したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ワーナー・マイカル・シネマズ

1お湯:2003/06/01(日) 23:03

ワーナー・マイカル・シネマズについて語るスレッドです。

http://www.warnermycal.com/index.html

2たけのこ:2003/06/13(金) 08:08
7月12日いよいよオープンのワーナー・マイカル・シネマズ鈴鹿ベルシティーですが、
音響はSRD、SRD−EX、dtsのみのようです、SDDSもdts−ESも導入されてないようで
非常に残念です、THX認定も無いようですね。。。

旧ワーナー・マイカル・シネマズ鈴鹿より1スクリーン増えただけで、今のところ
同じレベルの劇場な予感がします。
個人的には他のシネコンがよかった気がしないでもありません。

S 席          2,000円
一 般          1,700円
学 生(大高生)     1,500円
小中学生         1,000円
幼 児(3〜6才)      900円
シニア(60才以上) 1,000円

だそうです、S席って・・・どの辺に設定されているんでしょうか?

3お湯:2003/06/15(日) 20:10

大宮、熊谷、茨木など、2000年の末以降にオープンしたワーナー・マイカルは、
DTSでさえ無かったので、それに比べればまだましかもしれません。
THXが無いのも残念ですが、JBL3ウェイスピーカー使用のWMSS(ワーナー・マイカル
サウンドシステム)が導入されることを期待したいですね。
大宮や板橋のようなKCSスピーカーの音が軽いTHXよりもWMSSのほうが良さそうな
気がします。

4まつくん:2003/06/16(月) 00:00
最近気付きましたが、以前ホームページにあった割引チケットがなくなりました。関東では海老名や市川妙典のようにVCと競合しているところはまだあるようですが。こうなると、マイカルカードを作って300円引きにするか、ファミマで売ってる鑑賞券(200円引き)を利用するしかないですね。ちなみに、ファミマの鑑賞券はなぜか東宝配給の映画には使えないそうなので、ご注意を。

5たけのこ:2003/06/16(月) 13:28
そういえばそうですよね! 2000年以降の劇場はDTSありません。
WMSSは桑名(三重)で1度体験しました、これ良かったんだけど、
現在はまだ2館のみの採用なんですよね?
もし鈴鹿ベルシティが旧館の機材をそのまま利用していたらスピーカーは
EVです・・・。
そういえば旧鈴鹿のときめったに音響トレーラーかけてくれませんでした。

マイカルカードいいですよね! いつも作ろうかどうか迷うだけで行動に
でていません(^^;

6P.G.:2003/06/26(木) 23:27

> たけのこさん

作った方がいいですよ。> カード  300円の値引きは結構大きいですからね。

7MKoba:2003/06/27(金) 23:46
質問です。
どなたか、WM1日限定で上映している「T2」をご覧になった方おります
でしょうか?
もしおりましたら、プリントの状態等、教えてください。
関東地方は、7月11日にならないと観れないもので(^_^;)。

8けんじぃ:2003/07/01(火) 00:30
7月12日オープンのワーナー・マイカル・シネマズ鈴鹿ベルシティーですが、
30日発売の某2文字の情報誌によれば、

8スクリーン中2スクリーンのみSRD+EX、
のこり6スクリーンはSRDのみ
という「いまどきのワーナーマイカル」仕様に収まったようです。

全室DTS仕様だった旧鈴鹿が懐かしい....
あのDTSの機械はどこに行ったのでしょうか?

ワーナーマイカルに限らずDTSのスクリーンって最近増えなくなってい
ますが、廃れてきているのでしょうか?
DTSのアクション映画など迫力があって結構好きなのですが。

9たけのこ:2003/07/01(火) 22:01
けんじぃさん>

鈴鹿の音響に関しては旧館の使いまわしでないことを祈ります。
あとワーナー・マイカル・シネマズのサイトではdtsも表記されていますよ?

