レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
NHK連続テレビ小説「あさが来た」@したらば part12
-
【放送】 平成27年9月28日 〜 平成28年4月2日 (全156回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【原案】 古川智映子 「小説 土佐堀川」
【脚本】 大森美香
【主演】 波瑠
【音楽】 林ゆうき
【主題歌】 AKB48 「365日の紙飛行機」
【語り】 杉浦圭子アナウンサー
【タイトル制作】 副田高行
【タイトル画】 藤枝リュウジ
【演出】 西谷真一 新田真三 佐々木善春
【プロデューサー】 福岡利武 熊野律時
【制作統括】 佐野元彦
◆公式サイト
http://www.nhk.or.jp/asagakita/
◆前スレ
NHK連続テレビ小説「あさが来た」@したらば part11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10604/1455373360/
※次スレについて
重複を防ぐため、>>900以降に宣言した人が立てて下さい。
該当者が立てられなかった場合は、その後あらためて宣言した人が立てて下さい。
-
炭坑爆破で重症者一人出す(それは予定外で当人に殺意はない)って
当時どの位の罪だったのだろう
娑婆に戻って来られたとしても
皆に合わせる顔がないから二度と炭坑には帰って来ないか
-
>>320
何でボクが挙がらへんねん!なんでやねん!
何で挙がらへんねん!阪大やねん……なんでやねん……
まあロケはしていたものの阪大と明言はしてなかったが
まあ昔は今みたいに国立大たくさんないしそもそも進学しないし
現代モノで今さら旧帝大とかドヤられてもアレだし
メロリンQも学ではなくアメフトで売ってたしな
-
女子大開設をトントン拍子で進ませないと
保険会社の話まで尺が取れないよな
-
成澤さんをナルさまなんて呼んでる人はとりあえず一人も知らないw
五代さんの中の人も成澤さんの中の人も事務所が大きいから
こういうage記事出してもらえるんだろうな
新次郎のage記事がほとんど出ないのは中の人の事務所の力が
弱いから?
事務所は弱くても大きな役掴んでる時点で凄いと思うがこういう
ことにめげずに頑張れ新次郎はん
見ている人はたくさんいるはずだ
-
>>328
玉木は宮崎さんと同様、若手ブレイク枠じゃないよ
マスコミ使って必死で宣伝するのは売り込みたい新人に近い人だけ
玉木を新人ブレイク枠の人と一緒にするのはかわいそうだわ
-
船場おじぎとか和服の所作とか、最初から新次郎への芝居指導は半端ないものが見てとれる。
ヒロイン波瑠は、若いから当然だけど。
-
連続テレビ小説 あさが来た(126)「夢見る人」
惣兵衛(柄本佑)の話を聞いて菊(萬田久子)は怒ってしまう。
何も言えないはつ(宮崎あおい)。
一方、あさ(波瑠)の病室には、
千代(小芝風花)と友人の宜(吉岡里帆)がやってくる。
あさに会って感激した宜は…。
そして成澤(瀬戸康史)があさのもとへやってくる。
気落ちしている成澤にあさは…。
無事に退院したあさは、加野銀行に戻ってくる。
すると…。
一方、和歌山のはつの家では、菊(萬田久子)の身に…。
-
>>330
三味線も。
-
あと5週+αだのに、
ヒロインが病院で再起めざしてるとか、
店じまいモードに入ってないので期待できる。
-
>>329
そうなのか それは新次郎はんに失礼なことを言ってしまった
記事がさーどれも「新次郎より注目あびているのがこちら」な書き方
なのでそりゃないだろーと思ってしまったんでつい
新次郎の役作りは大変だろうから見る人が見れば(視聴者にすら)わかる
からいらん心配だったか
スマソ
-
>>328
新次郎さんは朝ドラ相手役2度目だし、いまさら朝ドラでブレイクを狙うような若手じゃないよ
アゲ記事はほとんど知名度上げるための名前を売り込み宣伝だからね
それを言うならもっと主演の波瑠アゲの記事を出すべきだろ
でも今回の朝ドラで宣伝アゲ記事の少ない人達の方が評価は上がってると思う
初期からのメンツ(ベテラン除く)ではあさ、新次郎、はつ、惣兵衛、雁助、亀助、うめ、美和辺りは今後の活躍が楽しみ
-
リロード確認せずに同じようなことレスしてしまったごめん
-
役者さんは短い期間じゃなく長い目で見たほうがいいよ
大きい事務所は早く稼ごうとして焦り過ぎるるから残念
-
>>221
今までの法則からいくと前回の出来がよいor引きが強いとその次がドンと数字が上がる
最高視聴率の27%がそのパターンだった
多分録画組が見て面白かったらリアタイする人が増えるのだと思う
五代さまはあんなに宣伝したのに前回の退場回で数字を下げたからねぇ
-
>>298
五代がトレンド入りしたのが亀助のトレンド入りより後の時間帯だって知ってるか?
