したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アニメ、コミックに建設的な批判を行うスレ

62三宣 大:2006/01/19(木) 00:04:34 ID:IAqyiXxI
「灼眼のシャナ」14話を見てみた感想。
 今回は、いわゆる過去バナ。
 ここでシャナ嬢が、異様なまでにメロンパンにこだわる理由も明かされるのだが、少なくとも、プリン(byおじゃる丸)のようにメロンパンが、再び一時のようなブームになることはまずあるまい(笑)。
 深夜アニメだしねえ、これはこれで仕方は無いけど。
 それにしても、「レンジでチン」(今日、勝島で走っていた馬に非ず)でしたものばかり、というのには、正直引いた。
 作品の世界観(この世界と異世界が意外に近いこと)を表現するのには、非常に有効といえば有効なのだろうけど。
 まあ、アニメの中くらいはまともな食事風景(というと語弊がある?)が展開してくれないか、と思うのは一種の幻想か?
 現代日本の中にあって、リアルといえばリアルな食事風景といえるのだが、そうなると香料まみれのメロンパンを口にしたシャナ嬢が激怒するシーンにやや矛盾が生じてしまうわけで……。
 だって、レトルト食品中心の食生活を送ってきた人間が、健全な味覚を鍛えることが出来ると思えないんだけど。
 ついでに、あの戦闘力を得るのもどうか、と思うぞ。って、あ、だからあの体型なのか?!(苦笑)
 いっそ、初期パンクラス風の食事ばかり摂っていたという方が、まだ展開に矛盾は少なかったんじゃないか、と。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板