したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 4部屋目

1 蝦夷地1号 :2008/10/07(火) 19:57:35
はい、1年半かからず4スレ目です。
ほとんど2人でまわしてるのに、すごいね(w

2 通りすがり :2008/10/08(水) 02:44:56
スレ立て乙〜ヽ(´ー`)ノ
>999 メーテルタン
たま〜に呑むと美味しいよね、葛湯。
素朴な味過ぎて、毎日飲むと飽きるけど(w
>今
いや、それが曇天続きなもので、ゴニョゴニョ…。
>布団蒸し
そう言や、前の前の会社の上司に、風邪ひいたらサウナ行って直すってツワモノが居たなぁ(w
>1割
まぁ、会社勤めでも内勤の場合はそれくらいになっちゃいますけどね(w
休日は家で寝てるし。
>メイン
うん、私もそれは辛い。
昼食か夜食ってイメージだよね。
学生時代は、朝昼晩の三食ソーメンって奴とか居ましたけど(w
>アンサイクロ
うん、分かりやすい。
ちいさくてハァハァとか、タンはタンクのタンってのは天才的だ(w
>国鉄
へー。
まんまA列車みたいな感じですな(w
>醍醐
奈良で再現したのを食べた事あるけど、普通のチーズと比べると、かなり素朴な感じでした。
そう言えば、カルピスも最初は醍醐って名前だったらしいぞ。
>マニア
よく考えりゃ、好物だったからってナタ・デ・ココ天皇って諡されるようなもんだよね(w
当時としては、単なる嗜好品以上のモノだったんでしょうな。
>おやつ
うん、よく食ってた。
あと魚肉ソーセージとか。アレ、封開けるの苦手だったなぁ…。

3 蝦夷地1号 :2008/10/08(水) 22:03:08
餃子と風呂で熱払い

>2 すがりタン
実は葛湯って飲んだこと無いんだよね。
生姜湯ならあるけど。
>曇天続き
そういう時は掃除機で吸うといいって言ってたの、
すがりタンじゃなかったけ(w
>サウナ
汗をかくと病気が治るって言うのは、正しくないらしいですけれどね。
病気が治るときに発汗現象が起こる、ってのが正解なので、
無理にかいてもだめなんだったさ。
>内勤の場合
でも、私のようなナチュラル引きこもりよりは、
通勤ででも外に出るだけいいと思う(w
>三食ソーメン
貧乏生活のお供ですしね。
一緒に缶詰フルーツとかも摂ったほうがいいらしいけれど。
私はカップ麺以外の麺類って、作るの苦手でねぇ。
>A列車
まあ、あのゲームの根幹は阪急電鉄ですけどね(w
参考動画(冒頭1分ほど)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1346990
>カルピス
確か、醍醐の意味であるサンスクリット語が語源でしたっけ。
あ、ウィキペディアにも載ってましたね。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%94%E3%82%B9#.E7.94.B1.E6.9D.A5
>ナタ・デ・ココ天皇
まあ、名前は醍醐寺から取ったんでしょうから、
その場合ナタ・デ・ココ寺か。
あ、でも石川県に那谷寺(なたでら)ってのはあったな、惜しい(w
醍醐って言葉自体は、仏教用語じゃなかったかしら。
>魚肉ソーセー
あれは、爪楊枝で端に裂け目を作り、留め金を引っ張って
その裂け目を横に広げて、包茎チンコみたいにするときれいに剥けますよ(w
後は縫い目に沿って引きちぎっていけば痛い痛い痛い痛い!
自分で言ってて、ちょっと金玉キューした(w

4 通りすがり :2008/10/09(木) 01:45:35
くそぅっ、蚊っ! 蚊がっ!!
>3 1号タン
餃子と焼肉は元気出るよね。
喰ってるうちに勢いが出てくる。
>葛湯
吉野の桜見に行った時に本葛買うといたんよ。
今は、一般的には片栗粉使う場合が多いみたい。
>掃除機
うん、私な気がする(w
今日は晴れたんで、陰干しして叩いときました。
サラサラ音するくらい埃出た。
>発汗
あ、そうなんだ。
何となく、体温を上げることで風邪菌が死ぬのかと思ってた(w
>通勤
行き帰りに歩く点は運動になるし良いでしょうね。
しかし、朝の通勤ラッシュは負担にしかならない気がする(w
>麺類
湯注いでるだけじゃまいか(w
茹で立てのウドンに生卵塗して出し醤油掛けて喰うと最高に旨いぞ。
>阪急
うん、だからこっちは私鉄が強い。
ただ時代が変わってるんで、今はもう手法として通用しないでしょうけども。
>ウィキペディア
英語圏ではカウピスに聞こえる、ってのは知らんかった。
そう言えば、ポカリスエットも豚の汗に聞こえるから名前が違うらしい(w
>仏教用語
用語というか、例えとして出てくるんですな。
牛乳の最上級が醍醐(チーズ)であるように…ってな感じで。
してみると、インドのバニールが一番醍醐に近いのかも知れない。
言われてみれば、奈良で食った再現品もそんな感じの味でした。
>爪楊枝
子供の頃って外で遊びながら喰うじゃない。
なので、前歯でキリキリ金具のところを噛みながら、グリグリ捻じ切るのが主流でした。
前歯折れそうになんの(w
>チンコ
喰いにくくなる例えをするな(w
幼少時はチンコの仕組みがよく分かってなかったんで、少しでも剥けると恐怖を覚えましたね。

5 蝦夷地1号 :2008/10/09(木) 20:41:32
寝ながらできるのは、やっぱり携帯機の利点だね。
つか、私がゲームハードを買うと、直後に新型機が発表される
ジンクスは、今回も健在だったなぁ(w

>4 すがりタン

ちょうど「シムシティDS2」の江戸時代で、シムが
「蚊がひどいんだよ」とぼやいていたんでシンクロニシティ(w
>勢い
しかし、最近は胃が弱っているのか、四半日は息がにおうのよ。
>サラサラ
それ、本当に埃かぁ?!(w
子供のころは外で遊んだあと、頭を掻くと砂が落ちたものです。
休み時間のあとなんか、ノートで音がするほど。
今じゃフケと抜け毛しか落ちてこない。
>風邪菌
私も(w
実際に体調を戻すべく体内が動いているから汗をかくわけですが。
布団蒸しでその順序を変えても、本当は意味が無いようだ(w
>通勤ラッシュ
余計に体が動くから、運動になってるのかもよ(w
私は今日で、1週間外に出ていないことになりましたorz
>ウドン
どうも、硬かったりグデグデになったりと、うまくいかんのよ。
それならカップウドンのほうが確実(w
>手法
いまどきニュータウン構想も無いものでしょうからね。
札幌はいまや190万都市ですが、20年前に通った地下鉄新路線沿いは、
まったく発展してないです(w
>ポカリスエット
「スウェット」だけでも「なんで汗を飲むんだ」って言うらしいものね。
でも実際に、成分は汗に近いらしいけれど。
>牛乳の最上級
日本って昔から牛乳を飲む文化らしいですからね。
酒とかに加工したらしいし。
近代までその文化を費えさせた聖武天皇は罪深いなぁ(w
>前歯折れそうに
やるやる(w
考えてみれば、金具もビニールも包装として丈夫にできてるんだから、
無謀な行為でしかないんだよね。
>剥ける恐怖
その手の話でカミングアウトするなら、高校くらいのころ、
むしろ剥けないことに恐怖を覚えて、風呂場で痛い思いをしたり(w
今じゃ立派な伸び皮仮性包茎だい。

6 通りすがり :2008/10/10(金) 01:22:52
六花亭のバターサンドは旨いなぁ…。
>5 1号タン
自身が光ってるから、意外と本より目に優しいかもね。
>江戸時代
今はそんなんなってんのか。
凄いやってみたい。
>四半日
あ、ギョーザはそれくらい臭いますよ。
カツオの叩きにニンニクスライス添えて喰った後なんかは、丸一日以上臭う。
>砂
あったあった(w
なんか旋毛んところに一粒くらい入ってたりするんだよね。
>布団蒸し
えー、そうだったんだ。
う〜ん、実際に効果あったんだけどなぁ…。
>1週間
取り合えず太陽には当たろう……大麻みたいだ(w
>カップウドン
まぁ、カップも旨いですけどね(w
敢えて食べる寸前にアゲを乗せて、「後乗せサクサクじゃ」と言いつつ喰うのがマイブーム。
>成分
汗で出た分を補う飲料だもんね(w
実際に味も汗っちゃぁ汗っぽい。
>昔から
昔は半島系の人がたくさん移住してきてますしね。
ただ、当時は先進国から来たエリートだし、庶民の口に入るようなモノではなかったんじゃないかしら。
>無謀な
アレを歯で巧く剥ける子は、ソンケーされたものです(w
>今じゃ立派な
自分のモノしか詳しい構造を知らないので、正直なところどこまでが仮性でどこまでが被ってないのか良く分からない(w

7 蝦夷地1号 :2008/10/10(金) 22:41:42
2ch、ずいぶん長くホスト規制が続くなぁ。

>6 すがりタン
○成バターサンドもおいしいけど、ここ数年の新製品
「霜だたみ」もおいしいよ。
>そんなん
DS2のシナリオモードには時代の概念があるんですよ。
原始時代から日本かヨーロッパの時代物を通って、現代、そして未来。
ttp://simcity.jp/ds2/index.html
最初は初心者にもとっつきやすいんですが、時代が進むと
熟練者でも結構歯ごたえがあります。
>実際に効果
結局、布団蒸し程度で治る風邪程度なら、
それをしなくてもいい、大した病状じゃないんでしょう(w
>太陽に
こげるからだめ(w
まあ、いい加減、太陽失神が起こらない日射量ですね。
>後乗せサクサク
てんぷらならいいけど、お挙げはしっとりのほうがいいなぁ(w
汁をちゅうちゅう吸うのが好き。
>構造
それは雑誌で、"ひとつ上の男"が教えてくれますよ(w

また熱でてきたなぁ。
名古屋でインフルエンザが流行ってるらしいけど、
私のは感冒でもない、ただの不摂生だからなぁ(w

8 通りすがり :2008/10/11(土) 01:14:01
どちくしょう、酒解禁だいっ。
>7 1号タン
私も半年以上規制されてます。
>霜だたみ
四十八手の体位のひとつにありそうだ(w
イチゴチョコも美味しいよね。
>シナリオモード
うお〜、これはまさに、私が思い描いてた理想の街づくりシミュじゃないか(w
PCで出ないのかしら。
>こげる
日光写真の印画紙みたいだな(w
>汁を
うん、吸う吸う。
どのタイミングでアゲを食べきるかによって、性格分かるよね(w
>ひとつ上の
検索したらグロ画像出てきたじゃまいか(w
>インフル
免疫が弱ってると、家族が運んできたウイルスでも伝染りますよ。
家族はピンピンしてんのに、一人ダウンしたりする(w