10けんじぃ:2003/07/03(木) 00:50
>たけのこさん
確かに下のHPではDTS有りとなっているようですね。

http://www.warnermycal.com/suzuka/info.html

「ぴ○」が間違っているのかもしれないので、来週発売の
「東○ウォーカー」がどうなっているか楽しみです。

三者三様(バラバラ)なら当日の楽しみということで。

11たけのこ:2003/07/03(木) 17:04
けんじぃさん>

はい、すごく楽しみですよね!(^^)
けんじぃさんは旧館をよく利用されてました?
僕は近いのでよく利用していました、閉鎖と聞いたときはショックでした。

12けんじぃ:2003/07/04(金) 02:21
>たけのこさん
オープン後しばらくは旧鈴鹿で見ることが多かったですね。
スターウォーズエピソードIは旧鈴鹿の先々行上映で見ました。
旧鈴鹿は駐車場から劇場まで屋根があるので傘いらずでした。

その後、マイレージに惹かれ名古屋ベイシティ(=ヴァージン)
に流れちゃいました。(「じぃ」なので車移動)

レイトショー中心で見る私場合、マイカル系は21時以降、ヴァ
ージンは20時以降がそれぞれ対象となるので、帰宅時刻に差が
無いというのも一因でしょうか。

一番近いのはWMC桑名ですが、あそこは大作中心なのと椅子が
古いのであまり好きではないんです。ハリポタとLOTRで7/8
スクリーン使ってたときはあきれて笑っちゃいました。(^^;

本音を言えばMOVIX/UNITEDなんかが来てくれればもっ
とうれしかったんですがね。(マイカル板で言っていいのか?)

13ひでさん:2003/07/05(土) 22:26
>7 MKodaさん
 WMC御経塚(石川・金沢市南部)の試写会(上映会)で見ました。
 音響は「SR」です。本編前に「T3」の予告をしますが、これと比べかなり聞き劣りします。「SRD」ってこんなによかったのと思ってしまいます。
 劇場はメインスクリーンの「1SC」SDDR8ch対応の劇場です(現在SDDSは使用していないようですが)であの音響ですので、あまり期待しない方が良いと思います。

14ひでさん:2003/07/05(土) 22:27
「T2」プリントは問題ありません。

15たけのこ:2003/07/07(月) 09:10
けんじぃさん>

僕は閉館後ヴァージンで見ています、先月マイレージ入会しました
あとvitが便利です、結構ありがたいですコレ(^^)

ヴァージンでレイトショー見た後の帰りの交通はスムーズですか?
僕の場合鈴鹿から23号線で向かうので午前中の上映をいつも狙っています。
MOVIX来て欲しかったですよね〜(^^;

16たけのこ:2003/07/07(月) 20:02
WMC鈴鹿ベルシティーの音響は

スクリーン1 SRD、DTS
スクリーン2 SRD、DTS
スクリーン3 SRD、DTS
スクリーン4 SRD、DTS
スクリーン5 SRD、DTS
スクリーン6 DTS、EX
スクリーン7 SRD、DTS
スクリーン8 DTS、EX

だそうです スピーカー類はまだわかりませんが、たぶんEVのような気がします。

17けんじぃ:2003/07/08(火) 00:47
上映スケジュールがWMCホームページに出ましたが、作品が大作に
偏ってますね。すでにたけのこさんが提示していますが、ウォーカー
プラスでWMC鈴鹿ベルシティーのスクリーン構成を見つけました。

http://www.walkerplus.com/tokai/latestmovie/7MGSP001.html

構成が全室SRD+DTS、2室がSRD-EXという旧鈴鹿と同じ構成です。
機械は引継ぎ(再利用)なのでしょうかね。
でもDTS作品でも軒並みSRDで上映する慣習?は引き継がないでね。

18ハンプキン:2003/07/11(金) 14:04
映画観賞料割引サービスを併用する方法

イオンクレジットサービス株式会社発行 サティ・ビブレカード
・・・に入会する。 300円の割引あり
(年間費無料 保険料年間70円)

*ジャスコ・コンビニ「ミニストップ」を中心に、日本各地、大量に設置された
イオンクレジット直営CD機でカードの利用状況を照会出来ます。
*コンビニにおけるお買い物では、ミニストップ・ローソン、その両方に対応
します。
*ジャスコ直営売場では、その他イオンマークつきカード同様、カード会社の
計らいにより、サインレスで買い物が出来ます。

