したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

狂気の掲示板 part10

1 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2020/01/01(水) 10:21:13 ID:inN8dpRg
メインの掲示板です。そういうことにしといて下さい。
ネタバレになる書き込みはネタバレ掲示板の方にどうぞ。

432 くんどらべったらどっぽれ名なし :2021/06/26(土) 10:01:01 ID:???
狂気太郎さんこんにちは
ここへは6年ぶりに来ました。毎日頑張って死ぬまで生きてます。
狂気太郎さんも死ぬまで生きてください。

433 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/06/26(土) 22:07:38 ID:I.oBLH/2
>>432 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 六年ぶりにいらっしゃいませ。生きるということは本当に大変ですよね。
 私も死ぬまで生きるつもりですが、死んだ後もちょっと頑張って生きちゃおうかな、とも思っているのです。
 もしお互い死後にも生きてたら……ま、まあ、頑張りましょうね。

434 ロベリア :2021/07/01(木) 22:47:10 ID:9slhNWNY
>>429 狂気太郎さん
いえいえ、僕はまだまだです……今のようなコロナ感染爆発時代に小説を出版するとどうなるのか、ちょっと悩みます。
アメリカの人口は三億三千百万人なので、マナーを守らない人がいれば、品行方正な人もきっとたくさんいます。ウイルスの恐ろしさを知ったアメリカなら、きっとマスク着用する人のほうが多いと思います。
今の僕もラーメン屋に行きたいです。昔は月一回のペースでお店でラーメンを食べますけど、今はテイクアウトしかできません。面倒ですからやはりラーメン屋でラーメンを食べたいです。
狂気太郎さんは以前もインドカレー屋さんを言及したことありますね。インドカレーがお好きですか。

435 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/07/02(金) 22:14:20 ID:5kHEmiUA
>>434 ロベリアさん。
 コロナの時代だからこそ自宅で楽しめる小説を提供すべきなのかも知れませんね。
 アメリカは……大雑把な人達が多そうな気がするんですよねえ……。
 ラーメンのテイクアウトは麺が伸びてしまいそうですし確かにお店で食べたいですね。
 私はインドカレーが好きというよりは、チーズナンが好きなんです。でもベストなチーズナンというのは少ないです。パサパサでなくチーズたっぷりでモチモチして少し味の濃いものが良いです。以前たまに行っていた映画館の近くにそんなチーズナンを売っているインドカレー屋さんがあったのですが、もう映画館にも行かなくなってしまいました。やはり早いところコロナは収まって欲しいものです。

436 正気野郎 :2021/07/04(日) 21:57:43 ID:???
おひさしぶりです。
本日は、面白い作品を見つけましたので御報告させて頂きます。
URLを投稿規制されるので検索で探して他ないのですが、ナイトランタンに「父親はサイコパス」という小説作品がありました。
殺人鬼だらけなのが良い感じです。
作者は赤月カケヤという人ですが、更新が数年間ありません。
「終わらない夏休み」に比べると、あっさり人が死んでて、わたくし正気野郎はその点も面白いと思います。

437 正気野郎 :2021/07/04(日) 22:03:39 ID:???
誤字がありました、失礼。

× 探して他ないのですが  →  ○ 探して頂く他ないのですが

438 :2021/07/04(日) 23:09:35 ID:???
終わらない夏休みとか懐かしすぎる
妖精で遊ぼう、ではなくて……
なんかアンプタした女の子を記憶抹消して奥さんとして扱う話純愛風胸糞Web漫画なかったでしたっけ? 赤ちゃんをかばうため熱湯を被ってデロンデロンになったりする話……

439 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/07/05(月) 20:51:07 ID:vS5z7iKI
>>436-437 正気野郎さん正気野郎さん。
 お久しぶりです。サディスティックな作品のご紹介どうもありがとうございます。四章で○○を呼ぶのはあまり私の好みではありませんでしたが、良い作品でしたね!
 『終わらない夏休み』は有名ですね。私は確か最初の数話を読んだところで挫折してしまいましたが。悪人が拷問されるのは好きなんですけれども……。

>>438 旧さん。
 ほほう、アンプタという言葉を初めて知りました。美少年の陰部を切断して記憶消去して結婚する話は記憶にありますけれども。
 いやはや……と、とにかく、健康が一番ですね!

