レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
観測所分室−厳重監視区域−その5
-
大先生 ◆JmZ/qc/LHE
-
これって自称「りすかマニア」だった時と同じだよな。
マニアを名乗っておきながら科特が本文を引用したのが理解できずに切れさせたりとか。
口先だけで精通しているかのような事を言っておきながら実態は薄いファンだったりとかそんなのばかり。
音楽関係だって結局そうだった事がばれて祭りになっちゃったのだし。
-
いや、大先生って基本的に他人とコミュニケーションとれない人だからさ。
自分がどの程度の知識をもっているかとか、そーいう判断が根本的に出来ないんだよ。
井の中の蛙の例で辞書に載っていてもいいぐらい、世間を知らないだけなわけだ。
だから、世界大会まで開かれてるMTGをマイナーとか口走っちゃうわけで。
大先生のマニアってのは、大先生にとって「ああ、漏れってこれかなり精通してるよな」と大先生自身が思い込む状況をしめしてるだけなんだよ。
まあ、音楽関係は別の板で別のスレで互いに交流が全くないのにミラーワールドのごとく同じ展開だったというのは嗤うしかなかったがw
-
しかし大先生が光臨するとスレがぐいぐい進むな
なんだかんだ言ってみんな先生が大好き(笑)なんだな
-
しっかし大先生はゲームでも技術的なものが必要な物だと駄目駄目なんだな。
普通にクリアできるといわれて嵌め技があるのって聞いてきたりとか、どんだけ井の中の蛙なのだか。
それはお前が下手なだけで、普通の腕前の人は普通にクリアできるってだけだろと。
で、自分はヘタレじゃないと食い下がっていたくせに最後はヘタレで悪いかと逆切れしているし。
基本的に大先生の自慢話ってこんなオチばかりだよな。
本物の駄目人間って言うのはこういうものなのかといつも勉強になるわ。
-
最近のオデ。
オデ「師匠、ツンデレが……私にはツンデレがわかりません!」
師匠「愚かな子よ。仕方がない、今回だけは特別に教えてやろう」
オデ「ありがとうございます師匠ー!!」
師匠「まずは気の強そうなキャラを用意する。そして最初はあたりがきついが、やがて
甘い関係になる。やって見せよう」
オデ「(ゴクリ)」
師匠「『ちんこ出しなさいよ!』」
オデ「!?」
師匠「『パク!』」
オデ「!!??」
師匠「わかるかね、『ちんこ出しなさいよ』がツンで『パク』がデレだ。これをチンパク論という」
オデ「チンパク論……! なんだこの体の震えは、恐怖、いや、これは武者ぶるい!!」
師匠「ゆけぃわが弟子よ! この古くて新しい理論で業界を席巻するのだ!」
とりあえず脳内師匠があまりにも使えないので殺して埋めた。
-
なんでもかんでも野球にたとえるオッサンに近い感性だな、師匠w
-
ついでに脳味噌も埋めちまえw
-
よしツンデレを分かりやすく説明してみようぜ
ツン
「この泥棒猫は私が始末するから何も心配しなくて良いのよ」
デレ
「アナタは何も言わなくて良いの。うん、大丈夫。私は全部判ってるから」
-
それヤンデレはいってないか?
-
発達しすぎたツンデレはヤンデレと区別がつかないって昔の偉い人が言ってたよ!
-
現状ではツンデレの極意は
ツンデレ自身は好意を隠しているつもり、
ツンデレに想われている人は好意に気づかないが、
外の人(読者、視聴者、プレイヤー)には好意バレバレってやつだからなあ。
-
流れぶった切って申し訳ないけど、俺の小説って描写以外に
ストーリーとかキャラもダメなの?
-
だ、、、駄目だな。。。
-
>>113
まったくもって駄目。
キモくて不快なキャラと糞つまらないストーリーだから叩かれるんだよ。
良ければ誉めてる。
つかさ、そんな事の良し悪しが自分で分からないほどお前は物を見る目がないのか?
