれるだけで、こっちは死ねるな(w
さだの話に出てきたパンダみたい。
>鈴木
かりあげのフルネームも初めて知ったよ。
でも、>>537の動画の男は難波さんが声を当ててるから、
キャラ付けは鈴木なのに佐藤なのね。
>甲子園
じゃあ、土曜の晩も書き込みはないな(w

540通りすがり:2009/07/11(土) 05:40:30
よし、復活。
>539 1号タン
レミングスぐらい死ぬ(w
>千毒の
なんの、しこたま呑めば世界が回るんだもの、万物の長だぜ(w
>アドリブで
風任せだなぁ。
2分で会議終わったらどうすんだよ(w
>グラボイズ
そっちか(w
私は、美術準備室がスイートホームに思えたよ。
それか影牢。
>般若湯
私はエビス党だけどね(w
>300km
こっからだと、広島辺りまでか…。
車で行っても疲れるな(w
>紋別あたりから
ただいま地図帳で確認中…。
ふむふむ、成る程。
今回も足寄通りそうな予感(w
>こんなの
ひばりくん、失敗て(w
20番目くらい…って位置付けが、らしい。
>対決
こう、メキィッ! って顔殴られながら、ギンッ! って睨み返す感じで(w
>パンダ
小学生の頃、あの噺でパンダが危険生物である事を知った(w
実際、人が見てない処ではメチャクチャ機敏な動きするらしいぞ。
>キャラ付け
肥った女上司も、混同されてるみたいね。
しかし毎回思うけど、こんなんよく調べるよなぁ…(w
>土曜の晩も
うん、この時間帯に再び呑み始めてる時点で自信はあまり無い(w
しかし巨人っつうのは、肴としては最高やね。
ビールは苦かったけど。
今日は俺が監督なら勝ててたな…。

541蝦夷地1号:2009/07/11(土) 20:50:47
やってません(挨拶
なので取り急ぎ。

>540 すがりタン
>万物の長
それ、死亡フラグでは(w
> 2分
あの連中に限って、それはないだろうと(w
まあ、私がどのタイミングで情報を出すかでも、時間かけられるしね。
昔はシナリオなんて、頭の中で事件だけ考えとけば、後はアドリブで来たものだけど。
>影牢
じゃあ、のこで指を切って飛びのいたところにたらいが落ちてきて、
よろめいたらバネで暖炉に叩き込まれないと(w
>エビス党
CM流行ってるし、店には置いてあるけれど、
こっちだとまだまだメジャーじゃないね。
なんだかんだで地元のビールメーカーに愛着持っちゃうし。
>疲れる
バイクは振動や風圧が直に来るから、もっと疲れるよ。
それだけに、走りきったら気分はいいけれど。
必ず泊地の安くて空いてる温泉はチェックしておくこと。
>足寄
確実に通る(w
あと、去年は雨と低温でくたくたになってしまい楽しむ余裕がなかった
陸別の銀河線と天文台もちゃんと見てきたいな。
>機敏な動き
このCMを思い出した。
ttp://vision.ameba.jp/watch.do?movie=32925
続編が見つかんないなぁ。
>よく調べる
最近はWikipediaより、ニコニコ大百科の狂った解説が好き。
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%82%E3%81%92%E3%82%AF%E3%83%B3

おまけ。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027682090
まさにカオス(w

さ、適当に要点をメモ書きしておこう。

542蝦夷地1号:2009/07/12(日) 20:55:48
結局、うまく立ち回られて、2時間で終わったYO(w

543蝦夷地1号:2009/07/13(月) 20:07:29
カメムシの卵騒動(ブログ参照)から1日。
実際に見て触った時点より、今、思い出す方が怖気が走る(w

544通りすがり:2009/07/14(火) 01:56:31
例によって土日は死んでた。
平日禁酒を止め、普段の量を減らす事にしました。
>541 1号タン
まさに死亡フラグだったよ(w
そしてカロリー的には脂肪フラグ。
>頭の中で
あー、私は下準備メチャクチャ凝る方でしたよ。
部屋の見取り図とかリドル用のレリーフとか手書きで描いたりして。
そんで突っ込まれなくて使う機会無かったりして(w
>暖炉に
死ねるコンボだ(w
アクション苦手なんで、なかなか罠ポイントに誘導できず只管に同じとこグルグル走り回ってた記憶があるな、あのゲーム。
>地元
やっぱりサッポロビールなん?
こっちは地元って言うとドライなんかなぁ…あんま好きじゃないんだけど。
>温泉
手の指がガチガチになりそうやね。
走り終えた後の温泉は、そら気持ち良いだろうて。
>ちゃんと
千春の碑は見てきたんじゃなかったっけか(w
>このCM
数年前、初めてこれ見た時、最初はグロかと思ったよ(w
>私は異常を…
ワロタ。
こやつ、相当出来るな(w
本のレビューでは、こんなんもある↓
ttp://labaq.com/archives/51151923.html
>カメムシ
んあっ、キャーッ!
ハニカム構造ワロタ。
あゆの見ると、やっぱ連中って宇宙から来たんじゃないかと思うよね(w

545蝦夷地1号:2009/07/14(火) 21:54:52
ジャンクで買ったゲームディスクに、ものすごい傷。
なるほど100円で納得。
今度、コンパウンドかけてみよう。

>544 すがりタン
確かに、平日禁煙といい始めた途端にバテバテだよね(w
>下準備
周りが準備周到なGMが多くてね。
ゲーム外の世界観にばかり凝っていく奴やら、
攻略に10プレイくらい掛かりそうなマップを書いてくる奴やら、
資料を用意した展開にならないと落ち込んだりぶちきれる奴やら……
そんなわけで、私は脳の要領に納まるシナリオしか作らなくなった(w
>コンボ
私は自分でかつてやったことはないんだけど、
持ち主はとにかく金だらいを使いたがる奴だったよ(w
>サッポロビール
ですね。
まあ、夏になるとサッポロがビアガーデンを開いたり、
道内向けCMやキャンペーンも多いですからね。
>手の指
振動でかじかんだよう感じになるよ。
両手を打ち鳴らすと、足がしびれた時みたいに「じーん……」と響く(w
>千春の碑
あの道の駅にいったら、嫌でも目に入るよ(w
道の駅の駐車場が立派なので、休憩にはいい場所。
>グロかと
続編では2人組みでバイクに乗って強奪に行くけどね(w
>リンク
で、その本にはデフォルトでナイフ状の物は付属しているのかね(w
>ハニカム
画像を検索してみてもらえただろうか(w
重力のない宇宙実験棟「きぼう」でも、雪の結晶は6角形だったらしい。
だとすると、異性生物も6角形の呪いを受けているのかもしれない。

546通りすがり:2009/07/15(水) 00:13:41
今日は暑かったぁ…ビール旨ぇ(w
>545 1号タン
マメですな(w
そう言や前の会社に、DVDプレイヤーとかも分解して直しちゃう人が居たよ。
>バテバテ
寝る前に一杯やる事にした途端、体の軽いこと軽いこと(w
>ぶちきれる
それは困るな(w
まぁ、あゆのって使わなかったら使わなかったで、使いまわせるんだけどね。
>金だらい
見た目が美しいからね(w
コンボの終着点は盥。
>ビアガーデン
あー、そっちは気候も良いし、気持ち良いだろうね。
大阪は何せヒートアイランドで気温高くて蒸す上に、周りを高層ビルで固められた雑居ビルの屋上だったりする事が多い(w
>かじかんだ
車でも長距離走ってるとそうなるんだから、況や…ですな。
友人のバイク乗りは、その状態で温泉入って指揉んでたら、気持ち良さのあまりヨダレ垂らしたらしい(w
>嫌でも目に
あ、ランドマークなのね(w
>ナイフ状の
これ、書いた奴も書いた奴だけど、「参考になる」投票した奴の多さに感動したよ(w
>画像
蟲だという事を忘れれば、綺麗だよね。
個人的に凄いと思ったのは、↓コレ(蟲注意)
ttp://bbs61.meiwasuisan.com/bbs/bin/img/bug/12295921030052.jpg
寄生蜂かなんかだと思うんだけど…(w
>六角の呪い
中心から見た時、一番安定が良い形なんでしょうな。
正三角形の組み合わせなので、なにかと拮抗するんじゃまいか。
……毒にも薬にもならん解釈だ(w

547蝦夷地1号:2009/07/15(水) 21:01:44
部屋がコンパウンドくさい。
DIY店か、カー用品店のごとく。

>546 すがりタン
こっちは今年も冷夏決定の気配。
>マメ
ディスクの傷取りを試みたが、徒労に終わった。涙が流れた。
「ああ神様!あなたは情けないことをなさいます。
少ない所持金からピカールまで買ってきたのに、傷では済まないとは横暴です。
気が狂いそうです」
詳しくはブログ参照。
>寝酒
わかった、中毒じゃないんだ。
すでに生存条件に取り込まれてるんだ(w
>使いまわす
その辺は若気の至りでしょうな。
高校生GMなんざ、自分の思うとおりに話を進めたいもので。
ちなみに私が当時得意としたのは災害脱出モノ。
大まかなタイムスケジュールだけ決めてあったけど、
シナリオはあってないが如し(w
>盥
友人は金だらいだけでコンボ作ってたよ。
最後は階段から転落死(w
>ビルの屋上
こちらでビアガーデンというと、大通り公園か、サッポロビール園。
あまり屋上のビール園っていうのは見られないんですよ。
こんなのも地方ごとの文化の差なんだろうね。
>気持ち良さ
わかるわぁ。
振動と風に身体を翻弄されるのがバイクという乗り物なので、
バイク乗りに温泉好きが多いのは、仕方がないことなのかもしれない。
>ランドマーク
足寄で一番背の高い建物だからね<道の駅
その入り口の前にででんと、あの歌碑がすえつけられちゃったから。
>蟲注意
AAじゃないけど、どうしてこうなるの?!
これは地球上で進化した生物とは思えないわぁ。
>拮抗
なるほど、だから亀の甲羅も6角形なのですな、亀甲だけに。

548通りすがり:2009/07/16(木) 00:06:14
奥歯の間に魚の頭骨が刺さって抜けない。
>547 1号タン
あの臭いは決して嫌いではない(w
>冷夏
去年も半端な夏だったような記憶が。
過ごし易いのは良いけど、もうちょっとこうメリハリは欲しいよね。
>ああ神様
そんで機械にセットしたら、出てこなくなるのね(w
>取り込まれて
主食だからね。
>脱出
脱出モノだと、大まかでも見取り図は要りそう。
私は用意せずには居られない。
ま、多分に自己満足の為に用意するんだけどね(w
>公園
あー、ええね、そら美味く呑めそうだ。
屋上で飲んでると、どうも悪酔いしちゃって…(w
>温泉好き
山屋にも多いよね、温泉好き。
篭ってる間に溜まった垢落とすから、周りの人には迷惑だけど(w
>進化
捕食する立場から言えば、あんだけ固まってサナギになってたら一網打尽な気もするよね(w
>亀甲
くそぅ、巧い事言われた。
亀甲が六角形な点は頭にあっただけに、余計にくやしい(w

