レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
NHK連続テレビ小説「あさが来た」@したらば part7
-
【放送】 平成27年9月28日 〜 平成28年4月2日 (全156回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【原案】 古川智映子 「小説 土佐堀川」
【脚本】 大森美香
【主演】 波瑠
【音楽】 林ゆうき
【主題歌】 AKB48 「365日の紙飛行機」
【語り】 杉浦圭子アナウンサー
【タイトル制作】 副田高行
【タイトル画】 藤枝リュウジ
【演出】 西谷真一 新田真三 佐々木善春
【プロデューサー】 福岡利武 熊野律時
【制作統括】 佐野元彦
◆公式サイト
http://www.nhk.or.jp/asagakita/
◆前スレ
NHK連続テレビ小説「あさが来た」@したらば part6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10604/1452713715/
※次スレについて
重複を防ぐため、>>900以降に宣言した人が立てて下さい。
該当者が立てられなかった場合は、その後あらためて宣言した人が立てて下さい。
-
「他の朝ドラのいけずなおばさんのマネをせんといておくれやす。
せっかく作ったあひる口がこわれますよって」
http://i.imgur.com/xUTfBda.jpg
-
昨日はつまらなかったから今日一気に話が進んで面白かったよ
-
>>790
やもめの行水で勝手に湯う取れ(言うとれ)?
これ意味わかんない
あさと同じでさっぱりぽんだす
-
パチパチはん
http://imgur.com/27NDRW9
昨晩、番組欄に名前あったのを見たのに見るの忘れた・・
-
新次郎の謎かけ久しぶり
「雨の日の太鼓→どんもならん」 しか憶えてない
-
都の鮫→興醒め(京鮫)とか
-
>>735
マッサンの3週間にも渡るプー太郎期間は20%切ったしな
鴨井商店に転職してから盛り返したのが数字にしっかり出てるわな
>>746が言ってるように来週辺りから脱落者出ても不思議ではない。
-
>>736
今週にもっと尺を採って13週カットして
あさの東京観光も福澤諭吉との出会いも全部今週で良かったと思う
-
今から雁助ロスに震えてきた
-
うめと雁助カップルが良いな。
プラトニック、ええな。初恋のメロディーが似合うw
-
>>767
同意
元々は今週でやる予定だった東京物語を
五代とのステキデート場面にして五代メインの週を増やせろとどこかから横槍入って出来たのが13週な感じ
13週はとってつけたような週だった
-
>それだ。ワクワク感が全くない
大物にずけずけと近寄るあさだけは見たかったなあ。
あでやかな寺島しのぶさんも見れたやろに。
五代辞任のときにタンカ切ったあさもとても良かったんだし。
ここで一発大判振る舞いやっとけば、人気もさらに上がったろうに。
どうみても、脚本・演出の息切れだね。
-
辻元の長台詞は残念だったな。ベテランなんだし、きっちり覚えた上で芝居に入って欲しかった。
「こんなに長くて耳慣れない単語を一生懸命覚えましたよ。」では詰らない。
-
>>805
じゃなくて予算が全然足りない
セットorロケの費用とキャストのギャラがね
-
寺嶋しのぶは忙しいんだよ
http://www.cinematoday.jp/page/N0079827
池松壮亮&寺島しのぶ、官能シーン公開!一糸まとわぬ姿で激しく求め合う
-
>>806
役者の日頃の素地・教養が出るね
まじインテリ俳優(香川とか)ならもっとセリフに説得力を持たせられたと思う
-
>>808
ヤスケンと三田佳子といい何の罰ゲームなんだ
-
BK朝ドラの予算は今後もう少し増やせないものか
-
へぇさんの中の人は芝居出来るし覚えられないわけないからわざとキャラとしてやってるんじゃないの
あさとへぇさんの会話終了時にあさとへぇさんの口癖的なものが入れ替わってたw
-
あごがやっとセリフ言って良かった
-
あさが来たにお金をかけた余波
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/31000/236266.html
-
>>812
芝居ができるのと難しい専門用語を理解するのは別だよ
-
>>805
あさが五代に啖呵きるシーン、あの時のあさはカッコよかったな
ワクワクした
何気に、あさ新次郎五代この3人のシーンはワクワクして面白かった
雁助と亀助+榮三郎新次郎、の加野屋も掛け合いが面白かったな〜
あさ新次郎五代の掛け合い、雁助亀助の掛け合いがある加野屋
この2つが無くなったこともワクワク感がなくなってしまったことの理由のような気がする
-
よの「栄三郎、妾取りなはれ。この子はどないだす」
http://capacamera.net/dcapa/img/cover/201602.jpg
-
>>816
自分は五代は関係ないな
加野屋劇場が好きで見てきた
今は番頭が二人揃って出ることがほとんどないのがきつい
番頭ズと新次郎、ここに手代や女子衆が加わるテンポのいい掛け合いが一番楽しい
-
