したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 4部屋目

1蝦夷地1号:2008/10/07(火) 19:57:35
はい、1年半かからず4スレ目です。
ほとんど2人でまわしてるのに、すごいね(w

2通りすがり:2008/10/08(水) 02:44:56
スレ立て乙〜ヽ(´ー`)ノ
>999 メーテルタン
たま〜に呑むと美味しいよね、葛湯。
素朴な味過ぎて、毎日飲むと飽きるけど(w
>今
いや、それが曇天続きなもので、ゴニョゴニョ…。
>布団蒸し
そう言や、前の前の会社の上司に、風邪ひいたらサウナ行って直すってツワモノが居たなぁ(w
>1割
まぁ、会社勤めでも内勤の場合はそれくらいになっちゃいますけどね(w
休日は家で寝てるし。
>メイン
うん、私もそれは辛い。
昼食か夜食ってイメージだよね。
学生時代は、朝昼晩の三食ソーメンって奴とか居ましたけど(w
>アンサイクロ
うん、分かりやすい。
ちいさくてハァハァとか、タンはタンクのタンってのは天才的だ(w
>国鉄
へー。
まんまA列車みたいな感じですな(w
>醍醐
奈良で再現したのを食べた事あるけど、普通のチーズと比べると、かなり素朴な感じでした。
そう言えば、カルピスも最初は醍醐って名前だったらしいぞ。
>マニア
よく考えりゃ、好物だったからってナタ・デ・ココ天皇って諡されるようなもんだよね(w
当時としては、単なる嗜好品以上のモノだったんでしょうな。
>おやつ
うん、よく食ってた。
あと魚肉ソーセージとか。アレ、封開けるの苦手だったなぁ…。

3蝦夷地1号:2008/10/08(水) 22:03:08
餃子と風呂で熱払い

>2 すがりタン
実は葛湯って飲んだこと無いんだよね。
生姜湯ならあるけど。
>曇天続き
そういう時は掃除機で吸うといいって言ってたの、
すがりタンじゃなかったけ(w
>サウナ
汗をかくと病気が治るって言うのは、正しくないらしいですけれどね。
病気が治るときに発汗現象が起こる、ってのが正解なので、
無理にかいてもだめなんだったさ。
>内勤の場合
でも、私のようなナチュラル引きこもりよりは、
通勤ででも外に出るだけいいと思う(w
>三食ソーメン
貧乏生活のお供ですしね。
一緒に缶詰フルーツとかも摂ったほうがいいらしいけれど。
私はカップ麺以外の麺類って、作るの苦手でねぇ。
>A列車
まあ、あのゲームの根幹は阪急電鉄ですけどね(w
参考動画(冒頭1分ほど)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1346990
>カルピス
確か、醍醐の意味であるサンスクリット語が語源でしたっけ。
あ、ウィキペディアにも載ってましたね。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%94%E3%82%B9#.E7.94.B1.E6.9D.A5
>ナタ・デ・ココ天皇
まあ、名前は醍醐寺から取ったんでしょうから、
その場合ナタ・デ・ココ寺か。
あ、でも石川県に那谷寺(なたでら)ってのはあったな、惜しい(w
醍醐って言葉自体は、仏教用語じゃなかったかしら。
>魚肉ソーセー
あれは、爪楊枝で端に裂け目を作り、留め金を引っ張って
その裂け目を横に広げて、包茎チンコみたいにするときれいに剥けますよ(w
後は縫い目に沿って引きちぎっていけば痛い痛い痛い痛い!
自分で言ってて、ちょっと金玉キューした(w

