したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No.31 風呂鳥

15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/24(木) 08:15:02 ID:gNkUQWFo
fix8においてボス戦前の柱を壊して判定が残り進めない場合があります
再現できるはわかりませんがショットガン系(エインヘリヤル)を所持しライフル系(ヴォイドハーキュレス)と一緒にチャージをまとめてあてた時に発生しました
2面にて発生しましたが2面以外でも起きるかもしれません

16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/25(金) 18:17:37 ID:jHZLMZXc
楽しくて何度もプレイさせていただいてます
3面ボスの音楽をフェーズごとに合わせるために調整している部分などがプレイしていて気持ちいい

17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/26(土) 10:33:07 ID:m1g2xzHA
fix8 三面(炎のステージ)で以下のエラーで落ちました
ttps://imgur.com/a/CNb1xpS

18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/26(土) 14:14:18 ID:m1g2xzHA
>>15と同じバグに遭遇
fix8 一面のボス戦前の柱を壊しても判定が残り進めなくなりました
私の場合はダッシュで柱を壊しました

19作者:2022/02/26(土) 18:44:08 ID:5sledUKU
問題に(おそらく)対応したfix9を出しました
>>17は修正が若干難しいので応急処置です

20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/03/01(火) 21:39:22 ID:UMsmDvhk
fix10で第3層の途中までクリア
敵がぬるぬる動いたりしてすごい楽しい

少し気になる点は
・第2層以降のスニーキングミッションは、
敵がギミックで勝手に死んで行く、
遮蔽物の無い開けた空間のせいで隠れきれない、
ゴーストのせいで数が溜まらないなどでプレイ時間が間延びする印象
・第2層で敵もギミックも全く出てこない場面がいくつかあり、少し退屈してしまう
・ミッションの対象がゴーレムなどの敵になると、出てくるのが後半のため達成し辛い
そのため前半にももう少し数を増やして欲しい
・第3層で装備を4回変えるミッションを受けたが、装備を変えても数が増えず達成できなかった
・拠点でアップグレードを無効化しても出現率が上がったまま?(ただのリアルラックのせい?)
・1度第1層のボス部屋に突入したらダイアログ無しでエラー落ち(ツクールの問題?)
・もし可能であればエネミー図鑑が欲しい

この完成度でもまだベータ版というお話なので、完成版も期待しています

21作者:2022/03/02(水) 03:20:20 ID:tC4RpPYE
プレイありがとうございます!
現状拠点にない設備はTIP集と敵図鑑です。これらは攻略上かなり重要なものになる予定です
自動生成はまだアルゴリズムが甘いので調整を掛けていこうと思います
アップグレードの確率上昇無効化は変数の位置を間違えていたので修正しました
装備ミッションは持ち替えて捨てた武器を置き去りにするか泉に放り込むと進むはずですが、それで進んでなかったらバグです
ミッション関係は調整を行っていきますが、選択の葛藤を増やすためにゴーレムを始めとして難しいミッションは混ぜたままにする予定です

22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/03/08(火) 22:06:24 ID:TMvEIvzo
fix10 プレイしていて気になるのはほぼ絶対に無理なクエストがあることですね
例えばステージ2で出たブッチャーを倒すクエストは時間一杯(闇速度の最低値60kmオーバー)になるまで耐えても6体前後しか出てこないのに、
15体倒せってのはクエストを受注した時点で詰みになってしまいます
知らない仕様があってレアモンスターが出現するなら話は別なのですが、
モンスターの出現率によって数をもっと調節していただかないとバランスが悪いと感じます

23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/04(火) 20:09:55 ID:ZmoCl8kM
fix10で3面ボス踏破までクリア!
今のところは実装ここまで、ってことなのかしら?

>>16氏の3面ボス音楽は完全同意 マジ気持ちいい…
立ち絵もふつくしい…一面・二面ボスの消え方もカッコいいし素敵…

操作性は文句なしに気持ち良かったです。
BGMと相まって延々PIAIしてしまう中毒性でした…。

プレイしてて引っかかったとこだけ列挙させて下さい。

・公開ページの「わかりづらい点」を読んだ上でも、
 ポーズ中のアイコンの意味するところが、最初は中々分かりにくかったです…。
 現状だとアイコン横にMoveSpとかMaxHPとか、文章での説明が欲しいと感じてしまいました。
 今なら上から順に
 「ジャンプ力増加」「MaxHP増加(+20)」「移動速度増加」「チャージ威力増加」「MaxMP(連続チャージ回数)増加」
 と理解できていますし、
 拠点での説明が実装されれば問題ない…とは思うのですが…。

・ミッションの「特定の敵」がどの敵か分からないのが地味につらかったです。
 (エンシェントウィスプが特に分かりづらかった思い出)
 ミッション選択時に「このグラのやつ」と分かるように表示して頂けると、とても助かります。

・サウンドテストの曲目選択画面で、
 Undernight Forever と Entspannt, und los の間に
 選択しても何も再生されない空白行が入る(ことがある)ようです。
 (PIAIしてるといつの間にか入ってて、条件は良く分からずです…すみません)

