したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 4部屋目

1蝦夷地1号:2008/10/07(火) 19:57:35
はい、1年半かからず4スレ目です。
ほとんど2人でまわしてるのに、すごいね(w

449蝦夷地1号:2009/05/24(日) 20:26:43
ギーアン、セッション成功。
ちゃんと迷ってもらうところで迷ってもらえたよ。
結果として片側のPCの奥さんの誘拐に成功!
凹んでもらうところでも、ちゃんと凹んでもらえた。
ミネリア・フィジケィラの名前の意味も、ラストでネタバラ視するまで気づかれなかった(w
ただ、メインの学者先生はさらえなかったので、次回は人質交換になるだろう。

2年半ぶりのGMでシティアドベンチャーは怖かった(w

>448 すがりタン
だって、天下一のへたれっぷりというか、やる気のなさというか、
人格崩壊っぷりがあまりにひどくなってるんだ物(w
ちゃんとドラマなりの落ちが付くのは、原作ファンでも楽しめると思う。
>裏読み
だって、本格ミステリーなせ「その展開はあまりにつまらない」っていわれるほど
あからさまな怪しさ大爆発なんだもの(w
>太いもん
彼が持っていたのは2cm程度だから、めだかサイズかな。
ほんと、どうしてどこかに一度置く余裕がなかったのか、
持ったままってどんな姿勢で用を足していたのか、気になるけど知りたくない(w
>野暮
まあ、あくまでお遊びお菓子、イミテーションでも仕方がないんだけどさ。
商品名を調べに「駄菓子 カツ」でググッたら、「駄菓子のカツでカツ丼を作ろう!」って記事が。
見た目は予想以上にちゃんとカツ丼してる。
>氷漠
「水落とし」をしないと、水源(水道管)で凍ります。
下手すると水道管が破裂する。
冬場はテレビCMで
「今日は冷え込みます。水道の凍結にご注意ください」
と警告が出るほどなんだよ。
>意外とサッパリ
そそ、後味はしつこくないの。
疲れてるときは甘みが心地よい。
チューブ入り練乳は、パリダカの非常食にもなってるほどだからね。
>植田まさし
ンモー(w
手塚先生は「漫画は記号である」と提唱したけれど、
ああいう作者それぞれの記号的な絵柄を作り上げる瞬間って、どんな気持ちなのかな。
私は所詮、単に旧い絵柄の漫画絵、模倣の産物だからなぁ。
>痛感する喰い物
個人的に時代を感じるのは、炭酸飲料。
口にすると舌が痛くて涙が出るほどのスプライトが、もう一度の観たい。
昔は使い刺しのビンの口につける、万力みたいなキャップってあったよね。
>彩色
さすが西洋文化、「スズの兵隊」だよね。
日本だと、塩ビ人形でキン消しかガン消しになっちゃう(w

450通りすがり:2009/05/25(月) 01:22:53
今更ながら「ウミガメのスープ」にハマル。
>449 1号タン
オメ&乙。
狙い通りに感情起伏してもらうの、GMの醍醐味ですな。
>人格崩壊
元がメタフィクションだけに、作る側もアレンジし易いんでしょうな。
普通のミステリ物の場合、下手にキャラ弄ると原作ファンから苦情が殺到しそう(w
>あからさま
捜査はぜんぶ打ち切りとか、普通に「怖っ!」って思っちゃう(w
>2cm
あ、全長が2cmか。
ざっと読んだだけだったんで、太さ2cmだと思ってた(w
>カツ丼
箸でつまんだ時のカツの薄さにワロタ。
予想通り、味はイマイチだったみたいね。
>破裂
夜逃げした人の部屋が氷河みたいになってる写真を見た事があるよ(w
アレ、下手したら倒壊しちゃう事もあるんじゃまいか。
>非常食
あー、成る程。
確かにコンパクトでハイカロリー。
そう言えば小学校の頃、オヤツに練乳を直に吸ってる奴が居たなぁ…(w
>模倣
芸術全般に通ずる問題だよね。
絵描きから料理人、スポーツ選手に至るまで。
人について言えば、アートからアートクラフトになった時が完成形なのかも知れない。
>万力みたいな
あー、あったあった。
こうコックが付いてる奴ね。
よく見ると金具が錆びたりゴムにカビ生えてたりして、結構不衛生だったような(w
>スズの兵隊
その敷居の高さがまた、惹かれる処でもあるんだけどね。
しかし、私、彩色とか苦手だからなぁ…海洋堂にお任せしたい(w

451蝦夷地1号:2009/05/25(月) 21:46:47
震度1未満の地震を感知した。

>450 すがりタン
ググってみたら、「恐怖のナポリタン」を解釈するような遊びだね。
>GMの醍醐味
PL達のちょっとしたミスを利用しようとタイミングをうかがってたとき、
あまりの緊張に歯を食いしばり、口の中を切ってた(w

科学者を守る算段をしていた時、PLの1人が奥さんを心配させないように
なにをしているか告げずに、もう人のPLの家に入り浸ったのよ。
なので、悪者間諜側は奥さんにだんなの居場所を教えて、迎えにうかがわせて、
向こうがあわててドアを開けた瞬間になだれ込んだ。
まあ、ターゲットをうまく確保できなかったので、結局は煙幕を張って奥さんをさらうことに。

PL側も、軍や警察、剣術の師匠、本物の怪盗ルーク、フジコちゃんを利用して、
綿密に作戦を練ってたんだけどねー。

>原作ファン
多分あの作品のファンなら、どうやっても笑ってくれると思ってるんじゃないかな(w
むしろ原作を知らない人は、ふざけてるようにしか見えないのかも。
>怖っ!
2ドラなら、2時間持たないよね(w
>太さ2cm
それは触手エロ物の世界だ(w
>味はイマイチ
味はお菓子だからなぁ。
まあ、イカのあられだと思えば(w
>氷河
最近は冷えない素材の水道管が使われてるけどね。
うちの祖母の家は市内だけど古い水道管なので、
冬になると内側が凍って水の出が細くなる。
錆びの所為もあるんだけど。
>直に吸ってる奴
仕事してるころ、引き出しに忍ばせてましたが何か(w
夜8時も過ぎると小腹が減るので、大変重宝します。
>アートクラフト
他人のタッチを自在に使えるようになるのも、一つの腕前だしね。
実際、新人漫画の絵を見ると、誰の影響を受けてるかうかがえるものだし。
>不衛生
あまり気にしてなかったよね(w
今が神経質すぎるのかもしれないけれど。
でも、今回のマスク騒動を見ていると、神経質すぎる程度が丁度いいのかもしれない。
>敷居の高さ
一色で色を吹いてる人も多かったみたいだけれど。
アメリカだと、グリーンアーミーマンって玩具もあるしね。

452通りすがり:2009/05/26(火) 01:01:52
平日だけ禁酒開始。
>451 1号タン
うん、多分、ナポリタンはウミガメスレで誰かが問題出し逃げしたんだと思う(w
>あまりの緊張に
まさに仮想と現実の交錯(w
良い化かし合いができたみたいですな。
>原作を知らない
まぁ、最近はあゆ変なノリのドラマ多いし、割と大丈夫なんじゃまいか(w
>2時間
ハリウッドなら2時間持たせるぞ(w
>お菓子
たぶん、食感もしんどいと思うよ。
カツ丼って、ある程度の厚さの肉をサクッと噛み切るのが美味しいわけだし。
シガシガ口に残る食感は、なんか寂しい(w
>細くなる
大腸がん患者の便みたいですな(w
>小腹が減るので
糖分採り過ぎだぞ、多分(w
不二家のミルキーなんか、近い味だよね。
>影響
あー、あるある。
これは昔からだよね。
最近は、しばしばトレス問題で叩かれる新人さんも出てくるけど(w
>神経質
一長一短だよね。
お陰で世界一清潔な国にはなったけど、免疫力はメチャクチャ弱くなっちゃったもの(w
マスク騒動について言えば、アレは正解だったと思う。
ケースバイケースですな。
>一色
うん、だけどさ、それだと何か負けっぽいじゃない(w
割り切れば格好良いんだけど。

453蝦夷地1号:2009/05/26(火) 20:21:08
昨夜は突然の寒気と発汗で七転八倒。
インフルエンザかと思ったら、1時間で引いた。
竜巻か(w

>452 すがりタン
私の休日のみタバコ解禁みたいだね(w
>出し逃げ
卵と鶏、どちらが先か、みたいだな(w
>化かし合い
次回は勢い、人質の交換がメインになるけど、
ここで悪者が科学者か奥さんを攫って逃げられないと、
話が終わりかねない(w
何か予防線を張っとかないとなぁ。
>変なノリのドラマ
「TRICK」のおかげではあると思う(w
ただ、あの時間帯には「時効警察」という先達がある分、
変だけど本格ミステリーっていうのが求められるのも、仕方がないかな。
>ハリウッド
それなら、2時間×3部作にできる(w
>食感
まあ、駄菓子で普通にカツ丼作られたら、
本物の肉の立場はないけど(w
>糖分採り過ぎ
疲れてるなら良し。
虫歯には注意。
ミルキーは銀歯が取れるので、更に注意。
>トレス問題
一時期、鳥山明な漫画家が、大量に現れたけどね。
模倣は模倣なりに、時間がたてば別のものになっていく可能性もある。
トレスについては、参考程度なら良いとは思うけどね。
誰でもやるし。
>免疫力
でもま、殺菌に対する免疫力と、ウィルスに対する免疫力は違うわけで。
土や虫に触る機会は減ったけど、病気に掛かる確率は上がってるんじゃないかな。
>負けっぽい
バーントシェンナにチタニウムホワイトをマーブルに混ぜて一色塗りし、
黒マッキーの極細で線を入れれば木目調に。

454通りすがり:2009/05/27(水) 00:04:34
「こちら、試合前のカンセコ選手の控え室です」ってカメラ入ってったら、カンセコがバット握っててワロタ。
>453 1号タン
妖怪の仕業じゃのぅ…。
>解禁
そそ、そんな感じ(w
どうも此処んとこアルコール許容量が減ってきてるような気がして、しばらく肝臓休める事にした。
>予防線
いざとなれば暗闇で…(w
>トリック
うん、真っ先にアレが浮かんだ(w
あと、古畑シリーズもあのノリ入ってるよね。
>3部作
映画・20世紀少年とどっちがツマラナイだろう(w
>肉の立場
そらそうね。
しかし、カツサンドならギリギリ戦えるかも知れない。負けるけど(w
>銀歯
ウチの親父は、ハイチュウに差し歯持ってかれたらしい。
仕事先で喰ってたら、真剣な表情で「おいオマエ、ソレは気をつけろよ! 危ないぞ!?」と諭された(w
>模倣
問題になったのは模倣ってか、コピーね。
コマ、まんまとか(w
>ウイルス
うん、移動の早さも距離も規模も、昔とは違ってますからね。
だからケースバイケース(w

455蝦夷地1号:2009/05/27(水) 21:59:17
ここのすがりタン、うちのブログに書き込みした?
よくあるハンネではあるんだけど、今回、思わせぶりな書き込みだったんで。

>454 すがりタン
性的なバットじゃなくてよかったね(w
つか、なぜいきなりホンマンとぶつける。
>アルコール許容量
無い状態に慣れると、弱いタバコや酒を少量でもきつく感じるよね。
>暗闇
繰り返しギャグは、レレレ以外でやっちゃいかんだろうなぁ(w
いざとなったら、学者の単独行動で投降させるしかないかな。
でも、多少ここで駆け引きがあったほうが、PLは楽しいだろうね。
>古畑シリーズ
「古畑」はまだ、コロンボを意識しているけど、「TRICK」はよくわからん(w
この辺は、舞台の技法を実験的にテレビドラマでやるっていうのが多いよね。
>どっちがツマラナイ
とくにキャラで、ノムタンに軍配じゃないかな(w
>カツサンド
この間、よく見るネタ写真みたいに、
パンの半分ほどまでしかカツの入っていないカツサンドをつかまされたよ。
>ハイチュウ
ハイチュウ、アーモンドグリコ、ハイソフトあたりは危険だね。
あと、最近は粒ガムも粘り気がちょうど銀歯を抜くに適した柔らかさ(w
>コピー
コマ割りやアングルまでそのままの奴も、何人かいますね。
むしろああいうのは、比較サイトがよく元ネタを探してくるなと思う(w

456通りすがり:2009/05/28(木) 00:47:23
栗本さん、逝ってしまわれた…。
>455 1号タン
いや、してない。
見に行ったけど、すがりっぽいHNのコメント無かったよ?
>ホンマン
アリ猪木戦のような空気が感じられた(w
なんか、怪我させちゃマズイしなぁ…みたいな。
なまじ同体格でやらせると、その辺の手抜きが難しいのかも知れないですね。
>無い状態
あー、もしかしたらソレでなのかな。
禁酒する度に弱くなっていってる気がする(w
>駆け引き
奥さん←→科学者+αの交換条件にしたら?
αは保険として。
科学者はどう転んでも奪ってく路線だけど、駆け引き次第でαは守れるという。
>実験的に
ああやって見ると、改めて舞台の特殊性が分かるよね。
ウチの母なんかは、お芝居はどうも馴染めないらしい。
>カツサンド
あるある!
私はカツサンド喰う時、まず3つの角を各個撃破した後、最後に首都を攻める戦法を採るんだけど、最初の3口パンだけとか(w
>元ネタ
うん、アレは殆どプロ並みだよね(w
漫画の構図やコマ割なんか、読んでも覚えてないよ、私。

457蝦夷地1号:2009/05/28(木) 20:48:04
やべぇ、F1がレース外で面白い。

>456 すがりタン
あまり本のほうに縁がないので、「ヒントでピンと」の中島梓さんの方が馴染みある。
>すがりっぽいHN
ttp://blog.goo.ne.jp/renka_k/e/11fdd0837943311f55dc1d6b061ff80d
話題に内山亜紀が出てきたんで、まさかと(w
>同体格で
ホンマンに脳腫瘍があったってニュースを聞いたとき、
やっぱり頭を殴られづらいから気付かなかったのかなと思った。
>禁酒する度
呑めば呑むほど強くなるけどね。
その辺はまあ、エコノミー化されてるっていうことで(w
>保険α
なるほど、確かに密偵側の大将は、功を挙げたがってる親父だからね。
やっぱり降魔関連かなぁ。
PCの片方は、過去に降魔汚染の経験があるんだよね。
謎の牧師さん(実は亜神)に助けられてるけれど。
それにしても、この密偵の大将といい、その上司であるヴェリエルといい、
怪盗ルークといい、NPが女好きばっかりだな(w
>舞台の特殊性
観客・視聴者の視線を、受けるのが演劇で、逸らすのがテレビって感じかな。
台詞も演劇は観客に向けているけど、テレビドラマは登場人物同士の会話だし。
>首都攻略
給食で中割りパン+ハンバーグでハンバーガーになるっていうのがあったけど、
パンの蝶番側がネックなんだよね(w
>プロ並み
これの最初なんかは、せめてアレンジしてくれという感じなんだよね。
筆力のある漫画家なんだから。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm101534
後は、まあ、ね(w

458通りすがり:2009/05/29(金) 03:19:09
平日禁酒のおかげで、今までにも況して土日が待ち遠しくなった(w
>457 1号タン
神話体系からは外れてるけど、いちおうクトゥルー物も書いてたんだぜ>中島梓
>話題に
おぉ、シンクロニシティ…(w
世代的には、もう少し上の方みたいですね。
>気付かなかった
こらこら…(w
確かにCTとか撮る機会は少なそうですな。
>呑めば呑むほど
まさに酔拳、諸刃の剣(w
取り敢えず、土曜は発泡酒じゃなくてちゃんとしたビール呑もうと思ってる。
>NPが女好き
NPCって、作者の化身なんだぜ(w
>逸らすのが
成る程、言い得て妙ですな。
テレビも特有の型があるよね。
電話切られた音してんのに「もしもし! もしもし!? ……くそっ切れてる」とか(w
>ハンバーガー
え……、ウチの学校はそんな洒落たもの無かったぞ……!?
せいぜいが黄粉パンくらい(w
>後は、まあ
ホーガンで吹いたw

459蝦夷地1号:2009/05/29(金) 20:29:55
最近寝付けなくて根不足ぎみ。

>458 すがりタン
そろそろ屋根酒の季節かい?(w
>クトゥルー物
どうしてもグインばかりが有名だけど、耽美物も書いてるよね。
あとは、元祖あとがき作家(w
>少し上の方
30も超えると、サブカル界では皆同年代(w
>CTとかの機会
むしろ、普通は定期的な健康診断や血液検査は必須な業界なんだけどね。
内臓にダメージが残ったり、流血によるエイズ感染とか、危険性があるんで。
K-1はなにせ、興行主がダニなんで。
石井館長、カムバック。
>ちゃんとしたビール
こどもビールを買ってあげよう(w
ttp://www.tomomasu.co.jp/kodomo/
>作者の化身
じゃあ、その説は真っ向から否定されるね。
私、女嫌いだもん(w
>くそっ切れてる
その辺は、2ドラ系サスペンスの文法ですね。
砂利道なのに「キキィッ」っとタイヤの鳴る車とか、
大家さんに鍵を開けてもらうと必ず死体があるとか、
追求シーンは崖かビルの屋上とか。
まあ、同じようにハリウッド映画の文法もあるけれど。
>洒落た
まあ、中割したパンと、薄っぺらいハンバーグ、乾燥したレタス1枚が、
別々に出されたものを、自分ではさんで食べるんだけどさ。
おかげで、結局皿の上のメニューが減っているという(w
>ホーガン
あれは"アメリカの化身"ミスター・アメリカ。
彼はホーガンじゃないよ。
ちゃんと嘘発見器で証明してるもん。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6388498
相手がWWEの"悪徳"経営者のビンス・マクマホン(本物の経営者)。
暇があったら、試合もどうぞ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3260256
相手のおっさんは、映画「ゼイリブ」の主演もこなした名レスラー、ロディ・パイパー。
結局、リアルで揉め事があって、ビンスがMr.アメリカの正体をばらしてギミック終了。

