したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

事務連絡スレ

1神野:2012/01/12(木) 19:35:46
 サークル参加者全員への連絡スレです。
 このスレでは日程以外について扱います。

2神野:2012/01/12(木) 19:39:13
 1/9の例会での打ち合わせ結果。
 詳細は各スレにも書きます。とりあえずアウトラインだけ。

1.次回・次々回日程・・・いつにするか?
 
 第6回 3/11(日) 大田区民センター
 第7回 4/15(日) 大田区民センター

 今後、他サークルと被らないことを考えると、基本は第二か第三日曜日になりそうです。
 
2.一日の構成について

 「早押しの時間をもっと増やしたい」との声がありました。現状stepsと小企画だけなので、stepsの担当になり、かつ小企画が非早押し系になってしまうと、一日早押しができないことになってしまう。
 そこで、下記のような流れで行います。
 ・n問クイズは1問に短縮。
 ・ジャンル別は2人に。かつ、極力印刷してもってきてもらう。
 ・小企画のうち、片方は必ず早押し系にする。早押し系以外をやりたいときは先にそのむね公表。
 
 それ以外については今までと大きく変えません。
 steps二人制については、「二人だと摺合せがやりにくいかも」という声があり、とりあえずは「一人でもってもいいし、二人以上でもってもいい」という形になりました。 

3.次回企画担当者

 3月 ペーパー 田中  ジャンル 角崎・藤野 小企画 秦・瀬尾 steps 上坂
 4月 ペーパー 松本  ジャンル 峯・上坂  小企画 未定   steps 高橋次

 ただし来れなくなった場合などは変更の可能性あり。

4.役割分担

 懇親会担当2名、会場担当2名、機材担当2名、会計を置きます。
 このうち会場担当は小鍋・藤野にお願いします(Aと一緒にやった方が効率的でしょうし)。
 その他の3つについては、立候補お待ちします。神野あてメッセージでください。
 詳細は別途書きます。

 副会長は置きませんが、主宰(神野)が参加できない場合は、指名にて代行を置きます。
 多数回参加している人の中から選ぶ予定です。

5.会員制度

 会員制度を設けると、「手間がかかる」「もめごとの温床になる」というデメリットが懸念されること。
 また、参加人数の上限についても、現状なんとかなるレベルであること。
 以上から、「特に会員制度は設けない」という形になりました。
 
 エントリー絡みについては、企画者以外は早い者順。

 情報共有・エントリーですが、mixiをやってない人もいるので、別途jbbsで掲示板借りることにしました。
 こちらは詳細決まったらまた。

6.サークル名

 ここでタイムアップ。
 あんまり案もないので、とりあえず「シンサクール蒲田(仮)」にしておいて、いいのがあったら随時差し替え、ということで。

3神野:2012/03/11(日) 01:22:01
 問題共有どうしよう?
 
 パスワードここに書いてしまうのだとQ_loudの意味ないですし。
 そもそも現状、「公開」にしている時点であんまり意味ないんですが。

 「例会に参加した人」「希望者」にだけうまく伝わる形が理想。
 まあ当面mixiのコミュ使うしかないんかなあ。mixiやってない人だけ誰かに言ってもらうとか。

 ここらへんは要検討ですね。

4神野:2012/03/11(日) 19:29:59
 3月例会での決定事項です。

【1.今後のスケジュール】

 第7回 4/15(日) 大田区民センター
 第8回 6/10(日) 未定(多分同じ)

・5月は例会を行いません。
・6月ですが、とりあえず10日にします。
 ただ、この日にイベントが入ったり、参加できない人が多いようであれば、日程変更も検討します。
 (6−7月は割と空きが多いので)
・その後については、7月に第9回(一周年!)。
 8月はかなり過密スケジュールなので厳しそう。
 9月にうまくできれば、というところでしょうか。7月の2回開催も検討していいかも。

