レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
NHK連続テレビ小説「あさが来た」@したらば part6
-
【放送】 平成27年9月28日 〜 平成28年4月2日 (全156回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【原案】 古川智映子 「小説 土佐堀川」
【脚本】 大森美香
【主演】 波瑠
【音楽】 林ゆうき
【主題歌】 AKB48 「365日の紙飛行機」
【語り】 杉浦圭子アナウンサー
【タイトル制作】 副田高行
【タイトル画】 藤枝リュウジ
【演出】 西谷真一 新田真三 佐々木善春
【プロデューサー】 福岡利武 熊野律時
【制作統括】 佐野元彦
◆公式サイト
http://www.nhk.or.jp/asagakita/
◆前スレ
NHK連続テレビ小説「あさが来た」@したらば part5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10604/1452252736/
※次スレについて
重複を防ぐため、>>900以降に宣言した人が立てて下さい。
該当者が立てられなかった場合は、その後あらためて宣言した人が立てて下さい。
-
土井先生までびっくりぽん言うとは
-
日テレは、4月からの波瑠をおさえた手前、好調あさドラを願ってる。
-
日テレじゃないけど残り3か月好調で
面白くなることを願ってる
-
第十五週は花子が唯一24超えた週だったと思う
あさは今が底なので、ここを踏ん張れば・・
-
いちおつ
新次郎はん亀助はんお誕生日おめでとう
なんて世界一素敵な川の字なんや
癒された〜
-
面白くなるというか、五代が退場してはつ・惣兵衛とチェンジすれば
雰囲気は変わるだろう
お話も銀行・女子大へと発展するし
-
てか、今ごろ第二炭坑のハナシってのも遅いと思うけどね
早く銀行エピに移れ
-
>>28
波瑠は朝ドラ終わった後は舞台があるけど
日テレがおさえたってのは確実な情報なのか?
-
>今ごろ第二炭坑のハナシ
雁助が見切りつけるためのネタとしても無駄やね。金貸し業の方針すれ違いだけで十分。
亀とふゆがあのしょぼいとこだけでやってるんかと突っ込まれないためかな?
セットこわしてもうたから、もう一度炭鉱行くとかもできないしな。
-
視聴率ヲタはいったい何と戦っているのか
-
だからね、あさは今が底だと思うわ
マッサンみたいに底を1ヶ月半も引っ張らないだけでもマシか
-
>>36
それは色々だと思うよ
俺は花子に勝ってゲゲ以降で最高になって欲しいと思ってる
中にはさくらに勝って今世紀トップを望んでる人もいるだろう
俺は20世紀と21世紀の区切りに意味を感じてない
-
心配しなくてもまた上がるだろうし花子以上は確実だと思ってる
-
>>31
川の字よかったね
正しい日本の親子の寝姿
新次郎が千代に話したことが
あさへの思いと心の現れだね
みんなを守るために戦ってる
ごくろうさん
-
セットこわしたってことは、もう炭坑の亀助夫婦は見れないんだね
まあ加野屋へ戻ってきて再登場してくれれば、それでいいんだけど
-
亀は再登場あるけどふゆはわからん
-
子供連れて帰ってきたりするんじゃないの
-
>ふゆはわからん
中学生だからな
お勉強もしないとw
-
加野銀行がオープンすれば、雁助が去って人材難の加野屋では中番頭の亀助は
いきなり支店長候補とかじゃないの?
-
>>36
ドラマの楽しみ方の1種なんだよ。たぶん
いろいろあっていいんじゃない
といいながら夜あさを見る
-
新次郎ええ声
これはあさでなくとも寝る
お休み…
-
千代ちゃん可愛すぎか
-
いやーマジで新次郎と千代に癒される
あさを見る目も優しいけど
千代をお利口さんやなという時の新次郎の声と
千代ちゃんのかわいい笑顔
しつこいけど癒される
-
自分も夜の部も見てる
朝ドラのような軽いドラマでも2回見た方が、よく分かる
-
五代の出てくるシーン安っぽい大河ドラマみたい
演技も下手糞でイライラする
新次郎とあさと千代のシーンは最高に癒される
玉木が上手く子役引っ張って上手いわ
-
朝ドラには一定割合で視聴率厨がつきもの
自分の感想と世間一般の評価の差が気になるのだろう
自分の好きなドラマを世間一般が評価すればうれしいし、
自分の嫌いなドラマを世間一般が評価すれば面白くないということ
-
だから、朝ドラ三大棒なんかよりずっといいってば五代
下げてばっかのはなんなん
-
特定の役者のアンチも朝ドラにはつきもの
まだ脚本家のアンチよりはマシだけどね
脚本家のアンチがいると番組終了までウザイウザイw
-
>>53
あまり変わらないレベルだと思う>五代と三大棒
三大棒は五代よりその時点ではかなり若かったから
五代(の中の人)の年齢の頃には少しましになってる可能性があるから
-
ID:7uFlKQek0
決め付け厨うざい
-
脚本家のアンチなんて今までいたっけ
-
恥ずかしながら私はアイドルグループやサッカー選手のヲタでもあるのでそっちの2ちゃんスレも時々見るんだけど
こういう流れはもう飽き飽きww
言えるのはアンチになってる人はもう対象の本質を楽しめなくなってる
離れた方がいい
-
まれとか純愛とかまれとか?