549蝦夷地1号:2009/07/16(木) 20:29:26
こっちは私立高校の学園祭シーズンなんで、しょっちゅう花火の音が聞こえる。

>548 すがりタン
肋骨じゃなく、頭骨かよ。
どうやって刺さってるんだ(w
>臭い
秋のタイヤ交換シーズンの、たくさんタイヤを並べてある
カー用品店の臭いがすき(w
>半端な夏
うん、同じような気候状況。
8月には暑くなってもらわんと困る。
キャンプ的な意味で(w
>出てこなくなる
PS2が壊れてましたが、何かorz
これで壊れたのは4台目かな。
必ず、DVD、PS2の順で読み込まなくなって、PSだけは遊べるという(w
>主食
まあ、穀物から出来てるし、いいか(w
>見取り図
火山島脱出シナリオだったので、特に迷路めいたものもなかった。
地震、土石流、溶岩流から逃げて、ゴルフ場のヘリに到着すれば脱出。
>美味く呑めそう
ただ、最近は大通公園の景観がどうだとか、ごみがどうだとか、
結構肩身が狭いらしいんだよね。
50年やってて、いまさらだわなぁ(w
夏は大通がビールに染まる。
ttp://www.sweb.co.jp/kanko/natsu/contents/main.html
>山屋
バイク乗りと両方経験した私の感覚だと、どこか通じるものがあると思う。
ひたすら景色が変わることだけが楽しみなところとか、
走ること、登ることだけが満足感につながるところとか。
>一網打尽
あれは鳥からも気味悪いんじゃない?(w
>くやしい
でも感じちゃう。
ttp://news.ameba.jp/2007/08/6276.php
ttp://www.kitanya.com/cata-st/ca9/9b.htm

550通りすがり:2009/07/17(金) 01:24:16
カーネル、神として祀らないといけないのかもしれない。
>549 1号タン
あー、そっちは運動会も早い時期にやるんだったよね。
こっちは秋が多い。
>頭骨
こう、エラ蓋とか鋭い部分が歯と歯茎の間に突き刺さるの(w
まだ抜けねぇや…。
>タイヤ
あー、分かるわぁ…(w
なんか新品の臭いって感じだよね。
開けたてのファミコンソフトの臭いも好きでした。
>キャンプ的な
去年は寒くて凍えたんだっけか(w
その辺はやはり高緯度ならではなんでしょうな。
>壊れて
あらら、煙草吸ってないのに…。
しかしCDタイプの機械って、へたるの早いよね。
もうちょっと何とかならんもんかいな。
>いいか
うん、何も問題無い。
無いったら無い。
>ゴルフ場の
あ、ビル火災とか沈没船とか想像してた。
ファンタジー物で、戦災に見舞われた街から脱出するシナリオはやったなぁ。
>ビールに染まる
いやぁ、こらエエねぇ。
そう言えば子供の頃に札幌行った時、見た記憶があるかな。
小5くらいだったんで、堂々とはビール呑めなかったけど。
>満足感
従兄に山屋が居るんだけど、話聞いてると、どう考えてもマゾなんじゃないかと思えてくる(w
こう、極限まで疲労して倒れこんでるのが堪らなくイイらしい。
>気味悪い
飲み込む時、喉につっかえるんだろうね。
ほれ、ちょうどエヘン虫みたいな形だし(w
>感じちゃう
あ、コレちょっと欲しいかも(w
パンダが可愛ええ。

551蝦夷地1号:2009/07/17(金) 22:34:13
練乳カップアイス、結構あちこちで見るようになってきたわ(w
季節モノだったのかな。

>550 すがりタン
運動会は5月末に終わったよ(w
>エラ蓋
あぁ、いわゆる歯周ポケットですね。
うちのおかんは策や、ポテチを食べてたら歯が欠けたらしい(w
>ファミコンソフト
基盤の臭いも独特だよね。
ハンダのにおいとも違う、独特な工業臭。
>寒くて凍えた
まさに、昨日のトムラウシ山の遭難事故と同じような状態。
キャンプ場が冷たい水分をはらんだ雲に巻かれて、
一気に気温が下がっていっちゃった。
まあ、泊まったキャンプ場は標高500mそこそこだったから、
零下にはならなかったけれど。
>CDタイプ
ディスクシステムもね。
どちらも読取装置に問題が起きやすい構造なんだろうね。
やっぱりゲームはROMだよ。
>堂々と
突っ込まないったら、突っ込まないもん(w
>マゾ
疲れに行くようなものだからね(w
まあ、前述したけど、今はあまり笑い話に出来ない
遭難事故がおきちゃったよなぁ。
>エヘン虫
なるほど、すげー納得(w
イラガの繭の抜け殻で笛を作れるんだけど、
拭いたら中身(乾燥した死骸)が入ってたことならある。
>パンダ
これくらいなら、安いマスコットストラップ買ってきて、
自分で紐を結べば作れそうだよね。
そうか!まりもっこりはこのためにあったのか(w

552通りすがり:2009/07/18(土) 03:40:13
ツマミに買って来たシャケ缶、どのタイミングで喰おうかな…。
>551 1号タン
あー、ソレはあるかもね。
井村屋の小豆バーなんかは、季節によって出荷数はもとよりアイスの硬さまで変えてるらしい。
>歯周ポッケ
そうそう。
それも、親知らずのさらにその奥のポケット。
指も爪楊枝も届かない(w
>ポテチを
脆い、脆過ぎる! (w
でも実際、歯って年齢と共にどんどん脆くなるらしいね。
気を付けんと。
>工業臭
新品の臭いだよね。
あの臭いが好きなのは、臭いそのものよりもソフトへの期待感によるパブロフ効果なのかも知れない(w
>一気に
山は変化激しいですからね。
それに、やっぱり北海道は此方より明らかに気温低くなるし。
夏に本州最北端に行った時、平地でも夕方は寒かったもの。
>ROM
やっぱ最強はファミコンソフトじゃないかしら。
フーッ! てして差し込むんだもの(w
麺棒でグリグリ掃除したり。
>遭難事故
あれは参加者かわいそうだよなぁ、人災だと思う。
ご冥福を祈りたい。
>イラガの繭
キャーッ!。・゚・(ノД`)・゚・。
ダメだ、俺には吹けねぇ…(w
>まりもっこり
縄化粧したら、ホンマモンの変態人形にしか見えない……ソレ、絶対に売れるぞ(w

553蝦夷地1号:2009/07/18(土) 21:03:08
あ、連休か。

>552 すがりタン
ツナフレークって油が邪魔だし、油抜きのはペットフードみたいだよね。
>季節によって
北海道の中高生は、真冬にコンビニでアイスと肉まんを買って食べる。
>届かない
思いっきり口をゆすぐと、結構取れるよ。
>年齢と共に
特に歯と肌に現れるよね(w
>パブロフ効果
そのドキドキが新鮮だったのもSFCまでかもなぁ。
どんなに期待はずれでも、無理やり自分を「面白い」と納得させたし(w
SFC後半くらいから最近にかけては、すぐに積んじゃう。
>変化
ここでもずーっと言ってるけど、ここ数年は変に寒いしね。
昨日、日ハムの選手が福岡から釧路入りしたんだけど、
30度オーバーから15度の世界に飛び込んだみたいよ(w
で、今日は雨で試合中止。
>麺棒
綿棒を使いなさいよ(w
接触が悪いときは、端子をマイナスドライバーで軽くこするといいんだけどね。
端子部分が腐食するのが原因だから。
それ用の酸性還元剤を使うより楽。
>人災
パーティーを分けたのは致命的だよなぁ。
関連スレでトムラウシを「弔う死」と誤変換されているのが皮肉。
>売れる
ビジネスチャンス、来たか?(w

554通りすがり:2009/07/19(日) 01:55:33
ギャートルズの肉喰う夢見ながら、枕喰ってた。
予想通り硬くて味気無いなぁ…と思いながら喰ってた。
>553 1号タン
今学期の仕事は、ほぼ終了ヽ(´ー`)ノ
>ツナ
油分を抑えたライトが美味いよ。
よくコンビニで買って昼飯のオカズに喰ってる。
>アイスと肉まん
交互に?
ハーモニーと言うより不協和音な気がする(w
>ゆすぐと
いや、なかなか手強い奴でね。
まだ刺さってる。
むしろ違和感無くなってきて、歯の一部みたいになってる(w
>積んじゃう
根気が無くなってきてんのかも知れんね。
あと、ゲームに対する本気度も違うし。
>15度の世界
どこだったかのチームは以前、選手が軒並み風邪ひいたんだっけか(w
そんだけ温度差あると、ガタガタ震えるレベルだと思う。
>ドライバー
削っても大丈夫なんだから、やはり最強やね(w
鉛筆でこするのも良いらしい。
成分が相性良いんだって。
>ビジネスチャンス
ヤフオクで売ろう(w
6掛けくらいで。

555蝦夷地1号:2009/07/19(日) 20:40:33
ひどい雨の連休。
そして

        ヾ  /    < 仮面ライダー555が>
       ,. -ヤ'''カー、   /Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Yヾ
 ー―ァ  /r⌒|:::|⌒ヾ
   _ノ オ{(  |0|  )} オオオォォォォ!!!!!
     __,ヽ,ヾ,_|V|,_ノ、/ ,r-,,=
    ,゛==ゝ_ViV_ノ~i/ 〃 `ー―-、
    /  /⌒`//´⌒c/^^^ ))))))))))
 ,,―イ  {ー''"~{ {~゛`ー`/'`'~/ー--―'
))   ,./ゝ_/∧ゝ_ノ  ノ
 ー''"  |ロ  ロ    |
 人,_,人,_,人,_,人,_,
< >>555ゲットだ>


>554 すがりタン
私も飲み物を飲む夢で、必死にタオルケットを吸ってたことがある。
>ほぼ終了
夏休みの課題という郵便爆弾が、8月末に炸裂するわけですね。
>ライトツナ
あれ、パンと一緒に食べたりしても、一人だともてあますんだよね。
>不協和音
交互にというか、順番に。
雪の中、アイスを食べて、肉まんを食べる。
>歯の一部
まあ、3日もあれば溶けるよ(w
ただ、それまでに歯茎に傷をつけなきゃいいけど。
>本気度
遊びから暇つぶしに変わってくからね。
>鉛筆
モノによっては通電性のいい炭素の塊ですからね。
B側だと粘土分が多いけど。
>ヤフオク
よし、仕入れは任せた。