9 蝦夷地1号 :2008/10/11(土) 22:51:04
三浦自殺もまた、疑惑。

>8 すがりタン
心中お察しします(w
>半年以上
こっちは1ヶ月くらい経ったかな。
ゲーム攻略関係だと、質問や回答を書き込めなくて困っちゃう。
>イチゴチョコ
でも、六花亭のネーミングセンスの悪さは如何ともしがたい(w
なんだよ今月の月替りお菓子の名前。
ttp://www.rokkatei.co.jp/products/index.html
>理想の街づくりシミュ
グラフィックは「シムシティ3000」のものと、同等とのことです。
時代渡りはDS2のオリジナルみたい。
最近Wiiで出た「シムシティクリエイター」は、かなり癖が強いらしい。
DS2やってると、改めてSFC版もやってみたくなる(w
>印画紙
むしろ生フィルムに近い(w
パトローネが紙だけどな。
>タイミング
まず出来上がったら、2、3口は麺の置き場所にする。
その後、2、3口ずつ端からちょっとずつ食べてくかな。
あ、粉末スープがちょっと固まって残るように入れておくのが好き(w
>家族はピンピン
いまのところ、札幌でインフルエンザの注意は出てませんね。
やっぱり思いつくのは、寒さと不摂生です。
寝る前につい、薄着のままニコ動で長めの動画観ちゃったり(w

10 通りすがり :2008/10/12(日) 04:43:52
スズメが食いたくなったので、明日は伏見稲荷に行ってきます。
>9 1号タン
らしいっちゃらしいよね。
最後まで彼のペース(w
>心中
やや現実逃避気味になってます(w
>ネーミング
吹いたわ(w
絶妙の歌詞チョイスですな。
>時代渡り
そこが重要なんだがなぁ…(w
史跡や古い町並みも残る近代都市を作りたい。
>フィルム
昼間に外出たら即死ですな(w
>置き場所
それは珍しいタイプですね。
ちょっとずつ齧ってくのは同じだなぁ……大物にはなれないタイプ(w
固まったスープは最後に食うのん?
>薄着のまま
こちらも、昨日あたりから短パンTシャツでは肌寒くなってきました。
ビールが苦いぜ。

11 蝦夷地1号 :2008/10/12(日) 22:16:54
昨夜は急に体調が良くなった。
「回復〜」と思ったら、熱がやたらに上がってた(w

>10 すがりタン
スズメは冬のほうがうまいんじゃないの?
って、別にその辺のを食べるわけじゃないか(w
>彼のペース
逸見さんが今も生きていたら、コメントほしいもんだ。
>現実逃避
今日は最終戦だったようですね。
こっちはCS第1ステージ勝ったけど、2号タン行ってたのかな。
>古い町並み
しかし、日本方向に行くと古代に作られたバベルの塔がある風景に(w
古代のごみ捨て場が、貝塚になり、大樹が生えるっていう演出は好き。
今現在、最もシムラーに愛されているシムシティだから、すがりタンも買え。
>固まったスープ
ほとんどはちゃんとスープになるんだけど、ちょこっとだけ油揚げに
黒いしみになって残るのよ。
そこが味にむらがあっておいしい。
次に作るとき、粉末スープを上げに乗せるようにして作ってみて。
>肌寒く
そちらは紅葉の具合はどう?
日本GPの富士山や御殿場は、ぜんぜん色づいていなかったけれど。
こちらは今年、あまりきれいな紅葉ではないです。

12 通りすがり :2008/10/13(月) 05:00:03
呑み過ぎた〜の〜は〜、自分のせ〜いよ〜♪
>11 1号タン
消える間際のローソクは、ひときわ強い光を放つという…(w
>スズメ
なんか軒並みスズメは品切れで、代わりにウズラ食ってきた。
食べる人が減って、流通が細くなってるのかも知れん。
>CS
そういえば、ここんとこ2号タン来ないね。
私のタイガースはもう終戦したので、CSは観ない(w
>貝塚になり
うわぁ、それそれ。そゆのをやりたいんよ。
欲しいのは山々だが、もう今年はPC買っちゃったし(w
>黒いしみ
あー、なるなる。
そうか、アレ美味しいんだ。
いつも、何となく汁で濯いで溶かしてました(w
今度ためしてみよう。
>紅葉
こっちも、まだでしたね。
色づいてきたら嵐山行きたいけど、人が凄いからなぁ…。

13 蝦夷地1号 :2008/10/13(月) 22:07:15
そうだ、涅槃に逝こう。JR韜晦。

>12 すがりタン
もう、酔拳覚えちゃえ。
>ローソク
マジで熱測ったとき、そうおもった(w
平熱の低い私は、低温ローソク。
>ウズラ
ダチョウって食べたことある?
最近北海道にも牧場が増えてるんだけど。
>そゆの
あと、神社や教会を作ると時代ごとに寄進を求めてくるのよ。
十分なお金をあげると最終的に世界遺産になってくれる。
でも、あげるのを渋ると「神罰がくだらないよう気をつけろ」と脅される(w
>濯いで溶かす
普通はそうするものですからね(w
あと、乾燥かまぼこを上に載せておいて、パリパリ感を楽しむとか。
たいていしんなりしちゃってるけれど。
>色づいてきたら
本当は今日、バイクの走り収めしようと思ってたんだけどなぁorz

14 通りすがり :2008/10/14(火) 02:48:54
そうだ、強度偽装。JR倒壊。
>13 1号タン
酔拳はすでに学生時代にマスターした(w
構え取る時、口で「ボッ、ボッボッ!」って言いながらやるの。
>ダチョウ
うん、昔喰った記憶がある。
なんか鳥肉ってより、牛とかに近かったような。
逆に、ワニは鶏の笹身みたいな味。
>世界遺産に
おー、いいですね。
火事で焼失しちゃったりもするんだろうか(w
>かまぼこ
あー、湯を注ぐ前に、ひとかけ喰ったりしますね。
注いじゃうと、しけって美味しくないんじゃなかろうか(w
肉ウドンの乾燥肉も、そのまま酒のアテになる。

15 蝦夷地1号 :2008/10/14(火) 21:15:38
寝込んでいて、9月分の保険料振り込んでくるの忘れてた。
慌てて銀行行ってきたよ。

>14 すがりタン
「酔拳2」のラスト、当初の脚本ではゲロ吐く以上にひどくて、
ラストバトルでメチルアルコールを飲みすぎた所為で廃人化、だったらしい。
>鳥より牛
そか。
やっぱり鶏肉料理にはむきそうにないですね。
テレビで話題になる割に、まだ身近では見ないものなぁ。
>火事で焼失
残念ながら、モニュメント系の建物は、災害では壊れないどころか、
自分でも壊せないんだよ(w
あと、自分で災害を起こすことができないのも残念。
モンスターいないし。
>乾燥肉
カップヌードルの肉団子って、麺無しで食べるとあまりおいしくないよね(w

16 通りすがり :2008/10/15(水) 03:45:16
冷蔵庫に消費期限3日過ぎたイカを発見。
……火ぃ通しゃ大丈夫だよね。
>15 1号タン
私も、また滞納してる(w
>酔拳2
マジで?
どんだけ救いの無いラストなんだ。一昔前のフランス映画みたい(w
何といっても2の見所は、燃え盛る石炭の上に落下したジャッキーが、ちゃっかり防火手袋嵌めてるところ。
もう割り切ってCGとか使(ry
>鶏肉料理
うん、ステーキとかカツかなぁ…。
脂分が少なくて、牛肉よか淡白な感じ。
肉質は肌理が細かくて、なかなか上等な食感でしたよ。
>モンスター
えーっ、そこが醍醐味なのに(w
まさか倫理規制じゃないだろうな…。
PC移植があれば、ぜひとも復活させて欲しい。
>肉団子
うん、アレはいまいち。玉子もね。
カップヌードル喰う時は、先に玉子を集中的にやっつけちゃってから、少し伸び気味になった麺をスープと一緒にズロズロ汚らしく喰ってます(w

17 蝦夷地1号 :2008/10/15(水) 23:08:59
カレーライスと風邪薬は、食い合わせ悪い?

>16 すがりタン
イカって、当たるときつそうな印象。
>防火手袋
その辺は「工夫してるな」とまったり見てあげましょう(w
あまり撮影予算多そうな映画でもないし。
>上等な食感
話題になるくらいなら、もっと身近で食べられればいいんですけどね。
まだ牧場まで行かないと、食べる場所って無い。
>倫理規制
結構その時代時代をリアルに表現しようとしているので、
雰囲気に合わないと判断したのかもしれませんね。
でも、「日本成長期(戦後)」のマップでは出てほしかった(w
>玉子
今の入り卵は、昔に比べておいしくなった印象。
肉と違って浮いてくれるから、食べやすいですよね。
肉団子は最後にスープを飲んでると、3つくらい沈んでたりするし(w

18 通りすがり :2008/10/16(木) 00:14:09
サバはいつ喰っても旨い。
>17 1号タン
聞いた事ないぞ(w
カレーって、けっこう漢方系のスパイス入ってるよね。
>イカ
セーフでした。
喰ったあと、少し舌が痺れたからヤバイかと思ったけど(w
>工夫
まぁ、体当たりがウリですしね、彼の場合(w
逆にジェットリーはスタントマン使いまくりらしい。
>身近で
かなり前から話題にはなってるんだけど、まだまだ流通はしてないですね。
池田市の変な肉ばっか売ってる店には普通に置いてるけど。
熊とかコウモリとかアザラシまで売ってんだぜ(w
>成長期
うん、やってみたい。焦土からのスタート。
最初はバラックとか闇市とか建つのね(w
>浮いて
私はあの萎びたネギが好き(w
玉子はカップチキンラーメンのが美味しいよ。

19 蝦夷地1号 :2008/10/16(木) 22:01:08
あと1万円、地デジハイビジョンテレビが安くなればなぁ。

>18 すがりタン
は〜ばってらばってら。
>漢方系
なんか知らんけど、昨夜は夕食にカレーライス食った後、
風邪薬を飲んだら、えらく睡魔タンが襲ってきてね。
>舌が痺れた
世の中、毒入り食品で騒動になってるんだからさぁ(w
>ジェットリー
やっぱりサモ・ハンだね。
「LA大捜査線マーシャルロー」は、新作を作って再放送するように。
>変な肉
それは単なるゲテモノ屋ではないのか(w
厚岸や根室の郊外にはポツリと「とっかり(アザラシ)」って看板の店が、
建ってたりします。
>焦土から
それ言うと、江戸時代から近代には、町に戦争の被害なく続くし(w
DS1だと、怪獣やらUFOやら、果ては怪盗まで登場するみたい。
ttp://simcityds.colourfield.org/index.php?%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8
>カップチキンラーメン
チキンラーメンって袋のしか食べたことないんだよなぁ。
しかも、お湯かけないでバリバリと(w