440 :2021/07/06(火) 00:53:49 ID:???
>>439
玉潰し美少年地獄はタイトルまんまなのでスルッと出てきました(意味なし)
「勃起止まんないね」とか、カス系の検索してはいけない言葉も出なくなったし、geocitiesも消えてインターネットの猥雑で無意識的な思い出が参照・共有不可能な記憶の中にしかなくなるのは悲しい気分です。かたわ妻とかそういう直球なタイトルだったと思うんですけど、絵がパステル調でかわいすぎる感じでもなく、露悪的だけど独特な世界観だったんですよね……
知るかバカうどんがシオリ名義で活動されてた絵チャはまだ残ってるんですが……それぐらいかなあ
狂気さんのサイトも1000年ぐらいはサルベージ? アーカイブ? しといてくださいればありがたいです

441 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/07/06(火) 21:59:28 ID:tKjPi5MU
>>440 旧さん。
 ジオシティーズが終了してから、昔からのサイトが随分消滅してしまいましたねえ。しかし同じ時代を生きた人々の記憶の中で生き続ける!とちょっと綺麗事を述べてみます。
 私のサイトもそうですね、千年残していれば千年残る小説が成立してしまいますね。千年分のレンタル利用を先払いしたらレンタルサーバー屋さんは頑張ってくれるかなあ……。

442 1+2= :2021/07/18(日) 07:58:26 ID:5XufHVs.
狂気太郎.net
23周年おめでとうございます。

狂気さんにとってよりよい1年となりますように。
(新作も楽しみにしています…)

443 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/07/18(日) 22:38:59 ID:Y3zdcuXk
>>442 1+2=さん。
 いやはや、二十三周年、どうもありがとうございます。時の経つのがどんどん早くなっております。
 このところ色々とうんざりしておりますけれども、考えてみると昔から嫌なことばかりでしたのであまり変わってないかも知れません。職場が爆発したら良い一年になるかもいえ何でもないです。
 来年の正月に新作が出せるかは微妙なところですが、這うようになんとかやっていきますので、またまたよろしくお願い致します。

444 くんどらべったらどっぽれ名なし :2021/07/21(水) 02:39:06 ID:uFbSHVac
>>438
通りすがりで失礼します
残念ながら閉鎖されていますがシルエットさくら先生のHPで掲載されていただるままシリーズだと思います
以前はよく検索してはいけない言葉にも入っていました

445 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/07/21(水) 21:15:38 ID:2Far9gOU
>>444 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 いらっしゃいませ。だるまま……なんだか末路が想像出来そうなタイトルですね!

446 :2021/07/23(金) 01:55:48 ID:???
>>444
That's it!!
ありがとうございます。お礼に淫乱テディベアを進呈いたしますので眞鍋かおり邸までお越しください

447 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/07/23(金) 20:47:19 ID:13dI7cQo
>>446 旧さん。
 眞鍋かおり邸にどういう意味があるのかよく分かりませんが、もしかして私のサイトはアングラだったのだろうかとふと思いました。

448 こんにゃく仕置き絵巻 :2021/07/28(水) 00:40:17 ID:v4JaQr/M
狂気太郎さんこんばんは。お久しぶりです。少し吐き出させてください。

単刀直入に言うと、最推しを生で見る機会を失ってしまいました。

どうしてかと言うと、実は明日最推し(少しですが)が出るライブがありました。(なおその推しは人気で、チケットは数分で売り切れる)しかし、それを父親に話したところ「最近のコロナは20歳でも罹る」「この家の誰かがコロナに罹ったら家の全機能が停止する」「しかも(東京のとある地区)って人めっちゃおるやん」と説得され、最初は反発したのですが、その後、代わりにスイッチのカセットを3本買うことを条件に、明日のライブを断念しました。

