したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 4部屋目

301 通りすがり :2009/03/07(土) 04:10:06
明日は晴れたら奈良まで梅観に行ってきます。
>300 1号タン
結局、落札されたみたい。
ttp://www.jiji.com/jc/a?g=afp_int&k=20090306021434a&rel=j&g=afp
ま、この手のモンは在った場所に在るのが一番いいやね。
>給付金
もう支給された地域もあるみたいね。
こっちは五月以降になるらしい。
敢えて貯金してやろうか、とか思ってる(w
>キノコ
道の脇にある草むらにポツポツ生えてるのを採取したよ。
最初、少年がいきなりナイフ出してきたのでビビリまくったんだけど、キノコの軸を切る為のものだった(w
>裏が
フレンドリーな大人は、十二分に注意した方がいいです(w
トルコでは、真剣に危なかったのが二回あった。
一回はボッタクリタクシーに追いすがったら急発進で引き摺られ、もう一回は人気の無い遺跡に誘導されてカツアゲされかけた。
>京都人
まず領土拡張しないと勝てないから、その時点で京都人には向いてないかも知れん(w
>もはや遅し
民族の純血性については、最早あまり拘るべきではないんじゃまいか。
歴史的な流れで見ても、混血は必然だし。
大事なのは民族より民俗、つまり文化ですな。
で、残念ながら「遅い」と言うよりも、法で保護しなきゃいけないという時点で、文化としては落日にあるのが実情でしょう。
衰退していく文化は和人側にも沢山あって、その中のあるものは残り、あるものは消えていく。
それを分けるのは、守る側の誇りは勿論だけど、接する側がそれをどれだけ大切な物だと感じるか、だと思う。
チベット問題で中国批判してた人たちは、どれだけアイヌと和人の歴史を知っていたか。
同じ関心を国内問題であるアイヌ文化にも注げば、大切だと感じるはずだと思うんだけどね。
教育現場は変わってないんだろうなぁ…。
>麻雀
愚連隊の連中も、かなりの打ち手が揃ってたみたいよ。
で、ムツさんが「さぁ、打つぞ」って言うと、だいたいニ、三日は徹マンだったとか(w
>同じノリ
ちょうどセットに川流れてるし、途中で女子アナとかハマれば盛り上がるんじゃまいか(w
んで、「その時! 獰猛な浜名湖産のウナギが!!」とか言って、さらに視聴率を上げる。
>職業別
発音もそれぞれ違うしね。
大手サラリーマンは「あ、スンマセン」
中小は「あ、スンマセ〜♯ン」って半音上がる(w

■ したらば のおすすめアイテム ■

クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) - 横槍 メンゴ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板