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SASUKE KUNOICHI VIKING ANW UBM KuroOvi Wipeout 総合17
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SASUKE公式サイト
http://www.tbs.co.jp/sasuke_rising/
KUNOICHI公式サイト
http://www.tbs.co.jp/kunoichi-TBS/
SASUKE公式Facebook
http://www.facebook.com/sasuke.tbs/
SASUKE公式Twitter
http://twitter.com/sasuke_tbs?lang=ja
前スレッド
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10619/1547976052/
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テンポ悪いとか君の価値観でしかない
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素人の意見なんざほとんど価値観だろ
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金爆喜矢武は今後も出てほしい?
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>>340
喜矢武は必要かな
本人もある程度真面目にはやってるし
樽美酒が芸能人とガチ勢の立ち位置を使い分けられやすくさせる存在としても重要
なによりバラエティー感覚でSASUKE見てる人からすればガチトレしなくてもドラグラまでは進める喜矢武みたいなのがいないとつまらないでしょ
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ふざけてるように見えて喜矢武さん本気だと思うよ
是非次も出てクリアボアン押して欲しい
https://twitter.com/inuimasato/status/1080744754227236865?s=19
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ドラゴングライダーまで行けるだけでも十分だと思うよ。前回なんかドラゴングライダ-クリアしそうだったし次回も出て欲しいわ。
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SASUKEのオープニングコール復活してほしいわ
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喜屋武の着実に歩を進めてる感じは見てて応援したくなる
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次回は逆走コンベア横に沼地が設置されるんだろうな
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山田って完全に3rdの後半エリアのこと頭に入ってないよな 人選がどう考えても1st2ndに全振りしてる
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今までのタイトルコールで1番好きなのは8回
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>>347
小畑とセガ以外粕だから仕方ない
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乾がリバ-スコンベア横は池にすると地盤が緩むからマットにしたとの話を聞いたことがある。以前から池にする話はあったらしいよ。
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第18回は完全制覇者が出た次の回の1つで、全ステージとも大半あるいは全てのエリアが新エリアとなってリニューアルされて一部を除くテロップの構造・デザインも変わったよな。そのためか正式タイトルに『新SASUKE』が入っててその通り「何から何まで新しくなった」感があるよな
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なぜ説明口調なの?
byしんのすけ
風雲たけし城の方が面白い
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>>351
何故今更皆知ってることを
釈迦に説法という言葉知ってるか?
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>>353 ちょっと意味ちがうけどね
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話変わるけど第1回のファイナルのみボタンなしで足がゴ-ルに着いた瞬間がタイマーが止まるだったが、判定基準難しいよね。ゴ-ル地点にセンサー
とか無いだろうし。
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2ndも初期のゴールボタンのない時代はシビアな判定が結構あった
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最近1stゴールボタン押した時出る煙の量多すぎ説。
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36回を越える神回はしばらく出ないだろうね
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第1回のウォールリフティング後ろ向きで上げようとしてた人は明らかに間に合ってなかった
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今の森本は現役最強の選手だけど、でもやっぱり全盛期の長野の方がすごいな
長野は別格だ。安定感がありすぎる。しかも性格良すぎ
長野みたいな人間は多分いないだろうな
歴代最強の選手だな
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>>360森本の出場回数的にまだ長野と比べるのは良くない
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長野はイケメンだし安定感が異常だった。3rdまでは最速争いが見所だったよな。
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漆原裕治 すみだボクシングフェス2019 新着動画
https://www.youtube.com/watch?v=TPKHzLHHo4Q&t=707s
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>>359
蟷螂拳の人かー。
昔つべでみたけどギリギリ間に合ってないようには確かに見えた。
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当然エリア扱いはされてないわけだけどフライングバーからサイドワインダーへの移動って余裕でダブルペンダラムより難易度高いよね
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フライングバ-の最後はバ-ごと飛べば簡単だと思うんだけど、誰もしないんだよね。ル-ル上ダメなのかな?
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ドラゴングライダーとダブルペンダラムくっつけたら面白そう難しいだろうけど
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>>366 想像だけどそんなことしない方がいいと思う
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>>366
理解力なくてごめん
バーごと移動したらバー掴んでる手はどのタイミングで離すの?
サイドワインダー激突するのでは
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>>366 はジェシーグラフかな?