へぇさんのあのセリフはあまり感情を乗せず無駄なことを喋らないキャラとしてあえてああいう演出なんだろう
辻本さん知ってる人はわかってるだろうけど覚えられなくてああなる人ではないね
個人的には立て板に水でわーっと一気に喋ってあさがポカーンのほうが良かった気はするけど
-
今日のへぇさんは戦闘前の悟空みたいだった。
-
大物にずんずん挨拶するあさと
その横でオロオロしてるようにみせかけて
飄々とさばく新次郎も見たかったな
-
>>767
あれだって脚本家は今井銀行を見学したり、色々視察したりさせたかったと思うよ
でもポルトヨーロッパでロケする予算しかなかったんだよ、しゃーない
-
>>808
自分はあさ新次郎五代の絡みも面白かったな
五代と絡むことであさと新次郎のやりとりや新しい表情が引き出されて面白かった
>>809
香川が出てきたら、主演より前へ前へ出る方だから
波瑠や玉木の存在を喰ってしまうよ
辻本で良いと思うが愛嬌もあるし
-
公視聴率だから、年明け撮影分あたりからは追加予算貰ってそう。
まれ、鼻藻湯で追加予算なしだったからドラマの予備費余ってるんっじゃないか?
-
【悲報】あさが来たの予算が足りない
-
今更だけどへえさん顔でけえな
雁助の1.5倍だな
-
うめ
そうね二年の月日は 恋を空気に変えたわ♪
-
>>758
銀行をやるやらないで去年からグダグダやって肝心の銀行設立はナレーションだけで済ませそうだね
過去の朝ドラ史上1番スケールでかそうと思ったけどやっぱいつもの朝ドラ
-
>>826
へぇさんは長い
顎が長い
-
肝心なところがナレーションでさらっと
今日も繋ぎの日だったね
あさの成長したところがよくわからない
-
>>816
そもそも五代がセリフの掛け合いで上手かったと思ったことがない
五代が入るとリズムが生まれず邪魔
方言混じりのセリフのせいなのかと思って新しい現代劇も見てみたけど
やっぱり単調でテンポ悪かった
-
へえさんが一番ウキウキしている
-
雁助猫アレルギーか?
-
>>808
まだこんな仕事させられてんのか。
おかあはん…。もうエエんとちゃうんか。
演技が出来て脱いでくれる女優が少ないんだな。
-
>>831
五代はふゆと並んでこのドラマの2大棒大根だったからな
ふゆの方は若かっただけあって最後かなり伸びてたけど五代は最後まで棒大根
セリフの掛け合いがどうしようもなく下手糞
五代のセリフが多かったり長かったりするとその場面は大遭難事故で見られた代物じゃなかった
五代と新次郎・あさの場面が良かったという人は顔だけ見てうっとりしてた人達だろ
そういう層も一定数いただろうけど
それよりその場面の芝居のつまらなさにその回は途中でチャンネルを変えた人数の方が多いのが数字に出てる
-
>>834
この人の場合好きで脱いでるとしか思えないw
梨江とは本当に正反対の人だ
-
怨念に満ちておるなここ
-
>>835
そこまでくさすのもどうかと思うけど
顔だけ見てて幸せ〜と褒める程度ならいいが←好みの問題だけどな
掛け合いがよかったとか〇〇との芝居がよかったとか言い出すのがいると反論したくなるw
大久保との二人の会話とか全然だったし
あさや新次郎と一緒に褒めとけば良かったことに出来ると思ってんのかとw
-
>>837
怨念がおんねん
-
>>817
誰この可愛い子、と思ったら沢沙耶か
普段よりもこっちの髪色と髪型の方が可愛い
-
>>826
仮にもアゴくんやで
モノマネするときは要特殊メイクやひがしのり〜
-
今週は動きがないし単調で微妙
今日動き出したのかなと思ったがセリフと説明ばかりでつまらない
そして予告の渋沢がただの三宅裕司だった…がっかり
-
>>830
ほんとにそのとおり
肝心なところここがみたい!というところでサラっと説明
あさが成長したことが全くわからないし波瑠の演技もずっと同じ
-
>>837
ここ朝ドラのスレはずっと強烈な怨念に満ちてるよ
-
>>842
話自体は大きく動いてるよ
ただその描写がセリフの説明だけに終わってるから動きが視聴者に伝わらないだけ
4週間大根アミュタレのクローズアップに費やされたしわ寄せが来てる
-
雁助が信用にこだわっていることの伏線は回収されるのか
-
>>845
そういうことではなく今週がつまらないのですが・・・・
とくに昨日はいらなかった回のような。今日もなんだかなぁ
完全な繋ぎ回
今週は金曜日と土曜日だけで良い感じがする
-
もう1ついうといつまで子育てに悩むようなあさをやるの
時間稼ぎですよね
そんなことやるより先にもっとやることあるでしょうに
-
母娘の確執はまだまだやるんでない?オトナ千代と揉めるための前振りだもん
つまんないけどさ
-
恋バナのネタが切れたから、次は千代との確執と千代の恋バナで時間稼ぎ
親世代を看取ったら最終回はもう直ぐです
-
>>849
まじか〜あさと千代の確執もやっていいが長々とやると視聴者離れていきそう
それに早く脇キャラを絶たせないと今週末は雁助も加野屋から退場だよね
雁助五代亀助正吉のキャラが際立ってただけに脇が物足りないというか
瀬戸三宅高橋松坂を早くキャラ立てしてあさの周りをしっかりとさせてほしい
-
千代が一般的な女性というか平凡な女性でキャラを立てるのが難しかったんでは?
