したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 4部屋目

1蝦夷地1号:2008/10/07(火) 19:57:35
はい、1年半かからず4スレ目です。
ほとんど2人でまわしてるのに、すごいね(w

306蝦夷地1号:2009/03/09(月) 19:19:23
寒い。

>305 すがりタン
Amaz○n予約値引きなので、13回の辛抱。
>そろそろ梅雨
その分こっちは、紅葉が早く楽しめるんだい(w
>思い入れ
何年か前、コタンで医師していたイギリス人・マンローのコレクションが
こちらの博物館に来たんだけど、保存の状態はすこぶる良かった。
初めて本物のラウンクッ(成人女性の貞操帯)を見たよ。
>訳分からん連中
そういえば大阪では、公園からのホームレス強制退去が全国ニュースになったけね。
年末の派遣村騒動もそうだったけど、ああいう輩は人数が増えると正比例して
態度がでかくなる気がする。
>アイヌと和人の歴史
憤慨しながらも、仕方がない面があるのも理解してますけどね。
こちらからすれば、琉球民族についてはほとんど知らないわけだし。
ギリシャ文化は滅んでも、ギリシャ神話は残ったように、アイヌ神揺は残れるのかなぁ。
知られていても知里真志保の「アイヌ神揺集」レベルだろうし。
あとはコロポックルとコタン・コロ・カムイ程度か。
>不適格
お国にもらった教職免状で、国の建てたの学校で働き、
国家から給料をもらっている、他職業よりも日本に世話なってるのにね(w
>省略しすぎ
見送りは声が遠くなっていくから、特に伸ばした大声しか聞こえん(w

307通りすがり:2009/03/10(火) 02:20:38
梅茶ウマー。
>306 1号タン
私も禁酒中は呑んだつもり貯金しようかな。
メチャクチャ貯まりそうな気がする(w
>紅葉が
春のヨロコビも大きいだろうしね。
>ラウンクッ
検索したら、非常に呪術的なモノなのね。
味わい深い。
しかし、よく入手できたよね(w
よほど信頼を得てたんだろうか。
>態度が
うん、アレは顔見てるだけで、なんかゲンナリしてくる。
行くとこまで行ったからああなのか、元々ああなのか。
>琉球
大河ドラマがあったし、何より沖縄戦と基地問題があるから、知名度はかなり高いんじゃないかな。
でも、琉球国が日本に組み込まれる過程については、やはりサラッと流す程度にしか教えてないですね。
一番不満なのは、沖縄戦について、単なる悲劇としてしか教えていない事。
あれだけ過酷な戦いを経験した沖縄県民に対して、敬意を払う事も教えてほしい。
>残れる
ギリシア・ローマ神話も、西洋においては一度は失われかけました。
しかし、イスラム世界に伝わっていた自分達の源流と再会することで、ルネッサンスが始まった。
いわば、一度死んでから蘇った訳で、「生き物としての神話」という観点からは、同じDNAを持った別の個体と言えるかも知れません。
そういう意味では、仮にアイヌ文化が途絶えても、まず採集・記録する事、そして広く伝える事でDNAは残せるでしょう。
でも一番重要なのは、細々とでも生きている神話を語り継ぐ事ですな。
>他職業
まぁ、好き嫌いは別にして、信条についてはこういう考え方の先生が居ても構わないと思うんですよ。
節度さえ、持っていてくれれば(w

308蝦夷地1号:2009/03/10(火) 19:19:03
具合悪いんで、レスはまた明日にでも〜orz

309通りすがり:2009/03/10(火) 20:21:52
亡くなった親戚のお悔やみに、明日は東京に行ってきます。

310蝦夷地1号:2009/03/11(水) 21:09:49
実際、ほとんど文字が見えてない。

>307 すがりタン
貯金した分が、結局酒代になるという(w
>春のヨロコビ
実際には、春がだらだら続いて、いつの間にか秋になっているというパターン(w
8月になったら、「今は夏のはずだ」と思い込む
>信頼
実際、その辺が必ず取りざたされる人物です。
明治時代にヨーロッパで、アイヌの起源の論争(通称;コロボックル論争)というのが
ムーブメントでありまして、宣教師バチェラーが有名ですが、マンローはその対抗馬。
バチェラーがアイヌにキリスト教を説きながらの研究だったことを「宗教侵略」と批判し、
むしろ「自分がアイヌになろうとした」のがマンローといえます。
コタンに住み、妻を取り、アイヌの健康問題を解決し、
「私が死んだら、みんなと同じようにコタンに葬ってほしい」
とまでいった人。
有名なのは、イヨマンテの白黒映像。
>沖縄戦について
今はどうか知らんけど、戦争前後の近代史は、先生達の組織(○教組とか×教組)でも
統一した意見をもてないので、受験を理由に教えるのを避けたとか聞きますね。
つまり、先生が客観性を持っていないという証明。
>語り継ぐ事
問題は、萱野さん以降、アイヌの採取者がほとんどいないんですよね。
本も、自費出版的なものしか出ていないし。
正直、地元の意識が低いというのは、否めない。
生意気を言えば、自分の無力さはをじます。

311通りすがり:2009/03/13(金) 23:22:14
ただいま〜。
>310 1号タン
定額給付金でモニタ買え(w
>貯金した分が
事実すぎて笑えない(w
>夏
青森行った時でさえ、夏なのに夕暮れ時は寒かったですからね(w
でも北欧の人なんかは、気候は同じようなものだけど、夏になったら湖とかで泳いでるぞ。
>マンロー
へー、寡聞にして知りませんでした。
検索したら、ケルトの人なのね。
何かすごく合点が行く感じ。
感性に響くものがあったんでしょうな。
>客観性
事実が確定してる事を教えるだけで充分なはずなのにね(w
変なイデオロギーが混じるから、ごまかしにごまかしを重ねる事になる。
>採取者
フィールドワークって大変だもんね。
学生時代、文化人類学の教授が
「最近の若い研究者は、足で稼がない」
って嘆いてました(w

312蝦夷地1号:2009/03/14(土) 21:01:28
暴風雨で、一見、春の風景。
ちょっと目をやると、普通に雪の山があるけど(w

>311 すがりタン
再来週、ケータイサイトのクライアントと飯を食いに行くから、
余ってるモニターが無いか聞いてみようと思ってる。
>事実すぎ
今呑むか、あとで呑むかの差は、大きいか小さいか(w
>北欧の人
あいつら、ちょっとおかしいよね。
日本の場合寒中水泳は心身を鍛えるいわば修行だけど、
娯楽として結氷海に飛び込んだりするだろ。
>感性
どんな宗教観だったかは分からないけど、バチェラーへの喧嘩の売り方は、
敬虔なキリスト教徒っていうわけじゃなさそうだよね(w
ちなみに、コロポックル論争ではかなり険悪な仲だった2人ですが、
バチェラーが妹の顔に出来たできものの手術を、マンローの診療所に来て
してもらったという逸話もあります。
根っからの敵に妹の顔を任せるわけも無いから、その辺は大人な学者ですな。
>イデオロギー
下手なことを教えると学校組織以外から攻撃される恐れもあったんでしょうね。
一昔前は、学校の横を国防色の街宣車が通っていくなんて事も、ざらでしたし。
>足で稼がない
そういうの、安楽椅子学者っていうのかしら(w
車椅子の学者ならいますけど。
そういえば、ホーキング博士って、今年中に宇宙旅行するんじゃなかったかしら。

313通りすがり:2009/03/16(月) 03:12:40
昨日はWBC観ようと起きてたんだけど、途中で寝てしまった。
しかも日にち間違えてて、試合は今夜だった(w
>312 1号タン
あ、それは良いアイデアかも。
会社って、けっこう古いディスプレイやPCが寝かせてあるもんね。
>あとで
結局、後でまとめて呑んじゃうからなぁ…(w
>あいつら
北欧の人は、サウナで全身火傷寸前までアチアチになってから、サウナ室飛び出して凍結した湖に駆け込んで行くらしい(w
なんかメチャクチャ心臓やら血管やらに負担掛かってそう。
>コロポックル
ちょうど同じくらいの時期、ケルト絡みでも妖精=ピクト人(先住民族)論争があったじゃない。
たぶん、それも念頭にあったんじゃないかしら。
>下手なこと
どうなんだろう、私らの時分も大概、下手なこと教えてたような気も…(w
しかし、このテの話って、両サイドの人達の言い分が噛み合ってないように感じること多いよね。
「鯨は哺乳類であって、魚類ではない」
「いえ、鯨は海に住む生物です」
「何を言うか、鯨は海になど住んでいない!」
「いいえ、鯨は魚です!」
>宇宙旅行
大丈夫なのか、博士(w
無重力状態のとき、ちゃんとサポートしてあげないと彼方此方ぶつかりそうだ。

314蝦夷地1号:2009/03/16(月) 20:55:36
ttp://guideline.livedoor.biz/archives/51182428.html
怖っ!

>313 すがりタン
WBCを観るか、ディスカバリー打ち上げを観るかで悩んだ。
結果、気づいたらどちらも10分前に終わってた(w
>負担掛かってそう
一応、フィンランドでは「サウナは1週に1度」という慣わしらしいですよ。
それなら、もっと身体に優しい入浴を開発しろよ(w
>ピクト人
「ピクト」は「ピクチャー」の語源らしいですね。
身体に絵模様を描いていたからそう呼ばれたらしい。
ヨーロッパって、小民族が多すぎてよく分からん(w
>言い分
分かり合おうとしている話し合いじゃないからね。
だからと言って、相手を言い負かすほどの結論を持っていないから、
口げんかにもならない。
>大丈夫なのか
実はバランス感覚がよかったりして(w

315通りすがり:2009/03/17(火) 00:32:59
眠い、眠すぎる…。
>314 1号タン
動画、まるで悪夢だな(w
>終わってた
あー、打ち上げも同じ日だったんだ。
完全に脳内から消えてた(w
>身体に優しい
日本のサウナなんぞ比べ物にならんくらい熱いらしいね。
慣れない観光客が下手に根性見せると、マジで火ぶくれが出来るとか(w
>小民族
まぁ、日本みたいな環境の方が特殊だよね。
陸続きで肥沃な土地だと、もう色んなのが組んず解れつで大変(w
>バランス
なんか、ホーキングで素振りしてるぞ(w ↓
ttp://www.sorae.jp/030799/1823.html

316蝦夷地1号:2009/03/17(火) 21:25:00
給付金は親の鶴の一声で、携帯電話の機種変更に消えることが決まった。
バイクのタイヤがー、チェーンがー、ヘルメットがー。

>315 すがりタン
でも、マネキンなら服を着せちゃえば問題ないかと思い直したり。
スカートとかなら、半屈み姿勢も見えなくなるし。
でも、やっぱり手は大きすぎな気もする。
>打ち上げ
延期が繰り返されたしね。
ガス漏れとか、コンパスずれとか、なかなか宇宙旅行は、
「まあ、なんとかなる」では済ませられないもんです。
>火ぶくれ
ボイラーの熱気を循環させるような優しさで包まれるサウナと、
ワッパ飯のように石焼に水をかけて蒸気熱を吹き上げるサウナとは、
何もかも勝手が違いますよね。
私は暑がりなんで、どっちもだめ(w
>陸続き
日本でも、民族的には変わってないけど、風土で文化が違いまくるけどね。
それこそ話題は戻るけど、方言なんて聞き取れない言葉もあるし。
だからって、地方で民族浄化戦争は起きないけど(w
>素振り
博士は楽しげなようにも見えるけど、NASAの人の顔が真剣だ(w
参加するのはスペースシャトルでの旅行じゃなく、
サブオービタル飛行でのフライトなのね。

317通りすがり:2009/03/18(水) 03:12:05
明日は父子揃って休業。
>316 1号タン
よりによって…な使い道(w
>思い直し
いや、やっぱ人間の動きすると怖いよ。
ウィ〜ン、とか機械音してるからまだマシだけど、無音なら本気で泣くと思う(w
>なんとかなる
バンジーやスカイダイビングより遥かに危険だからね(w
単純に確率で言えば、イラクに派兵されるよか死亡率高いんじゃまいか。
>勝手が
蒸気系は、熱さが物体のように感じられますね。
空気の質量を体感できるのは、サウナとニンニク食った奴の息ぐらいのもんだと思う(w
>だからって
民族という点では、本州はもう1000年近く前に同化しちゃってますからね。
尤も、19世紀には内戦やってたけど(w
>サブオービタル
検索したら、1000万円ちょっとで行けるのね。
お金持ちにしてみたらお手ごろ価格だろうし、いいビジネスだなぁ…。

318蝦夷地1号:2009/03/18(水) 21:37:24
そういや、「サムライフィクション」に中島らもが出てたっけ。

>317 すがりタン
まあ、5年前のMOVAをいまだに使ってるからね、一家中。
今、機種変したら、確実に手持ちのカメラよりもいいカメラ機能ついてるな(w
>人間の動き
でも、多分あれば人間と遜色なく動くと、むしろ不気味の谷に落ちるんじゃないかな。
あの程度だと「あぁ、ロボットだ」と思えるからいいけど。
>死亡率
兵士と飛行士じゃ、分母が違うものね。
宇宙船レベルの整備を身近な物に適用したら、
キーキー言ってる自転車も運転不可(w
>空気の質量
スメル系は、ねぇ(w
本屋とかで、スメル障壁をもってる奴がいるよね。
ああいうときは逆に、自分の体臭がすごく気になる。
>いいビジネス
でもま、開発力も資金力も要るし、更に維持力も必要。
日本の一社を含めて、世界で4社しか名乗りを上げてないのも尤も。

319通りすがり:2009/03/19(木) 00:47:00
相棒、ミッチーかよ(w
>318 1号タン
あー、観てないなぁ。
らもさん、うちの大学の文化祭に来たんだぜ。
>カメラ
あれはもう、電話付きカメラだよね(w
>不気味の谷
今でも落ちてない?(w
顔がC-3POみたいだと怖くないんだけど。
>自転車
あー、俺の自転車、アウトだわ(w
ペダル漕ぐ度にカターンッカターンッて音がする。
>障壁
あるある。
電車で息臭い奴とか居ると、咳を手で遮る振りしてコソーリ自分も大丈夫か確かめたり(w
とは言え、タバコ吸う人間の息って、吸わん人にはかなり臭いらしい。
>名乗り
確かに、そんな沢山あってもね。
でも寡占だし、一発当てれば大きい。
アイデア勝ちですな。

320蝦夷地1号:2009/03/19(木) 20:39:10
日本は韓国が苦手。
キューバは日本が苦手。
じゃあ、韓国とキューバなら!?

>319 すがりタン
ここで新顔を出さずに終わると、次シーズンはじめづらいからなんだろうね。
多分、次のシーズンの終わりには、亀山が帰ってくるのでは。
>らもさん
ちなみにSFでの役どころは、あだ討ちのやせ親父。
仇はピエール瀧、助太刀は布袋寅泰。
>電話付きカメラ
カメラの性能がよくなるのはいいけど、個人的には、
テレビよりラジオが付いてほしいんだけどなぁ。
>C-3PO
そこはほら、現代版お茶運人形と思えば(w
ああいう、微妙な人形臭さを残そうとした結果だと、好意的に思っておこう。
>カターンッカターンッ
ブレーキパットが減ってて、停止時に「んぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」って
いう奴も、大気圏で大爆発レベル。
>タバコの息
たまにきつい臭いのタバコとか吸うと、自分でも驚くほどくさいよ。
一時期、懸賞目当てにゴールデンバットを吸ってたんだけど、
パーカーの襟元に付いた脂の臭いがきつかったもの。
なお、懸賞のジッポーライターは見事当たって今、使ってます。
>アイデア勝ち
ほんとは日本は、国家プロジェクトとしてスペースプレーンを開発したかったんたけどね。
結局、宇宙開発機構の取り壊しや規模縮小、予算削減で実現ならず。

321通りすがり:2009/03/20(金) 00:33:05
シヴィ、一通り遊んだので大事に取っといた拡張版をインストール。
新たに朝鮮やケルト、バイキングが選べるようになったヽ(´ー`)ノ
>320 1号タン
今年のキューバは例年に況して粗が目立つ感じだったよ。
韓国野球は一番日本に近いし、たぶん同じ結果になると思う。
韓国戦は、苦手意識を払拭せんとしんどいね。
実力的には充分、互角以上に戦えるはずなんだけど。
>帰ってくる
あ、ミッチーは使い捨てなのか。
完全にいじめられキャラになってたもんね(w
>布袋
それ無敵だろ(w
>ラジオ
あー、確かに。
あんなもん、簡単に付きそうなもんなのにね。
>お茶運び
うん、カラクリ的な動きだよね。
そこが怖いんだけど(w
荒俣さんは、カラクリや阿波踊りの妙な動きを「死者の動き」って言ってたな。
>大爆発
チリンチリンも鳴らないし、ライトも付かない。
こら打ち上げ中止やね。
>黄金バッド
あー、あれは臭いきつかったね。
個人的には、マイルドセブン系の臭いもいがらっぽくて苦手。
逆に、パイプ煙草の匂いはすごい好き。
>国家プロジェクト
よし、軌道エレベーターにシフトチェンジだ!