-
自分で書いたものが面白いかどうかが分からないって致命的だろうが。
客観的な視点がない上に、プロの作品との比較すら出来ないのかよ。
そんなのがまともな小説書くことなんてできるわけないわ。
今までの事もそうだけど、大先生にはまともな判断能力がないのか?
まさに>>103の言っている事そのままじゃないかよ。
一体何を考えて創作活動をしているんだ?
-
キャラはハリボテのような感じで存在感がなく、既存の人物を焼きなおした
感じがバリバリ伝わってくる。先生独自の色というのが感じられないんだよね。
キャラのあくの強さにこだわり過ぎているんじゃないかな。
「描きたい人物」という設定だけが先行して、その人物が実際に行動するにあた
って悩んだり嬉しかったりするというイメージがわかないんだよね。読んでて。
言い換えればリアリティがない。 超能力者にリアリティがあるか、ということでは
なくて、実際に超能力者がいたとして、荒唐無稽な能力は使うけれども、悩んだり
怒ったりすることというのは、誰でも共感できる部分になる。
超能力にはリアリティは求めないかもしれないが、
感情や行動にはリアリティを求める。読み手はね。
ストーリーについては、俺は戦闘シーンしか読んだことがないんだが、、、、
そこにストーリーはないだろ。長さ的にストーリーを論じるには足りない。
-
>>113
名無しで「俺の小説」とか言われても、何が何だかサパーリなわけだが。
まあ、大先生と仮定してレスする。
みし、おまいが大先生じゃ無かった場合はスルー汁
>ストーリーとかキャラもダメなの?
ダメとか言う以前に、そもそもストーリー無いじゃん。
主人公がいて、なんか事件が起こって、世界がピンチで、とかイベントっぽいのがテキトーに書いてあるだけで。
ドラマも思い入れも無いのはただのチャートであって、ストーリーなんて言えん罠。
だから、「ダメ」というわけじゃない。論外。
キャラなんか、どっかで見たようなキャラしかいないじゃん。慇懃無礼で丁寧な言葉遣いの悪役とか。
無邪気で残酷でてなロリとか。虚無感に浸ってて無敵で俺サマクールじゃん、と大先生の願望投影しまくりの主人公とか。
なんつーか、授業中に現実逃避しながら妄想をノートに書き殴ってるのを「小説です」「自分では完璧だと思います」
と言ってるだけにしか見えないんですが。
-
>>113
描写と展開がサッパリなので、ダメダメです。大先生の中にはキャラのプロフや
怒号のストーリーが展開されてるのかもしれないけど、それらを文中に全く書き出してないから。
前にも言われたと思うけど、大先生の小説はラフがちょこっと書いてあるだけのマンガ?状態。
-
>>118
ここで名無しでこんな馬鹿な質問をするのは大先生だけだろ。
それはそうと大先生はACで馬鹿丸出しの逆切れして笑われたのにまたすぐここに来てんのな。
-
>>120
大先生は物を考えずに脊椎反射のみで生きているからなあ。
楽な生き方だろうけど、社会には出られないよ。
-
逃げたか
-
敵を倒すってのは結果でストーリーじゃないぞ。その過程がストーリーになる。
大先生、過程すっ飛ばして結果しか書かないじゃないか。そんなもん面白い分けない。
キャラも意思・感情が感じられないロボットばっかり。描写・展開がない・薄いってのもいかん。
とりあえず、敵の組織やブランドがどうちゃらとか言っときながら、それを放置して終わるのいい加減やめれ。
-
>流れぶった切って申し訳ないけど、
え? 大先生空気読めるの? てっきり『俺と関係ない話してんじゃねえ』とか言うと思ったのに。
>俺の小説って描写以外に、ストーリーとかキャラもダメなの?
ストーリーとキャラを、褒められたことあったっけ?