【2.担当】

 第7回 4/15(日) 大田区民センター
 ペーパー 松本  ジャンル 峯・上坂  小企画 森山、辻   steps 高橋次

 第8回 6/10(日) 会場未定
 ペーパー 秦  ジャンル 神野+1名  小企画 春日、上田   steps アラジン

・仕事などの都合でできなくなった場合は早めにご連絡ください。
・複数人でユニット組んでの企画もOKです。
・まだ6月のジャンル別の空きがあるので、どなたかやっていただけると幸い。
 というか僕のこれまでの企画量も結構あるので、できれば初企画の方で2つそろえられると有難い。
・公式サイトの「参加するには?/会員制度」に、これまでの出席・担当状況を書いてます。
 今のところ3回以上参加されている方は、そろそろなにかしら企画を担当いただけると幸いです。
 負担が軽目のジャンル別あたりからでもいいですので。

【3.会計】

 今後、会計は辻くんにお願いします。
 で、基本的には「毎回精算、次回に繰り越さない」形でいきます。
 ただ、何かしら備品を買う場合は別とします。

 4月例会については僕が12000円立て替えてます。

【4.お願い事項】

・4月例会スレへの出欠の連絡を早めにお願いします。
・1問クイズスレに、これまで出題した問題(mixiに書いたやつは結構です)の記入をお願いします。

5神野:2012/03/11(日) 19:35:45
 3月例会の会場で忘れ物がありました。

 32GBのiPod、黒のカバーがかかってます。
 確か午前中から前の早押し席に置いてあった記憶あり。

 神野が預かってるので、心当たりがある人はご一報ください。

6ふじの:2012/03/13(火) 00:51:27
やっぱり忘れていたか・・。

ということでうちのiPodかと思います。

7神野:2012/03/15(木) 22:08:39
>ふじの

 了解です。
 abcのときに持っていきます。

>みんな

 辻くんのstepsで、3Aから勝ち上がってメジャー行ったのって誰だっけ?
 公式サイト見たら途切れてました・・・。

8神野:2012/03/18(日) 11:07:39
 ふじのにiPod渡しました。

9神野:2012/03/18(日) 11:35:49
>みんな

 あと、前回の「JR東日本」で、3点とったのって瀬尾くんと誰だっけ?
 うっかり「瀬尾・瀬尾」になってました……。

10神野:2012/04/16(月) 07:28:44
 第8回 6/10(日) 大田区民センター
 ペーパー 秦  ジャンル 神野、竹内  小企画 春日、上田   steps アラジン

 第9回 7/15(日) 大田区民センター?
 ペーパー 永井  ジャンル 高橋和、松本  小企画 上坂、角崎   steps 木村洋

11神野:2012/04/16(月) 18:38:54
 モレスキンの黒の手帳の忘れ物がありました。
 心当たりがある方はご一報ください。

12中林:2012/04/16(月) 20:12:06
>11
すみません、私です。恐らくそばにあった赤いボールペンを含め。
すぐに要るものではないので次回ですかね。
勝抜杯観戦に行くと思うのでその時でも。(都合のいい方で構いません)

13神野:2012/04/16(月) 20:13:06
 あちこちにいろいろと書いてしまったので、まとめ。

【連絡】
・次回は6/10、次々回は7/15、その次は8/12か5。
・7月までは担当決めました。>>10参照。
・6月の出欠スレ立てました。2か月先ですが、お早目のエントリーを。
・モレスキンの手帳の忘れ物アリ。心当たりあったら神野まで。

【全員にお願い】
・出題した問題を記載ください。>1問クイズ記載スレ
・問題が欲しい方は、神野あてメールを。dropboxでパスワード共有します。 >問題アップスレ

【企画者にお願い】
・企画後1週間後までに、神野あてメールで問題送ってください。パスワードもつけて。>問題アップスレ
・今まで企画やったけどまだ出してない方、4/20(金)までにお願いします。>問題アップスレ

14神野:2012/04/16(月) 20:15:18
>中林さん

 了解です。仕事関係でなければ幸い。
 では勝抜杯でお渡しします。

15神野:2012/06/10(日) 19:52:14
 第10回 8/12(日) 大田区民センター?
 ペーパー 秦  ジャンル 赤津、森山  小企画 中林、高橋和   steps 藤井