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そんな人がわざわざこんな掲示板こないだろ
別人では
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>>371
うーん…>>370は「そんなこと言えるって君はジェシーグラフみたいなアクションスターかい?」みたいな感じで冗談で言ってるのだと思うぞ
冷やかすつもりはないが、ネットで全ての発言をそのまま鵜呑みにすると危ないから気をつけてね
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あーそういうことか わかりずらいな
それならそう書いて欲しかった
>>371 センキュー
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ええんやで(´∀`)
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マジでジェシーグラフ本人っぽいな
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バーごと飛んだら足で掴まるしかないからね
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第3期ファイナルのエリア構成は元々は「ヘブンリーラダー→Gロープ(綱登り)」じゃなく「スパイダークライム→3本綱登り(途中右・左・右と飛び移っていく)」の予定だったの?
第2期最後の回である第17回のエンディングで流れたCG映像ではそうなってたけど
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KUNOICHIの開催の話、出てこないけど打ち切り?
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>>378
焦らず待とうぜ!^_^
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全盛期長野より今の森本のほうが全然すごいだろ
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>>380 相対的にみないと
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相対的に見ても森本の方が全然すごいけどな
長野が完全制覇した二期はファイナリストがごろごろいる時代だし三期からはすでにトップ選手じゃない
今は森本一強で他の選手がファイナルに到達する頃には森本が完全制覇してるわ
SASUKEの難易度に対して一番能力が突出してたのは漆原
他の選手に比べて一番能力が突出してるのは森本
長野は長嶋茂雄みたいなもんでSASUKE史上最も偉大な選手ではあっても最も優れた選手ではない
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第3期のファイナルは当初は綱登り3本だったみたい。sasukeの17回大会後の裏番組で、山田がそのシ-ンを見て「高さは同じですね(22.5m)。ただ3本のロ-プになってるんですね」と言ってたからね。
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長嶋茂雄で例えるなら長野より山田でしょ
長野に長嶋茂雄要素あるか?
黎明期のコンテンツを支えて人気にしたって意味でも、長嶋は山田、長野は王貞治
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長野と森本は同じくらいの年齢で生まれたらほぼ互角だったんじゃないかな
元々の身体能力はかなり高いし 長野が若い時代にパーチとかあったらクリアしてたと思うけど
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そもそも森本が活躍できてる一因は長野達がエリアの攻略法を生み出していってるからだし
野球はよくわからんけど、打法や投げ方とかを考案してるような時代に活躍したのが長野で、現在のようにある程度理論が固まった野球で活躍してるのが森本なんじゃないの?
これから活躍する選手と森本世代は比べやすいけど、森本世代とオールスターズは比較しづらいような
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>>385
そりゃバーチ単体ならそれほどでもないから長野じゃなくてもクリアできる人はいるだろうね
今のウルトラクレイジー→バーチは絶対無理だよ
そもそも長野の全盛期なんて今より遥かに簡単な3rdで落ちてた頃なのに何でそんな幻想抱けるのか謎
絶対的にも相対的にもSASUKE最強は森本
長野が森本と同じくらい練習してれば長野だろうけどその条件なら森本より上は何人もいるんじゃねーかな
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CHIMERA GAMES VOL.7! 橋本って名前出たから亘司の方かと思ったよ
https://youtu.be/uRN-MJ50HEc
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素人の浅はかな考えにいちいち構う必要ないと思うよ
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>>387
突っかかるつもりはないけど不快に思ったらごめん
当時クリフ出たばっかで30手前から練習始めた長野達と子供の時から練習できてた森本だと、難易度の違いだけじゃ環境や知識、技術面のせいで勝ってるとはいえないと思うんだ
いくら簡単だったといえど2人の全盛期は10年も差があるし
明確に森本が上だと言えるにはバーチみたいに技術はほとんどいらないエリアじゃないかな
長文失礼しました
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>>391
390です。なるほど、見方が違うとそういう考え方もあるんですね
すまない森本を長野の下に置きたいのではなくて、簡単に比べるのが難しいと言っただけなんだ、計りやすい総合的な成績という面ではまだ長野のが上だし…でもこれから実績も森本が長野を超えていくのは充分あると考えてます
別に意見を変えたつもりはないんだが、サスケ関係なく参考になる意見聞けてよかったわ
不快にさせたのなら申し訳ない
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391の発言はスルーでいいよ
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くだらなすぎて笑える
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>理論が固まってるからこそ突出するのが難しいという簡単なことがなんで理解できないの
謎の上から目線
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27回まで担当してた構成作家って誰?
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12回のファイナル、もし長野がギリギリで間に合ってたとしたら実況のテンション低すぎてあまり感動生まれなかっただろうな
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世代交代と叫ばれる中、23回の時に完全制覇してたら絶対感動する
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またいつもの人が暴れてるみたいで草
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>>398
管理人、この人出禁でお願いします
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毎回毎回荒らしうざいわ
自分が迷惑な人間っていう自覚ないの?