もしお父さんが毒親だったら無理矢理にでも行ったでしょう。しかし(洗脳とかではなく本当に)お父さんは大黒柱としては満点で、人生経験も豊富であること。そもそもお父さんは医療従事者であること、そしてそのお父さんは60歳オーバーで若くないこと、私が万が一を過度に恐れる性質であることが加味して「無理矢理or嘘をついてでも行く」と言う選択肢が取れませんでした。

私はこの選択を間違えたとは思いません。しかし、それでも最推しに会う機会を奪われたことに変わりはなく、やっぱ辛いです。なので、どうか後生ですから「行かない」という選択肢を選んだ私を認めてください。顔も知らない他人にこんなことお願いするのは良くないってことはわかっています。でも、それでも・・・お願いします・・・・・・(嗚咽)

449 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/07/28(水) 21:16:36 ID:5KgGHszw
>>448 こんにゃく仕置き絵巻さん。
 ええっと、スイッチのカセット三本おめでとうございます。
 私は頼まれるとつい逆のことを言ってしまいたくてウズウズしてしまうあまのじゃく且つサディストなのですが、それを我慢しつつ申し上げますと、カセット三本おめでといえ何でもないです天丼ですね。
 取り敢えずあなたがいつの間にかコロナに感染していて、送った声援にウイルスが乗って最推しさんに感染させる可能性も微粒子レベルで存在したかも知れませんので、あなたは良いことをなさったのではないでしょうか。多分。

450 ロベリア :2021/07/31(土) 16:32:26 ID:9slhNWNY
>>435 狂気太郎さん
先日はずっと自分の原稿の校正やいろんなこと忙しいので、返事が遅くなりすみません。
チーズナンはおいしいそう。ナンの生地の中に溶けたチーズ、チーズピザみたいです。機会があれば、僕も付近のインド料理店で注文してみしょう。
そういえば、最近僕と僕の家族はワクチン接種しました。日本のご提供した三回目のワクチンやアメリカがご提供したワクチンが到着したので、今台湾の接種ペースは前より進んでいます。でもワクチンの副作用は大変ですね、僕が接種した後、頭痛、だるさと軽い発熱が出ました。接種の翌日は会社を休みましたが、今はかなり元気です。
こちらも日本のコロナ禍が収まるようにお祈り申し上げます。日本製品をたくさん購入することで、日本にワクチンの恩返しをしたいと思います。

>>448 こんにゃく仕置き絵巻さん
はじめまして、台湾人の読者ロベリアと申します。勝手に話しかけてすみません。文法的ミスや変な言葉があったら、お許しください。
絵巻さんの気持ち、分かります。僕も推しの日本のバンドがある、コロナ禍のせいで、このバンドのライブやイベントがたくさんキャンセルしました。僕のような外国人も日本に行けない、悔しいです。でも、「行かない」という選択肢は正しいと思います。
なぜなら、コロナウイルスを感染したら、本当に大変なことになります。死ぬ可能性もありますね。絵巻さんの医療従事者のお父さんもきっとウイルスの恐ろしさを知っていますから、絵巻さんを止めると思います。
しかも、このライブがその最推しさんの引退ライブではなかったら、これからもきっと最推しさんと会う機会があります。今はご自身の健康を優先すべきではないか、と僕はそう思います。

451 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/07/31(土) 21:55:39 ID:yuuOu0KI
>>450 ロベリアさん。
 いえいえ、原稿で忙しいのは良いことですね!
 チーズピザ……確かに似ているかも知れませんが、生地もフカフカなのがナンの良いところです。ナンが大き過ぎると食べているうちに次第に乾燥してモサモサになってくるんですけれども。
 あなたとご家族のワクチン接種お疲れ様でした。日本の製品を買って下さるのはありがたいことですが、日本のメーカーだけれど製造は中国ということもありますからねえ……。
 東京の感染者数はどんどん増えているようです。デマなのか真実なのか分からない話も飛び交っていますが、私達は日常をどうにか過ごすしかないようです。