-
>>58
誰のヲタなの?
-
個人的に正吉が死んでからはすごくストーリーが停滞してるように感じる
マッサンのニート期よりも話が動いてないというかそれているように思える
-
1番は主役のあさと対比できる対象がいないから
ストレートにあさを応援できなくなってるんだと思う
再登場のはつはまたその対象になるんだろうか?
>>60
Jではない韓流でもない国産Gともみじまんじゅう
-
いとうあさこが、五代様が倒れて
めっちゃ心配してるしw
-
>>53
うん。五代さまとても良いと思うよ。
今ではこのキャスティングしか考えられない。NHK大阪はよく見つけてきたと思う
-
アンチが多いことで有名な脚本家はいるぞ
-
新次郎と千代ちゃんが、あさの顔をなでなでするのが可愛すぎる
照明も優しくて癒される
千代ちゃんに諭す新次郎の表情も声も本当に優しい
千代ちゃんに言った言葉、新次郎がいつも自分に言い聞かせているんだろうな
-
今の、千代ちゃんが良いのは、芝居がちゃんとできるから。
パパに言われて、うんってうなずくとこの間と表情が完璧。
ふゆや五代は、なんでこれができないのかなとつくずく思う。
-
>>57
まれに関してはアンチになりかけたわ…
-
https://pbs.twimg.com/media/CYbCq5vUEAEUHog.jpg
-
>>47
ええ声だね。
昨日は新次郎が千代に低音で囁く毎に、スピーカーから流れてくる音が
共振して和音みたいに聞こえて、ああ、低音の魅力だわー、と思った。
-
あんなに男前で素敵な新次郎様なのに、玉木自身のことはどっちかと言えば苦手な部類。
不思議なもんだ。
-
千代ちゃん演技うまいねすごく自然
五代やあさは演技がやっぱり固いなーと思う
ちかえもん見たけど芸達者ばかりで固い演技の人がいなくて楽しめる
-
>>71
玉木は役柄のせいか35の今雰囲気が柔らかく包容力のある大人の男って感じになったね
色気もあるし
前は尖がった?癖のあるイメージがあったような
演技で柔らかい雰囲気を出してるんなら大したもんだ
-
上からかい
役で変えてるのは当たり前
-
玉木そんなに良いかぁ
朝から扇情的で苦手…
-
自分はSHINeeヲタだ
-
なんでだす。なんでおとうちゃんは働かんのだす
千代砲きたー!! よろめく新次郎面白い!!!!
-
五代が説明責任放棄してるのに新次郎が説明するのか
それでも栄三郎の手柄だと栄三郎を立てていなくなる
こう言うときの新次郎はかっこいいな
あさも栄三郎もかっこよかった
-
新次郎は栄三郎に頼まれただけだからな
-
>>78
あの場でただ謝るだけじゃダメだよね
1500万を39万で払い下げたのは事実だから言い訳はできないけど
それをどうしたかったのはあさと栄三郎には話したんだから
他の商人たちにも説明しないとね
-
相変わらずちび千代ちゃんかわいかったな
-
>>75
玉木の新次郎は当たり役だろ
あさが来た自体のせかいかんを作ってる核が加野屋のメンツだし
その加野屋の明るく楽しい空気感を最初から引っ張ってきたのは正吉と新次郎だと思う
サイドからバックアップしたのが番頭とよので
-
>>79
栄三郎は五代から気になることを聞いたと言ってたが
あの場で資料を出してもらい商人達に説明したのは新次郎
頼まれただけではあの話は出来ない
新次郎が新聞をずっと読んでたのはこの演説の伏線だった
相変わらずうまく作ってる
-
今のチビ千代ちゃん、可愛い上に芝居が上手い
-
>>75
扇情的w
ある意味誉め言葉
-
あの流れはどう見ても加野屋はグルw
-
>>86
グルって別に五代はなにも悪い事してないし
-
リスクを事前に告知していなかった問題を人情論でごまかした
-
加野屋トリオ結成の週w
-
新次郎のガラスのハートが砕け散る音ww
-
明日の予告は泣いてしまうんか
-
あさが大阪商人を怒ったり五代にカッコつけるなと
啖呵切ったときは相変わらず迫力があっていいね
大阪締めがちょっと可愛すぎて迫力なかった
-
なんだかんだ言ってトモちゃん呼びが気に入っている新次郎
-
パチパチはんをもらった時に新次郎が言った
ようよう考えて〜を千代に話すあさがよかった
-
栄三郎もだんだん頼もしくなって来た
-
千代「なんでだす。なんでおとうちゃんは働かんのだす?」
新次郎「なんでやろな。視聴者の記憶力が問われてるのかもしれませんな」
-
千代、お父ちゃんは働いていないようで役に立っているぞ
-
>>88
もともと五代が持ってきた話だからと
あさたちをはじめ商人たちは無条件に信用してお金を出した人情話
リスクなんてちっとも考えてなかったろう
-
山屋はんはヅラ
-
>>93
五代もあそこで「シンちゃん」言わないとと思ったが
とてもそんな心境と立場ではないか
-
>>87
視聴者は五代が悪いことしてないのを知ってるけど
あの場にいる商人たちは知らないでしょ
今日の展開は五代と加野屋が結託して何か企んでいると邪推されてもおかしくない
-
>>97
ほんと新次郎を見てるとお金のために働くことと役に立つよう動くことの違いを考
-
かねてから五代と美和の関係に嫉妬していた山屋
必死だったな!
