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『男』製スタンド収録スレ

1 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/16(日) 22:41
主に『2ちゃん』で生まれた『男』製スタンドを収録するスレです。
原文をなるべく短くしてるため、わかりにくい部分は本スレ検索でお願いします。
なるべく『50音順』で行きますが、後から変わる場合はご了承ください。

138 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/18(火) 22:21
『シュガープラント』

『射程距離内』の人間から生える『5センチメートル』前後のスタンド。
人体の『ブドウ糖』を吸収し、昆虫を惹きつける甘い『臭気』を発しつづける。
発現した『スタンド』は、『遠隔自動操縦型』であり、その破壊は爆発を伴う。
 

『シュガープラント』 
パワー:E スピード:E 射程距離:D
持続力:A 精密動作性:D 成長性:D

139 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/18(火) 22:21
『シルヴァー・マウンテン』。

殴ったものの『意思』を180度『転換』させる『能力』。
人間はもちろん、あらゆる存在に『意思』は存在する。


『シルヴァー・マウンテン』
パワー:A スピード:A 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:E 成長性:C

140 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/18(火) 22:22
『シンプリーレッド』。

本体を除く『射程距離内』の人間は、『赤』に対して『美』を感じる様になる。
『赤』に対する異常な執着心と独占欲 そして、狂気を導く『スタンド』。
   

『シンプリーレッド』  
パワー:E スピード:D 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:D 成長性:E

141 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/18(火) 22:23
『シンプル・マインズ』

願いをかなえる『コイン』のスタンド。強い願いほど多くの『コイン』を必要とする。
『コイン』は24時間毎に 『一枚ずつ』増えていが、本体の『魂』を削ることでの入手も可能。


『シンプル・マインズ』
パワー:C スピード:D 射程距離:D
持続力:E 精密動作性:C 成長性:A

142 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 01:03
『スーパートランプ』

スタンドは、対象の『影』の中に潜む事によって『感情』を感知し、
それと同時に『感情』を『倍』にする『自動操縦型スタンド』。
『影』の中にいる限り、『スタンド』に対する攻撃は不可能。
『影』が消えると、『スタンド』は外に弾き出される。
 
 
『スーパートランプ』  
パワー:D スピード:D 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:D 成長性:E

143 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 01:24
『スウィング・アウト・シスター』

射程距離 内にある物体を、ランダムで『吹っ飛ばす』『能力』。
『吹っ飛ぶ』距離や対象を『選ぶ』事は、『不可能』。


『スウィング・アウト・シスター』
パワー:A スピード:C 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:E 成長性:C

144 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 01:26
『スカイスクレイパー』

人間の『精神だけを吹っ飛ばす』のが、『スタンド』の『能力』。
『スタンド』に殴られた人間は、その『精神』のみが肉体から叩き出される。
殴ったパワーに応じて、より遠くまで『吹っ飛ぶ』。
肉体から離れるほど『精神』が肉体へと戻る時間は早くなるらしいな。
本体自身も、『能力』の対象となる事は可能。
 
 
『スカイスクレイパー』  
パワー:A スピード:B 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:B

145 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 01:33
『スケボーキング』

スタンドの能力は、『滑る』こと。
手にへばりついたスライムの様なスタンド。
くっついている部分は、果てしなく『滑る』。


『スケボーキング』
パワー:A(へばりつくパワーのみ) スピード:D 射程距離:D
持続力:A 精密動作性:E 成長性:C

146 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 01:36
『スコーピオンズ』

『スタンド病原菌』は『空気感染』により周囲に広がり、感染者は体内の水分を死ぬまで排出し続ける。
感染者は『10分』もすれば指先すら動かせないほどに衰弱する。
本体は感染しないが、『スコーピオンズ』は一切操作不能。
通常は本体の体内に潜伏しているが、いつどこで感染し始めるかは予測出来ない。
『スコーピオンズ』は、『スタンド』の『射程距離』を越えると死滅する。

   
『スコーピオンズ』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:E 成長性:E

147 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 01:42
『スターシップ』

身に纏った『スターシップ』は、その表面から『ニトログリセリン』を作り出す。
『スタンド』は、自分の生み出したNGの『爆発』に対して強い耐性を持っている。
作り出す『NG』の量などは、一切『制御不能』。
『スタンド』が発現し続ける限り、自動的に『NG』を作り続ける。  

 
『スターシップ』  
パワー:B スピード:C 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:E 成長性:E

148 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 01:45
『スティーラーズ・ホウィール』

スタンドの殴った物体の各部位には、大小様々な『歯車』が発現する。
これらの『歯車』は、同様に周囲の空間に発現する『歯車』と噛み合う。
これによって、対象の行動は周囲の空間と完全に連動する事になる。
この事象を認識出来るのは、対象と本体だけ。 歯車は本体にも操作不能。
空間の変化によって歯車も変化し、対象そ行動を大きく左右する。
自分自身から動く事も可能だが、この空間の動きから突出した行為は出来ない。

 
『スティーラーズ・ホウィール』  
パワー:B スピード:D 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:B 成長性:E

149 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 01:47
『スティクス』

本体の『生命の絶頂』を『持続』させる。
人生の中で、最も『エネルギー』に満ちた年齢を永遠に持続する。
『能力』が『解除』されると、それまで重ねた『歳月』だけ『老いて』いく。
ただし、『不老』と『不死身』は違う。


『スティクス』
パワー:E スピード:E 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:E 成長性:E

150 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 01:51
『ステップス』

スタンドの触れた物体は、『弾み』続ける。
能力の持続する時間は、『10分間』。
スタンドのパワーを上回る力で抑えない限り、物体が停止する事は無い。
大きさや数、射程距離に関わらず、物体を『弾ませる』事が可能。  

 
『ステップス』
パワー:A スピード:C 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:C 成長性:C

151 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 01:53
『ステレオフェニックス』

本体を中心とした『半径10メートル』以内の全てを把握し、その範囲内でのみ
圧倒的な力を発揮出来るスタンド。
この範囲内であれば、『スタンド』は本体自身から発現する必要は無く、
範囲内のあらゆる空間・角度から自由に姿を現す事が可能。 姿の一部だけを現すのも可能。
本体は5感以外のもので、射程距離内の状況を把握する事ができる。
   