五代オタが書いてたよw
-
イレズミ俳優はどうでもよい
-
玉木はかなり株を上げたと思う。
目立つポジションで見せ場が多いこともあるけど、よくそれに応えた。
ところで、炭鉱に爆弾を仕掛けた新次郎の幼なじみはもう出所してるのかな。
いそいそと迎えに行く新次郎を楽しみにしてたんだが。
-
宮崎は言うまでもなく、玉木もNHKの信頼を確固たるものにしたと思うよ
-
>>339
それってリアタイで
亀助キタ━(゜∀゜)━!
でツイが盛り上がった後
トレンドやhotワードの結果が出て
五代で煽ったけどTLは亀助に持ってかれた
的なつぶやきが増えただけのようなw
五代単品で上位にきたというより
じいちゃんや亀助のおまけな気がする
-
>>327
第一話ファーストシーンを見てもわかるように
女子大創設がこのドラマの本丸でしょう
ここをトントン拍子で済ませたらもう描くことないよ
生保会社はゲストが出オチ系に走ってることもあり
インパクト勝負で話自体はさらっと済ませると思うな
-
工藤の息子と小芝が共演してると
HEATを思い出す
-
>>279
あさも、時々やるよ
-
>>330
そもそもの時代劇所作の基本は、以前からの蓄えがあるしな
今回は、芸事の粋まで求められてる
-
お爺ちゃん正吉さん五代さま取ったな
五代さんの中の人はあさ来たを退場した後の方が人気が出てるなぁ
-
あの膝を曲げるお辞儀を初めてみたのは
あさが嫁入りしたすぐ後に加野屋の従業員が客にしていた時
その後も何度も見たけど新次郎が一番綺麗なお辞儀してると思う
が、今頃話題になってることに驚く
-
>>345
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/55/ddfe505da224c17562a83b1ffbb17874.jpg
-
自分があのお辞儀を最初に見たのは、第一週のぱちぱちはんプレゼントの場面
押し入れに立てこもった子あさを残して部屋を立ち去る子はつが、新次郎に対してしていた
すごく優雅でいかにもお嬢様な感じが出ていてたなあ
新次郎で印象に残ってるのは、炭鉱事故で五大があさに同行を申し出たとき
店の奥から千代を抱いたまま出てきて「妻をお頼み申します」とかいいながらのもの
あさが商法会議所でやってたのも見た
江戸時代のあの地域の商人特有のものだとか以前に見たけど、明治の時代では廃れつつあるあるのかも
-
あさ、新次郎、五代
NHK歌謡コンサートに映像出演してたw
NHKも美味しいところは使いまくりますな
-
火曜日のあさと千代、いや波瑠と小芝のまったりした会話がよかったな。
キンキン自分の思いをぶつけあうだけのドラマに比べて、
波瑠の関西弁のたとえとか、小芝のすねた顔での言い回しがとってもよかった。
「愛おしくて」のほうがかえって愛に欠けた言葉足らずの会話になってる。
-
>>298
そうだろうね
五代は出演中は数字持ってたキャラじゃないけど、退場後のディーン人気上昇もあって月曜は上がった感じ
亀助復活もあるが流石に五代は関係ないとは言えないわな
ドラマ的に頑張ってるのは波瑠と玉木だと思うんで二人が好演した回が上がってくれるといいんだけどね
-
「びっくりポン」は感動が強いときに言う、
不意・意外であるときは「なんてこと(を)!」だ、
波瑠の「なんてこと!」は、声も表情も絶品。
-
水曜日、親子3人の会話にも、「なんてこと!」いっぱいあること期待する。
-
>>354
波瑠と玉木がずっと好演してるから週平均23%以上をキープできているんだろ
最初から最後まで出るメインキャストは持久力勝負
-
うめの「はれま!」と
かのさんの「ほんにほんに〜」が好き
-
そういえば、まだ高橋由美子が出て来てないけど、こっちの母娘の雰囲気も楽しみ
-
工藤息子と一緒にいた学生の子は
千代が花瓶を落としたくらいで
エライビビりようでしたな
