したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ゴールデンカムイ】尾形百之助関連の不満を吐くスレッドPart13

967名無しさん:2022/07/01(金) 13:22:29 ID:LQqUT9NM
頭おかしい

何度か話してるけど尾:形って名前自体に「蛇神の末裔」の意味がある。
何の尾の形なのかって蛇の尾の形なんだよね。
多分本名違うんじゃないかな?と思うけど...少なくとも母方からその血はひいてる

それ実は知らなかったです……草薙剣かアメノムラクモか七星剣か…
尾ちゃんの「切り開く役目」にふさわしいですね…
偽名であってもそうなってほしいと願われたのだろうなぁ。
あ、ヴぁは見る鏡かな…ウサの銃が勾玉かなぁ…(もわんもわん

九州の祖母:山の化身である大蛇が里の娘に恋して生まれた子の子孫が体の何処かに蛇尾の痣があるから尾:形(緒:方)姓を称した、
という伝承がありまして...私が母方祖父なんじゃないかなと仮定してる人もこの家系の子孫を名乗ってるんですねぇ。
ちなみに祖母山には鶴見岳(山だけど美しい姫です)に恋破れて遠くへ去ってしまった伝承もあったり笑

つるみ……ここで出てくるとはw(……母か姫役なんですかぁ…………………………その通りなんですが……)
神泉組のあの方ですね(同感です)ヒッジのとこで可愛がってもらってた感じが…パーツがそろいますからね。

まあその...多分...尾が「人の姿で下ろされた神の子」だとそれを預けられて育てた鶴は「聖母」ポジションになるので......。
あの怒りっぽい永ジッジですら尾が一人で火鉢占拠してゴロゴロぬくぬくしてても怒らないので、知り合いの孫だとするとさもありなん、です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板