良くて『及第点』であって、しかも『ワナビとしての最低限』って感じだったはずだが。それを『褒められた』と思っちゃうんだ。へー。
-
褒められたと思ってるなら
「キャラとストーリーは褒められたよね?」って書くんじゃねーか?
-
>>115-116
最近、小説読んでて不安に思ったから聞いてみた。
>>117-118
次の長編はストーリー重視でバトル成分が少ないです。
-
>>126 そうだね。バトルが好きなのは十分わかったが、それが決定的にまずいので、
まずはバトルを減らしてみるといいかもね。
-
>>126
思い切ってバトル成分ゼロにしちゃえ。
書きたい物=書ける物とは限らないんだし、暫く封印してみたらどうだ?
それで何にも変わらないなら、もう好きにしていいと思う。
-
最近不安になったって程度の認識かよ。
今まで散々駄目出しされておいてそれが認識できなかったってどれだけ感想スルーしていたのだか。
つか今回だってこれだけ駄目出しされて何か感じたのだろうか?
-
さて、起承転結やら説明重視やらと、
今まで口先だけで何も出来ていない駄文を晒し続けてきた大先生もついにストーリー重視の長編ときたか。
ある意味すごく楽しみだな。
あ、一応言っておくけどストーリー重視っつってもキャラを蔑ろにしたら失敗するから、
キャラとストーリーはセットと考えないと駄目だぞ。
こんな事言っても無駄だろうけどw
-
そろそろソウルイーターの丸パクリ但し200%劣化な
珍便器大先生様の(自称)小説が投下される悪寒
-
ずいぶん前から、「能力バトルを禁止して書いてみたら」と言われていたと思うんだが
やっとそこに辿り着いたか。
かなり大きな前進だと思うな。
そこて口だけにならずに書ききることができれば、間違いなく自分の糧になるよ。
最後まで頑張れ。
この一事に関しては応援する。
-
>>131
ソウルイーターは非常に魅力的なのだけれど、
あんなアクション書けないので、パクりようがない。
>>132
バトル成分も二割くらいはあるんだけどね。
各話のバトルはあっさり終わって、ストーリーメインで進むというか……。
-
ソウルイーターは能力バトルと言うには、少し格闘寄りだからね。その方面に興味がない大先生には真似できないだろう。
まあ、格闘のまったくない純粋な能力バトルって言ったらもう本当にカードゲームでもやるしかないのかもしれないけど。
珍しく前向きなんだから、あらすじなりなんなり書いてみれば? 参考にするかどうかは、実際にレスがついてからでも遅くあるめえ。
そのほうが、スレは盛り上がるだろうし。
ストーリーメインってことは、ストーリー展開をウリにしたいってこと?
伏線の使い方の妙で魅せるサスペンスとかがあるの? 誰もが共感できるテーマを主軸にする?
それとも構成が面白いのかね?
錯覚にせよ、そういう自信があるってことだよな?
……そういえば、ぜんぜん関係のない異世界の話を交互に展開して「ザッピングがやりたかったんです」って前科があったが、まさか……
-
というかつまんなくていいよ。 他のヤツが「面白いんだろうな」とか
いくら言ってても気にするな。面白くなくていいんだよ。起伏がなくても、
面白みがなくても、笑えなくても、オチがなくても。
まともに読める文章になってさえいればね。
-
>>134
興味がないというか、技術不足で陳腐になってしまうので。
FFACのアクションとかめちゃかっこよかったなぁ。
ストーリー展開とかヒューマンドラマ?