556通りすがり:2009/07/20(月) 00:26:27
ホヤうめぇ。
>555 1号タン
何気に551の蓬莱もゲットしてたね(w
>吸ってた
私は、酒をキュッと呑んで「なんや、水やないかっ!」と店の人に文句言ってる夢をよく見る(w
夢だから、味が無いのね。
>持て余す
小っちゃいサイズの缶なら、行けない?
薄いやつ。
>アイスを食べて
肉まん、冷めるやん(w
>歯茎に
二、三日、歯を磨く度にダラダラ血が出た(w
昨日あたりから収まってきたから、解けたのかしらん……いや、まだ有るわ。
>暇つぶし
小学生の頃なんか、人生賭けてたもんね(w
>炭素
そうそう、中古ソフト屋の人がそう言ってた。
>仕入れは
分かった、口座番号言うから代金振り込んどいてく(ry

557蝦夷地1号:2009/07/20(月) 19:32:56
周囲の家で複数軒、BBQ大会が横行。

>556 すがりタン
何かと思ったら肉まん屋さんなのか。
>文句言ってる夢
最近夢の内容の記憶がないなぁ。
見た当初は覚えてるから、印象にのこる内容じゃないんだろうね。
つまり、ほとんど生活と変わりないらしい(w
>薄いやつ
あの大きさも、一人で食べるにはちょっとしつこい。
で、家族でサラダに使うには少ない。
なので、結局普通サイズのばかりが買い置かれる。
>冷める
アイス食べてると口の中が冷たくなるからちょうどいいとか?(w
私はやらんからしらないけど。
>まだ有る
根性あるな(w
あまりいずいようなら、傷がつかないうちに病院へ。
>人生賭けてた
いまだと、遊びながら飽きてるときあるしね。
途中でセーブしたら、「もういいや」って気分になる。
昔なら先へ先へと進めたものだけど。
>中古ソフト屋
で、ソフトに汚れや傷が発生して、買取が安くなる罠(w
>口座番号
おっと、うっかり誰とも知らないメアドに転送しちゃった。

558通りすがり:2009/07/21(火) 02:43:53
う〜ん、ちょいと呑み過ぎたな…。
>557 1号タン
あー、ちょうどそんな季節やね。
負けじとクサヤとか焼いてやれ(w
>肉まん
アイスとね。
お店では中華料理も食べられますよ。
>生活と
うん、リンクしてるんでしょうな。
私も、突拍子も無いのは最近見なくなった。
学生時代は変なのよく見たんだけどね。
>結局
ゴーヤチャンプルなんかに入れるスパムも、一缶の量多いよね。
一度開けたら、2,3日はチャンプルー続く(w
>いずい
お陰様で、今はすっかり馴染んでる感じ。
口が骨刺さるのに慣れてるんですな(w
>セーブしたら
あるねぇ…。
やっぱ持続力とか集中力の問題なんだろうな。
今は集中して続けられるのって酒くらいだ(w
>メアドに
アカンよー(w
F5・R6・I5・D1・A3・XYの番号、人気あって取るの大変なんだから。

559蝦夷地1号:2009/07/21(火) 20:18:56
傾きながらタイピング。

>558 すがりタン
リバウンド?
>クサヤ
それは自爆テロになる(w
>お店
それこそ、話題にしていた冬のコンビニ状態ではないか(w
>変なの
しばらく離脱の「り」の字も見てないなぁ。
まあ、熟睡してるのはいいことだけど。
つか、寝違えるくらい辛い体勢だったなら、目も覚めろよ。
>スパム
実は食べたことないんだよね。
ハムはほぼ毎日食べてるんだけど。
食べきれない缶詰といえばコンビーフ。
うっかりキャンプに持っていくと死ねる(w
最近は小さい缶もあるけどね。
>馴染んでる
しばらくそういう感覚が続くと、消えてからもあると錯覚するね。
痛みの場合、本当に傷がついている可能性もあるけれど(w
>集中力
次の日に響く影響を心配するようにもなるしね。
普通は酒も(w
>F5・R6・I5・D1・A3・XY
「X」が無駄だよなぁ(w

560通りすがり:2009/07/22(水) 01:54:02
キンピラゴボウ、ウマー。
>559 1号タン
つい日のあるうちから一杯呑んじゃったのが運の尽き、後はもうズルズルと…(w
>自爆
生ゴミの汁の臭いするからね(w
久しぶりに喰いたいなぁ…。
>冬のコンビニ
あ、本当だ、ぜんぜん気付かなかった(w
友人宅へ遊びに行く時の手土産に最適です。
>寝違える
耳を畳んだ状態で寝ちゃった時も痛いよね、起きてから。
私は、耳の寝違えと呼んでる(w
>コンビーフ
あー、油凄いしね、アレ。
学生時代は肴によく喰ってたんだけど、今はちょっとキツイなぁ…。
味もかなりジャンクな感じだよね。
>酒も
うん、平日はそんなに呑まないようにしてるよ。
金、土が危ない(w
>X
565って語呂も無理あるよね(w

561蝦夷地1号:2009/07/22(水) 20:37:46
札幌では見れなかったけど、TVで金環食の映像を見てるだけで、
何か総毛立つ感動を感じるね。

>560 すがりタン
皆既食中なら、昼も暗いからいいね。
2分持たないけど(w
>生ゴミ
最近、どこかにドクダミでも咲いてるのか、えらく生花くさい。
>手土産
手ごろな値段のお土産やが身近だといいよね。
札幌だと和菓子屋とかになっちゃうのよ。
>耳の寝違え
たいてい仰向けになって寝てるから、あんま無いな。
メガネかたけまま寝ると、うつぶせ・仰向け問わず、
鼻あてや先セルが食い込んで痛いけど。
>ジャンク
よく洋画で油で焼いて食べてるのがおいしそうだけど、
油ギトギトっぽいよね。
>565
この口座番号を「まんまじゃん」と言うか、「無理がある」と言うかで、
その人の器が測られているのかもしれない。

562通りすがり:2009/07/23(木) 02:47:30
サマージャンボ、当たらないかなぁ…買ってないけど。
>561 1号タン
こっちは曇り空で、何だかよく分かんなかったよ。
全体に暗くはなったんだけど。
悪石島まで行った人たちは可哀想だったみたいね(w
>昼も暗い
そして酒を喰らい、空にCRY(w
>ドクダミ
あー、隣ん家が庭に生やしてるんだけど、ここ数年繁茂し過ぎて公道やウチのガレージまで侵食してきてる(w
>手頃な
う〜ん、でも感覚的にはソッチで白い恋人持ってくような感じかも(w
まぁ、アイスや肉まんの場合、その場で皆で食べちゃえるからね。
>メガネ
食い込むというより、刺さるよね(w
酔い潰れた時なんかは、目が覚めると時々とんでもない処にメガネ紛れ込んでます。
>焼いて
うん、それに元の味が濃いから、結局どう調理しても食べ辛いんだよね。
酒の肴にしてたのも、味より雰囲気で選んでた部分が少なからずある(w
スープに入れたら、まだ喰いやすいのかなぁ。
即席ポトフみたいな感じで。
>器
ふん! だ。
オタク気質の人は基本的に器小さいと思う(w
楊枝で隅っこ突くのが趣味なんだもの。

563蝦夷地1号:2009/07/23(木) 21:25:10
まだ、始まっちゃいねーよ(夏が

>562 すがりタン
私もLOTOのカウンターの前を通るたびに思う。
最低、かけた分が返ってくるなら、なんぼでもやるわ(w
>暗くはなった
こっちはそれもなかったなぁ。
もう少し暑ければ、日差しでも感じられたんだろうけど。
あの全周だけが夕暮れで頭上が夜って、すごい光景だよね。
>悪石島
まあ、天文ショーを観る以上、こういうことがあるということは
覚悟済みじゃなきゃいけないんだけどね。
これでごねる方が、むしろお天道様の罰が当たる。
>空にCRY
独り酒くらい静かに飲め、と。
>侵食
ドクダミは繁殖力高いからねぇ。
てんぷらとかで食べれるらしいけど、食べたことある?
別名の「地獄蕎麦」って名前がすごい植物(w
>白い恋人
地元人同士で買うことはないなぁ……たまに、自分用に買うけど(w
まあ、実はそういう人用に缶に入っていないビニールパッケージの
「白い恋人」もあるんだよ。
でもみんなで食べるためのお土産なら、たいていは最中とかパンケーキとかかな。
あぁ、あとはやっぱりマル成バタ(w
>味が濃い
こう、焚き火の前で、缶を剥いたのを直接わっしわっしと食べながら、
石焼パンとブランデーを口にする、みたいな光景は、ひとつの夢だけどね。
今年のツーリングには、コンビーフ持っていってみようかな。
>オタク気質
昔ながらのマニアは、自分なりのこだわりに縛られてるからね。
2chを見ていると、30年くらい時代は変わっていないと感じられる(w
でも、触れてもいないものを頭から否定する傾向が、強くなっている気はするね。
ゴルゴに関しては、彼の器、ひいてはさいとう先生の器に対抗すること自体が間違い(w

564通りすがり:2009/07/23(木) 23:14:00
明日は天神祭に行ってきます。
>563 1号タン
熱いよ〜、今日は37度あったらしい。
>返ってくるなら
人類の夢、永久機関ですな(w
>夜
こっちは、かなり厚い雲が覆ってるなぁ…みたいな薄暗さでした。
日蝕終わったら普通の曇り空になって、あぁ…と納得した(w
皆既だと、本当に感動するだろうね。
>覚悟済み
ツアー客なんかは、事前に念書書かされてたみたいよ(w
金返せとか言いません、って。
>くらい
お、巧いな、位負けしそうだ(w
>食べたこと
ドクダミ茶は時々飲んでるけど、喰ったこた無いなぁ。
個性強くて、意外と日本酒と合いそうだね。
取り敢えず、隣から侵食してきてるのは環境が悪いので口に入れる気にならない(w
>ビニール
あー、そういうの有るよね。
炭酸煎餅も、地元では形を丸く整える際にできる端切れを売ってます。
味は同じ。
マル成バタは旨いね、あれぁ名作だ。
牛乳が旨く飲める洋菓子は間違いが無い(w
>ひとつの夢
うん、それに憧れてよく肴にしたんだけどねぇ…。
ブランデーだのウイスキーだの生で呑むと、結構キック強いじゃない。
そこにコンビーフのキツイ味が入ると、もう舌痺れちゃうんよ(w
ビールくらいなら、逆に良いのかも知れない。
>頭から否定
う〜ん、その傾向は元来強い方だからなぁ…。
いくないのは分かってんだけどね。
ゴルゴについては、もとより張り合うつもりは毛頭ないです。命が惜しいもの(w

