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観測所分室−厳重監視区域−その6
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大先生 ◆JmZ/qc/LHE
出没しそうな場所は>>2-10辺り
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怒ってるぞwwwwwwwwwwwwww
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テラ萌えすwwwwwwwwwwwwwwww
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無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね無断転載死ね
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ふむ、大先生本人ではないのか。安心した。
とはいえ見ていると哀れになってくるな。
無数にいてどれが本物かよくわからんが全部単独犯だとすると、その、つらいな
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いやこれは本人だろwww
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本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww本人だってwww傑作だよなwwww
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417 :名無しサンプリング@48kHz :2007/08/11(土) 20:35:35 ID:s2+CdA2a
アドレス間違い。
ttp://www3.tok2.com/home/samuhan/sound2/A/(A10)BREAKS21.mp3
ttp://www3.tok2.com/home/samuhan/sound2/A/(A10)BREAKS22.mp3
ttp://www3.tok2.com/home/samuhan/sound2/A/(A10)BREAKS23.mp3
ttp://www3.tok2.com/home/samuhan/sound2/A/(A10)BREAKS25.mp3
ttp://www3.tok2.com/home/samuhan/sound2/A/(A10)BREAKS26.mp3
418 :名無しサンプリング@48kHz :2007/08/11(土) 20:39:43 ID:TYINemDN
全部同じ曲じゃん
419 :名無しサンプリング@48kHz :2007/08/11(土) 20:49:32 ID:3jKSB6qV
誰もそんなこと言ってないのに
見当違いのことを言い始めるEX
そろそろ統失の症状が顕著に出てきたようです
こうなると収拾がつかないので今後はスルーの方向でよろ
420 :名無しサンプリング@48kHz :2007/08/11(土) 20:50:55 ID:ilbpQNgY
馬鹿の一つ覚え
懲りないヤツだ
421 :名無しサンプリング@48kHz :2007/08/11(土) 21:01:47 ID:UbkvjFqV
>>417
これはひどいwwww
422 :名無しサンプリング@48kHz :2007/08/11(土) 22:36:15 ID:lXUrt+RE
>>417
ずっと同じ調子だから聴いてて疲れる
423 :名無しサンプリング@48kHz :2007/08/11(土) 22:45:35 ID:qN98EwFa
もう嫌がらせとしか思えないね
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金太郎飴乙wwwwww
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いまちょっと先生はヘコんでます。
元気になるまでコピペは待ってね☆
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大先生は普段、これくらい気をつけて作品作れればいいのに。これがコミュニケーションだよ。作品があるべき形に納まってるし。
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狙いと方向性は間違ってないよね。
今まで先生が書いたどの小説よりも面白いし、納得できる。
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荒らしになるのが適正ってどんな可哀想な
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>>579 これはやりすぎだろwwww噴いたwwwwwww
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杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
……なんか意味もなく貼りたくなった。
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お前。。。先生の苦労を一瞬に無にするような書き込みをww
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完全に馬鹿がとち狂って糞荒らしになったか。
まあこれが本性なのだろうけどね。
ここってアク禁申請どうすればいいんだ?
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つか今のご時世書いちゃいけない言葉書いてるから通報したらタイフォですよ
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>>587
いや、これは本物。
むしろこのタイミングで手動コピペ荒らしをして大先生を騙る必要性がどこにある?
無能とかなら成り済ますにしろ一応会話で煽るだろ。
もうあんたと話す事は無いから無視して荒らしているんだろ。
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個人的に、ね。本当個人的なんだけど。
死ねとか轢くとか手動コピペはまあ別にいいんだ。ただ>>453の発言だけはどうかと思う。
五品さんだって辻書さんだって、がんばって小説書いているんだもの。
それは才能とは違うかもしれないけど、少なくともこの二人に限っては『貶すしか能のないクズ共』なワケがない。
仮にそんな人間がいるとしたら、それこそ一連のコピペ荒らしの犯人じゃねーかなと。
……ああ。俺?
いいんだ。MFの締め切りに間に合わなかった、俺なんか……
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掲示板荒らししてるって数少ない音楽のファンが知ったらどうすんだろw
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>>601
そうか、先生、壊れちゃったのか
でもここまで堕ちたとは思いたくない。小説を書くことまで放棄して
芸の無いコピペ荒らしじゃ悲しすぎる。
本当は本人じゃなかったってオチを期待したいけど、>>601の通りだし
もし本人じゃなかったら真っ先にトリつけて否定するよなぁ
同じ病気で苦しんでるところは共感できたし、実力も俺と似たようなものなのに
なんでこんな事になっちゃったのかなぁ
>>602
大丈夫、締め切りに間に合わないという苦悩を乗り越えて人はまた一歩強くなれる
……はず?
