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マナーについて語るスレ

449名無しさん@暇人:2006/01/10(火) 01:57:55 ID:QNiok.zY
---チラシの裏---
8持って敵がくるの待っちゃダメなのに
それ以外OKってなんかおかしくね?
-----------

450名無しさん@暇人:2006/01/10(火) 05:08:28 ID:m0KINe76
誰も8持ってて敵が来るの抹茶いけないなんて言ってない。
それ以外なら何でもかんでもcampしていいとも言ってない。

451名無しさん@暇人:2006/01/10(火) 23:49:11 ID:bY6SY9cs
味方に迷惑かけなきゃなんでもいいよ
campが問題なのは待ちすぎだからじゃね

452名無しさん@暇人:2006/01/25(水) 18:43:33 ID:8BdfGm22
堂々と引き撃ちする奴が増えたと気がするんだけど、
今って引き撃ちをしても良い時代になったのか?

453名無しさん@暇人:2006/01/25(水) 18:45:17 ID:8BdfGm22
すまん、間違えてageちまった。あと、意味不明な文章になっているな。
気がするんだけど→思うんだけど

失礼しました。

454名無しさん@暇人:2006/01/25(水) 19:17:31 ID:NLQuVsf.
確かに増えたよね
状況に無関係に引き撃ちしてて胸糞悪い

455名無しさん@暇人:2006/01/25(水) 20:55:30 ID:duBfrYOg
8の弱体化で7が増えて、7にMGが対抗するために引き撃ちするんじゃん?
各武器の特性考えたら当然のことのように思う。
でも、画面の外から当てられたときのダメージ減ったから、引き撃ちやら
スプレーやらそんなに気にならないな。
ちなみにおれは引き撃ちにめっぽう弱い7使い。

456名無しさん@暇人:2006/01/25(水) 21:01:04 ID:8SQ5Z5tE
>>455
同意。7相手に引き撃ちしないで突っ込んで来いと言うのは、氏ねと言うに等しいぞ。
7は近距離では強いんだから、距離をとって相手の土俵で勝負しないのは当然だと思う。

457名無しさん@暇人:2006/01/25(水) 21:07:09 ID:QYo87QWA
引き撃ちかまいませんから
進み撃ちやめてください

458名無しさん@暇人:2006/01/25(水) 21:09:51 ID:fm5gEoxo
7爆裂ジェットで飛び込んでチェーンソーに持ち替えるのはどうよ。嫌ならいいけど

459名無しさん@暇人:2006/01/25(水) 21:24:35 ID:d1ZjGA.g
>>457
ごめんなさい><

460名無しさん@暇人:2006/01/25(水) 21:32:01 ID:uxjWBBGA
8番使いの俺はMG引き撃ちに突っ込むのはバカらしいので
スナイパーライフルらしくキャンプしますね

461名無しさん@暇人:2006/01/26(木) 14:46:13 ID:NEFKzpL6
いやあれスナイパーライフルじゃなくて対戦車ライフルなんだけどね

462名無しさん@暇人:2006/01/26(木) 16:43:14 ID:KYgOpp1w
対物・対人狙撃と両方に使われる対物ライフルなので
スナイパーライフルでもあながち間違っちゃいない。
昔の対戦車ライフルのような効果は期待できず、戦車の破壊は無理。

463名無しさん@暇人:2006/01/27(金) 01:42:43 ID:5tSJNQ5I
対物だからホントは人に向かって撃つと非人道的になっちゃうんだが、
戦争の時は「緊急」の一言で済むからなぁw

結論:ひき肉ミンチマシーン最高

464名無しさん@暇人:2006/01/27(金) 15:09:14 ID:cqyXiUa2
>>463

チ ェ ン ソ ー に 栄 光 を !

465名無しさん@暇人:2006/01/27(金) 20:22:13 ID:HbHTF0WU
だったら、俺も引き撃ちしよっと。

466名無しさん@暇人:2006/01/27(金) 23:25:20 ID:IYyne0Kk
じゃあ俺は南京市民を30万人殺してこよっと

*ネタです。実行しません。

467名無しさん@暇人:2006/01/27(金) 23:35:33 ID:wbehHSkI
掲示板でそうゆう発言はどうかと。

468名無しさん@暇人:2006/01/28(土) 01:03:49 ID:HZ7jKGpw
別におもしろくもないしな

469名無しさん@暇人:2006/02/05(日) 01:37:43 ID:ZAoILwPs
camp、stayてなんですか?