あらすじ等々は一切晒せません。新人賞に出すので。
-
なら、最初から「次はストーリー重視です」とか話題を振るなと。
言ってもどーしようもないんだからさ。
-
格闘系バトルは知識の問題で、結局は興味の話だと思うけどな。技術はその次であって、練習の仕方を間違えてちゃ一生書けない。
まあ、それは人外能力者がドンパチする話でも同じか。ちゃんと自分のアタマで分析して、理解しないと。
……大先生は分析力がないからこそ、ただ観てるだけだから、どうしようもないのだが。
ヒューマンドラマなんて言葉が、大先生から出て来るとは。
そういうの嫌いじゃなかった? 努力も友情も勝利もなく、知恵も力も勇気も必要とせず、愛と正義を嘲笑う作風目指してんのかと思ってた。
だって大先生の作品のキャラがそんなこと言っても、寒すぎて逆の意味に聞こえるんだもの。
-
>>137
まぁ、落ちたら晒しますよ。
>>138
今回は『友情と復讐』がテーマとなっております。
-
なっておりますじゃねーよww
-
>>139
大先生・・復習劇と友情はあんまり噛み合わせよくないんじゃないか?
つか、大先生の作品、親友?同士がやりあうみたいのばっかだったじゃない。
あの路線だとキッツイと思うけどな。
それに友情はモチーフだろ。男女の友情とか異文化コミュニケーションならテーマにもなるけど。
-
「親友」に「裏切られた」「主人公」もしくは「ヒロイン」が「復讐」する、あるいは復讐される。
とかいうチープなネタじゃないだろうから、まあいいんじゃね?
-
友情はモチーフじゃなくて、むしろテーマだと思うんだが。。
-
大先生のレパートリーを考えると。
ガングレイブまたいなのを指して言ってると予想。
あれはあれで名作だけどナー
-
>>143
スマンかった。復讐劇がモチーフで友情がテーマだな。
でも、大先生って散々そんなの書いてなかったっけ?
-
細切れの短い文章しか読んでないので知らない。
というか今までなにかのテーマに沿って書いたものってないでしょ。
むしろ先生の作品のどこに「友情」とか「復讐劇」とかを感じたのか聞きたい。
いままでそんな作品はあったのか。。
-
>>146
VIRUSとかELEVENSなら親子愛とか。
-
>>146
復讐っぽいのと親友と戦うみたいのはあったぞ。
まぁ、特にこれといったテーマもコンセプトも感じられなかったけど。
-
まともな小説が書けるようになる練習に長編書けば?と言われて、
いきなり過程全部をすっ飛ばして新人賞に応募ですか。
100%絶対に一次落ちするだけなのだが、まだ理解できないでいるのか。
結局は大先生は他人の意見なんてまったく眼中になく、完全に自己完結しているってことかね。
言ってしまえば俺達は壁に書かれた落書きに話し掛けているだけなんだよ。
-
>>149
大先生の作品が過程をすっ飛ばしていきなり結論が書かれるのは、
単に技術が未熟って訳じゃなくて大先生の思考そのものに過程が存在しないってことだったのかねえ。
-
大先生に期待されているのは道化師として無様に踊ることだけだから、これで別にいいんじゃね?
みんなのアドバイス聞いて腕を上げて、面白いお話が書けるようになる
サクセスストーリーの路線はもう随分前に破棄されちゃったし。
今回だって前向きになったと思ったらいつも通りの展開というのはギャグとしては良い線いっていると思うよ。
あんな馬鹿を真面目に相手するのなんてのがそもそもの間違いなのだから、大先生の馬鹿っぷりを楽しまなくちゃ。
-
>>146
テーマというか、なんかキャラクターがそれっぽい事を言っていたり、
それっぽいシチュがあったりした事がある程度だな。
>>151
悟っているねえw
-
>>149
プロのアドバイス(?)っていうのが欲しくてさ。
-
そういうのは最低限書けるようになってからじゃないと意味無いよ。
下手すぎる作品だと突っ込んだこと書かずに、いわゆる駄文への感想テンプレート的な感想が返ってくるだけなのだからな。
-
ヴァイラス=自分が神になるために奥さんを化け物にして、かつ娘の腕を奪ってトンズラする父親。
イレブンズ=自分の息子に大昔に起こった事件の後始末をさせる。もしくは息子を兵器、道具として扱う。
親子愛……だと?