『ステレオフェニックス』  
パワー:C スピード:A 射程距離:半径10メートル
持続力:C 精密動作性:A 成長性:B

152 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 01:59
『ストーン・テンプル・パイロッツ』

スタンドは、『風』に乗せて発射される『弾丸』。
『長さ5.7センチ』『直径8ミリメートル』のスタンド弾。
『弾丸』の軌道やパワーは、『風向き』と『風速』次第。
完全に『風』の中へ溶け込む為、一度発射されれば本体にも認識する事は出来ない。

   
『ストーン・テンプル・パイロッツ』  
パワー:風速 スピード:風速 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:D 成長性:C

153 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 02:02
『ストーン・ローゼズ』

ダメージを吸収する、『身にまとう』タイプのスタンド。
全てのパワーを無尽蔵に『吸収』するが、
病気や放射能などの『間接的ダメージ』は吸収不能。
熱や冷気の場合でも、本体を即刻死に至らしめるレベルのもので無ければ、『吸収』しない。


『ストーン・ローゼズ』
パワー:A スピード:C 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:D 成長性:D

154 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 02:04
『ストライクス』

直径『2メートル』ほどの『砲弾』を射出する、巨大な『砲台型スタンド』。
『砲弾』自体は遠隔自動操縦型で、一度射出されれば『標的』を追い続ける。
ただし、『標的』以外に対して一切のダメージは与えられない。
『標的』以外の物体に当たった場合は、『ピンボール』の球の様に跳ね返る。
着弾による『衝撃』が、周囲に影響を及ぼすことはある。
『標的』とする為には、対象の『DNA』が必要となる。
砲弾の射出から着弾までの間、スタンドを解除する事は出来ない。

   
『ストライクス』  
パワー:A スピード:なし 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

155 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 02:18
『スノー』

『射程内』の全ての『音』を、『消し去る』能力。
声や騒音・風の音・鼓動から、スタンドによる感覚の音までを全て消し去る。
この『音の無い世界』で『音』を聞く事が出来るのは本体のみ。


『スノー』
パワー:B スピード:C 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:E 成長性:C

156 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 03:08
『スパルツ』

物体を『暗号化』する『能力』。
『スパルツ』と重なった物体は、法則性なく『別な形』へと変化する。
『本来の形』を全く分からなくする事が、『暗号化』であり『能力』の目的。
再び『スパルツ』が重なるか、本体が死なない限り、『能力』の解除は不可能。
『別の形』である間は、物体の『本来の機能』もランダムに変化する。
本来の機能を越える事は無いが機能自体が、完全に失われる事も考えられる。
『暗号化』の為に重なる必要のある部分は、対象となる物体の大きさに比例する。

   
『スパルツ』  
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:B 成長性:B

157 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 03:11
『スピアーレイン・アンド・クレイマー』

身体に纏うタイプのスタンド。
スタンドは、『1平方センチメートル』という範囲面積を越えた衝撃に対して『無敵』。
ただし『1平方センチメートル』以内の衝撃を受けた場合、
その衝撃は全身に同じ衝撃として伝わる。

   
『スピアーレイン・アンド・クレイマー』  
パワー:B スピード:なし 射程距離:E
持続力:B 精密動作性:D 成長性:D

158 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 03:12
『スペース』

スタンドの『射程距離内』の物体は、全て『ブリキ製品』に変わる。
生物なら、身体が『ブリキ』になっても、『意識』や『生命活動』に変化は無い。
『ブリキ』としての性質は、常に兼ね備える事になる。
本体も、この『能力』の対象となる。
   

『スペース』  
パワー:E スピード:E 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:E 成長性:E

159 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 03:14
『スペシャル・アナザー・ラギット』

殴った物体の表面の『凹凸』を、自在に操作するのが『スタンド』の『能力』。
『凹凸』の『きめ細かさ』は勿論、先端の『鋭さ』を変化させる事も可能。
ただし生物を能力の対象とする事は出来ない。


『スペシャル・アナザー・ラギット』
パワー:B スピード:C 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:B

160 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 03:17
『スリー・ディグリーズ』

あらゆる物体に自由な深さの『穴』を作るスタンド。
『穴』の出入口は、本体が自由に『広げる』事も『狭める』事も自由。
ただし、一度作った『穴』のサイズは変えられない。
『穴』はスタンド穴であり、生物を傷つけたりすることはない。
能力を解除した場合、『穴』の中のものは吐き出される。


『スリー・ディグリーズ』
パワー:B スピード:C 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:D 成長性:C

161 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/19(水) 03:18
『スリップノット』

触れた物体を『回転』させるスタンド。
ただし、『回転』によって物体に『破壊』が生じる事は無い。
『回転速度』は、『スタンドパワー』の上限まで自由に操作が可能。
射程距離内であれば複数の物体を『回転』される事も可能。

 
『スリップノット』  
パワー:A スピード:A 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:B 成長性:C

162 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/20(木) 23:35
『スローイング・ミュージズ』

あらゆるものには『リズム』があり、人間は一定の『リズム』に基づいて生きている。
スタンドの能力は、これら『リズム』に『ノイズ』を与える。
『ノイズ』が発生する時間は、『0.1秒』。
『電波』の様に対象へと到達し、それを防ぐ事は不可能。

   
『スローイング・ミュージズ』  
パワー:C スピード:A 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

163 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/20(木) 23:35
『セカンド・ネイチャー』

DNAを基に、『人間』を作り出すのがスタンドの能力。
胎児の状態から成長する『人間』は、その成長の速度を操作する事によって
年齢を自由に上げることができる。 成長して行くに連れ、意思も持ち始める。
作り出した『人間』に対するダメージは、全て本体へと還元される。
一度に作り出せる『人間』は一人。
『人間』は『セカンド・ネイチャー』は見れるが、スタンド使いではない。
 

『セカンド・ネイチャー』  
パワー:D スピード:なし 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:なし 成長性:なし

164 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/20(木) 23:35
『セックスマシーン』

スタンドは『性感帯』を作り出すことができる。
作り出した『性感帯』は、時間の経過と共に消えて行く。

   
『セックスマシーン』
パワー:C スピード:A 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:B 成長性:D

165 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/20(木) 23:35
『セブン・デイズ・イン・ザ・サン』