4通りすがり:2008/10/09(木) 01:45:35
くそぅっ、蚊っ! 蚊がっ!!
>3 1号タン
餃子と焼肉は元気出るよね。
喰ってるうちに勢いが出てくる。
>葛湯
吉野の桜見に行った時に本葛買うといたんよ。
今は、一般的には片栗粉使う場合が多いみたい。
>掃除機
うん、私な気がする(w
今日は晴れたんで、陰干しして叩いときました。
サラサラ音するくらい埃出た。
>発汗
あ、そうなんだ。
何となく、体温を上げることで風邪菌が死ぬのかと思ってた(w
>通勤
行き帰りに歩く点は運動になるし良いでしょうね。
しかし、朝の通勤ラッシュは負担にしかならない気がする(w
>麺類
湯注いでるだけじゃまいか(w
茹で立てのウドンに生卵塗して出し醤油掛けて喰うと最高に旨いぞ。
>阪急
うん、だからこっちは私鉄が強い。
ただ時代が変わってるんで、今はもう手法として通用しないでしょうけども。
>ウィキペディア
英語圏ではカウピスに聞こえる、ってのは知らんかった。
そう言えば、ポカリスエットも豚の汗に聞こえるから名前が違うらしい(w
>仏教用語
用語というか、例えとして出てくるんですな。
牛乳の最上級が醍醐(チーズ)であるように…ってな感じで。
してみると、インドのバニールが一番醍醐に近いのかも知れない。
言われてみれば、奈良で食った再現品もそんな感じの味でした。
>爪楊枝
子供の頃って外で遊びながら喰うじゃない。
なので、前歯でキリキリ金具のところを噛みながら、グリグリ捻じ切るのが主流でした。
前歯折れそうになんの(w
>チンコ
喰いにくくなる例えをするな(w
幼少時はチンコの仕組みがよく分かってなかったんで、少しでも剥けると恐怖を覚えましたね。

5蝦夷地1号:2008/10/09(木) 20:41:32
寝ながらできるのは、やっぱり携帯機の利点だね。
つか、私がゲームハードを買うと、直後に新型機が発表される
ジンクスは、今回も健在だったなぁ(w

>4 すがりタン

ちょうど「シムシティDS2」の江戸時代で、シムが
「蚊がひどいんだよ」とぼやいていたんでシンクロニシティ(w
>勢い
しかし、最近は胃が弱っているのか、四半日は息がにおうのよ。
>サラサラ
それ、本当に埃かぁ?!(w
子供のころは外で遊んだあと、頭を掻くと砂が落ちたものです。
休み時間のあとなんか、ノートで音がするほど。
今じゃフケと抜け毛しか落ちてこない。
>風邪菌
私も(w
実際に体調を戻すべく体内が動いているから汗をかくわけですが。
布団蒸しでその順序を変えても、本当は意味が無いようだ(w
>通勤ラッシュ
余計に体が動くから、運動になってるのかもよ(w
私は今日で、1週間外に出ていないことになりましたorz
>ウドン
どうも、硬かったりグデグデになったりと、うまくいかんのよ。
それならカップウドンのほうが確実(w
>手法
いまどきニュータウン構想も無いものでしょうからね。
札幌はいまや190万都市ですが、20年前に通った地下鉄新路線沿いは、
まったく発展してないです(w
>ポカリスエット
「スウェット」だけでも「なんで汗を飲むんだ」って言うらしいものね。
でも実際に、成分は汗に近いらしいけれど。
>牛乳の最上級
日本って昔から牛乳を飲む文化らしいですからね。
酒とかに加工したらしいし。
近代までその文化を費えさせた聖武天皇は罪深いなぁ(w
>前歯折れそうに
やるやる(w
考えてみれば、金具もビニールも包装として丈夫にできてるんだから、
無謀な行為でしかないんだよね。
>剥ける恐怖
その手の話でカミングアウトするなら、高校くらいのころ、
むしろ剥けないことに恐怖を覚えて、風呂場で痛い思いをしたり(w
今じゃ立派な伸び皮仮性包茎だい。