フォローありがとうございます。でも、ま、作品が世に出ていない以上は確かに
クダ巻いてるだけのワナビなんですけどね。
商業化するまでは、自分がどんなに貶められようと、後ろ向いたりしない!
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さて、次に来るのは今宵の夜中か、それとも明日か
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今も見てるけど書き込んでないだけじゃね?
不利になると撤退、それが大先生のジャスティス。
てかこの板、すでに管理人が管理放棄してるよな?
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>>602
締め切りに間に合わせるんじゃない。書き終わったときに一番近い新人賞に出せばいいんだ。
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>>604
>なんでこんな事になっちゃったのかなぁ
病気を克服しようと努力する者と、病気を理由に努力を放棄した者の違い。
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>なんでこんな事になっちゃったのかなぁ
逆。
そもそもコピペとパクリしかできないからあんな作品しかできない。
小説もいつもおんなじ。支離滅裂だから作風変えれば?といわれてもできない。
音楽では金太郎飴。どこ聞いても同じなんすけどww って言われても理解できない。
なんでこうなったか、じゃなくて、元々こんな奴。
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曲がつまらんって言ったらアンチ呼ばわりしてるからな。
小説と全く同じ。話にならん。
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>>604
大先生はなるようになっただけ。
少なくとも俺にはそう見える。
向上心というか、克己心が致命的に不足してた。
自分の作品に他人が共感できない、というか一つの作品として読むのに欠けている部分が多すぎることを
いくら指摘しても心底納得はしなかったからな。
一番自覚して直さなきゃいけないところを正当化するのに熱心になってた。
そんなことやっててもいいものが作れるわけないのに。
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ネタバレ注意
363 :名無しサンプリング@48kHz :2007/08/09(木) 00:28:36 ID:1TQj7pdu
だめだ。EX初心者が多すぎるからネタばらししちゃおう。
まず誉めてるやつは自演以外全部わざとです。
ブレイクコアスレの住人ならば気付くと思うんですけど。
フロア云々言ってる人で気付きませんでしたか?
思っている事と正反対のレスでEXを天狗にし、調子に乗らせておもしろがってるだけです。
はじめはみんなアドバイスやら感想やら付けていました・・・
でも、アドバイスをすれば屁理屈を吐き、否定的な意見は排除し、
挙句の果てに、都合の悪いレスには「アンチ活動ご苦労様です」の一点張り。
DTM板の住人達はマジレスした時点で負けだという事実に気付き、楽しむことを覚えたんです。
ちなみに、
EXは自演活動にも精を出している(muzieスレ参照)ので、たまにネタじゃない信者が現れます。
EX信者を装う愉快犯もいるので注意。
とりあえずはマンセーレスが出てもマジレスしないでくださいw
誉め殺しにより調子に乗った所で本当の事を言ってあげましょう。
DTM板読んでいくと、結構大人な反応だな。
最初は初心者のふりして初心者板に曲アプして、褒めてもらえると思ったら
褒められなくてファビョったらしい。
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というか、大先生の言うファンってもしかして…
ネタでCD買っちゃう人だって中には居るだろうし。
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ジグザグで面白がってアヌスに投票したここの住民(の一部)と一緒だな。
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DTMのメッキも剥がれ、ただの荒らしにまで落ちた大先生はこれでもう本当に終ったな。
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音楽の才能は認めてあげようという住民もいたのに。
残念な結果だ。自業自得だが。
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ここまでファビョるぐらいなら、最初からこのスレに来なきゃいいのに。
何しに来てるんだろうね?
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火病おこしても、何も変わらないのにね
スレ埋めても建てれば良いだけだし
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ここが観測所である以上、先生が荒らすのなら趣旨にあっているともいえる。
他の荒らしは排斥されるけど先生本人じゃ観測されるだけだ生暖かく。
追い出すとか通報とかも必要あんのかね。先生がいなかったらこのスレ存在意義がないww
荒らしばっちこいって感じだ。
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幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女男の子幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女
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>>620
変態!変態!変態!変態!(AA略
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あまりの反応の早さに「あれ? 自演?」とか思った。
もう一人の私が自演しているってのはどうか。少し不思議ドッペルゲンガー。
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このスレ開いた瞬間>>620が見えたので反射的に書き込んだ
いまは反省している
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>>604
コピペのほうは一縷の望み(?)として牧師の可能性もある。
最近、精神が不安定だとラ板のほうで告白してたからな。芸風も似てるし。
まあそれでも大先生本人説が濃厚なのは変わらないがw
ところで晒しスレの「ちょこぱへー」っておまえさん?