バスケットボール大の『ボール』の像をもつスタンド。
ガラス程度の脆さの『ボール』を破壊した者は、その能力の支配下に置かれる。
スタンドの能力は、物体の『限界』を狭める能力。
破壊した『ボール』の数に比例して、『限界』が狭まって行く。
射程距離などに関わらず、本体が死亡するか『解除』されるまで永続する。
本体は『ボール』の操作が可能。破壊は『直接』行わなければならない。


『セブン・デイズ・イン・ザ・サン』
パワー:E スピード:D 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:A 成長性:E

166 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/20(木) 23:36
『セブン・マイル』

本体を含めた、対象の『瞳』に付着するスタンド。
『セブン・マイル』を通した視界の『距離感』は、本体の意のままに操作出来る。
その『距離感』は対象にとっての現実であり、本来の距離を移動しても、
その距離に見合うだけ移動しなければ『到達』は出来ない。


『セブン・マイル』
パワー:E スピード:E 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:A 成長性:D

167 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/20(木) 23:36
『セルフ・ラボラトリー』

『実体化』した『扉の奥に広がる密室』のスタンド。
室内の『コーディネーション』は、本体の自由。
外部と室内とを繋ぐのは、『扉』。
本体が室内にいる限り、スタンドを解除する事は出来ない。  

 
『セルフ・ラボラトリー』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:D
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:なし

168 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/20(木) 23:36
『セレクター』

スタンドは、憑り付いた人間の『1メートル以内』に、
その人間が触れた事のある物体を『1つだけ』運ぶ。
物体の大きさは持ち運べる程度。本体が、この物体に触れた時点で発動する。
解除されない限り、どんな物体であろうと『1メートル』以上離れる度に
運んで来き、物体の破壊も自動的に阻止される。
憑り付いた時点からは完全な『自動操縦型』になる『セレクター』は無敵。
スタンドの射程距離外へ出るか本体を倒す以外、逃れる術は無い。

   
『セレクター』  
パワー:A スピード:A 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:B 成長性:E

169 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/20(木) 23:36
『ソウル・アサイラム』

『魂』を掴み取って閉じ込める能力。
一掴みにおいて奪えるのは、『魂の一部』である『理性』や『本能』『欲望』など。
これらの強さによって、閉じ込めておける時間も変化する。
時間を超えて、無理に閉じ込めておけば、『スタンド』が内部から打ち破られる。
『魂』を掴み取る際に、どの部分を掴み取るかは選ぶ事が出来る。

 
『ソウル・アサイラム』  
パワー:なし スピード:A 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:A 成長性:C

170 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/20(木) 23:37
『ゾット』

『ゾット』の触れた物体は、その表面から『放射線』を発生させ続ける。
『放射線』の種類は、『α』『γ』『β』の3種類。
この3種類全てを発生される事も、選んだ幾つかを発生させる事も可能。
『スタンド本体』との距離が離れる事によって、『放射線』も消えて行く。
 
 
『ゾット』  
パワー:B スピード:B 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:A

171 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/20(木) 23:47
『ダーク・トランキュリティー』

スタンドは、本体以外の生物を『眠らせる』ことができる。
『眠った』生物の肉体は、極めて希薄なものになり、外的干渉を受けつけなくなる。
『眠らせる』のは、対象の生物が『闇』に包まれている間だけで、光を浴びる事で目覚める。
 
 
『ダーク・トランキュリティー』  
パワー:E スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:E 成長性:D

172 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 02:23
『ダイヤモンド・ハイウェイ』

本体を『追跡』する者を攻撃する、『遠隔自動操縦型スタンド』。
『追跡意識』を持つ者に対してであれば、距離や場所に関わらず攻撃が可能。
『追跡者』が死ぬまで攻撃は続くが、 一度『スタンド』で攻撃された者が、
再び攻撃される事は無い。 追跡には監視も含まれる。
『スタンド』の触れた物体は1〜2秒間『動きだけが静止する』。

 
『ダイヤモンド・ハイウェイ』  
パワー:A スピード:A 射程距離:なし
持続力:なし 精密動作性:E 成長性:E

173 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 02:30
『タバレス』

かくれんぼの逆を行う能力。
ある程度の知人であることを条件とし、知人が『本体を見つると』本体はスタンドに殺される。
攻撃による『最初の死亡者』は、スタンドに乗っ取られ、次に自分を『見つける』人間を探す。
『鬼』になった者の知人は、その瞬間から『本能的』に『タバレス』のルールを理解する。
『鬼を見つけてはならない』のが『ルール』。
『タバレス』は、『24時間』見つけられなかった時点で消滅する。
『鬼』を繰り返す度、『タバレス』の知能は高くなって行く。 いかなる者も、スタンドには干渉できない。 
 

『タバレス』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:なし
持続力:24時間 精密動作性:なし 成長性:A

174 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 02:35
『ダブル・トラブル』

本体自身に端を発する行動や事象の結果を、全て『コピー』する能力。
『コピー』は、事象の発生した瞬間に行われ、それに続いて同じ事象が再現される。
再現される事象に本体が関わっている必要は無く、ただ同様の結果が待つ。
『コピー』した事象は、基本的にスタンドパワーにより、実体化して再現される。
『コピー』は『2〜3秒』の間に発生し、完結する事象に限られる。
   
『ダブル・トラブル』  
パワー:C スピード:A 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:A 成長性:A

175 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 02:35
『タンジェリン・ドリーム』

『太陽』を引き寄せる能力


『タンジェリン・ドリーム』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:なし

176 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 02:47
『チェイン・オブ・フールズ』

スタンドは、触れた場所に実体化した『シートベルト』を作り出す。
『シートベルト』は、作り出した場所に自動的に収納され、触れる事で対象を強制的に着用させる。
一度着用されれば、『能力』を解除しない限り外れる事は無いが、熱に対して弱い性質をもつ。
『シートベルト』は、その人間に対してギリギリの長さで着用される。
シートベルト自体は『自動操縦型』であり、本体が操作する事は出来ない。
 

『チェイン・オブ・フールズ』  
パワー:B スピード:B 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:B 成長性:B

177 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 02:50
『チェイン・リアクション』

スタンドは、『手の平』が触れた物体に『鎖』を作り出す。
触れた場所から伸びる『鎖』は、スタンドの『手の平』に繋がる。
最大で『60メートル』の『鎖』を作れるが、長くなるに従って強度も低下する。
『鎖』自体の操作はできず、一度作り出した『鎖』の長さを、変化させる事も出来ない。