322蝦夷地1号:2009/03/20(金) 22:17:01
今宮さん、老けたなぁ。
もう70歳だもんなぁ。

>321 すがりタン
朝鮮、古代民族扱いなのか(w
>苦手意識
今日は勝ったね、私が観てなかったから。
いや、観ていたら同点にされてたから、
テレビ消してラジオ聞いてたら、逆転の情報が入ったくらい(w
さっき某所でみた「WBCの半分は日韓戦で出来てます」にワロタ。
>使い捨て
次のシーズンはレギュラーなんだろうけどね。
すでに使い捨ての特命係は一人いるし。
この間一度だけ出てたけど。
>無敵
SFのもう一人の主人公で、最強のサムライ役ですからね。
劇中で顔の大きさと怖さがネタにされております(w
ちなみに、音楽も全て布袋が担当してる。
>簡単に付きそう
4、5年前に、ドコモやauなんかが出したことがあるのよ。
で、調べてみたら・・・・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/SO213iWR
>>AMラジオは携帯電話内部の機器から発生するノイズが原因で、雑音が混じってしまう
なるほど。
帯電話嫌いの永六輔が、ラジオ付きならとこの機種を使ってるらしい。
>死者の動き
言いえて妙だね。
普段、人間がしない動きなわけだし。
そうか!「死霊の盆踊り」は、このことを示していたんだよ!!
>打ち上げ中止
そういや、こんなニュースがあった。
▼スペースシャトルのタンクにコウモリしがみつく
ttp://www.cnn.co.jp/science/CNN200903180033.html
>>コウモリがまだしがみ付いているかどうかは確認されていない。
いや、外部燃料タンクは大気圏で切り離すってば(w
>パイプ煙草
パイプや葉巻は匂いがメインみたいなものだしね。
まあ、葉巻によってはひどく臭いけど。
以前、だまされてガラム吸って、吐きそうになったっけ。
残りをビニール袋に入れておいたけど、それでも臭ったから捨てた(w
>軌道エレベーター
実は、日本でもプロジェクトはある。
ttp://jsea.jp/
サイドにあるけど、小松左京も賛助してる。
>>宇宙(うえ)に まいります
ここがなかなかの脱力感(w

323通りすがり:2009/03/21(土) 02:14:02
もう筍が生えた。
>322 1号タン
まぁ、アメリカ文明(ワシントン)とか居るし、その辺はご愛嬌(w
>半分は
そう言や確かに(w
1次リーグ、くじ引きにしてくれたらいいのにね。
せっかくの国際試合だし。
>すでに一人
あー、確かにミッチーよか踏んだり蹴ったりな扱いですな(w
>大きさ
顔大きいよねぇ、あの人。
猫の世界なら間違いなくボスだ(w
なんとなく化け物的なインパクトがある。
>雑音
あ、やっぱり有る事は在ったんだ。
でも、あと3年でサービス終了なのね。
テレビがデジタル一元管理になっちゃうから、アナログ波は大事にせんといかんよなぁ。
>盆踊り
アレ、ストリップショーだぞ(w
でも確かに、スリラーなんかは盆踊りっぽい。
↓はスパイスの香り漂うスリラー。
ttp://www.youtube.com/watch?v=iemtTbv6C-w
>コウモリ
「コウモリがシャトルに乗ろうとしたのは」って…(w
そう言えば、東京のカラスは電車に乗って都心に通勤してくるらしい。
>ガラム
あ、アレも変わってるよね。
ちょっと甘い感じでスースーする。
煙草が切れた時用に取っといたんだけど、パッケージが甘くて開けたら既にカビてた(w
>上にまいります
このキャッチが競技会に鳥人間コンテストの臭いを与えている(w

324蝦夷地1号:2009/03/21(土) 20:51:22
肩が張る〜。

>323 すがりタン
昨日、あと一握りで庭の積雪が0になりそうだったんだけど、
夕方までに3cm降った(w
>アメリカ文明
まあ、アメリカの歴史はある意味、一つの文明の隆盛だ罠。
>国際試合
まあ、色々と大人の事情というのがあるんでしょうけどねぇ。
もっと参加国があればいいんだろうけど、やっぱり野球は国際的にみると
マイナースポーツなんだね。
>猫ならボス
アトランタ五輪の閉会式で登場したとき、カメラが遠いのに顔がよく分かって、
むしろそのことのほうがサプライズだったわ(w
ttp://www.youtube.com/watch?v=8Vv6rlYPieQ
>アナログ波
普及の歴史を無碍にしちゃうことになるしね。
地デジに移行した後も、今のローカルCみたいに使えるようにすればいいのに。
>スパイススリラー
冒頭は一瞬、本家モノかと思った(w
こっちは懐かしいところを。
ttp://www.youtube.com/watch?v=9kE7Vy2BP58
>東京のカラス
どこかで「耳を澄ませば」みたいに電車で通勤する猫がいなかったっけ。
蜘蛛はジャンボジェットで世界旅行するらしいよね。
>甘い感じ
インドネシアの煙草なんだよね、あれ。
よりにもよって私がもらったの、ガラム・クロボットだったからなぁ。

325通りすがり:2009/03/22(日) 04:48:30
結局、中国製の4千円弱の椅子買った。
持って帰ってきたら、最初から壊れてた…orz
>324 1号タン
あんまり肩張ると吉川晃司みたいになるぞ。
>積雪
まだ春遠しですな(w
こっちも来週辺りに寒の戻りがあるらしいけど、概ねポカポカ陽気。
椅子買いに行く途中、ちょびっとだけ桜も咲き始めてたよ。
>文明
確かに、今や影響力No.1だしね。
ま、韓国ってゲーマー多いみたいだし、要望も多かったんじゃないかな。
>マイナー
サッカーと比べると、どうしてもルールややこしいしね。
いきなり野球を広めるより、まず手打ちの三角ベースとかを子供に教えた方がいいような気がする(w
>閉会式
この人、動きもかなり独特だよね。
周りのマウンテンバイクなんかよりも目を引く(w
>使えるように
そうそう、本来h、メディアは多様である程いいんよ。
それがこの体たらくだもの、テレビ局なんざ碌なもんじゃないね。
>懐かしい
元祖・踊れるデブ(w
ひょうきん族ってパロディ多かったよね。
イーテフとか、なんか感動した記憶がある。
>旅行
ハエも旅行するんだぜ。
エジプトの露天で買ったお菓子を持ち帰ったら、中で孵化した蛆とハエが…。
よく見ると、こっちのハエとは羽の形とか違って興味深かった。
>ガラム・クロボット
検索したら……これ、ハシッシじゃないのか(w
すごい吸ってみたいフォルムだ。

326蝦夷地1号:2009/03/22(日) 19:28:50
ついにギア・アンティークのGMをやることに。

>325 すがりタン
クーリングオフは?
>吉川晃司
にぃくむぁれっそぅおぅなにゅーふぇすっにゅーふぇすっにゅーふぇぃっ♪
彼の場合、あの腰の動きでで椎間板ヘルニアになったらしいが(w
>春遠し
今日、気温は上がりませんでしたが、庭の積雪が0に。
そっちゃ、すでに花見してる連中もいるってニュース見た。
>ゲーマー多い
あっちじゃ、いまだにスタクラが人気らしいね。
一番最初のをちょっとだけ遊んだなぁ。
>三角ベース
野球の問題は何より、道具に金がかかりすぎることだよね。
サッカーみたいに球一個あれば20人以上が遊べる物でもないし。
だから、貧乏な情勢の国じゃ普及しない。
>動き
BOOWY時代は、さらに爆発頭が揺れて、奇妙な生物に(w
ちなみに、彼がプロデュースしたPSゲーム「ストールンソング」は、
"ジャンル;布袋"と呼ばれる。
>碌なもんじゃない
企業として会社を維持しなきゃいけないようになってからは、
視聴者不在な側面がどうしても見えるしね。
結果として会社を窮地に追い込んじゃうんだから、元も子もない。
>イーテフ
なぜか時代劇設定で、着ぐるみに関口弘が入ってたんだよね(w
>ハエ
それは検疫で止められなきゃいけない代物ではwwwww
>ハシッシ
外皮はとうもろこしの皮。
吸うと強烈なラムネ臭で、鼻腔が死にます。
さらに、周囲の人が逃げる(w

327通りすがり:2009/03/23(月) 01:10:04
最近、仲間内ではお題しりとりがブーム。
例)「怖いもの」
しりとり→離婚届→毛の生えてくるコンニャク→クワガタオナニー→「にんげんだったモノ」みつお→「奥から二番目の部屋だけは、決して入ってはいけないよ…」
>326 1号タン
よし、帝都怪盗モノだ!
来週、ルパンだし。
>クーリングオフ
うん、トンカチで叩いたら直った。
>ヘルニア
元祖HGですな(w
>花見
まだ早い気はするけど、陽気は良かったからね。
近所では、大きな工場の閉鎖で敷地内の桜並木が切り倒されちゃって、非常に残念。
花のトンネルみたいになって、綺麗だったのになぁ…。
>スタグラ
検索したら、尻子玉て(w
一撃死な気がする。
>金
うん、だから手打ち野球だよ。
アレはらゴムボールでも、極端な話、新聞紙丸めた玉だけでも遊べる。
>奇妙な生き物
↓コレなんかも、かなりヤバイ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=TEwUm5xZiz8&feature=PlayList&p=16ECCF6383AEB2A1&playnext=1&playnext_from=PL&index=1
どういう足の動きだ(w
>関口
あ、中の人、そうだったのか(w
そういうの分かって観てたら、もっと面白かったんだろうなぁ。
>検疫で
開封した時、声にならない悲鳴を上げたよ(w
>ラムネ臭
あぁ、吸ってみたい(w
トウモロコシは煙草と相性が良いらしいですね。
どこだったかの紙巻煙草は、トウモロコシから作った紙を使ってるらしい。

328蝦夷地1号:2009/03/23(月) 21:09:37
接客でため息ついちゃいかんよなぁ。

>327 すがりタン
みつを、いるか?(w
>帝都怪盗モノ
スタートが敵首都ってのも新鮮だな。
大抵、片田舎から始まるキャンペーンが多いから。
>トンカチ
やはり叩いて直さなきゃ、国の付き合(検閲
>花のトンネル
そんなところまで、不況の影響が。
残しておくわけには行かなかったのかね。
粋じゃないなぁ。
>尻子玉
そりゃ、「スターグラディエイター」やがな、懐かしいなー(w
ローポリゴンの割に、よく出来たゲームでした。
ただ題材的に、どうしてもB級なノリに見えるのと、プロレス技のチョイスが
以上にキン肉マンなところが気になった。
なお、私が言ったのは、「スタークラフト」(スタクラ)ね。
>新聞紙丸めた玉
それで名野球選手が生まれたら、ある意味、神さまだな(w
>足の動き
それでもギターは揺らしませんでした(w
ラジオで新曲聞いたけど、やっぱり布袋のメロディラインは、
カントリーというか、ブルーグラスというか、演歌というか、そんな感じだけどロック。
>分かって観てたら
確か、ドラマの落ちがイーテフの中から関口弘が出てきてユーミンの歌
だったんじゃなかったかな。
なにせ、小学校の頃の記憶だからなぁ(w
>吸ってみたい
ガラムクロボットの怖いところは、タール・ニコチンの表記がないところ。
ちなみに、ガラムスーリヤはタール42ミリ!ニコチン1.9ミリ!
さらに、両切りガラムはタール50ミリオーバー!!ニコチン2.0オーバー!!
なお全部、日本での販売は終わっちゃいました。

329通りすがり:2009/03/24(火) 03:25:20
この夢、面白ぇっ! と興奮気味に起床。
よくよくストーリー思い返したら、バックトゥーザフューチャーだった。
>328 1号タン
あー、居るねぇ、たまに。
接客は向き不向きがあるからなぁ……私も向いてない(w
>付き合い
あそこは叩いても直らんよ、潰さな(ry
>粋
宅地かなんかにするらしくて、いったん全部更地にするみたい。
家から近いし、映画館とブクオフとケンタッキーフライドチキンが入った商業施設に来てほしい。
>スタクラ
失敬、再検索した。
ウォークラフトと同じ会社なのね。
面白そうだけど、リアルタイム制に加えて英語版が主流となると、お手上げだなぁ。
>神様
まぁ昔から、才能のある人は道具を選ばないって言うし(w
>演歌
演歌というか、なんか「祭りじゃ祭りじゃいっ!」みたいな臭いがする(w
そこが好きなんだけどね。
>オチ
あー、その辺はあんま覚えてないや。
シリーズというか、何回かやってたよね。
>50ミリ
軽くショートピースの倍以上やね(w
吸ったら耳から黒い煙出そうだ。

330蝦夷地1号:2009/03/24(火) 23:49:41
久々に街に出て疲れた。
ニューキャバレーとやらに誘われたけど、
やんわり拒否してモツ鍋食ってきた(w

>329 すがりタン
そいや3部作放送してたっけね。
>向き不向き
まあ、3時間もこっちの機種携帯に付き合って疲れたのはわかるけどさ。
正直、クレーム入れてやろうかと思ったわ。
>叩いても
叩くと余計いびつに(w
>商業施設
札幌で最近、新しい商業施設が出来たんだわ。
どうやら、それまで近隣にあった商店が、みんなそこに移転したらしい。
そういう形態ってのもあるもんなんだね。
>英語版
一応日本語化パッチがあったけどね。
でも、中学生程度の単語ばかりだったから、特に必要なかった(w
>道具を選ばない
とりあえず、日本優勝おめ。
やはり、私が観ていないと勝つね。
実際、トイレに降りてきて眼にはいったときの2回とも、点を入れられてたし(w
>祭りじゃい
どこか日本人的センスが見え隠れするんだよね
そこが世界に認められたところなのかもしれない。
>何回か
なぜか時代劇なのね(w
>ショートピース
最近はHOPEも軽いのがあるんだね。
でも、味は辛かった。

331通りすがり:2009/03/25(水) 01:38:07
そろそろエアコンのフィルタ掃除せな。
>330 1号タン
いいなぁ、ミノ喰いてぇ。
キャバレーは地域によってどういう店を指すか違うらしいですね。
>3部作
あー、深夜にやってたね。
マイケル、いまどうしてるんだろ。
>3時間も
それが仕事だもんね(w
しかしまた、携帯とかサポセンとかって、取り分け向き不向きがある職種だよなぁ。
向いててもストレス溜まりそう。
>叩くと
布で包んでそっとしまっとくのが一番なんだけどね。
できるだけ目の細かい布で(w
>形態
平和的な形ですな。
駅前再開発なんかでは、しばしばそういう例がありますね。
>中学生程度
EXITをエキサイトと読んだ俺への挑戦か!
>優勝
観ててこんな疲れる試合、珍しいわ(w
勝ったから言える事だけど、今日のは勝敗に関わらず素晴らしい試合でしたね。
向こうの選手達も誉めてあげたい。
>日本人的
そうそう。
それも、どっちかと言うと泥臭い土着的な感じの日本。
だからこそ惹かれるのかも知れないですね。
強いドブロクとシャンパンで作ったカクテル呑みながらジャンクフード喰う感覚(w
>時代劇
あー、そうだそうだ。
確か最後は矢で射られてた気がする。
>味
辛さはタールで決まるって聞いた事がある。
50ミリってどんだけ辛いんだ(w
ニコチン量はピースより低いかも知れないですね。
原料が煙草じゃないからかしら。

332蝦夷地1号:2009/03/25(水) 21:43:09
昨日、ついでにPSのA5買ってきた。
500円。
月末にはA-DS出るのに(w

>331 すがりタン
訂正"キャバレー"じゃなく、ニュー"クラブ"だ。
つまりは、高級キャバレーらしいけど。
風俗うんぬんより、女性としゃべるのが面倒くさくって断った。
嘘、びびったから(w
>深夜
あら、こちらは昼にやってたよ。
マイケル・J・フォックスはいまだ、パーキンソン病と闘っていますね。
>ストレス溜まりそう
クレームだったり、値引き考証だったり、人から文句言われる仕事だ物ね。
>目の細かい布
豆腐か(w
>エキサイト
読み方なんかいいんだよ。
アルファベットの順番を覚えてれば、オランゲでも(w
>素晴らしい試合
なんか、イチローの復活劇を軸にした壮大なドラマだったらしいね(w
で、同じ名前の誰かさんが引き合いに出して白い目で見られてる、と。
イチローに一郎がイチローのこと利用してることをどう思ってるか聞きたいわぁ。
>カクテル
それは身体に悪そうだな(w
布袋は複雑な混血(日本+韓国+ロシア)だから、顔立ちもどこの人とも取れない
エクセントリックなところがあるのも、世界が魅力を感じるところかも。
>最後は矢
ためしに「イーテフ」でググったら、結構みんな知ってるのね。
大抵「そんなのあったあった」という話題ばかりだけど。
まだ、ドリフと視聴率争ってた時期だったしね。
>原料が煙草じゃない
色々な葉の煙草があるけど、どれが一番身体に悪いんだろうね(w

333通りすがり:2009/03/26(木) 01:29:54
明日は今年最初の販売。
やる前からしんどい(w
>332 1号タン
敢え無く2箱分弱の吸ったつもり貯金が…(w
>びびった
こっちで言うキャバクラですな。
私も接待やなんかで何度か連れてってもらったけど、確かにしんどい。
何が楽しいのかよく分からんモノの一つですね。
>パーキンソン
発表があった時は、けっこうショックだったよね。
その後、紅茶のCMに出てるの見て涙出そうになった。
>文句言われる
前の前の会社で、クレーム対応の担当した事があるよ。
一週間経たずに胃が痛くなった。
クレーム対応専門の社員って癇の強い人多かったんだけど、その理由が分かった(w
>オランゲ
卵の複数形をタメィゴゥって言うネタあったよね(w
景山民夫だっけか。
>引き合いに
イチローは打った瞬間、「イキかけた」らしい。
同じ名前の人が2chでどういう叩かれ方するか容易に想像できる(w
>複雑な混血
うん、それを自分で意識してるから、一般に「日本的」って言った時に想像する「雅」とは逆方向に行ったのかも知れない。
そうした底流のテイストって、エキセントリックであると同時に、共感も得やすいんじゃないかしら。
>ドリフと
イーテフの頃には、半分以上の子がひょうきん族に流れてましたね。
「まだドリフ見てる奴は古い」みたいな空気がありました。
私はまずドリフの主力コント見て、それが終わった頃にチャンネル変えてタケちゃんマン見てた(w
>身体に
やっぱタールが多いのは肺の負担大きそうだよね。
中毒性はニコチンだろうけど。