-
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160224-00000002-dal-ent
仲間由紀恵「MUSIC FAIR」8代目司会に 紅白、レコ大に続く音楽番組
デイリースポーツ 2月24日(水)5時0分配信
-
やっぱり波瑠が動きまわらんとつまらんわ
寝てるだけやとドラマの15分が長い長い
-
新次郎は五代と最初に飲んだときもあのお辞儀してなかったっけ
作法はちゃんとしてる次男坊
-
立ち聞きの新しい形を見たw
萬谷タイーホされて取り敢えず安心
-
新婚のときに3年間夜の生活をネグレクトされていました
-
新撰組借金の件ちゃんと回収されたね、ものすごいロングパスどしたw
千代の度を越したツンツンぷりも今週のデレのために必要だったとつくづく思う。千代ちゃん可愛くなった
ええ親子変形川の字だったわぁ
-
あれ、副長は400両中300両は返したと、
どっかで見たような気がしたんだが・・・
-
今日は親子三人しっとり回でじんわり泣けた
なれそめをノロケつつウフフなあさが可愛かった
母娘の会話を聞きながらうれしそうに百面相な新次郎にもほっこり
千代はあさがつきっきりだった頃の話を聞けてよかったな
-
白岡ギンコ白岡タンコw
ワロタ
-
藍之助がすぐに寝かされて柄本と宮崎の二人芝居
-
あさと千代がポンポン話してるのにじんわりして良かったわ
立ち聞きならぬ寝聞きの新次郎の表情が変わるのも面白
-
ラサールはんの慟哭に萬谷の悔恨が滲み出ていた
-
はつと惣兵衛、もうひとり子どもができそうなラブラブw
-
波瑠さん、二人横になって演技すると実力差が明確に表れています
-
大丈夫だ、新次郎
土方の前ではへっぴり腰だったが、そのあとのお姫様だっこは男らしかったぞw
-
借金返すどころじゃなかった土方さま
あさの口から聞けるとは思わなんだ
-
>>351
新次郎のあのお辞儀の初見は、五代があさを加野屋に訪ねてきて、あさ不在、新次郎は初対面、
加野屋で酒酌み交わして見送るとき、五代の握手をするっとかわして、提灯を渡し、
見送る際のお辞儀がそれやった
その後、そのまんまの姿勢で目だけ少し上げて、
「ほっほー、あんたはんでしたか(にやり)」
これには、新次郎、五代とは役者が違うとか、役者が上手(うわて)やとか、
ここも実況も絶賛やったな
-
>>366
今の千代初登場時のあさへと仲良くなる前の宜へと
今のあさへのツンツンやツンデレがそれぞれ全然違うものね
この子の演技をちょい役以外で見たの初めてだけど
本当に上手いんだなあ
-
>>370
あれって全員起きてて(新次郎は寝たふり)
色々積もる話をしてた白岡家との対照でもあるのだろうね
-
藍之助「あかん、めんどくさいから寝たふりしたらなんか始まった」
-
>>379
ま、まさか、藍之助が寝たフリして両親のイチャイチャを…w
-
のそのそ書いてるうちに被ってしもたw
-
新次郎がふいたの見て自分もふいた
-
新撰組の話のところで「刺される」という言葉が引っかかった
ちょうどあさが刺されたエピで「刺す」という言葉がセリフに多用されてたので
その流れで書いてしまったのか
-
千代が素直にあさに甘えれれば解決しそうな母子の確執
そうそう、デリケシがない上に男気溢れるあさにはいけずは逆効果よ
こういうタイプに「察しろ」って言ったところで斜め上の反応をされるんだからw
あさはそのつもりは無かったんだろうけど、生まれた直後の千代の世話の時間をしみじみと
大切な時間って伝えたのは千代の誤解も溶け、嬉しくもあっただろう
・・新次郎の寝たふり聞き耳という高等技術にクソワロタww
鈍いあさが真ん中で、千代が離れてたから気づかれなかったんだろうな
-
新撰組の夜=初めての夜は、やっぱ脚本も意識してたんだね。
あの夜、たしか姫抱っこだったっけ?障子ぴしゃりだったっけ?