 
『チェイン・リアクション』  
パワー:B スピード:B 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:C 成長性:B

178 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 02:58
『ディープ・パープル』

スタンドが殴ったものに『悪臭』を与える。
『ディープ・パープル』の『悪臭』は、全ての人間にとって強烈だが、本体が感じる事はない。
『悪臭』の強さは、射程距離に関係無く解除しない限り続く。
『悪臭』は感覚に訴えるものであるため、消臭できない。


『ディープ・パープル』
パワー:B スピード:B 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

179 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 03:00
『ティアーズ・フォー・フィアーズ』。

たった一つだけの、全世界に対する『ルール』を生み出すスタンド。
『ルール』の条件は、『一部に有利なものであってはならない』。
『本体の意思に背いたものであってはならない』の二つ。
この場合の『意思』は、『生命体としての本能』も含まれる。 。
本体を含める破ったものは、絶対無敵の攻撃によって葬られる。


『ティアーズ・フォー・フィアーズ』
パワー:∞ スピード:∞ 射程距離:∞
持続力:C 精密動作性:E 成長性:E

180 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 03:04
『ディギン・ザ・グレート・クレーターズ』

巨大な『穴』を『掘り続ける世界』は、本体を『見上げて』目が合った人間を引き込む。
この時点で、『直後の記憶』は失われ、『気が付いたら穴を掘っていた』という状態になる。
『穴』や『掘ること』に対する疑問は、考え始める度に『摘み取られる』。
『死亡』するか『能力』が解除されれば、『引き込まれた時点の時と場所』に戻る。
『穴』の直径や深さは、引き込まれた人間の数に比例して深く広くなり続ける。
能力は、本体の任意か『穴』から出る事で『解除』される。 この世界では『徒労』しない。

 
『ディギン・ザ・グレート・クレーターズ』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:E

181 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 03:06
『テイク・シックス』

物体に『膜』を作る能力。
『膜』は、『粘着性』はあるが、いとも簡単に破ることができる。
『膜』の作られた物体は、全体が『包み込まれる様に』覆われる。
『何層でも』、能力の続く限り『膜』を作り出す事は可能。
本体には、『膜』の『粘着性』の影響が及ばない。


『テイク・シックス』
パワー:B スピード:B 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:D 成長性:D

182 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 03:12
『ディクシー・チックス』

スタンドの吹き出す『気体』を吸い込んだ人間は『走り続ける』。
『気体』は無味無臭だが、『濃度』の高さは『走る速度』に比例する。
『濃度』はスタンドとの距離で変わる。近いほど濃くなり、最高の濃さは『全力疾走』を義務づける。
『能力』を『解除』しない限り、対象達は死ぬまで走り続ける。
この『能力』が及ぶのは『地に足の付く場所』、『走行可能』な場所のみ。


『ディクシー・チックス』
パワー:D スピード:C 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D

183 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 03:14
『ディザーピアー』

殴った物体を『瞬間移動』させるスタンド。
物体が現れる場所は、射程距離である『半径5m以内』であり、本体が自在に操作可能。
『生物』や『生物の触れている物体』を『瞬間移動』させる事は出来ない。
物体を出現させられる場所も、本体の目視が不可能な場所には不可能。
   

『ディザーピアー』
 
パワー:A スピード:A 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:A 成長性:C

184 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 03:22
『ディスティーバー,V・I・P』

スタンドは、本体以外の誰かを、『絶頂』から『絶望』へと導く自立型スタンド。
自動的に対象となる普通の人間に取り憑き、その人間のスタンドに成り済ます。
対象の『最も重要であろう人生の分岐点』において、 確実に『裏切る』。
『絶望』の底へと叩き落とされた対象の精神は吸収されるが、廃人以下にはならない。
スタンドは、対象以外の事象への干渉は出来ないが、対象に対する干渉への干渉は出来る

 
『ディスティーバー,V・I・P』 (本体にとっての)  
パワー:A スピード:A 射程距離:なし
持続力:なし 精密動作性:A 成長性:A

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『ディスティーバー,V・I・P』(対象にとっての)

『絶頂』へと導く、自立型スタンド。
人生における『障害』を取り除き、あらゆる結果を『最良』へと導いて行く能力。
『両親』よりも支えてくれ、『親友』よりも助けてくれ、『恋人』よりも想ってくれるスタンド。
『医師』や『カウンセラー』よりも癒してくれ、『信仰』よりも確実に導いてくれるスタンド。

185 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 15:34
『デイドリーム・ビリーヴァー』

スタンドは、発現と同時に、『現実』を『夢』と入れ替える事が出来る。
『入れ替え』は、『現実』に起きた出来事の全てを無に帰す事を意味する。
入れ替わった瞬間、全ての『現実』の事象は、本体が『最初に眠りから覚めた瞬間』へ戻る。
この『能力』を体感出来るのは、本体のみ。
一度『入れ替え』を行った場合、それは『もう一度必ず起こる』。
本体の意思とは無関係であり、そのサイクルは『予測不能』。

 
『デイドリーム・ビリーヴァー』  
パワー:E スピード:E 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:E 成長性:なし

186 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 15:38
『ティンダースティックス』

スタンドの『人指し指』の先には無数の小さな『穴』があり、
その指先は、触れた『エネルギー』を再現する事が可能。
それは『熱』や『電気』『磁力』などの類で、複数の類は同時に再現出来ない。
触れた瞬間から再現され、『能力』を解除しない限り持続する。
指先の『エネルギー』が、肉体に対して影響を及ぼす事は無いが、
『エネルギー』が強力になるほど、肉体への負荷は大きくなる。  
 

『ティンダースティックス』  
パワー:D スピード:なし 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:E 成長性:C

187 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 15:39
『デザート・シェイク』

スタンドは、殴った物体を『震え』させる。
『震え』は、『プリン』を揺らした時の様な細かい振動。
『射程距離』に関わらず、『能力』を解除しない限り『震え』は続く。

   
『デザート・シェイク』  
パワー:C スピード:A 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

188 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 15:43
『デッドフォール』

スタンドは、巨大な『感動』や圧倒的な『絶望』を前にした対象の『真っ白な心』、
その『心の空白』に入り込む。 対象となった人間は、『答えを見つけ出せなくなる』。
どのような問いであろうと、一度でも『疑問形』から考え始めれば、その全てを『忘れる』。
忘れた事象は、『能力』を『解除』しない限り二度と思い出さない。  