460通りすがり:2009/05/30(土) 00:25:44
最近、ヒゲ伸びる速度が上がったような…。
>459 1号タン
私も酒呑まないと寝付き悪い(w
>屋根
そして蚊に刺されまくるという(w
>あとがき作家
ぶらじま太郎は、後書きどころか解説作家。
他人の本の解説でオチャラケ短編書いて、後に単行本まで出してます(w
>普通は定期的な
あ、そうか。
しかし、脳腫瘍ってその手の検査で分かるものなのかしらん。
>こどもビール
それ、会社で呑んでたよ(w
せめてホッピーにしてくれぃ。
>女嫌い
いや、それでいいんだよ、シャドウだもん。
……てか、1号タン!? (w
>追求シーン
そんで飛び降りんのね(w
水戸黄門とかと同じで、あゆの見る層はその辺のお約束が心地良いのかも。
アメリカ人がジブリ作品観て「何かスッキリしない…」って言うのも、同じ心理なんでしょうな。
>はさんで食べる
いいじゃん、こっちじゃコッペパンをスプーンで裂いて、鯨の竜田揚げ挟んで喰ってたんだぜ(w
>嘘発見器
おぉっ、ホントだ!
じゃ…じゃぁ、コイツは一体……誰なんだ!?
……って、ばらしたのかよ(w

461蝦夷地1号:2009/05/30(土) 22:47:07
尻のおできが内出血を起こしてる。

>460 すがりタン
白髪や抜け毛が増えるよりいいんじゃないかなー。
>蚊に刺されまくる
酒を飲むと呼気に多く含まれるアルコールのにおいと、
二酸化炭素に惹かれてくるらしいね。
周りで酸素ボンベでも盛大にまいとけば来ないのかな。
>ぶらじま太郎
ゆうきまさみ作品や山本正之と縁の深い、元ワーナーのぶらじるさんですな。
「究極超人あ〜る」のドラマCDでは、声優もやってましたっけ。
>脳腫瘍
見つかったのはK-1系のアメリカ大会出場直前だったんだよね。
向こうはそういう検査類には厳しいから見つかったのかもしれない。
巨人症の場合、足の負担が半端ないから、よくキックで戦ってるなと思う。
>ホッピー
はい。
ttp://www.shopping-charm.jp/Items.aspx?tid=05&catId=1312000000
>シャドウ
この歳で2度も交際でいやな目に遭ってると、女にゃうんざりという感じよ。
ゲイ的な意味ではなく、ヤローと遊んでいるほうが気楽。
まあ、ショタホモ描いてたりしている以上、説得力はないかもしれんが(w
>お約束
まさにそれを笑いどころにしているのが「名探偵のおきて」だしね。
昨日もひどかったなぁ(w
>鯨の竜田揚げ
むしろそれは、釧路にいたときも出たことないよ(w
漁協と提携していたスーパーでは、ベーコンとか売ってたけどね。
私は幼少時の味の記憶から、あまり好きではない。
>ばらしたのか
元々、契約やストーリーをめぐってごたごたしてたんだけど、
それがこじれてホーガンが次の会場入りをしなかったため、
リング上でビンスが解雇通告。

前のショーのカーテンコール時に、サービスでマスクをはずした映像を使い、
「奴は我々をだましていた!Mr.アメリカははホーガンだった!!
もうリングに上がることはない! "Your Fired!"(ビンスの決め台詞)」
と、2分ほどのスピーチで、この「Mr.アメリカ編」は終了。
絡んでいたレスラーの扱いもグダグだになっちゃった。

462通りすがり:2009/05/31(日) 02:04:58
酒こそ至高の芸術。
>461 1号タン
オデキって、不思議と同じ辺りに出来るよね。
なんか、そういう毛穴があるんだと思う。
>白髪や
そう言えば最近、鼻毛の白髪率が尋常じゃないな…(w
>酸素ボンベ
新島にクサヤ喰いに行った時に泊まった民宿では、金魚蜂みたいのにドライアイス入れた蚊取り罠置いてたよ。
朝、見てみたら、三匹ほど掛かってた。
>声優も
へ〜、そら知らんかたった。
一体、何やってる人なんだろう?……と(w
オチャラケのノリは、山本さんの歌詞に似てたかも。
>よくキックで
個人的にはデカイ格闘家って何か好きじゃないんだけど、彼はどういう訳か憎めないところがあるよね(w
顔が気弱そうだからかしらん。
>はい
そうそう、コレコレ。
この金魚には無い卵胎生特有の喉越しが(ry
>気楽
あー、まぁ確かに、そゆのはあるよね。
向き不向きで言えば、私らみたいなタイプは向いてないよなぁ…(w
>昨日も
アレ、名演だったよね。
なんか良い女に見えてきたもの(w
>味の記憶
基本的に、獣臭があるしね。
特に給食で出るようなのは安い部位なんで、普通に食べたらかなり臭ってたと思う。
ケチャップとかで、相当に濃い味付けになってました。
こっちは月一くらいで出たんだけど、やはり鯨は関西が主流なのかしらん。
>ごたごた
嗚呼、大人の事情…(w
なんか格闘系って、ゴタゴタグダグダが多い印象。

463蝦夷地1号:2009/05/31(日) 20:14:43
ギーアンの人質交換。
PC側と悪者側で、それぞれ学者と奥さんを綱引きさせることにする。
悪者側にフジコちゃんがまぎれて、学者のロープを手放させようとするけど、
実は裏切りがばれてて学者もフジコちゃんも持ってかれることにする。
PC二人に、それぞれかかわりがある人がさらわれて、奥さんに発破かけられれば、
さすがに追っかけて助けに行くだろう、と(w

>462 すがりタン
毛穴というか、もう皮膚の下で根太になっちゃってるから、
しばらく引っ込んでいても、疲れが出たりすると再発しちゃうんだよね。
>鼻毛の白髪率
隠れてるところならいいさ。
最近髪質が少し天パがかってきたので、
硬い白髪だけがピョコピョコ飛び出てきて、
目立ってみっともない。
>蚊取り罠
二酸化炭素の塊だから、効くっていう話だね。
それでも3匹か(w
>何やってる人
今はサブカル系ライターなのかな?
ポニーキャニオンにいた頃は、イメージカプセルっていうレーベルを立ち上げて、
漫画のCDドラマ化とか、声優のオリジナル曲のCDなんかを出してた。
>気弱そう
「特命係長」の映画に出たとき、あちこちで宣伝に番組出演してたけど、
でかい図体の割に繊細でシャイな、人の良さがあったね。
兵役逃れや「GOEMON」出演で、韓国ではバッシングされてたりするし、
本当は日本に帰化したいんじゃないかな。
>喉越し
人間ポンプのおじさんが金魚を吐き出したら、
半分消化されてた映像を思い出した。
>私らみたいなタイプ
私とすがりタンを一緒のタイプとしていいのかわからんけど、
クトゥルフやらスチームパンクやらが語れる女の子は、
それはそれで付き合いたくないな(w
まあ、私の場合、付き合った女の子2人が、リストカッターとそうかそうかという
100%はずれをつかんでしまった以上、もう夢はもてません。
私はうちの家系の総領なんだけどな。
すまん、祖先。
>名演
最初のCMブリッジに、毎回、刑事・探偵モノの曲が使われて、
どこかにそのモチーフが隠されているときがある。
今回、その曲が「名探偵コナン」だったのは、やはり同一人物の二面性のことなんだろうか。
まあ、「ルパン音頭」や「怪傑ズバット」といった、どこにモチーフが隠されていたか
わからない回もいくつもあるけれど(w
ちなみに、わらべ歌殺人の回は「ビバリーヒルズ・コップ」だったんだけど、
あれは多分、エディ・マーフィー主演で、ロバート・デニーロ競演だった
「ショウタイム」(はちゃめちゃ警官と敏腕刑事をテレビ局のカメラが追う内容)を
意識したんじゃないかと思う。
>関西が主流
噴火湾のあたりのアイヌは、シャチに追われて陸に追い上げられた鯨をいただいていました。
そのためシャチはレプンカムイ(沖にいるカムイ)と呼ばれる。
>格闘系
ショーとはいえ命を危険にさらすレスラーと、それを見世物にしなければいけない会社が、
扱いやファイトマネーでもめるのは仕方がないことではあるけどね。
日本の場合さらに、プロレス人気が落ちていることからの経済難も重なる。

464通りすがり:2009/06/01(月) 00:50:48
ホヤ、ウマー! 酒よ、暫しの別れ。
>463 1号タン
綱の掛けようによっては、昔の拷問みたいになるね(w
で、先に手を放した方が本当の夫という裁き。
>もう皮膚の下で
あー、あるある。
私も顎ん所に万年ニキビみたいのが住んでるよ。
>ヒョコヒョコ
晩年の忌野清志郎みたいにしようぜ(w
>3匹
まぁ、室内でしたからね。
表に仕掛けてたら、恐ろしい事になってたかも知れん(w
>バッシング
向こうの人、秀吉嫌いだもんね。
しかし、それが社会的なバッシングにまでなっちゃうんだから、教育ってのは凄いなぁ…。
>半分消化
なんというトラウマ映像(w
>語れる女の子
そこはやっぱり、「良い歳して何やってんの?」と眉を顰めていただきたい(w
まぁ、こういうのは縁のモンですから、この先どうなるかはまだまだ分からんですよ。
>モチーフ
へー、それは気付かんかった。
今度から注意して観てみるよ。
太陽に吼えろ! だと、殉職したりするんだろうか(w
>陸に追い上げられた
田辺の迷い鯨なんぞ、獲って喰やいいのにねぇ。
自然淘汰の範囲内だと思う。
>プロレス人気
昔は凄い人気だったもんね。
なまじ黄金期を経験してるだけに、余計ギクシャクしちゃうのかも。

465蝦夷地1号:2009/06/01(月) 20:54:16
明け方に小腹がすくことが多いので、100均で大量に
カップ用のチキンラーメン買ってきた。

>464 すがりタン
ホヤは北海道でも好き嫌いの強い食材。
私は苦手。
>昔の拷問
いや、両方から引っ張る必要は無いって(w
双方それぞれの人質に縄をつけて歩かせ、交換。
フジコちゃんに奥さんの綱を持たせるけど、
綱を放す前に自分の裏切りがばれて作戦失敗にさせる。
あとはとっとと飛行船に連れ込めばミッションクリアーでしょう(w
>万年ニキビ
私の左尻ほっぺには、小豆二つ分くらいのが潜んでいて、
発動するとソラマメくらいになる。
治すには、切開してもらうしかないんだよね。
>忌野清志郎
あー、でもナチュラルにあんな感じ。
問題は私にカリスマが無いこと(w
>表に仕掛け
でも、それは本末転倒だ罠、罠だけに(w
>秀吉嫌い
神話をドラマ化したら、そのまま史実にしちゃう国だもの。
http://www.bsfuji.tv/jumong/
李氏朝鮮ならまだしもねぇ。
とにかく、国(というか土地?)に歴史があると思いたいんでしょうな。
それが自分たちの直接な歴史じゃなくても。
反日感情もそこに起因するんじゃないかと私は思ってる。
>トラウマ映像
カッカッ!ペッ!「ほら」……
なんか、べとべとになってて、目も白く、まったく動かないの(w
>眉を顰めて
Mか(w
先日、グラビアアイドルの井上和香が、大泉洋の劇団の同僚である
戸次重幸と交際していることがわかった。
このシゲ、ガンダムと戦隊モノの話をさせると周囲が引くほどのオタク。
「絶対その辺で別れる」と昨夜、友人に話していたら、
「いや、和香はK-1に長く出てるから、結構その手の話題もいけるかもしれない」
と返され、ちょっと納得しかけた(w
>太陽に吼えろ!
それは第2話だったかな。
大河原刑事の着メロが、それでした(w
ちなみに「はぐれ刑事」「あぶ刑事」「名探偵コナン」「ルパン音頭」「怪傑ズバット」
「犬神家」「ビバヒル」が今までに流れた。
>田辺の迷い鯨
脱出したみたいだね。
でも、弱ってるから衰弱するか、外敵に襲われてしまいそうだけど。
>黄金期
あの当時のトップレスラーが、いまだに第一線で戦っていることが異常。
まったく世代交代がないっていうのは、ある意味恐ろしい業界(w

466通りすがり:2009/06/02(火) 03:43:09
呑み過ぎて胃が悪くなった…。
>465 1号タン
深夜から明け方に掛けてのインスタント麺って、なんであんな旨いんだろうね。
>好き嫌い
独特のエグみがあるもんね。
家でも、食べるのは私だけです(w
あの手のクセのある食い物って、もうこの上無く日本酒に合うんよ。
>綱を放す前に
綱、PCに切られたりしてな(w
>小豆二つ分
あー、そらデカイね。
粉瘤みたいになってるのかも。
私も耳たぶにあるんよ。
早よ切りたいんだが、先立つ物が…。
>カリスマが
そこはメイクでカバーだ(w
>ドラマ化
ありゃりゃ、ルーツ的には高句麗より新羅だと思うんだけどね。
如何せん、後に漢民族と手を組む新羅じゃ都合が悪かったんだろうか(w
>動かない
「ほら」じゃねーよ(w
人間ポンプというより、戻しただけやね。
>ちょっと納得
確かに一瞬、説得力有るように思えるから不思議(w
生息地域が被ってるんだな。
>今までに
次回は湯煙殺人らしいから、掛かる音楽は多分アレだな(w
>弱ってる
多分、蟲涌いちゃったんだろうね。
外洋に出ても、耳使えないんじゃ長くは持たないと思う。
>世代交代
なんせ、言っても格闘だもんね(w
めちゃくちゃ長持ち。

467蝦夷地1号:2009/06/02(火) 22:34:21
腰が猛烈に痛い。

>466 すがりタン
節酒した分、取り戻してないか(w
>深夜のインスタント麺
何か、一味違うよね。
これも怪異か?
>クセのある食い物
ホヤって、フランス料理にも使われるよね。
ワインも合うんだろうか。
>PCに切られたり
もちろん、相手の人質の綱を持たせるよ。
手枷つきでね。
>粉瘤
私の耳にも、小さなのがある。
これも疲れると出て、寝返り打ったときに痛かったりするね。
>メイク
いけないルージュマジック。
女装癖的な意味で。
>漢民族
その割に、最近は中国にも起源でけんか売ったりしてるけどね(w
まあ、中国も著作権ドロボーしてるから、どっちもどっちだけど。
そして迷惑かぶるのは日本ばかり。
>戻しただけ
最近は色々うるさいのか、正月番組の演芸や、びっくり人間系の番組でも、
この手の芸は見ないよね。
>生息地域
NACSイチの非モテが、最も最後に、もっとも有名人を吊り上げたと話題に(w
>掛かる音楽
火サスOPか、岩崎宏美か。
>蟲
結局、動物愛護の押し売りになっちゃうんだよねぇ。
そういえば、釧路川のくーちゃんがいなくなってから、
ノシャップ岬で発見されたってニュースがあったけれど、
元々その辺は多くのラッコの生息域だ(w
>格闘
先日終了してしまったNOAHの中継を見ていたときも、
若手の試合はへたくそなんだよね。
そりゃ、ベテランがいつまでもトップでやらなきゃいかんわ。

468通りすがり:2009/06/03(水) 03:09:56
梅干買いに行かな…。
>467 1号タン
板の間に直に寝ると良いらしいぞ。
すんごい寝辛いけど(w
>取り戻して
うん、どうも俺、禁酒向いてないみたい…(w
>怪異
深夜に起きてるヤクザ者をメタボにする怪異(w
>フランス料理
へー、それは知らんかった。
あんなけったいなモン喰うのは日本人くらいだと思ってたよ(w
ホヤの個性を活かした調理法の場合、ワインは合わせ辛いんじゃないかなぁ…。
強いて合わせれば、キンキンに冷やした辛口の白か……エスカルゴみたいな調理法なら、どっしりした赤も行けるかも。
>疲れると
触ってると、どんどん大きくなっちゃうので要注意。
一度、炎症起こして切開した事があるよ。
なんせ耳元だから、サクサク切る音が聞こえんの(w
>ルージュマジック
あの映像、ほとんど妖怪だったよね(w
>どっちもどっち
まぁ、陸続きだし、どうしても醜い争いになっちゃうよね。
そゆ意味では、日本の立地は本当に恵まれてたんだと思うよ。
あの隣国たちと陸続きだったら…と想像すると(w
>びっくり人間
確かに、扱い辛い題材ではあるんでしょうね。
テレビ屋なんぞ、そもそもは興行主に過ぎないんだけど、どうもそれを隠したいらしい(w
>釣り上げた
どうも最近破談になった例が頭を過ぎる(w
>元々その辺は
ワロタ。
鯨の場合、商業捕鯨の括りがネックだから獲れないんだよね。
獲れば貴重な商品になるのに、獲らずに湾内で死んだら産業廃棄物になっちゃう。
どっちが自然に優しいんだか。
>ベテラン
ある種の職人芸みたいなものか。
ショーでもあるわけだから、確かに年季積めば積むほど巧くなってく道理だよね。

