したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【注意!】小説ネタバレ感想・誤字脱字指摘掲示板 part2

438くんどらべったらどっぽれ名なし:2019/01/13(日) 06:52:38 ID:???
 明けましておめでとうポミャーます。
 新作、楽しく拝読しました。
 カイストシリーズは世界観を共有していながら全く違うキャラクター・舞台・目的でお話が繰り広げられるので毎回新鮮な気持ちで楽しめますが、今回はラブ・ロマンスとは恐れ入りました。
 ルシアの愛に時おり罪悪感や愉悦が混ざるのがとても人間臭くて、ただの純愛ではない複雑な愛情になってるのが狂気太郎さんらしくて素敵です。
 ディンゴはきっと今の状況もただただ楽しんでるんだろうなぁ。
 これまでのカイストシリーズの舞台は文化がそこまで発達していない時代や世界が多かったですが、今回の舞台は地球とほぼ同じくらい発展した文化レベルみたいで、そこも新鮮だなぁと。

そう言えば以前から伺いたかったのですが
 『目的のない凶気』で地球が舞台になっていることから、カイストシリーズでは我々の暮らす地球も三千世界の内の一つということだと思うんですが、
 狭間香織や鬼道組の面々など、作中の地球人はキルマや円が現れるまでカイストの存在を全く認知していなかったですよね。
 一方で他作品の世界に登場する“一般人”はカイストという存在をよく知っているのが前提となっているのが気になります。
 地球でカイストの存在が全く知られていないのには何か理由があるんでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板