452 とも :2021/08/01(日) 10:28:25 ID:/Ux1aIEg
はじめましてこんにちは。

以前から狂気太郎さんの小説が大好きで、おすすめしている物……たとえばトップの「狂気太郎」のリンクから飛べる「私の養分と思われるもの」にあるものや、「独り言」にあるおすすめやる夫スレ、人生のベストゲーム(といってもOblivionしかプレイしていませんが。そこには記載がなかったもののBorderlandsもドはまりした経験があります)を見ていると、僕も面白いと思えるものが多く並んでいるため好みが近いかもと勝手に思っています。

そこでゲーム、漫画、やる夫スレ……なんでもいいんですが、エンタメおすすめまとめをどこかに上げて頂きたいです。
「私の養分と思われるもの」ページは以前から特に更新がないのと、上で書いたゲームややる夫スレが無いので「『私の養分と思われるものページ』に乗せるのは100点に近い物」などの厳しい基準があるかとも思ったんですが、面白いと感じたハードルを70点、60点と下げたものも含め先生が面白いと思ったものをもっともっと知りたいです。

「何か基準や理由がありそれ以外のものは乗せたくない」というような拘りなどがあるとしたら無理にというわけではないですが、いちファンとして好きな作家さんの好きなものをもっと知りたいという気持ちがあります。
「実は既にどこかにまとめてるよ」や「おすすめしない理由はこれだよ」など言及している所があれば気づかずすみません。誘導して頂ければ幸いです。
長文になってしまい恐縮です。改めて大好きな先生のおすすめのあれやこれを知れる場所があればいいなぁと思ったので、まとめて頂ければとても嬉しいです。お手数とは思いますがよろしければお願いいたします。

453 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/08/01(日) 21:53:29 ID:Kf0yHJoQ
>>452 ともさん。
 いらっしゃいませ。FGOに福袋以外でつい課金してしまった狂気太郎です。
 以前から私の小説を読んでいて下さりどうもありがとうございます。で、おすすめリストの件なのですが、改めてまとめる予定は今のところ特にないですねえ……。
 まず、養分については私が年を取って新しい作品に触れてもあまり養分には出来そうにないので、もう更新することはないかなあ、と。
 で、独り言などにたまに書いてあるお勧めについては、以前お勧めしたものがその後好みと合わなくなって自分でも読まなくなったりということがあり、永遠不変のものとしてお勧めする自信はなく、やはりその時の気分と感覚でお勧めするのであれば独り言などで充分かなあと思っているのです。
 もしかしたらふとした拍子に気が変わったりするかも知れませんが、今のところはそんな感じです。申し訳ありません。

454 とも :2021/08/02(月) 19:55:28 ID:/Ux1aIEg
>>453 狂気太郎さん。
お返事ありがとうございます。
まとめの予定、養分の更新はなさそうですか……残念です。永遠不変のお気に入りを見つけるのはやっぱり難しいですよねぇ。
いつか気が変わることを願いつつ、独り言含めて今後も熱心にフォローさせて頂きます。
最後に余計なお世話かもしれないすが、人生やらない後悔よりやる後悔なんて言いますが、僕はソシャゲの課金に後悔してます。課金は沼なので後悔無いようお気を付け下さい。
改めてお返事ありがとうございました。

455 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/08/02(月) 23:42:02 ID:RhTlHNGg
>>454 ともさん。
 フォローをどうもありがとうございます。独り言の更新頻度も段々下がってて申し訳ありません。
 ソシャゲより買い切りのゲームの方が経済的だとは思うのですが、ソシャゲは現在進行形で運営が提供するイベントを楽しむというのが醍醐味の一つな気がします。もう一つの醍醐味はガチャなんですけれども。うう、恐ろしい……。

