レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
NHK連続テレビ小説「あさが来た」@したらば part6
-
【放送】 平成27年9月28日 〜 平成28年4月2日 (全156回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【原案】 古川智映子 「小説 土佐堀川」
【脚本】 大森美香
【主演】 波瑠
【音楽】 林ゆうき
【主題歌】 AKB48 「365日の紙飛行機」
【語り】 杉浦圭子アナウンサー
【タイトル制作】 副田高行
【タイトル画】 藤枝リュウジ
【演出】 西谷真一 新田真三 佐々木善春
【プロデューサー】 福岡利武 熊野律時
【制作統括】 佐野元彦
◆公式サイト
http://www.nhk.or.jp/asagakita/
◆前スレ
NHK連続テレビ小説「あさが来た」@したらば part5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10604/1452252736/
※次スレについて
重複を防ぐため、>>900以降に宣言した人が立てて下さい。
該当者が立てられなかった場合は、その後あらためて宣言した人が立てて下さい。
-
http://www.youtube.com/watch?v=9nKegApKLlE
-
千代の子は交代しなくてもいいくらいだったが
また梨央ちゃんを見れるのもうれしいよ。
-
第15週の視聴率は月曜(祝日)しか出てないようだな。
おそらく15週は花子に負けてるだろう。
花子は15週がmaxだったから。
-
千代ちゃん上手かったよなぁ
あんな小さいのにセリフ覚えるだけじゃなくて
ちゃんと目とか表情で演技してた
-
>>352
そうだね楽しみに待つ
-
第17週はタイトルからいって雁助週かなあ?
-
17週 最後のご奉公
-
08:00-08:15 NHK あさが来た [週平均]
01w (0928-) 21.2 20.3 19.9 20.9 21.1 18.4 [20.3] 小さな許嫁(いいなずけ)
02w (1005-) 21.0 20.1 19.5 20.4 20.8 19.5 [20.2] ふたつの花びら
03w (1012-) 19.9 20.6 21.5 21.9 23.1 21.6 [21.4] 新選組参上!
04w (1019-) 21.0 21.9 23.6 23.4 22.2 21.8 [22.3] 若奥さんの底力
05w (1026-) 22.8 22.6 23.7 23.1 23.4 21.4 [22.8] お姉ちゃんに笑顔を
06w (1102-) 22.3 21.8 24.1 23.9 23.6 22.8 [23.1] 妻の決心、夫の決意
07w (1109-) 24.5 24.8 24.5 24.3 24.1 21.8 [24.0] だんな様の秘密
08w (1116-) 23.7 23.0 24.3 23.7 25.0 24.5 [24.0] 京都、最後の贈り物
09w (1123-) 23.5 24.1 23.8 24.5 23.4 23.3 [23.8] 炭坑の光
10w (1130-) 24.2 24.7 24.1 25.8 27.2 25.4 [25.2] お姉ちゃんの旅立ち
11w (1207-) 25.0 24.2 24.9 24.5 24.6 22.5 [24.3] 九転び十起き
12w (1214-) 24.1 24.0 24.3 24.8 24.7 24.0 [24.3] 大阪一のおとうさま
13w (1221-) 24.9 23.7 22.3 25.6 24.6 23.4 [24.1] 東京物語
14w (0104-) 22.5 23.1 23.8 24.0 23.8 23.1 [23.4] 新春、恋心のゆくえ
15w (0111-) 22.8 **.* **.* **.* **.* **.* [**.*] 大阪の大恩人
16w (0118-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.-] 道を照らす人
17w (0125-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.-] 最後のご奉公
18w (0201-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.-] 未発表
19w (0208-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.-]
20w (0215-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.-]
21w (0222-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.-]
22w (0229-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.-]
23w (0307-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.-]
24w (0314-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.-]
25w (0321-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.-]
26w (0328-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.-]
期間平均 23.088% (第85回まで)
-
今週は裏がベッキーとSMAPだったから高くはないね
-
来週からはエピも多くて、新キャスト投入もあって
一気に回復するかも。
-
>>352
中川江奈ちゃん
来年の柴咲大河の子役来るかもね
榮三郎が五代様が言っていて気になることは結局どんな内容か出てきてないけど
北海道は政府に再建を頼まれたみたいなこと言っていたのかな?