参考までに

19コンバットマン:2003/07/13(日) 01:13
こんばんは。コンバットマンです。家からすごく近いので12日、さっそくワーナーマイカルシネマズ鈴鹿ベルシティに行ってきました。劇場内はとにかく素晴らしい>^_^< 桑名、津よりすごくいい!イスはレカロのシートみたいな感じで長時間座っても大丈夫そうです。また、通常ワーナーマイカルの座席は下の方にいくといすの高さがなだらかになり前の人の頭が少し気になる状況ですが、鈴鹿は上も下も座席の高さが一緒で完全に前の人の頭が気にならない位置です。(全て階段2段の高さ) とにかくほかの劇場とは全く違う素晴らしい劇場なので映画好きの方は、是非来てください。

20たけのこ:2003/07/13(日) 20:55
鈴鹿ベルシティー行ってきました。

コンバットマンさんがおっしゃる通り三重県内のWMでは1番優れていると思います。
ていっても僕は6番スクリーンしかまだ体験していないので全てのスクリーンでって
訳じゃないんですけどね(^^;
6番スクリーンでT3観ました、隣の劇場から少し音の漏れが聞こえたような・・・
ちょっと残念でした、気のせいだったらいいのですがこれだけは勘弁して欲しかったです。

けんじぃさん>
「DTS作品でも軒並みSRDで上映する慣習?は引き継がないでね。」

引き継いでいるようです、全ての作品でSRD上映でした、6番スクリーンのT3はEXみたいです。

21感光:2003/07/14(月) 00:14
>>18

コンビニのサンクスで前売り券を購入すると
少し安く見ることが出来ると聞いたことがあります

誰か補足をお願いします

22けんじぃ:2003/07/14(月) 00:29
鈴鹿ベルシティの感想です。

見た映画は「ターミネータ3」、スクリーン6(SRD-EX/DTS)でした。
マイカルの売り「カードでチケットが買える」を体験しようとJCBを出しました
が断られました。JCBは扱えないそうです。別のカードで購入しました。

桑名/旧鈴鹿は各スクリーンの入り口を入ると最後列後ろになっていましたが、こ
こは他のシネコンと同じく列の中ほどに出る構造になっていました。スクリーン脇
の飾りから部屋のデザインまで旧鈴鹿そっくりでした。椅子は背もたれの頭部が伸
びておりヘッドレスト一体型といろいろ驚かせてくれます。

しかも着席後に椅子はもう一度驚かせてくれました。別の意味で。
椅子はヘッドレストの高さを含めて他館並の背もたれと同じ高さで、椅子の表地は
ナイロンでした。映画館でナイロン生地の椅子ははじめてです。コンバットマンさ
んは絶賛のようですが、私はこれなら旧鈴鹿の椅子の方が好きでした。津はこれよ
り酷いのですか?

結局、ここ最近のワーナーマイカルの出店スタイル(ローコスト建設、平均的な環
境)に準じた内容だったと思います。DTSがある(使わないけど)のは旧鈴鹿の
遺産ではないでしょうか?

23コンバットマン:2003/07/14(月) 13:06
たけのこさんへ
たけのこさんが言うように確かに音もれはありました。土曜日の朝に私もT3を6番
スクリーンで見たのですが隣から重低音が少し響いてました。他のスクリーンも一緒で
昨日はチャーリーズエンジェルを3番でみてたら隣から響いていました。音漏れは
それぐらいで、建設時、外から見ていたんですが結構しっかり工事はしていたみたい
なので仕方がないかなって考えています。

けんじぃさんへ
けんじぃさんは、津のマイカルは行かれたことはないんでしょうか?
津は鈴鹿と同様、入り口は同じように最後列の後ろからです。(豊川も同じですよ)
津のシートは旧鈴鹿とほぼ同じつくりでヘッドレスのようなものはついてます。
鈴鹿のパンフレットに既存劇場の写真がついてますが、あのシートです。
私も実は旧鈴鹿のシートは広くて好きでした。しかし、桑名の座席と大きさはいっしょ
ぐらいで、疲れにくいし、さらさらのシートのほうが気持ちよかったので、上等
なシートと感じてます。(これは人それぞれですね)

私は絶賛なんですが、細かいところをいえば実はあります。でも、
十分満足、楽しめる、行きやすい施設と感じています。
(旧鈴鹿は最初、駐車場、入り口がわかりずらかった)

24たけのこ:2003/07/14(月) 19:12
けんじぃさん>

>DTSがある(使わないけど)のは旧鈴鹿の遺産ではないでしょうか?