 
『デッドフォール』
パワー:なし スピード:なし 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:C

189 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 15:47
『デフトーンズ』

群体型のスタンドは、『妖精』の寓話の様に、物体を『加工』する。
スタンドは本体の思い描いたものを『彫刻』や『加工』によって再現する事が出来る。
『スタンド』自体が分泌する『溶解液』の様なものによって、溶かしながら『加工』を
行う。 思い描いたものの規模によって、作業に費やす時間も長くなる。
一度作業を開始すれば、『遠隔自動操縦』となって『能力』を解除しない限り働く。
『加工』する事が出来るのは、『鉱物』のみ。 作業は一度に一つのもののみ。

 
『デフトーンズ』  
パワー:E スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:A 成長性:C

190 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 15:48
『デュラン・デュラン』

対象となった人間は、どんなに『食べて』も『飲んで』も『飢え』続ける。
それは、『死ぬ』まで続く。 『能力』を、途中で解除する事は出来ない。


『デュラン・デュラン』
パワー:E スピード:E 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:E 成長性:B

191 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 15:50
『デレク・アンド・ザ・ドミノス』

『群体型』のスタンドは、『核』と『衛星』に分けられる。
『衛星』は、それぞれが『光』を『反射』し合い『集束』させる。
その『光』は『核』に集まり、『レーザー』の様に、『光』を『撃ち込む』。
どんな微量な『光』でも、『発射』する事は出来る。


『デレク・アンド・ザ・ドミノス』
パワー:E スピード:A 射程距離:A
持続力:C 精密動作性:B 成長性:E

192 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 15:51
『デス・ディヴォーション』

本体に降りかかる『死』を防ぐ、自動操縦型スタンド。
どんな事象であろうと、『死』を『確実に防ぐ』。
ただし防いだ『死』の『パワー』は残り続け、本体へと還元される。
 
 
『デス・ディヴォーション』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:なし 成長性:E

193 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 15:54
『デス・ディバイス』

スタンドは、持っているストローを相手に突き立て、吹きこむことで、
相手に『死』を『植え付ける』。 『植え付け』られた相手は『死』を『求める』。
死は自分も含めた全生物に対する衝動である。
『ストロー』で刺された相手には、何の『痛み』も無い。


『デス・ディバイス』
パワー:D スピード:C 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

194 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 22:49
『テン・シーシー』

スタンドは、『魂』の『流れ』を見る事が出来る。
魂の気流は『煙状』であり、感情や環境など様々な要因によって常に流動している。
スタンドは、魂が追いつめられることによって弱まった時に限り、魂に干渉できる。
気流を、スタンドが手で『掻く』だけで、『散らす』ことも『吸収』することもできる。
『吸収』した場合、『魂』は『試験管』に『保管』される。


『テン・シーシー』
パワー:E スピード:E 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:B

195 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 22:52
『テン・シャープ』

本体に近いほどパワーが上がるタイプの『遠距離操作型』。
スタンドの触れた生物が、物体に対して一定距離以上
接近した場合、その物体からは無数の『棘』が、まるで引きつけられるかのように伸びる。
『棘』の硬度は、物体のそれと同様。 対象となる生物の数は、常に『1体』。
能力が発動する『対象の生物と物体との距離』は、対象の生物と
スタンド本体との距離が近付くほど狭くなる。  

 
『テン・シャープ』  
パワー:B スピード:A 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

196 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 22:54
『ドアーズ』

スタンドの能力は、実体化した『扉』を作り出す能力。
『扉』の中は、開けた人物の『精神』に応じた部屋になっている。
入室出来るのは、『扉』を開けた人物のみ。 その人物は必ず入室しなければならない。
誰かが新たに『扉』を開かない限り、部屋を出る事は不可能。

 
『ドアーズ』  
パワー:C スピード:D 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D

197 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 22:57
『ドギードッグ・ワールド』

本体以外の人間から、『名詞』という概念そのものを消し去る。
『名詞』という概念の消え去った世界では、個人個人の価値観に基づいた
『形』や『色』『匂い』『動き』などが物体を把握する場合において重要となる。
概念が消え去ることは『形容詞』などを『名詞』として考える事も出来ないことを意味する。
 
 
『ドギードッグ・ワールド』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:D

198 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 22:59
『ドッケン』

あらゆるものを、『眠り』から『目覚めさせる』のが、スタンドの能力。
『眠り』は、『通常の機能が停止している状態』も含み、生物に限らず『機械』なども対象となる。
ただし、機能が生きている状態で無ければ、『目覚めさせる』事は出来ない。
射程距離内であれば、『眠っているもの』は感知出来る。  

 
『ドッケン』  
パワー:D スピード:C 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

199 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 23:05
『トップ』

本体を含めた全ての侵入者を閉じ込める、実体化した『平屋』のスタンド。
この建物には、何も無いし何も持ち込めない。 建物の定員は『1人』。
同じ人間が入る事の出来るのは『一度だけ』。 閉じ込められた者は、決して『死なない』。
他の誰か代わりの人間が建物に入って来ない限り、脱出は不可能。
何もない空間での『退屈』は、やがて『苦痛』へと変わり、侵入者を『内面』へと逃避させる。
人間は、その『現実逃避』の中で、『欲望』を理想的に体現させた世界を空想する。
この『欲望の世界』を現実化するのが、スタンドの能力。
スタンドを中心として、この世界の思想は『放射線状』に広がって行く。
広がって行く『思想』に巻き込まれた人間は、それを『常識』や『価値観』へとしていく。
 
 
『トップ』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:なし
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:E

200 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/21(金) 23:05
『トラヴェローグ』

本体の姿を、リアルタイムで『スタンド』に投影する。
投影している間、『スタンド』は『実体化』。

 
パワー:C スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

201 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 21:50
『トランスヴィジョン・ヴァンプ』

スタンドは、本体が眠っている場合にのみ発現する。
対象の『精神』が『リラックス状態』になる事で、その『精神』へ直接干渉できる。
そして、その中でのみ対象を『殺害』し続ける。 目覚めた人間には『恐怖』が残る。
対象となるのは、本体を除く『射程距離内』の人間全て。
 
