[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
マナーについて語るスレ
36
:
名無しさん@暇人
:2005/04/30(土) 19:57:49 ID:E1M1z8PY
俺はcampの何が嫌っていうとやっぱりゲームの進行を遅らせるってことかな?
MGの引き撃ちとは全然違う物だと思ってる。
射程圏内に入った人間を一発で仕留めるだけの8campに対して、
MGの引き撃ちは、弾幕を張ることによって敵の侵攻を阻害して
自軍前線を引き延ばし、敵前線を遅延させるっていうちゃんとした効果があると考えてる。
8camperを警戒して突っ込むのをためらう人間は少数だが
一定ルートを封鎖している弾幕に飛び込もうとするのも少数だろ?
つまり敵攻撃陣に対するプレッシャーのかけ方の問題だと思う。
要約すると8campは守備専門にしかならない
敵味方両方のゲームの進行を遅らせるだけの、しかも戦略上大して意味のない行為
MGの引き撃ち(弾幕形成)は、CTFの戦略上の攻めにも守りにも作用する戦略だと思ってる。
ちなみにcamp全面否定のような書き方してるように思えるかもしれないが
移動しながら一対一の局面で行う、いわゆる動的campについては肯定する。
一対一の状況で確実に勝つための方法だし、相手に飛び込むのをためらわせるだけのプレッシャーを与えることも出来る
「敵前線を遅らせる戦略的な行為」ってやつだと思ってるからだ。
と1使いがホザく。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板