新聞と本人が言っていた内容に疑問を持って新次郎に事件のあらましを調べてもらった榮三郎
秘書の三坂に接触して難なく内部資料を持ち出して事件をあらましを調べる新次郎
優秀な加野屋兄弟で頼もしいな
-
新次郎が事業に乗り出すキッカケをどうすんのかと心配してたが、
「娘に立派な父親の背中を見せたい」という流れにするようだな
-
中川江奈ちゃん意外に良かったけど、どっちかというと次期のBK朝ドラの
ヒロインにマッサンの黒島が来るかが非常に気になるところだ
-
ガイ出かもしれないが〜 海原はるか・かなたは、マッサンでも家主役と写真屋役で
出演してたのにワラタ
-
NHKの福澤諭吉はいつも武田鉄矢、とかにならんきゃよいが。
お札の顔にそう遠くないといえば言えないことはないし。
-
写真屋の場面、動いたらダメと言いながら動きまくりじゃないか
あれじゃあロクな写真には・・
-
KOが鉄矢で、Wが高橋英樹って・・
KO怒るぞ(藁
-
ああいう福沢も新鮮でいい
-
http://www.geocities.jp/poster_search/zsaf/zsa20151.jpg
ロリコン的にはどうなんだ?
-
ロリコンではないが
可愛いじゃん
-
しっかし、総合商社 双日の ads. あの2人の写真はやめてほしいな、
新次郎はそのうちヒゲはやすのかな?玉木ファンが泣くかも。
大同生命みたいなアニメにしとけよ。
-
かやの#119 は、コピーの「無防備な」がやらしすぎる。
-
>>246
晴花亭お女将として、そのくらいの情報。キャッチしておくのはプロの仕事の範囲でしょ
それくらいで妾とか、新次郎の妾断った美和のポリシーからして、あるはずもなく、だよ
-
かやと読むのか
南果歩を連想して、かほと思い込んでたw
-
すまん >>377 は >>261 へのレスだ
-
美和のポリシー
「わてはそんなことようしません」とか新次郎の言葉で代弁してかわすとか、
あんな飲み屋のママいたら日参するな。騙されてみたい。
-
うめには幸せになって欲しい
-
伏線はりまくりだから、雁助&うめって結婚するかもね
-
友ちゃんどこが悪いのかなあ
-
うめも雁助も本当は結構なご老人だよね
-
うめの場合
雁助よりあさを取って残る気もするなあ
行って幸せになってってあさが言ってあげればいいけど
-
あさは、美和には一生勝てないのだろうね、結婚して子供もいるのに、
暇になったあさが、美和に女として何か挑むとかのエピあっても面白いかも。
人心掌握もできない自分のふがいなさへの悔し涙か?今日のは。
波瑠の泣きって、なんかそう見えてしまうんだよんな、はつとのときも、
目玉が泣いてないから。
-
>>385
それを心配してたけど、雁助さんに奥さんはもう一人でどこにでも行けると諭していたから
うめも子ばなれする時期だからと雁助さんについていく気もする
でも亀助ふゆがまとまったから、雁助うめはまとまらない気もするしなあ…
-
伏線はりまくりだからこそ、裏をかいて結婚しないともとれる
-
>>377
美和があの店を出す時に相談に行ったのが五代だからねえ
五代が新次郎と飲む以外はカウンターで美和を相手に飲むとか
美和にしか北海道行きを話さなかったは
レストランの女主人としては特別すぎる
-
美和の生き方のスタンスとして五代の妾はないと思うね
男女の関係はあったかもしれないけどね
妾だったら旦那に対して他の男(新次郎)をああいう風に誉めたりしないだろ
北海道行きの件は
五代が普段からよくカウンターで美和相手に飲んでいて
美和が聞き上手で聞き出した
&五代も相手の口が固いことを知っているから美和に対してガードが緩い
だと思う
-
>>385
うめはあさに人生を捧げるつもりだろうから
あさがよほど強く後押ししてあげないと踏み出せないだろうね
-
>>375
大同生命のアニメCMでも信五郎さん髭面じゃなかった?
新次郎中の人大河やドラマで髭面やってるから今さら何ともないのでは?
-
>>390
>美和が聞き上手で聞き出した
>&五代も相手の口が固いことを知っているから美和に対してガードが緩い
これがすでに答えだと思う
妾かどうかはっきりしないけど普通の客と店主じゃない
-
来週の予告を今見たけど、かなり面白そうだ
-
>>390
そうだろ
そもそも、どうして美和を五代の妾にしたいのかが解せぬ
まぁ、もしそうなら、来週には五代退場の前に明かされるだろうし、
どうでもいいやね
-
>>392
CMは見てないけど
信五郎の写真は洋装だったね
新次郎は和装を通すようだから髭はないんじゃないかな
新次郎の髭と洋装を見てみたい気がする
-
海原かなたはBKドラマでは入居を断る役が定着しそうだと
周作が言っていたが、海原はるかは写真屋で定着するのか・・・・
-
今日千代ちゃんが昼寝してた場面
ただ寝てるだけなのになんとも言えず
リアル感があって良かった
-
監督が何らかの指導したかもね
-
>>397
AKでも使えば良いのにw セリフもそれほど無いのだからwww
-
なんでやねんw
-
オモロイ
-
>AKでも使えば良いのにw
JOAK 関西コントはやらない、東京コメディーだけ
JOBK 関西お笑いもりだくさん
それが芸の棲み分け、社内部署の意地ってもんだよ
JOBK好調なのは、お笑いブームのおかげかもしれない。
大河もお笑い役としてのお笑い芸人使ってないんじゃないか?