469蝦夷地1号:2009/06/03(水) 20:29:13
おなかが痛いと、切なくなるね。

>468 すがりタン
固い床で寝ること自体は、そんなに苦痛じゃないんだけど、
自室で床に寝ると、何もかもがベッドの高さ基準なんで落ち着かない(w
>メタボにする怪異
むしろ、すべての怠惰な生活をつかさどる不摂"精"。
>日本人くらい
韓国はともかく、南米でも食べるみたいよ。
テキーラとか飲みながら食べるのかな(w
>サクサク
床屋で耳の毛剃るときとか、結構怖い音するよね。
>ほとんど妖怪
これかい?
ttp://www.youtube.com/watch?v=tvUZkqAgB_E
教授といえば胸キュンですな。
ttp://www.youtube.com/watch?v=oU7sRpcdSE4&feature=related
>陸続きだったら
とりあえず、韓国が今の韓国的ではなくなっててほしいな(w
>テレビ屋
最近の番組は、人の目を気にしすぎだよね。
予防線だらけのぬるいもの見せられても面白くない。
>破談になった例
ぶっちゃけ、オチはシゲが捨てられて終わりだと思う(w
>産業廃棄物
鯨は腐るとくさいしね。
きれいに腐らせれば、骨格標本が手に入るけど。
>年季積めば巧くなる
ショートしてのプロレスへの意識も、今の若い世代とは違うと感じますね。
まあ、その辺は好みの問題なんだろうけれど。

470通りすがり:2009/06/04(木) 01:46:54
禁酒してると寝付き悪くて、かえって不健康に(w
>469 1号タン
どんよりした気分になりますね。
そゆ時は、寝っちまうに限る。
>落ち着かない
目が覚めた時の困惑もありそう。
泥酔して、頭と足の向き逆に寝ちゃった翌朝とか、「うおっ、何処だここは!?」ってなる(w
>不摂精
不精と姉妹なのね(w
>テキーラ
ピンガなんかも有名ですね。
しかし、あんなキツイのん呑みながら食事してたら、あっという間にヘベレケになりそう(w
>怖い音
処理ッ、処理ッ、処理ッ…
>これかい
あー、これこれ。懐かしい…。
胸キュンは、いつ見ても身悶えしそうになる(w
>ぬるいもの
叩いても怖くないものしか叩かないしね。
番長やクラスの総意には逆らわないけど先生には逆らうエセヤンキーみたいな感じ(w
>腐るとくさい
台湾かどっかで、鯨の死体が街中で爆発する事件があったよね。
腹にガスが溜まちゃって。
なんかもう、悪夢のような光景だ(w
>プロレスへの意識
あー、でしょうね。
K1が人気出始めた頃の世代って、やっぱり魅せ方に対する意識とか全然違うんじゃないかしら。

471蝦夷地1号:2009/06/04(木) 21:22:26
マール社のデッサン用ポーズ集。
女性モデルの乳首や性器の修正を細かくするくらいなら、
男性モデルのもっさりすね毛も修正してください。
よほど気になります。

>470 すがりタン
といっては呑み、昨夜はよく寝られたといっては呑み。
みんなに呑んだくれと呼ばれ、心配もされず呆れもされず。
そういうもの?
>寝っちまう
うん、寝た(w
実際、寝ている間は自浄作用や体調修復機能がよく働くらしいね。
>不精と姉妹
女の子より、「北斗の拳」のゲイラ(「息をするのも面倒くせぇ」の人)を
思い出してしまうのだが(w
>身悶え
お勧めPV。
T.M. Revolution - 魔弾〜Der Freishutz〜
ttp://www.youtube.com/watch?v=Tv-JrPZYFKE
はだけた服のすそが風に舞い上がるのは西川PVのお約束。
>鯨、爆発
これね。
ttp://miwayama.exblog.jp/4277248/
wikipediaがリンクされてるけど、爆破解体失敗ってのもすごいな。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AF%A8%E3%81%AE%E7%88%86%E7%99%BA
>魅せ方に対する意識
で、ダニが中途半端にプロレスイズムを持ち込んだために、
K-1もつまらないものになってしまったわけで。
……プロレスの所為じゃないよね(w

472通りすがり:2009/06/05(金) 04:58:37
いかん、PC前で寝てた(w
>471 1号タン
いい加減、あの修正っての止めたらいいのにね(w
何か利権でもあんのかと勘繰りたくなる。
>そういうもの
さよう、巌が巌として在るように(w
>寝ている間は
RPGで宿屋泊まると全復活するのも、強ち間違いではないのね(w
実際、酔い覚ましには寝るのが一番です。
>思い出して
怪異姉妹に一人だけ原哲夫キャラ混じってたら、凄い違和感だろうな…(w
>TM
あら、今は繋がり悪いみたい。
しかし彼の映像なら、容易にどんな感じか想像が付く(w
>鯨
腐った臓物だけじゃなく、大量のアニータンも飛び散ったんだろうなぁ……うひゃぁ((;゚Д゚))
しかし、爆破解体って、流石に向こうは発想が大胆やね(w
>つまらないもの
いつの間にか、ショーの要素が強まちゃったよね。
もう今は、楽しむ事はあっても燃える事は無いなぁ…。

473蝦夷地1号:2009/06/05(金) 21:36:13
気温は低いけど、湿度70%超え。

>472 すがりタン
エロ漫画の墨消しの量は、5、6年周期で薄くなったり濃くなったりする感じ。
不景気とか、地球の気温とかに関係しているのかもしれない(w
>巌
知り合いに巌って名前のおっさんがいるんで、その顔しか出てこない(w
>宿屋で全復活
厩だとMPだけ回復ね。
むしろ、MP回復せず、さらにHPダメージくらいそうなものだけど。
>原哲夫キャラ
じゃあ、不精、不摂精の二人は、ハーン兄弟か(w
「は〜 これでえ千八百六十五万と765回」
「いや、アニキ767回だ」
>想像が付く
先日、来札したんだけど、チケット発売のCMが歴代PVをつなげたもの。
まったく違和感がなかった(w
>爆破解体
ビルやら機関車やら、爆破好きだよね。
でも、大型飛行機はギロチン解体。
>ショーの要素
個人的にはショーのほうが好みなんだけどね。
因縁があった方が応援のしがいがあるし。
でも、日本でその手のアングル(リングに上がるまでのストーリー)をつくると、
単に「なんだこら」「えーこら」にしかならないのも事実(w

474蝦夷地1号:2009/06/05(金) 22:33:13
なんともタイムリーに、内山亜紀ネタが続くもので。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4843529
うん、このノリはまさに内山節だし、80年代エロOAV。

475通りすがり:2009/06/06(土) 00:08:16
明日はギョーザでビールだ!
>>473 1号タン
風邪ひきそうやね。
>関係
最近の研究では、太陽の黒点の大きさが影響してるらしい(w
>おっさん
偶然だな、私の叔父も巌だ(w
>ハーン兄弟
爆死の予感……ハッ!? Σ(゚д゚)
これがホントの自爆霊…?
>違和感
キャラ、変わんないもんね。
……てか、最近まで、現在も活動してるの知らんかった(w
>ギロチン
あー、テレビでやってんの見た。
あゆ馬鹿デカイ機械って、なんか見てて楽しいよね。
ロケット運ぶトラックとか。
>因縁
本当に仲悪かったり遺恨があったりしたら燃えるんだけど、裏で一緒に酒飲んだりしてるじゃない。
そう言や先日、朝青龍と白鵬も一緒にゴルフ行ってたっけ…(w

476通りすがり:2009/06/06(土) 00:11:08
>474
なんという昭和テイスト(w
くりぃむレモンとかシリーズあったよね。

477蝦夷地1号:2009/06/06(土) 20:50:03
来週、配線工事が入るのでPCの裏側を掃除。
まあ、埃は仕方がないとして、後から出した配線がよく分からん祭りかたになってるのは
どうしてこうなった(AA略

>475-476 すがりタン
その組み合わせって、胃に悪いんだよね。
私はそれで吐いてから、酒は飲まなくなった(w
>風邪
ついにエアコンのドライを使い始めた。
見る見る湿度が落ちて、ちょっと面白い(w
>太陽の黒点
実際、今年は黒点の数が減ってて、気象に影響があるんじゃないかって話しだね。
まあ、5年周期くらいで、これも聞く話しではあるんだけど(w
で、またこれが景気に関係しているとかのオカルトもあるよね。
>叔父
私の方は、ただの札幌を中心とした環境団体の代表だ(w
>自爆霊
ぶっちゃけ、あのタイプの爆弾は信管をハンマーで殴ったくらいじゃ爆発しないと思う(w
まあ、北斗キャラの馬鹿力なら、そんな理屈はとおらないが。
>現在も活動してる
「ガンダムSEED」の主題歌以来、アニメソングが多くなってる。
SEEDシリーズでは、声優も2度2キャラしている。
どちらも戦死。
まあ、本人は本望だろう(w
>馬鹿デカイ機械
男の子の本懐だよね。
土木作業機は夢を作り、運輸機械は夢を運び、兵器は夢を守ります。
ぶっちゃけ、男は歯車がついてるものは、たいてい好き(w
>裏で酒飲んだり
それだと、2ドラの犯人役は、本当に被害者役を殺していなきゃならないことに(w
リングを決着としたドラマが、プロレスですからね。
そういえば2ドラといえば、昨夜の「掟」、火サスOPと「聖母…」両方だったね(w
他にも「SCI」「科捜研の女」「キイナ」「古畑」なんかが地味に使われてた。
>くりぃむレモン
ロリータアニメの草分けですからね。
大体観たけど「新〜」以降のは、エロとしても、作品として面白くない。
名は伏せられてるけど、結構有名なスタッフや声優が参加してる。
榊原良子とか、若本規夫とか。
ちなみに本当は「くりいむレモン」が正しい表記。

478通りすがり:2009/06/07(日) 02:11:02
中華食堂の野菜炒めは、何故あんなに美味いのか。
>477 1号タン
あるあるw
ウチは家族でPC三台使ってるから、特に回線ヤバイ。
>組み合わせ
モーストデンジャラスコンビですな(w
最強タッグのひとつだと思う。
>ドライ
うっかり点けたまま寝ると、ノドがカピカピになるので要注意(w
>オカルト
景気の波の解説ってオカ入ってるの多いよね(w
因果関係じゃなくて、単に周期が似てるって例は実際にあるのかも知れんけど。
にしたって、たかだか数百年しかデータ蓄積ないんだよなぁ…。
>ハンマー
いやさ、最後は頭突きだもの(w
>本望
戦死って、役どころとしちゃ美味いよね。
役者なんかも、結構みんな死にたがるらしい(w
演じる仕事としちゃ、ある意味究極だもんなぁ。
>歯車
あー、確かに好きね。
特にガラス窓なんかから臓物見えてるともう堪んない(w
よく博物館の展示なんかで、コーコツとして見惚れてる子とか居ますね。
>掟
あーっ、しもた!
見るの忘れてた…orz
そんなに使われてたんか、確認したかったなぁ…。
そして今日の脳学者のやつも見るの忘れてた…orz
>草分け
何作か見たけど、意外にちゃんと作品になってたよね。
特にレズ物なんかは、しっかりと文学してた記憶が。
ロリ物でも、変態は変態なりにストーリーや心情の機微が描かれてるし、これが実写の仏映画だったりしたら評価する俗物どもも結構居るんじゃまいか。

479蝦夷地1号:2009/06/07(日) 20:03:20
生八橋うめぇ。

>478 すがりタン
ルーターの電源コードがキャビネットの部品に挟まってて、
皮がつぶれて、危なく生の銅線が見えそうになってる。
>最強タッグ
「うなぎと梅干」「天ぷらとスイカ」「蕎麦と茄子」に継ぐ勢いですよね。
つか、上記3つよりも、案外普通にお店でも取り扱われてるから危険。
ちなみに私は、例のラーメン屋の息子が大晦日に持ち込んてせくれたものを食べてケロケロ。
>カピカピ
うん、さすがに寝るときはオフタイマーを使わないと危険ですよね。
今年の夏は暑くなるのかしら。
>似た周期
自然の安定構成が正六角形だったりするように、
すべての事象に安定周期があると考えるのは、もしかしたらオカルトではないのかもしれない。
まあ、因果関係がわからないからオカルトなんだけど(w
>役どころ
しかも後半にやった役はグフに乗って「ザクとは違うのだよ」まで言わせてもらって。
多分西川本人があのまま死んでても、満足いった顔をしてたと思う(w
>コーコツ
しかし最近は、ちょっと指をはさむ場所があっただけで「指の切断の危険性」といわれ、
おもちゃの可動ギミックですら忌避される時代。
ああいう部分から機械に興味を持っていく子もいると思うんだ。
>忘れてた
来週は「最終章」です。
アンフェアにはアンフェアを。
最近は「掟」のあと「湯けむりスナイパー」が土曜夜の基本だな。
>文学してた
「エスカレーション」3部作ね。
実は実写版映画も作られていたりする(w
あとは「黒猫館」が昭和文学的かな。
「亜美」シリーズは、典型的ソープオペラなところがあるけど、
「にっかつ」な正統派ポルノの香りも感じる。
これも実写版があったっけ。
「スーパーバージン」が意外に正統派ジュブナイルに感じたりもする。
「いけないマコちゃん」は心理学がモチーフだけに、
後編にいくとクトゥルフのノリも感じられる。
あとは「ラル」で触手属性を植え付けられた人は多数いるだろう(w
つか、リストを見ると、大体観てるなぁ。

480通りすがり:2009/06/08(月) 02:17:01
カップヌードルのコロチャー、なんか評判悪いみたいね…。
>479 1号タン
うん、アレは良いものだ。
控えめな甘さが後を引くよね。
>銅線
キャビネット通じて感電しそうな怖さが(w
>普通に
うん、だって呑む人にとっちゃギョーザにビールは欠かせないもの(w
白ゴハンにも合うけどね。
中国人は、餃子とご飯を一緒に喰うのは許せないらしい。
餃子とラーメンとご飯なんぞ、もっての他だそうな。
関西人以外がお好み焼きとご飯に違和感覚えるのと一緒の理由で。
>今年の夏
どうだろう、冬は緩かったよねぇ。
個人的にはバキッと暑いのが夏らしくて好きなんだけど。
>安定周期
定義が曖昧だもんね。
どう見ても活動してんのに「これが安定した状態です」とか(w
単なる物の見方のような気がする。
>ザクとは
あー、そら思い残す事無いわ(w
>ああいう部分
うん、ソレは絶対に有ると思うよ。
そんで、大事な事だと思う。
そもそも最近の玩具って、バラし甲斐も無いよね、よく仕組みが分かんなくて(w
>実は実写
マジでか(w
まいっちんぐマチコ先生の実写があるのを知った時以来の衝撃だ。
……てか、1号タン、よく観てるなぁ(w
触手は、私は妖獣教室で目覚めましたね。
深夜のエロ番組内の紹介映像見て。

481蝦夷地1号:2009/06/08(月) 21:16:01
かれこれ1ヶ月、バイクに乗ってない。
乗る用もないけど、天気が優れないから散歩にもいかん。

>480 すがりタン
やっぱり、キムタクが悪かったか(を
スーパーオリジナルブランドのカップヌードルだと、まだ謎肉だよ。
>控えめな甘さ
修学旅行で3箱買って、1箱を大事にしていたら、乾燥して八橋になってた(w
>感電
うん、断線していなくてよかった。
……これ、レンタルなんだよなぁ(w
>一緒には許せない
毎日、米だけ炊いて食べること自体が理解できないのかもしれんな(w
ぶっちゃけ、ご飯に合わない食べ物(お菓子以外で)は無い。
>夏らしい
私は暑いのはまったくだめだけれど、ある程度夜も暑くなってくれないと、
キャンプで荷物が増えてしまう(w
>物の見方
この手の数字って、人を安心させるためか、または逆に不安にさせるために表示する、
ただの説得材料でしかないですからね。
捏造とまで行かなくても、どう印象付けようもできる。
>思い残す事
ちなみにGacktはZガンダム劇場版の主題歌PVで、やはり戦死してる。
ttp://www.youtube.com/watch?v=KW8KzZfRHTI
間違いなく、このノーマルスーツは持ち帰っているだろう(w
>バラし甲斐
そいや、何年か前に電子ブロックが復刻されたよね。
でも、あくまで大人用の懐かし玩具って形だったけれど。
ttp://otonanokagaku.net/products/kit/ex150/detail.html
この、いかにもなデザインも、子供心をくすぐったっけ。
>まいっちんぐマチコ先生
監督は「日本以外全部沈没」「いかレスラー」の河崎実ね。
>よく観てる
友人の兄ちゃんが、全巻ビデオ持ってるんだわ(w
まあ、それ以前もなんだかんだで、友人とお金を出し合って、
レンタル落ちしたものとか買ってみてたけど。

482通りすがり:2009/06/09(火) 03:15:47
そろそろ、荷物運びしてると汗だくになる季節に…。
>481 1号タン
まぁ、燃費得したと思えばいいじゃまいか(w
>謎肉
あの肉、実はけっこう好きなんよ。
何とも言えん味だけど(w
>乾燥して
生ものだったもの Byみつを
>レンタル
レンタルっても、けっこう管理は甘いんじゃない?
ウチ、ケーブルに乗り換えた時と回線容量増やした時、二回分のルータが回収されずに残ってる(w
>ご飯に合わない
うん、一番エライ食い物はゴハンで間違い無いと思う(w
強いて挙げれば、サラダなんかは合わんかなぁ…。
>説得材料
そうそう。
より正確には、メシの種なんじゃまいか。
そも経済学者なんてのは、未だかつて正解を出した事が無いんだもの(w
>スーツは
そう言やGackt、ガンダムのトーク番組に出た時はザクの斧振り回してたよ(w
>いかにもな
あー、昭和やねぇ…(w
まだこの頃は、機械がちゃんと機械然としてたよね。
>お金出し合って
あー、中学高校の頃は、よくやったよね。
友人は、お金出し合って通販で裏ビデオ買ったら、無修正の馬の出産シーンのビデオが送られてきたらしい(w