20 通りすがり :2008/10/17(金) 03:09:05
やっぱ白鷹の酒は美味いわ。
>19 1号タン
劇的に画質変わるらしいですね。ハイビジョンにすると。
>ばってら
大阪人のくせして、バッテラは得意じゃないんよ(w
京都の鯖寿司の方が好き。
>睡魔タンが
ごく自然な流れだろ、それ(w
>毒入り
もうこうなると、いつ当たっても不思議じゃないよね。
チャイニーズルーレット(w
>サモハン
サモハンは、今では凄い大物になっちゃてますね。
個人的には、可哀相なユンピョウを応援したい(w
>とっかり
喰った事ないんだよね。一度、挑戦してみたい。
トドの缶詰は食べた事あるけど、もうケモノ臭くて喰えたもんじゃなかった(w
>怪盗
建物盗むのかよ(w
怪盗ジバゴのラストシーンを思い出した。
>バリバリ
あー、ビールのアテに丁度いいんだよね。塩っからくて。
ベビースターだと、なんか重たくてすぐ食べ飽きちゃう。やはりチキンラーメンが一番。

21 蝦夷地1号 :2008/10/17(金) 20:26:59
なんか、10、11月は欲しいゲームが結構出るなぁ。
どれも買えないけどorz

>20 すがりタン
遠景の木の枝や、人の顔まで見えますよ。
矢沢さんじゃないけど、さらにブルーレイディスクの映像だと、
信じられないほど高画質らしい。
>鯖寿司
私は駅弁=ばってらってほど好きです。
ちなみに、ナムコの創業者、中村社長の大好物。
>自然な流れ
いや、あの眠気レベルの高さは異常だったって(w
風邪薬の成分的にも、おないっぱい的にも。
>ルーレット
多かれ少なかれ、身体に障らない程度には、
すでに食べてるんでしょうね。
つか、ほんと中国人は丈夫なのか、被害に気づかないほど人口がいるのか。
そのどっちもなのかな、やっぱり。
>ユンピョウ
実は堅実に映画は出演しているんだけど、日本公開されない不遇。
公開されたものだと、ナインティ・ナイン岡村の「無問題2」に出てましたね。
あ、調べたら「プロジェクトBB」って、日本公開されてたんだ。
でも、公式サイトがすでに削除されているという、これまた不遇(w
>トドの缶詰
色々食べてるなぁ。
信州のざざむしは?
>ビールのアテ
なんか、あっという間におなか膨れそうだね(w

22 通りすがり :2008/10/17(金) 23:52:14
クライマックスシリーズ、観るだけなんだから! 応援なんかしてやらないんだからね?
>21 1号タン
シヴィライゼーションIIの廉価版、面白そうじゃない?
買わないけど。
>信じられないほど
ブルーレイのAV見ると、むしろ逆に抜けないくらいらしい(w
>駅弁
あー、定番の一つですね。
酢の緩いやつは美味しく食べられるんだけど、キツめのやつは苦手なんだよなぁ…。
>的にも
カレーの成分じゃなくて量の問題じゃまいか(w
>すでに
うん、それは中国産に限らず、日本産からもいろいろ摂取してるでしょうね。
今回の一連のやつは、もうそういう次元じゃないけど(w
残留農薬に関しては、向こうの人も分かってて仕方なく食べてるみたい。
妹も、気持ち悪がりつつ毎日食ってたそうな。
>無問題2
らしいですね。観てないけど。
サモハンとかホイとか、当時出てた人がみんな大物になってるから、どうしても比べちゃう(w
>ざざむし
どうだったろう、喰ってないかも知れない。
蜂の子は食べた記憶があるんですけど。
虫系だと、あとはサソリとイナゴとバッタ。それから誤食した青虫と、枝豆に入ってた白い幼虫(w
>おなか
一人で一袋は、ちょっと多いかな。
三人くらいでパーティー開けして喰うのに適してる。
開ける前に、袋ごとパンチしてバラバラにするの。

23 蝦夷地1号 :2008/10/18(土) 20:23:11
「落語百選」は久々にちょっと欲しいと思った。
買わないけど(w

>22 すがりタン
よかった。
「観るだけ」じゃなく「乱入する」じゃなくて(w
>シヴィII
世の中、「シヴィ4」になって久しいですけどね。
いつの間にか「A8」が出てて動画で観たけど、
フルポリゴンはやっぱり微妙。
>逆に抜けない
毛穴や汚れまで見えそうで、確かにちょっと嫌かも(w
やっぱり景色とか、動くものを見るには、にじみやブレの少ない
ハイビジョン映像は映えます。
>キツめ
私も酢の物は苦手だから、程度によるんでしょうね。
たこの寿司は大好きだけど、酢だこは食べられない。
>量の問題
食欲は変わってないから、普段と同じ量なんだけどね。
やっぱり不調が影響したんでしょうね。
>仕方なく
アレだけ人がいるんだから、誰かがなんとかすればいいのに、
と、日本で暮らしていると思うんですけれどね。
政治的な意味だけでなく、お国柄ってやつだよなぁ。
>誤食
まあ、それなら私も蛾と蝿食べてるわ(w
生きてる間に、3匹は蜘蛛を食う、って言いますけどね。
>袋ごとパンチ
私は高校の帰り道、自転車に乗りながら食ってました。
で、その頃オロナミンC的な茶瓶ドリンクのビンを集めるのに凝ってたんで、
合わせて結構おなかいっぱいになって、晩御飯に響いたり(w
ちなみに、茶瓶ドリンクは結局、20種類くらい集まりました。

24 通りすがり :2008/10/19(日) 01:43:27
今日の肴は、塩。
>23 1号タン
アレって、二号以降は値段跳ね上がるよね(w
>乱入
藤川が抜けて失速した時は、もう俺が投げるしかないな、とか思った(w
>シヴィ4
あ、そうなんだ(w
新作ソフトは高くって、廉価版しか目が行かないや。
>動くもの
オッパイの動きは凄いらしいけどね(w
私は野球とか紀行モノよく観るから、いいかも知れん。
>程度
うん、あと酢の質も大きい。
特に酢の物は、変な酢使ってるとダメですね。
具体的には、鼻近づけて吸い込んだ時、噎せちゃうようなのはダメっぽい。
>誰かが
お上体質ですからね。
政治的な国民の気質は、戦前の日本に似てると思う。
>蜘蛛
気付いてないところで、いろいろ喰ってるでしょうね。
カリフラワーやブロッコリーなんか、絶対に2、3匹は居るんじゃないかと思うんだ(w
>自転車に
絵を想像して吹いたわ。
茶瓶コレクションも、変わってるなぁ(w

25 蝦夷地1号 :2008/10/19(日) 21:09:26
きーまったー、きーまった♪

コンサのJ2降格が、歴代最速できーまった(w

>24 すがりタン
食塩じゃなく、荒塩だとうまいよね。
ミネラル。
>俺が投げるしか
そして匙は投げられた、と。
>オッパイの動き
格ゲー「デッドオアアライブ」の最初の奴を思い出した。
おっぱいがブロブか水風船のように独立してぶるんぶるんいってた奴。
>噎せちゃう
黒酢の匂いもだめな私ですが、現像液の匂いは大丈夫でした(w
>お上体質
まあ、彼の国、其の国の事情は、フィルターを通して伝わっている分を
差し引いて受け取らねばいけませんが・・・・・・あまりにフィルターの目が粗くて(w
>カリフラワー
青虫、芋虫は、直接口にしていなくても、一緒に茹でた野菜とかで、
間接的に口に入っている場合も多いでしょうね。虫エキス。
毒じゃなければ「まあ免疫になる」でいいんですけれど。
>茶瓶コレクション
ある日、自販機の中に無名メーカーの茶瓶ジュース(必ずラベルも黄色に赤字)を
見つけて以来、自販機を見て回るのが癖になってました。
ああいう意味のないコレクション癖も、ある意味中2病。

以前話した、社長の浮気現場での修羅場に拉致されれた私の友人が、
またひどい目・怖い目にあってきました。
三題噺 ・債権回収 ・ヤクザの情婦 ・倉庫に9時間拘束

26 通りすがり :2008/10/20(月) 01:37:12
なんか、表をスズメバチがブンブンいわせながら飛び交ってる。
夜中なのに…。
>1号タン
ご愁傷さまです。
>ミネラル
うん、妹が沖縄で買ってきた天然塩。
日本酒が進みました。
肝臓だけじゃなく腎臓まで傷めそうだけど(w
>匙は
また連れに「明日、応援!」と誘われた。
行かねーよ(w
>ぶるんぶるん
あー、ありましたね。
オッパイのためだけに、凄いデータ容量使ってたとか聞いた事がある(w
>現像液
アレも独特の臭いですね。
生のアンモニアもあんな感じじゃない?
>差し引いて
まぁ、中国に限らず米も露も、国土がデカイところは都会と田舎で全然違うしね。
>エキス
外食やインスタントの場合、確実に入ってるでしょうね。
まぁ、見えなきゃいいんじゃないかしら。毒じゃないし(w
赤い人工着色料も、昔は赤い虫使ってたらしい。
>意味の無い
あー、あるある(w
私はワインのコルク集めてました。
>三題噺
それ、もはや事件じゃないか(w

27 蝦夷地1号 :2008/10/20(月) 20:58:57
友人の話。

古本屋の棚卸が終わる頃、社長に声をかけられお出かけ。
着いた場所は、どうやら呉服問屋?
話を聞くと、社長が出資していたこの会社が倒産しそうだと連絡があり、
実際、他にも高級車が数台到着していたそうな。

社長は話し合いにいき、友人は反物の倉庫に。
そこにいたのは
 ・がたいのいい、いかにも堅気ではない男
 ・若いがいかにも"ヤクザの情婦"な若い女
 ・そこそこの年頃のあんちゃん
つまり、それぞれが倉庫のものを盗まないか、見張り合い。

1時間ほどした頃。
表にあるトイレ小屋から戻った男が、友人に語りかける。
「○○さん(社長)の娘さんも、大きくなったでしょ」
談笑しながら、女とあんちゃんに背を向けるように、携帯を見せる。
"トイレに女の仲間が待ち伏せてる。注意しろ」

2時間ほどして、女が動く。
「いいこと(おしゃぶり)してあげるから、あっち行かない?」
あんちゃんが食いつく。
しかし男は「いや、結婚しているので結構」。
友人も「彼女がいるんで(嘘」と断る。
2人もしぶしぶといった表情で残る。
間違いなく、2人はグルだ。

友人は、近所のコンビニのトイレを利用した。
ふと振り向くと、男がこちらを見守ってくれていた。

その後も女は「2人ずつ交代で見張らない?」などとカマをかけたり、
黒服(仲間)が現れ「話し合いが長引いてますので、タクシーでお帰りを」などと、
追い出し工作を計ろうとする。
あんちゃんは「そーかそーか」と帰ろうとするそぶりを見せる。
男の「では、終わるまでここで待たせていただきます」に、
友人も乗る形をとると、女とあんちゃんも渋々残ることに。

結局、21時から翌6時まで、倉庫にいる。
社長らとともに来た弁護士と思われる男性が、倉庫をシーリング。
友人らも見張りから開放される。


解散後、社長とファミレスへ。
そこには先ほどの男と、その上司らしいこれまたひとかどではなさそうな人が。
どうやら社長は、この人と知り合いで、今回の倒産情報をもらったらしい。
なので、いち早く駆けつけることができたということ。