456 ロベリア :2021/08/07(土) 11:43:41 ID:9slhNWNY
>>451 狂気太郎さん
そうですね、この数日東京の新規感染者数はもう一万人を超えたです。こんな状況で、一番いい対策はやはりワクチンの接種ですね。
ワクチンの副作用は大変ですけど、これは今の人類がコロナに対抗する唯一の武器です。コロナウイルスに感染して、自宅療養中に病死するより、ワクチンを接種するほうがいいではないかと思います。
ワクチンを接種すれば、万が一医療崩壊が起こる時、少なくとも命の安全は保障されます。
今回の東京の状況はかなり大変なので、日本の皆様がこの災難を乗り越えるようにお祈り申し上げます。

457 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/08/07(土) 21:48:59 ID:dSHgE4jA
>>456 ロベリアさん。
 ありがとうございます。ワクチン接種後でもデルタ株に感染したというニュースもあり、どうも安心しきれない部分も多いですが、それでも現時点では最善の選択肢なのだろうと思います。
 今後もまた新変異株が出たり色々あるかも知れません。台湾の皆様もどうかご用心下さい。

458 くんどらべったらどっぽれ名なし :2021/08/16(月) 19:44:40 ID:ybDvU67M
最近読んでるなろう教えてください!

459 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/08/16(月) 21:54:38 ID:dNnF88tI
>>458 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 ええっと、最近で新しいのは、『猫《キャット》と呼ばれた男』は安定して王道な感じですねえ。
 後、以前紹介したことがあるものですが『コンクリートジャングルオブハザード』をまた読み直しております。挙動のおかしなおっさん少女、ハッピーエンドが好きな主人公ですが気負い過ぎず、私の好みとかなり合っているようです。今は同じ作者さんが『アースウィズダンジョン 〜世界を救うのは好景気だよね』を連載中ですね。

460 くんどらべったらどっぽれ名なし :2021/08/21(土) 18:17:53 ID:IAxcRyBU
狂気さんこんばんは、いつも作品を楽しく読ませて頂いております!
以前から気になっていたのですが、狂気さんはFGOをプレイしているとのことですがFGO内で特にお気に入りのキャラクターなどはいたりしますか?
私もFGOを今のところ最新章途中までプレイしている身で気になった次第です。
(既出の質問でしたらすみません…!)

461 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/08/21(土) 21:34:29 ID:bdydb0Ag
>>460 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 こんばんは、いつも楽しく私の小説をお読み下さりありがとうございます。
 FGOでお気に入りのキャラですか。第一部最終章まではマシュが好きでしたが、第二部からはちょっと……ですねえ……。
 聖杯でレベル100まで上げたキャラは四人いますが、名を出すと性癖がばれそうなのでやめときます。
 戦術を含めると好きなのは陳宮です。スッキリしますね!
 最新の章を終えてからはモルガンが好きになりました。運良く宝具3にもなりました。
 このところイベントのない期間がやたら多い気がしますけれども、あなたが最新章を楽しくプレイされることを祈っておりますよ。

462 さんりたり :2021/09/01(水) 15:54:46 ID:/8plwbDk
狂気太郎先生、週半ばまでのお務めどうもお疲れ様です。
3つほどお伺いしたい事があります。

・ホラー漫画家やホラー小説家の方々はよくお祓いに行くと聞くのですが、狂気太郎先生は過去に心霊的なお話を書かれてた事もあるので、神社等でお祓いをしてもらったりはしているのでしょうか?
アマチュアのホラー小説家の知り合いが神社でお祓いを受けるべきか悩んでおりまして…一つ参考にさせていただけると有り難いです。

・Twitterやマストドン等で狂気太郎作品のbotや狂気太郎先生らしきアカウントを複数見かけるのですが、その中に狂気太郎先生自らが手掛けてるものはありますでしょうか?
名義は違うのですが、狂気太郎先生構文『(不穏な事を言う)〜〜〜いえ何でもないです』をよく使っていたりする方もいるので、もしかすると狂気太郎先生ご本人なのかと思ってしまうのですが、コレらは狂気太郎先生ご本人ではなく何か昔からの元ネタがあるとかなのでしょうか。

・往々にして気になっていたのですが、春キャハや冬キャハはどういう意味なのでしょう?