483蝦夷地1号:2009/06/09(火) 20:36:06
「妖魔夜行」でハードボイルな探偵をやりたいんだけど、
なんかモチーフになる妖怪って無いかな。
やっぱりライカンスロープ、ドラキュラ系かな。
噂話好きなところで、アイヌ神謡のアペ・フチ・カムイも考えついたけど。
妖怪種はともかく、ロリなハードボイルドもいいね、という話しにもなった(w

>482 すがりタン
私は何もしていなくても汗だくになってるぞ(w
……糖尿の心配をした方がいいのか。
>燃費得
乗らずに置いてあるだけのバイクというのも、損をしている感じはする(w
>あの肉
だから評判悪いんだろうね。
私もあの、なんともいえない舌ざわりと味は好き。
>生もの
生乾きになると、餃子の皮をそのまま食べて異様な食感だった(w
>管理が甘い
私が今日、auひかりoneへの設定変更をしている間に、
母親がNTTに解約の電話をしてくれたんだけど、
えらく不機嫌な声だったらしい。
あちこちで乗り換えてる奴がいるんだろうなぁ(w
>エライ食い物
炊き立てアツアツを食べるもよし、夜中に冷えたご飯をモソモソ食うもよし。
それこそ、カップめんの汁に入れるとうまい。
>メシの種
特に評論家は、口先でお金を稼いでいますから、
もっともらしい数字を飯の種にするのは仕方がないんだろうけどね(w
>Gackt
家を建てるとき、ベッドの枕もとに噴水を作ってもらったけど、
実際に水を流すとうるさくて寝られなかったという。
なぜそんなものを作ったのか聞かれると「……マイナスイオンが」。
このギャップが好かれるんだろうなぁw
>機械然
工業デザインも時代の変化に敏感ですからね。
今の曲面の多いカウルは、どこかレトロフューチャーを感じさせるものもある。
メカメカしい無骨さも機械らしいけど、シド・ミードのインダストリアル・アートみたいなのも、
あれはあれで"マシーン"という感じがしてかっこいいけどね。
でも、やっぱりこういうものの方が逆に夢を感じるか(w
ttp://www.enryu.jp/t52/index.html
月に二足歩行メカを送ることには、大して夢は感じない。
それより、「かぐや」が現在、月面への落下軌道を取りながらも
映像を撮ってることのほうがよほどロマンを感じる。
ttp://www.kaguya.jaxa.jp/ja/communication/com_information_j.htm
>馬の出産ビデオ
それはそれで、さまざまな意味で"勉強"になったと(w

484通りすがり:2009/06/10(水) 01:59:29
ついにDVDレコーダーぶっ壊れた…orz
>483 1号タン
あのゲームは、どうしても菊池や平井和正の影響受けちゃうよね。
意表を衝いて、ハードボイルドなハンプティダンプティとかどうだろう(w
決め台詞は「押すなよ? 絶対、押すなよ!?」
>糖尿
30代超えると、現実味を帯びてくる病気だ(w
>なんともいえない
如何にもジャンクな味だよね(w
初めて世に出す時は、かなり勇気が要ったと思う。
>餃子の皮
乾いたからまだ喰えたけど、アレってよく黴ちゃうんだよね。
んで、表面のニッキと相俟って、よく気付かずに食っちゃう(w
>乗り換え
分かりやすい受付さんだ(w
本当は、そゆ時の対応がブランド醸成のチャンスなんだけどね。
>汁に入れる
あー、ウチのお爺ちゃんがソレ好きだったわ。
なんかイケナイ事してる感が、美味さを倍増させてくれる(w
実際、食べ物って下品に喰った方が美味いと思うんだ。
>マイナスイオン
ワロタ。
なんか昔噺的なワビサビのある話やね。
>逆に夢を
うん、夢と言う点ではシド氏も有りなんだけど、やっぱこっちの方が体温を感じる。
椎名誠のSFに出てくるのは、断然こっち系だな(w
>かぐや
あー、これはストーリーも格好良いよね。
科学者的な愛情を感じる。
問題は、かぐやの分だけ重くなった所為で月が落ちてこないかどうかだな(w
>勉強に
ある意味、安い授業料だったかもね(w

485蝦夷地1号:2009/06/10(水) 19:59:16
これ、カラー写真じゃなくて着色じゃん。
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090609_adolf_hitler_colorphoto/
祖父の家に、専用絵の具があったっけ。

>484 すがりタン
テレビを観なくなれば、必要ないよ!
>意表を衝いて
例はともかく、そういう方向でのチョイスはいいかもね。
まあ、それよりもまず、週末のギーアンのシナリオまとめろってな(w
>現実味
身内や知り合いで2人は、これで死んでるしなー。
>ジャンクな味
まあ、結局はフリーズドライした豚肉だけどね。
ttp://digimaga.net/2009/04/whats-dice-mince.html
>カビorニッキ
そいや、そちらは入梅だそうで。
そっちで雨を全部落としてくれると、こっちは乾燥するんだが(w
>ブランド醸成
少なくとも架線事業は今まで、NTTの独占状態だったわけだから、
逆にこれで健全な状態になったのかもよ。
でも、電線を使う区間は今後も通信費を払わなきゃいけないんだけどね。
>下品が美味い
麺を音を立ててすする日本人も、咀嚼物を見せるように食べる韓国人も、
コーヒーにドーナツを漬けて食べるアメリカ人も、
それはそれで食べ物をおいしく食べる文化の延長だしね。
文化圏が違うと、お互いがうへぇっと感じるものだ(w
>体温を感じる
工業製品と手作りの違いみたいなものなんだろうね。
職人技によるものは、インダストリアルデザインとは違う、
質実剛健な実用さが生んだ形だし。
>科学者的な愛情
日本の宇宙開発は、それこそ職人の業物だからね。
「はやぶさ」のわびさびは、海外ではありえない。
物資高騰のおり、今こそラムダロケットが復活しないかなぁ。

486通りすがり:2009/06/10(水) 23:26:05
山の方の学校では、そろそろ↓こんな看板が出る季節(w
ttp://ccfa.info/cgi-bin/up/src/up0302.jpg.html
>485 1号タン
メチャクチャ楽しくなさそうなクリスマスパーティーだな(w
>観なくなれば
結構、買うまでもないホラー映画とか録ってたんよ。
ぜんぶ観られなくなっちゃった…。
>例はともかく
あ、軽く流された…(w
もう今週も折り返し地点だぞ。
>身内や知り合いで
亡くなるまではいかなくても、患ってる人は結構多いよね。
私も酒呑むから注意しとかんと…。
>豚肉
形はもとより、味的にも原型留めてない(w
なんかスジっぽいのが入ってて、アレが美味しく感じる秘密のような気がする。
>雨を全部
今日はよく降ったよ、荷物搬入大変だった。
でも、今年は雨量少ないらしいですね。
そう言や北陸では、オタマジャクシが降ってきたらしいぞ(w
>健全
インフラについては、けっこう難しい部分ではあるよね。
例えば外資参入なんかは、個人的には規制掛けといた方が良いと思う。
>うへぇっ
あー、あの混ぜゴハン形式は、私はどうにも苦手だなぁ。
ビビンバも、混ぜずに喰う(w
>手作り
うん、何となく作り手の姿が見える気がするよね。
未来は未来でも、現在と地続きの未来って感じ。
>業物
最近では、まいど1号なんてのもありましたね。
アレに参加した中小企業のうち、既に何社か倒産しちゃったらしい(w

487蝦夷地1号:2009/06/11(木) 22:19:54
足の裏の筋を違えた。

>486 すがりタン
先生AAスレを思い出した(w
>クリスマス
「来年から、クリスマスは中止だな」
「……はっ」
>録ってた
あー、溜めてたものはもったいないね。
記憶部分が壊れていないなら、サルベージできないのかな。
>軽く流された
流したつもりは……ゴホン、まあそれはそれとしてだ(w
結局まだ人質のやり取りしか考えてないや。
後は悪者の目的に探らせて、どう追いかけるかを決めさせて終わりかな。
>スジっぽいの
野菜も混じってるらしいから、それかな。
家にスープヌードルがあったけど、こっちは謎肉のままだ。
>オタマジャクシ
魚も降ってきたらしいね。
発見者が皿にいれて保存しているのが、どうみても煮つけでワロタ。
>外資参入
その辺は電気通信事業法と電波法で、防波堤になってるのかな。
衛星通信とかなら、ありえる話だね。
イリジウム再び。
>地続きの未来
どう何が変わって、なにが利用されたか、わかりやすいしね。
モーターショーに出品されるコンセプトマシンは、ギリギリアウトの方か(w
>まいど1号
衛星はなかなかがんばってるけどねぇ。
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/12/news042.html
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/15/news077.html
企業は太陽電池じゃ動かなかったか(w

488通りすがり:2009/06/11(木) 23:28:02
明日は歯医者に行ってきます。
>>487 1号タン
あちこちの筋が固くなってるよね。
昔は体柔らかかったのになぁ…。
>先生AA
授業の一環として、皆で捕まえて喰やいいのにね。
>来年から
「総統はそうとうお怒りだ、あの手の儀礼は一切禁止とせよ」
「バレンタインもあの手の儀礼に入りますか?」
「ハイルッ!」
>サルベージ
なんか、凄い高くつくらしい。
中古DVD買った方が安いんじゃないかな…orz
>追いかける
ルパンなら、逃げる相手の飛行艇(外側)に一人で飛び乗るな…(w
>皿に入れて保存
今日の報ステで見た。
拝んでるお婆さんが可愛いかった(w
>防波堤
一時、じわじわと制限削られちゃったけどね。
今は圧力掛けてた張本人が守りに入る時代(w
>コンセプトマシン
ここ数年の車だと、オロチが凄ぇカッコ良いと思った。
>太陽電池じゃ
如何せん、メシ喰わなアカンからね(w

489蝦夷地1号:2009/06/12(金) 21:48:33


>488 すがりタン
だめだ……腰と頭が痛い。
後は頼む……グフッ

ってことで、明日のギーアン休んじゃだめかな(w
>授業の一環
それは授業ではなく、「訓練」だ。

>総統はそうとうお怒りだ
>ハイルッ!
>総統はそうとうお怒りだ
>ハイルッ!
>総統はそうとうお怒りだ
>ハイルッ!
これくらいにしておいてやろう(w

>高くつく
やはり、最近は消耗品やサービスで元取ろうっていうことなのかなぁ。
電動歯ブラシのスペアブラシとか、携帯機器の充電池とか、
異様に高くて、下手すると本体ごと買い変えたほうが得なときもある(w
>ルパンなら
そこはギーアンは、あくまで一般人をやるゲームだから(w
他のヒーローTRPGなら、確実に破綻させられる。
>拝んでるお婆さん
でもま、ごく限られた地点で、干からびているのが発見されただけなら、
多分それは子供か誰かのいたずらじゃないかと。
竜巻なら、もっと広範囲に振ってくるし、日本だと陸地では大きなものは発生しづらい。
>オロチ
光岡のオロチやゼロワンは、古いデザインを復興させた未来感だね。
今日、私が動画で上げたホンダのXAXISも、当時(02年)はなんじゃこりゃってデザインだった。
ワルキューレルーンもDN-01も、仮面ライダーで無改造でヒーローマシンとして使われちゃうほどだし。
ホンダはどこに行くつもりだ(w
>メシ喰わな
まいどが成功しても、見返りってないんだろうなぁ。

490通りすがり:2009/06/13(土) 03:24:00
歯、磨き過ぎで削れてたらしい…。
焼酎二本分の金飛んだ。
>489 1号タン
吐き気がする時は、ゲルググッ。
>ギーアン
体温測って37度超えてたら休みなさい(w
>訓練
体育の枠内でなんとか…。
>これくらいに
駄洒落でも充分に繰り返し続ければ神ギャグになる By.ゲッベルス
>本体ごと
そこが狙いなんでしょうな。
言い分としては「ダメになった部品を同じ型の新品HDから移植する為に高く付く」んだと。
……んなモン、代えの部品用意しとけよ(w
>一般人
ルパンなんか、滅茶苦茶にヒーロー補正付いてるよね(w
>いたずら
オタマジャクシの時は、実際に降ってきた音を聞いた人が居たらしい。
……ま、音だけで見てない部分がそこはかとなくアレな感じもするけど(w
>無改造で
ワロタ。
個人的には、必ずしも好みのデザインじゃないんだけどね>オロチ
でも、映像見た時は、なんか鳥肌立った。
>見返り
まぁ、一種のアドバルーンだよね。
個人的には馬鹿っぽくて好きだ(w

491蝦夷地1号:2009/06/13(土) 20:23:08
あぁ、「トレマーズ3」やってるの忘れてた。
つけたとたんにバートが丸呑みにされて笑った。
つか、微妙なCG合成使ってるのね。

>490 すがりタン
歯つて高いよね。
保険が利くようになったのも一部だし。
>ゲルググ
学徒動員。
> 37度超
結局、それとは関係なく延期に。
>代えの部品
用意はされてるんだろうけど、方便なんだろうね。
じゃなきゃ、修理センターなんて要らない(w
>ヒーロー補正
つか、たまに人間の枠を大きく越えてる(w
まあ、最終的に勝つことがわかってるからこその、
水戸黄門的安心感なんでしょうな。
>降ってきた音
風きり音でもしたんか(w
つか、本当に降ってきたならつぶれないか。
>好みのデザイン
面が邪神だよね(w
ttp://www.mitsuoka-orochi.com/
>アドバルーン
正直CMで見て受けた印象以上にすごいもの作ったんだけどね。
ちょっと開発から打ち上げまで、時間がかかりすぎたかな。

492通りすがり:2009/06/14(日) 02:07:49
三沢さんのご冥福をお祈りいたします。
>491 1号タン
こっちはターミネーターだったよ。
>歯
親戚の歯医者なんで、かなりまけてもらってるんですけどね(w
多分、半額以下。
>延期に
……で、また来週の金曜ごろに焦る、と(w
>方便
でしょうね。
普通に考えて、無いわきゃ無いだろ! と思う(w
勿体無い話だよなぁ…。
>人間枠
五右衛門地球最強説(w
時々、思い切り刀持ったまま飛行機に乗ってたりしてウケル。
>つぶれ
そう、潰れる音。
最初のオタマジャクシの時ね。
>邪神
美しいわぁ…(w
オロチとはよく言ったもんだよね。
魅入られる感じ。
>すごいもの
うん、凄いよ。
普通に映画にできそうな話だと思う。

493蝦夷地1号:2009/06/14(日) 21:25:14
日本でのリング禍死は3人目。
全日から自団体を立ち上げ、急逝したのは3人目(冬樹、橋本に継ぐ)。
さすが三が好きな三沢さんだね!……こんなガチはいらないよorz

>492 すがりタン
タミネとは別口で、テレ東系で19時からやってたはずだよ。
>来週の金曜
おふこーす、いぐざくとりー。
>勿体無い話
メーカーや家電量販店の修理窓口よりも、個人の修理サービスの方が、
その点は親切にやってくれますよ。
ちゃんと交換部品も、古いものから新しいものまで取り揃えておいてくれてるし。
>刀持ったまま
その辺、突っ込みだすと作品が破綻するけどね(w
ICPOに追跡捜査官はいないし、警視庁が海外に出張ることもない。
>潰れる音
それでも形が残ってたなら、せいぜい高くて50mくらいじゃないかな。
おたまじゃくしの圧力強度なんて知らないけど(w
まあ、その辺も含めて謎だというなら、そのとおりだ。
>魅入られる
確かオロチは、今年また安くなったんだよね(1092万円)。
まあ、念に5台とかの限定車だから、まず見ないけど。
光岡・ゼロワンは、たまに走ってるの見るけどね。
ttp://www.mitsuoka-motor.com/lineup/zero1_1800/index.html
>映画に
プロX、復活しないかなぁ。

494通りすがり:2009/06/16(火) 02:04:24
昨日は呑み過ぎで寝てました。
>493 1号タン
ちょうど小学生の頃にタイガーマスクになったんだよね。
昭和がどんどん遠くなっていく。
>おふこーす
締め切りは創作の母(w
>個人修理
ネットなんかで検索すると、そんでも結構高いみたいですね。
取り敢えず、当分は録画できない生活を送る事になった。
多分、別に何も支障は来さないだろうけど(w
>破綻
あのアニメの影響でICPOを誤解してる人が多いらしい(w
>50m
どうなんだろう、弱そうな反面、軽いからなぁ…。
尻尾のヒラヒラで空気抵抗受けそうだし(w
>限定車
まぁ、一般人が乗れるデザインじゃないよね(w
スーパーの買い物とかには使えない。

う〜、まだ酒抜けなくて気持ち悪い…。

495蝦夷地1号:2009/06/16(火) 19:42:41
結局「妖魔夜行」のキャラは、ハンドガン(S&W M10)の九十九神にした。
マイナス特徴で「同性愛者」を取ってみた(w

>494 すがりタン
書き込みできなくなるほどの深酒は珍しいね(w
>昭和
デビューが81年だから、1/3は平成なんだけどね。
タイガーマスク化が84年。
やれやれ平成世代のレスラーにカリスマ選手がいないって、
先日話していたばっかりなのに。
>創作の母
締め切り破りの罪悪感は父(w
>結構高い
80GBで3万円強か。
サルベージするデータに、それだけの価値があるかだ罠。
>誤解してる人
単に各国の警察が、国際指名手配などで連絡を取り合う機関だからね。
まあ、日本国内でも、刑事ドラマじゃ越境捜査はお約束だけど(w
>スーパーの買い物
友人のいとこは、カウンタックで買い物に行くらしいぞ(w