6通りすがり:2008/10/10(金) 01:22:52
六花亭のバターサンドは旨いなぁ…。
>5 1号タン
自身が光ってるから、意外と本より目に優しいかもね。
>江戸時代
今はそんなんなってんのか。
凄いやってみたい。
>四半日
あ、ギョーザはそれくらい臭いますよ。
カツオの叩きにニンニクスライス添えて喰った後なんかは、丸一日以上臭う。
>砂
あったあった(w
なんか旋毛んところに一粒くらい入ってたりするんだよね。
>布団蒸し
えー、そうだったんだ。
う〜ん、実際に効果あったんだけどなぁ…。
>1週間
取り合えず太陽には当たろう……大麻みたいだ(w
>カップウドン
まぁ、カップも旨いですけどね(w
敢えて食べる寸前にアゲを乗せて、「後乗せサクサクじゃ」と言いつつ喰うのがマイブーム。
>成分
汗で出た分を補う飲料だもんね(w
実際に味も汗っちゃぁ汗っぽい。
>昔から
昔は半島系の人がたくさん移住してきてますしね。
ただ、当時は先進国から来たエリートだし、庶民の口に入るようなモノではなかったんじゃないかしら。
>無謀な
アレを歯で巧く剥ける子は、ソンケーされたものです(w
>今じゃ立派な
自分のモノしか詳しい構造を知らないので、正直なところどこまでが仮性でどこまでが被ってないのか良く分からない(w

7蝦夷地1号:2008/10/10(金) 22:41:42
2ch、ずいぶん長くホスト規制が続くなぁ。

>6 すがりタン
○成バターサンドもおいしいけど、ここ数年の新製品
「霜だたみ」もおいしいよ。
>そんなん
DS2のシナリオモードには時代の概念があるんですよ。
原始時代から日本かヨーロッパの時代物を通って、現代、そして未来。
ttp://simcity.jp/ds2/index.html
最初は初心者にもとっつきやすいんですが、時代が進むと
熟練者でも結構歯ごたえがあります。
>実際に効果
結局、布団蒸し程度で治る風邪程度なら、
それをしなくてもいい、大した病状じゃないんでしょう(w
>太陽に
こげるからだめ(w
まあ、いい加減、太陽失神が起こらない日射量ですね。
>後乗せサクサク
てんぷらならいいけど、お挙げはしっとりのほうがいいなぁ(w
汁をちゅうちゅう吸うのが好き。
>構造
それは雑誌で、"ひとつ上の男"が教えてくれますよ(w

また熱でてきたなぁ。
名古屋でインフルエンザが流行ってるらしいけど、
私のは感冒でもない、ただの不摂生だからなぁ(w

8通りすがり:2008/10/11(土) 01:14:01
どちくしょう、酒解禁だいっ。
>7 1号タン
私も半年以上規制されてます。
>霜だたみ
四十八手の体位のひとつにありそうだ(w
イチゴチョコも美味しいよね。
>シナリオモード
うお〜、これはまさに、私が思い描いてた理想の街づくりシミュじゃないか(w
PCで出ないのかしら。
>こげる
日光写真の印画紙みたいだな(w
>汁を
うん、吸う吸う。
どのタイミングでアゲを食べきるかによって、性格分かるよね(w
>ひとつ上の
検索したらグロ画像出てきたじゃまいか(w
>インフル
免疫が弱ってると、家族が運んできたウイルスでも伝染りますよ。
家族はピンピンしてんのに、一人ダウンしたりする(w