笑ってしまいました、やっぱり遺産なのですかね?(^^;
でも1スクリーン増えてるぶん最低でも1スクリーン分は新規に導入せねば
ならなかったんですよね、勿体無い・・・

話は変わりますが東海三県でDTS−ES再生可能な劇場はあるのでしょうか?
東海ウォーカーによるとMOVIX三好はESと表記されていますが、サイトには
表示されていませんでした、情報あればお願いしますm(__)m

コンバットマンさん>

やっぱり音漏れでしたか、残念ですね(^^;
工事事態が手抜きじゃなくて設計の問題なのでしょうかね、たぶん・・・。

旧鈴鹿が閉館してからはずっとヴァージンへ通っていたので、THX慣れしてると
いうか、あのクオリティで当たり前になってしまっています。
音質がどうこうではなくて、あの無音の部分は無音って意味でなんですけどね。

あと鈴鹿のパンフですが、写真によるとチケットブースの上にフロアが写って
いるけど実際は壁でしたよね!? 

とにかく近くにシネコンが復活して良かったです、何気に行けますからね!
旧館の入り口が判り難かったの同感です、めっちゃ迷いました。

25際舗圯尣:2003/07/14(月) 23:36
たけのこさんへ たけのこさんが言ってみえるパンフレットの劇場は既設の映画館で、どこかと言うと、東京の板橋サティにあるワーナーマイカルなんです。よくみると12番って書いてあるでしょ(^.^) 東京に出張した時にに見てきました。そこは作りが変わっていて、11、12番スクリーンはべつの位置なんです。バットマンのロウ人形みたいなものがありました。(1/1で)たぶん200?インチのテレビも上にありました。 パンフレットは鈴鹿を写したわけではないんですよ。ちなみにインターネットでワーナーマイカルのホームページで劇場が360度見れるサイト、ありますよ。板橋ですよ。

26コンバットマン:2003/07/14(月) 23:39
すんません。25番目にいれたのは私です。変な名前になっちゃった(>_<)

27コンバットマン:2003/07/15(火) 12:47
今日、旧鈴鹿の支配人に確認し、たけのこさんの音漏れの件で聞いてみたら
音響と防音が別の会社で開発をしているみたいで難しいとか言ってました。その他の
映画館でもおなじ状況はあるそうです。設計ミスとかでもなさそうです。
各スクリーン間に空間を設けて軽減するとかなどの方法がありますがそうなると
もう少し劇場全体が広くないとできないです。新鈴鹿は狭い敷地の中、各スクリーン
との間はそこそこあいていたのでやむを得ない状況と思います。
いすについて思ったのですが、鈴鹿サーキットのイメージでいすを選んだような。
イタリア製といえばフェラーリなどの車名門会社などがあるところで後ろからみたら
まさにその形だと。だから車のシートのような気が...そんな感じがしてます。
まだ待合場が各配給会社からのダンボールのハリボテ等で埋め尽くされていないので
さみしいですが、今後どんどん増えて、活気がついてくると思います。

28たけのこ:2003/07/15(火) 19:06
コンバットマンさん>

そうだったんですか〜! なんで鈴鹿の広告やのに東京の劇場載せんねん(不満)
旧鈴鹿の支配人の方とお知り合いなのですか? 凄い。

音響と防音の施工業者が別なのですね、でもそれは言い訳です(冷)
友達もT3行ったと言ってました。
音漏れの話をしたらあれはちょっとヒドイねと言っていました
そいつ映画館好きではないけどすごく気になったらしいです。

狭い敷地という条件で新築するなら、わざわざ1スクリーン増やすのではなく
減らしてでも完全な劇場をつくって欲しかったのも本音かもです(^^;

シートに関しては文句はありませんでした、長時間でも疲れなかったしOK♪
車のシート系なら長時間でも大丈夫ですね!(^^)

なんだかんだ言って気軽に行けるのは確かですね!