334蝦夷地1号:2009/03/26(木) 22:09:44
ふと、ストラップのフクロウと目が合う。

>333 すがりタン
噂の営業、お疲れ様。
>吸ったつもり貯金
一応、もう貯金はたまってたんだけど、他のAmazonの支払いがきたorz
>何が楽しいのか
向こうは商売だからは無し聞くの得意なんだろうけど、
こっちもどちらかというと適当に話をさせて相槌を打つほうが得意だからなぁ。
オタク話しか出来ないし(w
>けっこうショック
マイケルJとありは、テレビで見てショックが強かったね。
あとパーキンソン病で有名なのはヒトラー、岡本太郎、カストロか。
カストロは先日、イチローのこと褒めってニュースやってたけど。
あと、萱野茂さんもパーキンソン病を罹患した。
>クレーム対応
写真屋時代、何度かフィルム切断を謝りに、客のお宅まで行ったなぁ。
あれ、下手するととんでもない賠償請求されるっていうからビクビクしてた。
伝説的な話だと、葬式の写真でフィルム切断しちゃったら、その写真屋に
葬式をやり直させたって言うのがある。
遠方からきていた親戚や来賓の渡航費も全部写真屋餅だったんだって。
その額、ン千万円だったらしい。
>タメィゴウ
なんだっけと思ってググったら、関係ない記事で吹いた。
▼“ホラ吹き”日本一は?大鰐で町おこしイベント
ttp://logs.dreamhosters.com/html/1/212/991/1212991373.html
これを寒いギャグというのは若い(w
>イキかけた
あれ、母親と一緒にテレビで見てて困った(w
>雅とは逆方向
サムライフィクションの素浪人姿は、なかなかかっこよかったよ。
背は高いけど、顔がでかいから、結局、胴長短足なのかもしれない(w
ちなみに持ってた刀は、三船敏郎が使ったものなんだって。
ダブル世界の○○。
>見てる奴は古い
ドリフは伝統芸の域に入りかけてたからねぇ。
結構同じコントを繰り返しやってたし。
で、漫才ブーム辺りで、芸よりも漫才師のキャラクターと、一発ギャグが増え始めた。
だから、漫才ブームを下敷きにしたひょうきん族は、新しく見えたんだね。
実際、あのころの少年漫画で見るパクりギャグは、ほとんどひょうきん族ネタだったし。

335通りすがり:2009/03/27(金) 04:33:47
私のミジンコピンピンは、フィロウィルスの形状をしている。
>334 1号タン
学校の校舎って、やっぱり寒いね。
コンクリ打ちっぱなしで日が差さず風通しが良い。
>Amazon
ネットショッピングって、調子付くと連続で色々買っちゃうよね。
一時期、ヤフオクにハマって相当要らんもん買うた(w
>相槌の方が
私は自分の会話パターンを「誘いボケ」と名付けた(w
あくまでも「誘い」なので、相手が喋らないと両者無言の千日手。
>有名
ヒトラーは諸説あるみたいですね。
主治医が薬盛ってたとか、英国のドルイドの呪いだとか(w
>葬式を
うわぁ、キツイなぁ…。
てか、普通の写真屋には無理だわな、そりゃ。
よほどの大店か、相手がよほどヤバかったか(w
>ベコ
うん、こういうの好きだ(w
そう言えば就活の時、面接官が履歴書見ながら
「中国語を取ってたんですね。パンダって中国語で何て言うんですか?」
って質問してきたので、とっさに
「トントンとちゃいますか?」
と答えた事がある。
落ちた。
>顔がでかいから
そう言えば、三船も顔デカイよね(w
昔の銀幕スターって、軒並みボス猫タイプだったような気がする。
>繰り返し
そうそう。
だから冒頭で「あ、見たことあるな」と思ったら、すぐひょうきん族にチャンネル替えてた。
ひょうきん族の面白さは、当時、衝撃的だったよね。
テレビで衝撃受けたのって、これとアラレちゃんぐらいかなぁ。
あ、あと藤岡探検隊と(w

336蝦夷地1号:2009/03/27(金) 22:07:03
今夜中に締め切り2つ。
でも、モニターが死に始めた……。

>335 すがりタン
まあ、大体そんなかたちじゃないか?(w
>学校の校舎
こっちと違って、断熱材も入ってなさそうだ品ぁ。
まあ、私の通っていた学校は、入ってても寒かったですが(w
>要らんもん
初めて使ったのがエロDVアニメ(w
まあ、それっきり買ってませんけど。
札幌は本の発売が2か遅れるので、Amazonで頼んでも対して変わらない。
むしろ冬場は、出歩かない分、マイナー本は探しに行く手間も省けるんで助かります。
>誘いボケ
向こうがボケの種を言ってくれるのを待つわけね。
高度だな(w
>諸説
まあ、どんな死に方をしていても不思議じゃない人だよね。
野良犬のように死んでも、永遠の命を手にしてても(w
>面接官
それは多分、別に就活に関係なく言ったんだろうな。
以前から疑問に思ってて、丁度すがりタンが知ってそうだったから聞いた、と。
そして、それをすがりタンは足蹴にした、と(w
>ボス猫タイプ
フィルムの解像度が低いから、でかく、堀の深い人が受けたのかもね。
>アラレちゃん
ひょうきん族のギャグや、アラレちゃんの謎語は、子供が真似が出来たしね。
ドリフは真似すると怒られるし(w

337通りすがり:2009/03/28(土) 01:23:29
♪見つけ〜て〜あげるよ 君だけの〜やる気スイッチ〜
……ちょっとエロい。
>336 1号タン
モニター叩きつつ「死ぬな! 死ぬと(俺が)寝てしまうぞ!」
>断熱材
最近のは相当の威力らしいですよ。
隣家では居間の天井に断熱材入れたら、冬でも晴れの昼間は暖房要らずになったとか。
流石に北海道ではキツイと思うけど(w
>二日遅れる
あー、雪には勝てないもんね。
こっちでは普段、意識することないんだけど、前の会社で北陸の会社に本の印刷頼んだことがあったのよ。
そしたら、納品が遅れること遅れること(w
>不思議じゃない
ある意味、神話みたいになってるもんね(w
ヒトラーと言えば今度やるワルキューレって映画、あれテロリストが主役の話のような気がするんだが。
いいのか、アメリカ。
>足蹴に
ちくしょう、本当は熊猫だって知ってたのに(w
>受けた
うん、でしょうね。
メイクも今とは比べモンにならんくらいベタ塗りだったらしいし。
母が昔、誰だったかスターを町で見掛けて、すっかり幻滅したそうな(w
>真似
私は長さん派だったので、しきりに「ダメだこりゃ」って言ってた(w

338蝦夷地1号:2009/03/28(土) 17:48:59
坊さん、念仏唱える時にお経の描いた冊子を渡してくれた。
意図はわかるが、なんか違和感(w

>337 すがりタン
あのCM、ローカルじゃなかったのか。
シュールだよね。
ボタン押した時に"ピリリューーーーー"って秘孔押したときの音が欲しい。
>死ぬな!
結局、心肺蘇生しながら使って仕上げました。
この間飲み会の時に聞いたんだけど、私の買った頃のVAIOって、
モニターは専用で交換できないんだとさ。
SONY商法だなぁ。
>暖房要らず
北海道の家屋は、その点は色々と工夫されてますからね。
でも、体育館レベルだと、大きな窓から冷気が伝達されちゃう。
>雪には勝てない
夏場も2か遅れるけどなー(w
いまだに輸送は貨物列車ですからね。
運んで1日、問屋から配本されるのに1日。
>ワルキューレ
相手がヒトラー・ナチスだから、反乱おこしても正義っていうことなんじゃない。
トム・クルーズのアイパッチは卑怯なほどかっこいい。
>熊猫
最近はレッサーパンダの「レッサー」は蔑称だから、
英名のレッドパンだって呼ぶようになってるらしいね。
じゃあ、ファンタジーのレッサーデーモンやレッサードラゴンも、
レッドで呼ぶのかな(w
>ベタ塗り
特に白黒映画の時代は露出が低いんで、肌にコントラストを出すため
かなり白く塗ってますよね。
特にチャップリン時代の映画は、異常なほど真っ白。
>ダメだこりゃ
髭ダンスや「からすのかってでしょー」とかね。
カトちゃんの「タブー」といい、ドリフって音楽的なネタが多かったかもしれない。

339通りすがり:2009/03/29(日) 03:17:33
カーネルの封印が解けたのか…。
>338 1号タン
え、祖父ん家には10冊くらいあるぞ。
法事ん時には皆でそれ読みながら経唱える。
>音
見つけるまでに色んなところを押してみるんだろうなぁ…とか妄想する(w
>交換
あ、もしかしたら私の前のNEC製もそうだったのかしら。
新PCに替える時、モニタは使いまわそうと思ってたんだけどコネクタが特殊な感じで合わなかった。
>体育館
あー、あの構造は寒いよね。
いわば、でっかいプレハブみたいなもんだし。
逆に夏場は茹るほど暑い。
>夏場も
おや、失敬(w
こっちは発売日の一日前には店に届くのが普通だから、実際はもうちょっと時差があるのかも知れない。
>正義
いかにも毛唐的な安い世界観だよね。
トムクルーズはアレだ、多分なに付けてても格好いいんじゃまいか(w
>レッド
そう言やWizのレッサーデーモン、赤かったような(w
>真っ白
チャップリンのメイクはバカ殿に通ずるよね(w
あと、呪怨。
>音楽的
元々、コミックバンドだもんね。
ポスト・クレイジーキャッツみたいなポジションだったんじゃまいか。

340蝦夷地1号:2009/03/29(日) 19:57:52
今年はF1の歴史が大きく変わりそうだ。

>339 すがりタン
カーネル像が爆発して、中からキ○イダーが。
>皆で読みながら
熱心な檀家さんならあるのかもしれないけど、うちの親戚では
そういうのは坊さんが持参して無料レンタルしてるな。
ちゃんと終わったら回収してく(w
>色んなところ
「ん〜?間違えたかなぁ〜?」
あのCM、最終的に「やる気」になったら興奮して走り出すところが
ちゃんと広告の意図に沿ってるのか疑問(w
>コネクタ
そうそう、共通部品ではなく、固有の物らしい。
まあ、モニター接続のためのコネクタボードとか入れればいいのかもしれないけど。
>夏場
私が学生時代は、日陰で風さえ通れば、やはり北海道らしい涼しさだったんだけど。
まあ、その聞こえでも、北海道人にとっては十分暑いんだけどさ(w
>時差
まあ、そういうものだと地方人は割り切ってるんだけど。
大都市ならまだ2日送れだけど、過疎部だとさらに1、2日余計にかかるよ。
そうなると、宅配便のネットショップのほうが、結局は早いだろうね。
>毛唐的
ハリウッドは娯楽作品は娯楽として、深い考察や感銘なんかは重視しない映画ですからね。
観てる方もポップコーンのバレルとコーラをモシャクシャしながら観るスタイル。
テーマの重い映画は日本とイタリアのお家芸。
>バカ殿
いや、それは平安貴族以降のディフォルメだろう(w
でもコント自体は、あの辺のスラップスティックコメディーを参考にしてるんだろうね。
>コミックバンド
小野ヤスシや桜井輝夫がバンド時代の元メンバーなのは有名だけど、
坂本九や木の実ナナも、実はメンバーだったんだよね。

341通りすがり:2009/03/30(月) 03:34:37
ここんとこ、見る夢が面白過ぎる。
殆ど覚えてないけど。
>340 1号タン
甲子園、トランペッターは居るけどギターは居ねぇぞ(w
>レンタル
へー、それは馴染みのない光景だ。
なかなか他所の法事って参加する事ないから、ウチの習慣が普通だと思ってた(w
>意図
押さえ切れないやる気を発散させてるんだよ(w
発散させないと破裂する。
>涼しさ
それは羨ましい。
こっちの夏なんか、体育館入ったら床のニスが溶けたような臭いがする(w
>さらに
島も遅いよね。
小学生の頃、毎年遊びに行ってた高知の島では、ジャンプが水曜日に届いてた。
……ん? これは二日遅れか(w
>スタイル
うん、映画はそれでいいんよ。
こっちも割り切って観るし。
問題は、リアルの方(w
>参考
大げさな動きとか繰り返しの技法とか、ドタバタのイロハはチャップリン観たら一通り分かるもんね。
アレを蒸留してナンセンス度数高めたのがドリフのコントだと思う。
因みに、チャップリンを道頓堀の水で割ったのが吉本新喜劇(w
>坂本九や木の実ナナ
マジでか(w
もしかしたらサザンの桑田が加入してたかも知れない、って話は聞いた事がある。
本当かどうかは知らんけど。

342蝦夷地1号:2009/03/30(月) 20:21:34
柿ピーだと思ってたら、柿の種だけだったorz

>341 すがりタン
大丈夫、金剛力士象の中から爆誕するキカイダー・ゼロワンは、
人間形態のイチローの時にトランペットを吹く。
ttp://www.youtube.com/watch?v=vBgUIaj5po8
>ウチの習慣
まあ、大阪と札幌じゃ、ほとんど外国だし(w
直線距離だと、ピョンヤンのほうが近いんだぞ。
>やる気を発散
じゃあ、スイッチ押さないほうが自身のパワーになってるんじゃ(w
>ニスの臭い
体育館の臭いって言う記憶はないなぁ。
美術準備室の臭いは好きだっけど、印刷室の酸っぱい臭いは嫌いだった。
>島
北海道日本海側の島は、新聞が次の日に届くくらいだからぁ。
>リアルの方
ハドソン川着水の機長が、映画化の話が出るほど持ち上げられ、
ついに自伝を出すことになったと聞いて、つくづくあの国の英雄待望の強さを感じる。
>道頓堀の水
「トムとジェリー」にういろうを混ぜて、九州から北海道に運び、
白石区で熟成させると「水曜どうでしょう」になります(本当)。
>桑田
高木ブーがドリフのコント集団化を嫌って抜けようとした際、
まだメジャーじゃなかった桑田の実力を買ってスカウトしようとしたって話だね。
でも、ドリフが普通のバンドとして活動してたら、こんなに有名になれなかっただろうなぁ。
歴史の流れは上手く出来ている物だ。

343通りすがり:2009/03/31(火) 00:47:25
そろそろ酒解禁の時期を探り始めている。
やっぱ桜見ながらかなぁ…。
>342 1号タン
キカイダーと01の区別がよくついてない(w
どっちも再放送だったからなぁ…。
ハカイダーが好きでした。
>平壌
そら、710立派な平壌京ってくらいで(w
>臭い
うん、美術室も独特の臭いですね。
私も好き。
あと、小学校低学年の教室はクレヨンと牛乳の腐った臭いがする(w
>英雄待望
ある意味、古代的なんですな。
シャーマンが科学者に名前を変えただけ(w
>熟成させると
ういろう(w
熟成と相俟って相当まったりした具合になってるのは分かる。
>普通のバンド
ほんと、数奇なもんだよね。
しかし坂本九だの桑田だの、エピソードに出てくる名前が凄いよなぁ(w
やっぱ、そういう星の下にあるグループだったんでしょうな。

344蝦夷地1号:2009/03/31(火) 20:31:08
牛乳飲みすぎて下った……orz

>343 すがりタン
ハカイダーは人気ありすぎてねぇ。
でも、ガッタイダーはやりすぎだと思います。
>平壌京
平城京は最近の教科書だと「へいぜいきょう」らしいね。
>低学年の教室
するする。
それにカレーペーストの匂いも少し混ざってる。
>古代的
アメリカは「神話のない国」と呼ばれてますからね。
そのために、アメコミが崇拝されているという説もあるほど。
でも、人間が作った国という雰囲気を大切にすればいいのにとも思う。
>まったり
番組の雰囲気は「トムとジェリー」(D陣は黒人のお手伝いさん)で、
藤村Dが名古屋出身、嬉野Dが福岡出身で奥さんが旅人ライダー。
で、HTBがあるのが白石区ね。
>そういう星の下
ドリフの真似を出来る人も、むしろやろうとする人もいないってのがすごいよね。
お笑いの上で唯一無二とは、まさに彼らのための言葉かもしれない。
それだけに、今後は消えていくだけという寂しさも感じる。

