したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

食虫植物に気をつけろ(縮小女性)

1NEW2:2016/11/30(水) 20:04:31
これは下記のアイデア1を下に作成しました。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/1086/1084000824/124
名前は下記のサイトにて作成
ttp://namegen.chobitool.com/

「これは撮影用に昆虫をモチーフにした衣装です。」
「なんか、露出度多くない?」
「新たな需要を生み出すためです。」
 植物学者、此村(このむら) ゆき恵は美人でスタイルもよく
植物園とかの企画での講演会は好評、
ただし食虫植物というマニアックな分野のためその依頼自体少ないのだ。
なんやかんやで研究資金に困るわけだが、そこにビデオ撮影の依頼が舞い込んだ。
「あ〜、餌になる虫の気持ちになって解説、ですか?」
「いや、虫そのものになってですよ。この縮小装置を使ってね。」

2名無しのこびとさん:2016/12/01(木) 00:46:54
此村 ゆき恵は言った。
「なるほど、自分がエサとなってわざと食虫植物に捕食されるところを演技すれば色々な捕食パターンや実況解説が出来る訳ですね。食虫植物の撮影は思ったようにいかないことは私も研究生活をしてきてよく分かっています。定点カメラを設置し何日も待っていても捕まらなかったり、セットしたところとは違う場所で捕食されて映像として使えないと言ったことがなくなるのですね。」
食虫植物は元々土壌の栄養の少ないところで進化した形態で土壌養分の少なさを昆虫を捕ることで補っている。そのために意外と無駄な動きが無いのである。

3名無しのこびとさん:2016/12/01(木) 00:47:34
例えばハエトリグサという貝のような形をした食虫植物がある。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A8%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B0%E3%82%B5
ハエトリグサでは、 昆虫などの獲物は2回または2本以上の感覚毛に同時に触れないと葉を閉じてくれない、1回ではないのは近くの葉や雨の水滴などが触れた時の誤作動を防ぐためと考えられている。
「ところで捕まった後どうしたらいいのですか?」と聞くと
監督よりより「元の大きさに戻るボタンがコスチュームの中にあるのでもうダメだと思ったところでボタンを押せば元に戻れます。」との回答があった。
「それならハエトリグサの色々なパターンで試したいので何着か用意して下さい。滅多にないことなので私自身もいろんなパターンを試してみたい」とつい乗り気になって言ってしまった。いつもならなんでこのパターンで捕まってくれないといらいらするところが自分の体を使って実験できるのだ。

4NEW2:2016/12/04(日) 04:11:10
>>3
 撮影は順調に進んだ。
「それじゃ、休憩しましょう。」
「一時はどうなるかと思ったけど 思ったより楽しかったかもね。」
「ですが、これらは知られている種類です。」
「それだけ、奥が深いってことね。」
「いえ、これからが本番といっていいでしょう。」
「何か別の撮影パターンとか。」
「いえ、撮影自体は変わりません。」
「と、するともしや、まさか……。」
「ミニスノ島で発見された新種 あなたならご存知ですよね。」
「まさか、ここに……。」
「はい、これです。」
 まるで映画やゲームの中から飛び出してきたような形
アンバランスな程な巨大な口
その内部の凸凹は粘液で覆われうねうねと動いていた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板