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やっぱ最高成績かクリフ止まりの回は評判良くないよね
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オールスターズアンチはオールスターズアンチスレに行きなよ
↓
SASUKEオールスターズアンチスレッド
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10702/1558845492/
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>>403
正直今のクリフやバーチ超える人いないと「これ無理ゲーだろ」「クリアさせる気ない」ってしらける視聴者が多数だからね
実際難易度下がる回もあったけど
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最低でも3rd最終エリアまでは誰かしらいかないと白ける
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>>407 パイプスライダーまでいったらファイナル行ったのと同じでしょ。バーチまで行けばいいよ
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昔のサードの鬼門:パイプスライダー
今のサードで一番簡単なエリアは?:パイプスライダー
ここ10数年で大きく変わったな
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パイプスライダーが簡単?
何いうてんの??
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今年はマジで1回のみ開催なんだろうか
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>>410 パイプスライダーまでいける人間にとっては簡単ってこと。わかるでしょ。
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>>412
パイプは単発でやってもバーチ、クレイジーより全然難しい。
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今の2ndも1stでドラグラ対策するぐらいガチな人しか挑戦できないせいで簡単とか言われてるよね
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「現3rdにおいてパイプスライダーが一番簡単」という考えが違うのではないかと言ってるだけ。
選手のレベルが上がってきて過去の難関エリアが今では簡単云々の意見に異論はないけど、パイプスライダーはかの森本も3rdで一番難しいと明言してるぞ?(乾の過去ツイートより)
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まあ当時のクレイジーとバーチを初見クリアした森本がパイプで落ちたからな
初期からあるといえ専用の練習しないとだめだね
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パイプスライダーは豊洲のサスケパークでやってみて難しさが分かったわ
バーを後退させずに着地地点に飛び移るのが本当に難しい
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パイプスライダ-は回によって難易度下がるからな。16回とか17回みたいに難しい時もあれば、30回みたいに簡単な時もあるから比較が難しいエリアだと思う。
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17回の長崎が思いっきり後退させながらクリアしてたのやっぱ頭おかしい
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頭おかしいってなんだよ
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パイプスライダーは4回が1番難しかったかも
4回でパイプクリアしたの秋山だけだし
秋山以外皆苦戦してた
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SASUKEパークまたやってくれんかなぁ
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4回のパイプスライダーはかなり滑ってたし
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乾が毎年やってる秋の特番の会議始まるってツイートしてるけどsasukeか?
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>>423
そういやトラヴィス脱線してたよね
ウィキしか見てないけど、結局最後の飛び移り成功してたんだっけ?
もったいないよなぁ
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33回ってほんとに何もなかったよな
長野が1stでずっとキレてたし
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>>425
トラビスは100キロ近い体格なのに初見でクリフ成功したりスパイダーずり落ちながら前に進んで最速出したり、
ポテンシャルが半端なかったな。次の大会も初見でジャンプハングと壁をクリアしたり、全く彼の底が見えなかった
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>>424
ドラフト特番だと思う
今年は夏の緑山収録なさそうだな
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33回のフライングバ-連続リタイアは、池の湯気で視界が明らかに悪かったのが原因だと思う。
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>>421
その秋山も17回長崎みたいな
ギリギリクリアなんだけどね
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パイプスライダーってたまに長崎とか山本とか一回だけ体振って成功する選手いるけど、何回も体振って失敗する選手と何が違うんだろう
体を振りすぎるとジャンプのときにバーが後退しやすくなるから逆効果?
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たまには3rd→1st→FINAL→2ndみたいな順番でやってもいいと思う
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>>431
飛ぶ角度と問題
センスのかけらもない悪い例と代名詞と言ってもいい竹田のパイプスライダー見ればよくわかる
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過去によくあった、スパイダーウォークで滑って落下するのは靴に原因あるんだろうなぁ
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>>419
https://twitter.com/inuimasato/status/853913020648505345?s=19
以下佐藤君の返信
>お疲れ様です
東京に戻ってきております!
スモークは全く問題ありませんでした。至近距離でしたので視界は良好です。
斜め下からのアングルで分かるのですが、最初の体の振りで右手側のパイプが滑っていまして、その体勢で飛んだため失敗しました
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>>419じゃなくて>>429宛でした
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フライングバーで沢山落ちた後素材変わって滑りにくくなったよな
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