 10月は未定です。やれるかどうかも微妙。。。

16中林:2012/06/10(日) 23:01:17
第10回の日程と担当了解しました。ありがとうございます。

17神野:2012/06/10(日) 23:14:35
【連絡】
・次回は7/15、次々回は8/12、その次は10/20か13。
・7月までは担当決めました。>>15参照。
・7月の出欠スレ立てました。2か月先ですが、お早目のエントリーを。

【全員にお願い】
・出題した問題を記載ください。>1問クイズ記載スレ
・問題が欲しい方は、神野あてメールを。dropboxでパスワード共有します。 >問題アップスレ

【企画者にお願い】
・企画後1週間後までに、メール(qloudquiz篤人gmail.com)で問題送ってください。
 パスワードもつけて。
・ただ、れふぇの今回の企画のビジュアルは削除してもらっていいです。黒服怖いよう。
・前回例会までに企画やったけどまだ出してない方も同様によろしくお願いします。
 Stand-Art''まではさすがに動けませんが、その後にざざっと督促メール送りますので。

18しのこ:2012/06/10(日) 23:46:59
事務連絡というほどのものではないですが、
今日の餃子の後、元の部屋に戻した机の位置が違うと会館のオッサンが
ご機嫌斜め気味に指摘していました。

なので、今後机を動かすときは動かす前の位置を簡単に覚えておいた方が
よろしいかと思います。

19神野:2012/06/12(火) 19:39:02
>しのこさん

 了解です。写真撮っときましょうかね。
 とかいいながら次回は1周年記念として、普通に店行ってもいいかな、と。

 ニイハオとか金春とかに。

20神野:2012/07/15(日) 18:56:15
 ごめん8月のペーパー辻くんだった。

第10回 8/12(日) 大田区民センター
ペーパー 辻  ジャンル 赤津、森山  小企画 中林、高橋和 steps 藤井

第11回 10/13(土) 大田区民センター?
ペーパー 神野 ジャンル 高橋次、しんほむら 小企画 松本(仮)、森田  steps 春日

21:2012/08/12(日) 02:10:40
10月の小企画、特快勢がいないなら、と申し出ましたが、
それを抜きにしてもたぶん無理そうです。すいません。
(ていうか森田が小企画入ってるし)
そもそも「他に誰もいないなら」という条件だったので、
どなたか穴埋めして頂けるとありがたいです。

22神野:2012/08/12(日) 19:22:35
>松
 了解です。岩井くんがやることになりました。

第11回 10/13(土) 大田区民センター
ペーパー 神野 ジャンル 高橋次、しんほむら 小企画 森田、岩井  steps 春日

第12回 11/18(日) 大田区民センター(予定)
ペーパー 秦 ジャンル 川上、永井  小企画 田中+α   steps 森山

23神野:2012/10/14(日) 00:25:24
 11月例会ですが、吉田くんが予定が入っていたということで、代打として僕が入ります。
 もし小企画やりたい、という方がいたら立候補お願いします。

 あとしのこさんに1月のジャンルの立候補いただきました!ありがとうございます!!

第12回 11/18(日) 大田区民センター(予定)
ペーパー 秦 ジャンル 川上、永井  小企画 神野、森田   steps 森山

第13回 1/13(日) 大田区民センター(予定)
ペーパー 中林 ジャンル しのこ、(未定)  小企画 田中、(未定)   steps 野田

24神野:2012/10/14(日) 00:26:00
 あ、ごめん1月の小企画に吉田くんが入ります。訂正。



第12回 11/18(日) 大田区民センター(予定)
ペーパー 秦 ジャンル 川上、永井  小企画 神野、森田   steps 森山

第13回 1/13(日) 大田区民センター(予定)
ペーパー 中林 ジャンル しのこ、(未定)  小企画 田中、吉田   steps 野田

25神野:2012/11/18(日) 19:12:05
第13回 1/20(日) 大田区民センター(予定)
ペーパー 中林 ジャンル 内田、しのこ  小企画 田中、吉田   steps 野田

第14回 2/24(日)or3/10(日) 大田区民センター(予定)
ペーパー 角崎 ジャンル 森田、(未定)  小企画 しんほむら、(未定)   steps 岩井

26神野:2012/11/18(日) 19:12:55
 補足。
 このサークルは「3ヶ月に2回」ペースなので、第15回は4月か5月です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板