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エリア/アスレチック/セット 総合スレッド Part3

1名無しさん:2017/03/04(土) 09:17:54 ID:0F1ow6zQ
過去スレッド
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10619/1458551651/
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10619/1470562668/

598名無しさん:2017/06/29(木) 14:30:12 ID:IMzlzdVg
まあ一見さんホイホイというか、基本SASUKE・KUNOICHIに興味ない層向けだわな。

599名無しさん:2017/06/29(木) 14:50:21 ID:pJ5.r2yE
まぁ需要があるならしょうがないわな

600名無しさん:2017/06/29(木) 16:01:42 ID:g0pBCqVI
スポダンの女版(スポジョ?)もそろそろやりそうだな
エロ種目ばっかりにして高視聴率狙うはず

601名無しさん:2017/06/29(木) 17:03:34 ID:RG2EBiVY
百歩譲ってエロはともかく、SASUKEの寒い演出って視聴率的に貢献してんのかね?

602名無しさん:2017/06/29(木) 17:05:26 ID:0af0mZVI
貢献してるわけない

603名無しさん:2017/06/29(木) 20:45:06 ID:XW2JiZf2
「前回から想像もできないくらいレベルアップしてて本当にびっくりなコース」なんだと
https://twitter.com/hhhhi02/status/877454569701163009

604名無しさん:2017/06/30(金) 05:40:05 ID:Wb1KtLNQ
>>603
あの泉にここまで言わせるとは

605名無しさん:2017/06/30(金) 07:34:35 ID:IPPfP6TM
>>600
既にやってる
http://www.dailymotion.com/video/xpsu6c

606名無しさん:2017/06/30(金) 13:58:34 ID:OZC4rmrM
KUNOICHIはバランス地獄と呼ばれた頃もあったけど今回のKUNOICHISASUKEのエリアが増えて、かなりイメージが代わった
今回の5連ハンマー、プロペラ雲梯、アームバイクの復活は嬉しい

607名無しさん:2017/06/30(金) 17:05:22 ID:n1qmNO6U
今回KUNOICHIに導入されたシェイキングブリッジ(揺れる橋)SASUKE第34回大会にも導入されそう

608名無しさん:2017/06/30(金) 21:02:58 ID:jTk2F0VI
フィッシュボーンがあるからどうかな

609名無しさん:2017/06/30(金) 21:04:05 ID:QXKzgRTM
フィッシュボーンと被りエリアは要らないよ

610名無しさん:2017/06/30(金) 23:27:55 ID:9dNA8clM
フィッシュボーンとスポンジブリッジはKUNOICHI出自の難関エリアとして優れている。

611名無しさん:2017/07/01(土) 01:47:31 ID:tZEdFZ3g
でもフィッシュボーンほど、序盤と終盤での難易度の差があるエリアはないと思う
前回のサスケを見る限り、1stの中じゃ意外と攻略は楽な方な気がする

612名無しさん:2017/07/01(土) 03:12:30 ID:6EoDPcWI
そこまで難しいエリアじゃないよな

613名無しさん:2017/07/01(土) 12:39:24 ID:I2FnaOn6
>>607
個人的には導入してほしくない

614名無しさん:2017/07/01(土) 16:28:02 ID:J1p83uLI
何故?

615名無しさん:2017/07/01(土) 17:47:15 ID:9Vkg6qiI
KUNOICHIにもパイプスライダー登場!

616名無しさん:2017/07/02(日) 19:32:51 ID:T/GTObqY
やっぱりエロが売りじゃねぇかww

617名無しさん:2017/07/02(日) 21:53:28 ID:ETcuDoq2
パイプホールド、半分以上が上体起こしてクリアしてて笑った。
カメラアングルも前回ほど露骨なのは少なかったね。やっぱ苦情きたのかな。
まあ、上体起こした方が重心が下がって安定するから抱きつくよりも正解だと思う。

618名無しさん:2017/07/03(月) 06:13:06 ID:/KWdDHug
KUNOICHI昔と比べたらかなりゆるくなってたな
個人的にはモンスターナイン時代のSASUKEとは違う方向性なのが好きだったんだけどなー
バランスエリア地獄と呼ばれた頃が懐かしく感じる
まぁ予算的にも仕方ないのかな

619名無しさん:2017/07/03(月) 08:16:02 ID:ZOXUVF6c
昔のことは知らんけど、良くも悪くもSASUKE簡易版的な様相を呈してきた感じ?
難易度的には相当だとおもうけど、昔と比してバランスエリアが減ってるのかな?
(スポンジブリッジの枚数減ってるのは終わるまで時間がかかるってのもあるかと)

620名無しさん:2017/07/03(月) 08:16:58 ID:WBrk032c
ぶっちゃけ三宅が連覇してた頃より今のエリア構成の方が好き

621名無しさん:2017/07/03(月) 14:30:12 ID:C05NmaT2
今のkunoichi正直第一回のsasukeよりレベル高いよね
特にredステージ

