したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 4部屋目

288 蝦夷地1号 :2009/02/28(土) 21:09:53
藤岡探検隊のビデオを観つつ、これも観る。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm460130
贅沢(w

>287 すがりタン
小学校の頃、父親の同僚のトラキチに頼まれて、
「六甲おろし」のへヴィローテテープを作った。
聞きながら「総雨天、駆ける」って雨の中大変だなぁと思ってたんだけど、
高校の頃「蒼天、翔ける」と知って、真逆で自分自身にワロタ。
>画材分けて
総量持ちで送ってくれ(w
そろそろ新年度だから、大変そうだね。
>間違えて身
どんだけ不器用なんだよ(w
火をつける前にトントンと葉を詰めても、取れるときは取れるから、
あれはある意味、製品欠陥なんじゃないかな。
>晴耕雨読
つまり、日本人は勤勉ながらも余裕がある、と。
ほんと、そうありたいよなぁ。
やっぱり鎖国だな(←余裕がない
>手作業感
SIMPLEシリーズは、大手メーカーが人手とお金をかけたゲームと
正反対の方向で作ってるのが、売りのひとつですからね。
ファミコン時代の小規模ソフトハウス精神が残っているというか。
まあ、セガは大企業の割りにバカゲー出すけど。
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/20070301/dah.htm
だからハードメーカーとして失敗したんだな(w
ちなみにこのゲーム、と学会の山本弘が邦訳で関わってます。
>サンテレビ
関東・関西は独立U局が多くていいよね。
地上波でCS体勢やっているようなものだし。
サンテレビは震災の時の活躍がすごかったね。
1週間CMなし放送なんてできるのも、地域に根ざした独立局の強みだよなぁ。
>本来の意義
いまだに電波の届かない地域が多くある以上、
本気で買い替えを勧めているのか疑問だけどね(w
>瀬戸内が主流
確かに、旅番組とかでも粉物は紹介されるけど、あまり海産物の話は聞かないかもね。
神戸のちりめんやえびくらいかな?
>異質に対する葛藤
クウガは「ヒーローの戦いも所詮、暴力に変わりない」という視点がありました。
その割りに、平成ライダーシリーズで唯一、戦闘で派手な流血シーンがある(w

言葉が通じるなら話し合いで決着させたいんだけど、敵であるグロンギ族にとっては
殺人=ゲーム(狩猟ですらない)であるという文化のため、人間は"ゲームのクリア条件"でしかなく、
クウガ(五代雄介・演;オダギリジョー)は人間守るためには、グロンギを殺さねばならない。
ちなみにグロンギのゲーム=大量殺戮では、100〜1000人単位で被害者が発生する。
そのシーンもかなり残酷なため、クレームの投書が相次いだりもした。

暴力嫌いの雄介は、「やりたくないけど、自分(クウガ)にしかできないこと」だわ、
グロンギの殺人ゲームによって涙する人がいることがより哀しいため戦わざるを得ないわ、
変身するたびに体組織がグロンギと同様の戦闘生物に変化していく宿命だわ、
戦いの中で憎しみの心にとらわれると"究極の闇をもたらす者"になる危険性はあるわ、
基本的に"やられて強くなる"タイプだから毎回ボコボコニされるわ、
パワーアップのきっかけではあったけど一度など殺されてしまうわ
それでも周囲の友人には「大丈夫」と笑顔で自分の本心を見せない性格だわ、と、
観ている視聴者が「もうやめてあげて」とコメントするほど凄惨な作品でした。

そんな、日曜8時からやってた、子供番組(w

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 ?夏? - ゆりあ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板