こちらの3つです。一応過去スレも一通り見て同様の質問があるか探して見当たらなかったのですが、既に答えてある内容でしたら申し訳ないです…。

463 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/09/01(水) 19:14:06 ID:6hk4Sl2I
>>462 さんりたりさん。
 お疲れありがとうございます。
 ご質問の件ですが、そういえば厄年の時だったかに宇佐神宮でお祓い……いや、あれはご祈祷でしたっけ……。日本の繁栄を祈ってもらったような気が……。
 小説関係であまり意識的にお祓いをした覚えはないです。ちょっと思ったのですが、自分で呪われるようなことを書いておいてお祓いしてもらうというのは、なんかずるいようないえ何でもないです人は自由ですよね!
 マストドンというのは存じませんが、取り敢えずツイッターでの狂気太郎関係は自分ではやってません。
 「〜〜いえ何でもないです」の元ネタについては、ううむ、ちょっと分かりませんね。昔から似たような使い方をしてる人はいたのではないかと思いますけれども。
 春キャハーッや冬キャハーッは、特に意味はないです。私が自分の心に区切りをつけたいだけです。

464 ロベリア :2021/09/05(日) 13:04:11 ID:8nZWWvVs
こんばんは、狂気太郎さん。
狂気太郎さんの8月31日の独り言についてですが、ROCは中華民国の英語Republic of Chinaの略称であり、つまりMade in ROC = Made in Taiwan、「台湾製品」という意味です。韓国ではありません。

465 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/09/05(日) 17:38:19 ID:C8FqZ5Ek
>>464 ロベリアさん。
 おげえっ、失礼致しました。いやはや、韓国と間違ってしまうとは……。
 本日の更新で訂正しておきますね。

466 karasutengu :2021/09/08(水) 04:27:07 ID:mVFFXEeo
こんにちは、狂気太郎さん。 このごろ日本はコロナでたくさん困っているようだが, 元気で過ごしてほしいです. 私は来週にワクチンを打ってもらいますが、安心しながらも後遺症で苦労するのではないかと少し心配です。

これは政治に関する話なので少し困るかもしれません。 以前、狂気太郎さんが作家の言った作品外的発言で、作品が嫌になることについて悩んだ内容を見ました。

私は韓国人なので受け入れがたい発言をいくつか見ましたが、 だからと言って、これをもって狂気太郎さんを嫌うとか、面白く読んだ小説を批判したくはありません。

お互いに生まれた国が違うから、考え方の違いがあるのも仕方ないことだと思います。 狂気太郎さんも私の考えを理解できないと思います。

しかし、以前、筒井康隆という作家が不適切な発言で韓国で大きな議論になったことがありました。 その程度の発言なら、どうしても私だけでなく、他の人たちも韓国人として気分が悪く、その人が書いた作品まで嫌になるのは仕方ないと思います。 結局、重要なことは政治的発言はでき、当然尊重されなければならない権利だが、それが度が過ぎてはいけないということだと思います。

話がちんぷんかんぷん長くなってすみません。 私は(今は)「狂気太郎さんがこんな人で失望しました。『デビル・ボード』を百冊買います」と言いたいのですがそうするのが、狂気太郎さんの出版書籍を手に入れるのがとても難しいからです。 しかし、狂気太郎さんが「これは面白いので読んでみてほしい」とお勧めの書籍があったら、時間をかけてでも手に入れて読んでみたいのですが、もしそのような書籍はありますか?