345通りすがり:2009/04/01(水) 03:42:45
ようやくデジカメの手ブレ補正ボタンの存在に気付いた。
>344 1号タン
牛乳呑み過ぎると、仄かに大便がミルク臭い。
>ハカイダー
子供心に哀愁を感じるキャラだったもんね(w
なんか応援したげたくなるような。
>へいぜい
へー、時代を感じるね(w
しかし、教科書変えるんだったら一般国民にも告知しといた方が良いんじゃまいか。
>臭い
あと、どうも小便っぽい臭いもする(w
今となっては、あの教室で給食喰う気にはなれないなぁ…。
>神話
たかだか200年足らずで有史以来最強の帝国に伸し上がったんだから、ある意味リアルタイムの神話とも言えますね。
で、神話や英雄譚って、冷静に見ると結構メチャクチャやってる事が多いという(w
>トムとジェリー
どっちかというと、鉄郎とメーテル(w
>唯一無二
形式美の粋に達してましたからね(w
他の人がやっても、パロディにしかならない。
でも、ドリフを知らない世代は、それもまた面白く観られるのかも知れない。
丁度、新ドラえもんみたいな感じで。

346蝦夷地1号:2009/04/01(水) 21:39:15
改めてみると、我ながら洒落になっていない四月馬鹿ネタ。

>345 すがりタン
腋を占め、息を止め、シャッターは"ひら"と押す。
同じ物でも何度か撮っておけば、そんな機能いらん。
いらんのじゃー!
>ミルク臭い
それに気付くほど嗅がん(w
>応援したげたくなる
最終的にジロー(キカイダー)に、自分と兄弟を皆殺しにさせるだけだけどなー。
>告知
だって、聖徳太子が想像上の人物になっちゃうくらいだもの。
もはや分類学で消えた恐竜レベル。
>小便っぽい臭い
そりゃ、ガキが40人も集まれば(w
>鉄郎とメーテル
結局、旅企画ばっかりになっちゃったからなぁ。
「粗大ゴミで家を作る」は、今では出来ない企画だけに面白い。
まだ鈴井さんも元気だったし(w
>形式美
そういえば今日、ドリフと加トケンやってたんだったね。
忘れてたよ。

347通りすがり:2009/04/02(木) 01:40:31
禁酒だけで結構腹が引き締まった気がする。
>346 1号タン
あ、忘れてた。
普段から嘘ばっか吐いてるから…(w
>いらん
フィルムカメラは大丈夫なんだけどねぇ。
デジカメって、ボタンとシャッターに時差があるじゃない。
どうしてもブレちゃうんよ。
持ち方にも問題があるのかも。
>最終的に
あぁ、哀愁。
目がすでにペシミスティックだよね(w
>聖徳太子
えー、マジで(w
それは問題あるだろ、誰だ決めた奴。
昔から諸説あったけど、教科書に想像上の人物と明記しちゃうのは、ちょっと普通じゃないと思う。
>臭い
芦屋の某私立校は、階段の踊り場とかが煙草臭い(w
>ドリフとカトケン
あ、私も忘れてた。
しかし両者を比べてみると、私が好きだったのは長さんのネタだったんだなぁ、としみじみ思う。

348蝦夷地1号:2009/04/02(木) 20:13:33
このケータイ、十字キーが使いづらい。
構造的に斜め入れられないから、アプリで落としたSTGが難しい(w

>347 すがりタン
それは水分の所為なのか、カロリーの所為なのか(w
>嘘ばっか
じゃあ、エイプリル・カーチスで。
私はボニー・バストウの方が好き(謎
>シャッターに時差
シャッターを切るとモニターが一瞬止まるので、
再び動き出すまで静止状態を保つ。
あとは、一度緊張を解いてから何回か取り直しておけばおk。
私の場合、デジカメは小さいので構えづらい。
なので、できる限り台や一脚を使って撮る。
>ペシミスティック
ちなみにハカイダーは人造人間ではなく改造人間。
脳みそをあっちこっちやられたのに生きてる、光明寺博士の方がすごいと思う(w
ところで、ハカイダーの本名はサブロー。
キカイダー01はイチロー。
野球選手にジローっていないのん?
>諸説
はっきりしないから教えないということになったのかもね。
でも、聖徳太子っていうマークがないと、十七条憲法も冠位十二階も遣隋使も、
多分覚えづらいだろうなと思う。
私の中での太子像は山岸良子の「日出処の天子」。
今で言うBLだけど(w
>芦屋の某私立校
栄町の某小学校の体育館への踊り場天井部分には、
首の折れた先我スプーンが転がっていた。
>長さんのネタ
長さんのいないネタって、なんか内に向かった印象なんだよね。
やっぱり最後の「だめだこりゃ」があるから、
外側である私達のネタへの"参加権"があったんだと思う。
そういうところは、「だっふんだ」じゃだめなんだよ(w

349通りすがり:2009/04/03(金) 00:30:17
明日の販売場所は海沿いの校庭。
寒いわ…('A`)
>348 1号タン
シレン系のゲームとかだと致命的ですな(w
>水分orカロリー
恐らく後者。
寝る寸前まで呑んでるから、蓄積度も高いんだと思う。
>カーチス
一瞬、分かんなくて検索したわ(w
↓ttp://www.viper.jp/knight/chara/chara_april.html
二つの写真、全然雰囲気が違う。
上は可愛らしいのになぁ…。
>小さいので
そうそう。
あと、フィルムカメラと違って覗かないから、イマイチ固定できないのよ。
覗く場合は都合三点で支えることになるから磐石なんだけど。
>ジロー
桧山進次郎なら居る(w
>はっきりしないから
でもさ、それ言っちゃうと歴史なんか教えてらんないよ(w
基準がイマイチ分かんないよなぁ。
史書にも名前が残ってるんだし。
因みに、友人に聖徳太子を卒論テーマに選んだ奴が居て、参考文献読ませて貰ったら「太子=除福説」を唱える論文があってワロタ。
>スプーン
謎だ(w
なんかの呪いかも知らんぞ。
>内に向かった
あー、なるほど、言われてみれば。
ドリフの場合、VTRモノでも舞台が固定されてる辺り、ライブ的だしね。

350蝦夷地1号:2009/04/03(金) 20:22:36
雪も解けてるし、そろそろバイク降ろしてこようかなぁ。
でも、タイヤ交換、チェーン交換、バッテリー充電、自賠責・任意保険更新……
やへぇ、いくらかかるんだろ。

>349 すがりタン
今日は晴れ時々曇りだったみたいだけど、どうだった?
>シレン系
ローグライクゲームのアプリ版って、結構あるみたいだけれど、
昔みたいに文字だけ表示の奴ってないのかな。
いや、手は出さんけど(w
>蓄積度
点滴ってアルコールで滋養を運ぶんだから、
酒ってアルコールでどれだけのカロリーは込んでるんだろ(w
>可愛らしい
デビッド・ハッセルホフ演ずるマイケル・ナイトの声がささきいさおだったわけだけど、
最初に思い浮かぶのは「頼んだぜ、ぼにぃー」というトレーラー内での台詞。
あー、また全部見たいなぁ。
>覗かない
あれは最初の頃は慣れなくて、また、カメラ使いの意地として
結局ファインダー覗いて使ってたよ。
でも、なにせ私のカメラは旧いのでモニターの質が悪く、
ピントが合ってるのかも分からないという(w
>進次郎なら居る
ちなみにサブローの奥さんは元声優。
NHKでやってた「飛べ!イサミ」で主人公の声をやってました。
>太子=除福説
歴史の人物って、そういう同一人物説多いよね。
こういうifって、日本だけなんだろうか。
>なんかの呪い
実際、学校の○不思議的に扱われてたね。
で、冬を越してもそのままで、用務員さんとかも気づかなかったらしい。
>ライブ的
今、若手芸人が「ライブ」とか言って調子に乗ってるけど、
連中は会場が停電になっても対応はできないだろう。

351通りすがり:2009/04/04(土) 03:40:01
ビール呑まずに開幕戦。
>350 1号タン
そろそろ年金も用紙が送られてくる頃じゃない?
>晴れ時々曇り
こっちは快晴で、思いのほか温かったよ。
中学新入生用の販売だったんだけど、お前ら高校生だろって感じの父母が居た(w
>文字だけ
流行らなさそうだ(w
見たことないなぁ、絵タイルを文字に置き換えるだけだから、技術的には簡単なんだろうけど。
>運んで
吸収いいしね(w
私の場合、特にビールが効いてると思われる。
>全部
あのテのドラマって、BOX欲しくなるよね。
年金と健保に追われて手が出ないけど(w
>ファインダー
私の、もはやファインダー付いてないし(w
しかも屋外の天然光だと、モニタが見にくくて同じくピントとか分かんない。
かと言って、フィルムに戻るとお金掛かるしなぁ…。
>声優
どういう接点があったんだろう(w
野球選手はアナウンサー貰う人が多いイメージだよね。
>日本だけ
いやさ、西洋でもあるよ。
有名どころでは、シェイクスピアとベーコンとか。
最近では、プーチン=ラスプーチン説も(w
>○不思議
謎ですね。
なんでこんな処に…ってので言えば、男性用の公衆小便器の上のところに生えてる陰毛も謎だ(w
>停電に
あー、あったねぇ。
リアルタイムで見てて、凄い興奮したのを覚えてる(w
そう言えば、お笑いじゃないけど、野球中継中に球場が停電ってのもあったな。

352蝦夷地1号:2009/04/04(土) 21:14:10
ミサイル飛ばずに意識が飛ぶ。

>351 すがりタン
あー……また今年も借金決定orz
>父母
それは若さが?態度が?(w
>流行らなさそう
でも、はじめてMSXで見たローグはそんなだったぞ(w
Dのフォントの色でレッドドラゴンかブルードラゴンを判別するの。
>ビールが効いてる
カロリー高いものね。
カロリーオフのビールとかあるけど、それってビールの意味ないよね。
>BOX
しかし、「ナイトライダー」のDVDは日本語吹き替えが収録されていないという。
結構そういうDVDが多いのよね。
その点、「俺がハマーだ!」は完全収録の上に、いまいちだったシリーズは一部、
別DVDでオリジナル声優が吹き換えなおしているというサービスの入れよう。
>モニタが見にくい
最近は変更ディスプレイで見やすく出来てるけどね。
私のはもちろん、ドットマトリクスディスプレイなので、ほとんど見えん(w
やっぱりカメラは一眼レフだなと感じる次第。
デジタル一眼もずいぶん安くなったものだ。
>どういう接点
ちなみに、サブローのお小遣いは1ヶ月1万円だそうな(w
>プーチン=ラスプーチン説
プーチンといえば、飼い犬も豪胆だよね。
▼首脳会談にプーチン大統領の飼い犬が乱入
ttp://www.anihos.com/blog/index.php?ID=461
▼プーチン首相の愛犬、与党会合のお菓子を盗み食い
ttp://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-37300220090402
やっぱり、飼い主に似るのかね(w
>公衆小便器の陰毛
あれはやっぱり舞うんだろうか。
まあ、意外な場所にもぐりこむのがチン毛の習性だから(w
>球場が停電
Jリーグ一年目でもあったよね。
個人的な話だけど、一番笑った停電アクシデントは、
私が働いていたゲームショップ店頭のNEO-GEOで遊んでいた友人が、
「ワールドヒーローズJET」でラスボスに対面した途端、雷の轟音とともに瞬停して、
復帰したらオープニングに戻っていたこと(w

353通りすがり:2009/04/05(日) 01:53:40
禁酒してから一日に10個以上は梅干を食ってる。
>352 1号タン
叩かれてた「ファ〜ッって言う」発言、個人的には好き(w
>借金
一括払いの場合、もうちょっと割引してほしいよね。
>それは
どっちも。
とりあえず子供には「ガンガレ」と心の中でエールを送っといた(w
>MSXで
PC版も基本的にはそうですね。
タイル版もあるけど、コアな層には文字の方が人気らしい。
中毒患者は、大量の文字が襲ってくる夢を見るとか見ないとか(w
>カロリーオフ
ダイエット系の商品見る度に思うよね。
低カロリーはまだしも、脂肪吸収を抑えるサプリとかね、もうアホかと。
食い物に詫びろ、と。
>吹き替え
あー、それは痛いね。
あのテのドラマって、吹き替えで見てたんだもんなぁ…。
BOX買うタイプの人が求めているモノを分かっていない(w
>一眼レフ
でもデジカメの場合、「よっしゃ撮るぞ!」って気合がイマイチ入んない(w
現像が上がってくるまでのワクワク感も捨て難いしなぁ…。
>お小遣い
どんだけ嫁に搾取されてんだ(w
>飼い主に
メドベージェフと比べると、ずいぶんスポイルされてる犬だ(w
>舞う
私は誰かが植林してるんじゃないかと睨んでいる(w
>轟音とともに
やはり悲劇には神が関与しているんだよ(w
似たような事件として、幼少時に温泉旅館のゲームコーナーでスパルタンXやってたら、いきなりブツンッと画面がシャットダウン。
横見たら、掃除のおばちゃんがコンセントを掃除機に差し替えてた。

354蝦夷地1号:2009/04/05(日) 21:21:45
怖い話ー。
こんな有事にコメンテーターやってる鉄ヒ○シとテリー○藤。
断れよ(w

>353 すがりタン
梅干飴は好きなんだけど、モノホンは苦手。
>ファ〜ッって言う
あれは失言とブラックジョークの狭間の世界だとおもった(w
>一括払い
数千円安くなんなかったっけ?
だから私は親ローン使っているはずだ(w
>ガンガレ
親の因果が子に報い。
親の暴走で縮こまるか、同調するかがボーダー。
>コアな層
想像を掻き立てられるしね。
最近は見た目だけで完結しちゃうゲームのイメージが強い。
>ダイエット系
食べてやせれるわきゃないよね。
ああいうのに手を出すのは甘え。
・・・・・・と、ダイエットと無縁な私が言ってみる(w
>求めているモノ
実際それで「ナイトライダー」と「Aチーム」はかなり叩かれた。
まあ、権利上仕方がないって言うのもあるけど。
個人的には「冒険野郎マクガイバー」が吹き替え入りだったら買ってた。
>ワクワク感
あのブンケットの落ちる「ばしゃこ」って音だよね。
携帯電話のカメラ音は、無駄にこれがいい音で入っててうれしいw
>メドベージェフ
犬にも劣ると申すか、ウラー。
>植林
植林と営林で育ててるのな。
すげーシュール4コマっぽい光景だ(w
>悲劇には神が関与
今日のF1すごかったよ。
2分でコースが池になってたし。
やっぱりマレーシアとかあちらの雷雨は、一味違うわ。

355通りすがり:2009/04/06(月) 02:12:14
よく晴れてたので、醍醐の花見に行ってきた。
↓桜は綺麗が…
ttp://up.web2ch.com/src/file1037.JPG
↓坊主は汚い
ttp://up.web2ch.com/src/file1038.JPG
これに加えて駐車料金700円、入山料700円。
どんだけ獲るつもりだ、売僧ども(w
>354 1号タン
取り合えず、打ち上げ失敗→迎撃失敗の最悪シナリオは回避できたね(w
>モノホン
震えが来るほどの梅干であってほしい。
>狭間の世界
なんか、言った人に親近感持っちゃって。
あぁ、俺も言いそう…って感じで。
中川さんにも親近感(w
>数千円
うん、三千円弱ね。
しかし、バスの回数券でも1割引なのに…。
>ボーダー
すでに同調の気配が見えてたけどね(w
いや、別にいいんだ、性質さえ良ければ。
>想像を
そうそう。
変に動画とか声とか入れられてもねぇ。
特にやり込み系は、侘び寂びが大事。
>甘え
いや、ホントそうよ。
痩せたきゃ喰うな、ってなもんですよ。
それならいっそ、美味しく食べて肥ってる人の方が潔い。
>マクガイバー
あー、アレもダメなのか。
てか、Aチームもダメなのか…orz
吹き替え版再録したら、持ってる人も買いそうな気がする(w
>ぱしゃこ
うん、あの音もテンション上がるよね。
まさに「切り取った!」って感じで。
>シュール
「最近は後継者が無くて…」
ってインタビュー映像の後に、密林になった様が映されたりすんのね(w
>池に
なんか違う競技になってないか(w
見てる方は楽しそう。

356蝦夷地1号:2009/04/06(月) 19:37:53
きたよ、国保の振込み表。

>355 すがりタン
こっちも桜のシーズンまでにバイクを取り戻したいんだけど、
多分、国保の振込み額の半分くらいが修理費で飛ぶorz
>最悪シナリオ
案の定、誤報と対応についてフルポッコされてますけどね。
連中は政府・与党を叩けるなら理由なんてなんだっていいのさ。
北朝鮮自体を批判する度胸も度量もないし。
>親近感
そういえば麻生政権では、やけに酒がらみの話題が多いな(w
>バスの回数券
そもそも公的基金にプレミアムがつくってのも変な話ではあるんだけどね。
>やり込み系
そういうのは簡単な会話シーンも全て吹っ飛ばしてやるしね(w
昨年、友人にもらったDSのACT-RPGは結局、ストーリー説明部分を
全部スキップしてやってたら、目的地が分からなくなって挫折しました(w
>美味しく食べて肥ってる人
私は味にこだわりもないし、食も細いんで、食べて太るっていう
感覚がいまいち分からなかったりしますけどね。
この歳になると酒で太るっていうのはわかるんだけど、
すがりタンの体重は私と大して変わんないんだよな(w
>吹き替え版再録
何のDVDだったか忘れたけど、音楽の版権が切れちゃったんで、
OP&EDがパチモノ曲に変更されて総すかん食った物もあったなぁ。
海外ドラマじゃないけど、「川口宏探検隊」のDVDもその憂き目に会ってる。
>切り取った!
シャッター越しに指に伝わる感覚もね。
写真は一種の狩りですから。
>密林
温暖化や酸性雨の話題が絡められたりね(w
>違う競技
結局、走るのは危険ということで競技中止。
ttp://f1.gpupdate.net/ja/photolarge.php?photoID=122125&catID=1105-3703
ttp://f1.gpupdate.net/ja/photolarge.php?photoID=122044&catID=1105-3703
それまでの順位が適用されることになりました。