 
『トランスヴィジョン・ヴァンプ』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:E 成長性:D

202 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 21:50
『ドリーム・シアター』

能力は、『夢』の『現実化』。 自分のだけでなく、射程距離内のどんな者の夢でも可能。
一度『現実化』すると、射程距離内の全ての生物を巻き込んで『夢』が始まる。
『夢』は、前もって内容を確認する事も可能。 さらに、『夢』の『貯蓄』も可能。
一度『現実化』した『夢』は、永遠に失われる。
『現実化』した『夢』が終了すると、全ては元に戻り記憶だけが残る。


『ドリーム・シアター』
パワー:D スピード:C 射程距離:B
持続力:夢の長さ 精密動作性:C 成長性:B

203 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 21:50
『トリリオン・オーヴァウェルマー』

血液中の『酸素』と共に人体へと浸透し、その箇所を自らのものとする自動操縦型のスタンド。
ちょっとした『傷』があれば、そこから血液に侵入する事が可能。
ただし『角膜』だけは奪う事が出来ない。
奪った肉体の『記憶』などを知る事は不可能。 本体も対象となる。
肉体を奪われた者の意識は、時間の経過と共に完全に消滅して行く。

   
『トリリオン・オーヴァウェルマー』
パワー:なし スピード:なし 射程距離:E
持続力:なし 精密動作性:なし 成長性:A

204 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 21:51
『ドルッティー・コラム』

像のない、文字だけのスタンド。
本体の触れた物体、あるいは射程距離『半径5メートル』以内の
空間で起きた出来事を『批評』する、数行の『批評文』。
『批評文』は、本体だけが読める『スタンド文字』。
数時間前から、数年前にまで遡って『批評』する事が可能。
 
 
『ドルッティー・コラム』  
パワー:E スピード:C 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:A 成長性:B

205 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 21:51
『ナチュラル・オーダー』。

『劣化』させるのが、スタンドの能力。
どんな物質も『一瞬で』、任意の状態にまで『劣化』させられる。
『生物』の場合『年齢』はそのままで、あらゆる『生体機能』が『劣化』する。


『ナチュラル・オーダー』
パワー:A スピード:A 射程距離:C
持続力:E 精密動作性:B 成長性:C

206 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 21:51
『ナンシー・ボーイ』

『カマっぽい』性格の『遠隔自動操縦型』のスタンド。
『取り憑く』タイプで、常に対象と同等の待遇を要求する。
要求が『達せられなかった』場合は、要求を達成する為、『第三者に依頼する』。
『依頼』を受けたものは、『無意識に』それを達成しようとする。
『依頼』に対する『報酬』は、『成功報酬』となっている。
本体自身が、『依頼』に見合った『報酬』を無意識に渡す事となる。
スタンドは破壊されても、『解除』されない限り『取り憑いた』状態で再生できる。

 
『ナンシー・ボーイ』  
パワー:C スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D

207 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 21:51
『ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック』

スタンドに『触れた』物体は、その時点での『指向性』を『強制的』に持続する。
この『能力』は、『射程距離』に関係無く『解除』しない限り消えない。
ただし、『目的』を『遂げた』場合は別。


『ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック』
パワー:C スピード:B 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

208 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 21:52
『ニュー・ライフ・エボリューション』

本体を中心とした、『半径1メートル以内』で発生するエネルギーから生み出されるスタンド。
本体がエネルギーを認識した瞬間に生まれ、射程距離は、『エネルギー量』に応じたて変化する。
スタンド自体は、触れた物体に対して生み出された際のエネルギーと同等の 影響を及ぼす。
一体を『解除』するまで、次の一体は生み出せない。

   
『ニュー・ライフ・エボリューション』  
パワー:D スピード:C 射程距離:∞
持続力:B 精密動作性:C 成長性:A

209 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 21:52
『ヌーズ』

スタンドは、『地平線』や『水平線』から発現する、『ウジ』を思わせる群体型。
『境界線』からジワジワと増殖し、スタンドを解除しない限り増え続ける。
ただ増え続けるだけで危害を及ぼす事は無いが、解除、もしくは
発現した際の『境界線』が失われない限り、『増殖』し続ける。
 
 
『ヌーズ』  
パワー:E スピード:C 射程距離:なし
持続力:なし 精密動作性:D 成長性:E

210 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 21:55
『ネッズ・アトミック・ダストビン』

円柱形の『ゴミ箱』の実体化したスタンド。
触れた人間を自動的に追尾する、遠隔自動操縦型スタンド。
スタンドに触れた人間は、30秒毎に『ゴミ箱』へゴミを捨て続けなければならない。
『ゴミ箱』は、常に対象の近くへ移動し続けるため、見失う事は無い。
捨てられるのは『燃えるゴミ』だけ。 ゴミは誰でも捨てる事が出来る。
ゴミを捨てなかった場合、 捨てるまでの間、対象の全身に激痛が走り続ける。
『スタンド』が破壊されると、大規模な『爆発』を起こす。

   
『ネッズ・アトミック・ダストビン』  
パワー:A スピード:A 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:A 成長性:なし

211 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 21:59
『ネバー・ダスト・ネバー』

スタンドは、『限界点』において発現する『自動操縦型スタンド』。
あらゆる物体の『限界』を感知し、それに到達したものを『闇の世界』へと『吹っ飛ばす』。
『闇の世界』からは決して戻れない。
『限界まで力を発揮させないスタンド』。 本体自身も対象となる。

   
『ネバー・ダスト・ネバー』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:D 成長性:E

212 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 22:02
『ネリー』

一回り小さな『ラグビーボール』のようなスタンド。
能力の発動も対象の人間に『タッチダウン』する様にして叩き付ける必要がある。
スタンドは、対象となった人間の『価値観』を覚え、それを別の対象へと植え付ける事が出来る。
本来の『価値観』は、新たな『価値観』の下に埋まり、解除しない限り取り戻せない。

   
『ネリー』  
パワー:C スピード:E 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:B 成長性:B

213 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 22:11
『ノーザン・アップロアー』

本体を中心とした『半径50メートル』において、『地質』を操るスタンド。
『地殻』に存在する物質を操作し、その性質を変化させる事が可能。
大部分を占める『岩石』を、『土壌』に変える事も出来る。
『地質』の変化によって、『地盤沈下』を起こす事も出来る。
範囲内の『モホロヴィチッチ面』に至る『数十キロメートル』もスタンドの射程距離となる。  