男に「(友人)さんがいてくれて助かりました。もし1人だったら、
賊になだれ込まれて手が足りませんでした」と礼を言われる。


店に戻ると、社長の奥さんが。
社長に「××さん(さっきの人)から連絡もらったよ!
関係ない(友人)さんまで危ない目に合わせてどうするの!」と問い詰める。
社長「いや、まさか、あんな、危ないことになるとは」
やっぱりやばかったらしい。

なお、途中で来た黒服は、やはり社長らの与り知らないことだった。
あそこで帰っていたら、女と仲間が高い反物を持ち出していただろう。

28 蝦夷地1号 :2008/10/20(月) 21:11:52
>26 すがりタン
今時期は、逆にスズメバチは羽化シーズンですからね。
>ご愁傷さま
ぶっちゃけ、ハムの大逆転よりも、そっちで笑った。
J1は分不相応だと、誰もが思ってたことだし。
>腎臓まで
どんだけ舐めてるんだよ(w
肴には焼き塩がいいって聞きますね。
>凄いデータ容量
そのDOAのプロデューサーも、セクハラ疑惑で解雇されましたからね。
訴訟沙汰になってるけど、乳へのこだわりをみるに、ねぇ(w
>生のアンモニア
あれは嗅いだら、しばらく目鼻が死んじゃう(経験あり
氷酢酸や定着液は、おしっこの匂いに近い。
>都会と田舎
中国の田舎は、極端に未開地もあるしね。
国内情勢も世界情勢も、情報には飢えていそう。
日本どころか、アメリカの存在も知らないみたいだし。
>人工着色料
カイガラムシですね。
マナも、この虫の糞のことらしい。

29 通りすがり :2008/10/21(火) 02:16:35
見事な負けっぷりだ(w
>27-28 1号タン
乙。
もうナニワ金融道みたいな世界ですな。
友人の会社が倒産した時も、朝出社したらオフィスの金目の物が全部持ち去られてたらしい。
>羽化
あ、そうなんだ。
しかし、蜂って鳥目じゃなかったっけか。
タヌキか何かが巣にちょっかい出したのかしら。
>笑った
友引になってもたよ(w
>焼き塩
居酒屋なんか行くと、枡酒に塩付いてくる店もありますね。
こう、枡の角のところにチョチョッと塩盛って、そっから呑むのが通らしい。
個人的には美味くない呑み方だと思うけど(w
>こだわり
米なんかだと、乳揺れプログラムの作業してるだけで訴えられる恐れがある(w
>死んじゃう
まともに嗅いだら倒れるよね(w
近くでアンモニアの瓶の蓋を5秒ほど開けた時みたいな感じの臭いかな。
小学校の頃の遠い思い出(w
>極端
米も、天動説教えてる地域とか、有色人種が入ったら行方不明になる町とかあるらしい(w
>マナも
えー、マジでか。
銀河鉄道の夜に出てくる鷺と、ギャートルズの肉と、マナが三大想像上の美味そうな喰い物だったのに(w

30 蝦夷地1号 :2008/10/21(火) 19:22:58
突然頭に浮かぶ音楽。
耳に覚えがあるのに思い出すのに難儀する。
結局、PCエンジン「改造町人シュビビンマン2」の曲でした。

>29 すがりタン
愛人ガサ入れ騒動といい、今年の春、無理やりお見合いさせられそうになったり、
奥さんに合コンへと連行されたり、気に入られてるのか振り回されているバイト社員。
>蜂って鳥目
今時期羽化して、冬に向け巣作り中です。
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/hot/hot_10.htm
北海道だと、先月辺りでしたがね。
>枡の角
テキーラにも塩はついてきますね。
あのグラスに付いてる塩って、どうやって付けてるんだろ。
>乳揺れプログラム
その割りに、自国も含めて国民感情はおちょくってギャグにするよね(w
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4702867
ショーグンロボ、かっこいいZE。
まあ、これを観てジョークと捕らえられないのも、どうかと思うけど。
ttp://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-2962.html
>行方不明になる町
国土が広いと、官警の目の届かない場所も増えるんでしょうかね。
日本でやっても、ギャグか横溝ミステリーになっちゃうものなぁ(w
>三大喰い物
鷺は分かる(w
でも、あの物語的に鳥捕りが捕まえてたの鷺などの鳥は、
死者の魂的な何かだよなぁ。

31 通りすがり :2008/10/22(水) 01:48:35
やばい、ノートンの期限切れて丸裸になった(w
>30 1号タン
昔のゲームの音楽って、ふと頭をよぎるよね。
ボコスカウォーズとかカラテカとか。
>振り回され
いわゆる可愛がりですな(w
>巣作り
うわぁ、まさに旬だ(w
そう言や、庭でもよく見掛けるな…巣作られたらかなわん。
>どうやって
アレはグラスの淵を酒で濡らして、皿に盛った塩の上にカポッと被せるのよ。
因みにテキーラに付いてくる塩、本来は蟲のオシッコです(w
>ジョーク
ジョークってか、向こうの人はゲーム的にむしろ楽しめるんじゃなかろうか(w
>日本
筒井タンとか、田舎ネタでよく書いてるよね(w
でもド田舎の集落なんかは、ときどきフッと怖くなるような所もある。
>魂
鳥や虫を魂と同一視するのは万国的にありますしね。
個人的には、着地と同時に死んで銀河の砂になる鷺が「自然の営み」を、早い段階で列車を降りちゃう鳥を獲る人が「人の営み」を暗喩してるのかな、と思ってます。

32 蝦夷地1号 :2008/10/22(水) 22:08:51
たまに古本屋のワゴンを覗くと、いいものあるよね。
通って覗いててもないんだけど。

>31 すがりタン
私も9月いっぱいでウィルスバスターが切れたので、
フリーのAVGアンチウィルス・フリーを導入しました。
ttp://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html
コンピュータスキャンがやたらに速い。
でも、どうやらかなりのメモリ喰いで、たまに仮想メモリが足りなくなる。
>ボコスカウォーズ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1487772
モモーイ。
>可愛がり
それ、今度言ってやろ(w
>庭でも
ブログにリンクしてるうちのボスん家にも、ひと月ほど前、
巣が見つかって役所と業者に駆除してもらってましたよ。
>カポッ
あー、なるほど!
言われてみれば納得の作成法だ(w
きれいに結晶が付いてるから、不思議に思ってたんだ。
>むしろ楽しめる
「不謹慎」って言葉の無い国だからねぇ(w
>ド田舎の集落
こっちだと田舎もずいぶん近代的ですからね。
せいぜい昔のサイロが残ってたりする程度だし。
古い建物が多いそちらだと、趣も違うんだろうなぁ。
>暗喩
宮沢賢治作品は、死のオマージュだらけですからね。
特に「銀河鉄道の夜」は、そんな表現の塊なんだけど。
いや、「注文の多い料理店」が、ある意味最たるものか?(w

33 通りすがり :2008/10/23(木) 01:06:54
無印良品のトムヤムクンの素、以外と美味い。
>32 1号タン
うん、ワゴンは必ず覗きますね。
乱歩や横溝正史はワゴンで揃えた。
ボロボロだけど、10冊で5円とか(w
>メモリ
あー、前のPCがメモリ系で逝ったからなぁ…(w
ノートン2008が有るんだけど、同様の理由で入れるの躊躇ってます。
>ボコスカ
残念、今は繋がりにくいみたい。
>駆除
そう言や、ボスならぬ坊主が巣を焼こうとして、寺丸焼けになった事件があったね(w
>作成法
学生時代、カクテルに凝ってる友人が居たんですよ。
毎夜のように、自宅バーで呑んだくれてました。
四畳半だけど(w
>趣
うん、山の方とか行くと、たまに八つ墓村みたいのがある(w
山道の神社なんかも、荒れちゃって物凄い雰囲気になってるのがありますね。
>オマージュ
うん、ただ彼の場合、「死」の捉え方に特徴がありますよね。
死や、それに関連する感情を、「事象」として受け入れてるような達観した感じがある。
それが独特の透明感を出してるんじゃないかしら。
個人的に最も死を意識させるのは、フランドン農学校の豚。
豚が育てられて屠られて喰われる話なんだけど、その豚が喋れるのよ(w

34 蝦夷地1号 :2008/10/23(木) 18:55:36
ちくしょー、悔しいから「リベリオン」観ちゃったじゃないか。

>33 すがりタン
素だけ食べるの?
>ワゴンで揃える
私も横溝は途中まで黒背で揃えたなぁ。
>躊躇
AVGは使っているいる人が多いみたいなので。
他だとavast!が人気あるみたい。
ttp://www.avast.com/index_jpn.html
>寺丸焼け
一月ほど前の話ですね。
蜂としても複雑な気持ちだろうなぁ(w
>自宅バー
これ思い出した。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=CjRv9lFTzmU
>物凄い雰囲気
今年サミットが行なわれた洞爺湖のウィンザーホテル。
あそこ、バブル後は廃墟だったんだぜ。
>フランドン農学校の豚
大半が「」の会話の奴ですね。
ttp://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/4601_11978.html
つか、賢治は農業・酪農のプロでもあったわけで、
牧畜作業中にこんなことばっかり考えていたんだろうかねぇ(w

35 通りすがり :2008/10/24(金) 00:30:17
いかん、酒が無い…。
>34 1号タン
こっちはドーンオブデッドやってた。
ゾンビものはついつい観ちゃう。
>素だけ
なんでやねん(w
>黒背
表紙がカッコいいよね。おどろおどろしくて。
>avast!
思い切って、ノートン入れてみた。
今んとこ大丈夫みたい。
>蜂としても
てか、坊主が寺で殺生しちゃマズイよね(w
>ビフォーアフター
ワロタ。
店にしてどうする(w
>ホテル
あー、大阪にも街中に廃墟ビルあるけど、独特だよね。
なんか荒んだ感じで。
>こんなことばっかり
それはキツイよなぁ…(w
でも農学校時代の経験は死生観に影響与えてそうだよね。

36 蝦夷地1号 :2008/10/24(金) 23:43:33
おっとっと、寝とった。

>35 すがりタン
あー、観るの忘れてた。
走るゾンビが売りって言うけど、「バタリアン」思い出すんだよなぁ(w
>おどろおどろ
杉本一文氏ですな。
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~mixed_up/yokomizo_gara_index.htm
懐かしい。
私が通ってた古本屋が、かなり薄暗く汚い建物だったので、
それもあいまって、いい雰囲気でした。
>坊主
件の寺は和光院……真言宗醍醐派か。
弘法大師ですな。
ま、スズメバチだけに撥が当たったとは、出来すぎかと。
>荒んだ感じ
廃墟には侘び寂びと退廃さが同居した魅力がありますね。
マニアがいるのも納得できる。
>死生観
達観しているというか、不思議な感性ですよね。
それでいて、エピソードには俗っぽいところもあって。
天そばとサイダーって、食い合わせ悪そうだよなぁ(w