三谷幸喜も東京コメディーだからな。
-
U太郎(通天閣)双子だって
-
来週にはもう銀行の核になる働き手役の辻本がやってくるんだな。いよいよ銀行設立着手するんだな
-
90回やってまだ炭坑だけってのは、ちと遅いよな
-
てか、雁助なきあとの辻本茂雄が魅力的なキャラになるかどうか
けっこう重要だと思う
-
<削除>
-
<削除>
-
<削除>
-
辻本、大丈夫かな。
新喜劇での演技しか見たことなくて、ドラマでどうなるのか 心配。
-
面接であさがキレてたのにあの状態からなぜ雇うことになったんだろうなw
-
>>412
よのも満足してるであろう「ほんに、ほんに」と常に相槌を打つかののような感じならともかく
面接と言う大事な場面で「へぇ」しか言わなきゃあさじゃなくてもキレるw
あの後堰を切ったように有能な事を話しまくるとか
試しにやらせてみた加野屋の業務の一部を完璧にこなしたとか
なんかすごいコネがあるとか雇うとしたらその辺り?
-
雁助は本当にさよならなのか
これは痛いな
うめは最近のバラエティーに出まくりだから、もう撮影がなく暇になったのかなと思ってた
亀助はこの前60の撮影とか言ってたからまだいてくれて良かった
-
http://shinhakken-blog.seesaa.net/article/416400830.html
中国割り箸製造工場の恐ろしい実態!割り箸使用は本当に危ない!
-
>>414
後半のポスターが亀助は洋装?っぽくなってて
今後も出番がありそうだったけど
雁助は変化なしみたいだったからなぁ
同じく余り変わってないうめと同時期に退場でも
おかしくはないと思った
-
コテのやっている事はマルチと何ら変わりないな
-
五代さんがカウンターに突っ伏す直前の美和さんの離れて行き方がわざとらしくて下手過ぎ
-
>>418
わざとらしいんじゃなく美和はわざとゆっくり動いてるんだよ
本当なら五代が変調を感じる→痛みと苦しさの表現となるシーンなのに
五代はそんな高度な演技は出来ないから
美和の移動の間に五代が急変して突っ伏したとことにしてる
-
五代の臨終よりも、もちろん
周囲の反応がどう演じられるかか、興味津々の来週だね。
林与一のときのあさ、、近藤正臣のときのよの、どっちもそれなりに良かった。
五代の場合は身内無しだから当然あさになるんだけど、
波瑠ちゃん、よい芝居できるかな?
土曜日にいっぱい泣いてしもたのに、どうするつもり?