565蝦夷地1号:2009/07/24(金) 19:40:41
まだ休みが決まらないので、ツーリング動画で欲求を静める。
むしろ気持ちが高まる罠。

>564 すがりタン
最後は「お父さんなんか連れてくるんじゃなかった」ですな。
> 37度
昨日は最高気温23度だったらしい。
買い物途中に見た電光表示も22.5度だった。
>永久機関
パワーのロスを計算してない?
物理的パワーは減っても、金は減らすな。
>薄暗さ
大阪は最大食が8割を超えたからね。
札幌は50%。
>念書
まあ、ツアー旅行だと、どんな旅行でも規約があるからね。
それこそ登山ツアーにも、命の保障に関する記載があるし。
これは
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1128570471
釣りっぽいね。
>位負け
うん、考えついた「くらい」ネタはそのくらいだ。
どっとくらい。
>ドクダミ茶
いいか!ラベンダー茶だけはやめておけ!!
絶対……だ、ぞ……ガクッ
まあ、好きな人もいるんだけどさ(w
>端切れ
こっちでもたまに売ってますよ。
スーパーの入り口とかで。
南部せんべいも端のはみ出た部分から食べる私としては、
あれの方がなんかうまい。
>牛乳が旨く飲める洋菓
ちょうど一年位前に話したビタミンカステーラを食べさせたいぜ。
これも形の崩れたものなんかを安く売ってるときがある。
味は変わらないし、口の中で牛乳に解ける甘さはたまらない。
>ビール
なんか、10数年ぶりくらいにビールが飲みたくなってきたわ(w
今度のキャンツーで呑もうかな。
>傾向
どうしても「ここがいい」っていう話より、「こことこことこことこことここが悪い!」って
話のほうが、盛り上がり係数が高いからなぁ。
書き散らすことの出来るネットだと、その尻馬にも載りやすいし。
でも、せめて遊んで・読んでから叩けよ、と。

566通りすがり:2009/07/25(土) 05:30:22
明日は昼から出掛ける予定なのに、こんな時間に書き込んでて大丈夫か、オレ…。
>565 1号タン
ソレ、腹減ってる時に料理番組観るようなもんだぞ(w
>お父さんなんか
ざこば師匠が演ってるの見た事があります。
今日は、人ごみ多過ぎて殆ど行列見られんかった…。
>23度
私の部屋のエアコン設定温度より5℃も低い(w
>50%
あ、そうか、悪石島の話してたのに地域差あるの頭から抜けてた(w
>これは釣り
いや…分からんぞ。
私の元友人とその家族も、海外にツアー行った時に雨天で揉めたらしいから。
世の中、色んな人が居るんだよ。
>どっと
それは私の酒の呑み方だな。
ドッと啖い。
>ラベンダー
あ、そうなんだ。
料理なんかに使うと、人によっては「エッチな匂いがする」らしいぞ(w
>あれの方が
うん、あゆせせこましい感じのって、気分的にも旨いよね(w
ベーコンの端っこん処とか、アイスの蓋の裏とか。
>ビタミンカステーラ
そう言えば、話してましたね。
ベビーカステラとかチンチン焼きとかの話してた時だっけか。
>今度の
そりゃぁ野外で火を焚いたら、少しばかりは飲むべし!
コーヒーにラムやウィスキー垂らして飲むのも旨いよ。
>悪い
やっぱ性質なんだろうね。
まずソッチに目が行っちゃうという(w
子育てには向いてない性質だ。

567蝦夷地1号:2009/07/25(土) 20:22:08
毎度のごとく、雨の日は頭が痛い。

>566 すがりタン
普段を考えれば大して変わらないのでは(w
>料理番組
まぁね。
でも、私以上に雨にたたられてる人を見て、ちょっと安心してた(w
ちなみに「せろぅの人」ってやつ。
>人ごみ
お祭りってのはそんなもんだよね。
まあ、季節の実感として参加したくなるものなんだろうけど。
>エアコン設定
その辺はさすがに亜寒帯に属する地なので(w
室内はなんだかんだで28度とか行くけどね。
>色んな人が
まあね。
それこそ高山登山がその極みみたいなもので、
現地に行くという責任と覚悟は、たとえツアー会社というワンクッションを
置いていても、自分自身でしなきゃいけないものだ。
一言で言えば「自己責任」なんだけど、某事件で安い言葉になっちゃったからなぁ(w
>エッチな匂い
それなら、同じ北海道名物でもガラナを薦める(w
ラベンダーのにおいって、いわゆる花の香油の匂いなんで、
私みたいに苦手な人にはきついのよ。
>ベーコンの端っこ
でも、なぜかパンの耳は嫌われたり。
私も子供の頃は、パンナイフで切ってから、給餌台に置いてたわ(w
>チンチン焼き
定期的にジャンクフードの話題にはなってるからね。
マル成バタはずいぶんと有名になったけど、まだ六花亭のひとつ鍋は
ほとんど道外には知られていないだろう。
むしろ道内でも知らない人がいるけど(w
>焚き火
後始末が面倒なので、ツーリングではガスコンロなんだ(w
最近は火熾し禁止のキャンプ場も多いし。
>子育て
それを分かって作らないのもひとつの道。
まあ、それもただの言い訳か(w

568通りすがり:2009/07/26(日) 03:42:47
点心喰ってきた。小籠包ウマー。
>567 1号タン
何かが生えてこようとしてるとか。
ど根性大根みたいのが。
>大して
いやさ、遊びで出てく時は酒入るから、途中でダウンしちゃう危険性が出てくるのよ。
今日は耐え切った(w
>せろぅの人
う〜ん、思わず魅入ってしまった。
イッシー見に行った時、薩摩富士は見たんだけど、外周にあんな良さげな場所があったとは…。
>室内
PC点けてると、余計に温度上がるしね。
家の中では、二階南向き電化製品多数の私の部屋が一番暑い(w
>安い言葉
うん、十把ひとからげって奴だったね。
もっと大事な概念なんだけど、便利な言葉になっちゃった。
>花の香油
花の匂いはいったん鼻につくと、どうにも堪らなくなりますからね。
神戸のハーブ園行った時、最初は風に乗って運ばれてくる色んな香りに喜んでたんだけど、
だんだん臭い酔いみたいになって言動おかしくなった(w
>パンの耳
あの部分はね、時間を置けば置くほど不味くなるんですよ。
私の祖母は、普段は「歯が悪いから硬い物は…」とか言ってるくせに、
焼きたての食パン一斤買って来た時は、帰宅するなり両のヘタ切り落としてその場で喰ってます(w
>ひとつ鍋
「鍋……?」と思いつつ検索して画像見た瞬間、まずワロタ。
ほほぅ、最中なのね。
他の個人ブログなんかの写真見ると、なかなかに可愛らしいかも。
取り敢えず、公式ページの商品画像はもう少し工夫した方が良いと思った(w
>コンロ
うん、前に教えてもろた。
ちと寂しいけど、そんでもアウトドア用のガスバーナーコンロなんかは感じは出るじゃない。
>作らない
まぁ、多くの場合は成り行きで作るケースが多いだろうし(w

569蝦夷地1号:2009/07/26(日) 19:55:31
昨日のF1予選は、本当に肝を冷やした。
ttp://www.cnn.co.jp/sports/CNN200907260005.html
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7742456
動画0'25"辺りで、飛来物がぶつかって頭が跳ね上がるのが分かる。

>568 すがりタン
熱いものが平気になってから、アツアツの中華って食べてないなぁ。
昔、シュウマイの汁で口の中をやけどした記憶が(w
>ど根性大根
     _ 
     \`ヽ、
       \, V
         `L,,_
         |ヽ、)
         .|
        /  
   _,,....,,_  /  
-''":::::::::::::`''.|   
ヽ:::::::::::::::::::::| :\        
 |::::::;ノ´ ̄ | :::::::\_,. -‐ァ   
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__  
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ 
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ  
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ' 
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!   
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ 
>イッシー
この人の写真の腕はセミプロだよね。
ブログによると、作家らしい。
ttp://nyaho600.exblog.jp/
>電化製品
先日、冷蔵庫を買い換えて始動した際、急速冷蔵がかかって、
表側がまるで暖房機器になってた(w
>便利な言葉
「自業自得」の意味で使われていることが多いよね。
まあ、ネガとポジのような言葉だけれど。
>花の匂い
花屋のにおいと、芝生に刈り入れが入った後のにおいは独特だよね。
草いきれという言葉の意味がよく分かる(w
>焼きたてパン
そうそう、あれはおいしい(w
小学校の頃、友人の家に行ったらパンの耳を石油ストーブの上であぶったものを
おやつに出してくれたんだけど、あの時初めて、パンの耳のうまさに気づいた。
最近は耳だけ売ってるパン屋って少ないのかな。
>商品画像
でも、ああしか撮れない形ではある(w
ちなみにモチーフは、「開墾のはじめは豚とひとつ鍋」という
帯広の開拓者・依田勉三の句から。
ちなみにマル成バタも、彼が作った開拓結社「晩成社」からとられてる。
>ガスバーナー
私が使ってるのは、キャンピングガスのマウンテンコンロ。
もうかれこれ、20年使ってる。
当時は最小のコンロキットだったんだよ。
>成り行き
タヌキに化かされての「成田行き」なんだね。

570通りすがり:2009/07/27(月) 03:26:13
冷蔵庫にベーコンの塊が入ってる……物凄い引力だ…。
>569 1号タン
うひゃぁ、危ねぇ…!
大事に至らなかったみたいで何より。
やっぱ危ないスポーツですなぁ。
>シュウマイ
それはジューシーで旨そうなシウマイだ(w
中身パッサパサのが多いから、シウマイは余り得意じゃないんだよなぁ。
味付けが甘いし。
>AA
木が生えて、それが抜けた穴に雨が溜まって、頭の穴で釣りができるようになる昔話あったね(w
>作家
さもありなん、コメント巧いもんね。
才人だなぁ。
>暖房機器
冬まで待てばよかったのに(w
>草いきれ
あー、芝刈りの臭いは、アレはアレで割と好きかも(w
草いきれは、またアレとはちょっと違った魅力がありますね。
まさに真夏の臭い。ふっ、と郷愁を誘う臭い。
>耳だけ売ってる
揚げてお砂糖まぶしたりね。
最近はロハで呉れる店も多いみたいですよ。
店先に「ご自由にどうぞ」って、籠に入れて置いてあったり。
>ああしか
最初、鍋ブタに見えたよ(w
まさに、最初は蓋と…
>マウンテンコンロ
あー、良い感じじゃない、テントと相俟って。
冬山が似合いそうだ(w
>タヌキに
「お父さんお母さん、お世話になりました…」って涙降らせつつ、お腹が腫れたみたいに膨らんでんのが「狐の嫁入り」ね。