357通りすがり:2009/04/07(火) 01:08:10
今日の晩飯は、腐る寸前までいった肉。
>356 1号タン
憂鬱になるよね、あの封筒(w
>フルボッコ
まぁ、どっちに転んでも叩くんでしょうな(w
一番驚いたのは、↓これ。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000285-jij-pol
頭、涌いてんじゃまいか。
>変な話
まぁね。
でも、そもシステム自体が変だからなぁ。
>全部スキップ
それ、楽しくないだろ(w
>体重
ほんと痩せ過ぎだぜ、それ(w
因みに、昨日からビール解禁したので、また腹が出てくるかもしれん。
>川口
えー、そうなん?
UMA編、買おうかどうしようか迷ってたけど、それは戴けないなぁ…。
>狩り
なるほど、いい表現だ。
英語でも、シャッター切る事をシュートって言うもんね。
>温暖化
古館さんの顔が浮かんだ(w
>競技中止
あ、それが正解ですね。
スピード出すな、って言うのは無理な競技だし(w

358蝦夷地1号:2009/04/07(火) 22:29:06
ローンどころか、バイク修理で貯金が4桁になるorz

>357 すがりタン
そういう料理にしても、胃腸力が必要っぽいな。
>憂鬱
現代の赤紙です。
>涌いてんじゃ
平和のためなら、人が死ぬのも厭いません。
>システムが変
国保にもデータミスがあったなら、ボーナスつけてくれなきゃね。
私はデータに不備あったから、くれ(w
>楽しくない
ストーリー中の会話でも専門用語(その世界観内の)が多くて、一切その場で解説もないし、
自分で用語集調べたら更に専門用語だらけで、それを調べたら更に……。
もう、呪文でしかない。
純粋にアクションゲームとして遊ぼうと思ってストーリーきったら、目的地がわからない(w
>痩せ過ぎ
カラテカの矢部のほうが軽い。
158cm、39kgだってさ。
>UMA編
まあ、ドラマ「SWAT」の主題曲やら、映画「ロッキー」の挿入曲やら、
どう考えても版権が難しい曲ばかり使ってるしね。
でも、それが一番番組を印象付けているのも確かなわけで、辛いね。
>シュート
写真に撮ると魂を吸い取るから、狩りとして正しい(w
>古館
麻生政権解散しか、解決方法はありませんね。
>スピード出すな
戦の事故以来、運営側は競技スピードを落とそうとしています。
その方法は、「マシンのバランスを悪くする」「タイヤを滑りやすくする」
といった、なんだかそれだけだと本末転倒なやり方(w

359通りすがり:2009/04/08(水) 05:16:42
泡盛ウマー。
>358 1号タン
大丈夫だ、焼酎ならまだ何升か買える!
>胃腸力
おかげで今日一日、なんかしら腹具合がよろしくない。
胃腸力で思い出したけど、原監督の「日本力(にほんぢから)」は吹いたよね(w
>赤紙
小っこくてド近眼な私は、たぶん丙種。
額、負けてくれんかな。
>厭いません
切腹すんのは自由だけど、他人様を切腹させるのは刺殺だよな(w
>ミス
てか、そも税金で一元管理しとけよって思う。
最初に掛けたボタンが間違ってたんですな。
>呪文でしか
あー、あるねぇ。
恐らく、アレはそゆの好きな層があるんでしょうな。
私も、決して嫌いじゃない方。
面白いのが前提だけど(w
スーファミのタクティクスオウガなんかは、けっこう良かったと思う。
>カラテカ
私が一番絞れてた頃より数キロ軽いな、それ。
恐らく、骨格も相当に貧相なんじゃないかな。
私も病院でレントゲン撮った時、普通の成人向けのX線量だと骨が全部透けちゃって何も写ってなかった(w
>版権
当時は、まさかこんな時代が来るとは思ってないしね(w
しかし、DVD作る方も、その辺はこだわってほしいよなぁ。
なんか、やっつけ仕事って感じで印象悪い。
>魂を
それ、狩りじゃなくて刈りになってないか(w
しかし、私ら昭和世代だと、写真と狩りって言葉が結び付いた時、自然とアクションとかの盗撮系エロ本が思い出される。
>解決方法
一方で、派遣切りで苦しんでいる人達も大勢居るわけですね。いろいろ考えさせられます。次はお天気。
……ほんと支離滅裂だよね、あの人(w
>本末転倒
なんか、よくできた風刺みたいだね。
そこだけ訊くと、ガリバーが訪れた国でやってそう(w

360蝦夷地1号:2009/04/08(水) 21:05:21
1ヶ月ぶりにモニターが駄々こね始めた。

>359 すがりタン
飲み始めたか。
>焼酎
まあ、タバコだと3、4カートン買えるな。
>日本力               ちから
CSフジ「プロ野球ニュース」で、「野球力」ってわざわざルビ振ってた。
やっぱり「りょく」だと星野さんになっちゃうからなのかしら。
なんかトミノチック、バイストンウェル、オーラちから。
>丙種
酒なんか飲んでないで、醤油飲まんか。
>刺殺
ああいうのを本当の意味で確信犯っていうんでしょうな。
あそこまで信じられるものがあるって言うのも、ある意味幸せ?
>掛けたボタン
しかもすっかり裸の王様状態。
子供に「てめー裸でいるなら皮剥げ、皮」と石を投げられる始末。
>好きな層
せめて漢字の造語にしてくれれば、まだ雰囲気伝わるんだけどさ。
SFなんかはむしろそういうのが多いよね。
次元波動超弦励起縮退半径跳躍重力波超光速航法とか。
>レントゲン
すごいね、それは。
骨粗鬆症とかいう問題じゃなさそう。
小学校の頃、肺を撮ったら肋骨が折れてたことがあるけど。
今考えると、咳で折れたんだろうなぁ。
>こだわってほしい
担当者が好きじゃないと、なかなかそこまで手をかけてくれないのよね。
結局、売れるもののソフト化を行っているだけだから。
というわけで、やはり「俺ハマ」と「ブレラン」はすごいってことで。
>盗撮系エロ本
実際、修学旅行に一眼レフ持っていったら、周囲に盗撮小僧だといわれたものだ。
まあ、300mm望遠レンズ持っていってりゃなぁ(w
>支離滅裂
あの支離滅裂をバラエティで発揮していた頃は神懸かってたんだけどね。
もう「第四学区」の復活はありえないんだろうなぁ。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E5%9B%9B%E5%AD%A6%E5%8C%BA
>ガリバーが訪れた国
確かに(w
つか「戦の事故」ってなんだ。「セナの事故」ね。
まあ、実際あの頃に比べると格段に安全なマシンになったわけで、
運営の言う意味も分かるんだけどね。
ttp://www.youtube.com/watch?v=jBkYs97UfN4
このあとドライバーのクビサは歩いてホテルに帰ったんだから(w

361通りすがり:2009/04/09(木) 00:35:04
↓面白すぐる(w
ttp://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-488.html
>360 1号タン
なんだかんだ言いつつ、長持ちやね(w
>飲み始め
久々に強いの呑むとペース配分を忘れてて、もうベロベロに(w
>ちから
愛はやめたのかしら(w
「野球愛」って、なんか狂信じみてて良い感じ。
>醤油
水炊き食った後のポン酢は美味しく頂きますが(w
>幸せ
マトリックスみたいなもんやね。
首から伸びた回線が何処に繋がってるのかも、凡そ見当がつく(w
>皮剥げ
過剰報道を差し引いても、今は下層の鬱憤が相当貯まってるしね。
実は結構危うい状態になってると思われる(w
>次元波動後略
いま気付いたんだが、名称って結構読み飛ばしてるな、俺(w
>咳で
イタイイタイ病の症状じゃないか、それ(w
ウチは両親共に小っこいんだけど、特に母方の血筋が骨細くてね。
医者に言わすと、小学生並みの骨格らしい。
>望遠レンズ
それは確かに珍しい学生だ(w
…あ、野鳥の会関係で?
>第四学区
へー、コレは知らんわ。
流れてなかったんかも。
こっちでやってる「ごぶごぶ」みたいなもんかな。
>戦の
あら不思議、自然にセナと脳内変換して読んでたわ(w
>歩いて帰った
いっそ乗用車をみんなコレにすりゃいいのに(w
…あ、歩行者が危ないか。

362蝦夷地1号:2009/04/09(木) 20:29:34
そいや、昨日のエントリで懐かしいもの紹介しといたよ。

>361 すがりタン
なんか、一年に一度はどこかで「ダミーオスカー」を見るような気がする(w
この漫画、結構古本屋で見たりするんだよね。
2年ほど前に文庫版も出たし。
>長持ち
買い替えが不可能と分かった以上、更にがんばってもらわんと(w
>野球愛
いかにも日本らしいセンスだと思う(w
英語でI LOVE BASEBALLって書いても、なんとも感じないもね。
>ポン酢
それはそれで身体に悪そうだぞ(w
>首から伸びた回線
よく揶揄される「幸せ回路」って見事な言葉だよね。
>下層の鬱憤
とりあえず世知辛くても意外に生き延びられるっていうのが
日本社会の特徴なのにね。
いや、褒められたものなのかのはしらんが(w
>読み飛ばし
うん、なので私もストーリーイベントは読まなくなったの(w
そんな会話を2分くらい読まなきゃいけなくなるし。
>イタイイタイ病
ちょっと風邪をこじらせて肺炎になりかけた。
いやな咳が1週間くらい続いてね。
>野鳥の会関係
そそ。
倍率にすれば×5程度なんたけどね。
本当はテレコンバータもつけたかったんだけど、
元々の露出が低くて使ってられなかった。
>ごぶごぶ
それは北海道じゃ放送してないな。
北海道のローカル番組は、基本的にローカルタレントしか出ない。
>乗用車
実はほとんど変わらない技術が使われてるけどね。
あとはヘルメットとHANS(首を保持する器具)くらいかな。
むしろエアバッグが使える分、乗用車の方が安全かも。

363通りすがり:2009/04/10(金) 01:49:31
妹が肥って帰国してきた(w
>362 1号タン
おー、懐かしい(w
ギアアンティークは、私も本棚の上の方に埃かぶって置いてあるよ。
>古本屋で
「射精していない」の後で殴られてるページ、声上げてワロタよ(w
>英語で
それこそ、I (ハート) N.Y のTシャツみたいになる(w
>身体に
具材の出汁で割ったような状態になってて、これが旨いんよ(w
>幸せ回路
ちょっとドラえもんチックでいいよね(w
>特徴
いかんせんスポイルされちゃってて、三度のゴハンが食べられても幸せと思えなくなってるんですな。
一概には言っちゃいかんのだろうけど、派遣村とかの映像見てると、どうにも堕落してるように感じる。
>2分くらい
RPGって時々、長いイベントの後でボス戦に突入→全滅→もっかいイベント見なきゃいけない、ってのがあるよね(w
>肺炎に
あー、一種の疲労骨折みたいな感じかしら。
咳が続くと、腹筋もキツイよね。
>テレコンバータ
私は接写と魚眼が欲しいんよ。
でも特殊レンズって高いからなぁ…。
最近、殆ど使わなくなったし。
>乗用車の方が
あ、そうなのか。
横転した時なんかは、F1の方が安全そうに見えるよね。
脳天が守られてる感じ。

364蝦夷地1号:2009/04/10(金) 21:44:40
ギーアン、怪盗物シナリオに考えてるけど、なかなかむずいね。
つか、PC2人ともが30代直前、既婚、なのに家も買わず、
放浪やら飛行学校通いでほとんど街から出払っているという放蕩っぷり。
家庭問題シナリオにしてやろうか(w

>363 すがりタン
痩せたらまた出かけるの?(w
>本棚の上
私のはベッドの下で埃かぶってた。
>射精していない
小池一夫は絵柄はいかにも劇画だけど、結構ギャグはいるよね。
エロシーンの擬音もすごいしw
>(ハート)
外国人に「野球愛」って漢字入りTシャツ着せたいね(w
>ドラえもんチック
もう、ヘソリンスタンド的なものにしか感じられない(w
>三度のゴハン
やっぱり「いただきます」「ごちそうさま」の精神は大切だね。
>もっかいイベント
基本的に私はシューターですからね。
ステージ間にある1分足らずの会話シーンや得点表示すら
邪魔に感じる傾向があります(w
>疲労骨折
老人の死因の一つに、咳やくしゃみが原因の肋骨骨折があるらしい。
生理現象とはいえ、かなり負担が掛かる運動なんだよね。
くしゃみした途端ぎっくり腰になったこともあるけど(w
>特殊レンズ
マクロはあると便利だよね。
机の上の置物とか撮れるし。
ケータイのカメラのマクロモードって、10cmくらいが適正距離だよね。
普通のカメラの感覚で50cmで使ってたら、ぼけてぼけて悩んだよ(w
>脳天が守られてる
2007開幕、オーストラリアGPにて
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm110109
こうやって、クビチョンパ寸前という事故ならありましたがね。
オンボード映像だと、その危険さが分かるかと。
このあと、コクピットの首の部分が少し高くなりました。

365通りすがり:2009/04/11(土) 03:09:41
シヴィライゼーション改造して、イヌイットやアイヌ使えるようにした。
>364 1号タン
帰宅したら妻がいない!
で、世界に捜索の旅へ(w
最後はブルフォレ世界で出家して尼になってる妻を発見する。
>痩せたら
取り敢えず、今はインドはやめとけと言ってある(w
>ベッドの下
あー、あのスペースって結構湿気ない?
高校の頃、エロ本隠してたけど、別に変な事はしてないのに何かゴワゴワになってた(w
>擬音
そう言や昔、エロパロ板で宮沢賢治調のエロ短編書こうと思って挫折した事がある。
「はんぐはぐ」とか「ぐららぁがぁ」「きっくきっくとんとん」とか音立てつつファックすんの(w
>野球愛
よく見たら「野球受」って書いてたりな(w
>いただきます
深夜のファミレスとかで、ちゃんと「いただきます」って言ってるうヤンキーを見ると和む(w
>シューター
ゲームウォッチな世界だよね、究極的には(w
今は真逆の方向が主流みたいだけど。
パチンコが昔の一発ずつ弾いて穴に入れるだけの賭博だったら、嵌ってたかも知れないなぁ、私。
>ぎっくり
あー、腰は有り得ん状況で痛める事が多いよね。
ウチの親父は重い荷物運んだ後、オナラした瞬間に腰痛めたらしい(w
>適正距離
あー、そう言われれば、私のデジカメも近いの強いかも。
フィルム一眼使ってた時は、掌に乗せたモノが取れなくて苦労した記憶がある(w
>クビチョンパ
うわぁ、これは危機一髪ですな。
目の前を死が過っていったようなもんだよなぁ…俺がドライバーなら、その場で引退する(w

366蝦夷地1号:2009/04/11(土) 20:51:25
毎度初乗りで方・くび・背中がつる。

>365 すがりタン
戦争も出来ん、取引きでもだまされなプレイですか。
>出家して尼
「ルネッサンス」だと、ログブックの人生設計で
「青森行って、10年間行方知れず」っていうのがある(w
やっぱり奥さんがらみの事件かなぁ。
放蕩している間に息子が暴走族に入ってるって言うの考えたけど(w
>インド
観光地じゃなきゃ全体的に北緯15度線前後は危ないね。
沖縄掠るけど(w
>湿気
湿気より、ふけや抜け毛やらが埃を呼ぶのがひどい。
まあ、捨てるにもったいなく、だからといって必要もない物だからね。
>宮沢賢治調エロ
ラブホの入り口から一枚ずつ脱がされてくのね。
あ、男二人連れじゃ入店拒否食らうか(w
>ヤンキー
コンビニの会計で「どうも」って言うヤンキーもね。
>究極的
STGの究極はビー玉。
手打ちパチンコはたまにお祭りとかにあるよね。
>オナラの瞬間
まあ、力入れたときに激痛を感じて出たんだろう(w
大した力を入れなくても、本を取ろうと屈んだだけでなることもあるよね。
>掌に乗せたモノ
焦点距離が短ければ、それだけ手前にピントも合うけどね。
標準レンズは50mmだから、最短焦点距離はその10倍で50cmってところかな。
>その場で引退
クルサードはめでたく、去年度で引退しました。
顔が四角いことから「ぺヤング先生」と呼ばれ、不遇な時代もファンが尽きなかったドライバー。
ttp://images.uncyc.org/ja/f/fd/%E3%83%9A%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%85%88%E7%94%9F.jpg
何せ、死んだセナの後釜ドライバーとしてデビューした人ですからね。
Wikipediaよりも、やはりUncyclopediaの方が愛あふれてるなぁ(w

