したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サイド3の人口問題

3七味:2005/01/31(月) 22:58:18
実はジオン共和国の中に存在するジオン公国……という俺設定なら作った事があります。
フランス共和国の中に存在するモナコ公国のノリですね。

とは言っても、1億5000万という人口は決して少なくは無いと思いますよ。
多いか少ないかで言えば少ない方かもしれませんが、「少なすぎる」ほどに少ないでしょうか?
現在の日本国の人口は1億2500万程度で、これから減っていくと予想されています。
世界中で、日本よりも人口の多い国は10カ国もありません。13億の中国や10億のインドは別格にしても、1億2500万の日本は「とても多い」部類に入ります。
少ないのは「100億の人口に対して」だとしても、残りの100億が全員ジオンに敵対的であるわけでもないのです。

それでも、頭数の差は多いでしょうね。1億5000万対15億でもかなり苦しそうです。
ここでの元発言は大佐36さんのものだと思いますが、「誇大妄想」はさすがに言いすぎじゃないかと思いました。
連邦に戦いを挑むのはかなり苦しいでしょうが、だからこそ「コロニー落とし」による早期の連邦軍壊滅を図り、各コロニーを破壊ないし無力化したのではないでしょうか。無謀な戦いに勝つために。
古来人口の少ない側が戦争(戦闘)に勝った例というのは無い訳ではありませんし、戦争というか国力にとって頭数は重要ではありますが、単純な頭数だけでどうこう言える問題でもないと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板