したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 4部屋目

307 通りすがり :2009/03/10(火) 02:20:38
梅茶ウマー。
>306 1号タン
私も禁酒中は呑んだつもり貯金しようかな。
メチャクチャ貯まりそうな気がする(w
>紅葉が
春のヨロコビも大きいだろうしね。
>ラウンクッ
検索したら、非常に呪術的なモノなのね。
味わい深い。
しかし、よく入手できたよね(w
よほど信頼を得てたんだろうか。
>態度が
うん、アレは顔見てるだけで、なんかゲンナリしてくる。
行くとこまで行ったからああなのか、元々ああなのか。
>琉球
大河ドラマがあったし、何より沖縄戦と基地問題があるから、知名度はかなり高いんじゃないかな。
でも、琉球国が日本に組み込まれる過程については、やはりサラッと流す程度にしか教えてないですね。
一番不満なのは、沖縄戦について、単なる悲劇としてしか教えていない事。
あれだけ過酷な戦いを経験した沖縄県民に対して、敬意を払う事も教えてほしい。
>残れる
ギリシア・ローマ神話も、西洋においては一度は失われかけました。
しかし、イスラム世界に伝わっていた自分達の源流と再会することで、ルネッサンスが始まった。
いわば、一度死んでから蘇った訳で、「生き物としての神話」という観点からは、同じDNAを持った別の個体と言えるかも知れません。
そういう意味では、仮にアイヌ文化が途絶えても、まず採集・記録する事、そして広く伝える事でDNAは残せるでしょう。
でも一番重要なのは、細々とでも生きている神話を語り継ぐ事ですな。
>他職業
まぁ、好き嫌いは別にして、信条についてはこういう考え方の先生が居ても構わないと思うんですよ。
節度さえ、持っていてくれれば(w

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板