622名無しさん:2017/07/03(月) 14:31:32 ID:qc8u/lC6
全盛期の大森晃でも今のKUNOICHIではファイナル行けない

623名無しさん:2017/07/03(月) 15:23:26 ID:OLlJmOJo
前回に比べてエロくなかったな
ガチなエリア構成に感じた

624名無しさん:2017/07/03(月) 18:48:51 ID:HIk6JC5U
乾も反省したんだろ

625名無しさん:2017/07/03(月) 19:52:29 ID:247H1tNk
いやエロエリア自体は残ってたし。カメラが自粛させられた。

626名無しさん:2017/07/03(月) 20:09:46 ID:9xDgj/.2
乾はただのエロオヤジ。

627名無しさん:2017/07/03(月) 21:16:02 ID:LiFSq57k
結局SASUKEの使い回しで新鮮味がないな
スポンジブリッジのような女子ならではの方向で作って欲しいな

628名無しさん:2017/07/03(月) 21:50:40 ID:Hpw5nS6Y
「わかります?これでもかと筋持久力削るエリアの間に鬼集中のスポンジブリッジ挟んでくるこの鬼設定」
https://twitter.com/MizU_38/status/881488591787929600

629名無しさん:2017/07/03(月) 21:54:30 ID:Z3aQ9Jyg
アルティメットクリフは3rdの概念から外れてるとか抜かしてた乾
スポンジブリッジはどうやって説明すんだよ
エリアもSASUKEからの使いまわしばかりでただの劣化版だし
全然女性版SASUKEらしさの欠片もねえじゃねえか。舐めてんのか

630名無しさん:2017/07/04(火) 01:23:41 ID:3Fbre3f.
ダブルペンダラムのリタイアパターン
今回のKUNOICHIでパターン1が多かった。
1、バーに触れないで落下。
2、バーに触れるも掴めずに落下。
3、バーを動かす途中で落下。
4、棒へ飛び移る際、棒へ触れずに落下。
5、棒を掴むも離れてしまい落下。

631名無しさん:2017/07/04(火) 04:05:49 ID:ZZnlMfcE
どうでもいいけど棒というよりサンドバッグでは?
「バー」は「棒」の英語だし。

632名無しさん:2017/07/04(火) 05:21:32 ID:ZqdMh0rQ
>>629
乾はいつもこれ

633名無しさん:2017/07/04(火) 05:41:12 ID:XUkSq.qs
KUNOICHIに円柱乗や舞踊石復活させてほしいね

634名無しさん:2017/07/04(火) 06:33:52 ID:vh5eJaFg
「くぐる」要素のエリアってないなあと思った。

635名無しさん:2017/07/04(火) 07:11:20 ID:JgejQvKI
「くぐる」要素は使いにくいんだろうねぇ

636名無しさん:2017/07/05(水) 06:28:23 ID:0xEWSE4M
ワイヤーの途中にある円盤を越えないといけないやつ、あれは面白くないから要らない
あとは最後のぶら下がった状態でジャンプするのも、難易度が高いけど面白くは無い
もっと、運動能力の試されることをしないといけない
身長によって2〜3段階変動できる物が望ましいけど、そういうのを作るのは余計に金がかかるんだろうね
低身長の人が気の毒な部分が多かった

637名無しさん:2017/07/05(水) 16:19:08 ID:pnKEz1dY
ダブルペンダラムは身長150以下だとあれ無理なんじゃないか?

638名無しさん:2017/07/05(水) 16:46:00 ID:rW/Zf8TQ
>>637
明らかに無理

639名無しさん:2017/07/05(水) 20:27:12 ID:HzIbbsa2
>>637
全然無理じゃない
放送中に大嶋が言ってたようにほぼ全員が踏んだ直後に膝が抜けててトランポリンの力を吸収しちゃってたから無理そうに見えただけ

640名無しさん:2017/07/05(水) 20:47:27 ID:H2CJC2wc
対策立てれば身長150以下でも十分クリア可能

641名無しさん:2017/07/05(水) 20:57:47 ID:5EZcoUew
そうなんだ。クリアした奴がほとんどいなかったからそう感じるのかな。

642名無しさん:2017/07/05(水) 21:24:13 ID:swiOziLY
基本的に小柄な選手が有利なのがSASUKE(KUNOICHI)だからね。

643名無しさん:2017/07/05(水) 22:03:31 ID:ETPLsPAk
>>640
同意
SASUKE32回のケイシー・カタンツァーロ(身長約150cm)の挑戦動画
https://www.youtube.com/watch?v=SjO1P7lPSpQ&t=60s
これを見ればわかるけど本家のダブルペンダラムもクリアした女性はいるし
あのエリアにおいて重要なのは身長じゃなくてトランポリンの使い方だよね