367蝦夷地1号:2009/04/13(月) 19:29:00
ちっ。
プレイヤーに家を買われちゃったよ(w

368通りすがり:2009/04/14(火) 04:01:09
親戚の結婚式等で家空けてました。
>366 1号タン
冬の間に筋肉が衰えちゃうんですな。
いっそ冬場は椅子として使用してはどうか。
>だまされプレイ
インカでイベリア半島に攻め込んだりするのが先住民プレイの醍醐味(w
>暴走族
あ、それはいいな(w
すっごい喧しい蒸気機関に乗ってんのね。
>掠る
911事件の翌日から連れと沖縄旅行だったんよ。
すごいビビリながら行った記憶がある(w
>一枚ずつ
「ローションをぬれというのはどういうんだ」
「これはね、中がひじょうに乾いているだろう。穴のなかがあんまり乾いているとひびがきれるから、その予防なんだ」
>どうも
そう言や昔、誰だったかのネタで
交差点で信号待ちしてた暴走族が、前を霊柩車が横切ったら全員親指隠してた
ってのがあった(w
>ビー玉
あー、そら箴言だ。
お祭りのパチンコと温泉街のスマートボールは、何やら惹かれるものがありますね。
なんというか、昭和の匂い(w
>屈んだだけ
うん、腰はまんやね。
もともと暴発しかけてる状態なので、あとは切っ掛けなんですな。
>50cm
そうそう、ちょうどそれくらい。
手に乗せたモノだと、かなり首を傾いで手を目一杯伸ばした状態で撮らなきゃいけない。
傍から見ると、相当にマヌケな状態(w
>アンサイクロ
まろやかw
>家を
よし、潰そうぜ(w

369蝦夷地1号:2009/04/14(火) 21:18:34
久々に「突撃!!ファミコンウォーズ」やったら、gdgd。

>368 すがりタン
よかった。
心配になって、大阪近辺の警察庁HPで事故情報調べちゃったよ(w
>椅子として
室内でバイクを保管するという方法は、実際にあるけどね。
アメリカンタイプだから座ったポジションは楽だし。
だが断る、つか、それで筋トレにはならんだろ(w
>先住民プレイ
「ジ・アトラス」だと、原住民から巡航ミサイル攻撃食らったりするけどな。
>喧しい蒸気機関
蒸気クラクションや蒸気ブザーでな(w
それと怪盗物くっつけて、怪盗を騙った悪者軍が騒ぎを起こさせるとかにしようかしら。
で、本物の怪盗が現れる、と。
> 911の翌日
そりゃ、空港側や米基地も厳戒態勢だったろうに。
あの日、私はすでに写真屋は辞めてたな。
まだPS2でインターネットしてた。
風呂上がったら、1機目が突入後で大変なことになってた(w
で、バスタオル姿で2機目を目撃したっけ。
>穴のなか
その段階ですでにプレイ真っ最中じゃねーか(w
>親指
かわいらしいな(w
北海道ではあまり霊柩車を見る機会が無かったため、
「救急車を見たら親指隠せ」でしたね。
>昭和の匂い
地元のお宮祭りなんかは、まだまだ出し物が昭和から脱却してないよね。
でも、今なら引き物でipodとかあるんだろうな。
>切っ掛け
一度やると、爆弾の導火線か一気に短くなるからね
>傍から見ると
その傍の人に撮ってもらいなさい(w
>潰そうぜ
PCが技師で、妻が研究者だから、簡単に爆ぜるぞ(w

370通りすがり:2009/04/15(水) 01:21:27
ホルモン焼き喰いてぇ。
>369 1号タン
とりあえず戦闘工兵作って枡埋めれば大丈夫。
>事故情報
スンマソン。
書いとくの忘れてたね。
>筋トレ
跨ったまま腹筋したりとかさ。
担いだりとか。
>ミサイル
簡単モードでプレイすると、侍や弓兵に戦車で突っ込んだりできるぞ(w
>怪盗を騙った
で、盗んだバイクで走り出してた息子が悪者軍の姿を目撃するのね。
でも族なんで、大人たちは信じてくれない(w
>あの日
ウチは連れが泊まりに来てたんよ。
で、ガイドブックとか見ながらうだうだ喋ってたら、臨時ニュース。
あの時から、世界ニュース見る目が変わった。
>救急車
それ、患者さんに失礼な気が(w
救急車絡みの都市伝説では
リカちゃん人形の足は救急車の味がする
ってのがあった。
>引き物
ポケモンとかのカードをよく見ますね。
あと、未だにバンゲリングベイや魂斗羅とかも置いてる(w
>その傍の人に
しまった、その手があったか!
>爆ぜる
凶器準備集合罪で引っ張られそうになるのもアリだな(w

371蝦夷地1号:2009/04/15(水) 20:53:19
さて、あと半月。
どう親ローンを切り出すか。

>370 すがりタン
ホルモン発祥の地は関西だってね。
>戦闘工兵
突ファミはゲーム性が違うからねぇ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm895924
↑通称、沖縄防衛線。
日本(ソーラーエンパイア)の味方にフロンティア軍(米)がいるけど(w
レイ=クォさんは多分、卑弥呼。
攻めてきてる顔色の悪い連中がエキシルバニア軍(ドイツ)。
ちゃんとモデルの国の訛りで英語をしゃべってるのが細かい。
>マソン
ついね。
今までそうして連絡が途絶えてなくなってたネッ友やサイト運営者が、
そろそろ片手で数えられなくなってるんで、不安に。
……私が死神なのか?(w
>担いだり
乾燥重量83kg+ガソリン。
>簡単モード
シヴィライゼーションって、PSでも出てたんだね。
この間、中古で見つけて驚いた。
どうやら2のマイナーアレンジらしいけど。
>悪者軍を目撃
丁度ユーレンブルグには、現地貴族の美術品を展示している博物館があるな。
そこに警察の眼をひきつけて、どこかの何かを諜報部員が狙えばいいか。
やっぱり、不良息子の母親で、PCの妻の研究者でも攫うか(w
本物の怪盗は自分の噂を悪用されてるんで、味方ってことにしておこう。
>世界ニュース
それまでタリバンやアフガニスタンゲリラなんて、遠い話だったものね。
実際、ニュースの扱いもそれほどなかったし。
>救急車の味
どんな味だよ(w
確かに、材質のポリ臭さは、薬品っぽいけれど。
>バンゲリングベイ
それはよい店だ(w
たまに、結構レアな超合金おもちゃとかが並んでたりするんだよね。
まるで観光地の小さなお土産屋の如し。
最近はそういう店も少ないんだろうなぁ。
>その手
手、だけに?
>凶器準備集合罪
この奥様研究者、色々とキーポイントだな(w
もう一人の奥さんは商家の娘で、のほほんとしたラブラブカップル。
打って変わってヒロイン的(w

372通りすがり:2009/04/16(木) 03:04:54
なかなか勝てんなぁ…。
>371 1号タン
電話で「オレオレ!」
>発祥
関西弁の「放るモン(捨てるモノ)」が語源とかいう説もあるけど、本当かしらん(w
いずれにせよ関西とか九州とか、朝鮮人集落の多かった場所が発祥だと思うけど。
>ゲーム性
あ、こっちの方か。
キャラはコミカルなのに、なんか凄惨(w
>死神
あー、私には酒精タンが憑いてるので大丈夫。
酔生不死。
>PS
4で随分と様変わりしたみたいですね。
いったんプレイし始めると徹夜モードなので、今はなかなか思うように遊べない(w
>怪盗は
あと不二子ちゃんも出そうぜ(w
PCを誘惑しといて、最後にお宝攫ってくの。
>遠い話
そうそう。
戦争って単語が、凄いリアルになった感じ。
それまでは太平洋戦争のイメージしかなかったけど。
>材質
今のリカちゃんの足は、すんごい苦いらしいよ。
子供が間違って喰わないように加工してあるんだって。
桂小枝が足しゃぶった後でえづいてた(w
>お土産や
あー、あるある。
ロボコンとか置いてんのね(w
でもウン万円とかになるお宝はほとんど持ってかれてるんだろうな。
>手、だけに
手だケニー。
>ヒロイン的
よし、不二子がその淑女に化けてる設定だ(w

373蝦夷地1号:2009/04/16(木) 21:15:54
A列車DSまで、あと1週間。

>372 すがりタン
ハードル越えました。
>放るモン
あまり日本に内臓料理ってないよね。
魚のわたくらい?
>凄惨
まだこのレベルだから任天堂ブランドで出せたんでしょうね。
ちなみに海外でのタイトルは「バタリオン・ウォーズ」。
>酔生不死
なるほど、フラグは泥酔死か(w
>徹夜モード
止め時のないゲームだもんね。
A列車DS、DSをたたんだ状態でも時間が進むらしいけど、
絶対ずっとみてる(w
>奥様は不二子ちゃん
シナリオ破綻する(w
あまりNPCで話し進めてもアレだしね。
怪盗はオフィシャルキャラの怪盗ルークを使おうかなと思ってる。
でも、PCに女がいないから、口説きにかかるのはやはり奥さんか(w
研究家奥さんの下を訪れた友人研究家が置いていった物品を、
悪者に狙ってることにしようかな。
その陽動に、博物館への怪盗襲撃をでっち上げてるの。
それに関わった暴走族に、息子が参加していると。
>戦争って単語
以前からバス停に「テロゲリラ なくして平和な 街づくり」って標語が書いてあって、
それまでは失笑していたけれど、オウムと自爆テロで笑えなくなったものなぁ。
>リカちゃんの足
あれは苦味成分を塗布してあるらしいね。
うちにあるリカちゃんは、まだそうした処理がされる以前のものらしく、
舐めても味はしませんでした(w
>お宝
私も子供の頃、観光地とまったく関係のないロボットのおもちゃとか買って貰った。
最近は大体、道の駅化しているので、物産品と観光土産系、
せいぜい飛行機玩具やミニカーみたいなものしか見ませんね。
その代わりに、変なキーホルダーが多くなった。
どこにいってもQPとキティちゃんはある。
あと、まりもっこり(w
>ケニー
某喘ぎ声表現で一世を風靡した有名漫画家のエロ同人誌で、
エロのクライマックスの次のページがケニーの見開き写真っていうのがあった。
他にもオウム手配反の写真とか。
ひどい仕掛けだ(w

374通りすがり:2009/04/17(金) 02:54:58
重いもん持ちすぎて肩が疲労骨折してるような気がする。
>373 1号タン
GWは列車三昧ですな。
私もシヴィやり倒す予定。
>ハードル
お疲れ。
ハードル走の次は返済マラソンですな。ガンガレ(w
>魚のわた
いやさ、長野だかどっかにはツグミのうるかってのがあります。
一種のキビャックになるのかな。
今はツグミは禁鳥なので食えないですが、醗酵学の小泉さんがキジで代用したのを作ってました。
ニューステで久米さんと一緒に喰ってたよ。
渡辺真理子はドン引きだったけど(w
>バタリオン
それはやっぱり敵国モデルがドイツって事で、ラストバタリオンを意識してるんだろうか(w
>泥酔死
祖父が死ぬ前、よく言ってたよ。
「お前は真冬に泥酔して道端で凍死するタイプだ」
って(w
>見てる
一種、観察ゲーだもんね(w
シヴィも、都市や文化が発展するに連れてグラフィック変わるんで、ついつい魅入っちゃう。
>破綻
そこを勢いでカバーするのが今時のルパンクオリティ(w
もとい、良い感じの骨格ですな。
暴走族で掴みもバッチリだし(w
後は小道具や推理部分か。
>テロゲリラ
多分、続けて言う語感が問題なんだと思う(w
しかしオウム以前からテロゲリラ言ってるのって、確かに珍しいかも。
こっちじゃ暴力団関係の標語が多いなぁ。
>舐めても
舐めたんかい(w
その瞬間を家族に見られたら生きて行けない…。
>道の駅化
寂れた温泉街とかじゃないと、見かけなくなったよね。
私はよく動物のミニチュア買って貰ってた。
コツコツ集めたのを床一面に百体から並べて、サバンナ作って遊んでました。
虎や恐竜も棲んでる不思議なサバンナ(w
>まりもっこり
最近は高速のSAとかでも見掛けますね。
最早マリモ関係無し(w
>仕掛け
罠ですな(w
クライマックスシーンでページ捲ったら、顔が珍遊記になってる漫画も見た事がある。

375蝦夷地1号:2009/04/17(金) 20:05:10
ギーアンのシナリオまとめ中。

帰郷→家でひと悶着→怪盗騒動を耳に→家族・関係者がそれに関わっていることを知る→
→裏取り→当日、悪者の襲撃→撃退or失敗

問題は、まだヴァルモンがなにを奪取しようとしているか決めてない(w


>374 すがりタン
30肩では。
>列車三昧
天気がよかったら、どこかツーリング行きたいけど、混んでるだろうしなぁ。
出かけてる間、スリープで動かしたらどうなるだろう(w
>返済マラソン
すでに4周しなきゃなりませんが、何か。
>ツグミ
冬鳥だしね。
北東アジアからやってきて、日本で年越しする。
たまにハチジョウツグミが混じってる。
私は一度だけ観たことある。
>ラストバタリオン
タンクバタリオンかもよ。
まあ、軍勢って言う意味だしね。
>道端で凍死
だからそれ、まるっきり私の親戚の奥さんだってば(w
犬に耳噛みちぎられるぞ。
>グラフィック変化
箱庭ゲームの醍醐味だよね。
シムシティDSの残念なところは、発展すると同じ建物しか立たないところ。
同じトップレベルでもバリエーションがあれば見栄え変わったのになぁ。
>推理部分
不二子ちゃん、作れるわ。
PCの一人の過去で、「大恋愛で大事件」って言うイベントが発生していて、
PLとの談義の結果、ヴァルモンの女仕官と戦場でいい感じになったっていうことになってる。
こいつがその後密偵になっていることにして、そのポジションで接触させようかなと。
そいつやルーク本人なんかに情報駄々漏れにさせれば、推理どころじゃなく分かる(w
>標語
標語といえば最近「死語救われる」とかのプレート見なくなったなぁ。
郊外に行くと、綿の看板よく見るよね。
あと、新堀ギター。
あれって効果あるんだろうか。
>舐める瞬間
いや丁度、改造途中で何年も放置してたのがあったもので(w
>サバンナ
そういうセット、ハンズとかで売ってるよね。
一時期OLとかの間で流行ってたって、TVで見た。
先取ってるね(w
>マリモ関係無し
つぎはこれだとさ。
ttp://item.rakuten.co.jp/kitanomori/oppai/
もう……なんか、ごめんなさい(w
>顔が珍遊記
そういうページはあらかじめ、糊付けしておくことにしよう(w

376通りすがり:2009/04/18(土) 01:22:36
今週はしんどかった。
紙モノ納品が尽く校舎最上階でエレベーター無いんでやんの…。
>375 1号タン
それ自体が次シナリオの伏線になるようなのがいいよね。
……あ、しあわせ回路はどうだ(w
>30肩
どうも横向きに寝てて痛めたらしい。
どんだけ貧弱なんだ、俺の肩(w
>スリープ
それはサナギの観察してて羽化シーンで居眠りするようなもん(w
>4周
そんな、間寛平でも1周しかしないのに…。
>ツグミ
あ、そうか、釈迦に説法でしたね(w
肉自体も大層美味いらしく、ニホンオオサンショウウオと並んで喰ってみたい生き物です。
>バタリオン
オバンバかもしれん。
>犬に
イヤ〜(´Д`)
耳ってことは、食したわけではないのね。
喰ってたら、駆除しないと危ないよなぁ…。
>同じ建物
あー、それは確かに残念。
PC用シヴィは改造前提に作られてるんで、素材さえ揃えればその辺も好きにカスタマイズできるんだぜ。
>不二子ちゃん
おー、情事だ情事。
水野良はアハンウフン熱演したらしいぞ(w
>救われる
世界人類が平和でありますように、ってのはよく見掛けるよね。
>先取り
とすると、今年辺り一升瓶の王冠コレクションが来るな(w
>おっぱい道
これはひどい(w
沖縄の某所が対抗して無茶しないか心配だ。
>糊付け
エロ本に糊付けは…(w

377蝦夷地1号:2009/04/18(土) 21:06:52
明日の都合が悪くなったので、今日のギーアンセッションは延期。

>376 すがりタン
紙と水は、人間が運搬する質量じゃないと重い。
そういえば、PS2「絶体絶命都市」で水をペットボトルで運べるんだけど、
3リットルボトル2本と5リットルボトル1本を持ち運べるんだけど、
そんなのを背負って工事現場の鉄骨渡りとかするなよな(w
>しあわせ回路
一応考えてあるヴァルモン巨大軍用建築物は、一種のマイクロウェーブ兵器。
巨大な望遠鏡みたいな物が飛行し、太陽光を集めて地上をなぎ払う。
でも、一番効果的なのは、降魔の月の月光を集光して照射し、
対象範囲の人間をグール化させることだったりする。
となると、やっぱりアイテムはプリズムかレンズかなぁ。
>貧弱な肩
そんなことじゃ、世界は狙えないぞ。
ちなみに、私も背中から肩が張っているんだけど、
シップを貼るとかぶれて痒くてたまらなくなる(w
>羽化で居眠り
しかも気付いたら、抜け殻が四散していて、止まり木も木っ端微塵。
周囲には毒蜘蛛や毒サソリの死体が大量に。
寝ている間に何かがあったらしい。
>間寛平
あれは結局、奥さんが代走して完走。
>食したわけでは
さあ、どうなんだろうね。
詳しいことは聞けませんでしたので(w
>改造前提
シムシティやGTAも、自作オブジェで盛り上がってるよね。
シムシティ4の日本全体マップはすごい。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6680732
>アハンウフン
ちなみに名前はミネリア・フィジケーラ。
なぜかイタリア系。
F1ドライバーのフィジケラも、愛称はフジコだし。
ルークが奪い返した悪者強奪の美術品をさらに横取りして、
密偵部隊から脱走する予定(w
>王冠コレクション
この間、親が昔集めたコカコーラ・札幌五輪瓶の王冠コレクションが見つかった。
>沖縄の某所
オマーンやスケヴェニンゲンのお土産もいずれ。