>>602
おーい磯野ー、一緒に9月に出そうぜー
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>>624
ちょこぱへーがどれか分かりませんがそれは俺ではないですよ
晒しはイベント以外ではやらないと心に決めたのです
最近は晒すどころか壁にぶつかっていて何が自分のスタイルか分からなくなっているのです
もふきゅるの時みたいに勢いで押し切るのは短編だからできたことで
長編だとスタイルを変えないと息が続かない
でもその変えるべきスタイルが見つからない。俺はどんな小説を書きたいんだ?
プロットすら練れなくて困ったモンです
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>>625
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| Q:DPってなに?
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/ ̄ ̄\
/ _ノ \. Q:○○ってありですか?
| ( >)(<) A:なんでもあり
. | ::::::⌒(__人__)
| ` ⌒´ノ Q:○○と××、どっちにすべき?
. | }. 。A:好きにしろ
. ヽ } /
ヽ ノ ./ Q:○○のジャンルはどこに送るべき?
/ lヽ介/lヽ、 ,rE) A:どこでもいいよ
. | | ~ヾ/~ |. ソ◇'
| | ゚| |\/ Q:○○と被ってた!
_ | | ゚| |__ A:気にすんな
|\  ̄ヽ⌒ヽ⌒ヽ \
|\\ ⌒ ⌒ 甘 \ ____E[]ヨ___________
| \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
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........ , -───-= 、
:, :<´ ̄ ̄ ̄ : >^\:.._ / \
...:/: : : : : : : : : : /: : : : : `ー' : i-、. / \
:f´ ̄ ̄ ̄:}'⌒ : : : : : /: : : : : : : : : : : :│:ヘ__ / ヽ 毎日新聞
:|: : : : : : : :| : : : : : : / : : : : : : : : : : /: : : l: : :', ヽ/ ヽ よんだよ。
:|: : : : : : : :| : : : : : /: : : : : : : : : / / : : : :} : : :l: :ヘ 丶 日本の女学生は
:| i: : : : : : :|ー―: :/: : : :/ : : : : / /{: : : : .′ : | : : :. 、 l 淫乱なんだろ?
:| |: : : : : : :lミヽ、/: : : :/ : : : :./ / }: : : /: : : :.| : : ハ._ノ'′ `、 | だから
:| |: : : : |: : | : ∨: : : :/ : : :/j:/ i : : ∧ : : : | : : : i● ) "ー-- / なっなっ?
:| |: : : : |: : | : .′: : /: : /,x≦{ | : / │ : : :| : : j | (● ) /
:j: }: : : : l: : |r┤: : :/ : : ,イ{_ノ::} | /心イ : : :.l : :∧| j ///// /
:/:八: : : :h: :| r{: : :/: :/〈{ { : Ⅳ j/ん/:} : : : l/ }}-‐'"ヽ. ) /
:/: ′ヘ : : |ヘ |ヽ|: :/:Ⅳ } ゞ-' ム/: :|: : / ヘ j ` ー-`ー-一'′ /、
:\:{ ヾ、Ⅳ{: : : :| __ }: : j/ |.:.:.:.:ヘ ヾ /ノ.:.\
_>ー―f^:ヘ : : :| 、 _ , イ | : :/}: }.:.:.:.:.:iヘ ,//.:.:.:.:.:.:.\
,イノ⌒\ ` ヽ、:{ l>、 }: /j/ ,j/.:.:.:.:.:.:| `ー-= - /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
(_) \ >く^ヽ }/^∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::| `ヽ /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::ヽ
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>>621
いえ、気にしないでください。すみません、私の表現が悪かったです。
レス感謝。むしろもっと! もっと罵ってくださ(係員に取り押さえられてフェードアウト)
久々に短編仕上げ申した。ラ研の短編の間あたり。
例によって例のアレ。
ちゃんとちっちゃい子(幼い、ではなく小柄な、の意)のエロシーンもあるよ!