571蝦夷地1号:2009/07/27(月) 21:57:22
窓を開ければ湿気、水物を飲めば湿気、
だからといってクーラーをかけるとひどい肩こり発動で湿布。

>570 すがりタン
ベーコンは焦げた方がうまい。
>危ないスポーツ
とはいえ、セナの事故死以来、マシンの安全性は信じられないほど上がってるけど、
どうしてもコクピットは剥き出しだからね。
先日、同じような事故で死者が出てるし。
ttp://f1-gate.com/other/f1_4205.html
>味付け
まあ、どんなに美味くても味音痴な私は、
辛子たっぷり醤油で食べるんだけど(w
>頭の穴で釣り
あー、なんだったっけ、その話。
昔話だったか、落語だったか、文学だったか。
>才人
音楽の趣味もいいしね。
>冬まで
冬だと寒さで冷蔵庫がいらなくなるから……というほどではない(w
>郷愁を誘う臭い
山深い道に入ったときににおう樹液のかおりは、
カブトムシの餌を思い出す(w
>ロハ
へぇ、まだ出してる店はあるんだね、やっぱり。
最近はパン屋も減って、みんなスーパーやコンビニで買うからなぁ。
パン屋だけでなく、軒先のある八百屋や果物屋、魚屋も見なくなった。
>最初は蓋と
まあ、豚も入れて蓋するんですけどね。
>冬山
一応、山中の寒さを考えて、夏場も寒冷地用のボンベを使ってる。
でも、最近はEPIやコールマンに追いやられて、扱ってる店が少なくなってきた。
一時期はガスバーナーなんかが、日曜大工用に使われてて、
DIYショップで簡単に手に入ったんだけど。
>狐の嫁入り
ttp://foxy.homelinux.net/img-box/1248190538065.jpg

572通りすがり:2009/07/28(火) 04:11:33
最近、蒸留酒を生で呑むのがしんどくなってきた。
>571 1号タン
こっちは雨が通り過ぎてから、異様に熱くなった。
クーラー無しでは耐えられない。
煙草吸う為に窓切ると、物体みたいな熱気が入ってくる。
>焦げた
うん、カリカリにした奴、旨いよね。
どんな肉でも、脂が焦げた時の風味は堪えられん旨さ。
ステーキ肉の端っこに付いてる油も、シオシオになるまでコテで押さえながら焼いて、醤油に着けて食うとゴハン一膳くらい食える。
すんごいもたれるけど(w
>死者
あのスピードだもんねぇ。
重さも加味すると、凄まじい衝撃だろうな。
子供の頃、遠足で鉄道博物館に行ったのよ。
で、展示されてる遮断機が下りてくる時、ふざけて頭で受け止めたのね。
そしてら、その遮断機のバーが鉄でできてまして。
当たった瞬間、「コォッ!?」って今まで出した事ないような声出して、その口から痰飛び出るくらいの衝撃だった(w
>辛子
肉まんなんかも、辛子タップリが旨いよね。
どっちも甘みが付いてるから、味が引き締まるんでしょうな。
あと、おでんとか。
>その話
あー、落語と言われれば、そんなテイストもあるよね。
学級文庫の昔話集に載ってたのと、漫画にっぽん昔話でやってたのは間違い無い(w
>音楽の
これで男前で金持ちだったりしたら、許せん(w
>冬だと
冬場は食材が凍らないように冷蔵庫入れるんでしょ?
>樹液
喰えない感じの甘酸っぱさだよね、あの臭い(w
あと夏のかおりって言えば、海の岩場の臭いね。
打ち揚げられた魚が腐ったりして、生ゴミ的な臭いがする。
>軒先の
あー、こっちだと大型スーパーや駅ビルに引っ越して営業してたりしますね。
でも、まだ結構見かけるけどなぁ…これも地域差かしらん。
>追いやられて
最近のアウトドア用品って、オサレなの多いよね。
連れが登山服買いに行くのに付き合ったんだけど、最初、何の店に入ったのかと思った(w
>嫁入り
狐っ娘を泣かせないためにも、「けつね」という名称を普及させたい。

573蝦夷地1号:2009/07/28(火) 21:13:48
無料駐車場があるのは家電量販店だけ。
自転車・バイク路上駐車禁止、あるのは有料駐輪施設。
直接アクセスは地下鉄のみ、地下鉄駅構内は歩いて500m。
そりゃ、デパートも潰れる罠。

>572 すがりタン
天が呑むなと申しておる。
>クーラー無し
湿度は高いけど、室温26度以下。
窓を開けて昼寝してたら凍えた。
>脂身
子供の頃は、むしろ肉自体より好きだったものだよね。
今でも好きだけど、もたれるようになったからなぁ。
>凄まじい衝撃
外れて飛んだのは、大体コーヒーの缶程度の大きさと重さ。
そしてそこに、280km/hのマシンで突っ込むと、相対速度は300km/hくらいかな。
重加速度とか、ジュールとかは知らん(w
>遮断機
そりゃ、中に鉄心が入ってる上に、長いものだからなぁ。
竿の先端の重加速度やジュー(ry
>辛子タップリ
マスタードはただすっぱいだけだから勘弁な。
おでんは私も辛子派。
柚ダレ、ごまダレが嫌いなだけかもしれないけど(w
>漫画にっぽん昔話
昔話・童話に精通している件の母親に聞いたけど、
タイトルまでは判明しなかった。
あるのは確かだといってたけど。
>男前で金持ち
意外に完璧人間はいるものだからなぁ。
でも、この生き様だけでもウラヤマシス。
>凍らないように
釧路のときは本当にそうだったから、否定はさらさら出来ない(w
>岩場の臭い
あー、それも苦手だな、私。
スーパーのバックヤードなんか、この臭いでほとほと参った。
森の香りは、やはり清清しいものだけれど。
フィトンチッド。お、一発変換できた(w
>地域差
でしょうね。
冬は雪に埋まっちゃうし。
こちらでは狸小路のモール街にある果物屋くらいしか見ないもの。
>アウトドア用品
そういうお洒落感覚で山に行く中高年狙いになってきましたからね。
まあ、そういう底下げが、あの遭難事故につながったんだとも言えるけど。
札幌にある老舗山岳洋品店「秀岳荘」も、本店はまだまだ骨太な山具屋の雰囲気だけど、
新しく出来た店舗はきれいでお洒落。

ただ、地元の人によると、元々店舗の建物には結婚式場が入ってて、
そこで花嫁が自殺して以来、"出る"と噂される曰く付きらしい。
ttp://piza.2ch.net/log2/hokkaido/kako/965/965295750.html
>>11以降参照

おぉ久々に怖い話スレっぽい!(w

574通りすがり:2009/07/29(水) 04:49:20
なんか来週から両親は南の島へ行くらしい。
>573 1号タン
大阪ミナミのそごうなんか、地下鉄の真上でもダメだったのに…(w
>天が
じゃぁ、呑まずに啖うとしよう。
>肉自体より
うん、「今夜はステーキよ」って言われたら、あの焦げた脂とカリカリのニンニクスライスが楽しみでしたね。
あと、すき焼きも最初に鍋に投入する脂の塊が美味いんですよ。
出来れば二日目の、すっかり縮んでクタクタになった味の染みた奴。
>300km
竜巻で飛んだ瓦が、壁に刺さってたりするじゃない。
その速度なら、角度によってはコーヒー缶でも刺さるんじゃまいか。
>長い
そして、思いのほか迅かった(w
>柚ダレ、ごまダレ
何!?
それは新たなカルチャーショック(w
こっちでは、タレで喰う習慣は無いんですよ。
名古屋の味噌おでんくらいしか知らなかった。
>タイトル
見つけた、コレだ↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=7B8nwCihAr8
改めて観ると、すごい絵的にシュール(w
>生き様
趣味人ってのは、見てても心地良いもんだよね。
……ア、アレ? 俺も飲酒という立派な趣味があるのに…!?
>岩場
うん、決して良い臭いではない(w
でも子供時代の記憶とリンクしてるから、必ずしも嫌いじゃないんですよ。
この季節だと田んぼの臭いなんかも、良い臭いじゃないけど好き。
生まれて初めて青汁飲んだ時、「あ、夏の田んぼの水や」と思った(w
>雪で
あー、やっぱりソレは大きいよね。
そんな彼方此方、母橇曳いて行けないし(w
>底下げが
うん、それは非常に強く思う。
ハイキングを重ねるうちに、「自分は初心者じゃない」って思っちゃうんですな。
そんで、「相手」である山が見えなくなる。
底下げ自体は、決して悪い事ではないんだろうけど。
>出る
結婚式場ってのがポイントですな。
業務内容の性質上、噂が立った時点で引越しせざるを得ない(w
で、実際に引っ越す事によって、話の真実味が増す。
真相は分かんないけど、一種の呪いだよね。

575蝦夷地1号:2009/07/29(水) 20:59:06
3ヶ月ぶりに髪を切ったら軽い軽い。

>574 すがりタン
すがりタンちの家族って、結構あちこち行くよね。
……すがりタン自身はどこもいかんの?(W
>ミナミのそごう
デパートでしか買えない物って、無くなって来たしねぇ。
スーパーの大型集合店舗にも、最近はブランド店がたくさん入ってるし。
へたすりゃ、ネットで買えちゃうものね(W
>啖う
あんまり見ない漢字だよね(w
>脂の塊
今でも鶏の皮や、から揚げの衣は好きだけどね(w
>刺さる
見る人によってはグロなんで、ご注意。
ttp://www.afpbb.com/article/sports/motor-sports/f-one/2624804/4398048
結局、スプリングが直接当たったのか、壊れたヘルメットやバイザーが傷をつけたのか、
詳細は不明だったりする。
とりあえず、早ければ来週には退院できるらしいけど、目が駄目かもしれないそうな。
>タレで喰う習慣
うちの親はごまダレが好き。
って、我が家だけの食べ方だったりしてね(w
>コレ
あー、こんな絵だったっけか。
それとも、私が記憶しているのは、絵本か何かだったのかな。
>立派な趣味
趣味じゃなく、生活の糧なんじゃなかったっけ?(w
>記憶とリンク
確かに、谷地の泥の臭いとか、砂場の湿った臭いとか、
なんとなく記憶に残っているものだね。
>初心者じゃない
まあ、山だけでなく、何事にもそういうものはあって、
我々もその気持ちに共感できるものは、何かしらか持ってるものですが(w
まず、マナーとわきまえだけは、新しいものをはじめるときに覚えなきゃね。
>一種の呪い
また、その祭事場を経営していた会社が、当時、経営不振で潰れたのよ。
タイミングがいいんだか、悪いんだか(w
でもま、私が買い物にいっても、相変わらずそういうものには
トンと縁がありませんけどね。

