したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

狂気の掲示板 part10

1狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2020/01/01(水) 10:21:13 ID:inN8dpRg
メインの掲示板です。そういうことにしといて下さい。
ネタバレになる書き込みはネタバレ掲示板の方にどうぞ。

671サブロー:2022/04/09(土) 21:27:38 ID:???

>>670 ご返信ありがとうございます。
サイトには沢山の小説があるので初読にもってこいの作品をお尋ねしたくて先の書き込みをさせていただいた次第なのですが、伝わり辛い不明瞭な文章で申し訳ございませんでした。
ここからは完全に個人的な話なのですが、私は電子媒体で文字を追うことができない、厳密にいうと理解が進みにくいという謎の体質をしていて、そのため基本的にはどうしても紙の本で読みたいんですよね・・・
ですが、そんなことは言ってられない。私の寂れた人生からくる虚を血と脳漿と救済とで充足してくれる、そんな小説がここにはありました。そしておそらくたくさんあるのでしょう。
というのも、先ほど『ゲバッ!』を読了したのです。最後のタイトルと一文を読んで私の頭が爆発ゲバッ!

672よさく:2022/04/10(日) 10:45:45 ID:rcdgFfmA
>>671
外からすみません。
まだ読んでないのでしたらモラルをオススメします。
小説を読むのが苦手な私が他のどんな事も忘れるほど熱中して読んでしまった数少ない作品のひとつです。

673ロベリア:2022/04/10(日) 12:21:46 ID:8nZWWvVs
>>658 狂気太郎さん
核兵器を持つことも良案ですね。でもアメリカは台湾の核兵器の開発を許さないと思います。しかも台湾の土地は狭い、核兵器に事故があったら、台湾人は全員おしまい、台湾にとって危険すぎると思います。
ウィル・スミスさんの平手打ちの件について、昨日はこんなニュースが出ました。

ttps://news.yahoo.co.jp/articles/250aaa3cd80ceadc423c6701580040902b7d4868

やはり処分されたですね。ウィル・スミスさんの気持ちは分かるけど、アカデミーが処分する理由も理解できます。そこはアカデミー賞の会場、全世界のお客さんの目の前で司会者を平手打ちすることは、アカデミーにとってどうしても許されないでしょう。
でも司会者クリス・ロックさんが処分されないことは納得できません。身体的暴力に処分、言葉の暴力を見逃す、これはアジア人とアメリカ人の価値観の違いですか?分かりません。

>>671 サブローさん
外からすみません。僕は殺人鬼探偵シリーズがオススメします。
世界観も登場人物も面白いです。

674狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/04/10(日) 21:33:49 ID:Dxkeisbs
>>671 サブローさん。
 ああ、サイトで読む手始めですね。取り敢えずは短編の中から、ホラーとしては『不安』、『お父さん』辺りが無難(?)かと思います。対決ものとしては『原点』辺りかなあ。
 短編はスプラッターホラー、不条理ものが多いですが、長編やシリーズものは大体超能力バトルです。それではごゆっくりどうぞ。

>>672 よさくさん。
 横からありがとうございます。『モラル』をお勧めありがとうございます。あれから日本社会のモラルは……うーん、あまり変わってないかなあ……。

>>673 ロベリアさん。
 原発の事故は心配ですが、所持する核兵器の事故で大汚染というのはあまり心配ないような気がします。が、核兵器を維持するのも割と大変みたいですね。それでウクライナも手放した面があるらしいですし。
 スイスの『民間防衛』にありましたが、攻め込まれないためには、攻めたら総合的に見ると攻めた方が損をするという状況を作っていないといけないとか何とか。まあ、それでもとにかく攻め取りたい独裁者はいるのでしょうけれど。どうしたものやらです。
 ウィル・スミスは処分されましたね。問題のジョークはリハーサルで言わなかったらしいので、それもクリス・ロックの否に当たると思っています。アカデミー賞のあの場は特殊らしいですが、それでも言葉の暴力で綱渡りをするのなら命綱をつけておくべきでしょう。
 アメリカは言葉の暴力も見過ごさずにポリコレヒステリーのひどいところだと思っています。ただ複雑なダブルスタンダードで自己矛盾を起こしているのかな、と。
 っと、『殺人鬼探偵』シリーズをお勧めありがとうございます。なんかシリーズ完結からもう十年以上経ってました。

675サブロー:2022/04/10(日) 21:43:28 ID:???
>>672 よさくさん
わざわざお薦めありがとうございます!早速冒頭だけ読んでみました。書き出しから、どっぷりこの世界に引き摺り込まれてしまう熱量を感じました。これから続きを読むのが楽しみです!

>>673 ロベリアさん
何も知らないにわか者なのでお薦めしてくださるのは大変嬉しいです。殺人鬼探偵、シリーズものということもあって大変ボリューミーですね。これは気合が入りますね。現在ボーダーを読んでいまして、終わり次第取り掛かろうかと思います。お薦めしてくださりありがとうございます!

676サブロー:2022/04/10(日) 21:47:46 ID:???
>>674 狂気太郎さん
ありがとうございます!現在他の方からお薦めいただいた『モラル』を拝読している最中なのですが、『不安』は短編とのことで同時進行で読んでいきたいと思います!『お父さん』『原点』も調子に乗れたら読んでいきたいです。

677狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/04/11(月) 20:28:32 ID:ectNahNc
>>675-676 サブローさんサブローさん。
 いえいえ、ごゆっくりどうぞ。ただ同時読みは脳味噌がこんがらがるのでやめといた方が……。

678ぱぺ:2022/04/13(水) 00:24:24 ID:uPODq7g6
狂気太郎さん、長編の初稿執筆お疲れ様です。長・長編というべき凄まじいボリュームですごく楽しみです。掲載される時のことを考えると今からでも、ゾクゾクします。
それと一つ質問があるのですが、狂気太郎さんは短編を書く時、どういった点に気をつけて書かれるのでしょうか?

679くんどらべったらどっぽれ名なし:2022/04/13(水) 19:01:15 ID:HX4jxypU
最近読み込んでるなろうはありますか?

680狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/04/13(水) 21:16:13 ID:es02m6i.
>>678 ぱぺさん。
 ありがとうございます。書き直しでまた時間を取られそうな予感もしますが頑張ってみます。ゾクゾク……風邪にご用心下さいね。
 短編を書く時に気をつけること……そうですねえ……まず、長編は多少の緩急というか薄いところが許されるけれども短編は全ての部分が必要充分であるべき、とか、この話そのものにちゃんと尖った面白さがあるのか、とかを意識しているような気はします。
 でも気のせいかも知れません!

>>679 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 ええっと、まずは『コンクリートジャングルオブハザード』の作者さんの作品群ですね。並行して複数連載なさってます。
 後は、『非科学的な要素を含む犯罪事件を解決するために必要なものは何ですか? 』かなあ。私は新章の話数が溜まるまで読むのをストップしてますけど。顔のない巨人うああああ。

681ぱぺ:2022/04/14(木) 00:09:05 ID:uPODq7g6
>>680狂気太郎さん。
 ありがとうございます!中編や長編は割と慣れてきたのですが、そのノリで短編を書いて失敗していたと気づきました。短編は短編のスピード感が必要ということでしょうか。短編って長編より難易度が高いように思えますね。

682くんどらべったらどっぽれ名なし:2022/04/14(木) 01:29:07 ID:HX4jxypU
教えていただきありがとうございます!
読み漁ろうと思います。

683狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/04/14(木) 19:42:35 ID:UB7TgJ5E
>>681 ぱぺさん。
 スピード感なのかどうかはよく分かりませんが、取り敢えず短編の方が難しい場合はありますね。一つのアイデアに全力で切り込むみたいな。
 あなたの執筆活動が順調に進むことを祈っております。私ももう少ししたら、書き出し……書き出せ……たらいいなあ……。

>>682 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 良きなろうライフ(?)を!

6841+2=:2022/04/14(木) 23:37:05 ID:cf30181Y
大長編の執筆、お疲れ様でした。サイトに掲載されるのがいつ頃になるのか分かりませんが、それまで生き延びる理由が出来ました。いつか拝読出来るのを楽しみにしております。

685狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/04/15(金) 19:42:29 ID:8zDN8B7Q
>>684 1+2=さん。
 どうもありがとうございます。これから色々な災害とか核戦争かゾンビ騒動とか起きるかも知れませんが、どうか生き延びて下さいね。
 私の方はあっさり死んでるかも知れませんがいえ何でもないです。

686ぱぺ:2022/04/15(金) 23:49:04 ID:uPODq7g6
>>680狂気太郎さん。
 ありがとうございます!中編や長編は割と慣れてきたのですが、そのノリで短編を書いて失敗していたと気づきました。短編は短編のスピード感が必要ということでしょうか。短編って長編より難易度が高いように思えますね。

687狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/04/16(土) 20:55:09 ID:RTCxdiy2
>>686 ぱぺさん。
 スピード感なのかどうかはよく分かりませんが、取り敢えず短編の方が難しい場合はありますね。一つのアイデアに全力で切り込むみたいな。
 あなたの執筆活動が順調に進むことを祈っております。私ももう少ししたら、書き出し……書き出せ……たらいいなあ……。
 ……。リフレイン!