9蝦夷地1号:2008/10/11(土) 22:51:04
三浦自殺もまた、疑惑。

>8 すがりタン
心中お察しします(w
>半年以上
こっちは1ヶ月くらい経ったかな。
ゲーム攻略関係だと、質問や回答を書き込めなくて困っちゃう。
>イチゴチョコ
でも、六花亭のネーミングセンスの悪さは如何ともしがたい(w
なんだよ今月の月替りお菓子の名前。
ttp://www.rokkatei.co.jp/products/index.html
>理想の街づくりシミュ
グラフィックは「シムシティ3000」のものと、同等とのことです。
時代渡りはDS2のオリジナルみたい。
最近Wiiで出た「シムシティクリエイター」は、かなり癖が強いらしい。
DS2やってると、改めてSFC版もやってみたくなる(w
>印画紙
むしろ生フィルムに近い(w
パトローネが紙だけどな。
>タイミング
まず出来上がったら、2、3口は麺の置き場所にする。
その後、2、3口ずつ端からちょっとずつ食べてくかな。
あ、粉末スープがちょっと固まって残るように入れておくのが好き(w
>家族はピンピン
いまのところ、札幌でインフルエンザの注意は出てませんね。
やっぱり思いつくのは、寒さと不摂生です。
寝る前につい、薄着のままニコ動で長めの動画観ちゃったり(w

10通りすがり:2008/10/12(日) 04:43:52
スズメが食いたくなったので、明日は伏見稲荷に行ってきます。
>9 1号タン
らしいっちゃらしいよね。
最後まで彼のペース(w
>心中
やや現実逃避気味になってます(w
>ネーミング
吹いたわ(w
絶妙の歌詞チョイスですな。
>時代渡り
そこが重要なんだがなぁ…(w
史跡や古い町並みも残る近代都市を作りたい。
>フィルム
昼間に外出たら即死ですな(w
>置き場所
それは珍しいタイプですね。
ちょっとずつ齧ってくのは同じだなぁ……大物にはなれないタイプ(w
固まったスープは最後に食うのん?
>薄着のまま
こちらも、昨日あたりから短パンTシャツでは肌寒くなってきました。
ビールが苦いぜ。

11蝦夷地1号:2008/10/12(日) 22:16:54
昨夜は急に体調が良くなった。
「回復〜」と思ったら、熱がやたらに上がってた(w

>10 すがりタン
スズメは冬のほうがうまいんじゃないの?
って、別にその辺のを食べるわけじゃないか(w
>彼のペース
逸見さんが今も生きていたら、コメントほしいもんだ。
>現実逃避
今日は最終戦だったようですね。
こっちはCS第1ステージ勝ったけど、2号タン行ってたのかな。
>古い町並み
しかし、日本方向に行くと古代に作られたバベルの塔がある風景に(w
古代のごみ捨て場が、貝塚になり、大樹が生えるっていう演出は好き。
今現在、最もシムラーに愛されているシムシティだから、すがりタンも買え。
>固まったスープ
ほとんどはちゃんとスープになるんだけど、ちょこっとだけ油揚げに
黒いしみになって残るのよ。
そこが味にむらがあっておいしい。
次に作るとき、粉末スープを上げに乗せるようにして作ってみて。
>肌寒く
そちらは紅葉の具合はどう?
日本GPの富士山や御殿場は、ぜんぜん色づいていなかったけれど。
こちらは今年、あまりきれいな紅葉ではないです。

12通りすがり:2008/10/13(月) 05:00:03
呑み過ぎた〜の〜は〜、自分のせ〜いよ〜♪
>11 1号タン
消える間際のローソクは、ひときわ強い光を放つという…(w
>スズメ
なんか軒並みスズメは品切れで、代わりにウズラ食ってきた。
食べる人が減って、流通が細くなってるのかも知れん。
>CS
そういえば、ここんとこ2号タン来ないね。
私のタイガースはもう終戦したので、CSは観ない(w
>貝塚になり
うわぁ、それそれ。そゆのをやりたいんよ。
欲しいのは山々だが、もう今年はPC買っちゃったし(w
>黒いしみ
あー、なるなる。
そうか、アレ美味しいんだ。
いつも、何となく汁で濯いで溶かしてました(w
今度ためしてみよう。
>紅葉
こっちも、まだでしたね。
色づいてきたら嵐山行きたいけど、人が凄いからなぁ…。