576通りすがり:2009/07/30(木) 00:28:14
石鹸負けで顔の皮膚が荒れて痒い。
>575 1号タン
風呂上りに頭拭く時も、格段に楽になるよね。
>自身は
先立つ物が…(w
今年こそ海に行きたいなぁ。
>デパートでしか
ご進物くらいだよね。
商品より包装紙が目当てって感じ(w
>あんまり見ない
いったん健啖家って入れないと、「くらう」では出てこないという(w
>鳥の皮
お尻の部分も美味いよね。
三角とかボンボチとか呼ばれる部位。
>目が
あー、レーサーとしては痛過ぎだなぁ、お気の毒。
でもま、命あっての…ですな。
>我が家だけ
コンニャクや大根の田楽みたいな感じなのかしらん。
>絵本
私も、本でも読んだ記憶があるから、そうなのかも。
>糧
趣味と実益を兼ねているということで(w
>砂場
あー、あるある。
砂場の臭いは、手についた鉄棒の臭いとセット(w
>何事にも
まぁね。
ただ、やっぱ命に関わる事はちゃんとしないと。
水辺の遊びとか、車の運転とか。
>潰れた
うわぁ、それはもうトドメだ(w
忌まわしい場所ってのは、そうやって出来上がっていくんでしょうね。

577蝦夷地1号:2009/07/30(木) 21:02:35
季節柄旅行の報告が多くてうずうず。
でも、これはレベルが違う。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7403388


>576 すがりタン
私は昨日床屋に行ったら、首筋が刃物で負けてボッコボコに。
>風呂上り
うん、実はツーリングを見越して、水道で頭を洗えるよう
このタイミングで髪を切ってきたのよ(w
>先立つ物
私は今年も予算1万円で旅に出るぞ(w
>包装紙
確かに、そういうカリスマだけが価値だよね。
>健啖家
あとは「啖呵」くらいか。
>命あっての
驚異の速度で回復してるらしくて笑ったけど(w
ttp://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/07/29/216981/
クビサといい、マシンの強度だけでは推し量れない頑強さ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=SsRes3PkRlI&feature=fvw
この後、歩いてホテルに帰ったという(w
>田楽
あー、なるほど。
そういうことなのかもしれないなぁ。
単にたれがあまってるだけだったりして(w
>鉄棒の臭い
鉄棒やジャングルジムを触ったときにつく錆の臭いね。
最近は公園から姿を消してしまったようだけど。
>命に関わる事
自分が死にたくなきゃ、そちらにも気を配るはずなんだけど。
レジャー要素ばかりに目が吸い寄せられて、
危険なことだと気づけないんだろうな。
>忌まわしい場所
でもま、ある意味霊的なものに近しい山に関する道具を売っている店が、
そういう曰くつきの場所にあるっていうのも面白いよね(w

578通りすがり:2009/07/31(金) 03:29:50
飛蚊症と緑内障の検査受けてきた。
検査用目薬で瞳孔開きっぱなしになって、表歩くの眩しい眩しい。
>577 1号タン
間平タンなど比では無いぐらいヤバそうだ(w
シルクロードとか、山賊出るぞ。
>刃物
あー、アレも痛痒くて嫌だよね。
今は慣れちゃったけど、高校、大学あたりまで床屋行く度にボコボコになってた。
>水道で
あ、なるほど。
いっそ坊主にしちゃえば、メチャクチャ楽だぞ。
ハンカチで一吹き。
>1万円
自由に出来る乗り物が、それこそ自転車しかないからなぁ…しかもママチャリ(w
>啖呵
あー、気付かんかった。
そっちの方が楽やね、今度からそうしよう(w
>歩いて
でもま、確かに常人よか相当タフじゃないと、あんなもん乗れないわな(w
私なんぞ、飛ばし屋の友人の車に乗っただけで具合悪くなる。
>姿を
えー、やっぱ「危ないから」とかで?
指切断しちゃうような遊具は確かに危ないけど、なんだかなぁ…。
>危険な
特にツアーみたくパッケージ化されてると、その傾向が強まるんだろうね。
先の自転車の人、大丈夫だと信じたい。
>近しい山
そう言われれば確かに(w
農村の伝統的な価値観では、山=あの世だもんね。
山中では大声で会話する事すら憚った先人の世界観ってのは、ある意味、正しい有り様なのかも知れない。

579蝦夷地1号:2009/07/31(金) 21:17:43
やはり小樽はバイクを留める場所がないためか、
ミツバチさんも素通りが多いみたい。

>578 すがりタン
ミジンコぴんぴんと飛蚊症って、別物だとずーっと思ってたんだよね。
ドラマ「ポニーテールは振り向かない」では、失明の前兆として
ホタルの光のようなものが見えるっていう表現だったので、
それが頭にあったらしい。
>ヤバそう
この人はアフリカツアーの経験がある。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3792556
なかなかにいい風景だ。
でも、今回は危険地帯もあるから気をつけて欲しいね。
ちなみに今はラスベガスにいる。
ttp://someyoung.web.fc2.com/
>ボコボコ
太陽湿疹といい、肌が弱くてかなわんわ。
>坊主
そうなんだけど、ヘルメットがゆるくなっちゃうんでなぁ(w
>ママチャリ
それは……ありだな、GO!(w
>相当タフ
マッサ、日曜にはブラジルの自宅に帰るらしい。
すごいわぁ(w
>危ないから
それもあるし、老朽化した遊具を補修する予算がないっていうのもあるらしい。
それならさ、草っぱらにして大きな樹の1本も植えちゃえばいいんじゃないかな、と。
>先人の世界観
そういえば、前に放した、山とバイクの共通点。
通りすがるときに挨拶するってのも同じだね。
山は「こんにちは」と一言かけて、バイクは左手で(・∀・)vヤエー
どちらも連帯感を感じるとともに、道中の安全をお互い祈り、
この先、気をつけさせるというものだね。

580通りすがり:2009/08/01(土) 02:03:52
ネット通販でメチャクチャ安い雀肉があったんで買いそうになったけど、よく読んだらペット用の餌だった。
>579 1号タン
小樽と言えば寿司のイメージがあるけど、観光地化しちゃって高いらしいね。
>蛍の光
その症状は、光視症と呼ばれるものでしょうね。
どちらも網膜剥離の可能性があるので要注意です。
ミジピンは殆どの人が飼ってるので問題ないけど(w
私も網膜の一部が傷んでたらしい。
でもま、まだ治療しなきゃいけないような段階では無かったので一安心。
>いい風景
おー、いいねぇ…土の色がアフリカだ(w
一回行ったらリピーターになる人が多いって聞くけど、頷ける景色ですな。
>今は
あ、もう行ってたのか(w
縛り付けられてるヌイグルミがシュール。
荒野なら、尚更凄い絵になりそうだ。
>ヘルメットが
タオル巻けば、汗取りにもなって一石二鳥(w
>ありだな
いや、無いから(w
ママチャリなんぞ、2、3時間も漕いだら布摺れで内太腿が赤くなるぞ。
>自宅に
取り敢えず、帰る人多いな(w
>予算が
あー、なるほどねぇ…。
樹を植えるってのは、私も常々思ってた。
桑みたいにすぐ折れるのじゃなく、どっしりと粘り強いやつね。
あと、果実が生る樹も。
大して美味くはなくても、もいで喰う楽しさがある。
>挨拶
そう言えば、山道ですれ違うと何故か挨拶しますね。
心地良い習慣。
景山民夫がネッシー見る為にインバネスまでレンタカーで行った時、帽子被って来なかった事を後悔したそうな。
田舎なんで、対向車の人が皆軽く帽子取って挨拶するんだって。
こっちも会釈するんだけど、イマイチ通じてないだろうなぁ…と(w

581蝦夷地1号:2009/08/01(土) 20:00:35
久々に心地よい疲労感。
……朝まで持つかな(w

>580 すがりタン
熱帯魚の餌用の糸ミミズを買ってった話し思い出した(w
>寿司のイメージ
昔はしんや寿司くらいしか有名じゃなかったんだけど、
その後、寿司屋街化した上に、同じネタを使った回転寿司まで出来た。
どこにしろ味はいいかもしれないけど、旅情はないかもね。
>光視症
なるほど。
たまに眼圧が高いときなんか、光が飛んで見えるけど、
あれはただの貧血症だな(w
>リピーター
全体的な風景は北海道に似てると思った。
土の色が赤いのは、鉄分が多いからなのかな。
>ヌイグルミ
ゆっくりぬいぐるみ、売ってるのを見たときに一瞬手が動いた(w
こういう遊び方が出来るなら、買っておくべきだったかな。
いや、国内だと指差されるな(w
>タオル
ヘルメットの効果を減退させるので本当はしちゃいけないんだけど、
汗が目に入りそうなときはバンダナで鉢巻してるよ。
実は今日もしてた。
>布摺れ
ジーパンは特にね。
特に雨や汗でぬれてしまうと、あの素材は紙やすりとなる。
私はもう20年来、綿パン派。
>帰る人
F1に限らず、海外のスポーツ選手とかは、多いよね。
もしかしたら日本人以上に「やっぱり自分の家が落ち着くねー」って
人種なのかもしれない(w
>喰う楽しさ
アカツメクサの蜜とかね(w
北海道だとオンコ(イチイ)が垣根によく使われているので、
小学生の下校時のおやつでした。
>会釈
たまに手放しで踊ったり、ウィリーとか見せてくれるパフォーマーもいるよ。
今日はあまり(・∀・)vヤエー返してもらえなかった。
やっぱりもっと都市圏を離れないと、モチベーション上がらないのかな(w

582通りすがり:2009/08/02(日) 01:38:04
5ミリ大の魚の骨が舌に刺さって抜けない。
>581 1号タン
ひまわりの迷路は良いね。
夏らしくて。
>糸ミミズ
俺は絶対に無理だ(w
>旅情
土地の居酒屋に入るのが一番良いよね。
地の魚とか置いてる店。
>貧血
あー、飛ぶ飛ぶ。
光の群れみたいのね。
そんで、鼻の奥で火薬みたいな臭いがする。
>鉄分
うん、赤土って奴ですな。
オーストラリアも赤い印象が強いよね。
>国内だと
むしろ勇者(w
ニコ動って、マスコット持って行く人多いよね。
>バンダナで
拭えないもんね(w
真夏のヘルメットは相当にキツそう。
剣道の面の経験上。
>ジーパン
普段は、ほぼ100%ジーパンだからなぁ…。
山歩きすらジーパン(w
足に張っ付いて、坂道登りにくい登りにくい。
>イチイ
種は有毒なので要注意。
近所の公園では、ヤマモモ植えてますね。
沢山植わってるので、季節になると収穫に行きます(w
>踊ったり
コケられないかヒヤヒヤしそう(w
やっぱ、あゆのって町を離れた開放感から出るもんなんでしょうね。

583蝦夷地1号:2009/08/02(日) 21:06:34
くそー、Amazonで凄く目的に合った商品があったのに、
マーケットプレイスでカードなしでは買えなかったorz