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>>625
※必ず上手くいく方法ではなく、あくまで「今のところ平気」ってだけの方法。
とにかく何でもかんでも三本柱を意識する。
長編は短編と違い、一発ネタではやってこれない。けれどもネタを仕込みすぎるとどこを基準に書けば良いかわからなくなる。
ストーリーにある程度の柔軟性を持たせつつ、長編を書ききるならば三本か四本の柱を作るのが良い。
一番わかりやすいのは、主人公を三人作ってしまうこと。一人一人の目的をはっきりさせ、その行動が互いにどんな影響を及ぼすか考えつつ書いていく。
真の主人公の視点で物語が進むのなら、その協力者と敵をもう一人の主人公としてしまう。
三人はそれぞれの目的のために行動し、利害が合えば協力したり、敵対したり、無視したりする。少なくとも一人称の視点では、それぞれはそれぞれに主役なのだから。
ハルヒとかはこの辺の書き方だと思う。ひとつひとつのネタは短編でも、全体として登場人物同士の利害が複雑に絡み合うことで長編として成り立たせられる。
三人とは言ったけれど、何も全部が人間である必要はないと思う。
それこそ「部屋とワイシャツと私」くらいでも、この応用は利くのじゃないかと。いや、自分で言っておいて、よくわからないけど。
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>>625
そっかー、もふきゅるでの「ばばな」が印象に残ってたからもしやと思ったんだが。
ところで>>476のレスを見てこんな電波を受信した
タイトル:りす☆ふぁ〜もう、あなたって本当におバカなんだから!〜
◇七国山 昇歌(科特)
主人公を手取り足取り導く母性の強い委員長タイプの少女(ちょいツンデレ風味)
◇五品・T・園子(ロリ)
いつもオチ役担当の天然系マッドサイエンティスト少女(大抵感電か爆発オチ)
◇辻垣 美菜(辻書)
常に主人公を気にかけるちょっと気の弱いおっとり少女(たまに怒る)
◇法華津 寧々(ボツネタ)
尋常じゃない落ち着き方のクール系天才幼女(妹キャラでの発言にクラクラ)
◇鵡川 能美(無能)
甘言を弄して主人公を陥れようとする狡猾な少女(でも計画は穴だらけのドジっ娘)
◇ジェンカ・慈円・ニコースキー(無能2号)
周囲の空気が掴めずに逆ギレしながら色々とトラブルを起こす少女(新参の転校生)
◇赤崎 真弓(赤弓)
科特とは違い父性で主人公を導こうとする凛々しい少女(理想と現実の狭間で悩む)
◇薬師寺 牧子(牧師)
基本お邪魔キャラ(コントロール不可だが展開次第では伊集院レイ的なデレを期待)
◇四十田 零香(ゼロ)
やたらプライドが高いがひたすら空回りするお姉さんOL(電波だが実はいい人)
以下、主人公=大先生のキャラ付けやゲーム内容任せた
↓
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何の才能も無いけど自分には才能が溢れていると思い込んでいる主人公。
そんな彼の事を心配したり、好奇心からちょっかいをかけてきたり、
彼を利用して自分が目立とうと目論むヒロイン達との交流が目的になります。
通常のギャルゲーとは逆で各ヒロイン達の好感度は初期からMAX。
あの手この手で主人公に関わってくるヒロイン達に逆切れしたり裏切ったりしながら好感度を下げ、
最終的に全員から見放されて自分の世界に引篭もる事になります。
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>自分の世界
それはトゥルーエンドだな
おそらくグッドエンドに美味いバケツプリンをつくるのがあるはずだ
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>>629
なるほど。作品を作り始める前段階として全体を意識するのではなく
重要な部分と成る部品を意識する事、も大切という事ですか。
そしてその部品は登場人物でも設定でも何でも良くて
数は作りすぎず、むしろデティールを深めていく事が必要
……というか深く考えないで
三つのお題を作る⇒そのお題について関係や関連を深めていく⇒それを骨にする
⇒肉付けをする⇒プロットとして作品を作る
というアプローチをかけてみる、ということでいいんでしょうか?
あんまり作品を分解して考える、っていう手法はやったことがなかったので
試しにやってみようと思います。
正直どんづまりなのでアドバイス凄くありがたいです
ありがとうございます
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r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 物語の体操、キャラクター小説の作り方、ハリウッド脚本術
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| ここら辺は読んでおいて欲しいと思うんだが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 君たちはどう思う?