644名無しさん:2017/07/05(水) 23:42:23 ID:HzIbbsa2
まあケイシーもトランポリンの使い方が下手くそで有名だけど

645名無しさん:2017/07/06(木) 04:25:18 ID:G8jLiqF.
>>643
スゲーな

646名無しさん:2017/07/06(木) 07:05:26 ID:QO.RFqok
小柄が有利なのは3rdだけでは? 1stも2ndも大柄な方が有利だと思うけど。

647名無しさん:2017/07/06(木) 07:23:11 ID:Vzx.dO2Q
1stはタックル設置されてバランス狂った

648名無しさん:2017/07/06(木) 12:05:39 ID:wS57zYqg
ランバージャッククライムはぶっちゃけ神エリアだと思う。
ロープラダーは見ててグダグダ。

649名無しさん:2017/07/06(木) 13:57:48 ID:XBQeaACM
ロープラダーはいらない

650名無しさん:2017/07/07(金) 02:13:07 ID:gzPQKDfQ
>>646
その通り

651名無しさん:2017/07/07(金) 06:24:12 ID:xcJ5BKu.
最初のローラーの山で落ちる人いんのかな?て見てたら二人もいて笑えた
最初の山上から走りジャンプで次へ行けないものなのかな?
下りローラー分タイム縮んで楽そうなんだが

652名無しさん:2017/07/07(金) 13:09:53 ID:ww2wWch6
ポールに抱きついて渡るやつの軸がズレてて
落ちようがないくらい簡単になってた

653名無しさん:2017/07/07(金) 17:49:25 ID:pywcXupQ
ランバージャッククライムはいいエリアだとは思うけど33回のダルビッシュ見たく落ちたら大怪我しそう
最初見たときから危ないエリアだと思ってたし

654名無しさん:2017/07/07(金) 18:17:14 ID:K5K7bG0g
安全第一

655名無しさん:2017/07/07(金) 19:45:15 ID:BUKus0Ac
>>653
あそこで落水してるの樽美酒だけだから
普通1stクリアできるくらいの実力者は
問題なくあがれるはずなんだよな

彼は30回もあそこで落ちてるし一体何が駄目なんだろうね

656名無しさん:2017/07/07(金) 19:48:51 ID:yUjVOlTI
SASUKEの魔物のせい

657名無しさん:2017/07/07(金) 20:40:18 ID:edx1DNmg
なるほど

658名無しさん:2017/07/08(土) 05:56:41 ID:8eeKvrXw
漆原がウルクリの練習動画何度か上げてるけど
もう軽くない奴はファイナリストにすらなれねえのかと思っちまうよ

659名無しさん:2017/07/08(土) 06:49:36 ID:2ku2k.io
軽量級しかファイナル行けない・・・

660名無しさん:2017/07/08(土) 09:45:52 ID:9.HzChtY
>>644
だからこそペンダラム越えたの衝撃的だったわw

661名無しさん:2017/07/08(土) 10:02:06 ID:r09mQYPE
ケイシーにKUNOICHIのエリア挑んでほしいw

662名無しさん:2017/07/08(土) 17:08:46 ID:GWQ9VAfk
>>544
ケイシーに期待するのわかるけど、泉ひかりとか渡辺華奈の方が身体能力高いよ

663名無しさん:2017/07/08(土) 17:09:27 ID:GWQ9VAfk
安価つけ間違えた。
シニタイ

664名無しさん:2017/07/08(土) 17:22:36 ID:G0LJ2t4M
アメリカ版KUNOICHI作ったらどんなエリア構成になるんだろ

665名無しさん:2017/07/09(日) 09:03:07 ID:N/0SGQak
>>659
ドリューって何キロぐらいなんだ?

666名無しさん:2017/07/09(日) 09:13:52 ID:W8NHjGV2
>>665
ケインと川口の間ぐらい

667名無しさん:2017/07/09(日) 20:15:23 ID:9zLs5zF6
結局正解の攻略法なんなんだよパイプスライダーは

668名無しさん:2017/07/09(日) 21:16:44 ID:xz1hfS86
>>667
とりあえず順手・逆手持ちがセオリーなのは確かなんだっけ?
又地があの持ち方だと最後のジャンプのときパイプを
固定させやすいみたいなこと言ってたし

そう考えるとKUNOICHIでの渡邊華奈は持ち方を修正すれば
余力的にはファイナルいけてたと思う
逆に泉は順手・逆手持ちだったけど途中全身に反動をつけないと
パイプが止まって進んでなかったからファイナル進出は結構厳しい感じ