キスシーンでごまかしたけど、あさには恥ずかしくて言えない「びっくりぽん」の夜だった。
子供ができたときって、大森自信も鮮明に覚えてるのかもしれんね。
-
その時出来たのが千代みたいな言い方だなと思った
実際は授かるまでには長い長い年月を要しているのに
まあ子供に語って聞かせるのに細かいことはどうでもいいんだけどね
-
>その時出来たのが千代みたいな
チャンスは3回ほどしかなかったと思う。
新撰組の夜と、久々に炭鉱から帰って翌朝あさが新次郎の顔を覗き込むところ、
あと、正吉も聞いた三味線チントンシャンの夜。
どれも印象的な夜を濃厚に描写してたぞ。
-
新次郎わざわざ背を向けてたから絶対聞いてると思った
まさか土方さんが出てくるとは思わなかったけど
そういやあの件が起きるまでの新次郎は家業もあさも放置でクズ亭主だったな
このドラマあさや女性陣はあんまり変らないけど新次郎や惣兵衛や栄三郎は
嫁貰って父親になってきてからそれなりにしっかりしてきているね
-
あれは寝てるように見えて実は立って撮影している
-
新撰組の回想シーンが本編で使われたのは初だよね?
他の大物ゲストは仕事絡みだったから何度かあさ自身の回想に使われてたけど
山本・土方の回想が母子の会話で出て来るとは想像できんかったわw
-
そんなふうに、感動の夜を迎えると子供が生まれるんやで、
という母から娘への性教育のはじまりだ。
はつ夫妻もウソ寝の藍のそばでいちゃつきはじめとる。
-
鬼の新選組副長があさと新次郎のキューピッドw
-
逃走に疲れた萬屋が最後に昔の栄華に思いを馳せるラサールの芝居は見事だった
あれで視聴者の怒りも少しはおさまっただろう
-
萬谷は立ち直れなかった場合の惣兵衛の姿を想わせる
はつと穏やかに生きる惣兵衛が今日登場したことも
よい対比になっている
-
五代さま人気でスピンオフ制作へ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6192338
-
五代は別に嫌いじゃないんだが
スピンオフは加野屋関連がよかったなあ
-
スピンオフは嬉しいんだが五代は見飽きた。
-
>あれは寝てるように見えて実は立って撮影している
お!志村けんドリフ劇場かwww
-
http://www.shufu.co.jp/sites/default/files/imagecache/magazine_cover_original/magazine/issues/cover/20362-3_s.jpg
-
ラサールを(アサイチ柳沢もそう呼んでたが)、ああいう形で締めたのはよかったね。
清原も「あ、ちょうちょが・・・」とか言えばよかったのに。
-
>>396
記事を読むとスピンオフ企画を進めてるってだけで、
五代様メインとか全く決まってないような気がするけどw
どうしても「五代人気」が後押しにって見せたいんだなぁ___
-
来週ネタバレ
「自慢の娘」
菊死亡
最期の言葉「このみかん畑こそが山王寺屋の看板だす」
-
今日も面白かったわ〜
旦那さまの表情も見たくて、巻き戻して顔横にして画面見た(笑)
普通の女の子である千代と、普通の女の子でなかったあさの
対比がよく出てたわ。
あさは良くも悪くもマイペース。あっけらかんと動じない。
素直に謝るあさが戻って来たのは
おじいちゃんにほっぺたムニムニされたお陰か。
-
スピンオフもう撮ってるらしいから
五代様は別口なんじやないかな