臨終に駆けつけももせず、新次郎と二人でツと涙流すだけ でもよいかも。
-
しんちゃんともちゃんの仲だから、新次郎の取り乱しがメインかもね。
あさが、自分の旦那の死ほどに悲しんだら、しんちゃん別の意味で泣くがな。
-
やっとお互い嫉妬の対象から友達になれたのに
退場すると思うと寂しくなるな
-
しんちゃんともちゃんの仲だけど言葉遣いは敬語だね
-
五代さん臨終であさ以外にも美和さん新次郎も泣くから心配してないが
波瑠の泣き演技は一歩間違うと五代との関係性に誤解を招くから難しいね
年末のディーンの泣き演技は自分は微妙だったわ
-
http://pbs.twimg.com/media/B-40OXoUMAA3ejB.jpg
-
字幕ではシンちゃんトモちゃんと表記されてる
カタカナだとよりかわいい感が増すな
-
>>420
波瑠の泣き芝居に関しては心配ないと思ってる
昨日の納戸の場面でもそう持ってくホンと長々映した演出はくどかったけど
昨日も過去の泣きも悪くはなかった
新次郎はつっと涙を流すのなんてお手のものという感じだし
だが妻子の存在も不明なまま孤独に死に逝く五代みたいな脚本演出で
五代の臨終(もしくは間際)をあさが見送って、それを手配する新次郎みたいな場面になるのは勘弁してほしい
あさにむかって感動的なセリフを長々と言う五代なんてのも回避したい
-
>>426
ひらがなの方が可愛い感じがする
しんちゃん ともちゃん
-
>五代の臨終(もしくは間際)をあさが見送って、それを手配する新次郎みたいな場面になるのは勘弁してほしい
>あさにむかって感動的なセリフを長々と言う五代なんてのも回避したい
たしかにw
でもそうなる予感
-
ttps://twitter.com/musicapiccolino/status/688357383119048705
-
本当なら家族が見送るのが一番心情的にもいいのに(急に子供が出てきた親分w)
死ぬ前のセリフが下手で長いと白けるだろうなあ
あさと五代の二人の見送りシーンだと寒くなりそうだから新次郎をかなり入れてきそう
で、泣いても翌日には明るい笑顔のあさであった
-
妻子を曖昧にして退場は卑怯だわ
新次郎が千代の事で五代に相談した際に親としてのアドバイスをさり気なく入れても良かったと思う
-
仮にドラマの五代も妻子持ちの設定だったとしても
あさ以上に子供と一緒に過ごす時間を持てなくて何もアドバイス出来なかったりしてw
-
平仮名だと舌ったらずな子供に見える
片仮名だと大人が子供同士のように無邪気に振る舞ってるように見える
なので、しんちゃんともちゃんより、シンちゃんトモちゃんでいいかと
-
藤乃屋のその後の営業が気になります
-
自分で書いといて気になって検索したら
五代の子供は名前がわかってる子が6人、ほかにも4人がいると言われてるのね
本妻、妾数人と子供10人が枕元に並ぶのはやっぱりナシだから
あさと新次郎でいいわ。あと三宅か
-
妾と子供がずらっと並ぶシーン想像したらワロタ
-
そこであさ渾身のびっくりぽんですね
-
五代は女狂い酒狂いもあるから、史実重視の大河では難しかろう
あさが来たではよいイメージだけでいいんでないの
-
五代が大河で主役ってのはないだろうな。
渋沢とか黒田あたりが主役の時にメインで出るかどうか。
そういう場合は女好き酒好きの清濁併せのむ実業家として描かれるだろう。
-
英雄色を好むを地で行く人だったんだな
ついこの前自分の地元近くの鉱山にも関わって
村興しに貢献してたのを知ったわ>五代
-
でも朝ドラのコンプライアンス的な問題で、
五代は出来るだけクリーンに描かないとマズいのだろうな
-
>妻子を曖昧にして退場するのだが
葬式に>妾と子供がずらっと並ぶ
>そこであさ渾身のびっくりぽん
視聴者のおおかたの期待はこれだぞ、大森。
今からでも遅くない撮りなおせ。
-
>>441
ドラマの五代だとそんな豪快な英雄には見えないから
色を好む部分はあさと美和だけに絞ったほうがいいよね
-
吉田鋼太郎信長のこげなもんキック
-
https://www.instagram.com/p/BAO68gCAq1N/?taken-by=tfjok
-
サスペンスにしても、葬式の定番は、謎の参列者なんだけどね。
それに五代の場合、喪主(施主)は誰なん?
ということで、葬式は割愛だな。正吉にしても弔問だけだった。
-
おそらく葬儀のシーンは土曜の放送でファーストペンギンの様にアニメにするかも?
実写でやろうとすると予算足りないから葬列メインのアニメを作って
-
葬儀は杉浦ナレで説明し美和の店であさと思い出話して〜オープニングと予想
土曜日は梨央千代やはつ、菊、藍之助登場と来週の雁助話のふりとやることいっぱいだから
五代の事をたらたら描かないと思う
-
>>442
朝ドラコンプライアンスが強度に適用されるのは主役or主役夫婦だけだよ
五代は脇だから史実に沿った展開も可能だった
-
新次郎の時はリアルには妾がいたんだから出せ出せと騒いでいたのが何人もいたが
(小林なんたらとか)
五代のことはその手の連中は妾だせ!とは言わないんだなw
-
>>451
当時の妾については五代を通して描くことも可能だったわけだが、まあもういいや
-
五代の妾はどうでもいいから妻子を出して欲しかった
しかし死ぬ時まで徹底して妻子を出さないとなると
葬儀は身寄りがない状態で仕事関係の部下が取り仕切ったりと違和感半端ないと思うので
セリフだけでもいいから出した方がいいのでは
実家の親兄弟や遠縁の親族が出て来たとしてもそこまで徹底するかという感じだし
-
真田丸に家康の家臣役で大旦那が出演している
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板