470名無しさん@暇人:2006/02/05(日) 11:59:27 ID:3snQ/d5Y
Camp→ひとところに長時間とどまること
Stay→なにかがくるのをまっている(旗持ちとか)こと

って勝手に解釈してる。

471名無しさん@暇人:2006/02/05(日) 12:36:44 ID:VkjgM/xo
Stayってのは動的キャンプとも呼ばれているように短時間(10秒程度が多い)同じ場所に留まること。
目的は色々あるけど効果的に使えばゲームを有利にできる。
キャンプも良い場所取りさえすれば同様。
だけど現実問題として,チームメイトの一人が機動性0になったときにそれ以上に敵の機動力を削ぐというのは難しい。

472名無しさん@暇人:2006/02/05(日) 15:52:19 ID:84P0n4b2
>>470>>471
トンクス

473名無しさん@暇人:2006/02/27(月) 17:08:24 ID:J4bafhBU
とある人間がいきなりAFKしてて何だよこいつ
と、思っていたらディスコネ

1分以内に「sorry」といって戻ってきたは良いが
数分でまた停止→ディスコネ

以下、数度続く



ちょっとかわいそうに思った

474名無しさん@暇人:2006/02/27(月) 18:48:17 ID:Q0k87d2k
チェンジチームからチーム変えるとディスコネになる確立が多すぎるから困る

475名無しさん@暇人:2006/02/27(月) 19:18:23 ID:2f7rmCVk
>>474
クリック使うとなるから数字キー使ってみなよ

476名無しさん@暇人:2006/03/05(日) 09:13:14 ID:gL7jE3eo
>>475
こりゃいいこと知った。>>474じゃないけどthx

477名無しさん@暇人:2006/03/06(月) 21:23:41 ID:zMCdjCK2
どういたしまんこ

478名無しさん@暇人:2006/03/06(月) 21:27:01 ID:ef724ZdA
まんこだってよ!ギャハハ!!!

479名無しさん@暇人:2006/03/09(木) 22:21:23 ID:OkT8ROew
最近キモイ奴がしたらばに住み着いたな

480名無しさん@暇人:2006/03/09(木) 22:51:43 ID:tBgPSBSg
そうか?
もともとしたらばは個人名晒すキモい奴の集まりとしか見てなかった俺としてはなんとも

481名無しさん@暇人:2006/03/10(金) 23:07:37 ID:xjjyPSUY
そりゃそうだが478みたいな

もういいや、めんどくせ
お察しください

482名無しさん@暇人:2006/03/10(金) 23:37:41 ID:DQiFAwPM
俺は>>478=480だけど>>478は面白いギャグだと思ってるよ
まあ解説するのも野暮だから察して

483名無しさん@暇人:2006/03/11(土) 01:34:36 ID:Vo2hHuCc
どこが面白いのかわかんないんです><

484名無しさん@暇人:2006/04/28(金) 11:42:26 ID:bw1Ng/OM
>>477
特定しますた

485major:2007/08/28(火) 14:15:15 ID:ge6DJCn.
JIPANGに置いてあったマナーのページ、画像付きで保存してる人居る?

486major:2007/08/29(水) 16:54:27 ID:sTPtJ3xU
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31120/1187984761/
これ野鯖の話だよな、明らかにt.n側がズレてると思うんだけど。
別にマナースレの流れを悪くするしようっていうんじゃないんだ。怒らないで欲しい。

487major:2007/08/31(金) 14:44:52 ID:cLBuoq4k
NSのメンバーが何々をしたからって話はここではスレ違いとして。

t.nの解釈は自己中過ぎる

488major:2007/09/24(月) 03:28:54 ID:VnQxUhgY
画像無しだけど置いときますね
ttp://www.velvet.rm.st/ggup/src/gg0318.lzh

489major:2007/10/18(木) 20:45:14 ID:FTJnRBYU
ろだ行かないと403食らうのはどうにかならんか

490Luk:2008/01/22(火) 02:05:44 ID:1i.fUCv.
euzrcrrmqm.blogspot.com

491major:2008/02/13(水) 19:49:50 ID:SkzdeSQs
6:4になろうがお構い無しに優勢チームにスイッチするMASAMUNE

492major:2008/02/24(日) 00:11:37 ID:JmVmvQYg
>>491
今のVerじゃできなくねくねくね?