29にせこ:2003/07/15(火) 22:05
今日はWMC大宮1番スクリーン(SRD-EX/THX)でT3見てきましたー。
WMC大宮(大宮サティ)自体には行ったことがありますが、買物がメインで小シアターで邦画をちょっと見た程度で、ちゃんと1シアターで「大作」見たのはこれが初めてです。

第一感想は 正直、、なんかガッカリなシアターでした。
良かった点:今回はちょっと渋滞と、新大宮BP側からの道に迷ってしまい、初めて開演後5分遅れで入場。この時間帯は間接照明をまだ薄くつけてくれてるので、座席表も何も見ないで飛び込んできた私でもスムーズに着座できました。
不思議な点:トレーラーがない?THXのアレがなかったような。。。。
悪かった点(音):最近すっかりお台場CMやVC六本木に慣れてしまったのか、音がもう最悪でした。。。今回はF17席、平日でしたので飛び込みにしては「前ブロックの最後方真ん中」でまぁまぁな席でしたが、まずフロントからの入力がクリアー感ゼロ サラウンドも空軍基地?の中みたいな周囲音が本来聞こえそうなシーンでも中央にいたのにぜんぜん広がりを感じません。正直モノラルかと思いました。
使っているスピーカーですが、メリハリなりキレは感じず、とてもノイジーで再生域低そうです。スクリ−ンに近い位置でしたので「音量」自体はあるのですがぜんぜん「迫力」を感じません。
WMCサウンドって、もっと良かった印象があるのですが。。。外にでてからもちょっと耳に嫌なキンキン音が残る感じでした。
悪かった点(スクリーン)サイズは目測で13M×5Mくらい。400人規模にしてはまぁまぁなのですが、スクリーンの湾曲とスクリーン上の造型のせいか、ずいぶんこじんまりとした、奥に逃げているような感じをうけました。迫力はないしー ここもエンドロールなんかを見ているとやはり湾曲のせいなのか下段はいいのですが中段〜上段にかけてボケて滲んでます。
総評:本当にTHX認定なのかしらん??一回り大きいですがお台場シネマメディアージュのほうがよほど「THX」らしいじゃん、と思いましたが。。。
わたしの家から車で1時間程度でまぁ通いやすいのですが、岩井シネマサンシャインのほうが近いし、同じSED-EX/15級スクリーン/300-400規模でもまだ環境は上のような気がします。来週になると「踊る大捜査・・」になっちゃうから今週中に
ちなみにここも資料をつくろうとデジカメとっていたら「撮影禁止です!」と言われてしまいました。。。

30CS:2003/07/15(火) 23:03
>DTSがある(使わないけど)のは旧鈴鹿の遺産ではないでしょうか?
WMCの方ではありませんが、映画館関係の人から、映画そのものは、SRD、DTS
に対応していても、配給会社がCD−ROM(DTS用)を送ってこないことが多いの
で、必然的にSRDで上映することになると言っていましたね。また、CDと画面の
同期に狂いが出る(SRに落ちる)ことがあるので、とも言っていました。多分、無難
な選択ということで、SRDになっているのではと思います。言ってることが真実か
どうかは分かりませんが、案外そういうことかも知れません。

31けんじぃ:2003/07/16(水) 01:33
コンバットマンさん、WMC津は場所が悪い(=渋滞の名所)と思います。
私の場合、同じ時間で名古屋ベイシティへ行ける所にいるので、津まで見に行く気
持ちになりませんでした。シネマイレージとキャラメルポップコーンの魅力勝ちで
しょうか(笑)。

CSさん、DTSは同期ズレ(SRに)が、SDDSはリードエラーで(SRに)
という話を私もどこか(ここの旧掲示板かな?)で見た覚えがあります。
T3などは全国的にDTS上映が見当たらない状況ですが、これは東○東○がCD
を配らなかったのかな?

たけのこさん、DTSの機械(コンバータだっけ?)は可動式のものがあるそうで
DTS上映する映写機のところへ持っていって使うところがあるそうです。鈴鹿も
このパタンではないでしょうか(勝手な想像ですが)。

あと、WMC鈴鹿にはご意見・アンケートの用紙がありました。
「トレーラかけてください」「マイレージ始めてください」「DTSを使ってくだ
さい」と書いておきました。少しでも変わってくれるとうれしいですね。
旧鈴鹿は蒸気機関車(SRD)が毎回出ていたのにねぇ。
フト

32mmm:2003/07/20(日) 05:35
音響トレーラーは予告と企業CMの数(時間)が増えてくるとカットされやすいんですよ。

dtsは他の人が書き込んでいるように、単純にCDロムが配給から送られてこないだけです。
どこの劇場でも固定式と可動式の機械は有ると思います。ただ、可動式が2台しかないのに全館dts対応なんて歌ってる劇場もけっこうあります。(興行会社問わず)