-
ひさびさのあさの啖呵が気持ちよかった
-
北海道官有物払下げ事件に端を発する「明治14年の政変」
黒幕の名は白岡新次郎。
-
>>100
心の声「シンちゃん!シンちゃんッ…!シンちゃーんッ!!」
-
今回は加野屋の見事な連係プレー。あれを全部あさの功績にしないのがいいね
榮三郎が有能に育ってるのに安心した
あとあさの大阪締めが可愛すぎるのが残念と言うのは同意
-
あさの良い所を吸収して強く賢く育ったな榮三郎
これなら安心して店を任せられるな
-
新次郎のふら〜ふら〜ひょろり〜♪みたいな歌
ワロタ
-
覚醒した八代目の栄三郎を見届けて
雁助はんは去ってしまうんかな
-
今日の榮三郎は良かった。
-
>>110
銀行出来たら新次郎も後見人を降りて屋敷を出るんじゃない?
あさが洋装になるタイミングで引越しと予想
-
https://pbs.twimg.com/media/CYrIiMqUEAAt5xE.jpg
-
新次郎のおかげでしょう
-
銀行設立時には店と家を改装するだろうから店舗と自宅が別になって出て行く必要もなくなると思うがね
-
五代が退場したらアンチのターゲットが成澤に変わるのかが見物
-
>>101
何か結託してるって何をww
なにか事業を起こして儲けようというならともかく
潰れた北海道開拓使払い下げの説明をしない五代に説明しろというあさ
公的資料を持って来て北海道開拓使は世間で新聞で書かれてるほど価値がなく
五代が立て直すつもりで引き受けたことを説明する新次郎
赤字の事業を大阪商人の力で北海道開発の成功させたかったと言う栄三郎
分かり易い説明で大阪商人のプライドも守ってうまく纏めてる
なにより加野屋も出資して損してるから他の商人も納得するんだけどね
-
栄三郎が「お姉さんの真似してでしゃばってみました」と軽口叩いてたけど
こうして段々あさ寄りになっていくと思うと
雁助の胸中を案じて心が痛む
-
神戸大学高槻研究室facebook
本日は広岡家文書の整理日。今日の発見は、広岡浅子が授産所で学ぶこと
(紡績の技術?)を希望し、大阪府に認められていたことです。
授産所(じゅさんじょ)とは、明治新政府が、下級氏族や貧民などに対する
取締りと救済のため、東京・大阪・京都などに設置した施設で、
なかには政府から勧業資金の交付を受け、蚕糸・織物・紡績・開墾・牧畜事業
など、民営の結社の形態を取る例も多かったとされます(以上、『国史大事典』より)。
豪商のごりょんさんが授産所で学んでいたら、相当目立ったのではないかと思いますが、
浅子はお構いなしだったのでしょうね。この発見が半年前でしたら、ドラマで使われて
いたかも知れません(笑)
-
>>116
成澤は高志の先輩
https://www.youtube.com/watch?v=tB7lEwJA7Wk
-
>>118
雁助も榮三郎がいってたあさの柔らかい心に感銘を受けて自分でも実践してみようとしてたじゃん
-
>>112
家を出たら奥のよの、かの、さちはあさや千代に関係しなくなる
出番がなくなるから一緒に暮らすよ
-
加野屋以外の今のたまり場
1.店の前のままごとの場所
2.五代の商法会議所
3.晴花亭
-
正吉の望んでたあさ、新次郎、栄三郎が一つに纏まった回だった
事業ではなく五代のフォローだったがw
こうやって力を合わせていくんだ
-
ママゴトのオスガキの笑顔ムカつくなあ〜www
ありゃ良い舞台役者になるな
-
女の子は5〜6歳になると本音と建前を使い分けるようになってくる
千代にもそれが出てきたな
単なる子供という記号じゃない
ちゃんと描いてる
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板