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
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>>633
Exactry(その通りでございます)。
お題というか、道しるべみたいな感じで。厳密に守らねばならないお題と違い、ゴールが見えていれば道しるべは必要なきモノなのです。
長編の道は長いのです。だから、その道程を迷わずすすむために技術が必要となるわけです。
>>635
こないだ物語の体操読んだけど、プロット100は結構キツイよ! でも勉強になるよ!
っていうかなんで大塚英次中心なのさ! (そりゃ確かに実用度では劣るけど)冲方丁とかも忘れないでやってよ!
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ttp://blog.livedoor.jp/vipper0810/archives/51241736.html
このスレの1から大先生臭がした。
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先生は作品作るのに12時間もいりませんwwwwwwww
12時間あったら3つか4つはできる。全部同じだけど。
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うーんむずいーーー
ただの説明と婉曲表現した描写の配分ってめちゃくちゃむずいなあ
ダイレクトな説明ばっかじゃ味けないし
婉曲使ってるとクドイし……
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>>637
まあ確かに自分の主張に酔ってまったく周りが見えていないどころかその主張ですら穴だらけな上に、
他人は作り手じゃないと一方的な思い込みでレッテル貼るくせに自分も他人を見下せるほどの作り手でもないという点は大先生に通じるけど、
これはただの頭の悪い子供だろう。
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まあやっていい批判と悪い批判があるのは事実だけど、同様に作り手もやっていい事と悪い事があるわけで。
そしてやっちゃいけないことをやったクリエイターが一方的に叩かれ貶められたとしてもそれは仕方のない事なんだよなあ。
何かを作っていればそれで自分が特別だと思い込む奴はよくいるけど、
世界的に認められている唯一無二の物でもない限りは有象無象の1つに過ぎないわけで。
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マッドサイエンティスト! なんという甘美な響きかー!
声は長沢美樹でお願いします(真顔で)
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◇法華津 寧々(ボツネタ)
尋常じゃない落ち着き方のクール系天才幼女(妹キャラでの発言にクラクラ)
……つまり、こういう感じなんだろうか?
ちゃんと、妹モードも完備してるし。
ttp://www.alicesoft.com/onlyyou/img/chr_raimu.html
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じゃ、じゃあボクは堀江由衣!(タイヤキをはもはも食らいつつ)
キャラを考える時、声を決めてからやるとやりやすいのです。
でもソレを執筆仲間に言ったら「キモイ」って言われました!
あいつがほっちゃんだとダメですか。般若のがいいですか。ツンデレだからってくぎゅってのはいい加減にするべきですか。新一や犬夜叉も良いですが、ラットルなかっぺも好きです。
……ああ。やっぱキモイな。
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口に出したらアウトだなw
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( ´д)ヒソヒソ(´д`)ヒソヒソ(д` )
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>>646
あんたもアウト側ではないのか
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いや、オデがアウトなのは皆知っているはずだからいいのだが、まさか科さんが……
それはそうと。
某所にて、自宅で作業中に猫がキーボードに乗ってくるという重要事案についての最終的解決案が発表されたとかされないとか。
つ、ついにこの日がきたぁ! 皆も覚えがあるはずだ、私たちはあのこンちくしょうどもにどれだけ泣かされたか!
制裁を! ここに赤き制裁を!
ttp://www.therefinedfeline.com/images/KitInBox/HR/hr.kitinboxcatperch1.jpg
ね、猫に譲歩してるゥ! (ガビーン)
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自室にヌコを入れないという究極の解決案があるのです。
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>>649 パソコン捨てるほうが簡単じゃね?
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一方、俺はキーボードを2つ用意した
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>>642
とりあえず李香蘭(@サクラ大戦)が頭をよぎった
>>643
も、もうちょいロリな感じでもいいかも。
あと髪はできればショートでお願いします。
>>648
ぬこを琉球伝統の楽器に(ry
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( ´д)ヒソヒソ(´д`)ヒソヒソ(д` )
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俺が……なんだって!?
よかろう。それなら見せてやる! 俺の全力全壊を!
ガチムチ! パンツ☆レスリング部!