どうみても『父殺し』テンプレの序盤なんだが。
-
大体『ここの住人なんぞ信用しない』とか言ってたじゃん。
アドバイス聞きたいならその発言について、住人に謝ってからだろう。
謝りたくないならそう言え。アドバイスしないようにするから。
-
>>153
大先生。まずは習作しよう。な?難しい事じゃない。適当な本一冊片手に、
その本の展開やら描写やらを参考にしながら書くだけ。もしくはその作品をパクるんでもいい。
それで、とりあえずは作品になるはずなんだが。
とりあえず、賞に出すのは書けるようになってからにした方がいいぞ。
じゃないと、またコイツか・・って読まずに落とされるようになるよ。
-
こんなに構ってもらえるなんて恵まれすぎ
-
>>156
ここの住人に限らず人間不信だった旨の発言はしたが。
症状だからどうしようもない。
>>157
りすかでやったことあるけど評判はよくなかったよ。
頻繁に出すわけじゃないので、大丈夫かと。
そのレーベルには初めて送るし。
-
長編をパクリつつ練習するのと2次創作の掌編を一緒にされてもなあ。
つか大先生とはコミュニケーションとるのはムリっぽいな。
>アドバイス聞きたいならその発言について、住人に謝ってからだろう。
>謝りたくないならそう言え。アドバイスしないようにするから。
に対して
>症状だからどうしようもない。
>賞に出すのは書けるようになってからにした方がいいぞ。
に対して
>頻繁に出すわけじゃないので、大丈夫かと。
他人の言いたい事がまるで理解できていない。
-
新人賞に応募する枚数ぶん、飽きずに最後まで書くってなかなか大変だよ。
あらかじめきちんとプロットを立てておかないと絶対途中でグダグダになる。
いっそ、連作短編形式から練習を初めてみたらどうなんだ?
キノとか死にバラとか、お手本は一杯あるわけだし。
-
ごめん、sage忘れた……。
-
>ここの住人に限らず人間不信だった旨の発言はしたが。
>症状だからどうしようもない。
そりゃ、大先生の都合であってこっちには何の関係もない話だわな。
まあ、それでも構わないよって奇特な人からの善意を恵んでもらえることを期待してればいいんじゃね?
けど、レーベルつぶしのジンクス確定とかは勘弁なw
ジグザグみたいに
-
病気だからなんだって話だな。
『病気だから謝ろうが何しようが信じられない』のなら、大先生がアドバイスを聞く意味がない。こっちが何を言っても信じられないんだろ?
『病気だから自分は特別で、都合良く他人を利用すれば良いんだ』とか思ってるんなら、本当のクズ野郎だが。まあ、そうかもね。
逆にここの住人から『大先生の言うことは信用しない』とか言われたらどう思うんだろ。そう言われて何とも思わないほど人間が壊れちゃったんだろうか。
-
プロの意見が貰える、ってことはMFか最近賞始めたGAあたりってとこか。
ちなみにMFはどれだけひどい作品にも丁寧なコメシを返してくれることで有名だったが、
最近の話だと、ダメな作品に返されるコメントが超簡略化されたようだ。
これまで十行程度はあった総評が二行ぐらいになってたとか。
もしMFならそこんとこを覚悟して送るといい。初投稿ならば甘目になるかもしれんが。
そういえばいつかの能力スレで新人賞に詳しい業界関係者(?)が降臨してたのを思い出した。
あの時その人が言ってた大先生の致命的欠陥は何一つとして直ってないわけだが・・・
-
ちなみに、新人賞の下読みは複数の賞を請け負っている場合もある。
『はじめて送る賞だから』
とはいっても、下読みにはいくらかカブるメンバーはいる。
全く同じ人に読まれる可能性は、それでも少ないだろうが。
-
>>166
同じ下読みとか以前に2chという巨大コミュニティでこれだけ悪目立ちしちまったしなぁ。
ワナビスレだけではなくあちこちのスレで反省もなく暴れ回り、
あまつさえ懲りずに晒しスレを荒らしまくっている始末だ。
その関係者の言葉を借りれば、「落ちるための努力をしてるようにしか見えない」まさにそうだ。
このご時世、サブカル関連でネットに触れてない業界関係者って少ないだろ。
それに大先生は
・ペンネームが割れてる。
・たとえペンネームを変えようとも、SDに出したことが割れている。
ちょうど暴れ始めた時期なので、下手すれば個人識別されてる恐れもある。
事実、SD編集者は2chを前から逐一チェックしている。
最悪そこから業界内部に知れ渡っている可能性もある。
他にもネットラジオで犯罪告白してたりと数え上げればキリがないけど、
大先生ってワナビとしての位置が、実力以前の要素で
凄まじいビハインド状態だってこと分かってんのかな?