467 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/09/08(水) 20:24:35 ID:tFcLD86k
>>466 karasutenguさん。
 こんばんは、コロナはワクチンが実際にどのくらい有効なのか、打った後どのくらい効果が続くのか、副反応の問題とかで色々心配ですがそれでも打つしかないのが現状ですね。
 あー、確かに韓国人や中国人の方には受け入れがたい発言は色々としてきましたねえ。去年アベノマスクのことをきっかけにそのようなことを書きましたけれど、結局のところ創作者が政治的な発言をすることについての最適な答えは出ていません。
 ただ、人が何かを気に入ったり嫌いになったりすることは自由の筈なので、私の発言から私を嫌うことも自由ですし、私の書いた小説を嫌いになることも自由ですし、本を燃やすのも自由です。
 その上で、相手の主張が根拠のないデマとか偏見による間違ったものであれば反論する権利があり、そうでないのなら受け手側の好悪の感情の問題だと割り切るべきなのかな、と、私自身が他人に抱く感情も含めてそう考えています。
 理想は、国などの集団と個人を分けて考える、または、個人的な感情を別にして必要な仕事はきちんとする、などのスタンスなのでしょうけれど、おそらくこれが実行出来ている人は殆どいないのではないかと思います。
 今はポリコレという概念を使って他人を攻撃するというのが巷で流行していますが、お互いにフェアな条件で言いたいことを言えるような世の中になることを祈っております。
 『デビル・ボード』を百冊買いたくなって下さりありがとうございます。私がお勧めしたい書籍は……最近はなろう系の小説ばかり読んでいるのでこれぞという書籍を思いつきませんが、古いものでよろしければトップページ→狂気太郎→絵をクリックして進めるページに昔の私の養分を並べております。

468 karasutengu :2021/09/08(水) 20:58:53 ID:ns4iaZRs
やはりこの問題は難しい話ですね。 一日も早く韓国と日本、両国の仲がよくなってこんな悩みはしないでほしいです。 今後、両国が力を合わせて共に解決しなければならない緊急問題もたくさんあると思います

あ、また見たら私が文をちょっと書き間違いました。 狂気太郎の推薦書ではなく、狂気太郎さんの書いた本の中で出版した本の中で、面白くて読んでみて欲しい本があるか。 これを聞きたかったです。

想師 , 実験地区 13 ... 本当に面白い小説が多いようですが、その中の一つを推薦したら何なのか知りたいです。

469 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/09/09(木) 21:26:15 ID:zz0AGRSU
>>468 karasutenguさん。
 うーむ、現状を見ると、両国が本当の意味で仲良くなるのはかなり先のことという気がします。
 っと、私の書いた本の中でお勧めですか。そうですね……『想師』シリーズは作者としては当時の自分の文章が恥ずかしくて……。現在自分が一番気に入っているのは『美しい人』ですかねえ。ジャーロリスペクトとして完成度が高いと自分では思っております。もし機会がありましたらどうかよろしくお願い致します。

470 くんどらべったらどっぽれ名なし :2021/09/10(金) 21:22:06 ID:yBQH8y9k
m, madtaro?

471 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/09/10(金) 22:28:15 ID:/Hqc8CJw
>>470 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 いえ、どちらかというとSです。

472 ロベリア :2021/09/12(日) 17:23:20 ID:8nZWWvVs
>>465 狂気太郎さん
独り言のご訂正ありがとうございます。外国の方が台湾のことを誤解することもよくありますから、それはOKです。
そうですね、今日は狂気太郎さんにご報告したいことがあります。
僕の三冊目の小説《デジーロ・マジックショップ:犠牲の子羊の惨劇》は九月十日に発売します。こちらが台湾のオンライン書店の販売ページです:
ttps://www.books.com.tw/products/0010902019
今回の新作は二冊目の作品の続編です。新作を出版する機会を貰えて、本当に嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

473 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/09/12(日) 18:13:56 ID:f8Nwm66k
>>472 ロベリアさん。
 っと、以前言われてました三冊目が出版されたんですね。おめでとうございます。
 私は学研さんからは三冊目で切られましたが、ロベリアさんの作品がヒットしまくって執筆活動と出版が末永く続くことを祈っております。
 独り言でも早速ご紹介致しました。よし、今日は祝杯ですね。って私は毎日飲んでますけれども……。

474 ロベリア :2021/09/13(月) 01:15:08 ID:8nZWWvVs
>>473 狂気太郎さん
独り言でのご紹介、ありがとうございます。えっと、その「あと一歩前へ!」は僕へのお祝いですか。お祝いの言葉ありがとうございます!
その「醸造アドベンチャー」という言葉……正しく言うと「醸冒険小説」という出版社のレーベルの名前です。今回の新作も人間のお客さんが悪魔のマジックショップに訪ねて、魔力を持つ商品を購入する話ですけど、冒険小説に分類されたみたいですね。
祝杯もありがとうございます。僕はチューハイを飲みます!