主人公カズヤは高校一年生。彼はとあるきっかけで『パンツレスリング部』に入部することになり、部長の忌野キクコとともにパンツレスリングの頂点を目指す。
・パンツレスリング
日本の古式相撲を起源とする格闘技。
ルールはただ一つ『相手のパンツをはぎ取った者が勝利する』のみ。
男女や重量による階級分けはなく、武器の使用以外のあらゆる攻撃を認めるハードな格闘技。
カズヤの通う高校にも『パンツレスリング部』が存在する。
・忌野キクコ
パンツレスリング部部長にして大将(団体戦は三人一組)。
相手の虚を突いて気付かれることなくパンツをひっぺがす『神業』の能力を持つ。
カズヤにパンツレスリングの才能を見出だし、ムリヤリ入部届にサインさせた。
パンツはフリルのついたモノでないと実力が出せないらしい。
・山中爽子
パンツレスリング部中堅。というか、パンツレスリング部は近年部員数が激減しており、カズヤがいなければ部員が二人しかいない。
忌野に強い憧れを持っており、加えて根っからのMという恐ろしい子。
実力的には素人であるカズヤにすら劣るが、精神的なタフさはかなりのモノがあり、ここぞと言う時の底力は侮れない。
しまパンを好んで着用。
・カズヤ
忌野の陰謀により入部させられたごく普通の男子高生……とも言い切れない。
忌野の『神業』がなぜか通用せず、やや細身ではあるが古流柔術の心得もある。
嵌められたと言えばそうなのだが『合法的に女の子のパンツ(場合によっては男のもだけど)が脱がせられるならいいや』と楽観する柔軟さも持つ。
得意技はアームロック。メシは静かに食べる主義。
ちなみに、ボクサーパンツ派。
……二次ドリならなんとか。
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>>654
>汚い穴だなあ
とりあえずここまで読んだ。
ていうか大先生スレのはずなのに珍しくこんなに人がいるとは・・・
あれかね、電撃待ちの暇を持て余しているからなのか?
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俺の書き込みがあれとあれとあれなので、コテ含めても10人いないがな
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全力全壊と聞いて飛んできました。
主人公カズヤは交通事故にあい生死をさまよう羽目に。
両親の同意の下、実験的再生医療処置を受けるが失敗。
自己組織化機能が暴走し、三本の背骨と機能重複する異形の臓器、七本の腕と三本の脚をもつカズヤ・トロルキンとしての生存を余儀なくされる。
だが、そのとき、奇形化した肉体ゆえに自立歩行すらままならぬカズヤの元に一人の少女があらわれた。
「カズヤさん、あなたにしかできないことが、あるのです」
「カカカー! アシュラマンよりもさらに腕の多いこの俺のトロルバスターから逃れられるものかー!」
「そんな! 両手両足頭部を固めた上で、さらに一本腕が残っている!」
「これじゃセクハラし放題じゃないか! いいなぁ! いいなぁ!」
その日、パンツ・レスリングの歴史が変わる。
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>>657
「さあカズヤ。アレがお前の相手だ」
「なんスか……? アレ。あんなのアリですか?」
「ルール上、パンツに二本足が通っていれば失格じゃない」
「いやいや! いやいやいや! だからって触手はアリなんスか!?二本どころか、二十本は通ってるッスよ!? 絡み付きまくっていてるッスよ!?」
「……頑張ってくれ。私は、その……生理的にイヤだ」
「ぶっちゃけちゃったー!」
やばい。普通に面白そう。
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科特……ロリコンに精神汚染されて……
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科特どうした?ニコ動にでもハマッタか?そうだとしても度が過ぎる。
本気で面白いと思ってるなら病気。別に止めはしないけど。
友達の前でオタク趣味をぶっちゃけてキモがられたそうだけど、その、なんだ、良くわかる
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前からこんな感じの趣味持ちだったと思うんだぜ
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ふぇ……
>>660
友達ではなく執筆仲間。ラノベ畑ではないものの、ヲタ趣味に理解ある人達だったのですよ。つーか、いつものコトさー。
あとアタクシがニコ厨であるのは明らか。これもまた今に始まったコトでなし。
けれど、そんなマジな感じで言われるほど面白くないのか。パンツレスリング。確かに、考えれば考えるほどアタマが悪くなりそうな題材だけど。
うん。はい。ちゃんとしたおはなしも書いています。鬱パートで行き詰まっていた反動がここで噴出したのかも知れません。
気を悪くした人がいたら、本当、すみません。ごめんなさい。
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気を悪くしたってんじゃないんだが・・自衛官並にキモいなぁwって思っただけ。
ニコ動とかVipとかなら、素直にネタを笑うって空気があるけど、それ以外の場所だとね。
読者に理解や負担を強いるってのはどうかってちょっと思っただけさ。相手に伝える・訴えるって事はホント難しいよね。
ここに投下されるネタだけ見てると自衛官も科特もどこを目指してるのかサッパリだぜ。
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なんていうか方向性がアグレッシブなんだよな
たまに言いたいことの三歩ぐらい先にレス返してくるしw
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> どこを目指してるのか