37 通りすがり :2008/10/25(土) 02:24:48
なんかここ数日、食欲が無いな。
>36 1号タン
うん、普段は普通のゾンビ歩きなんだけど、人を見つけると全速力で走ってくる(w
バタリアンは流行りましたね。
当時、従兄弟がホラー好きで、しばしば無理やり一緒に連れてかれました(w
>杉本氏
そうそう、これこれ。
横溝とか乱歩って、何となくレトロな古本屋が似合うよね(w
>罰が
誰がうまいこ(ry
しかし、これだけ仏罰覿面なところを見せられると入信しそうになる(w
>魅力
うん、普段はロクに撮らないくせに、三脚とか使って写真撮りたくなる(w
曇天時の物凄さも良いけど、個人的には快晴の青空が似合うと思う。
プツンッと突然現実感を喪失してしまうような感覚が魅力ですね。
詳しい状況は思い出せないけど、子供の頃、ときどきそんな感覚を体験したような気がする。
>サイダー
お、かなり詳しいですね。
私はそれ、サイダーのCM見て知った(w
天ぷらの油っぽさとサイダーのシュワシュワ感は、個人的にはいけそう。
食い合わせは確かに悪そうですけどね(w

38 蝦夷地1号 :2008/10/25(土) 19:08:49
もう、スーパーを通るたびにジューC買ってる。

>37 すがりタン
た、大変だ!すがりたんが死んじゃう!!
>バタリアン
あのシリーズはギャグホラーといわれますが、
第1作は結構シリアスなホラー要素もあった気がするんですがね。
いや、オバンバとか出てきた段階で、だれかもしれないけど(w
>レトロな古本屋
こちらだと、そういう店は少ないんですよ。
北大の辺りだと、古書店はありますが。
そういう意味では、近所にそういう雰囲気の古本屋があった私は、
北海道人としては、恵まれてたのかな。
そんな店も、3年前かな、取り壊されました。
>入信
折りしも、先日話していた「醍醐」の文字が入ってるよ。
これは何かのお導きかもしれないぞ(w
>快晴の青空
私は廃墟っていうと、何度か話しているハイオピラ(ハヨピラ)をまず思い出します。
ttp://blog.goo.ne.jp/renka_k/e/734b71314e2e5f9cb110410a402c4016
なぜか、私はここって晴天でしか見たことがないんだよなぁ。
そうだ、今度うちの父親の40年モノのアルバムをひっくり返して、
ここがまだ観光地だったころの写真を探してみよう。
きれいな謎の施設だったんだよ(w
>サイダーのCM
確か、小学校のころの担任に教えてもらったはず。
金槌で生徒の頭を殴る(もちろん冗談めかしてコツリとよw)先生だったけど、
雑学に関してはいまだに覚えているものが多いなぁ。
私が味噌ラーメン好きなのもこの人の影響だし。
嫌な人ほど、影響を受けてるのかな。

39 通りすがり :2008/10/26(日) 04:16:48
滞納してた社会保険、まとめて払ったらえらい事に。
>38 1号タン
フッカーツッ! 今は煮凝喰ってる(w
>オバンバ
当時、私はえらい怖がりだったんで、あれでも十分恐ろしかった。
マイケルのスリラーで泣いてたくらいですからね。
あの時分にリングとか見てたら、精神を病んでたと思う(w
>そういう店
あ、そうなんだ。
古本屋って、地域によって極端に数が違うもんね。
四国の松山市では、やたらめったら見かけたなぁ…。
いずれにせよ、チェーン店が近くにできちゃうと、もうダメですね。
私の通ってた大学の近辺には四軒あったけど、ブクオフできたら三軒潰れた。
で、掘っ立て小屋みたいな一番古い小っちゃい汚い店だけ生き残ってる(w
>醍醐
うん、それはふと思った。
でもよくよく考えると、醍醐派の寺院って相当数あるぞ(w
>ハイオピラ
あー、この施設は廃墟になる前からエキセントリックだったでしょうね(w
どんな感じになってるのか、ぜひ行ってみたい。
透明感がありそう。
>嫌な人
影響と言うか、記憶には残りやすいでしょうね。
印象のインパクト度について言えば、好きと嫌いは等価ですから。
私も嫌いだった先生の事はメチャクチャ覚えてます。
未だに口真似とかできるくらい(w
逆に、一緒に遊んでたクラスメイトの名前は、特に仲良かった子以外は中々思い出せなかったりする。

40 蝦夷地1号 :2008/10/26(日) 18:52:26
いい椅子が欲しい。

>39 すがりタン
その罠にはまって、結局、滞納分を払いきれずに断念って
人も多いようですよね。
>煮凝
食欲復帰と同時に、重いもの喰ってんなぁ(w
>スリラー
あれは当時のNHKの子供向けニュース番組「600 こちら情報部」で
「プロモーションビデオというものが、今、世界で流行ってる」って観て知ったなぁ。
で、早速「ひょうきん族」でパロディにされてたから、怖いというより面白い部類。
>チェーン店
20年位前、札幌中に「BOOKS 1/2」という系統の小奇麗な古本屋が、
あちこちに出来た時期があります。
明るい店内、流れる有線放送、きれいに整理された本棚、中古ゲームも取り扱い。
それもブクオフの台頭で、ここ10年であっという間に消えていったなぁ。
>醍醐派
醍醐寺は世界遺産だしね(w
>エキセントリック
廃墟マニアも潜入探索している。
ttp://www.geocities.jp/tenku_kaihatsu/hayopira.html
折りしもUFOブーム真っ盛り。
ここに当時は、かなりの観光客が訪れていたわけです。
>クラスメイト
私もよほど仲が良かった子くらいしか覚えてないなぁ。
まあ、その辺は開けちゃいけない引出しもありそうなんで、
うっかり深く思い出してはいけない(w

41 通りすがり :2008/10/27(月) 04:09:33
一気に肌寒くなった。
>40 1号タン
うん、欲しい。
しかし、椅子って結構良い値段するよね。
>断念
かなり溜めてたんで、PCより高かったですからね(w
おかげで、家族は来月スペインに行くみたいだけど、私は留守番だ。
>重い
意外とサッパリしてますよ。
ネギマの残り汁の煮凝りだったんだけど、脂分は無くて全部ゼラチン質。
>600
あ、懐かしい。ひげよさらばの後にやってたよね。
ひょうきん族のは、私も面白く見られました。
故ウガンダのやつですな。
>ブクオフ
強いよね。
当初、全冊立ち読みOKってのは珍しかったし。
>かなりの観光客
今は昔って感じになってますね。
この急な階段は、やっぱりピラミッドとかを意識したんだろうか。
しかし、リンク先の人も指摘してるけど、廃墟だからで済まされない程に脆そうな骨組みですな(w >空中回廊
>思い出しては
あの一言は傷つけちゃっただろうなぁ…、みたいな類のは、相当古い記憶でも鮮明に覚えてたりしますね。
思い出すと、「うわぁっ」って声出しそうになる。

42 蝦夷地1号 :2008/10/27(月) 18:51:23
手稲山初冠雪。
「冠雪」って、一発じゃ変換できないのか。

>41 すがりタン
ピンキリだけど、ある程度使いやすいモノは3万円くらいするものなぁ。
でも、一日の大半を座ってるものだから、お金かけるべき個所なんだろ浮けど。
>留守番
なんか留守番多いよね、すがりタン(w
>ゼラチン質
煮凝りやあんかけって、実は苦手なんですよ、私。
プリンやゼリーは好きだから、食管が嫌いなわけではないんだけど。
>ひげよさらばの後
「スプーンおばさん」の"森の女の子"の名前を募集したりしてましたね。
今やってる「こどもニュース」ほど社会派ではなく、
「ニャンちゅう」程こども番組ではない、面白い番組でした。
>故ウガンダ
元祖「動けるデブ」でしたよね(w
当時のガキンチョ達は、マイケルの真似というより、彼の真似をした。
>ピラミッド
というか、あの一帯って切り立った崖なのよ。
あの辺はまだ山っぽくなってるけど、斜度80度くらい。
ttp://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%83%8F%E3%83%A8%E3%83%94%E3%83%A9&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=il
実際には矢印より下の、「義経公園」と「沙流川」って書いてるところ辺りが、ハヨピラ廃墟。
地形図にしてアップにすると、等高線で傾斜がわかると思う。
航空写真だと、ちょっと廃墟の白い壁が見えるね。
こんな急斜面っぷりだけど、親父の写真ではたくさんの人が笑顔で登ってる。
ちなみに義経神社は、義経伝説ゆかりの場所の一つです。
なので、義経=オキクルミ説の裏づけの一つといわれています。
>うわぁっ
思い出すにつけ、幼いこととはいえ自分の傍若無人ぶりに悶絶。
まあ、そんなのは数年前のことを思い出してもあるけれど(w

43 通りすがり :2008/10/28(火) 00:50:35
銀杏ウマー。
>42 1号タン
冠雪。あ、変換できた(w
>3万円くらい
うん、変に妥協して9800円とかの買うより、思い切った方がいいと思う。
妥協して失敗した私が言うんだから間違いない(w
>留守番
まぁ、旅行も好きだけど留守番も好きなので(w
>苦手
多分、「あの食感はデザート」ってインプットされてるんじゃないかしら。
だもんで、しょっぱかったりすると違和感を覚える。
ゴハンにアンコ掛けて喰うのを気味悪いと感じるのと同じ図式。
>森の女の子
生きた毛皮巻いてる子ですな。
従兄弟がアレに憧れてフェレット飼ってたけど、もう馬鹿でどうしようもなかったらしい(w
>彼の真似
ユーチューブで見てみたら、ほぼ完璧に動きコピーしてるよね(w
>80度
足滑らせたら軽く死ねますな。
義経=オキクルミってのは、いろいろ弄くるには面白い話だけど、アイヌ側からすれば酷い話だよね(w
キリスト教もそうだけど、このテの神格を同一視する話って、どうも政治的な臭いがする。
>数年前
まぁ、結局のところ、皆そんなに進歩してないんですよ(w

44 蝦夷地1号 :2008/10/28(火) 19:26:48
かま栄のパンロールは最高にうまい。

>43 すがりタン
ちくしょー、この腐れIMEめっ(w
>妥協して失敗
ディスカウント品でも探してみようかなぁ。
あら、AmazonでもOAチェアって売ってるんだね。
>留守番好き
人の目が無いと思って、風呂上りに裸で家中歩いてみたり、
無意味なポーズと怪鳥音でカンフーごっこしてみたり。
>食感
どうなのかなぁ。
単に偏食なだけな気もするけれど(w
あんこは好きだから、小倉トーストは一度食べてみたい。
>生きた毛皮
あれ、ミンクだぞ(w
最近になって、声が島本須美さんだったことに気づいた。
>コピー
これ↓がすごいから
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4975807
「スリラー」もないかなと思ったけど、まだ無いや。
>同一視
何気なく「オキクルミ」をwikipediaで調べたら
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9F
ハヨピラの写真だwwwww
調べたところ、ハヨピラのヨシツネカムイ伝説は、
蝦夷地探索の雄である近藤重蔵が、あの義経神社を建ててしまったことで、
日高アイヌが神格に吸収したものらしいです。
この人、火付盗賊改方をやってたり、択捉島に日本領の標識を立てに行ったり、
ロシア人の領土侵攻に立ち向かったりと、なんだかすごい人。
むしろあんたがカムイになれと(w
>進歩
たかだか20年程度じゃ、魂は変わらない。
その割に、どんどん穢れていくんだけど(w