688ぱぺ:2022/04/16(土) 21:42:49 ID:???
……これは恥ずかしいです。すみませんでした

689狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/04/17(日) 21:48:50 ID:MJ0LYGsU
>>688 ぱぺさん。
 いえいえ、お気になさらずに。同じことを書いてしまうことってよくありますからね。私の独り言みたいに。

690くんどらべったらどっぽれ名なし:2022/04/22(金) 16:42:20 ID:zwhsN7Gg
あったかくなりましたねぇ
オススメ頂いたデュワーズホワイトラベルのハイボールがおいしいです
4ヶ月周期くらいでセルフカットで坊主にするんですけど
坊主にしてハイボールを飲んでる私はまさか狂気太郎先・・・
いやなんでもないです
新作のアップロードを楽しみに待っております

691狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/04/22(金) 22:31:52 ID:lgJMZRa.
>>690 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 いやはや、昼間は暑いと感じるようになりましたね。夜はまだ膝掛けを使ってますけど。
 デュワーズを美味しいと感じて下さり何よりです。人によって好みは随分違うみたいですからねえ。私はスモーキーと言われるものの良さがさっぱりです。鼻が悪いせいなのかなあ……。
 セルフカットの坊主は私も考えたんですが、やはり虎刈りを免れないだろうと諦めました。その代わり最近ヒゲバリカンを買いました。12mmで刈ってます。
 これで見苦しいヒゲと思われずに済みそうです。多分……。
 新作は……じわっと頑張ります。

692くんどらべったらどっぽれ名なし:2022/04/27(水) 07:15:23 ID:mEFCvVEE
いつも楽しく読ませていただいています。
はじめてこちらの掲示板に書き込みさせていただきます。
もし既出の内容でしたら大変申し訳ございません。

私が小学生〜中学生のときなので2009〜12年の間頃でしょうか。
コンビニコミックのホラーアンソロジーに、
学校の教室で起きた大量殺人事件の容疑者として取り調べを受けている少年が、取調室でずっと目を閉じており、目を開くと怪物に襲われてしまう。
というような内容のものが載っていた記憶があります。
当時は立ち読みで済ませてしまったのですが、その話が非常に強く印象に残っていました。
また読みたいと常々思っていたのですが、ああいったアンソロジーの中の一編にまた巡り合うことは難しいだろうと思い諦めていた折、昔このサイトで読んだセーカーのことを急に思い出しました。
あれはセーカーのコミカライズだったのではないかと思い、「狂気太郎 漫画」「セーカー 漫画」等検索してはみたのですが情報は得られず、モヤモヤとしていたのですが、思い切ってここで質問させていただきます。
過去にセーカーの漫画化、あるいは読み切り漫画へのシナリオ提供等をしたことはございますでしょうか?
読んだのは随分と前のことなので、内容に関しては曖昧なのですが、教室の血溜まりの中で目を閉じてうずくまっている少年、取り調べ室という2つのビジュアルに関しては確実に出てきたのです。

最後になりますが、これからも狂気太郎様の新作が読めるのを楽しみにしています。お体に気をつけて益々のご活躍をお祈り申し上げます。

693狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/04/27(水) 19:46:54 ID:JsJIs8FA
>>692 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 いらっしゃいませ。いつも楽しくお読み下さりどうもありがとうございます。
 さて、ご質問の件ですが特に『セーカー』の漫画化とか似たようなシナリオ提供などはした覚えはありません。
 まあ、しかし、世の中には似たようなアイデアを思いつく人は沢山いますから、今更どうこういうことでもないような気がしました。十年以上前のことみたいですし。
 ……いや、或いは、私がその漫画を読んで『セーカー』を思いついた可能性も……『セーカー』の掲載の方が古いですが、私がみ、未来を予知した可能性も……。
 取り敢えず現在気力が抜けておりますが、また執筆に向けてじわっと頑張っていきますので、今後ともどうかよろしくお願い致します。教えて下さりありがとうございました。

694ロベリア:2022/04/29(金) 01:15:30 ID:8nZWWvVs
>>674 狂気太郎さん
いえいえ、光栄です。殺人鬼探偵シリーズを最初に読む時は十年前、あの時の僕はまだ一話で数万人の死者が出たの小説を読んだことがないので、本当にショックでした。でもあれから僕は狂気太郎さんのファンになって、ほかの小説も読みました。
殺人鬼探偵シリーズのおかげで、あの時の僕は新しい小説の創作方法を勉強しました。本当に感謝します。
ちなみに、殺人鬼探偵の大きな影響を受けたから、あの時の僕の小説の死者数も二、三人程度から数千人に増えました。

>>675 サブローさん
いえいえ、こちらも嬉しいです。《ボーダー》や《モラル》を読み終えたら、是非お読みください。

695狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/04/29(金) 21:37:37 ID:Tazq13Fs
>>694 ロベリアさん。
 『殺人鬼探偵』の影響を受けて下さりありがとうございます。ついつい死者数を増やしたくなりますよね。でも増やし過ぎると死の重みが薄れて怖くなくなるのが悩みどころです。『呪怨』もカヤコが増殖したら怖くなくなったし……いやあれは敵の方ですが。

696銃砲所持許可持ちの人:2022/04/30(土) 21:12:19 ID:GiYrkUc.
大田区で猟銃持ったやつの立てこもりがあったようですねぇ
規制が厳しくなるからやめろと何度言ったらわかるんだお前らは!
日本で人質取って立てこもるなら刃物で十分でしょうに。
銃砲所持免許は取得時はもとより、何かあるたびに
かかりつけ医または精神科医の診断書が必要になるんですけど
正常な人間でも見境がなくなると結局は手元にある武器を選択してしまうんですかね

明日、射撃の大会があるので『隻眼影』ルーンになったつもりで頑張ってきますね

697狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/04/30(土) 22:53:30 ID:v0db0ARo
>>696 銃砲所持許可持ちの人さん。
 あっ、警察が踏み込んだらもう自殺してた件ですかね。猟銃は所持するのに前科がないとか色々条件があった筈ですが、それでもやっちゃう人はいるんですよねえ。
 貧すれば鈍するといいますから追い詰められると見境がなくなるのは生物のサガなのでしょう。
 『隻眼影』は敵に回った相手を皆殺しにしないと気が済まない人なので、だ、弾丸はたっぷりといえ何でもないです安全第一ですね!

698ファンクフォング:2022/05/01(日) 00:06:04 ID:???

さて一ヶ月ぶりですね。今日からGWなので九州に家族旅行きます。

荼毘に伏した祖父は拳銃を違法所持してたそうですがテッド・新井とかいう男もそうなのでしょうかね。

殺人鬼探偵III〜哲学入門〜をまた読破しました。

魔王ウーリューフェンがドラクエするシーン。そして食糧危機、魔王ウーリューフェンの野菜のための戦争がTwitterのあらゆる言論よりも素晴らしい。

魔王四天王のくだりも良い。一旦魔王が殺して階級繰り上げ。

それとディズニープラススターにナチョラル・ボーン・キラーズが配信開始したそうですね。

例え、仮に自分が〇人鬼になるとしても狂気太郎先生に迷惑をかけないよう変な奇声をあげないようにします。一応は学生残酷映画祭の話と言っておきましょう。高校生活をやり直したいと思えど大学は心理学部一年留年して三年です、犯罪心理学を学びたい腹積もりがある、女男問わず性犯罪者達を集めた監獄デスゲームも良いかもしれない。

鶏が先か卵が先かな話。卵かけご飯は好きです。あぁ黒毛和牛オムライスをこの前食べました。

ひぐらしのなく頃にしてもナタや斧を振り回すのがメインではないですからね。小綺麗で潔癖症な大人は凶器注目効果というのにバイアスがかかりやすい。

で、奇声の仮定の話です。

猫はにゃー!にゃー!犬はワン!ワン!象はパオーン!蛇はシャー!ゴリラはウホー!鮫はシバクゾー!クレヨンしんちゃんはブリブリブリブリ、🍣🐱🌹も面白い言葉ですがゴミ捨て場行きですかね、うーん、HiGH&LOWの異名ターミネーターは無言で長ドス振り回すけど、無言電話しながら人を殺すというのは没にして方が良いのでしょうかね。創作の話です、今の世界線では誓って人は殺してません。本当は因果応報すべきな気が良い、作品の見栄え重視するならやっぱり自らの手を汚してスカッとジャパンな要素ですね、勇者や大魔王が大量殺戮の罪悪感で自〇なんてどんよりしてしまいます、そんなスカッとジャパン見た事ないけども。

699くんどらべったらどっぽれ名なし:2022/05/01(日) 08:15:02 ID:BMWdmB0Q
こんにちは。脳腫瘍の手術で入院中です。
通信制限にかかってしまったので良い機会だとカイストシリーズを読み返していました。
術後、脳がズキズキと外に飛び出そうとする感覚の中で、なんとなく死後は素粒子として解放されて、無限の存在になるのではないかと感じました。素粒子の集合体として拘束されている私の肉体が死ねば、私は解放されるのではないかと。それが魂というものなのかもしれません。それは、単に術後の苦痛から逃れるための妄想だったのかもしれませんが、私は特に宗教を信じていないのでこのような考えに至ったのかもしれません。宗教が救いや希望をもたらすものならば、カイストや我力の話は私にとって最も大きな希望です。兎に角、私は死の淵にて何か魂について感じたのです。
手術直前までSF小説を読んでいた影響かもしれませんが、私はそれを素粒子解放論と名付けました。解放された魂がどのような旅路を送るのかは分かりませんが、もし死んで転生する事があるならば主観的には一瞬の出来事なのだろうなと感じます。だから、今はあまり死そのものは恐れていません。なにより恐ろしいのは苦痛ですね。術後は辛い事が多すぎて何度も安楽死について考えましたが、費用や語学力も必要ということで早々に諦めました。それに、安楽死をされた方々というのは文章だけでも私より遥かに凄惨な状況だったようで、自らの意志の弱さを恥じるばかりです。

