したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

運営議論スレ

31no-dash:2013/08/06(火) 02:04:23
【議題1】
午前中にもちゃんと1台は早押し機がないとよろしくない。
事前に、担当者2人が「午前中から持ってこれるか」を確認しましょう。
事前の話で2人とも午前中に来られないということであれば、
前もって他の人にお願いするなどの対処をするのが適切かと。
それでいて、担当者が事前の話より遅れてしまった場合には罰金が
発生するのも仕方ないとは思います。
(個人的には、個々の事情で午前中に来られない人と来られる人に、
料金差が発生するのはなんか嫌です。事前にちゃんと運営できる予定を
立てておいて、それを破った場合の罰金としてならわかります)。

【議題2】
参加表明をしたなら、時間は守るものです。
守れなければ、なるべく早く連絡するものですよね。
「参加表明してたけど、あの人どうしたんだろう?」状態に
ならなければOK、と思っています。遅れますメールがあったとか。
1問クイズの義務化は必要ないと思います。

【課題3】
指摘した人とは違うかもしれないですが、自分自身がマナー悪いと思う
ことはしばしばあります。
個々人が自分のことを考えて、「企画中居眠りしてないか?」「スマホ見てたりしないか?」
「雑談で進行を邪魔してないか?」「クイズ中見苦しいふるまいをしていないか?」など
わがふりを直していきましょう。

【議題4】
時短については、
●スタート時間は12時でOK。自己紹介クイズはスムーズな進行を意識して。
 11時にしてもOK。その場合、自己紹介後にご飯、ジャンル別という流れで。
●ジャンルが重量級になりつつあるので、各25問までを目安に
●stepsは2人制にすると何かと面倒。ボリュームも今くらいで変えなくていいと思う。
●小企画は、30分ベースかなあ。

【議題5】
削除人は、やります。

あと、その他話し合いたい点として
●日曜? 土曜?
●専用機を買った方がよいのでは?
●初参加の人に対する対応を、もうちょっとしっかり決めたい
 (今回のクザミックスさんへの対応は、かなり良くなかった)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板