それと千代ははつに代わってのあさとの対比キャラだろう
だから母娘で対立させるしかなかったんだろうね
あまり引っ張っても視聴者に飽きられて嫌がられるだけだろうに
個人的には田村宣の登場が楽しみだ
-
出演回数が非常に少ないゲストまでにキャラ立てを求めるのは臭い
-
>>853
高橋松坂三宅あたりは出演回数少ないのかな
脇でこれから大きく関わりそうなのは瀬戸・工藤・千代(成長後)か
あとは宮崎の子供の藍之助も関わってきそうだよね
このあたりが雁助亀助五代らのようなキャラ立てができて人気になればいいが
-
>>834
濡れ場の多い映画の仕事のオファーが来たときに、
あなたがこの映画に出るなら私は自殺すると言って反対した富司さんに対して
この映画に出られないなら私は自殺すると言って説き伏せたのは有名な話
-
顔には自信がないが、演技力と体には自信があるのかもしれないな。
-
>>851>>854
そこに五代を混ぜるなよ
五代は人間以外のキャラにして置かざる得なかったのに
ずうずうしすぎる
-
>まじか〜あさと千代の確執
マッサンで味しめたのか?マッサンの場合ヒロイン上げだったけど、
あさ千代は、あきらかにヒロイン下げになっちまうからな。
あさみたいな母が良いと思ってるやつだれもいないだろ、
昨日の宮崎あおいとの勝負見せ付けたらなおのこと。
妾話と同じ、実像の暗部としてやんわり隠すのがよいんじゃね?
-
今日は水曜日なのに一気に話が動いて面白かった
明日、明後日も怒涛の展開になりそうだね
-
ID:NWNsldkA0はネガばかりだな
昨日は終始姉妹の雑談だったからあれだけど今日は動きがあって普通によかったけどね
-
その人の価値観なんだからいいじゃん別に
ほんと他人が五代を褒めるのすら許さん!っているよな
-
>>861
何でもいいじゃんなら五代批判も価値観になっちまう
自由ではあるけどせっかくしたらばなんだからあまりネガや批判の連投されるとちょっとね
-
>>861
褒めるのは勝手だしそれに反論を言うのも勝手だろ
反論が違うと思うならそれを違うと言えばいいよ
雁助や亀助と五代を何度も同列にするのがずうずうしい
のは絶対曲げないけどね
-
>>862
ネガレスばかりの人は他に居場所がないと見た
-
このドラマ、新次郎にとっての松造、あさにとっての五代、演出は苦心したんだろうけど、
何かと物議かもすキャラであったことに間違いない。末長く語られることでしょう。
あ、長塚サトシとか、もう皆忘れてっか?