493sage:2008/03/24(月) 00:51:14 ID:mQ1s8C6Q
>>491
どんなもんかと思ったら、負けてるときに相手チームの人数減ると100%移るな
kick推奨

494major:2008/03/24(月) 19:00:33 ID:RRMvbhLo
noooooooooooob!!!
でいいじゃん
MASAMUNOOOOOOOOBで

495major:2008/03/26(水) 01:02:35 ID:ejuriTeY
そういう奴は言っても直らないしこたえないだろ
でもそういう奴が移ると良識な奴がスペクトしてそのチームが負け始めるんだよなwwwそしてまた勝ちチームに移って以下ループ

496major:2008/03/26(水) 13:36:24 ID:yix7vj36
カスが沸くってことは人が増えてきたいい証拠じゃないか

497major:2009/11/28(土) 03:07:03 ID:HDUc4QM2
Soldatでは、2vs1の状況になったときが一番相手にに楽しんでもらってる

自分もしょっちゅう死ぬ方なのでチート無しだと相手にもハッキリ判ってくれ
それでもなおこちらが優勢なので、相手も本気で頭使い出し、即席の連携を始めるので相手にするこちら側も楽しくなる

今日もオーストラリア人中堅二人大喜びでした。
今のオージー鯖は基地I鯖よりはレベル上がってる
半年前はチーターチーター言われてたけど、今の上位陣はニガーにボコボコ負けして悔しいのでちゃんと研究したのかJ鯖のキルレート換算で1:1ぐらいのレベルになったので、チャックノリスジョーク以外は特に何も言われなくなった

FPSだと隠れて見えないところからの射撃が基本だからチートの疑念を完全に払いきれず、野良でお互いここまで楽しく2vs1は遊べない。
2Dで壁の向こうの相手が何やってるのか判るSoldatならではの良さだと思う。

3vs1になっても誰かがTeam言うまでは容赦なく攻めてくる辺りがまた楽しめる
それでもスコア出すのでムキになって3人でレスキルまで絡めて攻める辺りがワロス

奇数人になっただけで文句言い出すJ鯖の風習無くなればいいのに
ballance言い出す奴は全員noballかnuts

498major:2011/03/25(金) 15:33:33 ID:IxbtWU1A0
1.薄いポリゴンに密着してグレネードを投げると貫通する。
2.特定のMAPのある位置(Kampfとかでピンと来る人が居るかもしれない。今直ってるかどうかは不明)では、
  密着すると8番で分厚いポリゴンを貫通して射撃できた。

これを利用したキャンプがダメ?それとも「2」自体がマナー違反?

んで、「2」自体がマナー違反だと言う場合、
「1」がマナー違反にあたるのかどうか。について考察したい。
(もうKampf天井Campとかできなくなったかやる人居ないから関係無いとか言わないで)
単純に「1も2もダメ」「1は良いけど2はダメ」「2のキャンプだけはダメ」とか意見がほしいです

499major:2011/03/26(土) 23:00:23 ID:gJn/N9rQ0
どっちの行為も「壁抜き」と呼ばれるもので、バグ利用技ってことで
使用はNGだと思う。

投稿の日付を見てわかる通り、ここはたいへん過疎ってるので、
2ちゃんの本スレで聞いてみるか、IRCに来てみると良いと思うよ。

500major:2011/03/27(日) 02:43:32 ID:7pMqP.Jo0
gatherで誰かチラッと言ってたからその話かなーと思った
1は個人的には有りだと思う むしろ皆知ってる小技みたいな物だと思ってた
自分は実践で使う機会ないけど、それでやられた時はずるいと言うよりは上手いなぁと感じる
だからCobraのmidルートの浮いてる天井とかAshのbaseの天窓は注意している