 
『ノーザン・アップロアー』  
パワー:A スピード:C 射程距離:A
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

214 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 22:15
『ノーマッド・ソウル』

『暗闇』でのみ『像』を保ち、微かな光と共に死ぬスタンド。
スタンドは、その『像』を見た人間を『見えなく』する。 一般人にも目視可能。
『ノーマッド・ソウル』は『闇』において最も映える。
そして、『像』を見た人間は『自分の姿を見る事が出来なくなる』。
本人を示す全てのものが『本人にのみ』見えなくなる。
『射程距離』に関わらず、解除しない限り『能力』は持続し続ける。
スタンドの死は本体の死を意味し、本体を対象とすることもできない。
 
 
『ノーマッド・ソウル』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:E 成長性:E

215 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 22:38
『パーシー・スレッジ』

『振り子』の要領で振りかざされた『大鎚』が、対象の中の『不純物』を『叩き出す』。
『不純物』の基準となるのは、対象の『生まれた状態』。
『先天性』のものでなければ『叩き出』せるが、本体は対象とならない。
『叩き出し』たものは、『粉微塵』になって『消滅』する。


『パーシー・スレッジ』
パワー:B スピード:B 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:E 成長性:E

216 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 22:41
『バージン・フレンズ』

スタンドが触れた人間は、『機能』を理解しない限り結果へと到達する事がなくなる。
様々な道具も、その『機能』を理解しない限り扱う事は出来ない。
道具に限らず、『生殖』や『学問』などにおいても同様の事が当てはまる。
ただし、『先天的機能』は『能力』の範疇とならない。 本体を対象とすることもできない。

 
『バージン・フレンズ』  
パワー:C スピード:C 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:E 成長性:D

217 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 22:44
『バードゥン』

『取り憑く』タイプの『遠隔自動操作型』のスタンド
スタンドは、『取り憑かれた者』にしか見る事は出来ない。
『取り憑かれた者』は、様々な『質問』や『おねだり』をされる。
スタンドの目的は、それに対する『精神の反応』を『観察』する事。
それを『傾向』として、『バードゥン』は『取り憑いた者』の『魂』と『同化』する。
『同化』された者は、その全てが『バードゥン』と繋がる事になる。
この状態の回避は、本体の『死亡』あるいは、『能力』の解除でのみ可能。


『バードゥン』
パワー:D スピード:B 射程距離:∞
持続力:∞ 精密動作性:D 成長性:C

218 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 22:49
『パーフェクト・フューチャー』

発現を火蓋に、『戦争』をする群体型のスタンド。 ミニチュアサイズの、中世の騎士を思わせる像を持つ。
初めは『剣』による『白兵戦』が中心だが、時間と共に武器も進化していく。。
『休戦』は無いが、本体の『半径3メートル』が『中立地帯』となっている。
『終戦』か、本体が『死亡』するまで『戦争』は続く。 本体の意思は介入できない。
『終戦』と同時に、『戦場』となった範囲の『全生物』と、本体は確実に『死滅』する。

   
『パーフェクト・フューチャー』
パワー:C スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:A

219 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 22:54
『ハイヴ』

スタンドは『射程距離内』に実体化した『アマゾンの熱帯雨林』を作り出す事が出来る。
木々や温度・湿度から生息する生物まで、全てが実際の『熱帯雨林』そのまま。
一度作り出した『熱帯雨林』は、成長し続けて無限に広がる。
解除、もしくは、木々を照らす『光』を遮断しない限り、成長は止まらない。
この『熱帯雨林』の内部に侵入した『本体以外のもの』は、徐々に『一体化』して行く。

 
『ハイヴ』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:E 成長性:A

220 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 22:56
『ハイドラ』

スタンドの周囲には『球体』が『五つ』、常に高速で回転し続けている。
『球体』は、『拳』の延長であり、自由に操作することができる。

 
『ハイドラ』  
パワー:A スピード:A 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

221 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 23:02
『パインフォレスト・クランチ』

『心音』を記憶して攻撃するスタンド。
『射程距離』に作り出す事の出来る『パイナップル』の様な『実』は、記憶した
対象の『心音』に反応して破裂する。 『実』の硬度は、鋼鉄並。 破片も同様。
『心音』は、直接聞く必要がある。
『鼓動』が大きくなれば、『実』の破裂するタイミングも早くなる。

   
『パインフォレスト・クランチ』  
パワー:D スピード:D 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

222 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 23:16
『ハウス・ロッカーズ』

『閉塞された空間』であるほど能力が発揮されるスタンド。
能力は、空間の『性質を変化』させること。
『煙』が室内に溜まる様に、『光』や『音』を『蓄積』させる事が出来る。
これらは、外部への『逃げ道』を作る事によって、一気に放出される。
 
 
『ハウス・ロッカーズ』
パワー:なし スピード:なし 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:E 成長性:E

223 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 23:17
『バウハウス』

スタンドの首から発生する『粉』は、液体に触れると『溶け込む』。
『粉』の溶けた液体は、数秒で『ゼリー状』に固まる。
『粉』は操作できないが、本体を避ける様にして舞い散る。
発生する『粉』の量の調節や、それを止める事は可能。
『粉』は本体から離れるに連れ、徐々に消えて行く。

 
『バウハウス』  
パワー:D スピード:C 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:D 成長性:D

224 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/22(土) 23:22
『ハウリング・グリード』

小指ほどの大きさのスタンドは『取り憑かれた対象にのみ』見る事や触れる事が出来る。
スタンド自体は誰でも簡単に握り潰せるが、破壊されても『スタンドパワー』だけは対象の元に留まる。
この『スタンドパワー』は、対象が『エネルギー』を摂取する事で同等の『パワー』を蓄積、
成長して行く事になる。 成長した後は、再び本体の意思で発現可能。
ただし、対象以外に対して一切の干渉は不可能。
対象が死亡した場合は消滅する。 本体が対象となる事は出来ない。  

 
『ハウリング・グリード』  
パワー:∞〜E スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:A

225 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/23(日) 00:15
『バウンティー・オブ・ザ・ハント』