378通りすがり:2009/04/19(日) 01:46:06
あぁ、もうすぐノートン先生の期限が切れる…。
>377 1号タン
あら、残念。
推敲期間ですな。
>11リットル
軍事訓練みたい(w
実際、5キロ超えると、それ持って行動するのは相当しんどいよね。
ジワジワ効いてくる感じ。
>レンズ
巨大レンズは技術的にも希少だろうしね。
でも、相当大きいものになりそう(w
増幅器的なモノだと家にも入るんじゃまいか。
>シップ
くそぅ、メジャー挑戦の夢が…。
シップは私もあんま好きじゃないですね。
異物が肌に密着してる感じが、どうにも気になってしょうがない。
奴ら、知らん間に剥がれてくるし(w
>何かが
何があったんだ(w
>詳しいことは
そらそうだよね。
ごめんorz
>日本全体
うわぁ、またこんなん見ちゃうと欲しくなるじゃないか(w
隣のマップとリンクしてるって辺り、くすぐられるなぁ…。
次回作で年代推移システム搭載してたら買おう。
>フィジケーラ
ギリシア語っぽくもあるね。
トリケラトプス=3個の角を持った頭骨
プロトケラトプス=0個の角を持った頭骨
フジケラトプス=フジ個の角を持った頭骨
>コレクション
それ、取っとけ。
ヤフオクで売れる時が来るまで(w

379蝦夷地1号:2009/04/19(日) 19:50:10
ちょっと仕事でごたごたしたけど、お互いあきらめた感じ。

>378 すがりタン
市販のウィルスソフトより、フリーソフトのほうがトラブルが少ない(w
>推敲期間
多少先を見据えて練りなおせるかな。
まだ悪者軍の行動原理決まってないし(w
>軍事訓練
乾きメーターが切れると体力が減っていくシステムなんだけど、
以外に地震後の街でも使える水道はあるので、あまり困らない(w
>増幅器
大きさもプリズムにしようかな。
サンプルシナリオで、魔法によって不活性降魔を宝石にするっていうネタがあるし。
大型レンズは、どこかの工場で製造中。
それを大型多重連プロペラ数基で浮かばす(w
>知らん間に剥がれる
寝てる間にはがれて、布団敷きなおす時に出てくるのね。
抜け毛大量にくっつけて。
>何が
昆虫物語アニメ系のような、何か壮大な戦闘が(w
>ごめんorz
いや、これは前にも話したしね。
食べられてたりは耳で、結局見つからなかったみたい。
>隣のマップ
えらくマシンパワーが必要そうだよね(w
これ、さらにSiMs系とくっつけて、住人の生活までシミュレートしたらすごいと思う。
>フジケラトプス
畜生、読めてたのに吹いた(w
今日のフィジケラは14位完走。
万年最下位のフォースインディアに、ウィリアムズが負けたorz
>売れる時
当時配布されてたらしい台紙もついてるからね(w
こういうの、以外にコレクターいるんだよなぁ。
コカコーラの王冠って、結構色々なイベントがあったよね。
スーパーカーやスターウォーズの絵が描いてあったり。
缶コーラでも、リングプルの特典集めたらラジコンプレゼントとか。
今はもう、王冠もリングプルも、集められる物じゃなくなったなぁ。

380通りすがり:2009/04/20(月) 03:30:42
石鹸が無いという由々しき事態。
シャンプーで顔洗った。
>379 1号タン
その辺、好きな事を仕事にしてるとしんどそうですね。
>フリー
妹が新しいの買って来たんで、便乗インストールさせてもらう算段(w
>水道
それは詰め甘いね(w
ま、ゲーム性の方が大事だから仕方ないけど。
阪神淡路大震災の時、灘に住んでる落語家が容器持って並んでる人たちを見て
「お、水配っとるんか」
と、自分も洗面器を持って並んだところ、地元の酒造メーカーが酒を配ってたらしい。
洗面器一杯の酒を見ながら暫し考えた後、一気呑みしたそうな(w
>大型多重連プロペラ
おー、いかにもスチームパンク(w
ラピュタのOP映像とか、今見ても痺れる。
>大量毛
あるあるある。
アレ、自分の毛ながらゾッとするよね。
酒呑みながらネット見てて、肴のカマボコを床に落っことしたんよ。
で、「3秒ルール3秒ルール」とか呟きつつ拾ってその表面見た後、黙ってゴミ箱に捨てた(w
>何か壮大な
英国コメディとかで有りそうだ(w
>生活まで
さらに時代推移まで取り入れたら、まさに神ゲーですな。
色んな意味で。
>コレクター
そうそう。
ビックリマンやキン消し、あんな高値になるんなら捨てなきゃよかったよ(w
……って、ちょっと待て。
念のためにヤフオク調べてみたら、
スターウォーズは3千円台、スパーカーは2千円台(共に9個セット)で買い手が憑いてるぞ。
ペプシのオリンピックは3000円で出品してる人が居るけど買い手憑いてない(w

381蝦夷地1号:2009/04/20(月) 20:18:12
毎度のことだが、今年の地上波のF1中継もひどかった。
レースが始まる前に、15分も内容の無いおちゃらけ映像でつぶすってどういうことだ。
その時間で十分、カットしたレース部分や表彰台の映像入るじゃん。
いくらなんでも失礼だわ。
ちなみにスカパーのOPは30秒(w

>380 すがりタン
玉きっつぁんみたいに、レモン石鹸の匂いでむせ返らなきゃ大丈夫。
>しんどそう
「コラムお願い」「了解」「説明文にしないでね」「じゃあトリビア系?」「読み物で」
「どんな」「何でもいいよ」「じゃあこんな内容は?」「読み物で」「たとえば?」「説明文じゃないの」
「じゃあ、やっぱり豆知識で…」「説明文ダメよ」「じゃあなに書けば?」「何でもいいよ」
……以下ループした後、「この企画は中止しますね」。
今日もその後の連絡なし。
俺が悪いの?ねぇ。
>便乗インストール
定義更新にオンライン登録しなきゃいけないのな。
で「複数のマシンで一つのソフト使うな」と怒られる(w
>一気呑み
配るほうも空気読めてんだか、読めてないんだか(w
絶絶は、難易度を変えると喉が渇きやすくなる仕様みたい。
それでも水道多すぎだなぁ。
たまに泥水や海水があって飲めないけど(w
>英国コメディ
最終的に寝起きのくしゃみで全部吹っ飛ばされてるのね。
>神ゲー
そして隣の町から戦争吹っかけられるのね(w
>ヤフオク
あぁ、コカ・コーラじゃなくて、ペプシか。
王冠の裏についてた白いキャップが懐かしい。
指でつまむ時に、ギザギザで切ったり(w

382通りすがり:2009/04/20(月) 23:12:49
釜玉ウドンは何時何度喰っても美味い。
>381 1号タン
あー、スポーツはそゆのあるねぇ。
野球でも、試合中に選手の生い立ち映像とか流したりする(w
>石鹸
リンス配合なので、なんか洗っても洗ってもヌルヌル(w
>悪いの
打ち合わせになってねぇ(w
こゆの、一番困るよね。
「らっしゃい! 何握りましょう」
「寿司ちょうだい」
みたいな。
>登録
あー、今は厳しくなってんのか。
昔はよくやってたんだけど(w
>水道多過ぎ
実際、現地が一番困ってたのは水だったもんね。
自衛隊が用意した簡易風呂に入った人達が、「ありがたい」って泣いて喜んでた映像が印象的。
>戦争
シムシティとポピュラスとシヴィを合体させたゲームがあれば、一生遊んでいける(w
>ギザギザ
あれ、眼窩に嵌めてる奴が居たなぁ…。
子供心に、アフォだと思った(w

383蝦夷地1号:2009/04/21(火) 21:53:56
やっぱり伊福部昭はいいなぁ。

>382 すがりタン
蕎麦、ウドン、ラーメン、スパゲティのローテーションしてると飽きるよ(w
たまに食う冷凍肉まんが美味いこと。
>生い立ち映像
NHKが始めた視聴者の応援メッセージとか、鬱陶しいね。
>ヌルヌル
じゃあ、それで頭洗っても問題ないのでは(w
>寿司
まさにそんな感じ。
まあ、ちょっと前に私が失敗繰り返して迷惑かけた一件があったんで、
これで手打ちっていうことにしておこう。
……向こうは、こっちのミスだと思っていそうだが(w
>よくやってた
私も友人のドローソフトとか貸してもらってた(w
特にサポートサービスを受けないなら問題ないんだろうけどね。
某OS会社みたいにじゃなければ。
>簡易風呂
自衛隊員が「ゆ」って暖簾かけてるのが、温かいやら可笑しいやら(w
そういえば絶絶には風呂の要素が無いな。
せっかくヒロインを2人から選べる仕様なのに。
洪水がモチーフの2作目はあるのかな。
>一生遊べる
私はA列車でいいや(w
>眼窩に嵌める
いたいた。
モノクルみたいにして嵌めるのね。
サッポロビールだと、両目に嵌めると ★★ になる(w


お、たった今、性懲りもなく花見関連の仕事の連絡がきたぞ(w
ちょっとごねてから受けてやるとするか。

384通りすがり:2009/04/22(水) 02:30:20
プリンターのインク無くなるの早いな…。
使う分より蒸発してってる量の方が多いような気がする(w
>383 1号タン
時々、右翼の街宣車がゴジラとか掛けてて微笑ましい(w
>ローテ
確かに中三日はきついね。
夏場は素麺、素麺、素麺と、神様仏様稲尾様みたいなローテになる事があるけど(w
>メッセージ
うん、時には実況・解説者すら鬱陶しく感じる事がある(w
>寿司
せめて白身とか赤身とか言ってくれたら、握りやすいんだけどね。
握り方だけ注文されても…。
いっそ、注文どうりのやり方で草鞋握ってやったらどうだ(w
>某OS
あれ、気持ち悪いよねぇ。
なんか四六時中監視されてるみたいで(w
気付かず使ってたら、知らん間にシステム更新とかされてて、いきなり再起動しだすし。
>せっかくヒロインを
何を求めてるんだ(w
>★★
そうそう(w
あと、給食の伊予柑に張ってあるシールを額に付けて「伊予柑マン!」って叫んだりな。
>花見関連
ようやく注文がお決まりですか…って感じですな。
……てか、こっちはもう殆ど葉っぱしか残ってないぞ(w

385蝦夷地1号:2009/04/22(水) 23:03:53
デッサンのポーズを自分で試してたら、腰に負担が……。

>384 すがりタン
奇遇だな。
私もインク切れで困ってる(w
>街宣車
ここ最近は街宣車自体を見てないな。
と思ってたら、先日のデヴィ夫人の騒動だった(w
>中三日
大体これの合間にピザ、肉まん、チャーハン辺りが混じったり。
夏場はさらにソーメン、冷麦が増える。
そんな感じのが大抵毎日の昼飯かな。
我が家は「麺類は昼の食い物」っていう家訓だから。
>実況・解説者
まったく実況・解説しない実況席もあるからねぇ。
単に詰まんない話ばっかりしゃべってるだけで、試合内容に則してない。
そういうのは試合以外の番組でしゃべればいいのだ。
>草鞋
結局、今日の昼まで連絡がなかった#
原稿料1000円に減らされたし。
まぁ……3次巻で原稿自体は終わったからいいけど(w
後は絵だけ書けば終わり。
マジで草履描いてやろうか。
>四六時中監視
Windows自体にスパイウェアが隠されていたってことがあったね。
今はどうなんだろう。
>何を
だって、大雨でワンピースが濡れても透けないんだぜ?
>伊予柑マン
バナナのdoleシールがついてるのを好んだりね。
後、牛乳の三角パックに印刷されている「世界の偉人」とか「世界の七不思議」とかの
自分の知らない奴を探してみたり。
>葉っぱ
こっちはまだまだ、葉っぱも出てないぞ(w

386通りすがり:2009/04/23(木) 01:33:09
回復しろ、俺の視力!
>385 1号タン
どんなアクロバティックなポーズを…(w
>デヴィ
右翼もあんなオバハンに抗議せんでもねぇ(w
けっきょく平和なんだな。
>家訓
麺類はたしかに昼やねぇ。
あと、丼物やファストフードもできれば昼にしたい。
>試合以外の
あるある。
元タイガースの仲田幸司は、試合中にお城の歴史の話とかしてたよ。
ラジオやのに(w
>原稿料
1号タン、雑誌の投稿で稼げって。
ムーは謝礼金3000円からだぞ。
>透けない
それは怪しからんね。
なぜ世界に水があるのかを理解していない。
>シール
あと、リンゴのフジシールとかね。
牛乳キャップも集めるの流行ったなぁ。
メンコの変則版で、机に置いて両手をポンッて叩いて、風圧で裏返せば自分の物になるの。
>葉っぱも
やはり1ヶ月以上時差があるね。
こちらはそろそろ毛虫シーズンに突入(w
筍ももう終わりかな。
次は鮎が待ち遠しい。

387蝦夷地1号:2009/04/23(木) 19:45:33
桜関連の仕事とおさらば。
結局、21箇所の桜の名所のリスト+イラスト1枚。

>386 すがりタン
レーシックの手術の時、停電になったらどうするんだろう。
>アクロバティック
ブログ参照。
モデルさんなんかだとよく見るポーズなんだけど。
>平和
連中も戦う相手がいないんだもの、仕方がないさ。
にしたって、ターゲットおかしいけど。
>丼物
でも、たまに晩御飯がうどんとかラーメンっていう家族、いるよね。
なんか、パワーつかなそう。
まあ、昼麺、夜肉でも、私はパワーがないけどな。
>お城の歴史
そういうのは旅番組か、珍百景でやれ(w
でも、そういうのが売りの解説者は、F1でもいるけどね。
川合ちゃんもあきれるほどのF1オタクがいるから。
>雑誌の投稿
何度か薦められてるよね。
でも、なかなか思いつかないものだよ(w
>怪しからん
2作目は映画「フラッド」みたいな洪水物。
これで透け透けがなかったら嘘だけど、まあ、期待はすまい(w
ttp://www.zettai-zetsumei.com/
>牛乳キャップ
すでに私の周囲だと、銭湯くらいでしか手に入らなかった。
あと集めるのがはやったったら、ギザ10ね。
友人が菓子箱いっぱいに集めてたけど、あれでも1000円足らずだったんだろうなぁ。
>時差
地球の地軸というものを意識するにはぴったり(w

おぉ、ようやくARDSの発送メールが来た。
届くのは土曜だな。

388通りすがり:2009/04/24(金) 02:01:38
スラムドッグミリオネア観てきた。
最後はやっぱり皆で踊る(w
>387 1号タン
小さい目医者なんか、予備電源無さそうだしね。
削ぎ掛けで停電とか、怖すぎる(w
>ポーズ
やってみた。
……確かに負担がくるな(w
>ターゲット
仮にあのオバハンが消えても、問題になんの進展もないもんね。
んな処を攻撃したって仕様がない(w
>晩御飯が
あるみたいですね。
でも健康の面から言うと、夜に粗食ってのは正解らしいよ。
むしろ朝に色々喰う方がいいんだってさ。
>そういうのが売り
野球だと、やはり福本さんが最高↓
ttp://b.z-z.jp/thbbs.cgi?id=ippon-dokko&p3=&th=3
>洪水
登場人物紹介見たら、上着着てる(w
白ブラウス+透けブラと、Tシャツ+胸ポチは基本だと思うんだが。
>ギザ十
あー、従兄弟がかなりの数集めてたわ。
私は旧1万円札を後生大事に持ってる(w
たぶん1万円の価値しかないんだろうな。
>届くのは
ここにも時差が(w

389蝦夷地1号:2009/04/24(金) 20:12:48
ARDS、スレでの絶賛の嵐に身悶える。
開発者インタビューも。
ttp://www.inside-games.jp/news/349/34931p3.html

>388 すがりタン
やはりマサラの血は絶えていなかったか(w
>予備電源
それに、突発的な出来事で医者自体の手元が狂ったり、
地震なんかもってのほかの惨事と想像する。
そして、すっぱい葡萄(w
>負担
ファッションモデルも、やはり身体鍛えなきゃだめな職業と痛感。
>あのオバハン
そういえば、イメルダ夫人って今どうしてんだろ。
あとチチョリーナとアニータ。
>朝に色々喰う
絶対もたれて、力出るどころじゃないよなぁ(w
>福本
この人は実のところ、"解説者"としては呼ばれていないだろ。
>胸ポチ
といえば、最近話題のエクササイズアニメ。
ttp://3q3q.blog89.fc2.com/blog-entry-5469.html
この製作スタジオ、ナウシカやラビュタの仕上げもやってるんだぜ。
>旧1万円札
ふっふっふ。
私は二千円札を保存してあるぞ(w
>時差
更に自転の関係か、日曜到着っぽいorz

390通りすがり:2009/04/25(土) 00:27:55
草薙、他人事と思えん…(w
>389 1号タン
車窓モード、いいねぇ。
ツボを押さえてる(w
>すっぱい
いやさ、アレはまだ怖いよ。
本当に酸っぱいと思う。
あと、歯のインプラントも本当に酸っぱい段階。
>モデル
ほど良い筋肉や体型も維持せにゃならんしね。
>チチョリーナ
また懐かしい名前を…(w
イメルダは生きてても相当の高齢だよね。
>もたれて
20代前半までなら、朝からビフテキとか食えたんだけどね。
今は朝食は喉通らない(w
>実のところ
最近、実況に「今の打球、いかがでしたか?」とか聞かれても、無言で返す事が多い福本さん(w
>エクササイズ
なに、このあざとい作り(w
しかし、動きがGIFみたいやね。
>二千円札
あ、それは価値あるよ。
私、まだ財布に二千円札が入った事がないくらいだもの(w
>自転の関係
東回りなんだから、早まりそうなもんだよね。
動く歩道みたいな感じで。