THXもここ数年は信憑性薄いです。お金で名前を買えちゃいますから。
自分が心地よければそれでいいと思います。

ここに集う人はわかってると思いますが、THXって箱(劇場)の規格なのに音響の規格と勘違いしてる人が未だにいる。こんなもんなのかな普通は・・・

鈴鹿の音響については今度知り合いのMGにでも聞いてみるかな。

33如月:2003/07/20(日) 11:15
>音響トレーラーは予告と企業CMの数(時間)が増えてくるとカットされやすいんですよ。

私がよく行くWMC板橋では毎回SRDなどのトレーラーはいろんな種類がかかるのですがTHXトレーラーは最近かかりません。
やはり時間などの関係だったのでしょう。mmmさん参考になりました。ちなみにアンケート用紙に「T3の先行観に行くので是非
THXトレーラーをかけて下さい」と書いたら4か月ぶり位にかかりました。要望を聞いたくれたのか偶然かは分かりませんが嬉し
かったです。THXシアターでトレーラーがでないと損した気分ななりますので。

34にせこ:2003/07/21(月) 22:07
>>ここに集う人はわかってると思いますが、THXって箱(劇場)の規格なのに
>>音響の規格と勘違いしてる人が未だにいる。こんなもんなのかな普通は・・・

へっ?。。。THXって「音響をメイン」とした「スクリーン単位」の基準ですけど??
ノイスや残響のレベル、使用するスピーカーや機材、ひずみの範囲なんかが基準になっています。
THX7基準中、5基準は「音」に関するものですよー 
劇場丸ごとTHX認定というのは、VC6みたいな特別な例で、それ以外は○○映画館の○スクリーンだけTHX認定となってますし
THXは6つ体験してまして、WMCでは小樽と大宮と板橋ですが、ずいぶん差があるなーと改めて思いました。

35ブルース:2003/07/22(火) 00:19
>にせこ様
THXはSRDなどの音響の規格ではなく劇場の造りの規格だと言う意味だと思います。

>mmm様
THXがお金で買えるという根拠は何ですか?別にTHXの関係者ではありませんが名誉の為にソースを示してください。

36如月:2003/07/22(火) 03:20
>THXはSRDなどの音響の規格ではなく劇場の造りの規格だと言う意味だと思います。

私もTHXはスクリーン・音響も規定がありますが映画を制作者の意図するよう忠実に再現する劇場の規格で設計の段階からコンサルティングすると専門ページで読んだ記憶があります。
ですけど映画館それぞれのスタイルや方針もあるでしょうから全ての人が満足するとは限らないでしょう。例えばWMCはファミリー層を中心とした映画館経営です。
ですから劇場にあるアンケートに近所の主婦たちがもう少し音を下げてほしいと話しながら書いたり、会話してることも前はよくありました。これも一意見でしょう。
爆音好きの方には迷惑でしょうが色んな好みの客がいるのでTHXシアターとて基準さえ満たしていれば様々だと思います。
去年S・W EP2公開時にTHX体感アンケートをWMC板橋で実施してました。近所なので知人・友人その他色んな人の意見が聞こえてきました。色んな感じ方があって面白いですよ。
ただ自分ひとりの映画館ではないのであまりマニアックな不満があるならおとなしく他所に行くべきでしょう。

37たけのこ:2003/07/27(日) 08:10
けんじぃさん>

そうなのですか!? dtsは固定式と可動式があったのですか・・・
ちょっとビックリ!

旧鈴鹿のトレーラー、機関車が多かったですね。
最初の頃はしっかりかけてくれてたのに途中からはかからなくなりました

SRDは無しで、dtsはかけてくれてましたけどね フライングディスク。

WMの場合各スクリーンの入り口にその回に上映される音響のロゴが電装表示
されているのでわざわざ上映しないのかもですね、僕の勝手な想像だけど。

WMのTHXスクリーンを体験したことないのですが、やっぱり入り口にTHXロゴ
が表示されているのでしょうか?
それだったらオーディエンスは入り口で確認できちゃうので上映しなくても・・・なのでしょうか(^^;

個人的にはトレーラーをちゃんと上映して欲しいっス
これも劇場へ足を運ぶ楽しみの1つなんですよね!