-
>>863
褒めるのも反論も勝手であれば言わせてもらう
五代も亀助も好きだし雁助も好きだ美和さんもいい
五代と亀助が出なくなって寂しくなった。2人はこの朝ドラの癒し
-
>>866
もうひとつ
褒めるのも反論も自由なのであれば
五代を褒めたことに対してすぐに反論する
ほんとずうずうしい
-
>>861演技はたしかに上手いとは言えないが
あさが来たの五代は魅力があった
もちろん全員ではないが一部の人からは「出る釘は打たれる」ということだよ
-
五代がいろいろ言われるのはわかる
中の人は今まで知られていなかったお茶の間にとって新鮮なイケメン
でも演技レベルは低い
キャラは欠点のないスーパーヒーローだけど実像からかけ離れたヒロインを一途 に思う妖精ネタキャラ
好きな人も妙に感じる人も何か言いたくなる変な役だったのは確か
-
>>865
さすがにもう出所してるだろ
それとも死けい!かw
-
今までの朝ドラというか今までのドラマに登場したことないようなキャラだよな五代
花男の花沢類入ってるか
好きな人もいるし嫌いな人もいて上等
楽しませてもらったよ五代様
-
五代絡みは荒れるのでアンチも擁護も勘弁して欲しい
見せ場も作って貰って綺麗に退場したのだからもういいよね
叩きと擁護やりたいのならアンチスレに行ってくれ
-
>>870
あの時、警察に付き添ったのが新次郎ひとりなのが気になっている。
実は警察に引き渡さずにあさに内緒で逃がした(正吉には報告)
松造は新次郎のコネで関東に行き、富岡製糸場で働いていた。
そして、新次郎が紡績工場を立ち上げる時、工場長としてあさに紹介される。
新次郎「何や、わてが松造を警察なんぞに引き渡したとホンマに思うておりましたんかいな」
-
http://tower.jp/item/4143537
あさが来たサウンドトラックVol.1本日発売
タワレコで全曲試聴できますえ
-
千代のお土産の人形が怖いw
加野商店の船出や今井のパーティーが見たかったな
特に明治初期の財閥のパーティーで大物にぐいぐい行くあさと、それに焦る新次郎は
目に浮かぶし面白い画になっただろうに
これからパーティーに顔を出す機会も増えるだろうし1回くらい華やかなシーンが見たいな
この調子だと新次郎の紡績会社はナレであっさり済ませそう
-
五代の回想いつまで続くんだろ
-
http://www.jcp.or.jp/akahata/web_weekly/16013131Haru180.jpg
強く優しく土と生きる
初大河「真田丸」信繁初恋の農民役
女優 黒木華さん
NHK大河ドラマ「真田丸」で、主人公・真田信繁(のぶしげ、堺雅人)の
初恋の人・梅を演じているのが、黒木華(はる)さん。
初の大河出演で、初の戦国時代の農民役です。
-
ナレーションと説明台詞でどんどんあさの功績ができていってワロタ
-
>>875
大河の美和燃ゆのセットをAKが協力しても良かったのにな。役者の演技力だけで華やかさを感じさせるにも限界がある。
-
>>873
えー、フランス行ったんじゃないの〜
-
>特に明治初期の財閥のパーティーで大物にぐいぐい行くあさと、
>それに焦る新次郎は目に浮かぶし面白い画になっただろうに
五代引き伸ばしたしわ寄せが今週に来てるとしか思えない。
盛大なスピンオフよろしく。
-
今日は面白かった
-
黒木華(はる)さん。栄三郎のほのぼの嫁が良かったかも。
今のさちは、かわゆいのに出番なくてもったいない、
今のさちだと、千代がはつよりさちのほうがええ言うやろ。
-
>>875
孫に人形なら分かるけど、祖母に人形ってなんなん
お張り子のぶさかわさと真逆ではw
-
>>884
一緒にこれで遊ぼう
ってことでは
おばあちゃん子であることの表現かなと思った
-
>>884>>885
「よのは昔から年齢の割に可愛い物が大好き」
「子どもの千代なりに何が祖母は一番喜ぶか一生懸命考えた結果」
で人形をお土産にしたのに特に疑問には思わなかった
-
リアルな人形ってことで妹ほしいんじゃないの?
-
色んな解釈ありがとう
その土産を止めない両親も想像すると、なんやら面白かった
-
色々都合があるんだろうから仕方ないけど、
渋沢栄一との対面とか、彼の旧邸宅が残ってるんだから
そこでロケ位してくれればいいのに
-
りおちゃんイラネと思ってたけど、今日の升さんの顔芸は面白かった
こう来たか!って感じ
-
>>879
きっとNHKは花燃ゆを忘れたいw
罵倒していた鹿鳴館にあさいくのもありだとは思うが。
-
>りおちゃんイラネと思ってたけど、今日の升さんの顔芸
同感、はじめのころのテイストの芝居だよね。
役者によって、ドラマの味もこんなに変わるのかと思い知らされた。
雁助去るのがもったいない。へぇではとても穴うめられそうにない。
へぇが自分で言うてるけどね。
-
さちも嫁いできてわりと経つのにまだややこを授かってないんだね
物語上の本筋に絡まないからあえて出す必要ないのかもしれないけど
今の状態だとまるで千代のお付きみたい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板