391蝦夷地1号:2009/04/25(土) 22:01:35
大きめで、チルトホイールの使える、サイドボタンのあるマウス。

結局壊れたのと同じタイプしかないんだよなぁ。
使いやすくて気に入ってたけど、2つも壊れたから、もう買わない(w

>390 すがりタン
関連スレのレスで「草なぎの剣、植草の鏡、田代の勾玉」ワロタ。
>車窓モード
しかも、車窓中でも発展は進んで、カメラ位置はランダムに変わり、
時間や天気の変化もあるという恐ろしさ。
黒字路線作って、街もある程度落ち着いたら、観察するだけで癒されそう。
>酸っぱい段階
すごいけど、なんか未来技術が速くきちゃった印象あるよね。
>体型維持
この間46kgを切りました(45.6kg)。
すぐ戻ったけどね(w
>朝食
元々、朝はいつもパン食なんで、食べるに苦痛はない。
つか、以前は昼起きて食べて、夜食べて、深夜に間食して、寝るっていう生活だったから、
よほど今の方が三食食べてて健康的な生活のはずなのに、体重増えない。
やっぱりあとは酒か(w
>無言で返す
こっちゃ、ガンちゃんがのべつ幕なししゃべってるよ。
相方のアナウンサーも別番組で一緒にやってる人だから、
ほとんどただのトーク番組状態。
>GIF
これはうp主さんがサンプル画像をつなげて作ったものらしいよ。
>入った事がない
そこまでレアなのか(w
一時期、郵便局でお金を両替すると、必ず二千円札が出てくるようになってたけど、
今はどうなんだろうか。
>動く歩道
コリオリの力で斜めるから(w
明日の午前中に届くかなぁ。

392蝦夷地1号:2009/04/25(土) 22:14:11
と思ったら、佐川のメールビン、玄関ー度に放り込まれてたわ。
本当にチャイムの一つもないんだな(w

ともかく、線路敷いてきます。

393通りすがり:2009/04/26(日) 03:51:21
風が強いな…。
>391 1号タン
マウスの大きさ変わると、暫らく戸惑うよね。
>三種の神器
田代が惜しいな…(w
>観察するだけで
うん、すごい楽しそう。
新しい建物建つ度に乗ると思う(w
>未来技術
目の中にレンズ入れる手術もあるしね。
機械の体が手に入る日も、そう遠くはない(w
>46kgを切りました
それ、私のベスト体重。
つまり、今は私の方が重いという(w
>酒か
ビール飲んでみ、きっと腹出てくるぞ(w
>サンプル画像
あ、そうなんだ、道理で。
なんかメチャクチャ制作費安そうなアニメだと思ったよ(w
>二千円札
あ、そうなんだ。
でも今さら貰っても、自販機で使えんしなぁ…(w
>コリオリ
いったん大きく日本海側に飛び出してから届くのね(w
>メール便
ポストインだと、高価な物はちょっと怖いよね。
ウチ、何度か郵便物盗まれたし。

394蝦夷地1号:2009/04/26(日) 20:37:43
雪ですよ〜。
冬ですよ〜。
ARDSの車窓も、現実も(w

>393 すがりタン
電気店でかっこいいトラックボールがあって心揺れた。
なんか操縦桿、というか、アスキーL5みたいなの(w
>建つ度
ゲームスピードは2Dも3Dも大して変わらないので、発展待ちの時は
ランダム観察モードにして、100均で買ったブックスタンドに立ててる。
ttp://2ch.nekoruri.jp/fileboard/files/img20090426010627.jpg
>機械の体
それも、今じゃ生態電流で動く義肢があるしね。
そろそろ脳髄テープは出来るような気がする。
>ベスト体重
私も大体46.5前後だ。
そうなると、酒飲みにしちゃ異様な軽さだね。
まあ、体重と体型が一致しない人ならいるけれど(w
>制作費
それ自体はかなり安いんじゃないかな。
商品価格が3000円弱だもん。
>自販機
むしろ、一時期使えるように改装された自販機がどうなってるのやら(w
>郵便物盗難
マジで、あんな場所(玄関フードのたたきの部分)に置かれてたら、
イタズラででも持っていく奴が出てくる罠。
そういう報告がない訳ないだろうに、改善する気もないのかね。


簡単なすれ違い線のダイヤ設定に、1時間掛かったぜorz
A4よりも電車の速度が速いので、A4みたいに朝夕だけ走らせるのはもったいないし、
だからってただ発着しても複数の車両をうまく走らせられない。
なんと、推進運転(動力車が荷客車を押す状態)だと、ちゃんと速度が落ちる(w
なので、ただ折り返し設定しても、スピードが変わって往路で合わなくなったりする。

あと、まだそこまでやつ手ないけど、環境への配慮とかも今回はあるらしい。
シムシティチックになったけど、ちゃんとA列車、すげー。

395通りすがり:2009/04/26(日) 23:47:24
インフルエンザ、既に入ってきてそうな悪寒。
販売行くの、凄い嫌だ(w
>394 1号タン
昨日、一昨日辺りから、ぐっと気温下がったね。
こっちも久々に日中から上着羽織った。
>アスキーL5
パワーグローブ型のもあるらしいぞ。
すごいサイバーパンクな気分になれる(w
>脳髄テープ
夢録画も現実味を帯びてきたらしいよ。
激しく期待している(w
>体型
私の場合、運動やってないから、筋肉が脂肪に置き換わってる気がする。
高校3年間で蓄えた筋肉を10年以上掛けて食い潰していってる状態。
もう貯金無し(w
>商品価格
まぁ、イロモノ商品だから、あんま高いと誰も買わないよね(w
>改善
メール便の場合、利用者もその辺のリスクを承知した上で使うのが前提ですからね。
安かろう、悪かろうって感じで。
その点、発送方法が選べない上にメール便使用をサイトに明示していないAmazonは不誠実だと思うので、最近は使ってない(w
>推進運転
なんというマニアック仕様(w
検索するまで、んな法令あることすら知らんかったよ。

396蝦夷地1号:2009/04/27(月) 19:30:30
癖っ毛が伸びて、ミミズクみたいな髪形になってる。

>395 すがりタン
確実にキャリアはいるでしょうね。
肺炎騒動と重なって、変なパニックにならなきゃいいけど。
>気温
この季節はなまじ春の暖かさを経験しちゃってるから、なお辛いね。
>パワーグローブ型
薄手なら、タブレットとの併用も出来そう……やっぱり無理だ(w
>夢録画
でも夢を覚醒状態のクリアな意識で見るって、SFというよりクトゥルフ神話だよなぁ。
猫が出るか、蛸が出るか。
>筋肉消費
元々そんな物がなかった私は、霞を消費してるんだろうか。
>イロモノ商品
買って、友人と観て、ひとしきり笑った後、そっと箪笥の置くにしまう。
……うん、そういうもの、私も持ってるわ(w
>リスク承知
だからって、配送会社に責任放棄されてもねぇ。
Amazonは単品注文だとメール瓶使ってくるけれど、
複数の品を注文すると大抵箱にしてくれる。
あの箱も大概邪魔なんだけど。
>マニアック仕様
でも、ダイヤ設定で児童計上されるタイムテーブルは、それが入ってないみたい。
その成果、私のミスなのかたまに走行タイミングがずれて事故る。
そういえば、画面をビデオに撮影した人がいたよ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6849969

さて、久々に布団蒸しすっか。

397通りすがり:2009/04/28(火) 02:03:35
明日は朝すんごく早いので、今日はこれにて失礼しまつ。

398蝦夷地1号:2009/04/28(火) 23:17:56
今夜は早くおやすみなさいな。

399通りすがり:2009/04/29(水) 00:42:42
妹、今度は鹿児島へ。
これで全都道府県制覇だとか(w
>396 1号タン
新しいな。堂々としてればアリなんじゃないか。
>パニック
世界一周して毒性強まる前に、感染しといた方が良いんじゃまいかという意見も(w
>経験
そうそう。
おかげで一昨日辺りから少し風邪気味で……ハッ !?
>猫が出るか
見た途端に発狂したりね(w
頭で絵を思い描いた際の電気信号を読み取って、映像に変えるらしい。
実用化したとして、覚醒状態で好きな映像を作るには、かなりの熟練を要しそうだな。
>そういうもの
あるねぇ。
私は、時代劇調エロ映画のビデオ持ってるわ(w
>箱
エロ本頼んだらビニールパッケージで送られてきた、って奴も居るらしい。
なんという羞恥プレイ(w
>画面
うおー、いいねぇ。
PC版で高画質のが出たら、買いそうな予感。
>398
休日前は明け方まで呑むのが常道(w

400蝦夷地1号:2009/04/29(水) 21:26:33
スジ(ダイヤ)確認にメモとボールペンで時間の計算を始めたら末期。
……よし、すれ違い線のダイヤできた(末期

>399 すがりタン
あぁ、次は離島制覇だ。
>堂々
親が気持ち悪がってるので切りに行かないと(w
>毒性
なんかテレビや新聞が、「罹患すると即死」みたいな論調になってきてるよね。
ぶっちゃけ、医療施設が身近に合って、清潔な生活さえしてれば、
たとえ罹ってもすぐにお医者にかかれるから、普通のインフルエンザと大差ないはずなんだけど。
>電気信号
つか、こんな話をしているからか、昨日の夢はオムニバスホラーだったよ(w
30分おきに嫌な夢見て起きてた。
>時代劇調エロ映画
そのジャンルはまじめに作ってあれば、問題がないはずだが(w
TMAのコスプレシリーズは、もはやエロ目的ではない。
>羞恥プレイ
その手で有名なのは、コナミだよね。
ttp://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50203254.html
尼じゃないけど、アダルトグッズを通販したときは、「PCパーツ」って書いてあったよ(w
>PC版
皆それを言う(w
でも、PCではこうして作業しつつ、スタンドに立てたDSで電車が走る、
素敵な環境作りはDSならではよ。
>明け方
おや、酒仙タンの様子が……

  酒仙タンは、酒乱タンに進化した

Bボタン、Bボタン(w

401通りすがり:2009/04/30(木) 01:20:28
カップめん、喰うべきか喰わざるべきか…。
>400 1号タン
マニヤには堪らんらしいね、ダイヤ作成。
ロケーション的に一番格好良いすれ違いを作ったりとか。
>離島
屋久島を勧めたんだけど、飛行機代高いから島は嫌らしい(w
青森も鹿児島もバスで行く女。
>即死
メキシコの死者数だけ突出してるのが気持ち悪いよね。
理由がハッキリしないってのが、一番不安を煽る。
その辺り、心霊現象と一緒(w
>オムニバス
あー、たまにあるね。
オチ的な話まであって、最後にエンドロール流れる夢とか(w
>まじめに
大奥が舞台でね、上様の前で妾たちが裸で運動会したりすんの。
TMAは、検索してみたら本格的にイロモノ多いみたいね(w
>コナミ
ゲーム会社のアンケートとか答えると、けっこう恥ずかしい感じの年賀状とか送ってきて困るよね(w
>酒乱
ふと、ビックリマンシールのヘッド思い出した。
二枚重ねになってて、めくると進化してんの(w

402蝦夷地1号:2009/04/30(木) 23:55:56
ちょいと遅くなりました。

>401 すがりタン
スープヌードルっていうのがあるじゃない。
親が最近、備蓄しているのをそれに変えたのよ。
「量も少ないし、食うかな」と思って、普通のカップヌードル以上に
夜食の回数が増えた(w
>ダイヤ作成
A列車の中級以上の楽しみですからね。
今回はより細かく設定ができるようになったので泥沼(w
>屋久島
あそこは、メインの屋久杉までが徒歩で遠いからなぁ。
一度いってみたい世界ではありますが。
>心霊現象
つい最近、伝染病の映画があっただけに、逆に架空の話っぽく感じるんだろうね。
テレビでも劇中で使われてた「パンデミック」使い放題だし。
まあ、フェーズ5に上がった今、分かりやすいけど。
>エンドロール
竹本泉の短編であったなぁ。
毎日ちょっとずつ冒険話が進んで、いよいよ今夜はラブシーン。
そういう日に限って遅刻して走ったり、体育で持久走だったりで、
夜は熟睡、夢をなんとなく見た記憶しかない。
二度寝して目にはいったのは、「THE END」の文字。
>イロモノ
色々なオタク作品のコスプレパロディを作ってるんだけど、先日、
ニコ動で人気のアイマスを作ろうとしたら、ナムコから怒られた(w
>年賀状
SNKとフロムソフトウェアはもらったけど、そんなに恥ずかしくなかったかな。
いや、単に麻痺しているだけなのかもしれないが(w
友人が送ってきた、「北斗の拳」の忠実な模写(ミスミのじいさん)の方が、
よほどひっくり返ったわ。
元旦そうそう「今日より明日なんじゃ!」じゃねーよ(w
>ビックリマンシール
それいいね。
怪異シスターズシール。

403通りすがり:2009/05/01(金) 00:29:03
冷蔵庫に純菜を発見。
味噌汁つくるべきか、つくらざるべきか…。
>402 1号タン
夜食ってクセになるよね。
一時はエスカレートして、夜中に茶碗蒸しつくったりしてた(w
>中級以上
うん、私はそこまでは行けない気がする(w
信長の野望とかで、家臣一人ひとりの俸禄決めたりするのは嬉々としてやるんだけど。
>遠い
うん、今の体力だと辿り着けないかもしれない(w
早朝、暗い内から歩き始めて、下山したの夕方だったもの。
翌日は階段下りられなかったよ。
>パンデミック
日々、確実に段階が進んでいく辺りも映画的だよね。
感染したらゾンビになる、とかだと盛り上がるんだけど(w
>いよいよ今夜は
絶妙にもどかしい話だ(w
誰しも、似たような侭ならん夢を経験してるはず。
>ナムコから
アレだ、ミッキーとミニーのコスプレファック作ろうぜ(w
被り物は装着したまま。
>模写
ワロタ。
学生時代は楽しみだったんだけど、最近は子供挟んだ家族写真が増えちゃって…。
その頃から、年賀状書かなくなった(w
>シール
マジック風も良いぞ。
酒仙タンは青だな。
酒乱タンは青赤。

404蝦夷地1号:2009/05/01(金) 20:59:29
やばいやばい、もう3日間、DSの電源切ってない。
プレイ時間がどうとかより、本体への負担が心配だ(w

>403 すがりタン
そこまで行くと間食じゃないな(w
>俸禄
それぞれ好きなものなら熱中して、上達できるものさね。
ファイプロのレスラーエディットも、初心者は大技で見せ場ないのを作っちゃうけど、
慣れば誰でも、「序盤に暴れて中盤に息切れを起こし、ぼこぼこにされたところで
起死回生の必殺技を決めるが、絶対に古傷が再発して負ける」というレスラーを
作れるようになるのさ。
>下山したの夕方
一番奥の縄文杉まで行ったんだ。
森も興味あるけど、森林鉄道も見たい(w
>ゾンビになる
でも、似たような恐怖感をあおっているよね。
もちろん、用心するに越したことはないし、太平楽ではいられないんだけど。
この騒動のおかげで、草なぎ騒動が埋もれたなぁ。
>コスプレファック
こういうことはあったよね。
ttp://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2006/10/post_c775.html
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/823209.html
さすがにもう動画はなくなってるみたいだけど。
>家族写真
はっはっは。
仲良かった奴はみんないまだに独り者だZE!
>マジック風
こんな感じ?

酔いどれの酒仙タン (1)(青)
クリーチャー;怪異
毎アップキープごとに酔いどれカウンター1つを載せる。
カウンターが5個になると、次のメインフェイズから
「悪酔いの酒乱タン (3/3)」として扱う。
カウンターが10個になると、自ら墓場に送られる。
1/1

こんなの、久々に考えたわ(w

405通りすがり:2009/05/02(土) 02:58:52
今日の肴はフキの炊いたん。
>404 1号タン
そう言や私、いつもPC点けっぱなしだわ。
寿命短いの、その所為かしら。
>絶対に古傷が
芸が細かいな(w
ベスプレでクセのある選手を作るような感覚か。
>縄文
うん、途中でバテてきて、何度も適当な大きさの木を見つけては
「よし着いた、これ縄文杉。さぁ下りよう!」
って軽口叩いてたんだけど、そのうち口すらきけなくなった(w
線路は登山口から見られるよ。
本格的に登り始めるまで、スタンドバイミーみたく線路の上をテクテク歩いていく。
……回想してたら、また行きたくなってきた。
>太平楽では
いつキツイのに変異するやら分からんしね。
大流行まで行くと、変異しやすいだろうし。
特に、水際にばっかり目が行ってるのが気になる。
政府の正式発表がなくても、マスクは付けとくくらいの方がいいんじゃまいか。
>こういうこと
10年くらい前には、米のディズニーランドでミニーが男性客にレイプされる事件もあったらしいぞ。
当然、被り物は装着したままで(w
>独り者
うらやましい(w
結婚して、ましてや子供できちゃうと、なかなか遊んでくれなくなるんだぜ。
>自ら墓場に送られる
酔い潰れるのか(w
フレーバーテキストは「♪酒は呑め呑め 呑むなら吐くな さよならだけが人生だ(台詞:あんた、呑みなはれ…)」




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板