45 通りすがり :2008/10/29(水) 01:14:14
布団が気持ち良い季節になってきた。
>44 1号タン
あー、確かにコレは美味そう。
残念ながらこっちには無いメーカーだなぁ…。
>Amazon
やっぱ椅子は座ってから買った方が良いぞ。
あと、一瞬座り心地良く思えても、長時間座ってると意外と疲れる椅子だったりするので注意。
>カンフー
するねぇ、鏡の前で(w
あと、肉をブロックごと焼いて食ったり、一升酒してみたり。
>小倉トースト
そう言や昔、アンコピザやってる店見たなぁ…(w
どう考えてもチーズとは合わないと思う。
>スリラー
あー、いかにも出てきそう。
聖餓魔Ⅱの逆立ち足バックンバックンとか(w
>すごい人
時期的に、ロシアが東方進出してきた時代だよね。
そういう意味でも、標識建てたり神社建立したり、ってのは先見の明がある人ですな。
幕府はまだ寝ぼけ眼だったろうし(w
>穢れて
万物は経年劣化を免れないという真理(w

46 蝦夷地1号 :2008/10/29(水) 22:13:52
そろそろこの辺も雪だな。

>45 すがりタン
毛足の長いタオルケットと、柔らかめの毛布の重ね技は最強。
>美味そう
そうかぁ……是非、すがりタンには食べてもらいたいものなんだけど。
パンともかまぼことも違う、不思議な食べ物です。
>座り心地
だよね。
店頭にあるものが安く通販できるならいいんだけど。
>一升酒
ほんとうに、「早川さん」的だな我々(w
ttp://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/20081015
>アンコピザ
うわ、味が想像できそうで出来ない(w
チーズ饅頭みたいなんかなぁ。
>バックンバックン
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4315700
そいや、ポーザどうした?
>寝ぼけ眼
このころ、すでにロシアの宣教師が蝦夷地に上陸してて、
キリスト教を布教されていたコタンもあったようです。
>経年劣化
メーカーはファームウェアのバージョンアップしてくれないものなぁ。

47 通りすがり :2008/10/30(木) 01:25:04
レッドクリフ、秘かにパート1なのね。
>46 1号タン
こっちは、また寒気が退くらしい。
>タオル
うん、タオルは心地良い眠りの必須アイテムですな。
特に寝起きの時の温まった感触が最高。
>不思議な
じゃこ天なんかはあるんですけどね。
想像では、ハンペンに似てるのかな。
>早川さん
ゾンビ、やった事あるぞ(w
多分、仮の生活を演じる感じなんでしょうな。
グラスあるのにラッパ呑みしたりとか。
>チーズ饅頭
ホットケーキにアンコ掛かってるのはあるから、バターとは合うのかも知れないですね。
う〜ん、意外といけたりしてな。
>ポーザ
挫折中(w
まともに髪生やすこともできないんだもの。
>キリスト教を
あ、そうなんだ。
危ないところだったのね。

48 蝦夷地1号 :2008/10/30(木) 20:18:57
机の高さが悪いのか、肩がガッチガチ。

>47 すがりタン
まあ、1回じゃ終わらない題材なのは確かだけどね。
三国志はファンが多いから、それなりに興行出せるんじゃないかな。
>温まった感触
布団の表に出たひんやりした部分も心地よいのだよ。
>ハンペン
とも違うんだよね。
初めて食べたとは「??!」って感じだった。
ぜひ、物産展でもやったときはチェックしてみて。
>仮の生活
そうそう「こんなこともできちゃうぜ」的なね。
まあ、普段から鏡とかにブロマイドポーズとかしてたりするけど(w
>意外と
私って基本的に、無難なものしか食べないんで、
変り種メニューって手を出さない方なんですよ。
だからこそ、たまに食べるとお気に入りになるのかもしれない。
>挫折
順序だててレベルアップしていってね!
>危ないところ
すでに手を組んで礼拝するレベルだったとも言われてます。
でも、多分アイヌ本人はなんだか分かってなかったんじゃないかな(w

49 通りすがり :2008/10/31(金) 00:05:33
舌の粒が一個取れた。
>48 1号タン
私はいつも肘着いてPC触ってるんで、肘にタコができてきた。
>興行
監督の知名度も高いしね。
しかし、これまでの三国志映画って悉く滑ってるんだよなぁ…(w
>物産展
うん、覚えとこう。
揚げたてが美味しそうですな。
>ブロマイド
それは特に他人に見られたくないな(w
こう、男前に見える角度を探したりとか。
>変り種
私も、あんまり狙った感じの変り種は好きじゃないですね。
イチゴ大福は意外と美味かったけど。
>順序だてて
順序すらよく分からない(w
なんか、顔がバタ臭いんで格好良いのは作りにくい感じ。
>なんだか
よくアフリカとか南米とかで、土着宗教と合体したみたいのがあるよね。
もし浸透してたら、それはそれで面白い宗教になってたかも知れない。

50 蝦夷地1号 :2008/10/31(金) 21:49:58
ツーリング以来のタバコを買った。
1mmの奴。
やっぱり集中仕事続くと、あったほうが能率いいんで仕方が無い。

ということにしておく(w

>49 すがりタン
舌が荒れると、たまにあるね。
飴の嘗めすぎとかでなると、傷が痛くなる。
>肘にタコ
PC使うようになって、やっぱりペンだこがなくなったなぁ。
>三国志映画
今まで、中国マイナー映画とかでしかなかったもの。
時代物カンフー映画は、背景的には近いものもあるんだろうけれど(w
>揚げたて
買った後、つまみ食いするほど(w
でも、冷えてもおいしいところは、かまぼこ的かな。
>角度
素敵な笑顔の練習とかして、自分と目が合ってm9(^Д^)プギャ-
>イチゴ大福
合う物はあるのは分かるんだけど、やっぱり店頭では
無難なものを買っちゃうんだよね。
だから、友人とかが買ってきたのを「なんだよ、これ」とかいつつ味見。
>顔がバタ臭い
最近は進化してるみたいだぞ。
ttp://content.e-frontier.co.jp/poser/near_me.html
トラボルタポーズとトゥーンシェードの怖さで笑った。
>宗教合体
むしろ、仏教やキリスト教も、周辺の宗教を取り込んで、
敵にしたり、味方にしたりしてますよね。

51 通りすがり :2008/11/01(土) 01:42:16
今日の肴は熟れ過ぎた酢橘。
>50 1号タン
はい、おかいり〜(w
>飴
飴はよくなりますね〜。
昨日は鶏の空揚げでなった。
>ペンだこ
私も綺麗さっぱり無くなったなぁ。
手首にキーボードだこが出来たけど(w
>マイナー
ファンの間では、結構鳴り物入りだったんだぜ(w
しかし悲しいかな、戦闘シーンがショボくてねぇ。
学校の騎馬戦の方が迫力あるくらい。
今回はCGも使ってるし、その辺は大丈夫そうですな。
>素敵な笑顔
どうも歳喰ってくると、どう頑張っても男前に見えない時とかあるよね(w
>無難な
堅実ですな。
私は連れが一緒だったりすると、つい手を出しちゃいますね。
>最近は
お、こんなのあるんだ。
しかし、流石にお金出してまでやる気合は無い(w
>取り込んで
まぁ、仏教やヒンズー教は融通無碍ですからね。
その点、キリスト教の合体はギリギリ感があって面白い(w
アイヌの場合、イヨマンテなんかはまさに異端の儀式にされたと思う。

52 蝦夷地1号 :2008/11/01(土) 20:52:42
カレーのイモは、多少とけてた方がおいしいと思うんだ。

>51 すがりタン
いつでも止められる自信ができた分、厄介かもしれない(w
でも、仕事が終わって残ったタバコが、吸ってると結構きつい。
>鶏の空揚げ
それで舌が荒れるって、よほど油があっていないか、
衣が凶器のごとく硬いんじゃないかい?(w
>キーボードだこ
私がキーボードを打つときは、手が浮いてるから出来てないな。
さすがに8年も使ってると、キーボードの方が磨り減ってるけど(w
「変換」と「enter」、「カーソル」キー辺りは、滑り止めの加工がなくなってる。
「゛」もつるつるだなぁ。
>戦闘シーン
でもCMで見ると、リアルな戦闘というより、武侠モノだよね。
「グリーン・ディスティニー」とか「ラバーズ」みたいな。
まあ、ジョン・ウーだから仕方がないか。
教会での横っ飛び銃撃シーンはないだろうけど、ハトは飛ぶだろうなぁ(w
>男前
そこはそれ、地金が悪いから限界は知れてる(w
でも、またぞろ「クウガ」観てるから、変身ポーズの癖が出てる。
>堅実
ケーキ屋さんでも、変り種の豪華な奴に興味はあるんだけど、
結局味の分かるショートケーキやチーズケーキばかり買います。
>お金出してまで
むちゃくちゃ高いけど、これすごいね。
ttp://content.e-frontier.co.jp/poser/zygote.html
いくらなんでも400万って、何事だって感じだけど。
>イヨマンテ
一見、ただの生贄の儀式ですからね。
実際には意義深いものがあるんだけれど。
梅ちゃんのは知らん(w
今、年末のディナーショーのCMを、夜中によく見るんだよなぁ。

53 通りすがり :2008/11/02(日) 00:49:32
明日は野崎参りの行ってきます。
>52 1号タン
あー、私はそれ苦手なんだ。
イモは美味しくなるんだけど、ルーがぼやけた味になっちゃう感じで。
肉やタマネギは蕩けてる方が好きなんですけどね。
>よほど
空揚げ粉と相性が悪かったみたい。
私は味だけで舌の粒が取れることがあるんよ(w
特にトマトとか酸味のあるもので取れやすい。
>キーボード
キーボードカバーも、スペースとかA、F、J、K辺りから破れてくるよね。
>武侠
向こうの三国志映画は、昔から結構アクション多いのよ。
バック転して馬に乗ったりとか。
京劇の文化なんですかね。
こっちの感覚じゃ、そこで失笑しちゃうんですが(w
>限界は
認めたくないものだな。
>むちゃくちゃ高い
高ぇぇぇっっ!
独立行政法人くらいしか買い手が思い浮かばない(w
>意義深い
うん、世界観としても理に適ってるよね。
カムイに限らず、本来、信仰ってのはこういう美しさを持ってるものだったんでしょうな。
>ディナーショー
皿に豆飛んできそうで嫌だな(w

