したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

めいどりーみんの掲示板管理人を罵倒するための場

246名無しさん:2017/07/09(日) 05:19:50
自己愛性パーソナリティー障害の特徴と行動パターン


■自分を皆から愛され賞賛されるべき特別な人と思っている。憧れの人の動きや考えをコピーしてなりきり、特に実績ががなくても大物ぶった態度をとる。
■目立つのに必死、声が大きい、話を盛る、長々と一方的に話す、演説や自慢話が好き、人が話している時はイライラ、キーワードに反応して話題をもぎ取る。同じ話を何度もする、決めゼリフがある、難解な表現やもったいぶった言い回し。
■地位を求める、ランク付けに一喜一憂、天才・一流などの言葉を好む、誉められると5歳児の顔ではしゃぐ、××さんに認められているなど人の評価を強調する
■身近な一人を見下し一つも良い所がないかのごとく全否定。自信を失わせたり評判を貶す。外面が良く愛情からの叱責、冗談のつもりとカモフラージュ。
■標的は自己愛より賞賛を浴びていて敵視された人、付き合いが長く奴隷化した人、コミュ障・友達少ない、言い返せない性格、マイペースで媚びない、欲がない人。
■それ以外の人には饒舌で愛想が良い。愛嬌をふりまき道化を演じる、やたら謙遜、おごる、物を贈る、世話を焼く、いい人アピール頑張ってるアピールがうまい。
■自分を良くターゲットを悪く見せるため嘘をつき、都合の悪い記憶は消去改ざん。
■ふとした時の冷酷さや器の小ささから本能的に違和感を覚える人もいる。
■ギョロ目で爬虫類を思わせる風貌、どや顔、人を辱め二ヤニヤ笑い、ターゲットを見る冷たい横目、しゃべり方、立ち振るまいがわざとらしく演技くさい。
■上から目線で説教やダメ出し、悩みや恥ずかしい話を聞き出し周囲にばらまく、人に嫌がることをさせたり笑いものにするのが好き。仲間はずれを作りたがる。人の心の痛みがわからない。
■人それぞれが理解できず人のやり方や趣味をバカにし自分の価値観を押し付ける。
■思い通りにしたい、こだわりが強くしつこい、不機嫌な態度で人をコントロール。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板