したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

国際政治について、すっごく真面目に語るスレ

25 三宣 大 :2003/03/31(月) 00:12 ID:8SU9ffu6
 北朝鮮が暴発したらしたで、アメリカは、公共事業が増えて大喜びか?!

 そもそも私的には、戦争状態こそが日常=平時であって、「平和」というものは、その中の「状況」のひとつでしかない、と同時に、それがベターであると考えているので、この機に乗じて、危機を必要以上に強調し、「国益」をやたらを振りかざすやり方は、果たしてどうか、と。
 極端な話、昨今の改憲論の根底には、最近のリバイバルブームに乗っかっている部分が日増しに強くなっているような気がするのは、私だけ?
 しかし、そうなると改憲論ですらないってか。
 つまり、日露戦争の頃に戻りたいんだろうね、権力ある人たちの思想としては。気持ちは分からんでもないけど(苦笑)。
 しかし、まあ、ご都合主義というか――やっぱ、テキの云うとおり、日本は信仰国家ってことだわな。

 いかん、ちょっと疲れているな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板