・fix7の
 ・武器の説明を拠点に送っていなくても見れるように変更
 ・武器の説明追加(ロケットランチャー系、フロストボルト系、ナイトメーカー)
 あたりがfix10で見れなくなってるような…?
 泉に放り込むか、拠点に持ち帰るか、クリアするか以外では登録されないし、説明も見れないままでした。
・あと、フロストボルト系やロケラン系の説明を、
 拠点に送って登録した後、商店で見ようとして切り替えても、何も表示されないままでした。

・(↑の不具合が治れば無問題な気もしますが)
 図鑑埋めたい病の患者なせいか、
 「泉で送るor持ち帰らないと拠点(の商店への)登録ができない」は結構辛かったです。
 上位武器を持ってる状態でわざわざ下位武器に乗り換えて、
 さらに出るかどうか分からない泉を待たないといけないのは…なかなかきつい…。

・泉の出現がランダムな(確実に出現するわけではない仕様な)のも、ちょい辛い点でした。
 一PIAIERとしては(現時点での仕様のままなら)帰還ポイントは確実に出て欲しい要素だな、と感じます。
 (拠点に少しづつでも資金やアイテムを持ち帰って、
  料理をアンロックしたりアプグレしたり、
  アクションに不慣れでも有利に進められるよう攻略していく楽しみとか、
  とにかく泉出現まで行ければ、このまま行くかor次に備えるか、の選択ができる悩ましさが増えるので)
 作者様の思想…というか理想像があるかと思いますので、一PIAIERの感想程度に捉えて頂ければ幸いです。

・ところで、
 2面ミッション床をブチ壊しちゃって看板が読めなくなったため
 望まぬエンドレスモードに強制突入…というボケをやらかしたのですが、
 あの床を壊せないようにするのは難しいですか…?
 いや、自分の操作ミス(うっかりショットガン乱射した)が悪いだけではあるのですが…。

以上です。
次回更新楽しみにしてます…!

24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/04(火) 21:24:32 ID:ZmoCl8kM
すみません、もいっこだけ要望を…

宝箱から出てきたアイテムについて、
アイテム名の近くにレベル表記(Lv.3)とか、
種別(WandとかShotgunとかAcc.とか)を表示させるのは難しいですか?
アクセと武器で文字色を変えるのに加えて、
このあたりの補助情報が文字で表示されると、咄嗟の判断がしやすいなと感じてます。

慣れて覚えてしまって気にならなくなっていたのですが、
最初のころは、プレイ中に「あれ?Frost BoltとIcycle Rainどっちが上だっけ?あれ?」となって、
集中力を削がれて結構しんどかった覚えがあります。
装備して、ポーズして、性能確認して…とすれば確実に比較できるとは言え、さすがに手間がかかりすぎて…

慣れてない初心者がここらで躓いてしまうのは勿体ない気がするので、ご検討いただければ幸いです。

現状でも、慣れれば
Lv1(種別名:アイコン灰色)
Lv2(修飾子付き種別名:アイコン緑色)
Lv3(固有名詞:アイコン赤色)
で判断できなくもない…のですが、
今でもたまに Walpurgis と Void Hercules を間違えたりするので…。
あとフロストワンド系や Gospel Bringer とか例外もありますし。

25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/06(木) 22:17:24 ID:NCUkaVCs
3面ボスの5尾→4尾の時の転調が気持ちよすぎて、
もう何周したか分からない位PIAIしてます…
完成版楽しみで仕方ないっす

ttps://imgur.com/a/Wc6jq4S
あと一個 hair band だけ、何度か見かけては登録できずにいるんだけど
今のところ実装されている装備は何種類あるんだろ?

まだベータ版だしやりこむには早いかもだけど、
他の方々がどんな装備の組み合わせがお気に入りなのか気になる

自分は Cloister Chain + Shadow Vortex で
アクション下手なのを回復アイテム回収でフォローするプレイングでずっと遊んでたんだけど
Little Storm を見つけてから、チャージの暴力でなぎ倒すプレイにハマってしまった
固まったガーゴイルも問答無用でダメ与えられるし
二面ボスとかあっという間にバリア破ってボコボコにできちゃうし
上手い人ならチャージだけでクリアできちゃいそうな気がしてる
一応、高耐久ブロックの対応が難しい(チャージだけだと壊せない)のと、
MPの切れ目が無防備だから、無敵って訳じゃないけど…

今のところ
Gospel Bringer + Void Hercules
Little Storm + Cloister Chain
の組み合わせが遊んでて一番楽しいです

Gospel Bringer だけ持ち込んだら
1面ボスはチャージ&Gospel Bringer(武器がこれだけなら確定クリティカル)だけでノーダメも難しくないし
2面で少し粘ってLittle Stormとスナイパーライフル系が拾えれば
2面ボスも連続チャージで槍誘導しつつ回避&バリア破れるまで体当たりしまくって床に落ちたら
スナイパーライフルで一撃→リロード中に確定クリティカルのGospel Bringerでタコ殴り
→チャージ済んだスナイパーライフルでもう一発→チャージ済んだGospel Bringerで(以下略
でそう苦労せず圧殺できるし
3面ボスも連続チャージ(続いてる限りは無敵)のお陰で、回避が難しくないのと
チャージのダメージがデカい&スナイパーライフルの時間経過遅延効果のお陰で
犬退治も巫女さん本体への高火力攻撃も簡単だし
アクション下手な人間でも安定してクリアできるようになりました
スシやプリンで弾薬が補充できる理由は分からないけど超助かる…これ無かったらクリアできない…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板