669名無しさん:2017/07/10(月) 03:26:41 ID:/JFb3nHs
渡邊惜しかったな

670名無しさん:2017/07/10(月) 16:07:08 ID:0MfDcoqA
>>666
そんなもんなんだ

671名無しさん:2017/07/10(月) 18:40:17 ID:JmviuYKc
ケインは結構がっつり体重あった気がするが。コングが178cmの68kgだっけか。

672名無しさん:2017/07/10(月) 18:42:50 ID:6g8bd6F6
ケインがファイナル進んだ頃はSASUKEのレベル低かったからね。

673名無しさん:2017/07/10(月) 21:03:37 ID:/KmNZ94k
泉「とりあえず体の使い方はわかった✌️」
https://twitter.com/hhhhi02/status/884235525158182912

674名無しさん:2017/07/10(月) 23:00:01 ID:o9YqVSWY
>>673
嵐田パークだな

675名無しさん:2017/07/10(月) 23:10:43 ID:TAsn0IhE
>>673
次回への準備はバッチリだね

676名無しさん:2017/07/11(火) 04:42:28 ID:FKf2jmJE
泉の師匠は又地か

677名無しさん:2017/07/11(火) 07:07:50 ID:AYq78pzI
嵐田パークは充実してるよね〜
まさにパーフェクト!

678名無しさん:2017/07/12(水) 04:45:09 ID:/ZRhISnQ
松田パークと嵐田パークどっちが凄い?

679名無しさん:2017/07/12(水) 13:13:31 ID:9FenaXe2
>>678
断然嵐田パーク

680名無しさん:2017/07/14(金) 23:00:45 ID:r.Hy.FjQ
>>673
「可愛いひかりちゃんが来る!」っていうんで野郎ども全員ウハウハ

681名無しさん:2017/07/15(土) 08:14:24 ID:ScYS8qA6
>>680
それは間違いないwww

682名無しさん:2017/07/15(土) 12:11:05 ID:5U46iNvA
泉はアメリカでセット作ってんのかな

683名無しさん:2017/07/15(土) 20:30:43 ID:fikaCqmU
>>680
KUNOICHIに特化した練習は
嵐田パークが初めてなんでないか?

そういや泉は8月くらいまでは日本でいるんだっけか?
来週のSASUKEに出場とかしてもらいたいけど無理かな?
渡辺華奈のほうは出そうだとは思うが…

684名無しさん:2017/07/15(土) 20:40:51 ID:eaXUbrwI
出ねーよ

685名無しさん:2017/07/16(日) 09:53:16 ID:2lAuo9UY
> KUNOICHIに特化した練習は
> 嵐田パークが初めてなんでないか?

これまでの泉はエリア対策どうこうじゃなく、
純粋に身体能力と適応能力でクリアしてきてるから驚異的なものがある。
これにエリア対策での練習が加われば文字通り無敵だろう。

686名無しさん:2017/07/16(日) 10:42:27 ID:QOhFGp0s
>>685
そこで毎回違うステージにするのが、乾さんのニクいところですよ。

できる男は違うぜ

次はパイプスライダーない

687名無しさん:2017/07/16(日) 12:58:32 ID:lz0HtKJc
>>686
乾はパイプスライダー好きだから消さないんじゃね?
SASUKEで今も継続使用してるのもそれが理由だし

688名無しさん:2017/07/16(日) 13:25:18 ID:rVDcLCrs
>>685
その通り

689名無しさん:2017/07/16(日) 18:10:58 ID:5AiDC55Y
TIE Fighter
https://twitter.com/inuimasato/status/886487942130040833

690名無しさん:2017/07/16(日) 18:11:29 ID:5AiDC55Y
ご無沙汰してます。
https://twitter.com/inuimasato/status/886448361041088512

691名無しさん:2017/07/17(月) 14:46:06 ID:/RpxsmGw
もう少し工夫しろよ乾

692名無しさん:2017/07/17(月) 18:32:17 ID:xl/4R3w.
一度消したエリアをすぐに復活させんなよ
テンポ悪いうえにルールも曖昧で有力者が落ちるわけでもない用なしエリア

693名無しさん:2017/07/17(月) 19:02:14 ID:9O59KexM
SASUKEマリオでも無駄に使われてたな

694名無しさん:2017/07/18(火) 20:14:13 ID:f4ZpiiOY
せめて改良してくれや

695名無しさん:2017/07/19(水) 19:57:48 ID:kJxTP6Ko
運の要素強いけど、スピンブリッジの一瞬で決まる感じはテンポよくて好きだった
同大会に壁2連発なんてテンポ悪すぎるエリア終盤に置いた時点でプラスがマイナスになってるけど

696名無しさん:2017/07/19(水) 20:39:07 ID:pMdX3Xjc
>>692
超同意

697名無しさん:2017/07/20(木) 10:58:29 ID:bbNcUpg6
ちゃんとしたエリア構成にしろよ乾


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