ただ記事を読むと五代主演のスピンオフ制作てよりも
あさが来たのスピンオフに五代も登場させるよって事に見えるけど
どうだろうね
-
ディーン様の顔の横に「更年期との向かい合い方(袋とじ)」とか、
もう、ディーンフィーバーの実態が丸見えやん。
(往年のヨン様追っかけ更年期bba現象な)
-
五代さまは五代の中の人が民放ドラマ撮影、その後海外の仕事らいしから
五代スピンオフはまだ先の話だろう
その前に今撮影してる?スピンオフがあるのでは。誰が主演かわからんが
-
>>378
朝ドラヒロインオーデで最終に残っただけあるね
演技は波瑠よりずっとうまい
ただあさ役には若すぎるかな
-
>>405
なるほど今撮影中のスピンオフに五代を少し出演させるのかもしれないな
-
>>406
ディーンは業界全体でプッシュしてるみたいだな
そいや4様ブームとかぶると思ってた
ファンの年齢層高そうだし
-
新撰組借金未回収の件をあさの口から聞けて良かったのう
名物の立ち聞きどころか寝聞きという進化形態だったww
-
スピンオフあるのかー
とりあえず、雁助さんと親分を見たいなあ
千代と宣の女学生ライフでも良いが
-
業界のディーン押しかなんか知らんが正直ドラマを楽しむのに邪魔だ
トンチキ五代は好きでもカッコイイディーンが好きで見ているわけじゃない!
-
>>409
まだカットされてる五代のシーンあるから
月曜の再登場と同じでそれを使うのかなーと思った
-
4様が来日した時に空港のロビーに殺到したおばさんたちは今ディーンの追っかけなのか
-
>>412
大方のあさが来たファンはそっちが見たいと思うよねw
まぁ五代を多く登場させて見せたいんだったら
美和さんのスピンオフにした方が無難だろうが
そういう宣伝にはしないんだろうなぁ
-
>>413
別にもう良いじゃん。五代さまも人気あったのだから
それにもしスピンオフが1作品であれば五代は少しの登場でしょう
もし2作品以上のスピンオフがあるなら
五代メインのスピンオフと
別の人が主演するスピンオフが他にあると思うよ
現に、今スピンオフ制作してるということだから
これは五代ではなく別の人の主演になるはず
-
五代さまよりおとうさまがいる頃の加野屋が見たかった。近藤さん大河で忙しいなら雁助&うめでも亀助&ふゆ&炭坑でもいい。
せっかくスピンオフするのに五代さまは残念だわ
-
銀子炭子銀子炭子~
この脚本面白いわ
-
はつ達が病院に向かう途中で、自転車乗り回してるおなごがいたな
-
土方「一部とはいえ返したのにあんまりだ・・・」
http://kajimaya-asako.daido-life.co.jp/column/06.html
-
頭を全く動かさず表情を変えず、わずかに手が前後する程度でしずしず歩く藍之助
伝統芸能かなんか見てるみたいだった
-
ある意味スピンオフしがいのある作品だからなぁ>あさが来た
物理的に無理(セットやロケが難しい)なのも含めるとどのキャラメインでも
面白い話が出来る可能性はある。が、脚本家が変わったら面白くなくなりそうな気も
-
>>418
だから今スピンオフ撮影してるのでしょ
それは五代とは別の人が主演のはずだよ
雁助うめかもしれないし亀助かもしれないし
五代は別ドラマやってるから今五代ドラマは撮影はできないから
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板