火星上空あたりです。
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もう少しまじめに言うと、私の場合頭に詰まった駄法螺をもっとうまく他人に伝えたいという思いがある。
なのに、このスレにいるとつい加工前の生素材をそのまま出してしまったりする。
発作みたいなもんです。
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>どこを目指してるのか
バイストン・ウェルあたりです。
俺がここや能力スレでやったネタは『使用可能か判断不能なネタ』なのです。
皆のレスを材料に『案外使えるのかも』とか『やっぱダメか』を考える……という感じです。
ただ、最近は『今の俺には無理だ』というようなネタもあるのですよね。
パンツレスリングも、キチンと資料集めて勉強して、じっくりやればできないこともないとは思うのですが……
どうも、そこに行くまでの手間で足が出るというか、そこまでのクオリティが出るとも思えないというワケでして。
難しいものです。
パンツレスリングに必要な資料って何? とか聞かないで下さい。わかるでしょう。常識的に考えて。
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オイルレスリング物のAVですね
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山本モナの話から女性芸能人の話になって、滝川クリスとかに混ざって普通にシェリル・ノームとかがいる謎。
そして普通に流れていくあたり大丈夫か陸上自衛隊。
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キラッ☆
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とりあえず、自衛官も科特もそれを相手が許容できるか?ってのを考えた方が。
ニッチと言うにはちょっと・・・それに脳内映像は他人には見えないんだし。
小説で表現出来るか?ってのもあるし。良くマンガをそのまま文章にする奴いるけど、寒いし。
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科特は単に思いついたけど作品にするのはちょとってネタを書いているだけだと思うぞ。
暴走した勢いでそのまま作品書いちゃうのがロリ。
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トーリービーアー
陸上自衛隊武器学校でレストアされて自走するまでになった旧軍の89式戦車。
その搭載エンジンは
寄付された日立パワーショベル用のいすゞ製エンジン
レストアの資料読んでて戦前の工業力の実体に泣いた。
ネタについて。えー、私確かにエッジすぎるネタに走りがちでした。不快に思っていた方々、すみません。
もうすこし自重します。がんばります。
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不快っていうか、あれだよ
最終は通らないだろうなあってその程d
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呪 殺 成 功
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い、今更だが俺のレスがロリ自衛官にヒソヒソされてるぅーっ!(ガボーン)
しかしワンピ休載だとジャンプはかなりボリューム減るな。
>>673
戦前の工業関係の涙ぐましさは、蒸気機関車を木で作ってたことからも容易に察せる。
鉄道の機関士は機銃掃射よりもボイラー爆発など車両破壊で死ぬことが多かった時代のこと。
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どうしよう、釘宮病にかかってしまったみたいだ
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誰だDTMのほうに大先生の小説うpした奴w
しかしそれに対してついたコメが・・・
462 :名無しサンプリング@48kHz:2008/06/28(土) 18:27:16 ID:HlejTAgG
ここまで邪気眼なノリの小説初めて見た
463 :名無しサンプリング@48kHz:2008/06/28(土) 18:46:16 ID:tI7YkFak
確かに言われるだけのことはある。
がしかし、音楽と小説とどっちが才能あるかといえば小説のような。
音は進化する兆しがまるでないが小説はどうなんだ?
465 :名無しサンプリング@48kHz:2008/06/28(土) 19:23:02 ID:tI7YkFak
一応全部読んだ
なんだこれwwwww小説の方が7000倍おもしれーよwww
悪いことは言わんからそっち池wwww
そりゃ自我の砦も完全崩壊するわw
何このたらい回しw
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>>678
邪気眼流石だよなーあこがれちゃうなー
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こっちでもまったく進歩がなくてフルボッコにされた挙句逃げ出したって教えておいてやれよ。
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コピペ荒らしが始まったのが6月30日からだってことを考えると、大先生それ見ちゃったんだなw
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ググってみたら本人居る前でやったのかよwww
でもこれで急に荒らしが涌いた原因がわかったわ。
間違いなくアレは本人だわ。
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