スタンドの付けた『足跡』を『辿らせる』。
『足跡』は『スタンド使い』にしかみえないが、『足跡』を『踏んだ』時点で
誰でも『能力』の対象となり、『踏んだ』人間は、その時点から『足跡』を見る事が出来る。
そして、『何故か足跡を辿りたく』なり、その本能的な欲求は決して抑えられない。


『バウンティー・オブ・ザ・ハント』
パワー:D スピード:D 射程距離:D
持続力:A 精密動作性:D 成長性:C

226 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/23(日) 00:35
『バズ』

能力は、『死者』の『蘇生』。
『能力』を発動した瞬間に本体は死ぬ。
本体の『肉体』を、『死者』の『魂』に提供する能力。


『バズ』
パワー:C スピード:C 射程距離:D
持続力:E 精密動作性:C 成長性:A

227 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/23(日) 00:44
『バックマン・ターナー・オーバードライヴ』

『過去のコピー』へと移動する『スタンド能力』。
古い記憶が忘れ去られて行く様に、『過去』も常に消え続けている。
『過去のコピー』に干渉する事は可能だが、それによって『現実』が
変化する事は無い。 本体の好きな『時間』と『場所』へ、自由に移動が可能。
ただし、『4分11秒』という時間を越えた時点で本体は過去のコピーとともに消失する。

 
『バックマン・ターナー・オーバードライヴ』  
パワー:C スピード:C 射程距離:D
持続力:4分11秒 精密動作性:C 成長性:なし

228 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/23(日) 00:47
『バットホール・サーファーズ』

『破壊された物体』から染み出す、『実体化』した無味無臭の『液体』は、
重力などに関わらず、常に本体の方向へと流れ続ける。
この『液体』に触れた物体は徐々に『沈んで』行く。
一度沈んだ物体は、『能力』を解除しない限り戻らない。
本体が、『液体』の中へと沈む事は無い。  

 
『バットホール・サーファーズ』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:E 成長性:D

229 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/23(日) 00:47
『ハッピーデッドメン』

魂と肉体を分離し、死んだ肉体を認識した魂を破壊する。
分離した魂は、分離した際の記憶を失う。
又、スタンドの射程距離から外へ出る事は出来ない。


『ハッピーデッドメン』
パワー:なし スピード:A 射程距離:B
持続力:なし 精密動作性:B 成長性:D

230 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/23(日) 00:55
『パドル・オブ・マッド』

『ボート』や『カヌー』の、『櫂』を連想させる『スタンド像』。
スタンドの『柄の広い部分』で『掻いた』ものは、全て『歪む』。
『歪んだもの』が『ダメージ』を受けたり『本質が変化』する事は無いが、
『歪み』によって『リーチ』を伸縮させる事などは可能。
本体自身は『能力』の対象とならない。
 
 
『パドル・オブ・マッド』
パワー:C スピード:D 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:D 成長性:B

231 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/23(日) 00:57
『バハ・メン』

特定の空間を『音』で満たすのが、スタンド能力。
スタンドの空間に存在する生物は、スタンドの定めた
一定量の『音』が空間を占める様に、『音』を出し続けなければならない。
一定量に達するまで、『無意識』に『音』を出し続けさせるスタン』。
本体は、『能力』の対象とならない。  

 
『バハ・メン』  
パワー:E スピード:E 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:D 成長性:E

232 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/23(日) 01:04
『パパ・ローチ』

『射程距離内』の人間は、
その身体にまとった『着ぐるみ』を脱ぎ去り、本来の姿を露わにする。
その姿は、その人間の『人格』や『意思』の体現。
本体自身も、この『能力』に巻き込まれる。
 
 
『パパ・ローチ』  
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:D 成長性:D

233 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/23(日) 01:09
『パブリック・エネミー』

『取り憑く』タイプの『遠隔自動操作型』スタンド。
取り憑いた物体は、『全生物』からの『敵意』や『憎悪』の対象となる。
これらの『意識』は、取り憑いている時間の長さに『比例』して『殺意』へと変わっていく。
スタンド自体は、『髪の中』に潜む程小さいもの。
本体が直接回収しない限り、『パブリック・エネミー』は
取り憑いた相手から離れない。 ただし、死亡した場合は別である。


『パブリック・エネミー』
パワー:E スピード:E 射程距離:∞
持続力:∞ 精密動作性:E 成長性:C

234 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/23(日) 01:16
『バランス』

『壁』や『天井』を重力に縛られる事無く自在に移動出来る能力。
『0.7メートル』以下の遮蔽物であれば、その向こう側への『瞬間移動』も可能。
体内に発現するので、通常『像』を見る事は不可能。

   
『バランス』  
パワー:B スピード:C 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:D 成長性:D

235 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/23(日) 01:18
『パワー・ジャズ・イノセンス』

スタンドに触れた人間の『時間』を、その『瞬き』の回数に応じて進める能力。
この『能力』によって変化するのは、対象だけが体感する『宇宙』。
対象だけが体感する為、他の生物に影響は無い。
1回の『瞬き』で進む『時間』は『100年』。

   
『パワー・ジャズ・イノセンス』  
パワー:D スピード:A 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:A 成長性:E

236 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/23(日) 01:19
『パワーストリング』

『全長50メートル』ほどの『紐状』のスタンド。
スタンドの一端に触れた人間は、触れた部分から同化される。
触れた部分を起点とした同化は、数秒で全体に『根』を張る。
反対の一端は、本体に関わらず誰でも持つ事が出来る。
『紐』を引いた場合、同化した一端に比べても『引く力』は圧倒的に強い。
『紐』を切断する事は『不可能』。  

 
『パワーストリング』
パワー:C スピード:E 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C

237 新手のスタンド使いかッ!? :2003/02/23(日) 01:23
『パンク・アブソーバー』

スタンドはどんな液体でも指先で触れれば『5トン』まで吸収する事が出来る。
吸収した液体は、自由に排出する事が可能だが、排出は一度に全部行われる。
吸収に付いては回数を分ける事が可能だが、異なる液体同士を吸収する事は出来ない。
刺激の強い液体、『酸性』の強いものや各種『毒物』などの液体を吸収する事は、
本体や『スタンド』に相応の『負荷』を与える。
 
 
『パンク・アブソーバー』  
パワー:D スピード:C 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:D 成長性:D


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