-
いや、とっくにリストに載ってるけど?
>事実、SD編集者は2chを前から逐一チェックしている。
なんて、手間暇かけなくてもジグザグルートで情報共有出来てるから。
基本的に作家と言えども社会人としての最低限の能力は必要なわけでさ。
編集と打ち合わせしたり、企画会議通すだけのコミュニケーションスキルなんかはいくらなんでも必要です。
まあ、学生さんなんかだとその辺は甘めに見てもらえるけど、やっぱり面通しは要るしね。
最低でも学生声優程度の社会性や社交性が無いと話にならんです。
もっとも声優や芸能人は、そっち方面をバックアップするマネージャーという存在があるわけだけど。
作家や漫画家というのは言ってみれば個人経営の事務所とか工場みたいなもんなのでクライアントである編集部とのコミュニケーションは大切です。
早い話、下読み段階で「これ、神坂・谷川クラスだわ」というぶっちぎりの作品でも無い限り、悪い意味で目立っていて足ついた人間は切られますよ?
つか、下読み前の配布リスト作成段階で護美箱逝きなケースもあるんだけどね。
仕分けは編集部でやることが多いから。
-
やる気になっている大先生と、
そのモチベーションを必死に下げようとしている住人の構図が笑えるw
-
現実を直視せずにやる気出しても意味ないからねえ
>>168
>声優や芸能人は、そっち方面をバックアップするマネージャーという存在が
その場合、マネージャーとのコミュニケーションが必要になるw
-
>>168
ワラタw
あんたいつかの関係者さんか?
>>169
必死にというよりも、この期に及んでまたワナビ活動を再開する神経に驚いてるだけ。
「新人賞を目指すつもりはない。趣味だから」とほざいた舌の根もまだ乾いてないんだぜ?
-
>>169
そしてやる気を失くすと持ち上げる。
大先生は生かさず殺さずですね、わかります。
-
>>169 そこまで必死にならんでもwwとは思うよね。
-
つまり大先生は神坂や谷川を超える作品を書かない限りプロになれないのですね。わかります。
スレイヤーズは言わずもがな、ハルヒの原作も読んでないだろうなー。
ああ、西尾を超えるつもりなのか。そうなんだな(笑)
-
>>168
2ちゃんの書き込みだけでコミュニケーションスキルを判断するとか、社会人なら
ありえないだろ。その程度の価値観しかないヤツなんてそもそもPC上でしか会話
できないやつじゃないか。流石に嘘すぎる。
-
>>175
えーと、新参の人?
それとも前スレでロリを叩いてた人?