13蝦夷地1号:2008/10/13(月) 22:07:15
そうだ、涅槃に逝こう。JR韜晦。

>12 すがりタン
もう、酔拳覚えちゃえ。
>ローソク
マジで熱測ったとき、そうおもった(w
平熱の低い私は、低温ローソク。
>ウズラ
ダチョウって食べたことある?
最近北海道にも牧場が増えてるんだけど。
>そゆの
あと、神社や教会を作ると時代ごとに寄進を求めてくるのよ。
十分なお金をあげると最終的に世界遺産になってくれる。
でも、あげるのを渋ると「神罰がくだらないよう気をつけろ」と脅される(w
>濯いで溶かす
普通はそうするものですからね(w
あと、乾燥かまぼこを上に載せておいて、パリパリ感を楽しむとか。
たいていしんなりしちゃってるけれど。
>色づいてきたら
本当は今日、バイクの走り収めしようと思ってたんだけどなぁorz

14通りすがり:2008/10/14(火) 02:48:54
そうだ、強度偽装。JR倒壊。
>13 1号タン
酔拳はすでに学生時代にマスターした(w
構え取る時、口で「ボッ、ボッボッ!」って言いながらやるの。
>ダチョウ
うん、昔喰った記憶がある。
なんか鳥肉ってより、牛とかに近かったような。
逆に、ワニは鶏の笹身みたいな味。
>世界遺産に
おー、いいですね。
火事で焼失しちゃったりもするんだろうか(w
>かまぼこ
あー、湯を注ぐ前に、ひとかけ喰ったりしますね。
注いじゃうと、しけって美味しくないんじゃなかろうか(w
肉ウドンの乾燥肉も、そのまま酒のアテになる。

15蝦夷地1号:2008/10/14(火) 21:15:38
寝込んでいて、9月分の保険料振り込んでくるの忘れてた。
慌てて銀行行ってきたよ。

>14 すがりタン
「酔拳2」のラスト、当初の脚本ではゲロ吐く以上にひどくて、
ラストバトルでメチルアルコールを飲みすぎた所為で廃人化、だったらしい。
>鳥より牛
そか。
やっぱり鶏肉料理にはむきそうにないですね。
テレビで話題になる割に、まだ身近では見ないものなぁ。
>火事で焼失
残念ながら、モニュメント系の建物は、災害では壊れないどころか、
自分でも壊せないんだよ(w
あと、自分で災害を起こすことができないのも残念。
モンスターいないし。
>乾燥肉
カップヌードルの肉団子って、麺無しで食べるとあまりおいしくないよね(w

16通りすがり:2008/10/15(水) 03:45:16
冷蔵庫に消費期限3日過ぎたイカを発見。
……火ぃ通しゃ大丈夫だよね。
>15 1号タン
私も、また滞納してる(w
>酔拳2
マジで?
どんだけ救いの無いラストなんだ。一昔前のフランス映画みたい(w
何といっても2の見所は、燃え盛る石炭の上に落下したジャッキーが、ちゃっかり防火手袋嵌めてるところ。
もう割り切ってCGとか使(ry
>鶏肉料理
うん、ステーキとかカツかなぁ…。
脂分が少なくて、牛肉よか淡白な感じ。
肉質は肌理が細かくて、なかなか上等な食感でしたよ。
>モンスター
えーっ、そこが醍醐味なのに(w
まさか倫理規制じゃないだろうな…。
PC移植があれば、ぜひとも復活させて欲しい。
>肉団子
うん、アレはいまいち。玉子もね。
カップヌードル喰う時は、先に玉子を集中的にやっつけちゃってから、少し伸び気味になった麺をスープと一緒にズロズロ汚らしく喰ってます(w

17蝦夷地1号:2008/10/15(水) 23:08:59
カレーライスと風邪薬は、食い合わせ悪い?