475 くんどらべったらどっぽれ名なし :2021/09/13(月) 01:53:12 ID:rcdgFfmA
昨日の独り言「お祈り「も」申し上げます」になってますよ!w
普段掲示板に書き込むのは何だか小っ恥ずかしいのでなかなか書き込めませんが今はお酒を飲んでるので書き込めました!w

476 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/09/13(月) 21:00:08 ID:iYbRyobM
>>475 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 なるほど、やはりお酒は有用……。
 ま、まままままあ、「も申し上げます」の「も」は強調の効果があって嘘ですミスです訂正しときました。
 ご指摘ありがとうございました! お酒はほどほどがもいいですよね(強調)!

477 ゴドー :2021/09/15(水) 21:50:36 ID:YBJ2wkO.
あれから20年くらい経ちましたか…
X9さんが旅立ち、菊花さんや黒小人さんも姿を見なくなりました

478 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/09/16(木) 00:07:21 ID:vl7jOFR2
>>477 ゴドーさん。
 時は流れるものですね。亡くなった人もいますし、興味の対象が変化してご自分の人生を歩いておられる方も沢山おられるのだろうと思います。
 私はまだここにいます。

479 モナミ :2021/09/16(木) 02:01:01 ID:7MBxd2JM
狂気先生こんばんは!
毎年お正月の新作も楽しみにしているのですが、ふとしたときに狂気先生の小説が読みたくなって立ち寄らせて頂いています。
何度読んでも、読み返したくなる不思議な心地よい感覚です。
特に殺人鬼探偵が好きなのですが、登場人物がみんな魅力的でワクワクします。
まだ某疫病が猛威をふるってますが、狂気先生も体調にはお気をつけてください。また素敵な小説を楽しみにしてます!!

480 いも :2021/09/16(木) 02:51:54 ID:???
狂気太郎先生初めまして。
少し前から先生の作品を作品を読んでいるのですが、どれも独特で何年も前に書かれたとは思えないくらい面白いです!モラルは泣きました…
今日は寝る前に少し悪夢を見そうですが青少年倫理道徳復興委員会を読みましたw
色々大変かと思いますが、これからもお体に気をつけて頑張ってください!

481 狂気太郎 ◆56.MADwAFA :2021/09/16(木) 20:30:38 ID:ZgcKKpMs
>>479 モナミさん。
 こんばんは。私の小説を楽しんで下さりどうもありがとうございます。来年の正月はちょっと厳しいかもですが、ぜ、善処します……。
 『殺人鬼探偵』が完結してからもう十年以上経ちますが、今でも魅力を感じて頂けて……よし、これで百年は安泰だないえ何でもないです。
 誰がいつ疫病やらでコロッと逝ってもおかしくない時代になりました。私も死なないように頑張ってみますが、あなたもどうか長生きしてお待ち下さいね。

>>480 いもさん。
 いらっしゃいませ。私の小説をお読み下さり『モラル』にも泣いて下さりどうもありがとうございます。
 『青少年倫理道徳復興委員会』は……あれっ、もう二十年も前になるのか。取り敢えず敵が追いかけてくる悪夢の場合は勇気と怒りをもってぶん殴ればなんとかなりますよ。多分。
 酒を飲んだ後の頭痛に苦しんでおりますが、これからも少しずつ書き続けていきますので、よろしくお願い致します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

.
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる / 原書房

災害やプロパガンダから身を守る心構えを教えてくれます。 日本ももう少しこういう教育を頑張って欲しいものです。 というか勝手に広告がリセットされて前の文章を忘れました。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板