改めて思いましたが、『首枷』トウクさんは本当に凄い方ですね。
私も頑張って、カイストシリーズを読み切るまでは生き延びようと思っています。

700銃砲所持許可持ちの人:2022/05/01(日) 19:55:09 ID:GiYrkUc.
大会は6割少々の命中率でした。
全体の中で中の下といったところですかね。
ゼロ・ガンと高速戦闘の能力が欲しいです。
前科持ちだと刑が明けてから10年だか5年だかは欠格期間でしたかね
それを過ぎてから申請しにいっても水際作戦で所轄署の担当官に受理されない場合が多いみたいですが
極大射程とかのスナイパー小説が好きなのでいつかルーンさんの掘り下げが読みたいですねぇ、と要望など
狂気太郎先生が創美士として転生してからで結構ですので

701狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/05/01(日) 22:43:42 ID:2CBvXtM2
>>698 ファンクフォングさん。
 ああ、五月になったんですねえ。ゴールデンウィークは旅行ですか。コロナとか通り魔とか中国軍の侵攻とかに気をつけて九州旅行を楽しんで下さいね。
 『殺人鬼探偵3』を読み直して下さりどうもありがとうございます。戦争の目的って単純明快でつまらない方が良いような気がしますよね。気のせいかも知れませんが。
 ナチュラルボーン・キラーズってディズニーだったのか……。って今確認したら公開時の配給はワーナーでしたか。
 〇人鬼になった場合の私へのお気遣いありがとうございます。今ならロシアのせいといえば大体皆納得してくれるのではないでしょうか。いや多分違いますけど。
 オムライス……やわらかビーフのオムライスグラチネ! もう二度と食べられないんだ!
 自らの手を汚すと血や臓物で臭くて汚いのでどうにか工夫出来ないのかなあと考えてしまいます。感染防止用の全身防護服を着て殺すべきなんでしょうか。

>>699 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 こんばんは、また大変な状況ですね。
 死後については私は最近は、混沌の海に溶けていくような感じをイメージしております。無から有が生まれる筈もないので、私達の意識というものも生まれる前からあったし、死んだ後もあり続けるのだろうなと。形は変わるかも知れませんが。
 私は昔はどうせ死ぬのなら切腹と考えていたのですが、やっぱり痛いやグロいのは嫌ですよね。安心安全安楽確実で後片付けも楽な自殺法はないものかとつい考えたりしてしまいます。でもやっぱり自分の体が動いている限りは死にたくないと思うのでしょう。現実にこの世界では無数の残酷な死が積み重なって成立しているのですけれども。
 カイストシリーズは私の脳の劣化もあるのでこの十年でひとまずの完結を目指しておりますが、脳の劣化が進み過ぎて執筆が遅くなるかも知れません。
 なのであなたの脳腫瘍がバッチリ治って不死身と言われる超健康体になることを祈らせて頂きますね。

>>700 銃砲所持許可持ちの人さん。
 大会お疲れ様でした。取り敢えず無事に終わって何よりです。
 ほう、前科持ちでも10年だかすると銃が持てるんですか。なら私もいえいえ前科持ちじゃないですよ多分。
 ルーンさんについては彼が主人公のエピソードも考えてはいるのですが、これもいつになるやらです。取り敢えず気を長くしてお待ち下さいね。創美士として一万年以内にはなんとか……。

702ぱぺ:2022/05/10(火) 23:26:34 ID:uPODq7g6
デスゲームは一つのゲームを作るようなものなので、個人制作だとどうしてもアラが出てしまうということでしょうか。デスゲーム好きとしては上質なデスゲがもっと世に出て欲しいところですが難しいですね。バトルロワやガンツみたいな殺し合いタイプはまた別の分類な気もしますし

703狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/05/11(水) 18:58:07 ID:.YX8RV8I
>>702 ぱぺさん。
 いやあ、バトルロワイアルは綺麗にデスゲームだったと思います。運営は賭けをやってたけど肩入れはしなかったし。
 ガンツは……うーん、あれもデスゲームといえばデスゲーム、ですかねえ。運営が終盤まで表に出てこなかったので、運営に対するヘイトとか萎えとかもなかったし、ルールとかよりとにかく理不尽な敵と戦って生き残るのに必死でしたね。
 うーん、そもそもデスゲームって何なのだろう。段々分からなくなってきました。いや、とにかく面白ければいいんですけれども。

704ぱぺ:2022/05/11(水) 22:34:41 ID:uPODq7g6
>>703狂気太郎さん
バトロワ系は殺し合いが主軸でゲーム部分に重きを置いたタイプではないと言いたかったのですが、どう見てもデスゲから仲間外れにする書き方でしたね。しかもアイテムの奪い合いとか行動範囲制限とか割とゲームっぽさはあるのに。また恥を重ねていく…………デビルボードを読んできます!

705狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/05/12(木) 19:31:42 ID:WHO4RqGk
>>704 ぱぺさん。
 デビルボードありがとうございます!
 デスゲームは確かに殺し合い以外にも色々ありますよね。明示されていないルールを探るのが主軸のデスゲームもあっていいのかも知れません。バランス、各要素がうまく噛み合うことが大事なのかなあ。

706くんどらべったらどっぽれ名なし:2022/05/13(金) 10:09:49 ID:gvr4UBEc
デスゲーム運営信用できない説はどこまでもついてくると思います。
地○王でも現運営と共謀する動機のない前任者の人がルール説明をしているとはいえ、
前任者さんが嘘をついていない保証もなければ、
現運営がルールを変更していない保証もないです。
SAWシリーズは途中で運営の人が変わったので絶対死ぬゲームになりましたし…
運営の人が全員嘘をつかないこと、ルールがすべて公開されていること、
そのルールに関する質問にはすべて答えることが制度的に保証されていることなど、
さまざまなハードルをクリアしないと裏ルールの存在する余地が残りそうです。

運営がカイストなら嘘をつかない点は回避できますが
一般人の運営は「自分はカイストでない」ことについては嘘をつけるので
そうしていくと無限にデスゲームのルールは懐疑できますね。
逆に現実世界でルールなく無差別に殺し合えば
ルールがないから疑う余地もない一番フェアなゲームになりそうです。

707狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/05/13(金) 20:31:51 ID:2wKTSwp.
>>706 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 うーん、明示されたルールを参加者が信じるかどうかよりも、読者・視聴者が信じるかどうかなのかも知れません。いやでも参加者が信じずにやる気をなくしたらやっぱり面白くなくなるし……。結局は読者・視聴者がどれだけ楽しめるかということになってしまうのかなあ。
 SAWシリーズについては私は1の時点からアンフェアだと思っています。制限時間が短過ぎるのもありますが、他の参加者の行動に自分の命が完全に握られている場合があるのは許容出来ないですね。でもファイナルまで観てしまいましたけれども。あれは悪意のあるどんでん返しとグロが目的の映画だと思っています。

708ロベリア:2022/05/14(土) 13:07:38 ID:8nZWWvVs
>>695 狂気太郎さん
でも最近の僕の小説はあんまり死者が出なかった。コロナ禍とロシア・ウクライナ戦争のせいで、たくさんの人が命を落とした。こんな地獄のような時代でまた悲劇を書いたら、自分の心も痛いです。
デスゲームの話ですが、僕もゲームは明確なルールが必要だと思います。
でも明確なルールがあってもアンフェアな例外もありますね。例えば、ゲーム運営はもともとプレイヤーたちに復讐するためデスゲームを主催して、ルールは明確に提示されるけど、ゲームの道具と会場に何かの仕掛やルールの叙述トリックでプレイヤーを次々と謀殺する場合。漫画《金田一少年の事件簿》でこのような話を読んだことあります。
運営がデスゲームを主催する動機も大事な要素だと思います。

709狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/05/14(土) 20:59:39 ID:Xro4eFIM
>>708 ロベリアさん。
 現実が小説を飛び越えてしまってげんなりさせられることはありますね。社会がどんどんディストピアに向かっている気がしてディストピア小説をわざわざ書く意義が見いだせなくなるとか……。
 デスゲームについては結局はデスゲームをやりつつどのようなテーマで描くかということなのかなと思いました。緊張感なのか、絶望感なのか、スカッとすることなのか、駆け引きなのか、などなど。つまりデスゲームにも色々なテーマを託す余地があるということなんですねえ。
 それでもやっぱり私はデスゲームで運営がひいき・ちゃぶ台返ししちゃ駄目だろと思いますけれども。

710駝鳥:2022/05/16(月) 22:03:51 ID:???
狂気先生こんばんは
お久しぶりです

今世間を騒がせてるゆっくり茶番劇騒動をご存知でしょうか?
著者や関係者でもない誰かが勝手に商標登録してこれに関するものを使いたければ一年につき10万円支払えみたいな要求をする不届き者が出てネット総出で叩かれてるって状況です
誰かが登録して2ヶ月以内?に異議申し立てをしないと権利を取り戻すのに裁判にまで発展して面倒な事になるそうです
先生はご自身の著作に対する商標登録はされてるのでしょうか?