496通りすがり:2009/06/16(火) 22:33:56
カップめんに納豆入れると美味いらしい。
>495 1号タン
銃の場合、早漏とかの方が似合いそう。
早撃ちコンマ何秒とか(w
>深酒
昼過ぎから呑んでたら、夕方以降から前後不覚になっちゃった(w
>1/3は
うん、正に先日の話題まんまだよね。
タイガーマスクになった頃が一番プロレス観てたから、私のような素人にとっては、どうしてもその印象が一番強い。
あの頃から20年以上経ってるんだよなぁ…。
>父
そして無意味に整頓される本棚が私生児(w
>価値
DVD買った方が安くつくなぁ…(w
阪神優勝のシーンとかが消えちゃったのは痛いけど。
>越境捜査
最近は少なくなったけど、クロロホルムで気絶とか青酸ガスで殺害とかもフィクション特有だよね。
>買い物
私の友人も、アメ車で営業に行くらしい(w
先方には覚えてもらえるんだけど、上司には兎角評判悪いとか。

497蝦夷地1号:2009/06/17(水) 20:50:24
回線工事に不備があったらしく、電話が使えなくなった。

>496 すがりタン
その手間はカップめんらしくない(w
>早漏
西部劇では、よく使われるネタだね。
でも、クイックドロウって、連発もあるからなぁ。
マシンガンとかだと、大変なことに(w
まあ今回は、女の子キャラなんで。
>その印象
タイガーマスクというと、まず佐山が出てくるからなぁ。
佐山は三沢の訃報を、4代目タイガーマスクに教えられたらしい。
ちなみに、これで三沢とエディ・ゲレロ(ブラックタイガー二世)が亡くなったけど、
他のタイガーはみな存命。
>私生児
これだと、嫡子が生まれねーな(w
>阪神優勝
次に撮ったのを大事にすればいいさ!
>フィクション特有
クロロホルムはいまだに、2ドラや刑事ドラマだけでなく、
ハリウッド映画でも使われてるよ。
実際に昏倒するほどクロロホルムをかぐと、命の危険性があるらしいけど(w
>覚えてもらえる
セールスとしては正解。
まあ、車に興味を持ってもらえる客に対してだけだけど。
私もMTBで駆け回ってる兄ちゃんとして、顔を覚えてもらったもの。
あとは方言も結構、顔になる。

498通りすがり:2009/06/17(水) 23:11:19
暑い…暑過ぎてPC点けてるのが辛い。
>497 1号タン
ひでぇ(w
まぁ今はみんな携帯持ってるから、まだマシか。
>らしくない
まぁ確かに、インスタント物はそのまんまシンプルに喰うのが良いような気もする。
特に湯掻くタイプのラーメンは、具など一切入れないのが好き。
>女の子
そう言や昔読んだ怪談本に、天狗の面に憑いたレズの怨霊、ってギャグみたいな話が載ってた(w
その面を使い込んでたストリッパーの霊だったそうな。
>4代目に
タイガー連絡網(w
佐山タイガーは、二つ上の従兄の世代かな。
私も見てたんだろうけど。
>次に撮ったのを
き、貴様ッ……!?
>命の危険
アレ、実際に強盗か何かが真似して死んじゃった、ってな事件もあったよね。
ハリウッドなんかで使ってるのは、たぶん他の薬品って設定じゃないかしら。最近のは。
特にスパイや裏組織が活躍する映画だと、色んな空想科学ツールが出てくるし(w
>セールス
アメ車乗ってるそいつは、商談のアポイントすっぽかして釣りに行くリアル浜ちゃん振りでも有名だったらしい(w
トランクに常に釣竿とクーラー積んでて、ヒマ見つけると突堤に行っちゃう。

499蝦夷地1号:2009/06/19(金) 19:27:22
昨夜はうっかり寝ちまったZE。

>498 すがりタン
こっちゃ今月の日照時間がようやく10時間を越えた。
まだ春が明けた気分ではない。
>携帯持ってるから
しかしFAXが使えない罠。
今日、追加工事で無事開通した。
>湯掻くタイプ
あれも、いわゆるカップラーメンとは違う気がするね。
最近は食べてないけど、出た当初はどうしてもポリくさいというか、
ちゃんとお湯で戻ってなくて粉っぽい感じだった。
>天狗の面に憑いた霊
いまどき、天狗ショーなんて知ってる奴ぁいないって(w
>連絡網
4代目は初の愛弟子タイガーだからね。
ちなみに3代目は新日の金本浩二。
1年足らずしか活躍しなかった、ある意味幻のタイガーマスク。
>空想科学ツール
気付けのアンモニアスプレーも、染み取りに使うくらいだからたいしたことなさそうだよね。
まあ、アンモニアそのものの臭いをかがせたら、余計意識を失わせそうだけど(w
クロロホルムについては、薬品の影響ではなく、酸欠になることで倒れるらしい。
>リアル浜ちゃん
あー、そういう人は私の職場にもいたなぁ。
朝釣りから直接仕事に来て、夕方、仕事が引けたら夜釣りに行った(w

500通りすがり:2009/06/20(土) 03:25:58
枕が重くなるほどの寝汗。
>499 1号タン
お憑かれさんですなw
>春が明けた
こっちゃ4時過ぎから空青み始めて、7時半くらいまで空青いよw
昼間の車中はクーラー点けないと耐えられない。
>粉っぽい
袋モノは、麺を湯掻いた湯はいったん捨てて、丼に粉末と湯で予めスープ作っといた中に麺投入すると美味いよ。
これでもかっ、てくらいコショウ掛けて喰う。
>天狗ショー
♪く〜うちゅ〜うゴンド〜ラ〜 か〜がみぃばぁりぃ〜♪
>幻の
タスマニアタイガーみたいなもんやね(w
>アンモニア
アンモニアは小学生の頃、理科の実験で嗅いだなぁ。
瓶の蓋開けただけで、えも言われん臭気が。
関係有るのか無いのか、当分の間、酢の物が食えなくなった(w
多分、危なくないように相当希釈してあったんだろうね。
よく「気付けだ」とか言って気絶した人の口にブランデー注ぎ込むシーンとかあるけど、アレも危なそう。
>仕事が引けたら
あー、ほんとそんな感じらしいよ。
てかリアル浜ちゃんって全国共通なのね(w
釣キチって単語が定着してるくらいだし、けっこう普遍的な存在なのかしらん。

501蝦夷地1号:2009/06/20(土) 20:27:26
ギーアンシナリオ。
どうしても最初に人質交換というイベントがでかすぎて、尻すぼみになるなぁ。
まあ、仕方がないか。
人質交換→科学者拉致→追跡の準備
これだけで今回はまとめよう。

>500 すがりタン
もう、このスレも半分きたか。
>空青み始め
まあ、地理的に、夜明けはこっちのほうが早いけどね(w
とにかく夜が明けても曇りという天気か、今月まで続いてるよ。
快晴が一日もたない。
>湯掻いた湯は捨てる
そんなに手間をかけるなら、やっぱり普通にパスタをゆでる(w
>タスマニアタイガー
畜生、うまいこと言われた(w
>えも言われん臭気
実験では試験管の上を扇いで臭い嗅ぐじゃない。
すべての卓で同じ実験をしている上に、意外に反応が激しくて、
中学の理科室がガス室みたいになったよ(w
>釣キチ
三平が実写映画化される時代だしね。
魚のCGが浮きまくってたけどw
まあ、太公望っていっても、今じゃ意味が伝わらないのかもしれないけど。

502通りすがり:2009/06/21(日) 01:45:58
冷凍庫のエビを喰おうか喰うまいか思案中。
>501 1号タン
追跡に同行を願い出る謎の少女を出すとか……きっとgdgdになるな(w
>半分
1年で700レスくらい行く計算だね。
>夜明けは
そらそうやね(w
真夏は白夜になるんでしょ?
>パスタ
そんでマヨネーズと醤油掛けて箸で喰う、と(w
>ガス室
窓開けとかんと危ないよ(w
塩酸や硫酸もかなり強い臭いだよね。
>映画化
あの魚はタキタロウだろうか。
きょう日、もうちょっとマシなCGできるだろうに(w
>太公望
あー、確かにあんま聞かないね。
エッセイなんかでは時々目にするけど。
因みに友人は、太公望どころか何度も職失いかけてる(w

503蝦夷地1号:2009/06/21(日) 19:33:05
結局、人質交換で盛り上がったので、そこでセッションは終了。
とにかく準備万端にしたい慎重なPLどもなのに、いまだに科学者が
何の研究で悪者に狙われていたのかは聞きださないまま、別離(w

結局、目論見どおり、科学者も脱密偵も拉致できたから、こちらとしては成功。
ただ、足止めに降魔教団が魔法で足止めをするのは、一般人に対して卑怯だと反省。
だが断る(w

>502 すがりタン
こっちは今夜、海鮮丼にして食った。
>謎の少女
キャラ少なくても盛り上がってくれてるから、これ以上増やさん(w
> 700レス
1年半で1スレなら、大体予定通りだ罠。
2人で使い切るスレ、いや板。贅沢(w
>白夜
陸別でオーロラをマジに確認しちゃったからなぁ(w
>マヨ醤油
気づくと焼きうどんに。
どうもここ数年、スパゲティで胃がもたれてしまうのは、
ミートソースでもナポリタンでもなく、麺でやられていることにいまさら気づく。
他の麺類だと、そんなことないんだけどなぁ。
>マシなCG
スクリーンで見ると、ある程度画質が落ちるから、それを見越してるのかも。
特撮・VFX映画が、テレビで見ると合成跡が目立つのは、。そのせいだし。
まあ、三平君の場合、忠実に矢口高雄の絵を実写にしようとすると
ああなるのは仕方がないとは思う(w
>太公望どころか
まあ、中国では、太公望=下手の横好きって意味らしいし(w

504通りすがり:2009/06/22(月) 03:14:38
湿度高過ぎて寝てらんない。
>503 1号タン
その辺が一般人たる所以(w >聞き出さない
>これ以上
ストーリー回収し切れなくなるもんね(w
>贅沢
もう長らく2号タンとか見てないなぁ…。
元気にハム応援してるんだろうか。
>オーロラ
滅茶苦茶ラッキーやね。
一度見てみたいもんだけど、寒いのは苦手だ(w
>胃もたれ
確かに、食感からすると消化は良くなさそうだなぁ。
逆にウドンの食感はお腹に優しい感じ。
ソーメンやにゅう麺は言わずもがなですな。
>画質
いや、映画館で予告編見たけどやっぱり浮いてたよ(w
てか、あの漫画のポーズを実写化する場合、むしろ三平くんもCGにした方が…。
>太公望
そうなのか。
しかし、そもそも太公望は好きで釣りしてたんじゃないよな…(w

505蝦夷地1号:2009/06/22(月) 21:57:56
メイド刑事より、宇宙名探偵が観たいです。

>504 すがりタン
腕の関節とあごの下がべたべたしてやだよね。
>所以
とにかく人質拉致を防ごうと、知恵を絞って躍起になってくれた。
しかし、結局はどちらにしても科学者と密偵は拉致られるわけで、
ちょっとだけ申し訳ない気持ち。
>ストーリー回収
お便利NPCがいると、状況説明が楽なんだけどさ。
それもまったく触れられずにいなくなってしまった(w
> 2号タン
一応、メアドは知ってるんだけどさ。
まあ、一期一会がネットの付き合いなので、仕方がないかな。
……とか言ってると、2号タンだけでなく、ゴムタンとか634タンとか197タンとか、
ぺろっと現れてくれたりしないかしら(w
>滅茶苦茶ラッキー
あー、確認されただけで、私が見たわけじゃないよ。
ちなみにこんな。
ttp://stdb2.stelab.nagoya-u.ac.jp/member/shiokawa/aurora_head.html
ぶっちゃけ、長時間露光するから分かるわけで、肉眼で見られるものじゃない。
>食感
そばやうどんと違って、噛むときや飲み込むときに、抵抗を感じるよね。
重たいというか、密度があるというか、濃いというか。
>三平くんもCG
うん、なぜ実写なのかな、と。
釣りバカの後釜でも狙ってるんだろうか。
原作エピソードは負けないくらいあるしね。
ただ、ストーリーはかなり重く暗いところがあるんだよね。
母親は出産後死別だし、父親は記憶喪失の上に行方不明だし、
兄ちゃんは溜池で溺死だし、魚紳さんはショタコンだし(w

506通りすがり:2009/06/23(火) 01:12:42
やっぱりどう考えても酒呑んでる日の方が体調良い。
>505 1号タン
あのラスト、確実に続編作る気はなさそう…(w
>べたべた
あと、PC前に座ってると椅子に接してる尻も汗で嫌な感じになってくる。
>申し訳ない
あー、心理としてはどうしてもアンフェアな気分になっちゃうよね。
それこそ『名GMの掟』とかできそう(w
>いなくなって
リアル世界ではよくある事、と割り切ろう(w
>ぺろっと
そう言えばここ数年、本筋の怪談すらやってないね(w
>私が見たわけじゃ
あ、そういう意味か、読み間違えてました。
オーロラっても、カーテンみたいのは無理なのね。
綺麗な反面、凶兆のようでもある(w
>重たいというか
うん、ザラッというか、ズシッというか…。
ウドンのような喰い方したら、間違いなくもたれそう。
……ま、無理にスパゲティをウドンみたいに喰わなくてもいいんだけど(w
>実写
少年漫画の実写化は失敗する確率高そうだよね。
ドラゴンボールは言うに及ばず(w
キャラの印象が強いと、どうしても比較しちゃうからかもしれない。
個人的には、松本大洋原作のピンポンはよく出来てたと思うけど。

507蝦夷地1号:2009/06/23(火) 20:53:30
寿司食ってきた。

>506 すがりタン
それ、中毒症状。
>続編
何事もなかったように、現代編が続いても不思議じゃないけどな(w
>尻
蒸れない、竹細工の座布団とかないのかしらね。
畳みたいな座布団はあるみたいだけど。
>名GMの掟
TRPG自体がメタフィクションだからなぁ(w
でも、一昔前はプレイヤーに対しGMが、よくあるパターンを覆すよう
工夫したものだけれど、今はPLと協力してお約束な展開を楽しむ
プレイスタイルが流行っているかな。
それをクライマックスでPLを裏切って驚かすところは、
まさに「それじゃあ、面白くないだろ?」という「掟」。
>よくある事
ぶっちゃけ、たぶん解決にばかり必死になって聞かないだろうなとは
ゲーム開始のときから思ってはいたんだけどさ(w
なので、PLの奥さんに書類かばんを残すというお約束な「掟」を仕掛けてある。
>本筋の怪談
ぶっちゃけ、2人しかいないんじゃ、そうそう怖い話ネタも沸かんw
>凶兆
コシャマインの蜂起の前の冬、夜に突然明るい火の玉が現れたという
逸話が残っているんだけど、もしかしたらオーロラだったのかもしれないよね。
>ウドン喰い
きつねスパゲティとか、てんぷらスパゲティよりも、
かけスパゲティの方が食いづらそうだ(w
>少年漫画の実写化
仕方がないことなのかもしれないけれど、漫画に限らず原作物は
難度がぐっと上がっちゃうよね。
「X-MEN」みたいに元々ビジュアルが優れているものを金をかけて作るか、
とにかく妥協に妥協を重ねてチープに仕上げたものかが、成功のコツな気がする。
中途半端に大金をかけて凝ると「デビ○マン」とかになっちゃう。
いや、私は好きだよ「キャ○ャーン」(w
つか「G○EMON」はCMで観てると「キャシャ○ン」に見える。

508通りすがり:2009/06/24(水) 03:22:00
ほんの心持ち湿度下がって生き返った。
>507 1号タン
お、いいなチキショー!
この時期はアナゴが美味いよね。
あと、今はマグロが豊漁で安くなってて喰い時らしい。
>中毒
大丈夫、まだ震えは来てない。
>竹細工
そう! まさにそゆのを探してるんよ。
ホームセンターなんかで小まめに見てるんだけど、なかなか見つかんない。
こりゃどうも、あっても高そうだなぁ…。
>メタ
まぁ確かに、遊んでる全員が神様……どころか、本当の神様に支配されてるもんね。
一部GMが支配してても黙って目を瞑る…ってのもまた掟か(w
>かばんを残す
プレイヤーに警部居たら、めちゃくちゃ鬱陶しいだろうな(w
>オーロラ
あー、あったかも知れないですね。
昔は観測もし易かっただろうし。
物語的に、絵になるなぁ…。
>かけ
喉つかえそうだ(w
高校生の時、学食でザルソバ頼んだら
「にぃちゃんゴメン、ソバ切れとるさかいキイソバでかめへん?」
って言われたんで、意味分からんまま承諾したら、ラーメンの麺で作ってきやがんの(w
黄ぃソバ。
>成功のコツ
釣りバカは妙に巧く行ったよね(w
アレもチープさ故の勝利か。
個人的には、あゆ路線でドラえもん作って欲しい。
ドラえもん=田中邦衛
のび太=カンニング竹山
しずか=広末涼子
ジャイアン=竹内力
スネ夫=佐々木蔵之介
辺りで。
うん、キャスト見ただけで良い感じのが出来そうだ。

509蝦夷地1号:2009/06/24(水) 22:36:16
いちいちコアラの眉毛なんて確認しながら食うか!!