いや、大先s(ry
-
ちなみに、科特も割とヤヴァイぞ。氣をつけれ。
自衛官は逆にもっとアピール汁。なんつうか、おまいは美味しい。おまい自身がネタになれるw
大先生にいっとくが、ラノベだろうが音楽だろうがビジネスなんだからな。
言ってみれば作家ってのは、ケータイなんかの端末メーカーみたいなモンだ。
キャリアが端末メーカーに強力なガイドラインを提示し、それが遵守されない限りは絶対に市場に出さないように出版社も作家にガイドラインを提示するんだよ。
二作目からがらっと作風変わる作家がほとんどだろ? とくに秋田氏なんて、最右翼だ。
これに付いてこられない作家、そういう提示がなされることの意味を理解出来ない作家は作家自身に商品価値があるぐらいのクォリティが無いと生き残れないぞ。
俗に言う老害作家の大半が社会人経験を有しているのは伊達ではない。老害と呼ばれるまで生き残る社会的なタフネスがあるからなんだよ。
平井和正氏なんて、信じられんようなタフさだ。氏は8マンの原作者だ。とっくに還暦なんて超えてるんだぜ。
まあ、みんなガンガレ。
-
>>175
あたり。嘘だよ。大嘘w
ありえねーw
けど、自分が落ちた本当の理由なんてわからないんだけどねw
編集にコネでも無い限り。
-
>>176 いや、175の言ってることは筋が通っているようにみえるが。
-
>>168 まぁ作品として興味がわくかというのが最低条件だが。
掲示板の書き込みで意思疎通ができないとか勝手に判断するのは掲示板上での話しだな。
選考の段階で作品を無視して切ってるやつがいたら、俺の部下ならぬっころすわ。
お前が見逃した作品がうちにもってくる利益を、お前がかわりに持ってくるのかと問い詰めたい。
会社は利益だからな。面白いなら持ってこいと言いたい。意思疎通云々はお前が会ってから考えろよ。
まぁ先生の作品は興味もってもらう以前の問題だと思うが。
-
>>179
しかし大先生の暴れ(露出)ぶりはさすがに異常だぜ。
別に編集部関係者とかじゃなくても、ここ関係のログ漁れば本名っぽいものまで分かっちまうぐらいだしなw
リストは眉唾でも大先生を知ってる奴は何人かいるんじゃないか?
-
ああ、対象が大先生だというのを前提に俺が話してたからおかしいんだな。
すまんかった。
-
>>181 名前が知れ渡っていようがいまいが、つまんないなら切るだろw
面白ければ拾われるが、それはありえないというはなし。
-
とにかく、次回のMFかGAの結果を座して待て、という事でで宜しいのか?
-
そうだね。そこでまた華麗で美しい弁明を聞こうじゃないか。
-
ごめんなさいちょっと愚痴らせてくれ
>>159とか心の芯に触った
俺だってな、大先生と出会ってから二年、小説も七転八倒だけど
病気の治療も一進一退で何度も社会復帰に失敗してるんだぞ
病気の事をオープンにしたら会社が採用してくれないことはもちろん
病気の事を知ったとたんにクビを言い渡された事が3回
その時の感覚がわかっていればいくらネットコミュニティだって言っても
「病気だから」なんて言葉は自分で自分を殺してるようなもんだよ
本当に病気で苦しんでるのか?言い訳にして逃げてないか?
はっきりいって心の病なんてどんな社会に出てもハンデキャップでしかない
俺達はそれを克服するかねじ伏せるような実力をつけるしかないわけよ
だからさ、もう「病気だから」って言葉を使うのは止めようぜ
ていうか止めてくださいお願いします。
今までの突き放した態度が気に食わなかったならすべて謝るから
病気で人間性を貶めるような真似は見てるこっちも苦しくなる
俺達は実力でねじ伏せてやるって決めたんだろ。
だから頑張ろうよ
-
>>184
別に待たなくても結果はわかっています。
ぶっちゃけ大先生の作品が通るなら世のワナビの過半数は作家になれるわけだし。
-
ストーリー重視という大先生初の方向だから是非あらすじぐらいは聞いてみたい気もする
-
大先生の○○重視ですっていうのはいつも他の部分がより手抜きになっているだけだからなあ。
-
>>133の書き込みを見ると、
「バトルは約二割」「複数話から構成される」「各話にバトルがある」
ということが分かる。
俺としては、ここから勝手に
(「いつもと同じ質の日常パート16枚」+「いつもより質の落ちた戦闘パート4枚」)×13話=260枚
というぶっちゃけあり得ない構成を妄想しておく。
なんかこう、ぐだぐだの1クールアニメみたいな。
-
むしろジャンプの打ち切り漫画路線だな。
-
つーか、2chの、しかもラ板の「新人賞スレ」で大暴れして、さらにテンプレに載ってる上に
ここの誘導も貼られてる時点でもうチェックメイトだと思うのは俺の気のせいか。
そりゃちょっと暴れたくらいなら、2chのスレだし時がDATの海に流すけどさー。
現在進行形で伝説を作り続けて大丈夫なのか?