私は権利等について専門家でも無いのですが先生の作品に関してパブリックドメイン化や青空文庫掲載許可等はどうお考えですか?
青空文庫は著作者が著作権ありの状態でも許可を出せば載せることが出来るネットアーカイヴみたいなものです
この掲示板や独り言で許可が出るならばそれを見た青空文庫側の人間が反応して転載されると思います
青空文庫に限らずと一文添えて頂ければもっと拡散すると思います
そもそも先生が許可を下さるか?の話ですが

それと160万分の1の確率で先生の頭上に巨大隕石が降ってきてお亡くなりになったあと先生の名義や著作の権利は誰に行くのですか?
個人的に皇国の守護者みたいな事にはなって欲しく無いので、権力者と作品がどのように扱われるべきかを指針していただきたいです
ネットの書き込みは効力を持たないとかされる場合もあるので出来れば公文書か何かに明示していただいた方がはっきりすると思いますがよくわからない人が騒いで永久発禁になるような事態にはなって欲しくないと願っています
権利関係の質問ばかりで申し訳ありません

711狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/05/17(火) 21:48:06 ID:f.Nn09MM
>>710 駝鳥さん。
 こんばんは、ゆっくり茶番劇騒動については私も知っております。ゆっくり茶番劇騒動の詳細をゆっくり茶番劇で勉強するという……。
 私は自分の小説に対する商標登録などは特にやっておりません。電子書籍や単行本化されているものについては出版社側が対応して下さるでしょうし、サイトに掲載している分については色んなことを想定して商標登録とか考えると物凄く膨大な手間と予算をかけることになるでしょうから。国内できちんとやっても外国で勝手に使われることもありますしね。中国なんかでそれをやられると何も手出し出来ません。まあ、最終的にはなるようになるのではないかと思っております。
 パブリックドメインというものについては知りません。青空文庫については私が死んで何十年かして普通に著作権が切れたら掲載されることもあるのかも知れませんね。生きているうちに許可する予定はないです。誤字とか修整とかすぐ出来るのは自分のサイトならではですし。
 結局のところ一言で申しますと、クッソ面倒臭い、ということになります。権利関係をきちんとすることとかはおそらく一つの才能であり、私にはその才能はないようです。

712ぱぺ:2022/05/21(土) 22:22:03 ID:???
手首への負担ということでしたらペンタブレット(板の方)をマウス代わりに使うのが良いかもしれません。カチカチ感はゼロですが。

713くんどらべったらどっぽれ名なし:2022/05/21(土) 22:29:46 ID:PmyHULMw
狂気太郎さん初めまして、初めて書き込む名もない読者の一人です。
2008年ごろ高校生だった私はネット小説を漁ることにハマっており、たまたま狂気太郎さんのずれを読み、一気にファンになりました。
最近電子書籍に手を出し始め、kindleでデビルボード、実験地区13、想師シリーズなどを購入し読みました。
非常に面白かったです。
自分の解釈で恐縮ですが、狂気太郎さんが描かれる悪意の残酷さと足掻く人間の美しさに14年前から魅せられ、そして勇気も貰ってます。
想師を読み終わりじんわりとした感動をいただき、感謝をしたくて書き込ませていただきました。
駄文ですみません。
ずっと応援してます。

714GX:2022/05/21(土) 23:43:54 ID:EBzTWfb6
私の母国語は日本語ではありませんので、狂気太郎さんには理解していただきたいです。私は今日やっとこのウェブサイトを発見して、しかし何年も前にあなたの書いたストーリ(他の人の翻訳のバージョン)を見て、私はそれらがとても好きで、感じてとても面白くて、また少し私を感働させます。

715狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/05/22(日) 19:50:59 ID:PZrhWtc.
>>712 ぽぺさん。
 ありがとうございます。うーん、でもペンタブレットでゲームをするのは難しそうですね。このところずっとスマホゲーしかやってませんけど。わっはっはっ。……。

>>713 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 十四年前から私の小説を読んでいて下さり、どうもありがとうございます。電子書籍もご購読ありがとうございます。
 私は人間の悪意も書きますけれども、あんまり泥臭く生々しい悪意は自分でも嫌になってしまうので書いてないような気がします。足掻いた結果、僅かでも救われるものがあればいいと思っております。
 私の小説があなたにとって少しでも役立ったのでしたら幸いです。職場に隕石が落ちればいいと最近願っている私ですが、今後ともどうかよろしくお願い致します。

>>714 GXさん。
 外国からいらっしゃいませ。私はほぼ日本語しか使えませんので、翻訳して下さった方には感謝しております。中国語だったらロベリアさんかな。
 私の小説を気に入って下さりどうもありがとうございます。昔に比べると随分と執筆速度は遅くなり、ホームページの更新もペースが落ちてしまいました。それでも生きている限りは更新を続けるつもりですので、今後ともどうかよろしくお願い致します。

716くんどらべったらどっぽれ名なし:2022/05/22(日) 19:58:36 ID:rcdgFfmA
俺は静音マウス好きだけどなぁ

717くんどらべったらどっぽれ名なし:2022/05/23(月) 04:24:55 ID:gvr4UBEc
MX Master 3を使っていますが大きめなせいか右手に多少負担がかかりますね。カチカチもしますが。
ゲームパッドをJoyToKeyか何かでマウス化すると手の負担を軽減できて便利です
カチカチ感は…ないですね

718狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/05/23(月) 20:25:10 ID:Fw6htdGw
>>716 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 まあちょっと考えてみて欲しいのですが、さあていよいよ世界を滅ぼすぞーと核ミサイルの発射ボタンを押した時に音がしなくてスコッと軽い感触しかなかったら、悲しくなりますよね。
 悲しくなりますよね!

>>717 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 ゲームパッドをマウス化……そういうのもあるのか。
 そういえば昔シンクパッドを使っていた時にあの赤鼻のトラックポイントは使いやすかったです。
 以前は使いやすかったロジクールの親指トラックボールは、親指の精密動作が年齢のためか難しくなり諦めました。
 最終的には見て思考するだけで操作出来るようになって手首の負担を心配する必要はなくなるのでしょうね。その頃まで私は生きてないでしょうけれども。

719GX:2022/05/26(木) 21:13:02 ID:ropdw7dk
>>715狂気太郎さん
確かに、その人から小説の一部を読んだんです。2009年の時点で、ある人はあなたの小説のうちの2つを翻訳したが、翻訳者はその2つの小説の作者はあなたであることを明記しており、これはおそらく見つけることができる最初の翻訳版です。

720狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/05/26(木) 21:22:26 ID:f2TWtZgk
>>719 GXさん。
 やはりそうでしたか。ロベリアさんに感謝です。
 外国でも読んで下さる方がいらっしゃるのはありがたいことです。人は必ず死にますし文明もいずれ滅んで宇宙も消えるでしょうが、そんな世界の流れに小説を書くことでほんの僅かでも参加出来ればなあと思っております。

721ロベリア:2022/05/27(金) 00:53:27 ID:8nZWWvVs
>>709 狂気太郎さん
おっしゃる通り運営がプレイヤーを助けることはいけません。本当にそうしたら、それはカジノのディーラーがポーカーでイカサマをすることと同じです。
小説の翻訳で役立たせていただき、光栄です。
僕の訳文を読んだ読者がここに来ることは、驚きました。でも僕も嬉しいです。努力が報われるのような感じです。
僕ができるのは短編小説やショートショートの翻訳だけですが、時間があれば翻訳は続けます。日本語力はまだ未熟ですが、これからもよろしくお願い致します。

722狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/05/27(金) 20:49:28 ID:.OFR5Kj.
>>721 ロベリアさん。
 いえいえこちらこそよろしくお願いします。ただご自身の執筆の方が大切ですから、翻訳は本当に時間のある時で……。
 ふと思ったのですが、カジノのディーラーは割とイカサマをしているような気がしました。私の勘繰り過ぎなのかなあ。
 むっ、運営の自作自演デスゲームというのはどうかと思いました。参加者も全員運営の仕込みという……。
 となると意味不明なので、二つの運営がそれぞれ参加者を送り込みつつ、交互にルール一つを加えていくデスゲームというのは……はい、面倒ですね。

723GX:2022/05/27(金) 22:34:32 ID:ropdw7dk
>>720狂気太郎さん
そうだけど、中国語を使っている人は、2009年にあなたの小説の翻訳を始めた。その人のサイト名は「ヴァラキアの夜」。「遭難」と「悪狼魑」を翻訳した。今思えば10年くらい前に発見していましたが、当時はあまり気にしていませんでした。つい最近まで、グーグルを使ってここを見つけていたのですが、思い出してみると本当に不思議です。

724<抹殺されました>:<抹殺されました>
<抹殺されました>

725くんどらべったらどっぽれ名なし:2022/05/28(土) 09:24:54 ID:i8Ym42uM
わぁ、ミスって普通に本名が出てしまった。

やっぱりテストしておくべきだった。
いや、テストで本名を入れるべきではなかった。

そもそもやっぱりトリップの付け方が間違っていたのだ。

アワアワあ

私は完全に落ち着いています。
別に本名が出ることは構いません。
カイストは自分を名前で真実を積み上げていく物ですからね。

一つ言うと、今の私はカイストになりたいというだけの一般人ですからね。

どうしよう。
えーん、あわあわあわおんあ

726くんどらべったらどっぽれ名なし:2022/05/28(土) 09:35:54 ID:???
「トリップ」は偽者防止機能のことです。
名前欄の横に「#pass」と入れることで、誰でも使えます。
passのところは、それぞれのユーザーが勝手に決めて入力することで、自動的に暗号化され、表示されます。
たとえば、「したらば#pass」と入れると、掲示板上では「したらば ◆XksB4AwhxU 」と表示されます。これによって、「本物のしたらばは◆XksB4AwhxUと語尾に入っている人だ」とみんなが判断するため、偽者を防ぐことができます。なお、直接名前欄に「したらば ◆XksB4AwhxU 」と打ち書き込むと「したらば ◇XksB4AwhxU 」という表示になるため偽物だと判明します。
管理人が設定しなくても、簡単に使える機能なため大変便利な機能です。