>508 すがりタン
こちらも今日はからっと晴れたため、滝汗な状態ではなかった。
日付が変わる頃には冷えるだろうけど(w
>アナゴマグロ
と書くと、夢野久作ぽい(w
昨日の寿司は生モノばかりだったから、穴子は無かった。
正直、まずくも無し、美味くもなしだった。
とはいえ、神奈川の寿司屋で食ったものの256倍うまい(w
>高そう
「竹細工 座布団」だとゴザか畳みたいなのしか、見つかんないよね。
なので、検索語句を変えて探してみた。
ttp://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17110&item=06igtaza08
ttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%92%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%9C%80%E9%AB%98%E7%B4%9A%E3%81%84%E8%8D%89-%E7%92%B0%E8%89%AF%E8%8D%89%E3%80%91%E3%81%84%E8%8D%89%E5%BA%A7%E5%B8%83%E5%9B%A3-%E3%80%8E%E5%A4%A7%E5%9C%B0%E3%81%AE%E6%81%B5%E3%81%BF%E3%80%8F-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%EF%BC%9A45%C3%9745cm-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%EF%BC%9A%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC-3206359/dp/B001AC2KJG/ref=sr_1_26?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1245849724&sr=1-26
これあたりがよさそうかな。
>目を瞑る
少し前だとGMが白だといっても、「現実的に考えて」とかいって
PLが黒だと主張して紛糾、みたいな光景もあったけどね。
>警部PL
「なぜ護衛対象が悪者に狙われているのか、あえて誰も問いたださないのはともかく」
「親切にも日記や書類が敵に見つからずに残されているのも、TRPGの掟って奴やな」
>絵になる
邪魔する地上の光源も無いしね。
>黄ぃソバ
それは蕎麦ではなく、ラー抜き麺だ。
>ドラえもん
とんねるずの番組コントか、よくても「劇画オバQ」になる予感(w

510蝦夷地1号:2009/06/24(水) 22:36:51
うわ、投稿してみたら、リンクが長すぎでワロタ(w

511通りすがり:2009/06/25(木) 00:39:02
風呂上りのスイカは最高。
>509 1号タン
俺、Pino買ったら1箱に2つ星ピノ入ってた事あるよ。
>日付が
日が昇る頃から、また寝苦しくなってくるよね。
ここ最近いつも、ゥウオォォオオァあっっついわオラァァアッ! って奇声上げつつ起床する(w
>久作
くそ、わろてもた(w
スーパーの寿司とか、時々すごいのあるよね。
シャリが餅みたいになってんのとか。
>これあたり
あー、畳タイプも涼しげですね。
しかし座布団タイプだと、結局ムレちゃうかも知れない。
中身が中空になった籐枕みたいな感じのを探してます。
>紛糾
その辺の保険でNPCを使うわけですよ。
あんま無茶すると、NPCが酷い目に遭わされるという。
一種の人質(w
>光源
そうそう、主にそれで。
星なんかも全然見え方違ったんだろうなぁ。
昔はファミコンも無かったから俺の目も悪くなってなかったろうし(w
>ラー抜き
え、ラーってスープの事やったんか(w
>コント
あくまでも小学生の設定でマジメやるのよ(w
>リンク長過ぎ
最初、リンク先2つあるの気付かんかったわ(w

512蝦夷地1号:2009/06/25(木) 20:46:42
ようやく半ズボンの季節到来。

>511 すがりタン
天ぷら食いねぇ。
>星ピノ
もう長らくピノは食べてないけど、星の奴って結局、
量が少なくて損じゃない?(w
>奇声起床
こっちは一応、亜寒帯性湿潤気候なんだけど、年々湿度が上がってる。
それでもそちらの梅雨にはかなわないんだがな(w
>スーパーの寿司
こちらみたいに、スーパーに寿司屋が入ってて、そこが直接
寿司の折り詰めを作っているとかある?
>籐枕
うん、それが理想。
それだと構造的に弾力がありすぎるのかもね。
あと、尻の肉をはさみそう(w
>保険
空気を読めないPLってのは、NPCの性格まで文句つけるからね。
やれ「行動理念がおかしい」だの、やれ「動機付けが甘い」だの。
挙句の果てに「俺のキャラクターはそんな冒険に行かない」とかドロップアウト。
何しにきたんだ、お前は、と(w
>見え方
あと、皆既日食じゃないかという表現のある話しがある。
北海道ではありえんはずなんだけどね。
そういえば奇しくも来月、皆既日食があるね(w
>ラー
メンが麺なら、ラーはスープじゃないか(w
味噌が入ったスープが、味噌ラー。
醤油の入ったスープが醤油ラー、だろ?
>小学生の設定
逆に大人の話に改変するというのは、確実に失敗するフラグだぞ(w

513通りすがり:2009/06/25(木) 22:29:14
給付金、全て健康保険に消えた…orz
>512 1号タン
こっちはセミ鳴き始めたよ。
>天ぷら
そう言や、前の前の会社の近くにスイカの天ぷら出す蕎麦屋があった(w
>量が
う、それは盲点だった…!
チクショウ、全然ラッキーじゃないじゃん(w
>梅雨
胡坐かいて座ってるだけで、脹脛と太ももの間にカビ生えてくるからね。
>そこが直接
ダイエーとかの大型スーパーならあるよ。
小僧寿しチェーンとか、個人店が入ってる。
そゆ処のは普通に食えるんだけどね。
>はさみそう
容易に痛みが想像できるね(w
あと、姿勢変える度にギチギチ喧しそう。
>挙句の果てに
それは人付き合いに向いてない人だと思うんだ(w
カードワースを薦めてあげてくれ。
>日蝕
他文化からの伝承の流入や、或いは縄文時代の伝承の名残なのかも。
日蝕、見に行きたいんだけど金がなぁ…。
島、高いんだよなぁ、ちょうどシーズンだし。
>ラー
こっちでは、あんま言わないなぁ、ラー。
大阪は独立不羈志向の強い土地柄なんで、アテン信仰なのよ(w
>大人の話
ものすごいダラダラ感が漂うよね(w

514蝦夷地1号:2009/06/26(金) 21:43:09
練乳ミルクバーは、カップに比べて練乳の割合が少ない?

>513 すがりタン
下ろすと親に返さなきゃいけないので、まだ口座にある(w
>セミ
エゾハルゼミは気の早いほうなので、こちらでももう鳴いてる。
おととしはまったくセミの声がしない夏で怖かったなぁ。
>スイカの天ぷら
それがうな重についてれば完璧だね(w
>ラッキーじゃない
少ない確率に出会えたことを幸せと取るか、
普段より量が少ないことを嘆くか、そこが人となりの違い(w
>座ってるだけでカビ
トリコフィチア?
>小僧寿し
子供の頃、小僧寿しのエンブレムに描かれた影絵っぽい寿司職人が怖かった。
小学校の頃、寿司を買ったらその絵が印刷された下敷きをくれた。
泣きそうになった(w
>ギチギチ
籐枕で昼寝してたら、髪の毛が挟まるわ、耳が切れるわ、
大変な目にあったことを思い出した(w
>人付き合い
高校時代ですので、まあ、そういう粋がりたい年頃だったんでしょう。
まあ、結局いろいろあって縁はとうに切れたけどなっ(w
>日蝕観光
普段70人しか住んでいない島に観光客が300人くらい行くらしいね。
宿泊施設より、電気と水の許容量が問題らしい。
これで当日が雨だったら、泣くに泣けないよなあ。
>ラー
宇宙猿人ゴリの相棒のこと。
そういえば、発掘カーネル、修復されたらしいね。
取れた左腕にはサイコガンをつけようぜ。
>ダラダラ感
「剣山 天の記」並の過酷ロケで「大魔境」をやってくれるなら。

515通りすがり:2009/06/26(金) 23:08:10
久しぶりに漫画買うと、何巻まで持ってたのか分かんなくなるな…。
>514 1号タン
目視で戦略練りつつ喰えない分、そう感じちゃうんじゃない?
>返さなきゃ
埋蔵金やね(w
>おととしは
あー、そう言えば、言ってましたね。
そうか、もう季節が一巡したんだ(w
>うな重
ウナギは梅干じゃなかったっけ?
まぁ、脂分多いから天ぷらと共通してるのかしら。
>人となり
コンパイルに就職決まった年に会社潰れたのは、ある意味ラッキーだったと思っている(w
>トリコフィチア
いや、まぁ…嘘だ(w
>下敷きを
ワロタ。
ロゴマークって、けっこう子供心に怖かったりしたよね。
私はカルピスの黒人が怖かった。
>髪の毛
あー、あるある!
起きようと思ったら、痛くて起きらんないのね(w
たぶん、タオルとか巻いて使うのが正解なんだろうな。
>高校時代
あー、自分が真理! って時代ですな。
思い出すだに腸千切れそうになる(w
>泣くに泣けない
季節的にも台風とか来る可能性が(w
特に私、南の島と相性悪くてねぇ。
沖縄も屋久島も大島も奄美も、台風来た。
プーケット行った時は、雨季だった。
>サイコガン
お茶吹いたわ。
胴上げしようとすると、反撃してくんのね。
>剣山
それはそれで観たいな(w
年齢的にドラえもんが一番にヘタリそうな…。

516蝦夷地1号:2009/06/27(土) 23:02:42
いよいよモニタンが危篤。

>515 すがりタン
特に表紙のデザインに特徴がない奴はね。
>戦略
つか、カップのって無くなったのかな。
容量を調べようと思ったら、引っかからないや。
>季節
また8年後、セミの声が聞こえ無い夏がくるのかもしれない(w
>梅干
あ、そうか、素で間違えた(w
冷たいアイスを食べた後、熱いコーヒーを飲むとおいしいけど、
お腹を壊すのは食い合わせ?
>コンパイル
まどーものがたりぃはとぉてもたのし♪
そりゃまた、沈没を先に嗅ぎつけたネズミですな(w
>カルピスの黒人
前にも話したかもしれないけど、アラブ石油(道東にあるガソリンスタンドチェーン)の
看板が、子供の頃は一番怖かったなぁ。
記号化されたアラブ人男性の横顔なんだけど、今考えると
なかなかよく出来たデザインだったなぁ。
>腸千切れる
世の理を知った上でのシニカルさなら、それはそれでかっこいいんだけど、
やっぱり若いうちだと青臭いだけですな。
私は20代まで続いた気がして死ねる(w
>反撃
まあ、きっとあの無くなった腕の部品は、
たんすの裏にでも落ちてるんじゃないかな、と。
>ドラえもん
どこでも胃薬〜 ガクッ

517通りすがり:2009/06/29(月) 03:09:10
昨日はまた酔い潰れてました(w
まだ胃がムカムカする…。
>516 1号タン
この夏がひとつの峠ですな(w
>特徴
20冊も30冊も出てるようなやつだと、それこそ表紙なんか覚えてないしね(w
>セミの声が
第二次ベビーブームとかと同じ仕組みですな(w
>お腹を
どうなんだろう、どっちも胃には悪そうだよね。
特に冷たいものと熱いもののコラボは負担が大きいと思われる。
>沈没
ちょうど友人達と卒業パーティーで温泉に泊まりに行ってて、
「みんな就職おめでとー!」
とか言って乾杯した翌日の朝刊に倒産記事が出てたんよ(w
>アラブ人
子供の頃は、黒人って怖かったよね。
なんか異質な感じで。
父も幼少の頃、神戸でインド人見て泣き叫んだらしい。
普通に失礼な話だ(w
>20代まで
まぁ、若気の行ったり来たりですな(w
30歳超えて、ようやっと落ち着いてきたような気がする。
>胃薬
登る前に飲む!

518蝦夷地1号:2009/06/29(月) 21:18:45
ようやくウルトラサイダー買った。
新マンだった。
ルーレットが当たった。
さすがに2本サイダーは(w

>517 すがりタン
私も昨日は寝倒してた。
>峠
ちょっと前から、起動時にハム音というか、スパーク音というか、
しゅぅぅぅぅぅって鳴るようになってたのよ。
で、数日前から、win起動のバスワード画面とか、画面が変わる瞬間に、
パチンと電源が落ちるようになっちゃった。
5分くらいブートアップしておくと、大丈夫なんだけど。
>表紙なんか
「海皇記」はそれで買うのやめた(w
>冷熱コラボ
アイスクリームとコーヒーを交互に味わうとおいしいのよ。
>倒産記事
それは普通に就職難民だな(w
>失礼な話
あ……外国人の話で心の黒い引出しが開きそうになった。
ひっひっふー、ひっひっふー(w
>若気
ほら、人格の形成に漫画、小説、映画は影響大きいじゃない、ねぇ。
まあ、今も大してそれ自体は変わんないか(w
>登る前
そしていつのまにか、「アルプスの若大将」に。

519通りすがり:2009/06/30(火) 01:34:51
宿酔が醒めた頃合が一番酒呑みたくなる。
>518 1号タン
検索したら、シュワッチと掛けてんのね(w
>寝倒して
土曜は昼前ごろから記憶が飛んで、気付いたら日曜の早朝だった。
一瞬、土曜の夕方5時かと思ったよ(w
>パチン
負荷掛かると「あ、もうダメ…」ってなるのね(w
いざ、定額給付金の出る幕だ!
>海皇記
あー、アレってそもそも誰が主役なのかも分かり辛いもんね(w
取り敢えず、早く続きを描いていただきたい。
>交互に
うん、コーヒーは濃い目のブラックが良いね。
舌が焼けそうなやつ。
>難民
幸い、4月中には次の職場見つかったから良かったんだけどね。
あの倒産が無かったら、今ごろ広島でぷよまん売らされてたかも知れん(w
>ひっひっふー
それ、ひり出そうとしてないか(w
>影響
あー、なんか小難しいのん嬉しそうに読んだりしたよね(w
またあのテの本って、翻訳の文章が下手なんだよなぁ…。
>若大将
邦衛さん在りきの映画やね(w

520蝦夷地1号:2009/06/30(火) 20:55:12
「うまいっ」というのと、「超おいしー」「これヤバい」。
どちらが語彙として優れているか。

>519 すがりタン
やはり、それは禁断症状というのでは(w
>夕方5時
あるある。
特に日の長い夏場は、20時ごろに寝てしまって、
朝5時くらいに目を覚ますと、暗さも大体同じなのよね。
>定額給付金
だーら、もう携帯電話の機種変更で使わされたって、
返金がいやだから下ろしていないって、つい先日言ったでしょ(w
>続き
半年に1巻は出てるよ。
同じような表紙現象で気づいていないのでは(w
相変わらず、10分で読み終わるような本ですが、
まとめて読むとそれなりに話は進んでる。
>濃い目のブラック
でもアイスコーヒーは微糖でミルクを入れる私。
まあ、苦味が消えると元も子もないんだけど
>ぷよまん
すけとうたらの明太子とかあったよね。
ぷよまんは何年かに一度復活の噂が立っては消える。
>ひり出し
ハッ!Σ(゜□゜*)
いや、釧路の幼稚園のころ、十条製紙のホッケーチームに加入した
外国人選手の息子が、同じクラスに入園し……いやいや、ふっふっひー(w
>小難しい翻訳
私はむしろ時代小説とか読んでたなぁ。
まあ、この頃に三国志とか、歴史モノにはまる人は多いよね。
また、その時期に読んだものは忘れないんだ。

521通りすがり:2009/07/01(水) 00:04:30
豆アジの空揚げなんぞ出されたら、ビール飲まない訳にはいかない…。
>520 1号タン
後者には理由無き嫌悪を覚える(w
こないだ「鬼のように旨い」って表現を聞いたよ。
私は鬼喰った事ないのでよく分からんけど。
>禁断
だから私は震えてないって。
時々キーボードが震えるだけ。
>暗さも
そうそう。
カラス鳴いてたりね(w
取り敢えず、ぬるい水になった風呂入って、昼前までビール飲み直してた。
>つい先日
そこはホレ、スピード決済で何とか(w
>半年に1巻
あ、ごめん。
海神記とごっちゃになってた、諸星大二郎の(w
川原氏の作品は長らく読んでないなぁ。
陸奥えんめい流だっけ。
>アイス
あー、冷たいのならカフェオレ派だな。
ミルク多め砂糖無しを、グビグビ飲みたい。
>復活の
あ、今は無いんだ(w
当初の予定では、常にショッキングピンクのユニフォームを着用させられる事になってたんよ。
なんかシャツのサイズとか聞かれて。
>選手の息子
選手の息子とかって、只でさえ弄られる傾向があるよね。
小学校の時、阪神の某選手の息子が同じ学校だったけど、けっこう大変だったみたい。
後に知ったけど、キンキキッズの片方も同じ学校だったんだぜ。
>時代
司馬遼は読み倒しましたね。
あと、陳舜臣とか。
その所為か、今でも都道府県の配置を昔の地名から逆算して把握する(w

522蝦夷地1号:2009/07/01(水) 21:48:55
久々にGTAやってるけど、写真撮影ゲームと化している(w

>521 すがりタン
超○○の上が、鬼○○らしいね。
まあ、ねらー語のテラやギガと同じようなもんか(w
>震え
それは症状であって、依存症は酒をやめられないこと自体だけどね(w
ぶっちゃけ、体臭がアルコールくさくならない程度なら飲め。
>カラス
地味に朝と夕方の鳴き方は違うんだけどね。
逆に昼ごろに寝て夕方にはたと起きて、朝になったかと思うこともある(w
>海神記
あれって、続くつもりあるのん?(w
>陸奥えんめい流
陸奥圓明流ね、「修羅の門&刻」。
「海皇記」はSFなんだけど、陸奥圓明流か不破圓明流は
存在してるみたい(w
>グビグビ
私は氷をくるくる回しながら、ちびちび飲む。
ホットよりも苦味が口の中に残るのを楽しむかな。
>ピンクのユニフォーム
あー、着てた着てた。
ゲームギア版「魔導物語」が、まだどこかにしまってあるはずだなぁ。
>弄られる傾向
まあ、有名税だよね。
某女子モーグル選手Sの兄貴と知り合いだけど、
スキャンダル以降会ってないなぁ。
>昔の地名
私も新田次郎は読んだけど、それはない(w
「剱岳」観たいなぁ(またか

