したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

メディアミックス総合スレッド

972名無しさん:2017/07/06(木) 20:34:51 ID:oQpxDjSY
不祥事にまみれた元TBSプロデューサーの素顔
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/627016
TBSの人気番組『筋肉番付』『SASUKE』などを手掛けた制作会社「モンスター・ナイン」と関連会社「デジタルナイン」倒産のニュースに業界には衝撃が走ったが、
その一方で「あの社長だったら、さもありなん」(テレビ局関係者)との声も上がっている。
この2社は、『筋肉番付』『SASUKE』『ZONE』『スポーツマンNo.1決定戦』などを手掛けた元TBSプロデューサーの樋口潮氏が経営。
スポーツバラエティーというジャンルを確立した第一人者の樋口氏だが、
TBS時代からカネをめぐる黒いうわさが絶えなかった。
「TBS時代、一介の会社員であるにもかかわらず、自身の個人会社で『筋肉番付』のゲーム利権を一手に握っていた。
その莫大な収入で、4億円もの豪邸を建ててしまったほど。
もっとも、この豪邸のおかげで所得隠しが発覚し、それが原因でTBSを依願退職せざるを得なくなったのですが......」(週刊誌記者)
この他にも制作会社からの美術費のキックバック、番組出演タレントや女性スタッフとの不倫、
また「マッスル・ミュージカル」では新興宗教団体との不適切な関係や出演者の労災問題など、さまざまな疑惑や批判が取り沙汰されてきた。
モンスター・ナインは昨年3月期には年商24億円を上げていたにもかかわらず、同社が18億600万円、デジタルナインが17億6,000万円と合計35億6,600万円もの負債を抱えており、
樋口氏のこうした体質が招いた放漫経営といえそうだ。度重なる黒いうわさをものともしなかった樋口氏だが、さすがに今回ばかりは万事休すといったところだろうか。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板