727したらば ◆XksB4AwhxU:2022/05/28(土) 09:36:56 ID:i8Ym42uM
テスト

728 ◆yYHJFplV0g:2022/05/28(土) 09:49:12 ID:???
トリップはこれにします。
スレを荒らしてしまい申し訳ないです。
削除はして頂かなくて大丈夫です。
(仕事や執筆やゲームで忙しいでしょうから)

ただ、消したいなと思ったら削除するのは当然、管理人としてご自由に判断して頂いて構いません。

しかし、自分で荒らしておいて「ご自由に判断して頂いて構いません」というのはやはり横暴ではないかと自省しました。

一体どうしたら良いのか分かりません。
どうしてこんな事になってしまったのか。
そもそもやっぱり調査不足でした。
全て私が悪かったのです。

狂気太郎先生が掲示板を見ているのはいつも夜の辺りだったので、これからGoogleストアのチケットを買って、公開されても問題ないメールアドレスを作成して、狂気太郎先生にお詫びとしてコードを送ろうと思います。

729狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/05/28(土) 18:38:18 ID:co658PkU
>>723 GXさん。
 ほう、ロベリアさんより前ですかね。『遭難』と『悪狼魑』とはまた渋い選択を……。
 それらが翻訳されたことについては覚えがありませんが、近年記憶力がガタガタになってきてますのでもしかすると覚えはあったのかも知れません。
 取り敢えずは、縁が巡り巡ってこちらにいらっしゃったことには感謝申し上げます。

>>724-728 XXXXさんくんどらべったらどっぽれ名なしさんくんどらべったらどっぽれ名なしさんしたらば ◆XksB4AwhxUさん◆yYHJFplV0gさん。
 えー、一応、同一人物でいらっしゃると判断してレスしますね。
 あなたの目的は、掲示板でのトリップを試す、ということでよろしいですかね。
 わざわざ掲示板スレッドでなく他のスレッドで試しても良かったのではないかと思いましたが、サイトのトップページから入ると掲示板スレになりますね。
 取り敢えずチケットなどは要りませんので。ふと嫌な予感がしまして、チケットを使用した瞬間に、境界線を踏み越えたシュモンみたいに「受け取ってしまいましたね」と不吉な囁きが聞こえるような気がして……わっはっはっ。
 それから>>724の書き込みも削除しておきますね。それでは、どゆっくりどうぞ。

730あ の人:2022/05/30(月) 01:36:43 ID:uaM1qcxQ
今日、影を往く人をすべて読了させていただきました。
とても面白かったです。
ありがとうございました。

731狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/05/30(月) 20:37:31 ID:HNFm76xE
>>730 あ の人さん。
 『陰を往く人』シリーズを面白く読了して下さりこちらこそどうもありがとうございます。作者の私は相変わらずぐだぐだと地を這っておりますが、書いたものが皆さんのお役に立っているのであれば幸いです。

732くんどらべったらどっぽれ名なし:2022/05/31(火) 18:49:35 ID:jjQUWPkI
最近、よく「小雪太郎」と変換してしまいます。

733狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/05/31(火) 22:01:57 ID:6hk4Sl2I
>>732 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 最近「。」と打ち込もうとして「る」となるとこが多いです。
 加齢によって指の動きが雑になっているのでしょうかる

734ファンクフォング:2022/06/01(水) 14:02:22 ID:.7SCL0KI
1ヶ月ぶりですね、すいませんが、長すぎるのですいませんが、分割しますね。

殺人鬼探偵、第五話 神を噛み噛み(59枚)、殺人鬼探偵IV第二話 被殺志願(76枚)、第三話私立死体学園を読み返してました。やはり、カルト教祖、カルト教団というのは凄惨でないといけませんね。

鬼滅の刃の童磨は最高でしたね。

巷ではカルトとかミッドサマーとかありますが、精神的ホラーより肉体的ホラーの方が良い。



一度、世界を滅ぼして、今の世界も正史から外れた邪史の新世界でそこからまた新々世界の二つの世界を組み合わせた正邪史となるのでしょうか。ドナルド・トランプ=ジョン・タイター説があり、時間犯罪、わかりやすく言えば竹中平蔵の派遣法拡大と労働法改悪は時間犯罪というお話です。まぁ、女王蜂症候群というお局様の言葉もあり、女性の社会進出というのはメリットとデメリット、光と闇があるみたいですね。

たまにエロ本だとキツめの勝気な女性をそういうのを躾けるというのがありますね。

狂気太郎サイトの狂気太郎の目のところから。私の養分と思われるものが出てきたので自分も自分の養分の話をしましょうかね。

0能者ミナトから自分のオカルト小説好きは始まっているようなものなのですがね。

HELLSINGよりもドリフターズの方が面白い。最近喧嘩商売も再読を始めた。藤崎竜版封神演義もですね、かくりよものがたりも面白かったですが。今ではダーク・ギャザリング、呪術廻戦の方が知名度ある。週刊少年ジャンプは毎週見てる、シャーマンキングとワンピースは全部見れてる、ワンピースは空島編とCP9が出てきたぐらいが良いがワノ国も良かったです、宴の時に襲撃かけられればいいのに、聖闘士星矢、ポセイドン編ぐらいとデスマスクとサガ、シャカが好きになるのは末期で末法思想ですね、ジョジョリオンはあまり見れてないそうです、完結したそうですがね、黒子のバスケの花宮真が好きですね、狂気太郎先生みを感じます、NARUTOもそこそこに読んで、特に赤砂のサソリと二代目水影が好きですね、BLEACHもほぼ全部読んで、更木剣八の戦闘狂っぷりとザエルアポロの変態能力、藍染惣右介の葛藤とジゼル・ジュエルのゾンビ化能力が良いですよね。

サンデーはうしおととらとからくりサーカスを全巻読破してます、ホラーと希望がちょうどいい配分で、なおかつ愛についても明確です、双亡亭壊すべしもそういう葛藤の話は顕著でしたね、結界師は無道編の奇っ怪な若返り思想とか好きでした、黒芒の元殺人鬼妖怪火黒も良かったですね。

少し前はヤングジャンプも毎週見てたけど。

およそ学校で読めば厄介な事になる。バカとテストと召喚獣、下ネタ過多、犬とハサミは使いようとかも読んでた。そんな猟奇的でないけど、デュラララもか。デュラララがバタフライエフェクトのツングースカ大爆発こと国産核兵器爆破みたいな感じに元通りになる悲劇の引き金になるぐらい面白いです。

ストレイヤーズ・クロニクルとかも読んでた。

校内で虐めに抵抗して揉め事起こして、それで保健室登校になったらwaltzという漫画を学校に持ち込んでたりもした。

殺し屋漫画で優しい首折り男と優しい殺人鬼が出てきます。

魔王ジュブナイルリミックスも見ていましたね。あれは本当に政治と裏社会をごった煮した作品です、ならグラスホッパーとマリアビートルもか。それも殺し屋小説です。

戯言シリーズ読み始めて殺人鬼ファミリーもの零崎一賊を読み始めたりもした。

なんていうか摩訶不思議な猟奇的が一番ですね。

735ファンクフォング:2022/06/01(水) 14:03:01 ID:.7SCL0KI
分割の続きです。

今はムルシエラゴとかいう元女殺人鬼女殺し屋の漫画とかもありますがね。 百合シーンも多いしスプラッターシーンも多い!文句なし!

怪盗探偵山猫もですな、愉快痛快なピカレスクです。ババヤガの夜なんてのもある。そんな読めてなかった……ベルセルクもBASTARD!!もCLAYMOREもまぁまぁ読み進めてた。ここら辺は分かりやすいかも。
やはり、作品が実写化するのは栄光なのか分かりません。

ハリー・ポッターは良かった。バトル・ロワイヤルにも原作、リアル鬼ごっこにも原作。
007も元は小説らしいです。クローズ、ドロップとかもありましたが。彼岸島、デビルマン、鋼の錬金術師、BLEACH、ニセコイ、斉木楠雄のサイ難、嘘喰い、賭ケグルイ、カイジ、ここで月姫とかFate/staynights、空の境界も実写化すれば良かったのに。ホリック xxxHOLiC、キングダムもでしたしテラフォーマーズも東京喰種もでしたね。翔んで埼玉。
ワンピース、シティーハンター、聖闘士星矢も実写化。進撃の巨人もでしたね。セーラームーンとワンピースもか。

仮に仮定の話としてなんで仮定の話で終わってるか良いのか悪いのか分からないけど、殺人鬼探偵実写化、陰を往く人実写化とかどうなってたのかな。書籍化とコミカライズをいの一番にすべきだったような。世界の損失ですね。

人間ミンチ1971年、そこから随分ゴア描写に規制が入りましたが、人間の心の歪みは大人の責任、大人の責任の尻拭いさせてたまるかって感じですよね。

蠱毒 ミートボールマシン、本作の監督を務めた日本の特殊メイク・造型の第一人者・西村喜廣が特撮・造型を手がけた2005年の「MEATBALL MACHINE -ミートボールマシン-」を、主演に田中要次を迎えてリブートしたバイオレンス・スプラッタ・ホラー。とかはありましたが。

ウクライナロシアの茶番劇より、中国の道士と日本の陰陽師の全面的戦争の方が脚色されない大惨劇が正直ありますが、日本映画で自衛隊とか日本人傭兵をエクスペンダブルズとかランボーにするのはタブーっぽいですよね。

面白そうだけども。

アドレノクロムというスプラッター映画もやるそうですが現実にこういうのがあるのを暴露するためにやってる!は正直迷惑極まる行いですね。

運営を皆殺しにしてしまえ!っていうのはもはやデスゲームでない気がします。

マトリックスですね。

赤色の薬と青色の薬の前に精神安定剤を服用して欲しいですな。統合失調症、恐怖症、猜疑心、虚言癖、誇大妄想狂ですから。

自分も一応服用してます。

たまに飲み忘れるけど。

アンチデスゲーム……結局人は死ぬんですけど。

戦争するな!と戦争するのと平和のために!って平和を壊すのはどうなんでしょうね。

せめて最後の良心は残して置いて欲しいですね。

それさえ捨て去ったのかな。

尾崎豊の卒業でもBGMにしながら。



遊戯王のカードに抹殺の使徒とかありましたね。

HUNTER×HUNTER再連載するそうですね。いやー!世界滅ぶ前にちょいと味わえるなんてね!

736狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/06/01(水) 20:39:58 ID:g5y2DcbM
>>734-735 ファンクフォングさんファンクフォングさん。
 ああ、そうかあ。月替わりですね。
 『殺人鬼探偵』シリーズを読み返して下さりありがとうございます。『鬼滅の刃』は実は読んだことがありません。
 精神的ホラーも肉体的ホラーも別の良さがあり、それぞれ極まっているのなら素晴らしいことだと思っております。
 年を取るごとに新しいものへの食指が伸びにくくなり、あなたの養分の大部分を私は知らないようです。
 ところでふと思ったのですが、まさか来月は3レスに跨ったりしませんよね。
 来年くらいには20レスくらいに、十年後には長編小説くらいの分量のレスになり、五十年後にはあなたの書き込みで世界中のネットワークがダウンして文明が崩壊したり、しませんよね。ね。

737銃砲所持許可持ちの人:2022/06/02(木) 08:53:53 ID:zwhsN7Gg
>>734-735
この方の書き込みを見るとまた一月経過したんだなぁと感慨深くなりますね
分割して書き込むのはボタンを2回押すしかないので一か月に一度の書き込みというには
契約違反だとは思いますけども

神栖市で3Dプリンターで密造した銃での自殺がありましたね
年齢と体形が知り合いににてるんですけどまさかね

738狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/06/02(木) 21:17:40 ID:UXt3d0QU
>>737 銃砲所持許可持ちの人さん。
 取り敢えず契約というほどではないし内容は一繋がりなのでしょうがないかあと思っております。
 密造銃での自殺事件については今検索して確認しました。事件自体は去年だったんですね。
 折角銃を作ったのなら自殺以外に使えばとも思ったのですが、犯罪に使わなかった分善良な選択をしたということになるのでしょうね。

739あ の人:2022/06/04(土) 23:07:55 ID:bWLHStfg
>>731
ありがとうございます。
まさか返信いただけるとは思っておりませんでした。
1番好きなキャラはバナサイトです。

740狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/06/05(日) 21:06:47 ID:1z70Zae2
>>739 あ の人さん。
 いえいえ、取り敢えずはいえいえ。
 バナサイトがお好きですか。シンプルに硬くて強いというのは王道ですよね。
 まあ殺人鬼ですけど。

741青黒:2022/06/06(月) 02:41:09 ID:IBs1aMAw
陰ながら作品の更新を心待ちにしている者です。
掲示板の存在は知りつつも今まで書き込んでいなかったのですが、先生がメギド72をやられていると知り、勝手に親近感を抱いております。
よろしければ先生のお好きなイベントとキャラストを教えていただきたいです(私はギギガガスが好きです)。

742狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/06/06(月) 19:55:48 ID:0BY7ei0.
>>741 青黒さん。
 陰から私の小説を心待ちにしていて下さりどうもありがとうございます。
 いやあ、メギド72には愛憎ありまして。ストーリーの質は高いと思っていますが、狭い穴をくぐらせるような難易度設定には憎しみを覚えているのです。youtubeのツグモン王(色々と縛りを入れてクリアさせる企画)の頃から懸念していましたが、ほーらなんとか解いてみせろとニヤニヤしている制作者の顔が浮かぶようで……。
 好きなメギドはフルカスで、イベントは拷問処刑のあれです。フルカスの筋の通り具合?には感心させられました。好きなキャラストは……シャックスかなあ。サイコパス具合が……。主人公の村が焼けた時に泣いてるのは目にゴミが入っただけだろうという意見にもつい頷いてしまいますね。
 私は安心マニアのサディストでマゾではないので最近出来た拷問塔にはうんざりしています。今なんとか23階で、30階をクリア出来たら安堵の息をつくでしょうが、辿り着けなかったらメギド72に対して強い憎しみを抱くことになりそうです。

743死の原:2022/06/10(金) 03:14:05 ID:gPIjkMB6
お久しぶりです! 覚えていますでしょうか?

去年は……
初めてできた彼氏が癌で死に! 打ち込んでいた職場を急に不当解雇になり!
車中泊生活の末に体を壊し! 借金とともに風俗を始め!
なんとか生きている死の原です。
この半年は死に物狂いでパイ○リをしてなんとか繋ぎ止めていました。
某学会員の母親に頼らないでここまでやってこれたのも、
狂気さんのマインドのおかげだと思います!!

今はもう自作映画貯金を始めるくらいには順風満帆です(*^ω^*)
ようやく今月に入って鬼出勤生活をやめられたので、
また創作期間に充てられます!
狂気さんのサイトも新年の新しい小説(闇の階段シリーズ)を今更読みました!
とっても面白かったです! やっぱりたまに読まないと活力でないですね!
これからもお互い、頑張っていきましょう!
応援しています!

744狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/06/10(金) 20:38:56 ID:3a4nllrE
>>743 死の原さん。
 お久しぶりです。覚えてますよ。
 なんだか大変な状況を生き抜いてこられましたね。私のお陰……なのかなあ……と、取り敢えず生きてて何よりです。
 私も残り時間は限られているし仕事を辞めて執筆時間にあてたい気もしていますが、多分そうなったらなったでやる気がなくなってゲームばかりしてしまいそうです。という訳で身動きが取れません。
 闇の階段をお読み下さりありがとうございます。頑張って……いきたいですね!

745ロベリア:2022/06/11(土) 00:06:44 ID:8nZWWvVs
>>722 狂気太郎さん
あれっ、僕以外に別の中国語翻訳者もいるのかな、ちょっと驚いた。
なら執筆が終わったら、翻訳を続けます。お気遣いありがとうございます。
地下カジノのディーラーなら、間違いなくイカサマをすると思います。合法カジノは分からないけど、たぶんないと思います。たぶん……カジノに行ったことないので分かりません。
ちなみに日本で設立される合法カジノはまだ存在しないみたいです。
二つの運営のデスゲーム、ちょっとスポーツ試合みたいな感じですね。両方がゲームのルールを一緒に決めて、その後両チームのプレイヤーがグラウンドで野球試合のような熱血デスゲームを参加するのはいかがでしょうか。

746狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/06/11(土) 20:58:16 ID:1dWk0DuM
>>745 ロベリアさん。
 こちらこそありがとうございます。あなたの執筆が順調に進むことをお祈り申し上げます。
 日本の合法カジノについては進みそうで進んでないみたいですね。カジノではありませんが、宝くじについては当たり番号が出来レースではないかと微妙に噂されながらも証拠がないのでどうにもなりません。
 日本の国税局の職員が給付金詐欺で逮捕されましたし、やはり公正を謳いながらバレなければズルをするというのは人間の必然なのかなと思ったりします。完全に公正なデスゲームをするなら、神が運営するしかないのかなあ。でも神もこっそり不正してそうな……。
 熱血デスゲーム……負けた方は体に埋め込まれた仕掛けによって血が沸騰させられて死亡いえ何でもないです。

747くんどらべったらどっぽれ名なし:2022/06/15(水) 18:59:35 ID:k835QNpA
日本の今の総理 ばーか ばが 侮辱

748狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/06/15(水) 21:27:24 ID:FZTgAX1k
>>747 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 昔は私も日本の政治について思うままに吐き出しておりましたが、今振り返ってみると偏った知識を前提にしていたような気がします。
 という訳で、よく分からないことについてはなるべく口出ししないようにしようと思うようになりました。
 で、今の総理については……よく分かりません!

749くんどらべったらどっぽれ名なし:2022/06/22(水) 15:33:19 ID:dy49q3k.
記事を見てなんとなく某(ネタバレ予防)を想起
殺人鬼とイチャイチャ『Dead by Daylight』恋愛シム
『Hooked on You: A Dead by Daylight Dating Sim』日本語対応決定
ttps://www.gamespark.jp/article/2022/06/22/119696.html
うまくいかないとフックに吊られることも

750狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/06/22(水) 21:21:39 ID:vM58hAfw
>>749 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 デッド・バイ・デイライトというゲームは聞いたことがありますが、殺人鬼との恋愛シミュレーションですかあ。
 フックで吊ってくる人って誰なんでしょうね。まさか、四人ともフック持ち……?