54 蝦夷地1号 :2008/11/02(日) 18:58:03
タバコ終了。

>53 すがりタン
お寺参りなのか、落語見物なのか(w
>ぼやけた味
でも、スプーンで「ぶつん!がちん!(さらにスプーンがあたる音)」とか
割らなきゃいけないような芋って、ご飯と一緒に食べづらくない?
ホクホクの芋はおいしいけど、それだけで熱くて口がはばけるし。
>味だけ
繊細だね(w
それだけ舌の味覚細胞が敏感に発達しているのかしら。
私はタバコをやめた後も、たいして味が変わったりはしなかったなぁ。
>キーボードカバー
PC98時代はつけてたけど、脂を吸ってやたら汚く見えちゃうんで、
Winマシンにしてからはつけていません。
破れる前に、ベタベタ指にくっつくようになって捨てた(w
>バック転
本物の鎧を着けてそんなことをやったら、馬が死んじゃうか、
役者の腰が壊れるね(w
まあ、日本の時代劇でも、アクロバットチャンバラはあるし、
かっこいいもののツボっていうのは、似か寄るのかも。
>認めたくないもの
ヘルメットをつけていなければ即死だった。
>信仰の美しさ
明日、北海道ではこんな番組をやります。
ttp://www.htb.co.jp/kamuy/index.html
先住民族公認が話題となっている今のご時世、
全国放送すればいいのに。
宇梶がアイヌ民族ってことを知らない人も大半だろうし。

55 通りすがり :2008/11/03(月) 02:29:43
湯豆腐食いたい…。
>54 1号タン
お参りというか、観光。
近くにある石切さんも参って、おでん喰ってきた。
>一緒に
うん、ゴハンには合わないから単独で食べますね。
個人的には、大振りに切った皮付きをカラッと素揚げして、喰う直前くらいに鍋に投入したのが好き。
>繊細
というか、弱いんでしょうな(w
タバコも吸うし強い酒も飲むので、味覚自体はいい加減なもんだと思う。
>汚く
うん、他人が見たら引くような状態になる(w
しかし、私は呑みながらPC弄るので、必需品。
過去、何度キーボード壊したことか。
>かっこいいツボ
あー、確かに飛んだり跳ねたりした方が格好良く見えますね。
実際は、飛ぶってのは的になるようなものなんでしょうけど(w
>宇梶が
あ、知らんかった(w
確かにそう言われれば、彫が深いね。
木彫り熊の由来はたまたま知ってたんだけど、アイヌとの関わりは知らないなぁ。
最初に彫ってたのは、尾張から移住した人だよね。

56 蝦夷地1号 :2008/11/03(月) 22:21:19
ついに降った。

>55 すがりタン
写真撮ってきてよ。
こっちのお寺って、新しいのばかりで風情が足りないんですよね。
>皮付き
それはふかし芋で食べたい気もする(w
士幌で食べたじゃがバー、おいしかったなぁ。
>強い酒
そいや、強いアルコールで舌が焼けたりはしないんだね。
>キーボード破壊
結構適当に使ってるのに、まだ壊したことないなぁ。
私の運が強いのか、やはり意外にVAIOは強いのか(w
>的になる
飛び交う矢刀を八艘飛びでかわすのもすごいだろうけど、
動き回る的に矢を一発必中で当てられる弓手も、実際にいたらすごいだろうけどね(w
>尾張から移住
そうそう。
由来自体は、Wikipediaに乗るほど有名なお話。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%BD%AB%E3%82%8A%E3%81%AE%E7%86%8A
八雲の人が作っているものを参考に、旭川アイヌが作り出したってことは、
冒頭でさらりと触れた程度でした。
しかし、八雲の殿様がどこの誰が作った木彫りの熊を
スイスから持ち帰ったのかを、番組内で割り出しやがったぞ。

57 通りすがり :2008/11/04(火) 00:37:52
ふと、自分が脱ぎ捨てたジーンズを見て、そのあまりの足の短さに愕然とする事がある。
>56 1号タン
早いね。
こっちは毎年、クリスマス前後くらいかなぁ。
>写真
何枚か撮ってきたんだけど、まだデジカメからPCに画像送るソフトをインストールしてないのよ(w
あと、石切さんは真剣にお百度踏んでる人が沢山居たんで、写真は控えときました。
>ふかし
うん、蒸かしイモは美味いね。
カボチャとイモは、アレが一番美味い喰い方じゃないかしら。
>舌が
実際に焼ける事は無いけど、舌の神経はバカになってくらしい。
胃も荒れちゃうしね。
>運が
多分、単に私がベロベロでPC弄ってるからだと思う(w
最終的にはキーボード打つのも侭ならんくらいになる事がある。
>必中
那須与一クラスですな(w
まぁ、実際の戦場で狙って撃つ事はまず無かったでしょうね。
敵の集団に矢の雨を降らせるのが弓兵の役割。
>有名な
ウィキペディア、何でも載ってるのね(w
しかし、そこまで割り出すのは凄いですな。
過程に民俗学的なヨロコビがありそう。

58 蝦夷地1号 :2008/11/04(火) 20:28:06
そうか、ここ最近のひどい肩こりと首の痛みは、
椅子の所為でも机の所為でもなく、単に熱が出てただけか(w

>57 すがりタン
ジーンズのすその処理にもよるさ(w
>クリスマス前後
昔はその頃には、ジングルベルを聞きつつ雪かきしてたものだけど、
最近はそこまでひどい雪になるのは年が明けてからのことが多い。
>画像送るソフト
USBでつないで、直接ファイルを移動させた方が早かったりするけどね。
結局、PCはデジカメを外付けHDDとして認識しちゃうんだし。
>美味い喰い方
せいぜい塩したくらいで、素材の味任せだしね。
それだけに、出来も芋やカボチャ任せになっちゃうけれど。
カボチャは特に、水気が仕上がりに影響するね。
>舌の神経
じゃあ、タバコをやめて飯が旨くなる人は、
喫煙経験の少ない人っていうことか。
納得。
>打つのも侭ならん
そんなになってまでやんな(w
そういえば、書き込み規制がいつの間にか解けてたわ。
>那須与一
まあ、あの人は「無理」と断ったのに「やる気がないなら帰れ」と義経に言われ、
ひどいプレッシャーの中で八島のアレを成功させた途端、髪は真っ白になるわ、
5年後の25歳で死ぬわ、ひどい目にあってますけどね(w
>ヨロコビ
木彫り工芸問屋の台帳から、その年、同じ形の熊が8つ作られたことが判明。
店の主人も、殿様が買っていったことを知って唖然としてた(w

59 通りすがり :2008/11/04(火) 23:56:09
留守番開始。
やっぱり、ちゃんと出汁取った吸い物は美味いわ。
>58 1号タン
また熱出してたんか(w
大丈夫かいな。
>すそ
新しいの買うたびに、バッサリ切ってるなぁ…(w
店員さんが「バッサリ……またまたバッサリ」って言いながら切り落とすの。
>HDDとして
あ、そうなの?
じゃあ、また試してみます。
画像ファイルは何形式になってんだろ。
>味任せ
そうそう。
100%素材の力ですな。
しかし、最も美味さを引き出すやり方だと思う。
イモもカボチャも、蒸すのが一番甘いもの。
食感はパッサパサになる事が多いけど(w
>タバコを
いや、いちおう復活はするみたいよ。
うちの親父も、最近は少し味覚が戻ってきたみたいだし。
その割に、揚げ物には悉くどろソース掛けて喰ってますけど(w
>規制
うん、半年以上ぶりだ。
しかし半年も書き込んでないと、なんか気後れして特に書き込む気にもならない(w
>ひどい目
やっぱ日の丸に矢射掛けちゃマズかったんじゃまいか(w
失敗しても断っても殺されたろうし、可哀想な話。
関わった人を悉く不幸にしていく辺り、義経は英雄だよね。
>殿様が
尾張っていうと御三家だもんね(w
維新後とはいえ、身なりとかお供の人とか大層だったと思うんだが。
山奥のスイスだし、変な金持ちの支那人くらいにしか思わなかったんでしょうな。

60 蝦夷地1号 :2008/11/05(水) 21:24:49
23時間は自室にいて、15時間は椅子に座ってる。
立派なナチュラル引きこもり。

>59 すがりタン
じわじわとした汗が止まらなくて、
熱が出る→汗をかく→冷える→着替える→着込む→熱が出る→汗をかく→冷える・・・
そんなループ構造で困ってる。
>バッサリ
どんどん短くなってるんじないだろうね(w
>画像ファイル
カメラやメーカーによる。
私のカメラはJPG.だけど、親のはTIFF.だし。
どれにしろ、結局メディアに記録されるものだから、
HDDに保存したのと同じようなもの。
>パッサパサ
北海道人は、パサパサホクホクのほうが好きらしい。
名物の蒸かしイモも、ホクホク系だしね。
まあ、観光地でベチャベチャに溶けたのを出されても困るか(w
>復活
じゃあ、私は元々味には疎いんだな(w
前に話したけど、ちょっと嗅覚は変わった実感がありました。
>気後れ
いきなりあおりにあおり返してた、私(w
>不幸にしていく
鹿じゃないのに馬で崖を降りろと強要したり、
嵐でスピード上げろと船漕ぎを弓で脅したり、
非戦闘員の船漕ぎを弓で殺して的の足を止めたり、
ひどいことばっかり(w
扇子については、あれは平家が厳島明神から賜ったもので、
「どうだ、これをそこから射落とせたら、運気はお前達のものかも知れんな」
という、それこそ煽りだったらしいですよ。
距離七段(80m)の勝負。
>金持ちの支那人
ところが、この殿様すごいのよ。
北海道の開拓地での熊狩りはもちろん、マレーでトラまで狩ってる。
それでついたあだ名が「虎刈りの殿様」。
そのあだ名から、理髪師の団体の名誉顧問に冗談でなっちゃった(w
植物学者として論文を出してるわ、三月事件にはひそかに出資してるわ、
日本の手話の普及に尽力してるわ、多才すぎ。
そもそもが少年時代に読んだ「十五少年漂流記」で、冒険にあこがれたかららしい。
1976年に89歳で亡くなられたっていうから、我々も微妙には共に生きた人なんだよね。

61 通りすがり :2008/11/06(木) 02:06:03
肉屋でモモ肉の塊を買ってきた。
明日は肉喰い倒すぜ。
>60 1号タン
私も仕事無い日はそんな感じだな。
あとはタバコとか買いに行くくらい。
>ループ
汗をかく→冷える→着替えない
で連鎖を断ち切るんだ!
>どんどん
オードリーカットくらい。
>HDD
繋いでみたら、JPGだった。
面白いの撮れたら紹介しますね。
>パサパサ
ホクホクは好きだが、パサパサは何か違う(w
適度な水分は欲しいなぁ。
>嗅覚
あー、タバコ吸ってると、鼻自体がヤニ臭くなりますからね(w
いわば真下で燻してるわけだし。
>ひどい
うん、相当傍若無人っぽい(w
こゆ人って、下で働くのは絶対嫌だけど、歴史上の人物としては非常に魅力を感じます。
織田信長とか。
>煽り
まぁ、戦に遊びを持ち込む辺り、流石に風流だよね。
そして、そら負けるわ(w
>冗談で
それは人物だね(w
三月事件に出資ってのも、出自を考えるとなかなか面白い。