意図的な荒らしってのもあるから、パッと見でコミュニケーション能力の有無なんてわからないとも思う。
それがストレス発散なんかの一時的なものかという可能性が潰せないから。
でも、大先生って明らかにコミュニケーション能力がないからコミュニティから追放食らいまくってるんだよな。
で構って貰えてるのがヲチスレのここだけ。ここでもやばい発言たくさん残してるし。
やる気を殺ぐとか以前に、この事実ってやばくない?
やっぱり俺の考えすぎだったりする?
>>175とか大丈夫と書いてるけど、大先生クラスに暴れても、本当に平気?
新人賞スレの某16だっけか、あれも荒らし紛いのことしてたりでやばくね?と言われてからコテ名乗ることが減ったんだけどさ。
普通、気にするよな?なんかこの流れ見てたら、俺がおかしいのかと心配になったんだ。
足がつくような状態で危ない真似はしないってのがネットの常識だと思うんだけど。
無論危ないことをしないのが最善ってのは抜きにして。
-
>>192
いやー作品が大丈夫じゃないから大先生の場合は要らぬ心配だと思うが
もし万が一ここに晒していた作品をリファインして出したものが入選とかに
なった場合はかなりヤバイと思うよ
-
大先生はリファインもしないからやはり要らない心配だな。
-
>>193 いやいやw
あんなものをリファインして入選されてみろ。首吊りは俺だけじゃないはずだww
お前らもワナビやめろよwwww
-
ああ、やっぱりやばいことはやばいよな?
もちろん、大先生の実力じゃ心配する必要もないことだとは思うけど。
本気で受賞するつもりだとするなら、もうアウトだよねぇ。
-
大先生は態度やネット上での悪行以前に1次突破するだけの実力がないし、
これから先もつく事が無いから心配するだけ無駄。
-
んー、でも大先生の現段階での実力って実際問題どれくらいのものなんだろうか?
男子三日会わなければ括目して見よ、っていうし案外実力付いてるかもしれん
大先生さえ暇なら作品晒してみて欲しい気もする
-
リファインって良くすることだろ?
大先生、したことないんじゃね
-
むしろ悪くなってるから
-
ヤバイと言われたら逆に発言したくなる……
今更言うのもアレだけど、大先生の『アヌビス』の設定を借りてなんか作りたいなーとか思ったことはあるのです。
ある『かなりの軍事的応用性のある技術』を巡って、いろんな企業が武器をつくり、使い手同士で戦うとか。
航空機会社が『飛行特性に優れた武器』作ったり、コンピュータが得意な会社が『電子戦に秀でた武器』を作ったり。
……いや、ここまで行くと原作レイプもイイトコだし、何より『それなんてAC4?』状態なんでやりませんが。
……考えてみれば、初期の頃の作品の方が面白かったよなー。
あっ。大先生の作品のほとんどを読んでる俺から言わせてもらうと、大先生は成長してないです。
何より、長編を書く体力がない。
『指導』にてそのスタミナをつけてもらうため『りすか』を写してもらったのですが、一話写した時点で飽きちまったみたいなのですよね。
あれから自主的に続けていれば別ですが、そこまで努力できるなら普通に上手くなれるハズだし……
まあ、俺が至らなかった部分も、当然あるんでしょうけど。
最近の大先生の作品は、作品そのものから大先生の器の小ささが出ていて、読んでて悲しくなります。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板