>582 すがりタン
よほど骨が入りやすい構造なんだね(w
>ひまわりの迷路
しかし、入場に金を取るのが情緒を激減(w
>無理
出典はたまきっつぁんね。
しあわせ5巻14P。
>土地の居酒屋
まったく旅行ガイドに載っていないところは、
常連向けで観光客に排他的だったりする場合もあるから、
給油のついでに「ここらで安くておいしいところどこ?」って聞くのがいい。
>火薬
私の場合、偏頭痛の起爆剤の臭いでもある(w
>赤土
日本の赤土とはまったく違うけどね。
日本のは火山灰が年度課したもので、海外の熱帯地方のは、いわゆるラテライト。
まさに鉄分の錆そのもの。
>マスコット
基本的に顔出し不可って言う空気だから、レポート系動画の場合は
顔を隠すか、自分の代替物を出すのがお約束だね。
旅先の場合マスクやお面をかぶるより、カメラの前に人形を出すのが
手っ取り早いんだろう。
私は景色だけで勝負(w
>真夏のヘルメット
よほど安いものでない限り、ベンチレーターっていうのがあるから、
走れば内部の空気が循環するようになってる。
あとはヘルメットの色だね。
私は最初の頃、黒のメットでひどい目に会ったので、今は白(w
>ジーパン
元々が大工服なだけに、デニム素材は丈夫なのはいいんだけどね。
そういう意味では、破ったり穴をあけるのは本末転倒(w
>種は有毒
うん、まず指先でコロコロやって果肉を柔らかくして、
舌で種を搾り出す感じに食べる。
他に垣根によく使われてるのは、カリンズかな。
お盆頃になると、ばあちゃんが収穫してカリンズ酒を作ってたっけ。
>開放感
かもね。
みんなで走ってる感が高まるのは、やっぱり都市部を大きく離れた道。
じゃないと、ミツバチより走り屋のほうが多くなっちゃったり(w

584通りすがり:2009/08/02(日) 23:50:54
今日の肴はウナギの肝。
>583 1号タン
親に名義だけ借りて作ればいいのに。
>骨が
日本人の中でもトップ10には入れるくらいに刺さってるからね(w
むしろ刺さるのは織り込み済みで喰ってる。
>金を
あー、それは残念だ(w
入り口に賽銭箱みたいの置いてあるだけなら、それも味があるけどね。
>出典
うん、覚えてた。
しかし、仮にコンドーム付けたとしても嫌だ(w
>排他的
あー、たまに有りますね。
そゆ店は、店構えからしてそゆオーラが出てる(w
>火山灰が
関東ローム層ですな。
こっちでは、あんま馴染みが無いなぁ。
>人形を
そう言えば、
家の前に飾ってあった小人の人形が盗まれて、
その後「旅に出ています」って手紙と世界各地の名所に人形が立ってる写真が送られてくる…
って話、あったよね。
何で読んだんだっけか…。
>黒
じっくり照り焼かれますな。
中は蒸し焼きだけど(w
>本末転倒
うん、私はアレ嫌い。
折角の服に穴開けるってのが、どうしても引っ掛かる。
>カリンズ
これは知らないなぁ…見た感じはユスランメに似てますね。

585蝦夷地1号:2009/08/03(月) 19:30:16
温暖化なんて無かったんだよ。

>384 すがりタン
また骨の多いものを(w
>名義
結局はほとんど使わず、年会費だけで足が出るのが目に見えてるもん(w
>コンドーム
そういう使い道で決定なんだ(w
でも、水槽にいるだけのところにチンコ入れてもどうしようもないよね。
むしろコンドームの中に詰(Ry
>オーラ
最近は郊外にもきれいな蕎麦屋やラーメン屋が多くなったためか、
個人でやってる住居付きのドライブインって入らなくなったなぁ。
>馴染み
焼き物の有名な場所も、日本だと粘土層の近くだね。
北海道は岩盤の土地だから、道央圏に少しあるくらい。
>旅に出ています
あったあった。
最終的に戻ってきたんだよね、確か。
検索したけど、出てこなかったけど、あれは面白かった。
私も何か、人形持ち歩こうかな。
>照り焼き
タンクが黒いバイクは、太ももの内側を焼きます(w
>折角の服に
使い込んであくならまだしも、鑢で削るからね。
まあ、私の場合それより、洗わない方が価値があるってのがわからん(w
>ユスランメ
カリンズの実の大きさは5mm大だけどね。
透明感のある赤い実で、甘酸っぱい。

586通りすがり:2009/08/04(火) 02:25:03
肉の塊買って来た。
明日から肉三昧。
>585 1号タン
プロ野球の前半戦も無かった事にしてください。
>骨の
いや、肝だもの、骨無いよ(w
>年会費
ジャスコとかのカードって、年会費無料のが有るんじゃない?
>使い道
そら「えっちな事」って言われれば、そゆ発想に…(w
しかし、どう考えても潰れて汁とか出そうで……('A`)
>粘土層
関西だと、赤い土は有馬の印象が強いですね。
六甲山系はラテライトなんですよ。
>人形
1号タンの場合、ブロックで作ればいいんじゃまいか。
バイクの振動で足とか欠損したりすんの(w
>焼きます
真夏の日差しだと、ボンネットで目玉焼き作れますからね。
すごいレアな出来だけど(w
>洗わない
そうそう、それ全然知らなくて、妹に聞いたんよ。
二日履いたら洗濯してたんで、生地がへたってペラペラになったの履いてた(w
>5mm
あ、ユスランメもそれくらいだよ。
如何にも子供の食指を誘う赤で、同じく甘酢っぱい。

587蝦夷地1号:2009/08/04(火) 21:50:11
頼むから早くお盆の予定を出してくれ、クライアント。
いきなり来週とか言わないでくれよ。

>586 すがりタン
友人が「みんな大好き肉塊」もとい、「〜塊魂」持ってきたんでやってるよ。
>肝
あ、「ウナギ」だけみてた(w
>ジャスコ
なのかな。
作る機会もないし、使う機会も年に1、2度だからなぁ。
>えっちな事
作中では「変なコト」ね(w
>580にはその手の話題は無いけどな。
>ラテライト
琵琶湖のあたりは、信楽焼や伊賀焼の作られる粘土層があるね。
>ブロック
最近、ナノブロックっていう超小型のダイヤブロックが出てね。
うん、でも確実に分解するな(w
>ボンネット
真夏のオーストラリアでそれをやろうとして、
「水曜動でしょう」班は失敗したがな(w
>洗濯
本当は水洗い上等ってのがデニムなんだけどねぇ。
>食指を誘う赤
ユスラウメは大通り公園とかに生えているけど、
実まで気にしたことなかったなぁ。
街路樹っていうとナナカマドだし。

588通りすがり:2009/08/05(水) 01:50:54
肉、500グラムぐらい喰った。
>587 1号タン
話聞く度にルーズな印象受けるな、1号タンのクライアント(w
>肉塊
どんなゲームだよ(w
なんとなくR指定になりそうな悪寒。
>使う機会
ネット通販なんかも、振込みより大分楽になるよ。
>変なコト
あ、そうだっけか(w
しかし、表情とかから総合的に判断すると、やはり…。
>信楽
あー、社員旅行で遊びに行って、焼き物作った事があるわ。
ハクション大魔王の壷作った(w
>分解
旅を続けるにつれて、手足が失われていくのね(w
>失敗
うん、目玉焼きと呼んでいいかは非常に微妙な出来になると思う(w
蓋をせずにチキンラーメンに乗っけた卵みたいな感じ。
>水洗い
1000回以上、洗ったからね(w
最後は夏向けの綿パンみたいになった。
>実まで
時期も限られてますからね。
なんか、赤い実って、見ると取り敢えず喰ってみたくならない?
蛇イチゴとか、万両とか(w

589蝦夷地1号:2009/08/05(水) 20:36:17
つーわけで、週末に決まりました。

>588 すがりタン
ルーズと言うか、あまり相手の気持ちを考えていないところはある。
やっと来た連絡が「そっちで決めていいよ」的でムッとした。
実際に会って話すといい人なんだけどね。
>R指定
一晩で肉を500g食ってる人の出てくるゲームだよ、きっと(w
>ネット通販
そうなんだよね。
でも、むしろ自制のためには作らない方がいいのかな(w
>大魔王の壷
いいセンスだ(w
小学校の図工で、火焔土器作ったやつがいたっけ。
>手足
お台場のガンダムは、最終的にラストシューティングにしてほしい。
>チキラーの卵
どうでしょうでは、一切固まらずにボンネットを滑り落ちたけどね(w
> 1000回以上
それはそれで、やっぱりデニムらしい耐久性だ罠。
>赤い実
キイチゴ系は虫に気をつけて口にするね。
ナナカマドは名前のとおり、七回竈で煮ても食えないが(w

590通りすがり:2009/08/05(水) 23:44:49
今日も肉、ひたすら肉。
>589 1号タン
晴れると良いね。
>ムッと
言い方だよね(w
編集者って、気ぃ遣うのも仕事の内なんだけど。
>一晩で
それ、天地を喰らうのボーナスモードじゃないか(w
>自制の
あー、それは確かに。
特に最初の頃は、便利なもんでジャンジャン買って大出血した。
>火焔
センスもさることながら、凄い技術だな、それ(w
私は不器用なもんで、見た人の半分くらいから「何それ、スライム?」って言われた。
>ラストシューティング
去る6月、落雷で実際に炎上したらしいぞ(w
>滑り落ちた
絵的には、ある意味成功と言えそう(w
>デニムらしい
膝の辺りは向こう透けるくらいになったけど、どっこも破れなかったからね。
>虫に
地面から直に生える草系の実は、迂闊に食うと寄生虫の危険もあるので要注意。

591蝦夷地1号:2009/08/06(木) 21:20:54
結局、北海道縦断は断念。
断念というか、来年の楽しみにとっておくことにした。
それに、札幌から向かえば、キャンプ場多いし。

>590 すがりタン
MaoFanっていうサイトでコースを入力すると、向こう一週間の天気がわかる。
今のところどこもどの日も天気はいいし、気温も高い。
>編集者
まあ、彼の本業はITベンチャーの社長だからね。
ピクトもプロフも、元祖は彼が作ったっていう話だし。
特許も6つだか持ってるらしい。
>天喰ら
連射得意な私は、ボーナスステージのときになると交代したものだ(w
>大出血
資本のない私は、それが怖くってねぇ。
やっぱり家訓どおり、基本は明朗現金会計だな(w
>凄い技術
もちろん、まんまには出来なかったけどね(w
それでも、焼いて割れたりもげたりしなかったんだから、腕前あったんだな。
私は人が殺せるほど肉厚な灰皿風小物入れを作った。
>落雷
これね(w
ttp://www.gizmodo.jp/2009/06/post_5695.html
実際、メインカメラの上とビームサーベルの先に避雷針が用意されてるんだよ。
>絵的
目玉焼き=失敗、チョコバー=時間が掛かった上にやらせ、
田宮のソーラーカー=動かず……もう十分だって(w
>破れなかった
丈夫さは証明されたけど、たぶん除虫効果はなくなってたと思う(w
>寄生虫
庭に自生してたイチゴには、よくワラジムシがもぐりこんでたなぁ。
選別して、入ってない隣のイチゴを食ってたけど(w
でもま、ほんとそれくらいで下らないお腹してたものだよ。
今はちょっと冷えただけで下るのにね。