523通りすがり:2009/07/02(木) 00:50:54
古本数十冊を500円で売って、10冊余りを数千円で買って帰ってくる不毛感。
>522 1号タン
ソレはソレで正しいんじゃ…(w
>ねらー語
まぁ、慣れのモンだよね(w
>体臭が
……orz
>鳴き方
やっぱ、オハヨウとコンバンワみたいなモンなのかしら。
東京のカラスを大阪に連れて来ると、方言が違って苛められるらしいよね(w
>続くつもり
一応、ライフワークのひとつらしいぞ?
20年後くらいに続き描く予定だとか何だとか…(w
>存在してる
ワールドというか、サーガというか…(w
最初はちょいエロ漫画描いてたんだよね。
>苦味
うん、熱・冷関係なくコーヒーには必須要素ですな。
あと、煙草。
>着てた
地元では有名で、表歩いてたら中学生から「お〜い、ぷよぷよ〜!」って声掛けられてたらしい(w
>スキャンダル
あー、あったねぇ。
……てか、知り合いってのは近いな、オイ(w
>新田次郎
骨太だよね、あの人の本。
アラスカ物語も映画化されてたような。
時々、CWニコルの勇魚とごっちゃになるけど(w

524蝦夷地1号:2009/07/02(木) 20:12:14
お、今夜は「逃走中」がある。

>523 すがりタン
私もそれにむなしさを覚えてからは、売った日は売れた額以上の
本は買わないようにした(w
>ソレはソレで
自分と関係ないところで死亡交通事故がおきたり、
辻強盗や銃撃戦が起きたりするんで、その写真を撮るのが楽しく(w
>カラスの方言
いわゆる都市鳥にはその傾向があるらしい。
まあ、実際には縄張り要素なんだろうけれどね。
今は巣作りの季節なので、カラスとトビの縄張り争いが面白い。
>ライフワーク
ライフワークってのは、こつこつ描きあげていくものだと思うんだが(w
>ちょいエロ漫画
というか、時代を先取りしたラブコメ漫画でしたね<パラダイス学園
問題は絵だ(w
>必須要素
そうさ、コーヒーは苦いべきなのさ。
すっぱいモカなんか嫌いだ(w
>ぷよぷよ
そういうやつにはディスクステーションぶつけてやれ(w
>骨太
「木枯らし紋次郎」全巻読もうとして挫折した(w
でもま、市川崑のドラマ化は、かなり忠実なんだなと感じた。
よく1時間足らずにまとめられたもんだ(w

525通りすがり:2009/07/03(金) 03:25:51
カラアゲにギョーザ…だと? そんなもん、ビール飲まない訳には…!
>524 1号タン
こっちは今、富江やってる(w
>売れた額以上
なにぶん自転車で持ってくから、せいぜい500円分くらいにしかならないんだよなぁ…orz
>楽しく
そのレスだけ見ると、そこはかとなくヤバイ(w
>縄張り
カラスって群れの概念持ってるんだろうか。
賢いし、ご近所さんと他所もんみたいな感覚はあるんでしょうな。
友達とか苛められっ子とか。
>こつこつ
そこが諸星大二郎!
>問題は絵
あの人の絵、割とどれもカカッと描いてる気が…(w
>すっぱい
あー、私も苦手やね。
酸っぱい系は飲んだ後、口臭くなるし(w
>ディスクステーション
懐かしいな、おい(w
会社説明会の時、6冊も貰ったよ……そんな余ってたのか。
>木枯らし
あれは笹沢左保ですな。
私も読んでないや。あと真田十勇士とか。
時代モノだと、山本周五郎もよく読んだなぁ。

526蝦夷地1号:2009/07/03(金) 21:37:30
ワロタ
ttp://www.ne.jp/asahi/ymgs/hon/yomimono_folder/yomimono17-2_tebukuro.htm

>525 すがりタン
確かにその組み合わせは、喉に来そうだ(w
>せいぜい500円
本のチョイスによっては、30冊で2000円くらいなるけどね。
まあ、そういう本の場合、ちゃんとした古本屋やネトオクで売れば、
1万円くらいになるんだけど(w
>そこはかとなく
まあ、ゲームジャンルがカークライム(自動車犯罪)アクションだからなぁ。
壁にがんがんぶつけて火を吹いた車から飛び降りて、車列に突撃。
誘爆して死屍累々状態のところに野次馬殺到。
そこに消防車が突っ込んできて二次災害。
かまわず放水開始すれば、野次馬どころか警官が水圧ですっ飛ぶ。
それを離れたところから激写(w
>群れの概念
奴らはグループ行動をするよ。
餌場の発見役や警戒役もある。
まあ、巣作りの時期はそれ以前に、巣の周りに他のカラスや猛禽だけでなく、
人に対してもモビング(威嚇攻撃)するけどね。
>カカッ
それが格闘漫画だといい方にまわった感じですな。
まあ、今ののりでラブコメを描くと……いや、「修羅の門」の初期で、一応やってるな。
見詰め合う男女の後ろに"何か"が飛び、「ピクッ」とか擬音がつく(w
> 6冊
それこそ今なら、オークションで高く売れるんじゃないか
……と思ったけど、たいしたことはなかった(w
メディアが3.5インチフロッピーじゃなぁ。
>笹沢左保
おっと、素で勘違いだ。
新田次郎は「八甲田山死の彷徨」か。
それこそ木村大作がキャメラを回し、「剣山」を撮るきっかけになった映画だ。
木村さんの毒舌キャラは好きなんだけど、あまりにひどくてTVではNGになっちゃうんだよなぁ(w

527通りすがり:2009/07/04(土) 00:41:02
今日やってた映画版のエバンゲリオン、なんか昔にビデオで観たのと話が変わってないような…。
>526 1号タン
これ、うまくやると良いので出来そうですな。
走れメロスは親和性高い(w
>喉に
これに加えてビールが入った時の総カロリーたるや…。
全然気にしないけどね。
>チョイス
うん、漫画売る時はけっこう良い値段になる。
とりあえず漫画用の棚もパッツンパッツンなので、次回は20世紀少年売ってくるよ。
>激写
病んだゲームだ(w
カウンターカルチャーの在るべき姿。
>グループ
あー、そう言やつるんで悪さしてる映像とか、よく見るよね。
グループ犯での万引きみたく、一羽が相手の囮になって気を引いてる隙に…とか。
ジュラシックパークのラプトルのイメージ。
>ラブコメ
いっそギャグとしてやったら面白いかも知れない(w
それこそ走れメロスと童話のハーモニーみたいな感じで。
>今なら
10年くらい前にブクオフ持ってって、計300円くらいで売っ払ったよ(w
コンプRPGと電撃アドベンチャーズは後生大事に持ってるけど、コレも駄目そうだなぁ…。
>八甲田山
そうそう、新田次郎と言えば山岳小説。
本人はそう言われると不機嫌になったらしいけど(w
剣山、映画の出来はどうなんかなぁ…。

528蝦夷地1号:2009/07/04(土) 21:03:10
意外においしかった、せんとくんミルククッキー。
でも、なんか食べづらい。
ttp://www.rakuten.co.jp/kitora/279796/1857303/1859394/

>527 すがりタン
あくまでリメイク版ですからね。
アレンジはされてるけど、序だとほとんど変わらないらしい。
私は観てないけど(w
今やってる破の評判はかなりいいみたい。
私は観る気ないけど(w
にしても、序破急って、分かる人少ないんじゃないかな。
>親和性
「羅生門」とか「山椒魚」もミックスしやすそう。
>総カロリー
でも太るか太らないかは、結局、体質によるよね。
>漫画用の棚
あー、私もそろそろ整理しないとなぁ。
すでに棚からはみ出した分が、棚に並ぶ量と同等になってるし(w
しかし、最近は買う本を絞っているだけに、処分もしづらい。
>カウンターカルチャー
ちなみに、北米版のGTA_SAではもろにセックスシーンが含まれていて、
それを当時の上院議員・ヒラリーに壮絶に叩かれた。
これがHOT Coffe問題(女が「コーヒー飲んでかない?」と誘うため)。
で、昨年PS3とXbox360で発売されたGTA4では、ニューヨークがモデルの
リバティシティという場所が舞台なんだけど、そこには自由の女神もどきがもちろんあって、
よく見ると顔がヒラリーそっくりで、たいまつではなくコーヒーカップを持っている(w
>ラプトルのイメージ
鳥類は恐竜から直接進化したっていう説も、うなづける。
>ギャグとして
そこは同人作家に残しておいてもらおう。
ttp://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=719718
>後生大事
雑誌はねー。
とくにブクオフだと、本はすべて発行日で十把一絡げだし。
やはりその手の価値がありそうなものは、オークションですな。
>山岳小説
実際、気象台関係者としてもすごい経歴のある人だしなぁ。
富士山の気象レーダーを作った人なんだから。
しかも、そこに導入された無線雨量測定ロボットの開発者だし。
むしろ、なんで小説なんか書いてるんだという(w

529通りすがり:2009/07/04(土) 21:19:58
ごめん、例によってヘベレケだ…
キーボードまともに打てねぇ
また明日。
ダメだった時は明後日。
そんで多分、明々後日

530通りすがり:2009/07/05(日) 10:01:30
朝、目が覚めたら額にヤバイくらいの瘤が出来てた。
何か壊した……?
>528 1号タン
色味は良い感じですな。
卵の味が強そう。
>観る気
けっこう若い時分の痛い部分を思い出して、マゾヒスティックなヨロコビが味わえるよ。
序破急ってネーミングからも、そのテイストが…(w
感性は抜群だと思う。
>山椒魚
殴っといてから「もう恨んではいないんだ…」とか言い出すのね(w
>体質
うん、ウチの母なんぞは毎日食後にアイスクリームとケーキ喰ってるけど、ぜんぜん肥らない。
燃費悪いにも程がある。
>絞って
そうなんよ、売り辛くって困るよね。
過程からして、残ってんのって「精鋭」だし(w
>ヒラリー
リバティシティって名前の付け方からして挑発してるな(w
いいね、酒が美味くなる話だ。
>進化
むしろ逆に、まず鳥をイメージして恐竜の行動パターンを考えてる側面が強いんだろうね。
>同人
普通に欲しい(w
北斗の拳と混ぜてるのもよく見かけるよね。
>気象台
うん、普通に安泰な余生送れる立場だよね。
実際、作風も言われてみれば成る程って感じがする。
息子の書いてるエッセイも、けっこう普通に面白かったよ。

531蝦夷地1号:2009/07/05(日) 19:57:50
昼に雷がなってたらしいけど、がっつり寝てた。
残念。

>530 すがりタン
何か産み付けられたんじゃない?
>卵の味
ほどよく固焼きで、卵とバターの味もいい感じ。
でも、拝まれてる(w
>痛い部分
ある意味、作品のテーマだしね。
コミック版で親父が邪鬼眼発現させてて笑った。
ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51973819.html
>恨んではいない
しかし人語を解し、道具を使う山椒魚に目をつけた人類各国が、
武器を与えて海岸線の利権を争うようになる。
ある日、大地震とともに、山椒魚の反乱が始まる。
そんなカレル・チャペック。
>燃費
私は他人のことわんさといえん(w
>精鋭
そうなんだよねー。
それか売ったところでどうにも金種にならん連中。
そういう本に限って思い入れが強かったりね。
>リバティーシティ
ちなみに彼女の内部には"鉄の心臓"がある(w
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3391828
>行動パターン
モデルがいるだけに、想像もしやすいしね。
図体がでかくても、エミューやダチョウみたいにバネで走れるし。
>北斗の拳と
北斗、ドラ、アンパン、あずまんがは、ミックスパロディの基本だね。
>息子のエッセイ
あ、それは読んだことないや。
こんど探してみよう。

532通りすがり:2009/07/07(火) 00:31:46
昨日は朝のカキコ以降、また呑んだくれて潰れてました。
胃が…胃がぁ…っ!
>531 1号タン
そう言や、もう夕立の季節ですな。
雷はPC落ちるのが恐ろしい。
>産み付け
場所が場所だけに、瘤無くなった時が怖いんだが(w
>拝まれ
念を送ってきてるのかも知れない。
>邪鬼眼
あれ、こんな話だったっけか…(w
なんか痛さが違う方向に行ってるぞ。
>カレルチャベック
それ混ざってない(w
井伏版に置き換えると、どうもフランスが山椒魚な気がする。
そんで追い詰められた蛙が暴走。
>金種に
経年劣化が激しいからね。
しあわせのかたちは本の体裁の関係もあって、そっと開かないとバラバラになる(w
>鉄の心臓
顔が邪悪過ぎてワロタ。
これはどう見ても破壊神とか巨神兵とかの類だろ、グロさ的にも(w
>バネで
うん、ダチョウなんかはまんまな奴居るよね(w
実はインコなんかも、動きはジュラシックパークのラプトルっぽい。
手にじゃれついて飛び掛ってく様なんか、もうそのまんまって感じ。
>ミックスパロ
あと美味しんぼや植田まさしも時々見掛けますね。
ネット作品、美味しんばは名作だと思う(w

533蝦夷地1号:2009/07/07(火) 20:54:20
ずいぶん前に話題にしたモアイを撮ってきたよ。
ブログ参照。

>532 すがりタン
もはや、一時期のペースを取り戻したようにも見える(w
>夕立
こっちは夕立ってめったに無いのよ。
でも最近はいきなりスーパーセルが立ち上がって、竜巻が発生するからなぁ。
>瘤
無くなるときは、枕もとに5セント硬貨を置いていくよ。
>念
でもま、せんとくんもなんだかんだでキャラ認知されたね。
すっかり後発のキャラクターを見なくなったもの。
>違う方向
コミックスはまた、独自展開だからね。
なんか、ネット民の反応を楽しんでいるような気がする(w
ttp://temple-knights.com/archives/2005/07/post_167.html
コラだけどコラじゃ無い。
>混ざってない
他にサンショウウオの出てくる文学作品を思いつかなかったので(w
>体裁
CD付きの5巻は、製本悪いよね。
私のも一部バックリ割れてる。
>破壊神
ロックスター社のヒラリーへの視点は、ある意味そんな感じでは(w
>ラプトルの様
コンピーだね。
あれは逆に、鳥の動きをコピーしすぎじゃないかなとも思った。
確かに一説では、鳥と恐竜をつなぐ種だとする学説もあるけれど、獣脚目だしなぁ。
第一、後指がないから物をつかめないし(w
キジやニワトリ、ウズラといった、走るのに適した指の構造。
すばやく走られたにしても、自由自在にジャンプができるほど器用だったかどうか。
>植田まさし
彼のは、異次元コボちゃんの方がインパクトあって(w
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm400950

534通りすがり:2009/07/07(火) 22:28:45
絶妙の暑さで寝ても疲れが取れん…。
>533 1号タン
お、良い気候でしたな。
ホオジロが可愛らしい(w
>一時期の
土日に関しては以前より悪化しとる…(w
昼から本格的に飲むのは止めようと思った。
>竜巻
地形的にもそんな感じだよね。
アメリカっぽい(w
>認知
後発キャラが、これまた微妙なんばっかだったしね(w
本気で嫌がってた人も諦めたんじゃまいか。
比べると明らかにセント君が一番良いんだもの。
>コラ
ワロタ。
アニメの時から、こゆ感じのあざとさが目立つ作品だったけどね。
>サンショウウオ
筒井か夢枕獏が、下水道に棲んでる得体の知れないデカイ生物の話を書いてたよ。
ほぼ同じような漫画をつげ義春が描いてて、こっちの絵は完全にサンショウウオでした。
……江口寿史の白いワニとどっちが先行なんだろうか(w
>製本
あのタイプは、どうしてもねぇ。
昔のファミコンの攻略本なんかも、あの作りが多くて困った。
>視点
取り敢えず、悪意があるのは間違い無い(w
>コンピー
あー、コンピーはウズラな感じだよね。
群れてるシーンは、フナムシのようにも見える(w
インコは、少なくとも動きは完全にラプトルっぽい感じ。
ビャーッて叫びながら、ジャンプして足から襲い掛かってくる(w
>異次元
うん、コボコラは、あんま黒いのよかシュールなのが好きだ(w

535蝦夷地1号:2009/07/08(水) 21:56:12
さて、また今週末までにギーアンのシナリオまとめなきゃ。

>534 すがりタン
こちらは昨夜からの雨で蒸し暑くなるかとおもっら、意外に涼しくなった。
でも湿度は70%あるんだなぁ。
>ホオジロ
夏鳥を見てもまだ、夏という気はしていない(w
>以前より悪化
やはり中毒だな、酒仙タンの。
>アメリカ
竜巻の発生数だけだと、日本はアメリカに次ぐほど発生しているんだけどね。
さすがに映画「ツイスター」みたいなのは発生しないけど。
>一番良い
まんとくんは、あまりにゆるきゃらにこびた感じだし、
なーむくんにいたっては、学研漫画に出てきそうだし(w
>あざとさ
中高生のオタクのスイートスポットを狙ってましたからね。
でもリアルタイム中高生より、元中高生の方がヒットしちゃったけど(w
>白いワニ
そりゃ、原稿書きの大敵、白い魔物だ(w
最近はまりなおしてるサラ・パレツキーの文庫表紙が江口寿史。
>攻略本
安い製本はどうしても、メモ帳みたいにノドから外れてくるよね(w
だからといって、どれもこれも製本がしっかりしたものになったから、
本は高くなってしまったような気がする。
文庫小説の天地なんて、がたがたなのが当たり前だったし。
>ラプトル
獲物を足で押さえて引き裂くのは、猛禽やワニがやる行動だよね。
その程度は恐竜もしたのかもしれないけど、大型肉食恐竜だと、
押さえつけるものも相当でかくないとやってられんわな(w
>シュール
元々、植田漫画は、かなりシュールだけどね(w
アニメ化されたら、普通の日常モノになってて、逆に笑えたけど。
「かりあげ君」はかなり忠実なアニメ化だったけど。
ttp://www.youtube.com/watch?v=i9bI4OGZEss
それだけに、日曜日の朝から放送するのはどうかと(w