>16 すがりタン
イカって、当たるときつそうな印象。
>防火手袋
その辺は「工夫してるな」とまったり見てあげましょう(w
あまり撮影予算多そうな映画でもないし。
>上等な食感
話題になるくらいなら、もっと身近で食べられればいいんですけどね。
まだ牧場まで行かないと、食べる場所って無い。
>倫理規制
結構その時代時代をリアルに表現しようとしているので、
雰囲気に合わないと判断したのかもしれませんね。
でも、「日本成長期(戦後)」のマップでは出てほしかった(w
>玉子
今の入り卵は、昔に比べておいしくなった印象。
肉と違って浮いてくれるから、食べやすいですよね。
肉団子は最後にスープを飲んでると、3つくらい沈んでたりするし(w

18通りすがり:2008/10/16(木) 00:14:09
サバはいつ喰っても旨い。
>17 1号タン
聞いた事ないぞ(w
カレーって、けっこう漢方系のスパイス入ってるよね。
>イカ
セーフでした。
喰ったあと、少し舌が痺れたからヤバイかと思ったけど(w
>工夫
まぁ、体当たりがウリですしね、彼の場合(w
逆にジェットリーはスタントマン使いまくりらしい。
>身近で
かなり前から話題にはなってるんだけど、まだまだ流通はしてないですね。
池田市の変な肉ばっか売ってる店には普通に置いてるけど。
熊とかコウモリとかアザラシまで売ってんだぜ(w
>成長期
うん、やってみたい。焦土からのスタート。
最初はバラックとか闇市とか建つのね(w
>浮いて
私はあの萎びたネギが好き(w
玉子はカップチキンラーメンのが美味しいよ。

19蝦夷地1号:2008/10/16(木) 22:01:08
あと1万円、地デジハイビジョンテレビが安くなればなぁ。

>18 すがりタン
は〜ばってらばってら。
>漢方系
なんか知らんけど、昨夜は夕食にカレーライス食った後、
風邪薬を飲んだら、えらく睡魔タンが襲ってきてね。
>舌が痺れた
世の中、毒入り食品で騒動になってるんだからさぁ(w
>ジェットリー
やっぱりサモ・ハンだね。
「LA大捜査線マーシャルロー」は、新作を作って再放送するように。
>変な肉
それは単なるゲテモノ屋ではないのか(w
厚岸や根室の郊外にはポツリと「とっかり(アザラシ)」って看板の店が、
建ってたりします。
>焦土から
それ言うと、江戸時代から近代には、町に戦争の被害なく続くし(w
DS1だと、怪獣やらUFOやら、果ては怪盗まで登場するみたい。
ttp://simcityds.colourfield.org/index.php?%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8
>カップチキンラーメン
チキンラーメンって袋のしか食べたことないんだよなぁ。
しかも、お湯かけないでバリバリと(w

20通りすがり:2008/10/17(金) 03:09:05
やっぱ白鷹の酒は美味いわ。
>19 1号タン
劇的に画質変わるらしいですね。ハイビジョンにすると。
>ばってら
大阪人のくせして、バッテラは得意じゃないんよ(w
京都の鯖寿司の方が好き。
>睡魔タンが
ごく自然な流れだろ、それ(w
>毒入り
もうこうなると、いつ当たっても不思議じゃないよね。
チャイニーズルーレット(w
>サモハン
サモハンは、今では凄い大物になっちゃてますね。
個人的には、可哀相なユンピョウを応援したい(w
>とっかり
喰った事ないんだよね。一度、挑戦してみたい。
トドの缶詰は食べた事あるけど、もうケモノ臭くて喰えたもんじゃなかった(w
>怪盗
建物盗むのかよ(w
怪盗ジバゴのラストシーンを思い出した。
>バリバリ
あー、ビールのアテに丁度いいんだよね。塩っからくて。
ベビースターだと、なんか重たくてすぐ食べ飽きちゃう。やはりチキンラーメンが一番。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板