751銃砲所持許可持ちの人:2022/06/27(月) 11:26:52 ID:zwhsN7Gg
狂気太郎先生
独り言を読みまして、私もそろそろ退職しようかなぁと思っておりました。
昇給なしの安月給だったんで今後も資産形成できそうもなさそうですしね。
失業給付でももらいながらゆっくり倉庫作業の仕事でも探そうかなぁ

752狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/06/27(月) 21:14:30 ID:jyWp3me6
>>751 銃砲所持許可持ちの人さん。
 あなたもですか。より良いお仕事が見つかるといいですね。
 私は何もかも煩わしいという状態が続いていたので暫く休みたいです。そのうちにやる気がムンムンと湧いてくるかも知れません。
 全く湧いてこないかも知れませんが。

753ファンクフォング:2022/07/01(金) 00:08:28 ID:???

一ヶ月ぶりですね、ココリコ坂よりも殺人鬼探偵の地獄坂を見終えました。つまり殺人鬼探偵読破完了です。いや、殺人鬼王決定戦を見逃したような漠然的な記憶があやふやな気がしてきました。食後の口臭を気をつけてMINTIA食べたけど、エビフライの尻尾はゴキブリと同じ材質らしいので残すのが気まずくなって慌てて食べたような話ですね。

自分も昔あだ名がゴキブリだったので愛着がある好意の話です。まぁ、そんな記憶どっちも消えればいいのに。

構築史に2022.1.1『闇の階段』第二十二段〜第二十六段を掲載。とありますが自分も昔、正月元旦一月一日に何故かサバトの牡山羊を名乗り始めSNSでパンドラの箱という組織を気分的に作った気がしますがテンションのみ先走りしちゃいましたかね。

ないものはなくていいんですよ、余計な事を考えると脳味噌がキャパオーバーしてしまう。

宝くじキャリーオーバー当たったりしたらキャパオーバーも無くなりそうなのですが‥‥

自分の中学生中二病全盛期は紆余曲折あってもなくても一子相伝の暗殺拳や暗殺剣があってもなくても、自分一人で黒魔術や混沌魔術に傾倒して、ブラックメタルのメイヒムとかディム・ボルギルとかを聞くのでしょう。

ブラック・サバスのオジー・オズボーンはまだ曲を作ってますし、マリリン・マンソンのマリリン・マンソンもいる、学生時代と言えばバンド活動な気がしますが、ギターで頭蓋骨を砕くのも一興な気がしますね。GUILTY GEARのイノとかヴァンパイアのザベルみたいな感じですね。

自分の中学生時代は2010〜2012なのでその期間から殺人鬼探偵頂き絵展示室に着手していれば違う自分が今、いたかもしれません。

「英首相、プーチン氏が「女性だったらウクライナに侵攻しなかった」:「「クレイジーでマッチョな」侵略は「有害な男らしさを示す完璧な例」だとし、「権力のある地位にもっと女性」が必要だと呼びかけた」
そもそも女性だったらプーチンにはならなかったろう。

とか言われてるみたいですし、怨み屋本舗のような社会的な死ですらない歴史的な死なのでしょう、ついでに習近平と金正恩も歴史的な死で三ヶ国民主化してれば良かった。ついでにドナルド・トランプと安倍晋三も歴史的な死をしてくれれば晴れて自分は歴史的な復活になるでしょう。

で、殺人鬼探偵頂き絵展示室に寄贈し直す予定の天音善道、地獄坂明暗を描きたいんです。

白衣と黒衣、アルビノとメラニズムのリバーシブルで良いような悪いような‥‥‥

pixivにあった黒贄礼太郎は女流作家の美少年でしたね。

イラストレーター、漫画家、八木はじめなんて女は絵があるだけでグロいのにフォロワー四万人なんですよねぇ、嫉妬してしまう。歴史的な死はいりませんね。

笑殺、笑って、まるで問題としないこと。大いに笑わせる、または笑うこと。これを決め台詞にすれば大麻をキメなくても安心です。

青髭未満とオンライン残虐小説家も見直し、

陰を往く人、プロローグ、第一章脇道の闇、第二章魔人達
第三章死は傍らに立つ第四章宿命。まで見終え直しました。

タイムスリップとかタイムリープを個人的か一億総来世へ希望、全人類ドゥームズディカルトになるとなったとしても、その後に自分は人を殺したとて、狂気太郎先生の作品もこの作品はフィクションです、実在の人物、団体とは無関係ですとしらをきればいいんです。自分もなんだかんだ
で核心的な部分を十年後にやっと言い終えたところでしたが、やはり、武道家の殺人拳、禍々しい凶悪な拳、凶拳譚、有害な男らしさも有害な女らしさから現れる暴力性は全て狂気なのです。ポスト夢枕獏餓狼伝ですね。

なので、どの作品もこの作品はフィクションです、実在の人物、団体とは無関係と言えば良いと思ったら実在の事件コンクリート事件をモデルにしたリョナラー氏賀Y太がいてしまいました。

754狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/07/01(金) 21:32:49 ID:E8CVTuK6
>>753 ファンクフォングさん。
 そうかあ、月初めにはあなたの書き込みですね!……って、書き込み時間を見ると、文章を用意しておいて月が替わって書き込まれたのか、それとも大急ぎで書いておられるのか……。人生は謎ばかりですね。
 思考が散乱しているように見受けられますが、一文ごとが随筆になっていて互いの関連がないと解釈すれば、別に問題はないのかも知れませんね。読む側が「結局何が言いたいんだろう?」とか深いことを考えなければ。
 つまり「Don't think. Feel.」なんですね。私はThinkもかなり大事だと思ってますけど。
 取り敢えず私の小説を読み直して下さりどうもありがとうございます。
 そういえば暫く前にマリリン・マンソンのマリリン・マンソンがマリリン・マンソンから脱退したというニュースが流れてましたが、今のマリリン・マンソンはマリリン・マンソンのマリリン・マンソンなのでしょうかねえ。
 ところでマリリン・マンソンって、ついマソソソ・マソソソって読みたくなりますよね。

755銃砲所持許可持ちの人:2022/07/08(金) 13:35:27 ID:54s.TiSU
奈良県で安倍晋三元総理が銃撃されたそうで
武器がハンドメイド銃らしいですね
いやいやすごい時代になりましたね
40代とのことなのでまた無敵の人かな

756銃砲所持許可持ちの人:2022/07/08(金) 13:36:05 ID:54s.TiSU
もしかして、、、ニートテロ?

757くんどらべったらどっぽれ名なし:2022/07/08(金) 14:42:31 ID:rcdgFfmA
犯人は元海上自衛隊員らしい…
私もニートテロを思い出しましたがまさか現実で有名な政治家が撃たれるとは…

758狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/07/08(金) 18:41:25 ID:qEyZp9CQ
>>755-756 銃砲所持許可持ちの人さん銃砲所持許可持ちの人さん。
 いやはや、私もびっくりしました。亡くなられましたねえ。
 何故このタイミングでとか、どういう意図があってとか、分からない点は多いですが、この日本で元総理の暗殺とは……。
 この人が総理だったことで日本がどう変わったのかは私にはよく分かりませんけれども、取り敢えず左翼が政権を取るよりは随分ましだったのだろうと思っています。ご冥福をお祈りします。

>>757 くんどらべったらどっぽれ名なしさん。
 元自衛隊みたいですねえ。もう素性も色々と出ているみたいで。
 このニュースに喜んでいる人とか、このタイミングだと同情票が自民に集まるのでまずいとうろたえている人とか色々いるのだろうなあと、嫌なことを考えてしまいました。

759ロベリア:2022/07/08(金) 19:37:26 ID:8nZWWvVs
安倍晋三元首相が銃撃されて、お亡くなりましたニュースを知って、かなりショックで悲しいです。
我々台湾人は一人の偉大な盟友を失われた。台湾人にとって、安倍元首相は大事なお友達です。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

760狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/07/09(土) 21:04:47 ID:oC4qigBI
>>759 ロベリアさん。
 私が礼を言っていいのかは分かりませんが、ご冥福を祈って下さりありがとうございます。
 日本の元首相がこのような亡くなり方をしたというのはやはりショックです。それと同時に、もっと警護は厚くすべきだったのだろうなあ、と。
 以前、菅直人元首相が人の少ない場所で街頭演説やってる写真の物寂しさに苦笑したりしてましたが、あれもちゃんとSPなんかはつけるべきだったのだろうなあと。
 これから日本がどうなっていくのか気になっております。

761ロベリア:2022/07/12(火) 22:28:28 ID:8nZWWvVs
>>760 狂気太郎さん
いえいえ、これはOKです。
台湾のニュースも犯人の情報や動機を報道しました。安倍元首相があんなデタラメのような理由で命を落とされたことは、今も納得できません。
菅直人元首相の演説写真を検索してみた。人は少ないですね……不思議と思います。でも狂気太郎さんのおっしゃる通り、首相の周りにSPやボディガードをもっとつけるべきです。
安倍元首相のような親台派政治家がお亡くなりました後、日本と台湾の関係はどう変化するのか、僕も気になります。

762狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/07/13(水) 20:33:37 ID:1Jj7c2Dk
>>761 ロベリアさん。
 うーん、そうですねえ……。統一教会についてはあまりご存じないかも知れませんが、正直悪辣なカルト宗教という印象を私は持っています。
 大学に入学した時に「原理」に気をつけろと言われました。ビラを配って学生を洗脳して入信させる宗教団体がいると。で、大学も正面から彼らを排除出来ていないと。それが統一教会でした。
 信者に財産を差し出させる。霊感商法として高い壺を買わせる。合同結婚式というのがあり、教祖が決めた相手と強制的に結婚させられる。そういうカルト宗教です。
 で、安倍元総理が統一教会との繋がりがあるという話は読んだことがありました。何処まで深く関わっていたのかは分かりませんが、統一教会と持ちつ持たれつの関係だったのであれば、統一教会の被害に遭った人が憎いと思っても不思議はないと思ってしまうのです。
 まあ、まだ詳しいことは分かっていませんし、そもそも日本は創価学会というもう一つのカルト宗教が公明党として自民党とズブズフなんですけどね。あっはっはっ。