536通りすがり:2009/07/09(木) 00:59:59
荷物搬入中、ノコギリで指切った。
小学校教師が刃物裸で置いとくんじゃねぇ…('A`)
>535 1号タン
ああ、もうそんな頃か…と、そのつぶやきで曜日把握(w
>蒸し暑く
こっちはもう、スチームサウナです。
気温はまだ上がり切らないんだけど、湿度がもう…。
おまけに今日の品物は、数十キロある大型棚4口。
文字通り、滝のように汗掻いたよ。
>夏
もうちょっと頑張れば、私は夏休みだぜ(w
>ツイスター
去年は竜巻が街横切ったりして、ちょっとした話題だったよね。
今年はどうなんかしら。
>学研
あー、確かに(w
背表紙のタイトルの上辺りに居るのね。
>表紙が
一時、「もう漫画は描けなくなってしまったの!?」とか自虐ギャグしてたんだけど……開き直ったのか(w
一枚絵で稼げるクラスになると、漫画は面倒臭くなっちゃうらしい。
>天地
あー、あるある。
私は古本派なので、今でもしょっちゅうある(w
確かに子供の頃、漫画なんかも今より100円くらい安かったよね。
文庫に至っては、100円台のがあったような。
>大型肉食恐竜
頭、かなり重そうだもんね。
迂闊に小さいのん足で押さえて喰おうとすると、そのまま前回り受身しそうになる(w
>シュール
かりあげクンは、相棒のメガネの男がシュールだよね。
なんかいつも隣に居て、冷静にツッコミ入れる人(w

537蝦夷地1号:2009/07/09(木) 21:14:04
おっとっと、友人がくるらしいので急いでレス。

>536 すがりタン
アメリカなら訴訟が起こせるぞ(w
>頃
まあ、2、3週に一度は(w
今回は情報集めで終わるだろうなぁ。
悩みだすと軽く2時間くらい論じてるPLだから。
>スチームサウナ
だから、仕事がひけるとビールがうまい、と(w
>夏休み
私は毎年どおり、8月のお盆を含む1週間かな。
今年のキャンプツーリング。
宗谷-襟裳 岬縦断にチャレンジしようかな。
>竜巻
佐呂間ですね。
今年の予定ルートだと、作業員が竜巻被害にあった333号線の
新佐呂間トンネルの近くは通る事になる。
かなり長いトンネルらしいんで通ってみたいんだけど、
そっちに行くと網走、知床に行かなきゃならん(w
>背表紙
大体、ボケキャラなんだよね(w
>稼げるクラス
実際彼の絵は、ポップアートで栄える絵柄だと思う。
でも「ストップ!ひばりくん」は完結させてほしかった(w
> 100円台
「変身」とか「羅生門」とか、120円くらいだったよね。
そういえば、今年もまた、漫画家表紙の古典名作文庫が出てたよ。
ttp://bunko.shueisha.co.jp/natsuichi/genre/special.html
このメロスは普通に王様をぶん殴ると思う(w
>前回り受身
頭と太ももに進化の力を使いすぎたせいで、
あんなに腕が短いんじゃないだろうか(w
>メガネの男
あいつ、無表情で無口だよね。
課長クラスなら「ンモ〜」って台詞もあるのに(w

538通りすがり:2009/07/10(金) 04:53:47
なぜ平日禁酒してるのに胃腸悪いのか考察してみた。
仮説1・ここぞとばかりに土日に呑むため、一週間当りのアルコール許容量を超えている。
仮説2・禁酒前は摂取した水分の多くがアルコール分解に使われていたが、禁酒中の現在、水分摂取過多となっている。
仮説3・土日は酒以外の水分に目も呉れないため、金曜の呑み残しのお茶が土日の間に腐る。それを月曜に呑む。
結論=禁酒は健康に悪い。
>537 1号タン
シナリオピンチ(w
>訴訟
柄の方を下にして、壁に刃物ズラッと立て掛けてあんのよ(w
何かの罠かと思った。
>2時間くらい
これが本当のリアルタイムやね(w
リアルよか長いかも知らん。
>ビール
だから平日禁酒なんだよぅっ……あくまでも「原則」だけど(w
>縦断
お、良いね。
縦断とか横断とか一周とか言われると、無条件に惹かれる(w
>佐呂間
地図帳で確認。
最初はオホーツク海沿いに行くわけですな。
>ポップアート
なんというか、オサレな絵柄だよね。
ひばりくんはもとより、未完が多過ぎる(w
>メロス
なんか陸上競技の漫画みたいだ(w
メロスもさることながら、地獄変の表紙もワロタ。
>腕が
あのタイプの生き物は、頭ゴシゴシ撫ぜてやると喜ぶと思うんだ。
自分でかけないから(w
>あいつ
検索したら、鈴木という名前があったらしい(w ↓
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%82%E3%81%92%E3%82%AF%E3%83%B3
「サイコかお前は」は名言の部類。

明日の晩は晴れてたら書き込めないかも。
なぜならなぜなら、甲子園にビール呑みに行くからだぁ!

539蝦夷地1号:2009/07/10(金) 20:49:17
友人に「絶対絶命都市」をやらせたら、死ぬ死ぬ(w

>538 すがりタン
酒は百薬の長っていうけど、多分、千毒の長でもあるんだよ(w
>ピンチ
科学者の研究内容、悪者の兵器建造計画、その真の目的、研究内容の応用法、
科学者の関係者の協力、降魔教団の協力、ラビエル民族の動向、本拠地の位置
……このくらいを用意しておけば、後はアドリブでなんとかなかなと。
>罠
どこのサバイバリストだ(w
グラボイズと戦うのか。
>リアルタイム
勝手に悩んで迷走してくれるので、GMとしては楽(w
>平日禁酒
これはあくまで般若湯ですから。
>縦断横断一周
旅としてわかりやすい目的ですからね。
今回の計画だと、1日最低でも300km以上走らなければならない。
>オホーツク海沿い
札幌から日本海沿いを稚内まで行き、オホーツク海側を南下。
紋別あたりから北見に入り、帯広を通過して太平洋側に出て襟裳岬へ。
日高本線と並走してR237で日高へ。
最終日はいつもどおり、夕張を抜けて札幌に。
>オサレな絵柄
タイムリーにこんなのがあった。
ttp://natalie.mu/comic/news/show/id/18577
>>「昔の貯金で食べてんの?」「もうねえよ!」
>>「(離婚の)慰謝料払えてんの?」「もう払い終わったよ!」
>>「女の顔、1種類しかないよね」「バーカバーカ!」
さすがだ(w
>地獄変
絶対、老婆と「北斗の拳」のケンシロウvsラオウ並みの超人対決になると思う(w
>頭ゴシゴシ
じゃれ付かれるだけで、こっちは死ねるな(w
さだの話に出てきたパンダみたい。
>鈴木
かりあげのフルネームも初めて知ったよ。
でも、>>537の動画の男は難波さんが声を当ててるから、
キャラ付けは鈴木なのに佐藤なのね。
>甲子園
じゃあ、土曜の晩も書き込みはないな(w

540通りすがり:2009/07/11(土) 05:40:30
よし、復活。
>539 1号タン
レミングスぐらい死ぬ(w
>千毒の
なんの、しこたま呑めば世界が回るんだもの、万物の長だぜ(w
>アドリブで
風任せだなぁ。
2分で会議終わったらどうすんだよ(w
>グラボイズ
そっちか(w
私は、美術準備室がスイートホームに思えたよ。
それか影牢。
>般若湯
私はエビス党だけどね(w
>300km
こっからだと、広島辺りまでか…。
車で行っても疲れるな(w
>紋別あたりから
ただいま地図帳で確認中…。
ふむふむ、成る程。
今回も足寄通りそうな予感(w
>こんなの
ひばりくん、失敗て(w
20番目くらい…って位置付けが、らしい。
>対決
こう、メキィッ! って顔殴られながら、ギンッ! って睨み返す感じで(w
>パンダ
小学生の頃、あの噺でパンダが危険生物である事を知った(w
実際、人が見てない処ではメチャクチャ機敏な動きするらしいぞ。
>キャラ付け
肥った女上司も、混同されてるみたいね。
しかし毎回思うけど、こんなんよく調べるよなぁ…(w
>土曜の晩も
うん、この時間帯に再び呑み始めてる時点で自信はあまり無い(w
しかし巨人っつうのは、肴としては最高やね。
ビールは苦かったけど。
今日は俺が監督なら勝ててたな…。

541蝦夷地1号:2009/07/11(土) 20:50:47
やってません(挨拶
なので取り急ぎ。

>540 すがりタン
>万物の長
それ、死亡フラグでは(w
> 2分
あの連中に限って、それはないだろうと(w
まあ、私がどのタイミングで情報を出すかでも、時間かけられるしね。
昔はシナリオなんて、頭の中で事件だけ考えとけば、後はアドリブで来たものだけど。
>影牢
じゃあ、のこで指を切って飛びのいたところにたらいが落ちてきて、
よろめいたらバネで暖炉に叩き込まれないと(w
>エビス党
CM流行ってるし、店には置いてあるけれど、
こっちだとまだまだメジャーじゃないね。
なんだかんだで地元のビールメーカーに愛着持っちゃうし。
>疲れる
バイクは振動や風圧が直に来るから、もっと疲れるよ。
それだけに、走りきったら気分はいいけれど。
必ず泊地の安くて空いてる温泉はチェックしておくこと。
>足寄
確実に通る(w
あと、去年は雨と低温でくたくたになってしまい楽しむ余裕がなかった
陸別の銀河線と天文台もちゃんと見てきたいな。
>機敏な動き
このCMを思い出した。
ttp://vision.ameba.jp/watch.do?movie=32925
続編が見つかんないなぁ。
>よく調べる
最近はWikipediaより、ニコニコ大百科の狂った解説が好き。
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%82%E3%81%92%E3%82%AF%E3%83%B3

おまけ。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027682090
まさにカオス(w

さ、適当に要点をメモ書きしておこう。

542蝦夷地1号:2009/07/12(日) 20:55:48
結局、うまく立ち回られて、2時間で終わったYO(w

543蝦夷地1号:2009/07/13(月) 20:07:29
カメムシの卵騒動(ブログ参照)から1日。
実際に見て触った時点より、今、思い出す方が怖気が走る(w

544通りすがり:2009/07/14(火) 01:56:31
例によって土日は死んでた。
平日禁酒を止め、普段の量を減らす事にしました。
>541 1号タン
まさに死亡フラグだったよ(w
そしてカロリー的には脂肪フラグ。
>頭の中で
あー、私は下準備メチャクチャ凝る方でしたよ。
部屋の見取り図とかリドル用のレリーフとか手書きで描いたりして。
そんで突っ込まれなくて使う機会無かったりして(w
>暖炉に
死ねるコンボだ(w
アクション苦手なんで、なかなか罠ポイントに誘導できず只管に同じとこグルグル走り回ってた記憶があるな、あのゲーム。
>地元
やっぱりサッポロビールなん?
こっちは地元って言うとドライなんかなぁ…あんま好きじゃないんだけど。
>温泉
手の指がガチガチになりそうやね。
走り終えた後の温泉は、そら気持ち良いだろうて。
>ちゃんと
千春の碑は見てきたんじゃなかったっけか(w
>このCM
数年前、初めてこれ見た時、最初はグロかと思ったよ(w
>私は異常を…
ワロタ。
こやつ、相当出来るな(w
本のレビューでは、こんなんもある↓
ttp://labaq.com/archives/51151923.html
>カメムシ
んあっ、キャーッ!
ハニカム構造ワロタ。
あゆの見ると、やっぱ連中って宇宙から来たんじゃないかと思うよね(w

545蝦夷地1号:2009/07/14(火) 21:54:52
ジャンクで買ったゲームディスクに、ものすごい傷。
なるほど100円で納得。
今度、コンパウンドかけてみよう。

>544 すがりタン
確かに、平日禁煙といい始めた途端にバテバテだよね(w
>下準備
周りが準備周到なGMが多くてね。
ゲーム外の世界観にばかり凝っていく奴やら、
攻略に10プレイくらい掛かりそうなマップを書いてくる奴やら、
資料を用意した展開にならないと落ち込んだりぶちきれる奴やら……
そんなわけで、私は脳の要領に納まるシナリオしか作らなくなった(w
>コンボ
私は自分でかつてやったことはないんだけど、
持ち主はとにかく金だらいを使いたがる奴だったよ(w
>サッポロビール
ですね。
まあ、夏になるとサッポロがビアガーデンを開いたり、
道内向けCMやキャンペーンも多いですからね。
>手の指
振動でかじかんだよう感じになるよ。
両手を打ち鳴らすと、足がしびれた時みたいに「じーん……」と響く(w
>千春の碑
あの道の駅にいったら、嫌でも目に入るよ(w
道の駅の駐車場が立派なので、休憩にはいい場所。
>グロかと
続編では2人組みでバイクに乗って強奪に行くけどね(w
>リンク
で、その本にはデフォルトでナイフ状の物は付属しているのかね(w
>ハニカム
画像を検索してみてもらえただろうか(w
重力のない宇宙実験棟「きぼう」でも、雪の結晶は6角形だったらしい。
だとすると、異性生物も6角形の呪いを受けているのかもしれない。

546通りすがり:2009/07/15(水) 00:13:41
今日は暑かったぁ…ビール旨ぇ(w
>545 1号タン
マメですな(w
そう言や前の会社に、DVDプレイヤーとかも分解して直しちゃう人が居たよ。
>バテバテ
寝る前に一杯やる事にした途端、体の軽いこと軽いこと(w
>ぶちきれる
それは困るな(w
まぁ、あゆのって使わなかったら使わなかったで、使いまわせるんだけどね。
>金だらい
見た目が美しいからね(w
コンボの終着点は盥。
>ビアガーデン
あー、そっちは気候も良いし、気持ち良いだろうね。
大阪は何せヒートアイランドで気温高くて蒸す上に、周りを高層ビルで固められた雑居ビルの屋上だったりする事が多い(w
>かじかんだ
車でも長距離走ってるとそうなるんだから、況や…ですな。
友人のバイク乗りは、その状態で温泉入って指揉んでたら、気持ち良さのあまりヨダレ垂らしたらしい(w
>嫌でも目に
あ、ランドマークなのね(w
>ナイフ状の
これ、書いた奴も書いた奴だけど、「参考になる」投票した奴の多さに感動したよ(w
>画像
蟲だという事を忘れれば、綺麗だよね。
個人的に凄いと思ったのは、↓コレ(蟲注意)
ttp://bbs61.meiwasuisan.com/bbs/bin/img/bug/12295921030052.jpg
寄生蜂かなんかだと思うんだけど…(w
>六角の呪い
中心から見た時、一番安定が良い形なんでしょうな。
正三角形の組み合わせなので、なにかと拮抗するんじゃまいか。
……毒にも薬にもならん解釈だ(w

547蝦夷地1号:2009/07/15(水) 21:01:44
部屋がコンパウンドくさい。
DIY店か、カー用品店のごとく。

>546 すがりタン
こっちは今年も冷夏決定の気配。
>マメ
ディスクの傷取りを試みたが、徒労に終わった。涙が流れた。
「ああ神様!あなたは情けないことをなさいます。
少ない所持金からピカールまで買ってきたのに、傷では済まないとは横暴です。
気が狂いそうです」
詳しくはブログ参照。
>寝酒
わかった、中毒じゃないんだ。
すでに生存条件に取り込まれてるんだ(w
>使いまわす
その辺は若気の至りでしょうな。
高校生GMなんざ、自分の思うとおりに話を進めたいもので。
ちなみに私が当時得意としたのは災害脱出モノ。
大まかなタイムスケジュールだけ決めてあったけど、
シナリオはあってないが如し(w
>盥
友人は金だらいだけでコンボ作ってたよ。
最後は階段から転落死(w
>ビルの屋上
こちらでビアガーデンというと、大通り公園か、サッポロビール園。
あまり屋上のビール園っていうのは見られないんですよ。
こんなのも地方ごとの文化の差なんだろうね。
>気持ち良さ
わかるわぁ。
振動と風に身体を翻弄されるのがバイクという乗り物なので、
バイク乗りに温泉好きが多いのは、仕方がないことなのかもしれない。
>ランドマーク
足寄で一番背の高い建物だからね<道の駅
その入り口の前にででんと、あの歌碑がすえつけられちゃったから。
>蟲注意
AAじゃないけど、どうしてこうなるの?!
これは地球上で進化した生物とは思えないわぁ。
>拮抗
なるほど、だから亀の甲羅も6角形なのですな、亀甲だけに。

548通りすがり:2009/07/16(木) 00:06:14
奥歯の間に魚の頭骨が刺さって抜けない。
>547 1号タン
あの臭いは決して嫌いではない(w
>冷夏
去年も半端な夏だったような記憶が。
過ごし易いのは良いけど、もうちょっとこうメリハリは欲しいよね。
>ああ神様
そんで機械にセットしたら、出てこなくなるのね(w
>取り込まれて
主食だからね。
>脱出
脱出モノだと、大まかでも見取り図は要りそう。
私は用意せずには居られない。
ま、多分に自己満足の為に用意するんだけどね(w
>公園
あー、ええね、そら美味く呑めそうだ。
屋上で飲んでると、どうも悪酔いしちゃって…(w
>温泉好き
山屋にも多いよね、温泉好き。
篭ってる間に溜まった垢落とすから、周りの人には迷惑だけど(w
>進化
捕食する立場から言えば、あんだけ固まってサナギになってたら一網打尽な気もするよね(w
>亀甲
くそぅ、巧い事言われた。
亀甲が六角形な点は頭にあっただけに、余計にくやしい(w




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板