2に関しても別に良いと思うけど公式的には微妙かもしれない
以前のバージョンではkampf上ルートの青側の折り返し地点で楽に壁抜き出来たがその後のバージョンで一度修正された
8番についても修正されて壁抜きしにくいようになったはずなので壁抜きを嫌う人間が多かったんじゃないだろうか

501498:2011/03/27(日) 12:08:00 ID:4ZXFPP/w0
ありがとう。
>>499
バグ利用技である・・・というのなら、例えば、
壁抜きを使えると言う事を前提としたMAPがあればどうだろう?

>>500
実際に薄いポリゴン利用してグレネードつかってる人は少ないんだよね。
見解が分かれるから、多分どちらかというと自重してる人が多いと思う。

そもそも壁抜きを想定してなくて、でも壁抜きができるっていうMAPは、それはMAPの不備だと個人的に思う。
MAP製作者が壁抜きを想定して、防ごうと思えば「1」も「2」も防げるはず。
そうでなくて、壁抜きも想定してMAPを作ればそれはそれで幅が広がるわけで。(MAP的にも戦術的にも小技的にも)

バグ利用技だと言うのならポリゴンの頂点で跳ねるのもそもそもバグなわけで。
線引きとして大事なのは「味方の邪魔になるかどうか」だと思う。
(「2」はそもそもキャンプくらいにしか使えないから結局味方の邪魔になるんだけど)
という事を言いたかったのです。キャンプやレスキルについても同じ事が言える。

502major:2011/03/27(日) 12:33:25 ID:dJ/11rXU0
>Ashのbaseの天窓は注意している
あれって普通にあいてるんじゃない? 遠くから投げても入るでしょたしか

503major:2011/03/27(日) 14:10:57 ID:O8tXVhSQ0
>>501
>そもそも壁抜きを想定してなくて、でも壁抜きができるっていうMAPは、それはMAPの不備だと個人的に思う。

もし、MAPの不備を意図的に利用するのがOKと考えてるなら、「Anti-CheatではじかれないCheatなら使ってOK。
はじかれないのはプログラムの不備だから」ってのと同じことだよね?
中国あたりの鯖だと、似たような考えの人が大勢いるみたいだから、いっしょに楽しめるんじゃないかな。

504major:2011/03/27(日) 18:21:37 ID:CAPFkzYw0
壁抜きといえばashの天窓 kampfの青topか、個人的にはアリだけどなるべく使わないようにはしてた。
ただ最近は意図しなくてもashの天窓でよく使ってしまうわ、1.51で大幅なmap修正くるけど修正されないってことはアリなんじゃないかな。
ゲーム自体を弄くったりしないでできることならなんでもアリだと思ってる。公式大会規定とかでは何も言われていないのかねそのへん。

505498:2011/03/27(日) 21:19:42 ID:4ZXFPP/w0
>>503
不備が有れば不備をついて良い、と言いたいわけでは無いですよ。
MAP製作者が「壁抜きなどが起こりえる」と言う事を想定する必要がある。
予定外に壁抜きが使われる事で、つまらない試合になってしまうならそれは修正すべきMAPの不備。
最初から「壁抜き」を技術だとすればMAP製作者がそれをちゃんと認識して、
壁抜きの不要必要を想定してMAP作りができる、と言う事です。

当然、昔からある技術なので、壁抜きに対しての賛否とMAPに対しての実際の修正もあるはずで、
現状公式扱いになっているMAPではそれらは当然想定されていると考えれば、
みんな変に遠慮したプレイをしなくてすむんじゃないかな、と。そういう事です。

こうした壁抜きに対する可否の認識の違いで、
例えば「壁抜き使うとか最低」と思う敵も居れば
「そこで壁抜きすれば勝てたのに!」と思う味方も居るわけです。

506major:2011/03/27(日) 23:05:32 ID:7pMqP.Jo0
>>502
Ash天窓は開いてる部分じゃなくて天窓の蓋の部分を貫通して投げられるって事ね


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