したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

南関重賞感想・反省会

1ギャロップインター:2002/09/11(水) 23:41 ID:8DuiCrfo
今後の重賞についてはこのスレで語ることにしませんか?>主に管理人殿&パンピン殿
重賞のたびにいちいちスレ立てるのもなんですし。

で、伝統の戸塚記念の感想。
ジェネスアリダー、弱っ!
久々に逃げたのはいいんだけどスターオブブリッジ振り切るのにひぃこらいっててどうするの?相手が追い負け君(森下)だから勝てたようなものの先行き不安…
他は…ネオオイスターが順調に行けば東京湾カップに間に合うかな?位?
あ、管理人殿の好きなイシノラピド、初シャドーロールで4着…馬装備替える前に乗り役替えるほうが先決なのでは?

111三宣 大:2005/05/08(日) 22:21:26 ID:kad.K5sk
 生きてる時はニワトリ記念@FRT

つまり、塩競馬勢の中で一枚劣ると思われていたストロングブラッドと、その他3頭の差っていうのは、騎手の力で埋められる程度だったってことでしょうか?
 多少の馬場の差はあるとはいえ、やはり表向きには(?)「騎手の手柄」という結論になりそう。
 で、ナイキアディライト。
 あれはあれで仕方が無いんじゃないかなあ、と思いつつも4角でインをあそこまで空けていなかったら、あるいは粘り切れたかなという気もしないでもない。
 話を聞いたわけじゃないので、憶測になるけど、メイショウボーラーを意識していて、ああいう乗り方になったのかも知れない。結果論でいえば、それはそれで乗り役のポカなんですけどね。
 帝王賞は正直厳しいかもしれないけど、地方勢で勝負になりそうなの、現状、この馬くらいしかいなさそうだからなあ、なんとか逆転の目を見出せないものか。
 それにしても、たまたまストロングブラッドに乗っていたのが内田博だったから、装鞍所に詰め掛けていたマスコミの皆さんは、それで「よかったよかった」的ムードになっていたのだけど、もはやそれでささやかな溜飲を下げるしかなくなっちゃったわけかい、地方競馬の関係者は?

112ギャロップインター:2005/05/09(月) 19:30:41 ID:n2XnyfMs
>>111
っつっかさぁ、あの福永の騎乗について、何も疑問を抱かないのってどうなんだろうねぇ?
方々見てたら大本営発表を信じきってるんだけど。

あと最後の直線の内田のイン突きはみんな
好騎乗だそうです。石崎隆のチョンボと言ったのは三宣の旦那だけでっせ、俺が見た限りでは。

俺には
 ・福永は八百長
 ・石崎隆=内田は談合競馬
としか見えなかったけどなぁ。少なくても何の疑問も抱けないようじゃあかんって。

113三宣 大:2005/05/09(月) 19:41:19 ID:kad.K5sk
 >>112
 あの福永の騎乗について、何も疑問を抱かないのってどうなんだろうねぇ?<え、有名どころは誰も疑問を挟んでないんですか?1角進入の時点で、「え?!」ってなった人多数だと思ったのですが?
 少なくとも控えて砂を被るような展開はマズそう、というのは分かったわけだし、いくらなんでも次は何かしら修正してこなきゃ、福永もアレだし、そういう指示だした調教師も何を云われても仕方ないんじゃないですか?

114ギャロップインター:2005/05/09(月) 20:40:07 ID:n2XnyfMs
>>113
有名どころは知りません。ただ今後もメイショウボーラーの馬券を買うであろう層はみんな大本営発表を信じきってるようですよ。
八百長だ談合ってのは私の主観でしかないわけですが、あれだけ辻褄の合わないレース見せられて普通に受け入れてる、って感覚が私には信じられません。

石崎のイン空け騎乗にしてもそう。今日の大井のメイン辺りを見れば分かるけど、石崎隆が意味もなくインをあける騎乗をするなんて信じられない。
あんなもん意識が外に向きっぱなしか内田博と談合してた以外ありえないんだが。

で、一番残念なのは、“他人の言うことを鵜呑みにするのではなく、自分の見る目を養う”ことを啓蒙するために始めた(いやこれはホントだよ)ウチのサイトの閲覧者にすら、あれ見て何も感じなかった人がいたってこと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板