38にせこ:2003/07/27(日) 08:42
先日行ったWMC大宮の1スクリーン(THX/D-EX)の映像です

・一応、入り口のTHXロゴはちゃんと表示されています。電装はなかったです
http://chinema.fc2web.com/teater/wmc_oomiya_thx2.jpeg
・でもでも、トレーラーが無くて、入替わり中に中にこんなの流しますー
http://chinema.fc2web.com/teater/wmc_oomiya_thx1.jpeg
・受付で「一番スクリーンはD-EXで上映ですか?スクリーンサイズは?
 こう聞いても「一番は音がいいやつでー」「大きいです」「ちょっとわからないです」
 としか返ってはきませんでした。。。

39CS:2003/07/27(日) 15:45
WMC戸畑では、各スクリーンの入口に、電飾ではなく、SRDだとかDTSだとかの
プレートが掲示されています。THXのスクリーンは、THXのロゴを使ったプレート
が入口に掲示されています。THXのトレーラーは上映しています(今年に入って行ってない
ので最近はどうか分かりませんが・・・)。

40たけのこ:2003/07/27(日) 18:20
にせこさん>

電装表示ってそれのことです、すみません(^^;
裏から蛍光灯か何かで光っているのでそう言いました。。。

受付ってチケット売り場ですか? 何か頼りないですね〜

CSさん>

銀色のプレートに黒字で印刷された物でしょうか?
旧鈴鹿がそういうタイプの物でしたよ。

皆さん、WMCってどこの劇場がオススメですか?(^^)

41にせこ:2003/07/29(火) 22:46
WMC大宮は最初初めて行くときにTELして聞いてもそんな感じでした
まー、そんなことにこだわるのは ここの常連さんみたいな「違いのわかる男(女)」だけでしょうから、
だけど他のWMCでは、机の中から仕様書?みたいの出して答えてくれたりで けっこう違いがあります。

首都圏ではWMCであたしのお勧めはありません。旅行先でよった北海道のWMCは良かったですよー

42如月:2003/07/30(水) 00:43
>首都圏ではWMCであたしのお勧めはありません。

WMCは首都圏に埼玉、東京、千葉、神奈川に計12劇場あり、スクリーン数にして100近くあるはずですが全て鑑賞されての発言ですか?
このサイトに集う人意外にもたくさんの人が読んだり参考にしたりしていると思うので思慮のある発言をすべきです。
全て鑑賞されて1劇場もしくは1スクリーンもないと言うのであればそれはWMCのスタイルが個人的に嫌いなだけと受取れます。
それだけ館に凝ると映画を鑑賞するのも大変でしょうね。

43お湯:2003/07/30(水) 01:09

>首都圏ではWMCであたしのお勧めはありません。

の「あたしのお勧め」というのは、「あたしの(行ったことのある劇場での)お勧め」
という事だと思います。

如月さんもお気づきの通り、全館全劇場での鑑賞は常識的に無理なことからも、上の
事が読み取れると思います。

お互い発言の行間を読む事が、掲示板におけるコミュニケーションでは大切な事なの
かもしれません。

なんてな。

ちなみに、私としては、海老名と茅ヶ崎はスピーカーがJBLなのですがちょっと古く、
その後に建てられた関東のワーナー・マイカルは全てスピーカーがKCSで、いまいち
あの軽い音色が好きになれません。
なので、2001年オープンでJBL3ウェイスピーカーを採用したワーナー・マイカル・
サウンド・システムのある茨木が良さそうな気がします。
一度行ってみたいです。

44トト:2003/07/30(水) 04:41
私もWMCで使用されているKCSスピーカーの音は好きになれません。
音の情報量や密度がどうも物足りない印象です。
3ウェイでなくて2ウェイでいいので、新館にはJBLを導入して
もらえたら嬉しいな(笑)。
海老名7番のJBLサウンドを聴くとそう思います。
古いためかリスニングポジションはTHXにしては狭いですけど。

45にせこ:2003/07/30(水) 04:49
> 如月さま
常識的にそこまで100スクリーンすべてのWMCを観賞する時間とコストを考えればおわかりになりませんでしょうか?
ちなみにさすがに全部は行っていませんが、同じTHXの板橋含めてあとは熊谷と 以前神奈川に居たのでマイカル本牧・新百合丘に出かけています。
わたしは基本的にメインシアターでしか見ませんので、それぞれ全部は回りませんが、その中での「わたしのお勧めはないですー」というあくまでわたし個人の意見なり感想です。
THXでこんな音なの?というのが私の感想です (やはりスピーカーにクセがあるようですけど)