763SS14:2022/07/27(水) 14:49:01 ID:I2DPs7sM
狂気太郎先生、お初にお目に掛かります。
世紀の大事件の話題の後で恐縮ですが…
高校生のときに「ずれ」を拝読してから、その強烈な価値観と妖しくも鮮烈な描写に惹かれ、先生の作品にドハマりしてしまってます。
毎年除夜の鐘を聞いてすぐ先生の「小説」のページを巡回する人生です。カイストシリーズのんびり楽しみにさせて頂いておりますm(__)m

今回なけなしの勇気を出して書き込ませて頂いたのは、これから私も、自分が書いた文章を衆目のあるところに公開する予定ができた為です。
勿論プロというわけではないのですが、ある程度人口のある界隈の中で、あいつがこんなの書いたらしい、というのが不特定多数に知られる状況です。

自分の持てる語彙力・表現力・時間を使って、全力を尽くした自負はありますが、もし批判が飛んできたら、傷付く人がいたら、と考えると公開を諦めてしまいそうになります。期待や希望も勿論ありますが、辛いです…
許されるのであればどんなものでも良いので、どうか先生から何かお言葉を頂けませんか。

長文・駄文失礼致しました。

764狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/07/27(水) 21:30:49 ID:AZc3ljvQ
>>763 SS14さん。
 いらっしゃいませ。高校生の頃から私の小説を読んでいて下さりありがとうございます。
 ご自分の文章を公開予定とのこと、おめでとうございます。普通にペンネームならいいのですが、本名でご自身を知っている人の目に文章が触れるのでしたらちょっと面倒そうですね。まあ、しかし、人は基本的に他人のことなど知ったこっちゃないので、あんまり気にする必要もないのかも知れませんが。
 まず、力を尽くしたという自負は必要なもので大前提ですね。それでも暫く経って読み返すと粗が見えてしまって恥ずかしくなることもよくあることです。しかし、その時に出せる力を尽くしたのならば、それでいいのです。
 批判はあるかも知れませんし、傷つく人もいるかも知れません。行動するということはそもそもそういうことですからね。それを承知の上・覚悟の上でで尚も表現したい情熱があるのならば、やはり書くべきなのだと思います。
 書き続けて年を経るごとに文章はうまくなっていきますが、エネルギーやセンスは失われていくような気がします。なので、エネルギーがあるうちにとにかく書きまくるのが良いと思います。そしていずれあなたの理想に到達することを願っております。
 毎年新年の小説を楽しみにしていて下さりどうもありがとうございます。私は残り時間を意識するようになりましたが、なんとか書き続けていきますので、今後ともどうかよろしくお願いします。

765SS14:2022/07/28(木) 05:02:03 ID:q2YXyE.o
>>764
ご返信頂き、ありがとうございます!
真摯なお言葉の数々に恐悦至極。

覚悟、ですね。
これから世に出す作品が受ける評価から、今の自分の能力を正しく知っていきたいと思います。
その上で熱意のままにより良いものを作っていけるような自分を目指します。
この情熱は捨てたくないので…!

先生でも衰えを実感されることがあるんですね。
お世辞ではなく、新作を拝読する度に先生の世界観とその描写に感嘆するばかりで…
残り時間なんて仰られると寂しいですが、こちらもこれからの作品を限りのある

766SS14:2022/07/28(木) 05:03:02 ID:q2YXyE.o
(途中送信失礼致しました)
…ものだと意識し、大切に読ませて頂きます。
ありがとうございました。

767狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/07/28(木) 21:04:41 ID:SVYZ2Ma2
>>765-766 SS14さんSS14さん
 いえいえ。……。いえいえ。
 人の評価は参考になりますしやはり気になってしまいますけれども、それでも最終的に頼るべきは自分の感覚だと思っています。そうでないと流されていくうちに自分が一体何を書きたかったのか分からなくなってしまいますから。
 それでは、バンバン書き進めて下さいね。

768ロベリア:2022/07/31(日) 16:27:17 ID:8nZWWvVs
>>762 狂気太郎さん
この数週間自分も統一教会のことを調べました。本当に恐ろしい宗教ですね。
昔は教徒たちに強制的に結婚させられる新興宗教を聞いたことあります。あれは統一教会だったか……
統一教会が日本でこんな酷いことをしたことは知りませんでした。すみません。
最近日本のコロナ感染がまた拡大しています。狂気太郎さんもお体にお気をつけください。

769狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/07/31(日) 22:30:14 ID:qMWJyULo
>>768 ロベリアさん。
 わざわざ調べて頂きお手数をおかけしました。統一教会は日本でかなり派手にやりましたが、そこまでではないにしろ近いことをやっている新興宗教はそれなりに存在するようです。
 カルトも力を得て安定していくと無難な運営になっていくようで……。それに失敗したオウム真理教はテロに走りましたけれど。
 理性的な人間も意外に洗脳されやすく、それを解除するのは難しいそうです。人間の理性・知性など意外に脆いものだということを、私達は肝に銘じておくべきなのかも知れません。
 日本のコロナ拡大は、世界中がもう気にしなくなって検査していないのに日本だけ検査しまくっているせいなのではと疑ってしまいますが、実際のところはよく分かりません。感染はかなり運次第になってしまいましたが、気をつけます。ロベリアさんもご用心下さいね。

770ファンクフォング:2022/08/01(月) 00:10:45 ID:???

1ヶ月ぶりですね、ついこの前はカイストの初期の初期を見てたり、やっぱり殺人鬼探偵1最後髑髏のを忘れたので見ていましたね。なんかこう、恋愛的葛藤が雑念として沈殿してたのが良かったです。

銀河鉄道999の話をしようとしたら最寄り駅なお話だったりするかもしれませんが。

まぁ、喧嘩商売読んで、SNOBBISM 聞いて、そのテンションで裏サイトでポツンとマチズモとか男らしいとか男尊女卑とか言っている中、ラストバタリオンへの挑発を繰り返していたような気がしますね。

まぁ、現実とフィクションは整合性一致しないところが現実が狂っている、ルナティックとも言いましょうな。

fgoでイベント執筆する機会に恵まれてもナチスは書きづらいですし、自分の本当に書きたい作品は殺し屋能力バトルかもしれませんしね。

テンカイチとか良かったし、和風、幕末、戦国、大正浪漫とか和服VRMMORPGとかでもいいですが。

最近になって漸くジェノサイド・オンラインを見終えました。これで表現規制派に言葉尻をとられられなくて済む。

こういう事を心掛ける人生はイヤですね。厄介で厄災だ。

仮に平成をもう一度駆け抜けようと思えられるか優柔不断になってきましたね。

令和はもういらないような。

まぁ、現実は思いきり笑えるような人生を送れるといいですよね。

今でさえ世の中半笑いの人間ばかりです、残りの半分はなんだろうなぁ。

あ、月末にはカイスト重い枷も見終えました。



黒竜は、光を苦手としているため、普段は光が照らされることすらない深い海底で孤独に棲みついており、光の無い新月の夜のみ、その姿を海底から現す。

ルナティックではないけど、新月の日はこんな風になる‥‥

狂気太郎先生はそういうのを題材にしたことが無い気がしますね。これは俗に言うペルソナ的なお話です。

HUNTER×HUNTER連載再開は少し社畜の心には悪い気がします。

月末に更に加えて闇の階段、第三段中二病世界救済委員会(6枚)も読みました。

ウクライナ戦争もそろそろ半年ですね。

安倍晋三暗殺事件なんて世界の大いなる運命からしたら矮小な出来事なのでしょう。

サイコフルサイコの歪題です。

あ、第八段 環境に配慮した美味しいビールの飲み方(1枚)も読みました。

第七段 障害者革命(5枚)も読み終えました。

第十段 幻罪請負人(7枚)も読みました。

第九段 頭の中の出来事(4枚)も読みました。

第十六段 ファイナル・デスティネーション・ツアー・バス(6枚)も読みました。

第二十三段 神殺しの狂犬 〜彼はいい人なんだけどたまに噛むんです〜(7枚)も読みました。

第二十一段 定食屋にて(5枚)も読みました。

第十七段 あなたに似た人(2枚)も読みました。

黒い血脈(2001〜2004年、98枚)救いのない愛憎の連鎖。非常に陰惨で残虐な描写があります。も読み終えました。

八月ですね。来月もまた普通にここに来れるのかなぁ。


PS

2019 年11月と12月に、ホワイトハットは中国武漢の研究所で働く為に秘密エージェントを雇いました。彼らはそこでアドレノクロムを処理しました。エージェントは、処理プラント全体をCovid-19ウィルスで汚染しました。とかある。

統一教会は頭のおかしくなったマッカーサーが岸信介を出獄した事で岸信介が日本戦後の悪徳の全ての大半がある、安倍晋三の祖父は本来、安倍寛なのね、2014〜2015年の朝日新聞は毎日のように見ていましたね。カンブリア宮殿には竹中平蔵が出ていて、なんか感想を書かされましたね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板