62 蝦夷地1号 :2008/11/06(木) 19:54:07
BSチューナーを部屋に持ってきた。
これでNHK-BSが見られる。
12型モノラルTVで(w

>61 すがりタン
関節付のモモ肉って、絶対ほっぺが油まみれになるよね。
>仕事無い日
1年のうち98%がそうして生活している私は、もうダメなんだな(w
でも、家族と団欒してるような状態でもないしねぇ。
>連鎖を断ち切る
その場合、命が断ち切られる場合があります。
再起動しても正常には戻りません。
メーカーに問い合わせてください。
>オードリーカット
髪かよ。
アン王女かよ。
べ・べ・べスパで大爆走♪かよ。
>面白いの
期待するぞ、いいな、期 待 す る ぞ !!
一脚があるといいんですけど、卓上型三脚を胸で支えても、
ある程度、手ブレを抑えられるので、携帯にも便利だしお勧め。
>パサパサ
えぇ〜。
表面に粉が吹いて、むしろ薄く繊維が剥離してて、
箸で突付くとパラリと崩れるようなかぼちゃは、
栗の味がしてうまいぞ。
>燻してる
どうしても吐き出すとき、鼻を煙が通るしね。
漫画みたいに鼻から煙を吹き出すのって、
実際には薄まってしまうから難しいよね。
>魅力
はちゃめちゃな破天荒さがないと、歴史には残れないんでしょうね。
歴史の有名人って、名前とエピソードが結びついて覚えられますし。
徳川家康と言えば、てんぷら死とか。
>風流
吉兆占いが政治的にも心情的にも根ざしてた時代、
こうした賭けは、ただ雅やかな物ではなく、息を呑む本気の仕合だったの
かもしれませんけれどね。
喧嘩吹っかけて負けた平家は、実際に敗戦、没落したのですから。
>人物
尾張徳川家には、本物の源氏物語絵巻が3巻伝わっていたんですって。
もちろん巻物ですから、見るたびに広げて、しまうときに巻き上げる。
そのため見る度に傷んで、いつかは遺物が台無しになってしまう。
そこで義親公、思いついた。
「切っちゃおう(w」
表装師はもちろん猛反対。
「じゃあ、俺が切る」
チョッキン
こうして、絵巻は分割され、国宝「源氏物語絵巻」となったとさ。
その辺の遺物は一切合財、徳川美術館に収蔵したそうです。
ttp://www.tokugawa-art-museum.jp/artifact/room6/index.html

63 蝦夷地1号 :2008/11/07(金) 21:06:05
カレル・チャペックの博物展覧会を北大でやってるんだよなぁ。

64 通りすがり :2008/11/08(土) 00:58:22
昨日はここ覗いたんだけど、肉で胃もたれして書き込めずにダウン(w
>62 1号タン
あ、私が買ってきたのは牛ね。
流石に骨付きは売ってないので、ブロックで。
>98%
まぁ1号タンの場合、職場が部屋だからしょうがないんじゃない?
>メーカーに
なお、1988年以前に生産された商品につきましては、誠に勝手ながら対応を終了いたしております。
あしからずご了承ください。
>大爆走♪
市内を回れば顔なじみ♪
>期待
ハードル上げないでっ(w
多分、普通の写真だと思うので。
>パラリ
あ、カボチャはね。
何となく北海道のイメージで、ジャガイモの話かと思った(w
私もカボチャはベチャッとしたのは苦手。
栗の味と言えば、百合根も美味しいよ。
>鼻から
学生の時、わざと鼻から出してたら、一気に鼻毛伸びたよ(w
ピースは煙が濃いのか、割としっかり白煙が吹き出ます。
>てんぷら
一説には、武田信玄は尻から卵産んで死んだらしい(w
>本気
あー、あるかも。
平家物語では、平氏もやんやの喝采送ってますけどね。
いずれにしても、そら負けるわ(w
>切っちゃおう
大物的なエピソードだ(w
分厚い本を破いて上下巻にしちゃった偉人も居たらしいし。
英雄タイプとはまた違った魅力のあるエピソードだよね。カラッとしてる。
>博覧会
さぁ、脱引き篭り(w

65 蝦夷地1号 :2008/11/08(土) 20:03:18
実はいまだに熱が下がらない。

>64 すがりタン
さすが、ベッタベタな落ちを(w
>牛
鶏肉ならまだ、脂身も少なかったのに(w
>職場が部屋
つまりタコ部屋ですな。
>対応終了
私の仕様を鑑みるに、リコール問題にならんか?(w
>顔なじみ
かじってちょうだい、真実の口♪(字あまり
でも、あれってローマ時代のマンホールの蓋らしいね。
>普通の写真
普通が一番ですよ。
そして、普 通 を ど う 撮 る か が 腕 前 だ !(w
最近のデジカメって、無駄な機能多いよね。
手軽に写真を撮るためのミニカメラなのに、オートブラケットとかついてたり。
>ジャガイモ
ジャガイモも粉が葺くほどポクポクなのが好きだなぁ。
でも、やはりカレーのジャガイモは、ちょっと溶けてるほうがいい(戻った
>百合根
確かに。
グリーンアスパラの頭は、ピーナッツの味がするよ。
>鼻毛
そういえば、私も煙草を吸うようになってから、
鼻毛が太くなったなぁ。
>武田信玄
そりゃ、寄生虫の卵でしょうが(w
確か貝の寄生虫で、あの辺りの風土病だったらしいですね。
沢の貝でも食ったんだろうか。
>やんやの喝采
その褒め踊った武者も、義経の命令で射殺してるけどね(w
で、平家側がぶち切れで襲い掛かり、「弓流し」のエピソードに続く。
>英雄タイプと違う魅力
英雄にあこがれるか、大人物にあこがれるかってのは、
「尊敬する人」として坂本竜馬を上げるか、植木等をあげるかの違いかな(w
>脱引き篭り
近く、バイクを冬ごもりに持っていくから、ついでに観てくるつもり。
そして私も冬ごもり(w

66 通りすがり :2008/11/09(日) 03:01:45
今日の夕食は一昨日の残りの肉。
>65 1号タン
労咳の症状に似ている…。
>ベッタベタ
モモ肉ならいけるかと思ったんですけどね(w
やっぱお肉は200グラムぐらい喰うのが一番美味い。
>リコール
その場合、実の母にスカルファックすることになるぞ(w
>マンホール
そうそう。
実際、見てもさほど感慨も湧かないし。
世界三大ガッカリ名所に数えられています(w
>腕前
なぜに圧力を…(w
携帯やゲームもそうだけど、日本のメーカーってそういう細々したの付けるのが好きだよね。
>戻った
詰まるところ、万物はカレーへと回帰するわけです。
>ピーナッツ
あー、分かる分かる。
緑の野菜としては、相当濃厚な味だよね。
ツルムラサキは、土の味がするんだぜ(w
>鼻毛
そう言えば最近、鼻毛抜くと先が三又になってる事が多い。
宇宙人の仕業かもしれない。
>寄生虫
ギャーッ! 想像したら怖気が(w
私は、消化器系の癌からくるデカイ結石じゃまいかと睨んでます。
>射殺して
前にも話題にしたけど、その辺が野蛮な坂東武者だよね。
そこに痺れる、憧れるぅっ!
>植木
なぜそこで無責任男(w
個人的には、坂本竜馬は大物タイプかなぁ。
靴履いたりピストル持ったり新婚旅行したり、エピソードがカラッとしてるじゃない。
逆に、島流しされたり、裏で陰湿だったり、最後は付き従った将兵を全員自刃させちゃう西郷どんは英雄タイプ。
>冬篭り
こっちも、今日から一気に寒くなってきました。
明日は湯豆腐にでもするかなぁ…。

67 蝦夷地1号 :2008/11/09(日) 21:36:00
例のナニワ金融道的体験をした友人。
助けてくれた男性から、お礼と称して

   晒

が贈られてきたって。


>66 すがりタン
でも、食欲はまったく衰えず、さっき体重計ったら、1kg増えてた(w
いいだけ汗をかいてるんだけどなぁ。
> 200グラム
体調によっては、「まだいける」と思うんだけど、
実際食べた後に、もたれて大変ってことは多いね。
今日、巻き寿司だったんだけど、最後に1口だけおひつに残ったご飯を
海苔で刺身と巻いて食べたのがとどめになって、横っ腹にきたorzx
>スカルファック
原料(父親側)に問題があった可能性もあるぞ。
>世界三大ガッカリ名所
この手の三大話って、海外でもBEST・WORST 3で話されてるものなのかね。
>圧力
ちがうよー、期待してるだけだよー(w
私のデジカメ、ポケットに入るタイプのカメラじゃないから、
ちょっと出掛けたときに持ち歩いて、目に付いた花を撮るとかには向いてないのよね。
でも、1000mmレンズ相当のズームは手放せない(w
>カレーへと回帰
やはりカレーは母なる海だね。
>三又
海神の怒りだ。
>西郷どん
幕末の人物の中では、特にそういうタイプですね。
ああした激動の時代は、不思議と役者が揃うものなんだなぁ。
>寒くなって
えらく風が強くて、自転車くらい簡単に吹っ飛ばす勢いです。
雪じゃなくて霰が降ってくるところ辺り、雪雲じゃなく普通に嵐の雲なんだなぁ。

68 通りすがり :2008/11/10(月) 00:59:18
湯豆腐は酒が進んで困る。
そして、今日の肴は出汁に使った昆布。
>67 1号タン
本物の世界じゃないか(w
やはり本職は用心の為に巻いて行くんだろうか。
>増えて
養分過多で体が燃えてるんじゃないだろうか(w
>横っ腹
あー、それは本当に一杯いっぱいの状況ですな(w
普通は下方および前方に張り出す胃が、限界を超えて横にプクッとなってる。
>原料
そうして事実はうやむやにされて行くのであった(w
>三大
世界三大料理は、明らかに西洋人の考えたものだよね。
世界三大珍味とか。
奴ら、ギリシア・ローマの時代から、自分達が世界の中心だと考えてますから(w
>ポケット
あ、大きいんだ。
私のは胸ポケットに入るサイズなんで、出掛ける時は気軽に持ってけます。
……不精だから、持ってくだけであんま撮らないんだけどね(w
>母なる海
そうそう。
実際、人の血液や羊水の成分は太古のカレーと酷似してるんだぜ。
>海神
そう言えば学生時代、サークルが文化祭で出す海鮮丼を「ポセイ丼」と命名したよ(w
>役者
今と比べると、それこそ綺羅星の如しだよね。
尤も、そゆ印象は司馬遥太郎の影響が大きいんでしょうけど。
明治維新と戦国時代に集中して人物が居る感じ(w
>フットバス
激しい…(w
こっちは、あまりに寒いんでリビングの暖房入れようと思ったら、壊れてやんの(w
いくらスイッチ押しても、ウンともスンとも言わない。
買い換えようにも、家族旅行中だし…。




■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板