如月さまの発言通り、こちらにはいろんな方がおられます。ですからそれぞれの考え方も違いますし、映画館選び・良し悪しの基準ももまた違いますでしょうし、特にここの常連の方々の嗜好や、視覚・聴覚は一般人と比べ相当高いと思います。
ですから嗜好なり基準にかなえば「良い」「好き」 逆にかなわなければ「悪い」「嫌い」「好きになれない」と感ずるのは当然だと思いますけど?
如月さまが主張の「自分ひとりの映画館ではないのであまりマニアックな不満があるならおとなしく他所に行くべきでしょう。」という考え方は、考え方とは理解しますが 少なくとも私はそうは思いません。
わたしは「改善点」があれば、映画館アンケートに書いたり、メールしたり、で必ず改善を求めるようにしています。また映画館の方も「声」は大事にしてると思います。
また、そんなことがあれば、ここに書いたり、自分のサイト(未完成)でとりあげたりもします
改善が無ければ永遠に悪いままでしょうしー、本当の意見、感想が聞こえない声(情報)は無意味ですから。
ただそれを聞き手がどうとるかは相手の判断でしょうけど。。。。無視するなり、受け入れたり、または意見に対して異論なり反対意見を出せば良いかと思
います。

少なくとも思慮のある発言をもとめる方が「それだけ館に凝ると映画を鑑賞するのも大変でしょうね 」なんて、反論や意見ではなくて「冷やかし」を書くのはどうかと思いますけど? 
※掲示板が荒れるからレス不要です ではでは

46たけのこ:2003/07/30(水) 07:06
WMCってどの作品がどのスクリーンでどの音響で上映されてるかって
ネットじゃわからないですよね、以前アンケートで書いたのですが改善されていません

劇場へ電話するかチケット売り場で聞くしかないのでしょうか?
皆さんはどうされてますか?

にせこさん>

地方の劇場はどうでしょうか?
北海道はちょっと遠いですね、東海からだと海外旅行できちゃいます(>o<)
小樽でしょうか?

お湯さん>

地域によってスピーカーも違うんですね〜
ワーナー・マイカル・サウンド・システムは桑名でM:I−2を体験しました
当時はシネコンなんてあまり無くて余計に凄く感じたのかもしれませんが、とにかく驚かせられました。
大ボリューム&大重低音、今では当たり前ですが忘れられない衝撃でした(笑)
昔からある映画館ってその頃まだドルビーAタイプかSRしかなかったものですから(^^;

47トト:2003/07/30(水) 08:00
最近ではWMCが近場にないこともあって、行くことはなくなりましたが
現在も上映劇場がネットでは分からないのですね。
この件は、劇場に改善要求しても恐らく改善はされません。
本社に問い合わせしないと変わらないと思います。
劇場運営の現場に関わることは各劇場に連絡することで対応も
されると思いますが、ホームページ上のことまではタッチしていません。

私の場合は、上映劇場が不明の際は直接に劇場に電話で問い合わせてました。
公開時期や上映作品からだいたいの割り当ては予想がつきますが
THXや最大館など、特定のスクリーンで見たいときは問い合わせをします。

48にせこ:2003/07/30(水) 11:04
わたしが最近行ったとこでは、WMCやあとサンシャィンシネマがこの点で不便ですねー
トトさまと同じくわたしもメインスクリーンで見たいので、だいたい大作・話題作しかやらないので目星はつくんですが、この前大きくハズしてしまい一時間半待ちでした。
でもWMCは大きなサティーの中にあるのでショッピングとかで暇はしないですけどね。それからはやはり電話で聞いてます。
コロコロと上映スケジュールが変わるシネコンでは、更新はたいへんだとは思うのですが、いまはいつでもどこでもインターネットできる世の中になってきましたし、劇場が終わっている夜に、週末の予定立てたりもしますんで、もっとここは改善をしてほしいですね。

北海道では小樽とあと札幌のはずれ?にある江別でみました。どちらのWMCも不満はなかったですねー。M小樽はほとほと歩き疲れましたが。。。 海老名が日本最大スクリーンとは聞いてましたが、音もそこそこに良さそうで機会があれば行ってみたいですね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板