592蝦夷地1号:2009/08/08(土) 18:36:41
ほんでは、明朝出発します。
レポはブログで。

何か私信があったら、携帯からここに書き込むね(w

いってきまーす。

593通りすがり:2009/08/08(土) 21:06:14
祖母が椅子から落っこちて入院。
ドタバタしてて、ここ3日で4時間しか寝てねぇ…。
>592 1号タン
行ってらっさい、お気をつけて〜ヽ(´ー`)ノ

さぁ、眠ったように死のう…。

594蝦夷地1号:2009/08/08(土) 21:09:39
ありゃあ、そりゃ大変だね。
私がいない間は、ここへの気力はセーブしておk(w

ありがとう、気をつけて行ってくるね(・∀・)vヤェー

595蝦夷地1号:2009/08/12(水) 20:53:10
帰宅。
オカルトな話はなかったけど、微妙に怖い話はいくつかあるんで、
明日にでも。

今日は寝る。

596通りすがり:2009/08/13(木) 02:33:02
おかいり〜ヽ(´ー`)ノ
無事で何より。
こちらも祖母が無事退院、家族も帰国して、平穏が戻ってきました。

597蝦夷地1号:2009/08/13(木) 21:59:29
あ、「した。」にさだが出てたの忘れてた。


ツーリング旅行で怖かった?話 1 。
一日目の泊地、稚内にて。

先日の宣言どおり、350ml缶のビールを買ってみた。
4口目で苦味にしたがやられ始めたが、
おつまみの鳥の軟骨と一緒に食えば、たいしたことは無い。
あっけなく顔もほてって、酔っ払う。

夜8時。
このまま疲れとともに寝られる

と思ったら

2時間後の夜10時

激しい頭痛で呻きとともに起きる。
死にかけながら頭痛薬を投与……酒がまだ胃に入ってるのに。

その後、北の土地のせいか、悪酔いのせいか、寒くて仕方が無い。
持ってきたものすべてを着て、寝袋の中で縮こまる。

旅もこれで切り上げて帰らなきゃいかんか……無念。


翌朝、からっと体調はよくなってましたとさ(w


>596 すがりタン
そりゃよかった。
年寄りの転倒は大きな怪我につながるから、怖いよね。

598通りすがり:2009/08/13(木) 22:50:39
なんか目が覚めたら、左目に青タン出来てた。
いつ殴られたのかしらん…。
>597 1号タン
あーっ、私も新聞でチェックしてたのに忘れてた…まぁ、いいや(w
>怖かった話
あらら、これは悪いもの勧めちゃいましたね、スマソ。
ウイスキーとか勧めなくて良かった(w
体が疲れてるのも影響したのかしらん。
>年寄りの転倒
うん、それで青褪めたんだけどね。
幸い骨折は免れてたので良かった。
入院長引くと、本格的に足腰弱っちゃいますからね。

599蝦夷地1号:2009/08/14(金) 19:20:01
テントやコッフェルも片付け。
なんか、ついに夏が終わった感じ。

ツーリング旅行で怖かった?話 2 。
二日目の泊地、オンネユにて。

テントを張った場所に、一匹のスズメバチがブンブンブン。
食事準備中、濡れタオルで倒そうとするも、すべて回避される。

日も暮れていなくなったので、テントに入って就寝。

朝、出発のために装備の片付け。
コッフェルを片付けようと、ケースを開けると

スズメバチが朝露宿り中

すぐにそのまま閉める。
……ケースごと、ベンチに叩きつけてやる。
ショックに目を回しているスズメバチ。
打ち捨てて踏み殺す。

さあ、テントの撤去だ。
……待てよ。

スズメバチって、斥候が殺されると、
SOSのフェロモンを流すんじゃなかったったけ。

あわてて作業を行ったが、幸い援軍が来ることは無かった。
ちょっと肝を冷やした朝の出来事。


>598 すがりタン
ぶつけたんじゃなく、殴られたの確定かい(w
>忘れてた
実食だけ観れたけど、勝ててたよ。
勝ったのに罰ゲームとして、「北の国から」弾かされてた(W
>悪いもの
いやぁ、さすがに10年以上断酒してれば、体が拒否するって。
そのくらい断ってみる?(w
>青褪めた
死んだ祖父も、転んで脊柱ひとつをつぶしてしまい、
それから出歩くことが出来なくなっちゃったっけ。
それまでは、よく映画に一緒に行ったり、デパ地下に買い物に行ったり
してたものだけど。

600通りすがり:2009/08/15(土) 04:43:09
今日は涼しくて過ごしやすかった…。
>599 1号タン
地平線の向こうまで真っ直ぐな一本道、綺麗で怖くて何とも良い感じだね。
>スズメバチ
攻撃すると、敵も向かってくるぞ(w
昔、車で山道走ってたら、何か動物が巣でも荒らしたのか、スズメバチの大群に突っ込んだ事がある。
バイクや自転車だったら…と思うと、((((((;゚Д゚))))))ガクガク
>殴られた
そう言えば、酔っ払ってよろけた時に家具の角が目に刺さったような記憶も薄っすらと…(w
>罰ゲーム
バラエティに出ると、なんかそういう役回りみたいになってるよね(w
>体が拒否
酒精タンに拒絶されたら生きていけない(w
>脊柱
祖母も数年前、一つ潰してるんよ。
それから随分と弱ちゃったんだけど、幸い、まだ一人で出歩ける。
……というか、まだ仕事で営業してる(w

601蝦夷地1号:2009/08/15(土) 20:30:04
今年は結構、虫に食われた。
その最たるものが、ツーリング旅行で怖かった!話 3 。
ブログ参照。

>600 すがりタン
実は地平線って、4km半程度なんだよね。
だから、街中でも直線道路があれば、地平線は見える。
とはいえ、やっぱり何も無い風景の中で見えるからこそ、
「地平線だー!!」と思えるんだけど。
>スズメバチの大群
私は今年、マイマイガの大群に突っ込んだけどね(w
しかも一番被害の大きな本別町を。
ワイン城のトイレで、観光客の人に「蛾がすごいね」って言われたもの(w
>家具の角
それ、下手すると失明するぞ(w
つか、洗濯物干しのピンチハンガーで目を突いて、
視力を大幅に落とした人を知ってる。
>役回り
まあ、本人も楽しんでるし、むしろ誘ってるんだろう(w
>拒絶
まだ病魔タンがいるさ!
>営業してる
すげぇ(w
やっぱり、動き続けることが長寿の秘訣だよね。

602通りすがり:2009/08/16(日) 01:41:18
友人にチーズ貰ったのでスーパーに葡萄酒買いに行ったら、忌野清志郎に瓜二つの赤ちゃんを見掛けた。
>601 1号タン
キャーッ!(ノД`)
蟲嫌いな私としては、痛み以前の問題でのた打ち回りそうだ。
>地平線
こっちは平原が無いからね。
確かに、道が真っ直ぐでも、ビルだの何だのゴチャゴチャ建ってると、どうも実感できない。
車の運転が得意じゃない私としては、あゆ道って憧れるわぁ(w
>マイマイガ
これも卵が一斉に孵った時の事を想像すると……(ノД`)
カマキリの幼虫は可愛いのになぁ。
>ピンチハンガー
痛たたた…。
どうも、私が酔ってると家具や地面が攻撃的になる傾向があるみたい(w
>本人も
むしろ司会者が呆れたりしてるしね(w
>動き続ける
うん、ボケないしね。
ただ、どうもここ数年、計算間違いによる損失が無視できなくなってきている(w

603蝦夷地1号:2009/08/16(日) 19:12:16
どうやらオンネユに買ったばかりのTシャツを忘れてきたらしいorz

>602 すがりタン
想像して吹いた。
愛し合った末のベイベー、ですな。
>蟲嫌い
他にもシマカに刺されて汁が出たりと、虫にはほだされた旅でした。
でも、今年も狐や鹿を見られなかったorz
>憧れる
札幌でも30分も走ればそれなり名風景は見られるけど、
さすがにあそこまでの広大な景色になると、地元民でも圧倒されます。
つか、稚内や紋別でもナンバーを見て「地元の人だね」と言われましたが、
600Kmも走るともはや外国だぜ(w
まあ、フェリーを使わなくていい分、確かに近いだろうけれど。
>一斉に孵った時
ttp://www.tokachi.co.jp/news/200908/20090808-0002322.php
ttp://www.tokachi.co.jp/news/200905/20090523-0001562.php
ttp://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=1430
こんなですが。
>攻撃的に
普段から道具を大切にしていないと、しっぺ返しされるんだよ(w
>計算間違い
元々数字に弱い私は、年をとると大変なことになりそうだ(w

604通りすがり:2009/08/17(月) 00:42:19
今年は織田裕二のテンションが低い。
>603 1号タン
あらら。
それもまた怪異なのかしらん。
>愛し合った末
顎にヒゲ生やしたら、完全に清志郎だったよ(w
>狐や鹿
野生動物に遭うのは運次第だもんね。
熊に遭わなくて良かったじゃまいか。
>600km
こっちなら確実に二つ以上先の県ですな(w
そら、景色も変わる。
鹿児島の人に福岡で「地元の人」って言うようなもんか。
>こんな
街中がモスラの攻撃受けたみたいになりそうやね(w
街頭とか自転車とか、糸まみれになって。
>数字に
もう90超えてますからね。
我々男性は、そんな長くはなかなか生きられないから大丈夫(w

605蝦夷地1号:2009/08/17(月) 21:38:43
同じTシャツ買いなおしてきた。

>604 すがりタン
アマルフィで疲れたんじゃないかな。
>顎にヒゲ
いやな赤ちゃんだなぁ(w
清志郎そっくりのおばちゃんは、よくいるよね。
>熊
三毛別でもスズメバチにかまわれたなぁ。
クマバチならネタにもなるのに(w
>地元の人
北海道は支庁ごとがいわゆる地方だね。
気象条件も変わるし。
再編されると、その辺がわやくちゃになる。
>糸まみれ
こいつらは葉を糸でつまんで繭にするタイプだけどね。
つか、モスラの幼虫サイズのマイマイガの幼虫は、
人間に害を与えなくても確実に駆除されると思う(w
勇気があるなら、「マイマイガ 幼虫」で画像をググれ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板